※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日(画像はプレスリリースより)国産米と湧水使用!98%天然由来成分のシャンプー株式会社ビーバイイーより、ナチュラルヘアケアシリーズの新ブランド「medel/メデル」が2014年3月15日デビューする。敏感肌が多いと言われる日本人のために、植物のチカラを最大限活かし、安心で安全なシャンプーとなるよう、98%は天然由来成分でつくられたため、頭皮や頭髪へ負担をかけず優しくケアできる。日本人が慣れ親しんできたお米の成分の一つ、“角質の保湿をサポートする”と言われている「グルコシルセラミド」を配合し、シャンプーの成分の中で重要な役割を果たしている水には、天然成分との相乗効果が期待できる、自然豊かな島根県出雲産の湧水を配合した。ナチュラルさも機能性も追求消炎効果や保湿効果などが期待できると言われている、カミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキのエキスを配合し「潤い」「頭皮ケア」「使い心地」にこだわり、しっとりとまとまる髪へ仕上がる。天然エッセンシャルオイルの優しいリラックスアロマの香りでリラクゼーション効果も備え、毎日のバスタイムを癒やしの時間へと導いてくれる。また、毎日使うものだからこそ、より手に取りやすく、快適に使い続けられるよう品質にも価格にもこだわった。国産米を利用することにより、環境保全への貢献、日本の農業支援と地域活性を推進している。シャンプー・トリートメント各400ml907円(本体価格)ヘアオイル30ml1,194円(本体価格)(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー/PR TIMES▼シンシア・ガーデンweb shop(お問い合わせ先)
2014年01月29日累計35万部突破の伊吹有喜の同名小説を、『八日目の蝉』(’11)で映画賞を総ナメにした永作博美を主演に映画化した『四十九日のレシピ』が、4月16日(水)にBD&DVDで発売決定。豪華な特製ブックレットや初回限定版にはレシピカードも収録することが判明した。同作は日本を代表する実力派女優・永作博美の『八日目の蝉』(‘11)以来となる主演最新作で、母が遺したレシピに導かれ、母の人生を旅するの娘の百合子(永作)や父の良平(石橋蓮司)の49日間を描いた感動のヒューマンドラマ。永作、石橋をはじめ、岡田将生、二階堂ふみという実力派俳優が集い、『百万円と苦虫女』(‘08)『ふがいない僕は空を見た』(‘12)など独自の視点で話題作を放ち続けるタナダユキ監督がメガホンを取った話題作だ。このほど解禁になった情報によれば、2枚組の特典DVDディスクに豪華映像特典を収録。「WOWOW放送ナビ番組「辛口篇」&「甘口篇」」、「監督×脚本家のコーヒータイム」、「まかないのレシピ「ごはん編」&「おやつ編」」、「メイキング」、「舞台挨拶集」などを予定するほか、封入特典として豪華な特製ブックレット、初回生産限定版には映画の世界観そのままのレシピカード(3枚組)を封入。映画の本編を補完するような特典の数々は見逃せない。また奇しくも同作は、先日惜しまれながらも食道がんで逝去された女優、故・淡路恵子さんの遺作に。良平の口うるさい姉・珠子役を、人間味たっぷりに演じ上げた淡路さん。日本映画界に貢献した偉大なる女優の最後の勇姿を、じっくりと見届けてはいかがだろう。<『四十九日のレシピ』DVD&Blu-rayリリース情報>DVD【本編DVD+特典DVD/2枚組】¥4,500(税抜)+税Blu-ray【本編Blu-ray+特典DVD】2枚組¥5,500(税込)+税発売日:4月16日(水)※レンタル版同時リリース販売元:ポニーキャニオン(C) 2013 映画『四十九日のレシピ』製作委員会(text:cinemacafe.net)■関連作品:四十九日のレシピ 2013年11月9日より新宿バルト9・有楽町スバル座ほか全国にて公開(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会
2014年01月23日アンドリュー・ガーフィールドやエマ・ストーンらが、映画『アメイジング・スパイダーマン2』PRのため来日することが決定した。同作は、全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)の続編。ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻り、少しずつその生活に変化が……。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロをはじめ、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、"スパイダーマンのいない世界"を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。このたび来日を予定しているのは、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールドをはじめ、グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン、エレクトロ/マックス・ディラン役のジェイミー・フォックス、マーク・ウェブ監督など。A・ガーフィールド、E・ストーン、M・ウェブは、前作『アメイジング・スパイダーマン』のプロモーションで2012年6月に来日して以来、1年9カ月ぶり3度目の来日となる。来日は3月末。A・ガーフィールドは、今回の来日に際し「日本のファンの皆さん、こんにちは。『アメイジング・スパイダーマン2』をお届けできることにとてもワクワクしています。(前回のプロモーションで)東京に行ったとき一番興奮したのは、朝5時に行った魚市場です。マグロの売り買いを見学して、ものすごくエキサイティングな体験でした。東京は大好きな街です。皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。映画『アメイジング・スパイダーマン2』は、2014年4月25日より、TOHOシネマズ日劇ほか、全国公開。
2014年01月20日NTTドコモは1月15日、同社のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE si SH-01E」向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。同ソフトウェアにより、充電中の電池残量表示の不具合を改善することができる。AQUOS PHONE si SH-01Eは、高透過CGSilicon液晶を採用した4.1インチディスプレイを搭載したスマートフォン。本体前面を狭額縁化し、全面がディスプレイになったようなデザインが特徴。ソフトウェアは、端末本体をFOMA/XiまたはWi-Fiに接続して行う。更新時間は約4分。(記事提供:AndroWire編集部)
2014年01月15日アユートは27日、円柱型のデザインが特徴のBluetoothスピーカー「UPB-SH-300BT」を発売した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」および全国のユニットコムグループ各店で販売している。「アキハバラe市場」での直販価格は3,980円。直径69mmのコンパクトな円柱型Bluetoothスピーカー。Bluetooth接続時で、最大6時間の連続動作が行えるバッテリを内蔵し、電源がない屋外でも利用できる。専用USBケーブルが付属しており、Bluetooth非搭載のオーディオ機器でも有線接続により音楽再生可能だ。本体サイズは直径69mm、高さ40mm(突起部含まず)で重量は143g。最大出力は3.3Wで、周波数特性は130Hz~20kHz。Bluetoothは3.0+EDRに対応する。バッテリ容量は850mAh。
2013年12月27日三菱電機は17日、BDレコーダー事業を撤退することを明らかにした。販売中の「REALブルーレイ」シリーズ「DVDR-BZ360」「DVDR-BZ260」の2機種については、すでに生産を終了しており、同社公式ストアの在庫がなくなり次第販売終了となる。同社はBDレコーダー内蔵の液晶テレビ「REAL」シリーズを販売している。単体でのBDレコーダー開発は終了するが、テレビ向けのBDレコーダー機能の開発は続けるという。
2013年12月17日以前 トトロのシュークリーム をご紹介したところ、「可愛い!」と大反響だったので、キャラ手みやげシリーズ第2弾。今回はSuicaのペンギン型ケーキをご紹介します。まぎれもなくSuicaペンギンです!この表情、たまりませんよね~。なんとなく3つ並べてしまいました。1つより複数いた方が可愛い気がするのですが…どうでしょう?「ところでこのペンギン…何?」という方にご説明すると、SuicaというJR東日本のプリペイドICカードのマスコットキャラクターなんです。あらかじめチャージすれば、鉄道やバス、買いものなどに利用でき、あとは改札やお店でカードをピッ!とかざすだけのSuica。JR西日本「ICOCA」やJR東海「TOICA」の東日本版といったところでしょうか。そんなSuicaのマスコットがこのペンギン。愛嬌満点で、生活シーンでもなじみがあることから大人気のキャラクターです。Suicaの公式WebサイトやTwitterのアイコンでも登場していて、色々なグッズも販売されています。今回ご紹介する手みやげもペンギングッズのひとつ。池袋・ホテルメトロポリタンで販売されている「Suicaのペンギン シーズンケーキ」(500円/税込)です!手のひらぐらいのタルトサイズで、まあるい顔の周りはチョコでコーティング。中のお味は季節ごとに変わり、取材時のお味は9月~11月限定「かぼちゃプリン&メープルババロア」。なめらか&ぷるぷるの食感で幸せな甘さ!ちなみに、ホールケーキ(5号サイズホールケーキ/税込3,5000円)や全身をかたどったタイプのケーキ(縦16×横10cm/税込3,8000円)もあります。※いずれも3日前までに要予約あまりに可愛いため、顔やカラダにナイフを入れるなんて可哀想な気がしますが、大人数で集まる場などに喜ばれそうです。これからのパーティシーズン、手みやげ選びに悩んだ時は、このインパクト大なケーキでサプライズしてみてはいかがでしょうか。なお、写真のタルトサイズは一日50個限定。売り切れることもあるので、事前予約されることをオススメします!(C)C.S/JR東日本/D●お問い合わせホテルメトロポリタン「ペストリー&ベーカリーブティック」 公式サイト Tel.03-3980-1111(代表)
2013年12月08日三菱UFJニコスは3日、Visa加盟店でのネット通販で利用できる前払い式決済サービス「e-さいふ」の入金(前払い)が、ファミリーマートの店頭で行えるサービスを開始した。既に、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでの入金が可能となっていて、このたびの導入で「e-さいふ」入金の"主要コンビニエンスストアでの全国制覇"が整ったという。「e-さいふ」は、あらかじめインターネット上で専用口座を開設し、前払いでチャージ(入金)しておけばその範囲内で、「e-さいふVisaバーチャルプリカ」として、ネット通販(Visa加盟店)での支払いに使えるサービス。なお、「e-さいふ」口座への入金手段は、クレジットカードに加え、コンビニエンスストア店頭で"スクラッチカード方式"と"コンビニ多機能端末方式"を用意しているという。また、コンビニエンスストア店頭での取扱いは、サークルK・サンクス(8月27日)、セブン-イレブン(10月7日)、デイリーヤマザキ(10月28日)、ローソン(11月19日)、ミニストップ(11月26日)、セイコーマート(12月2日)で既に開始していて、このたびのファミリーマート(12月3日)を合わせ、計約4万7000店での"コンビニ全国網"を確立できたとしている。具体的にファミリーマートでの取扱いは、店舗に設置の多機能端末「Famiポート」で「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の購入手続きをして申込票を出力、レジにて支払いを済ませる仕組み。なおチャージ額は「2000円」、「3000円」、「4000円」、「5000円」、「5500円」の5種類(各々別途200円の手数料必要)を用意、いずれも購入対象年齢を18歳以上に限定している。同社は「e-さいふ」を、日頃から「クレジットカードを保有・利用しない」「保有していてもあまりネット通販を利用しない」、あるいは「家族での利用を希望する」といった人々の利用を目指していて、このたび"コンビニ全国網"が整ったことで、「e-さいふ」の知名度アップと「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の販売強化を図っていくとしている。
2013年12月04日雑誌『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などを展開するコンデナスト・ジャパンは2014年秋から、新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」で、Eコマースをスタートする。また、1月からデジタルコンテンツや新しいオリジナルメディアなどを提案する新組織コンデナストスタジオ(Conde Nast Studio)を始動する。同社は4年前から、プリントとデジタルの統合、一つのブランドとしての媒体価値の向上など、マルチプラットフォームでのコンテンツ展開に取り組んできたが、今回の新事業と新組織はデジタル・イノベーションを新しいビジネスに繋げることや、それを実現する体制作りを目的としたもの。新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」は、エディターがキュレーションや開発、コーディネートなどにまで携わった特別な商品を『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などの雑誌やSNS、コンピューター、携帯端末などで提供する。原材料調達から生産・販売までの物流や商品開発、プロモーションなどは世界最大級のTVショッピング専門チャンネルQVCジャパンがパートナーとしてサポート。来年9月のスタートを目指している。新組織コンデナストスタジオは、デジタルツールのほか、イベント、ホームページやサイト運営、インタラクティブムービー制作の他、既存雑誌などとは違うオリジナルメディアも展開。同社のブランド力やコンテンツ開発力にデジタル技術をプラスする狙いから、ウェブデザインとシステム開発、インタラクティブメディアを用いた、空間演出のためのソフトウェア開発などで国内や海外で評価されている「イメージソース(IMG SRC)」をパートナーに迎える。また、エディトリアルスタッフとして『VOGUE girl』のクリエーティブディレクター軍地彩弓が就任する。これに伴い同誌は体制を一新する。北田淳社長は「他者のやっているようなEコマースは興味がないし、できないが、良いものを選び、編集することによって付加価値を高めることはできると思うし、自前ではできない部分を支えてくれる強力なパートナーに恵まれた。また、コンデナストスタジオは新事業部であり、デジタルクリエーティブエージェンシーだ。強いブランド力を活かし、革新的なデジタルソリューションや新しいオリジナルメディアを提供したい」と説明。また、QVCジャパンは「昨年からファッションズ・ナイト・アウトをサポートしているが、スパイラルホールから中継したスペシャルファッションショーの商品が完売しており、プレミアムEコマースも非常に楽しみ」(ルイス・グリーコ、マーチャンダイジング部門バイスプレジデント)。イメージソースは「革新的なアイデアを提供できるのではないかと期待しているし、新しいものを作り出すことを楽しみにしている」(小池博史社長)と話した。
2013年12月03日エース証券と丸八証券はこのたび、2014年1月24日に開催予定の両社の臨時株主総会における承認を前提として、2014年4月1日(予定)(以下効力発生日)をもって、共同株式移転の方法により両社の完全親会社となるエースホールディングス(以下共同持株会社)を設立(以下本株式移転)することについて合意に達し、22日開催の両社の取締役会において承認のうえ、「株式移転に関する基本合意書」を締結するとともに、本株式移転に関する「株式移転計画書」を共同で作成したと発表した。なお、共同持株会社の普通株式は効力発生日に東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)にテクニカル上場の予定であり、丸八証券は共同持株会社の上場に先立ち、東京証券取引所の有価証券上場規程等に基づいて2014年3月27日をもって東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)を上場廃止となる予定だという。今後、両社にて、本件移転により新たに設立する共同持株会社の経営方針、計画及び業績見通しなどを検討し、確定次第告知するとしている。
2013年11月26日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日三菱電機は11月21日、近未来のクルマに求められる環境、安全、快適を高度に実現するコンセプト電気自動車(EV)「EMIRAI 2」を開発したと発表した。今回、「EMIRAI 2」として、操縦性と安全性を向上させるパワートレイン系コンセプトカー「xEV」、および運転時の安全・安心、快適・便利を向上させる運転支援系コンセプトカー「xDAS」の2つを開発した。パワートレイン系コンセプトカー「xEV」は主に3つの技術を有する。このうち、「高精度トラクションコントロール」は、タイヤの駆動が伝わりにくい雪道などの路面で、安全な自動車走行を実現する。EVは、1msecごとの速さでモータトルクを管理することで、タイヤの滑りを検出できる。タイヤのスリップ量を検出しスリップ量に応じて最適なモータ出力をきめ細やかにコントロールすることで最適な駆動力を維持する。なお、タイヤが滑っているという情報(トラクションコントロール発生時)はインテリジェントインフォーメーションパネル(IIP)にサインが表示される。「スムーズG(加減速)コントロール」は、運転者の発進操作時や追い越しなどの加速運転時に、運転者の意図通りの加速感を実現するために用いられる。EVは、予期しない振動を検出して制御を滑らかにすることが可能であり、モータトルクが増加することで発生する自動車の振動を検知し、自動車の振動を打ち消す方向にモータトルクを制御し、不快な振動をキャンセルできる。また、モータトルクの立ち上がりを自動車の構造的な特性に合わせて滑らかに制御することで、心地の良い加速感を運転者に提供する。「低速段差通過コントロール」は、段差があるような路面においても速度を一定に保つ必要がある状況下で用いる。EVは、内燃機関車で困難な一定速度での走行ができる。段差のあるコインパーキングへの駐車や勾配がある場所での走行時に、段差などに対してモータ出力トルクを瞬時に変化させることで、余分なアクセル操作やブレーキ操作が不要になり、決められた位置に車両を制御することが容易になる。運転支援系コンセプトカー「xDAS」は、"クルマが人に調和する"をコンセプトに開発された。ドライバーの個性と走行状況に応じて、複数のディスプレイの形状と表示コンテンツをシームレスに変化させ、必要とする情報を視線移動を減らして分かりやすく表示するIIPを搭載している。走行状況に応じて3枚の可変型ディスプレイの形状とフロントガラス HUD(ヘッドアップディスプレイ)の表示内容が変化して表示する。停車時にはナビ、音楽、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった様々な情報を、走行時には運転の妨げにならないように運転に必要な情報のみを表示する仕組みなっている。また、ドライバーに応じて、パネルの表示内容を変化させるHMIを採用。クラウドコンテンツとの同期やパネルの着せ替え機能により、好みのインテリア空間を提供する。さらに、クルマを取り囲む膨大な情報の中から、ドライバーにとって危険性が高い情報や、ドライバーが欲している情報を抽出して、ドライバーの視線に応じてIIPに提示。「統合型イメージセンシング」では、クルマに近づく危険をカメラで検知し、フロントガラスHUDに表示する。視線センサでドライバーの気づきを判定し、危険性が高い情報を優先的に知らせる。また、「あれ何?サーチ」では、視線センサ情報と高精度自車位置情報からドライバーが見ている施設を特定して検索し、フロントガラスHUDと合成音声でドライバーに通知する。助手席に"あれ何だろう?"と話しかけるように、車両前方を見たまま簡単、安全に欲しい情報を得ることができる。この他、ドライバーの行動を先読みした操作の提案と、音声・手書き文字入力により、簡単・安全・直観的な操作を実現するナチュラルユーザーインタフェースを搭載する。「レコメンドメニュー」では、機器の操作履歴や走行状況(時間帯、道路状況など)から、その時々に最適なドライバーの希望操作を3つのメニューに絞り込んでIIPに表示。ハンドル上の3つのボタンに対応するメニューに選択でき、簡単・安全な操作に寄与する。「スマートハンドル」は、ハンドルに自由曲面対応のタッチパネルを搭載したハンドル型操作デバイス。カーソル操作や手書き文字入力などの直観的な操作性と自由曲面によるデザイン性の高さを両立している。
2013年11月22日櫻井翔、北川景子が共演の人気ドラマを映画化、最終興収が32億円を突破した『謎解きはディナーのあとで』が、豪華特典満載で2014年2月19日(水)にBD&DVDでの発売が決定した。同作は2011年度「本屋大賞」で第1位を受賞、同年度の年間ベストセラーも第1位を記録した、大ヒット同名小説の連続ドラマ化を経た劇場版。シリーズ初となるシンガポールでの海外ロケを敢行して、アジア最大級の豪華客船“SuperStar Virgo”でも撮影。映画ならではのスケール感で、執事・影山(櫻井)とお嬢様の麗子(北川)がミステリーを解く。今回明らかとなった情報によれば、豪華な映像特典を「プレミアム・エディション」の特典ディスクに収録する予定で、メイキングや完成披露舞台挨拶、シンガポールでのインターナショナルプレミア、初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶風景などを収録。公開時期に放送したスペシャルドラマ「船上探偵・影山」の「メイキング of 船上探偵・影山」もファン必見だ。また、封入特典の「飛び出すフォトカード」や、初回プレス特典の「失礼ながらお嬢様☆特製ミニクリアファイル」「“クビよ!クビクビ!”ステッカー」など、世界観を追求した特典も。本編同様、ゴージャスな特典の数々とともに、極上のミステリーを堪能してみて!『謎解きはディナーのあとで』Blu-ray&DVDは2014年2月19日(水)より発売。「Blu-rayプレミアム・エディション」(2枚組、本編Blu-ray+特典Blu-ray)価格:¥7,600(税抜)「DVDプレミアム・エディション」(2枚組、本編DVD+特典DVD)価格:¥5,700(税抜)「Blu-rayスタンダード・エディション 」(1枚組)価格:¥4,700(税抜)「DVDスタンダード・エディション」(1枚組)価格:¥3,800(税抜)発売元:フジテレビジョン販売元:ポニーキャニオン(C) 2013東川篤哉・小学館/「謎解きはディナーのあとで」製作委員会(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画謎解きはディナーのあとで 2013年8月3日より全国東宝系にて公開(C) 2013東川篤哉・小学館/「謎解きはディナーのあとで」製作委員会
2013年11月20日対人関係で本音と建前を使い分けるのが上手なA型女子は、ちょっぴり気苦労が多い傾向があります。我慢しすぎて人知れず「爆発しそう」になってしまうことも・・・そうなる前に、「A型女の取扱説明書」の著者である神田和花が、A型女子の気持ちが楽になる方法をご紹介します。■1.自分に素直になるA型女子は、相手に気を遣って、本当は嫌で「No」と言いたい場面でも、「Yes」と答えてしまいがち。あとになって後悔してしまい、ストレスを抱える原因にもなります。そうならないために、物事の優先順位を組み替えてみましょう。対人関係をうまくいかすよりも、まずは自分の気持ちを大切に。「そもそも嫌なことは嫌でいいのだ」と最初に開き直ってしまえば楽になりますよ。■2.即答しないで保留にしよう「Noが言えない日本人」という言葉がちょっと昔に流行しましたが、大和撫子代表選手であるA型女子は、特にその傾向が強く表れます。誘われたり頼まれたりするとなんだか相手に悪いような気がしてしまい、その場で「No」ときっぱり断ることが苦手です。そんなA型女子におすすめするのは、返答を保留にすること。そうすることで物事をウヤムヤにしてしまいましょう。時間が経つことで相手にも「No」が伝わるかもしれません。■3.他人からの評価を気にし過ぎない対人関係において細やかな心遣いに極めて優れているA型女子。しかしそれは、見方を変えれば、相手に気を遣っているつもりになっているだけの単なる「独りよがり」ではないでしょうか?他人の評価を気にしすぎてストレスを溜め込み、いずれ爆発させてしまうA型女子の皆さん。「相手に嫌われたくない。良く思われたい」という気持ちを少し抑えてみませんか?大丈夫、あなたはあなたのままでいいんです。■4.心の拠り所になる人を作るA型女子にとって理想的な状態は、A型女子のありのままの姿を理解し、気持ちを察してくれた上で、良き指導者や優れた助言者になってくれる「メンター」としての役割を果たしてくれる存在が身近にいてくれることです。そんな人が一人でもいてくれると気持ちが楽になる上に、自分の感情を素直に表現することに自信が持てるようになります。何でも相談できる信頼できる目上の人を一人作っておくことがポイントでしょう。■おわりにいかがでしたか?細やかな気配りと繊細な感受性を備えたA型女子ならではの対人関係における気苦労から解放される秘訣をご紹介しました。A型女子が全体の調和を無視して、開き直るのは難しいですが、イライラしてきた時の参考にしていただければと思います。(神田和花/ハウコレ)
2013年11月19日AB型男子との愛を深めるためには、「愛の証」になるようなアイテムを買ってもらうことが大切です。どうしたらいいのか解らない女子のために「AB型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、ポーカーフェイスの裏に隠されたAB型男子の熱い情熱を形にするためのショッピングのプロセスをご紹介致します。■「私のこと好き?」と聞く普段何気ない瞬間に、急に寂しそうな顔をして告白しましょう。「アタシ、AB型男くんが何を考えているのか解らなくなる時があるの・・・不安だわ・・・」何を考えているのかが自分でもよく解らないAB型男子は、あなたの正直な告白に納得する反面、自分が考えていることがあなたにバレていないことに安心します。こんなタイミングを狙って思い切って聞いてみましょう。「アタシのこと好き?」AB型男子は恋愛の駆け引きにどう出るかしばらく考えて沈黙しますが、内心ではあなたに好かれていることを喜んで、笑いを堪えてシリアスな顔をしているのです。■「その証拠を見せて」と要求するAB型男子は、簡単に「好き」とは言わないでしょう。なぜなら、「好き」と伝えてその言葉が安っぽく陳腐に伝わってしまったら、自分自身まで価値のない男だと思われてしまう・・・と考えるからです。そして、「言うとしても愛する彼女をもっと滅茶苦茶にしてからだ・・・」などと色々なことを妄想します。自分の世界に入ってしまったAB型男子の横顔に向かって、「私がAB型男君の彼女だっていう証拠を見せて欲しいの!」とかわいくおねだりしましょう。この時、価値あるAB型男はこう思うはずです。「そんなことでいいのか、お安い御用だ!」と・・・。■愛の証になるようなアイテムを欲しがるペアリングのように解りやすく、二人が恋人同士だということを形にした、愛の結晶のようなアイテムを欲しがりましょう。「指輪が欲しいな。でもAB型男君が買ってくれないと意味がないと思うの。お願い・・・」ポーカーフェイスかもしれませんが、AB型男子はあなたが下手に出れば純粋に機嫌が良くなるので、まさか自分が「たかられている」とは思いません。AB型男にとっては「買ってあげる」という超上から目線な状況になっているからです。ここが重要なポイントです。■買って貰ったらますます好きになってあげる指輪を買ってもらったら素直に喜び、日常使いして、みんなに自慢しましょう。指輪を買い与えたことでAB型男子は、当然のようにあなたにギブアンドテイクを求めてきます。解りやすく言えばあなたに「もっと好きになって欲しい」から、指輪を贈ったのです。恋愛感情を言葉にするのは「陳腐だから」と嫌いますが、行動で示すのはAB型男子の得意技。ちょっぴり高い指輪をおねだりされたって、無理して買って涼しい顔をしています。ポーカーフェイスを装う彼に、たっぷり愛情を注いであげましょう。■おわりにいかがでしたか?思っていることが顔にも言葉にも出てこないポーカーフェイスでミステリアスなAB型男子は、一緒にショッピングに行って愛情の証拠をおねだりすると、物を買うということでストレートに愛情を表現してくれます。AB型男子はギブ&テイクを求めるので、物とひきかえにあなたに今までよりももっと愛されようとしてきます。そこが狙い目です。愛の証をきっかけに、今までよりもっとラブラブな二人になりましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年11月10日真面目で責任感が強く、プライドも高いA型男子は、キャパシティを超えてまで仕事を頑張り続けてしまうことがあります。そんなA型男子がプチ鬱に突入してしまった時には、上手に息抜きをさせてあげましょう。今回は、「A型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、A型男子をプチ鬱から救出する方法をご紹介します。■1.一緒に仕事をサボりましょうと誘惑するA型男子にとって理想の女子は「色仕掛けをして、自分を堕落させるような甘い誘惑を囁く存在」です(もちろんそれだけではなく、別の理想像も確保されていますが)。せっかくなのでその期待に応えて、女らしくセクシーに誘惑してあげましょう。「ねぇアタシもう会社に行きたくない。明日は一緒にサボりましょう」と耳元で囁いて息を吹きかけてあげればいいのです。A型男子はその気になれば、有給だって振休だっていっぱい持っています。休息をとることも仕事のうちだとは思えない生真面目さが仇になる前に、きっちり堕落させて気分転換をさせてあげることが女子として大切な役割です。■2.たっぷり昼寝をさせてあげるA型男子から携帯電話やノートパソコンなど、現実社会と接点を繋いでいるもの全てを取り上げるか、できる限り電波の届かないところへ二人一緒に雲隠れして、A型男子とゆっくり昼寝をしましょう。A型男子は繊細で神経が細やかなところがあるために、次の日に重要な予定があるとそれが気になり、疲れている時でも自然と眠りが浅くなってしまうこともしばしば、そんな日々が長く続くと、本人が気付かないうちに時々フリーズするようになるのです。A型男子をプレッシャーの連続から解放し、ぐっすり休ませてあげることが大切です。■3.ジャスミン茶を差し入れするお昼寝から目を覚ましたA型男子にはジャスミン茶を差し入れしましょう。ジャスミン茶はプチ鬱をすっきり解きほぐす効果があるので飲むことで精神的に落ち着きます。また本格的な鬱を予防する効果もあります。特にジャスミン茶の成分であるべンゼルアセテートという香りの有効成分は、右脳を活性化し、精神的にリラックスする効果があると言われています。A型男子にとっては、女子との時間こそが気分転換の源ですが、ジャスミン茶という気の利いた差し入れをしてあげることでより一層あなたの付加価値を高めることができます。■4.成功した人物の話題を出して奮起させる休養をとったことで今度は逆に現実社会に戻りたくない気分になってしまい、意気消沈気味のA型男子のやる気を呼び戻すにもコツがあります。A型男子は成功者と言われる人物を分析し、ベンチマークすることで闘志が湧いてくるタイプ。たとえばビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズといった世界的企業の創業者の人生年表や、テレビ番組の「情熱大陸」や「プロフェッショナル」で儲かっていると話題になった経営者の成功法則をさりげなく話題にしてみましょう。A型男子は自分でプチ鬱モードから脱出するための道筋を、成功法則から逆算して探しあてることができる賢い男子なのです。■おわりにいかがでしたか?適当なところで息抜きをすることが苦手なために、つい無理をして「プチ鬱」に陥りがちな傾向があるA型男子。そんなA型男子に対して、天使と悪魔の両方の要素を兼ね備えたちょっぴり計算高い振る舞いと、献身的な愛情と、知性的な激励でA型男子をプチ鬱モードから脱出させてあげましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年10月17日「Schwarzkopf PROFESSIONAL(シュワルツコフ プロフェッショナル)」の人気シリーズであるノンシリコーンオーガニックブランド「エッセンシティ(ESSENSITY)」より、オーガニックゴジベリーをはじめとする自然由来成分を積極的に使用した「エッセンシティ ウェーブ(ESSENSITY WAVE)」が新発売。同製品は、通常のケミカルなパーマと同様のパフォーマンスを可能にした95%の自然由来成分配合のオーガニックパーマ。泡状のプレトリートメントを使用する3ステップの施術で幅広い髪質に対応し、軽やかなウェーブを実現させる。第1ステップであるプレトリートメントには補修・保湿に効果があるとされる、アーモンドタンパク、ダイズタンパク、ゴジベリーエキスの3つの成分が含まれている。■アーモンドタンパク(補修・保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して保水力を高め、しなやかでおさまりのよい髪へと導く。■ダイズタンパク(補修・保湿)必須アミノ酸をバランスよく含んだ植物性プロテインの代表格。髪に必要な成分を補うことで髪本来のハリと弾力・うるおいを甦らせる。■ゴジベリーエキス(補修)別名「クコの実」。18種のアミノ酸やビタミンE、ポリフェノール、プロテイン、ビタミンCなど栄養分が豊富。毛髪のダメージを補修し、必要なうるおいを与え、すこやかな髪へと導く。さらに、次のステップであるウェーブ剤(ミディアム/ソフト)には、アロエエキス、海藻エキス、ローズマリーエキスと保湿効果の高い3つの自然由来成分を配合。香料には100%天然のセージエッセンシャルオイルの使用することで施術中・施術後の不快な香りを軽減している。【ウェーブ剤】(ミディアム/ソフト)■アロエエキス(保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して、保湿力を高め、しなやかでおさまりのよいウェーブを実現。■海藻エキス(保湿)コンドロイチン(ヌメリ成分であるムコ多糖体の一種)が毛髪にうるおいを与え、弾力のあるウェーブを実現。■ローズマリーエキス(保湿)古来から美容保湿剤として使用されているローズマリーは、毛髪にうるおいを与え、髪本来の美しさへ導く。さらに、ノンシリコーン処方なので、キューティクルがアルカリにさらされる時間を短縮して、髪へのダメージが軽減されるのも嬉しいところ。軽やかなのに、まとまる素髪のようなウェーブが仕上がる。ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料不使用。サロンにて2013年9月24日(火)より施術可能となっている。【エッセンシティとは】エッセンシティは、環境大国ドイツで、130年以上にわたり培われた、ヘンケル社独自の環境に配慮した最新テクノロジーから誕生。妥協を許さない、100%の製品パフォーマンスを追及しながら、健康とエコロジーそして社会貢献に配慮した総合グリーンブランド。ノンシリコーンにこだわり、純度の高い、オーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分を積極的に使用する、カラー・ケア・スタイリングのラインナップを取りそろえている。【シュワルツコフ オンライン】元の記事を読む
2013年10月08日愛想笑いを浮かべたり、逆にミステリアスなポーカーフェイスを貫いたりとコロコロ変わる表情から、本音では何を考えているのか想像できない・・・そんなAB型男子との恋愛に翻弄されてしまう女子も多いのではないでしょうか。そんな悩める女子のために「AB型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、AB型男子を押したり引いたりで翻弄させる、恋の駆け引きをご紹介致します。■1.見つめられたら目を逸らさないAB型男子は人の気持ちを試したり検査したりするのが大好き。まずは離れたところから気に入った女子を追って、目があった時にどれくらい目を逸らさないで見つめ合ってくれるかによって、その女子が自分にどれくらい気があるのかを試してきます。この見つめあい検査は、実態として何も証拠が残すことなく女子の気持ちを試すことができるAB型男子の得意技です。何のリスクも残すことはありません。見つめられることで興味関心を伝えられた女子は、自分からは目を逸らさずに堂々と見つめ返してあげましょう。■2.一筋縄では落とせない女を演じる見つめあい検査を何回か試した後のAB型男子は、女子の興味関心が自分に多少なりともあることをきちんと確認して裏をとった上で、男らしく正攻法でデートに誘ってくるはずです。AB型男子は自分でイニシアティブをとることが大好きです。AB型男子に誘われたらここでまさかの急展開、「イヤ」とムゲに断り、「好き」と言われても「嫌い」と断ってしまいましょう。ここで「なぜ?どうして?」とAB型男子を悩ませることが肝心です。AB型男子を遊びの恋愛から本気の恋愛にステップアップさせる重要なポイントです。■3.意外なタイミングで思いを伝える見つめ合い検査で散々気がある素振りをみせておきながら、なかなかデートの誘いに応じてくれないあなたにAB型男子が痺れをきらしてきたら、今度はちょっぴり優しくしてあげましょう。気が向いた時に、あなたの方から見つめ合い検査をしたりして気がある態度をとるのです。AB型男子は自分が馬鹿にされていると感じると怒ります。ここで怒り出して珍しく感情が露わになってしてしまったAB型男子に困った顔をして「私、あなたのこと好きになったかも・・・」と告白しましょう。あくまで最後に「かも」とつけておくのがポイントです。■4.焦らして迷宮入りさせるAB型男子との恋は急展開とはいきません。じっくり時間をかけて恋の駆け引きを楽しむことが大切です。お互いの気持ちを確かめ合って初デートにこぎつけても、肝心なところで「やっぱり・・・私、自分の気持ちが解らないわ」と好きなのかそうでもないのかをはっきりさせずに、最後の最後まで大いに迷っている素振りをみせましょう。AB型男子は一筋縄ではいかない複雑なことが大好き。障害を乗り越えて愛を確かめ合いたいと思う恋愛には情熱的な一面を持っています。さんざん焦らして振りまわすことでAB型男子の情熱を掻き立てましょう。■おわりにいかがでしたか?負けず嫌いで征服欲の強いAB型男子は、恋の駆け引きを盛り上げて真剣勝負モードに突入することで本気モードに突入します。AB型男子が自分の実力で女子を口説き落としたと思えるシチュエーションを作ってあげることで、リレーション難易度の高過ぎるAB型男子をあなたが落としてしまいましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年10月04日インディペンデント・ファッションマガジン『ユニオン(UNION)』4号が9月23日に発売された。同誌はスタイリスト、Hiroyuki Kuboと百々千晴の2人により2012年3月に創刊。アンダース・エドストローム、ホンマタカシ、鈴木親ら豪華フォトグラファーと、水原希子、橋本愛など旬の女優やモデルを起用し、毎号ハイクオリティーなファッションストーリーをつくり出している。最新号となる4号は表紙に菊地凛子を起用。挑むような強い視線が印象的なビジュアルだ。インタビューではニューヨークへの移住、女優としての葛藤と挑戦が率直に語られる。他に、初参加となるマーク・ボスウィックが写真と詩を寄稿。ホンマタカシによるノーメイクの長澤まさみのフォトシューティングなど、充実のラインアップだ。HIRO:これまでは若い女の子に向けたガーリーなテイストだったのですが、今号からは少し対象を広げる意味もあって、年齢層を上げ、大人っぽくしています。甘いガーリーはもうやめませんか、という世界的なファッションの空気を意識したこともあります。よりシャープにシックになるよう使用する紙も以前より白いものに変えました。――『UNION』はバイリンガル表記で、国外の配本先も数多い。海外からの反応も好意的で、ほぼ毎日フォトグラファーやディストリビューターからの問い合わせがあるのだという。今の日本らしさを世界に発信するという意図はあるのだろうか。百々:特に日本らしさ、東京らしさは意識していません。東京が好きで東京に住んでいるので、自然とそうなってしまう部分はあるのかもしれませんが、東京の市場に合わせてモノづくりはしていない。仕事で海外に行くことも、海外のものを見て刺激を受けることも多く、特に海外、日本と区別はしていないんです。HIRO:アニメや原宿や渋谷など、いわゆるトーキョーは、外国人から見た日本像で、僕にとってはリアルじゃない。観光地のお土産感覚だと思うんです。東京のきれいな所は普通の住宅街や光の感じにあると思っていて、撮影もそういう場所でしています。日本人が見た日本を発信したいですね。――日本人モデルを起用したファッションページも増えている。HIRO:日本に来る外国人モデルは、ヨーロッパのファッション撮影がオフになる8月に出稼ぎに来ている感覚なんですよね。それくらいクオリティーも下に見られているし、モチベーションも高くない。そういうモデルを使うより、地産地消ではないですけれど、日本人モデルの方が面白いというのもあります。今回MONA、JUN、KANA、黒田エイミ、水原佑果の日本人モデル5人が一同に並ぶページがあるのですが、迫力があって壮観でした。――もともと2004年ロンドンに留学時代に出会って意気投合したHIROと百々。帰国後はそれぞれがスタイリストとして独立し、いずれは2人で雑誌をつくりたいと話し合っていたそう。Kuboのロンドン時代の師匠であるスタイリストLeith Clarkが雑誌『Lula』を編集する現場に立ち合った影響もあった。そして実現したのが2012年。HIRO:できない理由をつくるのは簡単だけど、やってみることが大事だと思います。秘訣は良い相棒を見つけることですかね。写真がすごく好きなのですが、自分の雑誌があることで、憧れていたフォトグラファーにオファーできる。『UNION』の撮影で百々とホンマタカシさんのチームが生まれて、『GINZA』や『Purple』でもコラボレーションしているのを見るとうれしいですね。雑誌がそうしたサロン的な場所になると良いなと思います。毎号大変ですが、実は4号では広告を大分削りました。資本優先だと自分たちのやりたかったことが曖昧になってしまう気がして。クリエーティブワークをやれる唯一の場所ですから、そこを大事にしていきたい。百々:ビジネスのことばかり考えていると、なぜ2人で雑誌をやろうとしたのかわからなくなってしまうので。どっちを選ぶといえば、クリエーティブを選ぶというスタンスにしようと話しているんです。――雑誌の根底には“タイムレスな美しさ”を追求したいという思いがある。HIRO:トレンドを盛り込まないようにしています。上質なものというのは時代に関係ないと思うので。例えば白いシャツにデニム、シャネルのジャケット、エルメスのカシミアのマフラーなどのアイテムはタイムレスなものですよね。そうした常に変わらない美しさを提案したいと思っています。他の雑誌も良くチェックします。イギリスの『Twin』はクリエーティブという点でレベルが違う。見るとやる気をなくしてしまうことも。まだやりたいことの1から2%しか出来ていなくて、次にやりたいことでいっぱいなんです。百々:今、「ジンジャーエール(GINGERALE)」という甘さと辛さを組み合わせたファッションを提案するブランドのディレクションも手掛けています。スタイリストという仕事は、いろいろなモノを見ているので、自分ならこうしたいという欲しいものが明確になる職業かもしれません。コンセプトを意識しつつも、自分のフィルターを反映したスタイリングを『UNION』でも続けていきたいと思います。――リトルプレスやジンなど、従来の出版社ではない個人がつくるオルタナティブな雑誌が増えている。その中でもトップスタイリストが手掛けるクオリティーを重視したファッション雑誌は異色だ。ネットワークを築き、経験を重ねてきた彼らの挑戦に注目したい。
2013年10月03日「カルヴェン(CARVEN)」が、パリファッションウィークで14SSコレクションを発表した。アーティスティックディレクターのギヨーム・アンリは、自身が高校生だった90年代を回顧。同窓だった女の子達のスタイルに、オートクチュールメゾンとしてスタートしたブランドのアーカイブを組み合わせた。当時流行したカウボーイ風ベルトのイメージは、構築的なシルエットのシンプルなドレスに繊細なビーズ刺繍で表現。オートクチュールドレスに使われるような大輪の花々は軽やかな生地にプリント。ふんわりと広がるチュールのシースルースカートの下にはショートパンツを合わせた。同じく90年代風の迷彩柄はピンクやグリーンの明るいトーンでアレンジし、迷彩柄のカットワークもトップスやドレスに施された。小花柄やギンガムチェック、デニムステッチ、Gジャンのシルバーボタンなどもポイントとして取り入れられている。シューズもウエアにそろえ、花柄やギンガムチェックをレザーの厚底サンダルやパンプスが登場。バッグもバリエーション豊かで、動物がたたずむ様子をイメージしたというユニークな籐のバッグが夏らしい。
2013年10月02日常に真面目で誠実、しかもソツがないA型男子に、ほのかな尊敬の念を抱いている女子は多いもの。でも、その一方、慎重で傷つくことを嫌うA型男子はガードが固くて近づきにくいのも事実です。A型男子を虜にしたい女子のために「A型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、A型男子の高い観察力を逆手にとってドキドキさせることができるオフィスでの振る舞いをご紹介します。■1.ボールペンをクルクル回して仕事をさぼるA型男子は一生懸命仕事をしながらも、同僚のOLを観察することを仕事中の密かな楽しみにしています。それがちょっぴり怠惰なOLだったら、まるで「OL物」のAVのワンシーンのようでエロティックに感じるものです。ボールペンを回す手元のネイルがキラキラ輝くのを「器用だな・・・男もクルクル回しているのかな?」とあらぬ妄想を膨らましてニヤニヤします。仕事をさぼっている無防備な姿をA型男子に時々見せてあげることで、A型男子の妄想を掻き立てることができ、あなたを女性として意識させることができます。■2.見られていると感じたら、わざと足を組み替えるあなたが忙しく手が離せない状況でも、さりげなく足を組み替えて椅子に座りなおすことでA型男子の目を喜ばせ、関心を新たに惹きつけましょう。仕事に対してやる気モードになったあなたのピリッとした姿をアピールすることで、オンとオフのギャップを魅せつけるのです。そうすることで「昼と夜ではもっと違う一面を持っているかもしれない」という期待感をA型男子に持たせましょう。■3.ヒールのある靴を履いて、ちょっぴりお尻を振って歩くファイルなどを持ってオフィスを歩くときは絶好のチャンスです。A型男子は電話でクレームの対応をしている時でさえも、女子力の高い同僚の後ろ姿を目で追っています。監督するのも業務のうちだからです。そんな時はマリリン・モンローになったつもりで、骨盤を大きく動かしてお尻を振って歩きましょう。A型男子は自分が見ていることが悟られない、女性の後ろ姿を眺めることが一番好きなのです。■4.歯磨きをしたら、グロスたっぷりで仕事に戻るA型男子が女子に求めているのはズバリ女子力です。時として仕事はミスすることがあったとしても、いつもメイクはバッチリ決まっているような戦闘モードの女子がいると、それだけでA型男子は男として奮い立つ気分になります。女性らしい外見を保って欲しいと願うのがA型男子の本音であり、A型男子にとってのささやかな理想です。ランチタイムの後はちゃんとお化粧室で歯を磨き、完璧にメイクを直してデスクに戻る習慣を作りましょう。■おわりにいかがでしたか?真面目で誠実なのに、本音ではセクシーな悪女が気になって、ついつい目が奪われてしまう「むっつりスケベ」な一面を持っているA型男子。そんなA型男子を喜ばせるオフィスでの振る舞いをご紹介しました。オフィスという一般的に恋愛タブーな環境であなたの女子力を魅せつけ、A型男子にあなたを女性として意識させることで、A型男子の理性を壊してしまいましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年09月24日よく耳にする活性酸素という言葉。皮膚に生じると、シミやシワがなどのエイジングが進行することはよく知られていますが、実は活性酸素の影響を一番に受けやすいのは、肌ではなく脳であることをご存知でしたか?年を重ねるごとに神経細胞は減り、記憶力や思考力も低下していく脳。さらにエネルギーとともに酸素の消費量も多く、身体の中で最も酸素を必要としている器官のため、脳が活性酸素のダメージを受けると、認知症になるなどの大きな問題になってきます。脳は生命活動の要でもあるので、できるだけ普段の生活で脳の酸化を防ぐことが重要なのです。脳の酸化を防ぐ栄養素とはでは、脳の健康はどうやって守ればいいのでしょうか?それはズバリ、活性酸素に対抗してくれる抗酸化作用の栄養を体内に摂ること。特に脳を活性酸素から守ってくれる最適な栄養素はビタミンEです。ビタミンEは脂質の多い脳に浸透し、脳の酸化を防いでくれるほか、血流を促すため記憶力を向上させたり、集中力を高める効果もあります。さらにもうひとつ摂っておきたいのがビタミンC。単体でも抗酸化の働きをするビタミンCは、酸化されたビタミンEを再生する力も持っています。特にビタミンCはビタミンEと同時に摂ると、酸化の連鎖を止め不安定物質になったビタミンのEの抗酸化力を再度強めるので、なるべく一緒に摂取しましょう。ビタミンEとビタミンCを同時に摂る方法油や魚などによく含まれるビタミンE、そしてフルーツや野菜に多いビタミンCは、それぞれの食材を上手くかけ合わせて一緒に摂ると効果的です。しかし例えビタミンCを多く含む食材であっても、ビタミンCは水に溶けて熱に弱い性質を持つため、“茹でる”や“煮る”よりも“炒め”たり、生で食べるようにしなくてはなりません。反対にビタミンEは油に溶ける性質なので、それぞれに合ったベストな調理法を行うように工夫しましょう。もちろん料理する時間がないという人や、効率的に確実にビタミンEとビタミンCを摂りたいという人はサプリメントを活用するのも手です。ビタミンEについてもっと知るには脳にだけでなく、美肌や冷え性においても重要なビタミンE。サイト「トラブルバスタービタミンE」では、そんなビタミンEの効果と効能がもっと学べます。世界的なパントマイマー「が~まるちょば」が動画で分かりやすく、楽しく解説しており、自分の悩みに合わせたビタミンEの摂り方を知る事ができるので、是非チェックしてみて下さいね。【参考】トラブルバスタービタミンE(photo by đại phạm)元の記事を読む
2013年09月21日関東圏の人はあまり知らないかもしれないが、近畿圏内の新幹線の駅をみると、大阪府や京都府は1駅ずつであるのに対し、兵庫県内には新幹線の駅が4つもある。○4駅の平均駅間距離は他の半分以下その内訳は、新神戸駅、西明石駅、姫路駅、そして相生駅。もちろん大阪府や京都府に比べて兵庫県はずっと広いので、神戸市と兵庫県西部の中心地である姫路市にあるのは分かる。しかし、西明石や相生はそれほど人口の集中するエリアではないし、全国有数の観光地というわけでもない。しかも、当時の東海道新幹線の平均駅間距離約43kmに対し、兵庫県の4駅の平均駅間距離は約21kmと半分以下である。明らかに不自然な印象を受ける「兵庫県内に新幹線の駅が4つある」という事実。しかし、これにはれっきとした理由がある。実は、結果的に幻となったが、当時の国鉄が画策していた壮大な計画が関係しているのだ。○一晩に24本を運行する「夜行新幹線」計画その計画とは「夜行新幹線」。新大阪~岡山間の新幹線開通を前に国鉄が検討を開始し、昭和41年(1966年)の「山陽新幹線技術基準調査委員会報告」では、東京~博多間を一晩に計24本運行するダイヤ案や、片道平均5,000~7,000人台の利用客見込みなど具体的なデータがそろえられていた。計画では、新大阪~岡山間は線路の保守点検作業などの関係で、博多方面、東京方面いずれか一方の線路を使う単線運転を想定。この区間は東京と博多の中間に位置するため、単線運行するには一方が通るのをやり過ごす(すれ違わせる)待避場所として4~5カ所の駅が必要となった。しかも、当時は中国・四国縦断新幹線の計画もあり、山陽新幹線と中国・四国新幹線が交差する駅として想定されていた岡山駅よりも手前で、この退避用駅を置く必要があり、これが兵庫県内に4つの新幹線駅が設置される一因となったわけだ。○ストライキや騒音問題で頓挫この計画の前提であった博多までの新幹線は昭和50年(1975)3月に開通。しかしこの頃、設備トラブルが続発し、また国鉄職員のストライキや運賃の値上げもあり、新幹線利用者数は当初の見込みより伸び悩む。さらに、沿線住民の騒音被害が社会問題化し、昭和50年7月には朝6時~深夜24時までの運行を前提とした環境基準を当時の環境庁が定めたため、夜行新幹線は事実上実現不可能となったのである。兵庫県内にある4つの新幹線駅、特に西明石と相生に新幹線停車駅が設けられているのは、幻の「夜行新幹線計画」の名残であり、その計画は高度成長期だった当時、いかに地方も人や物の流れが活発だったかをうかがわせるものなのだ。
2013年09月19日デザインジュエリーを販売する「エーディーエー(A・D・A)」は、2013年9月13日(金)より全国の取扱い店で水森亜土のイラストからイメージした「エーディーエーアド(ADADO)」の第2弾秋シーズンコレクションを発売する。”天使の芸術”と言う意味の「アールデサンジュ(Art des Anges)」から名づけられたジュエリーブランド「エーディーエー」は、その名のとおり天使が創造した芸術品のように繊細でロマンティックなデザインのアイテムを展開している。ピンクやアクアブルーなどのカラフルな石使いで、カッティングをハートなどの可愛らしいシェイプに仕上げたリングやネックレス、ピアスなどを扱う。同ブランドが提案する秋のスペシャルコレクション「エーディーエーアド」は、イラストレーターの水森亜土のイラストからイメージしたコラボレーション作品で、フレッシュな中にも懐かしさが感じられるデザインのアイテムが揃う。発売を記念して、2013年9月13日(金)より全国の「エーディーエー」取扱い店舗にて、カラーストーンジュエリーを15,750円(税込)以上購入すると先着300名に「エーディーエーアド リミテッドボックス(ADADO Limited BOX)」がプレゼントされる予定。【プレゼント概要】ADADO Limited BOX開催日:2013年9月13日(金)~開催店舗: 札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、 立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、 熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店(9/13オープン)対象者:税込15,750円以上のカラーストーンジュエリーの購入者先着300名元の記事を読む
2013年09月02日高級車の代名詞ともいえるメルセデス・ベンツの「新型Eクラス クーペ/カブリオレ」プレス発表会が、2013年8月5日(月)に東京・六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで行われました。当日、会場には「メルセデス・ベンツ E250 カブリオレ」に乗って、メルセデス・ベンツ日本株式会社の上野金太郎社長と、商品企画・マーケティング部の阿左見薫部長が登場しました。女性との関わり合いが深いブランド「メルセデス・ベンツは女性と関わり合いの深いブランドです。女性のお客様にも是非お選びいただきたい」と上野社長。そもそも“メルセデス”とは、スペイン語で“慈悲深い”の意を表す、女性の名前だそう。ヨーロッパの貴族の間で自動車レースが盛んだった1900年頃、オーストリアの起業家・イェリネック氏が新しいレーシングカーで参戦する際に、娘の名前である「メルセデス」の名前をつけたのが始まりだとか。また、世界初の長距離ドライブは、女性によるものだったといいます。1888年8月、世界初の実用的なガソリン動力の自動車を発明した、カール・ベンツの妻は、夫の発明した車で2人の息子と一緒に100kmの長距離ドライブを成功させます。2日間の大冒険を成し遂げ、自動車の信頼性と実力性を広くアピールしました。テーマは「女性とメルセデス」「車業界はどうしても男性が中心で、女性は華を沿える役割と思われがちです。しかし、プロダクトだけでなく、メルセデス・ベンツ日本では、社内でも販売店でも女性が活躍しています。本日説明させていただく阿左見もその一人です」そう上野社長に紹介され、阿左見部長が新型Eクラスについて説明を行いました。「魅力はなんといっても、スタイリッシュで洗練されたデザイン。内装は、7色のインテリアカラー、12色のボディカラーの組み合わせにより、ドライバーの個性を表現することが可能です」標準装備として、最適な車間距離をキープし、歩行者も検知する緊急自動ブレーキなどの安全装備を搭載。また、車両の周囲全体をモニターに映し出す「360°カメラシステム」や、縦列駐車に加えて並列駐車のサポートを行う「アクティブパーキングアシスト」など、運転や駐車に自信のない方にオススメの機能が満載なので安心です。女性向けキャンペーンを実施!価格は、2ドアクーペモデル「Eクラスクーペ」が669万円~、4シーターオープンモデル「Eクラス カブリオレ」が699万円~。「E250クーペ/カブリオレ」に搭載される、最先端技術を結集させたエンジンは、従来モデルに比べおよそ17%の燃費向上を実現しました。メルセデス・ベンツ日本では、より広いお客様に選んでいただけるように、特別リースプログラム「ドリームリース」を2013年8月24日(土)より開始。まずは3ヵ月間試乗し、満足した場合にリース契約を継続する仕組みとなります。また、実際に「Eクラス クーペ/カブリオレ」を見て触れられるよう、8月5日(月)より東京と大阪のメルセデス・ベンツコネクションで展示・試乗がスタートしています。さらに、「多くの女性にカブリオレの魅力を知ってもらいたい」という意向から、女性を対象とした「Cabriolady Campaign(カブリオレディキャンペーン)」を実施。『「Eクラス カブリオレ」に乗ってやりたいこと』をテーマにアイデアを募集し、応募者の中から10人に「Eクラス カブリオレ」の魅力を実際に体感してもらうそう。詳細は8月19日(月)にメルセデス・ベンツ日本の公式HPで公開予定。興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?元の記事を読む
2013年08月06日(ニュースリリースより)自然の恩恵を利用した4種類のボディミルクコーセーコスメポート株式会社から「プレシャスガーデン・ボディミルク・4種類」を2013年8月1日より、全国の量販店やドラッグストアなどで発売する。(コーセーコスメポート株式会社は、株式会社コーセーが100%出資している)。4種類(ハニーピーチ・ロマンティックローズ・ジューシィシトラス・リラクシングフラワー)は、それぞれ自然の果実や花々の恵みを利用したボディの乳液だ。パッケージは4つの種類ともきれいなブルー系を基調として、それぞれ使用されている花や果実のプリントで、それぞれの商品の種類が一目でわかり、全体的に上品で良い印象のデザインとなっている。4種類のボディミルクの特徴4種類全部に「オーガニック 植物抽出のエキス」と「天然の香料」が用いられている。”リラクシングフラワー”のボディミルクは、ラベンダーのエキスなどが調合されている。”ジューシィシトラス”のボディミルクはグレープフルーツのエキスなどが使われている。さらに”ロマンティックローズ”には、ハチミツやローズのエキスなどが調合されている。また”ハニーピーチ”にはピーチのエキスやハチミツが利用されている。4種類とも自然の恩恵を利用したボディミルクなのでマイルドにとろけて、光沢のある肌を実現してくれる。【参考リンク】▼株式会社コーセー元の記事を読む
2013年07月31日JR東日本は2日、新潟地区向けにE129系一般形車両を、仙台地区の仙石線・東北本線接続線用にHB-E210系ディーゼルハイブリッド車両を新造すると発表した。E129系は2014年度から順次運転を開始する。運用区間は上越線水上~宮内間、信越本線直江津~新潟間、羽越本線新津~村上間、白新線、越後線、弥彦線。車内は従来の115系と同じくセミクロスシートだが、ユニバーサルデザインを考慮したインテリアとなり、座席の幅が拡大されて快適性も向上。2両編成の定員は273名、4両編成の定員は581名と、いずれも115系の定員(2両編成236名、4両編成490名)を上回っている。車内照明のオールLED化などにより、115系と比べて約5割の消費電力量で走行できる。E129系は2両編成を30編成、4両編成を25編成、計160両を新造する予定。新潟地区の気候を考慮した耐寒耐雪構造の車両となる。仙台地区では2015年、仙石線・東北本線接続線(塩釜~高城町間)の開業を予定しており、仙台~石巻間で、「気動車による直通運転」を行うことが発表されている。この仙石線・東北本線接続線用に導入されるのがHB-E210系で、小海線のキハE200形、盛岡地区・秋田地区・長野地区向けに導入されたHB-E300系に続くディーゼルハイブリッド車両に。車両の状況に応じ、2種類の電力源(ディーゼルエンジン発電機と蓄電池)を単独または組み合わせることで、必要な動力を発生させるディーゼルハイブリッドシステムを搭載する。燃料消費量が低減されるほか、窒素酸化物(NOx)と粒子状物質(PM)の排出量も約6割低減。車内照明はオールLED化される。HB-E210系は2両1編成で計8編成を新造。片側3扉(半自動機能付き)で耐寒耐雪構造となる。仙石線・東北本線接続線が開業する2015年から運転開始される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月08日中国語学習はまずその音のイメージをためることから――。中国語学習の極意を聞くWEICの内山雄輝社長インタビュー。前編は中国語学習の極意について。後半は、同社のe-ラーニング教材『超速中国語PLUS』の特長や、語学学習を継続するコツについて話を聞いた。――中国語の初期学習においては、中国語の音のイメージを持つことが重要とのお話でしたが、御社のe-ラーニングシステム『超速中国語PLUS』では、聴覚イメージをどのように身につけていくのでしょうか。『超速中国語PLUS』は40課(60パート)で構成され、全課を通して「聴覚イメージを持たせる」ということに重点を置いています。クイズゲームのようにテンポよく学習を進めているうちに、音のイメージがどんどん蓄積されていくようになっています。――具体的にはどう音のイメージを定着させていくのですか。当社の教育システムではまず音を聞きます。そしてその音を聞くと同時にチャイニーズキャラクター(漢字)という「図形」を頭の中に入れ込みます。フラッシュ理論といわれるものを使ったものです。フラッシュには「瞬き」という意味があります。音声を聞かせながらそれに対応する漢字をテンポよく見せていく(フラッシュ)。これにより、漢字に音を組み込んで頭に短期記憶として入れ込みます。かつそこでマウスやキーを操作しますから、イメージが強化されて長期記憶として頭に残りやすくなる。これを繰り返しながら勉強を進めていきます。――初学者はまず中国語検定4級程度を目指すべきとのことですが、『超速中国語PLUS』で勉強した場合、どれくらいの期間でそのレベルに到達しますか。40課のうち、20課まで終われば、中国語検定4級レベルの力がついたことになります。各ステージは80%以上の正答率がないとクリアできず、次のステージにも進めませんから、20課まで行けばある程度自信を持っていいのではないでしょうか。企業研修であればこのレベルまで10日間で集中して学習しますが、仕事をしながら、ということであれば、1週間に1課、5カ月弱で20課を終えるのが、まったく無理のないペースということになりますね。ひとつの課の勉強時間は3時間を目安にしています。「土曜日の午前中」とか「水曜日の午後」といった感じで時間をあててもらえば大丈夫。とはいっても、ふつうは途中で楽しくなってペースがアップするようです。1週間に2課のペースなら3カ月もいらないですね。――タイピングを使ったトレーニングも導入していますね。中国語学習では初期段階での発話は控えた方がいいのですが、それではまったく対話の練習にならない。そこでタイピングを使うことにしました。言語学的には話すと言う動作とタイピングするという動作は同じです。聴覚イメージがまだできていませんから口は動きませんが、タイピングという形でならアウトプットはできますから。1課から8課では、発音を聞いて、それに対応する漢字をクリックで選んでいきます。赤ちゃんがことばをインプットしていくイメージでつくっています。発音が出て、それに対応する漢字を選んでいく。漢字と音を組み合わせていのです。発音されると同時にピンインも表示されますから、ピンインと音のイメージも合致させていくことができます。これを繰り返すことで体の中に音と漢字のイメージがどんどん入っていきます。キー操作は簡単ですから、音と目で見たものに集中できるのです。初期段階は発音できませんからひたすら指を動かしている感じですが、6課か7課くらいまで進むと、タイピングしながら自然に発話していることに気づくはずです。音のイメージがたまって、あふれだした状態ですね。――学習者からはどういった声が聞かれますか。……続きを読む【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月05日Erb(アーブ)プリンセスライン各種三越銀座店でハーブコスメ「Erb」限定販売7月10日より、ErbJAPANが三越銀座店にてタイのオーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」の人気ボディケア商品などの販売を開始します。「Erb(アーブ)」の販売は7月10日~23日までの期間限定販売となっています。販売期間中は三越銀座店の地下一階、ギンザコスメワールド/銀座スタイルビューティセレクトクレ・デュ・ボヌールにてErb(アーブ)の「ボディローション」、「シャワージェル」、「ハンドクリーム」などを購入することができます。タイの高級オーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」はタイの高級オーガニックコスメであり、タイを代表するブランドの一つです。タイのシャム王朝時代にインスピレーションを得ているコスメブランドで、「秘伝の伝統療法」と「最新研究技術」の両方が取り入れられています。また、最高級のオーガニック認定素材をしており安全・安心の高品質の天然ハーブコスメが作られています。豊かなハーブの香りが魅力的な「Erb(アーブ)」は日常に癒しを与えてくれるものとなるでしょう。自分へのご褒美としてだけでなく、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。【参考リンク】▼ERB JAPAN 公式HP元の記事を読む
2013年07月02日