ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から新作が登場。マルチカラーのチェーンが付いた「カプシーヌ」ルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV イニシャルパーツが特徴のアイコンバッグ。今回は上質なトリヨンレザーのバッグに、マルチカラーの取り外し可能なチェーンをあしらった新作が仲間入りする。チェーンは、ゴールドカラーのメタルリンクとカラーレジンのリンクを交互に組み合わせることで遊び心溢れるルックスに。また、フラップはバッグの外に出すことも、中に入れてLV イニシャルを見せることも可能なので、気分やスタイリングに合わせてアレンジできる。ピンクやイエローなどサイズは、「カプシーヌ MM」「カプシーヌ BB」「カプシーヌ MINI」の3サイズ展開。カラーは、優しいピンクのローズジャスミン、淡いイエローのジョーヌプリュム、ベーシックなノワールとノワゼットが揃い、いずれもライニングには異なるカラーが採用されている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売時期:2023年1月上旬~発売価格:・カプシーヌ MM 957,000円・カプシーヌ BB 869,000円・カプシーヌ MINI 792,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月03日ルイ・ヴィトンのファッションジュエリーコレクションより、ロマンチックなバレンタインを演出する新作アイテムを発売します。「コリエ・LV ステラー」はメゾンの人気シグネチャーを細部にまでこだわりアレンジしたネックレスで、立体的なフォルムが特徴です。「ブラスレ・LV ステラー」も同様に、中央にLVサークルをあしらい、立体感のあるブレスレットに仕上げました。どちらも、小さなLV サークルのチャームがアジャスターチェーンの端に付けられており、魅力的なアクセントとなっています。©Louis Vuitton Malletier製品名:コリエ・LV ステラー9万1,300円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:76 cm、69 cm(調節可能な長さ)©Louis Vuitton Malletier製品名:ブラスレ・LV ステラー6万6,000円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:22 cm、15 cm(調節可能な長さ)「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」は動きのあるデザインのピアスで、中央にやや大きめのLV イニシャルをデザインしました。同コレクションのネックレスやブレスレットとも相性がよいアクセサリーです。©Louis Vuitton Malletier製品名:ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー7万2,600円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:直径3 cm艶やかなメタルで仕上げたコレクションはバレンタインのギフトにおすすめです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月03日ルイ・ヴィトンは、前衛アーティスト 草間彌生との初コラボレーションから10年を経て、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションを2023年1月1日に発表。世界中のルイ・ヴィトンの店舗では、コラボレーションの世界観を体現する趣向を凝らしたウィンドウ・ディスプレイが展開されています。このたび、パリ ヴァンドーム、ニューヨーク5番街、ロンドンのハロッズとニューボンド・ストリートのストアに続き、東京のルイ・ヴィトン 表参道店のウィンドウ・ディスプレイに、草間彌生をモデルにしたヒューマノイドロボットが登場。右手に筆を持ってドットを描き、目を見開いて唇を動かし、道行く人に微笑みかける草間彌生。さらに近づくことでセンサーが感知し、よりリアルに動きます。魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズ・プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムと共に「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観をお楽しみいただけます。ルイ・ヴィトン 表参道店東京都渋谷区神宮前5-7-511:00-20:00お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザイ ンを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的 という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に 受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、 プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグラ ンスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月26日ルイ・ヴィトンからサイドにきらめくストラスをあしらったグラマラスなスニーカーが登場しました。背面を彩るメタリックレザーのトリミングやLouis Vuittonシグネチャーの刻印がはいったアイレットまで細部にこだわったスニーカーはモノグラム・フラワー モチーフをあしらった厚みのあるラバーソールで仕上げました。冬から春に向けたコーディネートを彩るこのスニーカーでワードローブをアップデートしてください。製品名:「タイムアウト・ライン スニーカー」17万9,300円(税込価格)カラー:ゴールド(画像)/シルバー ※2色展開素材:カーフレザー、ストラス【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月23日ルイ・ヴィトンは、1月19日、2023秋冬メンズ・ コレクションをパリにて発表しました。本ファッションショーはルイ・ヴィトン メンズ・スタジオにより制作され、 ルーヴルの中庭 クール・カレで開催されました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン メンズ・スタジオが手掛けた本コレクションには様々なクリエイタ ーが集結し、メゾンの創造性・クラフツマンシップ・ ショーマンシップが表現されました。©LOUIS VUITTONアメリカのコルム・ディレインのアイデアも取り入れられ、 ショーデザインと映画のような前奏曲は、フランスの映画監督、 ミシェル&オリビエ ゴンドリー兄弟が手掛けました。イブラヒム・カマラがスタイリングを担当するなど、 さまざまな創造性がショーを構成しています。またスペインの歌手ロザリアのライブ ミュージカルパフォーマンスが、 ショーのサウンドトラックとなりました。©LOUIS VUITTON本コレクションの根幹にあるのは、成長のストーリーです。少年時代から、思春期、成人期への道のりを、 複数の部屋で構成されたランウェイが表現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON#Louisvuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2023年01月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日ビームス(BEAMS)から、ジャンスポーツ(JanSport)の別注バッグが登場。ユニセックスのバックパックが、2023年2月3日(金)より、ビームスレーベル取扱店舗などで販売される。人気の「ライトパック」をアップデート別注モデル「ビームス SP ライトパック」は、ジャンスポーツの定番バックパック「ライトパック」がベース。シューズボックスがすっぽり収まる大きさに、サイズアップした。リュック底面は通常のレザーからボディ同様のコーデュナイロンに変更することで、サイズアップにも耐えうる仕様に。また、リュック前面のロゴラベルやディテールもブラックで揃え、バッグ全体に統一感を持たせた。【詳細】ジャンスポーツ×ビームス「ビームス SP ライトパック」発売日:2023年2月3日(金)予約開始日:2023年1月13日(金)取扱店舗:全国のビームスレーベル取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ※一部店舗を除く価格:14,850円カラー:ブラックサイズ:内容量 31.5L、幅 33cm、⾼さ 46cm、マチ 19.5cm、重量 800g【問い合わせ】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2023年01月16日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの発売に合わせ、1月2日、東京・原宿にポップアップストアをオープン。さらに、主要店舗およびコンセプトストアを構えるDOVER STREET MARKET GINZAにて期間限定のスペシャルなウィンドウ・ディスプレイやポップインを展開中。ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店第1弾コレクションのテーマである「ペインティッド ドット」、「メタル ドット」、「インフィニティ ドット」、「サイケデリック フラワー」の象徴的なデザインを活かしたディスプレイは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」の世界観を見事に体現しています。ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店アイコニックな水玉模様やパンプキン、そして草間彌生自身が強迫的なこだわりを持って描いてきた花から着想を得て制作されたスペシャルなウィンドウ・ディスプレイが店舗をジャックし、草間ならではの「無限の創造」が魔法のごとく見る者を楽しませてくれます。表参道店また、店内のポップイン スペースでも同コレクションを纏ったマネキンや オブジェがインスタレーションのように空間を彩り、アーティスティックな気分を盛り立てます。DOVER STREET MARKET GINZAお問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アーティストの草間彌生とコラボレーションしたフレグランスが、ルイ・ヴィトン 各ストアにて発売。第1弾と、2023年3月31日(金)より展開の第2弾に分かれて販売される。フレグランス3種やケースを草間彌生のアート仕様に展開されるのは、ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調香した「アトラップ・レーヴ(Attrape-Rêves)」、「スペル オン ユー(Spell on You)」、「リマンシテ(L’Immensité)」の3つのフレグランスと、ボトルを収納できるトラベルケースなど。「アトラップ・レーヴ」は、ピオニーのブーケとカカオパウダーをミックスし、ほのかなパチョリ、みずみずしいライチの広がるフレグランスだ。また、上品なアイリスパリダと洗練されたローズブーケが溶け合い、センシュアルなムードを漂わせる「スペル オン ユー」、独自に抽出したジンジャーの爽やかな刺激とグレープフルーツのビターなテイストを掛け合わせたメンズフレグランス「リマンシテ」と、個性の異なるオー ドゥ パルファンが草間彌生のアートをまとって登場する。〈第1弾〉“ハンドペイント”のようなドット&無数のドットフレグランス第1弾では、2012年にルイ・ヴィトンと草間彌生がタッグを組んだ時のハンドペイントトランクから着想を得た「ペインティッド ドット」、「インフィニティ ドット」モチーフのフレグランスが登場。グリーン、イエロー、レッド、ブルー、ホワイトのドットを施した「アトラップ・レーヴ」のボトルやトラベルケース、ブラック、シルバー、グレー、ホワイトのグラデーションでドットを表現した「リマンシテ」がラインナップする他、モノグラムのフレグランス用トランク「フラコニエ」にも明るいドットをフィーチャーしている。さらに、「スペル オン ユー」のボトルには、無数のドットからなる「インフィニティ ドット」モチーフをレッドとホワイトカラーでオン。ドットプリントを配したレザートラベルケースも用意する。〈第2弾〉「花・フェイス・かぼちゃ」モチーフのフレグランス第2弾では、「フラワー」「フェイス」「パンプキン」モチーフを採用したフレグランスやアイテムが登場。繊細なプリント加工で表現された「フラワー」が、「スペル オン ユー」で満たされたバカラクリスタル製のボトル「フラコン・デクセプション(Flacon d’Exception)」を飾る。また、「アトラップ・レーヴ」には賑やかなカラーで草間彌生の近年の絵画作品に描かれているキャラクターの「フェイス」をあしらい、草間彌生を象徴する「かぼちゃ」モチーフは、「リマンシテ」にプレイフルにレイアウト。遊び心いっぱいのプリントは、第1弾・第2弾のフレグランス全てを収納可能なモノグラム・キャンバスの特製ボックス「ボワット・シャポー・フラコニエ」にも落とし込まれている。【詳細】ルイ・ヴィトン × 草間彌生 フレグランス発売日:第1弾 2023年1月1日(日)、第2弾 2023年3月31日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン 各ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト・オー ドゥ パルファン「アトラップ・レーヴ」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「スペル オン ユー」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「リマンシテ」 100ml 49,500円・「トラベルケース ペインティッド ドット」110,000円・「トラベルケース インフィニティ ドット」110,000円・「トラベルケース フラワー」110,000円・「ボワット・フラコニエ」1,259,500円・「Flacon d’Exception Spell on You」3,916,000円※「ボワット・シャポー・フラコニエ」の価格は要問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年01月08日ルイ・ヴィトンは2023年1月2日から22日まで、東京・原宿に 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストアを期間限定でオープンします。ⒸLOUIS VUITTON本ポップアップストアでは、初タッグを組んでから10年の時を経て発表された 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションの世界を体感できると共に、コレクション第1弾を発売。草間彌生をモデルにしたビッグサイズのインスタレーションを配し、趣向を凝らした店内──魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズのプレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムを一堂にご覧いただけます。メゾンを象徴するモデルも進化を遂げ、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観を体現しています。また、メタルのLV ロゴのスカルプチャーにミラーボールを施したインスタレーションも登場するほか、本ポップアップストア先行発売の「ネオノエ BB」や「カブシーヌBB」、さらには限定モチーフの刻印サービスも。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションが生み出す特別な空間にて、存分にショッピングを楽しめます。ⒸLOUIS VUITTONLOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA POP-UP STORE「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストア2023年1月2日(月・振休)-22日(日)東京都渋谷区神宮前6-35-611:00-20:00 *混雑時には入場制限を行う場合もございます。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854取扱製品:プレタポルテ、シューズ、トランク & ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど「ネオノエ BB」40万3,700円 (税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTON「カプシーヌ BB」108万9,000円(税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月29日「スターチャンネルEX」より配信が開始された「伝えたかった、アイラブユー」より、アンドロイド役を演じたジャン・レノほか、キャストと原作者によるインタビュー映像が到着した。本作は、フランスのナンバー1ベストセラー作家として知られるマルク・レヴィが自らショーランナーとして製作・出演したフレンチ・ラブコメディ。パリ、ブリュージュ、ベルリン、マドリードのヨーロッパの美しい4都市と、2005年と1989年、ふたつの時代を舞台に、人生のセカンド・チャンスをテーマにした物語が紡がれる。この度、到着したのは、アンドロイド役(ミシェル)を演じたジャン・レノやキャスト、原作者・製作総指揮でありジュリア(ミシェルの娘)の親友役を演じたマルク・レヴィのインタビュー映像。ジャン・レノが「人を笑わせるのは難しい。泣かせるよりね。人の心を打つ物語になるといいね」と本作に込めた想いを語ると、マルク・レヴィは、「ジャン・レノはミシェルそのものだ。俳優としても人間的にもぴったりだ」とジャンの演技に太鼓判を押す。ジュリア役を演じたアレクサンドラ・マリア・ララは「実の親子だという感覚を彼も私も持っていた」とジャンと非常に親しい関係性を築いたことを明かした。また、「多くの人が私たちの物語を愛するのは自分を重ねて見られるから」と本作が愛される理由を語っている。果たして父と娘の“最後の旅”の行方は…。美しいヨーロッパの映像が映し出され、ほろ苦くも心温まり楽しめるドラマとなっている。「伝えたかった、アイラブユー」<字幕版>は12月28日より毎週水曜2話ずつスターチャンネルEXにて配信開始、2023年2月7日(火)23時よりBS10スターチャンネルにて放送開始(全9話)。(text:cinemacafe.net)
2022年12月28日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインに向けた限定ショコラ「2023 ヴァレンタイン コレクション」が登場。2023年1月14日(土)から2月28日(火)まで販売する。バレンタイン限定ショコラ、シュルレアリスムのような世界観「2023 ヴァレンタイン コレクション」では、“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」をテーマに、シュルレアリスムを思わせる、夢のような世界観を表現したコレクションを展開。幸せを求める紳士と蝶、慈愛に満ちた淑女とパンジー、そしてブライダルカーやハネムーンを思わせる飛行機といったモチーフをコラージュした、エレガントな雰囲気のパッケージに収めたショコラが揃う。ハートモチーフやリップ型、ベアなどバレンタイン限定ボンボン ショコラ限定ボンボン ショコラは、様々な意味の“記号”と“ハート”を組み合わせたデザインのショコラを中心に、遊び心に溢れたラインナップに。ほのかなチャイ風味を効かせたヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコレートでコーティングした真っ赤なハートショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」や、“モミの木“の風味が特徴的なピンクハートの「クール レ ローズ 2023」、「白い谷」をイメージした爽やかなミックススパイスを効かせたリップ型ショコラ「レーヴル レ ローズ 2023」などが登場する。また、チャーミングなベアを象った「クマ レ」は、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネにふわりと香るシナモンの香りが魅力。イチゴとグリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュの「エクスクラマション」には、ハートと感嘆符の「!」マークをレイアウトした。多彩なアソートメント期間限定ショコラを含むボンボン ショコラのアソートメントは、様々なバリエーションを用意。コラージュデザインのアートなパッケージが目を引く「ボンボン ショコラ パピヨネ」は、6個入りボックスから18個入りまで、好みの個数をセレクトすることができる。バレンタインギフトの特別感を演出するなら、今期初登場となるハート型ボックスと限定デザインの手提げがセットになった「ボンボン ショコラ 9個 パンセ」がおすすめ。紳士・淑女と蝶、パンジーの花が彩る、華やかなパッケージデザインを堪能できる。その他、シリアルをチョコレートでコーティングした「ペルル クラッカントゥ」を、限定ボンボン ショコラとともにアソートした「モナムール SV」や「アムール アン クール パピヨネ」、カメルーン産カカオとミルクチョコレートのパレを限定ボックスに詰め合わせた「サック バゲット パレ 5枚 パンセ」などもラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2023年1月14日(土)~2月28日(火)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック商品例:・ボンボン ショコラ 8個 パピヨネ 3,996円・ボンボン ショコラ 10個 パピヨネ 4,860円・ボンボン ショコラ 4個 2023SV 2,176円・ボンボン ショコラ 9個 パンセ 5,940円・トリュフ キャラメル 9個 3,996円・サック バゲット パレ 5枚 パンセ 1,782円・モナムール SV 3,996円・アムール アン クール パピヨネ 9,450円 ※三越名古屋栄店およびジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボン ショコラの単品販売なし。
2022年12月22日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインシーズンの「サロン・デュ・ショコラ 2023」出展に向けて、限定コレクションのショコラやスイーツを発売。東京会場の伊勢丹新宿本店では、2023年1月29日(日)から2月5日(日)まで販売を行う。「サロン・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラ“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクションが登場。ジャン=ポール・エヴァン本人をデザインした限定パッケージのボンボン ショコラのボックスや、上品なゴールドカラーをアクセントにしたショコラボックスには、バレンタイン限定フレーバーのショコラなどが贅沢にアソートされている。それぞれのボックスには、サロン・デュ・ショコラ限定フレーバーのボンボン ショコラとして、グリーンカルダモンを加えたジャンドゥージャをビターチョコレートで包み込んだ「アンテロガション」をセット。甘く爽やかな香りと、疑問符の「?」マークをハートでアレンジしたデザインが特徴だ。パリで人気のサブレも初登場また、ショコラ以外にも生地にキャラメルを混ぜて焼き上げ、ヘーゼルナッツプラリネをアクセントにした「サブレ ロン キャラメル」を用意。パリで人気のサブレが「サロン・デュ・ショコラ 2023」に初登場を果たす。イートインスイーツ&ショコラタルトも充実さらに、イートインメニューやショコラのタルトも豊富にラインナップ。イートインで楽しめる「ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン」は、マロン風味のチョコレートアイスと南アフリカ産温州みかんの自家製マーマレードを挟んだパイ。カカオの香りとサクサク食感、ショコラとマロン、マーマレードの贅沢な味わいを堪能できる。ショコラ ショもしくはジャン=ポール・エヴァン オリジナル紅茶とセットで楽しめる「ムニュ ミルフォイユ グラッセ」も用意する。カメルーン産のカカオを使用した、フローラルなフレーバーの「タルト オ ショコラ カメルーン」や、ベリーのような華やかな香りと酸味が特徴のマダガスカル産カカオを使った「タルト オ ショコラ マダガスカル」、ローストしたピーカンナッツとラベンダーはちみつの香るチョコレートキャラメルをたっぷりあしらった「タルト オ ノワ ドゥ ペカン」など、満足感いっぱいのタルトにも注目だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクション展開店舗:「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場はじめ各会場・ボンボン ショコラ 8個 プルクワ パ 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 プルクワ パ 5,670円・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,176円・サブレ ロン キャラメル 10枚 2,290円〈イートイン&タルト〉・ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン 1,210円・ムニュ ミルフォイユ グラッセ 1,980円・ムニュ タルト オ ショコラ カメルーン 1,595円・ムニュ SDC 1,595円・ショコラ ショ パリジャン SDC 880円・テ メランジュ JPH 792円・タルト オ ショコラ カメルーン 794円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ショコラ マダガスカル 697円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ノワ ドゥ ペカン 756円 ※イートイン利用の場合は税率10%■「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場開催期間:2023年1月29日(日)~2月5日(日)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年12月22日ルイ·ヴィトンより、新作のピンクスニーカー 「ラン 55·ライン スニーカー」と「タイムアウト·ライン スニーカー」が登場します。メッシュのアッパー、レザーとソフトラバーを組み合わせて重ねた 「ラン 55·ライン スニーカー」 には、LVサークルや「LOUIS VUITTON」シグネチャーなどメゾンを象徴するディテールがちりばめられています。魅力的なデザインをカラフルなモノグラム·メッシュが鮮やかに彩り、高さのあるラバーソールが理想的な弾力性と履き心地を実現しました。また、柔らかいカーフレザーを使用し、カラフルなトリミングでフレッシュな印象に仕上げた 「タイムアウト·ライン スニーカー」 は、モノグラム·フラワー モチーフを立体的にあしらった、高さのあるトレッド付きアウトソールが特徴のアイコニックな1足です。どちらのスニーカーも「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印入りのアイレットなど、洗練されたディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTON「ラン 55·ライン スニーカー」17万2,700円(税込み価格)カラー:ローズ/オレンジ(2色展開)素材:ミックス素材、ラバー(アウトソール)©LOUIS VUITTON「タイムアウト·ライン スニーカー」16万6,100円(税込み価格)カラー:ローズ/グリーン(2色展開)素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)ラバー(アウトソール)【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“ピンクカラー”を纏った新作ウィメンズスニーカーが、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売。ピンクカラーが印象的なルイ・ヴィトン新作スニーカールイ・ヴィトンの新作スニーカーは、大胆なピンクカラーが印象的。ラインナップは2種類で、アッパーにモノグラム・パターンをあしらうなど、メゾンのアイコニックなモチーフを散りばめている。「ラン 55・ライン スニーカー」は、厚底ラバーソールを採用し、スポーティーなシルエットに仕上げた1足だ。ピンクが目を引くアッパーには、大胆なモノグラム入りのメッシュとレザーをコンビネーション。シュータンのLV サークルや、シューレース先端にあしらったブランドネームなど、細かな部分にまでメゾンのモチーフが施されている。一方 「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ボリュームのあるトレッド付きアウトソールを配したモデル。アッパーは、モノグラム・パターンをエンボス加工したホワイトのカーフレザーをベースに、ビビッドなピンクのパーツを組み合わせた。最上段のアイレットには、「ルイ・ヴィトン」シグネチャーが刻印されている。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ピンクスニーカー販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・「ラン 55・ライン スニーカー」172,700円・「タイムアウト・ライン スニーカー」166,100円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月19日ルイ·ヴィトンが、これからの季節に相応しいシアリング仕立ての新作「カプシーヌ」バッグを発売しました。贅沢な手触りと、エナメルで精緻に仕上げたLV シグネチャーが特徴のラグジュアリーでファッショナブルなデザインに、卓越したクラフツマンシップが薫ります。天然のホワイトシアリングを使用した定番サイズの「カプシーヌ BB」と、鮮やかなホットピンクが魅力的なコンパクトサイズの「カプシーヌ MINI」の2パターンで展開。手持ちでも、シアリングとレザーを使用した取外し可能なストラップでショルダーキャリーとしても楽しめるアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ BB」97万3,500円(税込み価格)サイズ:W27xH18xD9CM素材:トリヨンレザー、シアリング©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ MINI」89万1,000円(税込み価格)サイズ:W21xH14xD8CM素材:トリヨンレザー、シアリング【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「カプシーヌ」から、シアリング仕立ての新作ウィメンズバッグが登場。“ふわふわ”シアリングの新作「カプシーヌ」バッグルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV シグネチャーパーツが特徴のアイコニックなハンドバッグ。そんな「カプシーヌ」に、贅沢な手触りのシアリングを使用した新作バッグが仲間入りする。ふわふわとしたシアリングのボディと、エナメルで仕上げたLV シグネチャーのコントラストが印象的だ。ピュアなホワイト&ホットピンクカラーでバリエーションは、天然のホワイトシアリングを採用した定番サイズ「カプシーヌ BB」と、ホットピンクが目を引くミニサイズ「カプシーヌ MINI」の2種類。いずれも取り外し可能なストラップ付きで、ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作ウィメンズバッグ発売時期:2022年11月末販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア・カプシーヌ BB 973,500円サイズ:W27xH18xD9cm・カプシーヌ MINI 891,000円サイズ:W21xH14xD8cm素材:トリヨンレザー、シアリング【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作レディース財布が登場。メタリックな輝きを放つ“アイスブルー”の長財布ルイ・ヴィトンの長財布「ジッピー・ウォレット」の新作は、日本限定カラーの“アイスブルー”で登場。柔らかな手触りのマヒナ・レザーにモノグラム・パターンを施し、シルバーカラーのメタルパーツを組み合わせた。コインや紙幣、カードをたっぷりと収納することができ、実用性も高い。メタリックな輝きのコンパクトウォレットもコンパクトなサイズ感の「ジッピー・コンパクトウォレット」にも注目。マヒナ・レザーの質感を引き立てる、メタリックな輝きのシルバーカラーを用意した。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布アイテム例:・ジッピー・ウォレット 163,900円 ※アイスブルーは日本限定色サイズ:19.5x10.5x2.5cm・ジッピー・コンパクトウォレット 115,500円サイズ:11.5x10.5x2cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、新年を祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ ルナ・ソル」が登場。2022年12月27日(火)から2023年1月13日(金)まで、全国のジャン=ポール・エヴァンブティックで発売される。”太陽&月”モチーフの「ガレット デ ロワ」新年を祝う際に食される、フランス伝統のパイ菓子「ガレット デ ロワ」。パイの中には、小さな陶器製の人形“フェーブ”を忍ばせており、当たった人はその1年を幸せに過ごせると言われている。カカオを香るアーモンドクリーム×自家製マーマレードジャン=ポール・エヴァンが贈る「ガレット デ ロワ ルナ・ソル」は、太陽と月が出会う素敵な瞬間に思いを馳せ誕生した1品。風味豊かなパイ生地には、ペルー産カカオを使用した濃厚なアーモンドクリームと爽やかな自家製マーマレードを入れて、奥深い味わいに仕上げている。新年を祝うチョコレートムースまた1月1日(日・祝)からは、新たな1年の始まりを祝す「ムース オ ショコラ プティ ムース」も販売。香り高いショコラの器に、甘酸っぱいフランボワーズのムースと、ペルー産カカオのなめらかなムースを重ね、トップに鮮やかな3色の”船”モチーフのショコラを飾っている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ガレット デ ロワ ルナ・ソル」販売期間:2022年12月27日(火)~2023年1月13日(金)※2022年12月1日(木)~予約開始。取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック価格:4,860円(直径18cm/約6名用)、3,456円(直径14cm/約4名用)※王冠とフェーヴ付き。※ガレットにはフェーヴの代わりにアーモンドが1粒入っている。■「ムース オ ショコラ プティ ムース」4,320円(直径14cm/約6名用)販売期間:2023年1月1日(日・祝)~1月13日(金)取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※2022年12月26日(月)~予約開始。※年末年始の営業は店舗により異なる。※三越名古屋栄店、ジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。
2022年12月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』が、2022年11月25日(金)に発売される。アイコンウォッチ「タンブール」の物語を紹介『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』は、ハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して制作。2022年に誕生したメゾンのアイコニックな腕時計「タンブール」に焦点を当て、450点以上の図版を収録した。「タンブール」の起源&ルイ・ヴィトンの腕時計の歴史など著者であるファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでありラグジュアリーウォッチ専門家。そんなファビエンヌにより綴られた本書では、「タンブール」のデザインの起源をはじめ、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ジュネーブのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」における繊細な仕事について知ることができる。専門家ならではの考察を収めており、コレクターや目利きにとって有益な情報源になること間違いなし。豪華なブックデザインで纏められ、インテリアとしても映える美しいオブジェのような一冊に仕上げた。【詳細】書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』発売日:2022年11月25日(金)予定販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインサイト価格:24,200円※英語およびフランス語で出版。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月27日ルイ・ヴィトンのハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」が登場します。©Louis Vuittonこの画期的な一冊は、メゾンの有名なタンブール ウォッチの大胆不敵な物語を伝えるものです。メゾンならではの魅力とダイナミックな活力に引けを取らない創造面の自由さを発揮して、ルイ・ヴィトンは2002年にタンブール ウォッチを発売し、この独自のアプローチの輝かしい結果を導き出しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton一時的な流行に流されることなく、この上なくスタイリッシュなタイムピースを創造するという目標のもと、メゾンはスイスの伝統であるハイウィッチメイキング分野において最も熟練した職人たちを、ジュネーヴに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」へ招きました。そして、その卓越した技術力によって生み出された製品によって高い評判と名声を築き上げてきました。メゾンならではの魅力とダイナミックな行動力に匹敵する自由な創造力を駆使し、ルイ・ヴィトンは2002年にウォッチ「タンブール」を発表。この独自のアプローチから輝かしい成果を導き出しました。©Louis Vuittonジャーナリストでラグジュアリーウォッチ専門家のファビエンヌ・レボー(Fabienne Reybaud)によるエッセイは、「タンブール」のデザインの創造性の起源と、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ならびに「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の精緻な仕事について探求。主要モデルのカタログとウォッチ専門家ならではの考察を収めたこの1冊は、コレクターや目利きにとって有益な情報源となるでしょう。450点以上の図版を収録し、豪華なブックデザインで纏められた本書は、ウォッチメイキングとルイ・ヴィトンが提案するライフスタイルのすべての愛好家にとって、それ自体が美しいオブジェとなっています。©Louis Vuitton「ルイ・ヴィトン タンブール」収録図版350点以上価格:24,200円(税込み)英語およびフランス語で出版。2022年11月25日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定。©Louis Vuitton著者についてファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでラグジュアリーグッズの専門家です。「ル・フィガロ」紙で25年にわたってウォッチメイキングとジュエリーのエディターを務め、現在は、「Paris Match」誌や「Numero」誌をはじめとするフランスのメディア向けに、このテーマで幅広く執筆しています。これまでに、「Watches: The Ultimate Guide」(Assouline, 2010年)、「Effortless Style:Casa Lopez」(ピエール・ソヴァージュ(Pierre Sauvage)との共著) (Flammarion, 2018年)、「Rolex: The Impossible Collection」 (Assouline, 2018年)、「Chanel: Jewelry and Watches」(Assouline, 2020年)など、10冊以上の著書があります。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。テームズ & ハドソン(Thames & Hudson)についてテームズ & ハドソンは、アート(美術、応用美術、装飾美術、パフォーミングアーツ)、建築、デザイン、写真、ファッション、映画、音楽、ならびに考古学、歴史、大衆文化といった、視覚的創造性のあらゆる分野にわたる図版入り書籍の世界有数の出版社です。テームズ & ハドソンは、1949年にヴァルターおよびエーファ・ノイラート夫妻(Walter and Eva Neurath)によって設立されました。夫妻の情熱とミッションは、「壁のないミュージアム」を作り、アートの世界と第一級の学者の研究を多くの読者に触れやすいものにすることでした。国際的な見地を反映するため、社名は、ロンドンとニューヨークを流れる川を結び付け、会社のシンボルであるロゴでは、友情と知性を象徴する2頭のイルカを、1頭は東向き、1頭は西向きに配して、旧世界と新世界の繋がりを暗示しました。テームズ & ハドソンは、ロンドン、ニューヨーク、メルボルンにオフィスを構え、香港とパリに販売・流通子会社があります。グループは現在、ロンドンに150名、世界各地にさらに65名のスタッフを擁しています。詳細は、thamesandhudson.comをご覧ください。ルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定カラーの新作レディース財布が登場。日本限定“パステル”トーンの新作財布ルイ・ヴィトンが日本限定で発売するウォレットは、華やかな“パステルカラー”が特徴。ソフトなラムレザーに、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」には、優し気なトーンのピンクやブルーといった日本限定色が揃う。コインポケットやカード用ポケット、紙幣用コンパートメントなどを備えており、収納性に優れている点も魅力だ。マヒナ・レザーを使用したミニ財布「ポルトフォイユ・クレア」にも、淡いブルーの日本限定色がラインナップ。シルバーカラーのメタルパーツがアクセントとなり、上品で洗練されたビジュアルに仕上がっている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布・ジッピー・ウォレット 163,900円<日本限定カラー>素材:ラムレザー・ポルトフォイユ・クレア 121,000円<日本限定カラー>素材:マヒナレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月18日ルイ・ヴィトンは、世界各地のホリデイシーズンのウィンドウやストア・ディスプレイを彩る、レゴ®認定プロ であるマスタービルダーとのコラボレーションを発表いたします。2023年1月1日(日・祝)までの期間、アイコニックなレゴ®ブロックを使用し、イマジネーションとクリエーションの真髄(こころ)を讃えるフェスティブなシーンが生み出されます。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンのビジュアルイメージスタジオが構想を描き、レゴ®認定プロが実現させた色鮮やかな立体シーンの数々は、創業者ルイの生誕200周年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」のトランクからはじまったクリエイティブな交流――レゴ®グループはビジョナリーメンバーとして31,700個のブロックを使用した巨大なバースデーケーキを製作――からさらなる進化を遂げます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®認定プロは、「LEGO® System in Play(レゴ®の遊びのシステム)」への情熱が高じてプロとなった、インスピレーション溢れるレゴ®ビルダーのグループです。世界中の人々の喜びを掻き立てる、数多くのスケールの大きいレゴ®ビルドの舞台裏で活躍するクリエイティブブレーンであることから、しばしばマスタービルダーとも呼ばれます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®グループの90周年記念とも重なるこの機会に、ルイ・ヴィトン ストアの内外で人々を魅了するコラボレーションが、世界規模で展開。雪が降り積もったクリスマスツリーは瞬時に冬を想わせ、ブロックを敷き詰めた背景には色鮮やかに配されたダミエ・パターンが浮かび上がります。ハイジュエリー用に特別に製作されたトランクなど、さまざまなバリエーションのトランクのパネルがレゴ®タイルの中に嵌め込まれ、そこにはリアリスティックな金具やハンドルも施されています。閉じているトランクもあれば、中がブロックで溢れ開いているトランクも。©Louis Vuitton Malletier他にも、エトワール凱旋門やポン・ヌフを緻密に再現した、ホリデイシーズンのパリを想わせる魔法のような夢のシーンが登場。アーカイヴの写真から着想を得た、実物よりも大きなトランクを積み上げたエッフェル塔を彷彿させる姿も――これこそ、レゴ®プレイの無限の可能性を示す、ファンタジーに満ちた世界です。巨大なスケールでは、ブロックでアクセントを付けた2-15mにおよぶフェスティブな外装デザインが一部のメゾンのファサードに施され、さらなる魅力を高めます。非常に小さなスケールでは、この期間の特別パッケージにレゴ®のモチーフが登場します。©Louis Vuitton Malletier枠を超えたイマジネーションでルイ・ヴィトンの世界観を解釈したレゴ®認定プロとのコラボレーションは、ハンドメイドのクリエーションへの力強く揺るぎないメッセージを放ちます。この2つのブランドの伝統が交わることによって、たった1個のブロックの中に、または何百万個のブロックの中にも、喜び溢れる表現が見出されます。使用されたブロックは、解体後に各地域のパートナーを通して再利用され、現地の学校の子供たちをインスパイアする、遊びを通したビルド & ラーンの機会がもたらされます。お問合せ先: ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月17日ルイ・ヴィトンより、メゾンを代表するモノグラム・エクリプス キャンバスにグラフィティを思わせるアレンジを加えた新作バッグとレザーグッズが登場します。スプレー状の色彩で施されたモノグラム・モチーフが、ストリートアートのムードを表現しています。シックな装いになる季節に、アクセントとして取り入れてみては。トリオ ・メッセンジャー 35万3,100円 税込 (25 x 18.5 x 7 cm)©Louis Vuittonキーポル ・バンドリエール 25 31万1,300円 税込 (25 x 15 x 11 cm)©Louis Vuittonポルトフォイユ ・ブラザ NM 10万6,700円 税込 (10 x 19 x 2 cm)©Louis Vuitton取り扱い:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年11月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ『ファッション・アイ』。今回新たに、「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」の2タイトルが仲間入りする。「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」では、アルゼンチン出身の写真家デュオ、ソフィア・サンチェスとマウロ・モンジエロが撮影したブエノスアイレスの姿を収めた。街で生活する人々や日常の風景を褪せた色調のイメージを通じて、その魅力を伝える。「ラスベガス by ジェフ・バートン」一方「ラスベガス by ジェフ・バートン」では、アメリカ人フォトグラファーのジェフ・バートンが、歓楽都市ラスベガスを新たな観点で紹介。華やかなステージショーから総合格闘技のリングまで、ギャンブルやカジノといった華やかなイメージとは一線を画す風景を写し出している。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2022年11月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」6,270円・「ラスベガス by ジェフ・バートン」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2023年の干支「うさぎ」にちなんだ新作レディース小物が登場。23年干支「うさぎ」モチーフのスカーフルイ・ヴィトンから、新年を祝す“ラビット”モチーフの新作小物がお目見え。いずれも赤を基調とした仕上がりで、新しい年の幕開けを華やかに彩ってくれる。シルクのスクエアスカーフ「カレ70・プレシャス ラビット」には、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグやスカーフを身につけた、愛らしいうさぎの姿をオン。華やかなレッドカラーのビーニー&マフラーも寒い季節にぴったりのグッズも新登場。刺繍仕立てのラビットレザーパッチを施したビーニー「ボネ・プレシャス ラビット」や、モノグラム柄にうさぎモチーフをあしらった「エシャルプ・LV エセンシャル プレシャス ラビット」が揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース小物発売日:2022年11月1日(火)・カレ70・プレシャス ラビット 46,200円サイズ:W67.0×H67.0cm・ボネ・プレシャス ラビット 68,200円サイズ:W25.0×H25.0cm・エシャルプ・LV エセンシャル プレシャス ラビット 79,200円サイズ:W34×H186cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはダイバーズウォッチ「タンブール ストリート ダイバー」の最新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて11月11日より発売します。©Marvin Leuvreyルイ・ヴィトンのウォッチメイキング20周年を記念して、エフォートレスなエレガンスを備えたダイバーズウォッチ「タンブール ストリート ダイバー」に、2つのファッショナブルな新色が加わります。ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングのクラシックとも言える明るい鮮やかなオレンジカラーは、水中や暗い場所でも高い視認性を確保。一方、アーシーなオリーブグリーンカラーは、冒険への憧れを呼び覚まします。©Marvin Leuvrey力強いアイデンティティ2021年に発表して間もなく、同年のジュネーブ時計グランプリで「ダイバーズウォッチ賞」を受賞したこのモデルは、早くもアイコニックなウォッチとしてアイデンティティを確立しました。時のリズムを刻む楽器である太鼓──タンブール──から着想を得たシェイプは、自信に満ち溢れたデザインとボリューム感で高級機械式時計の愛好家の期待に応えます。一塊のスティールから削り出し、自動巻きキャリバーと発光性のインデックスを搭載。ねじ込み式のリューズは100mの防水性を保証し、都会の喧騒から水中の冒険へと難なく移行できます。ルイ・ヴィトンのロゴ入りのラバーストラップはご自身で交換可能で、多忙なライフスタイルにも対応します。価値観の集約今回2つの新色が発表され、新たなアイコンとなる「タンブール ストリート ダイバー」は、ウォッチメイキング界における正統性を改めて裏付けます。メゾンの価値観を忠実に守ったこの高精度のタイムピースは、非の打ち所のないサヴォアフェール(匠の技)の洗練性と、ルイ・ヴィトンの特質である自由な創造性を兼ね備えています。「タンブール オトマティック ストリート ダイバー バーニングロック」©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON税込価格:104万3,900円(税込)ーステンレススティール製の44mmケースー6時の位置にスモールセコンド機能を装備したオレンジのダイアルーオレンジのアクセントが入った、スーパールミノバ加工のホワイトの針、数字、インデックスーブラックのロゴが入ったオレンジのラバーストラップー自動巻きETA 2895ムーブメントー防水:100m「タンブール オトマティック ストリート ダイバー アーバングリーン」©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON税込価格:104万3,900円(税込)ーステンレススティール製の44mmケースー6時の位置にスモールセコンド機能を装備したオリーブグリーンのダイアルーグリーンのアクセントが入った、スーパールミノバ加工のホワイトの針、数字、インデックスーブラックのロゴが入ったオリーブグリーンのラバーストラップー自動巻きETA 2895ムーブメントー防水:100m【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン
2022年11月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「ツイスト」から、2022年冬の新作が登場。アイコンバッグ「ツイスト」2022年冬の新作「ツイスト」は、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)を象徴するアイコンバッグ。立体的な「LV ツイストロック」と、グラフィカルなシルエットが特徴的なショルダーバッグだ。ストラスやエナメル、メタルを配した「LV ツイストロック」2022年冬に登場する「ツイスト」新作バッグには、カラフルなストラスや、エナメルパーツ、モノグラム・パターンの刻印入りメタルを組み合わせた「LV ツイストロック」をフィーチャー。ジュエリーさながらのエレガントなクロージャーを備えた、華やかなモデルがラインナップする。カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ブルー、ブラウンなど。カットを施したチェーンをあしらったモデルに加え、パドロックから着想を得たプレイフルなチャームをプラスしたモデルも店頭に並ぶ。【詳細】ルイ・ヴィトン「ツイスト」2022年冬 新作バッグ展開場所:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン オンラインストア価格:・ツイスト PM 588,500・ツイスト MM 621,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854Photographer: ©Ethan James Green for Louis VuittonFashion: ©Victoria Sekrier for Louis Vuitton
2022年11月07日