ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のアイコンバッグ「シシリー(SICILY)」から、ラバー素材の新作が登場。2018年6月20日(水)より発売される。「シシリー」は、ドルチェ&ガッバーナを代表するバッグのひとつ。常にブランドのDNAである、イタリア・シチリア島の美しさにインスピレーションを得てデザインされたバッグは、これまでさまざまなプリント、素材やサイズで展開されてきた。新作は、ラバー素材で登場。イエロー、パープル、グリーンなどカラフルな色使いでポップに仕上げた。クラシックなシルエットはそのままに、デイリーユースに最適なダブルハンドルにアップデートされた。サイドストラップが付属の2WAY仕様で、コーディネートやオケージョンに応じて様々なスタイルが楽しめるようになっている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「シシリー(SICILY)」2018-19年秋冬 新作 135,000円+税発売日:2018年6月20日(水)カラー:イエロー、ブラック、パープル、グリーン取り扱い店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山、銀座、御堂筋にて先行発売【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2018年06月23日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が6月16日に2019年春夏メンズコレクションを発表した。ショーには、女優のモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)と、スーパーモデルのナオミ・ キャンベル(Naomi Campbell)も登場し、ショーを更に盛り上げていた。
2018年06月19日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、ブランドの最高峰ライン「ベルベット コレクション」の新作「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット インセンソ オードパルファム」が2018年6月6日(水)より発売される。ベルベットの魅惑的な特徴を彷彿させる香りのラインナップを揃える「ベルベット コレクション」。その新作となる「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット インセンソ オードパルファム」は、古来より最も神秘的な香料であるインセンス(お香)をモダンに解釈した、オリエンタルウッディのフレグランスだ。シトラスとペッパーからはじまる香りは、爽やかでスパイシーなエレミのエッセンスが反響し、燻るようなレジン(樹脂)のダークなハートノートへ。やがて、シナモンとバニラの甘さが加わることで魅力を増幅させ、ラストのなめらかなパチュリのエッセンスと力強いアンバーウッドへと導かれる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ベルベット インセンソ オードパルファム 50mL 39,500円+税※価格は希望小売価格発売日:2018年6月6日(水)取り扱い:ドルチェ&ガッバーナのブティック(一部)ほか、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」【問い合わせ先】DOLCE&GABBANA BEAUTY お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年06月12日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新作フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト」を6月13日から数量限定で発売。発売記念として、全国6ヶ所の百貨店でプロモーションイベントを開催する。新作は、世界的ロングセラーのフレグランスシリーズ「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」にシトラスのエッセンスを加えた限定フレグランス。スパークリングレモネードを思わせる香りが、まるでカプリの夏へとトリップしたような気分へと誘う。「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」プロモーションイベントでは、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」及び「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」を肌にのせて楽しめる他、新製品を1万1,500円以上購入した人を対象に、イベント限定のスペシャルプレゼントとして夏のレジャーに大活躍するオリジナルビーチタオルを数量限定でプレゼント。オリジナルビーチタオル6月6日から12日まで阪急メンズ大阪1階 特設スペースにて先行販売を行い、その後、プロモーションイベントは、6月13日から19日まで松坂屋名古屋店南館1階 北入口イベントスペース、博多阪急1階 トップステージ、6月29日から7月10日まで新宿髙島屋1階 特設会場、7月4日から10日まで阪急メンズ東京1階 エントランススペース、7月11日から17日まで西武池袋本店1階(中央A6)化粧品売場特設会場にて開催する。さらに、購入特典として新製品の購入者を対象に、オリジナルの香り「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」(4.5ml)を数量限定でプレゼント。対象店舗は「ラトリエ デ パルファム」公式サイト()にて。
2018年06月11日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2018年夏の新作アイウェアコレクション「#DGGraffiti」を紹介。ポップなモチーフ&グラフティーが特徴の「#DGGraffiti」ハートや星、王冠など、ブランドらしいポップなモチーフに、グラフティーを重ねた「#DGGraffiti」。ストリートウェアやコンテンポラリーなスタイルの要素を取り入れたコレクションは、フレームからテンプルの細部にまで捻りの効いたデザインを散りばめている。ポップカラーで大胆にグラフティーを飾って「DG4321F」は、キャットアイシルエットが特徴のアイウェア。オーバーサイズのフレームには、赤や金といった鮮やかなカラーでグラフティーが描かれ、ブランドの世界観にぴったりなハッピーなムードが漂っている。大き目のテンプルにあしらった立体的なブランドロゴは、華やかさをプラスしてくれるアクセントに。メタルブリッジで女性らしさをボリュームのあるバタフライシルエットを採用したのは「DG4319」。ブラックのパレットに、白で自由に描かれたグラフティーは、ストリートスタイルを彷彿させる個性豊かなデザインだ。また、華奢なメタルブリッジを取り入れたことで、フェミニンな印象をさりげなく演出してくれる。メンズモデルにも遊び心を添えてメンズモデルの「Domenico」には、ブラックレンズを採用した「DG4338」が登場。厚みのあるスクエアシルエットが特徴のモデルは、グラフティーを全体に散りばめた遊び心溢れるデザインだ。光沢のあるゴールドのリベットによって、品のある華やかさを演出してくれる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2018年夏の新作アイウェア商品/発売時期:・DG4321F 44,000円・DG2198 62,000円/発売中・DG4338 42,000円/2018年6月中旬・DG4319 35,000円/2018年6月中旬発売・DG4321F /2018年6月中旬発売【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2018年05月31日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)よりフレグランス「ライトブルー」シリーズの新作「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト」が、2018年6月13日(水)より数量限定で発売される。「イタリアンゼスト」は、レモンの皮が放つ香りからインスパイアされた、太陽の光が眩しいカプリの夏の悦楽を表現したフレグランス。イタリアの豊かな大地から収穫された、柑橘系の果物の贅沢なエッセンスを配合している。ウィメンズ向けにはレモン、メンズ向けにはベルガモットのエッセンスを使用し、スパークリングレモネードを連想させるフレグランスに仕上げている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ〈ウィメンズ〉「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」は、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」の持つフルーティーフローラルな香りに、カラブリアン・レモンをダイナミックに取り入れて仕上げたフレグランス。手作業で収穫される濃厚な味わいのレモン「リモーニ・プリモフィオーレ」から抽出されたきらめくようなシトラスの酸味が、フルーティーなトップノートをジューシーに際立たせる。ホワイトローズとジャスミンが後を追い、甘く深みのあるアンバーノートやムスクの余韻も爽快感溢れる仕上がりとなっている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ〈メンズ〉ペッパー、ムスク、オークの香調を含む「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ」には、イタリア南西部のカラブリア限定で栽培されているベルガモットをコールドプレス製法で搾油し、新鮮な状態でふんだんに使用している。ベルガモットの弾けるようなフレッシュさが、「ライトブルー プールオム」の清涼感と官能性の対比をはっきりと表現。また、ピリッとしたペッパーや爽やかなジュニパーの香調が、ローズマリーやローズウッドのハートノートに刺激的なスパイスをプラスする。さらに、奥深く鮮やかなインセンスやムスクのドライダウンもより濃厚に。また、それぞれのパッケージもレモンをイメージし、キャップとボトルは明るいイエローにカラーリング。スカイブルーの外箱には、カプリ島の、ロマンティックな愛の伝説でも知られる「ファラリオーニの奇岩」のイラストを描き、レトロなデザインに仕上げている。発売記念イベントが全国6ヶ所で開催なお新フレグランスの発売を記念して、全国6ヶ所で発売イベントを開催。各会場では、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」の香りを肌にのせて試すことが可能だ。また新商品を11,500円+税以上購入した人には、フレグランスパッケージと同デザインのオリジナルビーチタオルがプレゼントされる。詳細ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト〈数量限定〉発売日:2018年6月13日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ 50mL 9,500円+税、100mL 12,700円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ 75mL 8,200円+税、125mL 11,500円+税■発売記念イベント情報・阪急メンズ大阪開催期間:6月6日(水)~12日(火)<先行発売実施>住所:大阪府大阪市北区角田町7-10・松坂屋名古屋店開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1・博多阪急開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・阪急メンズ東京開催期間:7月4日(水)~10日(火)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1・西武池袋本店開催期間:7月11日(水)~17日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1■特典情報発売記念イベントで新商品を11,500円+税以上購入した人に、数量限定オリジナルビーチタオルをプレゼント。【問い合わせ先】DOLCE&GABBANA BEAUTY お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年04月26日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて、3月21日から27日まで、プレイフルなパッチワークやハンドペイントでカスタマイズ出来るイベントを開催する。©︎Dolce&Gabbanaイベントでは、ブランドのアイコンバッグともいうべき「シシリー 」と「DG ミレニアルズ」に加え、スニーカー、T シャツやデニムなど洋服にも、ブランドならではの遊び心溢れるパッチワークを施して、自分だけのオリジナルをつくることが出来る。【イベント情報】ドルチェ&ガッバーナ カスタマイズイベント会期:3月21日~3月27日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2018年03月20日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新作フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」が登場。2018年4月11日(水)に発売される。ドルチェ シリーズの新作新しいフレグランスは、フローラルな香りをベースとした「ドルチェ シリーズ」から誕生。「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローサ エクサルサ オードパルファム」に続き、シリーズの仲間入りをする「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」は、庭園に咲き誇る甘美な花"アカソケイ"をメインにしたフレグランスだ。トップノートではマンダリンミカンやネロリが爽やかにはじけ、優雅なモクレンが輝きを放つ。アカソケイのフローラルなアロマにアクセントを加えるのは、ココナッツエッセンス。さらにお菓子のように甘やかなアーモンドミルクアコードやバニラアブソリュート、サンダルウッドの濃厚さが加わり、アカソケイの官能的な香りを最後まで引き立たせる。パステルピンクカラーに彩られたフレグランスには、印象的なフラワーキャップを合わせて。ドルチェ&ガッバーナ初期のキャットウォークの象徴である白シャツと蝶ネクタイをイメージし、黒いリボンをエレガントに結んだ。パッケージの下部にあしらわれたグリーンの「garden」ロゴは、フレグランスのナチュラルな側面を表現している。「伊勢丹メイクアップパーティ」で数量限定・先行販売なお、このフレグランスは2018年3月7日(水)から12日(月)まで伊勢丹新宿店本館6階催物場で開催されるイベント「伊勢丹メイクアップ パーティ」にて、数量限定・先行発売される。イベントに初出店するドルチェ&ガッバーナ ビューティでは、その他にも数量限定でシチリアの春の庭園にインスピレーションを受けた鮮やかなメイクアップコレクションを販売する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム<新製品>発売日:2018年4月11日(水)価格:30ml 7,550円+税、50ml 10,250円+税、75ml 13,600円+税■「伊勢丹メイクアップパーティー」での数量限定・先行販売会期:2018年3月7日〜12日(月) ※最終日の12日(月)は18:00まで会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年03月05日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのテーマは“Fashion Devotion”。ショーの始まりには、新しいアイコンバッグ「DEVOTION BAG」がドローンに運ばれてランウェイに登場。ファッションとテクノロジーを融合させたドルチェ&ガッバーナらしいユーモラスな演出にゲストたちを魅了した。
2018年03月02日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2018-19年秋冬コレクションが、2018年2月25日(日)にイタリア・ミラノで発表された。今シーズンは、モデルではなくバッグが宙を舞ってランウェイに登場する新感覚の演出から幕明け。ライゾマティクスとのコラボレーションにより、赤、黒、白3色のバッグがドローンにつるされキャットウォーク。ターンをしたり上下に動いたり。その姿はモデルがポージングしているようにチャーミングで、近未来のファッションショーを見ているようだった。モデルたちによるランウェイショーもまた、パワフルなピースが揃い明るい未来を感じさせる。特に、10代など若い世代がデイリーワードローブとしているデニムジャケットやTシャツといったピース、またヒップホップやスポーツスタイルといった要素を感じさせるカジュアルウェアが、ドルチェ&ガッバーナらしい煌びやかな装いに姿を変えているのが印象的である。デニムジャケット、モッズコート、スカジャンは、ビジューやファー、刺繍をたっぷりとあしらってデコラティブなアウターにチェンジ。フーディはシースルー素材を、サイドラインパンツはベルベット地を用いることでラグジュアリーな表情に変化させた。様々なパターンを詰め込んだスウェットトップスには“AMORE"というメッセージ忍ばせて、愛に溢れたドルチェ&ガッバーナらしいスタイルに。また、ブラックのレースドレスやシフォンワンピース、イタリアのモチーフを乗せたプリントドレスなど得意とするドレスルックも、コーディネートを変えてモダンにアップデート。カラータイツを合わせたり、ネオンカラーのパンプスを合わせたり…と、ポイントカラーを足元に添えパンチの効いた着こなしを提案している。
2018年03月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2018-19年秋冬メンズコレクションが1月13日、ミラノで行われた。ここ最近の2シーズン、同ブランドのメンズコレクションを華やかに彩っている世界中のミレニアルズが今回もミラノに集まり、ゴージャスなランウェイパーティーが今シーズンも催された。ショーには昨年1月のコレクションではオープニングアクトを務めたオースティン・マホーン(Austin Mahon)、キャメロン ダラス(Cameron Dallas)、ラファティ・ロウ(Rafferty Law)などとともに、スタイリストの清水文太、モデルの阿部トモなど日本から5名のミレニアルズが参加。合計100ルックス以上、フィナーレは100名以上のモデルがステージに並んだ。“キングス エンジェルズ”がテーマとなった今回のコレクションは、色鮮やかなベルベットやピンストライプにブロケード、ワッペン、刺繍、フラワープリントなどバロック様式のオンパレード。まさに王様のお祝いに集まった天使たちの宴だ。シルクジャージのイエローのトラックスーツにはスパンコールが散りばめられたベルベットのスリッポン。ピンストライプのサルトリアルなロングコートには王冠やエンジェル、コミック文字がエンブロイダリーとワッペンでグラフィティされている。ゴブラン織りのピンクベルベットのチェスターコートにはピンストライプのパンツ、キューピッドのセーターには金糸でバラや王冠がエンブロイダリーされ、シンプルなタートルニットにはシルバーラメのパンツ、真っ赤な錦繍のパンツにスニーカーを合わせるという、ミックスセンスのエネルギー溢れるコレクション。それぞれのキャラクターが引き立つ、文化の垣根を超えた「マルチカルチャー」がキーワードということだが、キングやエンジェル、楽園といったモチーフが様々なアイテムに施され、自由にコーディネートされた圧倒的なコレクションは、全ての壁にフレスコ画が描かれたイタリアの宮殿を360度で見ているよう。フィナーレにはInstagramで3,060万人以上のフォロワーを誇るコロンビア出身の歌手マルマ(Maluma)がライブを披露。終わらないパーティーはまだまだ続きそうだ。Text: Tatsuya Noda
2018年01月16日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)からメンズ&ウィメンズ向けスニーカーが誕生。2018年2月よりドルチェ&ガッバーナ ブティックにて発売予定だ。イタリアの文化・美しい街などから得たインスピレーション源を手がかりに、華やかなクリエーションを続けるドルチェ&ガッバーナ。そんなロマンティックなブランドから、スポーティーなシューズが到着。快活なシルエットにのせた、ドルチェ&ガッバーナのブランドロゴ。左足には“DOLCE&”、右足には“GABBANA”をのせ、両足揃えば“DOLCE&GABBANAが完成する”チャーミングな仕掛けを施した。大胆なブランドロゴが映えるようシューレスは添えず、スリッポンスタイルに。メンズはブラックとブルーの2色、ウィメンズはブラックとホワイトの2色展開となる。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ 新作シューズ発売時期:2018年2月(予定)取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ ブティック(一部店舗を除く)価格:67,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2018年01月07日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から“#(ハッシュタグ)”付きの新作バッグが登場。メンズは2018年1月から、ウィメンズは3月よりドルチェ&ガッバーナ ブティック(一部店舗を除く)で発売予定だ。新作“#(ハッシュタグ)”バッグは、まさに今のがファッションシーンを映し出したものと言える。ファッションブランドにとって新作を発表する場=ファッションショーは大切なもの。ツイッターやインスタグラムが発展している現在は、ショー終了後に“#(ハッシュタグ)”付きで会場の様子が瞬時にUPされる。もちろんドルチェ&ガッバーナもこういったSNSブームの対象の一つ。多数のモデルが登場し、多彩なデコレーションに彩られるブランドのショーは、エンターテインメント性が高く、SNSでも話題の中心に。<ウィメンズ>#DG付きのニューバッグそんな現代の動きを受けて生まれたのは、バッグそのものに“#(ハッシュタグ)”が付いた新作バッグだ。光沢あるパテントレザーやキルティング加工されたソフトレザーの上にのるのは、シルバーパーツで描かれた「#DG」の文字。新バッグのフォルムは、ボックスタイプからラウンド型まで様々。それぞれチェーンのストラップが取り付けられていて、クロスボディとしてもショルダーバッグとしても楽しめる。<メンズ>持ち手がハッシュタグ!「インスタバッグ」ウィメンズ コレクションに先んじて発表された、2018年 春夏 メンズコレクションでは持ち手が“#(ハッシュタグ)”になった「インスタバッグ」が登場。“#(ハッシュタグ)”の間スペースは広く、見た目よりも持ちやすい。バッグ中央には、レディースバッグ同様に鮮やかなイエロー&ブルーで“DG"の文字をのせた。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ新作バッグ<メンズ>・インスタバッグイエロー 149,000円+税、ブルー 135,000円+税(ともに予定価格)発売時期:2018年1月(予定)取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ ブティック※一部店舗を除く<ウィメンズ>アイテム例・バッグ 215,000円+税・バッグ 249,000円+税ほか※全て予定価格。発売時期:2018年3月(予定)取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ ブティック※一部店舗を除く【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2017年12月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から“スイーツをたっぷり詰め込んだ”「ドルチェボックス」が2018年3月より登場する。“スイーツ”たっぷり「ドルチェボックス」イタリアの文化・美しい街などをインスピレーション源にクリエーションを続ける、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ率いるドルチェ&ガッバーナ。2018年 春夏 ウィメンズ コレクションでは、テーマの「ハートのクイーン」と並んで、さやえんどうやクッキーをモチーフにした“美味しそうな”アイテムがランウェイに登場した。中でも印象的なのは、一口サイズの小さなスイーツが並んだバッグ。「ドルチェボックス」という名がぴったりなキュートなアイテムの上には、シチリア菓子の「カンノーロ」をはじめ、フルーツタルトなどがてんこ盛りだ。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ドルチェボックス」880,000円+税(予定価格)発売時期:2018年3月(予定)取扱店舗:一部店舗を除くドルチェ&ガッバーナ ブティック【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2017年12月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作アイウェアが登場。2017年11月に発売される。フレームにカラフルなクリスタルをあしらった「マンボー」や、シチリア島の飾り馬車やその車輪のモチーフを描いた「シチリアン カレット」など、デコラティブでデザイン性のあるアイウェアを展開してきたドルチェ&ガッバーナ。今回はフレームに繊細なレースを埋め込んだサングラスが登場する。ボリュームのあるバタフライシェイプが特徴的な「DG4319」は、フレームとテンプルにゴールドのレースを施したエレガントなアイテム。また、ブリッジに採用された華奢なメタルデザインがフェミニンな印象を与えている。レンズはゴールドのミラータイプを合わせた。一方「DG4321」は、オーバーサイズのキャットアイ型。セクシーな印象のブラックレースを使用しており、まるで優美な仮面のような印象だ。レンズはグレーのグラデーションタイプを合わせている。いずれもレースの柄が1つ1つ異なっているため、1点もののデザインとなっている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 新作アイウェア展開時期:2017年11月価格:DG4319 48,000円、DG4321 48,000円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2017年11月13日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の限定ストアが、伊勢丹新宿店メンズ館にオープン。期間は、2017年11月1日(水)から14日(火)まで。10月に、ミレニアルズに向けた一夜限りのランウェイショー「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を開催したドルチェ&ガッバーナ。限定ストアでは、今回のショーのポップでストリート感のある世界観を再現したパッチワークやハンドペイントで、自分だけのスニーカー作りができる。会場では、来日した職人達によるハンドペイントや好むのパッチを組み合わせて、購入したスニーカーをカスタムできるサービスを実施。グラフィティ風のペイントでストリートに仕上げたり、キラキラと光るパッチで華やかに飾ってインパクト大な1足にしたり…と、デザイナー気分で楽しんで。さらにスニーカーの他にも、バッグへの刺繍サービスや、スペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムの販売なども行われる。また、オープン初日には、モデルのTaiki、Noah、高橋侃といったインフルエンサーたちが駆けつけ、イベントの開催を盛大に盛り上げた。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 限定ストアオープン期間:2017年11月1日(水)〜14日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:シューズのペイント・パッチワーク 75,600円〜(シューズ本体価格を含む)受け渡し:約4週間後※価格・受け渡し時期は変更する可能性あり。
2017年11月03日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて11月1日から14日までの期間限定ポップアップストアをオープン。イベントでは、来日アルチザンによるハンドペイントやロゴのパッチワークを組み合わせ、購入したスニーカーをパーソナルな一足に仕上げることができるカスタマイズサービスを実施。ストリートグラフィティーのようなユーモア溢れるペイントを施したり、ゴージャスなデコレーションを追加したりなど、自由にカスタマイズを楽しめる。その他、バッグへの刺繍サービスやスペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムもラインアップ。シューズのペイント・パッチワークは7万5,600円から(シューズ本体価格を含む)、受け取りは約4週間後。またオープン初日にはイベントが開催され、モデルのTaikiやNoah Lee、モデルとしても活動するヘアサロンSHIMA HARAJUKUの高橋侃(Nao Takahashi)が来場した。【イベント情報】<ドルチェ&ガッバーナ>ポップアップストア会期:11月1日~11月14日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
2017年11月03日サーモンピンクの壁が目印の、重厚感あふれる店構え神戸・山手エリアにあるスイーツ店「カファレル 神戸北野本店」は、サーモンピンクの壁が目印。本場、パリのスイーツ店をイメージさせる重厚感あふれる店構えに胸が高鳴ります。一歩足を踏み入れると、彩り鮮やかなお菓子がきれいに並べられ、スイーツの甘い香りがお客さんをお出迎え。季節の焼き菓子やお店自慢のチョコレートが種類豊富に並べられています。併設されたカフェはブラウンとベージュを基調とした、柔らかい雰囲気。ゆっくりとスイーツを味わえる空間です。イタリアの老舗ブランド「カファレル」の直営店こちらのお店は、1826年にイタリア北部の街トリノで創業した、「カファレル」チョコレートの日本直営店としてオープンしました。選び抜いた材料と高い技術によって作られるチョコレートは、世界中のグルメ好きからも人気です。神戸北野本店では、カファレルチョコレートを購入できるチョコレートショップとしてはもちろん、併設されたカフェでオリジナルケーキが食べられます。イタリアらしい色や素材を意識したドルチェやチョコレートを、ゆっくり味わってみてください。見た目も華やかな「ドルチェ特製お皿盛り」北野本店オリジナルのケーキを、それぞれのテイストに合わせた盛り付けで提供しています。「ドルチェ特製お皿盛り」(税込1,296円)は見た目も華やかな人気のスイーツで、ケーキにカラフルな花びらが彩られ、その周りにはバニラアイスやイチゴなどが添えられています。彩りから盛り付けのバランスまで、まさに芸術的な仕上がりでお客さんを魅了するのドルチェ。ケーキ好きには見逃せないメニューの一つです。流れ出すチョコレートがたまらない「カンパーナ」チョコレートが好きな人には、持ち帰り商品の「カンパーナ」(税込1,728円)がおすすめ。しっとりと焼き上げた生地に、カファレル特製ジャンドゥーヤガナッシュを詰めた後、さらにジャンドゥーヤチョコレートをかけた贅沢なパウンドケーキです。家に帰ったら、レンジで温めてからいただきましょう。中からとろっとチョコレートがあふれ出して、パウンドケーキに絡み合います。口いっぱいに広がる濃厚なチョコレートの味わいは、まさに贅沢。ぜひ体感してみてください。女性のお客さんから長く愛され続けるお店へ「カファレル神戸北野本店」では、イタリアブランドらしいデザインが魅力のホイルチョコレートや、かわいいデザインの缶入りチョコレート、そして華やかな盛り付けのスイーツが人気。女性のお客さんが毎日たくさん訪れています。神戸の街をゆっくり散策しながらお店に立ち寄り、ゆったり落ち着いた時間を過ごしてもらいたいと話すオーナー。休日のリラックスタイムや自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか。JR「阪神元町駅」より徒歩12分の所にある「カファレル神戸北野本店」。「カファレル」の日本直営店だからこそ販売できる、日本人の味覚に合わせたスイーツが魅力です。質の高いチョコレートや見た目にも美しいスイーツの数々をぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:カファレル 神戸北野本店住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-29 神戸トアロードビル1F電話番号:078-262-7850
2017年11月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本限定アイテムの先行発売イベント初日を飾る2017年10月4日(水)、「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を伊勢丹新宿本店の1階で発表。なお、同コレクションで発表されたアイテムは、10月6日(金)より伊勢丹新宿本店にて販売する。あらゆる人が日々買い物を楽しむ伊勢丹新宿本店が、2000年以降に成人をむかえた世代“ミレニアルズ”によってジャックされた日。それが、今回のショーだった。閉店後の本館1階はランウェイへと変わり、多くのゲストが来場した。披露された「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」は、日本だけの特別なもの。そしてモデルたちが見に着けているのは、すべて1点ものの煌びやかなピースだ。好奇心旺盛で、自由な発想に長けたミレニアル世代ならではのポップでユニークなアイテムばかりが揃っている。ウィメンズでは、フェミニンなエンブロイダリーから、ミラーボールみたいなスパンコール、キラキラ輝くドットのカットジャカードまである。まるでランジェリーのような官能的なドレスも、オーバーサイズのブルゾンも、この舞台を盛り上げていた。メンズでは、キルティングとベルベットの二面性を持った素材から、ゴシック調のジャカードまで。パンキッシュなレザージャケットがあったかと思えば、50年代風のボックス型テーラードも取り入れている。まるで過剰すぎるのではないかと思われる装飾さえ、ミレニアルズの手にかかるとそれでないと物足りないとさえ感じてしまう。たくさんのエッセンスを交えた服の中、やっぱり目立ったのはドルチェ&ガッバーナらしいフラワーモチーフやアニマルモチーフだ。ロマンティックな花柄は華やかなドレスとして用いられ、それが最高に“カワイイ”スタイル。一方でアニマルモチーフは、大きなアップリケでジャケットの上から今にも動き出しそうなほどの存在感で、それが最高に“クール”なのだ。バッグやシューズも、2017年秋冬シーズンから変わらずメンズ・ウィメンズコレクションで自らを“キング”や“クイーン”と謳っている彼ららしく、想像性に満ち溢れている。ショッキングピンクのバッグや、まるで自らラクガキしたようなペイント柄。これらもちろん日本限定コレクションで展開されているものである。なお、モデルとして各界から注目を浴びるミレニアル世代を起用している。萬波ユカ、emma、松井愛莉、大野拓朗、 竜星涼、奈良裕也ら総勢101名がランウェイを堂々と歩いた。フィナーレでは、デザイナーのドメニコ・ドルチェ、 ステファノ・ガッバーナもともに登場し、ショーは華やかに幕を閉じた。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2017年10月08日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、10月4日の閉店後の伊勢丹新宿店にて、ミレニアルモデルたちによるランウェイショーを開催し、「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を発表した。ドルチェ&ガッバーナは、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて日本限定アイテムの先行発売イベントを開催中。そのスタート初日を飾る10月4日に、伊勢丹新宿店の通常営業の閉店後に本館1階で行われた大規模な約20分のファッションショーでは、ミレニアルズを含めた多くのゲストが招かれ、ドルチェ&ガッバーナのクラフツマンシップと、“未来を象徴する世代”として起用されたミレニアル世代のクリエイティビティーが融合したコレクションを堪能した。 選りすぐりの素材で作られたユニークなピースたち。これらはすべて、手の込んだエンブロイダリーやスパンコールが施された唯一無二のスペシャルピース。フラワーヘッドアクセサリーや王冠モチーフのジュエリー、そしてスタッズやパッチでパーソナライズしたスニーカーを合わせて、ルックを完成させている。 ストリートウエアとテーラリングにインスパイアされたメンズのユニークピースは、パワフルでヤング。1980年代の日本のファッショントレンドも取り入れている。他ブランドに先駆けてミレニアルズに着目してきた、まさにパイオニアともいえるドルチェ&ガッバーナ。今年9月にミラノで開催された2018年春夏コレクションのシークレットショーでも、SNSからブレイクしたアイコンやインフルエンサーなど各界から注目集めているミレニアル世代(ミレニアルズ)をモデルとして起用し、話題となった。今回、日本のミレニアルズを代表して登場したのはアーティストのChay、女優でモデルの松井愛莉、モデルの萬波ユカやemma、俳優として注目を浴びている大野拓朗、竜星涼、インフルエンサーなど男女約50人ずつの総勢101名。来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)、 ステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)もフィナーレにモデルと一緒に登場し、 スペシャルなショーは華やかに幕を閉じた。なお、今回のランウェイで発表されたルックはすべて1点ものというスペシャルピースで、10月6日より伊勢丹新宿店にて展開中。ショーのプレイリストはこちらから
2017年10月06日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作フレグランス「ザ・ワン オードトワレ」が登場。2017年10月1日(日)に数量限定発売される。アイコニックなフレグランスコレクション「ザ・ワン」をより軽やかに仕上げた「ザ・ワン オードトワレ」。キーノートであるマドンナリリーにシトラスフルーツの爽やかなアクセントを加えた、軽やかでセンシュアルなフローラルの香りだ。トップノートは、イタリア産のベルガモット、マンダリン、ライチ、甘美なホワイトピーチといったフルーツがさわやかに香り立ち、そこにマドンナリリー、イランイラン、オレンジブロッサムといったフローラルが溶け合う。ラストは、バニラやベチバー、ムスクといった深いな香りが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。ボトルは、「ザ・ワン」のボトルを縦長にし、よりスリムでエレガントなデザインに。幾何学的なゴールドキャップもポイントになっている。またビジュアルには、米ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気を博した、英国女優エミリア・クラークが起用された。ナポリの青空市場を舞台に、陽気で浮かれた雰囲気の中で、美味しいイタリア料理を楽しむ家族たち。そんな彼らを背景に、喜びにあふれ穏やかなエミリアの姿が映し出されており、フレグランスの女性像を表現した。さらに、活気に溢れたムービーも公開されている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードトワレ<数量限定>発売日:2017年10月1日(日)価格:50mL 9,600円+税、100mL 13,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2017年09月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2018年春夏ウィメンズコレクションが、2017年9月24日(日)イタリア・ミラノで発表された。6月に発表されたメンズコレクションを継承展開しているウィメンズコレクション。メンズのテーマは「キング オブ ハート」。…と繋げて考えると、自ずと今季のヒロインは見えてきた、そう”クイーン オブ ハート”。観客の予想を裏切らず、ステージに並んだクイーントランプのモチーフたち。縦に横に動き周り、ショー開始までのひと時を格別なものにしてくれる。ドルチェ&ガッバーナのショーと言えば、洋服はもちろん演出も含めてエンターテイメント性が高いのが特徴だ。今季は13人のモデルがステージに登壇。一斉にポージングし、順々にランウェイに舞い降りるという一つのドラマのもと今シーズンは幕を開けた。オープニングの装いは、ブランドらしいブラックの装い。テーラード・ボディコンシャスなドレスなどアイコニックなシルエットが並ぶ。異なるのは素材とディテール。シースルー素材やはとめのデコレーションを使って、エレガンスの中に若々しさも投じている。続くのは、母国イタリアへの愛を綴った多彩なプリント。シチリアモチーフを筆頭に、魚・クッキー・缶詰といった食の宝庫ならではのイラスト、そして美術館から飛び出てきたようなエンジェルの姿。さらに、ドルチェ&ガッバーナを象徴する大輪の花、今季はスズランにもフォーカスされている。これらがフレアドレス、ボウタイブラウス、フリルスカートに個性を差していく。また、今シーズンの特徴としてアラジンのジャスミンのようなオリエンタルなルックが起用されている。丸みのあるパンツ型のアラビアンプリンセスルックは、ソフトなテキスタイルがよくマッチし、上質なテクスチャーであることを視覚的に表現。コーディネートとしては、同じ柄で全身覆うようなスタイルが提案されている。ナポレオンジャケット、ミニドレスといった定番のブランドスタイルに、レギンス、グローブなどが合わせられ、バッグ・シューズまで同柄で統一。小物は、アイキャッチなものが多く、OKの手の形をしたアイウェアやハート柄バッグ、クリスマスオーナメント並みのビッグサイズイヤリングが登場。しかしながら、最も大切なのは”クイーン オブ ハート”というキーワードだ。トランプ柄ドレスやパンツ、そしてハート柄のルックはそこらかしこに散りばめられている。
2017年09月27日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が10月4日から10日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでスペシャルイベントを開催する。同イベントでは、「OPEN YOUR HEART WITH DG KEYS」と題した日本限定のカプセルコレクションを先行発売。エンブロイダリーレースやシフォンによるフェミニンでセンシュアルなドレスに、ハイソックスやスニーカーのようなスポーティーなアイテムをコーディネートするなど、ミレニアル世代を意識したミックス&マッチのスタイルを自由に楽しめる全15ルックが展開される。また、世界中でこのイベントでしか手に入らないスペシャルアイテムとして、限定デザインのバッグやレザーグッズを用意。「D&G」のロゴと鍵のモチーフが印象的なショッキングピンクのキャンバスバッグ(8万5,000円)、ショルダーバッグ(8万5,000円)、iPhoneケース(2万3,000円)を始め、「JAPAN」の文字をスタッズで飾ったウォレット(7万3,000円)やブランドらしいポップなイラストのレザートートバッグ(9万9,000円)などがラインアップする。さらに、本館2階の婦人靴コーナーでも限定コレクションを販売する他、期間中は、伊勢丹新宿店本館の全てのショーウィンドウが同ブランドのコレクションで彩られる。「#DGFAMILY」フィギュアまた、本館6階のベビー・キッズ売り場では10月4日から17日まで、デザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)自身をモデルにした「#DGFAMILY」のフィギュア(7,200円)を先行発売。地中海の青を彷彿させるシシリアンカラーに彩られたスタイリッシュな部屋の中に、デザイナーの2人とともにベンガル猫やラブラドールの子犬などが並ぶ、ファンタジーがたっぷり詰まったスペシャルコレクションとなっている。
2017年09月27日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が9月24日、ミラノで2018年春夏ウィメンズコレクションを発表した。テーマは、“クイーン オブ ハート”。
2017年09月25日ドルチェ &ガッバーナ(以下D&G)は、日本でも人気なイタリアのハイファッションブランド。そのデザイナーの1人ドメニコ・ドルチェ氏は、2015年に自身のインスタグラムで「母親と父親のもとに人間は生まれるべき。体外受精生まれてくる子どもは人工的だ」などと発言し、それに激怒したアメリカ人歌手のエルトン・ジョン氏(ゲイだと公言している)によってD&G商品のボイコットを呼びかけられた。今回は、6月17日に開かれたミラノファッションウィークでのD&Gのファッションショーに出演したモデルがランウェイ中、大胆にボイコットを呼びかけたのだが、それはどういうことだろうか。
2017年06月27日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズコレクションから、新作バッグが多数登場。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。「アーバンルネッサンス」がテーマドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬は、「アーバンルネッサンス」がテーマ。カラフルな花模様、子犬、宇宙のイメージ、そしてデザイナーのスティファノとドメニコもユニークなパッチになって登場。遊び心あふれ、心躍るユニークなバックを紹介する。ウェルカム バッグ(Welcom Bag)19世紀の宮殿のドアベルからインスピレーションを受けた「ウェルカム バッグ(Welcom Bag)」は、バッグ中央にゴールドのドアベル風クロージャを配置。思わず”ピンポン”と押したくなるようなユーモラスなデザインで、クラシックなボディとの相性も抜群。また、ボディ全体にグラフティ、クロスステッチの花、ポニーやイグアナのプリントを重ねたレオパード柄などが登場。2重になったハンドルには、異なる素材と色を採用して、色彩のコントラストを付けている。DG ミレニアルズ(DG Millennials)1980〜1990年生まれで2000年以降に成人をむかえた世代、通称”ミレニアルズ”世代からヒントを得て生まれた「DG ミレニアルズ(DG Millennials)」は、ブランドロゴを象徴する「DG」のマークがポイントだ。モデルによって、スタッズ、ビジュー、フラワーピースなど異なる素材で表現。ボディには、刺繍されたヒョウ、PRINCESSなどの単語やフレーズのパッチがあしらわれている。また、取り外し可能なストラップは、特別なキーボードのキーを模したもの。小さなキューブ型で可愛いルックスだ。ドルチェ ボックス(Dolce Box)スクエア型のハンドバッグ「ドルチェ ボックス(Dolce Box)」は、新素材によってより華やかにアップデート。現代社会で必須の「Wi-fi」もモチーフとして起用し、”愛とWi-fiだけあればいいわ”とジョークでイブニングバッグをアレンジした。バッグの周りには、ゴールドのスタッズ、バッグ中央には真っ赤なハートを使ってデコレーション。また、デザイン違いでトランプをモチーフにしたものも登場する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズ バッグ発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、「シロクマ&ヒョウ」モチーフの新作バッグを発売。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。ドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬メンズ・ウィメンズどちらのランウェイショーにも登場した「シロクマ&ヒョウ」のアイテム。もこもことした質感とビッグサイズのシルエットで”ぬいぐるみ”のように可愛いこのアイテムは、実はバックパック。お腹の部分にジップがついているため、機能性も抜群。手足から伸びたブラックのストラップを背負うと、まるで「シロクマ&ヒョウ」の赤ちゃんをおんぶしているような後ろ姿になる。「シロクマ&ヒョウ」をモチーフにしたトップス、手袋を一緒に纏えば、全身アニマルルックに。パーティーやイベントで注目を浴びること間違いなしのキュートなコーディネートが完成する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬 シロクマとヒョウのバックパック価格:129,000円発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日先週末、マイリー・サイラスの弟ブレイソンが、ミラノファッションウィークの「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショーでランウェイデビューを果たした。マイリーはランウェイを歩くブレイソンの写真をSNSに掲載し、「初めてのランウェイ、おめでとう!」と称えた。また、地元ナシュビルからイタリアへ羽ばたいた弟を誇りに思っていることなど、姉らしさが伝わってくる長文メッセージを投稿。しかし、「PS(追伸)」という形で「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」に向けて、マイリーは「あなたたちの政治的な駆け引きには絶対に賛成できないけどね」と批判した。マイリーの意味する“政治的な駆け引き”は具体的には不明だが、考えられることといえば、同ブランドのデザイナーの1人であるドメニコ・ドルチェが2015年に「ゲイカップルの養子縁組には反対」などと発言し、エルトン・ジョンらが不買運動を呼び掛ける騒動に。また、同ブランドはトランプ氏が米大統領選に当選して以来、ザック・ポーゼンやトム・フォードなどのアメリカの有名ブランドが拒否する中、妻のメラニアとタッグを組んでいることもマイリーの言う“政治”に当たるのだろう。もう1人のデザイナーであるステファノ・ガッバーナはマイリーのこの投稿に「無知!」と書き込み、自身のアカウントには「僕たちはイタリア人だからアメリカの政治なんて興味ない。あなたの投稿やコメントは必要ないので、次からは僕らを無視してよね」と“応戦”した。(Hiromi Kaku)
2017年06月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から夏に向けた新作アイウェアコレクション「マンボー(MAMBO)」が登場。2017年6月末より展開される。音楽やダンスといった生き生きとした、トロピカルな世界観からインスピレーションを受けて誕生した「マンボー」。キラキラと輝く鮮やかなカラーのアイウェアが勢揃いする。丸みのあるシルエットのメタルサングラスは、フレームのフロント部分に手作業であしらわれた煌びやかなスワロフスキークリスタルが最大の特徴。メタル部分にもゴールドのビーズが添えられている。カラーはシャイニーゴールドのフレームにレッド・イエロー・グリーンとマルチカラーのクリスタル、ローズゴールドのフレームにピンクのグラデーションカラーのクリスタル、そしてシルバーのフレームにブルーのグラデーションのクリスタルをデザインしたものなど、全5色のカラー展開。レンズはそれぞれグラデーションレンズが採用されており、テンプルには「DOLCE&GABBANA」のロゴが刻まれている。【詳細】アイウェアコレクション マンボー展開時期:2017年6月末価格:68,000円取り扱い:ドルチェ&ガッバーナのブティック、および厳選されたドルチェ&ガッバーナ取扱いのメガネ店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2017年06月10日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のフレグランス「ライトブルー」シリーズから、ウィメンズ向けの「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」とメンズ向け「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」が登場。2017年5月24日(水)より数量限定で販売される。地中海のカプリ島を舞台に繰り広げられる、情熱的なラブストーリーを表現した「ライトブルー」シリーズ。新たに登場する2つのフレグランスは、この「ライトブルー」をアップデートしたものだ。紺碧の地中海を思わせる爽やかさと、恋人たちの官能的な甘美さは残しつつ、独創的なアクセントを加え、いつまでも余韻が引くより印象的な香りに仕上げた。「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」が表現するのは、思わずうっとりしてしまうような女性らしいセンシュアリティ。まずトップノートにブレンドしたレモンやアップルの清々しく鮮明な香りが、爽やかに駆け抜ける。ハートノートにはマリーゴールドやジャスミンといった女性らしいエレガントで甘い香りを。ラストノートにはムスクを合わせ、その官能的なオーラで女性らしい魅力を引き出してくれる。「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」は、男性的な爽やかさを演出する。トップノートでは、フローズングレープフルーツがもたらすシトラスカクテルの香りが、涼しげで清潔感あふれる印象に。ハートノートには、若木のフレッシュさを感じさせるジュニパーとシーソルトをブレンドし、透き通るような海の青を連想させるヘルシーで透明感のある香りに仕上げた。一方で、ラストノートにはムスクや力強さを感じるアンバーウッドを使用。官能的な甘美さが濃厚な余韻を残す。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オー インテンス」発売日:2017年5月24日(水) ※数量限定発売価格:・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 50mL 9,800円+税 / 100mL 13,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム50mL 7,500円+税 / 100mL 9,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年05月25日