タワーレコードは12月9日、デサントの「アリーナ(arena)」とクリエーティブディレクター・箭内道彦が代表を務める「風とロック」とコラボレーションし、箭内が愛用するジャージのスペシャルモデルの予約受付を開始した。2014年1月29日まで。風とロックのイチゴモチーフを全面にプリントした「イチゴ総柄ジャージ」(3万1,500円)、アリーナの定番ラインジャージをベースに、風とロックのドクロロゴを両サイドに配置した「ドクロラインジャージ」2種(ブラック×イエロー、ピンク×イエロー/各2万1,000円)の3モデルをラインアップ。素材は吸汗速乾・UVカット(UPF50+)のソフトで軽い生地を採用。1年の大半をジャージで過ごすという、箭内のこだわりが詰められた。完全受注生産で2014年3月31日に発売。タワーレコードオンライン、アリーナ直営店(原宿店、名古屋店、天神店、札幌店)で受け付け中。箭内はタワーレコードの 広告キャンペーン“NO MUSIC, NO LIFE.”を手掛けている。
2013年12月09日デサントが展開するブランド「マンシングウェア」は今シーズン、”日本にこだわりながら「マンシングウェア」だからできる一つのこと”がコンセプトの「One Thing by Munsingwear(ワンシング バイ マンシングウェア)」シリーズより、新たにボタンダウン襟タイプのシャツ全6色を追加した。同シリーズの商品は、紡績・編み・縫製・加工などのそれぞれの工程において、日本の高い技術・品質を結集させたこだわりのある上質な仕上げとなっている。素材には、綿とポリエステルを均一にブレンドした特殊紡績糸、東洋紡社製「マナード」を採用。綿のやわらかい風合いや吸水性に、ポリエステルの強度や光沢をあわせ持つ糸を鹿の子地に編み立てた。ウェアのパターンには、ゴルフスイングの動きを考えた立体裁断を採用。さらに形態安定性を高める加工を施した。バリエーション豊富なカラーには、「鶯色」「瑠璃色」など、日本の伝統的な色の名前が付けられている。メンズのみ2型の展開で、全国の百貨店ゴルフ売場、デサントオンラインショップなどにて販売中。価格は9,975円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日デサントはこのほど、今夏ロンドンで開催される第30回オリンピック競技大会で、日本代表選手団が使用するオフィシャルスポーツウェア(Tシャツ・ハーフパンツ)のレプリカモデルを発売した。Tシャツは同社開発の太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」を採用し、熱源である赤外線の反射を高めることで、同社従来品と比べて3度以上、衣服内の温度上昇を抑えられる。さらに紫外線から肌を保護するUPF値15以上、紫外線遮蔽率90%以上の機能を備え、吸汗・速乾ドライ機能も発揮する。デザインは、その配置から「日本の地形」、カラ―から「生命力・勇気」を表す縦型の赤いラインが特徴的なモデルと、「前に進む強い意志」を表す印象的なグリーンでデザインされたモデルの2種類を用意。ハーフパンツは、Tシャツともコーディネートしやすいグレーカラーを採用。4wayストレッチの織物を使用しており、軽量で動きやすいだけでなくハリ、コシも良く、スタイリッシュに着用できる。これらの商品は、岩手県奥州市にある同社子会社のデサントアパレルの水沢工場にてすべての生産を行い、デサントオンライショップをはじめ、全国のスポーツ店で順次発売していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日デサントはこのほど、ポリエステルでありながらコットンのような自然な風合いを持ち、洗濯しても型崩れしにくく色あせしにくいポロシャツ、「タフポロ」を発売した。従来のコットン使用素材のポロシャツは、その自然な風合いが特徴だが、長年着用し、洗濯を繰り返すことで型崩れや色あせが起こりやすいという難点があった。そこでデサントは、コットンの弱点を補う新開発のポリエステル100%素材を使用したポロシャツ「タフポロ」を開発。ポリエステルの強みを生かして型崩れや色あせが起こりにくいにもかかわらず、まるでコットンのような自然な風合いを実現し、いつも快適な着心地が得られる。優れた吸汗性・速乾性・ストレッチ性に加え、UPF50+という高い紫外線遮蔽機能も持ち合わせ、抗ピリング性に優れているため、長く使える「エコ商品」としてもおすすめだ。同商品は、「Move Sport」のデザインや無地など、幅広いデザインでメンズ5タイプ、レディス4タイプ(5,460~7,875円)を展開。全国の「デサント」取扱店舗にて販売されている。スポーツシーンはもちろん、クールビズとしても活用できることから、夏の新定番アイテムとして提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日デサントは3月末より、シーソーのような構造を用いた特殊なソール「モーションクラッチ」で体重移動をスムーズにし、前に進みやすいランニングシューズ「MEF / Mechanical Energy Flow(メカニカル・エナジー・フロー)」を販売開始する。「MEF / Mechanical Energy Flow」は「力学的エネルギー流動」の意。力学的エネルギー流動とは、運動エネルギーの流れを止めることなく、スムーズで効率のよい身体の動きを促進する力学を応用した理論。これに基づき、選手としてもコーチとしてもオリンピック参加経験があり、現在はランニングやウォーキングの指導者として活躍する園原健弘氏の監修の下、同シューズが開発された。エントリー層から中級層のランナーのトレーニング用に最適なシューズとなっている。同シューズはアッパーデザインの異なる全3型で、スポーツ専門店などにて順次販売を開始する。価格は3型それぞれ1万2,390円、1万1,340円、1万1,025円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日デサントが展開するブランド「ランバン スポール」は4月上旬、上質なスイスコットン糸を使い、日本国内の工場でていねいに仕上げた高品質のゴルフ用ポロシャツ「スイスコットンメンズ半袖ポロシャツ」を発売する。同商品は、”しなやかさ”と”光沢感”を備えた鹿の子素材を使用したポロシャツ。しなやかで希少性の高い極細の80番手のスイスコットン糸を採用し、さらに3本をより合わせて1本の糸にすることで、ゴルフウェアに求められる強度を持たせた。生地への編み立て、縫製はすべて日本国内の工場でていねいに仕上げている。ウェアのパターンは、スイング時の動きを考えたカッティングを採用し、身頃と脇下のつなぎ部分の横方向の縫い目をなくして、腕の可動域を広げた。カラ―展開は、ブルー / ターコイズブルー / ネイビー / ピンク / ホワイトの5色、サイズは38 / 40 / 42の3展開。価格は1万6,800円。全国の百貨店ゴルフ売場にて販売開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日デサントはこのほど、2004年アテネオリンピックおよび2008年北京オリンピックの100M・200M平泳ぎの金メダリスト、北島康介選手(日本コカ・コーラ所属)と、水着などのスポーツウェアに関するアドバイザリー契約を締結したと発表した。4月1日から2年契約となる。同社は「アリーナ」ブランドの競泳水着をはじめとするスポーツウェアのサプライなどを通じて北島選手をサポートするほか、同選手プロデュースの商品開発も行う予定。また、彼をブランドキャラクターとして店頭プロモーションやユーザーイベントなどの宣伝活動にも起用し、ブランドPRを図る。北島選手は来月2日より行われる第88回 日本選手権水泳競技大会 兼 第30回ロンドンオリンピック競技大会代表選手選考会に出場予定で、4大会連続でのオリンピック出場が期待されている。この度の契約締結に関して、「多くのトップ選手と契約している『アリーナ』の一員として、日本において、そして世界において、よりいっそう水泳界を盛り上げていきたいと思います」と語っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日春のアクティブシーンに!デサントが展開する「ルコックスポルティフ」がファッションブランド「TSUMORI CHISATO」とのコラボレーションを実現。春らしいフラワープリントを用いたスニーカー2種を発売する。販売は3月中旬からの開始で、全国の「TSUMORI CHISATO」ブランド取扱店やルコックスポルティフ原宿店、デサントオンラインショップで購入可能だ。スニーカーは「アルルTC」と「イエナTC」の2種類。いずれもオトナファンタジーが楽しめるTSUMORI CHISATOらしいテイスト感あふれるデザイン。軽やかな履き心地で、この春のアクティブシーンをハッピーに彩ってくれそうだ。お好みはスニーカータイプ?ガーリータイプ?「アルルTC」は型としてはシンプルなスニーカータイプ。ミッドソールには衝撃緩衝材を使用しており、長時間動いても疲れにくい仕様となっている。一方の「イエナTC」はスニーカーといっても、一見パンプスに見える、よりガーリーなスタイルのスニーカー。甲も浅めでラウンドタイプなデザインがロマンティックな印象を与える。靴底がパリ市街のマップ模様になっているというおしゃれな遊び心も。カラーは、それぞれブルー×オレンジ、ブラック×ブルーの2色。お気に入りの一足を見つけて、アクティブに出かけてみては。元の記事を読む
2012年03月23日おなか、わき、おしりのそれぞれ一ヶ所にフォーカスデサントは、「アリーナ」ブランドより、ポイント補整で身体の気になる部分のラインを美しく整える水着「プチ スマート」シリーズを、全国の百貨店等にて3月上旬より順次販売する。従来の体形補整水着の多くは、全身を補整する水着が中心だが、「プチ スマート」は女性が身体の中で特に気になる部分、おなか、わき、おしりのそれぞれ一ヶ所にフォーカスした3タイプでの展開。補整のポイントをしぼることで、“プチプライス”(通常の水着に少しだけプラスした価格)に設定したという。*画像はニュースリリースよりパワーネットで気になる部分のラインをポイント補整「アリーナ」はアスリートを支えてきた機能性と快適性を日常シーンにもとりいれた、スイムウエアをはじめとするスポーツシーンを演出するブランド。「プチ スマート」は、「おなかスマート」3型、「わきスマート」2型、「おしりスマート」2型の計7型。「おなかスマート」は、おなかのラインにパワーネットを使用。ボディーラインを整える。セパレーツ(LAR-2222W:15,015円) 、ワンピース(LAR-2220W:11,130円/LAR-2221W:12,180円)。「わきスマート」は、わきのラインにパワーネットを使用。パワーネットとダーツでバストサイドをしっかり包みこみ、すっきりキレイなラインに見せる。ワンピース(LAR-2223W:11,130円)、オールインワン(LAR-2224W:15,330円)。「おしりスマート」は、ヒップラインにパワーネットを使用。おしりの付根部分をパワーネットで支えることでぎゅっと上がったまるみのあるおしりのラインを作る。オールインワン(LAR-2225W15,330円/LAR-2226W:15,750円)。元の記事を読む
2012年02月29日販売スタッフが考える"アイディア商品"コンテスト株式会社デサントは、ゴルフブランド「マンシングウェア」で「第1回 販売スタッフが考える"アイディア商品"コンテスト」を実施、最優秀賞に選ばた、UVネックスカーフ「サンカチーフ」を商品化し、8月中旬より販売する。*画像はニュースリリースよりポロシャツ×UVカットネックスカーフ最優秀作品に選ばれたのは、百貨店の売り場で勤務する3名から同アイディアが寄せられた日よけ用のネックスカーフ。「ポロシャツ等を販売する際に、首もとの日焼けが気になるという声を聞いたことが発案のきっかけ」という。素材には、高いUVカット機能と吸汗速乾性や抗菌・防臭機能も持つメッシュ素材を採用し、形状は首に巻きやすいように三角形にしリング状の留め具付き。ドット柄で3色3,990円。UVカットのスカーフはめずらしい商品ではないが、「ポロシャツとのコーディネート」という、デサントならではの視点とおしゃれな感じがいい。元の記事を読む
2011年08月12日