日本にいながら本場韓国の雰囲気を味わえる、コリアタウン。大阪のコリアタウンといえば、生野区にある鶴橋駅・桃谷駅周辺です。「コリアタウンに住む」という新しい体験ができるお部屋をご紹介します! 大阪のコリアタウンといえば……!日本全国、様々な場所にコリアタウンはありますが、大阪にも有名なコリアタウンがあります。それが今回ご紹介する、生野区の鶴橋駅・桃谷駅周辺です。 コリアタウンは韓国へ行かずとも、本場韓国の文化が味わえる街。しかも人でごった返しているわけではないので、ゆっくりと韓国の文化を堪能できます。ビビンパなどの定番の料理もあればタピオカもあったり、韓流スターの写真を売っている店なんかもありますね。鶴橋駅を降りると焼肉屋さんがたくさん!有名人の方も多く来ていて、匂いに誘われてついつい入ってしまいます。 そして、鶴橋駅はアクセスもいいんです。環状線と千日前線、近鉄線が通っているので東西広範囲に移動ができます。もちろん梅田・難波までも一本で行けます。桃谷駅から歩くと生野のコリアタウンがあります。観光地というわけではないのでゆっくりと歩けますね。美味しそうなキムチをお土産に買ってしまいました。でも「実際に住むのにはどうなの?」と思いますよね。価格帯は比較的安めの設定の物件が多いかもしれません。近くに病院もありますし、桃谷駅周辺には学校も多いです。そしてお寺が多い街でもあります。昔から寺社が多い地域なのでしょうか。ファミリー層から一人暮らしまで多くの世代が住んでいる地域です。お部屋もリノベから築浅からデザイナーズなど、様々なお部屋があります。日本と韓国の文化が入り混じる街に住んでみる、という新しい経験をしてみても面白いかもしれませんよ。 鶴橋駅・桃谷駅周辺のおすすめ物件はこちら!ひろーいサンルームで、ひなたぼっこな毎日(1LDK/54.7㎡/8.5万円)桃谷駅から徒歩5分。広いサンルームがついているこちらのお部屋。これだけ広いサンルーム付きのお部屋は初めて見ました。西向きですが、そうとは思えないほど日当たりはばっちりです。 リビングスペースの片面の壁は一面モスグリーン!サンルームからの気持ちいい日差しとあいまって、まるで草原のなかにいるような心地よさ。大きめの観葉植物を置いたりしたら、本当に自然の中にいるような気分になれそうです。 ウォークインクローゼットは、季節ものの家電もしまえてしまうほどの広さ。余計なものはこの中に入れて、広々とリビングを使うのがよさそうですね。 この部屋の詳細を見る*デニム生地をこよなく愛するあなたに(ワンルーム/25㎡/6.3万円)続いては鶴橋駅から徒歩13分。デニム生地風の壁紙が目をひくこちらのお部屋。デニムが大好きなあなたにぜひ住んでいただきたい! ラックはリビング中央部分にあるため、テレビや本棚にするのがいいかも。趣味で集めているものなどあれば、それを飾るのも個性が出ていいですね。コンセントも3か所あるので、家電製品を置いても問題なく使えそうです。 キッチンは、広々としたシンク、二口ガスコンロ、さらにグリルまで!至れり尽くせり。これなら自炊が苦手な方もやる気が出てきそう! この部屋の詳細を見る*武骨でまっすぐ、直球勝負のあなたに(1SLDK/46.25㎡/18万円)最後は、鶴橋駅から徒歩11分のお部屋。特徴はなんといっても、木材のむき出し感!武骨で硬派なようで、あたたかみのあるお部屋です。角部屋なので光がたくさん入って気持ちがいいですよ。 リビングからつながっている洋室は、これまた同じむき出しの木材のスライドドアで仕切られています。閉めていれば、大きな木の箱みたいで面白い!洋服をかけられるようにもなっています。 もうひとつ、玄関脇の洋室には、こちらも木を使った棚が用意されています。本棚にしたり、カゴなどを置いて収納スペースにしたりして活用できそうですね。 フルリノベーションされているので、古さはあまり感じません。水回りも一新しているのでうれしいですね! この部屋の詳細を見る*※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。 大阪のお部屋まとめをもっと見る 出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年08月23日オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。オーガニックコスメってなに?出典:byBirthそもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。「オーガニック」の意味「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。食品に関しては日本でも、登録認定機関の認定を受けた農家が生産した農産物に、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。そのため、一目でオーガニック食品であるかわかります。オーガニックコスメとは「オーガニックコスメ」は、実は日本発の言葉。「有機栽培された自然素材を主原料とした化粧品」という意味があります。有機栽培は農薬や化学肥料を使用しないため、環境への負担が少ないと考えられています。多くのオーガニックコスメのメーカーは、原料を栽培する土壌をはじめ、工場の製造過程など、消費者の手に製品が渡るまでの全ての工程で、自然環境や生物への負担を最小限にするように努めているのです。オーガニックコスメのおすすめポイント肌には本来、自らダメージを修復し、再生する力が備わっています。例えば、乾燥から守るために自らを潤す力、紫外線・ホコリなどの外的刺激によってダメージを受けた部分を修復する力などです。オーガニックコスメはこのような肌本来が持つ力を引き出し、バランスを取り戻すことを目的として作られているのが特徴です。そのため、使い続けることでニキビ・乾燥・かゆみなどが起きにくい肌へと導くのをサポートしてくれます。オーガニックコスメの気を付けたいポイントオーガニックコスメは自然素材が本来持つ有効成分を利用し、できるだけ手を加えない状態で配合されています。このことは良いところでもあり、気を付けたいポイントでもあります。それは、植物の持つ力は想像以上にパワフルで、成分がダイレクトに肌に働きかけやすいからです。そのため、肌質によっては刺激を感じたり、肌に合わず炎症の原因になったりするおそれがあります。確かに農薬や化学肥料による影響はありませんが、「オーガニックだから絶対安全」なのではなく、肌質も関係していますので、気を付けましょう。日本のオーガニックコスメには認証がない!?日本では食品にオーガニックJASマークがありますが、化粧品には認定機関がなく、認証が無いのが現状です。そのため、オーガニックの基準はメーカーごとに異なっています。オーガニック成分が少量しか入っていないものから、多く使用しているものまでを全て「オーガニックコスメ」と呼んでいるので、選ぶ際はオーガニック成分の配合量を見て購入することをおすすめします。各国のオーガニック基準出典:byBirth日本では生産される原材料の見た目の美しさが重視される傾向にあるため、まだまだ農薬や化学肥料を使用していることが多く、オーガニックに対する認識は世界に比べると低いと言えるでしょう。そこで、世界各国が設けているオーガニック認証の基準についてお伝えします。日本のオーガニックコスメでも、世界の認証を受けているコスメがあるので、ぜひチェックしてみてください。BDIH2000年に作成された、世界初の本格的なナチュラルコスメのガイドラインとなっています。BDIHは「ドイツ化粧品医薬品工業企業連盟」の略となっています。オーガニックコスメが増加する中で、一定のルールを設け、明白にわかりやすく自然派コスメであることを証明する認証です。NaTrue2008年にBDIHの基準では対応できていなかったオーガニックの基準を補強するためにつくられたガイドライン。プリマヴェラを含むドイツの主要メーカー6つが推進し、オーガニック原料を多く配合しているアイテムなのかどうかの区別がしやすくなった認証です。ECOCERT1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関です。ヨーロッパを中心に世界50ヵ国以上の国で認証を行っている、とても権威のある機関です。世界最大規模の団体となっており、世界基準の有機認証と言われています。COSMEBIO2002年に設立されたフランスのエコロジカル・オーガニック化粧品の協会。原料サプライヤーをはじめ、製造業者・化粧品研究所など、約200で構成されています。オーガニック認証を取得した製品がないと入会できないことになっています。USDA日本で言う「有機JAS」にあたるのがこちらのUSDA Organic認証。もともとは食品の基準だったものです。アメリカではオーガニックコスメの明確な基準が設けられていないため、化粧品に対して食品基準である、こちらの認証を使われることが多いようです。ACO2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関です。オーストラリア最大のオーガニック認証団体で、もともとは農産物など食品の認定を行う機関でしたが、現在は化粧品の認定も行っているのが特徴。口に入っても安全なレベルが求められるとても厳しい基準を設けています。SOIL ASSOCIATION1946年に「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という理念のもと設立されたイギリスのオーガニック認証機関です。厳密にいうと植物原料などの認定を行っている機関です。ICEAイタリアを代表するオーガニック認証機関で、オーガニック植物原料を用いたものが基準となっています。石油由来の原料・遺伝子組み換えの原料・合成誘導体もすべて禁止しており、開発段階において動物実験も禁止しているのが特徴です。demeterドイツのオーガニック農産物と食品の連盟で1954年に設立。どの認証機関よりも厳しい基準となっているため、demeterの認証を受けていれば信用度は極めて高いと言えるでしょう。オーガニックコスメは自分に合ったものを出典:byBirth日本にはないオーガニック認証機関が、世界ではこんなにたくさんあります。オーガニックコスメを選ぶ際は認証を受けているか確認するのも一つのポイントです。ただ、認証を受けていても全ての肌に合うわけではないので、今まで化粧品でトラブルが生じたことのある方は、一度トライアルなど試してから購入することをおすすめします。
2019年07月03日プーマ(PUMA)よりニューヨークの新鋭ブランド「チャイナタウン マーケット(CHINATOWN MARKET)」とのコラボレーションコレクションが登場。2019年7月11日(木)よりプーマストアなどで販売される。チャイナタウン マーケットは、ニューヨークのキャナルストリートに位置するチャイナタウンからインスピレーションを得て誕生したブランド。独創的で大胆なカラーリングとポップなグラフィックを施したアイテムを展開している。本コラボレーションでは、3足のプーマのスニーカーに、マジックテープを使った斬新なデザインや異素材を組み合わせたアッパーなど、DIYのアイデアに溢れたデザインが採用された。「ストーム CHINATOWN MARKET」は、赤や緑、青の異素材を組み合わせた大胆なアッパーが特徴的。クラシックなモデル「プーマ スウェード CHINATOWN MARKET」には、黒と黄色のチェック柄を大胆に配した。また、白をベースにした「ラルフ サンプソン ロウ CHINATOWN MARKET」は、プーマラインが取り外しできるDIY仕様となっている。【詳細】プーマ×チャイナタウン マーケット発売日:2019年7月11日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマオンラインストア価格:ストーム CHINATOWN MARKET 14,000円+税、スウェード CHINATOWN MARKET 13,000円+税、ラルフ サンプソン ロウ CHINATOWN MARKET 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年07月01日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日日本のジュエリーブランド「oeau(オー)」から、"星や月”をモチーフにした新ジュエリーコレクションが登場。2018年12月1日(土)から25日(火)まで開催される、エストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店内期間限定ショップにて、新作をフルラインナップで発売する。「oeau(オー)」は、酸素や水のように24時間365日寄り添えるほど、付け心地の良さにこだわったジュエリーを展開している日本ブランド。特に、18Kホワイトゴールドをキー素材とし、様々なデザインを提案している。新作は、"星や月”などロマンティックなモチーフを取り入れたブレスレットやネックレス、ピアスなど。一部分欠けたかのような遊び心溢れるスターピアスや、ストーンを全面にあしらったムーンピアス、シルバーチェーンと組み合わせてキラキラとした輝きを添えたムーンネックレスなど、地金の美しさとモチーフの可愛らしさを引き出したデザインが豊富だ。また、エストネーション六本木ヒルズ店内期間限定ショップには、新コレクションに加え、「oeau(オー)」定番の18K ホワイトゴールドジュエリーも登場。さらに、oeau デザイナーの高田佳代子も店頭で接客予定だ。大切な人への贈り物や1年頑張った自分へのご褒美にもぴったり。ぜひ店頭に足を運んで「oeau(オー)」のジュエリーをチェックしてみて。【詳細】「oeau(オー)」新作コレクション価格帯:43,000~162,000円■「oeau(オー)」期間限定ショップ開催期間:2018年12月1日(土)~25日(火)11:00〜21:00※22日(土)~25日(火)は21:30まで。会場:エストネーション六本木ヒルズ店 住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 2FTEL:0120-503-971 ※大代表
2018年11月30日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2020(TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2020)」が、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナで2020年1月4日(土)から3月8日(日)まで開催される。「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2020」には、本物の氷を使用したアイススケートリンクが登場。経験豊富なスタッフがマンツーマンでサポートするワンポイントレッスンが実施されたり、プラスチック製キッズリンクや雪遊びコーナーなど子供向けのスペースが設置されたりと、初心者や子供でも気軽にスケートを楽しめる。夜はイルミネーションや東京スカイツリーのライティングを眺めながら滑ることができ、東京スカイツリーの足元にあるアイススケートリンクならではのスケート体験が可能だ。また、通常の入場チケットの他、東京スカイツリー展望台とセットになっている特別企画入場券も用意する。また開催初日の1月4日(金)には、オープニングセレモニーを実施。本田望結・本田紗来姉妹が来場する。【詳細】東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2020開催日時:2020年1月4日(土)~3月8日(日)開催場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1丁目1−2営業時間:月~木11:00~20:00、金土日祝11:00~21:00※最終受付は営業終了の30分前まで。※天候等の状況により中止および開始時間が変更になる場合がある。※1月4日(土)はオープニングセレモニーの開催によりオープンは15:00を予定。料金:大人 1,600円(税込)、小人(中学生以下)900円(税込)事前購入価格:大人 1,400円(税込)、小人(中学生以下)700円(税込)親子券(大人1名+小人1名) 2,000円(税込)購入方法:全国のセブン‐イレブン、チケットぴあ※事前購入は入場日の前日まで購入可能。当日現地での購入は不可。※当日購入、事前購入ともに貸靴料込。※利用には手袋が必要。当日現地での販売(300円税込)もある。■特別企画入場券「東京スカイツリー & 東京スカイツリータウン アイススケートパーク」 実施期間:2020年1月4日(土)~3月8日(日)販売期間:2019年12月上旬~2020年3月7日(土) 販売価格:大人 平日 2,500円(税込)、土日祝 3,650円(税込)、小人(中学生以下) 平日/土日祝 1,300円(税込)購入方法:東京スカイツリー公式HP※入場日の前日まで購入可能。当日現地での購入は不可。 内容:東京スカイツリー天望デッキ入場券(指定日のみ有効)、東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2020入場券(貸靴料込・開催期間中有効)■ワンポイントレッスン 料 金:500円(税込) ※別途スケート滑走料金(大人 1,600円)が必要。 所要時間:約10分■本田望結・紗来オープンニングセレモニー 開催日時:2020年1月4日(土)12:30~13:00
2018年11月01日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、18年新作スキンケアが登場。2018年11月2日(金)から発売される。「オールージュ」とは?2014年に誕生した「オールージュ」は、ムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ。2018年秋の新作には、そのサフランの雌しべから新たに発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"を開発。肌本来の美しさを引き出し、透明感溢れる"輝き肌"へと導く。“スーパーシュガー”たっぷり配合の新スキンケアシリーズそんな特殊成分を配合したスキンケアシリーズには、全4アイテムが仲間入りする。肌本来の輝きを引き出す高機能クリーム「オールージュ クレーム」は、オートクチュールのような、ラグジュアリーな肌あたりを追求して生まれた高機能クリーム。クリームにたっぷりと入った“スーパーシュガー”が、肌へとダイレクトにアプローチし、内側から輝きに溢れるような、しなやかな肌へと導いてくれる。テクスチャーは、ライトな着け心地で肌にさっと馴染む「フィン」と、シルクのように滑らかで、濃厚なタッチの「リッシュ」2種がラインナップする。潤い溢れる肌へと仕上げるローションリッチなテクスチャーが特徴の「オールージュ ローション N」は、肌にゆっくりと浸透して、豊潤な肌へと仕上げてくれるローション。つけた直後から、肌をより柔らかく、しなやかに整え、一日中ぷるんと弾ける潤いを体感することができる。継続して使用することで、絹のようにしなやかでハリのある肌へと導いてくれる。敏感な目元に潤いを閉じ込めてポイント使いでお勧めのアイクリーム「オールージュ ユー N」は、気になる目元の悩みを“スーパーシュガー”と、モロッコ産アルガンオイルでじっくりとアプローチ。濃密なテクスチャーを目元に優しく馴染ませていくと、肌の奥まで浸透し、豊かな潤いを与えてくれる。思わず惹きつけられてしまうような、繊細で美しい目元を手に入れて。女性らしい色気が漂う、新しい香り新シリーズの香りには、従来同様フルーティーで甘美なトップノートと、神秘的なサフランの芳香漂うフローラルノートに加え、新たな試みとして、ベースノートに奥深いアンバーをプラス。肌に馴染ませる度、ほんのりとセンシュアルな余韻が残る香りは、毎日のスキンケアタイムを特別な時間へと変えてくれる。パッケージが新デザインにまた新作の発売に併せてパッケージも新デザインに。眩いゴールドに彩られたパッケージは、そのキャップやスクエアシェイプの細部にまで拘り、リュクスな雰囲気を纏っている。「オールージュ クレーム」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「オールージュ」の新作発売日:2018年11月2日(金)・オールージュ クレームフィン(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ クレームリッシュ(クリーム) 50mL 41,000円+税/レフィル 50mL 37,000円+税・オールージュ ローション N(化粧水) 150mL 14,500円+税・オールージュ ユー N(アイクリーム) 15mL 20,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年08月24日お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、25日に放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜22:00~)に出演し、自虐ネタを連発した。相方の堤下敦が追突事故起こして謹慎中の板倉は、負のオーラを漂わせて登場し、ダウンタウンの浜田雅功と松本人志は「暗い暗い」「哀愁なのかなんなのか」とツッコミ。板倉は「幸せそうでいいですね、みなさん」と話しかけ、松本が「幸せでしょ? 板倉も」と返すと、「幸せじゃないでしょ。僕の状況ご存じないですか?」と嘆いた。松本と浜田が「でもちゃんと屋号はある」「ちゃんとインパルス板倉ですからね」とフォローすると、板倉は「そうですね」と返し、松本が「それはずっと?」と聞くと、「そう思ってやってます」と返答。さらに、横を向いて「お前、いじってもらってるんだからちゃんと。あっ、いないんだ…」と自虐ネタを繰り出すと、浜田は爆笑し、松本は「誰が心から笑うねん」とリアクションに困った。プレゼンターとして登場した板倉は「怖い顔してたら隣に誰も座ってこない説」という説を持ち込み、その説明においても「みなさん僕と違って順風満杯な人生を歩んでいらっしゃいますから電車なんか乗らないと思いますけど」と自虐。プレゼン後には、松本に「今度は2人で来るの?」と聞かれ、「そうなるといいなと思っています」と返した。
2018年07月27日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートと、『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツのW主演で話題を集めている『クリミナル・タウン』。スタイリッシュなクライムサスペンスの本作から、この度ポスターと予告編が届いた。「ティーンエイジノワールとして、マーク・トウェインやJ.D.サリンジャーと並ぶ傑作」と絶賛された小説を、『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』『ヒッチコック』で高い評価を受ける実力派サーシャ・ガヴァシがメガホンを取り映画化した本作。この度、解禁された予告編は、アディソン(アンセル・エルゴート)とフィービー(クロエ・グレース・モレッツ)の2人がシーツの中でキスを交わすシーンから始まり、一転して同時刻に親友のケビンが殺されるショッキングなシーンへ。親友の死因に納得できないアディソンが、真相を突き止めるため「ケビン事件の情報求む」と書いた貼り紙を学校の廊下に貼りつけ、フィービーを巻き込み手掛かりを探すが、教師や同級生からは事件に首を突っ込むなと忠告を受けるというもの。いま最も旬なアンセルとクロエの瑞々しい演技と、観るものをたかぶらせる展開が印象的だ。そして、同時に解禁されたポスタービジュアルでは、アンセルとクロエの顔がアップで並び、2人の間に「真実が潜む場所は、どこだ。」というコピーが。ほかにも物語の鍵と思われるワードが散りばめられ、不穏な雰囲気が漂う。はたして2人が目にする、親友の死の真相とはいったい何なのか、気になる仕上がりとなっている。『クリミナル・タウン』は8月25日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クリミナル・タウン 2018年8月25日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2016 NOVEMBER CRIMINALS HOLDINGS, LLC
2018年05月20日昨年秋に50周年を迎えたラジオ番組『MBSヤングタウン』が、4月6日より金曜日の夜にも復活することが23日、明らかになった(毎週金曜22:00~23:00)。パーソナリティーは、3人組フォークグループ・アリスの谷村新司、堀内孝雄、矢沢透。3人がそろってラジオのレギュラー番組に出演するのは今回が初めてとなる。『MBSヤングタウン』は現在土日のみで放送しているが、この春、金曜日の夜にも復活。関西の、そして全国のアリスファン、ラジオファンへ、同世代の活力となるトークと音楽を届ける1時間となる。谷村は以前、『MBSヤングタウン』で金曜日を担当。1986年12月、最終回の放送で谷村は「別れることは、また会えること…みなさんとは、またいつか」と語っていたが、30年余の時を経て、ヤンタンに帰ってきた。この日3人は、都内で行われた初回収録後に会見に出席。谷村は、来年開催するアリスのツアーに向けて「この1年間、ラジオをやることでそれぞれのコミュニケーションがどんどん深くなって、来年のステージに絶対いい方向になると思う」と喜び、堀内と矢沢も「願ったりかなったり」「こんなにタイミングが合ってていいのかな」とうれしそうに話した。
2018年03月23日みんなが笑顔で子どもになれる場所「ベビースターラーメン」の工場一体型施設「おやつタウン」が、2019年夏に三重県津市で開業します。「おやつタウン」は「ベビースターラーメン」をはじめとしたスナック菓子・即席ラーメンを製造している「株式会社おやつカンパニー」の70周年記念事業。創造性や人間性を育む場をめざします。4つのエリアで楽しもう「おやつタウン」は「おやつミュージアム」、「おやつ広場」、「体験コーナー」、「フード&お土産コーナー」という4つのエリアに分かれています。「おやつミュージアム」では最新のデジタル技術で「ベビースターラーメン」が誕生した昭和の町を再現。ベーゴマやメンコといった当時の遊びを体験できるコーナーも設けられ、大人には懐かしく、子どもや若い人には新鮮な場所となっています。巨大ホシオくんスライダーが出迎える「おやつ広場」には日本最大級の2階層に分かれた屋内アスレチックを設置。「タイムトライアルゲーム」「サーカステント」「ひみつのおやつラボ」といったアトラクションも設置され、子どもから大人まで楽しめます。「体験コーナー」では「ベビースターラーメン」ができ上がるまでの工程を学びながら、世界で1つだけのオリジナルラーメンを作れます。「おやつカンパニー工場」の見学も可能。「フード&お土産コーナー」では、「おやつタウン」限定の商品が並ぶお食事とショッピングを楽しめます。「おやつタウン」は現在公式サイトを開設し、くわしい情報を掲載しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社おやつタウンのプレスリリース/@Press※株式会社おやつタウン※株式会社おやつカンパニー
2018年03月19日オーガニックスイーツ店「shodai bio nature」新宿マルイ本館5階の自然派スイーツ店「shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)」では、春の素材を使用したマカロンを販売中です。同店は素材そのものが持つ美味しさを最大限に生かした、オーガニックスイーツを楽しめる店。人工着色料や甘味料、科学的な香料などを使わない、自然派スイーツを提供しています。春のマカロンギフト3月より販売を開始したのは、淡い春カラーの「花飾りのマカロン」。中のガナッシュクリームには、季節の茶葉や花が練り込まれ、同じくサンドされたフルーツジュレの甘酸っぱさとマッチしています。生地やクリームに桜を使った「桜の華のマカロン」も春のおすすめ商品。繊細な飾り付けで、見た目も可愛らしいスイーツはギフトに最適です。今年のホワイトデーには、身体が喜ぶ自然派スイーツをリクエストしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社丸井グループのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月08日ディプティック(diptyque)人気シリーズ「オー ローズ(EAU ROSE)」に、ヘアフレグランスが仲間入り。さらに「オー ローズ」の期間限定コレクションも、2018年1月上旬より発売予定だ。“花の女王”ダマスク・ローズなどが香る「オー ローズ」「オー ローズ」は、「花の女王」と呼ばれるダマスク・ローズと、南フランスで16世紀から栽培されているセントフォリア・ローズの2種をブレンドした華やかフローラルノートで人気を集めるシリーズ。現在、オードトワレやソープなど様々な商品が展開されている。ヘアフレグランスが仲間入り今回その「オー ローズ」にヘアフレグランスが限定で仲間入り。髪にうるおいを与えて保護するカメリアオイルが配合されているため、柔らかな香りを髪に纏えるだけでなく、ヘアケアも行えるアイテムとなる。中央には「オー ローズ」シリーズ同様に、ブラック&ホワイトで描かれた薔薇の姿が。美しい佇まいでクリアボトルを彩っている。オードトワレやソープも限定パッケージにまた、2018年1月からは人気の「オー ローズ」シリーズが限定パッケージで登場。グラフィック界のアイコンと呼ばれる、レスリー・ダヴィッドが手掛けた絵柄は、同時期に発売される期間限定コレクション「ローズディライト」とは対照的なブルーを基調とした涼し気な印象。人気のオードトワレをはじめ、ソープ、ハンドクリーム、ソリッドパフュームなどが、この時期しか手に入らないビジュアルで店頭に並ぶ。【アイテム詳細】ディプティック「オー ローズ(EAU ROSE)」期間限定コレクション発売時期:2018年1月上旬発売予定<期間限定発売>・オーローズ ヘアフレグランス 30ml 6,000円+税・オーローズ ソリッドパフューム 5,140円+税・オーローズ オードトワレ 100ml 15,000円+税・オーローズ オードトワレ 20ml 6,000円+税・オーローズ ハンドクリーム 45ml 3,800円+税・オーローズ ソープ 2,700円+税・オーローズ ハンド&ボディローション 200ml 6,500円+税【問い合わせ先】diptyque japanTEL:03-6450-5735
2017年12月16日名古屋のインテリアデザイン会社〔EIGHTDESIGN(エイトデザイン)〕が11月に〔EIGHTTOWN(エイトタウン)〕をオープン!DIYパーツや、リノベーションサービス、オーダー家具サービス、ワークショップ、グリーン販売など、住まいに関するさまざまなサービスが1ヶ所で受けられる注目のお店に、さっそく行ってきました♪こんなパーツが欲しかった!おしゃれなDIYグッズが勢ぞろい♪〔エイトタウン〕の中心には、DIY感溢れる小屋が!2017年11月に名古屋駅から少し離れた鶴舞という場所にオープンした〔エイトタウン〕。DIYのパーツ販売から、インテリア雑貨、家具、オーダー家具、リノベーションのサービスまでを幅広く取り扱うショップです。それでは、気になるDIYパーツの品ぞろえを中心に、1日中いても飽きない〔エイトタウン〕の店内をのぞいてみましょう!フック類やプレートも種類豊富〔エイトタウン〕1階のDIYパーツ売り場へ行くと、壁一面にディスプレイされたDIYパーツが目に飛び込んできます。フックや、棚受け、プレート、タオルホルダーなど、これを使ってDIYをしたらおしゃれなインテリアになること間違いなし。デザインやサイズの種類も豊富です。タイルの柄も個性的でかわいい店内の棚にすてきなタイルを発見!色味が落ち着いていて、洗練されたデザイン。キッチンや洗面所の一部に取り入れたくなります。DIYに人気のペンキ〔J COLOUR〕も豊富にそろっていますDIY好きの方々に人気のペンキ〔JCOLOUR(Jカラー)〕も発見しました!ホーローのランプシェード店内の棚にずらりと並ぶ、こちらの商品。なにかと思ってみてみると、ホーローのランプシェードでした。室内の照明も、ランプシェードを変えれば一気に雰囲気が変わりますよね。こんなランプシェードが似合うお部屋にしたいものです。ドアの取っ手も販売店内には、ドアの取っ手もディスプレイされていました。無骨な感じがかっこいいです。ドアが変わればインテリアの印象もガラリと変わりますさらに驚きなのが、ドアの取っ手だけでなく、ドアまで展示販売されていたこと。〔エイトタウン〕に行けば、家中くまなく理想のDIYインテリアが作れるかも♪〔エイトデザイン〕のスタッフ犬「はち」のイラストを発見〔エイトデザイン〕の人気スタッフ「はち」のイラストおしゃれなDIYパーツがそろう1階のフロアを見たら、次は2階へ。2階に行く途中には、〔エイトデザイン〕のスタッフ犬「はち」のかわいいイラストが描かれていました。ぜひ、本物の「はち」にも会いに行ってみましょう♡2階はインテリアグッズや家具がそろう〔エイトタウン〕2階2階は主にインテリア雑貨や、家具、オーダー家具が展示販売されています。オリジナルのソファ〔エイトタウン〕オリジナルの家具も販売されていて、他にはない重厚で味のあるデザインがインテリアのアクセントになりそうです。ワークショップコーナーもあります2階には、ミニワークショップコーナーがありました♪〔エイトタウン〕では、定期的にワークショップも開催されるそう。公式ウェブサイトをこまめにチェックしてみましょう。キッチン雑貨キッチン雑貨コーナーには、アウトドア用の調理器具もあり、キャンプ好きにもたまりません。オーダーサービスも人気オーダーカーテン2階の商品で注目したいのが、オーダーカーテンです。普段カーテンには使われない生地を使ったカーテンで、カーキ色の生地や、デニム生地もあります。シンプルでありながらも、色味や風合いが個性的なので、インテリアの雰囲気をまとめるのに一役買いそうです。プレイスペース店内にはキッズ用のプレイスペースも。子ども連れでも、じっくりオーダー家具の打ち合わせができそうです。お部屋の植物も〔ハチグリーン〕で一緒にチェック!〔ハチグリーン〕が取り扱うカラフルな鉢ビルの外には、〔HACHIGREEN(ハチグリーン)〕も併設されており、お部屋のグリーンもここでそろえることができます♪さらに、年末には隣の敷地にカフェもオープン予定!これからどんどん面白くなる〔エイトタウン〕にぜひ足を運んでみましょう!店舗概要【〔エイトタウン〕店舗情報】●住所愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-5EIGHTBUILDING●電話052-883-8973●営業時間10:00〜18:00●定休⽇火曜日
2017年12月07日株式会社SoooooS.カンパニーでは、11月1日~11月30日の期間中、自社運営するショールーム&ショップ「ソーシャルスクエア代官山」にて「フェアトレード&オーガニックチョコレートフェアin代官山」を開催します。個性溢れるフェアトレードやオーガニックのチョコレートを70種類以上も取り揃え、一堂にご紹介・販売するイベントです。チョコレートがおいしくなるこの季節に、お気に入りのチョコレートを探しに代官山へいらっしゃいませんか?■選りすぐりのフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートが店頭に人や地球にやさしい暮らしのためのオンライン・ショッピングモールSoooooS.(スース)で人気のフェアトレードチョコレート/オーガニックチョコレートを中心に、70種以上もの多彩なフレーバーがソーシャルスクエア代官山の店頭に並びます。普段からそうしたチョコレートを楽しんでいる方はもちろん、関心はありながら今まで買ったことがなかった方も、実際に商品を手にとって購入できるまたとない機会です。■販売予定商品の一部●アメリカ・Antidoteの「チョコレートバー 12種」●インドネシア・Pipiltin Cocoaの「チョコレートバー3種」●エクアドル・スローウォーターカフェの「サリナス村のチョコレート8種」●スイス・Maestraniの「てんとう虫チョコレート1種」●ドイツ・Divineの「チョコレートバー 14種」●フランス・CHOC’FLEURSの「花チョコレート9種」●マダガスカル・Robertの「ショコラマダガスカル11種」などまた、チョコレートと一緒に楽しめるお飲み物も取り揃えています。●パルシックフェアトレードショップの「カフェ・ティモール ドリップパック(東ティモール産オーガニックコーヒー)」●どこでもそら社の「スペシャルブレンド・ティー(国産無農薬ハーブ、スパイスをブレンドした緑茶)」●Divineの「ココアパウダー(ガーナ産フェアトレード認証カカオ100%)」など■開催場所〜ソーシャルスクエア代官山〜オーガニック、フェアトレード、エコ・3R、地域・伝統関連のアイテムなどの展示・販売スペース。所在地: 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F-C電話: 03-6416-3666OPEN: 11:00~19:00定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合、翌日の火曜日休み)(お問い合わせ先)株式会社SoooooS.カンパニーTEL 03-3541-4870
2017年10月28日オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」のアイテムを使用して秋のトレンド顔を作ります。アクアアクアのコスメは全てクレンジング不要!石鹸でオフできるのでメイク落としも簡単です♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年10月21日オーガニックコスメブランド「シン ピュルテ(Sinn Pureté)」から、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)とコラボレーションしたクリスマスコフレ「dramatic holiday night」が登場。2017年11月1日(水)から順次発売される。シン ピュルテとはシン ピュルテは、スキンケアやベースメイクの商品を展開する、オーガニックブランド。展開する商品は、米から作られたコメ粉やヒマワリ、アルガン、ホホバオイルなど、天然保湿成分を贅沢に取り入れている。中でも人気なのは、高保湿化粧水「ローションヴィザージュ AGコンセントレイト」や、進化系クレンジングの「ピュアクレンジング クリア」といったアイテムだ。スキンケア&ベースメイク、2種類のコフレ今回登場する2種類のコフレには、それぞれケイタ マルヤマとコラボレーションした、美しい色使いとデザインのポーチが付属する。贅沢なスキンケアを楽しめる「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」には、もっちり肌を生む化粧水と弾力肌に導くセラムに加え、ブランド人気No.1の「ピュアクレンジング クリア」、さらに濃厚な質感のフェイスクリームといった4アイテムが詰め込まれている。コットン素材のバニティポーチは、ドラマティックなボタニカル柄。クリスマスらしいディープブルーとバーガンディーのカラーリングだ。一方、メイクアップコフレ「プレミアムベースメイクコフレ」には、UV下地と1本7役のベース、そして米粉の入ったパウダーといった人気商品が入っている。合わせて使えば、素肌っぽさのある美しい肌に。こちらに付属するポーチは、がま口部分のヴィンテージ感のあるゴールドカラーがアクセントになっている。内側に鏡を内蔵しているため、メイク直しが気軽にできそうだ。【詳細】シン ピュルテ 2017 クリスマス「dramatic holiday night」■パーフェクトピュアスキンケアコフレ<数量限定>発売期間:2017年11月1日(水)〜限定発売※10月5日(木)から予約開始価格:12,528円(税込)セット内容:・ローションヴィザージュ AGコンセントレイト 180mL・AGコンセントレイト セラム 30mL・ピュアクレンジング クリア 30g・AGフェイスクリーム 5mL・シン ピュルテ×ケイタ マルヤマ コットンバニティポーチ■プレミアムベースメイクコフレ<数量限定>発売期間:2017年11月1日(水)〜限定発売※10月5日(木)から予約開始価格:11,448円(税込)セット内容:・パーフェクトUVクリーム N 25g・スムースフィットベース(ライトベージュ、ミディアム、ナチュラルローズ) 32g・クリアパウダー(パール、ヌード、オーク) 12g・シン ピュルテ×ケイタ マルヤマ コットンメイクポーチ【問い合わせ先】シン ピュルテTEL:0120-207-217
2017年10月02日ダウンタウンの松本人志(54)が10月1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。自身の冠番組である『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の番組ディレクターだった男が児童買春の疑いで逮捕された件に言及した。 番組冒頭、松本が「本当はやらなくてもいいんですけどね。僕の正義感でやりますよ」と前置きするなか、司会の東野幸治(50)がこのニュースを紹介。 松本は逮捕されたディレクターについて、「本当に知らないんですよ。顔も名前も知らない。性別もいまだにわかっていないくらい。どうやら事件(の報道)を聞くと男なんやろね」と、面識がない旨を強調。「まったくわからないスタッフなので、言いようがない」と、直接的なコメントは控えた。 同ディレクター逮捕のニュースに自身のコンビ名が出されるため、「“ダウンタウン”というのが前に出てしまって、もう本当つらいところ」とコメント。番組存続については、「心配してくれる人もおられますが、これで番組がなくなるということにはならないですよ。これがきっかけで番組が終わるということは100パーセントないと思う」と明言した。 松本は、「番組にかかわるスタッフはいっぱいいて、もちろん全員と交流があるわけではないので、難しいよね」と現場の状況を明かし、「全員のスタッフに普段から『大丈夫か?』と声をかけて……というような話でもない」と意見を述べた。司会の東野も、「こればっかりは、もしかしたらしょうがないのかな」と、松本の意見に寄り添う姿勢を見せた。 『週刊文春』の報道によると、同ディレクターはTBS社員ではなく、外部のフリーディレクター。昨年10月にホテルの一室で当時中学3年生の女子生徒と売春行為に及んだという。週刊文春の取材に対し、TBS側は逮捕の事実を認め、すでに同ディレクターが番組制作からは外れていると回答している。
2017年10月01日東京スカイツリータウンで、クリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2017」が2017年12月25日(月)まで開催される。リサとガスパールと過ごすフランスのクリスマス in TOKYO SKYTREE東京スカイツリーでは、フランス生まれの大人気絵本「リサとガスパール」とコラボレーションしたイベントが開催される。地上450メートルの天望回廊でのオリジナルアートフォトスポットや複製原画などの展示で、リサとガスパールが暮らすフランスのクリスマスを演出する。また、地上340メートルの天望デッキ フロア340にあるSKYTREE CAFEでは「リサとガスパール」の限定メニューを販売する。ローストビーフプレートやブッシュドノエルなどクリスマスにぴったりの料理を、まるでフランスのカフェに来たかのような演出の店内で楽しみたい。東京スカイツリータウンを彩るイルミネーション期間中は、東京スカイツリータウン各所で、温かみのある約52万球のキャンドルカラーイルミネーションが点灯。花のクリスマスツリーを中心にイルミネーションで輝く花壇を設置した「光ガーデン」などが、幻想的にクリスマスを彩る。「限定ライティング」スカイツリーを眺めてクリスマス気分に東京スカイツリーでは、2種類のクリスマス限定ライティングを点灯。もみの木をイメージした「シャンパンツリー」と、力強く燃え続けるキャンドルの炎に見立てた「キャンドルツリー」が期間中、毎日交互に点灯する。プロジェクションマッピング東京スカイツリータウンの壁面がスクリーンとなるプロジェクションマッピングも楽しめる。クリスマスカードやデパートのウィンドウデコレーション、マーケットやプレゼントなどのテーマが設けられ、クリスマスソングに合わせて楽しい映像が動き出す。クリスマス限定ディナー、地上345メートルからの夜景と一緒に東京スカイツリー Sky Restaurant 634では、クリスマス限定のディナーコースが登場。江戸の粋とフランス料理を融合した「東京キュイジーヌ」料理が堪能できるコースだ。地上345メートルからきらめく光の夜景を眺めながら、落ち着いた雰囲気の中で特別な夜を過ごせそうだ。詳細東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2017期間:2017年11月9日(木)〜12月25日(月)※東京スカイツリータウンプロジェクションマッピングは2017年12月1日(金)〜25日(月)のみの期間開催。場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■リサとガスパールと過ごすフランスのクリスマス in TOKYO SKYTREE場所:東京スカイツリー展望台内料金:東京スカイツリー展望台への入場料カフェメニュー:・おいしいもの大好き!リサとガスパールのローストビーフプレート 1,500円(税込)・永遠の友達トワトモとサンテ!ベリースパークリング(ノンアルコール) 1,000円(税込)・ふわふわツリーのフォンダンショコラ 魔法のソースをそえて 単品 1,200円(税込)、ラテセット 1,500円(税込)・ボナペティ!ふたりの特製ブッシュドノエル 単品 1,200円(税込)、ラテセット 1,500円(税込)■東京スカイツリータウンイルミネーション期間:2017年11月9日(木)〜12月25日(月) ※一部のイルミネーションは2018年3月11日(日)まで点灯。時間:16:00〜24:00■東京スカイツリークリスマス限定ライティング時間:11月9日(木) 18:30(予定)〜22:00、10日(金) 17:45〜22:00、11月11日(土)〜12月25日(月) 17:30〜22:00※11月9日(木)は点灯セレモニーを開催。※11月10日(金)16:45〜17:45および11月11日(土)〜12月25日(月)の16:30〜17:30は、LED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行う。また、点灯期間中の22:00〜24:00は「粋」「雅」「幟」のいずれかを点灯。※11月12日(日)は除く。都合により点灯時間を変更する場合あり。■東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング期間:2017年12月1日(金)〜25日(月)場所:東京スカイツリータウン6、7階 壁面部※荒天等により中止の場合あり。■ソラマチ クリスマスマーケット 2017期間:2017年11月9日(木)〜12月25日(月)時間:11:00〜22:00(ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ※11月9日(木)は、点灯セレモニー終了後にオープン。※天候などの状況により変更となる場合あり。■クリスマス特別ディナーコース価格:25,000円(税・サービス料込/1名)場所:東京スカイツリー Sky Restaurant 634期間:12月22日(金)〜25日(月)時間:17:00〜23:00(最終予約時間20:00)問い合わせ・予約:03-3623-0634(10:00〜18:00)※別途、天望デッキへの入場券が必要。※クリスマスコースは中学生以上が対象。※その他鉄板特別コースなどもあり。※ドレスコードでスマートカジュアルを設定。©2017 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre ©TOKYO-SKYTREE【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634
2017年09月29日オーラリー(AURALEE)初の直営店が2017年9月14日(木)、東京・南青山にオープンする。2015年のデビュー以来、実力とともに知名度を高め、今シーズンで3年目を迎えるオーラリー。デザイナーは岩井良太。彼は、素材作りもデザインのうちであると捉え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材にこだわって洋服を制作する。個々の素材がもつ個性を十分に生かし、決して気取らず、毎日気軽に着ることに適した、上質な洋服を提案している。初の直営店となる同店舗には、メンズ・レディスコレクションのフルラインナップが並ぶほか、直営店舗だけの限定アイテムを取り揃える。限定アイテムはシャツとニットのセットアップ。メンズアイテムとして、光沢と綺麗な落ち感があるオーバーサイズシャツ2種を用意。ひとつはモンゴルで育ったカシミヤ山羊の毛を贅沢に使用したもの、もうひとつは、生後5ヶ月までのふたこぶラクダの毛のみを使用したもの。いずれもオーラリーらしく素材へのこだわりが光る仕上がりだ。ゆったりとしたシルエットなので、女性がオーバーサイズで着こなしても上品に決まる。また、メンズ・ウィメンズの両方で、シャツと同じ2種の素材を採用したニット素材のセットアップも提案。このセットアップは、限界まで度目を詰めて編み立てた上品で迫力のある両畦編みが魅力だ。両畦編みのニットは、両面ともゴム編みとタック編みを交互に入れるため立体的でボリュームがあり、肌当たりもふんわり。ゆったりと肩の落ちるクルーネックセーターと、上品なニットパンツで展開する。【詳細】オーラリー 青山店オープン日:2017年9月14日(木)住所:東京都港区南青山6-3-2 QCcube 南青山63 1FTEL:03-6427-6336 ※オープン初日より開通。定休日:不定休営業時間:12:00~20:00■限定アイテム詳細・メンズCASHMERE BIG SHIRTS 49,000円+税BABY CAMEL BIG SHIRTS 34,000円+税CASHMERE CREW NECK RIB KNIT 78,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 87,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 46,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税・ウィメンズCASHMERE CREW NECK RIB KNIT 56,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 69,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 40,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税
2017年09月04日東京ディズニーランドで大人気のエンターテイメント「ミニー・オー!ミニー」が、2018年3月19日(月)をもって公演を終了することがわかった。公式サイトなどで報じている。熱狂的なファンまで誕生したミニーマウスのショーが、14年という長い歴史に幕を閉じる。この「ミニー・オー!ミニー」とは東京ディズニーランドのアドベンチャーランド内、シアターオーリンズで公演しているラテン系のショー。ディズニーの仲間たちがラテンのリズムに乗せて、歌やコメディー、ダンスを繰り広げる陽気でにぎやかなエンターテイメントで、主役のミニーマウスをはじめ、ドナルドやグーフィー、チップ&デールたちによる華やかなパフォーマンスに続いてミッキーマウスも登場。クライマックスはステージと客席が一体となる楽しいダンスタイムがあり、言わばゲスト参加型の楽しいショーだった。昨年6月には「ミニー・オー!ミニー」のグッズが販売され、ミッキーとミニーが一緒になっている「ぬいぐるみセット」(¥4,800)やミッキーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)、ミニーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)などが話題に。公演期間が14年間と長かっただけに強い愛着を持っているファンも多く、SNSなどでは現在終了を惜しむ声が広がっている。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年07月14日