帝人フロンティアは4月より、これまで培った繊維および繊維製品製造技術を活用するフェムテックブランドとして「itoomof.(いとおもふ)」の展開を開始しました。■女性社員の悩みや不安の声も反映同ブランドは、高機能繊維や繊維製品製造技術などのテクノロジーを活用し、技術的な視点から女性をサポートするソリューションを展開するフェムテックブランド。忙しい日々を送る女性の様々な身体的な課題、悩みや健康面の不安を解消し、気持ちを軽やかに、自分らしく自然体で暮らして欲しいとの思いを込めています。また、製品開発においては部署を超えて横断的に収集した女性社員の悩みや不安の声を反映し、世の中の女性に対してソリューションを通じて寄りそうとともに課題を解消していきます。ブランド名は、ソリューションを通じて“あなたに代わって、あなたを愛する存在になりたい”との願いを込め、“あなたを愛おしく想ふ”からネーミング。自然体で温もりのあるブランドであることを手書き風の文字で表現したロゴを採用しました。同月より、衣料製品やインナー、寝装・寝具など幅広い用途に展開しているとのことです。(フォルサ)
2023年05月17日旅行の機会も増えた今、より快適な旅を楽しめるデザインと機能性も備えた、ルイ・ヴィトンの新作メンズトロリー、トラベルグッズをご紹介します。©LOUIS VUITTONグレイン(しぼ)の美しいブラックレザーにブラックのメタルパーツをあしらった「ホライゾン 55」。コンパクトな4つのダブルホイールと幅広のハンドルで持ち運びやすく仕上げた、この上なく実用的で、驚くほど優れた収納力を誇るアイテムです。「アエログラム」ラインに相応しく、フロントのコーナー部分にはトーン·オン·トーンのLV イニシャルが彩りを添えます。ホライゾン 55価格:60万5,000円素材:レザーサイズ: W 38 x H 55 x D 21 cm©LOUIS VUITTON「ドップ·キット」は、必需品をたっぷり収納できるスペースを備えた旅に欠かせないアイテム。モダンでマスキュリンなデザインにダブルファスナー開閉式で機能性をプラス。特別なダブルファスナー開閉式の開口部が中身をしっかりと守り、広い間口で中身をすぐに取出せるのも魅力。持ち運びしやすく、バスルームのフックに掛けるのにも便利な太めのハンドル付き。ドップ·キット価格:(上段左)12万9,800円 (上段右)12万3,200円 (下段左)12万3,200円 (下段右)18万8,100円素材:(上段左)タイガ·レザー、モノグラム·キャンバス (上段右)モノグラム·エクリプス キャンバス (下段左)モノグラム·キャンバス (下段右)トリヨンレザーサイズ: W 28 x H 15 x D 16.5 cm※価格はすべて税込みルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月16日ルイ・ヴィトンは、マーク・ニューソンによってデザインされたラゲージ・コレクション「ホライゾン」の最新トラベル・キャンペーンを発表。「Horizons Never End」と題したエキサイティングな本キャンペーンでは、ワールドチャンピオンであるリオネル・メッシが主演を務めています。©LOUIS VUITTON本キャンペーンは、ラゲージ「ホライゾン」を唯一の旅の伴侶として旅に出るリオネル・メッシの姿からスタート。ファッション写真家兼映画監督でもあるグレン・ルックフォードによる一連の写真には、空港ターミナルのベンチに座り、ローリングラゲージ「ホライゾン」の上に足を伸ばすサッカー界のレジェンド メッシの様子が捉えられています。また、空港の駐機場に置かれたルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクに腰掛け、ラゲージ「ホライゾン」を携えて遥か遠くの冒険へと旅立つメッシの姿も。彼の足元には、モノグラム・パターンのサッカーボールが置かれ、ピッチ上と同じオーラを漂わせています。現代において最も影響力のあるインダストリアルデザイナーの1人であるマーク・ニューソンは、2014年以来、独自の視点を通して、ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)の再解釈に貢献しています。メゾンとの初のコラボレーションでは、「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」プロジェクトにおいて、明るく遊び心溢れる色彩が印象的な「究極にコンテンポラリーなバックパック」を製作。その後も、2019年には、熱可塑性ニットを使用した超軽量のローリングラゲージ「ホライゾン・ソフト」、2022年にはスーツケース「ペガス」をエレガントに現代的に再解釈するなど、ルイ・ヴィトンの旅の必需品のデザインや技術開発を数多く手掛けています。現在ではメゾンを象徴するコレクションである「ホライゾン」が初めて発表されたのは2016年──以来、マーク・ニューソンによる「ホライゾン」コレクションは、その独創的なデザイン、耐久性、優れた機能性により、ルイ ・ ヴィトンのラゲージ ・ ファミリーにおける真のマイルストーンとなりました。 3D 熟成形による一体形メッシュ素材 の超軽量ケースは、特別に開発されたモノグラム またはダミ エ ・ キャンバスで覆われ、メゾンが誇るトランクメーカーとしての伝統に忠実に、天然の牛革でトリミングされています。静音 仕様の ミニチュア キャスター を採用した機動性の高い外装のトロリーシステムは、360° 方向転換が可能。また、完全にフラットな内装が抜群の収納性を実現します 。リオネル・メッシが登場する「Horizons Never End」第1章は、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開しています。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月21日ホテルや機内で過ごす時間を充実させてくれる、機能的で見た目も優秀なトラベルアイテムをセレクト。ぜひ、ゴールデンウィークや夏休みの旅支度の参考に!移動時の睡眠を心地よくする、優秀アイテムを発見。豆のような形状のネックピローは、人間工学に基づいてデザインされたもの。首に心地よくフィットし、厚みのある低反発素材が頭を支えてくれる。ミニサイズながらも安定感はばっちり。各¥2,640(ジェニアル/スペースジョイ TEL:03・3722・1144)いつでもどこでもアロマの香りを楽しんで。お手拭きとして、そしてリラックスしたい時にも使える、精油を染み込ませたアロマタオル。5種がセットになっているので、気分に合わせて香りを選んで。20包入り¥3,234(ハーバンエッセンシャルズ/アリエルトレーディング TEL:0120・201・790)軽くてコンパクト、しかもタフなのが嬉しい。釣り用具メーカーのノウハウを活かしたファッションブランドで見つけた、折り畳み傘。釣竿の技術を落とし込み、軽量化を実現。雨晴兼用で使えるのもポイント。各¥12,650(ディーベック/グローブライドお客様センター TEL:0120・506・204)リング状にもS字にもなるから用途多彩!外出先で荷物やアウターを掛けるのに便利なトラベルS字フック。リング状に変形させれば、バッグや鍵などをまとめるのに重宝する。スーツケースのハンドルに付けて目印にするのもおすすめ。各¥390(無印良品/無印良品 銀座 TEL:03・3538・1311)旅気分を盛り上げる、上質なパスポートカバー。カーフレザーで作られたパスポートカバーは英国の老舗ブランドから。内側のポケットに施された金色の刻印もリュクスな雰囲気を後押し。ナイルブルーやブラックなど3色展開。各¥24,200(スマイソン/ヴァルカナイズ・ロンドン TEL:03・5464・5255)※『anan』2023年4月12日号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・間宮寧子(by anan編集部)
2023年04月06日取手市は、市が所蔵する立体芸術作品を、3D画像や360度画像で鑑賞できるホームページ「とりでバーチャル美術館<とばび>」を茨城県内で初めて(担当課調べ)公開しました。普段非公開の作品や、普段は見ることのできない角度から作品を自由に鑑賞できます。とりでバーチャル美術館<とばび> 好きな角度からアートを楽しめる■鑑賞について3D…好きな角度から立体的に、作品を拡大して細部まで見ることができます。360度画像…360度好きな方向から平面的に見ることができます。ホームページ内の地図から作品を探したり、現地で作品鑑賞の際は該当ページを開くことで実物作品と、現地では見られない角度からの作品を見比べることができます。※現地作品のキャプションに貼付されている2次元コードを読み込むことで、作品名がわからなくても作品該当ページを開くことができます。■掲載作品取手市では、東京藝術大学で卒業・修了制作展での優れた作品に贈られる取手市長賞受賞作品や日本画・洋画・書・彫刻・工芸品など多くの作品を所蔵しています。そのうち「彫刻24点」「工芸23点」「壁画4点」「リング7点」合計58作品を掲載しています。※掲載していない立体作品や日本画・洋画・書などの作品は「とりでオンライン美術館」で掲載しています。そちらもぜひご覧ください。とりでオンライン美術館 ■取手市と東京藝術大学取手市は平成3年10月の東京藝術大学取手校地開設より、さまざまな交流事業を実施しています。市民の幅広い年齢層によるニーズに答え、より質の高い優れた芸術を提供するもので、地域社会の芸術・文化の振興、また東京藝術大学の学生の芸術活動の奨励を目的に事業を進めています。■概要名称 : とりでバーチャル美術館<とばび>公開URL : 公開作品数: 58点(彫刻24点・工芸23点・壁画4点・リング7点)現在公開中壁画3Dビュー鋳金作品3Dビュー鋳金作品3Dビュー上からカテゴリ選択画面とりでバーチャル美術館<とばび> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日「みっふぃーおやつ堂 by みっふぃーきっちん」4号店が、2023年4月6日(木)に、北海道・小樽にオープンする。「みっふぃーおやつ堂」が小樽に「みっふぃーおやつ堂」は、「ミッフィー×おやつ時間」をテーマにしたコンセプトショップだ。太宰府店に続いてオープンした小樽店の店内では、おやつを食べた後にも残る“幸せな時間”を象徴する甘くておいしいおやつを用意。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにもぴったりなお土産用お菓子や、和雑貨など多様なバリエーションで展開する。まんまるミッフィーボトルの「おはじき飴」注目は、ミッフィーの顔を描いたまんまるフォルムの瓶に詰めた「おはじき飴」。砂糖と水飴でできた、どこか懐かしい気持ちになるシンプルなキャンディだ。ほんのりと果物の風味が感じられる、子どもでも食べやすい味なのが嬉しい。食べ終わった後の空き瓶は、小物入れとして使用することもできる。蜜がけ粒ビスケット×金平糖&紫芋クリーム入りマカロンまた、蜜がけした丸くて小さい粒ビスケットと、花が咲いた様子を想起させる金平糖を詰め合わせた「花咲きビスケット」や、あっさりとした甘さの紫芋クリームをサンドした「おさつマカロン」もラインナップ。おやつのキュートな見た目だけでなく、パッケージも楽しめるデザインに仕上げている。小樽店限定アイテムもさらに小樽店では、北海道の大自然から着想を得た“雪解け”や、遊牧をモチーフにした“ひつじ柄”を採用した限定グッズも登場。キーカラーである水色をベースに、フェイスタオルや豆皿、マスキングテープなど豊富に取り揃えている。なお、店舗には、人気商品「こはく糖」をイメージしたオブジェや、ミッフィーやスナッフィーたちと一緒に撮影できるフォトスポットも設置予定だ。【詳細】みっふぃーおやつ堂 小樽店オープン日:2023年4月6日(木)住所:北海道小樽市堺町7-1営業時間:9:30~17:30※季節により変更。詳しくはHPを参照。※年中無休。アイテム例:・おはじき飴 968円・花咲きビスケット 770円・おさつマカロン 1,320円・小樽限定フェイスタオル 990円※予定価格・小樽限定豆皿 990円※予定価格・小樽限定マスキングテープ 495円※予定価格Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2023 www.miffy.com
2023年03月26日スタイリッシュな空間厳選肉をチルド仕入れ使い勝手のよさが魅力温かなもてなしに心が和むスタイリッシュな空間覚えやすく親しみやすい店のネーミング渋谷の外苑西通りの脇道にある、ビルの地下1階に店を構える【焼肉はなび】。落ち着いた雰囲気が漂い、温かなもてなしに満ちた空間です。匂いが気にならないよう配慮されているので、会食や接待はもちろん、デートやママ会、家族団らんなど幅広いシーンにぴったり。シックなインテリアが落ち着いた雰囲気シンプルな空間には、少人数から利用ができるテーブル席が並び、洗練されていながらも肩肘張らずに過ごすことができます。質の高い焼肉から、〆の『牛すじカレー』までくつろぎながら堪能しませんか。シーンに合わせて選べる飲み放題付きコースも充実しています。「和牛」や「ホルモン」をはじめとした厳選肉をチルド仕入れその日に仕入れる和牛やホルモンは、冷凍されていない新鮮なチルド品質が自慢。ドリップのない、素材本来の強い旨みを存分に味わえます。予算に合わせて、おまかせオーダーも可能。「和牛メイン」「ホルモン多め」「赤身と肉刺しで」など、さまざまなニーズに応えてくれます。その中でも、お店オススメのメニューを3品紹介します。『特選黒毛和牛上カルビ』ほどよく入ったサシがたまらない程よくサシの入った黒毛和牛を使用し、タレ焼きで提供。“その日一番”の部位を味わえる、【焼肉はなび】の王道メニューです。初めて訪れるならぜひオーダーを。『シマチョウ(脂付大腸)』上質な牛の「シマチョウ」を店内でカット上質な牛の「シマチョウ」は店内でカット。食べやすさを考慮した隠し包丁も丁寧に入っています。脂をたっぷり纏ったシマチョウの甘さと旨みは、ホルモン好きのみならず、はじめて食べる方にもオススメです。『ホルモン盛り合わせ(2人前)』その日オススメのホルモンを5~6種類味わえる上質なホルモンを一皿で堪能できるお得なメニュー。部位ごとの旨みを引き出すような包丁の入れ方にもご注目。店内で切り分けたフレッシュなホルモンは、臭みがなく素材の旨みが口の中いっぱいに広がります。デートにもママ会にもオススメの使い勝手のよさが魅力みんなで上質の焼肉を囲む充実の時間が過ごせます【焼肉はなび】は完全禁煙。家族団らんやママ会、デートで訪れるゲストが多いのも頷けます。肉の種類が豊富で、子ども用のドリンクが用意されているのもうれしいところ。世代を問わず楽しめる、居心地のよさに大満足。さまざまなシーンで利用でき、お腹いっぱい満足できるメニュー構成が魅力。焼肉の魅力に改めて気づかせてくれるメニューの数々を囲みながら、心のこもったもてなしに笑顔あふれるひとときを。和牛と国産マッコリとのマリアージュも楽しめます。料理人プロフィール:田中久貴さん1978年、東京都生まれ。中学時代に料理人を志し、調理科がある高校へ進学し調理師免許を取得。飲食業への修業前にさまざまな社会経験をすべく、自衛隊に入隊。さらに22歳でバックパッカーに。オーストラリアや東南アジアを回り、各地の料理も学ぶ。帰国後、30歳を機に飲食業界へ。月島、西麻布、青山の焼肉店で修業。2013年、神田に串焼き店を開き独立。土地を外苑前に移し、2019年6月【焼肉はなび】を開店。※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。焼肉はなび【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】外苑前駅 徒歩5分
2023年03月14日サンローラン(Saint Laurent)の新作「ES ジャイアント トラベルバッグ」が、表参道や銀座など一部のサンローランブティックにて発売される。“キルティング×カサンドラロゴ”の旅行用バッグ「ES ジャイアント トラベルバッグ」は、“1泊2日の週末旅行”にぴったりなサイズ感の新作トラベルバッグだ。特徴的なのは、ブラックのキルティングに、アイコニックなカサンドラロゴを“トーン・オン・トーン”であしらったエレガントなデザイン。また柔らかいグレインカーフスキン×ライトブロンズのダブルジップで、しなやかなバッグの構造をさり気なく強調しているのも美しい。さらにバッグは、本体底がしっかりと補強された高い収納力に加え、取り外し可能なレザーストラップが付属しているのも嬉しいポイント。シーンに合わせてダブルキャリーで楽しむことが出来る。【詳細】サンローラン「ES ジャイアント トラベルバッグ」621,500円※2023年3月上旬現在発売中。展開店舗:サンローラン 表参道、銀座、新宿伊勢丹本館・メンズ館、心斎橋、阪急うめだ本店、公式オンラインストアサイズ:56×50×19cm素材:カーフスキン【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年03月11日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2023年夏ベースメイク「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」が、2023年5月1日(月)より発売される。“美容液タッチ”のマルチプロテクト下地雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、乾燥・化粧崩れ・外的刺激(※1)の3つの防御機能で肌を守るマルチプロテクト下地が誕生。美容液のようにみずみずしい感触のうるおいヴェールが肌をしっとりと包み、肌のキメや凹凸をととのえて自然にきれいな仕上がりを叶えてくれる。成分には、雪肌精のスキンケアシリーズを代表する「ハトムギ」や「トウキ」、「メロスリア」のほか、厳選した和漢植物エキスを配合。メイクのもちを大幅にアップしてくれるだけでなく、まるでスキンケアしたてのような、つるんとしたナチュラルなツヤ肌に導いてくれるのが嬉しい。天然アロマオイル配合の、心地よく澄んだ香りもポイントだ。【詳細】「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」 30mL 4,400円※参考小売価格発売日:2023年5月1日(月)(※1)…大気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年03月06日シャングリ・ラ 東京(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス スッター)は、世界的に権威のあるトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド 2023」が発表した「ホテル部門」の格付けにおいて、最高評価である5つ星を6年連続で獲得したことをお知らせします。また、館内29階に位置するChiスパは「スパ部門」にて、昨年に引き続き4つ星を獲得いたしました。▼シャングリ・ラ 東京・URL Front deskEntranceシャングリ・ラ 東京は、東京駅に隣接しながらもエントランスに一歩足を踏み入れるとシャンデリアが煌めく、静けさに包まれた華やかな空間が広がり、ゲストを非日常の世界へといざないます。シャングリ・ラというホテル名は、ジェームス・ヒルトンによる小説「失われた地平線」に登場する中国奥地にある伝説の地を由来としています。シャングリ・ラ 東京はこの神秘的な伝説の地を再現したかのような地上の楽園として、温かいアジアンホスピタリティでお客さまを家族のように心を込めてお迎えし、訪れるすべての方々の記憶に残るラグジュアリーな時間をお届けしております。Chiスパは、スペシャルティースイートを含む5室のプライベートスパスイートを備えており、日本の四季折々の要素を取り入れた季節のセラピーをご体験いただけるほか、「氣」の流れを促し自然治癒力を高めるボディマッサージ、ハイドロセラピー、心を解放するメディテーションなど、さまざまなメニューをご用意しております。シャングリ・ラ 東京の一画に静かにたたずむ癒しの空間で優雅なひとときをお過ごしいただけます。▼Chiスパ・URL Chiスパこれからもシャングリ・ラ 東京は、お客さまひとり一人に寄り添い、家で過ごすように心地よく、一生の思い出に残るようなひとときをご提供できるよう尽力するとともに、さらなる進化を目指してまいります。■シャングリ・ラ 東京についてシャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして2009年3月2日に開業しました。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「Chiスパ」は、古代アジアより伝わるヒーリングセラピーを提供しています。シャングリ・ラ 東京は、2018年より2023年まで6年連続で一流のホスピタリティーを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しているほか、トリップアドバイザーによる2019年のトラベラーズチョイスアワードにて日本1位を、2020年のトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストでは日本8位を受賞。また2019年には、米国の富裕層向け旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」による東京のホテルTOP10で2位を、米国大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が選出した2021年日本のトップ10ホテルランキングでは4位に選ばれています。シャングリ・ラ 東京についての詳細は をご覧ください。■シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについてシャングリ・ラ グループを象徴する主軸ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のアジアン ホスピタリティーで心を込めてすべてのゲストをお迎えいたします。自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中にみつけることができます。現在90軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびイギリスなど世界中で運営しています。受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は刷新され「シャングリ・ラ サークル」として2022年4月にスタートしました。すべてのシャングリ・ラ ブランド、ホテルおよびレストランを繋ぐ待望の旅とライフスタイル向けサービスです。豊かな暮らしのキュレーターとして、シャングリ・ラ サークルは選りすぐりの旅とライフスタイルオファーや魅力的なリワード、比類のないアジアンホスピタリティーを通して、ゲスト自身のシャングリ・ラ体験をガイドいたします。登録または詳細については、 をご覧ください。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細は をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月16日ルイ・ヴィトンのデイリー、ビジネス、トラベルに使えるバッグ「サックプラ」。機能性も備え、充実のラインアップに。シリーズで、最も小ぶりな「サックプラ MINI」は、クロスボディバッグ。モノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、ブラックレザーのトリミングとブラックのメタルパーツで仕上げました。スマートフォン、財布、鍵などの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ MINI31万200円(税込価格)サイズ:W19 x H22 x D7 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)スリムな縦長デザインと幅広のサイドバンドが特徴のビジネスバッグです。パッド入りの内装はビジネスユースに最適で、複数のポケットと、取外し可能なストラップを取付けられるDリングも備えました。非常に機能的で、デイリーに使いやすいバッグです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ36万7,400円(税込価格)サイズ:W36.5 x H38 x D9 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)「サックプラ 24H」は一泊旅行に最適なバッグ。レザー製トップハンドルと幅広のサイドバンドが、マスキュリンな雰囲気を演出します。ゆったりとした内装と機能的なポケットに加え、ロングハンドルもついており、ショルダーキャリーとしても使用していただけます。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ 24H44万2,200円(税込価格)サイズ:W 44 x H 33 x D 18 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月15日メイクアップとセルフケアに洗えるパフを近畿大学は、経営学部 キャリア・マネジメント学科准教授 松本誠一ゼミが、錦城護謨株式会社と化粧用指型シリコーンパフ『ゆびパフ』を産学連携で開発したことを発表した。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト『新メイクツール!肌にやさしいゆびパフ~これ1つでメイクもセルフケアもお悩み解決~』を立ち上げ、『ゆびパフ』の販売を開始した。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2月28日まで。近畿大学の卒業生が代表取締役社長を務める錦城護謨株式会社は、工業用ゴムや樹脂製品の製造・販売事業等を展開。大阪府や三重県に工場を構え、東京・大阪・九州等に拠点がある。肌にやさしく速乾のシリコーンゴムを採用『ゆびパフ』は、指サックのようにはめる形状のメイク用パフ。シリコーン製でやわらかく、指にフィットし、指先0.7mmの厚さで自由に操作ができる。材質は、使い捨てパフとは異なり、洗って使い続けることができるように、エコフリーなシリコーンゴムを採用した。メイクをする場合に『ゆびパフ』を使用すれば、ファンデーションやアイシャドウで手指が汚れることがない。『ゆびパフ』は、裏返すことが可能で持ち運ぶ場合にポーチを汚す心配もない。また、スキンケア商品や塗り薬を使用する場合は、肌荒れ部分やニキビに直接触れることなく塗布できる。雑菌の繁殖を防ぎ、スキンケア用品を衛生的に使い続けることが可能になる。リターンの一例として、超早割『ゆびパフ』4個とロゴステッカーのセットを、一般販売予定価格 3,800円(税込み)の20%オフとなる3,040円(税込み)で提供。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース近畿大学※Makuake
2023年02月12日美容と健康アイテムのセレクトショップを運営する株式会社誉が販売する「足ゆび運動ぞうり」がシリーズ累計販売数11万足を突破しました。「足ゆび運動ぞうり」について「足ゆび運動ぞうり」のデビューから今年で16年のロングセラー商品ですが、おかげさまで11万足がお客様にご愛用を頂いています。中には10年以上この草履を履き続けていらっしゃるお客様もいて、先日山口県のとある歴史的遺構を訪れた時にその玄関先でサードバージョン(今から10年以上前の商品)を見かけたときには思わず感謝と共に涙がでました。その後、熊本大学との共同研究にてこの草履が「つまづき防止」に効果を発揮することが学会で論文発表にて紹介され、その後TV東京のWBS「トレンドタマゴ」で取り上げられ、NHKの「おはよう日本」で紹介されるなどメディアでも扱われて参りました。■「足ゆび運動ぞうり」に新たな機能を加えた≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫「足育研究会」様のご協力で、医療従事者の皆様から頂いたご意見を元に誕生したのが≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫です。従来の「足ゆび運動ぞうり」に改良を加え、指先の段差はより足指運動の効果が発揮できる形状になり、鼻緒は外反母趾でお悩みのユーザー様にもお試しいただけるようにやさしく親指を支えてくれるソフトな仕上がりになりました。また、ほとんどのお客様が室内でのご利用をされている為、より足音が出にくいように全体的に足へのフィット感を向上しました。「足指運動」をおうち時間でどんどん行って頂くためにより歩きやすくソールのつま先部分は持ち上げ、かかと部分にはキレイな姿勢が保てるように高さを作りました。改良を重ねた当社の≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫はメーカー希望小売価格6,800円(税込7,480円)で好評発売中ですが、「草履」と聞いたら昔から馴染みのあるお客様には“安いもの”とイメージをされがちです。確かに夏場になりますとゴム製やビニール素材の草履がスーパーやディスカウントストアに並ぶ様子をよく見かけます。確かにお客様の中には当社の草履は「少々値段が高い…」とのご意見も頂きます。ですが、そんなご意見の後には「でも値段の価値はある!」「履いてみて分かった」「納得の丁寧な作り」との嬉しいお言葉があります。≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫は国産で1足1足を職人さんが心を込めて手作りしており、そんな気持ちがお客様に届いているのだと思います。《足ゆび運動ぞうり +プラス》商品概要腰痛、冷え、むくみ、浮き指、つらい膝、外反母趾・内反小趾など足元のお悩みに。学会でもその効果が発表されました。日本の履き物文化から生まれた「足ゆび運動ぞうり」★足ゆび運動ぞうり 八代産い草モデル +プラスの特徴◎八代産い草モデルにさらにうれしい機能をプラス!◎+1スムーズ歩行設計 +2外反サポートケア +3足ゆび運動強化機能◎かかと部分を厚くすることでより歩行動作がスムーズになる設計◎つま先を地面から上げる事で歩行時の蹴りだしがよりスムーズに◎ソールに切り込みを入れる事で適度にソールが反り、より足指運動がしやすく◎鼻緒面積を増やす事で外反接地面が大きくなり、より外反を包むようにサポート◎親指以外の4本の指の付け根辺りを盛り上る事でより足指の段差を掴みやすくサポート商品名: 足ゆび運動ぞうり +プラス価格: 7,480円(6,800円+税)サイズ: S(22.0~23.0cm目安)/M(23.5~24.5cm目安)/L(25.0~26.0cm目安)/LL(26.5~27.5cm目安)カラー: エンジ/紺/黒の全3色(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月07日まとふ(matohu)のドキュメンタリー映画『うつろいの時をまとう』が、2023年3月25日(土)より全国順次公開。“まとふ”の服づくりに迫るドキュメンタリー映画まとふは、堀畑裕之と関口真希子が手がける日本のファッションブランド。堀畑はコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)、関口はヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)でパタンナーとしてキャリアを積んだ後、2005年にまとふを立ち上げた。映画『うつろいの時をまとう』は、そんなまとふのデザイナー堀畑裕之&関口真希子の視点や哲学を通して、日常の中に潜む美や豊かさを再発見していくドキュメンタリー。彼らは、身近な風景や物に目を向け、そこから得たインスピレーションを“ことば”に変えて衣服へと昇華していく。2人の創作から見えてくるのは、日本人が長い歴史の中で育んできた“ものの見方”であり、普段は見過ごしてしまいがちな足元の“美を見つける心”。大量消費、情報過多の時代に、本当に大切なこと、本当に必要なものに気づくきっかけを与えてくれる。アーカイブコレクションやファッションショーを公開映画『うつろいの時をまとう』で目にすることができるのは、まとふが2010年から2018年まで発表してきたコレクションの一部や、2018年に開催されたファッションショーなど。2020年に東京・青山のスパイラルホールで開催された展覧会『日本の眼』の様子も映す。監督は三宅流監督を務めるのは、『躍る旅人‐能楽師・津村禮次郎の肖像』など、伝統芸能をテーマにコミュニケーションと身体のありようを描き続けてきた三宅流。これまでは自身で撮影も兼務してきたが、今回初めてカメラマンと手を組み、「ファッション」という分野に初挑戦した。第41回モントリオール国際芸術映画祭に出品なお、映画『うつろいの時をまとう』は、第41回モントリオール国際芸術映画祭に正式出品。アニメーション、建築、現代美術、ダンス、デザイン、文学、音楽、絵画、写真などの芸術に関する映像作品が集まる映画祭としては世界最大級といわれるモントリオール国際芸術映画祭で、ワールドプレミア上演される。映画『うつろいの時をまとう』あらすじ2020年1月。東京・青山のスパイラルホールで、服飾ブランドまとふ(matohu)の8年間のコレクションをまとめた展覧会『日本の眼』が開催された。まとふは“日本の眼”というタイトルのもと、「かさね」「ふきよせ」「なごり」など日本古来の洗練された美意識を表す言葉をテーマに2010年から2018年までの各シーズン、全17章のコレクションを発表してきた。デザイナーの堀畑裕之は大学でドイツ哲学を、関口真希子は法律を学んでいたが手仕事や服作りへの思いからファッションの世界に飛び込む。堀畑はコムデギャルソン、関口はヨウジヤマモトでパタンナーとしてキャリアを積む。そして2005年にブランド「まとふ」を立ち上げ、彼らは“長着”という独自のアイテムを考案した。着物の着心地や着方の自由さから着想を得ながら、今の生活に合わせた形で作り出されたモダンなデザインの服である。2018年、まとふは『日本の眼』最後のテーマとなる「なごり」コレクションの制作に取りかかり、伝統的な技術を持つ機屋や工房と協業しつつ、テキスタイルを作り上げていく。堀畑と関口はアトリエで激しい議論を繰り返しながら妥協することなくデザインを完成させ、そしてファッションショーの日を迎える。【作品詳細】映画『うつろいの時をまとう』公開日:2023年3月25日(土)シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開監督:三宅流出演:堀畑裕之、関口真希子、赤木明登、津村禮次郎、大高翔製作・配給:グループ現代2022年/日本/ 96分/ カラー/DCP/5.1ch/バリアフリー上映対応
2022年12月23日日本ワインを支える人たちを訪ねて第1回「旅行会社、NYでの百貨店勤務を経てワインの世界へ」 | 日本ワインなび : ブライトコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田口広明)は、2020年7月1日から「日本ワインなび」において、日本ワイン愛好家向けの取材レポートコンテンツ「日本ワインを支える人たちを訪ねて」を公開しております。<背景>「日本ワインを支える人たち~心熱きプロフェッショナルに学ぶ人生の道しるべ~」のコンテンツでは、ワイン造りに携わる方の情熱を余すところなく伝えるべく、一人当たり複数回の記事で紹介しています。人生の岐路にある読者の方々にとっても人生を開拓するよき道しるべになりますよう、そのはじまりの時代からお話を聞かせていただいています。「日本ワインなび」 たてしなップルワイナリー工場長(長野県北佐久郡立科町)井上雅夫さん<2022年12月に追加された最新記事>海外で暮らすことへの憧れがモチベーションとなり、旅行会社、NYの百貨店に勤務の後、突如日系ワイナリーの社長になった井上さん。醸造長が独立することをきっかけに、自身で醸造に取り組むことを決意。初年度は苦労したものの、翌年(1999年)に仕込んだメルロが国際ワインコンクール赤ワイン部門でグランプリを受賞した。2年目にして彼はどのように大快挙を成し遂げたのか。井上雅夫さん ・ 田口あきこ(日本ワインなび編集長)その後、計23年の海外生活を終え日本に帰国。井上さんはワインコンサルとしてさまざまなワイナリーに尽力した後、たてしなップルワイナリー工場長に就任(2019年)。人生のフィナーレを飾るべく、シードル造りの道へ舵を切った。経験豊富な井上さんが目指すのはどのようなシードルなのか。波瀾万丈な人生についてジョークを交え、そして大らかな笑顔で夢を語る井上さん。長時間の取材を通して、「一期一会の精神でチャレンジする」ことの大切さを教えていただきました。日本ワインなびブランドロゴ代表取締役田口広明本社東京都千代田区神田松永町22成瀬秋葉原ビル4F事業内容ITコンサルティング、ITアウトソーシング、業務システム開発・運用サービス、ソフトウェア開発、IT機器販売、SES事業、セキュリティ/プライバシーコンサルティング、ソリューション販売、サービス提供オウンドメディア企画・開発・運営(ITインフラ系商品販売ECサイト、日本ワインなび)URL 「日本ワインなび」に関するお客様からのお問合せ先 contact@japanwine-navi.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月19日火とアウトドア用品の専門店iLbfは、日本初(※)の都市型の「たきび場」を2022年11月3日(木)にオープンしました。※ 当社調べ都市型のアウトドア、イオンタウンや温泉が併設*「都市型のアウトドア場」という新しい形の試み武蔵野線駅「吉川美南駅」から徒歩5分の立地なのでアクセスが良好です。敷地のとなりにはイオンタウンや温泉施設が併設。買い物も便利です。*アウトドア初心者も歓迎!アウトドアのプロが常駐手軽に手ぶらでたきびが楽しめます。薪とたきび台レンタルがセットになった90分たきびプランがお一人さま1,200円で楽しめます。テントを持ち込んで宿泊するキャンプ利用やBBQ利用も可能です。*巨大シアターを設置。ドライブシアターやパブリックビューイングも300インチ(横7.5m縦4.5m)の巨大シアターを設置しています。音響も完備しているので、様々な用途でイベント利用が可能です。■店舗概要店舗名: たきび場「たきびふ」開店日: 2022年11月3日(木)所在地: 〒342-0038埼玉県吉川市美南3丁目21-1アクセス: 武蔵野線駅 吉川美南駅 徒歩5分営業時間: 平日13:00~21:00(最終受付20:00)、土日祝10:00~21:00(最終受付20:00)定休日: 不定休敷地面積: 5,000平米(約1500坪)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月24日アムリターラ(amritara)から、マイラン(MYLAN)とコラボレーションしたトラベルセットが登場。2022年12月12日(月)より、アムリターラの直営店、全国マイランの限定ストアほかで発売される。マイラン“ポーチ付き”トラベルセット国産オーガニックブランドのアムリターラと、人気スタイリスト・佐々木敬子が手掛けるマイランが初のコラボレーションを実現。マイランで人気を集める美しい配色のリネンポーチに、アムリターラの人気スキンケアや歯磨きなど6種類をセットしたトラベルセットを展開する。“ルビー色”の限定美容オイルコスメの目玉となるのは、マイランの美しいカラーにインスパイアされて誕生した“ルビー色”のオイル美容液だ。北海道産・農薬不使用の「むらさき草」の根から抽出した赤いオイルに、青い精油であるジャーマンカモミールを配合したことで生まれたこの美しいオイルは、華やかなで優しい香り立ちも魅力的。ジャスミン・ダマスクローズ・イランイラン・ローズゼラニウム・フランキンセンスといった香り高い精油が、いつもスキンケアタイムをより心地良い時間へと変えてくれる。また、もちろんスキンケア効果もばっちり。使う度に肌に潤いを与えて、ハリのある美しい肌を体感できるはずだ。ALL植物由来原料の歯ブラシやミニコスメ「ヴィーナス ルビー オイルセラム」の色とリンクする、鮮やかなルビーレッドの歯ブラシもコラボレーションならでは。両ブランドのダブルネーム入りで、全て植物由来原料のみで仕上げている。また歯ブラシとセットで楽しめる歯磨きをはじめ、クレンジングクリームや化粧水、美容クリームなど、旅先に欠かせないアムリターラのビューティーアイテムを、トライアルサイズで楽しむことができる。“カラーを選べる”ポーチなお“好きなカラーを選べる”マイランのポーチは、ダブルネームを配したコラボレーション仕様になって登場。カラーは華やかで愛らしいルビーレッドをはじめ、マイランらしい色鮮やかな全6色のカラーパレットを用意している。【詳細】アムリターラ マイラン トラベルセット 19,800円発売日:2022年12月12日(月)展開:アムリターラ直営店舗(表参道店・阪神梅田本店・伊勢丹新宿店本館 地下2F ビューティアポセカリー店)、アムリターラのwebショップ、全国マイラン限定ストア、マイラン公式オンラインショップセット内容:トラベルポーチ(全6色から1色選択可)、ヴィーナス ルビー オイルセラム、ボタニカル歯ブラシ、トータル バランス オーガニック トゥースペースト20g<トライアルサイズ>、アロマティック クレンジング クリーム30g<トライアルサイズ>、ライス&グレープ グロウイング ウォーター 15mL<トライアルサイズ>、ライス&グレープ ラディエンス クリーム SPF12 PA++ 5g<トライアルサイズ>
2022年11月17日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)とビューティフルピープル(beautiful people)のコラボレーションによるトラベルセットが登場。2022年11月11日(金)よりビューティフルピープル直営店などで発売される柑橘×ベルガモット香るトラベルセットクリスマスシーズンに向け、ヴァイタル マテリアルとビューティフルピープルがタッグを組み、ギフトにもぴったりなトラベルセットを製作。ビューティフルピープルの立体的なロゴを刺繍したメッシュポーチには、ユニセックスで使用できる、4つのボディケアアイテムがアソートされている。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、爽やかなオレンジ&レモンなど爽やかな柑橘に、フローラルなベルガモットをプラス。フレッシュさとエレガントさを兼ね備えた、旅先でのリフレッシュにぴったりな香りだ。また、ルームファブリックミストは、フリージアやベルガモットの爽やかなシトラスフローラルから始まり、官能的なアンバーやムスクへと変化する、奥行きのある香りに仕上げている。【詳細】ヴァイタル マテリアル×ビューティフルピープル 2022 ホリデーコレクション発売日:2022年11月11日(金)販売店舗:ビューティフルピープル直営店、ヴァイタル マテリアル オンラインストア、ビューティフルピープル オンラインストア価格:14,850円セット内容:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ルームファブリックミスト、トラベルメッシュポーチ
2022年11月12日日本ワインを支える人たちを訪ねて第1回「小田原ワインプロジェクト始動」 | 日本ワインなび : ブライトコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田口広明)が運営する「日本ワインなび」では、日本ワイン愛好家向けの取材レポートコンテンツ「日本ワインを支える人たちを訪ねて」の最新情報を2022年10月20日(木)にサイト上に公開いたしました。<背景>「日本ワインを支える人たち~心熱きプロフェッショナルに学ぶ人生の道しるべ~」のコンテンツでは、ワイン造りに携わる方の情熱を余すところなく伝えるべく、一人当たり複数回の記事で紹介しています。人生の岐路にある読者の方々にとっても人生を開拓するよき道しるべになりますよう、そのはじまりの時代からお話を聞かせていただいています。「日本ワインなび」 小田原ワインプロジェクトの圃場<2022年10月に追加された最新記事>市長を退任する頃から「荒れ地を何とかしたい」と考えていた加藤憲一さん。市長退任後、加藤さんは4名の立ち上げメンバーと「小田原ワインプロジェクト」を始動。地元の大勢の人たちの協力を得て、耕作放棄地を絶景のブドウ畑に変えた。遂に2022年10月にそのワインが初リリースされた。加藤さんとプロジェクトの皆さんはどのようにしてその想いを実現したのか。小田原ワインプロジェクト初の試飲会にて(写真左:加藤憲一さん、右:日本ワインなび編集長 田口あきこ)小田原ワインプロジェクトの圃場は開墾から始まり全てが手作り。伐採伐根・整地は建築会社を初め、さまざまなジャンルのプロフェッショナルたちが手伝ってくれた。荒れ地から一転した絶景のブドウ畑は、「小田原の人たちの力」、そして加藤さんが市長時代から築いてきた「地元の人たちとの絆」の表れといえるだろう。小田原ワインプロジェクトのFacebookグループには400名以上が登録、多い時は100名以上が共同作業に参加しているという。長期に渡る取材を終え、私は小田原ワインプロジェクトの皆さんから「人の力」の凄さを、先導役の加藤さんから「リーダーの在り方」について学ばせていただきました。日本ワインなびブランドロゴ代表取締役田口広明本社東京都千代田区神田松永町22成瀬秋葉原ビル4F事業内容ITコンサルティング、ITアウトソーシング、業務システム開発・運用サービス、ソフトウェア開発、IT機器販売、SES事業、セキュリティ/プライバシーコンサルティング、ソリューション販売、サービス提供オウンドメディア企画・開発・運営(ITインフラ系商品販売ECサイト、日本ワインなび)URL 「日本ワインなび」に関するお客様からのお問合せ先 contact@japanwine-navi.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月20日TOKYO MXほか全国13局ネットで放送中の音楽情報番組『うたなび!』に出演できるオーディションイベント「地上波音楽情報番組『うたなび!』スペシャルテーマソング歌唱&番組出演オーディション」が16日〜30日にわたり、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて開催される。イベントでは、アプリ内のレベル別に、リスナーから贈られるギフトの数などを競い、上位3名が『うたなび!』への出演権を獲得。さらに、上位入賞者で選考を行い、見事選出されたライバーはグランプリとして、川嶋あいの作詞・作曲などを手がけるnaoによる楽曲を提供。提供された楽曲は『うたなび!』内のスペシャルテーマソングとして使用される予定だ。
2022年10月17日アーバンスタイルを満喫する男性や旅行者のために捧げる「トラベルエッセンシャル」。秋冬最新コレクションが全国のエンポリオ アルマーニメンズ取り扱いブティックで展開をスタートしました。「トラベルエッセンシャル」は2019年からスタートしたエンポリオ アルマーニの人気カプセルコレクションです。様々な都市を活動的に移動するアクティブな男性のために作られたこのカプセルコレクションは、動きやすく皺になりづらいアイテムや伸縮性に富みストレスフリーな着心地を実現するアイテムなど、実用性の高いアイテムが毎シーズン登場し人気を集めているコレクションです。2022-23秋冬シーズンの「トラベルエッセンシャル」ではそのアイデンティティは継続され、更なる進化を遂げた洋服10モデル、小物8モデルが登場しました。実用性に優れたナイロン素材はこれまでの「トラベルエッセンシャル」でも人気の高い素材でしたが、今季もナイロン素材のアイテムが登場します。ジップアップスタイルの落ち着いたネイビーカラーのミドル丈コートは、カジュアルなアイテムでありながらもシンプルなデザイン。光沢感を抑え皺になりづらい素材は、日常使いにはもちろん、移動時間の長い出張時のアウターとしても活躍しスーツに合わせてもしっくりきます。サイドのポケットにはジップが付き、更にポケット内側にはマグネットボタンを装備しており、旅先でのセキュリティ対策にも役立ちます。コート12万9,800円(税込み)テーラードジャケットもナイロン素材で登場しました。2つボタンにノッチドラペルというベーシックなジャケットデザインながら、ナイロン素材で仕上げることで軽快な印象をプラス。自由に都市と都市を行き来する人物像に見事にマッチする、軽やかなアイテムです。ジャケット11万3,300円(税込み)今季は、よりカジュアルなアイテムも多数ラインアップ。スウェット素材のジップアップブルゾンは、スポーツ感を強く出しすぎずシティスタイルにもマッチするように計算されたミニマルなデザインです。また、同素材で登場するパンツは、センターに入る縦のラインがまるでセンタープレスパンツのように見え、一見するとスウェットパンツには見えない雰囲気に仕上げられています。ブルゾン13万400円(税込み)よりスポーティなアイテムとしては、フーディニットとジョガーパンツのセットアップが登場。フーディは、フード部分と袖、裾部分に、パンツはウェスト部分に白のラインが入ります。カジュアルなアイテムながらやや細身のシルエットに仕上げることで、洗練された雰囲気をプラス。今季のトラベルエッセンシャルのキーカラーであるバーガンディーとブラックの2色で展開します。各ニットパーカ 9万1,300円 ニットジョガーパンツ 6万8,200円(税込み)小物のラインアップもアクティブなライフスタイルにマッチするものばかりです。ナイロン素材を使用したバックパックは、取り外し可能なポーチが付属されています。シンプルなバックパックにデザインエッセンスを加えるだけでなく、バックパック自体を開くことなく使用頻度の高い小物を出し入れできる実用性も兼ね備えています。バックパック6万1,600円(税込み)トラベルエッセンシャルの最新コレクションは全国のエンポリオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック、及びアルマーニオフィシャルページでご覧いただけます。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月14日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)と羽生結弦による、スペシャルコフレ第3弾「雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション」が登場。2022年11月1日(火)より限定発売される。雪肌精 みやび×羽生結弦のコラボレーションコフレ2022フィギュアスケートの羽生結弦選手と、雪肌精 みやびによる人気コラボレーションセットが2022年冬も登場。第3回目を迎える今回は、2022年北京オリンピックでも話題となった、羽生結弦の代表的演目"天と地と”の世界観を表現。金の刺繍と金箔のグラッフィックをきかせたアイコニックな衣装とリンクするように、和を想起させる和紙や金箔、水彩を重ねた美しいボックスに仕上げている。人気スキンケア「アクティライズ 」現品入り気になる中身は、雪肌精 みやびの「アクティライズ ライン」を代表する人気スキンケア4品をセットに。和漢植物×発酵の力を角層深くまで届けてくれる化粧水&乳液の現品に加え、オイルトリートメンのようにまろやかなクレンジングと、きめ細やかな弾力泡で洗う洗顔料のミニサイズをひとつにしているのが特徴だ。なおボックスの内側には、軽やかに踊る羽生選手と共に、直筆サインのプリントが施されている。豪華ドリームボックスも発売日同日には、ダイナミックで華麗な羽生選手の姿を、ボックス3面にレイアウトした限定コフレも登場。「アルティメイト ライン」のローション、エマルジョン、クリームに加え、「アクティライズ ライン」のスリーピングマスクを"ALL現品”でセットにしている。【詳細】雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション 11,000円<限定品> ※参考小売価格。雪肌精 みやび ドリームコフレ 49,000円<限定品> ※参考小売価格。発売日:2022年11月1日(火)予約開始日:10月12日(水) 雪肌精 公式オンラインショップにて受付。※店舗や電話での予約は行わない。【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年10月07日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2022年秋スキンケア「雪肌精 みやびクリーム ネクタル」が、2022年10月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」“最高級ライン”の新夜用クリーム2016年よりスタートした、雪肌精の高付加価値シリーズ「雪肌精 みやび」から夜用クリームが新登場。雪肌精ブランドの最高級ライン“アルティメイトライン”に加わる新作「クリーム ネクタル」は、“これまでにない保護膜感”を感じさせるコクのあるテクスチャーが特徴だ。クリームには、2種類のワックスを配合することで、バームのような質感を実現。同時に、保湿成分・ハトムギ種子水を処方中“最も高配合”で取り入れ、アルティメイトラインの共通成分、さらに保湿成分ジグリセリンを最大量(※1)配合した。睡眠前のスキンケアのラストステップにプラスすれば、肌にうるおいがいき渡り、明るさに満ちた印象の肌へ。ふっくらとしたハリ、ツヤ、うるおいのある透明感をもたらしてくれる。また高級感あふれるパッケージにも注目だ。古くから浮世絵などのモチーフにされることが多い「月夜に松のある景観」からインスピレーションを得た。月の光を受けて柔らかく輝く松模様を「雪肌精 みやび」の世界観に落とし込んでいる。【詳細】雪肌精 みやびクリーム ネクタル 50g 55,000円(編集部調べ)発売日:2022年10月1日(土)※1:株式会社コーセーのクリームとして【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年07月17日人気の舞台『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』と『時子さんのトキ』が、オンラインライブ配信サービス「Z-aN(読み:ザン)」にてアーカイブ配信がスタートした。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』は、1993年に放送が開始されたNHKの子ども番組『天才てれびくん』の舞台化シリーズ第1弾で、2020年1月東京・ヒューリックホール東京、2月大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演された。脚本は同番組も手掛ける小林雄次、演出はアクションに特に定評のある井上テテが手掛け、アクションあり歌ありダンスありの舞台となっている。今作には大人になったてれび戦士と舞台版新キャストが集結。てれび戦士からは現在NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』へ出演する前田公輝を筆頭に、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、声の出演として飯田里穂が、舞台版新キャストは同番組で「Dream5」を結成し解散後も舞台や音楽活動をしている高野洸をはじめ、多数の舞台等で活躍する多和田任益、松村優が出演。また舞踏家であり、俳優としても多くの作品でその存在感を放つ麿赤兒が特別出演するほか、NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務め、現在も映像から舞台、声優、CDソロデビューと活躍し続ける横山だいすけが名を連ねた。なお、今回のアーカイブ配信は1月26日に行われた東京千穐楽公演の映像となっており、現在発売中のDVD / Blu-rayや過去に行われたNHKでの放送用編集映像とは異なった映像となる。『時子さんのトキ』メインビジュアル『時子さんのトキ』は、劇団「ONEOR8」主宰でONEOR8『ゼブラ』『誕生の日』(作・演出)、東宝『雪まろげ』(作・演出)、エイベックス『不機嫌な女神たちプラス1』(演出)など手掛けてきた田村孝裕が作・演出を手掛け、2020年9月に東京・大阪にて上演された作品。主演には、離婚後旦那、息子と離れて一人で暮らしている時子役に「20世紀最後の正統派アイドル」として人気を博し、歌手・女優として活躍する高橋由美子。時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役と息子・登喜(トキ)役の2役を舞台から映画と幅広く活躍する鈴木拡樹が演じた。また、スナック仲間、NPO職員など、時子たちを取り巻く様々な人物を芸人としてだけでなく俳優としても活躍する「カラテカ」の矢部太郎、劇団「拙者ムニエル」に所属しテレビ朝日ドラマ『おっさんずラブ』等の話題ドラマに出演する伊藤修子、劇団「ONEOR8」に属し多数の作品に出演する山口森広、ミュージカル『アニー』アニー役に抜擢され、以降ミュージカルから芝居まで幅広い活躍を見せる豊原江理佳という実力派の俳優陣が脇を固める。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』の視聴チケットの販売は9月26日21時59分、配信期間は9月30日21時59分まで。『時子さんのトキ』の視聴チケットの販売は11月29日22時、配信期間は12月6日21時59分までとなっている。<配信情報>『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』【出演】前田公輝 / 長江崚行 / 鎮西寿々歌 / ド・ランクザン望 / 飯田里穂(声の出演)高野洸 / 多和田任益 / 松村優麿 赤兒(特別出演)/ 横山だいすけ / ほか【スタッフ】脚本:小林雄次演出:井上テテ企画・製作:NHKエンタープライズ/エイベックス・エンタテインメント協力:NHK【ストーリー】てれび戦士――それは「楽しいこと」を届ける選ばれし子どもたち。彼らの歌声は全宇宙の人々を魅了していた。しかし、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは敗北。全宇宙が「つまらないこと」に支配されてしまった!てれび戦士たちはテレゾンビ党に記憶を奪われ、やがて大人になった。すべてを失って……。だが、希望は失われてはいなかった。彼らが謎のリモコンを手にしたとき、てれび戦士としての記憶がよみがえる!『天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取りもどせ!大人になったてれび戦士たち!【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~9月26日(月) 21:59※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信公演:2020年1月26日(日) 16:00 東京千穐楽公演■配信期間:2022年6月28日(火)11:00~9月30日(金) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(金) 11:00~9月27日(火) 21:59■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから3日間公式ホームページ:舞台『時子さんのトキ』【出演】高橋由美子 / 鈴木拡樹 / 矢部太郎 / 伊藤修子 / 山口森広 / 豊原江理佳【スタッフ】作・演出:田村孝裕企画・製作:エイベックス・エンタテインメント【ストーリー】それでもいいと思ってた。幸せだったから。離婚後、疎遠になってしまった息子に重なる路上シンガーの男・翔真。私(時子)は、この男に多額のお金を貸している。これまで感じてきた心の隙間、寂しさを全部、翔真が埋めてくれている。ある日、NPO団体を名乗る柏木という男が店へとやってくると、翔真のことについて私にいくつか質問をしてきた。そして、「翔真という男に騙されているんじゃありませんか?」翔真に貸したお金は、2000万を超えている。でも、あくまで“貸しているお金”だ。ばか。この無礼極まりない柏木の登場で、私の人生は大きく狂っていった……。【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月29日(火) 22:00※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信期間:2022年6月28日(火) 11:00~12月6日(火) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月30日(水) 22:00■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから7日間公式HP:公式Twitter:【視聴方法】1. プレイガイドでチケット(シリアルコード)をご購入ください。2. Z-aNアカウントをご作成のうえログインし、対象配信ページの「シリアルコード入力」ボタンより、プレイガイドから案内されたシリアルコードをご入力ください。3. シリアルコード認証後、「視聴する」を押すと、ご登録いただいたアカウントにて視聴が可能となります。※シリアルコード入力期限を過ぎた場合、シリアルコードを入力いただけなくなりますのでご注意ください。※配信期間を過ぎると視聴いただけなくなりますので予めご注意ください。Z-aNアカウント新規登録方法はこちら:公式サイト:
2022年06月28日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、期間限定の新作フレーバー「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」が登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間、国内全店舗で発売される。プレスバターサンドの新作「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」日本の地域素材を使った「あの夏に連れていく風物菓子」シリーズの第2弾となる「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」は、クッキー・クリーム・キャラメルの全てのパーツに北海道産の素材を使用した、北海道づくしのバターサンドだ。全てのパーツに北海道産の素材を使用味わいの要となるバタークリームとバターキャラメルには濃厚でミルキーな北海道産れん乳を練り込み、なめらかで上品な甘さに。これを包み込む生地にも、北海道産スイートコーンパウダーと、乾燥とうきびを粒状に粉砕した北海道産コーングリッツを練り込むことで、とうもろこし特有のプチプチとした食感や香ばしさ、甘みを引き出している。金魚すくいをイメージした夏限定パッケージも登場また、 金魚すくいをイメージしたパッケージに、金魚カラーの個包装が映えるバターサンド〈檸檬〉、〈あまおう苺〉、定番のバターサンドを詰め合わせた限定セットも同日より発売。夏に向けた限定特典として、 花火写真家・金武 武の花火写真を使用した「花火熨斗」のサービスも無料で実施されるので、お中元や残暑見舞い、夏の手土産として贈る際は是非利用してみてはいかがだろう。商品情報「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜9月30日(金) ※無くなり次第終了価格: 5個入 1,296円/9個入 2,322円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」「バターサンド〈金魚すくい〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜8月31日(水) ※無くなり次第終了価格:3個入 810円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗
2022年06月18日新型コロナウイルスの影響によって落ち込んだ観光需要を喚起させるために導入された「GoToトラベル」。報道によると、岸田政権は「GoToトラベル」を6月末~7月にも再開させる見通しとのこと。さらにイメージ刷新のため、名称も変更することが検討されているという。「GoToトラベル」が導入されたのは、安倍政権時の’20年7月。1人当たり1泊最大2万円を上限に旅行代金の半額相当が補助されるといった施策だ。しかし「GoToトラベル」を含む飲食、イベント事業を支援する「GoToキャンペーン」をめぐっては、大きく批判を浴びたことも記憶に新しい。「このキャンペーンには当初、総事業費1兆6,794億円が投じられました。ところが、最大3,095億円もの予算が事務委託費に充てられることが判明。厳しい追求を受けて事務局公募は中止に追い込まれました。『GoToトラベル』をめぐっては開始直前に感染者数が多い東京が対象外となり、賛否を呼んだことも。またクーポンの不正利用も各所で発覚し、“GoToトラブル”と揶揄されました。そのような混乱が生じるなか、政府は’20年12月に予備費から約3,119億円を充てたのです」(全国紙記者)さらに、全国紙記者はこう続ける。「多額の税金を投じたにもかかわらず、感染拡大を受けて菅義偉前首相(73)が全国一斉に停止を発表。突然の停止を受けて、各地の宿泊施設には予約のキャンセルや問い合わせが相次ぎ大きな混乱を招いたのです。以降、現在に至るまで延期が続き、’20年度に計上した予算の一部は’21年度に繰り越し。観光庁は昨年11月に『新たなGoToトラベル事業』として約1兆3,239億円を確保しましたが、約7,200億円が未支出のまま消化期限を迎えました」そのような巨額の税金が投じられた一方、今年3月下旬には「まん延防止等重点措置」が全面解除され、現在は感染状況も減少傾向にある。さらに水際対策についても、6月1日から入国者数の上限が2万人に引き上げられた。「GWを皮切りに、人々の動きは活発になりました。すでに各地では『県民割』が導入されており、宿泊施設の稼働率も回復しつつあります。経済活動も活気を取り戻した今、『GoToトラベル』に頼らずとも旅行者が増加するのは予想できます。一方で『GoToトラベル』を利用するとなれば旅行代金は安くなりますが、宿泊施設によっては予約が埋まっても客単価が下がってしまう恐れもあります。そのため“GoTo対策”として、宿泊料金を上げるところもあると聞きます。再開するにしても、なぜもっと早い段階ではなくこのタイミングなのでしょうか。近く行われる参院選のためのアピールとしか思えません」(旅行代理店関係者)ネーミングも変え、新たに打ち出されようとする「GoToトラベル」。しかし、ネット上では「辟易する」といった声が相次いでいる。《旅行業界に税金バラ撒きしなくても、今年のGWを見ても分かるように、旅行は行く人は行くしお盆期間や週末なら尚更です。その財源は減税などに使ってほしい》《名称変更してイメージ刷新するほどGoToはオワコンなんだな》《ネーミングは選挙よろしく旅行券》《もう勘弁して下さい》
2022年06月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「トラベルブック」シリーズから、「トラベルブック 地中海」が登場する。”旅”をテーマにした「トラベルブック」に新作ルイ・ヴィトンの「トラベルブック」シリーズは、著名なアーティストや新進気鋭のアーティストが、世界の国や都市について語る”旅”をテーマにした本だ。デッサン、彩色画、コラージュ…など、アーティストが描いたイラストを通して、彼らが“訪れたことのない”世界各地の魅力に迫っていく。新作は、世界最大の内海である”地中海”にフォーカス。フランス・パリを拠点に活動するアーティスト兼イラストレーターの、オロール・ドゥ・ラ・モリヌリがイラストを担当する。彼女は、自然をテーマに、”墨”と”筆”を用いて描いた作品を多く発表しており、軽やかでありながら力強い画風が特徴だ。そんなオロール・ドゥ・ラ・モリヌリとタッグを組んだ本書では、彼女が得意とするドローイングを通して、壮大な”地中海”を表現。海底から海面に至るまで、その多彩な姿と生態系を描いた、繊細かつ大胆なイラストが揃う。海の生き物たちをモチーフにした作品を交えて、70点のドローイングと、アーティストの経歴と旅行記を紹介する。スタンダード・エディションに加えて、大きめサイズの「ラージ・フォーマット・エディション」も用意。気なる人はぜひ手に取って、神秘的な海の世界へと誘われてみてはいかがだろうか。【詳細】ルイ・ヴィトン「トラベルブック 地中海」発売日:2022年5月15日(日)<アイテム>スタンダード・エディション 5,610円サイズ:28×19cmラージ・フォーマット・エディション 18,700円 ※限定1,000部サイズ:38.4×26.3cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年05月29日製造・販売を行うメーカーの株式会社誉(所在地:東京都中央区銀座、代表:植草 敏雄)は、2022年5月26日に、足ゆび運動ぞうりをリニューアルし、≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫として販売を開始いたします。株式会社誉は、熊本大学医学部との共同研究により、ぞうりを家履きとして利用しただけで「足趾力向上」「膝の可動域の拡大」「1歩歩行距離の延長」を確認しましたが、一昨年より足育研究会(代表:高山 かおる 医師)のアドバイスを元に鼻緒・ソール部分を中心に改良を行いました。昨今のコロナ禍による状況もあり限定ロットしか製造出来なかったため、2021年7月リニューアルをご期待頂いておりましたご愛用のお客様最優先でプレ販売開始に至りました。この度、製造ラインも整ったことにより2022年5月26日≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫としてリニューアル正式販売を開始します。商品画像 Black【製品概要】販売価格 : 7,480円(税込み)サイズ : S/M/L/LL色 : 紺/エンジ/黒(3色)サイトURL: 【開発の背景】1日60キロ移動した飛脚…江戸の庶民でも40キロの移動が出来た秘密は足元にあり。当時の履物「わらじ」や「ぞうり」にあるようです。「足指がわらじから飛び出してしまう」そんな形状から歩行時には踵からの着地を行い、最後に足指をしっかりと使って歩行していた足指の動きがこの驚異を可能にしたといいます。おうち時間が多くなってしまった昨今、足の力はだんだんに弱くなり、特に足の指の力の衰えは、「つまづき」「足首・膝へのストレス」「外反母趾」の要因になると言われています。これを防ぐには足指の「グーパー運動」を専門家は推奨しますが、アスリートがトレーニングに採用する程に重要な足指運動が、家履きとして使用するだけで出来てしまうのが≪足ゆび運動ぞうり≫です。飛脚が履いていた「わらじ」をヒントに、足指がかかる部分を段差状にして、歩くだけで足指が開いて握りしめる運動が勝手にされるのが特徴です。【足ゆび運動ぞうり】ポイント1.2【足ゆび運動ぞうり】ポイント3.4【足ゆび運動ぞうり】ポイント5.6熊本県八代産い草熊本県八代産い草 効能【リニューアルについて】これまでも中高年女性から多くの支持を受けている≪足ゆび運動ぞうり≫はご家庭内で奥様から旦那様へ、お子さんからご両親へと家庭内での利用が広がり、その友人への口コミへといった具合に展開がされており、冬場においてもリピート購入がある通年型の家履きとして普及をしてきました。(外履きも可)今回発売のプラスモデルでは従来品より歩きやすさを追求。つま先部分を上げ、かかと部分を高く、足の中に隠れた間接(MP関節)でソールが反り返りやすいようにソール裏にスリットを入れ重さも軽減しました。また外反母趾に悩むユーザーが大半であることから、患部の当たりを和らげる特殊形状の鼻緒を採用し、包み込むような形状にしたことでフィット感が増し、ドンドンと歩行が出来てしまうと評判の仕上がりになりました。表面には利用者の多くが喜ぶ熊本県産の本い草を引き続き採用しています。【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能1【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能2【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能3【足ゆび運動ぞうり +プラス】追加機能4絶滅の恐れのある国産い草の採用と共に古くから伝わる日本の伝統的な履物で、現代人が直面する様々な障害をこの≪足ゆび運動ぞうり≫シリーズで乗り越えてゆけるように引き続き株式会社誉は改良と製造販売を行って行きます。【会社概要】商号 : 株式会社誉(ホマレ)代表者 : 植草 敏雄所在地 : 東京都中央区銀座2-14-1-6F設立 : 1948年5月事業内容: 各種製品製造物品販売事業(通信販売事業、商品卸・小売販売事業)各種企画事業資本金 : 3千万URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日初めて文字に触れるお子さんに読んであげたい 1冊。ぼくはびっくりの「び!!」 ある日突然、 僕の「てんてん」が無くなっちゃって、 「ひ」になっちゃったんだ。 だから大事な「てんてん」を 探しに出かけることにしたのさ。 え?「てんてん」は見つかったのかって? それは絵本を読んでからのお楽しみだよ!株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『びっくりのび!!』(著者:あおき みお) を2021年5月16日に発売いたします。詳細 URL: 内容紹介ひらがなの「び」を主人公に描いた楽しいことば絵本ぼくはびっくりの「び」!!ある日突然、僕の「てんてん」が無くなっちゃって、「ひ」になっちゃったんだ。だから大事な「てんてん」を探しに出かけることにしたのさ。探している途中で、 「ひ」が「ぴ」になったり、 「ひゅ」になったりしてたいへんなことに!え?それで「てんてん」は見つかったのかって?それは絵本を読んでからのお楽しみだよ!出版社よりひらがなの「び」を主人公に、文字の形や擬音の面白さをカラフルなイラストとともに伝えています。初めて文字に触れるお子さんにも読んであげたい1冊です。著者プロフィールあおき みお静岡県出身、神奈川県在住。保育士。子どもたちが初めて文字や言葉に出会う姿に面白さを感じ、本作を執筆。第7回絵本出版賞優秀賞受賞作品書籍概要書籍名 :びっくりのび!!著者 :あおき みお定価 :本体1540円(税込)体裁 :A5判40ページ上製オールカラーISBN: 978-4434301780URL : 会社概要商号 : 株式会社みらいパブリッシング代表者 : 代表取締役松崎義行所在地 : 〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階設立 : 2014年5月事業内容 : 図書出版全般URL : 本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社みらいパブリッシング担当:肥塚電話番号:03-5913-8611 Email: koizuka@publishers.jp 関連書籍::: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月16日日本ワインを支える人たちを訪ねて第1回「ソラリスとの出会い」 | 日本ワインなび : ブライトコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田口広明)は、2020年7月1日から「日本ワインなび」において、日本ワイン愛好家向けの取材レポートコンテンツ「日本ワインを支える人たちを訪ねて」を公開しております。<背景>「日本ワインを支える人たち~心熱きプロフェッショナルに学ぶ人生の道標(みちしるべ)~」のコンテンツでは、ワイン造りに懸ける生産者の情熱を伝えるべく、ロングインタヴュー形式でお伝えしています。人生の岐路にある読者の方々にとっても人生を開拓するよき道標になりますよう、そのはじまりの時代からお話を聞かせていただいています。「日本ワインなび」 マンズワイン小諸ワイナリー醸造責任者 西畑徹平さん<2022年4月に追加された最新記事>西畑氏は学生時代にマンズワイン株式会社が手掛けるプレミアムワインシリーズ「ソラリス」に感動したことがきっかけで同社に就職。ブルゴーニュとボルドーへの派遣留学を終え、2018年にマンズワイン小諸ワイナリーの醸造責任者に就任した。現在は、「その土地のことを感じ取って感動できるワインを造りたい」という想いを込めてワイン造りに向き合っている。彼はどのようにして夢を叶えたのか。ソラリスに込める想いを語る西畑さん(写真右:日本ワインなび編集長 田口あきこ)ソラリスを造りたい一心でマンズワインの扉を叩き、醸造責任者に就くまでの長い道のり。ワイン造りに携われず悶々と過ごした日々があったこと、チャンスが到来した時のエピソード、1日4時間半しか眠らずに勉強したこともあったフランスへの派遣留学。西畑氏はざっくばらんに語ってくれた。長時間の取材を通して、「初志貫徹する真っ直ぐな心」で目標に挑み続けることの大切さを教えていただきました。代表取締役田口広明本社東京都千代田区神田松永町22成瀬秋葉原ビル4F事業内容ITコンサルティング、ITアウトソーシング、業務システム開発・運用サービス、ソフトウェア開発、IT機器販売、SES事業、セキュリティ/プライバシーコンサルティング、ソリューション販売、サービス提供オウンドメディア企画・開発・運営(ITインフラ系商品販売ECサイト、日本ワインなび)URL 「日本ワインなび」に関するお客様からのお問合せ先 contact@japanwine-navi.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月25日