リンナイは1月7日、温水ルームヒーター「ルームほっと!」シリーズ3製品「RFM-Y60EB」「RFM-Y60EA」「RFM-Y40EA」を発表した。発売は4月1日。希望小売価格は、RFM-Y60EBが98,000円、RFM-Y60EAが96,000円、RFM-Y40EAが78,000円(いずれも税別)。ルームほっと! は、室外のガス給湯暖房機で加熱した温水を利用して、温風で部屋を暖める。室内では燃料を燃焼させないため、換気が不要だ。なお、導入の際には室外に設置する給湯暖房機が別途必要となる。運転開始からすばやく部屋を暖める「速暖モード」を搭載。また、RFM-Y60EBとRFM-Y60EAでは風向きを上向き30度、左右それぞれ30度で調節可能だ。RFM-Y60EBとRFM-Y60EAは暖房能力5.6kWで、木造では15畳まで、コンクリート造では23畳までの広さに対応(寒冷地において)。RFM-Y40EAは暖房能力3.9kWで、木造では10畳、コンクリート造では16畳までの広さに対応する。RFM-Y60EBには、液晶リモコンが付属する。
2015年01月08日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は1月9日、「中華あんかけご飯」を発売する。「中華あんかけご飯」(590円)は白菜、玉ねぎ、にんじんなどの野菜と、エビ、イカ、豚肉の計8種の具材を炒め、鶏がらスープがベースの特製あんに仕上げた。特製あんはご飯と別の容器に入れて提供するため、食べる直前にかけて食べることができる。特製あんのみの「おかず単品」も490円で販売する。同時に、パリパリの細麺のかた焼きそばに中華あんをかけて食べる「中華あんかけかた焼きそば」(640円)も発売する。なお、中国、四国、九州、沖縄地方では「皿うどん」という商品名での販売となる。「中華あんかけご飯」にはカレースパイス、「かた焼きそば」にはウスターソースの小袋付き。かけて食べることで、味の変化を楽しむことができる。※価格はすべて税込
2015年01月07日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は、2015年1月31日~2月4日の期間中、恵方巻「のり弁巻」「から揚巻」を販売する。同店の恵方巻は、人気商品の「のり弁当」「から揚弁当」を太巻きにしたもの。今年発売し、好評だったことから、2015年も引き続き販売する。「のり弁巻」は、のり弁当のおいしさをそのままぎっしり巻き込んだ。中には白身フライ、ちくわ天、キンピラ、おかか昆布、かつおたくあんが入っている。価格は400円。「から揚巻」はから揚、だし巻玉子、桜でんぶ、小松菜と油揚げのあえ物を巻いた。価格は500円。「のり弁巻き」「から揚巻」の2種類を食べたい人や女性に向けて、ハーフサイズも用意する。販売は2015年1月31日~2月4日の5日間限定。なお、2015年1月からは、全国の店頭、およびポータルサイト「Netto Motto」で、事前予約の受付を開始する。※価格はすべて税込
2014年12月17日目元から首までのうるおいをケアするマスク株式会社ポーラは、睡眠中に目元から首までのうるおいをケアするシルクマスク『おやすみしっとりシルク首までマスク』を2015年1月6日に取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて発売する。あたたかい寝息を対流させ保湿層をつくりだす乾燥が気になる目元、口元、頬など肌を、マスク内に自分の寝息を滞留させて保湿層をつくりだすことでうるおいを守り、睡眠中の呼吸により乾燥しがちな喉のうるおいをケアする。やわらかなシルクニット素材のため、肌触りがよく顔まわりをやさしく包み込む。『おやすみしっとりシルク首までマスク』は、口元だけではなく目元から首までを覆い、肌のうるおいをケアするマスクだ。商品名:おやすみしっとりシルク首までマスク価格:3,700円(税込み3,996円)サイズ:フリー素材:絹92%・ナイロン4%・ポリウレタン4%日本製(プレスリリースより引用)シルクは、吸水性・発散性をもった、人の肌に近いタンパク質でできているため、肌触りもやさしく、汗をかいても素早く吸水し、優れた通気性をもっている。マスクを付けたままでも睡眠の呼吸を妨げないよう、肌にやさしいシルクニット素材を使用している。顔にフィットしやすい立体縫製を施しました。ゴムシャーリングが、あごの下から首にかけて、やさしくフィットします。耳かけ式のため、寝返り時でもズレにくく、睡眠中の煩わしさを軽減する。手洗いすることも可能なため、繰り返し清潔に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラニュースリリース・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月07日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は12月1日、「プレミアム洋食弁当」を発売する。同商品は、"贅沢な洋食"をテーマに開発した。おかずには、特製オニオンソースで味わう牛肉100%使用の粗びきハンバーグ、ベニズワイガニの身が入ったカニクリームコロッケとエビフライ入り。付け合わせとして、バジルソースをかけたミニトマト、チーズ風味のパスタ&チキンサラダ、かぼちゃの甘みを生かしたかぼちゃサラダも付いている。価格は790円(税込)。
2014年11月27日住まいと暮らしの総合住生活企業であるLIXILは、“どこでも断熱”“気軽な断熱”“断熱でお得に!”といった内容を提案するスペシャルサイト「ほっとリフォーム」をオープンさせた。同サイトでは「脱衣所でブルッと…」「足下が冷えて水仕事がつらい…」「暖房で頭がボーッと…」「朝、部屋が冷え切っていて寒い…」など、冬の住宅でありがちな事例をシチュエーション別に紹介。家の中で寒さを感じてしまうことの原因とメカニズムについて触れ、断熱の重要性を解説している。さらに部屋間の温度差によりカラダに負担を与える「ヒートショック」対策や、仕事・学習の効率を高める部屋の温度設定などについても掲載。快適な暖房を実現するうえでのヒントとなる内容も掲載されている。なお、同社では壁や床の一部を断熱できる「ココエコ」、今ある窓にプラスするだけで断熱可能な「インプラス/インプラスウッド」、空気を整え快適な湿度を保つ「エコカラット」、“肩湯”や“サーモフロア”などあたたかくする工夫が施されたバスルーム「SPAGE」などの断熱製品を取り扱っている。
2014年11月26日持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto (ほっともっと)」は11月7日、「海鮮天丼」と「海鮮天とじ丼」を発売した。「海鮮天丼」は、魚介類と野菜の天ぷらを温かなごはんの上にのせた弁当メニュー。天ぷらには、エビ、ホタテ、イカといった3種の魚介と、彩りのよいインゲン、シャキシャキの歯ごたえのれんこんを使用した。特製だれには、鰹(かつお)のだしを用いている。価格は490円。「海鮮天とじ丼」は、ごはんの上に天ぷらの卵とじをのせた丼。魚介類や野菜の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込んだあと、卵でやさしくとじた。価格は540円。※価格はすべて税込
2014年11月07日プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」は17日、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」を発売する。○台湾の屋台で人気の「ルーローハン」が登場「ルーローハン(魯肉飯)」は、豚肉を甘辛く煮込み、煮汁ごとご飯にかけて食べる丼物。台湾の庶民的な料理として、屋台などで広く親しまれているという。同商品は、そのおいしさの特徴を生かし、じっくり煮込んだ豚角煮と鶏そぼろを、山椒、八角などを配合したスパイス、"五香粉(ウーシャンフェン)"を効かせた特製だれで味付け、本場の味を再現した。さらに、煮玉子、薄切り竹の子、高菜をトッピングし、同店特製の「ルーローハン」に仕立てた。価格は500円(税込)。
2014年10月09日カルピスは10月20日、「ほっとアップルティー<希釈用>」を全国で期間限定発売する。価格は470ml460円(税別)。販売期間は2015年3月31日まで。同商品は、青森県産ふじりんご果汁とセイロンブレンド紅茶を合わせた、液体希釈タイプの清涼飲料水(紅茶)。豊かな甘みのふじりんごと、すっきりした後味の紅茶の組み合わせで、"ほっと温まる"味わいに仕上げた。お湯で割るだけで手軽に作れて、濃さや量をお好みで調整できることに加え、液体希釈タイプならではの果実本来の風味も楽しめる。
2014年10月08日「ほっともっと」は8月8日、「ダブルステーキ弁当」を新発売する。同商品には、やわらかくてうまみのある肩ロースのステーキ肉を2枚使用した。ステーキソースは、大根、玉ねぎなどの野菜としょうゆベースのソースをあわせ、あっさりした味わいに仕立てた。さらに、ステーキのおいしさを引き立てるため、薬味として刻みわさびを入れている。わさびのツンとした風味とシャキッとした食感が楽しめる。価格は780円(税込)。また、ビーフステーキに、から揚げ、メンチカツ、コロッケなどの「ほっともっと」のおかずを詰め込んだ「スペシャルステーキ弁当」(790円/税込)も再登場する。
2014年08月03日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は、7月4日に「和風おろしとり天重」を、7月10日に「和風おろし焼肉重」を新発売する。「和風おろしとり天重」は、柔らかな鶏もも肉と、なす、ピーマン、かぼちゃといった夏野菜の天ぷらを、だしのきいたたれと大根おろしで食べる天重。添えてあるレモンをしぼると、さらにすっきりと天ぷらを味わえる。たれは大根おろしと合わせてもおいしく食べられるよう、濃い目の味付けになっている。価格は500円(税込)。「和風おろし焼肉重」は、和風だれで炒めた牛焼き肉を、大根おろしとともに味わえる一品。だしの味を生かして焼き上げた和風の牛焼き肉は、大根おろしとの相性もよく、最後まで後味さっぱりと楽しめる。おろしとり天重同様、レモンが付いているので、しぼって食べるとさらにすっきりとした味わいとなる。価格は540円(税込)。
2014年07月01日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日※画像は、花王株式会社ニュースリリースよりほっとやわらぐ時間、とってますか?疲れた目に心地よい『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』シリーズから、今度はスーッとして気分がシャキッとする新商品が、2013年9月7日に発売される。仕事や人間関係でも、ストレスを感じることが多いこの世の中。「ほっとやわらぐ」時間を提供してくれる、として人気の『めぐりズム』シリーズ。その中でも、目元を温めて、リラックスすると同時に血行が良くなり、「ほっとやわらぐ」時間を貰うことが出来る『蒸気でホットアイマスク』。目元のケアと同時に、気持ちのリラックス効果を期待して使用をしている人も多いだろう。日中にほっとしすぎないクール感今までの商品は、目を温めて気分がリラックスするということで、就寝前に利用をする人が多かった。しかし、パソコンや携帯電話で目を酷使するのは、日中。目の疲れを感じて、頭痛までしてきたり、業務を継続できなかったり、ということはないだろうか。そんな日中のストレスのために、リラックスだけではなく、気分がシャキッとするメントールが配合された。新配合のメントールの心地よい刺激は、アイマスクをはずした後にくる。目元がスー、気分がシャキッとする感覚を体感することが出来るだろう。仕事中のちょっとした休憩にも、目元と気分のリラックス&リフレッシュできる商品として、期待が出来る。【参考リンク】▼花王株式会社ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月12日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は3月1日から、白ご飯を無料で”炊き込みご飯”に変更できる「炊き込みご飯無料変更サービス」を、「幕の内弁当」限定で開始する。今回の”炊き込みご飯”は、鶏肉、にんじん、ごぼうを具材に、しょうがを使った甘辛いしょうゆだれで炊き込んでいる”鶏めし”。ご飯には鶏肉の味が染み込んでおり、ごぼうの香りがするという。なお、同サービスは数量限定。また、「幕の内弁当」以外のお弁当でも、プラス50円で”炊き込みご飯”にできるとのこと。詳細は、同社公式ホームページにて。3月1日より全国で放映するテレビCMでは、落語界の重鎮・桂文枝氏が六代文枝一門の弟子と共演。師匠としての一面も垣間見える、弟子たちとの掛け合いを通して、同サービスの魅力をアピールしていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月26日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」を展開するプレナスは、三元豚(さんげんとん)と木綿豆腐、白菜、玉ねぎなどを入れ、たれでじっくり煮込んだ「三元豚のすきやき弁当」を、12月20日から発売する。価格は580円。同商品には、三つの品種をかけあわせて生まれた「三元豚」を使用しており、飼料だけでなく、ストレスにも配慮した飼育によって、ジューシーで柔らかな肉質になっているという。また、すきやきの「たれ」は、地域による嗜好(しこう)性を考慮して、東西で味を変えており、東日本では、しょうゆのうま味を残しつつ、隠し味に赤ワインを加えた「たれ」を使用。西日本では、しょうゆにザラメなどを加え、うま味と甘さのバランスを考慮した「たれ」を使っているとのこと。なお、おかず単品の価格は480円、生たまご付きはプラス50円となる。詳細は、同社ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日弁当チェーン店の「Hotto Motto(ほっともっと)」を展開するプレナスは12月10日、「スペシャルステーキ弁当」と、「ステーキ得丼」を期間限定で発売する。「スペシャルステーキ弁当」は、ビーフステーキをごはんにのせ、しょうが焼、エビフライ、から揚、メンチカツなどを詰めたお弁当。ステーキと一緒に、同店で人気のおかずを楽しむことができる。価格は690円。また、「ステーキ得丼」は、ひとつの丼に、ビーフステーキ、から揚、メンチカツ、ウインナー、ゆで卵をのせた、バラエティー豊かなお弁当になっている。価格は560円。なお、同店では今年7月より、柔らかい牛の肩ロースのステーキ2枚と、しょうゆベースに赤ワインをプラスした和風ソースをあわせた「ビーフステーキ弁当」(650円)を発売している。詳細は、同社ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日上野動物園では、2013年1月10日から2013年3月10日まで「VisitほっとZoo2013」キャンペーンを実施。また、これに先駆け、キャンペーンのキーアイテムとしてロゴにも使用している「マフラー」を用いたプレイベントを12月、1月に開催する。同キャンペーンは、都立動物園・水族園(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園)で、2010年4月から実施している「Visit Zooキャンペーン」の一環。寒い冬こそ動物園・水族園に来園してもらえるように「ほっと」をテーマにし、温かい場所や、活気のある場所、話題の場所、気持ちが和んでほっとする場所などを、各園で「ほっとポイント」として紹介している。上野動物園の「ほっとポイント」は、ジャイアントパンダ。野生のジャイアントパンダは気温の低い高地にくらすため、冬はいつにも増して元気で活動的な姿が見られるという。そのほか、スキンケアをするアジアゾウや、セーターにくるまって眠るミナミコアリクイなど、冬ならではの動物たちの姿を楽しめる。なお、園内の温かい場所や施設、冬に活発に行動している動物舎、温かい商品を扱っている売店や休憩場所などには、「ほっとポイント」マークを表示しているとのこと。また、プレイベントとして12月15から12月16日、22日から24日の各日9時30分より、園内で黄色いマフラーを巻いた動物のオブジェを探すクイズラリー「黄色いマフラーを探せ!」、2013年1月2日から1月6日には、黄色いマフラーをして来園すると記念品がプレゼントされる「幸せの黄色いマフラー」を実施する。詳細は、都立動物園・水族園の公式サイト東京ズーネット、または、同園公式ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日プレナスが展開する弁当チェーン「ほっともっと」は9日まで、チキン南蛮弁当を390円にプライスダウンして販売中。同キャンペーンは、通常価格490円の「新チキン南蛮弁当」(東日本、近畿、四国、岡山、広島)と、通常価格460円の「チキン南蛮弁当」(九州、沖縄、山口)を、12月9日まで期間限定価格390円で販売するというもの。詳細は「ほっともっと公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」では、10月26日から「塩から揚弁当」「から揚弁当」を期間限定で特別価格で販売する。「塩から揚弁当」「から揚弁当」は通常価格430円だが、10月26日から11月8日の期間に限り、特別価格で販売。関東・石川・愛知・岐阜・三重・近畿は360円、北海道・東北・甲信越・静岡・中国・四国・九州・沖縄は350円。さらに上記期間内は、「特から揚弁当」「特塩から揚弁当」も410円(通常価格480円)、特から揚・特塩から揚弁当のおかず単品も310円(通常価格380円)、「チキンバスケット(から揚・塩から揚)」も580円(通常価格650円)で販売する。通常価格330円のおかず単品も260円となる。各メニューとも、北海道・東北・甲信越・静岡・中国・四国・九州・沖縄は10円引き。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「筑前煮」を含めた全4品。具だくさんの筑前煮はどこかほっとする味。野菜やキノコがバランス良くとれる献立です。 筑前煮 鶏もも肉と野菜がたっぷり入った筑前煮は、シイタケの戻し汁も使ってむだなく。 白菜コールスロー 塩をもんだ白菜、キュウリ、紫玉ネギにドレッシングを和えて。 焼きキノコのお浸し たくさんのキノコを直火で焼いて香ばしさUP! ユズの香りが上品ですね。 ナスと大葉のみそ汁 皮をむいたナスはクセがなく、ナスが苦手な方も食べやすいですよ! ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年10月03日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日ハウスオブローゼから、ほっと甘く幸せなバスタイムを演出する、フランボワーズコンフィチュールの香りのボディ スムーザー FB、ボディソープ FB、ボディクリーム FBが1月7日~2月29日限定で発売される。コンフィチュールとは、いくつかのフルーツを組み合わせたり、スパイスやリキュールを加えたりと地方や家庭により受け継がれたレシピ。南フランス地方のクラシックレシピを思わせるフランボワーズコンフィチュールは、摘みたてのフランボワーズをゆっくりコトコト煮つフルーツの果汁にリキュールをほんのり加えたような奥深い香り立ち。甘くやさしい香りで、バスタイムを最高の癒しに。お問い合わせ:ハウス オブ ローゼ tel.0120-12-6860 公式サイト
2012年01月05日育児用品総合メーカーのピジョンは、一般のキッズ用より小さいサイズで1才6カ月から使える不織布製使い切りタイプのマスク「はじめてのマスク」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売する。「はじめてのマスク」は、マスクを嫌がりがちな小さい子も快適に使える、つけ心地にこだわったマスク。鼻や頬にフィットする専用設計の立体ドーム型で口元に空間ができ、お口に張り付かず、内側には呼吸がしやすい通気ルートが付いていて安心だ。針金などは使っておらず、痛くないやわらかな耳ひもや、お肌にあたる面は柔らかくやさしい肌ざわりで、つけ心地も快適。かわいいクマのイラストもポイント!詳しい情報はピジョン(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月16日