10代~20代の女の子から大人気のファッションブランド、『wcloset(ダブルクローゼット)』。プチプラなのに”今っぽ”が叶うダブクロのアイテムからは、いつも目が離せない!この夏もダブクロのアイテムを早速チェックしましょ♡■甘めブラウスはカジュアルに着こなす♡出典:wear.jpトレンドのスカラップブラウスもダブクロで手に入る!甘めブラウスはワイドデニムと合わせて、ほどよく甘さをオフするのがお約束♡アイテムはこれ!出典:zozo.jpカットワーク刺繍Vネックブラウス/wcloset ¥2,646出典:zozo.jpカットオフウエストロールアップデニム/wcloset¥2,646■刺繍ワンピで大人っぽく♡出典:wear.jpエスニックな雰囲気が漂うガウンワンピ。一枚でワンピースとして着るもよし、ガウンとして使うもよし!足元にはサンダルもいいけど、あえてスニーカーを合わせるのが上級者♡アイテムはこれ!出典:zozo.jp刺繍入りガウンワンピース/wcloset¥2,864(SALE価格)■足首チラリでさりげない色気を・・・♡出典:wear.jpレースがほどこされたVネックのタンクトップは着回し力抜群!1枚持っておけばヘビーユース間違いなし♡スリット入りのイージーパンツは、ちらりと見える足首が色っぽい。アイテムはこれ!出典:zozo.jpレース付きノースリーブインナー /wcloset¥1,026(SALE価格)出典:zozo.jpスリット入りリブパンツ/wcloset¥2,106(SALE価格)■レースアップワンピでガーリーに♡出典:wear.jp流行りのコルセット風アイテムで、ボディラインにメリハリをつけてスタイルアップ♡スニーカーではずせば、こなれて見える。アイテムはこれ!出典:zozo.jpコルセット風プルオーバー/wcloset¥2,106(SALE価格)■この夏もwclosetのアイテムをチェックして♡流行りのダブクロコーデで、夏のおしゃれを満喫しよう!(AI/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年07月08日アシックスタイガー(ASICS Tiger)から、ニット素材を採用したスニーカー「ゲルカヤノトレーナーニット(GEL-KAYANO TRAINER KNIT)」の新作が登場。2017年7月8日(土)より、アシックスタイガー大阪心斎橋店などで発売される。「ゲルカヤノトレーナーニット」は、1993年に発売され、現在もブランドを代表する高機能ランニングシューズのひとつである「GEL-KAYANO」シリーズの初代モデルをベースにした一足。ベロ部とアッパーの足首部を一体化させた「モノソック」と呼ばれる構造や、ゴム素材を使用したアシックスストライプが特徴だ。今回は、アッパー部分に、多色で一本の糸を染める「スペースダイ」という技術を用いたニット素材を採用。ソフトで温かみのある個性的なカラーパターンとゴム素材のアシックスストライプがあいまって、独特の存在感を放つデザインに仕上がっている。【商品情報】「ゲルカヤノトレーナーニット(GEL-KAYANO TRAINER KNIT)」発売日:2017年7月8日(土)価格:14,000円+税カラー:グレイシャーグレー×ミッドグレー、カーボン×ブラックサイズ:4.0〜6.5、7.5〜10.0、11.0〜12.5(0.5刻み)、14.0※サイズはすべて米国インチ。取扱店舗:アシックスタイガー大阪心斎橋店、代官山ポップアップストア(オニツカ タイガー代官山内コーナースペース)、オンラインストア、ABCマート(一部店舗)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年07月08日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、デンマーク発のスニーカーショップ「NAKED(ネイキッド)」とのコラボレーションスニーカー「GSM」が発売。「GSM」は、”コットンキャンディー(わた菓子)”にインスピレーションを受けたスニーカー。ライトピンクのアッパーとホワイトのディテールの組み合わせで、ドリーミーでポップなコットンキャンディの世界観を表現した。スニーカーは、クラシックなテニスシューズをベースにデザイン。サイドには、オニツカタイガーを象徴するストライプをステッチでさりげなく配した。甘いピンキーなムードと、ステッチやシルエットのスポーティな爽やかさがバランス良く混ざり合う。【詳細】オニツカタイガー×NAKED 「GSM」発売日:2017年7月1日(土)販売店舗:国内のオニツカタイガー直営店 一部店舗価格:10,000円+税サイズ:6-8H、9H〜12インチ (23.0〜28.5cm相当)【問い合わせ先】オニツカタイガー(アシックスジャパンお客様相談室)TEL:0120-068-806
2017年07月07日今年の梅雨明けは、7月下旬の予定。もう少し、雨の日を過ごすことになりそう・・・。こうなったら、雨の日もおしゃれを楽しむしかない!どんより・じめじめな毎日を、少しでもかわいくHAPPYに過ごすヒントを紹介します♡■自分だけの傘を持とう出典:wear.jpビニール傘をやめて、お気に入りのデザインの傘を持って出かけるだけで“特別感”が得られます。コーデや気分に合わせて何本か使い分けてもいいかも♡おすすめの傘はコレ!出典:zozo.jpヒートカットフリル長傘/Maison de FLEUR¥5,389税込出典:zozo.jpブロックチェック柄 長傘/Afternoon Tea¥3,132税込出典:zozo.jpCR バンブーハンドル アンブレラ17S/green label relaxing¥3,132税込出典:zozo.jppioniモダン花柄長傘/ThreeFourTime¥2,160税込■ダサ見えしないレインコートを着よう出典:wear.jpレインコートをおしゃれに着こなす人が増えてます!ラフに袖をまくってみたり、ショート丈でアウターっぽく羽織ってみたり。大事なお洋服をかわいく守ってくれるレインコートは、1度着たら手放せない♡おすすめのレインコートはコレ!出典:zozo.jpヴィンテージ フローラル フォールドアウェイ レインコート/LAURA ASHLEY¥9,612税込出典:zozo.jpレイントレンチコート/Afternoon Tea¥7,452税込■花柄ガウンでおしゃれに防寒出典:wear.jp雨の日は気温が下がって肌寒く感じることも。暑苦しくみえない軽量アウターといえば、花柄ガウン!さらっと羽織れて、前を閉じればワンピにもなるので着回し力も抜群です♡おすすめの花柄ガウンはコレ!出典:zozo.jpレトロ花柄ドレスワンピース/natural couture¥5,962税込出典:zozo.jp花柄シフォンガウン/INGNI¥2,106税込■モノトーンコーデ×レインシューズでこなれて出典:wear.jp水たまりも気にせず歩けるレインシューズは、モノトーンコーデと合わせるとすっきりまとまります。いかにも!なデザインより、スニーカーやバレエ靴など、今年っぽいレインシューズを選ぶと◎。おすすめのレインシューズはコレ!出典:zozo.jpレインスニーカー/coen¥2,100税込出典:zozo.jp【雨の日も履ける!】ラウンドトゥ・バレエシューズ/MAMIAN¥5,761税込■雨の日こそ、きれい色を!出典:wear.jp身に纏うだけで明るい気分になれる“きれい色”は雨の日にこそ着たい!どんより曇り空にも映えるピンクやイエローで、周りの人もHAPPYに♡雨の日モテも叶うかも。おすすめのきれい色アイテムはコレ!出典:zozo.jpフラワープリントスキッパーシャツ/ViS¥3,132税込出典:zozo.jpタイプライターギャザースカート/niko and...¥3,704税込■かわいいコーデで気分は晴れ♡傘や靴はもちろん、色やコーデの組み方ひとつで、雨の日だって楽しくなります♡7月末までの梅雨シーズン、おしゃれして楽しく乗り切ろう!(A K A R I/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年07月07日アシックスジャパンが「オニツカタイガー」ブランドで、デンマーク・コペンハーゲンのスニーカーショップ「NAKED」とコラボレーションしたスニーカーを、国内のオニツカタイガー直営店の一部店舗で発売。今回発売するのはクラシックなテニスシューズがベースになっている「GSM」。「Game, Set, Match」の頭文字からその名をとった、スポーティでありながら、主張しすぎないデザインが人気のスニーカーだ。甘くておいしそうなコットンキャンディ(わたあめ)からインスパイアされた今回のコラボモデルは、ライトピンクとホワイトの組み合わせでエッジの効いたNAKEDらしさを表現している。スポーティな中にも、爽やかでフェミニンな印象が特徴。アッパーにはやわらかく通気性の高いコットン素材のシアサッカー(しじらの入った織物)を使用しており、タンとかかとにそれぞれあしらわれたOnitsuka TigerとNAKEDのピンクのロゴが、ワンポイントに。「GSM」商品概要価格:10,000円(税抜)サイズ:6-8H,9H-12inch(23.0-28.5cm相当)素材:<アッパー>天然繊維<アウターソール>ゴム底生産国:ベトナム
2017年07月05日UGG(アグ)から新作スニーカー「リッチ(RICCI)」が登場。2017年7月5日(水)より発売される。「リッチ」はUGGのアイコンであるもこもこ感を、ブーツではなくスリッポンタイプのスニーカーに取り入れた一足。アッパー全体をシープスキンファーの風合いをもつフェイクファーで覆い、ラムスエードで縁取った。またインソールには、クッション性に優れたPoronパッドが採用されているため、履き心地が抜群だ。カラーはベイビーピンクやベイビーブルー、ナチュラルといった柔らかい色合いに加え、何にでも合わせやすいブラックの計4色で登場する。一足早く秋冬ファッションを先取りしてみては。【詳細】リッチ発売日:2017年7月5日(水)価格:14,000円+税取り扱い:UGG直営店、一部の正規取扱店、公式サイト【問い合わせ先】UGG Deckers JapanTEL:0120-710-844
2017年07月02日プーマ(PUMA)とミニオンズがコラボレーション。キッズ向けのフットウェア、アパレル、そしてアクセサリーがプーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストアにて2017年6月29日(木)より発売される。続いて、大人向けのコレクションが7月19日(水)から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップおよびミニオンのウェブショップで、そして8月9日(水)から大阪ルクアで限定販売される。今回のコレクションにはシリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の公開を控えた、ミニオンズのスチュアート・カール・ケビンのモチーフをプーマのスポーツスタイルに落とし込んだ。キッズ向けの「プーマバスケット」はストラップがバナナにキッズ向けのコレクションでは、プーマのアイコンを遊び心あふれるデザインにアップデート。ブランドを代表するスニーカー「プーマバスケット」のストラップはバナナに変身し、アッパーにはミニオンズのプリントが施されている。さらに、シュータンにはコラボレーションの証でもあるプーマロゴとミニオンズのロゴをデザイン。アパレルからは、トラックジャケットやスウェットパンツ、フーディーなどが揃う。いずれもプーマとミニオンズのコラボレーションロゴと、テニスやサッカーを楽しむミニオンズのグラフィックがあしらわれた。また、お揃いで使いたいバッグやキャップ、ビーニーといったアクセサリーもラインナップ。「プーマスウェード」のつま先にミニオンズが覗く大人向けのコレクションからも特別デザインのスニーカーとアパレルが登場。プーマを代表するスニーカーの一つ「プーマスウェード」は、つま先部分にミニオンズが覗いており、プーマとミニオンズのコラボレーションロゴがシュータンにデザインされている。さらに、ミニオンズのゴーグルをかかと部分にプリントし、インソールにもカラフルな彼らのグラフィックをプリントした。アパレルは、 オーバーサイズのクルースウェットやTシャツ、ボンバージャケットなどがラインナップ。いずれにもダブルネームのブランディングと、 ミニオンズのスチュワート・カール・ケビンの名前が大きくプリントされている。クルースウェットの背中部分には、ミニオンズのゴーグルがデザインされている。【詳細】プーマ×ミニオンズ発売日 / 取り扱い:・キッズ向けコレクション発売日:2017年6月29日(木)取り扱い:プーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストア・大人向けコレクション発売日:2017年7月19日(水)取り扱い:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップ、ミニオンのウェブショップ、大阪ルクア※大阪ルクアは8月9日(水)より価格:<キッズ向けコレクション>・ミニオンズバスケット V PS 6,500円+税サイズ:17.0〜21.0cm ※0.5なし・ミニオンズバスケット V インファント 6,000円+税サイズ:12.0〜16.0cm ※0.5なし・Tシャツ 2,500円+税・ジャケット類 5,000円+税・アクセサリー(ジムサック、キャップ、バックパック等) 1,900円〜4,900円+税<大人向けコレクション>・PUMA x MINIONS Suede (黒) 13,000円+税・PUMA x MINIONS Disc Blaze(白) 16,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・ボンバージャケット 35,000円+税・バックパック 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月29日ピガール(PIGALLE)とナイキラボ(NikeLab)がコラボレーションしたコレクションが、2017年7月8日(土)よりNIKE.COM/NIKELAB、ナイキラボ MA5、及び一部のNIKELAB販売店とピガール トウキョウにて発売される。バスケットボールをテーマにしたナイキラボ×ピガールの最新コレクション。スポーティで機能的なアイテムに、パリの洗練されたストリートスタイルをミックス。オンコートでも、オフコートでも着用可能なウェアやシューズが展開される。元々メンズブランドであるピガールが今回試みたのは、男女の垣根なく着用できるアイテムのデザインだ。ウィメンズのオートクチュールから強い影響を受けているというピガールのデザイナー、ステファン・アシュプールは、柔らかさを感じさせることを意識してコレクションをデザインした。トラックジャケットは、パープルに近いピンクとスタイリッシュなネイビーを両腕に配し、ソフトさとスマートさを両立。また、スニーカー「NIKELAB AIR SHAKE NDESTRUKT」はボリュームを抑えてピンクとブルーの淡い色合いにし、柔らかい印象になるようにした。さらに、クラシックなスポーツサンダル「NIKELAB BENASSI DUO ULTRA SLIDE」も、スニーカーと同じカラーバリエーションでアレンジした。スポーティさは残しつつ、そのままパーティにも履いていけそうな、上品なデザインに仕上がっている。なお、本コラボレーションのアイテムは、ピガールの2018年春夏コレクションのランウェイにも多数登場している。【詳細】ナイキラボ×ピガール発売日:2017年7月8日(土)取扱店舗:NIKE.COM/NIKELAB、ナイキラボ MA5、一部のNIKELAB販売店、ピガール トウキョウ※ピガール トウキョウでの購入は抽選方式。詳細は公式サイトにて確認。アイテム例:・NIKELAB TRACK JACKET x PIGALLE 17,280円(税込)・NIKELAB AIR SHAKE NDESTRUKT x PIGALLE 19,440円(税込)・NIKELAB BENASSI DUO ULTRA SLIDE x PIGALLE 5,400円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77PIGALLE JAPAN(ディプトリクス)TEL:03-3409-0089
2017年06月26日ニューバランス(New Balance)からウィメンズに向けた新作スニーカー「WL520」が登場。2017年7月より発売される。70年代のスリムなフォルムと、80年代の機能的なデザインが融合したランニングモデル「520」。今回はアッパーのスエードとナイロンにヴィンテージ加工を施すことで、レトロな雰囲気の一足に。カラーは女性らしいくすんだピンクやブルーに加え、ベージュとブラックの全4色展開。かかと部分のバックタブにあしらわれた、ベージュのベジタン調レザーもポイントになっている。【詳細】WL520発売時期:2017年7月価格:9,800円+税カラー:カッパーローズ、ブルー、ブラック、ベージュサイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年06月25日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、限定スニーカー「Sneakers of the World」の第1弾が2017年6月25日(日)より発売される。「Sneakers of the World」では世界の11都市をモチーフにスニーカーをデザイン。第1弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルが発売される。シューズには、世界の各都市からインスパイアされた配色が施されると共に、かかと部分にその都市の名前を刺繍。各モデルで統一された、ホワイトのソール、ボディーにあしらわれたビビットな色使いのゴムバンドとつま先には、ブランドが考える各都市のイメージを色濃く反映。さらに、履き口のミニフリルが独創的な雰囲気を演出する、ファッショナブルなルックスに仕上げた。今回登場する4都市以外のモデルは、9月から10月の発売が予定されている。【詳細】「Sneakers of the World」ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークモデル販売期間:2017年6月25日(日)~ (在庫がなくなり次第、販売終了)※パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルモデルは9月から10月の発売を予定。価格:各64,000円+税販売店舗:エミリオ・プッチ各店舗【問い合わせ先】TEL:03-5410-8992
2017年06月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の2017年秋冬コレクションより、新スニーカー「SUPERSTAR 80s DECON」が登場。アディダス オリジナルスショップおよびアトモス各店にて、2017年6月22日(木)から発売される。今回展開される「SUPERSTAR 80s DECON」は、アディダス オリジナルスの中でも最もアイコニックなスニーカー「SUPERSTAR 80s」に上質なデザイン性を取り入れたモデル。アッパーには縫い目のない一枚皮のレザーを使用し、スリーストライプスはレーザー彫刻で表現。そしてつま先部分には、シェルトゥを合わせた。カラーはランニングホワイトとコアブラックの2色で展開される。【詳細】SUPERSTAR 80s DECON発売日:2017年6月22日(木)価格:20,000円+税カラー:ランニングホワイト、コアブラック取り扱い:アディダス オリジナルスショップおよびアトモス各店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年06月22日エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)の新作シューズ「ティツィアーノ スニーカー」が、2017年6月17日(日)よりエルメネジルド ゼニア 銀座にて販売される。 2017年6月16日(金)、イタリア・ミラノ大学にて発表されたエルメネジルド ゼニアの2018年春夏コレクションに登場した「ティツィアーノ スニーカー」。今回このアイテムが、ブランド初の”see now buy now”プロジェクトとしてコレクション発表の翌日より発売する。「ティツィアーノ スニーカー」は、オフホワイトのレザーとディテールに用いられたベージュの組み合わせが、都会的でクリーンな印象のシューズ。サイドのカッティングやペイントが、抽象的な模様を線を描き出し、モダンな遊び心を添えている。土踏まずに配されたレザーは、まるでラグジュアリーアイテムのようなイタリアらしい上質感を漂わせる。ラバーソールにはより軽量なものを採用し、耐久性も高く快適な履き心地に。がっちりとしたハイトップのフォルムは、デニムなどカジュアルなシーンにはもちろん、シックなスタイルとも絶妙なバランスを織り成す。【詳細】エルメネジルド ゼニア「ティツィアーノ スニーカー」発売日:2017年6月17日(日)販売店舗:エルメネジルド ゼニア 銀座、Zegna.com価格:109,000円+税【問い合わせ先】ゼニア カスタマーサービスTEL:03-5114-5300
2017年06月20日エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)から、世界の11都市をモチーフに取り揃える限定スニーカー「Sneakers of the World」が発売開始。世界の各都市からインスピレーションを得た、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、6/25(日)発売の第一弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルがラインナップされている。ミラノのダイナミックさやマイアミのトロピカルな雰囲気、ソウルの輝きなどを表した、世界の各都市からインスピレーションを得たエクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、その他にもフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドン、ドバイ、モスクワ、香港、ニューヨ―クがラインナップされている。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍されており、ヴィヴィッド・カラーのゴムバンドをあしらったブランドのスニーカーは、ユニークでファッショナブルなデザインになっている。PARISPARISMILANOSEOULHONG KONGNEW YORKSneakers of the World モデルのスニーカーは日本のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティックで限定販売(在庫がなくなり次第、販売を終了)。日本販売スケジュール・6/12(月) 公式オンラインブティックにて販売開始・6/25(日) 4都市モデル(ミラノ/フィレンツェ/ロンドン/ニューヨーク)発売・9月-10月(予定) 上記4都市モデル以外が発売(展開予定都市:パリ/ローマ/モスクワ/マイアミ/ドバイ/香港/ソウル)
2017年06月20日ジェイエムウエストン(J.M.WESTON)のウィメンズコレクションより、新作スニーカー「649」が登場。2017年7月上旬に発売される。スニーカー「649」第一弾は、“青の芸術家”と呼ばれるイヴ・クラインとコラボレーション。オールホワイトのスニーカーに、彼が産み出した「インターナショナル・クライン・ブルー」をヒール部分、ゴールドのロゴが光るシュータンの縁、そしてインソールに取り入れた。インソールには「J.M.WESTON」ロゴと「Yves Klein」のサインが、ゴールドで記されている。クリーンなホワイトと奥深いクライン・ブルー、そしてゴールドのコントラストが美しい一足は、いつもの着こなしをアップグレードしてくれそうだ。【詳細】649発売日:2017年7月上旬発売予定価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2017年06月19日ハイヒールはスタイルがよく見えるので、好んで履く女性は多いですが、男性はどう思っているのでしょうか?いつもヒールで出かけていると、ガッカリされてしまうこともあるようです。足元にもナチュラルさをあるアンケートで、彼女にデートで履いてほしいのは、ハイヒール or スニーカーのどちら?と聞いたところ、ハイヒール42.9%スニーカー57.1%という結果になりました。ヒール好きな男性からは、女性的、キレイめ、デキる女に見える、エロい、などという意見が出ています。でも、足が痛そう、お高く感じる、という意見も少なくなく、「ヒールの高さがプライドの高さ」と言う男性もいるほど。さらに、背が高い男性ばかりではありませんし、ご存じの通りナチュラルな女性を好む男性が多いですよね。そんな様々な理由から、低めのヒールで来てもらえたらホッとする、という意見は少なくありません。若い人ほどぺたんこ派さらに、別のアンケートでは年代別に意見を聞いています。女性の靴はヒール派かぺたんこ靴派か、という質問の結果がこちらです。ヒール派ぺたんこ派20代34.6%65.4%30代34.4%55.6%40代38.8%61.2%50代59.4%40.6%60代60.6%39.4%なんと、50代~の男性のヒール支持率がほぼ6割なのに対して、20~30代は3割強。アラサー女性の恋愛対象である年代の男性達は、女性のヒールを好んでいないことがハッキリしました。車持ち男はヒール好きもうひとつ面白いことが分かりました。それは、ヒールを好む男性の多くは車を所有しているということ。きっと地域性や年収も関係しているでしょうが、車で移動すれば歩く距離も少なく、ヒールで足を痛めることは少ないハズ。男性が女性のヒールを嫌がる理由には、足が痛いと言い出すなら履いてこないで欲しい、というものがあります。車を所有している男性は、あまりそういう経験がないのかもしれませんね。いかがでしたか?車所有率の高い田舎の方が、ハイヒールの女性が多い可能性もあります。どうしてもハイヒールを履きたい!という女性は、車を所有している男性を狙ってみては?
2017年06月19日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が、2017年春夏ウィメンズコレクションのコラボレーターであるアーティスト、ジュリー・ヴァーホーヴェンのイラストをプリントしたVANS(ヴァンズ)のスニーカーを含む「MARC JACOBS × SHARPIEテキスタイルマーカーセット」を2017年6月17日(土)より限定80個販売する。ジュリー・ヴァーホーヴェンは、ポップカルチャーを多く取り入れた、幻想的でプレイフルなデザインで知られているイギリス人イラストレーター。彼女の描くイラストは見ているだけで元気が出る。そんな個性的なモチーフが魅力だ。今回の限定スニーカーでは、彼女の絵をあえてモノクロで展開し、シャーピー(SHARPIE)のテキスタイルマーカーを付属。自分だけのオリジナルスニーカーが作れるようにセットしている。また、発売に際して原宿のブックマークでは日本を代表するアーティストやクリエイターにより、スペシャルにカスタマイズされたVANSスニーカーを9足展示する。参加アーティストには、安野谷昌穂、千原徹也、亀井徹、水原佑果らが発表されている。【詳細】マーク ジェイコブス「MARC JACOBS × SHARPIEテキスタイルマーカーセット」<80足限定>発売日:2017年6月17日(土)取り扱い店舗:青山ストア、ブックマーク、マーク ジェイコブス オンラインストア価格:14,000円+税■アーティストコラボレーションシューズ展示期間:6月14日(水)~22日(木)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14
2017年06月16日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)とVANS(ヴァンズ) のコラボレーションスニーカーが、2017年6月17日(土)より発売。コラボレーションスニーカーのベースとなるのは、普遍的なデザインで時代を超えた人気を誇るヴァンズのシリーズ「クラシック スリッポン LX」。アッパーの各パーツを、スムースレザーとスウェードで左右の足非対称に切り替えた。ソールまで1色で統一されているからこそ、異なる素材のリズムが強調され、さりげない個性を放っている。カラーは、ブラック、オリーブ、ムーンロックの3色で展開。こっくりと落ち着いたカラーリングや上質さのある素材で、カジュアルなデニムからシックなパンツまで、あらゆるシーンで活躍しそうな1足だ。【詳細】「VAULT by VANS for ENGINEERED GARMENTS」 CLASSIC SLIP-ON LX発売日時:2017年6月17日(土) 11:00販売店舗:エンジニアド ガーメンツ、ネペンテス 東京/大阪/博多、サウス2 ウエスト8価格:13,000円+税※予約不可。※販売足数は1人2足まで。※電話での通信販売は、発売2日後の6月19日(月)の時点で在庫のあるサイズのみ。※販売開始時間を繰り上げる場合あり。
2017年06月15日ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)は、誕生から30年を経て今もなお愛されているスニーカー「ナイキ エアマックス」シリーズの新作「NIKE WMNS AIR MAX 90」をアトモス(atmos)限定で2017年6月10日(土)より発売する。新作「NIKE WMNS AIR MAX 90」は、アイコニックな「ナイキ エアマックス」のシルエットはそのままに女性らしいカラーリングでアップデートさせたモデル。カラーラインナップは、春夏らしいポップな3色だ。ホワイトをベースにしたモデルは、シューレース、タンなど細部にいたるまでホワイトトーンで統一。白みがかったグレーをアクセントカラーとし、ソールやアッパーに部分的にあしらった。ピンクトーンでまとめたモデルは、サーモンピンクと柔らかなバイオレットを基調に優しい雰囲気に。ソールはホワイトで仕上げ、抜け感を生み出した。最後に紹介するモデルは、鮮やかなレッドカラーが特徴。落ち着いたグレーをアッパーに用い、落ちつきある仕上がりだが、アクセントカラーでパンチを効かせた。【アイテム詳細】アトモス(atmos)限定「NIKE WMNS AIR MAX 90」12,000円+税発売日:2017年6月10日(土)サイズ:23.0cm~25.0cm※LT OREWOOD BRNのみ29.0cmまで。カラー : LT OREWOOD BRN/RIVER ROCK/RED STARDUST【問い合わせ先】アトモスTEL: 03-6427-6366
2017年06月09日UGG(アグ)の2017年春夏コレクションより、新作グリッタースニーカーコレクションが登場。2017年6月14日(水)より、UGG直営店およびUGG公式サイトで発売される。ベースとなったのは、定番のスリッポンスニーカー「アドリー(ADLEY)」とレースアップスニーカー「カリン(KARINE)」。いずれもクッション性に優れたEVAインソールを搭載している。今回この2足が、ピンク・ブルー・ゴールド・シルバーなど輝くグリッターをあしらったデザインでお目見え。グラムロックな輝きが注入され、夏の着こなしに映える一足となっている。【詳細】グリッタースニーカーコレクション発売日:2017年6月14日(水)アイテム:・アドリーチャンキーグリッター 20,000円+税カラー:全2色・カリンチャンキーグリッター 19,000円+税カラー:全3色取り扱い:UGG直営店、UGG公式サイト【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2017年06月09日アシックスジャパンが、「アシックスタイガー」ブランドで、パステルカラーを採用したスニーカー「GEL-LYTE Ⅴ(ゲルライトファイブ)」を企画。企画名を“PASTELS PACK(パステルズパック)”として、6月16日から「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップアップストア(オニツカタイガー代官山内コーナースペース)」、「アシックスタイガーオンラインストア」、スニーカー専門店にて販売開始。「GEL-LYTE Ⅴ」は、1993年に発売した軽量ランニングシューズをベースにしたスニーカー。伸縮性の高い素材を使ってベロ部とアッパー(甲被)を一体化させた「モノソック」構造を採用し、フィット性を高めたのが特徴。 今回は、アッパーにソフトで足馴染みが良く、ナチュラルな素材感が特徴のピッグスキンを採用した、グリーンとブルー、ピンクとグレー、ベージュとオレンジの3種類で展開。落ち着いたカラーリングの中に華やかなパステルカラーを取り入れており、足元を明るく彩る。本商品をお買い上げの方には、スニーカーケアプロダクトのメーカー「マーキープレイヤ ー」とコラボレーションした香り消臭スプレーをプレゼント(※)。※「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップアップストア(オニツカタイガー代官山内 コーナースペース)」購入の方限定。プレゼントはなくなり次第終了。商品概要・商品名:「GEL-LYTE Ⅴ」・価格:¥14,000(税抜)・カラー:アプリコットネクター×ミッドグレー、リーフウォーターズ×バーチ、モーブウッド×アルミニウム・サイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ(0.5インチ刻み)、14.0インチ※サイズは全て米国インチ“PASTELS PACK”発売記念イベント「Happy Rainy Day!」「アシックスタイガー大阪心斎橋」にて、“PASTELS PACK”発売を記念し、「雨の日もパステ ルカラーでハッピーに過ごそう!」をテーマにしたイベント「Happy Rainy Day!」を開催。会場には、水たまりを可愛くアレンジしたフォトジェニックなスポットを設置。 また、夕方からは、「雨でもハッピーに!」をテーマにしたDJパフォーマンスや来場者限定でパステルカラーのスペシャルドリンクを提供予定。【日時】 6月17日(土) 11:00~20:00・パステルカラーのスペシャルドリンクを提供(150杯限定) 17:00~20:00・DJパフォーマンス 17:00~20:00
2017年06月09日プーマ(PUMA)とロンドン発のシューズブランド「ソフィア・ウェブスター(Sophia Webster)」のコラボレーションが決定。2017年9月9日(土)よりプーマストアおよびプーマ取り扱い店舗にて発売される。「ソフィア・ウェブスター」は、花や蝶などをモチーフにしたポップで遊びココロの効いたシューズを展開する、ロンドンのシューズブランド。その造形的なデザインを好んで、ビヨンセやケイティ・ペリーなどが愛用するシューズとしても知られている。過去にはバービーとのコラボレーションシューズも発売してきた。今回発表されたプーマとのタッグでは、ダンスから着想を得たシューズとアパレルが展開される。プーマのアイコニックなアイテムが、ソフィア・ウェブスターのフィルターを通したポップなデザインに。第1弾は、ブラックの光沢と透け感のある手書き風パターンや、極楽鳥の異名を持つフクチョウをモチーフにした蛍光色の鮮やかなデザインが登場する。第2弾には、パステルなカラーリングながら力強いグラフィックやスポーティーなメッシュを所々使用した甘すぎないデザインがラインナップ。さらに、このコラボレーションで最も注目したいのは、スニーカー「パールケージ(Pearl Cage)」シリーズだ。このシリーズのためにソフィア・ウェブスターが手掛けたラバーケージが色鮮やかにスニーカーを縁取り、プーマらしいスポーティーさとソフィア・ウェブスターオリジナルシューズのキュートさが見事に融合している。【詳細】プーマ×ソフィア・ウェブスター発売日:2017年9月9日(土)取り扱い:プーマストアおよびプーマ取り扱い店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月08日ニューバランス(New Balance)は、新店舗「ニューバランス 銀座(New Balance GINZA)」を2017年6月9日(金)にオープンする。都内では5店舗目・日本全国では8店舗目となる直営店「ニューバランス 銀座」は、ランニングとライフスタイルの両カテゴリーをテーマとしたストア。1階:ランニング3Dスキャンで最適な一足を1階はランニングを中心としたスポーツのフロアとなっており、ランニングのレベルや目的に応じたシューズ、アパレルが展開される。原宿の旗艦店同様、3Dスキャンによる足型計測や、店内に設けられた陸上トラックのレーンを走って足運びを診断するシステム「STRIDE ID」も用意され、最適なシューズの購入が可能となっている。さらに、女性に向けて新作アパレルの中から「ブラック」をテーマにセレクトした「BLACK STORY」コレクションも展開。2階:ライフスタイル英国・米国製のスニーカー&アパレルを展開2階は、5月に六本木ミッドタウンにオープンした「New Balance ROPPONGI 19:06」を彷彿とさせるウッディな空間が広がる、ライフスタイルのフロア。日常を彩る新作スニーカーから、英国製・米国製などニューバランスのクラフトマンシップあふれるシューズやアパレルをラインナップ。ランニングイベントの開催も予定しており、シャワー室が完備されている。“江戸の火消”が着想源のランニングTシャツを限定発売オープンを記念し、銀座を象徴するルーツのひとつである“江戸の火消”からインスピレーションを得たランニングTシャツ「HANTEN COLLECTION」が販売される。「参」「志」「楽」の3つのデザインは、現代のランナーに向けて、江戸時代の火消の半纏のデザインの持つ意味を込めた。「参」は、火消の中でも一番位の高い人が着用する半纏からインスピレーションを得たデザイン。目立たない細かい総柄、背中のマークは縁無しの白抜きの円の中に大きく「NB」のロゴが配されており、ランナーに例えると、トップレベルのSUB3ランナーをイメージしている。また「楽」は、縁ありの円に赤抜きの「NB」ロゴが配されたデザイン。火消の中では屋根の上で纏を振る、一番目立って華やかなポジションのため、楽しむランナーに向けた一着だ。そして「志」は志高く、目標にチャレンジするSUB4ランナーをイメージ。オレンジ地に、縁あり白抜きの円の中に配された「NB」ロゴが映えるTシャツとなっている。【詳細】ニューバランス 銀座オープン日:2017年6月9日(金)住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3 ビル1・2FTEL:03-5148-1940 ※6月9日より営業時間:11:00〜20:00(不定休)■限定商品HANTEN COLLECTION価格:6,900円+税サイズ;S〜XL
2017年06月05日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2017年秋コレクションより、新作プラットフォームシューズ「スニーク エリス(Sneak-Elyse)」が登場。2017年6月上旬より発売される。「スニーク エリス」は、厚底のウェッジソールとレースアップが特徴の定番シューズ「エリス」が、よりスポーティに進化した新作アイテム。ソールには、赤とブルー、もしくは黒と白のストライプ模様のラバーソールを採用。かかとにシグネチャーロゴをあしらったタブをつけ、スニーカーのデザインに近づけた。モデルは、レースアップとスリッポンの2型が登場し、ネイビー、ホワイト、トープなどのカラーで展開される。ラバーソールなので軽量化も実現され、デイリーに履きたくなる1足になりそう。【詳細】ステラ マッカートニー「スニーク エリス(Sneak-Elyse)」展開時期:2017年6月上旬展開店舗:ステラ マッカートニーの店舗、一部の専門店、オンラインストア価格:83,000円+税【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2017年06月03日皆さんは靴の手入れはしていますか?ほかの人はどのくらいの頻度で手入れをしているの?そもそも毎日はく革靴はどのようにケアすればいいの?など、男女50人に日常的にはく靴のケアについてアンケートを実施。世間の靴のメンテナンスに関する考え方やケア方法を調べてみました。小学生や中学生の子どもがいるご家庭では、1週間に1度は上履きを洗っていませんか。特に小学生は学校の校庭で体育の授業を受けたり、元気に遊ぶので汚れるのも早く、定期的に洗わないと汚れがひどいことになってしまいます。でも大人になると普段履く靴もなかなか洗わなくなる方が多いのも現実。ではどのくらいの頻度で皆さんは靴を洗うのでしょうか?また靴が汚れていることがもたらすデメリットはあるのでしょうか?専業主婦・正社員・公務員・派遣社員・個人事業主・経営者の20〜50代の男女にお聞きしました。■目次1.靴はどのくらいの頻度で洗っていますか?2.革靴の手入れを定期的に行っていますか?3.靴のコンディション次第で、印象アップを狙える?4.靴の捨て時は壊れた時。飽きたら捨てる人も5.湿気取りや消臭スプレーは靴の手入れの定番まとめ1. 靴はどのくらいの頻度で洗っていますか?【靴を定期的に洗う人は少数派】週に一度、月に一度などときちんと頻度を決めて靴を洗うという方は、50人中10人という結果になりました。グラフからも「目立つ汚れがついた時」「気が向いた時」「洗わない」に半数以上の方が票を入れたことがわかります。■「子どものようにスニーカーをはいてもそれほど泥だらけにはならないので、目立つ汚れが付いた時だけ洗っています。」(40代・専業主婦・女性)■「汚れが目立って汚いと感じた時にしか洗わない。買い換えることが多い。」(30代・正社員・女性)■「靴の種類にもよりますが、お気に入りの靴ほど洗って色落ちしたり型が崩れたりしたら嫌なのでほぼ洗いません。どこか一部分だけ汚れた際、気が向いて水でちょっと洗うくらいですね。」(30代・パートアルバイト・女性)靴を水洗いすると色落ちしたり、さらに傷んでしまったりすると考える方が多いようですね。そのため、定期的に洗うのではなく、気付いた時や汚れがひどい時だけ洗うという声が多く聞かれました。【意外と多い「洗わない」派】「洗わない」を選んだ方は、洗えるタイプの靴は持っていない、あるいは洗わずに買い変えるという方が多いようです。■「洗えるタイプの靴ではないのでこれまで洗ったことはない。洗えば傷むように感じる。」(50代・専業主婦・女性)■「洗えるような靴は持っていません。汚れは基本的に拭き取ります。」(30代・正社員・男性)■「靴は基本的に洗いません。汚れが目立ってきたなと感じたら買い替える、もしくは汚れが目立たない色を選んで購入しています。」(20代・パートアルバイト・男性)汚れが目立たない靴を選ぶのも一つの考えですね。黒や茶色など暗めの色を選べば、少し汚れがついても気付かないかもしれません。【半数近い人が「目立つ汚れが付いた時に洗う」】その中でも50人中20人は靴は汚れが目立つ時だけ洗うという結果に。やはりいつも洗うのは面倒ですよね。そして毎日同じ靴を履いていてもすぐに汚れることも大人になればなかなかないのも現実です。■「革靴を履くことが多く洗いません。運動靴は目立つ汚れが付いた時ぐらいしか洗いません。面倒だからです。汚れていなければ履きます。」(40代・専業主婦・女性)■「汚れるような生活を送っていないので、目立つ汚れが付いたり、臭くなければ洗いません。」(30代・パートアルバイト・男性)■「スニーカーやすぐに汚れが付いてしまうものは、ある程度汚れが目立ってから洗います。しかしヒールや革靴などは汚れが定着すると取れにくいため、おしぼりなどで拭き取ります。」(20代・パートアルバイト・女性)2. 革靴の手入れを定期的に行っていますか?【ワックスやオイルでの手入れは基本のき】スニーカーやパンプスなどは頻繁に洗わないという人でも、革靴はきちんと手入れをするという人もいました。革はデリケートなのでクリームやワックスを使って定期的にケアをしないと革が剥げてしまったり、変色する恐れもあります。■「一週間に一度ワックス掛けとブラシで手入れをしています。あとは陰干しで終了です。」(50代・公務員・男性)■「革は特にオイルで磨いたり防水剤をかけたりと気にして手入れしています」(40代・専業主婦・女性)■「主人が会社勤めで毎日革靴を履くので気付いたら手入れを行っています。汚れを落としたり油を塗ったりしていますが、雨に濡れてしまった時などは形を整えたりもします。」(20代・正社員・女性)手入れを行う方はやはりワックスなどを使ってきちんと綺麗な状態を保っているようですね。天然の革は雨にも弱いので、雨に濡れた時の拭き取りは必須です。【気付いた時に手入れをする「その他」の意見】「革靴の手入れを定期的に行っていますか?」という質問の回答で目立ったのは、「手入れの仕方がわからない」と「気付いた時にやる」の2つでした。■「定期的にやらなければいけないと思っているが、やり方がわからないからやらない。」(20代・正社員・女性)■「定期的ではなく、そろそろ手入れしたほうがよいかな、と思った時に手入れをしています。」(50代・正社員・男性)■「たまに気が向いた時にやる。理由としてはそんなに革靴を履かないので、定期的にやる必要性を感じない。」(20代・正社員・男性)例えば、スーツ用に革靴を持っているけど、毎日会社に行くのに革靴を履くわけではない方などは定期的には手入れをする必要はありませんよね。やはりライフスタイルによって手入れに関する意見も大きく変わるようです。3. 靴のコンディション次第で、印象アップを狙える?靴の手入れは頻繁に行わないにしても汚れ次第で人の印象って変わるようです。「第一印象で身だしなみが整っていても靴だけ汚れていたり、状態が悪いものを履いていたりする人の印象はどのように変わりますか?」という質問もしてみました。回答は以下のように。【「身だしなみは靴から」って本当かも?】アンケート結果によると「特に印象に影響はない」と答えた方は全体の16%のみで、半数以上の方は靴が汚れていることで印象は良くなることはないと考えているようです。■「どんなに着飾っても靴が汚かったりへたった靴を履いていたりすると、すべての印象に影響を与えます。逆に靴が綺麗だと服装全体にプラスのイメージを与えてくれます。」(50代・正社員・男性)■「オシャレは足元からと言いますが、靴の選び方で人柄が出るように感じます。色合いや材質など、その靴を選んだ理由があると思うので。」(40代・パートアルバイト・男性)■「靴だけ汚れている人は残念に思います。他の服装が完璧であればあるほど、履き物がかっこ悪いと『見えない所を気にしない人だな』という印象です。飛躍して靴だけでなく、靴下やインナーや下着なども無頓着だろうと考えてしまいます。逆に服は平凡でも履き物が良い物だと印象がガラリと変わると思います。」(30代・正社員・男性)いくら高価な洋服やバッグを身にまとっていても靴が汚い、手入れが行き届いていないと全体のおしゃれのバランスは崩れてしまうかもしれません。そこで外から見た印象もあまり良くならないのでしょう。【靴の汚れを気にしない人は少数派】“靴は人の印象を左右することはない”と考える方の回答も目立ちました。■「自分がそこまで身なりに気を遣う方ではなく、相手に対しても気になることがありません。限度にはよりますが少しの汚れでは印象は変わりません。」(20代・パートアルバイト・男性)■「靴を見て判断しろ!という格言が商売人の間であるのは知っていますが、自分は別にそこは気にしません。」(30代・パートアルバイト・男性)■「靴だけにあまり焦点を当てたことがないので、靴の印象で人の印象は変わらないかなと思っています。」(30代・パートアルバイト・女性)人によって考えはそれぞれのようです。靴まで目が届くことはない、靴に気を配ることはないと考えるから「靴が汚れているくらいでは気にしない」と思うのでしょう。4. 靴の捨て時は壊れた時。飽きたら捨てる人も【底が削れたり、ヒールが取れたりすることは珍しいことではない】全体の半数もの人が「靴が壊れたら捨てる」と答えました。毎日履いているものだと、靴底の減りも早いですよね。長く履けば履くほど足に馴染んできて愛着もわいてきますが、やはり壊れてしまったら替え時のようです。■「靴の底がすり減って雨の時に水が入って来るようになった時が捨て時です。気に入っていたものなら、同じような靴を探します。」(40代・経営者・男性)■「気に入っている靴は大抵履きつぶすまで使用するので、壊れて直せなくなった時に捨てます。」(20代・正社員・女性)■「毎回靴底がとれたり穴が開いたりしたら使用できないので、買い換える目安にしています。」(30代・正社員・女性)女性の方ならヒールの底が取れてしまったり、削れてしまったりするとそろそろ捨て時かなと考えるもの。いくら注意して履いていてもヒールの底面は削れやすく、気付いたら大変なことになっていたなんてこともあるのではないでしょうか。【履かなくなって半年〜1年たったら「捨てる」のサイン?】■「洗ったり手入れをしても落ちないほど汚れがひどくなったり壊れた時はもちろん捨てますが、1年以上履いていない靴も捨てるようにしています。」(50代・正社員・男性)■「半年も履かなかったらもう邪魔ですね。履くことはないでしょう。」(30代・正社員・男性)少数意見ではありましたが「履かなくなって一定の期間がたてば捨てる」という方の回答も目立ちました。履かずにずっと置いておけば、靴箱やクローゼットのスペースを取ってしまって邪魔ですよね。履くタイミングを逃すこともあるでしょう。断捨離のためにも捨てる選択を選ぶ方もいらっしゃるのですね。5. 湿気取りや消臭スプレーは靴の手入れの定番最後にアンケートの回答者の皆さんに、靴の手入れ方法についてお伺いしました。回答で多かったのは、湿気取りと消臭スプレーでした。■「私のスニーカーでは湿気対策として湿気取りを利用しています。」(20代・正社員・男性)■「あまり水で洗う事はしないので、その靴を履いた次の日がもし快晴なら外に出して換気しています。換気する前に若干消臭スプレーを吹きかけてからの方が清潔に保てるでしょう。1日中外に出すのではなく、日が当たりやすい日中がおすすめです。」(30代・パートアルバイト・女性)■「あまり履かない靴は新聞紙を丸めたものを詰めて、不織紙の袋に入れて保管しています。」(40代・パートアルバイト・女性)■「洗ったり消臭・防臭スプレーを施したりして清潔に保ちます。汚れを落として柔らかい布で拭き、靴墨を塗ります。」(50代・女性・個人事業主)■「革靴の手入れはまず布やブラシで汚れを落とし、靴墨やクリームを塗って最後はいらなくなったストッキングなどで磨きます。」(50代・正社員・男性)靴のニオイにはやはり敏感になってしまいますよね。湿気によってカビが生えてしまうこともあります。靴のお手入れはもちろん、靴箱の換気もきちんと行うことが長期的な目線での「靴のお手入れ」になることもあるかもしれません。まとめ靴のお手入れは多くの人にとって、必ずしも楽しいものではありませんし、時には面倒に感じることもあるということがアンケート結果からもよくわかりました。きちんと手入れをするかしないかは人それぞれ。でも最低限の防臭や防カビは心がけておいたほうが、靴を長持ちさせるコツであることは間違いないようです。アンケート実施期間:2017年5月10〜11日対象:20代〜50代の専業主婦、正社員、派遣社員、学生、公務員、経営者、パートアルバイト、個人事業主の方アンケート総数:50
2017年05月29日ナイキ(NIKE)から、スニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の「Day to Night」コレクションから着想を得た、Apple Watch Nike+向けストラップ「Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション」が登場。2017年6月1日(木)からナイキの直営店および公式オンラインストア、続いて6月初旬からアップルストア、および一部のアップル製品取扱店・一部専門店・百貨店、アップルの公式オンラインストアにて発売される。ナイキ エア ヴェイパーマックスの「Day to Night」コレクションは、日の出から日の入りまでの様々な空の色をスニーカーのカラーリングに取り入れたもの。今回はそれぞれのスニーカーとお揃いの色でストラップが登場する。ストラップの素材には、強靭で柔らかいフルオロエラストマーを使用しており軽量で、圧縮成形された通気穴が通気性を確保してくれる。フットウェアとお揃いのストラップでランニングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格:6,264円(税込)取り扱い:・ナイキの直営店、公式オンラインストア・アップルストア、一部のアップル製品取扱店、一部専門店、百貨店、アップルの公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年05月27日グッチ(GUCCI)を代表する「Ace」スニーカーコレクションから、100通り以上のカスタマイズができる新作スニーカーが登場。メンズ・ウィメンズともに、2017年5月より全国のグッチ ショップにて発売開始となる。100通り以上のカスタマイズ可能!新パッチ付きスニーカー新作シューズは、「Ace」スニーカーに取り外し可能なパッチがつき、自分好みのカスタマイズが楽しめるアイテム。展開モデルは、メンズ3型とウィメンズ4型だ。メンズモデルからは、片方はドラゴン、もう片方にはUFOのモチーフを配した、左右異なる刺繍パッチが配されたホワイトスニーカーがラインナップ。また、盲目的な愛を意味する「Blind for Love」のロゴやキャットを描いたモデルも揃う。4型揃うウィメンズは、それぞれに刺繍またはクリスタルで描かれたエキセントリックなモチーフを配した。メンズ同様に、「Blind for Love」のレタリングに加え、パイナップル、クリスタル リボン、矢で射貫かれたハートなどが用意され、どのパッチも2017年春夏コレクションのデザイン ディテールが反映されている。カスタマイズ用パッチでオリジナリティを!キャット、ビー(ハチ)がモチーフにまた、よりアレンジを楽しめるカスタマイズ用パッチも展開。メンズ・ウィメンズともに9種類あり、アイ(目)やビー(ハチ)、キャット、パンサー、タイガーヘッドなど、シューズにあらかじめついているモチーフに負けない個性的な仕上がりだ。このカスタマイズ用パッチは追加で購入することができ、組み合わせ次第でアレンジ方法は100種類以上。自分好みのデザインを求める人には、オススメなアイテムとなっている。なお、シューズは片足ずつ「GUCCI」のロゴ入りシューズバッグに入れられ、レインボーストライプのボックスに入れて手渡される。自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にもぴったりなゴージャスな仕様だ。【アイテム詳細】グッチ(GUCCI)「Ace」スニーカーコレクション新作発売時期:2017年5月より順次発売取扱店舗:全国のグッチ ショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年05月22日プーマ(PUMA)から新スニーカー「スウェード イグナイト(SUEDE IGNITE)」が登場。2017年5月26日(金)・6月9日(金)の2日間に分けて発売される。「スウェード イグナイト」は、人気スニーカー「プーマ スウェード」の進化版。各ソールやプーマを象徴するラインデザイン「フォームストライプ」などがアップデートされた。ミッドソールが「イグナイトフォーム」へ進化ミッドソールには、プーマ独自のテクノロジーである「イグナイトフォーム」を採用。軽量で衝撃吸収性の高いEVAと、反発性や耐久性に強いPU素材の長所を掛け合わせたものだ。高反発ながらも履き心地がよく、ランニングシューズに匹敵するほどの機能性を実現した。アウトソールに関しては、これまで同様ラバーを使用し、新たにイグナイトのロゴを刻印。さらに、インソールには「カップインソール」が採用され、優れた履き心地を提供している。「フォームストライプ」がレザー素材にプーマを象徴する側面のライン「フォームストライプ」は、従来のスウェードからレザー素材に変更され、シームレスな仕上がりへとアップデート。カラーはブラック/ホワイト、ネイビー/ホワイト、レッド/ホワイトに加え、グレー/ホワイト、ブラック/ブラックの全5色となっている。【詳細】スウェード イグナイト発売日:・2017年5月26日(金)カラー:ブラック/ホワイト、ネイビー/ホワイト、レッド/ホワイト・2017年6月9日(金)カラー:グレー/ホワイト、ブラック/ブラック価格:11,000円+税サイズ:22.5〜29.0cm、30.0cm、31.0cm取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月22日ディアドラ(Diadora)とドイツ・デュッセルドルフを拠点とするスニーカーストア「AFEW」のコラボレーションスニーカー「Highly Addictive」が登場。2017年5月20日(土)より、ビームスT 原宿にて発売される。ベースとなったのは「V7000」。1990年代に生まれたこのランニングスピードモデルは、イタリア語で“スピード”を意味する“VELOCE”から命名された一足で、アスリートからも高い支持を獲た名品だ。今回アッパーは希少なカンガルーレザーとスウェードレザーで上品に仕上げ、カラーはホワイトをベースに春らしいミントとコーラルピンクの切り替えデザインに。またタン部分にはAFEWのオリジナルロゴマークが刺繍されており、ヒール部分にも左足に「HIGHLY」、そして右足に「ADDICTIVE」と刺繍がほどこされた。さらにインソールには、商品名の「Highly Addictive(=高い中毒性)」にかけてピル(錠剤)の写真がプリントされている。【詳細】Highly Addictive発売日:2017年5月20日(土)価格:25,000円+税取り扱い店舗:ビームスT 原宿【問い合わせ先】株式会社ディーエムアールTEL:03-5770-3040
2017年05月21日アディダス コンソーシアム スニーカー エクスチェンジ (adidas Consortium Sneaker Exchange )からクラゲをイメージした新作シューズ登場。スニーカーショップ「Sneakerboy」「Wish」とコラボレートした2モデル「ピュアブースト(PureBOOST)」「クライマクール(Climecool)が登場する。発売日は2017年5月20日(土)。世界一危険なクラゲをイメージ今回発売されるのは、アディダス コンソーシアム スニーカー エクスチェン(adidas Consortium Sneaker Exchange)の新モデル。二つの販売店が協力してデザインコンセプトを提案する当シリーズに今回関わったのは、オーストラリアの高級スニーカーショップSneakerboyとアトランタの最先端フットウェアショップWishだ。インスピレーション源となったのは世界一危険なクラゲ、ハコクラゲ。オーストラリア近海で生まれ、アトランタで飼育されるこのクラゲをヒントに、デザインが作り込まれた。新技術でクラゲの透明なボディと暗がりでの光を表現本モデルの最大の特徴は暗がりで光る蓄光デザインだ。昼には真っ白な両モデルが夜にはネオンカラーで彩られる。またボディにもクラゲをイメージした透明なディテールを使用。ランニングにもぴったりの機能性抜群のモデル「ピュアブースト」には、アディダスの特徴であるストライプスに透明で粗いゲージのニットを施した。プライムニットを使用したモデルのなかでは初の試みだ。21世紀初頭から愛される象徴的ランニングシューズ「クライマクール 1」は、ベースとなるコンセプトを維持しつつ現代風に大胆にリブート。クラゲの傘のように半透明に姿を変え、プライムニットを用いた最先端の繊維加工技術を活用することでアッパーを幾何学模様にアレンジした。アーカイブモデルに立ち戻り、クライマクールの根本となる良さを考え抜いたからこそできたデザインだ。【詳細】アディダス コンソーシアム スニーカー エクスチェンジ発売時期:2017年5月20日(土)取扱店舗:阪急メンズ東京、スタイルス、VA、アンディフィーテッド、ドーバーストリートマーケットギンザ、ダイスアンドダイス、ミタスニーカーズ■ピュアブースト価格:21,000円+税サイズ展開:英国サイズ3.5~14.5、米国サイズ4.0~15.0品番:S80981■クライマクール 1価格:20,000円+税サイズ展開:英国サイズ3.5~13.5、米国サイズ4.0~14.0品番:BY3053
2017年05月20日トミー ヒルフィガー デニム(TOMMY HILFIGER DENIM)より、カプセルコレクション「トミー ジーンズ(Tommy Jeans)」の2017春夏新作ウェアが登場。トミー ヒルフィガーの一部店舗にて、2017年6月1日(木)より発売される。90’sから着想を得た「トミー ジーンズ」2016年春夏シーズンから発売され好評の「トミー ジーンズ」コレクション。過去のアイコニックなセレブスタイルからヒントを得た、90年代の息吹を感じさせるデニムパンツやジャケット、Tシャツなどを展開しており、象徴的なトミーヒルフィガーのロゴがコレクション全体に散りばめられている。今季はポップカルチャー/ストリートカルチャーをミックス今季は90年代スタイルに、ポップカルチャー/ストリートカルチャーの要素を融合。ウィメンズからはダメージの効いたデニムショートパンツや、トミーヒルフィガーのロゴと袖にあしらわれたスポーティーなラインが特徴のクロップドTシャツのほか、ダンガリーサロペット、ノースリーブTシャツワンピースなどが登場。一方メンズからは、背面にあしらわれたロゴとスリーブに書かれた「TOMMY JEANS」の文字が効いたアノラックのほか、カモフラージュ柄のショーツ、デニムジャケットがお目見え。デザインだけでなく、カラーにもパステルトーンのピンク・グリーンといった色合いを取り入れ、これまでに増してポップに仕上げている。ビジュアルにラッキー・ブルー・スミスやアンワル・ハディッドビジュアルには、同コレクションの2016年春夏と秋冬シーズンにも登場したモデルのラッキー・ブルー・スミスに加え、ライオネル・リッチーの娘であるソフィア・リッチー、そしてジジ・ハディッドとベラ・ハディッドの弟、アンワル・ハディッドを起用。新作ウェアをエッジィに着こなし、コレクションの魅力を表現した。【詳細】トミー ジーンズ 2017年春夏コレクション発売日:2017年6月1日(木)取り扱い:トミー ヒルフィガーの一部店舗アイテム:・ウィメンズカモフラージュジャケット / Tシャツ / ノースリーブTシャツワンピース / ノースリーブTシャツ / 袖パーカ / ダンガリーサロペット / スポーティーショーツ / スニーカー・メンズデニムジャケット / アノラック / パーカ / Tシャツ / カモフラージュショーツ / バックパック / スニーカー【問い合わせ先】PVHジャパンTEL:0120-266-416
2017年05月19日