ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日マルマンは中国の現地法人である丸万(上海)体育用品貿易有限公司を通じ、同社のゴルフクラブなどのゴルフ用品最高峰ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に販売する、初の直営販売店「丸万上海・旗鑑店」を7月20日にオープンした。同社では2002年頃から現地代理店を通じて中国市場への進出を開始。同社ブランド「MAJESTY(マジェスティ)」を中心に、富裕層を始めとするユーザーの獲得を行ってきた。同ブランドの技術力やデザインへのこだわりを持つ、「マルマン」という会社を正しくユーザーに伝えていくことはブランド管理の観点から重要と考え、直営販売店のオープン準備を行ってきたという。同社がこのほどオープンした直営販売店は、上海に開店。「MAJESTY」を始めとする同社製品(中国限定商品の販売あり)を販売する。同社自らの手による直営店出店は、「MAJESTY」のブランド戦略の一環であるとともに、中国市場における同社のさらなる発展を目指すものだという。今後は北京を始め、中国主要都市への出店も検討していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日肌寒さから解放され、外に出るのも気分がいい近ごろ。ただ、そろそろ紫外線が気になるのも現実。SPF強度の高い日焼け止めを買おうとしても、肌への負担が心配で選べない。そんな経験、あなたもあるのでは?なんと日本は「私の肌は敏感」と感じる女性が6割以上(※1)。東京の湿度は年々低下傾向にあるし(※2)、ライフスタイルも変化しているのだから、仕方ないことだ。でも問題は、敏感肌用のスキンケア用品を使って「効果が実感できない」と考える人が4割もいること(※3)。症状や意識もさまざまだから、「商品情報」だけ見ていても正しく選ぶのは難しい。肌そのものや、ライフスタイルに対する知識が必要かも。そんな背景で誕生した研究所が、「敏感肌研究所 Supported by Avene」。Aveneといえば、敏感肌のための製品としてご存じだろう。製作元のピエール ファーブル社が、これまでの研究や知見を商品販売以外にも使っていこうと、敏感肌にお悩みの人たちをサポートすることがねらい。●研究所の活動は?・「敏感肌」、またその「改善法」に関する最新の知見、情報を提供。・適切なケアの啓発。●研究内容はどこで手に入る?・一般生活者向けのイベント・セミナーの開催。・Facebookを通じた情報発信。・報道関係者向けの定期的なシンポジウム。 など敏感肌についての正しい理解の促進や最新の知見の提供、ふさわしいケア方法の啓発などを通じ、敏感肌の悩みを抱える人たちのQOL向上をサポートしていくとのこと。たしかに闇雲に「肌にやさしい」と書かれた商品を買っても適切な効果はねらうのは難しそうだ。敏感肌にお悩みの方は、スキンケア用品を買う前に、まず肌の「正しい情報収集」から始めてみては?※1 : SLI調査 より※2 : 日本気象協会調べ より※3 : 総合企画センター大阪調べ より・ 敏感肌研究所 公式Facebookページ
2012年05月23日PAUL & JOE LA MAISONから、キッチン用品が今春デビューする。ティーポット:¥5,250トレイ、ティーポット、マグカップセットは、PAUL & JOEのアーカイブ柄を採用したコレクション。トレイは大・小の2 サイズを用意。マグカップセット:¥5,250各アイテム、ネコプリントと魚プリントの2柄で展開。4月上旬より、銀座直営店のみで限定発売予定。お問い合わせ:ルック tel.03-3794-9146 公式サイト
2012年03月16日ホーム&キッチン用品で人気のブランドOXO(オクソー)が今夏に発売したOXOのベビー用品シリーズ”OXO Tot”に新色が登場。新しく発売されるのはクリスマスプレゼントにもぴったりのピンク色で、定番のシッピーカップやフィーディングスプーンからこの秋発売された仕切り付プレートまで全10種類。食卓やキッチンが彩りを与えるOXO Totの商品で彼や家族でのクリスマスを華やかに演出してみよう。OXOの商品は全国の百貨店ほかLOFT、Francfrancなどで購入できる。詳しくは、下記公式サイトまで。 OXO公式サイト(日本版) OXO公式サイト
2011年10月06日