パルコでは、広告ビジュアルや装飾などすべてのクリスマス演出を、清川あさみが総合アートディレクターとして手がけたクリスマスギフトキャンペーン「となりの人のサンタクロースになろう」を、全国19店舗のパルコにて展開している。キャンペーン期間は12月25日まで。パルコの今年のクリスマスキャンペーンは「となりの人のサンタクロースになろう」がコンセプト。恋人や家族、 親しい友人とだけでなく、身近な人に感謝の気持ちを贈る、多くの方がパルコで「サンタクロース」になり、 感謝の気持ちを贈り合おうというものだ。総合アートディレクターには、写真に刺繍を施す独特な手法で注目され、美術作品のほか、衣装、広告、映像、空間デザイン、プロダクトデザインなど幅広く活躍アーティスト・清川あさみが担当し、恒例となっている渋谷パルコの店頭クリスマスツリーのほか、ポスター、CMの広告制作、全国19店舗のパルコのクリスマス演出を、統一感のある幻想的で大人ファンタジーな世界観で展開するという。館内に掲出されるキャンペーンのポスターは、「I AM SANTA,YOU ARE SANTA.」(あなたも私もサンタクロースになろう)をキャッチコピーに、お洒落なサンタに変身した女の子たちのビジュアルが採用されている。また、東京都・渋谷のパルコミュージアム(渋谷パルコ パート1・3F)では、1990年代の原宿で奇抜なストリートファッションに身を包み、街を歩いていた若者らのスナップ写真に清川あさみが独自の視点で手を加え、さまよえる若者達の心情を表現した新作約60点を発表する清川あさみ個展「TOKYOモンスター」を開催する。会期は11月29日~12月15日 10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで。12月15日は18:00閉場)。入場料は、一般500円/学生400円(小学生以下は無料)。
2014年11月06日日比谷花壇から、ケーキのようにデコレーションされたフラワーギフトの新シリーズ『BonBon Collection(ボンボンコレクション)』が発売。Hibiya-Kadan Styleブランド店舗限定で、クリスマスギフトとして展開している。【写真】カップケーキにしか見えない!『Petit BONBON』同シリーズは、甘くてカラフルなスイーツを花で表現したもの。ホイップケーキをイメージしたプリザーブドアレンジメント『Fraise BONBON(フレーズ・ボンボン)』をはじめ、カップケーキ風にアレンジされた『Petit BONBON(プティ・ボンボン)』、小さなケーキのようなサボテンの鉢物『Cactus BONBON(カクテュス・ボンボン)』の全3種類となっている。クリスマスギフトのほかにも、今後は愛妻の日やバレンタインデー、母の日などのギフトとして、花材のセレクトやデザインを変え、年間を通して販売していく。ケーキのようなフラワーギフトで、クリスマスを華やかに演出しよう♪【商品詳細】※すべて税込『Fraise BONBON』(5400円)『Petit BONBON』(2300円)『Cactus BONBON』(1620円)販売期間:2014年11月1日~12月25日販売店舗:全国のHibiya-Kadan Styleブランド店舗
2014年11月02日サンリオは11月6日、ゴディバ・ジャパンとコラボレートしたクリスマスギフト「GODIVA&ハローキティ」を発売する。商品は、「ハローキティ クリスマスドール&GODIVA」(税込5,400円)と「ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVA」(税込3,240円)の2種類。販売場所は全国のサンリオの店舗およびサンリオオンラインショップ。クリスマス向けのコラボ商品は今回が初の試みとなる。ハローキティ クリスマスドール&GODIVAは、真っ赤なケープを着たハローキティのぬいぐるみとチョコレートのセット。ぬいぐるみの足裏にはGODIVAのロゴと年号、首元のリボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱の「ラッピングチョコレート トリュフ ミルク(5粒入り)」は、なめらかな口当たりのミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングし、ひと口サイズの贅沢な味わいとのこと。ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVAは、オーナメントとしても使えるブーツ型のポーチとチョコレートのセット。ポーチのチェーンはカニツメ付きで、本体にはGODIVAのロゴと年号、リボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱のチョコレート「バー ダーク ラズベリー」は、甘酸っぱいラズベリー風味のフォンダントクリームが入ったダークチョコレートだという。
2014年10月20日今年も残すところ2か月ばかりとなり、クリスマスや年末年始のホリデーシーズンなど楽しいイベントも目白押しに。クリスマスに欠かせないギフトには、シーズナルなモチーフを始め、この時期限定のプレイフルなアイテムもラインナップする。カリフォルニア初のナチュラルボディケアブランド「ソープトピア」からは、クリスマスの飾りや言い伝えなどに由来したイメージで作られたソープやバスソルトが登場。また限定商品と小物を詰め合わせたギフトセットも発売される。女性はもちろん、お肌がデリケートな子どもでも安心して使えるから、シーズナルギフトにおすすめ。アメリカではクリスマスの飾りつけとして定番となっているキャンディケイン(杖の形をした飴)をモチーフにしたユニークな冬季限定フレーバー「CANDY CANE」(ソープ1,512円、ミニキャンドル 2,160円、11月15日より発売)や、弾けるシャンパンの泡をイメージしたホリデーシーズンにぴったりの「GOOD BATH BUBBLY」(バスソルト 1,188円、ミニキャンドル 2,160円、ソープ 1,512円、11月28日より発売)の他、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー限定のクリスマスソープ「COAL」(1,512円)を10月29日(水)、24個限定で発売する。「COAL」は、サンタさんは良い子の靴下にはおもちゃを、いたずらっ子の靴下には炭のかたまりを入れるという古くからの言い伝えを元に、真っ黒な炭(COAL)のかたまりをイメージして作られたユニークなソープ。殺菌効果が高く、香りによる鎮静効果もあるすっきりとしたティーツリーの香り。限定24個というから、売り切れ必至。要チェックを。(text:Miwa Ogata)
2014年10月14日東京・表参道の「アニヴェルセル 表参道」(東京都港区北青山3-5-30)は、2014年のクリスマスプロモーションを10月下旬より開始する。エントランスと「アニヴェルセル カフェ&レストラン」のテラス席が並ぶ回廊を彩る天然白樺アーチのイルミネーションは毎年恒例となったが、今年は「CRYSTAL OF NEW BIRTH」をテーマとした結晶のオブジェが登場。見ればどのような条件で成長してきたか分かる結晶を、多くの縁を紡いで交わす結婚のイメージに重ね合せた。11月1日から15年2月15日にわたり、16時から23時まで点灯する。アニヴェルセル カフェ&レストランでは、ビターガナッシュとフランボワーズのチョコレートクリームをパリパリの板チョコレートでミルフィーユ仕立てにしたクリスマス限定ケーキ「ノエル(Noel)」(834円)を12月1日から28日まで提供。アニヴェルセルのタブレット型ショコラ「ショコレットル」の人気フレーバー「ボーテ」と「リッシュ」、ナチュラルな枝にオーナメントや松ぼっくりをあしらったオリジナルクリスマスリースを組み合わせた限定ギフトセット(4,630円)も10月23日から12月2日まで販売する。
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)クリスマスのギフトに!ゴージャスなボディ用商品が登場!モルトンブラウン (花王グループ)は『ウード・アコード&ゴールド』を10月2日から発売する。アイテムは【ボディ乳液】と【ボディウォッシュ】の2種類があり、多様なスパイスで知られている、インド北部のアッサム地域から感化されたアイテムだという。容器はクリスマスの季節にマッチする、エレガントな愛らしいリボンが施された、上品なゴールドカラーのキャップが付いている素敵なデザインなので、大事な人への贈り物にも利用できるだろう。優雅な気持ちにさせてくれる、贅沢なアイテム!2種類のアイテムには、スキンケア効果のある成分が使用されており、ボディウォッシュには24金の“金粉”がミックスされている。またボディローションは上品なベルベットのように麗しい素肌に整えてくれるという。さらに両方のアイテムには「フレグランス」もブレンドされており、メインの香りは高貴な奥深い“ウード”だ。香りは“シナモンリーフ オイル”ではじまり、ミドルノートは“エレミ オイル”、そして最後はウードの魅惑的な香りが肌を包んでくれる。アイテム利用者は贅沢な気分でボディウォッシュができる、優雅なバスタイムを過ごせるだろう。 まだちょっと早いが、クリスマスの贈り物を考えている人は、要チェック!【参考】・モルトンブラウン・花王株式会社
2014年10月05日パーク ハイアット 東京(東京都新宿区)は11月より順次、クリスマス向けのケーキやギフトの予約受付などを開始する。スイーツは、「ペストリーブティック」からクリスマス ケーキ、ホリデー セレクション、クリスマス ギフトを用意する。クリスマスケーキは4種。「ブッシュド ノエル」(4,300円)は、フランボワーズなどのベリー4種を特製ソースでマリネし、マスカルポーネムースで包んだフランスの伝統的なクリスマスケーキ。「カフェ マロン」(4,500円)は、和栗のテイストを生かしたクリームにマール酒をきかせたコーヒームース、ナッツの風味のノチェロ酒を使ったコーヒービスキュイを合わせた。「キャレ オ ポワール」(3,900円)は、洋梨のムースに、洋梨のコンポートと食感が楽しいビスキュイキュイエールを入れ、ベルギー産チョコレートガナッシュでコーティングした。「クリスマス ショートケーキ」(4,300円)は、きめ細かなスポンジ生地とみずみずしいイチゴの定番クリスマスケーキ。ホリデー セレクションも4種類用意した。「クリスマス シュトーレン」(2,800円/ミニサイズ1,900円)は、ドライフルーツやナッツをたっぷりと練り込んだ。「マロン シュトーレン」(3,000円)は、大粒の渋皮栗とイチジクをアクセントにした風味となっている。「モーン シュトーレン」(3,300円)は、ケシの実のペーストとくるみのフレーバーが特徴。「パネトーネ」(2,500円)は、オレンジの花から抽出したエッセンスの香りの生地にレモンとオレンジのコンフィ、レーズン、ハチミツやラム酒を混ぜ込み焼き上げた。クリスマス ギフトは3種。アーモンドパウダーとバターを使用した生地に、刻んだ栗を入れて焼き上げた「ホリデーパウンドケーキ」(3,000円)、アーモンドと米粉を使ったダコワーズに4種のクリームをサンドした「ウィンター ダコワーズボックス」(4,000円)、クッキーなどのスイーツとシャンパンの詰め合わせ「ホリデートリート」(8,600円/シャンパンなし5,000円)を販売する。予約期間はクリスマス ケーキ11月1日~12月19日、クリスマス ギフト11月1日~。販売期間はクリスマスケーキ12月20日~25日、ホリデー セレクション12月1日~、クリスマス ギフト11月10日~12月25日。クリスマス スペシャル ディナーは、ホテルレストランで実施する。「ニューヨーク グリル」では12月20日~25日に、2万4,000円の5コース、「梢」では12月22日~25日に1万8,000円のコース、「ジランドール」では12月20日~25日に、1万4,000円の4コースを用意する。ラウンジ「ピーク ラウンジ」では、12月22日~25日の期間、カクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクを好きなだけ楽しめる9,500円のコースを提供する。また、「デリカテッセン」では11月1日より、本格的なフルコースディナーを自宅で手軽に楽しめる「クリスマス パーティー セット」(1万4,000円~)や、フォアグラと黒トリュフの風味が味わえる「クリスマス ミートパイ」(5,000円)、うどんセットやスモークハムなど、パーティーやギフト向けのセレクションの予約を開始する。※価格はスペシャルディナーは税別、それ以外は全て税込
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日フレッシュハンドメイトコスメ『LUSH』から、オリジナルのトリートメントを施す新感覚スパ『LUSH SPA』で使用しているアイテムが詰まった『LUSH SPA ギフト』(税込3900円)が7日に発売される。実際に使用しているとあって、自宅でもSPA気分を体感できる商品となっている。【特集】当選倍率10倍の人気イベント『LUSH LIFT KITCHEN』に潜入!同商品は、『LUSH SPA』の代表的なトリートメント「シナジージア」で使用するマッサージバー『ピース』や、ムルムルバターやアーモンドオイルが肌のキメを整えるフェイシャル美容バー『抱擁の満月』など全4アイテム。「商品を使いながらそれぞれのトリートメントの旅に出かけてほしい」という思いが込められた、小包のようなボックスに梱包されている。寒さで固くなりがちな全身を『LUSH SPA ギフト』でマッサージしてみては?【商品詳細】『LUSH SPA ギフト』価格:3900円(税込)「RUSHラッシュ」(バスボム)「抱擁の満月」(フェイシャル美容バー)「ダンシングステップ」(フットスクラブ)「ピース」(マッサージバー)
2013年12月07日今年1周年を迎えた伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルギフトが、クリスマスコレクション「クリスマス・マーケット(Christmas Market)」を12月4日よりスタートした。ユースフル×トレンド、ユースフル×ポップ、ユースフル×モダンをコンセプトに、伊勢丹ならではのファッション目線でセレクトした雑貨ショップとしてオープンしたリ・スタイルギフト。今年のクリスマスは、この一年間の顧客の要望に応え、ショップスタッフが商品をセレクト。1周年を記念した人気ブランドの限定品を中心に、大人女性へ向けたモードなギフトを提案している。「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」のクリスマスリース、「ボビーダズラー(BOBBY DAZZLER)」のキーホルダーやぬいぐるみなど、リ・スタイルギフトで人気の高いブランドから限定アイテムが登場。また、リ・スタイルで展開している「ルル ロジェッタ(leur logette)」のギフトボックス付きのハンカチセットや、「ビリティス ディ セッタン(Bilitis dix-sept ans)」のランチトート、「レブリカブラック(les briqu a braque)」のケース付きサーモマグなど新しい提案も行っている。その他、ベルギーやフランスから輸入したオーナメントやマトリョーシカもそろう。
2013年12月06日イルミネーションの点灯が始まったり、クリスマスのディスプレイを街中で見かけるようになったり、いよいよクリスマスシーズンが始まりましたね。今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか?せっかくのクリスマスだから、大好きな彼とロマンティックに過ごしたいですよね。でも、世の男性にはそんなロマンティックな女の子の気持ちがなかなか伝わらなかったりするから残念…。年に一度のクリスマス、メークをいつもよりキュートに仕上げてみませんか?そのメークのポイントとなるのは、うるうるした瞳。ほら、小型犬のうるうるした瞳にじっと見つめられたら、誰だって胸がキュンとしてしまいますよね。男性だって同じです。うるうるした瞳を演出するには、今話題の涙袋メークにチャレンジ!涙袋をアピールすると、瞳がうるんで見える&目が大きく見えるだけではなく、目の下から輪郭までを短く見せて小顔に見える効果もある、美人度がアップするとっても大切なポイントなのです。というわけで、今やメークには欠かせない涙袋!どんなアイテムで涙袋を作るのがいいのかというと…?ズバリおすすめは、インテグレートの「スイートトリックアイズ」。3色が入っているアイカラーパレットなのですが、自然な涙袋っぽく見える、その名も「トリックパウダー」がポイントです!左:ディープカラー 落ち着いたトーンでキュッと引き締め、目元の陰影をしっかり強調。中:ミディアムカラ― くすみのない発色を長時間キープ! ムラなく仕上がる軽やかな質感も◎。右:トリックパウダー 計算された明るさとしっとりしたテクスチュアで、自然な涙袋をメイク。ライトアップ効果のあるトリックパウダーは、涙袋を立体的にメークし、あとからつけるアイカラーのくすみを防ぎ、発色やのり、もちを高めてくれる、大切な一色。目もとのくすみを消し去り、自然な明るさと立体感を生むハイライト効果も!涙袋メークをするには、トリックパウダーをチップの先端部分を使って、下まぶたに沿ってつけるのがコツ。よりナチュラルに涙袋を演出したいなら、涙袋の目頭部分だけにつけても効果的!もっと立体的な涙袋を演出したいなら、下まぶたの「笑ったときにふくらむ部分」に、チップの先端部分をつかって、細かく置くようにトリックパウダーをつければOK。(詳しくは、 こちら を参考にして)涙袋メークでぷっくり可愛いうるんだ瞳をゲットしたら、強力な武器を手に入れたも同然。彼氏もしくは気になる人に、クリスマスデートのお誘い…してみませんか?もちろんクリスマス当日も、涙袋メークは忘れずに。うるうる可愛い瞳でデートに出かければ、ロマンティックなクリスマスが過ごせること間違いなし!?・インテグレート 公式サイト
2013年12月02日クリスマスまであと1ヶ月ほど。街は日に日にクリスマスムードが高まっていますが、クリスマスの予定はもう決まっていますか?クリスマスに、誰とどこで過ごすのかはなかなか重要な問題のはず。けれども、首都圏在住の20〜30代独身男女(1,791人)に対して、クリスマスに対する意識調査を実施したところ、今年のクリスマスの予定や予算を考える以前に、そもそも独身男女の約3人に2人はクリスマスを一緒に過ごすパートナーがいないことが判明したそう。(10月1、2日にインターネットで行われた調査)まず、「今年のクリスマスにかける予定の合計予算は昨年と比べて増やす予定ですか? 減らす予定ですか?」という質問に対して、大多数の75.9%が「昨年と同じ」と回答。その金額も「5,000円未満」が45.0%と一番多く、財布のひもは今年も固いよう。また、「今年のクリスマスはどのように過ごす『予定』ですか?」という問いに対しても、一番多かった答えは「自宅でのんびり過ごす」(33.1%)、続いて「特に決めていない」(32.9%)といった様子で、クリスマスの日に何かを積極的にしようと予定していない層が過半数を占めました。「クリスマスはちょっと豪華に」といった、クリスマスに対するスペシャルな感覚を多くの人は持っていないのかも。何だかちょっと残念ですね。けれども理由はそれだけではなく、そもそも、クリスマスに向けて約2ヶ月となった調査時点で、「現在つきあっている人がいますか?」という問いに対する回答を見ると、男女あわせて64.5%、20〜30代の独身男女の約3人に2人は、彼氏・彼女のいないフリーの状態ということが明らかに。それを反映して、「あなたは今年のクリスマスは外食ディナーを楽しみたいと思いますか?」という設問に対しては、「思う」と答えた人は35.4%にとどまりました。が、彼氏・彼女のいる人たちの外食ディナー希望率は61.9%と倍近くに跳ね上がるのだとか。一方で、「今年はクリスマスディナーを楽しみたい」と回答した彼氏・彼女のいない人たちも、56.7%が「今は彼氏・彼女がいないけれど、それでもクリスマスには恋人とディナーを楽しみたい」と夢見ています。まだクリスマスを一緒に過ごす相手がいないという人も、その結果クリスマスの予定が決まっていないという人も、まだまだこれから考えてみたらいいのでは?もし気になる人を誘いたいというのなら、オンラインレストラン予約サービス 「OpenTable」 を利用してみて。「OpenTable」には、ミシュランの星付きから有名シェフの人気店、老舗、行列店まで、東京・大阪・神奈川を中心に、約1,660店の多彩なレストランが加盟しています。このクリスマス、彼氏と一緒に行きたいと思うようなハイクラスなお店、スペシャルなお店もたくさん。しかも、1日24時間いつでもPC、携帯、スマートフォンからオンライン上で即座に予約をすることができるうえ、ロケーション検索を活用すれば、六本木、丸の内、表参道といった具合に「クリスマスイルミネーションを楽しんだ後に、この時間で予約できるレストランは?」といったように憧れのデートプランにぴったりのお店を見つけられるかも。ちなみに、今回の調査結果によると、クリスマスディナーを検討している人たちの予約タイミングは「1か月前〜2週間前」がピークとなる模様。早めに「OpenTable」を活用して、勇気を出して気になる彼を誘ってみては? ステキなクリスマスを過ごせますように。・OpenTable 公式サイト
2013年11月20日クリスマスにステキなバスタイムを贈ってはいかが? 10月15日から、イギリスのフレッシュハンドメイドコスメLUSHのクリスマスギフトの発売が始まりました。今年のテーマのひとつは、「William Morris」。19世紀のデザイナー、ウィリアム・モリスは、自然の花や鳥をモチーフにデザインを手掛け、大自然と芸術が融合したイギリスの象徴のようなデザインを生み出しました。産業革命で大量生産された商品が溢れる時代に、手作業の美しさを世に送り出したこの芸術家は、LUSHのハンドメイド精神と一致するのだとか。ウィリアム・モリスの作品からインスパイアされた、クラシックでオーセンティックなデザインのギフトラインナップ、ぜひプレゼントにどうぞ。バスタイムが大好きな女友達へ、10種類のバスボムを詰め合わせた「Chiristmas Bathtime Favourites(クリスマス バスタイムフェイバリット)」(¥6,800)を。(ボックスのリボンの色は、赤とブルーから選べます)自然の花や鳥が描かれた美しいデザインのボックスの中に10種類のバスボムが入ったゴージャスなギフトです。今年のクリスマス限定のバスボムと、定番の人気のバスボムがセットされ、優雅なバスタイムを楽しめます。入っているのは、黄金のセレブレイト、ボンバディーノ、白雪姫とおおきな林檎、ぴんく、ラグジュアリー ラッシュプディング、ビビディ・バビディ・ブー、ミスターノエル、スノーマン、シュートフォースターズ、アボバス?、という10種類のバスボム。ゴールドに輝く「黄金のセレブレイト」はカクテルのような香りときらめくグリッターでセレブリティ気分のバスタイムに。優雅な香りとともに、バスタブに広がるマーブル模様の世界を楽しめるでしょう。個性豊かなさまざまなバスボムから、その日の気分にぴったりなひとつを選ぶ楽しさもプレゼントして。そして、こちらのギフトをWoman. exciteの読者、2名様にもプレゼント。応募はこちらから。お問い合わせ:LUSH 公式サイト
2013年10月26日※画像は、東京ステーションホテルプレスリリースより女性が心ときめくSABONのギフト東京ステーションホテル(東京都千代田区1-9-1)が、2012年10月のリニューアル後初めてのボディケアブランドとのコラボレーションを行う。しかも、クリスマス宿泊プラン、という女性には心ときめく内容になっている。コラボレーションの相手は、高品質なプロダクトと洗練されたパッケージで評判の高いバス&ボディケアブランド「SABON(サボン)」。死海のミネラルがつまったボディスクラブや手作りの石鹼などを中心とした商品は、幼児から大人まで安心して使う事が出来る。スペシャルなクリスマスのひとときを2013年の東京ステーションホテルのクリスマスコンセプトは、「SharethejoyofChristmas」。「喜びを分かちあう」ひとときを過ごしてもらいたい、という願いを込めて、このクリスマス宿泊プランだけのスペシャルな「SABON」限定ギフトセットが出来上がった。「SABON」ならではのパッケージにもこだわったギフトを、大切な人とのスペシャルな時間に使いたい。クリスマス宿泊プラン『SABONのギフトで喜びのひとときを』は、2013年11月1日10時より販売がされる。プラン自体の期間は、2013年12月1日から2013年12月25日まで。【参考リンク】▼東京ステーションホテル▼東京ステーションホテルプレスリリース
2013年10月19日(画像は株式会社ラッシュジャパン プレスリリースより)クリスマスギフトに迷ったら10月も後半に入り、そろそろ冬の気配が感じられる時期になってきました。巷でも秋から冬のイベントへと話題が移りつつあります。冬のイベントと言えば、やはりクリスマスでしょう。クリスマスツリーや飾り付け、お料理、ケーキ、招待状……。パーティー自体も楽しいですが、その準備にウキウキしてしまうのがクリスマスの魅力です。そして、準備の目玉とも言えるのがクリスマスギフト。オシャレで気の利いた品物を選びたいと思っているのなら、こんなギフトはいかがでしょうか。株式会社ラッシュジャパンは、ユニークな自然派石鹸で人気のLUSH(ラッシュ)から、クリスマスギフト第1弾として3種類のギフトセットを10月15日より発売すると発表しました。キャンディフレーバーで華やかなギフト友達同士の気軽なクリスマス・パーティーであれば、実用的だけど華やかさがあるプレゼントが喜ばれます。そんなプレゼント選びにオススメなのが、LUSHのクリスマスギフト「スノーフェアリー」「スノーフェアリーコーン」「スターダスト」です。キャンディフレーバーのマッサージバー、シャワージェル、ソープなどがセットになっており、楽しいバスタイムを演出してくれます。また、パッケージもクリスマスらしい華やかなデザインで、パーティーを盛り上げてくれること間違いなしです。今年のクリスマスは、LUSHのギフトでみんなをあっと言わせてみませんか?【参考】▼株式会社ラッシュジャパン プレスリリース人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月15日)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月18日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月23日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2012年12月23日今年もクリスマスの季節がやってきました。毎年必ずやってくるクリスマスですが、彼氏がいるか、いないかでクリスマスの受け止め方は大きく変わってきます。彼氏がいれば一大イベントですが、シングルにとっては、できれば避けて通りたい日となりかねないクリスマス。今回は、シングルがふと落ち込んでしまう、街で見かけるクリスマスについてご紹介します。■11月から様々なスポットで飾り付けられるクリスマスイルミネーション「11月からは気が早すぎるでしょ…」なんて、もしかしたら彼氏持ちの人も思っているかもしれません。そのくらい、昨今はイルミネーションの準備が早いですよね。シングルだと、11月から始まるクリスマスに向けた街の動きに、無駄に焦りが募ります。デートスポットに飾り付けられる巨大なイルミネーションならまだ諦めもつきますが、小さい商店街のお店までクリスマス仕様になってくると、なんとなくやるせない気持ちがわき上がります。■無駄にクリスマスとつけられる各種イベントクリスマスセール、クリスマスフェア、クリスマス特別企画…等、「クリスマス」と名のつくものが街には溢れます。なんでもかんでも「クリスマス」とつく街の雰囲気にシングルはついつい「もういいよ…」なんて呟いたり、無性にイライラしたりしてしまいます。■クリスマス当日に見かけるカップル最後には何と言ってもコレです。例え運良く、友達とクリスマスパーティなんて予定が入ったとしても、当日見かけるカップルの幸せオーラの破壊力たるや凄まじいものがあります。シングルの時、街でカップル達を見ているうちに頭が痛くなり、友達とのクリスマスパーティすらキャンセル、家でふて寝…なんてことをした経験はないでしょうか。彼氏がいるときには、楽しいイベントでしかないクリスマス。ただ、シングルになってしまうと、とたんに牙を向くクリスマス。そもそも、なぜか日本ではカップルに焦点を当てたクリスマスイベントがほとんどです。独り身は蚊帳の外の気分を存分に味わうこととなります。今年もクリスマスが近づいていますが、シングルの方々はしっかりと対策を練ってクリスマスをやり過ごしてくださいね…。【2012年クリスマス特集】 ・2012年クリスマス特集を見る ・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト ・クリスマスプレゼントをチェック
2012年12月17日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日LACOSTE(ラコステ)から、クリスマスギフトにもぴったりな『LACOSTE 2012 NOEL Series』が登場。ラメ糸を使用したワニのロゴがキラリと輝く上品なアイテムが揃った。2012年11月末より順次販売を開始する。ラコステのクリスマスシリーズは、キラキラのワニロゴがホリデー感満載のアイテムが揃った。今年らしい、スウェット素材のトグル付きダッフルブルゾン、カシミヤ入りマフラーや手袋、上品な印象のTシャツや、ポロシャツがクリスマス気分を盛り上げる。パーカーとスエットダッフルブルゾンには、柔らかい風合いを持つ綿素材が裏側のパイル部分に使用され、程よいボリュームとカジュアル感がポイントに。他のアイテムには、全てカシミヤが混合され、上質な肌触りが特徴となっている。中でも、ラコステ定番のポロシャツには、襟と袖部分にさりげなくラメラインが入りキラキラ感を演出。ボタン部分の前立てを通常よりスリムにすることで、カジュアルだけではなく上品な印象の着こなしが出来る。また、冬ならではのカシミヤ混のウールマフラーは、キラキラのワニロゴとラメのラインがカジュアルすぎずオンオフ問わずに使えるアイテム。程よいボリューム感が、コーディネートのアクセントにもなる。【アイテム詳細】[マフラー]カラー:ブラック、グレー価格:¥18,900[スウェットダッフルブルゾン]カラー:ブラック、グレー価格:¥19,950※スペシャルパッケージ入り[長袖シャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥9,450※スペシャルパッケージ入り[スウェット フルジップパーカー]カラー:ブラック、グレー価格:¥16,800※スペシャルパッケージ入り[ポロシャツ]カラー:ブラック、ブルー価格:¥13,650※スペシャルパッケージ入り[レザーコンビグローブ]カラー:ブラック、グレー価格:¥10,500ラコステ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月23日環境保全を目的とした自然界由来成分にこだわった化粧品ブランド「アヴェダ」では、11月1日より、クリスマスから年末年始のホリデーシーズンに向けたギフトセット「ホリデーギフト2012」の販売を開始した。同セットでは、自然界由来成分97%以上のヘアケアセット「インヴァティ」のヘア&スカルプケアギフト「髪に豊かな美しさを」など、7種類のセットが期間限定発売される。「インヴァティ」は、インドの伝承医学哲学「アーユルヴェーダ」と先進の植物科学を融合して生まれたヘア&スカルプケアシステム。ターメリック(ウコン)、ジンセン(オタネニンジン)などの頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を配合しているという。また、「安らぎの時間(とき)を」(ラベンダーボディーケアギフト)では、3月に発売された「ストレスフィックスシリーズ」のセットが登場。製品の95%以上が自然原料である「エコサート認証」(フランスの国際有機認定機関)を取得したボディーケアシリーズで、オーガニック認定ラベンダー、ラヴァンディン、クラリセージなどの、アロマブレンドが人気だという。価格は8,820円。「爽快なひとときを」(ローズマリーミントトータルケアギフト)は、「ローズマリーミント」のシャンプー、コンディショナー、ボディーローション、ハンドクリームを一緒にしたセット。ハンドクリームはこの時期だけの限定製品とのこと。価格は5,880円。なお、詳細は同ブランド公式オンラインショップを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日チロルチョコは8日、同社の通信販売サイト「マイチロル」で注文するとクリスマスプレゼント向けギフトボックスが無料でもらえるキャンペーンを開始した。同プレゼントは、625通りの組み合わせの中から自分だけのチロルチョコを注文できる通信販売サイト、「マイチロル」で行われるキャンペーン。クリスマス前に届けられる注文分限定で、チロルチョコ1個を箱に入れてプレゼントできるギフトボックスを、1セットの注文につき5枚無料で同梱(どうこん)するというもの。注文受付数は限定1,000セット。詳細は「マイチロル」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日KÉRASTASE(ケラスターゼ)から2012年のクリスマス アニメーションが登場。全国のケラスターゼサロンにて、11月10日(土)よりアロマディフューザーのスペシャルギフトが登場する。ケラスターゼの今年のクリスマス アニメーションは、9月に発売されたトリートメントオイル「ユイルスプリム」からインスパイアされた、神秘的な薫りが広がるオリジナルアロマディフューザー。「ユイルスプリム」は、洗い流さないタイプのトリートメントオイルで、古来から伝わる厳選された貴重な4種類のオイルを絶妙なバランスで配合し、しなやかな髪へと整えてくれる。今回のクリスマス アニメーションは、ユイスルプリムの香りをルームフレグランスとして利用できるアロマディフューザーにしてプレゼント。香りは、ローズミレネール、モリンガイモーテル、ティーインペリアルの3種類となっている。[香り]ローズミレネール:ローズ、サンダルウッドモリンガイモーテル:バニラ、アルデヒドソートティーインペリアルベルガモット、ムスク【2012 ケラスターゼ クリスマスアニメーション】期間:2012年11月10日(土)~実施:全国のケラスターゼサロンケラスターゼサロン検索(※アニメーションの実施状況は、各店舗にお問い合わせください。【お問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333元の記事を読む
2012年11月08日アイシャドウ、チーク、リップ、マスカラ。トータルメイクに欠かせないアイテムが揃う、クリスマス限定の豪華なセットがRMKより発売中。RMK クリスマスパレット 2012 ¥11,550クリスマス限定カラーのスペシャルパレット。アイシャドウは、セクシーなまなざしを演出するパープルとペールパープル、ゴージャスな目元を演出するブラウンとゴールドの2つのアイメイクが楽しめる。チークは艶めくシルバーをベースにして、ピンクをのせると可愛らしく、ブラウンは大人っぽい表情に。パレットは使用後、既存のアイシャドウやチークをセットできるのも嬉しい。口もとを彩るピンクのリップと、携帯にも便利なマスカラもセット。豹柄のトートバッグが付いたクリスマスパレットは、2012年11月2日から数量限定で販売中。また、クリスマスパレット発売と同日に、輝かしい肌に仕上げるコントロールカラーの限定色が登場する。RMK コントロールカラー N EX-01 30ml ¥3,675贅沢にブレンドされた透明感のあるパールが、上品で洗練された肌を作り出す。華やかなツヤ肌に仕上げるコントロールカラーは、パレットと同様で数量限定販売。また、2012年12月7日には、クリスマスギフトにも最適なボディキットが登場。RMK ボディキット ¥5,775 / 写真左から ボディクリーム150g/ハンドクリーム EX 40g/ボディソープ EX 155ml/オリジナルポーチすっと肌になじみ、みずみずしいうるおいをもたらすボディクリームと、指先までしっとりととのえるハンドクリーム、クリーミーな泡がなめらかに洗い上げるボディソープと、すべてのアイテムが収納できる手触りのよいタオル地のポーチが付き、レモンとブラウンシュガーの香りが楽しめるボディキットだ。クリスマスシーズンにしか手に入らないRMKのアイテムを、早速チェックして。 お問い合わせ:RMK Division tel.0120-988-271 www.rmkrmk.com
2012年11月05日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、リニューアルした3種のギフトと、新たに仲間入りした1種のギフトが発売された。■毎日がお風呂曜日 ¥3,980 / 〈内容〉アボバス?(バスボム)、パチパチサーカス(バスボム)、リトル LUSH ラッシュ(バスボム)、ブルースカイ(バブルバー)、トリプルポップ(バブルバー)、えん バブルバー(バブルバー)■シャワーで乾杯 ¥3,460 / 〈内容〉みつばちマーチ 100g(ソープ)、ブラジル娘の唄 100g(ソープ)、シーベジタブル 100g(ソープ)、ハッピーヒッピー 100g(シャワージェル)、オリーブ収穫祭 100g(シャワージェル)リニューアルしたサマーギフトからは「毎日がお風呂曜日」と「シャワーで乾杯」の2種が登場。バスタイムを楽しむための「毎日がお風呂曜日」には“HAPPY BIRTHDAY”とかけた“HAPPY BATHDAY”というラベルが付いており、遊び心のあるギフトとなっている。また、ラッシュのアイテムの中でも一番人気の「みつばちマーチ」を含む5種類の香りが楽しめる「シャワーで乾杯」は、ポップでカラフルなボックスに詰め込まれている。サマーギフトと共に、ピンクのボックスにカラフルなキャンディを集めたようなブライダルギフトが、リニューアルして登場した。おてんば娘 ¥2,580 / 〈内容〉スペースガール(バスボム)、リトルぴんく(バスボム)、ぐるぐるブランケット(バブルバー)、キャンディバス(バブルバー)ねぇ ロージー ¥2,800 / 〈内容〉ローズクィーン(バスボム)、マカロンバブルバー ローズジャム(バブルバー)、ごめんねダーリン(バブルバー)、ロウィーナ・バード(ボディトリートメント)おてんば娘は、ヒロインの女の子が大活躍するコミックス“Bunty”をヒントに生まれた、ガーリーなギフト。キャンディや果実の香りが楽しめるこのギフトは、花嫁の幸せをおすそ分けする引き出物にも最適。リニューアルギフトのほかにも、ローズの香りを閉じ込めたゴージャスなブライダルギフトが新登場した。ねぇ ロージー はローズの香りのバスボムやバブルバー、全身がバラの香りに包まれる人気のトリートメント「ロウィーナ・バード」が入った、女性にぴったりの内容となっている。素材にもこだわり、100%リサイクルペーパーやハンドメイドペーパーを使い、緩衝材もエコなものを使用している。バースデープレゼントや結婚のお祝いには、エコロジーとラグジュアリーを兼ね備えたラッシュのギフト贈ってみてはいかがだろう?お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月10日伊藤忠食品が運営するPOSA型ギフトカードを展開するギフトカードモールジャパンでは、ブライダルへの関心が高まる6月に合わせ、ブライダルギフトに関する調査を実施した。今回の調査では、ブライダルギフトにおいてのカタログギフトの評価が非常に高かった一方、持ち帰りの不便さなどに不満を持っている方が一定割合存在することが明らかになった。調査期間は6月18日~19日、有効回答数は500人。もらったブライダルギフトについて評価をたずねたところ、食器類がそれほど評価は高くないという結果となった。定番化しているため、感動が薄いと考えられる。また、好みのわかれる趣味雑貨は評価も真っ二つに。人気が高かったカタログギフトは評価も9割超の人が「うれしかった」と回答し、ギフトカードと合わせて非常に高い評価となった。また、もらってうれしかったブライダルギフトについてたずねたところ、「実用的なもの(70.2%)」がダントツで選ばれた。困ってしまう代表としては「夫婦の名前入り(50.4%)」という結果に。思い出には残るものの、壊してしまったりするとバツが悪く、使えないという意見が多かった。また、持ち帰りやすさによってうれしかったり、困ってしまったりということもあるようだ。人気、評価ともに高かったカタログギフトについては、「便利だと感じた(64.2%)」人が多く、「選ぶのが楽しかった(37.3%)」とおおむね好評だった。一方、「あまり欲しいものがなかった(35.0%)」、「運ぶのが意外に手間だった(22.5%)」と若干の不満も見られた。近年広がりをみせているギフトカードについての評価は、持ち運びの便利さが多く挙げられた。同社ではこの利便性を活かし、利用者に便利で価値のあるギフトカードの提供を目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日伊藤忠商事と伊藤忠エレクトロニクスはJCBと提携し、サーバー管理型ギフトカード『MOTTAINAIギフトカード』の提供を開始した。サーバー管理型ギフトカードとは、残高を電子サーバー上で管理できる新しい商品券で、既存の紙商品券と比べてデザインに自由度があり、少額決済にも対応できる。1枚ごとにカード番号が付与され、リアル店舗はもちろん、ネット店舗でも利用でき、サーバー上で残高を確認できる。第1弾で提供する、東日本大震災の復興を目的とした”復興支援・住宅エコポイント”から交換できる「MOTTAINAI復興支援商品券」と「MOTTAINAIエコ購入券」は、JCBがギフトカードの発行事業者として商品券の発行を行い、伊藤忠エレクトロ二クスが運営するWEB上の商品交換サイト「MOTTAINAI SELECT」で復興支援商品や環境に配慮した商品と交換できる。同商品券は、復興支援・住宅エコポイントの限定商品券として、伊藤忠、伊藤忠エレクトロ二クス、JCBの3社で提供しているが、今後はMOTTAINAIブランドのライセンス商品全般を購入できるギフトカードへと発行規模を拡大すべく検討しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日アニヴェルセル 表参道ギフトコレクションの母の日ギフトは、ショコラやフラワーアレンジメント、オリジナルラベルシャンパン、キッチンアイテムなど、センスが光る贈り物をラインナップ。リュバン 6個入り ¥1,800/12 個入り ¥3,600~5月31日(木)まで販売中アマンド・キャラメリゼ “フレーズ” ¥1,500~5月31日(木)まで販売中リュバン&ミニフラワーリース ¥5,250~5月31日(木)まで販売中プティクール&プリザーブドフラワーアレンジメント ¥7,350~5月13日(日)まで販売中オリジナルラベルシャンパン(ブリュット/ロゼ) ブリュット ¥8,400/ロゼ ¥9,450~5月13日(日)まで販売中 ※予約は4月30日(月)までアニヴェルセル 表参道ギフトコレクションでいっぱいの感謝を伝えて、笑顔溢れる記念日をお届けしてみては?お問い合わせ:アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクション tel.03-3478-5488 公式サイト
2012年04月23日