『ワールドトリガー the Stage』が11月から12月にかけて東京と大阪で上演される。この度、本作より第2弾キャスト・キャラクタービジュアルが公開された。葦原大介の描くマンガ『ワールドトリガー』が待望の舞台化。原作は近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦うSFアクション作品。2013年から『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載を開始し、2018年からは『ジャンプSQ.』(集英社刊)へと発表の場を移して現在も掲載中だ。またアニメも2ndシーズンが現在放送中となっている。舞台版の脚本・演出は、小劇場から2.5次元ミュージカルまで幅広い演劇作品を手掛ける中屋敷法仁。音楽にはGIRA MUNDO、振付に梅棒を迎えた。主演は空閑遊真役・植田圭輔と三雲修役・溝口琢矢の両名が務めるほか、出演者には実力派俳優が名を連ね、本作のために考案された新たな演劇表現「フィジカライブ(Physical×Live performance)」で『ワールドトリガー』の世界を体現。今回発表されたキャストは宇佐美栞役・茜屋日海夏、林藤匠役・鯨井康介、嵐山准役・小南光司、木虎藍役・河内美里の4名だ。それぞれ個性あるキャラをどう演じていくのかに注目となる。各キャストからのコメントは以下の通り。茜屋日海夏(役:宇佐美栞)舞台のお話をいただいて原作とアニメを拝見させていただき、あっという間にワールドトリガーの世界に魅せられました。ひとりのファンとしてのワクワクした気持ち、そして役者としてこの世界を生きたい!『ワールドトリガー』ファンの皆様にも体感してもらいたい!と強く思いました。宇佐美栞ちゃんの果てしない優しさ、柔軟な心と頭脳をもってして、闘う皆を一生懸命サポートしてまいります!鯨井康介(役:林藤匠)素晴らしい原作に敬意を払いながら、林藤 匠の持つ飄々とした空気感と、どこかミステリアスな部分を、舞台上でしっかりと表現できるよう、精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします。河内美里(役:木虎藍)私自身も大好きな作品に関わらせていただけることをとても光栄に感じています。ダイナミックで魅力的な『ワールドトリガー』の世界をぜひ劇場で体感していただけたら嬉しいです!お楽しみに!小南光司(役:嵐山准)漫画、アニメ、ゲームと大人気な『ワールドトリガー』。今回舞台化し、その世界に生きられること、すごく嬉しいです。そして以前共演した方々や、お名前は存じ上げていたのですが今回初めて共演できる方々から色々な刺激を受けながら全力で創り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします!■公演情報『ワールドトリガー the Stage』東京・大阪にて11月~12月上演予定
2021年04月02日葦原大介による漫画『ワールドトリガー』の舞台化が決定。『ワールドトリガー the Stage』として11月〜12月にかけて、東京・大阪の2拠点で上演されることが発表され、併せてキービジュアル、メインキャラクターのキャラクタービジュアル、脚本・演出を務める中屋敷法仁のコメントが到着した。原作は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション漫画作品。2013年から『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載を開始し、2018年からは『ジャンプSQ.』(集英社刊)へと発表の場を移して大好評掲載中となっている。なお、2014年にはアニメ化され、1stシーズンから“4年半”の時を経て、超進化を遂げた2ndシーズンが2021年1月より放送中だ。脚本・演出は、小劇場から2.5次元ミュージカルまで幅広い演劇作品を手掛ける中屋敷。音楽にGIRA MUNDO、振付にエンタテインメント集団「梅棒」を迎える。空閑遊真役の植田圭輔と三雲修役の溝口琢矢がW主演を務めるほか、出演者には実力派俳優が名を連ね、本作のために考案された新たな演劇表現“フィジカライブ”(Physical×Live performance)で『ワールドトリガー』の世界を体現する。詳しい公演日程や、チケットなどの情報は今後追って発表される予定だ。脚本・演出:中屋敷法仁魅力あふれるワールドトリガーの世界を劇場でお届けします!今作では、壮大な物語の序章である三雲修と空閑遊真の出会いから、近界民との激しいバトル、そして界境防衛機関「ボーダー」内部の人間模様を描きます!幻想的かつ刺激的なトリガーの表現や俳優たちの躍動感に満ちた生のパフォーマンスにご期待ください!【公演概要】『ワールドトリガー the Stage』東京・大阪にて2021年11月~12月上演予定原作:葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載 / ジャンプコミックス刊)脚本・演出:中屋敷法仁音楽:GIRA MUNDO / 振付:梅棒<キャスト>空閑遊真 役:植田圭輔三雲修 役:溝口琢矢雨取千佳 役:其原有沙迅 悠一 役:高橋健介 ほか公式HP: 公式ツイッター: >
2021年03月04日TOMORROW X TOGETHERの新曲『Force』がテレビ朝日系列アニメ『ワールドトリガー』の2ndシーズンの主題歌に決定した。グローバルに活躍する韓国5人組グループ・TOMORROW X TOGETHER。最新ミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』は発売週に30万枚の売り上げを達成。自己新記録を立て、全世界30カ国および地域のiTunes のトップアルバム・チャートで1位を獲得した。さらに今年5月に発売した前作2ndミニアルバム『The Dream Chapter: ETERNITY』に続き、2作品連続でのオリコン週間アルバムランキング1位獲得、アメリカビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」では25位、続く最新チャート(11月28日付)では112位を記録。さらに来年1月20日(水)には、日本での1stアルバム『STILL DREAMING』を発売することが決定しており、彼らの勢いは留まることを知らない。『Force』は前掲アルバムの収録曲で、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴により書き下ろされたもの。これに当たり、TOMORROW X TOGETHERは「Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが書き下ろして下さった今回のオープニング曲は、仲間で力を合わせて、明日の向こうへ飛び出そう、という勇気を与えてくれる曲です。『ワールドトリガー』、そして僕たちTOMORROW X TOGETHERのコンセプトにぴったりの曲ですので、どうぞご期待ください」とコメントを寄せている。■番組情報アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン2021年1月9日(土)よりテレビ朝日系列にて毎週土曜 深夜1時30分~「NUMAnimation」にて放送開始公式サイト:公式Twitter: @Anime_W_Trigger()■リリース情報日本1stアルバム『STILL DREAMING』2021年1月20日(水)発売・初回限定盤A 【CD】販売価格:¥3,850(税込)※24Pフォトブックレット×2冊(Daytime、Sunset Timeコンセプト各1冊)、大型三方背ケース・初回限定盤B 【CD+DVD】販売価格:¥3,300(税込)※12Pフォトブックレット(Daytime、Sunset Time両コンセプト入り)、三方背ケース※DVD収録内容:『5時53分の空で見つけた君と僕 [Japanese Ver.]』Music Video & Making of Music Video、Making of Jacket Photos・通常盤(初回プレスのみ) 【CD】販売価格:¥2,300(税込)※メンバー別フォトカード(Standard Ver.)1枚ランダム封入(全5種)・Weverse Shop JAPAN限定盤 【CD】販売価格:¥2,300(税込)※メンバー別フォトカード(Weverse Shop JAPAN Ver.)1枚ランダム封入(全5種)、B3サイズポスター(Sunset Timeコンセプト)・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤 【CD】販売価格:¥2,300(税込)※メンバー別フォトカード(UNIVERSAL MUSIC STORE Ver.)1枚ランダム封入(全5種)、B3サイズポスター(Daytimeコンセプト)・Loppi・HMV限定盤 【CD】販売価格:¥2,300(税込)※メンバー別フォトカード(Loppi・HMV Ver.)1枚ランダム封入(全5種)、ポストカード(Daytimeコンセプト)※CDの収録内容は共通です。※ジャケット写真は全形態にて異なります。※通常盤は初回プレス分のみフォトカードを封入いたします。※初回限定盤Aの大型三方背ケースのサイズ:横140mm × 縦196mm × 奥行23mm<ストア別セット購入特典>下記3店舗にて、初回A、B、通常盤、各ストア盤の4形態を同時予約購入されると先着で各ストア限定特典をプレゼントいたします。※詳細は後日発表いたします。※特典は先着のため、無くなり次第終了させていただきます。お早めのご予約・ご購入をおすすめいたします。・Weverse Shop JAPAN・UNIVERSAL MUSIC STORE・全国のローソン・ミニストップLoppi端末 / HMV(店舗・オンライン)<店舗別購入特典>下記店舗およびオンラインショップにて、初回A、B、通常盤いずれかのCDを1枚ご購入いただくと、オリジナル特典を1つ差し上げます。・タワーレコード、楽天ブックス、その他一般店・Amazon.co.jp:メガジャケ(ご購入のCDと同じ絵柄のメガジャケ)※特典の詳細は後日発表いたします。※一部取扱いのない店舗やオンラインショップもございます。詳しくは各CDショップにてご確認ください。※一部オンラインショップでは、特典付き商品のカートが別途アップされる場合がございます。特典ありをご要望のお客様は、特典付き商品をお買い求めください。※特典は先着のため、無くなり次第終了させていただきます。お早めのご予約・ご購入をおすすめいたします。※Weverse Shop JAPAN、UNIVERSAL MUSIC STORE、全国のローソン・ミニストップLoppi端末 / HMV(店舗・オンライン)は店舗別購入特典の対象外になります。<予約サイト>Weverse Shop Japan: MUSIC STORE:全国のローソン・ミニストップLoppi端末 / HMV(店舗・オンライン):
2020年11月27日タワーレコードが、サンリオの人気キャラクター“クロミ”とコラボレーション。「クロミ × タワーレコード」と題したアイテムを、2020年11月12日(木)より、全国のタワーレコード31店舗にて発売する。予約受付は、10月29日(木)よりスタート。クロミ生誕15周年を祝した限定コレクション黒いずきん、ピンクのどくろがチャームポイントのクロミは、そのキュートなルックスで人気を集めるサンリオキャラクター。「クロミ × タワーレコード」は、そんなクロミの誕生15周年をタワーレコードが祝した、特別なコレクションだ。“タワレコ”ならではの特別デザイン展開されるのは、タオル、クッション、AirPodsケース、マスコットキーホルダー、ステッカーなど。いずれもクロミがタワーレコードで買い物をしたり、同店お馴染みの“タワレコエプロン”を身に着けたりと、コラボレーションならではの特別な仕上がりで登場する。限定Tシャツの販売もまた渋谷店や新宿店では、限定Tシャツも発売。半袖と長袖の2型を揃えているので、クロミファンの人はこのチャンスをお見逃しなく。詳細「クロミ × タワーレコード」発売日:2020年11月12日(木)販売伊店舗:渋谷店、新宿店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、TOWERminiアリオ仙台泉店、池袋店、アリオ亀有店、錦糸町パルコ店、ららぽーと立川立飛店、八王子店、町田店、アリオ橋本店、西武東戸塚店、横浜ビブレ店、藤沢オーパ店、イオンレイクタウン店、浦和店、アリオ川口店、アリオ上尾店、高崎オーパ店、名古屋近鉄パッセ店、大高店、鈴鹿店、梅田大阪マルビル店、難波店、梅田NU茶屋町店、アリオ八尾店、橿原店、明石店、広島店、久留米店、タワーレコード オンライン予約受付:特設サイトにて、10月29日(木)より受付スタートアイテム例:・マスコットキーホルダー 1,600円+税・タオル 2,000円+税・ステッカー 300円+税・AirPodsケース 2,500円+税・クッション 2,800円+税・ミラーチャーム 700円+税・トレーディングアクリルキーホルダー(全6種) 各600円+税・トレーディング缶バッジ(全6種) 各500円+税<限定店舗>・Tシャツ ブラック(S、M、L、XL) 3,300円+税・Tシャツ ベビーピンク(S、M、L、XL) 3,300円+税・ロングTシャツ(S、M、L、XL) 4,000円+税展開店舗:渋谷店、新宿店、タワーレコード オンライン限定
2020年11月01日クロミ&マイメロディと、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」のコラボカフェ「クロミ♡マイメロディ カフェ(KUROMI♡MY MELODY CAFE)」で新たな限定メニューが登場する。人気のアフタヌーンティーセットなど新メニューが登場「エッグアンドスプーマ」で人気を博している「クロミ♡マイメロディ カフェ」から後期メニューとして、新たに8種のラインナップが揃う。人気のアフタヌーンティーセットは、魔女に扮したクロミを中心に、おばけのケーキやコウモリのクッキーなどがのせられたハロウィン仕様となって展開される。平日ディナーでは、数量限定で「クロミのきまぐれオム♡カレー」を提供。海老とクロミの大好物のラッキョウがのったピンクのカレーは、ごはんがクロミの顔になっており、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさだ。スイーツでは、人気のスフレパンケーキがおすすめ。トップにマイメロディを飾り、小さなハートいっぱいのベリーソースをかけてラブリーに仕上げている。その他、マイメロディ、クロミ、ピアノがひょっこり顔をのぞかせる3種のドリンクも用意している。【詳細】クロミ♡マイメロディ カフェ期間:前期 2020年8月1日(土)~9月15日(火) / 後期 9月16日(水)~10月31日(土)場所:EGG&SPUMA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)TEL:03-6273-0255
2020年09月11日イミュ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:谷村真一)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」は、「ナチュリエハトムギ化粧水限定トリガースプレーつき」を8月26日(水)より数量限定で発売します。ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつきイメージ例年に比べ近場で過ごすことが多くなる今年の夏。短時間の外出でも油断をしていると、夏の強い紫外線によるダメージで、角質層のバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れを引き起こしやすくなります。また、夏は肌の露出が増えるため、顔だけでなくボディのケアも重要です。そこで、ナチュリエから人気の「ナチュリエハトムギ化粧水」に、全身に手軽にたっぷり水分補給ができるトリガースプレーをつけた限定セットを発売します。「ナチュリエハトムギ化粧水」は、肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水です。みずみずしく浸透※1力に優れた処方で肌にしっかり水分を補給できることや、たっぷり重ねづけしてもべたつかないさっぱりした使用感、惜しみなくたっぷり使える容量が好評で、2020年もセルフ化粧水市場において売上本数No.1※2を更新中です。トリガースプレーを取りつけると化粧水が細かいミスト状になり、広範囲に塗布できるため、顔はもちろん、腕や脚、手の届きにくい背中など、ボディ全体に、たっぷり水分を補給できます。夏の紫外線の肌ダメージを秋に引きずらないためにも、全身にたっぷり水分を補給しましょう。※1角質層まで※2インテージSRIセルフ化粧水市場2019年6月~2020年5月アイテム別個数シェア製品概要ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつき製品名:ナチュリエハトムギ化粧水限定トリガースプレーつきセット内容:ナチュリエハトムギ化粧水(500ml/現品)(販売名:ナチュリエスキンコンディショナーh)トリガースプレー(非売品)価格:650円(税抜)発売日:2020年8月26日(水)~なくなり次第終了販売場所:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)製品情報製品特長1.しっかり水分補給みずみずしく浸透※3力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角質層を水分で満たします。2.さっぱりした使用感たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。3.毎日たっぷり使える惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。4.無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー※3角質層まで使用法●基本は化粧水としてスキンケアのはじめにたっぷり使ってください。500円玉大の量を3回重ねづけするのが目安です。●ローションパックでさらにうるおいコットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、さらに効果的です。●プレ化粧水として洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみを良くします。●ボディにもべたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディケアにもおすすめです。トリガースプレーの活用法トリガースプレー1.「ナチュリエハトムギ化粧水」のボトルの中栓をはずして、トリガースプレーを取りつけてください。2.ロックレバーをOPENと書かれている方に「カチッ」と音がなるまで回します。3.トリガーをひいて顔や体にスプレーし、両手でなじませてください。(顔の場合、5~10スプレー程度の使用量が目安です)4.使用後はロックレバーを元の位置に戻してください。ナチュリエ ハトムギスキンケアについてナチュリエハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェルは天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合により、水分を蓄えやすい肌状態へと導くスキンケアです。美肌づくりに欠かせない「水分」を肌にたっぷりと補給・保持することで、肌のバリア機能をサポート。みずみずしさを実感できる、すこやかな肌へと導きます。お客様のお問い合わせイミュ所在地:104-0061東京都中央区銀座4-8-10TEL:0120-371367URL:公式Twitter:公式Instagram:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月25日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日シマウマのようにおとなしい草食男子は、好きな女性ができても相手からのアプローチをじっと待っていたりします。草食男子の心を動かすような心理トリガーをいくつか紹介しましょう。さりげなく好意を伝える草食系男子は恋に臆病で、相手に嫌われたくないという思いが非常に強いです。そのため、恋愛では自分から積極的に女性に話しかけるということはあまりしてきません。草食系男子が自分から動くとしたら、それは相手からの好意を感じ、告白してもなるべく断られないような関係を築いてからでしょう。女性の方からさりげなく好きだという気持ちを伝えることで、草食系男子を振り向かせたり、動かしたりするきっかけにすることができます。相手に好意を伝えるためには、目線を合わす回数を増やしたり、彼氏がいないことをアピールしたり、○○君と一緒にいると楽しいと伝えたりするのが効果的です。いつも明るく笑顔で接する草食系男子が積極的になれないのは、下手に動いて女性に嫌われるのを心配しているからです。告白した時に「相手の女性からつらい言葉を投げかけられたらどうしよう」と、 頭の中を不安がグルグル回っているのです。笑顔は平和の象徴であり、いつも笑っている人は友好的で、とても優しい人のようなイメージがあります。そのため、いつも笑顔でいる女性に対して草食系男子は「あの人に告白すれば、失敗しても傷つかないように断ってくれるだろう」という気持ちになり、告白やアプローチがしやすくなります。女性からの笑顔は好意のサインにもなるので、シャイな男性を振り向かせたいのならば、笑顔で接することが大切です。出会った時にはきちんと挨拶する草食系男子を振り向かせたり、行動させたりするために必要なのは、心の距離を縮めるということです。挨拶はコミュニケーションの基本であり、女性から挨拶をかわすことで、「挨拶だけでなくてもっと色んなことを話したいな」という気持ちにさせることができます。笑顔で挨拶すれば好きという気持ちもアピールできますし、挨拶を続けることで自分も挨拶を返さないとと思わせる返報性の原理や、接触を繰り返すことで高感度を上げられるザイオンス効果の恩恵を受けることができるでしょう。挨拶を上手に活用すれば、好きな人を振り向かせる最強の武器になります。共通の趣味をもつ恋愛経験少なめなのが、草食系男子の特徴の1つです。そのため、草食系男子の中には「女性と何を話したら良いのか全くわからない」と思っている人も少なくありません。草食系男子は趣味を大切にしている人が多く、共通の趣味をもっていればお互いに話をするきっかけや機会も増えていきます。恋愛には興味がなく、趣味に没頭していたいという草食系男子もたくさんいます。そのような男性を振り向かせるためには、共通な趣味をもち、心を通じ合わせることが効果的です。
2020年04月16日世界中で愛されている、ユニクロ。しかし最近では「ユニクロですら高いと感じる」という人が増えているそうです。それもそのはず、ユニクロは定期的にセールを開催するので、その時期には驚くほど安い値段で良質なアイテムが手に入ります。セール時期じゃないときに洋服を買うとなんだかちょっと損した気分になりますよね。そこで今回は、お得にユニクロでお買い物をする秘訣をご紹介します。イラスト・角佑宇子購入は週末がキホン!ユニクロのヘビーユーザーならご存知かもしれませんが、ユニクロは定期的な周期でセールを行なっています。それが週末セール。金~日曜日にかけては通常価格よりも安い値段で購入できるのです。ただし、全アイテムが安くなるというわけではありません。その週によってインナー系・トップス系・ボトム系など、アイテム別にセール対象商品が切り替わっているのですね。なので、週末前に今週はどのアイテムがセール対象商品になるのか事前にチェックをしておきましょう。狙っていたアイテムが値落ちするチャンスがあればそれをぜひ逃さないでくださいね。大型セールは【歳末・春・秋】アパレルブランドはそのブランド特有のセール時期があります。ユニクロでは、大きくわけて年末年始・春・秋に大型のセールがあります。春と秋は創業感謝祭といって、だいたい毎年5月頃と11月頃に行われています。創業感謝祭は週末のセールよりももっと規模が大きいので、ノベルティグッズのプレゼント、周年価格のとびきりセール価格(今年は35円ソックスが話題となりました)、旅行券が当たる抽選会などのイベントが目白押しでとても楽しいですよ。もちろん、この期間はかなり人が集まっていてレジも並ぶわ、フィッティングも並ぶわで少々の覚悟は必要……。あらかじめ、手に入れておきたいアイテムをリストアップして、現地では迷いなくGETできるようにしておくと良いかもしれません。クーポンはアプリでGET普段、あまりユニクロには行かない。ちょっとフラッと立ち寄った時にお得に買いたい、という方にはユニクロの公式アプリをインストールしてクーポンをGETすると良さそう。公式アプリは新規会員登録をしただけで500円クーポンがもらえたり、購入時にクーポンが当たったりします。お店に足を運ぶ機会が少ない方はアプリで情報をチェックしながら、クーポンGETの機会も狙ってくださいね。B品・ワゴンセールもぜひチェック!このほか、陳列棚の横に配置されているワゴンには、セール品やB品が常に置かれています。ワゴン内は人の手に触れられることが多く、見た目にも売れ残り感があることは否めませんが実は意外や意外、ここに掘り出し物があることも多いのです。人気商品の売れ残りが1点だけあったということもあるので、ぜひパッと見の印象で決めることなくじっくり探してみると良いですよ。良い品をよりお得に!チャンスを逃さず、賢くお買い物しましょう。
2019年10月24日広島パルコでは、25周年広告モデルにも起用した安田大サーカス・クロちゃんの初となる展覧会イベント「クロちゃんのモンスターパーク」を、9月13日から30日まで開催する。テーマパークをモチーフに、クロちゃんのキャラクターが縦横無尽に炸裂する“ドキドキ”・“ビクビク”の展覧会。クロちゃんがお出迎えしてくれる「パークエントランス」、窓からクロちゃんが覗く「モンスターロード」を抜けて会場へ。目玉となる「VRコーナー」では、クロちゃんと密室で2人きりになってしまう体験ができる。アイドルとなったクロちゃんがプリティに歌う本展覧会のために製作したオリジナルソングを聴くことができる「クロちゃんパーク」、ところどころにクロちゃんが潜む「ビックリミラー迷路」やクロちゃんが的となった射的と輪投げが楽しめる「クロちゃん縁日」などが用意される。また、テレビでおなじみのクロちゃんの散らかった部屋を再現した「クロちゃん秘宝館」や、今までクロちゃんが発した数々の名言を紹介したり、私服の展示とグッズを販売する「クロちゃん記念館」など8つのコンテンツが用意される。「トートバック」(1,500円)9月13日と14日には、クロちゃんが来店するイベントを開催。クロちゃんと握手とツーショット撮影ができるイベントの他、書籍サイン&ツーショット撮影会も開催する。イベントの詳細は、広島パルコのHP()で確認できる。9月13日に発売となる、クロちゃんが自身の生き方・考え方について語る初のエッセイ『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』(1,400円)は、本展覧会の会場内でも販売。会場限定で、購入者にはオリジナルステッカーがプレゼントされる。【展覧会情報】クロちゃんのモンスターパーク会期:9月13日~9月30日会場:広島PARCO 本館6F パルコファクトリー時間:10:00~20:30、9月13日 10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)料金:500円、小学生250円、未就学児無料 ※PARCOカード提示で本人100円引き【書籍情報】『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』クロちゃん出版社:PARCO出版四六判 並製、200頁定価:1,400円刊行日:9月13日
2019年09月03日ユニクロ(UNIQLO)とエンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)がコラボレーション。ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ(UNIQLO and Engineered Garments)を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ及びオンラインストアにて販売する。ユニクロNEXTコラボは「エンジニアド ガーメンツ」ユニクロとタッグを組むエンジニアド ガーメンツは、日本人デザイナー鈴木大器によるアメリカ発のファッションブランド。古きよきアメリカンデザインをベースに、ミリタリーファッションやアメリカンクラッシックウェアをモダンに再解釈。細部に遊び心を効かせた“よく見るとこだわりを感じる”デザインを得意としている。「ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ」ラインナップユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツからは4型のメンズポロシャツが登場。ユニクロの定番アイテムともいえるメンズポロシャツを、エンジニアド ガーメンツのデザイン性を持ってアレンジする。いずれもリラックスして着こなせるオーバーサイズが特徴だ。オーバーサイズポロシャツ「オーバーサイズポロシャツ」は、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの中でも最もベーシックなデザイン。ゆったりとしたボディで暑くなる夏の季節も快適に着用することができる。胸元にはポケットをオン。襟元は1ボタンなので、少し開けて着用することもできる。カラーは全3色。ホワイト・ブラックのベーシックカラーはオフィスシーンでも活躍してくれそうだ。ドライカノコカラーブロックポロシャツ背中と左袖・前身頃と右袖で色を切り替えた「ドライカノコカラーブロックポロシャツ」は、エンジニアド ガーメンツの個性が際立つアンバランスなデザインが魅力。ホワイトのボディにはライトグレーのアームを、ライトグレーのボディにはベージュの袖を組み合わせた。カーキ、ネイビーは濃淡異なる色彩でカラーブロック風に仕上げている。素材には、汗をかいても乾きやすいドライ機能をプラスした鹿の子素材を使用。ドライカノコボーダーポロシャツ「ドライカノコボーダーポロシャツ」は、太さの違うボーダー模様をミックス。右サイドが最も細かい縞模様になっていて、左に移るにつれて縞模様が太くなっていくプレイフルな仕上がりだ。胸元のポケットにも、ボーダー柄をのせている。カラーは全3色で、オリーブのみ限定店舗での展開となる。カノコプリントポロシャツ更にデザインアレンジを効かせたのが「カノコプリントポロシャツ」。大きなドット柄、ボタニカルパターンなど3つの図柄を融合させた。「ドライカノコボーダーポロシャツ」同様に、ボディを縦に3等分するように異なる模様があしらわれている。ベーシックなカラーながら、ポップなデザインなので、夏のおでかけシーンで着用するのがおすすめだ。選べるサイズ&カラーサイズはどのモデルもXS~4XLの幅広い展開。好みのシルエットや組み合わせるボトムス・小物によってサイズをセレクトできる。カラーは、爽やかなホワイト、クールなネイビー、ミリタリーテイストのオリーブなどのデイリーに馴染みやすいラインナップ。各モデル3~4色展開なので、自分好みの1着がきっと見つかるはずだ。コラボの証は限定タグまた、ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツのポロシャツには、コラボレーションの証として両ブランドのロゴ入りタグがあしらわれている。ユニクロとエンジニアド ガーメンツの関係ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツの発売にあたり、ユニクロは「創業時から、世界のものを知り尽くした日本人が発信するアメリカ発のブランド。服の本質を見抜き、毎シーズン未来へ向けた提案をされる尊敬するブランド」とエンジニアド ガーメンツに対してコメント。また、本質を理解しシンプルなデザインを未来に向けてよりよくしていくというユニクロのデザイン発想の中で、今回メンズの春夏定番アイテム・ポロシャツを一緒に作るというアイデアに至ったという。人気ブランドとのコラボに積極的なユニクロなお、ユニクロはこれまでロエベ(LOEWE)のデザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンのブランドJW アンダーソン(JW Anderson)やマリメッコ(marimekko)とのコラボレーションコレクション、アレキサンダー ワン(alexanderwang)とタッグを組んだヒートテック、エアリズムのインナーウェアなど、人気ブランド・デザイナーとともにコラボレーションを行ってきた。【詳細】ユニクロ アンド エンジニアド ガーメンツ発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・オーバーサイズポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコカラーブロックポロシャツ 1,990円+税・ドライカノコボーダーポロシャツ 2,990円+税 ※オリーブは一部店舗でのみ展開・カノコプリントポロシャツ 2,990円+税 ※一部店舗でのみ展開※XSおよびXXL~4XLはユニクロオンラインストアでのみ展開
2019年05月11日サンリオのクロミとマイメロディのコラボカフェ「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ(EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFE)」が、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」に限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から6月30日(日)まで。「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ」では、クロミとマイメロディをモチーフにした“可愛い&小悪魔”なフードやスイーツを、ちょい悪クロミとキュートなマイメロディをイメージした空間のなか楽しめる。最も注目したいのは、これまでのコラボカフェでも人気を博しているアフタヌーンティーセット。クロミとマイメロディのゼリーやピアノを乗せたスフレパンケーキのほか、ミルクレープ、ガトーショコラなどのスイーツをたっぷり用意した。また、エッグアンドスプーマ定番のふわふわのスフレオムレツを使った「マイメロディのキュートなオム♡シチュー」や、コーヒーゼリーの中にいちごをたっぷり忍ばせた「クロミのお気に入りパフェ」などもラインナップ。なお、メニューラインナップは前期と後期で変わるので、2度来ても楽しむことができそうだ。【詳細】EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ場所:エッグアンドスプーマ住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F期間:2019年4月15日(月)~6月30日(日)営業時間:平日 11:00~23:00(LO 22:00)、土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)電話:03-6273-0255■メニュー価格例・クロミ♡マイメロディ♡ピアノのアフタヌーンティセット(ソフトドリンク2杯付) 4,200円+税・クロミのお気に入りパフェ 1,280円+税
2019年04月14日ユニクロのカシミヤセーターを自宅で手洗いして、本当に失敗なく洗濯できるのか検証してみました。ユニクロのカシミヤセーターは、お手頃価格で購入したからこそクリーニング代を節約しながら着心地の良さと風合いを保ちたい。そんな相反する気持ちを解消する一助になれば幸いです。■ 洗濯機で洗ってはいけないの?ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると「ドライクリーニングに出してください」の一文が。洗濯表示を見ると「石油系溶剤による、弱いドライクリーニングができます」を表すマーク以外、すべてバツ。そもそもウエットクリーニングもバツ。バツの多さに、正直、手洗いでの洗濯を諦めたくなります。今から遡ること10数年前。我が夫が、自分のものを洗うついでに…という親切心で、買ったばかりのカシミヤ混のカーディガンを洗ってくれたことがあります。ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで、オシャレ着用洗剤を使用したにも関わらず、カーディガンは大幅に縮み、二度と着られない状態に。以来、カシミヤ製品を洗濯機で洗うことに恐怖心があり、今回は、面倒ですが手洗いで洗濯をすることにしました。■ 洗剤はウール&カシミヤ専用品をチョイスウールカシミヤシャンプーネットで調べると、一般的なオシャレ着用洗剤や人間用のシャンプーでも大丈夫そうでしたが、今回は絶対に失敗したくないんです!そのため、ネット上の口コミ評価が高かったザ・ランドレスの「ウールカシミヤシャンプー」を選びました。少々値段は張りますが、カシミヤセーターをドライクリーニングに2〜3回出せば回収可能な金額です。それに、繊維の宝石・カシミヤをちょっと上質な洗剤で洗うなんて、テンション上がるじゃないですか!リンスをしなくてもふわふわに仕上がるという口コミもちらほら。これ1本で大丈夫そうなのも選ぶポイントになりました。一緒に購入したのが、平干しネット。今までは、角ハンガーの上部に載せて干していましたが、風で揺れると落ちてしまうという難点が。思い切って今回、洗剤と一緒に購入しました。メッシュ生地のベルトが上下に2つ取り付けられていて、ここにセーターを挟んで干せるので、落下の心配はなさそうなのが決め手になりました。■ 洗面台を使って洗濯開始洗剤の使用量は、30リットルにキャップ2杯。我が家の洗面ボウルの容量を調べると5.2リットルとあります。洗面台の排水溝に栓をし、洗剤をキャップに1/3量を入れようとしたところ、まるでデンプンのりみたいにトロッとしていて、適切な量をキャップにとるのがとても難しかったのです。また、キャップに残ったものは、水の中でキャップをジャブジャブと洗わないとすべて取り除くことができなかったのが予想外の出来事でした。カシミヤセーターを無印良品の洗濯ネットにきちんと畳んで入れたら、洗面台へ。ネットに入ったカシミヤセーターを両手でゆっくりと押して、水を含ませます。ぬるま湯にするか悩みましたが、今回は迷わず水を選びました。温度が高いと縮んでしまうからです。洗うときに注意すべきは、ひねったりこすったりしないこと。ゆっくりと上から押し沈め、浮いてきたらまた押す。この動作を1〜2分の間、ゆったりと繰り返します。排水溝を開け水が流れ切っても、泡が残っています。セーターを手前に移動し片手で押さえながら、もう片方の手で泡を排水溝にかき集めて水を流し、泡が消えたら排水溝に栓をして水をため、押し洗い。この動作を数回繰り返します。■ 摩擦が起こらないように注意して日陰で平干しを洗剤を洗い流し終えたカシミヤセーターを洗濯ネットから取り出して、セーターを畳んだまま、同じ幅に折り畳んだバスタオルの上に載せます。そして、端からキツくクルクルと巻いて、水を絞ります。このときも、ぎゅっとねじったりひねったりしないように気をつけます。摩擦が起こると、縮んでしまうからです。セーターが含む水分をタオルに移していくようなイメージで丸めていきました。洗濯機の脱水モードでも大丈夫そうですが、今回はマシンに頼らずに進めていきます。カシミヤセーターが含んでいた水分をバスタオルが吸い取り、カシミヤセーターの表面が少しふっくらと毛羽立っていました。洗ったカシミヤセーターを、平干しネットに広げて日陰で干します。見たところ、縮みはなさそうです。陰干しで、朝9時すぎに干して、15時過ぎには乾いていました。カシミヤ独特のフワフワ感が残っていて、ひと安心です。乾いたカシミヤセーターを着てみた筆者個人の感想ですが、縮みはほとんどなし。ちょっと気になる深いシワは、衣類スチーマーを当てることで解決できました。また、毛玉が新たにできているということもありませんでした。■ 洋服ブラシを使えば、より長く風合いを楽しめる!衣類はどんなものでも、洗濯すれば傷むもの。だから洗濯の回数は少ないに越したことはありません。汗染みや食べこぼしがついてしまったらすぐに洗うべきですが、カシミヤセーターは下着やシャツの上に着るものですから、洗う頻度はそう多くなくても大丈夫そう。むしろ、手洗いで洗濯するのは面倒なので、できれば少ないほうがいいですよね!そこで今シーズン、ユニクロのカシミヤセーターを3枚購入した筆者が入手したのは、カシミヤ用の洋服ブラシ。カシミヤには、やわらなかくてきめ細かい質感の馬毛のブラシを使うのが一般的のようですが、今回、筆者が選んだのは、江戸屋製のカシミヤ用ブラシ。価格が魅力的だったこと、そして、豚毛ながら二段植毛になっていて、毛先でやさしくホコリを払うことができるからです。カシミヤセーターを着用後、ブラシで軽くブラッシングするだけで、繊維の中に入り込んだチリやホコリを取り除くことができ、生地の弾力や風合いをより長く保つことができます。こすれて毛玉ができやすい脇の下あたりは、ほかよりも少しだけ念入りにブラッシングしています。そのお陰か、しょっちゅう着ていても毛玉ができづらく、洗濯もよほどのことがない限りしなくて済んでいます。ブラッシングの所要時間は2〜3分。お手頃価格で手に入れたカシミヤセーターでも、日々のちょっとしたお手入れを忘れなければ、長く風合いを楽しむことができるんだと痛感しています。【参考】※株式会社ユーティーオー※林田株式会社
2019年01月08日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日安田大サーカスのクロちゃんが、人生終了宣言をツイッターでしており、それに対してネット上で話題になっています。安田大サーカスのクロちゃんといえば、最近健康問題などでテレビなどを中心に話題になっています。テレビではその健康問題に対して、このままだとまずいと警鐘を鳴らしており、食生活や日常の習慣的な生活についてクロちゃんに注意を促しています。そのようなクロちゃんですが、今回ツイッターで以下のようなツイートをしており、「人生終了宣言では?」と話題になっております。「我が生涯に一片の悔い無しだしん!」(原文まま)ネット上ではこのツイートに対して、「さよなら、クロちゃん。」「天国行きのツイートかな?」「反省の色がないね」などのツイートがされており、クロちゃんに厳しい声が寄せられています。果たしてこのツイートの真意は何なのか?クロちゃんの今後のツイートにも関心が寄せられております。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2018年06月13日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日マンガに精通したコンシェルジュがあらゆるマンガのなかから100種類以上のドリンク案を考案し、厳選してメニュー化してます。「ダーリン、うちしあわせだっちゃ」(ラムコーク)「ラムコーク」は「ラム」というワードから、『うる星やつら』のラムちゃんのセリフをメニュー名に。数ある名セリフのなかからこのセリフを選んだ理由は「オーダーするときに楽しい気持ちになれるから」。ラムちゃんのようにかわいらしくオーダーするだけで、幸せな気持ちになれます。「キンキンに冷えてやがるっ……!」(ビール)ビールということもあり、一番人気のメニュー。オーダーするときにメニュー名を言う割合は5割程度とのことですが、こちらのメニューは「キンキンに冷えてやがる……!」と気持ちを込めてオーダーする方も多いとか。「キン肉マンの好物ココア」(ホットココア)もちろんソフトドリンクメニューも豊富。やさしい風味のホットココアは気持ちも心も癒します。「ラビットハウスのコーヒー」(ホットコーヒー)、「紅茶とは呼べないけど……でもやさしい味だわ」(紅茶)、「運命の果実を一緒に飲もう」(リンゴジュース)など、好きなセリフから選ぶのも一興です。※記載している情報は取材時の内容です取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:マンガサロン「トリガー」住所:東京都渋谷区渋谷 3-15-2 コンパルビル4F電話番号:03-6427-2248
2016年11月05日マンガサロン『トリガー』は4,000タイトル以上のマンガを取り揃えたカフェバー&イベントスペース。メジャーなタイトルだけでなく、あらゆるマンガと出会えるマンガを読みながらドリンクを飲んだり、周囲の人と話してマンガ談義を楽しんだりと自由に過ごせる空間が魅力です。店内にはマンガ家のサインやイラストがずらりと並び、漫画好きはもちろん、そうでない人でも胸が高鳴ります。趣味時間としても、コワーキングスペースとしても活用OK!10時から18時まではコワーキングスペースとして貸し出していて、煮詰まったら息抜きにマンガを読んでリフレッシュする方もちらほら……マンガ好きにはたまらない仕事場です。漫画好き同士で出会える婚活パーティも!人との出会いも大切にする『トリガー』ならではのイベントも見逃せません。マンガ家を呼んでのイベントからマンガ好きが集う婚活パーティーまで幅広く開催しています。月に一回行う「新刊を語る会」は、おすすめの新刊を紹介し合うもの。女性一人で来店する方も多く、「マンガを読みたいけど、どのマンガを読めばいいのかわからない! 」と本屋で迷っている方は、こちらのイベントに参加してみてはいかがでしょうか? 詳細はHPをチェックしてみて。※記載している情報は取材時の内容です取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:マンガサロン「トリガー」住所:東京都渋谷区渋谷 3-15-2 コンパルビル4F電話番号:03-6427-2248
2016年11月04日TVアニメ『ワールドトリガー』に登場するボーダー隊員たちの胸や肩に付けられているボーダー部隊章に、都営地下鉄などでも採用されている消防認定のシートと同等規格の高発光特殊シートを使用した、『高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット』がグルーヴガレージよりリリースされる。価格は1,800円(税別)。この高発光特殊シートは、蛍光灯の光を20分程度当てるだけで約6時間、暗闇の中で発光を続ける高スペックなもの。時間が経過すると徐々に発光具合は暗くなっていくが、6時間経過した場合でも、暗闇の中では発光していると認識できる。スマートフォンに貼れば、カバンの中のスマホを見つけるときや、暗い部屋でスマホを探す場合などに便利。貼ってはがせるシートだが、粘着力は割と強めなので、いつの間にか剥がれてなくしてしまうということがない優れモノで、スマホだけでなく、鞄や筆箱、自転車などいろいろなものに貼って光らせて、ボーダー気分を味わってみたい。現在、テレアサグッズON LINE、東映アニメーションON LINE SHOPほかで予約受付中。発売は2016年5月の予定となっている。(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
2016年03月16日10月から未知なる乱星国家「エルガテス」からの逃亡者&追跡者の出現とともに新シリーズ『逃亡者編』へ突入し、ますます勢いを増すTVアニメ『ワールドトリガー』だが、本作の第60話『陽太郎の冒険』(12月27日放送)に、現在本作の主題歌「ドリームトリガー」を歌うPileがゲスト出演する。Pileが演じるのは、悲しい過去を持つ家出少女・ここあ。ひょんなことから、ボーダー玉狛支部に所属する"愛すべきお子ちゃま"林藤陽太郎(cv. 浦和めぐみ)と出会い、ともに心温まる成長物語を展開していく。声の出演を果たすTVアニメは『ラブライブ!』シリーズに続いて2作目となるが、ほかの声優と一緒にTVアニメのアフレコ収録をするのは、今回が初めてだというPile。リアルタイムで掛け合いのテンポをつかんで実演していくことは、彼女にとって初挑戦の領域となったが、その演技については、12月27日放送の第60話を楽しみにしてほしい。○Pileからのメッセージを紹介――アフレコを終えての感想をお願いしますここあ役に決まってから、すごく楽しみにしていました。その一方で、声優の仕事でこんなにしゃべったことがなかったので、「めっちゃセリフあるじゃん!」って……(笑)。収録では「これで大丈夫かな?」と思いながら、自分なりにいろいろ考えて、挑戦させていただきました。今回は、現場で浦和(めぐみ)さんにもいろいろ教えていただいて……とても身になる一日でした! 大先輩に教えていただくことが初めてだったので、すごくうれしかったし、「すごく温かい現場で、いいなぁ」って思いました。私は人見知りなのですけど、収録合間に皆さんが話しかけてくださったおかげで、わいわい楽しくやれて、緊張も吹っ飛んだんですよ。もし機会があれば、また声優として参加させていただきたいです!――事前に練習などはなされましたか?『ラブライブ!』で演じた役との差別化を図るために、家でたくさん台本を読んで練習しました! 近所迷惑にならないように、ある程度の音量でテレビを流して、自分の声をかき消しながら(笑)。それがうまく形になっていればいいなって思います。私が『ワールドトリガー』に出演するということで、ファンの方はたぶん心配されてると思いますけど(笑)、少しでもスキルアップしているところを見せられたら、うれしいです。動きに合わせたちょっとしたアクションの声も、昔は恥ずかしくてできなかったけど、今回はちょっとだけ自然に、アドリブをきかせられたかなって。自分ではそう思ってます!――いちばん難しかったシーンは?私は叫び声が苦手なんです(苦笑)。ちゃんと叫べるか心配で、家でも練習しました。ただ、あんまり何回もやると本当に近所迷惑になるので、小さめの声で2回くらいでしたけど(笑)。その成果が出ていたらいいなって思います。あと、前半ではほんわかしているここあが、後半で自分の心情を真面目に吐露するシーンでも苦戦したんですよ。何度もやり直した"大事なシーン"なので、ぜひ注目していただきたいです。――声優として参加したことで今後、主題歌「ドリームトリガー」の歌唱に変化はありそうですか?「ドリームトリガー」には"A級感覚"や"ベイルアウト"など、『ワールドトリガー』用語がたくさん入っているんです。今回、声優としてそういった用語を体感させていただいたことで、よりぐっと歌詞が身近になりました。次からはもっと楽しく歌えるんじゃないかなって思います!――Pileさんは『ワールドトリガー』の魅力をどこに感じていますか?各キャラクターの役割がちゃんと分かれていて、男の子も女の子も対等に戦っているのが『ワールドトリガー』の面白いところだと思います。私が出演する回のお話はテレビアニメのオリジナルですけど、面白いやりとりがありつつも、後半にはぐっとくるものがあったりして……。小さいながらも頑張っている陽太郎くんがかわいいなって思いました。いつもはキッチンでクルクル回ってるだけ(笑)の陽太郎くんが頑張ってる姿を知ることができて、見方がすごく変わったので、これからは陽ちゃん押しでいきたいです! ちなみに、もし私がボーダー隊員になるとしたら、前線で戦うアタッカーになりたいです。Pileがゲスト出演するTVアニメ『ワールドトリガー』第60話「陽太郎の冒険」は、テレビ朝日系列にて2015年12月27日(日)午前6:30~放送予定。
2015年12月21日声優アーティストとして活躍するPileが2015年11月4日にリリースするニューシングルで、TVアニメ『ワールドトリガー』の主題歌「ドリームトリガー」のミュージックビデオが公開された。レギュラーで生放送されているオフィシャルニコニコチャンネル「PileちゃんのチャンネルPile」内で初公開された本ミュージックビデオだが、それにあわせて、リリース記念歌唱イベントも発表。2015年11月4日(水)に福岡・イオンモール福岡、11月6日(金)に東京・秋葉原UDXアキバ広場、11月8日(日)に大阪・あべのキューズモールにて開催予定で、ライブは観覧フリーだがステージ前方の観覧優先エリアはCD購入者対象となる。また、フリーライブ終了後の特典お渡し会&握手会はイベント当日のCD購入者が対象。そのほか詳細はオフィシャルサイトをチェックしてほしい。○『ドリームトリガー』ミュージックビデオshort ver.ワンマンツアー"Pile Live Tour 2015「Pinky Parade」"が11月3日の福岡を皮切りにスタートするとともに、特典がPileより手渡しされるリリース記念イベントが秋葉原ソフマップ アミューズメント館(10/26)、福家書店 新宿サブナード店(11/5)の2カ所で追加決定しているので、こちらもあわせて注目しておきたい。Pileのニューシングルで、TVアニメ『ワールドトリガー』主題歌となる「ドリームトリガー」は、2015年11月4日の発売予定で、「初回限定盤A」「初回限定盤B」「アニメ盤」「通常盤」の4ラインナップ。「ドリームトリガー」のミュージックビデオ(フルサイズ)は、「初回限定盤A」に同梱のDVDに収録される。
2015年10月22日ユニクロではこのほど、2015年秋冬アウターコレクションの展開を全国の「ユニクロ」店舗で開始した。同社では、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、秋冬に向けてダウンジャケットやコート、ウルトラライトダウンといったアウターウエアなどを展開。大きめのサイズをあえて取り入れるコーディネート「ビッグシルエット」や「ミリタリー」といったトレンドのファッションを意識したアイテムが登場する。「テディフリースコート」(税別4,990円)は、フリースの機能性にトレンドのエッセンスを加えたアイテム。もこもこの風合いが特徴のテディ フリースを使用している。デザインは、トレンドのチェスターコートタイプ。「ウールブレンドビッグシルエットコート+E」(税別1万900円)は、上質ウールが持つ保温性と風合いにストレッチ性をプラスしたウールブレンド素材を使用。肩のラインが落ち気味のドロップショルダーに丸みのあるコクーンシルエットでトレンド感のあるスタイリングを実現した。風を通しにくく加工されたボンディング素材を使用した「防風フリースコート(長袖)」(税別4,990円)は、防寒性が高いだけではなく、女性らしく着こなせるのが特徴とのこと。「ウールブレンドコクーンコート+」(税別1万900円)は、ウールの風合いと高い保温性に、軽さも備えたウールブレンド素材を使用した。「ミリタリーコート+E」(税別9,900円)は、防寒性の高いロング丈のミリタリーコート。袖付きのライナーは取り外しが可能で、ロングシーズン使うことができる。ライナーはひょうたん型のキルト素材で、フードから見えるところはボアフリースになっている。上質なダウンと高機能中綿エアテックを使用した「ウルトラウォームダウンミリタリーコート」(税別1万4,900円)は、同社史上最も暖かいアウターになるという。フード裏に毛足の長いボアフリース、ポケット裏にヒートテックフリースを施し、耳元から手先まで防寒する。メンズの「ウルトラライトダウンリブブルゾン+」(税別7,990円)は、高密度に織られた表生地やはっ水糸を使用したアイテム。MA-1をモチーフとしたデザインにダイヤキルトでスタイリッシュさもプラスした。コンパクトに収納できるようポーチも付属している。
2015年10月19日TVアニメ『ワールドトリガー』において、ボーダー隊員たちが使用するトリガーのチップをセットするためのホルダー「トリガーホルダー」をアイテム化した「USBケース(4GB USB付き)」に"Black version."が追加され、テレアサグッズONLINEにて予約受付がスタートした。発売は2015年12月の予定で、価格は1,500円(税別)。グルーヴガレージによりリリースされた、「トリガーホルダー型USBケース(4GB USB付き)」は、去る7月22日より「WT夏祭り 2015」会場およびテレアサショップ・テレアサグッズONLINEと東映アニメーションOnline Shopで限定発売され、大きな話題を呼んだ。その反響を受けて登場した、テレビ朝日限定「トリガーホルダー型USBケース"Black version." (4GB USB付き)」は、"迅も持っている黒いトリガーホルダー"のイメージで、まさにファン注目のアイテムとなる。そして、"Black version."の発売に合わせて、スタンダードversionの追加生産も決定。こちらは、テレアサショップ・テレアサグッズONLINE、および東映アニメーションOnline Shopにて予約受付がスタートしており、同じく12月の発売予定となっている。なお、同じグルーヴガレージからリリースされた「【ワールドトリガー】ボーダーツールボックス」(価格:1,500円 / 税別)も現在、テレアサショップ・テレアサグッズONLINE、東映アニメーションOnline Shopにて発売中。さらに別売りの「グルーヴガレージツールボックス用DIYスポンジセット」(価格:1,000円 / 税別)をあわせれば、作中に登場するトリガーホルダーケース的な雰囲気により近づけて楽しむこともできる。(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
2015年10月15日『クロノ・トリガー』や『ゼノギアス』『クロノ・クロス』の作曲家としておなじみの光田康典氏の作曲家生活20周年を記念して制作される「光田康典×スクウェア・エニックス×クロノシリーズ」によるアレンジアルバム「ハルカナルトキノカナタヘ」が2015年10月14日にリリースされるが、その収録曲が公開された。世界各国のさまざまなアーティストがカバーするなど、ゲーム面だけでなく音楽面への注目も非常に高い『クロノ・トリガー』と『クロノ・クロス』の楽曲から光田康典氏がプロデュース。収録される10曲は光田氏本人が厳選したもので、『クロノ・トリガー』から「風の憧憬」「時の回廊」「ハルカナルトキノカナタヘ」など、『クロノ・クロス』からは「時の傷痕」「マブーレ」「RADICAL DREAMERS」など、ユーザーの記憶に残るゲームサウンドのメロディーラインを鮮明に残しながらも、新たな楽曲として楽しむことができる。■「ハルカナルトキノカナタヘ」収録曲01. 時の傷痕~ハジマリノ鼓動~02. RADICAL DREAMERS03. 風の憧憬04. サラのテーマ05. 凍てついた炎06. マブーレ07. 次元の狭間08. 時の回廊09. On The Other Side / エピローグ~親しき仲間へ10. ハルカナルトキノカナタヘなお現在、公式サイトでは全曲試聴が可能となっているので、早速チェックしてみよう。○CD発売前夜祭としてニコニコ生放送の配信が決定また、本作「ハルカナルトキノカナタヘ」の発売を記念して、発売日前日の10月13日(火)の21時00分よりニコニコ生放送『スクウェア・エニックス MUSIC 公式「ハルカナルトキノカナタヘ」発売前夜祭ニコニコ生放送』の配信が決定した。出演は、『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』の作曲家・光田康典氏。CD発売前日に全楽曲を聞きながら、制作秘話などが語られるとのことなので、あわせてチェックしておきたい。光田康典氏プロデュースによる「クロノ・トリガー&クロノ・クロスアレンジアルバム/ハルカナルトキノカナタへ」は、2015年10月14日(水)の発売で、価格は3,000円(税別)。(C)1995, 1999, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2015年10月06日2015年11月4日にリリースされるPileのニューシングル「ドリームトリガー」だが、本日10月4日AM6:30~の放送回より、TVアニメ『ワールドトリガー』の主題歌として6カ月間に渡り放送される。そして、主題歌初放送にあわせて、本日よりオンエア用にエディットされた「ドリームトリガー TVサイズ ver.」が、テレ朝サウンド、レコチョク、iTunes Store、moraなど各配信サイトにて、シングル発売に先駆け、先行配信される。また、10月より全国各地で予約者・購入者対象のイベントがすでに発表されているが、お渡し会の特典であるトレカデザイン5種類が本日公開。ジャケットビジュアルとは異なるポーズや、ジャケットでは存在しない衣装違いのビジュアルも存在するので、特設サイトなどをチェックしてみよう。
2015年10月04日『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』などの人気ゲーム作品の楽曲を手がけた作曲家・光田康典氏の作曲家生活20周年を記念したアレンジアルバム『ハルカナルトキノカナタヘ』が、10月14日に発売されることが決定した。アルバムでは、「クロノ」シリーズに登場した名曲の数々が、光田氏自身のプロデュースによって全曲新録されているという。1995年にスーパーファミコン用のソフトとしてリリースされた『クロノ・トリガー』は、「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親である坂口博信氏、「ドラゴンクエスト」シリーズを手がけた堀井雄二氏、さらに『ドラゴンボール』の鳥山明氏がキャラクターデザインとして参加したRPGゲーム。プレイステーション、ニンテンドーDSにも移植され、1999年にプレイステーション向けに続編としてリリースされた『クロノ・クロス』と合わせて、パッケージゲーム累計出荷本数は全世界で540万本を突破している。ゲームの内容だけではなく、劇中で使われた音楽でも評価の高い「クロノ」シリーズだが、清水翔太やヒルクライムをはじめ、世界各国のアーティストたちがカバー作を発表するなど、ゲームのテーマと同じようにその魅力は時間を越えて愛されている。今回リリースが決まったアレンジアルバムでは、ユーザーからの人気が高い楽曲を光田氏本人が厳選し、ユーザーの記憶に残るゲームサウンドのメロディーラインを残しながらも、新たな楽曲として楽しめるものになっているという。価格は3,000円(税別)。(C)1995, 1999, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2015年07月27日