ナチュラルミネラルウォーター「エビアン(evian)」は、「ケンゾー(KENZO)」とのコラボレーションによるデザイナーズボトルを発売する。「2015年「エビアン」デザイナーズボトル」は、映画監督デヴィッド・リンチによって大きな影響を受けたケンゾー14-15AWコレクションにちなんで、“要素を変化させる”というアイディアを元に、壊れた床の模様をデザインに取り入れた。バラバラに配置された模様は、水が詰められた状態では虫めがね効果でジグザグな線を描き、見る人に水が歪みねじれているように錯覚させる。それは、両ブランドを繋ぐテーマ”naturally playful(生まれながらの遊び心)”を具体化させ、エビアンが持つ神秘性やひねりを効かせた精神をも表現した。エビアンでは08年から、世界中のデザイナーとコラボレーションした限定ボトルを発売。「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)」や「エリーサーブ(ELIE SAAB)」など、名だたるブランドがプロジェクトに参加している。「2015年『エビアン』デザイナーズボトル」は10月27日に発売予定。価格は700円。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)「グリーン ポリッジ」新発売フルーツやベジタブルを原材料に斬新なソープを作り続けるラッシュ。世界中のラッシュファンが待ち望んでいた新商品「グリーン ポリッジ」が8月8日に発売されました。爽やかなグリーンが印象的な同商品の原材料は、パセリとオートミール。ラッシュの開発チームが、英国の有名レストランで食事をした後に思いついたというこの組み合わせは、夏らしいフレッシュなボディソープを誕生させました。パセリとオートミール発売からわずか10日で、すでに多くのラッシュファンから支持をうけている同商品。人気の秘密は、パセリに含まれるクロロフィルがお肌を清潔に洗い上げ、オートミールが優しく角質除去をしてくれる点にあるようです。また、殺菌作用のあるティーツリーエキスが含まれているので、ニキビにも効果的。さっぱりとした使用感である一方、配合されているアロエが肌に水分を与えて乾燥を防いでくれます。香りを二度楽しむ同商品のティーツリーやタイムの清々しい香りに満足したら、今度はしっかり泡立ててみてください。グレープフルーツのほのかな匂いがバスルームに広がり、香りを二度楽しむことができます。夏のシャワータイムは「グリーン ポリッジ」で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ラッシュジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月19日ペルノ・リカール・ジャパンは、同社が展開するフランスのライチリキュール「ディタ ライチ」の日本限定デザインボトル「ディタ ライチ SOU・SOU リミテッドエディション」を発売した。希望小売価格は3,440円(税抜き)。このたび発売されたデザインボトルは、オリジナルテキスタイルを作成し展開している京都のブランド「SOU・SOU」とコラボレーションし、同ブランドならではの「丸に小菊」文様のフルラッピングパッケージ。日本の伝統柄をイメージしていながら、どこか現代的でスタイリッシュなデザインとなっている。なお、「ディタ」はフランスのペルノ社が「ディタ」は東洋をイメージして作ったライチリキュール。日本では1991年に「ディタ」という商品名で登場し、2006年より「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」をスタート。さまざまなクリエイターとのコラボレーションパッケージを発表している。今回のSOU・SOUとのコラボレーションボトルは、第8弾のデザインボトルとなる。
2014年07月10日プレミアム・スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」が、「シャンドン ブリュット(CHANDON BRUT)」の夏限定サマーボトルを6月初旬から数量限定で発売する。マリンスポーツの「セーリング」をイメージしたラベルは、今年らしいモードな青と白のストライプに赤のロープを組み合わせたデザインで、夏らしさを演出した。価格は2,800円(750ml)。オーストラリアのワイナリー ドメーヌ シャンドンで醸造されるシャンドン ブリュットは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネとピノ ノワールを用い、シャンパンと同じメトード・トラディショネル製法で造られたアペリティフタイプのプレミアム・スパークリングワイン。味わいはやわらかく、たっぷりとした果実味が特徴で、18か月間瓶の中で澱とともに熟成された複雑なアロマと味わいを持つ。
2014年05月08日(画像は、プレスリリースより)何を基準に選んでる?ハンドソープを選ぶ情報は、購入する店頭のPOPで得ている人が多い、と言うアンケート結果が報告された。最近では、ハンドソープが家庭にあるのは当たり前で、子どもがいる世帯では、殺菌効果を期待して利用している人も多い。このアンケートは、株式会社ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス「Fastask」を利用して行ったものだ。全国の20代から40代の専業主婦900名を対象に、『ハンドソープに関する調査』として実施された。愛用歴5年以上、と言う回答が28%も化粧品などと同様に、新しい商品が良く販売されるハンドソープ。しかし、定番商品としてずっと残っている商品も多いのが特徴だろう。定番商品がリニューアルを繰り返す事で、時代に求められている商品として続いている。ハンドソープ購入時に参考にする情報を、「POPなど店舗内の掲示物」と回答する人が41.0%と最も多かった。テレビCMなどよりも、ドラッグストアやスーパーの情報で新商品を確認する人も多いのだろう。コスメよりも気軽に新商品を試す事も出来る商品でもある。最近では、猛威をふるうウィルスも身近に出てきている。殺菌力や消毒力が求められるようになった。気軽に使いながら、期待したい効果は大きい。メイクの前、食事の前、帰宅後など良く使う物だからこそ、自分好みの物を使いたいのも心情だろう。【参考リンク】▼『ハンドソープに関する調査』▼株式会社ジャストシステムプレスリリース
2014年02月26日今回の診断では、4つのボトルから1つを選ぶことで、今あなたに必要なことが分かります。4つのボトルはそれぞれ、女神を象徴しています。あなたが惹かれる女神が持つ特徴が、あなたの中にもあるのです。では、写真から、気になるボトルを1つ選んでみてくださいね。(左から1,2,3,4)■1.ヴィーナスボッティチェリの絵で有名な、愛と美の女神ヴィーナス。この女神を選んだあなたは、美を求めているのかもしれません。「私は美人じゃないし」と言うあなたは、モデルや女優のような型通りの美の基準に捉われてしまっているのかも。基準にとらわれすぎず、あなた自身の美しさを磨きましょう。いつもと違う服やメイクを試したり、自分磨きのレッスンを受けたりすることもオススメです。もちろん、内面も大切。芸術や自然の美にふれることもあなたの中にある美を引き出す鍵になりそうです。「私はすでに美しい」と自信を持って。ヴィーナスを選んだあなたは、ターコイズがサポートカラー。あなたの美しさを自然に表現させてくれます。■2.パラスアテナ戦いと知恵の守護神パラスアテナ。技術工芸も司っています。パラスアテナを選んだあなたは、戦いより知恵を使うことが必要です。知恵は学歴で決まるものだけではありません。周りへの気遣いも知恵なのです。あなたの持っているものを100%使っていますか?興味のある勉強を始めたり、何かを手作りしてみたりするのもオススメです。「内なる知恵を信頼します」と寝る前に唱えてみましょう。パラスアテナを選んだあなたは、ペールブルーがサポートカラー。運命を信頼し、真直ぐ生きることを勇気付けてくれるでしょう。■3.観音慈悲の女神、観音。地球上のすべての人が目覚めるまで地上にとどまり、人々の祈りに耳を傾け、聞き入れる女神。観音を選んだあなたは、今、慈悲を学んでいます。「慈悲」とは「慈しみ、悲しむ」と書きます。もしかしたら辛い経験を癒す時なのかもしれません。平和を愛し、真面目なあなたは何があっても乗り越える強さがあるはず。流した涙だけ強く優しく成長するのです。まずは自分に優しくしてみましょう。あなたがくつろぎ、健康であることが一番大切です。安定を望むかもしれませんが、冒険心も必要かもしれません。人生はわからないことがあるから楽しいのです。観音を選んだあなたは、オレンジがサポートカラー。人生を楽しみ喜ぶことを教えてくれるでしょう。■4.アルテミス行動の女神アルテミス。ギリシャ神話では、神の王ゼウスの娘、太陽神アポロの双子の妹で月の女神であるアルテミスは、弓矢を持ち、パワフルに行動することで知られています。その弓矢は目標に向かって集中する力を表しています。今、あなたは、新しいことへの勇気を持ち、大きく一歩踏み出していく時かも。もし、「そんな元気がないの」と言うなら、まずゆっくり休養して元気を取り戻すことも大切。元気が戻れば、自然に体も動きたくなるはず。やってみたいと思うことを行動に移して行きましょう。 実際に行動したい、勇気を持ちたいというときには、ピンクがサポートカラー。勇気持って行動することに繋がるでしょう。■最後にいかがでしたか?女神はいつでもあなたの味方になってくれます。好きな時にいつでも女神のサポートを受け取りましょう。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマ(R)の名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2014年02月19日あなたへの恋愛アドバイスをエンジェルからこっそり教えてもらいませんか?ボトルにはそれぞれエンジェルの意味が込められています。写真から、気になるボトルを1つ選んでみてください。■1.大天使ガブリエル大天使ガブリエルは「神のメッセンジャー」と呼ばれ、聖母マリアにイエス・キリストの生誕を告げたことで有名です。このボトルを選んだあなたは優しさと思いやりに溢れています。周りを受け入れ、あなたがいれば穏やかな雰囲気になる癒し系。外見や周りの評価を気にしすぎて、「こんな恋愛でいいのか」と不安になりがちですが、誰かへの想いを伝えたいときには、頭で考えるより、インスピレーションに従ってみて。あなたの愛は、あなたのハートがドキドキしていれば正しいのです。不安になったら、1人になって夜空の星を眺めてみましょう。あなたの星のように華やかな美しさをぜひ輝かせてくださいね。■2.大天使サンダルフォンサンダルフォンは大天使メタトロンと双子で、ギリシャ語で「兄弟」という意味。私たちの祈りを花輪に編み込んで天に届けてくれます。人の役に立つことが自然にできるあなたは、派手な印象ではないかもしれませんが、その柔らかな雰囲気が困っている人を包み込み、心を温かくします。あなたの与える安心感が魅力でしょう。つい「私なんて・・・」とネガティブになってしまう時には、サンダルフォンに祈りを捧げるとあなたの恋の願いを天に届けてくれるかも?■3.大天使ザドキエル「神の正義」という意味を持つ天使。慈悲深さと博愛精神を持つ天使だと言われます。普段は現実的でリーダー的な力を持ちますが、恋をするとロマンチックな乙女になります。それが相手にとっては不思議な魅力に映るでしょう。時に完璧さを求めて、自分にも他人にも厳しくなりイライラするかも。私たちは人間ですから少しの不完全さが美しいのだと言い聞かせて。献身的に人を愛する一途さがあなたの魅力です。必要なものを与えてくれるザドキエルにあなたの想いを遂げるためにお願いしてみては?■4.大天使カマエル「美徳の天使」という意味を持つ天使。愛と赦しを与える天使だと言われています。あなたはパワフルにどんな状況でも前進して打ち勝っていく力や、まだ気づいていないエネルギーを持っているはず。また、好きになると相手のことがとにかく気になり、お世話をしたくなってしまうかも。そうして尽くしすぎる傾向が難点。疑いや不安で怖くなり、相手にまとわりつきがちになるのです。大丈夫、そこまでしなくてもあなたの愛は伝わります。あなたの情熱的な強さに自信を持てば、どんなに難しい恋愛にも立ち向かえるでしょう。■最後にエンジェルは目には見えませんが、いつもあなたをそっと見守っている存在です。そして実は私たちのハートの中にもこのエンジェルの質はあると言われています。見えなくても保護と愛を信頼してみるだけで、神聖なエンジェルの愛があなたの中で輝き始めますよ。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマの名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2014年01月26日色はあなたの秘密をなんでも知っています。選んだオーラソーマのボトルからあなたのお金に対する考え方、金運アップの可能性を知ることができます。写真から、今あなたが気になる色のボトルを1本、直感で選んでみてください。(写真左からイエロー/ゴールド、イエロー/レッド、ゴールド/クリアー、ゴールド/ディープマゼンタ)■イエロー/ゴールドサンライトボトルあなたの金運アップのポイントは「財テク」。ゴールドは金・価値・パワーを、イエローは楽しみを表します。ゲーム感覚で楽しくお金と付き合えます。株や投資信託などがおすすめです。安全に資産運用を楽しむためには、経済の勉強は不可欠。マネーセミナーに参加したり、日常から経済や社会情勢などにも注目を。イエローは集中力も高めますから、財テクも成功するかもしれません。■イエロー/レッドサンセットボトルあなたの金運アップのポイントは「情熱」。下層のレッドは、あなたの中に眠る情熱や生きる力を示しています。子供のように純粋に楽しめるイエローと合わせて考えると、あなたの情熱が傾けられるような好きなことを仕事にする、または仕事に生きがいを持つと自然に金運アップするということが言えるでしょう。イエローとゴールドを混ぜるとオレンジ。オレンジは至福、お腹の底から湧き出てくる喜びを表します。好きだという気持ちが、クリエイティブな表現力を強めます。あなたが好きなことが世の中のためにもなるのです。■ゴールド/クリアー荘子あなたの金運アップのポイントは「自信」。ゴールドが示すのは、ゆらがない自信です。自信がないと自分のスタイルや生き方にも自信が持てず、流行や人の意見に惑わされ、必要のないものにお金を使いそう。「私は間違っているかもしれない」という不安感が人の意見に左右されやすくするのです。自分に自信を持っていれば、心も安定するはず。自分の価値観にあったものにお金を使うようになり、お金を貯めることも上手になるでしょう。■ゴールド/ディープマゼンタウィズダムレスキューあなたの金運アップのポイントは「貯蓄」。あなたは貯金をするのが好きかも。地道に貯めていくことがおすすめです。潜在的には安定していますが、気持ちがぶれてしまうとフラストレーションをためやすく、発散するために無駄遣いや買い物中毒になる危険性があります。いつも気持ちの発散を心がけましょう。■最後に実は、お金は能力や自信に関連があります。お金持ちの人は自信があるように見えるでしょう?自分磨きも金運アップのポイントです。色を日常に取り入れることもおすすめです。「お金は寂しがり屋」と言われますから明るいゴールドやイエローをお財布に取り入れてみては?避けた方がいい色は、レッドやピンク。「金の気を燃やす」と言われているようです。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマの名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2013年12月06日まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日HARIOは茶こしと注ぎ口が一体になった、ワインボトル型の水出し茶用ポット「フィルターインボトル」を発売した。水出し茶とは、お湯ではなく水で淹(い)れたお茶のこと。低温でゆっくり抽出することで、甘み成分のテアニンやうま味成分のアミノ酸が引き出され、茶葉本来のまろやかさを味わえる。また、茶葉に含まれるビタミンCも熱で壊されることなく抽出できるという。このほど新発売する水出し茶用ポット「フィルターインボトル」は、ワインボトルのようなデザインが特長。「ワインのように、食事のときに水出し茶を愉(たの)しんでほしい」という思いが込められているという。丸みのある帽子型の注ぎ口と茶こしが一体型なので、注ぐ時も茶葉が流れ出たり、目詰まりしたりすることなく使用できる。使用方法は、ボトルの中に直接茶葉と水を入れ、フィルターを付けた注ぎ口をボトルにセットするだけ。冷蔵庫で3~6時間抽出すれば水出し茶が完成する。緑茶や紅茶、ハーブティーのほか、赤ワインに旬のフルーツを入れてつくるサングリアや果実酒も作ることができる。ボトルが耐熱ガラス製のため、お茶の色合いも楽しめる。同商品は実用容量750ml。価格は2,100円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月16日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE(アックス)”は、4月25日から男性用ボディソープ「アックスボディソープオーシャン」を夏季限定で発売する。同商品は、AXE史上初めてエクストラメントール(清涼成分)を配合した、“爽快感”が長続きする商品。夏場に消費者が求めるクール感へのニーズに応えて開発した。“泡立ち”や“すすぎ”の良さなどの性能に加え、クールウォーターミントの香りが楽しめる。パッケージはブラックボディと独特な形状のフォルム。ピストルのグリップ部をモチーフに開発したもので、男性向けのクールなデザインになっている。同商品は300ml入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月11日豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープクラシエホームプロダクツは、充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30~40代の女性をターゲットに、濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(2種)を、3月26日に新発売する。*画像はニュースリリースより香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分とし、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」で、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現した濃縮ボディソープ。1プッシュでたっぷりと泡立ち、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落として、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分「サボン草エキス」とうるおい成分「シアバター」を配合、うるおいあふれる肌へ導くという。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ。「クラシックフローラル」は、純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品あるクラシックフローラルの香りで、うるおい成分「マドンナリリーエッセンス」を配合しすべすべ肌に。「ローズブレンド」は、気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅なローズブレンドの香りで、うるおい成分「ローズエッセンス」を配合し、なめらか素肌へ導くという。元の記事を読む
2013年03月16日新たに「せっけんの香り」が登場クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」の原点である“家族みんなで使える植物性のボディソープ”としての処方をさらに強化、「スキンコンディショニング成分」を新配合し、主力ブランド「ナイーブ」ボディソープのリニューアルを実施。今回、新たに「せっけんの香り」を加え、また「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも改良、ボトルデザインも一新して、3月8日に新発売する。さっぱりとした気持ちのよい洗い心地を強化新「ナイーブ」ボディソープは、「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)を配合した「スキンコンディショニング成分」により、さっぱりとした気持ちのよい洗い心地と、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分(アミノ酸)を守りながら洗える新処方。お風呂上りも、みずみずしい素肌を保つ。新たに、やさしく清潔感のある「せっけんの香り」を追加し、「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも、より品のある心地よい香りに改良したという。元の記事を読む
2013年03月01日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインクラシエホームプロダクツは、うるおいを守りながら洗える「ナイーブ」ボディソープから、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインした「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」を11月19日に、季節限定で発売する。*画像はニュースリリースより「ゆずエキス」と「はちみつ」配合でなめらかな洗い上がり「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」は、天然のうるおい成分「ゆずエキス」と「はちみつ」配合により、肌にうるおいを与え、なめらかな洗い上がりへ導くボディソープ。すっきりとした「ゆず」と甘い「はちみつ」の香りで、洗い上がりも香りの心地よさが続く。天然由来のうるおいケア成分「ナチュラルアミノ」を配合し、洗浄時に失われる うるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年11月01日ペルノ・リカール・ジャパンが展開する、スウェーデンのプレミアムウオツカ「ABSOLUT(アブソルート)」は、約400万本すべてが異なるデザインになっているボトル「ABSOLUT UNIQUE (アブソルート ユニーク)」を11月1日に発売する。日本での限定デザインボトル販売は今回が初となり、6,960本限定で出荷されるという(シリアルナンバー入り)。価格はオープン。同社は、デザインボトルのために製造ラインを改造。35種類のカラーと51種類の図案を組み合わせることで、約400万本の「世界にひとつだけのオリジナルボトル」の製造を実現した。同ボトルは、複雑な色のコントラストに、白色のマットなペーパーラベルと、各ボトル固有のシリアルナンバーを配している。「ユニーク」という名前の通り、色、模様において、ひとつとして同じデザインのものはなく、特別なプレゼントにはもちろん、パーティーやコレクションにも最適だという。なお、発売を記念し、11月1日から1月31の期間、ニューヨークスタイルのグルメバーガー専門店「Martiniburger(マティーニバーガー・東京都神楽坂)」で、同ボトルが展示されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ライオンは“泡切れ”と“すすぎの早さ”を向上したハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を9月12日より全国で発売開始する。あわせて母親と子どもに人気の「オレンジミックスの香り」と「フローラルソープの香り」も追加発売する。同社の調べによると、泡タイプのハンドソープを購入するときに重視する項目は、殺菌効果や汚れ落ちに次いですすぎに関連する泡切れがよいことや、すすぎやすいことがあげられるという。一方、子どもが手洗いにかける時間は約4割が10秒未満であり、母親は子供がきちんと手洗いできているか不安に感じていることが分かった。このような背景を踏まえ、同社は“泡切れ”と“すすぎの早さ”をアップさせた「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を開発。さっぱりとした洗い上がりの石けんをベースに、「すすぎ性能向上成分」を新たに配合した「同社独自の洗浄技術」により、すすいだ直後からぬるつきがなくなり、早くすすぐことができるという。バイ菌から手肌を守る「殺菌成分(IPMP)」も配合されている。香りは手に香りが残りにくい「シトラスフルーティの香り」に加え、ほんのり甘い「オレンジミックスの香り」とやさしい「フローラルソープの香り」の3種類。同商品はポンプタイプ(250ml)、つめかえ用(200ml)、つめかえ用大型サイズ(450ml)のラインアップで発売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日ボトルをクルっとするだけで香りを起こせる、羊毛フェルトのアロマディフューザー「アロボックル」が6月29日(金)新登場。オイルボトルをクルっと逆さまにして香らせるところから名付けられた、キュートな羊毛フェルトヘッドのアロマディフュザー「アロボックル」。香りが欲しい時にだけ、ボトルをクルっと逆さまにして、フェルト部分に香りを染み込ませ、ふんわりやさしい香りを楽しめる。電気も熱も使わずに香りを広げることができる人にも環境にも優しいディフューザーで、ベッドサイドやデスク、玄関、パウダールームなど、さまざまな場所やシーンに使えそうだ。お問い合わせ: オンラインストア
2012年06月24日ロックバンド・カラーボトルがこの秋、全国ワンマンライブツアーをスタートさせる。カラーボトル 全国ツアー情報カラーボトルは2004年仙台で結成、竹森マサユキ(Vo)、渡辺アキラ(Gt)、大川“Z”純司(Dr)からなる3人組。昨年から今年にかけては地元・東北に足を運び、音楽で被災地を元気づける活動を精力的に行ってきた、熱いロックバンドだ。6月6日(水)には、テレビ東京系で放映中のアニメ『遊☆戯☆王ゼアル』のオープニング曲で人気を集める『魂ドライブ』をシングルリリース。2月にリリースしたアルバム『COLOR BOTTLE』をともに携え、10月7日(日)の仙台 darwinを皮切りに、全国7会場でワンマンツアーを行う。ツアーチケットの一般発売は7月21日(土)10:00より。なお、チケットぴあではケータイ先行とインターネット先行を実施。ケータイ先行は6月6日(水)11:00から12日(火)11:00まで、インターネット先行は6月6日(水)11:00から13日(水)11:00まで受付。■COLOR BOTTLE IS HERE!! 2012 ~ロックンロールの世界へようこそ!~10月7日(日) 仙台 darwin(宮城県)10月13日(土) BAYSIS(神奈川県)10月20日(土) Shangri-La(大阪府)10月21日(日)ell.FITS ALL(愛知県)11月3日(土) COLONY(北海道)11月11日(日)DRUM Be-1(福岡県)12月9日(日)赤坂BLITZ(東京都)
2012年05月18日バンダイは、風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円/税込み)を4月6日より順次発売する。「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えることはもちろん、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分、習字遊びをすることができる。本商品は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてもらいたい」という思いのもと商品化したもので、主なターゲットは、未就学児から小学生低学年の子どもとその家族。同社では、お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊んだりするなど、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでもらいたいと考えているという。全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日爽やかで清涼感のある、季節限定商品クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」のボディソープから、暖かい季節の訪れに合わせ、爽やかで清涼感のある、季節限定商品「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、4月9日に発売する。*画像はニュースリリースより「ナチュラルアミノ」配合でうるおい分を守りながら洗える「ナイーブボディソープ」は、クラシエが開発した天然由来うるおいケア成分「ナチュラルアミノ」が、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、うるおいを守りながら洗えるのが特長。洗う成分100%植物素材と、うるおい成分の植物エキスを配合。キメ細かく、クリーミィで弾力のある泡が、汚れをやさしく落とし、さっぱりとした洗い上がりという。商品ラインアップは、桃の葉エキス(うるおい成分)配合で、なめらかな素肌に仕上げますタイプや、アロエエキス(うるおい成分)配合で、すべすべな素肌に仕上げるタイプなど、配合した植物エキスに応じて、肌の仕上がり感や肌悩み別に選べる7種類。今回限定発売の「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」は、グレープフルーツエキス、ミントエキス(うるおい成分)配合で、すっきり爽やかなグレープフルーツミントの香り。元の記事を読む
2012年03月24日乾燥が気になるこの季節、女性にとって肌ケアは欠かせないもの。忙しい毎日、リラックスできるお風呂のひと時にこそ、ボディソープやバスグッズに気を配って、うるおいのある美しい素肌づくりを目指したい。また、肌を傷めないためにも、ナイロンタオルでこするような洗い方はNG。ボディソープの泡で包み込むように洗うのがポイントだ。泡立ちのよいボディーソープとして口コミサイトで注目を集めているのが「バウンシアボディソープ」。濃密な泡の弾力と、生クリームのようなクリーミーでやさしい触感が人気の秘密。キメ細やかな泡が、摩擦から素肌を守るクッションの役割を果たしながら、敏感な肌表面や毛穴の汚れをそっとやさしく洗い落としてくれるため、もっちりとしたすべすべの潤いある素肌を持続してくれる。このキメ細かい贅沢な泡のヒミツは、植物性洗浄成分をバランスよく配合しているため。ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバター(乳脂)の3つの美肌成分と乾燥肌をやさしく守る植物由来の保湿成分がリッチなうるおいのヒミツ。これらの成分をたっぷり含んだ、もこもこのキメ細かな泡で全身が包まれるのも、至福の時間。さらに、ふんわりと香るプレミアムフローラルの香りで華やかで贅沢な気分に。リラックスタイムであると同時に、女性の「キレイ」を作る時間でもあるバスタイム。どんなバスタイムを過ごすか、どのバスグッズを使うかで、「キレイ」に差がつくのは実証済み。最強の泡立ちで、香りもよく美肌に導いてくれる『バウンシアボディーソープ』は、女子必見の最強バスアイテムだ。 お風呂上がりにぷるんとハリが出た肌を目指して、バスタイムを楽しんで!お問い合わせ:牛乳石鹸共進社(株) お客様相談室:tel.06-6939-2080 ブランドサイト ※3月16日(金)~3月31日(土)の期間中、「バウンシアボディソープ」サンプリングキャンペーン開催中。<キャンペーン開催場所>■東京都AMO'S STYLE 八重洲店/Chambre d'Amo(シャンブルドアモ)/AMO'S STYLE 浅草ROX店/AMO'S STYLE 東京ドームシティラクーア店/AMO'S STYLE 南千住ララテラス店/AMO'S STYLE 北千住マルイ店/AMO'S STYLE 亀有アリオ店/AMO'S STYLE 錦糸町テルミナ店/AMO'S STYLE 南砂町店/AMO'S STYLE お台場ヴィーナスフォート店/AMO'S STYLE お台場アクアシティ店/AMO'S STYLE 蒲田東急プラザ店/AMO'S STYLE フレル・ウィズ自由が丘店/AMO'S STYLE 新宿アルタ店/AMO'S STYLE BIGBOX高田馬場店/AMO'S STYLE 池袋サンシャインアルタ店/AMO'S STYLE 大泉学園ゆめりあ店/AMO'S STYLE 光が丘IMA店/AMO'S STYLE 府中くるる店/AMO'S STYLE 国分寺エル店/AMO'S STYLE イオンモール日の出店/AMO'S STYLE みずほTHE MALL店/AMO'S STYLE 八王子京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLE 八王子ナウ店/AMO'S STYLE 町田センタービル店/AMO'S STYLE 聖蹟桜ヶ丘京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLEイオンモールむさし村山店■神奈川県AMO'S STYLE 川崎BE店/AMO'S STYLE 本厚木ミロード店■千葉県AMO'S STYLE 千葉C-one店/AMO'S STYLE 柏東口 梅林堂店 ■埼玉県AMO'S STYLE イオンモール川口前川店/AMO'S STYLE 越谷イオンレイクタウン店■大阪府AMO'S STYLE 梅田プチシャン店 >> 濃密な泡の弾力が人気の秘密、「バウンシアボディーソープ」を20名様にプレゼント!
2012年03月16日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)は、「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」した、ボディソープやボディクリームなど、“桜香る”シリーズを、2月1日~3月31日の期間限定で販売する。もっちりとした泡が汚れを落とし、しっとり洗い上げるボディ用洗浄料「桜香るボディソープ」(250mL1,260円)は、「サクラ葉エキス」「サトザクラ花エキス」などの保湿成分を配合、もっちりとした豊かな泡が、汚れをしっかり落としながらしっとり洗い上げるという。その他、ボディ用クリーム「桜香るボディクリーム」(150g1,575 円)、ハンドクリーム「桜香るハンドクリーム」(50g1,050円)、「桜香るディフューザー」(オイル50mL/ソラフラワー2ヶ1,575 円)、「桜香るチーフタオル」(約24×24cm525円)が限定発売となる。元の記事を読む
2012年01月25日春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ」クラシエホームプロダクツは、「ナイーブボディソープ」から、季節限定商品として、春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、1月30日から発売する。*画像はニュースリリースより「こころが和む、さくらの香り」「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」は、うるおい成分「さくらエキス」配合、「こころが和む、さくらの香り」で、みずみずしいうるおいを与え、やわらか素肌に導く、ボディソープ。「ナイーブ」の共通成分「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)が、洗浄時に失われがちな、肌本来のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年01月20日ハンドソープとハンドクリーム各4種の香りSABON(サボン)は、ハンドソープ「ハンドソープボトル(Hand Soap Bottle)」(全4種各200mL2,000円)とハンドクリーム「ハンドクリームボトル(Hand Cream Bottle)」(全4種各200mL2,500円)を、1月11日より発売する。カモミールやアロエエキスがきめを整え健やかな肌へ「ハンドソープボトル」は、SLS&パラベンフリーのハンドソープ。グリセリンベースで、カモミールやアロエベラを潤沢に配合し、きめを整え健やかな肌へと導く。「ハンドクリームボトル」は、絹のような柔らかさで手を潤し、つややかさを保つ。香りの種類により、ハンドソープ、ハンドクリーム共、ラベンダー・ローズ、ラベンダー・アップル、ムスク、パチュリ・ラベンダー・バニラの4種の中から選べる。元の記事を読む
2012年01月08日「モイスト」および「ブライトアップ」タイプのディズニーボトルマンダムは、「ビフェスタうる落ち水クレンジング」シリーズのローション2アイテム(モイストおよびブライトアップ)を、2012年1月23日より、「限定ディズニーデザイン」ボトル(コットン付セット)で全国で発売する。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 限定ディズニーデザイン」と「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ 限定ディズニーデザイン」の2種(いずれも300mL1,050円コットン30枚付き)。*画像はニュースリリースより浮かして落とすクイックフローティング機能で人気のクレンジングマンダムは、2011年8月より、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分とした、化粧水生まれの水クレンジング「ビフェスタ」をリスタート。浮かして落とすクイックフローティング機能で、コットンに含ませ拭き取るだけの簡便さと、肌へのうるおいで、早くも好評を得ているという。ディズニーの新ボトルは、乾燥が気になる肌用のうるおいを守りみずみずしい肌へ導く「モイスト」が白雪姫、メラニン角質が気になる肌用のメラニンを含む古い角質を除去し、明るく透明感のある肌へ導く「ブライトアップ 」がシンデレラの絵柄となる。元の記事を読む
2011年11月09日ライオンは、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える“泡タイプ”のハンドソープ『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』に、“オレンジの香り”と“ピーチの香り”をミックスした、ほんのり甘い香りの『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ オレンジミックスの香り』を11月18日(金)から数量限定で発売。『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』は小さな子供の手でも押しやすい、大きなヘッドのポンプを採用し、ポンプを押すとはじめから泡で出てくるのが特長。今回の「オレンジミックスの香り」は、“明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り”と“白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り”がバランスよくミックスされ、明るく元気なイメージ。殺菌成分配合の泡がすみずみまで広がり、汚れもきちんと落とす。詳細情報はライオン(株)ホームページにて。お問い合わせ:お客様センター0120-556-913 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月02日メインバー チャートハウスにて『ボトル&カクテルフェア』を実施する、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。ボトルフェアでは、上質で洗練されたプレミアムシングルモルトウイスキーを特別価格で楽しめる。また、カクテルフェアでは、洗練を極めたラグジュアリーウォッカ『ベルヴェデール』をつかったカクテル3種と、サンフランシスコ世界スピリッツ大会で3年連続ベストスピリッツに選ばれたスーパープレミアムジン『タンカレーNo.10』をつかったカクテルを楽しめる。フェアは、来年2012年の1月15日(日)まで。この機会に、上質なお酒で軽く一杯なんていかが?ボトル&カクテルフェア場所:チャートハウス/1F期間:2011年11月1日(火)~2012年1月15日(日)時間:17:00~0:00価格:シングルモルトウイスキーグレンモーレンジィ オリジナル ボトル ¥17,325/ショット ¥1,155などお問い合わせ:チャートハウス tel.03-5404-2222
2011年10月31日今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」の125周年記念ライセンスグッズの第2弾として、セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」とのコラボレーションによる、コカ・コーラの象徴とも言える“コンツアーボトル”をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」が誕生。10月28日よりPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップ「コークストア」にて、125個限定で発売する。第1弾では、7月にコンツアーボトルを100%完全再利用した「ハンドメイド ジェヌイングラス」を世界1,250個の数量限定で発売し大好評を得た125周年記念企画。今回の第2弾では“NEW RECYCLE”をテーマに、既にあるものに独自のセンスや新しい価値を加えリサイクル販売していることで有名な「パスザバトン」が、コンツアーボトルを100%完全再利用し、今回のためにオーダーメイドのLED電球を制作、ジョージアグリーンの色合いとコンツアーボトルの形を美しい、USBでも充電ができる、コードレスタイプのLEDライトとなった。またパッケージは、多方面で活躍中のアートディレクター千原徹也がデザインを担当。ボトルの曲線をイメージし、コンツアーボトルそのものをペイントしたようなアート性の高いものとなっている。こちらのボトルは明日10月28日より発売。是非とも実際に手にとって、「身近なものから生まれたアート」を体感してみよう。【製品概要】製品名:『コカ・コーラ ボトルライト』発売日:2011年10月28日(金)~販売場所: コークストア 、パスザバトン表参道店、 パスザバトンウェブショップ 販売数量:125個(数量限定)価格:¥28,000素材:ソーダガラス(コンツアーボトル)100%形状寸法:高さ200ミリメートル、直径58.5ミリメートル付属品:(1) 充電器(2) USBケーブル ※本製品はThe Coca-Cola Companyからライセンス許諾を受けたPASS THE BATONにより、製造・販売されます。問い合わせコカ・コーラお客様相談室 tel.0120-308509パスザバトン表参道店 tel.03-6447-0707
2011年10月28日