ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日どこでも手軽に健康的な食事株式会社KOMPEITOは24時間いつでも健康的なサラダを購入できるサラダの自動販売機「SALAD STAND(サラダスタンド)」をスタートします。同社は既に野菜をしっかり摂れる置き型社食「OFFICE DE YASAI (オフィスで野菜)」を展開し、これまでの野菜・フルーツ商品の販売、食品保冷配送の物流ノウハウを活かし、東京・秋葉原にあるコワーキングスペース「DMM.make AKIBA」にサラダスタンド第1号機を設置しました。有機・無農薬野菜にこだわったサラダ自販機本体はオゾン層を破壊するフロンガスを排出しないノンフロン自販機を採用し、販売するサラダには国産の有機・無農薬栽培の野菜を使用、パッケージ容器にはFSC対応の紙、印刷にはバイオマスインキ、付属のフォークは木製のものを使用しています。サラダは容量250gとボリュームたっぷりで、野菜、フルーツ、肉や魚、ナッツを使い、主食として食べても満足感を得られる内容です。日本人に不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維を一度に補給できる栄養バランスで、1食あたり300kcal以下と低カロリーに抑えました。商品価格は950円(税別)、今後はフードロスを削減する機能も進めています。(画像はプレスリリースより)【参考】※SALAD STAND公式サイト
2020年11月16日みなさんこんにちは! 「コストコ(Costco)」が大好きで、自転車で通っている“にん”です。今回はコストコのデリカコーナーで買える、おすすめサラダを3種類紹介します。■1.「ニース風サラダ」「ニース風サラダ」・容量:965g・価格:1280円・消費期限:購入日の翌日ニース風サラダとは、南仏の都市、ニース地方由来のサラダのことで、じゃがいも、ゆで卵などトッピングがたくさん乗っていてボリュームたっぷり!コストコのニース風サラダはベースのレタスはロメインレタスに、トッピングは大きめのボイルポテト、たくさん入ったツナ、カットされた茹で卵、ミニトマト、輪切りされたブラックオリーブが乗っており、ドレッシングは小袋にたっぷり入っています。100gあたり141Kcalとあったので、盛り付けてみました。ドレッシングは盛り付けてからかけました。味はドレッシングの酸味がしっかりあり、ボリュームのあるトッピングでもさっぱり食べられます。食べ応えのあるサラダなので、お腹がすいた時におすすめです。■2.「シュリンプ&ホタテチョレギサラダ」「シュリンプ&ホタテチョレギサラダ」・容量:620g・価格:1180円・消費期限:購入日の翌日コストコのチョレギサラダはもはや定番ですが、内容は少しずつ進化しつつ販売され続けています。今回は、レタス(サニーレタスも入ってました)、キュウリ、赤玉ねぎ、糸唐辛子、ごま、ホタテ、エビがトッピングされています。小袋にチョレギサラダドレッシングと韓国のり(2袋)が入っていました。100gあたり119Kcal。韓国のりをちぎってドレッシングをかけ、盛り付けます。ごま油とニンニクが効いた濃い目のドレッシングが、大ぶりのエビ、ホタテとマッチしてとても美味しいです。サーモンやエビのみのトッピングに変わる時もありますが、個人的にいつ食べても美味しいのでお気に入りのサラダです。■3:「ファラフェルサラダ」「ファラフェルサラダ」・容量:650g・価格:1180円・消費期限:購入日の翌日コストコではヴィーガン向けのサラダも売られています。「ファラフェル」とは、ひよこ豆やそら豆をつぶし香辛料を混ぜて油で揚げた、見た目は肉団子のような中東地方の料理だそうです。ファラフェルの他に、ロメインレタス、キャロットラペ、紫キャベツとビーツのラペ、真ん中の丸い容器にはひよこ豆のフムス、小袋のドレッシングは冷製タヒーニソースと記載がありました。100gあたり141Kcalとあるので盛り付けてみました。ファラフェルがずっしり重たいので、見た目は少なめに見えますが、ファラフェルとフムスは豆でできているので食べ応えがあります。タヒーニソースのベースはゴマですが、市販で売られているゴマドレッシングと違ってサラッとしたタイプで、甘さがありつつもレモンや酢のさっぱり感でとっても美味しいです。ファラフェルはカレー風味の香辛料が効いていて、そのまま食べると少し粉っぽさ? というか、豆特有のパサパサ感がありますが、ソースや滑らかなフムス、酸味が効いたしっとりしたラペと合わせて食べるととても美味!ヴィーガン向けのメニューは日本では珍しく、割高なイメージがありますが、コストコではお手軽価格で試せるのでおすすめです。■コストコのサラダでヘルシーな食卓をコストコの商品は入れ替わりが早いので、気になる商品がありましたら早めにチェックしてみてくださいね。
2020年11月04日12月4日(金)よりオンライン開催する「東京コミックコンベンション 2020」のセレブエリアにて行われるサイン会情報第7弾として、イライジャ・ウッドのサイン会への参加が決定した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主人公フロド・バギンズ役でお馴染みのイライジャ。子役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』などに出演、『危険な遊び』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』など数多くの映画やTVドラマなどにも出演しており、ますます活躍が期待されている俳優だ。今回イライジャは、オンライン会場「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたスペシャル・トークショーの公開も予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日連載第158回目は、とってもシンプルだけど美味しい、旬の梨を使ったさっぱりサラダ。カマンベールチーズとクルミを合わせてちょっとおしゃれに仕上げます。瑞々しい梨がアクセントになって、どんどん箸が進んじゃう、お手軽な一品です。『梨と水菜のさっぱりサラダ』【旬を味わう 美人レシピ】vol. 158旬食材は、梨!梨の旬は8~11月で、品種によって異なります。幸水や豊水、二十世紀梨は7月から出回り11月中まで楽しめます。愛宕や新雪、新興梨は12月いっぱいまで美味しくいただけます。梨はみずみずしく水分たっぷりの果物です。梨にはたくさんの水分やカリウムが含まれています。カリウムには体内の塩分の排出をどんどん促してむくみを解消してくれる役割があり、デトックス効果が期待できます。また、疲労回復に効果的なアミノ酸の一種であるアスパラギン酸を含み、疲れた体を癒してくれるという効果もあります。他にも腸内環境を整えてくれる食物繊維や、エネルギーのもととなる果糖など含み、栄養もたっぷりなんです。水分たっぷりで甘くて美味しい梨、ぜひ旬の季節にいただきたいですね材料はこちら!【材料(二人分)】梨:大1/4個水菜:1/2束程度カマンベールチーズ:適量ローストクルミ:適量(ドレッシング)オリーブ油:大さじ1ホワイトビネガー:大さじ1塩:小さじ1/8~コショウ:適量(仕上げ用)コショウ:適量まず、下準備を始めます。~その1:梨と水菜、カマンベールチーズ、クルミを切ります。梨は皮と芯を除き、薄めのくし切りにします。さらに半分の大きさにします。水菜はさっと流水で洗い、水気を除き、3㎝幅に切ります。カマンベールチーズはひと口程度の大きさに切ります。クルミは粗めに砕きます。まず、下準備を始めます。~その2:サラダドレッシングを作ります。小さめのボウルにオリーブ油とホワイトビネガーを合わせます。塩、コショウも加え混ぜ合わせます。では、作ります! ボウルに水菜を入れ、ドレッシングを加えます。ボウルに水菜を入れ、ドレッシングを加えます。さっと混ぜ合わせます。全体にドレッシングが行きわたるようにさっと混ぜ合わせます。梨とクルミも加え混ぜ合わせます。梨とクルミを加え、手早く混ぜ合わせます。器に盛り付けながらカマンベールチーズも加えます。器に盛り付け、カマンベールチーズもバランスよく加えます。仕上げにコショウを全体に散らします。仕上げに全体にコショウを散らします。おいしさのアレンジポイントドレッシングにレモン汁を加えて、よりさっぱりと仕上げても美味しいですよ。チーズはカマンベールチーズを合わせましたが、ブルーチーズでもおすすめです。
2020年10月28日株式会社エイ.アンド.エス.システムは赤坂初のサラダボウル専門店「VEGE CHARGER」を2020年10月19日開店いたします。VEGE CHARGERVEGE CHARGERは美味しくて、ヘルシーで、食べ応えのあるサラダでみなさまの健康的なライフスタイルに寄り添う、サラダボウル専門店です。気軽に、スプーンで食べられるサラダをコンセプトに、NYスタイルを取り入れながらわさびや合鴨を使用した和風テイストのサラダや、中華テイストを取り入れた黒胡麻坦々風サラダなど9種類の自家製「生ドレッシング」で味わうバラエティ豊かな11種類のオリジナルサラダボウルを品ぞろえいたします。「美味しいサラダを食べて笑顔になってもらいたい」そんな想いを込めて、最後のひとくちまで楽しめる一皿を追求しました。■サラダボウル品ぞろえ一例 ※価格はすべて税別ORANGE GARDENORANGE GARDEN蒸し鶏とオレンジジュレのサラダR:1,180円 S:1,000円ダイスカットの蒸し鶏に、オレンジジュレを和えた見た目にも華やかな一皿。柑橘とシナモンが香る爽やかな味わいです。AVOCADO GREENS(for Vegan)AVOCADO GREENS(for Vegan)グリーンシーザーサラダR:1,280円 S:1,100円コレステロールゼロ! たまごや乳製品にアレルギーをお持ちの方、ヴィーガンの方にも楽しんでいただけるシーザーサラダです。WA・SA・BIWA・SA・BI香味野菜と蒸し鶏のサラダR:1,180円 S:1,000円低カロリー(216kcal~)、高たんぱく、低糖質。わさびの辛みがさえるノンオイルドレッシングで、さっぱりとした味わいです。JAMON SERRANOハモンセラーノのシーザーサラダR:1,280円 S:1,100円AIGAMO DUCK PARTY合鴨とカシューナッツのサラダR:1,180円 S:1,000円LOX STYLEスモークサーモンのサラダR:1,380円 S:1,200円BEANS&SEAFOODS海鮮ゼリーと3種のおまめサラダR:1,380円 S:1,200円PORK GINGER和風ローストポークのサラダR:1,280円 S:1,100円KU・RO・GO・MA・TAN-TAN花山椒香る黒胡麻坦々風サラダR:1,380円 S:1,200円JAPANESE VEGENOODLES梅鰹あんかけベジヌードル1,100円O・N・YA・SA・I冬瓜たっぷり温野菜サラダ バジルソース1,180円■Returnable system(リターナブルシステム)の採用テイクアウトに繰り返し使える容器を使用することで、使い捨てのプラスチック容器の使用を削減する取り組みを行っていきます。「リターナブル容器(500円)」を購入してくださったお客様には、その日から使える800円分のトッピングクーポンをお渡しします。■当社(株式会社エイ.アンド.エス.システム)について株式会社エイ.アンド.エス.システムは、一級建築士事務所を営み、今年30年を迎えます。この度、サラダボウル専門店を開業することで、野菜が不足しがちな食生活を少しでも改善し、健康年齢を引き上げる一助となることが、これからの社会貢献につながると考え、外食事業に挑戦します。「サラダボウル専門店 VEGE CHARGER」店舗情報所在地 東京都港区赤坂2-7-2 REID-C Akasaka 1F電話番号 03-6459-1334アクセス 「赤坂駅」2番出口より徒歩4分 / 「溜池山王駅」10番出口より徒歩3分開店日 2020年10月19日 11:00営業時間 11:00~21:00 (LO 20:30)定休日 なし面積(平方メートル ) 60.25平方メートル宅配,TO注文方法(準備でき次第Uber、Web予約)URL その他 NYのステーションサインをイメージした幾何学アート.タイル職人(白石 普 作)白のタイルを基調とした店内企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月19日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日パーソナルサラダを楽しもう現在キユーピーでは、同社の人気シリーズ「サラダクラブ 素材パウチ」を組み合わせてサラダをカスタマイズする、「パーソナルサラダ」のスペシャルサイトを公開中です。栄養バランスを考えたサラダレシピ特設サイト「パーソナルサラダ」では、“野菜をしっかり摂りたい”“おしゃれなサラダを作りたい”“手軽に作れるヘルシーなもの”など、その日の気分や食卓に合わせたおすすめサラダを探すことができます。サラダの種類は全24種類。定番のポテトサラダにサラダチキンや豆をプラスしたアレンジメニューや、1皿で8品目以上が摂れるボリューム満点サラダなど、洋風、和風、ジャンルを問わず楽しめるレシピが盛りだくさんです。「サラダクラブ 素材パウチ」シリーズは1回使い切りサイズのサラダ素材です。豆やコーン、穀物、ウズラの卵など、素材にこだわった全19種類のラインナップでサラダに彩りをプラス。様々な素材を組み合わせて栄養たっぷりのサラダを手軽に楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パーソナルサラダ」
2020年09月24日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日連載第154回目は、夏に食べたくなる簡単サラダメニュー!ヘルシーな鶏ささみ肉にオレンジを合わせて作ります。柑橘の爽やかな香りが食欲をそそり、食べ応え満点!メインもなるボリューミーなひと品です。『鶏ささみとオレンジのサラダ』【旬を味わう 美人レシピ】vol. 154旬食材は、オレンジ!オレンジは年中スーパーの青果コーナーで見かける果物ですが、おもなものは、バレンシアオレンジとネーブルオレンジです。そのほとんどが輸入物で、国産では和歌山県や神奈川県、広島県などで作られています。輸入物はバレンシアオレンジが4~10月、ネーブルオレンジが11~3月が旬でほぼ1年中手に入ります。ちなみにバレンシアオレンジのほうがネーブルオレンジに比べてやや酸味が強いのが特徴です。栄養素といえばビタミンCが代表的! オレンジ半分を食べただけで、ほぼ一日のビタミンC最低摂取量を摂ることができます。豊富なビタミンCは、髪や肌に必要なコラーゲンを作るのに役立ち、美肌効果を期待できますね。それだけではありません! ビタミンC以外にも、β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2なども豊富で、リン、鉄、ナトリウム、カルシウムなどのミネラルも多く含み、非常にバランスの良い栄養素を持っています。1年中手に入るので、1日1個オレンジを食べて美肌をキープしてはいかがでしょうか材料はこちら!【材料(二人分)】鶏ささみ:3~4本※サラダチキンでもOK。その場合は酒、水不要。酒:大さじ1水:300ml塩:ふたつまみ※鶏ささみをほぐす際に使用コショウ:適量※鶏ささみをほぐす際に使用レタス:1/2玉※今回はフリルレタスを使用オレンジ:1個トレビス:適量※クレソンなどお好みの葉野菜等カッテージチーズ:適量ミックスナッツ:適量※細かく砕く(ドレッシング)オリーブ油:大さじ1ホワイトビネガー:大さじ1塩:小さじ1/8~コショウ:適量オレンジのしぼり汁:1個分 ※サラダに使うオレンジの皮部分をしぼります。(仕上げ用)塩:適量コショウ:適量まず、下準備を始めます。~その1:オレンジを切ります。オレンジは皮を除き、実の部分を取り出します。ドレッシング用の果汁をしぼります。残った皮は捨てず、果汁をしぼります。まず、下準備を始めます。~その2:サラダドレッシングを作ります。小さめのボウルにオレンジの果汁とオリーブ油、ホワイトビネガーを合わせます。塩、コショウも加え混ぜ合わせます。では、作ります! まずは鶏ささみを茹でます。鍋に湯を沸かし、沸騰したら酒と鶏ささみを入れます。ふたをして火を消し、10分置きます。ふたをして火を消し、10分置きます。蒸らしながら熱を入れます。蒸らし後、粗熱を取り、手で細かく裂きます。蒸らした後は引き上げ、粗熱を取り除き、手で細かく裂きます。細かく裂き終えたら全体に塩コショウを振り、ざっと和えます。ボウルにレタスとトレビスをちぎり入れます。大きめのボウルにレタスとトレビスを手でちぎり加えます。鶏ささみを加えます。鶏ささみを加え、ざっと和えます。オレンジも加えてドレッシングを回しかけ和えます。オレンジを加えドレッシングも加え大きく和えます。器に盛り付けます。器に盛り付け、カッテージチーズを散らします。ミックスナッツも散らし、塩コショウで味を調えます。細かく砕いたミックスナッツを全体に散らし、塩コショウで味を調えます。おいしさのアレンジポイント鶏ささみではなく、コンビニのサラダチキンやハムなどを千切りにして加えると手軽にできます!合わせるフルーツはグレープフルーツなどの柑橘系またはキウイフルーツなどもおすすめです。
2020年09月02日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日パワーサラダレシピ本出版記念の8月限定サラダ神楽坂を中心に都内に4店舗を展開するパワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」は、パワーサラダレシピ本の表紙に使用した「パワーコブサラダ」を8月限定パワーサラダとして、2020年8月1日から発売する。パワーサラダとは、たんぱく質が豊富に含まれたグリルドチキンや、パプリカ、トレビス、枝豆、紅芯大根などの沢山の野菜、そしてフルーツやナッツ、チーズなどが入った、栄養たっぷりでボリューム満点の、NYで話題のサラダのことである。ひと皿で食物繊維、ビタミン、ミネラル、たんぱく質等、さまざまな栄養素を効率よく摂取できるため、機能性サラダとも呼ばれている。今回のパワーコブサラダには、疲れ目をやわらげてくれる効果が期待される「アントシアニン」が含まれたブルーベリーをトッピング。日々忙しく働く現代人は、野菜や果物の摂取量が不足がちだ。バランスよく栄養素を摂取できるパワーサラダは、現代の食生活にマッチした食事である。料理研究家の西岡麻央さんがレシピを監修今回のパワーコブサラダは、2020年6月に主婦の友社から発売されたパワーサラダレシピ本の表紙にもなっている。レシピの監修を担当している料理研究家の西岡麻央さんは、キャビンアテンダント時代に、激務から体調を崩し肌もボロボロになった経験から、健康や美容のための家庭料理の提案に取り組んでおり、国際中医薬膳師の資格も取得している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハイファイブ プレスリリース※株式会社ハイファイブ 公式サイト
2020年07月30日業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは1kgサラダシリーズの「春雨サラダ」。さまざまなアレンジで次々とおいしいおかずに変身していきます! ごま油香る♪中華風の春雨サラダ 業務スーパーで「春雨サラダ」(298円・税抜き)を購入しました。業務スーパーでは大人気の1kgサラダパックのシリーズ商品で、これまでに「ポテトマカロニサラダ」や「ゴボウサラダ」などほかのシリーズは購入したことがありますが、「春雨サラダ」は初めて買いました。 このシリーズはどれもそのまま食べてもおいしく、アレンジもいろいろできるので、とても重宝しています。そしてコスパも素晴らしい! 今回の「春雨サラダ」はどうなのでしょうか? まずは開封して、すべての中身を保存容器に移し替えました。春雨のほかに、わかめ・にんじん・たけのこなどの具材がたっぷり入っています。それではいろいろな方法で食べていきたいと思います! アレンジ①:もやし&トマトで辛さ控えめのサラダ 「春雨サラダ」のみを食べてみたところ、ごま油の風味に酸味と辛味がピリッと効いた中華風の味付けでした。 わが家は小学生の子どもたちもいるので、少し辛味を控えたアレンジをしたいと思い、ゆでたもやしと一緒に和えて、ミニトマトをトッピングしてみました。もやしで辛さが和らいで食べやすくなりました♪ アレンジ②:ご飯が進む!チャプチェ風 次は春雨サラダを炒めてみることに。薄切りの豚バラ肉や小松菜などと一緒に炒めて、チャプチェ風にしてみました。KALDIの「プルコギの素」を少し加えて味を整えたら完成です! 「春雨サラダ」の酸味&辛味が甘めのプルコギソースとバッチリ合って、狙った通りのおいしさになりました! ご飯が進む系のガッツリした味付けで、子どもにも大人気でした。 アレンジ③超簡単!鶏がらスープで酸辣湯 思い切ってスープにもアレンジしてみました。酸味と辛味が何かに似ているかも?と思い、作ってみたのが酸辣湯(サンラータン)。酸辣湯は酸っぱさと辛さが特徴の中華スープなので、鶏がらスープを入れるだけでほかの味付けは必要ありませんでした!豆腐を入れて最後に卵を溶き入れれば、まさに酸辣湯に。驚きのおいしさで、特に大人に大好評でした♪ 「春雨サラダ」のアレンジレシピ、いかがだったでしょうか? ピリ辛で酸味があるので、特に小さなお子さんにはそのまま食べるのは厳しいかもしれませんが、アレンジでおいしく食べられることができました。わが家では、特にアレンジ②のチャプチェが大人気でした。初めての購入で1kg使い切れるか少し心配でしたが、炒め物やスープなどでアレンジしていたら簡単に食べ切ってしまいました。今回は試しませんでしたが、お肉と炒めて春巻きの具としてもおいしいのではないかと思います。またリピしたいと思います! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る 舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午前4時17分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。
2020年07月19日スーパーに売ってあるポテトサラダなどの惣菜。家事や子育てで忙しい母親にとって、もう一品欲しい時にとても便利ですよね。しかし、中には「母親ならそのくらい作れ」「食卓にスーパーの惣菜を出すなんて、手を抜いている」などと否定的な意見を持つ人もいます。そのため、惣菜を買う時に人目を気にしてしまう人もいるのだとか。「このコーナーで売っているのは…」貼り紙に称賛の声!さいみん(@saimin_echo)さんは、スーパーの惣菜コーナーでこのような貼り紙を見つけました。その貼り紙がこちらです。このコーナーで売っているのは時間です。夕食にぴったりな時短メニュー大集合!調理時間短縮に『お惣菜』「手を抜いた」といわれないためにお気に入りのお皿に盛り付けるだけで『手作り気分』ですよね!近所のスーパーのお惣菜コーナーは「ポテサラくらい作ったらどうだ」に対する完璧な回答を出してる pic.twitter.com/qvuvf10oFE — さいみん (@saimin_echo) July 11, 2020 料理や家事をする人に寄り添ってくれる、素敵な貼り紙です。この貼り紙は以前からこのスーパーに掲示してあり、さいみんさんはずっと「いい表現だな」と感じていたのだとか。【ネットの声】・そもそも、その日の食事を準備してくれた相手に対して「ありがとう」といえないことがおかしい。スーパーに買いに行くことだって労力の1つ。家族は家政婦じゃないんだから。・食卓の彩りや健康面を考えて、もう一品追加してくれた優しさにまずは感謝すべき。それが気に食わないなら「自分でもう一品作れば?」といいたくなります。・素晴らしい!本当にこの貼り紙のいう通り。惣菜を買うことに引け目を感じなくていい。手軽に一品追加したいという気持ちを叶えてくれる惣菜。多くの人が「手抜きだと思われるかも」などと引け目を感じることなく購入できるようになってほしいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日ウッドデッキがおうちにあると、洗濯物を干すスペースができて家事も快適、またバーベキューやカフェタイムなど団らん時間も充実します。『アウトドアリビング』という使い方もできるように、ウッドデッキはもう一つの部屋のように利用できる魅力があるのです♪そんなウッドデッキを建てる際にチェックしたい『木材の選び方』について、メリットやデメリットを交えながら紹介します!家事にも団らんにも◎なウッドデッキ♪ウッドデッキを設置する際に注目したいのは、使われている木材について。腐敗やメンテナンスの大変さもあるため、どんな材木を選ぶべきかじっくり検討することが大切です!どんな素材があり、それぞれどんな特徴があるかメリットやデメリットを見てみましょう。【天然vs人工】手入れのしやすさ、デザイン性、特徴を比較まずウッドデッキに使われる木材は天然木と人工木の2種類あります。・天然木材文字通り、自然のままの木材のこと。メンテナンスの手間がかかりますが、自然の質感を楽しめることが魅力です。レッドシダーや杉など柔らかい素材のソフトウッド、ウリン、アマゾンジャラなど硬く加工が難しいハードウッドの2つに分かれます。・人工(樹脂)木材木粉と樹脂を混ぜ合わせて作る人工的な木材。耐久性が高いため扱いやすく、腐食や変形が少ないのが魅力です。それぞれには、質感のよさや手入れのしやすさなどの特徴があります。購入の際に気になるポイントを比較しながら見ていきましょう!価格は天然の方が安いがコスパがいいのは人工!まず、導入する際に気になるのは価格ですよね。素材によりますが、価格だけを見てみると天然木材の方が安価です。しかし、ウッドデッキを設置する際は、加工の工賃やメンテナンス費用などが必要になってくるのがポイント。人工木は加工しやすく長期間使用できる耐久性を有しているので、長い目で見ると人工木の方がコストパフォーマンスが優れているという見方もあります。見た目の美しさは天然木が◎印象が左右される見た目もこだわりたいところ。木材本来の風合いを楽しめるのは、やっぱり天然木材です。木目がしっかり確認できて木のあたたかみを感じられますね。人工木には、その素材感を出すのは難しいところ。カラーバリエーションも、汚れが気になる点や木粉樹脂の製造上、白系の明るい色が少ないのが現状です。「木材のよさを存分に楽しみたい!」という方は、天然木のウッドデッキがよいでしょう。耐久性がよくお手入れ簡単な人工木天然木の一番のデメリットは、腐ってしまうことや、ささくれができてしまうこと。耐久性が低く劣化しやすいため、専用の薬などを使って塗り直しや腐敗防止のメンテナンスが定期的に必要なのです。それに比べ、人工木は耐久性が高く経年劣化しにくいため、不具合の頻度が少なくお手入れが簡単。「メンテナンスが苦手だな……」という方は人工木を選んでみてはいかがでしょうか。雨や紫外線によるダメージはどちらも受けてしまう長持ちさせるのに大切な耐候性ですが、天然木は水分に弱く、人工木は紫外線に弱いなど劣化する原因が異なります。天然木は、日当りの良い場所に設置して、防水処理のメンテナンスをすることで腐食の早まりを防ぎましょう!そして、人工木は雨に濡れると滑りやすくなるため注意が必要です。熱がこもりやすいという弱点もあるため、直射日光が当たる場所にデッキを設置すると、素足で歩けないほどに熱くなってしまいます。しかし、そんなデメリットに加え質感も劣る人工木の弱点をカバーできるのが、『MINO』の『彩木』なんです。その魅力を事例と一緒にご紹介しますね!天然木と人工木の違いはこちらでも解説!彩木の魅力を活かしてこんなところで活躍!人工木材の彩木は、見た目や手入れのしやすさ、耐候性の高さから子どもがたくさんいる環境でも活躍していますよ♪美しい見た目が続く♪白色ウッドデッキも質感は、天然木と比べてみても大差ない豊かな表情。本物の質感とは異なってしまいますが、凹凸による手触り感が魅力で、お寺など日本の伝統的な建物にも採用されています!明るい色は汚れが目立ち、キレイな見た目を維持するのが大変な色も彩木にお任せ!人工木材ではあまり見かけない白茶のウッドデッキも、汚れを寄せ付けにくく掃除が簡単な彩木だからこそ実現。施工当時の美しさを保てる耐久性があるのです。お手入れのしやすさから保育園でも活躍!ウッドデッキが泥だらけになっても水で掃除ができ、メンテナンスが簡単なことからお子さんがたくさんいる保育園でも活躍しています。雨風にさらされても、ささくれ立たず、歪みや割れも生じないため、小さなお子さんが安全に遊べる環境づくりをサポートしています♪メンテナンスを怠り、紫外線などのダメージで変色してしまったウッドデッキも……耐候性のある彩木で復活!木材内部に水が浸透しない構造なので、変色する心配もありません。また、表面には木目を模した凹凸があるので、人工木の弱点である雨に濡れると滑りやすいこともカバーします。真夏でも安心してデッキでくつろげる彩木は熱を溜めにくいため、熱伝導率が低く裸足でも歩ける安全性も魅力。お客様からは「夏はひんやりして冬は温かみを感じる」との声をいただいているほどです。ウッドデッキに子ども用プールを置いて、夏は水遊びを楽しむことも可能ですよ♪彩木はこんなところで活躍♪より安全で楽しく過ごせるものを♪天然木や人工木ならではのよさがたくさんありましたね。DIYなどで手間をかけて自然な風合いを楽しみたいという方は天然木、メンテナンスや掃除のしやすさを重視するなら人工木を選んでみてください。さらに、耐候性に優れ汚れも付着しにくい彩木なら、ウッドデッキで過ごす時間がもっと快適になるはずです。MINOの公式サイトで彩木の魅力をさらに詳しくチェックしてみてくださいね♪MINOの公式サイトで彩木をチェックする資料請求はこちら!無料サンプルもプレゼント!
2020年06月07日バーベキューやお茶をしたり、ハンモックでゆったりお昼寝をしたりと家でも自然を満喫できるのがウッドデッキの魅力です♪いざ、設置しようと意気込む前に注意したいのが、家のどのスペースを利用するかということ。家には、建ぺい率や容積率など、守らなければいけないルールがあるんです。そこで今回は、ウッドデッキを取り入れるために確認しておきたいポイントをご紹介します。新築時の導入の際も参考にしてみてくださいね。建ぺい率とウッドデッキの関係性ウッドデッキを計画する際は、建築面積として加算されるのかどうかを把握しておく必要があります。なぜなら住まい全体を考える際に重要となる「建ぺい率」に大きく影響するからです。建ぺい率(%)=建築面積÷敷地面積×100%建ぺい率は敷地面積に対して、建物がどれだけ面積を占めているかを示す数値です。上限値が決められており、それを超える建物を計画することはできません。上限値は、用途地域や道路の幅などの条件、条例などで変わってきます。建築面積は、建物の真上から光を当て影が投影される部分を指すため、ウッドデッキが建築面積に加算されるかどうかで数値は大きく変わります。1階のウッドデッキの場合1階で「オープンデッキで開放的に過ごしたい!」といった場合は、おおむね以下のようになり、建築面積に含まれるケースは少ないでしょう。・屋根なし=建築面積に含まれない・屋根ありで3方向が開放的である=建物からの長さが2m以下なら含まない(2m以上なら先端から2mを超えた建物側の部分は含む)・屋根ありで3方向が閉鎖的である=建築面積に含まれる2階のウッドデッキの場合基本的には建築面積として扱われます!2階以上で建物から張り出した形状のウッドデッキは、3方が壁に囲まれたり階下に柱や壁があれば建築面積に含まれます。また、出幅が1mを超える場合、先端から1m以上の建物側の部分はカウントされます。出幅が1m以下で、階下に柱や壁がなく、3方が壁に囲まれていないとみなされた場合は、建築面積から除外されます。上の写真のような建物本体から独立した構造のウッドデッキで、床面がすのこ状になっている場合は、建築面積からは除外されます。すのこ状では雨が下階に通り抜けるため、「雨風をしのぐ」という住まいの本質を満たさないからです。しかしながら近年では、「すのこ状でも建築面積に含む」という自治体が増えてきています。ウッドデッキを検討する際は、建築場所となる自治体などの決まりを事前に調べておき、建築面積として算入することになるケースを知っておくとよいでしょう。天然木と見間違える人工木材、あるんです!詳細はクリックウッドデッキの容積率について容積率(%)=延べ床面積÷敷地面積×100「建ぺい率」と並んでよく耳にする建築基準用語が「容積率」になります。容積率は敷地面積に対して、どれだけの「延べ床面積」があるかを示す値です。例えば、100㎡の敷地に、1階50㎡、2階50㎡の延べ床面積の住まいを建てると、容積率は100%となります。建ぺい率と同様に、用途地域によって上眼が決まっており、その値を超える家を建てることはできません。延べ床面積とウッドデッキ容積率で重要なのは、何が延べ床面積として含まれるかになります。基本的には、玄関部分、押入れやクローゼットなどの収納部分、壁などで囲わないテラス・ウッドデッキ・バルコニーなどは、法的に延べ床面積として算入しません。また、壁に囲われた2階以上のバルコニーなどでも、突き出した長さが建物から2m以内なら、延べ床面積にカウントされません。2mを超える場合も、バルコニーの先端から2mまでの部分は除外されます。延べ床面積に含まれるケース基本的には、ウッドデッキやバルコニーなどは延べ床面積に含まれませんが、屋根などを設け開放性が認められないと判断されると、カウントされることとなります。また、囲いの基準に対する考え方も自治体によって異なるので、事前に調べておくことをお勧めします。ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例一覧♪坪単価にウッドデッキは含まれるか?つづいて坪単価とウッドデッキの関係性についてもご紹介します。計算基準は、住宅供給会社によって異なるのが現状ですが、坪単価の計算式は、坪単価=本体価格÷対象床面積ここで問題となるのが「対象床面積」です。一般的には「延べ床面積」で計算されます。この場合は開放的なウッドデッキなどの外部に属する空間や、収納、ガレージ、玄関回りの面積は除外されていることが多いです。すごく平たく言うと、「屋根と壁に囲まれた生活スペース」だけを対象としているということです。しかし、延べ床面積ではなく施工床面積で計算するケースもあります。施工する床全てを指すため、先ほどは除外されていたウッドデッキなど面積も含まれてきます。同じ建物であっても当然、延べ床面積よりも広い面積が対象となるため、坪単価は低くなります。住宅供給会社によってどの床面積を分母に採用しているかが異なるように、本体価格に何が含まれているかも、各社違ってきます。例えば、照明機器やカーテンなどの設備を計算に入れている会社もあれば、ほぼ躯体だけの会社もあります。「当然、あれが含まれていると思ったのに…」と後悔してからでは遅いので、きちんと確認することが重要でしょう。また、坪単価だけで住宅の値段を判断してはいけません。建物本体以外の付帯工事費や建築確認申請などの手数料などもかかってきます。数字の大小はあくまで目安として、その数字の出所は何であり、どこまでが費用に入っているかを、住まいの購入の際にはしっかりと見極めましょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちらから♪
2020年05月30日クールな中にも温かみがあり様々なテイストのインテリアに合うティッシュケースです。大人気の「ウッド×アイアン」シリーズにスタイリッシュなティッシュケースが登場です。ウッドベースとアイアンベースの雰囲気の違った2パターンからお好みでお選び頂けます。生活感をお洒落にOFFしてくれるインテリア性の高い一品です。インテリアになる佇まいシンプルながら高いデザイン性を併せ持つティッシュケース。ウッドとアイアンの組み合わせは、様々な雰囲気のお部屋にマッチし、生活感の出やすいティッシュをお洒落に見せてくれます。食卓にもお洒落に溶け込むティッシュの定位置として定番のダイニングテーブルやリビングのセンターテーブル。食事中やティータイムでは、サッと手の届く場所にティッシュがあると安心ですよね。取り出し口が狭めなので中のティッシュが見えにくいのも特徴です。お好みで選べる2タイプ本体がアイアンで蓋がウッドのタイプと本体がウッドで蓋がアイアンのタイプの2パターンをご用意。お部屋の雰囲気やお好みでお選び下さい。簡単開閉で詰め替えスムーズ蓋は乗せるだけの簡単開閉。本体内側の両端にあるバーに乗せるように置いてください。※高さ6.5cmまでのボックスティッシュに対応しいます。相性の良い組合わせ味のある木目が特徴のマンゴーウッドと、マットなブラックがクールなアイアン製。ウッド×アイアンは抜群の相性です!天然木を使用している為、製造部位によって色味、木目などの風合いに個体差がありますが、大量生産にはない天然木ならではの風合いをお楽しみいただけます。お手入れ方法アイアン部分のサビ、ウッド部分のカビ発生に繋がるような水拭きはせず、基本的には乾拭きをお勧め致します。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ポッシュリビングの「ウッド×アイアン」のシリーズは、スタッフの中でも大好評!密かにこのシリーズの新作を待っていたという方もいるのでは?リビング、寝室、洗面所などどんな場所にも◎。ずっしりと重みのある本体は高級感もあり、ティッシュがお洒落なインテリアに変身してスタイリッシュな空間を作ってくれますよ。
2020年05月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日トムウッド(TOM WOOD)の2020年春夏コレクションから、「Liz コレクション」の新作ジュエリーが登場。2020年5月中旬から公式ECサイトにて発売され、トムウッド取扱店にて順次発売予定だ。「Liz コレクション」は、古き良きハリウッド映画を代表するスター、エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)からインスパイアされたジュエリーコレクション。ダイヤモンド好きとして広く知られているエリザベス・テイラーは、独自のアイコニックなファッション・ジュエリーのスタイルを持っていた。「Liz コレクション」の第1弾として登場するのは、925 シルバー、プレーテッド 9K ゴールド、ジルコニアを使用したピアスやネックレス。いずれも高い技術を持つ職人により、1つ1つ丁寧な手作業で作られている。曲線的なフープピアスは、シンプルなモデルときらびやかなパヴェを配したデザインを用意する。チェーンネックレスは存在感のある、洗練されたフォルムが魅力だ。【詳細】トムウッド「Liz コレクション」発売時期:2020年5月中旬※トムウッド取扱店では順次発売予定。展開場所:トムウッド 公式ECサイト、トムウッド取扱店・Liz Hoop Double Silver 62,000円/Gold 71,000円・Liz Hoop Pave Double Silver 75,000円/Gold 86,000円・Liz Hoop Silver 24,000円/Gold 31,000円・Liz Hoop Pave Silver 38,000円/Gold 46,000円・Liz Necklace Chain Silver 290,000円/Gold 340,000円【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年05月10日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。1本ずつ手作業でワックスを注ぎ、表面に特別な風合いをキャンドルに施しています。キャンドル1本ごとに違う風合いなところも特徴です。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、ご自宅のインテリアとしてはもちろん、ブライダルシーンなどのフラワーアレンジメントにもピッタリです。最近は、なかなか安心して外出もできず、おうちにいる時間も多くなっているかと思います。心が落ち着かないそんな時にもキャンドルはおすすめです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があります。「1/fゆらぎ」とは、川のせせらぎやそよ風などの自然界に共通する癒しのリズムのことで、心臓の鼓動に近いためリラックスできるといわれています。リラックスしたいときにはぜひ、キャンドルのやさしいあかりと炎のゆらぎで癒しのひとときをお過ごしください。・ウッディーピラー3.25×3・価格:¥1,300(税抜)・サイズ:φ82×H76mm・燃焼時間:約52時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク・ウッディーピラー3.25×6・価格:¥2,400(税抜)・サイズ:φ82×H152mm・燃焼時間:約100時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク大きなキャンドルを大切に使い切ることを「キャンドルを育てる」といいます。ピラーキャンドルは、すこしずつ溶けて小さくなって使い切るあいだに、さまざまな表情をみせてくれてキャンドルの魅力を存分に味わえます。ピラー・インテリアキャンドル・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月27日海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」や映画『ダイバージェント』シリーズのシャイリーン・ウッドリーが主演する、実際に太平洋上で起きた漂流実話の映画化『アドリフト 41日間の漂流』。この度、壮絶なサバイバルを耐え抜く主人公を演じたシャイリーンや、婚約者リチャードを演じたサム・クラフリンらのインタビューを含む特別映像がシネマカフェに到着した。幸せなヨット旅から一転、過酷なサバイバルに直面することになるタミー役のオファーを快諾、圧倒的な存在感で演じたシャイリーン。本作について、「リチャードとタミーの強い絆をありのままに描いた作品」と語る。そして「当時タミーは23歳だった。人は窮地にたたされると自分の本質と向き合う」と信じがたいほどの壮絶な体験をしたタミーに思いをはせる。また、本映像中には実際のタミーたちの写真も登場するが、リチャード役のサムは「あきらめそうになっても続ける理由は必ずある」と2人の気持ちを代弁。「人は思っている以上のことができる」と熱く言葉を続けた。シャイリーンも「タミーを演じられて本当によかった。心が震えるような体験に、きっと引き込まれる」と真摯に語る。実際に起きた壮絶な遭難を映画化した本作だからこそ、演じたキャストの言葉が伝えるメッセージは大きいはずだ。『アドリフト 41日間の漂流』は4月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アドリフト 41日間の漂流 2020年4月10日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年04月04日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日