ドクターマーチン(Dr.Martens)が、イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」とのコラボレーションブーツ「ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー(DR.MARTENS x JOY DIVISION + NEW ORDER)」が登場。2018年6月15日(金)より全国のドクターマーチンショップにて発売予定だ。今回は、ドクターマーチンの代表的なモデルである「1460 8ホールブーツ」に、ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダーの楽曲のアルバムジャケットをベースにしたデザインが施された。イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」は、1976年に結成されたポストパンクを代表するバンド。内省的な歌詞や彼ら特有のライブパフォーマンスで知られ、80年代末のバンドやオルタナティブ・ロックに多くの影響を与えた。そんな彼らの楽曲「アンノウン・プレジャーズ(UNKNOWN PLEASURES)」を基にしたブーツは、漆黒に刻まれた80本の細かな線が印象的である。ブーツに立体的な加工を施すことによって、この特徴的なデザインをさらに際立たせている。そして、「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」は、ジョイ・ディヴィジョンのボーカル死去による活動休止後、残されたメンバーによって結成されたバンドである。ニュー・オーダーはジョイ・ディヴィジョンのサウンドを受け継ぎながらも、新たに電子音を取り入れたバンドとして広く知られ、後にクラブシーンを牽引していくこととなる。今回、そのニュー・オーダーの代表曲の一つである「テクニーク(TECHNIQUE)」をイメージしたデザインがブーツにプリントされている。音楽シーンに蔓延する混沌とした世界を表したパープルとピンクの背景、そこに描かれた天使の像のデザインがオリジナリティ溢れる仕上がりとなっている。さらに、ニュー・オーダーの楽曲「パワー、コラプション&ライズ(POWER, CORRUPTION&LIES)」を基盤にした花柄デザインのブーツも展開。スエードにクラックコーティングを施すことで、キャンバスのような手触りを表現している。魅惑的な花のデザインとヴィンテージ感漂う質感がマッチした仕上がりとなっている。ドクターマーチンのDNAを構成しているともいえる「音楽(MUSIC)」をテーマにした2018秋冬コレクションの新作ブーツ。 また、同デザインのTシャツもそれぞれ3種類販売される。いずれもユニセックス展開で、好きなブーツ、Tシャツを組み合わせてコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー コラボレーションブーツ、Tシャツ発売日:2018年6月15日(金)展開場所:全国のドクターマーチン価格:・ブーツ 全3種 各28,000円+税(サイズ:UK3~10 約22cm~29cm)・Tシャツ 全3種 各9,000円+税(サイズ:S, M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL: 03-5428-4981
2018年06月04日日本のアイウェアブランド・アヤメ(ayame)は、2018年5月17日(木)から6月3日(日)までカスタムオーダーを楽しめる期間限定ストアを、恵比寿のコンティニュエ エクストラ・スペースで開催する。カスタムオーダーできるのは、アヤメの定番アイウェア「FOCUS」。オーセンティックな玉型に、ジェンダーレスで顔なじみの良いサイズ感が人気のモデルだ。「メタル枠」を2色から、「インナーセル+テンプル」のプラスチックパーツは、別注カラーを含む6色から、「ノーズパット」は2色から選択可能となっている。勿論、レンズカラーも自分好みにカスタムすることができるので、ベーシックなデザインからエッジを利かせたデザインまで、自分の感性や気分に合わせたアイウェアをオーダーすることができる。また、「Continuer」の別注カラーモデルも販売。シャーリングシルバーのメタルフレームに、ホワイトのフロント、クリアグレーのテンプルを採用することで、クリーンでクールな印象に仕上げている。清涼感のあるブルー、グリーン、軽やかなレッドなどのカラーレンズと相性抜群な、スタイリッシュな存在感のアイウェアだ。その他、発表されたばかりの2018年春夏最新コレクションのアイテムから、過去の人気モデルの新色まで多彩なラインナップのアイテムを取り揃える。【詳細】アヤメ 期間限定ストア開催期間:2018年5月17日(木)~6月3日(日)開催場所:コンティニュエ エクストラ・スペース住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2 Calm 恵比寿 1FTEL:03-3792-8979カスタムオーダー価格:本体 33,000円+税 ※レンズ価格は別途※5月17日(木)、18日(金)には、ブランドディレクター・今泉悠が入店。
2018年05月17日透明感カラーと、大きめウェーブが人気です!お肌をキレイに見せる透明感のあるカラーリングは、お客様の顔色はもちろん、髪のダメージやなりたい印象と合わせて考えています。カラーリングだけでみ肌に見せることも可能ですよ!パーマはトラウマのある方も多いと思いますが、当店では化粧品登録された優しいお薬を使っています!くせ毛風大きめのウェーブロング根元から大きめのウェーブをかけた、前髪長めのロングヘアスタイル。スライドカットで出した束感が、くせ毛っぽさをアップしてくれます!ボリューム感のある華やかなロングヘアは、ヘアアレンジも映える♥薬剤も化粧品登録の優しいお薬でかけるので、ダメージレス♪カラーは低ダメージ×高発色のイルミナカラーで、フリージアベージュをオン。くせ毛風大きめのウェーブロングを見るバングが可愛い大きめウェーブロング前髪の透け感が可愛い♥ロングウェーブヘア。大きく揺れるウェーブにこだわった、華やかなヘアスタイルです。結んでもおろしても可愛い、楽ちんなヘアスタイルです。化粧品登録の優しいお薬でパーマをかけるのでダメージレスな仕上がりに。カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーでチョコレートブラウンを。艶のある綺麗な印象のカラーです。バングが可愛い大きめウェーブロングを見る優しく見せるアンニュイウェーブミディ鎖骨下5センチ程度のミディアムレングスです。アウトラインは重めで、前髪と顔周りにはレイヤーを入れて動きを演出。頬のラインに一番ボリュームが来るようにすることで、顔周りを華やかにし、優しく見せることができます!パーマは化粧品登録された優しいお薬で、柔らかく大きなウェーブのパーマをかけます。カラーリングは、低ダメージ好発色のイルミナカラーで赤みを消して、透明感が出るようにアッシュベージュで染めています。優しく見せるアンニュイウェーブミディを見る外国人風こなれワンレンボブパツッと揃えた毛先がポイント!柔らかく風に馴染むようなパーマをかけます。化粧品登録の優しいお薬でかけるので、ダメージレスな仕上がりに。カラーはイルミナカラーで赤みを消しつつ、ツヤをプラス。外国人風こなれワンレンボブを見るオシャレに見せる!波ウェーブボブワンレングスベースに、少しレイヤーをプラスしたヘアスタイル。パツッとした切りっぱなしのような毛先は残しながら、スライドカットで毛量を調整。くせ毛のようなウェーブを作るパーマをかけます。カラーはイルミナカラーで、艶のあるアッシュブラウンで染めています♪オシャレに見せる!波ウェーブボブを見る甘辛MIX!大人のバングありロング重めの前髪で子供っぽくならなくように、柔らかく緩めのウェーブを施しました。カラーもグレー味のあるアッシュで、モードっぽさをプラス。なるべく傷みが出ないように優しいお薬を使っています。甘辛MIX!大人のバングありロングを見る艶髪アッシュのソフトウェーブワンレングスベースにレイヤーを入れて華やかに。そこに柔らかいウェーブをプラス!カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーで艶やかにアッシュグレーを。おしゃれでかわいい愛されスタイル!艶髪アッシュのソフトウェーブを見る透け感カラーのウェーブロング顔周りに向かって短くなるようにレイヤーを施し、スライドカットで束感を出します。大きめのウェーブを化粧品登録の優しいお薬でかけます。なるべくダメージの出ないようにしっかりとお客様にあったお薬を選びます。カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーでオリーブベージュに!透明感とサラッと感が出ます!透け感カラーのウェーブロングを見る印象自在!うざバングのロングウェーブアイラインに設定した前髪がポイント!巻いて下ろしたり、巻かずにセンター分けしたり、かきあげても可愛い。印象を自在に変えられる、アレンジのきくヘアスタイルです。印象自在!うざバングのロングウェーブを見る
2018年04月30日LA発! 初上陸のハンバーガーショップ「THE COUNTER」LA発のハンバーガーショップ「THE COUNTER」は、日本発上陸のハンバーガーショップ。カスタム次第で100万通り以上のハンバーガーを楽しめるという新しいスタイルが注目を集め、瞬く間に全米で話題となりました。アメリカらしい開放感あるスタイリッシュな空間の中、ゆったりと食事を楽しめます。豊富なトッピングで作る自分だけのハンバーガーパティ、チーズやソース、トッピングまで自分好みにハンバーガーをカスタマイズ。チェックシートに記入して、好みに合わせたハンバーガーを作ることができます。ソースを変えてディップにしたり、仲間とシェアして違う味わいを食べ比べたりしてもいいでしょう。好みをスタッフに伝えると、お店でカスタムしてくれるサービスもあるので、色々な楽しみ方ができるはず。迷ったときは、お店オススメの組み合わせが味わえるシグネチャーバーガーもあるのでご安心を。組み合わせは100万通り以上! 自由自在にカスタマイズ♡「THE COUNTER」は、雑誌の“死ぬまでに食べたいハンバーガー”のトップ20にも選ばれた実力店。パティ、チーズ、ソースやトッピングなど100万通りの組み合わせの中から、お気に入りの味わいを見つけてみて。スタイリッシュな店内の中、自分好みにカスタムできる「THE COUNTER」。ハンバーガーの概念を覆してくれるような新しいお店です。100万通りの組み合わせの中から、自分好みの味を探しに何度行っても楽しめる一軒です。スポット情報スポット名:THE COUNTER住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア B1F電話番号:03-5413-6171
2018年04月03日FUDGEでもおなじみの、『Scye(サイ)』は2000年に設立されたリアルクローズを提案するブランド。2017年8月に初の旗艦店を千駄ヶ谷にオープン。2017年秋冬コレクションではミリタリーやスポーツ要素を取り入れたり、2018年春夏コレクションは、ラウンドヘムのロングTシャツや鮮やかなチェックのジャケットなど、英国的なクラッシックとモダンが融合したスタイルを常に発信しています。 これからの季節に向けて、夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」と「丸胴ポケットTシャツ」にサイのオリジナルロゴマークを組み合わせてオーダーすることができます。少しリラックスしたフィット感でドライなタッチが特徴の鹿の子ポロはオフホワイトとネイビーのボディーカラーにメンズ3サイズ、ウィメンズ2サイズを展開。また、ヴィンテージの吊り編み機を使用し、ゆっくりと時間をかけて編み上げられた丸胴ポケットTシャツは、グレー、ホワイト、ベージュ、カーキ、 ネイビーの5色のボディーカラーをユニセックスの4サイズで展開。 そして、このオーダー会限定の10種類のサイマークを組み合わせて完成するスペシャル企画です。 丸胴ポケットTシャツにサイのオリジナルロゴマーク夏の定番アイテム、鹿の子ポロシャツにサイのオリジナルロゴマークロゴマーク ボディの色と サイズには限りがあるので、早めにお店に行かなくては! カスタムオーダーの概要オーダー商品の為、お客様都合によるキャンセル・ご返金は不可オーダー時は、オーダー金額の全額を支払います受注会期:2018年3月30日(金)〜4月8日(日)場所:サイマーカンタイル(Scye Mercantile) 価格:ポロシャツ \¥13000+tax / 丸胴Tシャツ ¥12000+tax納期:オーダーから約4週間(※ 納期は前後する可能性あり)問い合わせ先:サイ マーカンタイル/03−5414−3531 Scye(サイ)
2018年04月02日ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」より、オープン1周年を記念した限定メニューが登場。期間は、2018年3月31日(土)から4月13日(金)まで。「ザ・カウンター」は100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストラン。同店のバーガーは、パテ・バンズ・チーズ・ソース、そしてバリエーション豊富なトッピングから好きなものを選び、自分のオリジナルバーガーを作れる点が最大の特徴だ。バーガーは、すべてオーダーを受けてから店内でひとつひとつ手作りしている。そんな「ザ・カウンター」のオープン1周年を記念した特別メニューには、通常の2倍以上のパティを使用した「1ポンド バーガー(1POUND BURGER)」がラインナップ。その名の通り、1ポンド(454g)使用したパティは、ホルモン剤を使用せずに生育した100%アンガスビーフで、芳ばしく焼き上げた表面とジューシーな赤身のコンビネーションを堪能できる。またトッピングには、フレッシュな野菜に加えて、濃厚なチェダーチーズやカリッと揚げたオニオンリングを贅沢に使用。1周年記念に相応しい、スペシャルなメニューが誕生した。なお、バーガーと共に楽しみたいドリンクメニューには、チョコレートクッキーがザクザクと入った「チョコレートミント(CHOCOLATE MINT)」が限定登場。爽やかな味わいのドリンクは、これからの季節にぴったりだ。【詳細】「ザ・カウンター」オープン1周年記念メニュー登場期間:2018年3月31日(土)~4月13日(金)メニュー例:・1ポンド バーガー 2,290円・チョコレートミント 990円住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:59席TEL:03-5413-6171
2018年03月30日サイ(Scye)のカスタムオーダー会が2018年3月30日(金)から4月8日(日)の期間、ブランド直営の路面店「サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)」にて開催される。今回の受注アイテムは「鹿の子ポロシャツ」と「丸胴ポケットTシャツ」の2種類。オーダー会限定の10種類のサイマークと組み合わせてオリジナルの一着を作ることが出来る。ショップやブランドとの別注も多い、ブランドの定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」はオフとネイビーの2色で展開。リラックスしたフィット感と夏にぴったりのドライなタッチが特徴だ。「丸胴ポケットTシャツ」はヴィンテージの吊り編み機を使用してゆっくりと時間をかけて編み上げられたサイらしい上質な仕上がり。ボディはグレー、ホワイト、ベージュ、カーキ、ネイビーの5色のカラーバリエーションがユニセックスの4サイズで用意される。【詳細】サイ カスタムオーダー受注会期:2018年3月30日(金)~4月8日(日)会場:サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13価格:鹿の子ポロシャツ 13,000円+税、丸胴ポケットTシャツ 12,000円+税サイズ展開:・鹿の子ポロシャツ メンズ3サイズ、ウィメンズ2サイズ・丸胴ポケットTシャツ ユニセックス4サイズ納期:オーダーから約4週間※購入者都合によるキャンセル、返金不可。※オーダー時に代金支払い。※納期は前後する可能性あり。【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531※定休日 毎週火曜日、水曜日
2018年03月26日アメリカで人気のカスタムピッツァ「ピッツァ クチノバ(PIZZA CUCINOVA)」が日本初上陸。2019年2月9日(土)に、東京と大阪の2店舗同時に「フードホールブラスト!(FOOD HALL BLAST!)」内にオープンする。「ピッツァ クチノバ」は、低価格で気軽に味わえる、質の高いメニューを提供するファストカジュアルイタリアン。世界で600店舗以上を展開するスライスピッツァ店「スバーロ(SBARRO)」の新業態として2013年アメリカで誕生した。「ピッツァ クチノバ」の最大の特徴は、ソース、チーズ、トッピングを自由に選択する“カスタムピッツァ”を味わえることだ。ソース、チーズ、トッピングに至るまで、約24種類からセレクトでき自分好みにカスタマイズできる。組み合わせは1億通り以上。ファストフードとは異なり、注文を受けてから手作りされるので“熱々できたて”のビザが提供される。生地は、自家製にこだわり、高品質の小麦粉から毎日店内で練り上げている。また、手頃なプライスもポイント。1枚(10インチ)あたり1,280円+税程度とリーズナブルな上、どれだけトッピングしても一律料金というのも嬉しい。なお、日本1号店はアジアで初の店舗。今後10年以内に、15店舗以上を展開していく予定だ。【詳細】■ピッツァ クチノバ新宿店オープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区代々木2-7-12 フードホールブラスト内営業時間:11:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)価格(目安): 昼 1,300円 夜 2,000円■ピッツァ クチノバ難波店オープン日:2019年2月9日(土)住所:大阪府大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル1階・B1階 フードホールブラスト内営業時間:11:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)価格(目安): 昼 1,300円 夜 2,000円
2018年03月02日ペリーコ サニー(PELLICO SUNNY)より、ヒールの高さが異なるサンダル3型、全13色の中から好きな組み合わせでオーダーできるオーダーフェアを開催。2018年2月20日(火)から、全国のビームスなどで実施される。イタリアのシューズブランド、ペリーコ サニーは、ペリーコ(PELLICO)のディフージョンラインとして2010年春夏シーズンよりスタート。履き心地のよいジュートサンダルとブーツのコレクションを展開している。今回、同ブランドのサンダル3型をカスタムできるオーダー会がビームスにて開催される。ベースとなるサンダルは、ヒールの高さの異なる3種類から選ぶ。ヒール3.5cmのACACIA、ヒール7.5cmのIRIS、ヒール10.0cmのLILACだ。カラーは全13色から選択可能となっている。各カラーの素材は、美しい発色のスエード11色、パイソン柄、シルバーのグリッターレザー。この機会にぜひ、自分のスタイルにぴったりな一足をオーダーしてみてはいかがだろうか。【詳細】「ペリーコ サニー」カスタムオーダーフェア開催期間、店舗:・2018年2月20日(火)〜2月25日(日) デミルクス ビームス 新宿・3月1日(木)〜3月6日(火) ビームス ハウス 丸の内・3月10日(土)〜3月15日(木) ビームス ハウス 梅田・3月20日(火)〜3月25日(日) ビームス ハウス 名古屋・2月20日(火)〜3月25日(日) ビームス公式サイト納期:2018年6月中旬以降 ※前後する可能性有り。価格:・ACACIA(ヒール3.5cm) 25,000円+税・IRIS(ヒール7.5cm) 27,500円+税・LILAC(ヒール10.0cm) 27,500円+税※カラーをパイソンにした場合、プラス1,500円+税。※サイズは、34〜39(約21.0〜26.0cm)からオーダー可能。
2018年01月26日「東京蚤の市」「布博」「Accessories Party」等のイベントを主催する手紙社が、イベント「オーダーメイドの日」を東京・西調布のEDiTORSにて開催。2018年1月19日(金)から1月21日(日)までの期間と、1月26日(金)から1月28日(日)までの2週にわたって開催される。“オーダーメイド”をテーマにした、受注メインのイベントである「オーダーメイドの日」は、洋服・アクセサリー・家具・雑貨等、様々なジャンルから一流の作り手が集い、オーダーメイドのアイテムを販売する世界でも唯一無二のイベント。開催は今回で3回目となり、前回にはなかった新たな試みとして、1週ごとに出店者を入れ替えることで、より様々な作り手の作品と出会うことができるようになっている。出店者の「88/90 Products」は、古材を使用した時計や照明を製作するブランド。細い鉄の針金を使ったワイヤークロックと、古い時計から取り出した文字盤やパーツを組み合わせた木箱の時計を販売する。また、みずみずしくナチュラルな植物画のスタンプを製作する「ヒュッテ(HUTTE.)」では、消しごむはんこのセミオーダーができる。その他、羊毛花アクセサリーの「feltico 麻生順子」や、バッグの「佐藤防水店」、アロマキャンドルの「nuri candle」など、多彩な作家が集結する。【詳細】オーダーメイドの日日程:1週目 2018年1月19日(金)~1月21日(日) 2週目:2018年1月26日(金)~1月28日(日)時間:11:00~18:00料金:無料会場:EDiTORS住所:東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン 2階■出店者・1週目 88/90 Products(掛け時計)、cheer(洋服)、hokuri(ネイル)、北村 DOMONT〔Lunettes du jura/リュネット・ジュラ〕(眼鏡)、co+fe(家具)、HUTTE.(消しゴムはんこ/20・21日)、JOIE INFINIE DESIGN / atelier coin(腕時計)、G.F.G.S(ボーダーカットソー)、coupé(靴)、nuri candle(アロマキャンドル)・2週目 a t s u m i(アルファベットの刺繍/27・28日)、feltico 麻生順子(羊毛花アクセサリー/27・28日)、啓文社印刷(活版印刷の名刺・手帳・革小物)、fujiiikuko(アクセサリー/27・28日)、holo shirts.(シャツ)、北浦和也(似顔絵キボリと干支キボリ/27・28日)、10¹² TERRA(花器)、キノ・イグルー(映画)、赤畠大徳(包丁)、佐藤防水店(バッグ)
2018年01月12日「JUG」(各2万5,000円)上質な生活を提案するマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のハウスホールドグッズより、イギリスの陶芸家ニコラ・タッシーにスペシャルオーダーしたジャグが新たなカラーで登場。英国家庭の伝統にルーツを持つ作品を制作するニコラ・タッシー(NICOLA TASSIE)は、世界的にも評価され、ロンドン・アーツによるヴィジュアル・アーツ・アワードを受賞。制作する数量を制限することで、粘土・質感・釉薬・模様の開発にも力を注いでいて、独特の作風であるフォルムと質感のコントラストを生み出している。カラーはヴァーミリオン、カーキ、ペールピンク、タンの4色展開。神南店および全国直営店の一部店舗で販売する。
2017年12月22日トゥモローランド(TOMORROWLAND)では、NY発のブランド「スリーピー・ジョーンズ(SLEEPY JONES)」のラウンジウェアに刺繍をカスタマイズするオーダーイベントを開催する。スリーピー・ジョーンズは、ケイト・スペードの夫で「ジャック・スペード(JACK SPADE)」の創設者として知られるアンディ・スペード(Andy Spade)が2013年に立ち上げたブランド。パジャマやローブ、アンダーウエアを中心に展開、スタイリッシュなデザインにクラシックな素材を用いて、最も快適でタイムレスなラウンジスタイルを提案している。今回のイベントでは、イニシャルや文字の組み合わせ、ポケットへのみオーダー可能なメガネ柄や花束柄など、1点500円から刺繍をオーダーできる。自由にカスタマイズした刺繍を施したラウンジウェアが、プライベートな時間をより特別なものにしてくれるはず。クリスマスに向けたギフトにもおすすめ。オーダーイベントは、トゥモローランド渋谷本店、CABaN TOMORROWLAND 丸の内店、CABaN TOMORROWLAND 京都BAL店の各店舗で、12月1日から10日まで実施する。
2017年11月17日ニューヨークのジュエリーブランド・ルル フロスト(LULU FROST)のデザイナーであるリサ・サルツァー(Lisa Salzar)の来日を記念し、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の3店舗限定でカスタムオーダー会が開催される。アンティークやヴィンテージパーツに新しい素材を合わせた、タイムレスでクラシックなデザインのジュエリーを生み出すルル フロスト。今回のイベントでは、イヤリングとピアスのカスタムオーダーが可能。好みのヴィンテージパーツを選び、自分だけの組み合わせで、“世界にひとつだけ”のジュエリーを作ることができる。11月9日の14時から17時までは銀座店で、10日の16時30分から19時までは心斎橋店で、11日の14時から17時までは六本木ヒルズ店で開催される。
2017年11月09日カジュアルフレンチが楽しめる大人の隠れ家「Bistoro epices(ビストロエピス)」は、東京・吉祥寺にあるフレンチレストランです。路地に入ってすぐの場所、木の看板が目印の入り口が大人っぽいシックな雰囲気。地下へ降りると、隠れ家のような空間が広がります。店内に用意されている席はテーブル席とカウンター席の2種類。テーブル席はお客さん同士のパーソナルスペースを邪魔しないよう、計算されています。広々としたカウンター席ではシェフとの会話も楽しめます。美味しい料理とワインがスパイス店名の「エピス」はフランス語で「スパイス」という意味。店名が表す通り、おいしいフレンチが良いスパイスとなり、話に花が咲くでしょう。お客さんの要望をきいて作るオーダーメイド方式は、他では見られない珍しいスタイル。その日そのとき、本当に食べたいものが食べられるというのも魅力のひとつです。オーダー通りの料理が提供されたときの感動を、一度味わってみてください。お客さんが本当に食べたいものを提供してくれる「Bistoro epices」は、他店では真似できないオーダーメイド方式が自慢。店名にもなっているように、肉料理などには数種類のスパイスを使用しています。スパイスを知り尽くしたシェフが作る料理は、素材の持ち味を引き出していると評判です。仕入れたてのお肉はミディアムレアがおすすめ。口に入れた瞬間、肉の旨味が広がります。オーダーに迷ったら、気軽にシェフに相談してみてください。素材にピッタリな調理法を提案してくれます。肉料理だけじゃない!魚料理も絶品肉料理もさることながら、漁師から直接仕入れた魚介も新鮮でおいしいと評判。確かな目利きでその日一番良い食材を仕入れます。カウンター席の上に飾られている黒板に書かれている、「本日の食材」と「おすすめ料理」。その中からお好みの食材を選択しましょう。食べたいものが自由にオーダーできる幸せを存分に味わいましょう。吉祥寺で長年愛されるお店は予約必須の人気店飲食店激戦区の吉祥寺で10年続くお店は、地元の方を中心に多くの方に愛されています。そのときに一番食べたいものが味わえる、オーダーメイドの料理が評判を呼び、今では予約必須の人気店となりました。予約なしで入店したい場合は、平日の早い時間帯が比較的空いています。土・日・祝日はランチタイムも営業。ランチならではのメニューが楽しめます。「Bistoro epices(ビストロエピス)」は、JR各線「吉祥寺駅」徒歩5分。末わがままを叶えるここだけのオーダーメイド料理を、ぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:Bistro epices住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビルB1F電話番号:0422-47-7255
2017年10月30日ニットの概念を超えたフォトジェニックでポップなカラーリングの「ニットツウィード」を開発してきたブランド、コーヘン(COOHEM)によるエキシビション「COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED」が、11月2日から表参道のパスザバトンギャラリー(PASS THE BATON GALLERY)で開催される。コーヘンは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、 まったく新しい素材を産み出す技術、「交編(こうへん)」に由来する造語で、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして2010年秋冬よりスタート 。ニットツウィードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しいトラディショナルウェアを表現している。パスザバトンギャラリーでは4回目となる本企画では、イタリアのデッドストックヤーンを使用した迫力のあるアランセーターにコーヘンのニットツウィードのポケットやエルボーパッチの組み合わせを、好きに選んで完成させるオーダーイベントを開催。アランセーターのカラーは全5色(ホワイト/レッド/グリーン/インディゴ/ブラック)、サイズはユニセックスの2サイズ(SIZE1/SIZE2)から選択可能。これに合わせるコーヘンのニットツウィードの組み合わせ(胸ポケットのみ/エルボーパッチのみ/胸ポケット、エルボーパッチ両方)を選びオーダーすれば、世界に一つだけのアランセーターを作ることができる。価格は、アランセーターのみ(税込3万8,880円)、アランセーター+胸ポケット(税込3万9,960円)、アランセーター+エルボーパッチ(税込4万1,040円)、アランセーター+胸ポケット・エルボーパッチ(税込4万2,120円)となっている。さらに、毎回大好評のコーヘン別注ファンシーヤーン(糸)やニットツウィードパネル、クラッチバッグも販売する。【イベント情報】COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED会期:11月2日〜11月26日会場:PASS THE BATON GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2F パスザバトン表参道店内 時間:月曜日~土曜日 11:00〜21:00/日曜日、祝日 11:00〜20:00
2017年10月30日レペット(Repetto)は、パーツをカスタマイズしてシューズをセミオーダーできる「アトリエレペット」をアップデートし、よりパーソナルなオーダーメイドを実現。新しい「アトリエレペット」は、大阪・阪急うめだ本店で2017年10月25日(水)から10月31日(火)まで開催される期間限定ストアを皮切りに、11月8日(水)から11月14日(火)まで伊勢丹新宿店へと巡回した後、銀座フラッグシップストアにて11月22日(水)より常設展開する。「アトリエレペット」は、バレリーナシューズのオーダーメイドシステム。オーダーされたシューズは、フランスのアトリエにて制作される。以前よりも選択できる素材やオプションが増え、より細かく、オリジナリティに溢れるオーダーが可能になった。ベースとなる素材は、パテントレザー、スエードゴートスキン、パイソンやシルクサテンなどが加わり、様々な質感のシューズが実現可能に。また、オプションでインソールに文字を入れたり、イニシャルと数字のチャームを追加したりすることもできる。【詳細】アトリエレペット展開日:2017年11月22日(水)価格:レディース 48,000円+税~、メンズ 60,000円+税~、キッズ 39,000円+税~追加素材:パテントレザー、スエードゴートスキン、パイソン、シルクサテン、ルーレックス追加オプション:イニシャルと数字のチャーム(+3,000円)、サイドソールカラー(無償)、プリソーンリボン(+3,000円)、インソールの文字入れ(+2,000円)納期:約3カ月場所:レペット 銀座フラッグシップストア■期間限定ストア詳細・阪急うめだ本店会期:2017年10月25日(水)~10月31日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店本店会期:2017年11月8日(水)~11月14日(火)場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年10月26日古民家風で趣きのある店造りで、じっくり生地選びを地下鉄谷町線中崎町駅から歩くこと5分。深みのあるブルーを基調とした外観をした、木造の長屋造りの「tukuro」。カジュアル素材を使ったシャツに特化した、カスタムオーダーメイドショップです。床板や天井の染をそのまま活かした、趣きを感じられる店内の奥には工房が。そこでは、職人たちが丁寧に仕事をしている姿をライブで見ることができます。ルーツは、ものを大切にする“和の心”“量産された服には、自分にとっての「何か」が足らない。足らないのなら、作ればいい”という思いを持ったメンバーが集い、2012年にオープンしたこのお店。お店に用意されているのは300種類以上の生地と、種類豊富なボタン、デザインサンプルなど。そして店内の奥に位置する工房では、職人たちがシャツ一枚一枚に気持ちを込めて製作している姿が。実は店名の「tukuro」は、“繕う”という日本古来からある“やまことば”から来ているもの。“破れてしまった服をお母さんが繕ってくれた”というように、職人たちはそれぞれ、着る人のことを思いながら、一枚のシャツを作り上げているのです。デザイン、生地、ボタンを選んで納得のいく一枚に出会うまずは予約をして、お店に行く前に欲しいシャツのイメージを準備します。サイズ感、のみ、色のみ、形のみでもOK。もちろん、お気に入りのシャツを持参しても大丈夫です。オーダー時は、店頭にあるデザインサンプルや既製品を見ながら、衿、ポケット、カフスなどのディテールパーツのデザインを決めていきます。そして生地選び。300種類以上もある生地は主に国産。日本の各産地まで足を運び、選りすぐりのカジュアル中心の生地が取り揃えられているので、その中から“これぞ!”という生地を選びます。その後、サイズサンプルを試着してサイズを確認したら、最後はボタン選びです。高級シャツでおなじみの貝ボタンや、強度のあるプラスチックボタン、着脱しやすいスナップタイプなど。ボタンが変わるだけでも雰囲気が変わるので、こちらもゆっくり選びたいですもの。ここまで決めたら、あとは職人さんにお任せしましょう。きっと満足できるシャツを作ってくれるはずです。素材もデザインもこだわって、着ていて心地よい“シャツ”をカスタムオーダーとはいえ、一枚のシャツ作りに携わってくれた人たちの顔がわかるというのもこの店ならでは。羽織れば愛情を肌で感じることができそうです。色々な服を着るのも楽しいけれど、自分で素材選びからこだわって作ったシャツは、きっとどんな服よりもしっくりくるはず。デイリーユースに、気分を上げたいときに、特別な日のために。“大切に着たい!”と思えるシャツを一枚持っておきたいですね。文・須田瑞穂「イコール(=)フェスティバル in 中崎町 2017」に行ってルトロン限定特典をゲット!詳しくはコチラスポット情報スポット名:tukuro住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目10-4電話番号:06-6225-8098
2017年10月25日ユニクロ(UNIQLO)は、”セミオーダー感覚でサイズやカラーが選べる”シャツ・ジャケットなどの商品と共に新たな取り組みをスタート。「セミオーダー感覚で選べる」商品に特化した特設フロアをユニクロ銀座店、仙台泉店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、キャナルシティ博多店といった全国の店舗を対象に、2017年9月14日(木)より順次期間限定オープンしていく。ユニクロが「セミオーダー感覚で選べる」商品をスタートさせたのは、2015年のこと。シルエットやカラーだけでなく、自身のボディサイズに合わせて、828通りの中からマイサイズを選べるメンズ用ファインクロスシャツを提案。以後、メンズ向けのストレッチウールジャケット、ウィメンズ向けのストレッチシャツ、ストレッチジャケットとバリエーションを増やし、現在では4つのカテゴリーを取り揃えている。従来、この「セミオーダー感覚で選べる」商品は、店舗とオンラインストアの連携により展開。全国のユニクロ店舗でも採寸を承り、そのまま店舗で、またはオンラインストアで商品を購入すると、最短翌日から約1週間後に配送。受け取りは、自宅だけでなく、近くの店舗・コンビニも選択ができ、現代人にぴったりなサービスとなった。新しい試みとしてユニクロは、「セミオーダー感覚で選べる」の豊富な型数を体感できる特設フロアをオープンする。全828通りのメンズ用ファインクロスシャツ、全2,640通りのウィメンズ用ストレッチテーラードジャケットの一部を展示。襟の形やフィットの違い、またカラーバリエーションなどを実際に手に取り気軽に確認することができる。もちろん、店舗での採寸・試着をすることも可能だ。【イベント詳細】ユニクロ「セミオーダー感覚で選べる」特設フロア開始日:2017年9月14日(木)より順次オープン対象店舗・銀座店:9月14日(木)~9月19日(火)※銀座店ではメンズシャツ全サイズを期間後も継続展示予定。・仙台泉店:9月15日(金)~10月15日(日)・名古屋店:9月14日(木)~9月21日(木)・UNIQLO OSAKA:9月15日(金)~9月21日(木)・キャナルシティ博多店:9月14日(木)~9月21日(木)<アイテム例>・MEN セミオーダー感覚で選べるファインクロスシャツ 2,990円+税・WOMEN セミオーダー感覚で選べるストレッチジャケット 9,990円+税
2017年09月17日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、メイド・トゥ・オーダーのラインナップにウィメンズとメンズのスニーカーを加えた、日本限定のカプセルコレクションを、2017年9月1日(金)から10月31日(火)の期間限定で展開する。メイド・トゥ・オーダーは、ブランドのプロダクトをカスタムメイドすることで、唯一無二のデザインでアイテムを創ることが出来るサービスのこと。当カプセルコレクションではウィメンズ及びメンズコレクションの各4つのタイプのスニーカーのカスタマイズが可能だ。豊富なカラーと素材、スタースタッズを選べるほか、インソールに4文字のモノグラムをプリントすることができ、そのオーダー対応数はメンズ、ウィメンズそれぞれ192パターンに上る。ウィメンズ、メンズともにスニーカー自体のラインナップもユニーク。中でもウィメンズの新作スニーカー「GRACY」はスケートボードにインスパイアされたスリッポンタイプで、ブランドのラグジュアリーなイメージとストリートシーンのテイストが絶妙にマッチした一足に仕上がっている。【詳細】ジャパン メイド・トゥ・オーダー スニーカーズ(JAPAN MADE-TO-ORDER SNEAKERS)オーダー期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火)オーダー対応店舗:ジミー チュウ 直営店27店舗及び公式オンラインストアデリバリー時期:オーダーから約3か月価格帯:・ウィメンズ 99,000円~240,000円+税・メンズ 112,000円~272,000円+税【問い合わせ先】 TEL:03-5413-1200
2017年08月28日la jeune Boutiqueにて、カスタムメイド専門のファクトリーブランドINDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズド シャツ)のトランクショーが開催。8月17日(木)~8月21日(月)の会期中、店舗で直接自分だけのオリジナルレディースシャツをオーダーすることができます。INDIVIDUALIZED SHIRTSとはアメリカ、ニュージャージー州で誕生したカスタムメイド専門のファクトリー。一枚のシャツへのこだわりは創業から半世紀たった今も一貫しており、カスタムメイドの分野では現在もアメリカ国内シェア1位を誇るファクトリーブランドです。ボタンダウンシャツの原点を創り上げたブルックスブラザーズのカスタム部門を近年まで請け負っていた経緯もあり、現在ではニューヨークの高級百貨店や全米の高級紳士服専門店のカスタムオーダーシャツを手がけています。顧客リストには歴代大統領をはじめハリウッドスターやスポーツ選手などセレブリティ―が名を連ね、信頼と実績を兼ね備えたファクトリーブランドとして評価されているブランド。世界で一枚のシャツを作ろうトランクショーでは好みの生地、襟型、カフ型、ポケット型を選び、定番のボタンダウンシャツやワンピースなど、好みのシルエットでオーダー可能。丈感やサイズなど、気になるポイントをしっかり押さえた服を作ることができます。*ワンピース例生地や仕様によって金額は異なりますが、平均価格は約25,000円ほど。商品が手元に届く時期は2017年12月~2018年1月末を予定しています。オーダーしたアイテムがどのように仕上がるかを待つ期間も楽しみのひとつですね。この夏の思い出に、世界でたった一枚しかない特別なシャツを作ってみませんか?INDIVIDUALIZED SHIRTS トランクショー会期:8月17日(木)~8月21日(月)場所:la jeune Boutiqueお問い合わせ先:03-5772-5088boutique@maiden.jp※内金1万円(税抜)、残金は商品受渡しの際に支払い※事前に予約した方優先la jeune BoutiqueAddress東京都渋谷神宮前2−20−9Tel03-5772-5088Open12:00 〜 20:00(不定休)Shop info / Instagram / Facebook
2017年08月08日完全会員制オーダーメイドフェイシャルサロン「WIDEAL TOKYO」東京大学のベンチャー企業である遺伝子解析会社と、美容に特化した20項目の肌遺伝子リスクを解析するプログラム「i Manual」を開発した株式会社JNコーポレーション。国際美容コンサルタントが経営する同社では、このプログラムの開発の傍ら、肌遺伝子のリスクタイプ別の化粧品を開発することにも成功。それが化粧品「WIDEAL」。この度、i MANUALとWIDEALを併用して完全オーダーメイドプログラムで施術するサロン「WIDEAL TOKYO」が、7月12日にオープンした。美容もすでに遺伝子解析JNコーポレーションの代表でありサロンのオーナーでもある渡邊純子氏は、数多くの有名化粧品企画開発に携わる傍らエステ店の店長やマネージャーを経験。美容業界の数多ある経験を活かし、国際美容コンサルタントとしてコンサルティング業務などに携わってきた。そんな渡邊氏が、今段階で最終的に行きついた美容の究極的追求の仕方が、遺伝子解析技術。遺伝子レベルで肌のリスクを調べ、一人ひとりに合わせたプログラム、逆をいえばその人にしか合わない肌ケアプログラムを行うことが最も重要だという結論に至ったという。WIDEAL TOKYOでは、まず遺伝子解析プログラムi Manualを用いて遺伝子要因と今の肌をダブル分析。その後、3週間から一ヶ月後を目安に、解析結果をもとにしたオーダーメイドサロン施術の提案を行い、WIDEALと最新美容機器を併用してトリートメントを実施するという。初回カウンセリング自体は誰でも受けられるが、オーダーメイドbの施術を提案してもらうには会員登録が必要。是非あなたも、最新の科学を用いての美肌への道を体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※WIDEAL TOKYO 公式サイト※WIDEAK TOKYO プレスリリース(Dream News)
2017年07月23日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、伊勢丹新宿本店4階ブティックにてシューズのカスタムオーダーサービスを期間限定で実施する。実施期間は、2017年6月7日(水)から8月末まで。カスタムのベースは、クラシックな「デコレット 554(DECOLLETE 554)」と、つま先部分が空いた「ニュー ヴェリー プリヴェ(NEW VERY PRIVE)」の2種類のハイヒールパンプス。アッパー部分は各3〜5種類の異なるカラーや素材から、ヒール部分のスワロフスキークリスタルは各2色のカラーから好みのものを選択可能だ。アッパーとヒールを同系色でまとめるのはもちろん、レッド×ブラックでコントラストを効かせたり、ピンクカラーのアッパーにカラフルなスワロフスキークリスタルを合わせてポップな仕上がりにしたりと、自分好みのオリジナルの一足がオーダー出来る。【開催概要】クリスチャン ルブタン カスタムオーダー会期間:2017年6月7日(水)〜2017年8月末(予定)価格:「デコレット 554」270,000円+税、「ニュー ベリー プリヴェ」320,000円+税場所:クリスチャン ルブタン 伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 本館4階ウエストパーク営業時間:10:30〜20:00TEL:03-6457-8725
2017年06月08日la jeune Boutiqueにてアクセサリーブランドeclectic(エクレクティック)のカスタムオーダー会が6月1日(木)~6月4日(日)の期間で開催。期間中はデザイナーが来店し、選んだパーツをその場でアクセサリーに仕上げもらえます。ブランド名である“Eclectic”=「折衷主義」は、特定の様式にこだわらず様々なスタイルを組み合わせ、 新たなスタイルを造形することを意味しています。デザイナー自身が影響を受けてきたものを折衷し、アクセサリーという形の中で表現したいという思いから名付けられました。la jeune Boutique店頭でも人気の数字シリーズを始め、ゴールドやシルバーなどの上質な素材を使用したワイヤーワークとカラーストーン、アンティークビーズなどを使用し、すべての商品が丁寧にハンドメイドで制作されています。当日は雨の雫、青空や太陽のような石など多くの素材が並び、イヤリングやピアス、ブレスレット、ネックレスなど自由にカスタムオーダーが可能。価格は1万円前後からと、自分だけのオリジナルアクセサリーを作るにはお手頃プライス。基本的にはその場で作って持ち帰ることができます。また、以前購入したeclecticの商品の修理も承るそうなので、メンテナンスが必要な方はぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。エクレクティク/アクセサリーさん(@eclectic_mejiro)がシェアした投稿 - 2017 5月 13 9:53午後 PDTeclctic カスタムオーダー会会場:la jeune Boutique東京都渋谷神宮前2−20−9会期:6月1日(木)~6月4日(日)12:00~20:00問い合わせ:03-5772-5088boutique@maiden.jpShop info / Instagram / Facebookeclecticデザイナー眞砂 絵里子によるアクセサリーブランド。桑沢デザイン研究所を卒業後、セツモードセミナーにてイラストを学ぶ。在学中より独学でアクセサリー製作を開始。2007年アクセサリーブランド「eclectic」を立ち上げる。末永く大切にされ、いつかはアンティークになるよう願いを込めてひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げている。目白に小さなアトリエ兼ショップを構える。住所:東京都豊島区目白1-7-18 サンライズ目白1F営業時間:12:00〜19:00(月曜定休)電話:03-6914-1510HP / Instagram / Facebook / Twitter
2017年05月23日ラコステ(LACOSTE)のポロシャツカスタマイズサービス「カスタムポロ」に、期間限定で選べる2種の新作ロゴが登場。80年以上変わらないスタイルで親しまれるラコステの定番「L.12.12」のポロシャツおよびレディースの定番スリムフィットポロシャツをベースに、ボディ・襟・袖リブ、袖身頃の部分を13色から、またアイコンであるワニのエンブレムを7種類、ボタンを2種類からセレクトして、オリジナルの1着が作れるラコステのカスタマイズサービス。今回は2017年5月8日(月)から21日(日)までの期間限定で、ネイビーとホワイト2種の限定ロゴが新たにラインナップ。この機会に、自分のこだわりを詰め込んだオリジナルの一着をオーダーしてみてはいかがだろう。【概要】ラコステ「カスタムポロ」展開店舗:全国のLACOSTEおよびLACOSTE e-shop※一部取扱いのない店舗あり。価格:18,000円+税■限定ロゴカラー:ネイビー、ホワイト期間:2017年5月8日(月)〜21日(日)※父の日のプレゼントの場合、6/11(日)に店舗にて受取りが可能。【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年04月30日カスタムオーダーウォッチブランド「メイカーズ ウォッチ ノット(Maker’s Watch Knot)」は、新たなギャラリーショップを東京・表参道にオープン。インターネットサイトから始まった「メイカーズ ウォッチ ノット」は、世界で唯一メイドインジャパンにこだわるカスタムオーダーブランド。時計とストラップの組み合わせは約8,000通りにもおよび、実際に手に取って選ぶことができるショップ形態も人気を呼んだ。現在では東京・吉祥寺、神奈川・横浜、大阪・心斎橋に店舗を構え、表参道は国内4店舗目となる。表参道店では、時計やストラップはもちろん、ケース内のパーツに至るまで、全てをカスタムできるフルカスタムオーダーを受け付けている。職人によって丁寧に作られるオリジナルの時計で、自分好みの時計を選ぶ楽しさを味わってみて。【詳細】Maker’s Watch Knot 表参道ギャラリーショップオープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-7 エスパス表参道1F営業時間:11:00~19:00TEL:03-6477-0670
2017年04月09日2017年3月31日、東京ミッドタウンにカスタムバーガーレストラン『THE COUNTER(ザ・カウンター)六本木』がオープンしました。前日に行われたプレス内覧会に、アソビュー編集部員も参加。世界で42店舗を展開し、100 万通り以上のカスタムを楽しめる話題のレストランの魅力をレポートします!『THE COUNTER』って?『THE COUNTER』は、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとして、2003年カリフォルニア州サンタモニカで誕生しました。2005年、雑誌「GQ」米国版の“死ぬまでに食べたい20のハンバーガー”にランクイン。他にも多くのメディアに取り上げられ、幅広い人々から愛されています。ハンバーガーショップには珍しいフルサービスのレストランなので、落ち着いてお食事が楽しめますよ。さあ、早速行ってみましょう!『THE COUNTER 六本木』がオープンしたのは、六本木にある東京ミッドタウン・ガレリアです。開放感のある近代的な建物の中には、高感度なショップやレストランがぎっしり。2017年3月30日に10週年を迎えた、東京の今を体感できる施設です。ガラス張りの壁に高い天井の店内は高級感抜群。大きなカウンターが真ん中にあり、とてもおしゃれな造りです。ハンバーガー屋さん=カジュアルといったイメージがくつがえります。アルコールの種類も豊富です。こだわりのビールの銘柄が勢揃い。ワインやスペシャルカクテルも用意されているので、お食事に合わせてチョイスしたいですね。気になるメニューをご紹介!『THE COUNTER』の最大の特徴は、自分好みに100万通り以上のカスタムを楽しめることです。ハンバーガー専門店にはめずらしく、座席に座って注文するタイプのレストランです。ハンバーガーがメインですが、バンズを抜いたサラダスタイルの商品も注文OK。健康やカロリーが気になる方、特に女性に人気のスタイルです。まるでハンバーガーを食べているかのような気分で、新鮮野菜にジューシーバンズのサラダをいただきましょう。座席に座ると、店オリジナルのメニューと、好みのバンズや具材を一から選ぶカスタムメニューの両方が渡されます。好みに合わせて注文できるのが嬉しいですね。どちらもオーダーを受けてから調理されるので、アツアツの出来立てをいただけます。●組み合わせは100万通り以上!カスタム・バーガー楽しく自分だけのオリジナルバーガーを楽しみたいなら、カスタムメニューがおすすめです。オーダーシートを見ながら、一つ一つのパーツをチョイスしていきましょう。前日のプレオープンでは、創設者のジェフ・ワインスタインさんが、カスタムバーガーについて解説してくださりました。まずはパティを選びます。パティは、ジューシーでボリューミー。サイズは、170g(1,190円)・227g(1,390円)・312g(1,590円)のなかから選べます。お値段は、パティの大きさと、トッピングのオプション料金で決まります。基本的なトッピングは好きなだけのせられるので、値段を気にせずオリジナルバーガーが作れますね。ビーフにチキンだけでなく、動物性タンパク質のないビーガンベジタブルもあるので、ヘルシー嗜好の方にもピッタリです。様々な食感が凝縮されたビーガンパテは、噛めば噛むほど味わい深く満足感たっぷり。バンズとの相性も抜群です。次に、ハンバーガースタイルかサラダスタイルをチョイス。バンズやリーフの種類も選べるので、迷ってしまいます。ふわふわサクサクのブリオッシュバンズから、穀物のたっぷり入ったマルチグレインバンズまで、こだわりのバンズが勢揃い。リーフは、食べ応え抜群のロメインレタスから、栄養価たっぷりのケールまで揃っています。その後は、チーズとソースをチョイス。チーズは、定番のチェダーからグリエール、ブルーチーズにフェタチーズまで、14種類も揃っています。さらに追加料金でエクストラチーズにすれば、たっぷりチーズの濃厚なハンバーガーにも。チーズ好きにはたまりませんね。ソースとドレッシングの種類は、合わせて22種類。ガーリックソースやBBQソース、バジルペーストなど、様々なテイストのものがラインナップされています。さあ、だんだんオリジナルバーガーが完成してきました。あとは、トッピングとサイドメニューを選ぶだけ。トッピングには、新鮮なお野菜がたっぷり。お好きなものを好きなだけチョイスしましょう。ちなみに…選べる具材やバンズを並べると、このような感じでカウンターが埋まってしまうほど種類が豊富。普段はこのスペースは客席になります。サイドメニューには、ポテトフライやコールスロー、オニオンフライなど、ハンバーガーにぴったりのメニューがたくさん。ちょっと甘い、スイートポテトフライも絶品です。注文が決まったら、オーダーシートを渡して注文します。厨房でオリジナルバーガーがつくられるので、ゆっくり座席で待ちましょう。こんな個性的なハンバーガーや…オシャレでオーセンティックなバーガーも…組み合わせは、なんと100万通り以上。とっておきのオリジナルメニューを楽しみたいですね。●お店のこだわりの味!シグネチャー・バーガー定番のこだわりの味わいをいただきたいなら、バンズにパテ、トッピングなど全て決まったオリジナルメニューを注文しましょう。定番といっても、普通のハンバーガーショップとはひと味違ったメニューがいただけますよ。●ザ・カウンターバーガー 1,390円『THE COUNTER』の定番メニュー。ホルモン剤を使用せずに生育した 100%ビーフ、プロボローネチーズ、オニオンフライ、レタス、ソテーマッ シュルーム、トマト、ガーリックアイオリをブリオッシュバンズで挟んだ、 ボリューム満点のバーガーです。オニオンフライのサクサク食感が楽しい一品。●スプラウト ベジ 1,190円トウモロコシやズッキーニ、人参やクランベリーなど、種類豊富な具材に さまざまな調理を施し、パテに成形させた食材の食感や旨味が凝縮された パテが特徴的なメニュー。米国では、女性に圧倒的な人気を誇るベジタブ ルバーガーです。ヴィーガンだけでなく、さっぱりとしたバーガーが食べたい方におすすめの、からだが喜ぶ逸品です。●ハニーディジョンチキン 1,190円バターの風味豊かなブリオッシュバンズに、厚みのあるグリルチキン、トマトや、酸味のあるグリエールチーズなどを挟んだ食べ応え満点のバーガ ーです。●ソノマボール 1,440円ベビーミックスグリーン、グリルレッドオニオン、キヌア、ローストチェリート マトなど、たっぷりの野菜を使用したサラダボール。パテにはパセリやディルなど、食欲を掻き立たせるハーブの香りが特徴的なハーブゴートチーズが乗り、贅沢な一皿に仕上がっています。その他にも、こだわりのメニューが盛りだくさん。ヘルシーなのにボリューミーで、満足感たっぷりなので、普段カロリーを気にする方にも是非食べていただきたいお品です!●日本限定フレーバーも登場!カスタム・シェイクも見逃せない選べるのは、なんとメインディッシュだけではありません。『THE COUNTER』では、シェイクまでがカスタム可能。3種類の材料を選び、オリジナルシェイクをつくりましょう。もちろん、カスタム不要のシェイクもあるので、お好みに合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。柚子と抹茶は、日本だけの限定フレーバーです。クリーミーなシェイクのベースに、和の素材は意外とベストマッチ。この機会に是非味わってみてください。また、大人向けに『THE COUNTER』ならではのアルコール入り“アダルト シェイク”も用意されています。こちらは、全5種類。まるでデザートの様なので、これはどんどん進んでしまいそうです。●カスタムシェイク 990円(※1種類追加につき+50円) フレーバー:柚子(※日本限定)、抹茶(※日本限定)、アーモンド、アップルパイ、バナナ、キャラメル、 チョコレート、チョコチップ、チョコレートクッキー、コーヒー、マシュマロ、ヌテラチ ョコレート、ピーナッツバター、レインボーチョコレート、プレッツェル、ストロベリー、 スウィートダークチェリー (全17種類)100万通りの組み合わせが楽しめる、ハンバーガーレストラン『THE COUNTER』。オシャレな店内にこだわりのメニューが揃っているので、お酒を飲みながら大人なデートにも良さそうです。2人で一緒にオリジナルバーガーを作れば、会話もはずんで仲も深まるかも!?お子様にも食べやすいバーガーにもカスタムできるので、家族連れにも嬉しいですね。子どもから大人まで、楽しみ方は自由自在。『THE COUNTER 六本木』に、お出かけしてみてはいかがでしょうか。【店舗概要】名称:THE COUNTER® 六本木開業日:2017年3月31日所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:55席店舗HP:
2017年03月31日プロと目指す理想のスタイル株式会社Real Styleは、奈良学園前に、完全オーダーメイドのボディメイクジム「Real Style VIP パーソナル奈良学園前店」をオープンした。大和高田本店でしか体験できなかった、プロによるボディメイク。今回のオープンは、その範囲を広げ、より身近にボディメイクジムを感じられるきっかけとなりそうだ。パーソナルトレーニングは、近年人気を集め、取り組んでいる人も多いトレーニングだが、取り込む栄養を制限しすぎるなど、無理なダイエットやボディメイクに取り組む人が多いのも事実。そんな中、プロによるダイエットやボディメイク方法を学べる環境が整ったことは、非常に大きなメリットと言える。メニューは完全オーダーメイドジムで用意されているメニュー「Real Style VIPパーソナル」は、プロのボディビルチャンピオンによる指導。プロの目線で、その人に合ったダイエットやボディメイクを提案してくれるサービスだ。自分の目標に合わせてメニューを組めるため、なりたい自分に向かってトレーニングできるというのはうれしい。内容としては、週2回、最大90分のトレーニングに加え、毎食の食事指導をしてもらえるというもの。自分ではコントロールしにくい食事についてもプロの意見をもらえるので、効果的に体を作っていくことができる。痩せやすく太りにくい体へ週2回行われるトレーニングの他、毎日の生活に欠かせない食事についても適切な指導を受けられるのもポイント。食事指導は、炭水化物(糖質)の摂取を極端に制限するものではなく、きちんと食事を楽しめる内容に。大切なのは、高タンパク、低脂肪、低炭水化物の食事指導によって、痩せやすく太りにくい体を作っていくことだ。厳しい制限はないものの、毎日続けていくことが難しい食事による体作り。しかし、「Real Style VIPパーソナル」では、食事内容をトレーナーに報告し、適切なアドバイスをもらうというスタンスで行うため、続けていきやすいのだ。「Real Style VIPパーソナル」のメリットパーソナルトレーニングは、トレーナーがマンツーマンで行うトレーニング。「Real Style VIPパーソナル」では、トレーナーがプロのボディビルである、というところがポイント。ボディビルダーは、毎年行われるコンテストに向けて、筋肉量を増やしながらも体重や体脂肪率を落とし、自分の体を作り上げていく。そのため、自分の落としたい部分の贅肉を落とし、適切な筋肉をつけるにはどうしたらよいのか、非常に豊富な知識を持っている、といわけだ。なりたい自分を目指した、完全オーダーメイドのボディメイクを行うには、プロの目線が必要不可欠。プロの指導の元トレーニングを行うことで、体に無理なく、かつ効果的にボディメイクができるのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Real Styleのプレスリリース※「Real Style VIPパーソナル」について
2017年03月13日フランフラン(Francfranc)から、好きな香り・ボトル・スティックを組み合わせて作くれる「カスタムフレグランス」が新登場。選べる香りは全部で20種類。定番のフルーツやフローラル系に加え、さわやかな柑橘系と緑を連想させるすっきりとした香りや、水・風・海などをイメージさせる透明感のある香りなど、様々なフレグランスオイルから選べる。ボトルは、部屋の雰囲気やシーンに合わせて選んでみて。芳香が広がりやすい砂時計型から、雰囲気のあるアンティーク風、華やかな印象のシェイプ、ブルーやイエローのカラーものまで、10種類を用意。コースターやボトルにつける別売りのアクセサリーと組み合わせるのもおすすめ。最後に選ぶスティックは、ディフューザーの印象を左右する重要アイテム。定番の木調スティックや枝の形をそのまま活かしたデザイン、さらにローズをモチーフにした可愛らしいものなど、7種類から選ぶことが可能となっている。ルームフレグランスは気軽に空間の衣替えをしてくれる魔法のアイテム。今の気分にフィットするアイテムを作ってみてはいかが。【詳細】カスタムフレグランス発売日:2017年3月3日(金)取り扱い店舗:フランフランの一部店舗価格帯:・フレグランスオイル:1,200円・ボトル:1,000〜1,200円・スティック:378〜1,728円※価格は全て税込【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-500-924(9:00~18:00土日祝日休み)
2017年03月11日アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER(ザ・カウンター)」の日本における第1号店となる「THE COUNTER(ザ・カウンター)六本木」が、3月31日(金)、東京ミッドタウン内にオープンする。LA発のカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER」は、メニューをオーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、トッピングより、好みでチョイスし、オーダーを受けてから店内で手づくりされるシステムが特徴で、出来上がるハンバーガーは、実に100万通り以上。カスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとして2003年に、カリフォルニア州サンタモニカで誕生して以来、アメリカ国内33店舗をはじめ全7か国で展開している。店内は六本木という立地に合わせて、都会的で洗練されたインターナショナルな雰囲気で演出される。平日はオフィスワーカーのランチ、休日はファミリーやデートで、ディナータイムには友人との食事やバー・カウンターで軽く1杯など、さまざまなシーンで楽しめるコミュニティプレイスとして利用できる。春のオープンがいまから楽しみだ。(text:cinemacafe.net)
2017年03月04日パリに眠るヴィンテージの生地や、デザイナーのデッドストックにあるボタンといったパーツを用いてウエアのカフスや襟などをカスタムし、オンリーワンな一着をあつらえることができるポップアップ「Bespoke Creation MA deshabille(ビスポーククリエーション エム・エー・デザビエ)」が、伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルで開催中。ヴィンテージの生地やデッドストックのパーツを選んで仕立てるウエアは、映画のワンシーンに登場する女優を想起させるエレガントな雰囲気の逸品だ。3月1日より始まった三越伊勢丹のキャンペーン、オンリー・エムアイの一環として行われる「Bespoke Creation MA deshabille」は、大量生産・大量消費がメインストリームとなりつつあるファッション業界に抗うコンテンツとして、三越伊勢丹が“パーソナライズ”に着目して始めた試み。ITの活用によりカスタマイズした服が作れるプラットフォーム「フクル」と、アントワープ王立芸術アカデミー出身のデザイナー村田明子がタッグを組み、ビスポーククリエーションを提案する。村田明子によるMA deshabille(エム・エー・デザビエ)は、フランス語で“デザビエ=部屋着”の名の通り、部屋着と寝間着のブランド。同ポップアップでは、村田がデザインしたアイテムに、彼女自身が国内からパリ、アントワープ、ロンドン、モロッコなどで買い付けたヴィンテージ生地やパーツをカスタマイズしオリジナルのアイテムを作るというサービスを提案。このオーダーにはガウンやトップスなど5型を用意し、50種類以上の中から生地選びと、着丈や袖のアレンジが可能で、わがままな一着を作り上げることができる。「ヨーロッパの歴史ある部屋のインテリアになじむ生地や柄をセレクトし、少しドレスアップした、デコラティブな雰囲気の味わえるナイトドレスをご用意しました。ヴィンテージのスカーフやミラノ・スカラ座で使用されていたコスチューム用のボタン、福岡の半てんの生地など、さまざまなタイプのものをそろえています」と村田氏は語る。サロンでサンプルを見ながら生地とパーツを選ぶと、注文から約60日で仕立て上がるという。会期は3月14日まで、デザイナー村田がスタイリング提案を行うトークイベントも予定している。
2017年03月03日