*画像はニュースリリースよりナチュラルな素材で、全身まるごとスキンケアクラシエホームプロダクツは、ヘルシーフード発想の化粧水新ブランド「ナチュるる」を全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて、3月10日に新発売。保湿成分「ライスエキス」・「トマトエキス」・「ゆずエキス」を配合した3種で、大容量の500mLタイプなので、全身まるごとたっぷり保湿できる。“ライスの力”“トマトの力”“ゆずの力”の3種類 「ナチュるる」は、「食べて身体に良いものは、肌にも良い」というヘルシーフード発想から生まれた化粧水。共通成分「植物性セラミドミクスチャー」(植物由来のセラミド・ゆずセラミド+保湿成分・はちみつ)を配合し、肌にうるおいをたっぷり与える。「ナチュるるスキンコンディショナー(ライスの力)」は、ライスエキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのなめらか肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(トマトの力)」は、トマトエキス(保湿成分)配合し、うるおいたっぷりのイキイキとした弾む肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(ゆずの力)」は、ゆず果実エキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのすべすべな肌に整えるという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース
2014年02月10日キャセイホリデージャパンは「新春スペシャル!プレミアム・エコノミーキャンペーン」と題して、東京(成田・羽田)・大阪・名古屋から香港へのプレミアム・エコノミークラス往復航空券と宿泊ホテル、送迎をセットにしたツアーを3月24日まで販売する。○香港国際空港のラウンジも利用できる同キャンペーンでは、オンライン・チェックインや事前座席指定という利便性の高いサービスに加え、自由度が高い現地完全フリーの旅を提供している。今回、発売するツアーには、昨年8月に日本~香港間に導入された新座席クラス"プレミアム・エコノミークラス"の往復航空券が付く。同クラスのシートピッチは通常のエコノミークラスより6インチ広く、座席幅やリクライニング角度もゆとりあるものとなっている。さらに、専用カウンターで優先チェックインができるほか、エコノミークラス利用客に先立って優先搭乗できる。チェックイン手荷物の重量制限も20kgから25kgに緩和し、マイル積算も110%に増加する。同ツアーには、プレミアム・エコノミークラス利用のほか、帰国時に香港国際空港において、通常ビジネスクラス以上でしか利用できない出発ラウンジの利用も特典として付く。出発対象期間は日本発2月1日~3月29日まで。宿泊ホテルは、スタンダードクラスから高級クラスまで8施設をラインナップしている。価格(一例)は、2泊の場合「ホテルIbis香港セントラル&ションワン」は3万9,000円~、「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は5万8,700円~、「インターコンチネンタル香港」は7万2,200円~(2名1室利用の1名料金。空港諸税・燃油サーチャージ別)。同キャンペーン商品は、出発の5営業日前まで申し込みが可能。オンラインでは24時間予約を受け付けている。利用条件やホテルラインナップ、料金などに関する詳細は、キャセイホリデージャパンのウェブサイトで案内している。
2014年01月27日(画像はプレスリリースより)混合肌の乾燥と脂っぽさが、それぞれ1本で解決できる「化粧水」と「乳液」ジュジュ化粧品株式会社は「ジュジュ バランシーナ」を2月17日に発売する。「化粧水」「化粧水 つめかえ用」と、「乳液」「乳液 つめかえ用」の全部で4アイテムだ。顔の部分によって、肌のタイプが異なる、混合肌の為の、専用スキンケア シリーズである。ジュジュ化粧品独自の調査によれば、20代から50代の女性の41%が混合肌で、この肌のタイプが最も多い。また乾燥しやすい口元および目元のUゾーンや、皮脂がたまりやすい鼻やおでこのTゾーンのケアについて、「顔の部分によって使う、スキンケアのアイテムを分けている」「いくつもアイテムを使うのは面倒」。さらに「ケアをしても、肌の質の変化はない」などの、消費者からの悩みを解消する為に開発された「化粧水」と「乳液」だ。それぞれ1本で、テカリや乾燥を改善してくれる。乾燥しやすいUゾーンや、皮脂がたまりやすいTゾーンの悩みを改善する為の商品の成分「乳液」と「化粧水」の両方に、それぞれ肌を整える成分の「イノシトール」が調合されていることで、乾燥しやすいUゾーンと、脂っぽくなりやすいTゾーンの、「うるおい」と「皮脂」の両方をバランスよく整えてくれる。さらに高い保湿性を持つヒアルロン酸も調合されている。サッパリとした使いやすさとともに、カサつきのない、うるおいのある女性らしい肌へと導いてくれる。混合肌を持つ、毎日忙しい方や興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼ジュジュ化粧品株式会社(プレスリリース)
2014年01月15日みなさん、こんにちは。美容家/ビューティコンサルタントの斎藤可奈子です。化粧水、美容液、ブースター、マスクなどなど。今では、スキンケアには多くの種類がありますよね。一般的なスキンケアとして化粧水がありますが、化粧水でも何種類かあるのはご存じですか?化粧液、保湿液、拭き取り化粧水などです。今回はその中でも、通常の化粧水とは少し異なる「拭き取り化粧水」ついてお話しします。■拭き取り化粧水とは?通常の化粧水は、お肌への水分や栄養補給を目的として使われますが、「拭き取り化粧水」は、クレンジング後の落ち切れていないメイクを落としたり、角質ケアをしたりと、補給するというよりも、「除去すること」が主な目的となっている化粧水のことを言います。■拭き取り化粧水の効果は?拭き取り化粧水の効果は、使う目的によってもさまざまです。●メイクや洗顔料の残りをしっかりと拭き取るしっかりとクレンジング洗顔をしても、落としきれなかったメイクや、洗顔料の洗い残しがお肌に残ってしまっている場合があります。これらは、肌トラブルの原因となってしまいます。拭き取り化粧水を使うことによって、お肌を健康な状態に保ち、お肌本来が持つ力を高めてくれます。●いらなくなった角質のケア本来、クレンジングや洗顔には、ソフトピーリング効果が含まれており、角質ケアをしてくれます。けれど、ターンオーバーが乱れたり、お肌が健康な状態ではないと、お肌の一番表面に、剥がれ落ちるはずの角質が滞ってしまっています。拭き取り化粧水を使うことでいらなくなった角質を除去し、お肌のターンオーバーのお手伝いをすることが出来ます。また、角質ケアをすることによって、お肌の凸凹やキメを整えてくれます。溜まってしまっている角質が除去されるため、くすみにも効果的。お肌に透明感が生まれ、次に使う化粧水や美容液などの浸透も高めます。■効果的な使い方拭き取り化粧水は、使うシーンによって多少目的が変わってきます。夜:クレンジング後、化粧水の前に使用して汚れをしっかりと落とし、お肌の状態を整えます。朝:寝ている間にお肌についた、ホコリなどの汚れや、分泌された皮脂などをしっかりと落とします。顔を洗ったあとはもちろんですが、朝の洗顔の代用としても使えます。■使う時の注意点使用の際の注意点は大きく3つあります。1.必ずコットンを使用する拭き取り化粧水を使う際は必ずコットンを使用してください。手では拭き取り化粧水本来の効果を引き出すことはできません。2.やさしく拭き取る拭き取る際は、力の入れすぎに気を付けてください。力の入れすぎは逆効果です。お肌の表面をやさしく拭き取るようにしましょう。3.そのあとはしっかり保湿拭き取り化粧水は見た目は化粧水であっても、除去が目的のため、それだけでは保湿効果が弱いことがほとんどです。お肌を整えた後はしっかりと保湿ケアをしましょう。■おわりにいかがでしたか?お肌の汚れをキレイにとり、表面をしっかりと整えることによって、今までのスキンケアの効果を高めることができます。拭き取り化粧水をうまく使って、ワンランク上のお肌を手にいれましょう。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2014年01月14日(画像はニュースリリースより)濃ヒアルロン酸5種類と、コラーゲン3種類のうるおい化粧水アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は「素肌しずく とろりしずく化粧水」を2014年1月14日から発売する。全国の量販店、ドラッグストアやバラエティショップでの販売となる。(また大容量200gの素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルは、2014年2月3日に発売される)。この化粧水は「素肌しずく」からのシリーズだ。とても人気のあるヒアルロン酸に着目して開発された商品は、3種類のコラーゲンと、5種類の濃ヒアルロン酸が調合されている。とろっとした、しずくに十分なうるおいが閉じ込められている。パッケージは、きれいなホワイトとブルー系を基調として、全体的にうるおいを感じさせる、さわやかなデザインとなっている。「うるおい」のある美しい肌へと導く、化粧水の特徴「素肌しずく とろりしずく化粧水」の美容成分について、コラーゲン(修復コラーゲン、ベビーコラーゲン、加水分解コラーゲン)の3種類が配合されている。またヒアルロン酸(3Dヒアルロン酸、吸着ヒアルロン酸、修復ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ナトリウム、浸透ヒアルロン酸)の5種類が調合されている。無香料で着色無しだ。たっぷりとした「うるおい」と、みずみずしい、しっとりとした保湿感が長い時間継続する。この化粧水1本で美容液と化粧水の両方の働きを持つので、子育てや仕事で忙しい方は、この化粧水を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(ニュースリリース)
2013年12月16日りんくうプレミアム・アウトレットと神戸三田プレミアム・アウトレットでは、アーティストによる生ライブをはじめとする豪華なクリスマスイベントが2013年12月23日(月・祝)に開催される。今回、りんくう、神戸三田プレミアム・アウトレットで開催されるクリスマスイベントでは、FM OSAKA と Kiss FM KOBE の公開生放送「Christmas Jukebox」が開催される。「Christmas Jukebox」では、クリスマスソングのリクエストやランキング発表の他、アーティスト塩ノ谷早耶香とTEEが生出演しクリスマスソングを含む生ライブを披露するという豪華なイベントとなっている。さらに同日には、サンタクロースの故郷、フィンランドのロヴァニエミ市よりサンタクロースが来日。会場にサンタクロース財団公認のサンタクロースが登場し、来場者との記念撮影会も開催される。【公開生放送イベント「Christmas Jukebox」開催概要】 ■りんくうプレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:ギャップ前広場時間:14:00~17:43(生ライブは 15:30~15:50 予定) 出演者:アーティスト・塩ノ谷早耶香放送局: FMOSAKA■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:フードギャラリー前時間:13:30~16:00(生ライブは 15:00~15:20 予定) 出演者:アーティスト・TEE放送局:KissFMKOBE 【サンタクロース記念撮影会概要】■りんくうプレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : ギャップ前広場時間 :1回目 12:30~ (12:00より整理券配布)/2回目 14:30~ (14:00より整理券配布)/3回目 16:30~ (16:00より整理券配布)参加方法 : ギャップ前広場にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : フードギャラリー前 時間 : 1回目 11:30~ (11:00より整理券配布)/2回目 13:30~ (13:00より整理券配布) /3回目 15:30~ (15:00より整理券配布) 参加方法 : フードギャラリー前にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。元の記事を読む
2013年11月29日自宅で簡単に作れてしまう天然ハーブの薬効がたっぷり詰まった化粧水があるんです! 別名“ハンガリーウォーター”とも呼ばれるこの化粧水、アロマセラピーの歴史を勉強すると必ず出てくるほど有名で、「若返りの水」と呼ばれる、こんなエピソードもある位なんです。14世紀のヨーロッパ、リウマチを煩っていた70歳を越えたハンガリーの王妃、エリザベートはリウマチの治療薬として使用していた“ハーブウォーター”をつけ続けていると、リウマチも良くなり、更に王妃の容姿も日ごとに若返って行くのでした。そしてついには隣国の若き王子からプロポーズされる事となったのです。のちにこのハーブウォーターは「ハンガリーウォーター」と呼ばれるようになりました。当時は香りがとても良いので、香水としても使われていたハーブウォーター。使われているレシピを見てみると、これが若返りの水と言われている所以が納得できます。このハーブウォーターに使われている以下の4種のハーブ、特に血行促進と収れん作用(毛穴の引き締め)に優れているのです。■1. ペパーミント緑茶、赤ワインなどにも含まれるポリフェノールの一種であるタンニンを含み、毛穴を引き締める、収れん作用があります。抗酸化力もある事から、動脈硬化を防ぎ、生活習慣病予防にも効果を発揮します。■2. ローズマリーロスマリン酸を主成分としており、こちらもポリフェノールの一種です。また、ローズマリーは血行を促し、新陳代謝を促します。ローズマリーも収れん作用の強いハーブです。頭皮の血行促進や育毛効果もあり! ■3. ローズペタルフラボノイド、タンニン、ペクチン、ビタミンCを含みます。植物繊維としてのペクチンの特性は、整腸作用があり、血液中のコレステロールを下げ、中でも悪玉と呼ばれているLDLを下げる働きがあります。また、ローズには鎮静作用があり、その優美な香りで気持ちを落ち着かせ、心身をリラックスさせてくれます。女性ホルモンのバランスを整え、弾力のある美肌へと導きます。■4. オレンジピールオレンジの果皮を乾燥させた物で、ビターとスイートの2種類がありますが、ビターの方が薬効に優れています。主要成分はリモネンとビタミンC。リモネンが胆汁の分泌を促進し脂肪の分解を早めてくれます。ビタミンCはコラーゲン形成を助け、肌の弾力を増してくれます。これだけたくさんのお肌に良い効能のある4種のハーブの薬効成分を抽出していくのですが、作り方はとっても簡単です。まず、300ml強の空き瓶を用意します。(瓶は一度煮沸消毒しておきます)その中に、ミネラルウォーターを200ml注ぎます。そして、4種類のハーブをそれぞれ次の分量入れて行きます(ペパーミント10g、ローズマリー10g、ローズペタル5g、オレンジピール5g)そして最後に無水エタノールを100ml注ぎます。ふたをして軽く瓶を振り、ハーブとアルコールを馴染ませます。このまま冷暗所に置いて、約1ヶ月間熟成させて、でき上がりです! ポイントは1日一回ハーブとアルコール水を馴染ませるように瓶を振る事! 1ヶ月間冷暗所に置いておくだけで十分にハーブの薬理効果のある芳香成分がアルコールに移っていきます。はじめはエタノールの香りがつんと鼻につきますが、次第にアルコール分が蒸発してまろやかでハーブの熟成された芳醇な香りになります。(香水としても使用されていた所以ですね)1ヶ月後、瓶の中のハーブを茶こしでこし、ガーゼなどで残りを絞り出します。そのガーゼに残ったハーブは輪ゴムなどで口をしっかりと閉じ、お風呂に浮かべてもいいですよ。また、エタノールはウォッカなど度数の高めのアルコールでも代用できます。最後にハーブウォーターの使用方法ですが、原液を化粧水として使う場合は、約5倍~8倍にミネラルウォーターで薄めて使用します。また、このハーブウォーターのよいところは、アルコールで抽出してあるので、約2年は持つのです。また、原液をそのままお手持ちのクリームに混ぜてもいいですし、クレイパックを作るときにお水の代わりに混ぜても香りも引き締め効果も上がりオススメです。アメリカでは、このアルコールでハーブを抽出した液はハーブティンクチャーと呼ばれ、ハーブ専門家の処方のもと、薬として服用もされているんです。質、量、香り、そしてその効能も素晴らしい100%天然のハーブウォーター、ぜひ一度ご自宅でも作ってみてはいかがでしょうか?
2013年11月12日株式会社ちふれ化粧品は、2013年10月より「うるおいキャンペーン」を展開している。一つで6つの役割(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)を果たすオールインワンジェル、「ちふれ うるおい ジェル」の発売に合わせ、2013年10月18日(金)よりテレビCMを公開する。このCMは透明の水滴と音などを象徴的に用い、肌にうるおいが満ちる様子を連想させるように仕上がっている。「ちふれ うるおい ジェル」は、二種類のヒアルロン酸やトレハロースなど4つの保湿成分が配合され、忙しい女性の肌もこれ一本でうるおすことができる製品となっている。また、同キャンペーンでは人気の「ちふれ口紅(詰替用)」にも訴求している。「ちふれ口紅(詰替用)」はヒアルロン酸を美容液並みに配合し、乾燥しがちな秋冬の口元をしっとりと守る。2013年11月8日より展開されるCMでは、豊富なカラーバリエーションとうるおい感にスポットが当てられている。【商品情報】[ちふれ うるおい ジェル]価格:840円(税込)※詰替用 税込735円(税込)[ちふれ口紅(詰替用)]価格:315円(税込)【CM放映スケジュール】第一弾「ちふれ うるおい ジェル」編10月18日(金)から11月3日(日)第二弾「ちふれ 口紅(詰替用)」編11月8日(金)から11月24日(日)第三弾「ちふれ うるおい ジェル」編11月29日(金)から12月15日(日)【問い合わせ先】株式会社ちふれ化粧品 愛用者室フリーダイヤル:0120-147420ホームページ: www.chifure.co.jp〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-7 全国婦人会館内元の記事を読む
2013年10月17日引き上げ効果をさらに高める9月24日、大好評発売中の「リフタージュ たるみ引き上げテープ」の効果をさらに高める「リフタージュ ふきとり化粧水」が発売された。(株式会社ウテナ 本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房)引き上げたお肌一日中キープ「リフタージュ ふきとり化粧水」は、「たるみ引き上げテープ」を使う前にお肌の油分、汚れなどを拭き取ることでさらにテープの肌への密着感を高める専用の化粧水で、一日中引き上げたお肌をキープすることができるようになる。たるみ引き上げテープとは・・・エイジング世代のほうれい線やお肌のたるみを「今すぐどうにかしたい!」という声にお応えした、お肌を引き上げて貼る「瞬間復活」リフトケアアイテム。たるみが気になる部分を持ち上げてこめかみや耳の前後など目立たないところでとめるだけ。卵の薄皮より薄いテープ素材を使用。透明で目立たず蒸れにくいので、を貼ったまま外出できる。(プレスリリースより)みなさんも「リフタージュ たるみ引き上げテープ」&「リフタージュ ふきとり化粧水」をお試しあれ。【参考】▼「リフタージュ ふきとり化粧水」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日紫外線を浴び、冷房で乾燥する夏は、自宅でのスキンケアは忙しくなりますね。毎日朝晩必ず行い、日々の努力が実を結ぶスキンケアで、一番基本となって大切なのが、化粧水の塗布です。実は化粧水の塗布の方法で、小顔セルフマッサージの効果が変わります! 私のサロンで行っているフェイシャルマッサージは、大きく分けて2種類あります。1. 血液やリンパの流れを良くして上質な筋肉作りをしながら、皮膚のたるみを下から上にぐいっとリフトアップさせて、骨格を整えるマッサージ。2. 深い所にある筋肉を細かくほぐしながら、関係する経穴(ツボ)をリフトプッシュ法と言う筋肉を底上げする方法と、パルペルーレと言う深部肌組織を元気にさせる方法により、短時間で小顔作りをするマッサージ。実は、リフトアップと小顔作りは、似ているようで全く違います。マッサージの効果を上げるには、お肌の土台作りが必要です。化粧水をお肌に塗布する場合は、コットンを使用したり、手の平を密着させたりと、色んな方法がありますが、小顔作りのためのおススメ方法が「パチパチ浸透法」です。そこで今回は、小顔セルフマッサージをする前の、自宅で簡単にできる化粧水塗布の方法をお伝えします! ■パチパチ化粧水浸透法のやり方それでは実際にパチパチしてみましょう。やり方は超簡単! ●化粧水を適量取り、左右交互に手の平全体を使って化粧水を入れ込むように、お肌をパチパチ叩きながら塗布します。●リズミカルに交互にパチパチし、手の平をピタッとお肌に付けながらすると、効果が高まります。●乾燥が酷い場合は、化粧水が浸透してお肌の上から無くなったら、2度同じように行います。●保湿ケアは、水分を入れ込む! 両手でパチパチパチパチと、ひたすら入れ込む。私は月に150mlの化粧水ボトルを2本使います。美肌作りは、毎日積み重ねて行う事が、非常に大切です。セルフマッサージの前に、しっかりと水分を入れ込み、土台作りをしてください。■乾燥は、肌病の元パチパチ浸透法は、お肌を活性化させ、新陳代謝が良くなり、マッサージをする前に細胞が元気になって、マッサージ効果が高まります。もし肌質が解らない場合や不安な時は、弱い力でゆっくり行って、テストしてみると安心です。乾燥は、表皮の水分が減り、肌表面の免疫力が下がり、肌トラブルが起こりやすくなります。乾燥による目元の細かいちりめんジワは、放っておくと、深いシワになってしまいます。「乾燥は、肌病の元」です。小顔の土台作りと同時に、大きなトラブルになる前に、簡単自宅ケアで美肌作りをしましょう。
2013年08月20日(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、ハウスオブローゼお知らせより夏の肌の悩みは、クールに解決夏の化粧の悩みと言えば、暑さで化粧が崩れるのが気になること。そんな夏の悩みを解決する冷感化粧『シャーベットローション』が登場した。株式会社ハウスオブローゼより、夏限定のアイテムとして販売される。化粧崩れは、気温が上がり暖かくなることによって肌がべとついたり、毛穴が開いてテカリが起きたりして起こってしまう。毛穴がキュッと締まっていれば、皮脂が出てテカリが起きることもなく、暑くなっても肌がべとつくこともない。皮脂は止めすぎず、出し過ぎずに保つしかし、皮脂は悪さをするだけではなく、肌を保護する自然のベールになり、異物や刺激から肌を守ってくれている。つまり、皮脂がなさ過ぎてしまい、乾燥肌になってしまうなどの問題が起きてしまうことになる。そこで、この『シャーベットローション』は、夏の暑さでほてった肌をキュッとひきしめる収れん化粧水を利用する訳だ。皮脂の分泌が多い所で利用をすると、毛穴を引き締め効果が期待できる。使用は、化粧品のノリを良くする化粧水の替わりではないため、ケアが終わった後にするのが基本だ。レモングラスを基調とした天然精油の香りもさわやかで、夏のクールコスメとして活躍しそうだ。【参考リンク】▼ハウスオブローゼお知らせ?v_ni=357元の記事を読む
2013年06月23日(ニュースリリースより商品参考画像)2014年版が完成!限定発売開始は12月16日毎年、その年限りのメモリアル商品を発売する、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」。その格別な仕上がりとプレミア感を味わえるアイテムの登場を楽しみに待つ人も多いだろう。そんな人気の「ミラノコレクション」最新版となる、2014年版のおしろい、フェースアップパウダーが完成。6月1日より予約受付が開始された。「カネボウフェースアップパウダーミラノコレクション2014」は、12月16日の発売予定。予約期間は6月1日より9月中旬までとなっている。このコレクションシリーズでは、登場のたび、その優雅なデザインも話題となるが、今回のモチーフは「恵愛の天使」と「カモミール」だそうだ。上質なヴェルヴェット肌へ……あふれ出す透明感仕上げ用の高機能おしろいとなっているこのフェースパウダーは、あらゆるタイプのファンデの上に使うことができる明るいベージュ系カラー。しっとりなめらかな感触で、キメ細かく、あふれ出す透明感が感じられる極上肌に仕上げてくれる。保湿成分としてローヤルゼリーエキスに加え、テーマとなっている「カモミール」のエキスも新配合。乾燥しがちな肌も、なめらかで美しい、上質なヴェルヴェット肌へ導かれるという。仕上がりのキープ力も高く、SPF14、PA++の紫外線防止効果もある。付属のパフは、このコレクションのためだけに設計された「カシミアタッチパフ」。その極上の肌あたりは、さらにプレミアムな実感を生むものとなっている。デザインテーマの「恵愛」は、慈しみ愛することを意味するもの。パウダー表面には、打型で、人々を温かく見守る「恵愛の天使」が刻まれている。そして、もうひとつのテーマである「カモミール」も容器とパウダー表面にあしらわれ、高級感あふれる仕上がりとなった。「カモミール」は“あなたを癒す”という花言葉をもつといい、使う者を温かく包みこんで癒してくれるアイテムとなっているようだ。歴代のコレクションを収集している人も、ずっと憧れてきた人も、ぜひ今年のミラノコレクションをチェックして!【参考リンク】▼カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月07日「アベンヌウオーター」を販売する株式会社ピエール ファーブル ジャポンは『アベンヌ温泉水新知見プレスセミナー』を東京国際フォーラムにて2013年6月5日(水)に開催した。南フランスのアベンヌ村に湧く温泉水を源泉から直接ボトリングしたのが「アベンヌウオーター」。アベンヌ温泉水の歴史は古く、約270年前に発見された。フランスの皇帝ナポレオンが負傷した兵士の治療のために温泉施設の建設を計画していたという話もあるほど。(後にナポレオンが失脚したため、この話はなくなった。)「アベンヌウオーター」は、スプレータイプの敏感肌用化粧水で、朝晩のスキンケアはもちろん、全身に使うことができ、アトピー肌のスキンケア製品としても有名。フランスのみならず、日本をはじめとする世界90カ国で販売され、多くの人々から愛されている。アベンヌ温泉水はカルシウムとマグネシウムの比率が2:1という、健康な角層をつくる理想の割合を持った水として、これまでも皮膚への効果の高さがわかっていた。今回新しく発見されたのは「アベンヌ バイオコンプレックス」というアベンヌ温泉水に含まれる複合体で、ペプチドやアミノ酸、糖類などで構成されている。消炎効果や鎮静効果が強いため、皮膚の抵抗力を高めるほか、肌のターンオーバーを正常化し、健康的なツヤのある肌へと導く。約10年の歳月をかけて行われた大規模な研究によって明らかになった今回の発見。まだまだアベンヌ温泉水には秘密がありそうだ。元の記事を読む
2013年06月07日ハークスレイは全国主要エリア(※)の「ほっかほっか亭」店舗で、豚肉のうま味をさっぱりしたねぎ塩味で仕上げた夏限定メニュー「ねぎ塩豚丼」を、6月6日~9月中旬頃まで発売する。同商品は、2002年から発売している期間限定のメニュー。2012年には発売1週間で、同店の販売食数上位2位に入るなど、男女問わず支持された。今年は食感にアクセントを付けるため、具材にたまねぎをプラス。塩だれで炒めたたまねぎのシャキシャキ食感と、豚肉の味わいが楽しめる。また、キムチとコショウが付いており、味に変化をつけながらいろいろな食べ方を楽しむことができる。価格は390円。※北海道、関東、中部、近畿(京都・滋賀・淡路島のぞく)、中国、九州(宮崎・鹿児島のぞく)エリア【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月04日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日ヒンヤリ感と一緒にケアできる、ジェリー状の化粧水カネボウ化粧品のDEWスペリアから、「ジェリー ローション コンセントレート」を、5月16日に新発売する。ジェリーが、とろけるように、肌の上でなじんで、持続するウルオイとともに、肌を引き締めてくれる、ジェリー状の化粧水だ。パッケージは、ブラウン系で、上品な落ちつきのある、斬新なデザインとなっている。肌のヒンヤリ感と、ウルオイが持続する為の成分ジェリーの中のネット構造によって、美容の成分が、平等に分けられていることで、肌にジェリーをつけた時、そのジェリーが、化粧水のように、とろけて、肌にベールを作ってくれる。この作用が、肌に、いつまでも、ウルオイを与えることになる。また、ジェリー状に変えることで、液体の化粧水のタイプよりも、熱が伝わりにくくなり、よりヒンヤリ感を持続させることができる。その他にも、ナイアシンBや、オウバクエキス、オレンジ果汁などの、複合された保湿成分の「DEWエキスNS」が調合されている。さらに、ヒアルロン酸Naや、水溶性のコラーゲンの保湿成分「リファインフォース成分」が調合されている。ケアの仕方は、クリームなどを取る時に使う、ヘラのような、スパチュラで、ジェリーを取って、顔全体に、すばやく伸ばして、肌に十分なじませた後、すばやくパッティングをする。これで、暑い夏の時期には、長い時間、肌に涼しいヒンヤリ感を味わえて、気持ちよく、肌のケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月04日くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチアテニアは、毎日使う化粧水で美白できる手軽さと、さっぱりした使い心地はそのままに、メラニンケア機能をさらに強化、くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチし、明るく透明感のある色白肌に導く、薬用美白化粧水「ホワイトニング クリアローション」を、4月17日よりリニューアル新発売。「立体メラニン美白アプローチ」で輝きを放つ透白肌へ「ホワイトニング クリアローション」は、効果が持続する「持続型スーパービタミンC」と4種の植物エキスにより、肌に潜む「点在メラニン」「面在メラニン」「深在メラニン」に多面的・持続的にケアする新機能「立体メラニン美白アプローチ」で、メラニンへ多方面からアプローチし、輝きを放つ透白肌へ導く薬用美白化粧水。また、紫外線によるダメージを抑える他、肌荒れを防いで透明感のある肌へ導く「甘草成分誘導体」を配合。浸透力を高める「ホワイトルートベース処方」採用で、美白成分の浸透だけでなく次のスキンケアアイテムの効果を促すという。元の記事を読む
2013年04月18日乾燥が気になるこの季節に、累計出荷数2,000万本突破※の化粧水シリーズから「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ」が発売中!※2005年8月~2012年8月出荷数(化粧水しっとりタイプ、さっぱりタイプ、ノンアルコールタイプ本体+詰替用)ファッションラテでは、2013年2月21日(木)~3月21日(木)の約1ヶ月間「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ」と「ちふれ 保湿クリーム しっとりタイプ」のセットを5名様にプレゼントします!「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ」は、ヒアルロン酸やトレハロースなどの保湿成分を、バランスよく配合することで、トロリと濃厚な化粧水ができました。しかも、肌にしっかりうるおいを与え、もっちりするのに肌になじんでベタつかないのが特徴です。■モニター調査では、84.8%の女性が「よい※」と答えた!化粧水とてもしっとりタイプ「ちふれ化粧水 とてもしっとりタイプ」は、発売前のモニター調査でも20代~50代の幅広い年齢層の女性から、高い評価をいただいています。≪モニター調査結果≫この化粧水の使い心地が「よい」と答えた人84.8%※化粧水総合評価で「よい」「ややよい」と回答した人の割合<モニター調査概要>対象者:20代~50代の女性158名調査方法:インターネットリサーチ調査機関:株式会社マクロミル実施期間:2012年3月20日(火)~2012年3月26日(月)今回は、この「ちふれ化粧水 とてもしっとりタイプ」と「ちふれ保湿クリームしっとりタイプ」をセットで5名様にプレゼント。「キス❤したくなる肌へ。」あなたもこの機会に体験してみては?また、現在ちふれ化粧品では「キス❤したくなる肌へ」キャンペーンを展開中。「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ」の使い心地や感想が、ちふれのホームページで御覧頂けます。■ちふれ「化粧水 とてもしっとりタイプ」180mL 588円(税込)/詰替用 150mL 483円(税込)◆商品特徴とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ。ノンアルコール処方◆配合成分保湿成分:ヒアルロン酸肌をうるおいのベールで覆いながら、水分をきちんと蓄える成分。保湿成分:トレハロース肌に水分をしっかり保ち、乾燥によるトラブルから肌を守る成分。無香料・無着色■ちふれ「保湿クリームしっとりタイプ 」56g 税込735円(本体価格 700円)/詰替用 56g 税込630円(本体価格 600円◆商品特徴軽いつけごこちと高保湿を実現したクリームしっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。肌につけた時の感触が軽くなめらかにのびるテクスチャー。無香料・無着色◆配合成分保湿成分:ヒアルロン酸肌をうるおいのベールで覆いながら、水分をきちんと蓄える成分。保湿成分:トレハロース肌に水分をしっかり保ち、乾燥によるトラブルから肌を守る成分。★プレゼント応募方法★フェイスブックからの応募となります。フェイスブックをお持ちの方はコチラからご覧ください。応募期間:2013年2月21日(木)~3月21日(木)応募URL:※当選通知になります。当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。【お問い合わせ先】株式会社ちふれ化粧品愛用者室フリーダイヤル0120-147420〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-17-7全国婦人会館内元の記事を読む
2013年02月20日まるで化粧水のようなファンデーション高品質なコスメアイテムを提供するElegance(エレガンス)から、同ブランドの人気ファンデーション「ファンデーションシェイクアップ」が、「フェアレストスキン」としてリニューアル。さらに進化を遂げて、18日より発売開始された。驚くほど軽い付け心地で、手早く理想の美しさを手に入れられると話題だ。この「フェアレストスキン」の最大の特徴は“化粧水なファンデーション”と謳うように、さらりとみずみずしいてくすちゃーであること。二層タイプのウォーターファンデーションで、さっと伸び、心地よいうるおいを肌に与えてくれる。軽いだけじゃない!カバーもUVケアもあまりの軽い付け心地に、カバー力など不安に感じてしまう人もあるかもしれないが、軽やかな薄膜をつくりだすため、キメを整え、毛穴や色ムラといった気になるポイントはしっかりとカバー。キープ力も強く、なめらかで美しいセミマット肌がつづくものとなっている。さらにSPF20のPA++で紫外線ケア効果もあり、これからの季節にはとくにうれしいところだ。専用の「メイクアップスポンジ」を使えば、さらに手早く美しい、満足の仕上がりが実現できる。忙しい人にも、快適な着け心地とナチュラルな美しさを欲張って求める人にも、おすすめのファンデーションだ。ぜひ一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月20日化粧水の情報サイトがリニューアル株式会社エクセレントメディカル(本社:福井県福井市代表取締役:橋本慎太郎)が運営する情報サイト『化粧水SOS』がリニューアルした。このサイトは、化粧水に特化をしており、美容ドクターが正しいスキンケアに関して教えてくれる。スキンケアをするとき、美容液やクレンジングに重きを置いていないだろうか。だが、それぞれの役割があり、化粧水できちんとケアが出来ていなければ、高価な美容液を使っても効果が発揮されない。※画像は、『化粧水SOS』サイトより化粧水の仕上がりで他のケアが決まる化粧水の役割を理解して使用しているだろうか。肌は洗顔後そのままにしておくと、水分が蒸発し、乾燥していく。その乾燥を防ごうと過剰な皮脂が出てくる。水分が出ていくのなら水をつければ、と簡単に思ってしまうが、肌には皮脂があるため水分は浸透しない。そのため浸透がしやすい成分をもち、その後の乳液や美容液などが浸透しやすい肌を作り上げるのが化粧水の役割だ。自分の肌の状態を理解し、どのような化粧水を使うのがいいのか、またどのようにケアをすることでその後のケアがしやすいのか、など細かく化粧水に関しての情報が掲載されている。何事も基本となるものがしっかりしていなければならない。化粧水の理解の第一歩を踏み出すためのサイトだ。元の記事を読む
2013年01月22日長時間、「ぷるるん」と「うるおい」を保つ保湿化粧水ジュジュ化粧品からアクアモイストの「うるおい」を保つ保湿化粧水を、2月4日に新しくリニューアルして発売開始する。「とろろん」としたとろみが、「ぷるるん」とハリのある、しっとりとしたお肌に変身させる。「水」を感じさせる青と白を基調とするナチュラルな容器も好印象だ。ヒアルロン酸、強化された3倍の保水力1グラムになんと6リットルの水を取り入れることのできる「ヒアルロン酸」は、女性の美容に欠かせない大人気の保湿成分である。今回、アクアモイスト保湿化粧水のリニューアルにおいて、3つの種類のヒアルロン酸をほどよく配合して、以前の保湿化粧水に比べて「3倍」も、その保水力が強化された。保湿力はてきめんに強くなったが、ベトベトとした感じはなく、また環境に影響されず、長い時間そのヒアルロン酸の「うるおい」が持続する。女性のお肌の「強い味方」肌に含まれているヒアルロン酸は年齢とともに、その割合が低下していく。生まれたての赤ちゃんの肌に含むヒアルロン酸の割合を100%とすると、40代以降になると、その割合は約50%ぐらい低くなると言われている。美の源の、肌の「うるおい」を大事にする女性にとって、いつまでも「しっとり」とみずみずしい肌を保ってくれるヒアルロン酸は、美しさを保つために欠かせないものである。アクアモイストのヒアルロン酸を使い始めたら、そのまま継続して使用する人が多いのも納得できる。肌の乾燥を感じ始めているのなら、このアクアモイストの保湿化粧水を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月21日プレミアム・アウトレットが新年初売り「ハッピーバッグ(福袋)キャンペーン」を、2013年1月1日(火)より開催する。全国のプレミアム・アウトレットは、2013年1月1日(元日)10時より「ハッピーバッグキャンペーン」を実施。さらにお得な初売りセールも同時に開催する。福袋キャンペーンは、施設の各ショップが個数限定の福袋を販売。仙台泉プレミアム・アウトレットでは1月2日(水)朝9時より開始される。プレミアム・アウトレットは、御殿場をはじめとする、全国8カ所のアウトレット施設をオープンしており、”プレミアムなアウトレットを体験できる非日常的な空間” をテーマに、それぞれ各施設でショッピングの楽しさを提案している。アメリカの高級ショッピングストリート、ロデオドライブをイメージに、各アウトレット施設の中に街並みをつくることで、テーマである”非日常”を表現。施設では、高級ブランドから、人気のセレクトショップ、スポーツブランドや生活雑貨まで、国内外の著名ブランドの出店を誇り、ブランドアイテムが毎日オフプライスで購入することができる。今月13日(木)には、神戸三田プレミアム・アウトレットの第3期増設オープンによって店舗が216になり、関西最大のアウトレット・センターとなり、人気の高い御殿場プレミアム・アウトレットに近づいた全好意的なブランド店舗の拡充を実現している。来春には、成田空港の付近に9つ目となる酒々井プレミアム・アウトレットをオープンする予定だ。【お問い合わせ先】 チェルシージャパン株式会社 お問い合わせメール元の記事を読む
2012年12月28日男性用化粧品の製造・販売を行っているマンダムは、男性特有の肌の脂を吸収し、テカリのないサラサラ肌を持続させる「ギャツビー スキンケア オイルブロックローション」をコンビニエンスストア限定で、2013年2月25日より発売する。価格は599円。同商品は、洗顔後やフェイシャルペーパーで拭いた後に使用する男性用化粧水。余分な皮脂を吸着する「皮脂吸着パウダー」と、ベタつきを抑える「オイリーコントロール成分」を配合し、「サラサラ肌」を持続させる。また、1/100まで低分子化した「浸透型ヒアルロン酸」を配合。角層の内部に浸透することで、肌に必要な水分を補給してくれるという。香りは、爽やかで心地良いアクアシトラス。オイルフリー処方のジェルローションタイプで、防腐剤は使用していないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日「エビータ ホワイト」も30代以降に向けリニューアルカネボウ化粧品は、30代後半・40代のお手入れ志向層のユーザーに向け、エイジングケアアイテムとして注目度の高い炭酸ミスト化粧水「エビータ ファーステージ ビューティケアミスト」を、2013年3月1日より発売。また、従来50才からの女性を対象としていた高機能美白ライン「エビータ ホワイト」を、30代以降のユーザーに向けた高機能美白ラインとしてリニューアルする。*画像はニュースリリースより炭酸ミストが肌の気になる部分に密着し、ハリつやのある肌に「エビータ ファーステージ ビューティケアミスト」は、炭酸ガスを噴射剤として使用したミスト状の化粧水。ローヤルゼリーエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、スターフルーツエキス、ローズ水などの高保潤成分(保湿)を配合したミストが、肌の気になる部分に密着し、うるおいを与えてキメをふっくら整え、ハリつやのある肌に導くという。普段の化粧水として使用するのはもちろん、お風呂上りや化粧直し、外出先でのうるおい補給など、どこでも気軽に使える。ナチュラルローズの香り。30代からの美白エイジングケア全11品をラインアップ「エビータ ホワイト」は、カネボウ化粧品調査で、「きちんとお手入れ志向層」の7割以上が美白に関心を持ち、30・40代の約4割、50・60代では約2割のユーザーが実際に美白アイテムを使用。年代に関わらず「シミ・くすみ」で、自分の年代に合った商品であるかどうかよりも、肌悩みに対応する商品であることを重視する傾向があることから、全面リニューアルし、30代以降に対応する美白エイジングケアラインとするもの。*画像はニュースリリースより薬用美白化粧水(3種)、薬用美白乳液(2種)、薬用美白クリーム、薬用美白美容液、朝用のUVカット機能を持つ薬用美白パーフェクトジェル、薬用美白日やけ止め(3品目3品種)の全11品をラインアップ。パッケージは、“高級感・高品質感があり、お手入れ時に気持ちが上がるデザイン”とし、白とシルバーを基調としたシンプルなバラモチーフを採用したものに一新するとしている。元の記事を読む
2012年12月16日神戸三田プレミアム・アウトレットは、2013年12月13日(木)より計216店舗へと第3期増設オープンする。12月12日(水)にはプレオープンを開催し、約2万4千人を招待した。12月12日(水)のプレオープンでは、開店11時前より約3,000人が列をつくり賑わいをみせた。第3期増設オープンでは、「トゥモローランド」「ユナイテッドアローズ」などの男女に人気の高いセレクトショップや、シニアからの要望が強かった「イッタラ」「タサキ」などが加わり、そのほか家電、スポーツ、生活雑貨、食品物販にいたるまで、幅広く店舗を拡充した。同施設のテーマ”開放感のある大人の街”にふさわしい、アウトレット日本初出店となるブルックスブラザーズの高級ライン「ブラックフリースバイブルックスブラザーズ」をはじめ、女性に人気の高い「ジミーチュウ」なども加わり、さらにファッション感度も高まっている。また、神戸三田では、施設付近にイオンモールが隣接しており、回遊性を増したショッピングセンターとして楽しむことができるのも特徴だ。神戸三田はオープン当初は89店舗で展開していたが、その後第2期増設オープンで約48店舗が増え、今回のオープンでトータル216店舗になり関西で最大のアウトレットモールとなる。同施設は年間約620万人の来客(2011年度)があり、兵庫県から約65パーセント、大阪から20パーセント、京都から10パーセントの集客がある。プレミアム・アウトレットを展開するチェルシージャパンは、御殿場をはじめ全国で8カ所のアウトレット施設をオープンしており、”プレミアムなアウトレットを体験できる非日常的な空間”をテーマに、それぞれ各施設でショッピングの楽しさを提案。アメリカの高級ショッピングストリート、ロデオドライブのようなイメージで各アウトレット施設の中に街並みをつくることで、テーマである”非日常”を表現している。同社は、関西圏に、りんくうプレミアム・アウトレットと、神戸三田プレミアム・アウトレットを展開しているが、双方ともに性格の違う施設として差別化している。りんくうは、チェルシーの展開しているアウトレットの中でも唯一、駅から歩いていける場所に位置し、車を持っていなくても気軽に行けるところが魅力だ。神戸三田は、今回の第3期増設オープンによって店舗が216になり、御殿場プレミアム・アウトレットに近づいた全好意的なブランド店舗の拡充を実現した。今後、チェルシージャパンは成田空港の付近に9つ目となるアウトレットを準備中で、来年春にオープンを予定している。(C)FashionLatte広々とした同施設は小さな子供がいる家族連れでも快適にショッピングが出来る。広い駐車場には、約4800台の収容が可能。開放感のあるフードコートには計8店舗の飲食店舗を導入。昼時には大勢の来客でいっぱいに。家族連れに人気が高い。隣接するイオンモール。通行用のブリッジがあるため、イオンとアウトレットを気軽に行き来することができるのも魅力。元の記事を読む
2012年12月12日化粧を落とさずに寝てしまったことはないか女性ならほぼ毎日行うであろう化粧。化粧をするという事は、ほぼ毎日化粧を落とすためのクレンジングも行っているであろう。でも、疲れて家に帰ってきて、化粧をしたまま眠ってしまった、という経験が誰でもあるのではないだろうか?その毎日行うクレンジング、メーク落としから解放をしてくれる化粧下地が登場した。この商品は、朝スキンケアをした後に使用することで、その上に今まで通りに化粧を重ねていくことが出来る。そして、帰宅後にはクレンジング剤を利用することなく落とすことが出来るのだ。※画像は、資生堂ニュースリリースより化粧下地が顔全体を膜として覆うこの化粧下地を顔に塗布して、ファンデーションやアイカラーなどのポイントメークまで今までの化粧下地同様に重ねて塗ることが出来る。化粧下地が極めて薄い平滑な膜となり、化粧の邪魔にはならない。化粧を落とすときには、お湯で洗い流し、通常の洗顔をするだけ。この膜は水では反応せずお湯ですべて剥がれ落ちる、そのため膜の上に重ねたメークも一緒に落ちていく、という訳だ。商品名:フルメーク ウォッシャブル ベース分類:化粧下地・口紅用下地容量:35g価格:【ワタシプラス】1,000円(税込1,050円)発売日:ワタシプラス2012年12月12日(水)店頭では2013年3月上旬より元の記事を読む
2012年11月27日最近、化粧水や乳液など、化粧品を使う男性が非常に多くなりました。かくいう私も、お風呂上りには化粧水を顔につけてパタパタと手のひらで叩いております。さて、こういった男性が化粧品を使うようになった流れはいつから始まったのでしょうか?また、どういった商品がウケているのでしょうか?『ウーノ』などの男性向け化粧品ブランドを手がける資生堂・広報部の方にお話を伺ってきました。――ここ最近、化粧水や乳液などの化粧品を日常的に使う男性が増えているように感じますが、こういった男性が化粧品を使う流れはいつごろから強くなったのでしょうか?男性が化粧水や乳液などをよく使うようになったのは、本当にここ数年の話なんですね。もちろん、それまでもアフターシェーブローションや乳液など、男性用の化粧品はありましたし、使用する人もいましたが、ここまで多くの人に化粧品の使用が定着し、顕在化したのはつい最近の話なんです。――なるほど。これまで男性が化粧品を使う文化はあったけど、最近になってよりクローズアップされた、ということなんですね。そうなんです。日本の歴史を振り返ると男性が化粧するのはむしろ一般的なことでしたので。――そう考えると、男性が化粧品を使うというのはおかしなことではなくて、普通のことなのですね。そうだと言えます。――資生堂さんの男性化粧品の中では、どういったものが人気なのでしょうか?乳液や化粧水といった商品の中では、20代といった若い方には『ウーノ/スキンケアタンク』という化粧水と乳液が一緒になっているようなタイプの商品が人気ですね。また、弊社には『SHISEIDO MEN』という男性向け化粧品ブランドがありまして、こちらは30代や40代の少し年齢層が高めの方に人気ですね。――傾向としては二極化しているのですね。20代の方と30~40代の方がそれぞれの商品を好む理由というのはどこでしょうか?『ウーノ/スキンケアタンク』は手軽に使用できるのと、お求めやすい値段というのが若い方に気に入っていただいている理由だと考えています。『SHISEIDO MEN』シリーズは一般の女性用化粧品と同じくらいの値段なので、学生さんなどではなかなか使えないのだと思いますね。――なるほど。ということは、30~40代の方はある程度コストや手間がかかっても、より「効果的」な化粧品を使おうと考えているのですね。それにしても、年齢を問わず、肌を大事にする男性が増えたのですね。男性化粧品市場は少しずつですが成長を続けていますので、スキンケアを大切に考える男性は多くなっていると思います。また、男性はひげそりなどで肌にダメージを負いやすいんですね。化粧水や乳液でしっかりケアをするのは非常に効果的なので、使っていない人にはぜひ試していただきたいです。「最近肌が弱ってきたな……」という人は、こうした男性用の化粧水や乳液を使ってケアしてみるのもいいかもしれませんね。また、これからの季節、雪山に行く人も多いかと思います。雪焼けは肌に大きなダメージを与えるので、男性でも日焼けの対策や日焼け後のケアをしっかりとした方がいいですよ!(貫井康徳@dcp)
2012年11月15日