エルメス(Hermes)のファッションアクセサリーのウェブサイト「エルメジスティブル(Hermesistible)」()に新しく3つのエモーションが加わった。なお、9月17日のLACHIC 1F ラシックパサージュを皮切りに順次イベントが開催される。エルメスのファッションアクセサリーを、様々なエモーションで楽しく、お茶目に、時には奇抜に、映画のワンシーンのように解説している「エルメジスティブル」。9月19日には新作アクセサリーが主役となった新たな3つのエモーションが追加され、思わずシェアしたくなるポエティックな日常の一こまを見ることが出来る。Bijourmandise /bi-jour-man-diz /やめられない、止まらないファッションアクセサリーへの欲求bijou(アクセサリー)+ gourmandise(食いしん坊)Complexerie /con-ple-kse-ri/うまいことやりたいと願いつつも万事をややこしくしてしまう気質complexe(複雑な) + -ie (状態・性質)Hyperstition /i-per-sti-cion/決断する勇気がなくなんでも占いに頼ってしまうことhyper(超)+ superstition(迷信)また、9月17日より順次、「エルメジスティブル」イベントが開催中。実施期間は、LACHIC 1F ラシックパサージュが9月17日から25日まで、新宿高島屋1階 ザ・メインスクエアが9月28日から10月11日まで、大丸神戸店 メインステージ横特設会場が10月12日から18日まで、高島屋京都店 1階ゆとりうむが11月30日から12月6日までとなっている。
2016年09月20日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)の2016年秋冬コレクションより、新作ハートアクセサリーを紹介。ランウェイでも注目を浴びた、メタルハートのネックレスとイヤリング。 ネックレスは、チョーカー風のリングから大きなハートが5つ、イヤリングは2つ連なったデザインで、存在感抜群のアイテムとなっている。ネックレスは長さがあるため、胸元が大胆にあいたドレスやトップスと組み合わせるとバランスが良い。一方、顔周りにボリュームのでるイヤリングは、オフショルダールックに合わせるのがおすすめだ。単体でつけても、両方組み合わせても楽しめそう。カラーは、ゴールドとシルバーの2色で展開される。【詳細】シアタープロダクツ 2016年秋冬コレクション 新作アクセサリー発売時期:2016年9月上旬より展開中価格:・ネックレス 22,000円カラー:ゴールド、シルバー・ピアスイヤリング 15,000円カラー:ゴールド、シルバー・イヤリング 15,000円カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:シアタープロダクツ表参道本店住所:渋谷区神宮前4-26-24 1FTEL:03-6438-1757
2016年09月12日「ファッションを心から楽しんでもらうためにあなたの肌ともちゃんと向き合っていられる存在でありたい」この夏、ファッションを愛する全ての女性に優しい次世代アクセサリーブランドが誕生。スペイン語で白を意味する「blanco」は、金属アレルギー対応のアクセサリーを展開するブランド。金属アレルギーの人でも安心して身につけることができる秘密は、EVER METAL(エバーメタル)と呼ばれるメス等の医療用器具にも使用されるステン316Lを金属部分に使用しているから。(※全ての方にアレルギー症状が起こらないというわけではありません。汗をかきやすい夏場などはこまめに汗を拭き取ることをおすすめします)錆びにくく、くすみにくいため長く愛用することができ、海やプールなどおしゃれをしたい水辺のシーンでも活躍してくれます。服と同じく直接肌に触れるものだからこそ、安心していつまでも身につけられるものを選びたい。そんな願いが叶うアクセサリーブランド「blanco」に注目です。デビューシーズンは人気モデル尾崎紗代子や大田くるみとのコラボモデルも発表。今後も様々なジャンルの女の子の「欲しい」を形にしていきます。LUCKLUCK¥3,672(tax.in)耳元でゆらゆら揺れるのはまるで流星の軌跡。六角形の星に願いを込めて。love cufflove cuff¥1,944 (tax.in)片耳で聞く愛の言葉ほど甘いものはない。耳たぶに沿わせるように身につける新しいピアスの形は、新しい愛の形でもあるかもしれない。ARMSARMS¥3,888(tax.in)ハートを射止めるには1本じゃ足りない。揺れるチェーンをキャッチに繋いで、3本の矢で心も繋ぎ止める。EPICEPIC¥3,888(tax.in)海に泳ぐエンゼルフィッシュのように、誰からも愛される存在に。耳たぶを挟む二つの三角の関係は怪しくもあり、焦ったくもあり、可愛らしくもある。 blanco2016年夏スタートのアクセサリーブランド。メス等の医療用器具にも使用される金属を使用し、金属アレルギーが出にくいアクセサリーを展開する。 HP /Instagram / ShopProp Styling. aisa(Instagram / Numéro official Blog)Text&Edit. Azu Satoh
2016年08月24日“アクセサリーミュージアム”で陽の目を見ずに眠っていたアクセサリーを展開する「トライバルアクセサリーコレクション展」が、7月1日から18日まで表参道のPASS THE BATONで開催される。同展では、民族色と生命力、独自性に溢れた自由奔放なデザインに心惹かれコレクションをしたものの、ハンドメイドの手の跡や天然石のばらつきによって、一般の店舗で普通に販売できずに長い間、東京・目黒にある私立美術館アクセサリーミュージアムの倉庫で眠っていたアクセサリーの数々を展開。この季節ならではのトライバル気分あふれるアクセサリーコレクションは、天然素材を手仕事で仕上げたもので、それぞれ風合いや出来栄えが異なる一点物ばかり。味があったりちょっと不恰好だったりするものの、それぞれのデザインやスタイルからその地の部族のファッションや息吹が力強く感じられるアクセサリーの数々が取りそろえられた。【イベント情報】「トライバルアクセサリーコレクション展」会場:PASS THE BATON LITTLE PAVILION(パスザバトン表参道店内)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館地下2階会期:7月1日~18日時間:11:00~21:00(日曜日・祝日は20:00まで)入場無料
2016年06月22日「ミスフィット(MISFIT)」より、アクセサリー感覚でつけられるスマートアクセサリー「レイ(RAY)」が登場。2016年5月27日(金)より、ヨドバシカメラなど一部家電量販店やAmazonなどで発売される。「レイ」は、充電なしで最大6カ月使用することが可能なブレスレット型のスマートウェアラブル端末。軽量で50m防水も施されており、24時間ずっと身につけ、活動量や睡眠時間などを常に記録することができる。これまで腕時計型の端末を主に展開してきたミスフィットとして、初めての円柱状アイテムで、腕時計やバングルなどのファッションアイテムとともにコーディネートすることを想定した、ミニマルなデザインが特徴だ。また、MISFIT LINKアプリを使用することで、自撮りのシャッターボタンや音楽再生ボタンなど、スマートフォンの操作など活動量を測る以外の使用も。対応機種であれば、部屋の電気を消したりと幅広くライフスタイルに寄り添うデバイスとして楽しむことができる。また、スポーツバンドモデル及びレザーバンドモデルなどのアクセサリー類も随時販売。8mmの時計用バンドでの着せ替えも対応しているので、自分のライフスタイルに合った利用方法を見つけ出してみては。【詳細】ミスフィット レイ発売日:2016年5月27日(金)販売店舗:一部家電量販店、Amazon、SoftBankオンラインショップなど希望小売価格:・MISFIT RAYカーボンブラック/ブラックスポーツバンド 12,800円+税・MISFIT RAYローズゴールド/ブラックスポーツバンド 12,800円+税・MISFIT RAYカーボンブラック/ブラックレザーバンド 15,800円+税・MISFIT RAYローズゴールド/グレーレザーバンド 15,800円+税
2016年05月16日近ごろ、手づくりアクセサリーが密かなブームとなっています。その理由は、市販されているようなアクセサリーをお手軽かつ格安につくれるうえ、自分好みにアレンジできるから。主要なパーツを組みあわせるだけで完成するため、初心者でもトライしやすいことも考えられます。手づくりアクセサリーの世界を楽しみたい! これからチャレンジしてみたい! と考えている方に向けて、簡単にはじめられる入門編を紹介します。■キーワードは「コットンパール」と「ビジュー」最初に用意するのは基本となるパーツと、ペンチや接着剤などの簡単な道具だけ。工具は100円ショップなどでそろえられます。アクセサリーのパーツは、専門店やネットショップなどで手に入れられます。オススメは、「コットンパール」と「ビジュー」です。「コットンパール」は、綿を加工し、表面面に真珠を模して塗装加工したものをいいます。軽くてアンティークな色合いとマットな質感があることから、アクセサリーのなかでも人気を集めています。「ビジュー」は宝飾品を意味するフランス語です。アクセサリーの分野ではラインストーンを集めたものをさします。ビジューはキラキラ光る宝石のようにかわいいので人気があります。このふたつを使ってできる、ピアスのつくりかたを説明します。■コットンパールとラインストーンを使ったピアスを材料とつくりかた材料:コットンパール、ラインストーン、台座、ピアス金具道具:接着剤、ピンセット、両面テープ台座にパールやラインストーンを置いて、位置を決めます。両面テープなどで仮止めして、できあがりをイメージしながら配置しましょう。左右対称になるように、ふたつを並べてレイアウトするのがコツです。配置が決まったら、接着剤を使ってメインの大きいものから固定します。2で固定したものと台座のすき間に、ラインストーンやビーズを埋めます。ラインストーンやビーズが完全に固まったら、台座の裏面にピアス金具をつけて完成です。■手づくりアクセサリーでおこづかい稼ぎも近ごろは、自作のアクセサリーをスマホで撮影して、ネット販売をする人が増えています。自分の趣味がおこづかい稼ぎになると、楽しみも倍増しそうです。自分がつくったアクセサリーをほかの誰かが使ってくれる楽しみもプライスレスです。主なサイトは以下のふたつです。・メルカリメルカリは、スマホを使ったフリマのアプリです。無料で出品できるうえ、簡単にネット上で販売できることから、人気があるようです。誰かが手にしてくれることや、つくったアクセサリーに「いいね」がつく楽しみは、創作意欲をかき立たせてくれます。・minneminneは手づくり作品の通販サイトで、PC・スマホに対応しています。販売にあたっては、簡単なクリエイター登録を行います。出店するための個人スペース(作品サイト)をつくれることも、魅力のひとつ。また、SNSのようにフォローする機能がついているため、自分のファンができるよろこびも実感できますよ。自分が欲しいと思っているデザインは、もしかしたらほかの誰かも待ちのぞんでいるものかもしれません。まずは簡単なものから挑戦して、自分の好きなアクセサリーをつくる楽しさを体感してくださいね。
2016年01月26日オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)がオリジナルアクセサリーの限定コレクション「Spring Bug / Lady Bug Accessories Series」を発表。16年1月6日より、東京・青山のリアリティ・ラボイッセイ・ミヤケ(REALITY LAB. ISSEY MIYAKE)で、2月4日より、大阪・船場のエルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ(ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA)で順次発売がスタートする。オム プリッセ イッセイ ミヤケの16SSテーマは、日本の「縞」。伝統的な日本の縞をシンプルに、現代的で力強く表現した。「Spring Bug / Lady Bug Accessories Series」では美術家の小林和史を迎えて、今シーズンのジャケットシリーズに合わせたコーディネートが楽しめるオリジナルアクセサリーを展開する。今回限定販売されるアクセサリーは、虫の生命力をインスピレーションとして製作されたもの。テントウムシのシリーズ「Lady Bug Series」(3種 1万2,000円)からはハットピン、リング、タイピンが登場。さらにピンバッチ型ブローチのシリーズ「Spring Bug Series」(4種 8,000円)は、素材感を生かしながら、深みを持たせたカラーリングで儚くも強い虫の美しさを表現した。なお、各店舗では小林の世界を楽しめるインスタレーションも同時に開催される。期間はREALITY LAB. ISSEY MIYAKEが1月6日から1月27日まで、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBAは2月4日から2月17日までの開催となっている。
2015年12月25日ザ・キッスは12月12日、『STAR WARS(スター・ウォーズ)』の世界観を表現したアクセサリーコレクションを全国の「THE KISS」直営店(一部店舗を除く)、THE KISS 公式オンラインショップ他で発売した。ニュートラルコーポレーションとの協業によるもの。「STAR WARS リバーシブルネックレス」(税別1万5,000円)は、片面に銀河帝国軍の国章と「COME TO THE DARK SIDE」の刻印、もう片面には反乱軍のマークと「MAY THE FORCE BE WITH YOU」の刻印入り。コインの表裏にデザインすることで、善悪の表裏一体感を表現。気分や服装によって使い分けができる。「STAR WARS ロゴ入りネックレスSithモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはオニキスをセット。暗黒のシスのイメージカラーをブラックコーティングで表現した。「STAR WARS ロゴ入りネックレス Jediモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはブルークォーツをセット。シスに対してジェダイの雰囲気をシルバーと黒いぶし加工で表現した。
2015年12月14日「裏切りは女のアクセサリーよ」とは、セクシー美女の代名詞・峰不二子のセリフ。こう言って許されるのは彼女ぐらいですが、上手なアクセサリー使いは、どんな女性をも何割増しかで魅力的に見せてくれるものですよね。≪男性は意外と見ている!≫実はアクセサリーは、かなり男性の注目度が高いアイテムと言えます。なぜなら、アクセサリー=恋人へのプレゼントというイメージが強いので、多少なりとも好意を持っている女性のピアスやリングには興味があるのです。相手の好みを知るには、普段つけているアクセサリーを見るのが手っ取り早いですからね。でも、ただ見ているだけではなく、「いいな」「似合ってる」と思ったり、「???」と首を傾げたりと、何かしら判断を下しているそう。男性目線で「ビミョー」と感じるのって、いったいどんなアイテムなのでしょうか?一般の男性たちのコメントを交えつつ、NGアクセサリーを分析していきますね。≪耳元で揺れるピアス&イヤリング≫恋愛心理学の本などに「男性は揺れるものに関心を持つ」と書かれていることから、意識的に揺れるピアスやイヤリングをつけている女性も多いのでは?こちらについて、男性に聞いたところ・「ショートカットならいいけど、それ以外の髪型だと、耳の周りがうっとうしい」(32歳・広告)・「デザインによっては安っぽく見えます。シンプルで華奢で、しかも18金とかじゃないと大人の女のアクセサリーって感じがしない」(34歳・アパレル)・「結婚式の2次会とかでつけるピアスって感じがする。ドレスで髪をアップして、みたいな。カジュアルな服には似合わない気が…」(31歳・美容師)と、なんだかイマイチな反応。揺れるピアスは髪型とのバランスを考えつつ、上質なものをチョイスする必要がありそうです。≪ビジュー使いのイヤーカフ≫華やかに耳元を飾るイヤーカフ。海外セレブの間でも人気ですよね。特にゴージャスなビジューをあしらったものはインパクトがあって、女性同士だと「かわいい」「ステキ」の声が上がります。が、男性に写真を見せたら、・「無理!これつけてデートに来られたら、間違いなく引く。全身モード系とかなら合うかもしれないけど、普通の服には合わないと思う」(34歳・マスコミ)・「良さがわからない。女の子の自己満足?」(33歳・不動産)と散々な言われ様。女性が思うオシャレと男ウケは、必ずしも両立しないみたいです。デートでは普通のピアスやイヤリングをつけ、イヤーカフは女子会用にしたほうがいいかも。≪関節にするファランジリング≫指の第一関節や第二関節につけ、ネイルとのコーディネイトを楽しめるファランジリング。左右両方の指にはめ、さらに重ねづけをしている人も見かけます。このリングの写真を男性たちに見てもらったところ、こんな意見が!・「中途半端で意味不明。指輪は指の根元につけてほしい」(34歳・IT関連)・「ゴテゴテしすぎ。清潔感がない」(35歳・広告)・「これつけてて、ちゃんと箸を持てるの?」(34歳・マスコミ)残念ながら、受け入れ難いと感じる男性は少なくないようです。どうしてもつけるなら、華奢なものを1~2個程度にする、などしたほうがいいでしょう。TPO(特に食事の席など)にも気をつけて。≪男ウケが良いアクセサリーは?≫ここまで読んできて、「あれもダメ、これもダメって、じゃあ何がいいの?」とうんざりしている人もいるかもしれませんね。そこで男性たちに聞いた、好きなアクセサリーもご紹介します。・「ピアスはプチっとした一粒ダイヤが上品でいい」(34歳・マスコミ)・「小さな飾りがついたネックレスがカワイイ。名前の頭文字とか」(30歳・メーカー)・「細いチェーンのブレスレット。手首に触れたくなる」(34歳・建設)・「指輪はシンプルで上質なものを1つつけてると、いいなぁと思う。薬指以外の指にね」(32歳・サービス業)みなさん、オーソドックスなアクセサリーがお好きなようで……。服に関してもそうだけど、男性はアクセサリーもコンサバなものを好むんですね。ということで、デートや合コンのときは、正統派のピアスやリングをつけることをオススメします。そこに好みのモチーフを取り入れるなど、さりげなく自分らしさをアピールすれば、男性は「こういうのが好きなのか」と、こっそりチェックするかもしれませんよ。(文=天野りり子)みんなに好かれる!!魅力アピール術【無料占い】
2015年10月05日ドワンゴは9月16日、ロジウムメッキ製アクセサリー「メタルホモォ」(税込1,080円)を同社のモバイル事業本部が運営する通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」で販売開始した。「ホモォ」は、「BL(ボーイズラブ)」が好きな「腐女子」を概念化したキャラクターとして2012年にSNS上で誕生。その独特のフォルムと4足歩行の動きからインターネット上で話題になった。「すでに人々の記憶から消えかかっているこのキャラクターをメタルアクセサリーにしました」と同社。スズを主成分とした合金をロジウムメッキで加工したという。ネックレス以外にも携帯電話やスマートフォンのアクセサリーや蛍光灯のひもにぶら下げるなど、さまざまなシチュエーションで利用できるとのこと。
2015年09月16日タジマモーターコーポレーションは8月11日、アクションスポーツカメラ「GoPro HERO」シリーズに対応したアクセサリー2製品と、「HERO4 Session」専用のアクセサリー3製品を発売した。○「ザ ストラップ」GoPro HEROシリーズを手や手首、腕、足などに固定し、ハンズフリーで撮影できるアクセサリー。360度回転する仕様だ。ハンドストラップ、リストストラップ、アーム+レッグストラップのほか、延長用のストラップも付属する。対応機種は「HERO」「HERO オリジナル」「HERO3」「HERO3+」「HERO4」「HERO4 Session」「HERO+ LCD」。価格は税込8,424円。○「ザ ジャム」GoPro HEROシリーズをクリップでギターのヘッドなどに固定できるアクセサリー。長さは3段階で調整可能だ。対応機種は「ザ ストラップ」と同様。価格は税込9,828円。○「フローティー for HERO4 Session」HERO4 Sessionを保護し、浮かせるためのアクセサリー。HERO4 Sessionに装着して使用する。装着したままでもシャッターボタンを押せる。価格は税込2,808円。○「ザ フレーム for HERO4 Session」HERO4 Session本体を、既存のGoProマウントに取り付けるフレーム。すべてのGoProマウントに対応する。標準フレームのほか、ヘルメットや狭いスペースに取り付けるためのコンパクトフレームが付属する。価格は税込5,616円。○「レンズリプレースメントキット for HERO4 Session」HERO4 Sessionのガラスレンズ交換キット。交換用のガラスレンズカバー×2枚、シール×2枚に加え、ネジセット、専用ドライバーが付属する。価格は税込5,616円。
2015年08月12日「紫外線の対策」に関連する役立つ調査結果とは?マイボイスコム株式会社は「紫外線の対策」に関連する調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はMyVoiceアンケートモニターだ。また回答者数は10,827人である。調査によって紫外線対策が気になる人は全体の6割で、現実に紫外線の対策を行っている女性は9割弱という結果が示された。また紫外線対処を行う時期は【春~夏シーズン頃】が一番多く、次に多かったのは【季節に関係なく1年間を通して対処する】だ。紫外線対処、具体的に何をしている?続いて「紫外線への対処について、どんなことを実行しているか?」と質問したところ、6割以上の人が【日焼け止めを使う】と答えており、以下は【帽子をかぶる】【紫外線の防御効果がある、スキンケアアイテムを用いる】【UVカットの効果がある、基礎コスメを使う】などがランクインしている。女性の高い年齢層では【日傘を使う】や、【紫外線対処効果のある、スキンケアアイテムの使用】および【ストール利用】などの回答がみられた。さらに「紫外線の対策を実行する為の判断基準は?」に対して、【日差しの強さ】【屋外にいる時間】【太陽が当たる時間の長さ】などが上位に選ばれている。紫外線対処が気になる人は、このような調査結果を参考にして自身に適する紫外線への対策を考えてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・MyVoice プレスリリース (PR TIMES)・MyVoice
2015年07月29日特技が役立つ場面は?「特技に関する意識・実態調査」調査日本アロマ環境協会は「特技に関する意識・実態調査」を実施した。調査方法はインターネット調査で、20歳代~50歳代の一般女性340人(特技を持つ女性119人、アロマテラピー検定の資格を持つ女性41人)が調査対象となった。持つ女性41人)が調査対象となった。調査の結果、特技を持っているグループは特技を持っていないグループよりも、ポジティブで活動的な様子が見られる回答が多かった。【特技を持つグループ】では、「今の自分が好きか?」という質問に対して【そう思う】と回答した人の割合が特技を持たないグループの約2倍で、「日々の生活に充実感があるか?」という質問には【そう思う】を選んだ人の割合が、特技を持たないグループの約1.7倍という結果になった。続いて「特技を持っていて良かったと思うシーンは?」という質問では、世代ごとに特技を活かしている場面に違いが見られた。30代は【仕事で役立つ】、40代は【家族や子供の為に役立つ】と答えており、具体的には【アロマが好きで資格を取り仕事にしている】や【子供の行事で手作りの衣装をつくる時に簡単にできる】などの回答が多かった。人気の「アロマテラピー検定」の資格取得のメリットは?さらに同協会はアロマテラピー検定の資格者294人を対象として別の調査を実施した。アロマテラピー検定保有者に、アロマテラピーを特技として役立ている場面を質問したところ、20代では「アロマテラピーを通して友人ができた」などのコミュニケーションに役立てているという回答、30代では「仕事によって生じるストレスを、自身でコントロールできるようになった」などの仕事に役立てているという回答が多く得られた。さらに40代では「大事な人や家族の健康管理に役立つ。正確な知識でケアも安心して実施できる」等の声もあったという。アロマテラピー検定保有者は日常の様々な場面でアロマテラピーを特技として役立てているようだ。アロマテラピー検定についてアロマテラピー検定は1999年の開始以来、38万人を超える人が受験している。公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施する検定試験で、アロマテラピーを安全に楽しむための正確な知識を持ってもらうことが目的だという。アロマテラピー検定は年に2回の実施があり、全国各地の会場で試験を受けることができる。また、受験資格に経験や年齢の制限はないので、誰でも受験が可能だ。アロマテラピー検定には2級と1級があり、受験料はともに税込みで6,480円。試験は毎年5月と11月に開催され、次回の「第33回:アロマテラピー検定」は2015年11月1日に実施される。(申し込み期間は8月12日から9月16日まで)検定を通してしっかりとアロマテラピーを学ぶことで、リラックスのため・香りを楽しむための【趣味】としてだけでなく、コミュニケーションや仕事・周囲の人のために役立てられる【特技】として、生活の様々な場面で活用できるという。アロマテラピーが気になる人は、資格取得を目指してみてはいかがだろうか。【参考】・アロマテラピー検定公式ページ
2015年07月14日ハンドメイドやDIYを気軽に生活に取り入れる人が増えてきましたね。自分の好みや好きなテイストがある程度はっきりとしてきた大人女子こそ、オリジナルアクセサリーで着こなしを楽しめるはず!なかなか「欲しい」と思うデザインに出会えないとき、リーズナブルに手持ちのアクセサリーを増やしたいときにはぜひ、オリジナルのアクセサリーを作成してみるのはいかがでしょうか?今回はパーツさえ揃えれば簡単に作れるアクセサリーレシピを伝授します。1つ目は、季節問わず使えて、とくに大人女子に人気なパールを使ったアクセサリーです。パール、テグス、お好みのリボンを用意します。パールをテグスに通して長めのパールネックレスを作ります。首の後ろにリボンを掛け、その両端にネックレスを通し、リボンを首の後ろで結ぶと、あっという間にゴージャスなネックレスになります。同じ要領でパールやリボンの長さを変えるとブレスレットにもアレンジできます。パールは使わなくなったものでもOKです。リボンをレースや刺しゅう入りのものに変えるとまた違った印象になりますね。2つ目は、購入すると案外高価なシンプルリングのハンドメイドレシピです。チェーンと好きな石やパーツを用意します。ペンチで輪を広げて繋ぎ合わせるだけで華奢なチェーンリングの完成です。あえてシンプルに作って重ね付けするとセンスの良さを発揮できそうですね。最後は、好きなビーズや石を使って作れる簡単なフープ型ピアスのレシピを紹介します。フープ型のピアス金具とワイヤー、好きなビーズや石を用意します。ワイヤーにビーズや石を通したものをフープに巻きつけて固定していき、最後は何回か巻いたあと根元でワイヤーをカットしましょう。何色かのビーズを使ったり、大きめの石でインパクトを出したりと、好きな雰囲気に仕上げられますよ。どれも初心者でもトライできるレシピです。手はじめにどれかひとつ作ってみてはいかがでしょうか?慣れてくると、使う素材をアレンジしたり、つなげるチャームを増やしたりとお好みのアクセサリーが作れそうですね。プレゼントしても喜ばれそうです。ぜひ、誰ともかぶらないあなただけのアクセサリーで着こなしをリードしてください。
2015年07月08日伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに、“この夏に取り入れたい”アクセサリートレンドを聞いた。今夏は、背中や髪、襟元などに着けるタイプが各ブランドから多数登場しているとか。さらに、2種類のネックレスを重ねて着けるスタイルも注目を集めているという。同フロアが発行するカタログ「アクセリウム(ACCErium)」6月号では、こうしたトレンドを押さえた最旬アイテムを一挙に掲載。6月号は“シュールレアリズム”をテーマにした表現でアクセサリーを紹介している。まず、「ドナテラ・ペリーニ(DONATELLA PELLINI)」は、ネックレスを背中にたらして着ける“バックワードネックレス(Backward Necklace)”を提案。ブルーとグリーンのコントラストが美しいロングネックレス(14万円)などを発売している。背中に着けるタイプは、これまでにジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)、アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)などのハリウッドセレブらも着用して話題を呼んだ旬のアイテム。この夏は背中の開いた服を着てみたい、という人にオススメだ。エシカルジュエリーブランドとして知られる「ハスナ(HASUNA)」からは、首元はもちろん、頭にも巻ける「ヘッドネックレス(Head Necklace)」も登場。ブルーや水色、ホワイトなど夏らしい爽やかなカラーストーンを使ったネックレス(4万円)などが販売されている。こちらは着けるだけで今シーズンのビッグトレンド「70’s スタイル」に近づける優れものだ。同店限定ブランドの「エテ ペルル(ete perle)」は、襟元を華やかに彩る「カラーネックレス(Collar Necklace)」を提案。大ぶりのパールとビジューを組み合わせたエレガントなアイテム(2万7,000円)などがラインアップしている。このネックレスはレイヤードするとさらに存在感がアップしてオススメなのだとか。夏の気配を感じる今日この頃、着けるだけでシンプルなトップスを旬なルックにドレスアップできるアクセサリーを取り入れてみては?
2015年06月18日そろそろ夏の予定を計画している方も多いのでは?旅先に持っていきたくなるような、この夏のアクセサリートレンドを伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに聞いた。同バイヤーによると「今夏は爽やかなカラーストーンをあしらったアイテムや、エキゾチックなデザインのものなど、旅へのインスピレーションをかきたてるアクセサリーも数多くラインアップしている」という。この春オープンしたアクセサリーのセレクトショップ「ワンス アポン ア タイム...(Once upon a time...)」からは、繊細な鎖を幾重にも重ねた一点物のネックレス(5万8,000円)が登場。トップ部分には大ぶりのゴールドのオブジェがあしらわれており、これを着けるだけでエキゾチックなコーディネートが完成しそう。同ブランドでは、希少価値のある素材をトップにあしらったネックレス(4万5,000円)などを展開している。沖縄・石垣島生まれの「ティーラ・アース(TILLA EARTH)」は、海に出かけたくなるような夏らしいアイテムを発売。真っ赤なサンゴを使ったリング(2万8,000円)、熱帯魚や海を彷彿とさせるカラフルな天然石を使ったネックレス(9万8,000円)、サンゴを象ったゴールド色のピアス(2万8,000円)などがラインアップしている。モード感のあるデザインリングで人気を集めている「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」は、指元の4カ所にパールが現れるフォークリング(2万円)など、ボリューム感のあるアイテムを提案。指先にちょこんとつけるチップリング(1万2,000円)は、小ぶりながらもパールが6つもあしらわれているので、パーティシーンなどで優美な女性らしさを演出してくれそう。耳まわり専門ブランド「ミミカザリ(MiMiKaZaRi)」は、華やかなイヤーフックやイヤーカフスを発売。中でも、イヤーフック(1万2,000円)は、耳元から長く落ちるチェーンでデコルテも彩ることができるオススメの一品。ほかにも、鮮やかな花が付いたイヤーフック(9,000円)や、繊細な3連のパール付きチェーンをあしらったイヤーフック(2万1,000円)などが販売されている。なお、同ブランドは6月16日まで、オリジナルのイヤーフック(9,000円)の受注会を開催している。5色の花から好みの3色、さらにフック部分も2色から選んで自分だけのイヤーブーケを作ることができる。夏を前に、旅先などで活躍しそうなとっておきのアクセサリーを見つけてみては?
2015年06月14日シルバーアクセサリーなど、お気に入りのアクセサリーが汚れたりくすんだりして困ることってありますよね。そんなアクセサリーを復活させるべく、筆者はこれまで専用クリーナーや重曹など、いろいろと試してみたのですが、たどりついた結論は……歯磨き粉! お手軽かつ効果的な方法を紹介します。○お蔵入りしていたアクセサリーがよみがえります!お気に入りのアクセサリーは、出番が多いこともあり汚れやすいと思います。また、シルバーアクセサリーは、年月が経過すると、どうしても汚れてくすんでしまいますよね。そうなると、だんだん引き出しの奥に追いやられて……ここで紹介するのは、そんなシルバーアクセサリーを、歯磨き粉を使ってキレイに復活させる方法です。用意するものは、フツーの歯磨き粉と歯ブラシ(または柔らかい布)です。アクセサリーに傷が付くのが心配な場合は、柔らかい布を使うといいと思います。ここででは、汚れ落ちを優先し、歯ブラシを使用します。ちなみに、子ども用の歯ブラシを使うと、細かいところも磨けますよ。布、または歯ブラシに適量の歯磨き粉を出し、直接ゴシゴシ磨いてみてください。こびりついていた黒い汚れが、布や歯ブラシ側に移ってきて、だんだんとキレイになっていくのが実感できると思います。満足のいくまで磨いたら、最後は水で流しましょう。元の輝きを取り戻すと、きっと感動すると思います……。お手軽で経済的、そして効果的なこの方法で、引き出しの奥底に眠っているアクセサリーを目覚めさせてみてくださいね!なお、あらためてお伝えしますが、傷つきやすい石などが装飾されたアクセサリーには不向きですのでご注意ください。執筆:ぷりりん小学生の息子がいるアラフォー主婦。テレワーカーとして家でぼちぼち仕事をしています。プライベートでは、ボクササイズやソフトバレーボールでストレス発散! ついでにダイエット&老後の転倒防止もねらっています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年05月28日身だしなみを気にする?「身だしなみ」調査の結果!マイボイスコムは「身だしなみ」に関連する調査を実施した。MyVoiceのアンケートモニターが調査の対象で、調査方法はインターネット方式。そして回答者の数は12050名だった。身だしなみについて気になる人は、役立つ調査結果を参考にしてみては。「最初に身だしなみに気を使っているか?」の質問に対して、8.6%の人は【身だしなみにとても気を使う】と答えており、次いで【まあ気を使う】が53.7%で、あわせて62.3%の人が身だしなみに気を使っている。一方で【ほとんど気を使わない】と回答した人は5.2%だ。次に「身だしなみについて、意識して実践していることは?」に対して、【洗顔】がトップで、以下【寝癖や髪型を整える】【口臭の予防】【こまめに爪を切る】【歯の手入れ】がそれぞれ40%前後でランクイン!また女性の高齢層で多いのは、【爪をこまめに切る】【歯の手入れ】【ヘアを染める】【衣類の手入れ、しわや汚れのチェック】【靴の汚れチェックや手入れ】などのようだ。身だしなみの為に何を利用する?さらに「身だしなみを整える為に持ち歩いているもの、また使用しているものは?」について、使用しているのは【シャンプー】【歯磨き粉、歯間ブラシ、歯ブラシなど】【リンス、トリートメントやコンディショナー】、【洗顔料】などが上位に入った。また【タオルやハンカチなど】【ティッシュ、ウェットティッシュ】【リップクリーム】を持ち歩いている人が多い。さらに【清潔感】が、一番身だしなみで重視されていることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2015年03月27日靴屋街にあるおしゃれなアクセサリーショップベンタイン市場から徒歩1分の場所にあるフランス人のご主人とベトナム人の奥様が営むアクセサリーショップ「Loan Kail Paris(ロアン・カイル・パリ)」をご紹介します。靴屋さんが並ぶルーヴァンラン通りで水色の可愛い外観が目を引く「Loan Kail Paris」。店内にはビーズ、スワロフスキー、ボヘミアンガラス、天然石などを使ったアクセサリーが並んでいます。プチプラのものから、ゴージャスなものまで幅広い品揃え!オーナーのフランス人男性・Gillesさんは、パリのジュエリーメーカー「Fried Frères()」で長年マネージャーを務めた後、2011年9月に現在の場所で自身のアクセサリーショップをオープンさせました。Gillesさんはシルバーアクセサリーを、ベトナム人の奥様・Loanさんはビーズアクセサリーのデザインを手がけ、4名の女性スタッフとともに、日々心を込めてアクセサリーを製作しています。「ベトナム人のお客さんにもたくさん来てほしいから、価格を安くしているんだ」というGillesさんの言葉どおり、店内にはプチプラなのに可愛いアクセサリーが豊富に揃っています。手作りの一点物が多いので、気に入ったものがあれば早めに購入するのが吉。アクセサリーの一例フルーツモチーフのピアスは40,000VND(約220円)。耳元で揺れると可愛いビーズのピアス。上段・・・190,000VND(約1,060円)中段・・・150,000VND(約840円)下段・・・130,000VND(約730円)Loanさんのオススメはココナッツの殻で作ったピアス(写真左)。イチョウ型の布貼りのもの(写真右)は一番人気があるのだそう。ブレスレット例えばビーズブレスレットに好きな柄や文字を入れてもらうなど、アクセサリーはオーダーで製作することも可能です。デザインや大きさなどにより、1日~1週間ほどかかるそうなので、旅行で来られる方は、旅の始めにオーダーしておくのが良さそうです。大切な人へのプレゼントに、旅の思い出に、自分へのご褒美に。オリジナルアクセサリーを作ってみるのも楽しそうですね。※日本円表記は、2015年3月22日現在の為替レートに準じます。
2015年03月25日門野文蔵手掛ける「アンベル(AMBELL)」がブランド初となるオードトワレ「エバーグリーン(EVER GREEN)」と竹を使ったアクセサリーををローンチする。エバーグリーンは森の香りがコンセプト。ヒノキの爽やかな香りがベースだ。製造はコスメブランドのシゲタ(SHIGETA)が手掛けた。価格は7200円(50ml)。アクセサリーは、京都の竹職人がハンドメイドで作る竹製のバングル。らせん状のBANGLE_SCROLL(1万2,000円)、編み込んだBANGLE_BRAID(1万円)、竹の節を生かしたBANGLE_NODE OF BAMBOO(1万5,000円)の3タイプがラインアップ。それぞれ、黒、赤、パープルの3色展開。3月11日より伊勢丹新宿店2階にて販売開始される。
2015年02月02日アクセサリーブランド『Q-pot.』から、クリスマス限定のスペシャルセットが登場。手足が動く“チョコくま王子”をコーディネートできる、キュートなアクセサリーが発売されている。【写真】かわいすぎ!英国紳士風のベロア帽子をかぶったチョコくま王子“Sweet Winter Story”と書かれた古びた洋書風のブック型ケースに入った『チョコレートベア コレクションブック ブッシュドノエル』は、チョコくま王子のネックレス、バッグチャーム、チャームのセット。王子の象徴でもある王冠と、英国紳士風のベロア帽子が付属しており、着せ替えが楽しめる。バッグチャームはチョコレートの木を削ったベッド風で、王子がぐっすり眠れる仕様に。中にはキノコやとろけるチョコがデザインされている。細部まで遊び心満載の限定アクセサリーをつけて、クリスマス気分を盛り上げて!【商品詳細】『チョコレートベア コレクションブック~ブッシュドノエル~』内容:ネックレス、バッグチャーム、チャーム、パッケージ付税抜価格:30000円発売店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP
2014年12月18日Appleはこのほど、一部の企業が製造するアクセサリの中に、Apple Lightningアクセサリに似ていながら、Appleの認定を受けていないものがあるとして、偽造品・模倣品を識別する方法を公開した。Apple製のケーブルおよびアクセサリには、Lightning コネクタが付いているだけでなく、他社製のケーブルやアクセサリとは異なる独自の特徴があるので、それらを探すことで、偽造品および模倣品のケーブルやアクセサリを見分けることができるという。その特徴としては、以下が挙げられている。認定を受けた他社製アクセサリのパッケージには、MFi ロゴ が付いている。Apple製Lightning - USBケーブル上のUSB コネクタから約18cmのところに「Designed by Apple in California Assembled in China」と印字されており、このテキストの末尾に、12桁または17桁のシリアル番号が印字されている。認定を受けた他社製Lightning - USBケーブルには、通常、Lightningコネクタのブーツ部に社名が入っている。Webサイトでは、Lightning - USB ケーブル、Lightning - 30 ピンアダプタ、Lightning - Micro USBアダプタについて、Apple純正品と偽造品・模倣品の写真を掲載して、それらを参考に、Lightningアクセサリの偽造品および模倣品を見分けてほしいとしている。
2014年12月05日「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」が家具メーカーの天童木工と共に創作したアクセサリーを店舗限定で販売。今シーズン、「Rhythmatic Forest―森の鼓動―」をテーマに、これまでにない新しいファブリックを用いて“曲線”を描き、森の持つ雄大な造形美を表現したイッセイ ミヤケは、木と向き合い素材の特徴を最大限に生かす技術と、機能的で美しいデザインを探求する天童木工の姿勢に同じモノ作りに携わるものとして共感。モノ作りに対する姿勢とテーマが共鳴し合い、今回のコラボレーションが実現した。今回、アクセサリーに起用した材木は、日本特有である“杉”の木。柔らかく傷つきやすい杉は、毎日の暮らしの中で使われる家具へ利用することが難しいといわれている。常に新しい家具づくりに取り組んでいる天童木工は、杉などの間伐材を加工して成形合板として利用する新技術を研究開発。今年、欠点とされていた強度と、繊細な曲線を描くデザインを兼ね備えた木製家具の新しい領域を開拓した。天童木工の新しい技術にイッセイ ミヤケのアイディアが加わり、バングルに代表されるような曲線美と木の温もりが感じられるスペシャルアイテムが生み出された。商品は、バングル(3万2,000円)、ブローチ、ネックレス(各1万6,000円)。8月27日から9月2日まで伊勢丹新宿店4階ザ・ステージ4にて、9月4日から、ISSEY MIYAKE / AOYAMA、ELLTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA、ISSEY MIYAKE / KOBEにて販売される。天童木工は、山形県天童市で職人の組合というかたちからスタートし、1940年に創立。成形合板(※)のパイオニアと言われるほど、時代の要請に技術で応えてきた歴史をもつ家具メーカー。※木の薄い板(単版)を何枚も接着剤で重ね合わせ、型(治具)に挿入し、巨大なプレス機で圧力と熱を加えることで、木を自在に成形する技術。
2014年08月28日(画像はニュースリリースより)ブランディア総研が実施した「アクセサリー」の調査結果!株式会社デファクトスタンダードによって管理されている、ブランディア総研は「アクセサリー」に関する興味深い調査を行った。7月の誕生石ルビーと関連付けて実施された調査だという。調査の方法はWebアンケート方式で、ブランディアを使ったことがある方が調査の対象となった。そして有効回答数は男性の方11人、女性の方52人の、あわせて63人である。最初に「アクセサリーを持っている数は?」について「30個以上」がトップで、以下は「6個~10個」、「21個~30個」と続いた。また「使用しなくなったアクセサリーについて、どうしているか?」についての質問では、「ずっと取っておく」「売る」「人に譲る」、そして「捨てる」などの回答がランクインしている。1番高価なアクセサリーは?さらに「持っているアクセサリーで、一番価格が高いものは、いくらか?」の質問では「30万1円~百万円」が最多で、次いで「10万1円~30万円」だった。また「今までで、1番うれしかった贈り物のアクセサリーは?」に対して、50%以上の方が「指輪」と答えている。最後の質問「7月の誕生石であるルビーが、1番似合うと思われる有名人は?」について、1位「米倉涼子」さん、2位「デヴィ夫人」、3位「黒木瞳」さんが上位3位に選ばれた。読者の皆様にとって、ルビーが1番似合う有名人はどなただろうか?【参考】・株式会社デファクトスタンダード (ブランディア総研)ニュースリリース
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)浴衣に合うアクセサリーは?夏のオシャレといえば、ワンピースやスリーブレスなどの洋服もさることながら、浴衣などの和装も欠かせません。「洋服に合うネックレスやブレスレットは持っているけれど、浴衣には何を合わせたらいいの?」と悩んでいるあなた。こちらのヘアアクセサリーを参考にしてみてはいかがでしょうか。5月8日、Le scion.は同日(5月8日)より、本物の花を加工したヘアアクセサリーをHPとAmazonにて予約販売を開始したと発表しました。ブリザードフラワーで華やかにLe scion.は、兵庫県芦屋市に店舗を構えるブリザードフラワーの専門店。花を知り尽くしたデザイナーが生み出すブリザードフラワーのヘアアクセサリーは、とても華やかで誰もが息をのむ美しさです。アップにした髪にそのままつけても可愛いですが、トレンドの編み込みスタイルにすれば、女性を一層美しく見せてくれること間違いなしです。S、M、Lの3サイズが揃っているのでシーンよって使い分けができる他、全サイズコームつきなのでヘアアクセサリーが苦手な人でも簡単にセットアップができます。今年の夏は、ヘアアクセサリーに力を入れて、浴衣美人を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼Le scion.プレスリリース
2014年05月09日洋服のコーディネートが物足りない時に見違えるように華やかにしてくれたり、首が短い、胸元がうすいなどの悩みをカバーしてくれたり、ひとつつけるだけでコーディネートの印象をガラッと変えられるアクセサリー。「日本人の肌色にはゴールドが合う」などといわれますが、洋服同様アクセサリーにも人それぞれ似合うものが違います。シルバー、ゴールド、はたまたパール? あなたに本当に似合うアクセサリーを知っていますか? ■ゴールドタイプゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。A. 「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけてもバランスがとれ、違和感なく似合います。有名人でいうと、工藤静香さん、天海祐希さん、浜崎あゆみさん、長谷川潤さんのようなタイプ。B. 「ポップ」「キュート」「ビタミンカラーが似合う」「元気」のような印象があてはまるタイプの人には同じゴールドでも、繊細なチェーンの、リボンのモチーフやカラーストーンをあしらったようなかわいらしいデザインのものが似合います。有名人でいうとローラさん、梨花さん、ベッキーさん、YOUさんのようなタイプ。■シルバータイプシルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。C. 「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーの大ぶりなアクセサリーや、幾何学的なデザインのもの、スタッズがあしらわれているアクセサリーなど、強い存在感のあるものが似合います。有名人でいうと黒木メイサさん、中島美嘉さん、篠原涼子さん、水川あさみさんなど。D. 「エレガント」「清楚」「ひかえめ」「上品」のようなワードがあてはまる人には、シルバー系でも繊細で細いチェーンのシンプルなデザインのものや、一点花などのモチーフがついたものなど、個性を主張しすぎないものが似合います。有名人でいうと、松嶋菜々子さん、堀北真希さん、松下奈緒さん、井川遥さんのようなタイプ。総じて、ゴールドはパワフルで自分が前に出て行くタイプ、シルバーは冷静で自分をあまり表にださないタイプの人に合うアクセサリーです。ゴールドは主張が強いので、つけすぎると下品になりがち。ナチュラルにさらっとつけたいものです。逆にシルバーは物足りなくなりがちなので、自分の感覚で少し大胆かなと思うくらいの大きさを選ぶと良いかもしれません。■パールゴールド、シルバーのほかに、アクセサリーの定番としてあるのがパール。パールは女性らしさの象徴ともいえるアクセサリーで、「気品」「優雅」「知性」を感じさせ、女性をたおやかに見せてくれます。男性ウケが良いのも断然パール。パールが一番似合うのはDのタイプの人ですが、A、Bタイプの人は、黄みのかかった色みのものを、Cの人は粒の大きなものを選ぶことでパールの装いもキマリます。たかがアクセサリー、されどアクセサリーで、自分に似合ったアクセサリーをつけている人はとても洗練されたおしゃれな印象になります。逆に似合わないものをつけていると、何だか重たそうに見えたり、下品に見えたりします。自分に似合うアクセサリーを見つけてオシャレのレベルをあげましょう。(金沢 霞)
2013年04月04日アクセサリーのネット販売を手掛けるチェリッシュはこのほど、「誕生日プレゼントに期待する物と金額」のアンケート結果を発表した。同調査は、同社運営サイト「ペアネックレス&リングのCiao!」にアクセスした人を対象に6月4日~8月2日まで行われ、1,156件の回答を得た。回答者は30代~50代の女性が中心だったという。「誕生日プレゼントで欲しいアイテム」を聞いたところ、1位は30%で「ネックレス」となった。2位は19%で「指輪」、3位は11%で「ブレスレット」。「その他(アクセサリー以外)」と答えた人は30%だった。「パートナーからの誕生日プレゼントに期待する金額」を聞いたところ、「10,000円未満」が46%で1位となった。「5,000円未満」と答えた人も17%おり、合計すると63%の人が10,000円未満のプレゼントを期待していることが分かった。「20,000円未満」は18%、「30,000円未満は8%、「30,000円以上」は9%だった。「プレゼントを買う際に最も重要視すること」を聞いたところ、「デザイン」と答えた人が半数以上の57%となった。以下「品質」が21%、「素材」が7%。「価格」を重視する人も7%だった。詳細は「調査結果報告ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」のレザーアクセサリーコレクションは、本格的に国内での展開を開始する。男性向け、女性向けに展開されるレザーアクセサリーコレクションは、様々なカラーとデザインで展開され、リモワの特徴でもある、”リブ加工”も全てのアイテムに見られる。女性向けのアクセサリーレザーコレクションは、それぞれ光沢のある6色のカラーで展開。どのモデルにもリモワのトレードマークであるリブ加工が施されている。丈夫で滑らかなヨーロッパ製カーフスキンを使用しており、さらにパール加工を施し、より女性らしさを演出している。男性向けのレザーアクセサリーコレクションは、4サイズの財布とカードケース、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiphoneケース、ipadケースを展開する。すべて上質なマットブラックでリブ加工を施したデザインが揃う。リモワは、1898年よりポール・モルシェックによってスタートしたブランドで、2000年にポリカーボネイト製のスーツケースを世界で初めて発表している。【お問い合わせ先】林五03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月12日スーツケースブランドのRIMOWA(リモア)は、男性向けと女性向けのレザーアクセサリーコレクションを発売。ともに、同社ストア(銀座、名古屋、丸の内、大阪)での限定販売となる。男性向けアイテムでは、4サイズの財布とカードケース、名刺入れ、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiPhoneケース、iPadケースを展開する。すべて上質なマットブラックで、同社独特のリブ加工を施したデザイン。丈夫で滑らかな天然素材、ヨーロッパ製カルフスキンを採用し、なめし加工やカッティングなどの多くの工程を経ている。価格は11,550円から。また、女性向けアイテムは5種類のパースコレクションで、それぞれ6色のカラーで展開(レッド、ブラウン、ホワイトグレー、ブルー、トープ、ブラック)。パール加工を施し、女性らしい上品な仕上がりとなっている。価格は23,100円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日