サンリオは5月20日、はらぺこあおむしとハローキティのコラボ商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。はらぺこあおむしは、アメリカの絵本作家であるエリック・カール氏が1969年に出版した絵本で、世界各国で累計1億2,800万冊が販売されている。同社では2013年より、はらぺこあおむしとハローキティのコラボプロジェクトを開始し、ライセンシー各社からコラボ商品が発売されてきた。今回は、2~4歳の子どもと母親を対象としたグッズが登場する。販売アイテムは、「ランチケース・デラックス」(1,080円)、「プラカップ」(432円)、「バスタオル」(2,808円)、「遊べるシール」(648円)、「クレヨン」(1,080円)、「レッスン手提げ」(2,160円)、「手ひも巾着」(1,080円)、「ヌイグルミ」(3,240円)など21種類。また、東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」では6月24日まで、はらぺこあおむしとハローキティのコラボイベントを開催している。期間中は、絵本の読み聞かせやエアー遊具(ふわふわ)、スマートフォン用アプリゲーム体験、展示などが楽しめるという。※価格は税込ハローキティ (C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.はらぺこあおむし (C)2015 Eric Carle LCC.
2015年05月19日湖池屋とポッカサッポロフード&ビバレッジは、『カラムーチョ』ブランドと、『じっくりコトコト こんがりパン』カップ入りスープシリーズとのコラボレーション商品を販売する。湖池屋から発売するのは、「じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョ ホットチリ味」と「じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョ スパイシーカレー味」。両商品とも実勢参考価格150円(税抜き)。ポッカサッポロフード&ビバレッジのこんがり焼いた一口サイズの「こんがりパン」に、湖池屋『カラムーチョ』の辛さが加わったスナック菓子となっている。ポッカサッポロフード&ビバレッジから発売する「じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョスープ カップ」は、『カラムーチョ』の特徴である辛さをカップスープにて再現。具材のこんがりパンとポテトクルトンがホットチリ味のカラムーチョスープに良く絡み、食べごたえと辛さがクセになる商品だという。希望小売価格は160円(税抜)。
2015年05月18日GALLARDAGALANTE&メイクブランドとのコラボで生まれたトラベルキット商品発売!株式会社パルが運営するGALLARDAGALANTEは、コスメブランドのTHREEとコラボして、素敵で便利なトラベルキットを限定で4月24日に発売する。また販売は全国のガリャルダガランテ店舗を中心として買い求めることができる。ゴールデンウィークからの楽しいヴァカンスシーズンにピッタリの特別なコラボアイテムの登場だ。ブランドのコンセプトまたGALLARDAGALANTE (ガリャルダガランテ)はスペイン語の造語で、ガリャルダが奔放を意味し、ガランテは上品などの意味合いがある。そして新しさや古さなどの“相反するものが一つになる瞬間に誕生する、両方の面を超越した魅力”が同ブランドの提唱する力という。トラベルキッズの中身は?【ガリャルダガランテ クラッチバッグ】は、ヴァカンスシーズンも持ち運びしやすく利用しやすい。ビーチからエレガントなディナーでも活用できるデザイン使用で着脱が可能な金色のチェーンがついている。アイテムカラーはベージュとブラウンを使用。【THREE ヘアケア、ボディケア】にはコンディショナーやシャンプー、オイルがそろう。素敵な香りとともに、植物のめぐみが豊かに調合され、心地良く使用できる。【THREE ネイルポリッシュ】は、厳選された植物オイルが調合されており、優しく爪をケアしてくれる。なおベージュのバッグアイテムにはミントカラーのネイル、そしてブラウンカラーのバッグアイテムにはレッドのネイル商品がセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社パル プレスリリース (PR TIMES)・株式会社パル
2015年04月22日モンテールは1日、ドトールコーヒー監修のチルドデザート3商品を、北海道を除く全国にて発売した。○4月~5月の期間限定で発売モンテールは1日、ドトールコーヒー監修のもと開発したチルドデザート3商品を、北海道を除く全国にて期間限定で販売している。このほど発売されたのは、「ドトール・カフェラテプリン」(希望小売価格216円・税込)、「ドトール・カフェラテシュークリーム」(希望小売価格129円・税込)「ドトール・カフェラテエクレア」(希望小売価格129円・税込)の3商品。「ドトール・カフェラテプリン」は5月31日まで、「ドトール・カフェラテシュークリーム」と「ドトール・カフェラテエクレア」は4月30日までの販売となっている。販売エリア内でも取り扱いのない店舗があるほか、ドトールコーヒーショップでは販売していない。○ドトールコーヒーのコーヒーを使用「ドトール・カフェラテプリン」は、なめらかな食感のコーヒープリンと柔らかい口当たりのホイップクリーム、とろりと濃厚なコーヒーソースの3つが入ったカップデザート。3種の味を一緒に楽しむことで、カフェラテのような味わいを楽しむことができる。ドトールコーヒーのコーヒーが入っているのはプリンとソースの部分。プリンには低温殺菌牛乳を、ソースには濃厚なカスタードを使用した。低温殺菌牛乳もカスタードもモンテール自家製素材。濃厚なカスタードは、新鮮素材をたっぷりと使って銅釜で炊いたものだ。ドトールコーヒーのコーヒーとモンテールの自家製素材を使ったことで、両社の特徴を生かす商品に仕上げた。「ドトール・カフェラテシュークリーム」と「ドトール・カフェラテエクレア」には、カフェラテをイメージしたコーヒークリームが入っている。コーヒークリームは、ホイップクリームとモンテール自家製カスタードクリーム、ドトールコーヒーのコーヒーをブレンドしたもの。練乳も加えることで、コクの深い甘みとまろやかさを実現した。○「プチシュー」などは4月30日までこの他にも、モンテールはドトールコーヒー監修の商品として、「ドトール・カフェラテプチシュー」(希望小売価格270円・税込)、「ドトール・カフェラテプチエクレア」(希望小売価格280円・税込)、「ドトール・カフェラテロール」(希望小売価格280円・税込)を販売している。「ドトール・カフェラテプチシュー」は全国、「ドトール・カフェラテプチエクレア」と「ドトール・カフェラテロール」は北海道を除く全国で展開。全て4月30日までの販売となっている。
2015年04月10日コラボで実現、新発想の美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』発売!株式会社サンライズジャパンは、プレイボーイ社とのコラボレーションで誕生した美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』を4月2日から発売した。“魔法か、科学か”をキーワードにしたPLAYBOY AGARU SERUMは、すぐれたリフトアップを実現するスキンケアのブランド。このたびジェンダーレスやエイジレスおよびボーダレスをモチーフとして、弾力性やたるみ、シミのないキレイな素肌へと導く“新発想”顔用美容液が登場した。「購入可能な店舗概要」BARNEYS NEWYORK 新宿店(2015年5月~販売予定)東京都新宿区新宿3-18-5。BARNEYS NEWYORK 銀座店(2015年5月~販売予定)東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルそのほか、「PLAYBOY AGARU SERUM」のECサイトでも買い求めることが可能だ。どんな商品なのか?商品には強い抗酸化力を持つ【プラチナナノコロイド】や、楊貴妃が愛用した若返りの源といわれる【加水分解アナツバメ巣エキス】、さらに1g6リットルの水分をキープできる、すぐれた保湿力を持つ【ヒアルロン酸】など、“7つの美容成分”が豊富に調合されている。またエジプトで“若返りの精油”として知られていた【フランキンセンス】のナチュラルアロマの香りが使用されているので、リラックスしながら心地良く使用できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン・PLAY BOY
2015年04月06日サンリオは22日まで、ルミネマン渋谷店にて、ハローキティの男性向けラインナップアイテムを提案する「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第2弾として、コラボレーション商品を発売している。同プロジェクトは、同社のキャラクターのハローキティが昨年迎えた誕生40周年の節目で、2014年9月に発足。「キティちゃんは女の子のもの」という既成概念にとらわれず、余裕とユーモアのある男性に向けた商品ラインナップを提供している。2日に発売されたコラボレーション商品のラインナップは、「アンライン バイ アルフレッドバニスター」のオペラシューズが、3万240円(税込)。「キャスパージョン」のプルオーバーパーカーは、7,992円(同)で、初回入荷数を完売し、追加発注が決定。「ドゥニーム」のデニムジャケットは、3万1,320円(同)で、サイズによってはすでに完売しているという。同館では期間中、内外の装飾をキティにし、1階の「カフェマンドゥーカ」ではコラボカフェも展開。カフェ入り口では「"キティ男子"は受け入れられるのか」投票を実施している。また、コラボ商品購入者にはオリジナルカードケースを進呈。さらに、同館内にて商品を購入すると、「HELLO KITTY MENオリジナルチョコ」を進呈している。(C)’04, ’15 SANRIO
2015年02月13日銀座コージーコーナーは2月11日~16日の期間中、ファッションブランド「MR.GENTLEMAN(ミスタージェントルマン)」とのコラボレーション商品として、「ジャンボシュークリーム&保冷トートバッグセット」を販売する。今回販売する商品は、コラボデザインBOX入りのジャンボシュークリームを「MR.GENTLEMAN」オリジナル保冷トートバッグに詰めたセット商品。ジャンボシュークリームは、2014年10月の「MR.GENTLEMAN」Spring/Summer 2015コレクション発表の会場で配布したもので、カスタード2個とバレンタインならではのチョコ1個を詰め合わせた。販売は、ファッションイベント「VERSUS TOKYO」のポップアップショップ「VERSUS TOKYO THE STAGE」にて。同ショップは、伊勢丹新宿店本館1F・ザーステージに期間限定オープンする。価格は4,104円(税込)。
2015年01月28日江崎グリコは6日、エアインチョコスナック「カプリコスティック」とチョコレート「アーモンドプレミオ」において、ROYCE’とのコラボ商品を発売した。期間限定販売の予定。○上質なチョコレートを自分用に「ROYCE’(ロイズ)」とは、1983年創業のロイズコンフェクトの有するチョコレートを主としたブランド。同商品は、バレンタインにプレゼントするだけではなく、自分用にも上質なチョコレートを愉しみたいという女性に向けて発売する。両社で共同開発し、ROYCE’オリジナルレシピのチョコレートで仕上げた。内容量は、「カプリコスティック<ROYCE’コラボ<」が9本、「アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ<」は12粒。いずれもオープン価格となる。
2015年01月06日ライカカメラジャパンはこのほど、「ライカ京都店」にて京都の伝統工芸とコラボレーションしたオリジナル商品を発売した。今回発売される商品は、京都の伝統工芸とのコラボレーションによる、カメラバッグとレザーアイテム6種となる。「カメラバッグ HOSOO Collage」は、300年以上の歴史をもつ西陣織の老舗「細尾」とコラボレーションしたカメラバッグ。両サイドとストラップの肩当てに伝統的なコラージュの技法を用いた西陣織のデザインがあしらわれている。生地にはダブルトーンやマルチトーン、淡い色合いや深い色合いなどのカラーリングを取り入れているとのこと。デザインは、デンマークのデザインスタジオ「OeO」のデザイナーであり、ライカユーザーでもあるトーマス・リッケ氏によるもの。カラーはブラック・ブラウンの2色展開で、価格は4万6,000円(税別)。コンパクトカメラやレンズ、小物類を入れるのに適した「レザーポーチ CHISO」は、450年以上の歴史を持つ京友禅の老舗「千總」の京友禅柄プリントのシルク生地を内側に使用したもの。京友禅の柄ごとにレザーの色も異なり、やわらかい本革は使い込むほどに手になじむという。サイズはS・Lの2種で、デザインは各3種類。価格はSサイズで1万2,000円、Lサイズで1万4,000円(ともに税別)となる。
2014年12月08日亀田製菓は11月17日、明治との共同開発商品である「77g 亀田の柿の種チョコ&アーモンド」を期間限定で発売する。希望小売価格は265円前後(税別)とのこと。同商品は、亀田製菓と明治のコラボレーション企画である「cacao-komeプロジェクト」によって2009年に開発されて以来、毎年発売されてきた。柿の種に明治が開発したオリジナルミルクチョコレートをたっぷりとコーティングし、ピリッと辛い柿の種とコクのある甘さのチョコレートが絶妙な味わいに仕上がっているという。
2014年10月18日(画像はプレスリリースより)ワコールブランドのアンフィとコラボした『石田ニコル』!株式会社ワコールが運営する、直営のブランドのアンフィ(AMPHI)は、今もっとも注目されているモデルの『石田ニコル』さんとコラボして、色鮮やかでとてもキュートなランジェリーアイテムを発売する。発売日は10月11日で、販売はワコールのウェブストアや全国のアンフィの店舗などになるという。アンフィはいつでも“愛らしい&新しい”が発見できる下着のセレクトショップだ。そしてこのたび、感性の高い石田ニコルさんならではのお洒落工夫が施されている、コラボランジェリーのアイテムが登場する。デザインの特色は?登場するアイテムについて、スイートカップケーキやラズベリーのチョコレート、アプリコットムースなどの甘いお菓子をイメージさせる色鮮やかなカラーが使われており、フェミニンで愛らしいデザインに仕上げられている。またブラのアイテムには、石田ニコルさんのサインとキスマーク入りのオリジナルタグが付いているという。石田ニコルさんについて1990年5月生まれ。“KOBEコレクション モデルオーディション2010 グランプリ”を獲得した後、ファッションショーや女性雑誌で活躍している。今もっとも注目されている人気モデルだ。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール アンフィ・石田ニコル オフィシャルサイト
2014年09月10日「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はTVや雑誌に大活躍のモデルでタレントの中村アンさんと3ヶ月連続でコラボ商品を販売することが決定。第一弾は2014年9月12日(金)発売開始。「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はシンプルでグラマラス、ベーシックでグロッシーあらゆるシーンにおいて、いつもの服をドラマティックに演出するワンランク上のSEXYをリアルに表現するブランド。今回は中村アンさんとシンプルだけど女性らしいシルエットやバックスタイルにこだわって、ワンピースをコラボレーション。コラボ第一弾は2014年9月12日(金)より発売開始。公式通販サイト「ルーミーズウェブストア」では、9月1日(月)から先行販売を開始する。また、先着100名様にオリジナルヘアミストをプレゼント。 シンプルで着まわしやすく、シルエットにこだわった1枚。トレンドカラーの赤と旬なチェック柄で展開。 【商品概要】■デイリーに使えるワンピース販売開始日:2014年9月12日(金)発売予定 *ウェブサイト9月1日(月)先行発売色展開:red/check価格:9,800円(税抜)元の記事を読む
2014年08月25日ファミリーマートはこのほど、フジテレビの番組「めざましテレビ」などとコラボしたおむすびや弁当、菓子やデザートなどを発売した。○「紙兎ロペ」とのコラボ商品4種類同商品は、夏のお台場でのイベント「フジテレビ開局55周年記念『お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝物~』」を応援していることから企画されたもの。フジテレビの番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜日、5時25分~8時放送)と、「めちゃ2イケてるッ!」(毎週土曜日、19時57分~20時54分放送)とコラボしたおむすびや弁当、菓子など合計7種類を発売した。「めざましテレビ」内で放送中のアニメ「紙兎ロペ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?」の「紙兎ロペ」とのコラボ商品は以下の通り。「ロぺ大好きカリカリ梅おむすび」は、ロペが大好きなカリカリ梅を使ったおむすび。ご飯にダイスカットしたカリカリ梅をまぜこみ、さらに中にもカリカリ梅を入れた。価格は128円(税込)。「つゆだくカレー牛丼」は、アニメに登場する牛丼屋のポスターに描かれている「つゆだくカレー牛丼」をイメージ。かつおとこんぶのダシをベースにした和風カレー味の牛丼。価格は498円(税込)。販売地域は北海道を除く全国。「やっぱりこれはガムじゃね?先輩も大好きグレープ味」は、アキラ先輩も大好きな"マジヤバい"グレープ味のガム。予定数17万5,000個。価格は150円(税込)。「これってもしかしてグミっすか!?さっぱりさわやかレモン味」は、果物屋の息子のロペをイメージしたレモン味のグミ。予定数17万5,000個。価格は123円(税込)。○「(仮)兎マサル」とのコラボ商品3種類「めちゃ2イケてるッ!」内で放送中のパロディ版アニメ「(仮)兎マサル」とのコラボ商品は以下の通り。「タカシ先輩大好きバナナシュークリーム」は、ふんわりとしたシュー生地に黄色いバナナ風味のグレーズをコーティングし、中にバナナカスタードクリームとホイップクリームを詰めた。価格は150円(税込)。「タカシ先輩大好きバナナ生どら焼き」は、北海道産の小豆を使用したつぶあんと、ホイップクリーム、フレッシュバナナをどら焼き生地で包んだ。価格は168円(税込)。販売地域は北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国。「タカシ先輩大好きバナナケーキ(チョコクリーム入り)」は、生地にバナナピューレを練り込んで焼き上げたケーキに、バナナと相性の良いチョコチップとチョコクリームをサンド。価格は150円(税込)。販売地域は北海道、沖縄県を除く全国。
2014年07月29日E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)は、青文字系モデルAMO(あも)とのコラボレーション商品を、イーハイフンワールドギャラリー全店とネットショップにて2013年4月27日(土)より発売中。第1回目のコラボレーション企画は、今年2月にAMOがプロデュースしたコンセプトショップ「E hyphen world gallery BonBon(ボンボン)」オープンと同時に発売し、1日で目標をはるかに上回る店舗売上600万円を達成し反響を呼んだ。今回の第2弾となる商品は、全店発売商品に加え、BonBon(原宿)限定商品も登場。また、店頭では原宿でしか手に入らない限定コラボ商品も2型も発売する。【E hyphen world gallery×AMOコラボ商品:ドッキングティアードワンピース】パフのTシャツとティアードスカートがドッキングしたワンピース。フロントにはAMOのこだわりの言葉がプリントされている。スカートの裾からはレースがのぞき、ディテールにこだわった一枚に仕上がっている。価格:5,995円(税込)カラー:オフホワイト・ピンク・ベージュ・サックスサイズ:Free【E hyphen world gallery×AMOコラボ商品:ギンガムチェックショートパンツ】細かいギンガムチェック生地を使用した夏にぴったりなバルーンパンツ。ワンピースと重ね着した時に裾とリボンがのぞくような丈感になっている。価格:4,998円(税込)カラー:ピンク・ミント・サックス・ラベンダーサイズ:Free関連ニュース:AMOがプロデュース「E hyphen world gallery BonBon」がラフォーレ原宿にオープン元の記事を読む
2013年05月01日ANTEPRIMA(アンテプリマ)は、スウィーツブランド BABBI(バビ)とバレンタイン・コラボレーション商品を2013年1月23日(水)より伊勢丹新宿で発売する。今回のコラボレーション商品は、BABBIを代表する商品『Viennesi/ヴィエネッズィ』を、アンテプリマのアイコンであるワイヤーバッグや『FIORI/フラワー』モチーフで装飾した特別な商品に、ロゴ入りのトートバッグ型パッケージに収めて展開する。商品の販売は、伊勢丹新宿店で発売され、オンラインストアでも2月2日(土)の期間まで受注可能である。BABBIは、1952年にイタリア、エミーリャ=ロマーニャ州のチェゼーナで創業。イタリアンジェラート製造業者のために開発したコーンやウエハース、ペーストの製造技術により、ヴィエネッズィやワフェリーニといった人気商品が誕生した。クリエイティブ・ディレクター荻野いづみがイタリアから発信するANTEPRIMAは、1993年にスタートし、1998年からミラノコレクションに正式参加。ブランドのアイコンにもなっているワイヤーバッグは、1998年に誕生し、500を超えるスタイルと約90のカラーが発表されている。【ANTEPRIMA X BABBIスペシャルギフト】価格:1,680円(予定)内容:ウエハースチョコレート『Viennesi/ヴィエネッズィ』2個、アンテプリマオリジナル・トートバッグ型パッケージ(トートバッグサイズ:W13.5cm X H8cm X D5.5 cm)お問い合わせ先:伊勢丹新宿店03-3352-11元の記事を読む
2013年01月20日ロッテは25日より、個別指導塾の明光義塾とコラボした受験生応援商品「クランキー<受験パック>」を全国発売する。同商品は、チョコの中にサクサク食感のモルトパフが入ったクランキーの個包装に、受験前に見ると元気になれるという15種類の各種デザインを施したもの。中身は通常のクランキーとなっている。個包装デザインは3パターン。今年受験した明光義塾の生徒150名へのアンケートから選ばれた元気がでるメッセージ8種、受験生応援メッセージを書き込めるフレーム4種、解答が受験生を元気づけるようなメッセージになったクイズ3種の、計15種類となる。パッケージは、クランキーの特長であるサクサク食感にかけて「サクサクすすめ、受験生!」というメッセージと、絵馬、桜のイラストなど合格をイメージしたデザイン。12月25日から全国発売。価格はオープン、想定小売価格は198円前後。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日モスフードサービスと東ハトは、コラボ商品第9弾として、 「モスのチュロス メープル」「モスのチュロス ロイヤルミルクティー」を展開する。10月2日より、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて数量限定で発売する。同商品はテーマパークなどでおなじみの、歩きながら食べられるスイーツ「チュロス」の“楽しさとおいしさ”を、どこでも手軽に楽しめるようにと開発。東ハトが独自の技術でひとくちサイズに再現したスナックを、モスオリジナルにアレンジした。パッケージには耐熱性のある電子レンジ加熱対応の専用外袋を使用。そのままでも食べられるが、電子レンジで温めると、できたての香りと、ふんわり・もっちりとした食感が楽しめる。「できたてのおいしさ」にこだわるモスバーガーならではの商品だ。味はメープルシュガーをかけてコクを追求した「メープル」と、香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる「ロイヤルミルクティー」の2種類。いずれも価格は100円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日「マジョリカ」新商品と「スタイルフィット」がコラボ三菱鉛筆は、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」新商品とコラボレーションをした「スタイルフィット マジョリカ マジョルカ」5色ホルダー(4種各315円)と、ゲルインクボールペンノック式(6種各157円)、ゲルインクボールペンノック式4色セット(1種630円)を、5月21日より数量限定で新発売する。*画像はニュースリリースよりプロモーションは「マジョリカ」ミューズの琉花さんを起用「スタイルフィット マジョリカ マジョルカ」は、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の新商品と連動したデザイン。共通のターゲット層に向けたコラボレーション商品で、「スタイルフィット」は、「マジョリカ マジョルカ」のブランド世界観によって、商品デザインへの憧れをプラスし、「マジョリカ マジョルカ」は、女子学生に身近な「スタイルフィット」を通してブランド世界観を伝達する機会をプラスすることをめざす。プロモーションについては、「マジョリカ マジョルカ」のブランドモデルの琉花さんを起用し、店頭販売台やリーフレット、店頭プロモーションビデオを実施。また、コラボレーションサイトを、5月21日~10月20日の期間OPENし、グラフィックイメージを連動させるなど、コラボによる効果を高めるとしている。元の記事を読む
2012年04月12日毎年恒例のデザインイベント『DESIGNTIDE TOKYO 2011』(デザインタイド トーキョー)が11月2日からスタートする。今回のテーマは「LOVE COMMUNICATION(ラブコミュニケイション)」。伊勢丹新宿店では今年もスペシャルなプロダクト販売や、見逃せないイベントが目白押しだ。なかでも、「リチャード ジノリ」と「ミナ ペルホネン」のコラボ企画は必見。photo:Satoshi YamaguchiStyling:Fumiko Sakuhara今年は、昨年のパオラ・ナヴォーネ氏によるCIAO CIAOコレクションに共感した「ミナ ペルホネン」とのコラボレーション企画が実現した。今回のコラボレイションでパオラ・ナヴォーネがイメージしたのは「あらたな出会い」の創造。6つのシリーズからなる本コレクションは、最初にミナ ペルホネンが「LOVE COMMUNICATION」をテーマに沸き上がったインスピレーションを、パオラ・ナヴォーネ氏にリレーし、そのアイデアを彼女が作品に落とし込んだ。こうして生み出されたスペシャルエディションは伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定商品だ。RICHARD GINORILOVE COMMUNICATION paola navone & minä perhonen会期:2011年11月2日~11月8日会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージその他、10月26日~11月8日の期間、伊勢丹新宿店 本館5階ではさまざまなプロダクトが展示・販売される。編集部おすすめのプロダクトやフェアをご紹介しよう。LOVE CHAIR COLLECTION with HARAMEKI Design×Finland クリエイターとのコラボレーションで作り上げられる伊勢丹オリジナルコレクション。今回は家族や恋人、仲間同士が語らうために欠かせないリビングツールとして椅子をクローズアップ。Le cadeau(ル・カドゥ) –PASS THE BATON×ISETAN LIVING 「人と人を結びつけるもの。贈ることで伝える想い」をテーマに「Le cadeau(ル・ガドゥ)=贈り物」と題してプレゼントにぴったりのギフトを提案する。LOVE! FINLAND Lapuan Kankurit Fair ~フィンランドの冬支度~「LOVE CHAIR COLLECTION with HARAMEKI」と連動して、フィンランドのテキスタイルブランド「Lapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ)」とコラボレーションし、リビングやベッドルームでくつろげる暖かいアイテムが揃う。Candle JUNE presents CANDLE NIGHT GIFT STATIONCandle JUNE プロデュースにより伊勢丹リビングフロアに『キャンドルナイトギフトステーション』が登場。大小さまざまな色のハンドメイドキャンドルから自分の好みの2つを選び、詰め合わせるパッケージギフト「CANDLE BAR」など会場限定のスペシャルアイテムをご紹介。日本の食生活にぴったりな器 min 小泉誠とつくるテーブルウェア デザイナー小泉誠と老舗食器メーカー、ニッコー株式会社そして伊勢丹の3者が今の日本の食卓について真剣に考え、本当に役立つ器をテーマにオリジナルのテーブルウェアシリーズを開発。オーブン、レンジ、食器洗浄機にも使用できる日本の食生活にぴったりの器が豊富に揃う。宮崎椅子製作所のものづくり LOVEプロダクト&ユース 作り手と使い手のコミュニケーション6色の木材と6色の貼生地を組み合わせた伊勢丹オリジナルや、グッドデザイン賞受賞の椅子を一同に展示販売する。デザインだけではなく、使い勝手、使い心地にこだわったプロダクトが数多く集まるこのイベント、是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。ISETAN LIVING DESIGNTIDE TOKYO 2011 LOVE COMMUNICATION会期:10月26日~11月8日会場:伊勢丹新宿店 期間限定! 「パオラ・ナヴォーネ×ミナ ペルフォネン」待ち受け画像 プレゼント中!≫ (iPhone、Android用もあり) お問い合わせ: 伊勢丹新宿店 取材/おうちスタイル編集部
2011年10月24日