「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。栄養成分100%今ならお得な定期コースも同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。(画像はプレスリリースより)【参考】※華髪公式サイト
2020年05月04日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日■ソワン ノワール 〜美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア〜藻の驚くべき生命力に着目した、漆黒のプレミアムエイジングケア(※)シリーズ「ソワン ノワール」より、従来通りの高い潤い補給効果に加え、乾燥などの外的要因からのバリア機能をサポート。輝くような若々しい印象の肌へと導く新ローション「ソワン ノワール ローション」が発売されます。※年齢に応じたお手入れのこと「ソワン ノワール ローション」2020年4月24日(金)全国発売(化粧水) 150mL17000円(税別)潤いに満ち、なめらかに光り輝く肌に整える、最高級を求めた贅沢な化粧水。自然のミネラルを豊富に含んだ“バイタル・マリン・ウォーター(※1)”と新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※2)”が、潤いとともに肌本来の水分保持力をサポートします。乾燥などの外的要因から肌を守り、明るく透明感のある美しい素肌へと導きます。使用することで、次のスキンケア ステップで使用するソワン ノワールの有用成分を届けるのに最適な肌環境に整え、 潤いで輝きに満ちたフレッシュな肌へ。※1海水(整肌成分)※2グルタミン酸(保湿成分)テクスチュアフレッシュでみずみずしく官能的な、とろみのあるテクスチュア。ボトルデザイン『ソワン ノワール』の漆黒を表現するブラックのグラデーションカラーのガラス容器。ガラスにはシリーズのロゴが、キャップにはブランドの4Gロゴが施されたラグジュアリーなデザイン。新たに配合された藻由来の成分 ブルー・マイクロ・アルゲバイオテクノロジーで培養され抽出された藻由来の新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※1)”を配合。肌のバリア機能をサポートし乾燥などの外的要因から肌を守ります。潤いにあふれ、輝きに満ちたフレッシュな印象に。肌の透明感が引き立ち、美しい素肌へと導きます。※1グルタミン酸(保湿成分)【お取り扱い】百貨店 ジバンシイ カウンター、 百貨店オンラインストアお問い合わせ:03-3264-3941(パルファム ジバンシイお客様窓口)
2020年04月07日日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020」が26日、都内で開催され、全国のミスキャンパスの頂点となる“ミス オブ ミス”に、日本大学2年の西脇萌さんが輝いた。トロフィーを受け取った西脇さんは、「不安だったんですけど、応援してくださった方のおかげでとることができました。本当にうれしいです!」とあいさつ。西脇さんには、テレビCM出演権や賞金50万円などが贈られた。なお、準ブランプリは千葉大学1年の森下花音さん、成蹊大学3年の松本颯加さんの2人。審査員特別賞は東洋大学3年の仲原舞子さん、立命館大学2年の中林奈々さん、立命館大学2年の西尾ゆいさんの3人。DHC賞は近畿大学4年の清水彩未さん、mysta賞は成蹊大学3年の松本颯加さん、ミスコレ賞は神戸学院大学3年の柿木風花さん、モデルプレス賞は東京大学3年の中澤莉佳子さん、アナトレ賞は関西学院大学2年の片山莉紗子さん、ミスリゼクリニック賞は立命館大学2年の西尾ゆいさん、ミスリゼウォーク賞は東京大学3年の中澤莉佳子さんが受賞した。
2020年03月26日サンリオの人気キャラクター・マイメロディと、スージー・ズーのコラボレーションアイテムが登場。2020年1月17日(金)より順次、一部のサンリオショップ、サンリオピューローランドなどで発売される。マイメロディ×スージー・ズーのコラボレーション第2弾!2015年に続き、2度目のコラボレーションを実現するスージー・ズーとマイメロディ。今回は、スージー・ズーの作者 スージー・スパッフォードが、新たに描き下ろしたコラボレーションアートを、マイメロディ45周年に合わせてサンリオがレイアウトデザイン。前回よりも大幅にボリュームアップした、約60アイテムの豊富なラインナップを取り揃えて登場する。アイテム紹介金の刺繍入り“大人可愛い”フリルバッグシリーズオススメは、ピンクを基調に、フリルをたっぷりと施したバッグシリーズ。その中央には、ゴールドの刺繍でマイメロディとスージー・ズーのブーフをあしらった、“大人可愛い”デザインに仕上げている。ラインナップには、組み合わせて持つことで可愛さUPする、ランチバッグやバニティポーチ、ショルダーポーチなどを用意した。ティータイムが楽しくなる!陶器シリーズスイーツデザインを取り入れた陶器食器シリーズは、午後のティータイムにぴったりなテーブルウェア。おやつを楽しむキャラクター柄のマグカップやケーキプレート、ティーポットといったアイテムがラインナップする。またそれぞれの陶器の周りには、ピンクのギンガムチェックをあしらい、ラブリーなムードをプラスしている。ベビー用品やぬいぐるみなどその他今回のコラボレーションには、ベビー用品が初登場するほか、ぬいぐるみやひざかけ、スリッパのクニャックといった、“ふわふわ”素材のアイテムも勢ぞろい。サンリオショップ、サンリオオンラインショップ、PLAZA オンラインストアでは、これらのコラボレーションアイテムの購入者に、各ストア限定のハート型シールをプレゼントする。詳細マイメロディ×スージー・ズー発売日:2020年1月17日(金)一部のサンリオショップ、18日(土)サンリオピューローランド先行発売日:1月16日(木)サンリオオンラインショップ、PLAZA オンラインストア※3月以降は、販路を拡大。アイテム例:・フリルランチトートバッグ 2,700円+税・バニティポーチ 2,900円+税・ショルダーポーチ 2,300円+税・マグカップ 1,000円+税・ケーキプレート 900円+税・デミカップ&ソーサー 2,000円+税・ティーポット 3,000円+税・ペアペアぬいぐるみ マイメロディ×ブーフ 3,900円+税※サンリオショップ、サンリオオンラインショップは店舗によって取扱商品が異なる。
2020年01月13日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とアディダス(adidas)によるコラボレーションスニーカー「ステラ#スタンスミス」の新たなモデルがウィメンズ、メンズサイズで登場。2019年12月2日(月)より全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストアにて発売される。第1弾に続く第2弾となる「ステラ#スタンスミス」は、アディダス不朽の名作スニーカーである「スタンスミス」がベース。今回も、ステラ マッカートニーが大切にしているサスティナビリティを意識し、レザーを使用せずヴィーガン素材のみで仕上げた。アッパーは、シンプルなホワイト。シューズ側面にはレザーカットを施した星のモチーフが、アディダスのスリーストライプスのようにあしらわれている。星の内側からはグラデーションのレインボーカラーが覗くデザインとなっている。ブラックとホワイトのストライプバンドをかかと部分に配置。また、右足のシュータンにオリジナル同様スタンスミスの顔を、左足にはステラのポートレートとサインをあしらった。シューズには、ホワイトとレインボーカラーの2本のシューレースが付属。フレッシュなホワイトに、ステラ マッカートニーの2020年春夏コレクションを連想させる鮮やかなレインボーカラーが、楽しい足元を演出してくれる。【詳細】ステラ#スタンスミス フォー スプリング 2020発売日:2019年12月2日(月)※ステラ マッカートニーのオフィシャルサイトに登録すると、発売に先駆け11月27日(水)より購入可能となる予定。販売店舗:全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストア価格:39,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2019年11月25日エイトン(ATON)の2019-20年秋冬コレクションがそろうポップアップが、9月4日から10月1日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダードを提案するエイトン。着心地が良いのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、というフォルムとコンフォートの妙技を得意としている。毎シーズン恒例となりつつある伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、今季は特にコートのラインアップが充実。インスピレーションソースでもある、ペルーから持ち帰ったアルパカフリースのシリーズや、 ブランドオリジナルの素材で幅広いバリエーションのアウターがそろう。「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)なかでも、ピュアキャメルのナッピング加工のコート「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)が今シーズンイチオシ。ナッピング加工は、起毛した布に適当な温度を与え、上から特殊な凹凸面のあるゴム製摩擦板で加圧摩擦することで毛を絡めて、毛羽を波状、玉状、あるいは渦巻状に特殊な表面に仕上げる技術。玉状の凹凸のある独特の毛玉が特徴で、毛抜けも防ぐエイトンオリジナル素材。このピュアキャメルナッピングの素材をシンプルなシルエットのコートに仕立て、襟元から裾にかけてヌメ革でパイピングを施したタイムレスに愛用できる大人のコート。通常はキャメルのみの展開のところ、今回のポップアップのために黒のピュアキャメルナッピングのコートも展開する。【イベント情報】ATON POPUP会期:9月4日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション
2019年08月28日2019年春、リブランドし、第II章の幕開けを迎えたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド「GENOMER」より、2019年8月23日、しなやかな肌へと導くエマルジョンが登場。クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム(朝用/夜用)・UVからなる基本ケアシリーズに“乳液”を加えることで、より丁寧なスキンケアを通し、肌と心までほぐれるような体験を提供します。『GENOMER(ジェノマー)』とは「ヒト成長ホルモン」の働きに着目して開発されたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド撮影:GODMake.2002年に、皮膚の専門家だからこそできる大人のエイジングケアラインとしてドクターシーラボより誕生以降、数回のリニューアルを重ねながら、「もう歳を取るのが怖くない」と感じる商品を多数発売してきた『GENOMER(ジェノマー)』。睡眠時に、脳や体や肌が日中に受けたダメージ・疲れなどを修復し、回復させる機能「ヒト成長ホルモン」の働きと、その分泌が20代をピークに加齢と共に低下していくという事実に着目し、先進的なエイジングケアアプローチを提案し続けているブランドです。ドクターシーラボ商品の愛用者の方をはじめ、エイジングケア悩みを持つ多くの女性から、圧倒的な支持を受け続けている本ブランドは、今年4月に「美の遺伝子を輝かせるスキンケア」としてリブランド。この秋、基本ケアシリーズに“乳液”を加え、新たなスタートを切ります。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ今、あえての“乳液”。その役割とは撮影:GODMake.基本スキンケアとして、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・朝用クリーム・夜用クリーム・UV。スペシャルケアとして、美白美容液・ジェル状マスク・各種美容液・目元用クリーム・導入オイル・ハンドクリーム。そして、ベースメイクを中心としたメイクアップをラインナップしている『GENOMER』が、なぜ今“乳液”なのか。気になりませんか?“乳液”の役割は、大きく分けて、洗顔で失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護する化粧水の水分や成分が失われるのを防ぐセラミドなどの保湿成分を肌へ届けるの3つ。乳液で角層の隙間を埋めることで、細胞間脂質、NMF、皮脂膜の役割を整えながら水分と油分を補うことができ、角層細胞が均一に保たれ、美容成分を受け入れる準備が整うのだそう。このような理論から、お手入れに乳液を加えることで大人の肌へ、これまでと違った角度からのエイジングケアを促すべく、本商品が生まれました。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」ができること①大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる出典:byBirth「ジェノマー スキンアップエマルジョン」は、角層構成成分の約80%を占める細胞間脂質に着目した「Moist Treatment処方」を採用し、角層を構築してキメひとつひとつをふっくら整えます。時を重ねて水分と油分が不足し、うるおいのバランスが崩れ、柔軟性が失われがちな大人の肌に、水分・油分を適切に与えて肌状態をベースアップさせることで、他のジェノマーラインの効果をより引き出すことが可能に。これまでのお手入れの保湿効果を底上げし、加齢とともに粗くなるキメの整いやすい肌へと導きます。②肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす出典:byBirthまた、乳液でのお手入れによりほぐれるのは、お肌のみではありません。仕事・プライベートと何かと忙しく、常に「やること」に追われ、いつしか休まる時間がなくなってしまった現代女性。彼女たちは、眠るその瞬間までタスクで頭を抱え、心休まる時間がありません。当然そんな状態で睡眠をとっても「良質」とは言えないでしょう。そんな女性たちに、あえてお手入れに一手間加えることを提案。忙しさでないがしろにしてしまいがちなスキンケアを丁寧に行うことで、こわばった表情と疲れた心をリフレッシュ。心までほぐれるようなテクスチャーと華やぐ香りが、やさしい気品を醸し、朝晩2回、肌と心を癒します。皮膚の専門家によって研究・開発された結果を重視するエイジングケアライン『GENOMER』新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ撮影:GODMake.ドクターシーラボの最高峰のスキンケアライン『GENOMER』が届ける納得のスキンケアは、化粧水・美容液・クリームのみのお手入れでも十分な感動を与えてくれるけれども、肌がダメージを受けがちな夏から秋にかけて、そして冬へと向かうこれからのシーズンは、あえての“乳液”を基本ステップにプラスして。そうすることで、テクスチャーと香りが癒しを与え、専門家開発ブランドならではの結果が、あなたの肌を柔らかく輝かせます。もう、肌のことでは悩まない。エイジングサインに落ち込む前に、そして忙しい現代社会に飲まれる前に。時間がないからこそ、お手入れに手間をかける。その余裕が、あなたの心と肌にハリをもたらします。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」商品概要容量/価格:150mL/7,800円(税抜)発売日:2019年8月23日取扱店:直営店・百貨店/免税店
2019年06月23日高機能エイジングケアクリーム発売2019年5月15日(水)、株式会社クオリは、シミと小じわの両方にアプローチする高機能エイジングケアクリーム「Salve Beaute Wrinkle White(サルヴェボーテ リンクルホワイト)」(税込5,184円)を発売した。マルチ効果のエイジングクリーム「Salve Beaute Wrinkle White」は、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリームの機能が一つになった多機能エイジングケアクリーム。これ1本でシミと小じわといった年齢サインに、効果的にアプローチする時短美容アイテムだ。ビタミンCの浸透をサポートする「ビタミンC誘導体」の力で、角質層の奥深くまでビタミンCが浸透。メラニンの生成を抑える「アルブチン」とのWの働きで、シミやくすみを徹底的に予防する。肌への優しさも追求同商品はニキビや肌荒れを防ぐ効果も高い。「グリチルリチン」が肌を鎮静し、「ローズマリーエキス」が肌表面を保護して健やかに整える。さらに「パイナップルセラミド」や「ビルベリー葉エキス」といった天然の保湿成分の働きで、潤いに満ちたふっくら肌に。また毎日使う物だからこそ、”5つのフリー”処方(鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン不使用)で肌への優しさにもこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クオリのプレスリリース※「Salve Beaute Wrinkle White」
2019年05月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(Stan Smith)」より、限定モデル「スタンスミス メイド イン ジャーマニー(Stan Smith made in Germany)」が登場。2019年5月16日(木)より、ABCマート グランドステージ各店にて発売される。「スタンスミス」は、1971年テニスシューズとして登場して以来、アディダス オリジナルスのアイコン的存在として愛されてきた人気モデル。スリーストライプの代わりにパーフォレーションを配したミニマルなデザインが特徴だ。今回登場する「スタンスミス メイド イン ジャーマニー」は、アディダスのルーツであるドイツ・シャインフェルド工場で生産された特別仕様。アッパーにソフトな肌触りのフルグレインレザーを採用し、オフホワイトのカラーリングと通常より小さめのアイレットでビンテージ感を演出した。また、インソールに“MADE IN GERMANY”の文字、ライニングにはサイズとアーティクルナンバーをプリントしたスペシャルなデザインもポイント。なお、シューズボックスもホワイトとグリーンが映える特別別注のデザインとなっている。【詳細】スタンスミス メイド イン ジャーマニー発売日:2019年5月16日(木)取り扱い店舗:ABCマート グランドステージ各店価格:28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年05月13日日本最大級のミスキャンパスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019」が28日、都内で開催され、全国のミスキャンパスの頂点となる“ミス オブ ミス”に、元SKE48で南山大学2年の中村優花さんが輝いた。グランプリを受賞し、中村さんは「名前を呼ばれたときは本当に私で良いのかなとも思いましたが素直にとてもうれしかったです」とコメント。「本当に応援してくれた皆さんのおかげです。私は一喜一憂しやすいタイプなので、落ち込んでいた時にファンの方がSNSで励ましのコメントをくれて、その声援にとても支えられていました」と感謝の言葉を述べた。また、憧れの芸能人を聞かれると「東海テレビの上山真未アナウンサーに憧れていて、上山さんの技術の高さはもちろんですが画面から伝わる気遣いや優しさが視聴者を安心させるアナウンサーさんだと思います」と答え、「私も将来は言葉に重み持ち、皆様に安心感を伝えられるアナウンサーを目指したいです」と目標を語った。なお、準グランプリは、日本大学3年の藤井あみさん、龍谷大学3年の嘉部志音さんに決定。また、同日開催された「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019」では、明治学院大2年の草地稜之さんがグランプリに輝き、準グランプリは、佛教大学2年の兵頭海地さん、慶應義塾大学2年の高橋航大さんが受賞した。撮影:仲西マティアス
2019年03月29日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションから、新作アイテムを紹介。2019年春夏の新作アイテムユニセックスの「リネンシルクシャンタン コート」は、エイトン定番のオーバーサイズトレンチコートから、トレンチコート本来の機能やディテールなどを削ぎ落し、ガウンのように仕立てた軽量コート。エイトンのオリジナルリネン素材を使用することで、膨らみのある立体的な表情に仕上げている。ウエストベルトは背中中心に止め付けており、外でも中でも縛れるような仕様に。そのまま垂らしてみたり、中にいれてゆったり結んだりと、自分好みのスタイルで楽しむことができる。「リネンシルクシャンタン ベアトップドレス」は、裾のライン、タックの入り方がアシンメトリーで、動きのあるデザインが特徴。光沢感のあるシルクとラフなムードのリネンを交互に打ち込んだオリジナル素材の、独特な風合いを楽しむことができる。1枚でシンプルに着こなすのはもちろんのこと、Tシャツやノースリーブシャツとスタイリングするのもおすすめだ。「ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ」は、ゆったりとしたシルエットが特徴のコットンTシャツ。ウエストに配したベルトを絞ったり、緩めたりし、自分好みのシルエットで着こなせそうだ。伊勢丹新宿店限定"桜の花びら"染めフーディーもなお紹介した新作アイテムは、4月2日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される期間限定ショップでも展開される。期間限定ショップには、アイコンピースの「ナチュラルダイウラケシリーズ フーディ」を、"桜の花びら"から採った染料で染めた別注アイテムも登場。桜の花からイメージしたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3種類を、別注カラーとして取り揃える。【詳細】エイトン 2019年春夏コレクション 新作展開店舗:エイトン アオヤマ(TEL:03-6427-6335)ほかアイテム例:・リネンシルクシャンタン コート(チェック) 89,000円+税・リネンシルクシャンタン ベアトップドレス(ネイビー) 59,000円+税・ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ(ホワイト) 19,000円+税■エイトン 限定ショップ期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00限定アイテム:ナチュラルダイウラケフーディー 別注アイテム(大山桜天然染) 34,000円+税カラー:チェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウン
2019年03月10日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションがそろうポップアップが、3月6日から4月2日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせる、リアル・スタンダードなコレクションがエイトンの魅力。それぞれのスタイルで自由に着こなしを楽しめるアイテムが、ユニセックスにさまざまな層から愛されている。今回のポップアップには、エイトンの誇る天然染の進化系のテクニックを駆使したアイテムや、シグネチャーとも言えるジャージー素材のアイテムを中心に、春の欠かせないワードローブを展開。さらにポップアップに際して、毎シーズン大人気で完売続出の「ナチュラルダイウラケ(NATURAL DYE URAKE)」シリーズより裏毛フーディーの特別色も登場する。柔らかな着心地、ボリューム感ある絶妙なシルエットが人気のフーディーは、太番手の糸で高密度に編み上げ、しっかり洗いをかけた製造工程に裏打ちされた耐久性や縮みにくさなど、実用性に優れた部分も魅力。ポップアップに並ぶ特別なカラーは、桜の花びらから採った染料で染めたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3色。伊勢丹別注フーディー 3万4,000円【イベント情報】ATON POPUP会期:3月6日〜4月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2019年02月27日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションルック。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にし、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりを行うブランド。スタンダードながら、美しく着心地のよいシルエットのアイテムを展開している。
2019年02月20日日本初上陸のボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」より、冬の乾燥ケアにぴったりのクリスマスギフトが、2018年12月1日(土)〜2018年12月20日(木)の期間限定で発売中。今回のクリスマスギフトは、保湿力の高いオイル、ミスト、モイスチャライザーの豪華な3点セット。期間限定発売なので、お早めにチェックしてくださいね!「A’kin(エイキン)」クリスマスギフト発売!提供:A’kin今回発売されるクリスマスギフトは、人気の3アイテムに加え、「A’kin(エイキン)」のオンラインストアでのお買い物が半年間20%オフになるパスポートが入ったスペシャルなセット。乾燥しがちなこれからの季節、リラックス効果のあるバラの香りに包まれながら、贅沢なスキンケアタイムを過ごしてみては?「A’kin(エイキン)」とは?オーストラリアで生まれたボタニカルスキンケアブランド「A’kin(エイキン)」は、それぞれの言葉の頭文字をとって名付けられたブランドです。【A】:Australian Made and Ownedオーストラリア製/自社内の植物化学者による独自設計、製品化【K】:Kind to your skin and the environment肌と環境への優しさ/抗炎症成分、動物実験の禁止、ビーガン及びハラル対応、リサイクル容器の使用【I】:Ingredients: pure, natural and of the highest quality成分:純粋、自然、最高品質/高水準の植物有効成分、二酸化炭素抽出法によるローズヒップオイル、長期保存可能、臨床研究による裏付け【N】:No Nasties不要なものの排除/パラベン、サルフェート、シリコン、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料の排除クリスマスギフトセット詳細A’kinクリスマスギフト2018/ローズ9,800円(税抜)今回のクリスマスギフトは、豪華な3点セット。全ての商品は、合成着色料や合成香料を一切使用せず、天然の植物由来成分100%。なかでも「100%オーガニックローズヒップオイル」は、製造過程において酸素に触れず、温度変化が少ない二酸化炭素抽出法を採用している為、有用成分の劣化がきわめて低い形で抽出されている点が最大の特徴となっています。エイジングケアにも良いとされるオメガ3, 6, 9が豊富に含まれるローズヒップオイルと、天然ローズウォーターの心地よいバラの香りで女性らしさを格段にあげてくれるスキンケアコスメ。お友達のプレゼントとしても、自分へのご褒美としてもおススメです!A’kinクリスマスギフト2018/ローズ アイテムラインナップ100%オーガニックローズヒップオイル(20ml)提供:A’kinA’kinで定番の大人気アイテム「100%オーガニックローズヒップオイル」。国際基準のCOSMOS ORGANIC認証取得のこのオイルは、還元物質とビタミンが豊富で、80%脂肪酸(オメガ3, 6, 9)エキスを濃縮しているので、肌の保湿環境を整え、健康的で生き生きとした肌へ導いてくれます。100%オーガニックなので、妊娠時や、出産後のボディケアにも使用可能。二酸化炭素抽出法という製法により酸化しにくいこともポイントの一つです。ローズミストトナー(150ml)提供:A’kin肌の水分を補い保つローズウォーターをふんだんに使用した香り豊かなモイスチャーリッチシリーズのミスト。お肌に潤いを与えて整えるアロエベラ配合のため、乾燥肌の方にもオススメです。さらに、メイクの上からも使用可能で、暖房などで乾燥しがちな冬のお肌の水分補給として使用できるのも嬉しいポイント。ローズエッセンスのアロマ効果で、使用するたびリフレッシュできますよ。ローズヒップオイル フェイシャルモイスチャライザー(150ml)提供:A’kinお肌の潤いを保つローズヒップオイルを配合した、軽量の天然モイスチャライザー。お肌の水分を補給するローズウォーターや、保湿成分のアボカドオイル、シアバターも配合しており、なめらかなテクスチャーがお肌を素早く保湿し、健康的に柔らかく保ちます少量のオイルを混ぜて使用すると、さらにモチモチな肌に。A’kinスペシャルパスポート(クリスマスギフト限定)提供:A’kin2018年12月1日から2019年5月31日までの半年間、A’kinオンラインサイトでのお買い物が20%オフになるスペシャルパスポート。期間中は何度でも使用できるので、まとめ買いをしたり、友人へのプレゼントを選んだりする際にも最適です。A’kinのギフトで素敵なクリスマスを提供:A’kin魅力的な3アイテムが入った今回のクリスマスギフト。忙しい年末シーズンは、ローズの心地いい香りで、身も心も癒されてくださいね!期間限定の発売なので、気になる方はお早めにチェックしてください。商品概要A’kinクリスマスギフト2018/ローズ9,800円(税抜)100%オーガニックローズヒップオイル 20mlローズミストトナー 150mlローズヒップオイル フェイシャルモイスチャライザー 150mlA’kinスペシャルパスポート
2018年12月07日エイトン(ATON)から、Tシャツ、スウェット、パーカー、ニット、コートなど、ウィメンズ&メンズの人気定番アイテムを紹介。エイトンとはエイトンはリアル・スタンダードを提案するブランド。ブランド名は、“あ”から“ん”までを意味する“A to N”に由来しており、原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にしたものづくりをしたい、という思いが込められている。Tシャツやパーカー、コートといった人気アイテムは一見スタンダードながら、着用時のシルエットが美しいことが特徴。また、ストレスフリーな着心地にもこだわっている。エイトンの人気定番アイテム5選1.ラウンドヘム ロングTシャツ(レディース)女性に手に取って欲しいのは、オールシーズン着用できるTシャツ。シンプルながらも、バックスタイルを長めに設定したラウンド型の裾が目を惹く。最高品質のスビンコットンを採用したシルクのような光沢が特徴の、ベストセラーアイテムだ。2.ガーメントダイウラケ フーディ(ユニセックス)ブランドを象徴するフーディは、シャープな三角形のフードと、オーバーサイズのシルエットが印象的。袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを取り入れるなど、細部にまでこだわっている。たっぷりと空気を含んでくれる3層構造の裏毛が、より一層の暖かさを提供してくれる。3.ゼロウラケ スウェットシャツ(ユニセックス)クルーネックのスウェットにもフーディと同様、袖口にはトライアングルのリブを、両脇にはリブ編みを採用。微光沢のある美しいスウェット地は、肉厚なのに良く伸び、保温性も備えている。4.ファーカシミヤ クルーネックプルオーバー(ユニセックス)首の詰まったクルーネックセーターには、ふわふわのファーカシミヤを使用。北アルプスの雪解け水に泳がせることで染色と起毛を行っており、美しいカラーとやさしい風合いが実現している。5.ピュアキャメル ローデンコート(ユニセックス)「ピュアキャメルローデンコート」は、ゆったりとしたAラインや、バックスタイルのプリーツ、ドロップショルダーが特徴のコート。希少なふたこぶラクダの毛から作るファブリックを採用しており、薄くて軽く、保温性にも優れている。初の直営店がオープンエイトンは、初の直営店となる「エイトン アオヤマ」を、2018年12月8日(土)より東京・表参道にオープン。ブランド第1号店となる「エイトン アオヤマ」では、紹介した定番アイテムをフルラインナップで取り揃える。オープンを記念した限定アイテムも用意。前述のファーカシミヤ クルーネックや、ファーカシミヤ カーディガンを限定色のバーガンディ、キャメルで展開するほか、限定アイテムとしてカシミヤ吊り裏毛フーディを並べる。【店舗概要】エイトン アオヤマ(ATON AOYAMA)オープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都港区北青山3-6-27TEL:03-6427-6335 ※12月8日(土)より開通営業時間:平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~20:00(不定休)限定アイテム:・カシミヤ吊り裏毛フーディ 135,000円+税<青山店限定アイテム>・ファーカシミヤ カーディガン 55,000円+税<青山店限定色>・ファーカシミヤ クルーネック 33,000円+税<青山店限定色>
2018年11月24日「亡き父はミス・インターナショナル日本大会そして世界大会の司会を務めていました。ですから私にとってミス・インターナショナルは幼いころから思い入れがあるコンテストなのです」美しい笑顔と穏やかな話し方は、きっと父親ゆずりなのだろう。10月23日に「2019ミス・インターナショナル日本代表選出大会」で頂点に輝いた岡田朋峰さん(20)は、俳優・岡田眞澄さん(享年70)の長女だ。岡田さんが食道がんで逝去したのは’06年5月。当時、朋峰さんはまだ7歳だった。その前年の’05年4月、本誌は朋峰さんの小学校入学を記念し、岡田さんをインタビューしている。《娘が成人するのは14年後。僕はそのとき83歳です。少なくともそれまでは生きていきたい。それが僕の目標なんです。結婚するとなると、いまから20年後。さすがに花嫁姿は見られないかなぁ……》(本誌’05年4月13日号)朋峰さんは岡田さんにとって63歳のときの子供。“愛娘の行く末を見届けたい”というのは切実な願いだったのだ。そんな父の思いについて朋峰さんは言う。「父も自分の年齢では、私とずっと過ごせないということは理解していました。だから1分でも私と長くいっしょにいられるように、たとえば仕事の合間でも、私をお風呂に入れるために家に帰ってきてくれたりしていたのです」岡田さんの食道がんが発覚したのは、本誌インタビューの2カ月後のこと。摘出手術後にあらためて病状について聞いたのだが、岡田さんは朋峰さんのことを話すとき、嬉しそうな笑顔を見せてくれた。「(入院中)娘は毎日、僕に手紙を書いてくれた。内容?『パパ、早く帰ってきて、一緒に遊んで』ってね」しかし岡田さんは別れが近いことも覚悟していた。リンパ節への転移が判明すると、“突然自分がいなくなったことでショックを与えないように”と考え、朋峰さんにはこう言い聞かせていたのだ。「もうすぐパパは神様といっしょに朋峰ちゃんを見守ることになるけれど、大丈夫だよね」今回、朋峰さんは岡田さんが生きたいと願っていた“20歳”という年齢での栄冠獲得となった。「父が常々『20歳になるまで死ねない』と言っていたことは、私も聞いています。一般的に言っても20歳は節目の年ですが、私にとっては父の言葉もあって、“ご縁を感じる年齢”ということもあり、出場を決意したのです。父は、“どんなときにもエレガントに、気品を忘れないように”とも教えてくれました。日本代表選出大会のステージで父に会えたと思いますし、『よく頑張ったね』と、ほめてくれていると思います」現在は青山学院大学2年生の朋峰さん。将来の夢はニュースキャスターだという。岡田さんは愛娘の将来についてこう語っていた。《とにかく娘の自主性を重んじてあげようと思いますね。親が“ああなってほしい”“こうなってほしい”と決めるより、本人に選択肢をたくさん見せてあげるのが親の務めだと思っています》(前出・本誌インタビュー)岡田さんが遺した愛のメッセージどおり、自分で夢を見つけた朋峰さん。「父はいろいろな方との関わりを大切にした人でした。だから私も、人との関わりを大切にしてお仕事をしていきたいと思うのです」来年開催されるミス・インターナショナル世界大会のステージも、岡田眞澄さんがあの優しい微笑みを浮かべながら見守ってくれることだろう。
2018年11月02日「ナールスピュア」の冬季限定ボトル大学の研究室から誕生したエイジングケアローション「ナールスピュア」より、発売5周年を記念した冬季限定デザインボトルが登場。冬らしさを意識したピュアホワイトのボトルを限定発売している。新有効成分”ナールスゲン”「ナールスピュア」には、京都大学と大阪市立大学大学院との共同研究によって発見された、新しいエイジングケア有効成分”ナールスゲン”が高配合されている。ナールスゲンの働きで肌の水分量を保持し、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させることで、弾力に満ちたハリ肌へと導いてくれる。またエイジングケアの天敵とも言える紫外線ダメージから細胞を守り、光老化をコントロールする効果もあると期待されている。「ナールスピュア」のこだわり「ナールスピュア」のすごさはナールスゲン以外にもある。高浸透型両親媒性ビタミンC誘導体「APPS」は、その高い浸透力で、即座に毛穴の目立たないスベスベ肌を実感させる。また、今美容業界で注目を集める「水溶性プロテオグリカン」が、コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポート。加齢により徐々にハリが失われていく肌を、ふっくらと蘇らせてくれる。さらに着色料やシリコン、香料、界面活性剤等は一切使用せず、商品名に恥じない”ピュア”へのこだわりを保っている。大学の研究室から生まれたエイジングケアローションを、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトのプレスリリース※「ナールスピュア」公式サイト
2018年10月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のアイコンシューズ「スタンスミス(Stan Smith)」の由来となった元プロテニスプレイヤー、スタン・スミスの著書「STAN SMITH: SOME PEOPLE THINK I AM A SHOE」が2018年9月30日(日)に発売する。ブランドを象徴するアイコンスニーカーとして時代を超えて世界中で愛される「スタンスミス」。このシューズは、70年代に輝かしい成績を収めた米国人テニスプレイヤー、スタンスミスの偉業を讃えるため、1973年に誕生した。シンプルなホワイトレザーのシルエットシューズに、彼の顔をプリントしたクラシックなデザインは、1980年代になってもその人気が衰えず、世界各地へと広まっていった。今回発売する、スタン・スミス自身の著書には、彼の手にテニスプレイヤーとしての人生を始め、「スタンスミス」のシューズにまつわる15のストーリー、そして人気アーティスト、ファレル・ウィリアムズが語るスタン・スミスの人物像、歴代のスニーカーなどを紹介。この1冊に「スタンスミス」が築いたカルチャーや魅力が詰まっている。さらに、発売を記念し、スタン・スミスが日本に来日。アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウでは、10月2日(火)にサイン会と記念撮影会を開催する。【詳細】STAN SMITH: SOME PEOPLE THINK I AM A SHOE発売日:2018年9月30日(日)価格:7,480円+税■サイン会/撮影会開催日時:10月2日(火) 18:30~20:00開催場所:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-17-4 神宮前トーラス参加費:無料(事前登録の必要なし)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年09月29日「糀姫」ブランドより新シリーズ誕生糀の力でべっぴん素肌へ導く「糀姫」ブランドに、9月11日(火)より、ファーストエイジングケアブランド「糀姫wakan」が誕生した。肌の変化に気づき始めた女性のためのファーストエイジングシリーズだ。「糀エキス」と「和漢植物」由来成分を配合「糀姫wakan」は、酒造りの技術から生まれた美肌成分に「和漢植物」を取り入れたシリーズである。独自抽出した「糀エキス」を従来品の3倍も配合。日本酒由来の美肌成分として「米スクワラン」、「酒粕エキス」、「米ぬかオイル」などを贅沢に配合した。さらに、肌本来の力を引き出し、美肌を育てる「和漢植物」から抽出した美容エキスも、国産にこだわってセレクトし、配合している。今回、新発売されたのは「2層式美容オイルミスト」と「オイル in ミルクフェイスマスク」の2種。「2層式美容オイルミスト」は、オイルが角質層をほぐして美容成分を浸透させ、さらにオイル層が肌バリアを作り、うるおいを持続させる。販売価格は1,500円(税別)だ。「オイル in ミルクフェイスマスク」は、糀・日本酒由来の美肌保湿成分が油分バランスを整え、和漢植物由来成分がキメを整えて、肌本来の美しさへ導く。3枚入りで950円(税別)となっている。(画像は糀姫ブランド公式サイトより)【参考】※糀姫ブランド公式サイト
2018年09月21日「ミスマガジン2018」受賞者で結成された「劇団ミスマガジン」が、人気漫画『ソウナンですか?』を舞台化することがこのたび、明らかになった。同作は、『ヤングマガジン』で連載中の同名人気漫画『ソウナンですか?』(原作/岡本健太郎・漫画/さがら梨々)を舞台化。無人島に漂着し、サバイバル生活を送る女子高生4人の、笑いあり、涙あり、水着ありの青春模様を個性溢れるアイドルたちが体当たりで演じる。脚本・演出は竜史が務める。これまでに発表されていた、「ミスマガジン2018」グランプリ&各賞受賞者5名(池松愛理、岡田佑里乃、佐藤あいり、沢口愛華、寺本莉緒)に加え、4名の追加キャストが決定。「ミスマガジン2018」のベスト16として5月のヤングマガジン第23号で水着グラビアを披露した岡本桃花、倉沢しえり、鈴木ゆうは、農海姫夏が、演技でも参戦する。公演は、東京・シアターブラッツにて11月7日~11日。8日の昼・夜、9日の昼公演ではアフタートークの開催も予定している。
2018年09月18日ディーゼル(DIESEL)2018-19年秋冬コレクションから、アイコンバッグシリーズ「ミスマッチ(MISS-MATCH)」が登場。「ミスマッチ」は非対称さがコンセプトのバッグ。スムースレザーに、ナイロンベルト、チェーン、メタルパーツといった一見不釣り合いな要素を組み合わて独特のスタイルを構築する。ラインナップはボストンバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの3パターン。いずれもグレー色のレザーボディに、クールなシルバーチェーンと快活な印象のナイロンテープをポイントであしらい、 アシンメトリーに組み合わせることで個性的に仕上げている。【詳細】ディーゼル2018-19年秋冬「ミスマッチ(MISS-MATCH)」取り扱い店舗:全国のディーゼルストア(一部の店舗を除く)、オンラインストア※2018年8月中旬現在発売中。・ボストンバッグ 42,000円+税・ショルダーバッグ 32,000円+税・バックパック 45,000円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年08月19日講談社主催のミスコンテスト「ミスマガジン2018」のグランプリ発表会が17日、東京・護国寺の同社で行われ、グランプリの沢口愛華、ミス週刊少年マガジンの岡田佑里乃、ミスヤングマガジンの寺本莉緒、読者特別賞の池松愛理、審査員特別賞の佐藤あいりが出席した。1982年にスタートし、今年で35周年となる講談社主催のミスコン「ミスマガジン」。過去には斉藤由貴、細川ふみえらを輩出し、ファンのみならず業界関係者からも注目を集めている。2011年度より中止となっていた同コンテストだが、7年ぶりに復活して2,893人が応募。その中から選ばれた16人のファイナリストから、グランプリに沢口愛華、ミス週刊少年マガジンに岡田佑里乃、ミスヤングマガジンに寺本莉緒、読者特別賞に池松愛理、審査員特別賞に佐藤あいりがそれぞれ選ばれ、この日行われた発表会に水着姿で登場した。ベスト16の中で最年少となる15歳でグランプリを射止めた沢口は、地元・名古屋発のアイドルユニット・delaに所属する高校1年生。「ミスマガジン2018のグランプリをいただけて、本当にうれしく思います。この賞を獲れたのは、delaのメンバーはもちろん、関係者の皆さま、そしてファンの方々のお陰だと思っています」と支えてくれた全ての人々に感謝しながら、「皆さんを後悔させないようにこれからも頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします」とさらなる活躍に意欲を見せた。また、今後の目標については「芸能界に入って1年も経っていませんが、ずっと憧れてる人は高畑充希さんです。高畑さんのような女優さんになれるようにこれからも頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。ミス週刊少年マガジンに選ばれた岡田も「人の心を動かせるような女優さんになりたいと思っています」と沢口同様に女優志望だそうで、「誰かに憧れるというよりは、自分が憧れるように実力をつけて頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。この日は「ミスマガジン2018」のスペシャル・アンバサダーを務める浅川梨奈も出席。グランプリの沢口には「沢口さんは賞を獲ると思いました。高校生のグラビア枠は綺麗にすっぽりと空いているので、各方面で活躍すると思いますよ。頑張ってください」とエールを送り、ミス週刊少年マガジンの岡田には「透明感と純粋さがすごく可愛くて個人的に応援していました。まだまだこれからいろんなことがあると思いますが、これから『週刊少年マガジン』を盛り上げていく子だと思います」と期待を寄せていた。
2018年07月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、最も人気を博すシルエットの一つ「スタンスミス(STAN SMITH)」を洗練された純白カラーで再解釈した「STAN SMITH Bianco Pack」を4月19日より発売する。「STAN SMITH」CQ2198(1万4,000円)本コレクションは「スタンスミス」を原型に、純白カラーを採用した2モデルで展開。純白の中にコントラストを採用し、細かなディテールまで落とし込むことで比類なき多様性を表現。20世紀のフットウエアデザインを代表するアイコンであり続ける「スタンスミス」のタイムレスなデザインの魅力を讃え、シンプルさを追求した再解釈によって新たな2モデルが完成された。「STAN SMITH」CQ2198(1万4,000円)「STAN SMITH」(1万4,000円)は、クラシックな要素を一切欠くことなくルーツを忠実にデザイン。アッパーには上質なレザーを採用、トーナルのホワイトで施されたユニークなヒールタブ、パンチング加工のスリーストライプスやステッチなど、繊細なディテールが特徴。さらに、クラシックなラバーのアウトソール、シュータンとヒール部分に配されたブランドロゴもミニマルなホワイトで仕上げられている。「STAN SMITH PK 2」CQ3032(1万6,000円)「STAN SMITH PK 2」(1万6,000円)は、アッパーにプライムニットを採用。ソックスのようなフィット感に加え、トーナルのホワイトレザーのヒールタブがテニスをルーツに持つ逸品に現代的な再解釈を加えている。その他のディテールは全て最小限に保ちながら、パワフルかつ「レス・イズ・モア」なアプローチにより、同シューズの確立されたデザインを彩る。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストアの他、JEANS FACTORY、URBAN RESEARCH、URBAN RESEARCH Sonny Label、Crouka、WOODY HOUSE、BINGOYA SUPERSHOP各店、le.coeur blanc各店、CAPRICIEUX LE’MAGE各店、ESSENCE BP店、cocochiya、ADAM ET ROPÉ各店、CARROT札幌店、mischief伊勢崎ガーデンズ店、Spick&Span各店、EDIFICE各店、Relume各店、JOURNAL STANDARD各店、SLOBE IENA各店、ROSE BUD各店、ESTNATION各店、STRADAEST各店、TOMORROWLAND各店、FREAK’S STORE各店、UPTOWN各店、アディダス オンラインショップにて。
2018年04月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ホワイトカラーで統一したスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」が登場。2018年4月19日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。アディダスで最も人気を博している定番スニーカーの1つである「スタンスミス」が、洗練された純白カラーを採用した2018年春夏の新作「STAN SMITH Bianco Pack」としてデビュー。クラシックな「スタンスミス」と、アッパーにプライムニットを採用した「スタンスミス PK 2(STAN SMITH PK 2)」の2モデルで展開される。定番の「スタンスミス」は、上質なレザーを採用したアッパー、トーナルのホワイトで施されたヒールタブ、パンチング加工で表現したスリーストライプスと、クラシックな要素を忠実に再現。ラバーのアウトソール、シュータンとヒール部分に配されたブランドロゴを含む全てのパーツが、ミニマルなホワイトカラーに染められている。一方の「スタンスミス PK 2」は、クラシックな「スタンスミス」に、ソックスのようなフィット感を持つニット素材のアッパーで現代的な要素を加えた1足。こちらも全てのパーツをホワイトで統一し、シンプルさを追求したデザインが魅力となっている。【商品情報】アディダス オリジナルス「STAN SMITH Bianco Pack」発売日:2018年4月19日(木)価格:「スタンスミス」14,000円+税、「スタンスミス PK 2」16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ、ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月16日女優のエマ・ワトソンが自身のツイッターで、先日のフェイクタトゥーのスペルミスをネタにした。エマ・ワトソン(C)BANG Media International4日に行われたヴァニティ・フェア誌主催のアカデミー賞アフター・パーティー会場で、ハリウッドにおけるセクハラ撲滅を目指す活動支援のため「タイムズ・アップ」というフェイクタトゥーを腕に入れていたエマだったが、アポストロフィーが抜けていたことでスペルミスが指摘されていた。長年にわたり男女平等を掲げているフェミニストのエマは、当時そのミスに自ら気づかなかったようだが、今後同じようなミスを繰り返すまいと「校正者」を求めているようで、ツイッターに「フェイクタトゥーの校正者求む。アポストロフィーの経験必須」とつづっている。そんなミスが話題になってしまったエマだが、セクハラ撲滅については熱心に取り組んでおり、先月にはタイムズ・アップ運動に対して100万ポンド(約1億5000万円)を寄付していたほか、仕事場での脅しや不平等に関する被害者たちへのアドバイスとサポートを提供する英ジャスティス・アンド・イクオリティー基金にも多額の寄付をしていた。(C)BANG Media International
2018年03月07日〔KALDI(カルディ)〕で売り切れ続出中の、冬季限定商品《スイスミス》を知っていますか?《スイスミス》は、牛乳を使わずお湯だけでとっても濃厚なココアが作れちゃう画期的な商品なんです♪寒い夜のお供に、甘いホットココアはいかがでしょう?体の芯まであったまる♡鮮やかな青のパッケージが目印です♪〔KALDI〕で大人気のインスタントココア、《スイスミス》。本場アメリカで半世紀以上愛されているこちらの商品は、「お湯を入れるだけで濃厚なココアが作れる」と多くの方に評判なんです♪あまりの人気に、なんと売り切れの店舗も出ているほど。今回購入した際も、数軒回ってようやくゲットすることができました(汗)今回は、そんな《スイスミス》人気の秘密をお伝えしていきます!人気の秘密1:紙製の袋が便利&おしゃれ!レトロかわいい紙の袋に入っています♡まず選んだのは《ココアミックスミニマシュマロ入り》。箱を開けてみると、紙製の袋が10袋入っています。紙製の袋は、お子さんでも手で簡単に開けられるのでとっても便利ですよ♪また、アメリカらしいレトロなデザインの袋は、透明なジャーなどに入れて飾っておきたくなっちゃうかわいさです♡人気の秘密2:マシュマロがたっぷり!中身をコップに出してみるとこんな感じ。名前の通り、粉末ココアと一緒に小さなマシュマロも入っています!このたっぷり入ったマシュマロが《スイスミス》人気の理由の一つ。この中に、180mlのお湯(ホットミルクでもOK!)を注いでいきます。人気の秘密3:お湯だけでしっかり濃厚♪ミニマシュマロがじわじわと溶けていきます。お湯を入れると、チョコレートの甘い香りがふわっと広がります♡ミニマシュマロがほどよく溶けたところで飲んでみると……とってもおいしい!お湯だけで作ったとは思えないほど濃厚な味わいがたまりません。たっぷり溶けたミニマシュマロのおかげで、こっくりとした風味に仕上がっています。スタンダードもおいしい!一緒に購入した、マシュマロ抜きの《ココアミックス》も飲んでみました♪こちらは、マシュマロ入りと比べると少し甘さ控えめで、あっさりした味わい。それでも、お湯を注いだだけとは思えないほど十分濃厚です♡好みに合わせて選んでみてくださいね。《スイスミス》で濃厚なひとときを♪温かい飲み物が恋しくなる季節にぴったりなインスタントココア、《スイスミス》をご紹介しました。ちなみに、少量のお湯で溶いてから冷たいお水か牛乳を加えれば、おいしいアイスココアとして飲むこともできますよ♪ホットでもアイスでもおいしい《スイスミス》、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!【商品情報】●名称《SwissMiss(スイスミス)》●内容量28g×10袋●価格429円(税込)※〔KALDI〕では冬季限定の取り扱いになります。▼〔KALDI〕のホットドリンクの記事はこちら!▼【KALDI最新版】定番のTea Fantasyから人気商品を紹介!溶かすだけでお茶が飲める♪【KALDI】カルディーのオリジナル紅茶でプレミアムなひとやすみ♪
2018年01月25日ドクターシーラボは、老化を遺伝子レベルから研究したエイジングケアコスメ「ジェノマー」より「ジェノマー ダーマクリーム」を全国有名百貨店・直営店等にて限定発売開始しました。■ジェノマー ダーマクリームジェノマー ダーマクリームは、女性の肌と体のメカニズムに着目し、年齢とともに失われやすい肌のみずみずしさとハリを保つ最高峰※1 のエイジングケア※2 クリームです。女性にうれしい美容成分「イザヨイバラエキス*1」を新配合し、よりいっそう積極的に女性の肌悩みへアプローチ。艷やかなハリ肌に整えます。また、海藻由来のイソフラボンなど美容成分を豊富に含む海藻エキス*2 や、「ダイズイソフラボン」「ザクロエキス」など、女性にうれしい9種の美容成分*3 を配合しました。失われていくハリ・艶を満たし、女性らしいみずみずしくしなやかな肌に整えます。※1 ジェノマー史上※2 年齢に応じたスキンケア*1 整肌成分*2 ペルベチアカナリクラタエキス(整肌成分)*3 シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液、アメリカショウマ根エキス、イタドリ根エキス、ダイズイソフラボン、ザクロエキス、カラトウキ根エキス、アカツメクサ花エキス、クズ根エキス、プエラリアミリフィカ根エキス(整肌成分)■商品情報■商品名/販売名 : ジェノマーダーマクリーム/ジェノマーDクリームN17■容量 : 50g■価格 : 30000円(税別)■使用方法:<朝・夜> 洗顔後、化粧水などでお肌を整えてから、適量をとり、指のはらを使い、お顔の中心から外側へ向かって、くるくるとらせんを描くようにやさしくなじませます。仕上げに手のひら全体でお顔の中心からこめかみに向かって引き上げるようにのばします。■使用量目安: パール2粒位■使用期間目安: 約1.5~2カ月■販売チャネル: シーラボショップ・有名百貨店シーラボカウンターにてお取り扱いいたします。※一部お取り扱いのない店舗もございます。(お問い合わせ先)ドクターシーラボ 美容相談室TEL 0120-013-900
2017年12月02日森永乳業はこのたび、11月14日のミス・インターナショナル世界大会の開催に合わせて、ミス・インターナショナル各国代表のフィルター加工の一切ないありのままの姿を撮影した広告「#NoFilter」を作成。「アロエステ」シリーズWEBサイトにて、スペシャルコンテンツ「#NoFilter」()を、11月15日(水)から公開中だ。美女たちが“ありのままの姿”を公開森永乳業は美の分野で世界に挑む女性たちを内側からサポートすることで、“美しい人は内側から美しい“というメッセージを広く発信していく。今回のスペシャルコンテンツ「#NoFilter」では、写真のフィルター加工が当たり前の時代に、世界69の国と地域から集まったミス・インターナショナル各国代表の、フィルター加工の一切ないありのままの姿が公開されている。シンプルな衣装、ナチュラルなメイクで撮影された写真は、女性の内側からあふれ出る自信と美しさ、そして森永乳業が発信する“美しい人は内側から美しい”というメッセージを表現。それぞれ普段の姿に近いナチュラルなメイクと服装で撮影に挑んだミスたちは、終始リラックスした雰囲気で、撮影の合間には、「アロエステ」を飲みながら談笑するミスたちの姿も。国も言葉も異なる各国のミスたちの、それぞれの考える飾らない“内側からの美しさ”が表現された撮影となった。「アロエステ」シリーズアロエステは、森永乳業が10年以上にわたる研究の末に発見した、特許取得の美容成分アロエステロール入りのヨーグルト。アロエステロールとは、アロエべラの葉肉から抽出された、非常に希少な成分だ。アロエステは甘さを控えた爽やかな味わいで、毎日継続しやすいようカロリーを抑えた、脂肪ゼロタイプとなっている。パッケージも女性向けの美容サポート商品であることがわかりやすいようピンク色がベースで、女性が手に取りやすいデザインだ。外見磨きや写真加工に勤しむことも良いが、まずはお腹の中から美を磨いてみてはいかがだろうか。【参考】※スペシャルコンテンツ「#NoFilter」
2017年11月20日