くらし情報『身だしなみはキレイな靴から。靴はどんな手入れが必要?』

2017年5月29日 18:37

身だしなみはキレイな靴から。靴はどんな手入れが必要?

皆さんは靴の手入れはしていますか?ほかの人はどのくらいの頻度で手入れをしているの?そもそも毎日はく革靴はどのようにケアすればいいの?など、男女50人に日常的にはく靴のケアについてアンケートを実施。世間の靴のメンテナンスに関する考え方やケア方法を調べてみました。小学生や中学生の子どもがいるご家庭では、1週間に1度は上履きを洗っていませんか。特に小学生は学校の校庭で体育の授業を受けたり、元気に遊ぶので汚れるのも早く、定期的に洗わないと汚れがひどいことになってしまいます。でも大人になると普段履く靴もなかなか洗わなくなる方が多いのも現実。ではどのくらいの頻度で皆さんは靴を洗うのでしょうか?また靴が汚れていることがもたらすデメリットはあるのでしょうか?専業主婦・正社員・公務員・派遣社員・個人事業主・経営者の20〜50代の男女にお聞きしました。

目次

・1. 靴はどのくらいの頻度で洗っていますか?
・2. 革靴の手入れを定期的に行っていますか?
・3. 靴のコンディション次第で、印象アップを狙える?
・4. 靴の捨て時は壊れた時。飽きたら捨てる人も
・5. 湿気取りや消臭スプレーは靴の手入れの定番
・まとめ
身だしなみはキレイな靴から。靴はどんな手入れが必要?


■目次1.靴はどのくらいの頻度で洗っていますか?2.革靴の手入れを定期的に行っていますか?3.靴のコンディション次第で、印象アップを狙える?4.靴の捨て時は壊れた時。飽きたら捨てる人も5.湿気取りや消臭スプレーは靴の手入れの定番まとめ

1. 靴はどのくらいの頻度で洗っていますか?

身だしなみはキレイな靴から。靴はどんな手入れが必要?


【靴を定期的に洗う人は少数派】週に一度、月に一度などときちんと頻度を決めて靴を洗うという方は、50人中10人という結果になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.