TBS系では5月22日(金)、福井県の高校チアリーダー部が全米大会制覇を成し遂げた実話を広瀬すず主演で映画化した『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』を放送する。ポンダンス・ジャズ・ヒップホップ・ラインダンスの4つのダンスの技術と、チームワーク、チアスピリットなどを規定時間内で競い合う“チアダンス”。この競技で2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝する快挙を達成した実話を映像化した本作。「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部したごく普通の女の子が、顧問の厳しい指導とチームメイトの支えによって成長、全米大会にまでたどり着く主人公の友永ひかり役には、『海街diary』『『ちはやふる』『三度目の殺人』でアカデミー賞に輝き、この春公開された『一度死んでみた』も好評だった広瀬さん。ひかりとともにチア部で世界を目指す玉置彩乃役には本作出演の後、『覆面系ノイズ』『ニセコイ』『雪の華』などで女優としてさらなる躍進を遂げた中条あやみ。紀藤唯役には「カインとアベル」「ノーサイド・ゲーム」などの山崎紘菜。東多恵子役には『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や連続テレビ小説「なつぞら」で広瀬さんとの共演も多い富田望生。永井あゆみ役には「声ガール!」「ゆるキャン△」などの福原遥。ひかりがチア部に入部するきっかけとなる山下孝介役には『ちはやふる』シリーズで広瀬さんと共演、「同期のサクラ」から『パシフィック・リム:アップライジング』まで世界を股にかける新田真剣佑。チアリーダー部の“鬼顧問”早乙女薫子役には『カイジ ファイナルゲーム』や「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」など常に一線で活躍し続ける天海祐希。また主題歌「ひらり」を歌う大原櫻子が、全米3位の南青山女子高校チアダンス部の主将役で出演している。県立福井中央高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田さん)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部。しかし彼女を待ち受けていたのは顧問の女教師・早乙女薫子による超厳しいスパルタ指導だった。早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。だが校長や教頭が廃部を決定。ひかりは校長室で「私たちアメリカで優勝します!」ととんでもない宣言をしてしまう――。『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は5月22日(金)20時57分~TBS系で放送。(笠緒)
2020年05月22日「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。栄養成分100%今ならお得な定期コースも同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。(画像はプレスリリースより)【参考】※華髪公式サイト
2020年05月04日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日■ソワン ノワール 〜美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア〜藻の驚くべき生命力に着目した、漆黒のプレミアムエイジングケア(※)シリーズ「ソワン ノワール」より、従来通りの高い潤い補給効果に加え、乾燥などの外的要因からのバリア機能をサポート。輝くような若々しい印象の肌へと導く新ローション「ソワン ノワール ローション」が発売されます。※年齢に応じたお手入れのこと「ソワン ノワール ローション」2020年4月24日(金)全国発売(化粧水) 150mL17000円(税別)潤いに満ち、なめらかに光り輝く肌に整える、最高級を求めた贅沢な化粧水。自然のミネラルを豊富に含んだ“バイタル・マリン・ウォーター(※1)”と新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※2)”が、潤いとともに肌本来の水分保持力をサポートします。乾燥などの外的要因から肌を守り、明るく透明感のある美しい素肌へと導きます。使用することで、次のスキンケア ステップで使用するソワン ノワールの有用成分を届けるのに最適な肌環境に整え、 潤いで輝きに満ちたフレッシュな肌へ。※1海水(整肌成分)※2グルタミン酸(保湿成分)テクスチュアフレッシュでみずみずしく官能的な、とろみのあるテクスチュア。ボトルデザイン『ソワン ノワール』の漆黒を表現するブラックのグラデーションカラーのガラス容器。ガラスにはシリーズのロゴが、キャップにはブランドの4Gロゴが施されたラグジュアリーなデザイン。新たに配合された藻由来の成分 ブルー・マイクロ・アルゲバイオテクノロジーで培養され抽出された藻由来の新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※1)”を配合。肌のバリア機能をサポートし乾燥などの外的要因から肌を守ります。潤いにあふれ、輝きに満ちたフレッシュな印象に。肌の透明感が引き立ち、美しい素肌へと導きます。※1グルタミン酸(保湿成分)【お取り扱い】百貨店 ジバンシイ カウンター、 百貨店オンラインストアお問い合わせ:03-3264-3941(パルファム ジバンシイお客様窓口)
2020年04月07日『ダンガル きっと、つよくなる』のニテーシュ・ティワーリー監督最新作『きっと、またあえる』(原題:CHHICHHORE)が、この春公開。本作の予告編とポスタービジュアルが到着した。受験生の息子が病院に担ぎ込まれた。そこに集まった、いまは親世代になったかつての仲間たち7人。親友アニの、受験に失敗した息子を励ますため、悪友たちは「負け犬時代」の奮闘を病室で語り出す。90年代、インドでもトップクラスのボンベイ工科大学に入学したアニ。しかし振り分けられたのはボロボロの4号寮。気のいい先輩や愉快な仲間はいるが、そこは寮対抗の競技会で万年最下位で、ほかの寮から“負け犬”と呼ばれていた。しかし今年はなんとしても汚名を返上する!そのためには多種の試合に勝てる選手を用意する必要があった。4号寮は実力はないが、知恵とやる気とチーム力であらゆる手段を使い勝ち抜いていくが…。『ダンガル きっと、つよくなる』で世界興収インド映画No.1を記録したティワーリー監督が描く本作は、インドの工科大学の学生寮を舞台に、笑いと涙、永遠の友情を映し出す物語。主人公たちが大学生活を送った90年代と、親世代になった現代という2つのストーリーが進んでいく。ティワーリー監督自身、世界屈指の名門校であるインド工科大学ボンベイ校の卒業生で、「これは僕自身の大学生活の物語だ。だから、他の誰にも作ることはできないんだ」と話しており、当時の仲間たちとのエピソードも盛り込まれているという。今回到着した予告編では、夢を膨らませ大学入学を果たした主人公アニだが、ボロボロの通称「負け犬寮」に振り分けられてしまう場面からスタート。同じ寮の学友らと友情を育み、人気女子・マヤに恋をし、青春を謳歌していく。その一方で、“負け犬”の汚名を返上するため、寮の名誉をかけた寮対抗戦に挑む場面も。本作は、2つの時代が描かれるということで、予告編にも30年後の様子が映し出される。病院のベンチに座り込むアニとマヤ。かつての面影を残しながらも、確実に年を取った負け犬寮の面々が映し出される。主人公・アニ役は『PK』のスシャント・シン・ラージプート、ヒロイン・マヤには『サーホー』のシュラッダー・カプールと、いま最も輝いている2人が恋人役で初共演している。一緒に公開されたポスタービジュアルには、マヤと4号寮の“負け犬”たちがそれぞれポーズをとる、青春感あふれる1枚となっている。『きっと、またあえる』は4月24日(金)よりシネマート新宿・シネマート心斎橋ほかにて公開。(cinemacafe.net)
2020年03月24日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)より期間限定メニュー「フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ」が登場。2020年1月16日(木)から、一部店舗を除くエッグスンシングス国内全店舗にて提供される。「フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ」は、焙煎したナッツが香るしっとり食感のショコラパンケーキの中に、甘酸っぱい苺のコンポートを詰めた一品。トップにはバニラアイスを乗せ、ボリュームたっぷりに仕上げた。また、パンケーキの横にはあつあつの生チョコソースとホイップクリームを別添。ひんやり冷たいバニラアイスと、あたたかい生チョコソースが混ざり合う不思議な感覚と共に、バニラ、チョコレート、苺、クリームが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことが可能だ。【詳細】フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ提供期間:2020年1月16日(木)~※終了期間未定。提供店舗:一部を除くエッグスンシングス国内全店舗価格:1,580円+税※ららぽーと名古屋みなとアクルス店、高崎オーパ店、柏 髙島屋ステーションモール店での提供は無し。
2020年01月10日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、クリスピーサンド「フォンダンショコラ」が期間限定登場。2019年12月10日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで販売される。ハーゲンダッツのクリスピーサンド「フォンダンショコラ」は、2017年に発売され、人気を集めたチョコレート尽くしのアイスクリーム。濃厚なチョコレートアイスクリームを、カカオの芳醇な香りを楽しめるビターチョコレートで包み込み、ほろ苦いココアウエハースで挟んでいる。アイスの中からとろりと溢れ出すチョコレートソースも、人気の秘密だ。また同日より新作ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」も発売される。なめらかな食感のバニラカスタードアイスクリームに、食べ応えのあるビターなチョコレートブラウニーをミックス。トップには甘酸っぱいストロベリーソースをかけて、パフェのように華やかで贅沢な味わいに仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ<期間限定>発売日:2019年12月10日(火)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:60ml 295円+税ハーゲンダッツ ミニカップ 苺とブラウニーのパフェ<期間限定>発売日:2019年12月10日(火)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:100ml 295円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2019年10月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、ラグビー選手のダン・カーターとコラボレーションしたブランド初となるラグビーボール「バロン・ラグビー」が登場。2019年9月20日(金)より、日本国内のルイ・ヴィトン ストアにて112個限定で発売される。今回登場する“伝説のフライハーフ”と称されるラグビー選手、ダン・カーターとタッグを組んでルイ・ヴィトンが制作したラグビーボールは、メゾンのアイコンモチーフを配したエクスクルーシブな一品。カラーはダン・カーター自身が選んだ、ニュージーランド代表のユニフォームを想起させる“ブラック×シルバー”の配色を採用。メイン素材はルイ・ヴィトンの“モノグラム・エクリプス キャンバス”を使用し、ダン・カーターのサイン入りパッチとレースにはブラックカウハイドレザーを用いている。また、各ボールには同素材を用いた持ち運び用ハーネスと台座が付属。なお、限定数となる“112”は、ダン・カーターがニュージーランド代表として2003年から2015年に出場したテストマッチ数にちなんだものとなっている。【詳細】バロン・ラグビー発売日:2019年9月20日(金)販売店舗:日本国内のルイ・ヴィトンストア価格:300,000円+税※112個限定。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年09月05日エイトン(ATON)の2019-20年秋冬コレクションがそろうポップアップが、9月4日から10月1日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダードを提案するエイトン。着心地が良いのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、というフォルムとコンフォートの妙技を得意としている。毎シーズン恒例となりつつある伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、今季は特にコートのラインアップが充実。インスピレーションソースでもある、ペルーから持ち帰ったアルパカフリースのシリーズや、 ブランドオリジナルの素材で幅広いバリエーションのアウターがそろう。「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)なかでも、ピュアキャメルのナッピング加工のコート「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)が今シーズンイチオシ。ナッピング加工は、起毛した布に適当な温度を与え、上から特殊な凹凸面のあるゴム製摩擦板で加圧摩擦することで毛を絡めて、毛羽を波状、玉状、あるいは渦巻状に特殊な表面に仕上げる技術。玉状の凹凸のある独特の毛玉が特徴で、毛抜けも防ぐエイトンオリジナル素材。このピュアキャメルナッピングの素材をシンプルなシルエットのコートに仕立て、襟元から裾にかけてヌメ革でパイピングを施したタイムレスに愛用できる大人のコート。通常はキャメルのみの展開のところ、今回のポップアップのために黒のピュアキャメルナッピングのコートも展開する。【イベント情報】ATON POPUP会期:9月4日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション
2019年08月28日9月に日本でも公開される、中国映画界の巨匠チャン・イーモウ監督の最新作『SHADOW/影武者』から、夫婦共演で話題のダン・チャオ&スン・リーが、二重奏に初挑戦している裏側を収めたメイキング映像がシネマカフェに到着した。「三国志」の荊州争奪戦を、ダイナミックにアレンジした本作。主演のダン・チャオは、頭脳明晰で武芸の達人でもある沛(ペイ)国の重臣・都督(トトク)とその影武者の一人二役を見事に演じきり、都督の妻には、ダン・チャオと私生活でも夫婦であるスン・リーが演じている。今回到着したのは、そんな2人が二重奏に初挑戦しているメイキング映像。リアリティにこだわるチャン・イーモウ監督の要求により、今回琴や笛などの古楽器の演奏シーンでも、俳優たちが自ら演奏。スン・リーとダン・チャオもまた、撮影の合間を縫って練習を重ね劇中で演奏を披露している。3つのシーンで箏を自ら弾いているというスン・リーは「それぞれ違う気持ちと、異なる雰囲気で弾くようにしました」とふり返り、「毎日14時間の撮影が終わった後に、1日おきに箏の練習をしました」とその大変さを明かし、映像では練習模様も覗くことができる。また「2回目の演奏シーンは、(ダン・チャオ扮する)影武者と一緒でした」と言うものの、練習は別々だったそう。そして、都督(ダン・チャオ)と合奏する3回目のシーンは、より難しい演奏だったという。長い上、非常に激しく、ドラマティックな演奏が響く。チャン・イーモウ監督が構想から撮影開始までに3年半の歳月をかけて「自分が本当に撮りたい物語と巡り合った」と語った本作。心揺さぶられる夫婦の二重奏は是非劇場で目撃してほしい。『SHADOW/影武者』は9月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:SHADOW/影武者 2019年9月6日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開©2018 Perfect Village Entertainment HK Limited Le Vision Pictures(Beijing)Co.,LTD Shanghai Tencent Pictures Culture Media Company Limited ALL RIGHTS RESERVED
2019年08月22日『美女と野獣』のダン・スティーヴンスが、『Eurovision』に出演することになった。歌のコンテストを舞台にしたコメディで、スティーヴンスの役はロシアからの出場者だ。ほかに、アイスランドからの出場者として、ウィル・フェレル、レイチェル・マクアダムスが出演する。フェレルはプロデューサーと脚本家も兼任。監督は、マクアダムス、フェレルが出演した『Wedding Crashers(日本未公開)』のデビッド・ドブキンだ。Netflixが製作、世界配信を手がける。スティーヴンスの次回作は、9月にアメリカで公開されるSF映画『Lucy in the Sky』。共演はナタリー・ポートマン、ジョン・ハムだ。文=猿渡由紀
2019年08月20日2019年春、リブランドし、第II章の幕開けを迎えたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド「GENOMER」より、2019年8月23日、しなやかな肌へと導くエマルジョンが登場。クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム(朝用/夜用)・UVからなる基本ケアシリーズに“乳液”を加えることで、より丁寧なスキンケアを通し、肌と心までほぐれるような体験を提供します。『GENOMER(ジェノマー)』とは「ヒト成長ホルモン」の働きに着目して開発されたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド撮影:GODMake.2002年に、皮膚の専門家だからこそできる大人のエイジングケアラインとしてドクターシーラボより誕生以降、数回のリニューアルを重ねながら、「もう歳を取るのが怖くない」と感じる商品を多数発売してきた『GENOMER(ジェノマー)』。睡眠時に、脳や体や肌が日中に受けたダメージ・疲れなどを修復し、回復させる機能「ヒト成長ホルモン」の働きと、その分泌が20代をピークに加齢と共に低下していくという事実に着目し、先進的なエイジングケアアプローチを提案し続けているブランドです。ドクターシーラボ商品の愛用者の方をはじめ、エイジングケア悩みを持つ多くの女性から、圧倒的な支持を受け続けている本ブランドは、今年4月に「美の遺伝子を輝かせるスキンケア」としてリブランド。この秋、基本ケアシリーズに“乳液”を加え、新たなスタートを切ります。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ今、あえての“乳液”。その役割とは撮影:GODMake.基本スキンケアとして、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・朝用クリーム・夜用クリーム・UV。スペシャルケアとして、美白美容液・ジェル状マスク・各種美容液・目元用クリーム・導入オイル・ハンドクリーム。そして、ベースメイクを中心としたメイクアップをラインナップしている『GENOMER』が、なぜ今“乳液”なのか。気になりませんか?“乳液”の役割は、大きく分けて、洗顔で失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護する化粧水の水分や成分が失われるのを防ぐセラミドなどの保湿成分を肌へ届けるの3つ。乳液で角層の隙間を埋めることで、細胞間脂質、NMF、皮脂膜の役割を整えながら水分と油分を補うことができ、角層細胞が均一に保たれ、美容成分を受け入れる準備が整うのだそう。このような理論から、お手入れに乳液を加えることで大人の肌へ、これまでと違った角度からのエイジングケアを促すべく、本商品が生まれました。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」ができること①大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる出典:byBirth「ジェノマー スキンアップエマルジョン」は、角層構成成分の約80%を占める細胞間脂質に着目した「Moist Treatment処方」を採用し、角層を構築してキメひとつひとつをふっくら整えます。時を重ねて水分と油分が不足し、うるおいのバランスが崩れ、柔軟性が失われがちな大人の肌に、水分・油分を適切に与えて肌状態をベースアップさせることで、他のジェノマーラインの効果をより引き出すことが可能に。これまでのお手入れの保湿効果を底上げし、加齢とともに粗くなるキメの整いやすい肌へと導きます。②肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす出典:byBirthまた、乳液でのお手入れによりほぐれるのは、お肌のみではありません。仕事・プライベートと何かと忙しく、常に「やること」に追われ、いつしか休まる時間がなくなってしまった現代女性。彼女たちは、眠るその瞬間までタスクで頭を抱え、心休まる時間がありません。当然そんな状態で睡眠をとっても「良質」とは言えないでしょう。そんな女性たちに、あえてお手入れに一手間加えることを提案。忙しさでないがしろにしてしまいがちなスキンケアを丁寧に行うことで、こわばった表情と疲れた心をリフレッシュ。心までほぐれるようなテクスチャーと華やぐ香りが、やさしい気品を醸し、朝晩2回、肌と心を癒します。皮膚の専門家によって研究・開発された結果を重視するエイジングケアライン『GENOMER』新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ撮影:GODMake.ドクターシーラボの最高峰のスキンケアライン『GENOMER』が届ける納得のスキンケアは、化粧水・美容液・クリームのみのお手入れでも十分な感動を与えてくれるけれども、肌がダメージを受けがちな夏から秋にかけて、そして冬へと向かうこれからのシーズンは、あえての“乳液”を基本ステップにプラスして。そうすることで、テクスチャーと香りが癒しを与え、専門家開発ブランドならではの結果が、あなたの肌を柔らかく輝かせます。もう、肌のことでは悩まない。エイジングサインに落ち込む前に、そして忙しい現代社会に飲まれる前に。時間がないからこそ、お手入れに手間をかける。その余裕が、あなたの心と肌にハリをもたらします。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」商品概要容量/価格:150mL/7,800円(税抜)発売日:2019年8月23日取扱店:直営店・百貨店/免税店
2019年06月23日高機能エイジングケアクリーム発売2019年5月15日(水)、株式会社クオリは、シミと小じわの両方にアプローチする高機能エイジングケアクリーム「Salve Beaute Wrinkle White(サルヴェボーテ リンクルホワイト)」(税込5,184円)を発売した。マルチ効果のエイジングクリーム「Salve Beaute Wrinkle White」は、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリームの機能が一つになった多機能エイジングケアクリーム。これ1本でシミと小じわといった年齢サインに、効果的にアプローチする時短美容アイテムだ。ビタミンCの浸透をサポートする「ビタミンC誘導体」の力で、角質層の奥深くまでビタミンCが浸透。メラニンの生成を抑える「アルブチン」とのWの働きで、シミやくすみを徹底的に予防する。肌への優しさも追求同商品はニキビや肌荒れを防ぐ効果も高い。「グリチルリチン」が肌を鎮静し、「ローズマリーエキス」が肌表面を保護して健やかに整える。さらに「パイナップルセラミド」や「ビルベリー葉エキス」といった天然の保湿成分の働きで、潤いに満ちたふっくら肌に。また毎日使う物だからこそ、”5つのフリー”処方(鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン不使用)で肌への優しさにもこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クオリのプレスリリース※「Salve Beaute Wrinkle White」
2019年05月16日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションから、新作アイテムを紹介。2019年春夏の新作アイテムユニセックスの「リネンシルクシャンタン コート」は、エイトン定番のオーバーサイズトレンチコートから、トレンチコート本来の機能やディテールなどを削ぎ落し、ガウンのように仕立てた軽量コート。エイトンのオリジナルリネン素材を使用することで、膨らみのある立体的な表情に仕上げている。ウエストベルトは背中中心に止め付けており、外でも中でも縛れるような仕様に。そのまま垂らしてみたり、中にいれてゆったり結んだりと、自分好みのスタイルで楽しむことができる。「リネンシルクシャンタン ベアトップドレス」は、裾のライン、タックの入り方がアシンメトリーで、動きのあるデザインが特徴。光沢感のあるシルクとラフなムードのリネンを交互に打ち込んだオリジナル素材の、独特な風合いを楽しむことができる。1枚でシンプルに着こなすのはもちろんのこと、Tシャツやノースリーブシャツとスタイリングするのもおすすめだ。「ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ」は、ゆったりとしたシルエットが特徴のコットンTシャツ。ウエストに配したベルトを絞ったり、緩めたりし、自分好みのシルエットで着こなせそうだ。伊勢丹新宿店限定"桜の花びら"染めフーディーもなお紹介した新作アイテムは、4月2日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される期間限定ショップでも展開される。期間限定ショップには、アイコンピースの「ナチュラルダイウラケシリーズ フーディ」を、"桜の花びら"から採った染料で染めた別注アイテムも登場。桜の花からイメージしたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3種類を、別注カラーとして取り揃える。【詳細】エイトン 2019年春夏コレクション 新作展開店舗:エイトン アオヤマ(TEL:03-6427-6335)ほかアイテム例:・リネンシルクシャンタン コート(チェック) 89,000円+税・リネンシルクシャンタン ベアトップドレス(ネイビー) 59,000円+税・ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ(ホワイト) 19,000円+税■エイトン 限定ショップ期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00限定アイテム:ナチュラルダイウラケフーディー 別注アイテム(大山桜天然染) 34,000円+税カラー:チェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウン
2019年03月10日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションがそろうポップアップが、3月6日から4月2日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせる、リアル・スタンダードなコレクションがエイトンの魅力。それぞれのスタイルで自由に着こなしを楽しめるアイテムが、ユニセックスにさまざまな層から愛されている。今回のポップアップには、エイトンの誇る天然染の進化系のテクニックを駆使したアイテムや、シグネチャーとも言えるジャージー素材のアイテムを中心に、春の欠かせないワードローブを展開。さらにポップアップに際して、毎シーズン大人気で完売続出の「ナチュラルダイウラケ(NATURAL DYE URAKE)」シリーズより裏毛フーディーの特別色も登場する。柔らかな着心地、ボリューム感ある絶妙なシルエットが人気のフーディーは、太番手の糸で高密度に編み上げ、しっかり洗いをかけた製造工程に裏打ちされた耐久性や縮みにくさなど、実用性に優れた部分も魅力。ポップアップに並ぶ特別なカラーは、桜の花びらから採った染料で染めたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3色。伊勢丹別注フーディー 3万4,000円【イベント情報】ATON POPUP会期:3月6日〜4月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2019年02月27日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションルック。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にし、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりを行うブランド。スタンダードながら、美しく着心地のよいシルエットのアイテムを展開している。
2019年02月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、ミシェル・ウィリアムズ(Michelle Williams)や、ソフィ・ ターナー(Sophie Turne)、アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander)など17人のセレブリティを起用した、2019年プレフォールコレクションのルックを公開。その他、クロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)、レア・セドゥ(Léa Seydoux)、ローラ・ハリアー(Laura Harrie)、ライリー・キーオ(Riley Keough)、ケレラ(Kelela)、ウッラサヤー・セパーバン(Urassaya Sperbund)、ルース・ネッガ(Ruth Negga)、ケルシー・アスビル(Kelsey Asbille)、タンディ・ニュートン(Thandie Newton)、ペ・ドゥナ(Bae Doo-na)、サマラ・ウィーヴィング(Samara Weaving)、インディア・ムーア(Indya Moore)、ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)、Zhong Chuxiが登場している。
2019年01月16日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)は、「フォンダンショコラパンケーキ」を2019年1月16日(水)から2月28日(木)までエッグスンシングス国内全店舗で期間限定発売する。「フォンダンショコラパンケーキ」は、生地にたっぷりのチョコレートを使用。チョコレートを練り込んだパンケーキは6枚重ねられて提供される。中には、濃厚なガナッシュをイン。ラズベリー風味の濃厚なガナッシュは、ナイフを入れるととろ~りと溢れ出す。カカオの豊かな香りを感じられる逸品となっている。添えられた、甘いバニラアイスやコクのあるホイップクリームとの相性は抜群なので、一緒に味わうのがオススメだ。【詳細】エッグスンシングス「フォンダンショコラパンケーキ」1,480円+税販売期間:2019年1月16日(水)~2月28日(木)取り扱い店舗:エッグスンシングス国内全店舗※ららぽーと名古屋みなとアクルス店・高崎OPA店を除く
2019年01月12日日本初上陸のボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」より、冬の乾燥ケアにぴったりのクリスマスギフトが、2018年12月1日(土)〜2018年12月20日(木)の期間限定で発売中。今回のクリスマスギフトは、保湿力の高いオイル、ミスト、モイスチャライザーの豪華な3点セット。期間限定発売なので、お早めにチェックしてくださいね!「A’kin(エイキン)」クリスマスギフト発売!提供:A’kin今回発売されるクリスマスギフトは、人気の3アイテムに加え、「A’kin(エイキン)」のオンラインストアでのお買い物が半年間20%オフになるパスポートが入ったスペシャルなセット。乾燥しがちなこれからの季節、リラックス効果のあるバラの香りに包まれながら、贅沢なスキンケアタイムを過ごしてみては?「A’kin(エイキン)」とは?オーストラリアで生まれたボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」は、それぞれの言葉の頭文字をとって名付けられたブランドです。【A】:Australian Made and Ownedオーストラリア製/自社内の植物化学者による独自設計、製品化【K】:Kind to your skin and the environment肌と環境への優しさ/抗炎症成分、動物実験の禁止、ビーガン及びハラル対応、リサイクル容器の使用【I】:Ingredients: pure, natural and of the highest quality成分:純粋、自然、最高品質/高水準の植物有効成分、二酸化炭素抽出法によるローズヒップオイル、長期保存可能、臨床研究による裏付け【N】:No Nasties不要なものの排除/パラベン、サルフェート、シリコン、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料の排除クリスマスギフトセット詳細A’kinクリスマスギフト2018/ローズ9,800円(税抜)今回のクリスマスギフトは、豪華な3点セット。全ての商品は、合成着色料や合成香料を一切使用せず、天然の植物由来成分100%。なかでも「100%オーガニックローズヒップオイル」は、製造過程において酸素に触れず、温度変化が少ない二酸化炭素抽出法を採用している為、有用成分の劣化がきわめて低い形で抽出されている点が最大の特徴となっています。エイジングケアにも良いとされるオメガ3, 6, 9が豊富に含まれるローズヒップオイルと、天然ローズウォーターの心地よいバラの香りで女性らしさを格段にあげてくれるスキンケアコスメ。お友達のプレゼントとしても、自分へのご褒美としてもおススメです!A’kinクリスマスギフト2018/ローズ アイテムラインナップ100%オーガニックローズヒップオイル(20ml)提供:A’kinA’kinで定番の大人気アイテム「100%オーガニックローズヒップオイル」。国際基準のCOSMOS ORGANIC認証取得のこのオイルは、還元物質とビタミンが豊富で、80%脂肪酸(オメガ3, 6, 9)エキスを濃縮しているので、肌の保湿環境を整え、健康的で生き生きとした肌へ導いてくれます。100%オーガニックなので、妊娠時や、出産後のボディケアにも使用可能。二酸化炭素抽出法という製法により酸化しにくいこともポイントの一つです。ローズミストトナー(150ml)提供:A’kin肌の水分を補い保つローズウォーターをふんだんに使用した香り豊かなモイスチャーリッチシリーズのミスト。お肌に潤いを与えて整えるアロエベラ配合のため、乾燥肌の方にもオススメです。さらに、メイクの上からも使用可能で、暖房などで乾燥しがちな冬のお肌の水分補給として使用できるのも嬉しいポイント。ローズエッセンスのアロマ効果で、使用するたびリフレッシュできますよ。ローズヒップオイル フェイシャルモイスチャライザー(150ml)提供:A’kinお肌の潤いを保つローズヒップオイルを配合した、軽量の天然モイスチャライザー。お肌の水分を補給するローズウォーターや、保湿成分のアボカドオイル、シアバターも配合しており、なめらかなテクスチャーがお肌を素早く保湿し、健康的に柔らかく保ちます少量のオイルを混ぜて使用すると、さらにモチモチな肌に。A’kinスペシャルパスポート(クリスマスギフト限定)提供:A’kin2018年12月1日から2019年5月31日までの半年間、A’kinオンラインサイトでのお買い物が20%オフになるスペシャルパスポート。期間中は何度でも使用できるので、まとめ買いをしたり、友人へのプレゼントを選んだりする際にも最適です。A’kinのギフトで素敵なクリスマスを提供:A’kin魅力的な3アイテムが入った今回のクリスマスギフト。忙しい年末シーズンは、ローズの心地いい香りで、身も心も癒されてくださいね!期間限定の発売なので、気になる方はお早めにチェックしてください。商品概要A’kinクリスマスギフト2018/ローズ9,800円(税抜)100%オーガニックローズヒップオイル 20mlローズミストトナー 150mlローズヒップオイル フェイシャルモイスチャライザー 150mlA’kinスペシャルパスポート
2018年12月07日エイトン(ATON)から、Tシャツ、スウェット、パーカー、ニット、コートなど、ウィメンズ&メンズの人気定番アイテムを紹介。エイトンとはエイトンはリアル・スタンダードを提案するブランド。ブランド名は、“あ”から“ん”までを意味する“A to N”に由来しており、原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にしたものづくりをしたい、という思いが込められている。Tシャツやパーカー、コートといった人気アイテムは一見スタンダードながら、着用時のシルエットが美しいことが特徴。また、ストレスフリーな着心地にもこだわっている。エイトンの人気定番アイテム5選1.ラウンドヘム ロングTシャツ(レディース)女性に手に取って欲しいのは、オールシーズン着用できるTシャツ。シンプルながらも、バックスタイルを長めに設定したラウンド型の裾が目を惹く。最高品質のスビンコットンを採用したシルクのような光沢が特徴の、ベストセラーアイテムだ。2.ガーメントダイウラケ フーディ(ユニセックス)ブランドを象徴するフーディは、シャープな三角形のフードと、オーバーサイズのシルエットが印象的。袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを取り入れるなど、細部にまでこだわっている。たっぷりと空気を含んでくれる3層構造の裏毛が、より一層の暖かさを提供してくれる。3.ゼロウラケ スウェットシャツ(ユニセックス)クルーネックのスウェットにもフーディと同様、袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを採用。微光沢のある美しいスウェット地は、肉厚なのに良く伸び、保温性も備えている。4.ファーカシミヤ クルーネックプルオーバー(ユニセックス)首の詰まったクルーネックセーターには、ふわふわのファーカシミヤを使用。北アルプスの雪解け水に泳がせることで染色と起毛を行っており、美しいカラーとやさしい風合いが実現している。5.ピュアキャメル ローデンコート(ユニセックス)「ピュアキャメルローデンコート」は、ゆったりとしたAラインや、バックスタイルのプリーツ、ドロップショルダーが特徴のコート。希少なふたこぶラクダの毛から作るファブリックを採用しており、薄くて軽く、保温性にも優れている。初の直営店がオープンエイトンは、初の直営店となる「エイトン アオヤマ」を、2018年12月8日(土)より東京・表参道にオープン。ブランド第1号店となる「エイトン アオヤマ」では、紹介した定番アイテムをフルラインナップで取り揃える。オープンを記念した限定アイテムも用意。前述のファーカシミヤ クルーネックや、ファーカシミヤ カーディガンを限定色のバーガンディ、キャメルで展開するほか、限定アイテムとしてカシミヤ吊り裏毛フーディを並べる。【店舗概要】エイトン アオヤマ(ATON AOYAMA)オープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都港区北青山3-6-27TEL:03-6427-6335 ※12月8日(土)より開通営業時間:平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~20:00(不定休)限定アイテム:・カシミヤ吊り裏毛フーディ 135,000円+税<青山店限定アイテム>・ファーカシミヤ カーディガン 55,000円+税<青山店限定色>・ファーカシミヤ クルーネック 33,000円+税<青山店限定色>
2018年11月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、世界子どもの日である11月20日に、女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner)がデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売する。ルイ・ヴィトンは今回、子どもたちを支援する「LOUIS VUITTON for UNICEF」の約束を果たし続けるために、メゾンの友人であるイギリスの女優ソフィー・ターナーに、特別な「シルバー・ロックイット」ブレスレットのデザインを依頼。幸運に対する彼女の考えから着想を得たこのブレスレットは、赤と白の編み紐に、本人の一番新しいタトゥーのデザインと同じ、ウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせている。「このブレスレットは、資金を必要とする人たちに幸運をもたらすためのものです。重要なのは世界中の人々が協力すること。ユニセフは世界で活動していますし、ルイ・ヴィトンといえば”旅”。赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白は、ブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」と、ソフィーは述べている。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)を購入すると、バングラデシュのコックスバザールの難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金として、1製品売り上げごとに100ドルが寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は、500万ドルを超える。ユニセフの援助により、バングラデッシュ政府はコレラの予防接種を90万人の子ども及び大人に行った他、栄養不良から26万3000人以上の子どもを救うことができた。大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得た「シルバー・ロックイット」。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証となっている。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)、世界各国約160のルイ・ヴィトン ストアにて。
2018年11月20日「ナールスピュア」の冬季限定ボトル大学の研究室から誕生したエイジングケアローション「ナールスピュア」より、発売5周年を記念した冬季限定デザインボトルが登場。冬らしさを意識したピュアホワイトのボトルを限定発売している。新有効成分”ナールスゲン”「ナールスピュア」には、京都大学と大阪市立大学大学院との共同研究によって発見された、新しいエイジングケア有効成分”ナールスゲン”が高配合されている。ナールスゲンの働きで肌の水分量を保持し、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させることで、弾力に満ちたハリ肌へと導いてくれる。またエイジングケアの天敵とも言える紫外線ダメージから細胞を守り、光老化をコントロールする効果もあると期待されている。「ナールスピュア」のこだわり「ナールスピュア」のすごさはナールスゲン以外にもある。高浸透型両親媒性ビタミンC誘導体「APPS」は、その高い浸透力で、即座に毛穴の目立たないスベスベ肌を実感させる。また、今美容業界で注目を集める「水溶性プロテオグリカン」が、コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポート。加齢により徐々にハリが失われていく肌を、ふっくらと蘇らせてくれる。さらに着色料やシリコン、香料、界面活性剤等は一切使用せず、商品名に恥じない”ピュア”へのこだわりを保っている。大学の研究室から生まれたエイジングケアローションを、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトのプレスリリース※「ナールスピュア」公式サイト
2018年10月23日チョコレートケーキの中にチョコレートクリームが入った「フォンダンショコラ」は、温かくて、とろとろしていて、おいしいですよね。自分で作るのはなかなか難しいし、お店で食べるとわりとお値段も高め…。そんなあなたに朗報!発売されるたび話題になる、ミニストップの「フォンダンショコラ」の季節が今年もやってきました!2年ぶりの復活!2013年に初登場した、ミニストップの「フォンダンショコラ」(税込330円)。2016年まで毎年、冬季限定で販売していた人気商品ですが、残念ながら2017年は発売されなかったため、復活を待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか?2年ぶりの復活となる今年は、よりチョコレート感がアップしているのだとか。ガトーショコラのように濃厚なとろけるショコラと、ミニストップの看板商品ともいえる、ミルク感たっぷりで濃厚なソフトクリーム、この「温」×「冷」の絶妙な組み合わせが味わえるなんて…。発売日当日の10月12日、筆者は最寄りのミニストップに行き、無事に「フォンダンショコラ」をGETしました。330円で買える“贅沢”ミニストップの「フォンダンショコラ」は、カップに入った状態で提供されるのですが、そのカップの中に、下から濃厚ショコラ、アイスのコーンのようなもの、ソフトクリームの順に重なっています。まずは、ソフトクリームをひと口。ソフトクリームは、やはり安定のおいしさですね。その下にある、アイスのコーンがせんべいのように平たくなったサクサクのものも、食感のアクセントになって◎。主役であるショコラは、なんともいえないやわらかさで、濃厚!だけど、“甘すぎず、苦すぎず”で、大人も子どもも食べやすい印象です。そしてなんといっても、冷たいソフトクリームとほんのり温かいショコラを一緒に食べた時の感覚がたまりません!この組み合わせは、ミニストップならではですよね。330円で、本格的なフォンダンショコラを味わえるのは、おそらくミニストップだけ。来年は発売されるかどうかわからないので、今のうちに食べておいたほうがいいかも!?(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月12日「糀姫」ブランドより新シリーズ誕生糀の力でべっぴん素肌へ導く「糀姫」ブランドに、9月11日(火)より、ファーストエイジングケアブランド「糀姫wakan」が誕生した。肌の変化に気づき始めた女性のためのファーストエイジングシリーズだ。「糀エキス」と「和漢植物」由来成分を配合「糀姫wakan」は、酒造りの技術から生まれた美肌成分に「和漢植物」を取り入れたシリーズである。独自抽出した「糀エキス」を従来品の3倍も配合。日本酒由来の美肌成分として「米スクワラン」、「酒粕エキス」、「米ぬかオイル」などを贅沢に配合した。さらに、肌本来の力を引き出し、美肌を育てる「和漢植物」から抽出した美容エキスも、国産にこだわってセレクトし、配合している。今回、新発売されたのは「2層式美容オイルミスト」と「オイル in ミルクフェイスマスク」の2種。「2層式美容オイルミスト」は、オイルが角質層をほぐして美容成分を浸透させ、さらにオイル層が肌バリアを作り、うるおいを持続させる。販売価格は1,500円(税別)だ。「オイル in ミルクフェイスマスク」は、糀・日本酒由来の美肌保湿成分が油分バランスを整え、和漢植物由来成分がキメを整えて、肌本来の美しさへ導く。3枚入りで950円(税別)となっている。(画像は糀姫ブランド公式サイトより)【参考】※糀姫ブランド公式サイト
2018年09月21日「チアダンスは、ヒップアップ、ジャズ、ラインダンス、といろいろな要素が入り、まるで総合格闘技です」こう話すのは、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系・金曜22時~)で主人公・藤谷わかばを演じる、土屋太鳳(23)。最終話に向けて、ROCKETSメンバーの行く末が気になるなか、撮影現場のダンスレッスンもヒートアップ!練習をこなす若手女優たちのパワーは半端ない。そんな現場に本誌記者がお邪魔して、太鳳ちゃんに話を聞きました。ダンスチームのメンバーとの結束力は強い?「1月から一緒に練習をしてきました。休み時間に『だるまさんが転んだ』とかやって全力でふざけることもあれば、演技についてよく話し合いもしますし。メンバー大好き!という部分と真面目に仕事に取り組むところのメリハリがあって、うまくバランスが取れていると思います。ROCKETSというチームは世界に1つしかないので、その絆を信じて最後まで生きられたらいいなあ」(土屋・以下同)顧問役のオダギリジョーさんは現場でも“先生”?「いつもニコニコされています。私と2人のシーンのときは話す機会も多いので、オダギリさんが『次の作品は海外のスタッフさんと仕事するんだよ』とか、ご家族のことなどをいろいろお話ししてくださって、とても面白いです」元気の秘訣は?「まず、食べることは大好きです。バランスよく栄養をとって、何よりも『おいしいって幸せ!』と感じられることが大事。仕事でプレッシャーに押しつぶされるときもありますが、作品や役に愛情を持って取り組んでいきたいと思います」会うと元気になる人は?「友達です。常日ごろ、なるべく人と会うように心がけています。というのも、仕事だけをしていて役のことしか見えなくなっちゃうと、きつい性格になってしまう自分がいて。それって、人としてはどうなのかな?と。女性として毎日ちゃんと生きて、幸せを感じていきたいので」作品中ではチアスピリットが描かれていますが、“人を力づける”ことを意識することは?「たとえば撮影現場では、暑いなか動いてくれるスタッフさんに対して笑顔でいるようにしたり。嘘の笑顔ではなく本当の意味で、相手が楽しくあってほしい、幸せであってほしいという思いを込めてコミュニケーションを取ることが大事だなあと感じています」そう語るように、休憩時間にもスタスタと走り回る太鳳ちゃんの姿が。自分が差し入れしたソーセージをスタッフに食べさせようと休む暇もなくあっちへこっちへ。さらには、「女性自身さんもどうぞ」とわれわれのもとにも(感涙)。躍動感あるダンスに優しい気配り。まさに太鳳ちゃんのチアスピリットにあふれた現場だった。
2018年09月06日昨年オンエアされたドラマ『セシルのもくろみ』に主題歌「TAKE MY HAND」を提供し、注目の存在になったロックバンド、夜の本気ダンス、通称《夜ダン》。またもやアッパーな気分にさせてくれるシングル『Magical Feelin’』をリリースした。この曲は結成10周年を迎える彼らにとって初の《試み》で制作された曲である。リスナーに触発されて完成した10年目の新曲とは。「僕たちのラジオ番組の企画で、リスナーから歌詞になりそうな言葉を集めて楽曲を作るという方法で完成した曲です。みなさんが持つ世界観が様々だったので、作り手としてすごく触発されました。制作中は気づかなかったけど、いままでの曲よりわかりやすく、より共感してもらえる曲になりましたね」(米田)「いままでポップでキャッチーなものをシングルにしてきたけど、この曲はキャッチーな中にも、哀愁というかメランコリックな感じがいい塩梅でブレンドされた曲。ラジオの空気感も含まれ、いまの夜ダンに似つかわしい作品ですね」(西田)印象的なギターリフから始まる長めのイントロ。彼らの持ち味でもある疾走感と、心を鼓舞するソリッドなビート。今回もヤラレタ!という感じで体が動いてしまう。「もともとデモ音源として作っていたトラックに、この歌詞がぴったりと合った感じですね。昨年リリースしたアルバム『INTELLIGENCE』を経て、演奏も進化してきているし、この曲も自分がやりたい直感に忠実に、気持ちよく演奏できました」(マイケル)「シングルは毎回違うことをやりたい。アルバムのことは考えず、いいリード曲を作り、その先でこんな曲が欲しい、とアルバムについて考えています。バンド結成10周年のタイミングに、ふさわしい曲ができたんじゃないかな」(鈴鹿)いまも《京都のロックバンド》という誇りを大切に、京都に住む4人。スタイリッシュなファッションに身を包み、熱狂的なライブパフォーマンスを見せてくれる。ファッションのお手本はフランツ・フェルディナンドとか。「カッコいいのに、どこかちょっとヌケてる、みたいな彼らの音楽や存在感に、ずっと憧れています」と米田さん。なるほど、おおいに納得です。4th Single『Magical Feelin’』【完全生産限定盤CD +スペシャルブックレット】¥1,500ボーナストラックとしてPOLYSICSがリミックスした「Crazy Dancer」を収録。【通常盤CD】¥1,200(Victor Entertainment)よるのほんきだんす鈴鹿秋斗(D)、米田貴紀(V&G)、西田一紀(G)、マイケル(B)。京都在住のロックバンド。2016年『DANCEABLE』でデビュー。10月よりバンド史上最長の「マジカル頭脳ツアー!!」がスタート。※『anan』2018年9月5日号より。写真・内山めぐみ文・北條尚子(by anan編集部)
2018年09月03日『きっと、うまくいく』のアーミル・カーン主演が主演する、実話を基に描いた感動インド映画『ダンガルきっと、つよくなる』。この度、9月5日(水)のBlu-ray&DVDリリースに先立ち、本編クリップ映像がシネマカフェに到着した。本作は父の夢をまとい、姉妹がレスリングで世界に羽ばたく壮大な逆転サクセス・ストーリー。インド映画世界興収史上最高の大ヒットを記録した話題作だ。本作の見どころは、アーミル演じる父マハヴィルと娘たちの絆だが、今回到着した映像では、父が娘たちに課す、鬼のようなトレーニングの様子が収められている。男の子相手の喧嘩で勝った娘にレスリングの才能を感じ、我流で育て始めるマハヴィル。ランニング、スクワット、腕立て伏せなど過酷な筋トレをさせていくが、しかし娘たちは、レスリングのトレーニングではなく、“男の子を殴った罰”だと思っていた…。娘たちの悲痛な叫びで綴られる音楽にも注目だ。また本作でアーミルは、実在モデル、マハヴィル・シンの巨体に可能な限り近づけるため、27kgの増量を行い、体脂肪率38%に上げた。さらにその後、9%まで落とし若き日のレスリングチャンピオンだったマハヴィルを再現している。そんな貴重なメイキング映像も、DVDのボーナス・コンテンツとして収録。そして、Blu-rayのボーナス・コンテンツには、本作の父親や娘のモデルとなった一家が登場するインタビュー映像も収録されている。<『ダンガルきっと、つよくなる』リリース情報>・『ダンガルきっと、つよくなる<オリジナル版>』先行デジタルは配信中。・『ダンガルきっと、つよくなる<オリジナル版>』Blu-rayは9月5日(水)リリース(4,700円+税)。・『ダンガルきっと、つよくなる』DVDは9月5日(水)リリース(3,200円+税)。※Blu-ray&デジタル配信は日本で劇場公開されたバージョンよりも21分長い<オリジナル版>(cinemacafe.net)■関連作品:ダンガルきっと、つよくなる 2018年4月6日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© Aamir Khan Productions Private Limited and UTV Software Communications
2018年09月02日笑福亭鶴瓶がゲストの関係者に自ら事前に徹底取材、サブMCを川栄李奈が担当するトークバラエティー「A-Studio」に、放送中のドラマ「チア☆ダン」に主演している女優の土屋太鳳がゲスト出演。土屋さんのほか「チア☆ダン」メンバーが大集合する。土屋さんは2011年放送のドラマ「鈴木先生」で注目を集めると2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演、翌年の連続テレビ小説「まれ」でヒロインに抜擢され一躍広い世代に知られる存在となる。その後も『orange -オレンジ-』『青空エール』『トリガール!』などの映画に、「下町ロケット」「お迎えデス。」「IQ246」「兄に愛されすぎて困ってます」などのドラマまで幅広く活躍。それに加え、2016年のTBS系「オールスター感謝祭」ミニマラソンでの走りっぷりに同年末の「第67回紅白歌合戦」でみせた郷ひろみとのダンスコラボなど、驚異的な身体能力でも知られている。今回は土屋さん主演「チア☆ダン」で共演している佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、箭内夢菜、志田彩良、伊原六花、足立佳奈、福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪、伊藤有沙、成瀬亜未、宮口依里栞ら16人のロケッツメンバーが鶴瓶さんの極秘取材のために大集合、土屋さんの舞台裏での素顔を明かす。また、いまでも仲が良いという幼稚園からの幼なじみたちや主演映画の監督などにも極秘取材するほか、長すぎるインスタやいつも本気で全力投球な“真面目”ぶりなど、飾らない土屋さんの素顔と魅力が詰まった30分をお届けする。土屋さん主演で現在放送中の「チア☆ダン」は実話をベースに映画化され大ヒットした『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のその後を描くオリジナルストーリー。幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公・藤谷わかば(土屋さん)が、東京から来た強引な転校生との出会いをきっかけに「打倒JETS!全米制覇!」を目指す…という物語。土屋さんはじめ今回極秘取材に答えてくれたフレッシュな若手女優たち、さらに映画版の主演を務めた広瀬すずなども出演する。ドラマ「チア☆ダン」は毎週金曜22時~TBS系で放送中。「A-Studio」は8月17日(金)23時~TBS系で、「チア☆ダン」に続いて放送。(笠緒)
2018年08月17日グッチ(GUCCI)は、ハーレムの伝説的ショップであるダッパー・ダンとコラボレーションしたグッチ「ダッパー・ダン」コレクションを、2018年8月上旬よりグッチ 銀座とグッチ 新宿にて発売する。ハーレムの“伝説的ショップ”を手掛けたダッパー・ダンとはダッパー・ダン(本名ダニエル・デイ)は、1980年代から90年代初めにかけて、マンハッタンのハーレムに自身のショップをオープンし、カルト的な人気を集めた人物。ヒップホップスターらセレブリティに向けたメイドトゥオーダーを手掛けてきた。今もなお伝説的仕立て屋として知られている。彼の創造は、好奇心と文化的な冒険心を示すもので“折衷主義的なスタイル”がメインだ。これは、さまざまなところからインスピレーションを得ているグッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの創造と通ずるところがある。だからこそ、今回のコレクションによって、グッチとともにその伝説が蘇る。アーカイブを“グッチ化”させたラグジュアリーなスタイルグッチ「ダッパー・ダン」コレクションでは、ダッパー・ダンのアーカイブからヒントを得て、ラグジュアリーなトラックスーツやジャケットスタイルをベースとしながらも、グッチならではの素材やモチーフを取り入れることで彼の美学をグッチ化“(Guccified)”させた。ウェアの全面にロゴを入れるデザインは、ダッパー・ダンではお馴染み。今回はレザージャケットやベロアのトラックスーツに、GGパターンをプリントしている。デニムは、ダッパー・ダンの全盛期であった80年代末から90年代初めのファッションシーンを想わせるウォッシュとフィット感を再現した。そのほか、GGジャカードを使用したキャンバス ジャケット、ゴールドの軽いナッパレザーのブルゾンなども提案。ディテールには、アイコニックカラーのグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプが首元や肩回りに配されているのも目をひく。そして、煌びやかに“グッチ化”されたのは小物類も同じで、大きなアイウェアにはスワロフスキー クリスタルの装飾がきらめき、ゴールドのチェーン状のメダリオンにはライオンヘッドとギリシャの神の顔があしらわれた。【詳細】グッチ「ダッパー・ダン」コレクション発売時期:2018年8月上旬取り扱い:グッチ 銀座、グッチ 新宿【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年07月22日