ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から2023年夏の新作が登場。アイコンバッグ「カプシーヌ」から夏の新作LV イニシャルパーツが特徴的なルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」。今回は、繊細なツイードや鮮やかなカラーブロックで夏らしくアップデートした新作を展開する。光沢感のあるツイード×フリンジラフィアやコットンリボンをミックスして織り上げたツイード素材の「カプシーヌ」は、フリンジをあしらうことでよりいっそう軽やかな印象に。フラップ・ハンドル・ストラップには、しぼのあるトリヨンレザーを使用し、上品さをプラスした。鮮やかなカラーブロック鮮やかなカラーブロックで仕上げた「カプシーヌ」は、遊び心溢れるデザインが魅力的。チェーンを編み上げた取外し可能なストラップが付いているので、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめる。カラーは、明るいライムグリーンや、ホワイトのLV イニシャルパーツが際立つピンクなどポップな色味が揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売時期:2023年6月下旬発売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格例:・カプシーヌ BB (ツイード生地) 940,500円・カプシーヌ MM(ツイード生地) 1,023,000円・カプシーヌ MIN (トリヨンレザー) 852,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションが登場。チョコレートやグラスデザートが、2023年7月1日(土)より全国のブティックにて期間限定で発売される。7月14日の“フランス革命記念日”テーマのコレクションジャン=ポール・エヴァンは、7月14日のフランス革命記念日をテーマにした「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションを展開。フランスのエスプリをきかせた華やかなショコラやスイーツなどをバリエーション豊かに用意する。“フランス国旗”イメージのボンボンショコラジャン=ポール・エヴァンで人気のボンボンショコラは、フランス国旗「トリコロールカラー」をイメージしたデザインで登場。爽やかなレモン香るプラリネをビターチョコレートでコーティングした「トリコロール ブルー」と、甘酸っぱいイチゴとフランボワーズのキャラメルを、ミルクチョコレートでコーティングした「トリコロール ルージュ」の2種がラインナップする。また、期間限定の「トリコロール ブルー」と「トリコロール ルージュ」を含むショコラ16個を詰め合わせた「ボンボン ショコラ 16 個 トリコロール」も販売。ほかにも、4個から50個入りまで各種用意しているため、好みに合わせてセレクトしてみて。“エッフェル塔”チョコ&限定ボンボンショコラのセットトリコロールカラーの限定ボンボンショコラに、“エッフェル塔”をかたどったチョコレート細工をセットにした「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」。インパクトのある美しいビジュアルのショコラは、ギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだ。爽やかな味わいのグラスデザートもまた、グラスデザートは夏に味わいたい爽やかなフレーバーを展開する。マダガスカル産のカカオのムースとイチゴのジュレを組合せた「ヴェリーヌ ショコラ フレーズ」や、パイナップル風味のショコラムースとひんやりとしたショコラ氷のハーモニーを楽しめる「グラス ピレ オ ショコラ アナナス」、なめらかなショコラ氷にシャンティイを飾った「グラス ピレ オ ショコラ」などを取り揃えている。【詳細】「キャトルズ ジュイエ」コレクション発売日:2023年7月1日(土)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア※商品によって一部取り扱い店舗が異なる。<メニュー例>・ボンボンショコラ「トリコロール ブルー」「トリコロール ルージュ」各470円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「ボンボン ショコラ 16個 トリコロール」6,956円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」6,124円販売期間:7月1日(土)~7月31日(月)・「ヴェリーヌ ショコラ フレーズ」848円販売期間:7月1日(土)~7月31日(月)・「グラス ピレ オ ショコラ アナナス」1,485円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「グラス ピレ オ ショコラ」1,485円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)
2023年07月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ウィメンズ向けの新作帽子やヘアアクセサリーが登場。“モノグラム・フラワーの刺繍入り”ハットルイ・ヴィトンから、夏の装いにぴったりな帽子やヘアアクセサリーが到着。涼し気なクロシェ編みのバケットハットには、メゾンのシグネチャー・モチーフをあしらって、楽し気なムードを演出。きめ細かいモノグラム・フラワー モチーフの刺繍が随所に施されている。幅広ブリムのバケットハット幅広のブリム(ひさし)とドーム型のクラウンを、オープンワーク加工のような軽やかな風合いで仕上げたバケットハットもラインナップ。LV イニシャルの刺繍をあしらったテキスタイルのバンドが、上品なムードを演出する。リバーシブル仕様の帽子上質なコットンで仕上げたバケットハットは、リバーシブル仕様。片面にはトーン・オン・トーンのモノグラム・フラワー ジャカード パターン、もう片面には「リゾート」カプセル・コレクションにも登場したモノグラム・フラワー タイル パターンが落とし込まれている。カラーは優しい印象のベージュと、シックなブルーの2色が揃う。アイコニックなモチーフを楽しめるシュシュ2色セットのシュシュは、アイコニックなモチーフを2つの表情で楽しめるヘアアクセサリー。片方にはクラシカルなモノグラム・パターン、もう片方にはリバーシブル仕様のバケットハットと同じ、モノグラム・フラワー タイル パターンがプリントされている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作帽子・アクセサリーアイテム:・シャポー・LV クロワジエール 213,400円・バケットハット・オーシャンビュー 125,400円・バケットハット・モノグラム フラワータイル 97,900円・シュシュ セット・グラフィック タイル モザイク 49,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月02日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「マヒナ・レザー」シリーズから新作バッグが登場。「マヒナ・レザー」の新作バッグ「マヒナ・レザー」は、アイコニックなモノグラム・パターンのパーフォレーションが特徴的なシリーズ。今回はそんな「マヒナ・レザー」シリーズから、パステルカラーのレザーに濃い色合いのモノグラム・パターンを描いた華やかなバッグが登場する。ラウンド型コインパース付きバッグ「ベラ」は、ラウンド型のコインパースが付いたバッグ。手持ちや腕に掛けて楽しめる編み上げのチェーンとレザーハンドルに加え、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使用できる、取り外し・調節可能なレザーストラップが付いている。カラーは、ブルーデニムとベージュの2色が揃う。収納力に優れた「ベラ・トート」「ベラ・トート」は、内側に2つのコンパ―メントを備えた、収納力に優れたバッグ。「ベラ」と同様に、レザーハンドル、チェーン、長さ調整可能なレザーストラップが付いており、様々な持ち方を楽しめるのも嬉しいポイントだ。カラーは、クレームやベージュを用意する。【詳細】ルイ・ヴィトン「マヒナ・レザー」新作バッグ発売時期:2023年6月中旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格:・ベラ 583,000円サイズ:W19xH22xD14cm・ベラ・トート 698,500円サイズ:W32xH23xD13cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年06月23日ルイ·ヴィトンは、今シーズンに相応しい柔らかなパステルカラーが特徴の、夏らしい装いを際立たせるエピ·レザー新作バッグを発売しました。©LOUIS VUITTON独特の質感が魅力のエピ・レザーで仕立てた「アルマ BB」は、あらゆる装いにフェミニンな個性をプラス。小ぶりながら日常の必需品をたっぷり収納できるバッグは、トップハンドルと「Louis Vuitton」シグネチャーをあしらった幅広の取外し可能なストラップでさまざまな持ち方をお楽しみいただけるのも魅力。アルマ BB価格:31万1,300円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 23.5 x H 17.5 x D 11.5 cm©LOUIS VUITTON「マレル」は、バッグ本体とシルバーカラーのチェーンで繋がった、キャンバス生地の小ぶりなポーチが、取外すことも、バッグのフロントポケットに入れることもできます。フロントポケットにあしらったLV イニシャルのカットアウトから、ポーチのモノグラム・パターンがさりげなく見えるデザインも魅力。マレル価格:31万1,300円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 25 x H 15 x D 8 cm©LOUIS VUITTON「マレル・トート BB」は、メゾンのクラシカルなエピ・レザーを使用し、取外し可能なフロントポケットには遊び心を添えるシルバーカラーのチェーンをあしらわれています。トップハンドルと取外し & 調節可能なストラップでさまざまな持ち方を楽しめるいただける、オンからオフまで活躍するバッグです。マレル·トート BB価格:38万1,700円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 25 x H 17 x D 11 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズサンダルが登場。ルイ・ヴィトンの新作ウィメンズサンダルルイ・ヴィトンはサマーシーズンに向けて、ラフィア、スエード、レザーなど様々な素材を使用した新作ウィメンズサンダルを展開する。ラフィア素材の厚底サンダル中でも注目は、涼し気なラフィア素材を使用したストラップと、ロープ編みの厚底プラットフォームを組み合わせた「コルドバ・ライン サンダル」だ。ストラップには、ルイ・ヴィトンのバッグ「ツイスト」から着想を得たゴールドカラーの“LV イニシャル”モチーフをあしらって、エレガントなアクセントをプラスした。“モノグラム・パターン”ストラップのミュールベルベットのようになめらかなスエードカーフレザーを用いた「ボンディア・ライン ミュール」もお目見え。2本のアジャスターストラップには、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンをデボス加工して、上品な佇まいに仕上げた。LV サークルモチーフ入りのミュールまた「LVイソラ・ライン ミュール」は、LV サークルのカットアウトを施した、幅広のレザーストラップが目を引く1足。柔らかいカーフレザーを使用し、パッド入りのインソールを採用しているため、快適な履き心地を実現している。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズサンダル<アイテム>・「コルドバ・ライン サンダル」228,800円・「ボンディア・ライン ミュール」160,600円・「LVイソラ・ライン ミュール」107,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月16日ルイ·ヴィトンより、夏らしいナチュラルコットンにモノグラム·パターンをあしらった、洗練された雰囲気の新作バッグが登場します。©LOUIS VUITTONメゾンの人気バケットバッグを夏らしくアップデートした「ネオノエ MM」。モノグラム·パターンの刺繍を入れた、ラフィア(ヤシ)を想わせるしなやかなコットンで仕立てました。リラックス感がありながら洗練された魅力を放つ、カクテルを片手にビーチやプールサイドで過ごす休日にぴったりの、エフォートレスでシックなバッグです。ネオノエ MM価格:36万5,200円(税込)素材:コットンサイズ:W 26 x H 26 x D 17.5 cm©LOUIS VUITTONビーチでの自由なバカンスのエスプリを凝縮した、今シーズンならではの「ネヴァーフル MM」。ラフィア(ヤシ)を想わせるしなやかなコットンを使用し、夏らしくアップデートした精緻なモノグラム・パターンで彩った、新たな「バイ·ザ·プール」カプセル・コレクションの1つです。リラックスした天気の良い休日にぴったりのアイテムは、持ち運びのしやすさと優れた収納力も魅力。ネヴァーフル MM価格:34万1,000円(税込)素材:コットンサイズ:W 31 x H 28 x D 14 cm©LOUIS VUITTONブラックのモノグラム·パターンをあしらったナチュラルコットンを使用し、同系色のレザーのトリミングを施した、洗練された雰囲気の「ミニ·ポシェット·アクセソワール」。ファスナースタイルの開口部で仕上げた、小物類の持ち運びにぴったりのミニサイズのポーチです。バッグやベルトに取付けられる、ゴールドカラーのスナップフックとチェーン付き。ミニ·ポシェット·アクセソワール価格:11万6,600円(税込)素材:コットンサイズ:W 15.5 x H 10.5 x D 4 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」コレクションより新作が登場。“円盤型”ワイヤレススピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、アートオブジェのようにインテリアとしてもおしゃれなデザインが特徴のワイヤレススピーカー。今回の新作は、明るいシルバーカラーでアップデートした。モノグラム・フラワー×明るいシルバーボディは、モノグラム・パターンをパーフォレーションとエンボス加工で表現したレザーで包み込み、ステンレススチール、強化ガラスとLEDライトを組み合わせた。ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップも感じられる、よりモダンで洗練されたデザインに仕上げている。LEDライトにより、電源がオンになった際モノグラム・フラワーがカラフルに光る演出もポイントだ。多彩な音響効果また、スピーカーの特徴的なシェイプにより、あらゆる角度で多彩な音響効果が生み出されるのもポイント。360度の没入型サウンドや、特定の方向に音を送ることができるなど、高品質な音響体験を楽しむことができる。レザーストラップで持ち運びも簡単にトップにはレザーストラップが付いているため、持ち運びも便利。外出先でもおしゃれに音楽を聴くことが可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー シルバー発売時期:2023年6月上旬価格:470,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月15日ルイ·ヴィトンから、スエード、レザー、ラフィアなど様々な素材を使用したタイムレスなスタイルの新作サンダルが登場します。©LOUIS VUITTONベルベットのようになめらかなスエードカーフレザーで再解釈した「ボンディア·ライン ミュール」。ルイ·ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンがデボス加工しており、2本のアジャスターストラップを備えた、インドアにもアウトドアにも合うスタイリッシュなミュールです。片方はベルクロ・ストラップで仕上げ、もう片方にはゴールドカラーの刻印入りのバックルがあしらわれています。アナトミックインソールとラバーアウトソールがスタイルを完成させます。ボンディア·ライン ミュール価格:16万600円(税込)素材:モノグラム·パターンのデボス加工したスエードカーフレザーサイズ:W 13 x H 16 x D 10 cm©LOUIS VUITTON柔らかいカーフレザーを使用したタイムレスなスタイルが魅力の「LVイソラ·ライン ミュール」。幅広のレザーのフロントストラップに、オーバーサイズのLV サークルのカットアウトを施しています。レザーを何層にも組み合わせるモノブロック製法によるレザーアウトソールで耐久性を高め、パッド入りのインソールで快適な履き心地に仕上げられています。LVイソラ·ライン ミュール価格:10万7,800円(税込)素材:カーフレザー©LOUIS VUITTONラフィア(ヤシ)を使用したアッパーとロープ編みのプラットフォームの組み合わせに、卓越した職人技が光る「コルドバ·ライン サンダル」。2本の調節可能なベルクロ・ストラップの片方には、バッグ「ツイスト」から着想を得たゴールドカラーのLV イニシャルのアクセサリーがあしらわれています。ラバーアウトソールで仕上げた、トレンディで快適な履き心地の1足です。コルドバ·ライン サンダル価格:22万8,800円(税込)素材:ラフィアヒール:4 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、新作バッグが登場。ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」新作ルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ。そんな「カプシーヌ」に、夏らしい素材や鮮やかなカラーを採用した新作バッグが仲間入りする。手編みのラタンが涼し気な「カプシーヌ BB」中でも注目は、涼し気な手編みのラタン素材を使用した「カプシーヌ BB」。フラップとトップハンドルはカーフレザーで仕立てて、エレガントな佇まいに仕上げた。また取り外し可能なレザーストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして楽しめるのも嬉しい。ジュエリーのようなハンドルの「カプシーヌ MINI」また華やかなタイル・パターンをプリントした、ジュエリーのようなハンドルが目を引く「カプシーヌ MINI」もお目見え。ボディには鮮やかなピンクカラーのトリヨンレザーを用いて、レザーのライニングには今シーズンを象徴するタイル・パターンを施している。貝殻を思わせるフォルムの「カプシーヌ MINI」貝殻を思わせる波打つ底面がユニークな「カプシーヌ MINI」。優しい風合いのピンクカラーで彩ったユニークなフォルムのバッグは、夏のコーディネートにアクセントを加えてくれそうだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格例:・「カプシーヌ BB」935,000円・「カプシーヌ MINI」940,500円・「カプシーヌ MINI」940,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月12日ルイ·ヴィトンは、アイコンバッグ「カプシーヌ」の、夏らしい手編みのラタンを使用したものや、華やかな色合いの新作を発売しました。©LOUIS VUITTON手編みのラタン(トウ)を使用し、フラップとトップハンドルはカーフレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。ラタン(トウ)は水に浸して柔らかくした後、およそ3時間掛けて手作業で編み上げました。取外し & 調節可能なスリムなレザーストラップでショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても楽しめます。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:ラタンサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON貝殻を想わせる波打つような底面で「カプシーヌ」を再解釈した、遊び心溢れるデザインが目を引く「カプシーヌ MINI」。熱してから金型で成型する熱成型によって、トリヨンレザーを独特の形に仕上げました。冷却の過程で固まるレザーが、ユニークなフォルムを演出します。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 22 x H 14 x D 7.5 cm©LOUIS VUITTONフルグレインのトリヨンレザーで仕立て、パターンを入れたレザーのライニングを施した「カプシーヌ MINI」。ジュエリーのようなハンドルには、今シーズンならではのタイル・パターンをプリントしたレジンにゴールドカラーのリングをあしらったハンドルは、日本の伝統的な職人技である金継ぎの技法から着想を得たもの。夏らしい装いに美しい彩を添える、「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm©LOUIS VUITTON夏らしい鮮やかな色使いのトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。テキスタイルとレザーを合わせた幅広ストラップと、レザーのライニングにあしらった今シーズンならではのタイル・パターンが、フレッシュな個性を放ちます。さまざまなスタイリングをお楽しみいただける、新たな「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON柔らかなベージュのラグジュアリーなトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。フラップとエレガントなトップハンドルには、淡いピンクのオーストリッチレザーを使用しました。フラップは中に入れてLV シグネチャーを見せることも、外に出してシンプルなモノグラム・フラワー モチーフを見せることも可能。さまざまな持ち方が楽しめる、幅広の取外し可能なストラップ付き。カプシーヌ BB価格:110万5,500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月11日ルイ・ヴィトンは、ドーハ・ハマド国際空港セントラル·コンコースのカタール・デューティー・フリー内に位置するルイ・ヴィトン ストアの上に、ヤニック・アレノが監修するラウンジ兼レストラン「Louis Vuitton Lounge by Yannick Alléno(ルイ·ヴィトン ラウンジ by ヤニック·アレノ)」を2023年5月22日にオープンしました。新たに誕生したこのエキサイティングな空間は、ミシュラン3つ星シェフのヤニック・アレノとメゾンとのコラボレーションによるものです。©LOUIS VUITTON出発前のトラベラーに食事や寛ぎのひとときを提供するこのラウンジ兼レストランは、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」を体現すると同時に、メゾンの食の分野における取組みを強化するものでもあります。このラウンジは24時間年中無休で、HIA(ハマド国際空港 / Hamad International Airport)のインドア・ガーデンの緑に包まれたアル・ムルジャン ビジネスラウンジからアクセス可能。柔らかな光で満たされたコンテンポラリーかつトロピカルな空間がトラベラーを迎え、青々とした植物に囲まれてルイ・ヴィトンを象徴するトランクなどのアイテムが展示され、頭上にはアトリエ・オイによるモビール「ケツァール」がカラフルな羽根を広げています。洗練された温もり溢れる雰囲気の中、シーティングエリアにはインディア・マダヴィのローテーブルをはじめ、パオラ・レンティのハイテーブル、マーティン・アイスラーによるアームチェア「コステラ」など、デザイナーズエディションの家具が随所に散りばめられています。また、ロー・エッジズの「コズミック・テーブル」、エドワード・バーバー &ジェイ・オズガビーの「ベル・ランプ」など、「オブジェ・ノマド コレクション」のアイテムも。そして、スタジオ ルイ・ヴィトンによる鮮やかな「ツイスト・グラス」は、メゾンのart de la table(食卓の芸術)の世界観を表すものとして一際目を引きます。©LOUIS VUITTONシェフ ヤニック・アレノは、ハマド国際空港を利用する多国籍なトラベラーにいつでもこのレストランを楽しんでもらうために「マルチリンガル」というコンセプトを考案。「アレノ・パリ・オ・パヴィヨン・ルドワイヤン」やシュヴァル・ブラン・クールシュヴェルの「ル・1947」の両店でミシュランの3つ星を獲得したシェフは、現代的なアプローチで地元の食材を活用し、フランスの人気メニューや世界各地の食文化からインスパイアされた国際色豊かな料理を通して、さまざまな嗜好や食文化のニーズを考慮した多彩なメニューを提案します。朝食からブランチまで、パリのヴィエノワズリーや地元の焼き菓子の他に、ホットサンドや卵料理、魚の燻製、キャビア、甘美なパティスリーをご用意。また、ゼラニウムエッセンスが香るラングスティーヌのカルパッチョ、柚子風味のラムショルダーのコンフィ、ドライフルーツとスパイスがアクセントのピラフなど、アレノならではの豊かな才能が反映された軽食や前菜、メイン料理をいつでもお選びいただけます。メニューはアラカルトまたは、複数あるティスティングメニューのコースを楽しめます。「メニューが複雑なのは、何よりもすべての方に喜んでいただくため」とアレノは語ります。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONすでにドーハ市内にある5つのルイ・ヴィトン ストアに続き、この新たなラウンジの登場で一層際立つメゾンの存在感。自然を取入れた軽快な雰囲気と、空の旅を巧みに表現したオブジェを特徴とするこの空間は、トラベラーに安らぎ、美食、エネルギーのリチャージという、既存の概念の上をいく体験を提供します。またアレノにとってこのラウンジは、現地や世界中のより多くの人々に自身の料理を届ける新たなプラットフォームでもあります。「ルイ・ヴィトンは最高の品質を持つコラボレーター。彼らは、ラグジュアリーというものに対する現代的かつ明確なセンスを有し、その卓越性は細部のディテールにいたるまで追求されています」 ヤニック・アレノ©LOUIS VUITTONカタール・デューティー・フリーについてカタール航空グループの子会社であるカタール・デューティー・フリー(Qatar Duty Free / QDF)は、ハマド国際空港(Hamad International Airport / HIA)の中心に位置する商業複合施設であり、37,000平方メートル を超える免税店などの店舗スペースを有しています。ラグジュアリーなブティックをはじめ、アウトレットやバラエティ豊かな飲食店を180店舗以上展開。QDFは、幅広いラグジュアリーなブティックやマルチブランドコンセプトショップ、免税店などの多彩なラインアップを誇ります。充実したラグジュアリーブランドに加え、レストランやカフェ、テイクアウト専門店など、あらゆる食文化と予算に対応したバラエティに富んだ料理を提供しています。リテール、受賞歴のある空港、グローバルな航空会社という強力な3本柱からなるカタール航空グループに属するQDFは、そのユニークなポジショニングを活かし、トラベルリテールブランドとパートナーシップを結び、製品やサービスの発信することで、お客様にエクスクルーシブな体験を提供しています。QDFは2022年、ワールド・トラベル・アワードにおいて「世界有数の空港免税店」および「中東有数の空港免税店」と認定されました。さらにQDFは同2022年に、グローバルブランドマガジン賞の「ベスト・カスタマー・エクスペリエンス・エアポート・リテーラー」を受賞。尚、ハマド国際空港はSKYTRAX世界空港賞2023において、「ショッピングに最適な世界の空港」の栄誉に輝きました。これは、空港で旅行客に最高の体験を提供するQDFのリテールおよびF & B(飲食)戦略が評価されたことに他なりません。
2023年06月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作トランク「ローリングトランク」が登場。モノグラム・キャンバスの新作トランク新作「ローリングトランク」は、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスとレザーを組み合わせた、ラグジュアリーなトランクケースだ。その高いデザイン性はもちろん、ウッド製のスラットやビス(鋲)、しっかりと補強を施したコーナー部分など、メゾンの伝統的なトランクを連想させる、こだわりのディテールもポイント。また機能面にも注力し、収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと、取外し可能なディバイダーも備えられている。なお「ローリングトランク」には、ブラック×グレーのモノグラム・エクリプス キャンバスを採用したモデルも用意。シルバーのメタルをアクセントにした、スタイリッシュなデザインに仕上げている。【詳細】「ローリングトランク」モノグラム・キャンバス、モノグラム・エクリプス キャンバス 各1,138,500円発売時期:2023年6月サイズ:W39x H55xD21cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、「トラベルブック」シリーズの新作として、『トラベルブック ラスベガス』を、ルイ・ヴィトン ストアにて発売する。アートを通じて“土地の魅力”を紹介する「トラベルブック」ルイ・ヴィトンが出版する「トラベルブック」シリーズは、世界各国のアーティストが描いたイラストを通して旅を楽しむ書籍。過去にも地中海やバルセロナ、モロッコ、サンクト・ペテルブルクなど様々な土地の魅力を、アーティスト達がアートを通じて表現し、1冊の本にまとめてきた。アーティスト自身が過去に訪れたことのない国を旅して「トラベルブック」を作っている、という点もポイント。未知の体験や驚き、アーティスト独自の視点で描き出されるシティガイドとなっており、読んでいくことで新たな土地の魅力を発見することができる。アーティストのヤン・ケビが“ラスベガス”を紹介新作『トラベルブック ラスベガス』には、アーティストのヤン・ケビが参加。映画監督マイク・ミルズからの依頼で映画『カモン カモン』のドローイングを手掛けたことでも知られているヤン・ケビが、華やかで熱狂的なラスベガスの雰囲気を、躍動感あふれるタッチとエネルギッシュな色彩で表現している。【詳細】ルイ・ヴィトン『トラベルブック ラスベガス』発売時期:2023年5月中旬販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア価格:スタンダード・エディション 6,820円横長フォーマット:28 × 19 cm(11 × 7.5 inch)※全160ページはオフセット用紙(Arena Natural Rough 120g)に印刷。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00 -1854
2023年06月03日ルイ·ヴィトンは、巧みなデザインが魅力の新作「ローリングトランク」を発売しました。メゾンのモノグラム・キャンバス、モノグラム·エクリプス キャンバスとレザーで仕立てた「ローリングトランク」は、補強を施したコーナー部分やウッド製のスラット、ビス(鋲)がルイ・ヴィトンの伝統的なトランクを想わせます。収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと取外し可能なディバイダーを備えています。©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cm©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム·エクリプス キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月03日ルイ·ヴィトンは、2023秋冬メンズ·プレコレクション第二弾の発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースの展開をルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店にて開始しました。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose自らの限界を超えて共に歩む喜びを讃える2023秋冬メンズ·プレコレクションは、メゾンのカジュアル・エレガンスのコードをモダンなセンスで再解釈しています。4月に発売した第一弾は、砂漠の冒険をキーワードに旅に関するメゾンの遺産が息づき、スポーティな要素やプレーンなカラーリングが特徴。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose5月25日に登場した第二弾では、夏を感じさせる鮮やかなカラーパレットで、生き生きとした雰囲気が表現されています。ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースへとコレクションの世界観をお楽しみください。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunoseルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、7月中旬頃までの展開を予定。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月31日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、イートインスペース「バー ア ショコラ」併設型の新店舗を、日本橋三越本店に2023年6月16日(金)にオープンする。イートインスペース「バー ア ショコラ」を併設国内13店舗目のジャン=ポール・エヴァン ブティックとなる日本橋三越本店では、ショコラやマカロン、ガトーを販売する「カーヴ ア ショコラ」と、ショコラ ショなどのドリンクを楽しめる13席のイートインスペース「バー ア ショコラ」を併設。ショコラやガトー、焼き菓子など、幅広いラインナップを揃える。日本橋三越本店限定ショコラ&スイーツオープンを記念して、限定ショコラやスイーツを発売。白トリュフが香るガナッシュの「イノヴァシオン」や、繊細に香る海苔のプラリネをあしらった「プラリネ ノリ」といった日本橋三越本店限定ショコラ2種を含むボンボン ショコラの詰め合わせや、サクサクとした食感のサブレをミルクチョコレートやビターチョコレートのタブレットと組み合わせた「サブレ タブレット」は、日本橋周辺の古地図を描いた限定ボックスに収めて販売される。また、日本の道の起点でもある日本橋や、フランスの起点となるノートルダム大聖堂から着想を得た「ポワン ゼロ」も登場。ピスタチオの香ばしいアクセントを効かせたペルー産カカオのムースを、テイクアウトの他イートインでも楽しめる。さらに、日本橋三越本店の大理石の装飾へオマージュを捧げるマーブルケーキ「ガトー マルブレ」も要チェック。オレンジとショコラを合わせた味わい豊かなケーキに、艶やかなチョコレートのコーティングを施して仕上げた1品だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 日本橋三越本店オープン日:2023年6月16日(金)場所:日本橋三越本店 本館地下1階住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1■限定スイーツ販売期間:6月16日(金)~8月31日(木)・ボンボン ショコラ 9個 NIHOMBASHI 4,320円・サブレ タブレット レ/サブレ タブレット ノワール 各1,188円・イノヴァシオン 470円・プラリネ ノリ 470円・ポワン ゼロ 897円 ※イートインの場合913円・ガトー マルブレ 2,592円
2023年05月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のシューズ「シェイク・ライン」に新作が登場。「シェイク・ライン」新作シューズルイ・ヴィトンの「シェイク・ライン」シリーズに、パンプスに加え、サンダルやミュールが仲間入り。彫刻のようなブロックヒール×アイコンバッグ「ツイスト」から着想した“LV”モチーフが輝く、タイムレスで洗練されたシューズがラインナップする。華奢ストラップדV型ヒール”のサンダル輝きを放つパテントカーフレザーでモダンなデザインに仕上げた「シェイク・ライン サンダル」。ラップスタイルのフロントストラップ×華奢なアンクルストラップに、“V型”を象った低めのブロックヒールを合わせた。“LVツイストロック”が輝くミュール「シェイク・ライン ミュール」はメタリックなラムスキンがベース。幅広のフロントストラップには“クリスタル”で覆われたアイコンモチーフを配し、宝石のように煌めく一足に仕上げた。インソールにはブランドサインがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「シェイク・ライン」新作※2023年5月下旬現在販売中。・シェイク・ライン サンダル 161,700円・シェイク・ライン ミュール 199,100円
2023年05月28日キアラ・フェラーニが大胆なエレガンスで魅せる、上品な色合いで再解釈したアイコニックな「シェイク・ライン」シューズ。多彩なスタイルで展開する「シェイク・ライン」のデザインは、彫刻のようなブロックヒールとシグネチャー・ディテールが特徴で、タイムレスで洗練されたルックを叶えます。©LOUIS VUITTONデザインは、バッグ「ツイスト」からインスピレーションを得ており、彫刻的なLVのクロージャーをアッパータンにあしらい、ラッカー仕上げや輝くメタルがアクセサリーが施され、靴をインパクトのあるシックさで飾っています。タイムレスでコンテンポラリー、若々しくエレガントな、身につけられる魅力を放ちます。靴の名前は、その楽しくて自由な姿勢を表しています。©LOUIS VUITTONシルエットは、正面のスクエアトゥとV字型のブロックヒールで定義されています。パンプスやスリングバックなど、さまざまなスタイルと高さで提案され、ネオレトロルックを示唆する新鮮な解釈がなされています。これらのスタイルは、5.5cmと8.5cm、美しいパテントカーフレザーで展開されています。©LOUIS VUITTON昼や夜、仕事着やイベントなどのファッションにも合う「シェイク·ライン」は、ルイ・ヴィトンのシューズ·コレクションに加わり、アイコニックなデザインとなっています。【商品紹介】輝きを放つパテントカーフレザーでモダンなデザインに仕上げた「シェイク·ライン サンダル」。ラップスタイルの幅広のフロントストラップを添え、トーナルなLV イニシャルのアクセサリーをあしらいました。スレンダーなアンクルストラップは小ぶりなスクエアシェイプのバックルで調節できます。グラフィカルな「V」シェイプを象った低めのブロックヒールも魅力。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン サンダル価格:16万1,700円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:5.5cmルイ・ヴィトンを象徴するグレインが特徴のエピ·レザーを艶やかに仕上げた、今シーズンならではのエピ・パテント レザーで再解釈した「シェイク·ライン パンプス」。グラフィカルな「V」シェイプを象った高めのブロックヒールが目を引くスタイルです。アッパーと同系色のチャンキーなLV イニシャルのアクセサリーが個性を放ちます。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン パンプス価格:16万7,200円(税込)素材:エピ·パテント レザーヒール:(左)9.5 cm、(中央・右)5.5cmスレンダーなストラップがあしらわれ、高めのブロックヒールにはグラフィカルな「V」のシェイプのカッティングが施されています。アッパーのシュータンのディテールを、バッグ「ツイスト」から着想を得たトーナルなLV イニシャルのアクセサリーで飾りました。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン パンプス価格:16万7,200円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:8.5 cmメタリックなラムスキンがシェイク ミュールにさらなる魅力をもたらし、グラフィック V 字型のハイブロック ヒールが特徴的なモダンなスタイルです。幅広のフロントストラップは、象徴的なツイスト ハンドバッグをモチーフにしており、全体がクリスタルで覆われた宝石のような LV アクセサリーで装飾されています。インソールにはルイ・ヴィトンのサインがあしらわれています。©LOUIS VUITTONシェイク·ライン ミュール価格:19万9,100円(税込)素材:メタリックラムレザーヒール:9.5 cm輝きを放つパテントカーフレザーで大胆かつモダンなスタイルに仕上げた「シェイク・ライン パンプス」。アッパーに添えたレザーのシュータンに、バッグ「ツイスト」のクラスプを彷彿させるオーバーサイズのLV イニシャルのアクセサリーをあしらいました。レザーのアウトソールや、グラフィカルな「V」のシェイプを象った低めのブロックヒールが特徴のデザインです。©LOUIS VUITTONシェイク・ライン パンプス価格:16万600円(税込)素材:パテントカーフレザーヒール:5.5cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月25日ファッション界の革命児にしてレジェンド、ジャンポール・ゴルチエの半生を描くランウェイ・ミュージカル『ファッション・フリーク・ショー』が開幕。2018年にパリで初演、約25万人を動員した話題作の初日直前に、作・演出・衣裳を手がけたジャンポール・ゴルチエが来日、報道陣にいまの思いを明かした。開口一番、「日本でこの公演を実現することは長い間の夢でした」と朗らかな笑顔のゴルチエ。2020年春夏オートクチュールコレクションをもってファッション界から電撃引退、世界に衝撃をもたらした彼だが、「引退後も引き続き何かやりたいと考えていた。それが、エンターテインメントのショーなんです」という。舞台に登場するのは、実際にパリコレを飾った200着を超えるオートクチュール。毎シーズン、その自由でアヴァンギャルドな世界を展開してきた彼の世界が、再び舞台に立ち上がるというのだから刺激的だ。「ストーリーは、幼少期、自分のぬいぐるみのくまにどんな衣装が似合うかなと絵を描いていた頃から、ピエール・カルダンで修業し、デザイナーとして独り立ちして──という私の50年のキャリアです。このショーで、ファッションには驚きがあるということを伝えたい」ちなみにゴルチエ少年のくまのぬいぐるみは、あの先端が尖った彼独特のブラジャー“コーンブラ”を最初に着用した張本人。「段ボールをぐるぐる巻いて作ったんです。ぬいぐるみは今も靴箱に大事に保存してある。アイシャドウやチークを入れたりしていたから、状態は良くないけれど(笑)。今回のショーに、その姿が写真で登場します!」ステージを彩る、ナイル・ロジャースの1978年のヒット曲「Le Freak」はじめ、70年代後半から80年代のディスコシーンを彩った名曲も、自ら選曲したという。エイズで他界したパートナー、フランシス・メヌージュとの出会いも描かれるが、「とてもロマンティックで、うまく表現できていると思う。モデルたちを集めて、様々なポージングをしてもらう場面も面白いでしょう。これは日本公演で初めて披露するシーンなんですよ!」と熱い語り口でアピールした。東京公演は5月19日(金)〜6月4日(日) 東急シアターオーブ、大阪公演は6月7日(水)〜11日(日)、フェスティバルホールにて。江口拓也、城田優、七海ひろき、美弥るりからが日替わりで特別出演する回も設けられる。チケットは発売中。文:加藤智子
2023年05月24日年齢性別・ファッションタイプ問わず万人に適用できる便利なアウターといえば、やっぱりGジャン。Y2kトレンドの中で、リバイバルする注目アイテムです。朝晩の冷え込みが気になる今の時期から雨で冷え込むことが多い梅雨時期に向けて、気候的にも、まだまだ活躍できる1枚。そこで今回は、定番だからこそ今一度見直しておきたいGジャンコーデをまとめました!自分の好みのスタイリングを参考にGジャンコーデを楽しんでくださいね♡脱部屋着!スウェットパンツ×Gジャンコーデ画像出典:instagram部屋着感が出そうで街中に着ていくにはハードル高く感じるスウェットパンツとデニムジャケットを合わせたカジュアルコーディネート。スウェットの緩さ・カジュアルさを生み出している ”布感” がデニムジャケットにより締まるので、部屋着感がなくなります。ジャストサイズのデニムジャケットを合わせると大人のリラックスコーデに、オーバーサイズのデニムジャケットを合わせるとスポーティーリラックスコーデに仕上がります。コーディネートのアクセント使いにもgood!ワントーンコーデ×Gジャンコーデ画像出典:instagramワンピースやセットアップを含め、上から下まで同じ色でまとめたワントーンコーデの場合、凹凸が感じづらいためにのっぺりとして見えてしまうことありませんか?そんな時は、デニムジャケットを合わせるだけでコーディネートに変化をつけることができます。袖を通して着るのはもちろんですが、暖かい昼間などは肩掛けをしてもおしゃれで◎。レディライクなアイテムとも相性バツグン!コットンスカート×Gジャンコーデ画像出典:instagram女性らしく柔らかな雰囲気のコットンフレアのスカートに、あえてオーバーサイズのデニムジャケットを合わせたミックスコーデ。ミックスコーデは女性らしいアイテムとカジュアルなデニムジャケットのジャンル違いの合わせが定番ですが、それを体現したスタイリングです。ノーカラーのものを選ぶとよりきれいな雰囲気にまとまるので、カジュアル感をアップさせたい時は襟付きデニムジャケットを・きれいめにコーディネートをまとめたい時はノーカラーデニムジャケットを合わせるのもオススメ。ワンピースとカジュアルGジャンを合わせたミックスコーデ画像出典:instagramこちらもミックスコーデの代表例と言えるスタイリングの1つ。ワンピースがサラっとした質感であること・ベージュカラーベースであることから、デニムジャケットの色をライトブルーにすることでそれぞれのアイテムの馴染みをよくしつつ、シューズやバッグで黒色を追加しコーディネート全体を引き締めた上級者コーデです。インディゴカラーのGジャン×デニムパンツのデニムオンデニムコーデ画像出典:instagram今季トレンドのデニムを全身で取り入れたコーディネートもぜひチャレンジしてほしいスタイリングの1つ。オタク感が出そう…とハードル高く感じてしまう人は、インディゴカラーのデニムジャケットとデニムパンツを合わせるのがオススメ。インディゴカラーはデニム生地の中でもきっちりと見えるので、上下デニムで合わせても違和感なくスタイリングすることができます。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@asakokoko10様、@k664r様、@mika_____akim様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:onifumi
2023年05月19日ジャンポール・ゴルチエの自伝的ミュージカル「ファッション・フリーク・ショー」の舞台裏を追う『ジャンポール・ゴルチエ:フリーク&シック(原題)』が9月29日(金)より公開されることが決定した。2018年秋にパリで上演されるとともに話題の中心となった「ファッション・フリーク・ショー」。手掛けるのは80年代よりファッションデザイナーとして第一線で活躍し続けるジャンポール・ゴルチエだ。自身の半生を題材に、ゴルチエ特有の豪華な衣装、オリジナルの音楽やハイスタイルな振り付けで観客を魅了する舞台は、実に2年もの歳月が制作に注がれていた。マドンナ、カトリーヌ・ドヌーヴ、マリオン・コティヤール、ロッシ・デ・パルマをはじめとする世界的なセレブまでをも虜にした、贅沢で心穏やか、過剰かつ詩的、そして魔法に満ち溢れた世界観。その世界的なショーを作り上げるまでの背景に迫る。ジャンポール・ゴルチエは、マドンナの「コーンブラ」を手掛けたデザイナーとして知られ、映画衣装の分野でもピーター・グリーナウェイ監督の『コックと泥棒、その妻と愛人』(89)を始め、リュック・ベッソン監督の『フィフス・エレメント』(97)、ペドロ・アルモドバル監督の『キカ』(93)や『私が、生きる肌』(11)など、多くのキャリアを持つ世界的ファッションデザイナーだ。本作の監督を務めたのは、これまでフランスの柔道家テディ・リネールのドキュメンタリーや、Netflixで配信されたエマニュエル・マクロン仏大統領のドキュメンタリーを手掛けてきたヤン・レノレ。本作にはいまなおファッションアイコンとして君臨し続けるマドンナが出演しているほか、フランスの名優カトリーヌ・ドヌーヴやマリオン・コティヤール、アルモドバル監督作の常連俳優ロッシ・デ・パルマ、ディスコ&ファンクミュージックの巨匠ナイル・ロジャースなど、錚々たる面々がスクリーンを彩っている。「ファッション・フリーク・ショー」とは、ゴルチエの幼少期からデザイナーとして成功を収めるまでの半生を描いたミュージカル。ゴルチエ自ら演出と衣装を手掛け、2018年のパリ公演では25万人を動員、2022年のロンドン公演では30万人を動員するなど、ファッションの本場を熱狂させてきた公演だ。現在、世界各地でワールドツアーが決まっており、日本でも5月19日(金)から渋谷の東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)、6月7日(水)より大阪フェスティバルホールにて日本公演が決まっている。また、「ファッション・フリーク・ショー」の日本公演に合わせ、6月4日(日)にヒューマントラストシネマ渋谷にて1日限定の先行上映が行われる予定だ。『ジャンポール・ゴルチエ:フリーク&シック(原題)』は9月29日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月19日ルイ・ヴィトンは、「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップの一環として、「シルバー・ロックイット ビーズ」ブレスレットを発売します。©LOUIS VUITTONメゾンのアンバサダーであるクロエ・グレース・モレッツによる最新デジタル広告キャンペーンに登場するこのブレスレットは、ユニセフとのパートナーシップを通じて、支援を必要としている子どもたちを継続的にサポートするというメゾンの約束をかたちにした「シルバー・ロックイット」コレクションの最新作です。2023 年、セミビーズブレスレットとして生まれ変わった「シルバー・ロックイット」の新作は、単体ではもちろん、重ね着けも楽しめるデザイン。数多くの受賞歴を誇る女優クロエ・グレース・モレッツがこのブレスレットを着用し、屋外にて撮影されたキャンペーンイメージは、いずれのショットも、この最新作のカジュアルで多彩な魅力を存分に反映した自然な表情のポートレートに仕上がっています。©LOUIS VUITTON今回発売となる新作ブレスレットは、これまでと同様、ミニチュアサイズで表現したアイコニックなパドロック(錠前)がモチーフになっています。6つのシルバービーズがあしらわれたバージョンは、コードがレッド、ブラック、ブルーの3色展開。ブラックコードにチタンビーズのバージョンもあります。2016 年以降、ルイ・ヴィトンは、「シルバー・ロックイット」コレクションを通じて、ユニセフに2,000 万ドル以上を寄付してきました。ユニセフへの支援を継続するために、毎年「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作を発売。今回発表された「シルバー・ロックイット ビーズ」は、1製品の買い上げごとに、150 ドルがユニセフに寄付されます。新たなデザインのブレスレットは、2023 年5 月5 日より(レッドとブルーは、2023年6月14日より展開予定)、世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売中です。©LOUIS VUITTON「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップについて2016 年に開始された「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップは、世界中の緊急事態や大災害に迅速に対応するユニセフの緊急プログラムをはじめ、世界中の最も弱い立場にある子どもたちの命を救うことに繋がる人道支援を届けるための活動を行っています。2022年以降、紛争が続くウクライナ、2021年には新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が続くインド、2020年には大規模な爆発事故に見舞われたレバノン、そして 2021 年には深刻な人道危機が続くアフガニスタンなどへのユニセフによる緊急対応を支援してきました。また、ルイ・ヴィトンは、ボコ・ハラムによる襲撃が続くナイジェリア、2018年から 2019年にかけてのバングラデシュのロヒンギャ危機、内戦が続くイエメンでの緊急事態など、過去 6 年間にわたり、多くのユニセフによる支援プログラムに貢献しています。2016年以降、ルイ・ヴィトンでは、ブレスレット & ペンダントから 成 る 「シルバー・ロックイット」 コレクションの販売を通じて、ユニセフのために 2,000万ドルを超える資金を寄付してきました。ユニセフへの支援を継続するために、 「シルバー・ロックイット」 ブレスレットは、毎年新たなバージョン で 発売されています。 「 シルバー・ロックイット」 製品を1 点 お求めいただくごとに、 100-200ドルがユニセフに寄付されます 。ユニセフとのパートナーシップについての詳細は、 をご覧ください。*ユニセフは、いかなる企業、ブランド、商品やサービスを推奨するものではありません。
2023年05月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作スクエアスカーフが登場。ルイ・ヴィトン新作スクエアスカーフカラフルなイラストをプリントルイ・ヴィトンから、春のスタイリングをアップグレードしてくれるシルク100%のスクエアスカーフが到着。イチオシは、カラフルなスクエアスカーフ「カレ90・アーティー LV アンロックト」だ。アイコニックなモノグラム・パターンをベースに、ルイ・ヴィトンを象徴する錠前とキーのイラストをプリント。さらに、オーバーサイズのモノグラム・フラワー モチーフを大胆にあしらい、華やかな印象に仕上げた。モノグラム・パターンにレリーフ効果を演出「カレ90・アルティメット 3D」は、大ぶりに表現したモノグラム・パターンにレリーフ効果を演出した、インパクトのあるデザインがベース。その上に、スカーフ全面に広がる大きさのモノグラム・フラワー モチーフを重ねた。LV サークルとモノグラム・フラワー パターンをプリントLV サークルとモノグラム・フラワー パターンという、ルイ・ヴィトンのアイコニックな2つのモチーフを落とし込んだ「カレ90・LV デュアリティ」もラインナップ。カラーは、ピンクや淡いブルーといった優しい色味が採用されている。トーン・オン・トーンのモノグラム・パターン「カレ90・クロワゼット グラディエント」は、トーン・オン・トーンのモノグラム・パターンを描いたエレガントなスクエアスカーフ。ハンドバッグ「アルマ」のストラップから着想を得たボーダーも、デザインのポイントになっている。【詳細】ルイ・ヴィトン新作スクエアスカーフ発売時期:2023年5月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア・カレ90・アーティー LV アンロックト 64,900円・カレ90・アルティメット 3D 64,900円・カレ90・LV デュアリティ 64,900円・カレ90・クロワゼット グラディエント 55,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年05月15日メリッサ(melissa)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)によるコラボレーションサンダルが、2023年5月12日(金)より、グレイトなどで発売される。パンク×ロマンティックが融合した厚底サンダル今回のコラボレーションでは、ジャンポール・ゴルチエの過去作品に見られる印象的なデザインや、パンクカルチャーから着想。ソフトなカラーリングによって、パンク×ロマンティックに仕上げた、2型のサンダルがラインナップする。「メリッサ パンクラブ パンプ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Punk Love Pump+ Jean Paul Gaultier)」は、大胆な極厚ヒールを備えたパンプス。ヒールからアッパー部分まで繋がる、メタリックなスパイク付きのストラップが特徴だ。また、高低差のない厚底ソールを採用した「メリッサ ベッキー パンクラブ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Becky Punk Love + Jean Paul Gaultier)」は、クリアなプラチック製ストラップを5本配したプラットフォームサンダル。ストラップにあしらった、メタリックなスパイクがデザインのポイントとなっている。カラーは、優しいピンクの他、定番のブラックやホワイトをラインナップ。なお、プラットフォーム限定で、華やかなライラックカラーも登場する。【詳細】メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ発売日:2023年5月12日(金)販売店舗:グレイト、メリッサ公式サイト価格:ヒールパンプス 59,400円、プラットフォームサンダル 29,700円カラー:ブラック、ピンク、ホワイト、ライラック(プラットフォームサンダルのみ)サイズ:35/36~39
2023年05月14日スウォッチ(Swatch)と、ジャン・ミッシェル・バスキア(JEAN-MICHEL BASQUIAT)のコラボレーション腕時計が登場。2023年5月11日(木)より、スウォッチの一部直営店などで発売される。バスキア作品をプリントしたコラボウォッチコラボレーションウォッチは、ニューヨークのアーティスト、ジャン・ミッシェル・バスキアが残した名作がモチーフ。全3種類の腕時計には、それぞれ1980年代初頭に描かれたアイコニックな絵画作品が、ダイヤルからケース、ストラップまで全面にあしらわれている。鮮やかなイエローのモデルは、『Hollywood Africans(ハリウッド・アフリカン)』がモチーフ。ダイヤルには、バスキアと、ニューヨークから一緒に旅をしたラッパーのラメルジー(Rammellzee)、画家のトキシック(Toxic)の顔があしらわれている。また、裏側にはターコイズブルーを配色し、エネルギッシュなデザインに仕上げた。1983年作の作品『Ishtar(イシュタル)』を配したモデルは、ブラックの文字盤に、原作に描かれているテキストとローマ数字を採用。ターコイズブルーのケース&バンドには、顔の描写やカラフルなグラフィックがプリントされている。また、バスキアの有名な王冠のモチーフが目を引くモデルは、『Untitled(無題)』をモチーフに採用。オイルスティックによる走り書きなど、バスキア作品を堪能できるビジュアルが特徴だ。ケース・裏側にはブラックを配し、シックな雰囲気に仕上げている。特別仕様の3本入りスペシャルボックスもなお、ラインナップには、単品のほか、3本セットとなるスペシャルボックスも用意。収納される時計は単品と仕様が異なり、上のループには王冠、下のループにはアーティストの名前がプリントされている。また、秒針のカラーは、「(UNTITLED) BY JEAN-MICHEL BASQUIAT」はゴールドカラー、「ISHTAR BY JEAN-MICHEL BASQUIAT」はイエロー、「HOLLYWOOD AFRICANS BY JEAN-MICHEL BASQUIAT」はネオンピンクにアレンジされている。【詳細】スウォッチ×ジャン・ミッシェル・バスキア発売日:2023年5月11日(木)販売店舗:スウォッチの一部直営店、スウォッチ公式オンラインストア※スウォッチの一部直営店は抽選販売価格:各14,520円、スペシャルボックス 50,710円<仕様>ムーブメント:クオーツ防水性:3気圧ストラップの素材:シリコンクラスプの素材:プラスチックストラップのバックル:バックルケースの素材:プラスティック【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2023年05月14日ルイ・ヴィトンが、ロンドンのミシュラン星付きレストラン「Ikoyi」と共に「Ikoyi at Louis Vuitton」をオープン。3回目となるこのポップアップレストランは、ルイ・ヴィトン メゾン ソウルの店内に設けられ、2023年5月4日から6月15日まで営業します。このルイ・ヴィトンの最新ポップアップレストランのコンセプトは、韓国文化の豊かさにインスパイアされた、「Ikoyi」の並外れたテクニックと創造性を味わえるユニークな食の体験を通して、メゾンに受け継がれる「旅の真髄(こころ)」を再発見する機会をお客様にご提供することです。厨房を指揮するのは、先見性あるヘッドシェフで「Ikoyi」の共同創業者であるジェレミー・チャン(Jeremy Chan)。その革新的な料理は、お客様を魅了することでしょう。この上なく新鮮な地元の食材のみを使用する「Ikoyi at Louis Vuitton」では、「Ikoyi」の理念と韓国料理との調和の取れた融合を実現。他では味わえない食の体験は、まさに革新と卓越性に対するメゾンのコミットメントの証です。文化の調和の饗宴として、一品一品に独自の物語が込められています。「Ikoyi at Louis Vuitton」は、2023年5月4日から6月15日まで営業。ランチコース、アフタヌーンコース、ディナーコースのご予約は、アプリ「Catch Table」にて先着順で承ります。PHOTO CREDIT: LOUIS VUITTON / Kwa Yong Leeルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月11日ルイ・ヴィトンのフレグランス・コレクションのひとつ、「Ombre Nomade(オンブレ・ノマド)」の新たなキャンペーンビジュアルが公開されました。©LOUIS VUITTON誕生から5年を経た「Ombre Nomade」は、その香りの神秘的で奥深いシグネチャーゆえに、ルイ・ヴィトンのフレグランスを代表するアイコンの1つとして世界中で知られています。今回公開したキャンペーンでは、茫漠とした砂の世界を舞台に、黄金色の光に包まれた「Ombre Nomade」は、砂漠の最も美しい秘密を解き明かす旅へと誘います。©LOUIS VUITTON神秘的なウード「Ombre Nomade」を調香するにあたり、インハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは中東の香りの文化に分け入り、中東を代表する香料であるウード(沈香)にオマージュを捧げました。ウードはもともと稀少な樹脂ですが、最高級の品質を探し求めたジャックは、バングラデシュのあるプランテーションから類い稀なウードを調達することを決めました。ここで栽培されているウードは、スパイシーなノートとレザー調のアクセント、そしてウッディな深みを秘めていたからです。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは次のように語ります。「これは驚異的なほどにリッチで、限りなく複雑で多面的なウードであるため、この香りを纏う人に常に驚きを与えます。この傑出した品種をバングラデシュで200年前から代々栽培している一家は、ルイ・ヴィトン専属のサプライヤーとなりました。この一家との相互的かつ長期的な契約に基づき、プランテーションは環境、人権、伝統、未来を大切にするエシカルな栽培手法によって運営され、その成果である類い稀な品質のウードの全生産量が、メゾンに供給されるのです。この香料は機械的な手法で入手できるものではなく、生命活動の産出物です。これこそ、真のラグジュアリーの証なのです」。©LOUIS VUITTONジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは、その価値ゆえに別名「ブラックゴールド」と呼ばれるウードに、ベンゾイン、ラズベリー、バラ、ローズゼラニウムでアクセントを添え、インセンスでスピリチュアルな深みを加えました。深みのあるボトルカラーマーク・ニューソンがデザインしたルイ・ヴィトンのフレグランスのオリジナルボトルはダークな色合いを帯びていますが、不透明でも漆黒でもありません。ボトルの素材であるプレシャスなガラスを通して、フレグランスは黄金色の輝きを放ちます。透明なエングレービングによるルイ・ヴィトンのシグネチャーの上に「OMBRE NOMADE」の文字を、繊細なパティーナ(陰影)を施したゴールドカラーのメタルを重ねて仕上げています。中東にインスパイアされたコレクション「Les Parfums Louis Vuitton(レ・パルファン・ルイ・ヴィトン)」が中東の香りの文化に捧げるオマージュは、中東ならではの香料やインスピレーションの領域に留まりません。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードはフレグランスを1つ、また1つと調香するにつれ、彼自身のクリエイティブなプロセスと、質感のある洗練された香りを愛するという共通項を通して、中東の香りの伝統との繋がりを再認識しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONオー ドゥ パルファン 「Ombre Nomade」 100 ml 5万600円(税込)オー ドゥ パルファン 「Ombre Nomade」 200 ml ※国内取扱いなし一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト にて販売中。#LVParfums#louisvuittonルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月08日ルイ·ヴィトンから、モノグラム·パターンや、サステナブル素材を使用したメンズ新作スニーカーが発売されました。©LOUIS VUITTONメッシュとモノグラム·デニムを組み合わせて再解釈した「ランアウェイ·ライン スニーカー」。ランニングシューズから着想を得たメゾンを象徴するモデルを、モノグラム·フラワー モチーフをあしらった軽量なマイクロラバーアウトソールで仕上げました。スニーカーのサイドには、彗星のように尾を引くLV イニシャルが彩りを添えます。ランアウェイ·ライン スニーカー価格:17万6,000円素材:モノグラム・デニム、メッシュ©LOUIS VUITTON柔らかいカーフレザーにマイクロ·モノグラム パターンをエンボス加工で施し、洗練された単色バージョンにアレンジした「リヴォリ·ライン スニーカー」。透明なラバーアウトソールがデザインを引き立て、形状記憶のアナトミックインソールが理想的な履き心地を実現します。シュータンにはLV イニシャルを、バックには「Louis Vuitton」シグネチャーをあしらいました。リヴォリ·ライン スニーカー価格:13万9,700円素材:カーフレザー©LOUIS VUITTONサステナブルな素材を90%使用し、ルイ·ヴィトン初となるユニセックスかつエコフレンドリーなデザインで仕上げた「チャーリー·ライン スニーカー」。アッパーにはリサイクル素材と生物由来の素材を、アウトソールには再生可能な資源から作られたバイオプラスチックを使用しています。サイドを彩る力強い個性を放つオーバーサイズのLV イニシャルが、洗練されたデザインを引き立てます。チャーリー·ライン スニーカー価格: 14万4,100円素材:サステナブル素材の組み合わせルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月06日