ニューバランス(New Balance)とブリーフィング(BRIEFING)のコラボレーションアイテムが、2021年10月1日(金)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。ニューバランス×ブリーフィングによるバッグ&小物コラボレーションでは、“アーバンアウトドア”をコンセプトに4つのアイテムを製作。アウトドアシーンだけでなく街でも使用できるデザインに仕上げている。トートバッグは、毛羽や毛玉を抑える効果があり、丈夫で型崩れしにくい「ボルテックスキャンバス(VORTEX CANVAS)」をメイン素材に採用。地面との接触が多い底部分に軽量のエアバリスティックナイロンを用いるなど、様々なシーンで使用できる高い機能性を備えた。また、スマートフォンやドリンクを収納できる縦長のシルエットに仕立てたショルダーバッグや、レジャーにぴったりなボトルホルダー、ショルダーバッグとしても使用できるポーチもラインナップ。これら3つのアイテムは、単体ではもちろん、トートバッグに取り付けることもできるので、旅先での使用や収納の拡充などスタイルに応じてカスタマイズできるのも魅力だ。カラーは、全アイテム共にネイビー・ブラック・グレーの3色を用意。なお、ネイビーはニューバランス、ブラックはブリーフィング限定で展開され、グレーは両ブランド共通で販売される。【詳細】ニューバランス×ブリーフィング発売日:2021年10月1日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア各店、ブリーフィング 直営店舗(ブリーフィングゴルフを除く16店舗)、ニューバランス公式オンラインストア、ブリーフィング オフィシャルサイト※オンラインは9月24日(金)より先行予約スタート、10月1日(金)発売予定。カラー:ブラック・グレー・ネイビー※ブラックはブリーフィングのみ、ネイビーはニューバランスのみ展開、グレーは両ブランドにて展開。価格:・トート 36,300円・ショルダーバッグ 13,200円・ボトルホルダー 7,700円・ポーチ 11,000円
2021年09月27日アルプスアルパイン株式会社(TOKYO:6770、代表取締役社長:栗山 年弘、本社:東京、以下「アルプスアルパイン」)は、スポーツやエンタテインメントなどの各種ライブイベントにおける臨場感や一体感をオンラインでも提供することを目指す、開発中の新たなコミュニケーションシステム「ヒトコネクションテクノロジー」の実証実験を東京理科大学と共同実施します。9月21日、同大学が主催する大学祭(理大祭)で行われるプロ歌手 五條真由美さん※1のライブイベントのリモート参加者に「ヒトコネクションテクノロジー」をご利用いただくことで、その使用感や課題、新たなニーズなどを検証。2022年中の販売を目指して商品化を加速させます。◆◆◆新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的に、スポーツやエンタテインメントなどの各種ライブイベントは、無観客あるいはオンラインでのリアルタイム視聴で開催されるケースが増えています。また、今後5Gの普及により通信の高速化・大容量化・多接続化が実現すると、多視点視聴やXRデバイス※2による新感覚視聴など、オンラインでのライブイベント参加に新たな付加価値が生まれ、そのニーズはさらに増加していくと想定されています。その一方で、オンラインによるライブイベントでは、光や音響など会場特有の設備を用いた演出による臨場感およびアーティストやスポーツ選手、自分以外のイベント参加者などと同じ空間にいることで得られる一体感が薄れてしまうため、従来、イベント会場に集まることで得られた熱狂や感動を十分に味わうことができません。また、アーティストやスポーツ選手からは、観客の声援や反応が直接届かないことでパフォーマンスに少なからず影響が出るといった声も多くあがっています。ニューノーマルにおいてもスポーツ・エンタテインメントなどの感動を共有するために、オンラインライブでも演者・選手と参加者、あるいは参加者同士が双方向でコミュニケーションできるような仕組みを構築することが求められています。アルプスアルパインは、これら課題の解決を目指して「ヒトコネクションテクノロジー」の商品化に向けた開発に着手しました。本システムの導入により、オンラインのライブイベントでも会場にいるかのような臨場感や一体感を醸成し、参加者が共に熱狂できる双方向の新たな演出を生み出すことを目指しています。開発中のサンプルでは、円柱型のデバイスに加速度センサとスイッチのインプット技術および当社の振動フィードバックデバイス「ハプティックⓇ」とLEDライトのアウトプット技術を搭載。ライブ参加者がアーティストなど演者の指示をもとにスイッチを押したりデバイスを手元で振ったりすることで、そのアクション情報がサーバーシステムに蓄積され、PC向けの専用アプリケーションによって配信されるライブ画面の演出を変化させることができます。それら演出の変化は画面上のみならず、デバイスから発せられる振動や光で体感することが可能です。また、演者側も独自のアプリケーションからライブ参加者の盛り上がりを確認することができます。本システムの商品化に向けて使用感や課題、新たなニーズの検証などを行うべく、9月21日に東京理科大学が主催する大学祭(理大祭)にて同大学と共同で実証実験を行います。実験では、プロ歌手の五條真由美さんがライブ会場(白金高輪セレネ)にて無観客ライブを実施し、同大学の学生がオンラインで参加。演出パターンを変えながら数曲を繰り返し演奏し、その様子を撮影して検証します。本実証実験の結果をもとに、システムとしての完成度を高めるとともに商品化を加速させます。本システムはイベント運営やグッズ制作に関わる企業への販売を想定しており、2022年中の市場導入を目指して開発を進めています。商品化時には実証実験の結果を反映させるほかにも、スマートフォン向けアプリへの対応も予定しています。さらに将来的には、生体センサの搭載による利用者の状態把握や「ヒトコネクションテクノロジー」の利用により蓄積されたさまざまなデータを活用した新たなビジネスの創出なども計画。今後普及していくことが想定されるスポーツやエンタテインメントのオンラインライブイベントにおいて、演者・選手およびイベント参加者に新たな価値や感動を提供するとともに、同業界の発展へ貢献すべく取り組みを進めてまいります。※1エルアンドエル・ビクターエンタテインメント株式会社所属のプロ歌手。TVアニメ「ふたりはプリキュア」「夢色パティシエール」「聖剣の刀鍛冶」「ジュエルペットサンシャイン」「ケロロ」「ガラスの仮面ですが」などの主題歌を担当。※2VR(Virtual Reality)やAR(Augmented Reality)などざまざまな仮想空間技術の総称であるXR(Extended Reality)を実現するための機器。以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日監督の実体験から生まれたデンマーク映画『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』が12月24日(金)より公開決定。主人公となる家族をとらえた日本版ポスタービジュアルが完成した。デンマークの郊外で暮らすエマは、地元のサッカークラブで活躍する11歳の女の子。ある日突然、両親から離婚すると告げられたことで彼女の日常が一変する。離婚の理由は「パパが女性として生きていきたい」からだった。ホルモン治療によって日に日に女性らしくなるパパのトマスが、やがて性別適合手術を受けるという現実をエマは受け入れられず、ひとり思い悩んで寂しさを募らせ、時にはやるせない苛立ちを爆発させる…。「大嫌い。パパなんか死んじゃえ!」。そう叫びながらも、本当はパパのことが大好きなエマが、幾多の葛藤の果てに気づいた自分の気持ちとは――。デンマーク・アカデミー賞で9部門にノミネートされ、メイクアップ賞、児童青少年映画賞を受賞した本作は、俳優として活動したのち、数多くの短編映画を発表してきたマルー・ライマン監督の初長編作。90年代末を背景に、トランスジェンダーをカミングアウトする当事者の娘である少女の視点で全編が語られるが、この物語は11歳のライマン監督の自伝的な作品。自らの実体験に基づくエピソードをちりばめながら、主人公エマの複雑な感情を繊細かつリアルにすくい取っていく。エマ役を演じたカヤ・トフト・ローホルトは本作が映画デビュー。撮影当時、彼女はまだ10歳ながら、多感な時期に両親の離婚とパパからのカミングアウトに向き合う役柄を、このうえないナチュラルな存在感とリアクションで見事に演じ切った。パパのトマス/アウネーテ役に扮したのは、『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』や『ヒトラーの忘れもの』などで知られる実力派俳優ミケル・ボー・フルスゴーだ。ライマン監督は、トマス/アウネーテの役は男性でもあり女性でもあることを示したかったと言い、男性の身体から自身の女性性を見出すことができるような身体性を持った人を探すことが重要だったため、当初からトランスジェンダーの役者の起用は考えたことがなかったと明かしている。解禁された日本版ポスタービジュアルには、椅子に座るエマ、その隣にいるパパら、主人公エマ一家の写真が収められている。『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』は12月24日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パーフェクト・ノーマル・ファミリー 2021年12月24日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2019 NORDISK FILM PRODUCTION A/S
2021年08月31日ニューバランス(New Balance)とダブルタップス(WTAPS)によるコラボレーションアイテムが、2021年8月27日(金)よりティーハウス ニューバランスなどで発売される。ニューバランス「990v2」をオールグレーにコラボレーション第2弾となる今回は、スニーカーと4型のトップスをラインナップする。シューズは、「990」シリーズから1988年にリリースされた「990v2」を起用。多数のパーツを組み合わせたアッパーや可視化されたクッショニング素材「ABZORB」、小ぶりなNロゴが特徴のモデルだ。全体の色味はグレーで統一しつつ、パーツごとにトーンに変化をつけ、立体感のあるビジュアルに。また、タンやカラーストラップ、ヒールタブ部分には、型押しのシンセティックレザーが配されている。ヒール部分のダブルタップスのロゴ刺繍や、サイドの“USA”の型押しロゴなど、コラボレーションならではの仕様もポイントだ。トレーニングウェア着想の“メイド イン USA”ウェア一方、ウェアは、ベーシックなトレーニングウェアをイメージしたダブルタップスの「アカデミー(ACADEMY)」シリーズのデザインを起用している。Tシャツ、ロングスリーブTシャツは、フロント中央に配した“USA”ロゴが印象的だ。クルースウェット シャツとフーデッドスウェットシャツは、両胸に各ブランドのロゴを刺繍。背面には、“USA”のグラフィック刺繍が施されている。ウェアに使用されているボディは、ニューバランスの米カリフォルニア工場で生産。ヘヴィウェイトながら軽い着用感で、ファッションからスポーツまでオールコンディションで着用できるのが魅力だ。カラーは、それぞれのブランドを象徴するグレー、ネイビーの2色を用意する。【詳細】ダブルタップス×ニューバランス発売日:2021年8月27日(金)販売店舗:HOODS(仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・松山・福岡)、ユニオン トーキョー、ユナイテッド アローズ&サンズ、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-SHOP、ロンハーマン、ニューバランス公式オンラインストア価格:・990v2(D/23.0~30.0cm) 42,900円・Tシャツ(S~XL) 14,300円・ロングスリーブTシャツ(S~XL) 16,500円・クルースウェット シャツ(S~XL) 26,400円・フーデッドスウェットシャツ(S~XL) 28,600円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年08月28日400年以上も続く徳島の伝統文化、阿波おどりが今年の夏も開催される。コロナ渦ではあるが、伝統の灯をたやさぬよう今年は“ニューノーマルモデル”と銘打って実施される。徳島の阿波おどりの起源については諸説があるが、徳島藩祖・蜂須賀家政が天正14年(1586年)に徳島に入り、藍、塩などで富を蓄積した頃からさかんに踊られるようになり、年々、豪華になっていったという。それから400回以上もの夏を経過し、阿波おどりは徳島だけでなく日本を代表する伝統文化のひとつとして人々に親しまれている。今年の前夜祭は8月12日(木)に、選抜阿波おどりは13日(金)と14日(土)に、徳島県徳島市藍場町にある徳島県郷土文化会館(あわぎんホール)で開催。最終日の15日(日)からグランドフィナーレとして無観客の特別公演が開催され、ライブ配信を実施する。前夜祭と選抜阿波おどりの入場チケットは徳島県内在住の方を対象に発売中。また、阿波おどりを未来につなぐプロジェクトもスタート。現地に足を運べない人も行事への支援やライブ配信を通じて、阿波おどりの灯を未来につなぐことができる試みが用意されている。
2021年07月16日ニューバランス(New Balance)から新作シューズ「フューエルセル プリズム v2(FuelCell PRISM v2)」が、ニューバランスオフィシャルストアなどで販売。弾むような履き心地の厚底シューズ「フューエルセル プリズム v2」は、“スタビリティとスピード”をテーマにした新作ランニングシューズ。インパクトのある厚底ソールに、デザイン性の高いエンジニアードメッシュアッパーを組み合わせている。最大の特徴は、前モデル「フューエルセル プリズム v1」からアップデートされたボリュームのあるソール部分。反発弾性に優れたミッドソール「フューエルセル」をベースに、倒れ込みを防ぎ安定感をもたらすメディアルポストを内側に配置し、まるで“弾む”ような感覚で歩行・走行をサポート。また、前作よりミッドソールを厚く設定したことで、着地時の衝撃を抑え、快適な履き心地を実現している。カラーは、メンズ・ウィメンズで各4色ずつ展開。さらに、ホワイトを基調に日本の伝統の着物や浴衣の絞り染めをイメージした限定カラーも用意する。【詳細】フューエルセル プリズム v2販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランスオフィシャルストア ほか・メンズモデルカラー:ホワイト、ブラック、ブルー、マウンテン ティールウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm ※LB2のみD・2Eの展開あり。価格:13,200円・ウィメンズモデルカラー:ピンク、ブラック、サイレントグレー、ヴァイオレットウィズ/サイズ:B/22.0~25.5cm ※LB2のみB・Dの展開あり。価格:13,200円・限定コレクションカラー:ネオ フレームウィズ/サイズ:メンズ D/25.0~29.0cm、ウィメンズ B/22.0~25.5cm価格:13,200円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月03日スノーピーク(Snow Peak)と、ニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)によるコラボレーションシューズ「ニオビウム コンセプト 2(Niobium Concept 2)」が登場。2021年6月25日(金)よりスノーピーク 表参道などで発売される。“世界初”変形する2WAYアウトドアサンダル今回で4度目となる両者のコラボレーションは、これまでにない、唯一無二のプロダクトを開発。春夏シーズンのアウトドア・アクティビティに向けた、世界初となる2WAY・アルティメット・アウトドアサンダルを完成させた。「ニオビウム コンセプト 2」のコンセプトは、“機能性と変形”。コンセプト通り、ヒールストラップを着脱することで、サンダルもしくはミュールといった2パターンのシューズに“変形”する。また、ソールユニットに、安定性と衝撃吸収性、屈曲性に優れた「フレッシュフォームエックス(Fresh Foam X)」を採用。アウトソールには、耐久性・グリップ性を兼ね備えたヴィブラム社のものを起用するなど、“機能”もばっちりだ。シューズのカラーは、HOME⇄CAMPをテーマに、アスファルトから着想したブラックと、フィールドを彷彿とさせるオリーブグリーンでまとめ、街やアウトドアに馴染むシックなビジュアルに仕上げている。【詳細】スノーピーク × 東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム コンセプト 2発売日:2021年6月25日(金)販売店舗:スノーピーク(表参道、ルミネ新宿、丸の内、京都藤井大丸、ヘッドクォーターズ)、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、キス トウキョウ、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、スノーピーク 公式オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:D/23.0~29.0cm価格:30,800円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月21日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」に、ニューバランス直営店とミタスニーカーズ(mita sneakers)の限定モデルが登場。2021年6月5日(土)より発売される。ヌバック×ナイロンメッシュ仕様の「ML574」オフロードでの走行性能を追求した「500」シリーズのスニーカー「M576」をベースに、ライフスタイル向けにアレンジした「ML574」。シューズのデザインを踏襲しつつも、フィット感やクッション、グリップなどの機能性を向上させている。今回の限定モデルでは、上品なフォルムはそのままに、アッパーに上質なヌバックとナイロンメッシュを組み合わせることで、スタイリッシュな雰囲気に仕上げた。カラーは、グレーとブラウンの2色を用意する。詳細ニューバランス ML574発売日:2021年6月5日(土)取扱店舗:ミタスニーカーズ、ニューバランス直営店・オンラインストア価格:14,190円(税込)【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL: 03-3832-8346・ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月28日ニューバランス(New Balance)から、5月15日の「グレーの日」を記念した限定アイテム「Grey Day Collection」が登場。ニューバランス「グレーの日」記念限定モデルニューバランスが誕生して以来、1世紀以上に渡って続くその歴史を祝うため、毎年「Grey Day」という日を設け、ブランドの代名詞である「グレー」にフィーチャーした特別なアイテムをリリースしているニューバランス。Nロゴがない「574」2021年の注目モデルは、ニューバランスのシューズであることを象徴するNロゴがない「574 Un-N-Ding」。デザインアイコンである両サイドのNロゴを敢えて取り除くことで、クラシックなシューズにユニークなひねりをプラス。本来あるはずのものがないことで生まれる違和感によって、たとえば「574」が元来持つシルエットそのものの美しさに、改めて着目することが出来るような一足となっている。定番グレーの「ML574」、オールグレーの「57/40」このほか、クラシックな定番のグレーに染めた「ML574」、ビッグサイズのNロゴと90年代スタイルのウェーブデザインを特徴とする2021年の新作「57/40」のオールグレーモデルも展開される。商品情報ニューバランス「Grey Day Collection」■「574 Un-N-Ding」発売日:2021年5月15日(土)価格:11,000円(税込)ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0,30.0cm限定販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(原宿、札幌、名古屋、大阪、福岡)、ニューバランス公式オンラインストア■「57/40」発売日:2021年5月15日(土)価格:16,500円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0,30.0cm限定販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(原宿、札幌、名古屋、銀座、大阪、博多阪急、玉川、福岡)、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス公式オンラインストア■「ML574」発売日:発売中価格:10,890円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.0~29.0,30.0,31.0,32.0cm、2E/22.0~29.0,30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月15日ニューバランス(New Balance)から、英国工場製の限定モデル「Selected Edition」が登場。2021年5月8日(土)より、ニューバランス原宿などで数量限定で発売される。ニューバランス、英国工場製のスペシャルな限定スニーカー卓越した商品の印として、もっとも象徴的な少数のシューズに「Selected Edition」という呼び名を与えていたという、かつてのニューバランス英国工場。今回はMade in U.K.コレクションの拡大に伴い、この伝統的な“選ばれし”呼び名が復活。フラッグシップストアだけの数量限定アイテムとして、全モデルが展開される。770・670・1591・991.5の全4モデル中でも特に注目したいのは、「もし、過去の名品を再構築し、新鮮で意外性がありながら親しみのあるデザインに落とし込んでみたら?」というコンセプトを基にデザインされた「770」。「1500」「991」「575」「577」といったブランドを代表するモデルのディテールを巧みに融合させたアッパーに、ランニングシューズのソールユニットを組み合わせたモデルだ。多面的にレイーヤードされたパーツに見られる小さな穴は、工場での製造時に使用されるアンカーポイント。通常は表に出ることのはないものだが、あえてデザイン要素として採用しているのも本モデルならではのポイントとなっている。このほか、レザー、ピッグスキン、ヌバック、テクスチャードスエード、シンセティック、メッシュと多彩な素材を組み合わせた「670」、「1500」のアッパーに人気の高い「991」ソールユニットを搭載した「1591」、そして「991」アッパーに「1500」のソールユニットを搭載した「991.5」と、いずれもユニークなスタイルが目を引くスペシャルな一足となっている。商品情報ニューバランス Made in U.K.「Selected Edition」発売日:2021年5月8日(土)取扱店舗:ニューバランス原宿、公式オンラインストア■「770」価格:31,900円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「670」価格:30,800円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「1591」価格:35,200円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm■「991.5」価格:35,200円(税込)ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月10日近年増加していると言われている「角膜上皮障害(角膜に傷がついた状態等)」。角膜の専門家によって構成された啓発団体「現代人の角膜ケア研究室」は、コロナ禍で目を酷使する環境が続くことで角膜の傷リスクが高まっているいま、メディアを対象にしたオンラインセミナーを開催した。新型コロナウイルスの感染拡大で角膜は危機的状況に東邦大学医療センター 大森病院眼科 教授 診療部長の堀裕一先生は、コロナ禍で深刻化する様々な角膜の傷リスクについて解説。長引く新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレワークやオンライン授業などパソコンやスマートフォン、タブレットなどのデバイスを介して目に頼る生活が定着しつつある。こうした状況がドライアイ等を招き、角膜の危機的状況を進展させているという。角膜とは目の表面にある厚さ0.5mmの膜であり、眼球に光を取り入れたり、情報を正確に取り入れるというレンズの機能を持つ。一番外側の角膜上皮細胞は厚さが0.05mmほどしかなく、生きた細胞が剥き出しになっているため傷つきやすい。通常はまばたきによって涙の層が作られ、それが表面にあることで角膜を保護しているが、ドライアイによって涙の層が崩れると角膜が剥き出しになり、まばたきそのものでも傷ついてしまうという。角膜上皮細胞には自己修復機能があるが、目を傷つける要因が多いと修復が追いつかず、文字がぼやける・かすむ・痛みが出る等の不快な症状が出る。これらはしばしば歳や疲れのせいと放置しがちなので、注意が必要だそうだ。コロナ禍の“角膜の傷リスク三重苦”とはまたコロナ禍において起こる角膜の傷リスク三重苦として、3つの要因が堀先生によって紹介された。1つ目は目の酷使。パソコンやスマートフォンを長時間見続けるVDT作業に集中するとまばたきの回数が通常の1/4程度まで減少。また自律神経の交感神経が優位になることで涙が出にくくなり、結果として乾燥が進んで涙の層が崩れ、角膜が傷ついてしまうそう。2つ目はマスクドライアイ。マスクから漏れ出る呼気によって涙が蒸発し、目が乾燥してしまうという。3つ目は精神疲労による涙の量と質の低下。コロナ禍での不安やストレスによって自律神経のバランスが崩れ、涙の量が減るとともに、涙の層を守る油層を形成する「マイボーム腺」の働きが低下し質も低下してしまうのだとか。こうした傷リスクを回避するためには早めのケアが必要で、VDT作業中は目線を下げる・エアコンの風を直接目に当てないなどの他、入浴やストレッチなどリラックスして涙が出やすいようにする、点眼薬を使うことなどが推奨された。点眼薬は正しく使い、選ぶことが重要角膜のセルフケア方法として点眼薬は手軽で有効だが、一方で誤った使い方や選び方をしてしまっている場合があると警鐘を鳴らすのは、杏林大学医学部 眼科学 教授・日本角膜学会 理事長の、山田昌和先生。点眼の回数は1日に5〜6回までが適正。さし過ぎると涙の層が破壊され、角膜を傷つける恐れがあるという。また目に優しいものを選ぶことも重要で、防腐剤は角膜の傷リスクが高い人が使用すると症状を悪化させる場合があるので注意が必要だという。山田先生の監修によって実施した「コロナ禍の点眼薬使用実態調査」によると、点眼回数の適正回数についての意識が低いこと、また傷リスクが高い人ほど点眼回数が多いこと、さらに防腐剤の有無についても意識している人が少ないことが判明。良かれと思ってしていた点眼薬が、かえって症状を悪化させている可能性があることが明らかになった。未だ収束の目処が立たないコロナ禍。ニューノーマル時代のアイケア習慣として上記のような知識を頭に入れ、正しいケアで目をいたわりつつ、症状が改善しない時は早めに眼科を受診することが何よりも大切だ。
2021年04月26日ニューバランス(New Balance)のアパレルライン「メットトゥェンティフォー」からデニムパンツが、ニューバランスオフィシャルストア各店などで発売。今回登場するデニムパンツ「メットトゥエンティフォー デニム」は、着用し洗濯しても“色落ちしない”デニムパンツだ。素材には、ポリエステルとポリウレタンの合繊100%を使用。開発に約2年をかけ、デニムとしての見た目・履き心地を限りなく本物に近い形で表現した。重量感のある見た目に反し、高い機能性を備えているのも特徴。合繊による高いストレッチ性や軽量性に加え、撥水性も備えている。シルエットは、ニューバランスのシューズを最も美しく見せる最適なレングスの5型を用意。シンプルなストレート、細身のスキニー、合わせやすく穿きやすいシルエットのスリムテーパード、深めのサイドタックが特徴のワイドテーパード、深いタックがモード感を演出するワイドフィットを用意する。【詳細】メットトゥェンティフォー デニム発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(阪急うめだ店・T-HOUSEを除く)、公式オンラインストアサイズ:S~XL価格:15,950円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月24日ニューノーマルの時代において、デザインだけでなく環境や社会、生産者に配慮しながらオシャレを楽しむのが新常識になりつつあるファッション業界。新しい概念のもと誕生したトレンドを牽引するアイテムを、長濱ねるが着こなす。Organic Cottonシンプルでいて個性がキラリ。オーバーサイズのポロシャツ。すべてオーガニックコットンを採用し、染色には有害な物質を排出しない薬品を使用。サステナブルに配慮しながらアーティスティックなデザインを提案するブランド『Loolios』から届いたポロシャツは着心地の良いリネン素材。シャツ 参考価格¥17,900(LOolios/エンメ TEL:03・5413・3883)ネックレス¥101,000(All Blues/エドストローム オフィス TEL:03・6427・5901)スクエアリング¥18,000リング¥16,000(共にFLYNK/ワールド スタイリング TEL:03・6804・1554)Bioplastic前衛的なデザインのブーツはソウルまでアバンギャルド。旬のゴツいブーツは生産過程で地球温暖化に配慮したバイオプラスチック製。デニムもサステナブルを意識。パンツ¥10,500(GINA tricot/サスティナブル ケイスリー)ブーツ¥52,000(ROMBAUT/エムエイティティ.info@the-matt.com)Flameproof Denim燃えにくいテクノロジーを搭載した最新鋭のジャケット。火に触れても燃えにくい“フレームプルーフ”のデニムジャケット。アウトドアシーンではもちろん、タウンユースでも様になるデザインが魅力。ここではマニッシュなセットアップに羽織って、トレンドのアウター×アウターコーデにトライ。デニムジャケット¥24,000(HELLY HANSEN/ヘリーハンセン原宿店 TEL:03・6418・9669)ピアス¥35,000(VITA FEDE)右手・スクエアリング¥18,000ラウンドリング¥16,000 左手・リング¥20,000(以上FLYNK) すべてワールド スタイリング中に着たジャケット¥60,000パンツ¥43,000(共にG.V.G.V./k3 OFFICE)シャツ 参考価格¥51,000(KIMHEKIM/エンメ)ブーツ¥19,800(YELLO)Otoshizuno天然素材が主役のコンテンポラリーなジュエリー。素材本来の美しさをデザインに昇華するブランド『スウス』。自然に抜け落ちた鹿角(おとしづの)を金属や異素材と組み合わせてモード感漂うアクセサリーにアレンジ。ピアス¥31,000リング 各¥27,000(以上sussus.susvuuu2000@hotmail.co.jp)Remaining Thread“残り糸”が綴るファンタジーワールドへようこそ。行き場に困っている残り糸を使ってコレクションを作ることをコンセプトにしたNY/香港発のコンテンポラリー・ラグジュアリーブランド『YanYan』のシュシュは、おばあちゃんの手編みチックなデザインが魅力。¥21,000(YanYan/リディア TEL:03・3797・3200)Interviewサステナブルという言葉を気に留めながらも自分の生活の中に取り入れるきっかけを掴めずにいたと話してくれた、長濱ねるさん。「今日こうして環境や社会に配慮した素材のアイテムに袖を通させていただくことで、自分なりに糸口を掴めた気がします。サステナブル=異素材で普段着しにくいというイメージがあったのですが、どのアイテムもスタイリッシュで心が躍りました。オシャレしながら“誰か”や“何か”のためになれるって、素晴らしいことですよね。これからお買い物に行くときは、自分なりに生産背景も気に留めていけたらいいなと思いました」コーデを組むときは、全体のバランスを大切にしているという長濱さん。「マニッシュなコーデだったらレディなヒールを合わせるなど自分なりにテイストが偏りすぎないように普段から気をつけるようにしています。今日はその感覚をブラッシュアップするという意味でもいい経験になりました。(写真1枚目の)ポロシャツ×デニムのシンプルなコーデもハードなブーツで洗練されたし、(写真2枚目の)セットアップもレディなブラウスとブーツを合わせることで大人の女性の余裕が生まれたのがすごいなって、感動しました」遊び心たっぷりの小物にもご執心。「(写真3枚目の)落ちた鹿の角から生まれたアクセサリーや、(写真4枚目の)民族調のデザインがレトロで可愛いビッグシュシュに心がときめきました。ファッションて小物使いひとつで印象がすごく変わるから、アクセントとしていくつか持ち合わせていたいですよね。そんなアイテムも最先端の素材から生まれたものにできたら、私も生産者の方も環境も、みんながハッピーでいられるサイクルが出来上がるはず。情報や知識を常にアップデートしていきたいです」ながはま・ねる1998年9月4日生まれ、長崎県出身。「欅坂46」元メンバー。『セブンルール』のほか『legato~旅する音楽スタジオ~』のレギュラーMCを務める。※『anan』2021年3月24日号より。写真・三吉杏奈スタイリスト・樋口麻里江(TRON)ヘア&メイク・斎藤紅葉取材、文・石橋里奈(by anan編集部)
2021年03月22日ニューノーマルな暮らしに慣れたつもりでいても、意外と体は正直で、漠然とした不調や長引くお悩みはつきもの。人間工学やデジタルなどの進化したテクノロジーを活用して、睡眠と、日中のケアから自分のコンディションを整えましょう。まずは睡眠の質を改善。その上でお悩み別ケアを。リモートワークなどで家にいる時間が増えた人が多いこの一年。生活習慣の変化に伴い、体の不調を感じる人が増えているという。「その大きな原因と考えられるのが、睡眠の質の低下です。コロナ禍での生活は自己管理に委ねられがちですが、それにより寝る時間が後ろ倒しになった人が増加。その時間をSNSなどデジタルコンテンツの視聴に費やしている人が最も多いという調査結果もあります。デジタルコンテンツに触れていると、自律神経のうち日中の活動を司る交感神経が優位になるので、寝つきが悪くなるんです。また、夜中まで交感神経が優位な状態は自律神経を疲れさせてしまうため、眠りが浅くなってしまう。睡眠の質の悪化は、体にとってストレス。しかも自律神経が疲れていると血流が滞り、さまざまな支障が表れます」(東京疲労・睡眠クリニック院長・梶本修身先生)肩や首のコリ、むくみ、眼精疲労など身近な不調は、睡眠を整え、自律神経を回復させることで改善可能とのこと。まずは寝る90分前にはスマホやPCの使用をやめることが第一歩。また、過度な緊張などで日中に自律神経を疲れさせないことも大切に。その上で、お悩み別のケア法を先生がアドバイス。さらに編集部セレクトのグッズで、不調から解放されよう!Q. 朝の目覚めが悪く、起きても倦怠感が拭えません。A. 毎日同じ時間に、音ではなく光のアラームで起きてみること。実は音の目覚ましは、自律神経が驚いてしまい、体にとって負担に。「一番いいのは、光の刺激を活用すること。10~15分かけて徐々に明るくなると、眠りが浅くなり、自然に起きた心地がします。毎朝同じ時間に起きるのも、良好な目覚めに不可欠です」日差しを感知してカーテンを自動で開けてくれる!SwitchBot『SwitchBot カーテン』朝日を浴びて自然に早起きしたい人はコレ。カーテンレールに取りつけると、日の光を感知して自動でカーテンをオープン。タイマー設定もOK。¥8,980*税込み、編集部調べ(FUGU INNOVATIONS JAPAN TEL:045・228・8768)太陽光のような明暗を再現し、自然な目覚めをサポート。フィリップス『SmartSleep ウェイクアップ ライト』太陽光をヒントに開発された光目覚まし時計。徐々に明るくなり、まるで朝日を浴びて目覚めたような心地に。ライトの明るさは20段階に調節可能。¥13,600*編集部調べ(フィリップス・サポートセンター TEL:0120・479・156)日光浴を再現したアイウェアで乱れた体内時計をコントロール。ウェザリー・ジャパン『AYOLITE』光の力で体内時計を調整するメガネ型デバイス。朝スッキリ目覚められない、夜なかなか眠れない…という時は起きてすぐに装着。乱れた体内時計を約20分でリセット。¥19,800(ウェザリー・ジャパン TEL:03・4520・5430)梶本修身先生東京疲労・睡眠クリニック院長。著書に『疲労回復の名医が教える 誰でも簡単に疲れをスッキリとる方法』(アスコム)など。テレビなどメディア出演も多数。※『anan』2021年3月24日号より。取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2021年03月19日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が世界中で猛威をふるうようになってから、2021年3月で1年以上が経ちます。『ニューノーマル』という言葉も定着し、生活様式や働き方はこれまでに比べて大きく変化しました。それは生活や仕事だけでなく、ファッション業界も同様。むしろ、ファッション業界のほうがいち早く、ニューノーマルに適応したといっても過言ではありません。日本時間の同月15日、アメリカで開催された音楽の祭典『グラミー賞』では、そんなニューノーマルなファッションが披露されました。おしゃれに妥協なし!海外セレブのポストコロナ時代のファッションコロナウイルスが流行するようになり、私たちの生活に新たに加わったルールがマスクの着用です。感染しない・させないためにも、人と会う時はマスクの着用は必須。グラミー賞でも、多くのアーティストがマスクを着用していました。しかし、布や不繊布といった一般的なマスクではありません…!ネット上で話題となった、マスクがあるからこそのファッションを披露したアーティストたちがこちらです。柄を統一したり、色味を合わせたりと、マスクがあるからこそ完成するファッションに、アーティストのこだわりを感じます。コロナウイルスの流行により、マスクもファッションの一部と考えられるようになったのも、ある意味『ニューノーマル』といえるのでしょう。アーティストたちのマスクファッションはネット上で反響を呼び、さまざまな声が寄せられています。・メイクみたいに、毎日の服に合うマスクとか作ったら素敵かも。・ちゃんとコーディネートされていて、おしゃれ!・これはときめく!マスクでこんなにワクワクできるなんて、驚き。感染症対策もしつつ、おしゃれも妥協しない!アーティストのこだわりは、多くの人に新鮮な驚きを与えたはずです。これまでの『当たり前』が大きく変わった今、どのように適応し、どう楽しむかが大事なのだと思わされますね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月16日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「57/40(フィフティセブン/フォーティ)」に新色が登場。2021年3月13日(土)よりニューバランスオフィシャルストアなどで発売される。ニューバランス「57/40」にヘリテージカラーを纏った新色80年代に誕生したニューバランスのアイコンデザインの流れを汲む「574」と、90年代のウェービーなデザインから得たインスピレーションを組み合わせ、現代的にモディファイした次世代のスニーカー「57/40」。ボリュームソールや左右で素材が異なるギミックなどモダンな要素は取り入れつつも、どこかクラシカルな雰囲気も残した、絶妙なバランス感覚が魅力の一足だ。今回登場するのは、ニューバランスのヘリテージカラーであるネイビー、バーガンディー、ブラックを組み合わせた新色。これまでは比較的ポップでカラフルなカラーリングがラインナップしていた「57/40」には新鮮な、落ち着きのあるシックなカラーリングがポイントとなっている。商品情報ニューバランス「57/40(フィフティセブン/フォーティ)」新色発売日:2021年3月13日(土)価格:16,500円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0、30.0cm※店舗により取り扱いサイズが異なる。取扱店舗:ニューバランスオフィシャルストア全店、ニューバランス公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室
2021年03月08日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。スニーカーとソックスを、2021年2月19日(金)よりスノーピーク 表参道やニューバランス 六本木 19:06などで発売する。スノーピーク×東京デザインスタジオ ニューバランスコラボレーション第一弾に引き続き、ニューバランスのスニーカー「R_C4」をベースにしたシューズ「エクストリーム スペック R_C4 MID(EXTREME SPEC R_C4 MID)」が登場。防水性と透湿性を兼ね備えたゴアテックス(GORE-TEX)素材や、悪天候・悪路下でも滑りにくいヴィブラム社製のラバー素材などが用いられた機能性に優れたシューズだ。今回は、第一弾でラバー素材を使用していたアッパーの一部を、上質なレザー素材でアップデート。耐久性と防汚性を向上させた。カラーは、アッパーからソールまでブラックで統一。シーズンレスで楽しめるシンプルな一足に仕上げた。蛍光イエローが映えるソックスもまた、落ち着いたダークヘザーに蛍光イエローのワンポイントが映える「TDS ウールソックス(WOOL SOCKS)」も店頭に並ぶ。素材は、保温性に優れた天然のウールと、吸水速乾性のある機能糸をミックスさせたものを採用。防水透湿機能を備えた「エクストリーム スペック R_C4 MID」と一緒に着用すれば、より一層フットウェア内を快適にキープできる。また、フットウェア着用時に温度の上がりやすい足の甲部分に通気性を確保するなど、パーツごとに編地を調整した。足裏にはクッション機能が備わっているので、長時間着用時の疲労を軽減させる効果が期待できる。【詳細】スノーピーク× 東京デザインスタジオ ニューバランス アールシー・フォ― カプセルコレクション発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、キス 東京、フェートン(石川県加賀市伊切町い239)、レト(石川県金沢市南町3-34)、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ニューバランス公式オンラインストア、スノーピーク 表参道/ルミネ新宿/丸の内/ニュウマン横浜/京都藤井大丸/ヘッドクォーター/公式オンラインストア※販売店舗は変更される可能性がある。最新の情報は各店舗まで問い合わせアイテム:・TDS × Snow Peak EXTREME SPEC R_C4 MID価格:38,000円+税サイズ:23.0~29.0cm・TDS WOOL SOCKS価格:3,500円+税サイズ:M(23~25cm) / L(25~27cm) / XL(27~29cm)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月15日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「57/40」からバレンタインをイメージさせる新色が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランス原宿などで発売される。「57/40」は、ニューバランスのアイコンシューズ「574」と、1990年代のデザインから着想したスニーカー。上質なスエードやヌバック、メッシュをコンビネーションさせたアッパーにオーバーサイズのNロゴを配した、2021年の新モデルだ。今回登場する新色は、鮮やかなショッキングピンク。素材によってわずかに異なるピンクを配し、シューズの立体感を表現した。また、シューズの内側やアウトソール、ヒール部分にブラックを配し、全体の印象を引き締めている。【詳細】ニューバランス「M5740VD」発売日:2021年2月6日(土)販売店舗:ニューバランス原宿、ニューバランス大阪、ニューバランス公式オンラインストアウィズ/サイズ:D/23.0~29.0、30.0cm価格:18,150円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月11日ニューノーマル時代の次世代体験型音楽フェス「Tomorrow, Together with MUSIC!! 届け! 門出の音!! KADODEフェス2021」が3月14日(日)に、東京国際フォーラムホールAにて開催されることが決定した。公演詳細はこちらライブの醍醐味は、一体感・共感・臨場感。それはライブエンターテインメントのスタイルや、私たちが音楽を楽しむ場所や機会が大きく変化したニューノーマルの時代にも欠かせないものだ。そこで、KDDI、キョードーアジア、ADKマーケティング・ソリューションズ3社は「音楽やライブで、人々に笑顔や勇気、感動を届けたい、エモーショナルな時間をアーティストと観客で共有してもらいたい」という想いから、これまでに体験できなかった次世代音楽フェスを開催することに。日々新たな可能性を求めて進んでいく瞬間瞬間、一分一秒こそが常に新しい門出として捉え、笑顔やワクワクと共に多くの人が明日へ、そしてその先の未来へポジティブに進んでもらいたい。そんなコンセプトの元、新しい時代の音楽として「KADODEフェス2021」が幕を開ける。このメッセージを音楽で届けるのは清水翔太、Little Glee Monster、Novelbright、瑛人ら4組のアーティストたち。政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針や、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)が定めた音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防策ガイドラインなどを踏まえ、万全の感染対策をした上で次世代を担う豪華アーティストのパフォーマンスを届ける。一般チケット発売は2月27日(土)10:00よりチケットぴあにて販売開始。なおauスマートパスプレミアム会員を対象に、2月9日(火)18:00より先行チケット販売を開始している。auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべての方が利用可能となっているので、まだ会員でない方はこの機会にぜひ登録し、完売が予想されるチケットをいち早く購入してほしい。また、会場以外にライブ配信も計画中。会場に足を運べない方も後日発表される詳細をチェックしよう。「Tomorrow, Together with MUSIC!! 届け! 門出の音!! KADODEフェス2021」2021年3月14日(日)開場 15:30 / 開演16:30会場:東京国際フォーラムホールA出演:清水翔太、Little Glee Monster、Novelbright、瑛人チケット料金:7,800円(税込)未就学児入場不可
2021年02月05日2月14日のバレンタインデーは、同僚や知人へ日頃の感謝を伝えるチャンスですが、今年は直接会うことが中々難しく、ギフトを渡すタイミングに困る事も予想されます。そこで伊勢丹のカジュアルギフトサイト「ムードマーク バイ イセタン」では「スマート」「ニューノーマル」「当日手配」をキーワードにバレンタインのカジュアルギフトを提案いたします。ムードマーク バイ イセタン「バレンタインギフト特集2021」~チョコなど特別なギフトを厳選~「スマート」にギフトが贈れるソーシャルギフトサービス「ソーシャルギフト」とは、住所を知らない方にもラインやインスタグラム、ツイッターなどのSNSやメールで「ギフト受取専用URL」をお相手に送信する新しいギフトの贈り方です。ギフトをお届けする住所や受取日時は、お相手が入力する仕組みなので、SNS上でしか繋がっていない方など、お相手の本名や住所を知らなくても気軽にギフトが贈れます。準備を忘れていても「当日手配」を感じさせないデジタルメッセージカード「ムードマーク バイ イセタン」のソーシャルギフトサービスは、無料でデジタルメッセージカードをご利用いただけます。デジタルメッセージカードはお相手がギフトを受け取る「受取専用URL」にアクセスするとご覧いただけるので、バレンタイン当日にギフトを注文しても、メッセージは先に届けることが可能です。ギフトは後日ゆっくりお相手のご都合に合わせてお受け取りいただけます。※デジタルメッセージカード「ソーシャルギフト」サービスで贈れるおすすめギフト<ロイチョコレート>ウイスキートリュフチョコ(カカオ62%/80g/約8粒)1,296円(税込)フランス・パリで開催される食博覧会で『トレンド&イノベーション』賞を受賞した新進気鋭のブランド。ダークチョコレートにウイスキーをしっかりきかせた口どけのよいトリュフチョコレートです。※こちらのお品物はアルコールを使用しております。<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ >スペシャル テ(6個入)2,916円(税込)人気ブランドの新作ショコラは「お茶」をテーマにしたセット。愛知県「南山園」の抹茶をはじめ、ほうじ茶や玄米茶などの日本の茶葉を使用したショコラと、香り豊かなアールグレイやフルーティーな紅茶を使用したショコラをお楽しみいただけます。<ムードマーク バイ イセタン>のおすすめ!「定番カジュアルギフト」<モエ・エ・シャンドン>モエ アンペリアルMINIMOET(白発泡 / 200ml)2,365円(税込)ナポレオン生誕100周年にあたる1869年に誕生した「アンペリアル」シリーズ。白い花のニュアンスに成熟した香りが調和し、口当たりはしなやかで芳醇。前菜からデザートまでさまざまな料理によく合います。グラス約2杯分のミニサイズが嬉しいシャンパンです。<デメル>ソリッドチョコ 猫ラベル(ミルク/内容量:105g)1,944円(税込)1799年創業の<デメル>。創業者であるルードヴィッヒ・デーネ氏は、オーストリア、ウィーンで皇帝や王族貴族たちのためにお菓子を作っていた職人の一人です。猫の舌の形を表現した、可愛らしいチョコレートはバレンタインギフトの定番商品です。チョコ以外も! バレンタイン「ニューノーマル」ギフト甘味が苦手な方やいつもとは少し志向を変えたバレンタインギフトをお探しの方には、日常使いが出来る「今」ならではのアイテムがおすすめです。<ヴァイタル マテリアル>ハンドジェル(内容量:50ml)1,980円(税込)手に馴染ませるだけで清浄に保つジェル。保湿も同時に行うナチュラル処方で、オールシーズン手軽にお使いいただけます。50mLと持ち運びに便利なサイズなのが◎。香りはレモンとローズからお選びいただけるので、男女問わずに贈れておすすめです。<シックストックス>ギフトセット(オフホワイト×ブルー)3,300円(税込)ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランド<ザ・ランドレス>の人気商品「ファブリックリフレッシュ(シュッとするだけでお好みの香りにリフレッシュできるミスト)」や<シックストックス>の靴下がセットになったスペシャルパッケージです。◇information◇ムードマークのバレンタインギフト特集2021「チョコ」と「チョコ以外」のギフトも厳選!企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月30日文/RKRK新たな生活様式が日常化し、化粧品業界でもオンラインカウンセリングの充実など、様々な動きが加速する2021年。そこで、『エスティ ローダー』のニューノーマルな時代の化粧品の買い方・選び方を紹介します。なかなか店頭でタッチアップする機会も減り、化粧品選びに悩む方も多いでしょう。今回『エスティ ローダー』が公開した、スキンケア&メークアップの買い方・選び方には、今の時代の化粧品選びをするヒントが詰まっています。早速ご紹介します!自分に合ったファンデの色をトライ!外出自粛が続く中、『エスティ ローダー』では、顔画像をアップするとコスメのカラーをバーチャルで試せるシステムが大好評!試した後はオンラインショップでそのまま購入できますし、じっくりと検討した上で百貨店カウンターで購入することも可能。感染予防をみすえて滞在時間を短縮するという人も多くいましたよ。大人気のファンデーション『ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ』でも、自分にあったファンデーションを見つけるためのモバイルツールを活用できます。スマートフォンから商品ページにアクセスし、「シェードを見つける」をクリックすると、サイト上で、自分の肌によく合う色を選んでくれますし、なりたい肌にあった色をいくつか提案してくれます。自分の肌に付けた時のイメージがしっかりと確認できますよ。【商品情報】『ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ』価格:30mL ¥6,600(税込)たった30秒で、30本ものリップをタッチアップできる!オンライン会議などデジタルでのつながりが主流になった今、気になるのは画面上での顔映り。意外と暗い印象に見えてしまった、という経験をした方もいるでしょう。もちろん、リップもバーチャルカウンセリングが可能なんです!公式オンラインショップのカラーシミュレーションサービス『リップ バーチャル トライ-オン』では、30秒でなんと30本ものタッチアップができちゃいます。普段ならティッシュオフして、ベースを塗って、など1本1本にとても時間がかかってしまいますが、バーチャルならその手間もなくとっても簡単!スマートフォンから商品ページにアクセスし、好きなリップカラーを選んで「色を試す」をクリックすれば、自分の顔で気になるリップのカラーをシミュレーションできますよ。リップのタッチアップページはこちら!自分に合ったカラー選びが難しくなっている今、何十色もあるカラーをサクサクと試せるのは、バーチャルツールならではの強み。人との接触に対する不安や時間を気にせず、移動時間も省ける画期的なツールを今こそぜひ試してみてください!【参考】最新美容液がヒット中!エスティ ローダーが実証する賢い化粧品の買い方、選び方 - PR TIMES©︎ELCジャパン株式会社
2021年01月19日ニューバランス(New Balance)から新作スニーカー「57/40」が、2021年1月9日(土)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「57/40」は、1980年代に誕生したニューバランスのアイコニックなシューズ「574」に、1990年代に登場したクロストレーニングモデル「650」のウェービーなデザインを融合させたニューモデルだ。アッパーには、反射材や、波型のパーツを重ねたユニークなディテールを採用。また、大きくアレンジしたサイドの“N”ロゴなど、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。ミッドソール下層は、「574」から着想したシンプルなデザイン。上層は、1990年代の「650」を彷彿とさせる波のようなビジュアルを採用。シューズのラストは、ニューバランスの基本のSL-1ラストを採用し、スタンダードなフィット感に仕上げている。【詳細】M5740発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア全店、オッシュマンズ(新宿店、原宿店、二子玉川店、名古屋店)、アトモス千駄ヶ谷、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)、ビリーズエンター東京渋谷、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アップタウンデラックス福岡店、ニューバランス公式オンラインストア、オッシュマンズオンラインストア、ABCマート グランドステージ オンラインストア、ビリーズエンター オンライン、スタイルズ オンラインストア、アンディフィーテッド オンラインストアカラー:LA(ホワイト)、LB(ブラック)ウィズ/サイズ:D/26.0~29.0cm価格:16,500円(税込)【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年01月07日《text:宇野維正》『パラサイト 半地下の家族』の第92回アカデミー賞での作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門受賞という歴史的快挙、及び日本における韓国映画史上最高の大ヒット(最終興収47.1億円)で華々しく幕を開けた2020年の映画界。しかし、同時期に日本公開された『フォードvsフェラーリ』、『リチャード・ジュエル』、『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』といった秀作の記憶と合わせて、その直後に起こった新型コロナウイルスの世界的パンデミックを経た今となっては、もう何年も前の出来事のような気がしてくる。一人の映画ファンとしては、「もしコロナがなかったら」という並行世界に想いを馳せずにはいられない。もしコロナがなかったら、4月はダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドの最終作となる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』に、5月はジャスティン・リン監督が復帰を遂げる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』と、マーベル・シネマティック・ユニバースがフェーズ4に突入する『ブラック・ウィドウ』に、映画館で大興奮していたに違いない。『万引き家族』、『パラサイト 半地下の家族』に続いて、アジアの映画作家の作品は2020年もカンヌ映画祭を沸かせただろうか?サマーシーズンのシネコンでは『るろうに剣心 最終章』の連作と『トップガン マーヴェリック』がデッドヒートを繰り広げていただろう。ウェス・アンダーソンの『The French Dispatch』(原題)、あるいはドゥニ・ヴィルヌーヴの『DUNE/デューン 砂の惑星』で、ティモシー・シャラメは念願のオスカーを手にすることになったかもしれない。2020年3月以降、映画を取り巻く環境、特に「劇場で観る映画」を取り巻く環境は大きく変わった。本稿では「主に北米をはじめとする海外」と「日本」、それぞれの映画界で2020年に起こったことについて、前後編に分けて振り返っていきたい。どうして分ける必要があるのかは、後編の最後まで読んでもらえればわかっていただけるはずだ。少なくとも現時点では、その深刻さにはあまりにも大きなギャップがある。3月以降にアメリカ各地で映画館が閉鎖された後、ハリウッド・メジャーで最も早く大きく動いたのはユニバーサル・ピクチャーズだった。ファミリー向けのアニメーション作品『トロールズ ミュージック☆パワー』を全米公開予定日の4月10日、同日にPVOD(通常よりも高い価格設定のビデオ・オン・デマンド)で配信リリース。それが収益的に一定の成功を収めると、今後は映画館の営業が平常化してからも、配信と映画館の両方で映画を公開する予定であることを発表。当然、劇場サイドはそれに猛反発した。その先鋒に立ったのは、ユニバーサル・ピクチャーズに「今後ユニバーサル作品の上映を拒否する」と通告した全米最大規模のシネコンチェーンAMCシアターだったが、両社は協議の結果、「配信開始は劇場公開から17日後」という取り決めを交わすことに。それでもこれまでと比べたら異例のウィンドウ(劇場公開から他のプラットフォームでの展開までの期間)の短さだが、事態はそんなレベルでは収まらなかった。当初、『ムーラン』の劇場公開を2020年4月17日に予定していたディズニーは、パンデミックの影響による度重なる公開延期を経て、8月4日に北米をはじめとする既にディズニープラスを展開している地域では、同作を9月4日からディズニープラスでのみPVODで配信リリースすると発表。10月9日には、もう一段階進んで、ピクサーの新作『ソウルフル・ワールド』をディズニープラスの契約者なら課金なしで見られる通常プログラムとして12月25日から配信することを発表。つまり、秋の時点ではヨーロッパ各都市や日本の映画館は営業を再開しているにもかかわらず、劇場での公開そのものが吹っ飛んでしまったわけだ。現在世界最大のスタジオであるディズニーの配給事業から配信事業への大転換は、世界中の劇場に大きなダメージを与えることとなった。クリストファー・ノーラン監督の強い意向によって、9月に『TENET テネット』の劇場での世界公開にこぎつけたワーナー・ブラザーズだったが、12月3日におこなった発表はハリウッドのこれまでの歴史をひっくり返すような衝撃的なものだった。同社は2020年12月25日に北米公開される『ワンダーウーマン 1984』を皮切りに、2021年に劇場公開するすべての作品を、その公開日から自社のストリーミングサービスであるHBO Maxで追加料金なして配信すると明らかにした。つまり、モンスターバースの最新作『Godzilla vs. Kong(原題)』も、ジェームズ・ガン監督の新作『The Suicide Squad(原題)』も、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の新作『DUNE/デューン 砂の惑星』も、『マトリックス』シリーズ18年ぶりの続編『Matrix 4(原題)』も、北米ではすべて劇場公開日から自宅で追加料金なしで見ることができるわけだ。それぞれ自社のストリーミングサービスを持つディズニーとワーナーの配信事業への注力は、今後の5年、10年を見据えての「映画を取り巻く環境」の変革の一環と受け止めるべきだろう。「コロナウイルスの影響」はその計画を早めるきっかけにはなったものの、もはや決定的な理由ではない。自社の収益、そして投資家や株主の意向を優先した際に、そこで切り捨てられたのが「劇場」というわけだ。2021年4月25日、例年よりも2カ月遅れて開催される今度のアカデミー賞受賞式では、「特例」としてこれまでは認めてこなかった「配信公開のみの作品」もノミネートの対象となると発表されている。しかし、果たしてそれは本当に今回だけの「特例」になるのだろうか?現在起こっていることを冷静に判断するなら、今後はそれが映画界の「ニューノーマル」になっていくと考えるのが妥当だろう。(text:宇野維正)
2020年12月30日文/RKRK『エスプリーク』が2021年にブランド10周年を迎えるのをきっかけに、ブランドリフレッシュされると話題! マスク着用の機会が増えた“ニューノーマルな時代”にマッチしたファンデーションや化粧下地、コンシーラーなどが、2021年2月16日(火)より、全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売されます。「大人のエレガントさを簡単に叶える」をモットーに2011年にデビューした『エスプリーク』は、10周年を機に「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」といったコンセプトへと生まれ変わります。これまではベースメイクからポイントメイクまで幅広いラインナップでしたが、今後はベースメイクをメインに“絶品肌”を叶えるアイテムが展開されるようです。マスクでも、メイク直後の仕上がりをキープ今回のラインナップは新製品と限定品の2種。【新製品】1『エスプリークシンクロフィット パクト EX〈ファンデーション〉【レフィル】』カラー:7色2『エスプリークエッセンスグロウ プライマー〈化粧下地〉』3『エスプリークマルチカバー コンシーラー』4『エスプリークパウダーファンデーション用ケース』※エスプリークのパウダーファンデーション【レフィル】をセットする専用のケースです。5『エスプリークパウダーファンデーション用スポンジ』※ふんわり柔らかな肌あたりのパウダーファンデーション用スポンジです。【限定品】6『エスプリークシンクロフィット パクト EX限定キット』※『シンクロフィット パクト EX』(全2色)に、2『エッセンスグロウ プライマー』のトライアルサイズ(0.6g)と専用ケースがセットされた限定品。7『エスプリークエッセンスグロウ プライマー限定キット※『エッセンスグロウ プライマー』に、『シンクロフィット パクト EX』のトライアルサイズ(全1色、各0.7g)がセットされた限定品。8『エスプリークファンデーションブラシ限定カラー』※限定デザインのファンデーションブラシ。メインアイテムとなる『シンクロフィット パクト EX』は、コーセーが独自に開発した「マスク内の環境下でも化粧持ちが持続する技術」を応用したアイテムです。マスク内で高温多湿になっている肌でも、化粧崩れがしにくい技術を採用し、メイク直後の状態を長時間キープしてくれます。『エッセンスグロウプライマー』は、肌荒れや毛穴をカバーし、キメが整った肌を持続させてくれます。化粧崩れを防ぐ効果も期待できるため、マスク時でも安心して使えるアイテムです。長時間マスクを着用していても、メイク直後の仕上がりがキープできるとは画期的……!これからの時代にマストハブなアイテムになりそうです。ぜひ、お見逃しなく!【参考】~“どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~”~エスプリーク 10周年を迎えブランドリフレッシュ2021年2月16日に新ベースメイクシリーズを発売-PR TIMES©︎株式会社コーセー
2020年12月24日合計走行距離「地球1周半」に!SAURUS JAPAN株式会社の開催したオンラインマラソン大会『サウルスマラソンチャレンジ』が2020年11月21日(土)~11月29日(日)の期間を終え、同社は9日間の結果を報告しました。同大会は新型コロナウイルスの感染拡大により、世界各地のマラソン大会が中止となる中で少しでもランナーによる夢の機会を創出するため企画されたものです。結果「挑戦する」「結果を残す」「影響を与える」3つの夢に向け、合計走行距離は約6万キロメートルに到達、フルマラソンの部845人、ハーフマラソンの部1170人、合計2015人のランナーが参加しました。大会前の練習もイベント化SAURUS JAPAN株式会社は健康食品の開発、販売を行い、マラソンランナー向けのアミノ酸サプリメント『SAURUSシリーズ』を開発しています。大会の開催前にはSAURUS JAPAN株式会社のInstagramアカウントにて、サプリメントの愛用ランナーから各地の推奨コースが公開され、各地で練習イベントも開催されました。同大会は参加特典として参加者全員にSAURUS商品がプレゼントされ、SNSでの拡散や年代別の特別賞も用意されました。同じコースを同じ時間に走るこれまでのマラソン大会とは異なりますが、大会前後の練習イベントや目標タイムクリアに向けて独自のメソッドの提案を主催側が先導することで多くの参加ランナーが自己最高タイムを記録しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※SAURUS JAPAN 株式会社
2020年12月18日カサブランカ(Casablanca)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション、限定コレクション「カサブランカ×ニューバランス 327(Casablanca × New Balance 327)」の第2弾を、11月20日より、店舗限定で発売で発売する。本コラボレーションフットウェアのテーマは、今年4月に発売された第一弾と同様の“Idéaliste”(フランス語で” 理想主義” の意)。コラボモデルには、2020年春夏シーズンに世界初登場となり、現在ではニューバランスの最も人気のあるモデルの仲間入りを果たした“327”を採用。第1弾に引き続き、デザインには70年代イタリアのエレガントなスポーツウェアのディティールが取り入れられている。高級感のあるオールレザーのアッパーに空いた小さなパーフスや、少し日に焼けたようなシュータンのカラーリングは、70年代イタリアン・ヴィンテージのドライビングシューズからインスパイアされており、カラーリングは、モードな「ホワイト×ブラック」と、ヨーロッパの高級リゾートにあるテニスコートからインスパイアされた「ホワイト×グリーン」の2パターンをラインアップ。なお、サイズは、23.0~25.0cm, 26.0cm~29.0cmの展開で、価格は、1万6,000円。大人シックなカジュアルコーディネートにぴったりなホワイトベースのカラーリング。こちらは、モードな「ホワイト×ブラック」ヨーロッパの高級リゾートにあるテニスコートからインスパイアされた「ホワイト×グリーン」ニューバランスのヘリテージに基づいた現代的な最新モデルと、カサブランカのデザイナー、シャラフ・タジェル(Charaf Tajer)の手によって誕生したクリーンでモードな最旬フットウェアで、秋冬シーズンのスタイリングをフレッシュに彩って。取り扱いは、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSMG)、ユナイテッドアローズ & サンズ、グレイト(GR8)、伊勢丹新宿店メンズ館2階 メンズクリエーターズ、ニューバランス六本木 19:06にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年11月16日ニューバランス(New Balance)が展開する東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)と、ニューヨークのブランド・オーバーコート(OVERCOAT)の初のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年11月13日(金)より限定店舗にて発売される。オーバーコートのパターンとニューバランスの機能性を融合したコレクション今回登場するカプセルコレクションでは、論理的にデザインされたオーバーコートのパターンと、ニューバランスが長年培ってきた機能性やクオリティを融合。クラシックなアイテムをベースにパターンメイキングなどでアクセントを加えたフットウェア1型とアパレル2型を展開する。1枚の革を切り抜いたスニーカースニーカーは、ニューバランスを代表するモデル「1300」のアッパーと、最新技術を用いたソールユニット「R_C4」を組み合わせた2020年の新作シューズ「R_C1300」がベース。最大の特徴は、ミニマルなアッパーデザインだ。1枚のレザーを切り抜く“カット・アウト” デザインを採用することで、余分なパーツなどを極限まで省いている。また、レザーのギャップから覗くベースレイヤーにはリフレクティブを施し、夜間の視認性を高めた。ミニマルな2種類のジャケットもウェアは、オーバーコート独自のパターンで仕立てたケープショルダーフードジャケットと、オーバーサイズシャツジャケットがラインナップ。ブラックのカラーリングと余分な装飾をそぎ落としたシンプルなデザインが特徴だ。それぞれの裏地には、ニューバランスのテクノロジー「NB HEAT」素材に、吸水速乾性に優れたエアメッシュをボンディングしたオリジナル素材を使用。汗をかいた状態でも高い保温性を持続するなど、快適な着心地を実現している。【詳細】オーバーコート × 東京デザインスタジオ ニューバランス カプセルコレクション発売日:2020年11月13日(金)価格:・R_C1300(D/23.0~29.0cmハーフサイズ無し) 30,000円+税・ケープショルダーフードジャケット(M~XL) 58,000円+税・オーバーサイズシャツジャケット(M~XL) 59,000円+税【販売店舗詳細】ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、バーニーズニューヨーク(銀座本店、六本木)、ファーストハンド 渋谷、Dice & Dice、T-HOUSE New Balance、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア、ユナイテッドアローズ オンラインストア、Dice & Dice オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア■フットウェアのみ・ユナイテッドアローズ メンズストアユナイテッドアローズ(渋谷スクランブル店、渋谷シンクス店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、ソブリンハウス、銀座店、六本木店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸メンズ店、神戸三宮店、難波店、大阪メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店)・ユナイテッドアローズ ウィメンズストアユナイテッドアローズ(原宿本店、青山ウィメンズストア、六本木店、新宿店、横浜店、京都店、ルクア大阪ウィメンズストア、札幌店、名古屋店、福岡店、熊本店)・ビオトープ(白金台、大阪、福岡)
2020年11月09日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「Mila Owen(ミラ オーウェン)」は10月29日より、2020年冬コレクションを公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて公開、掲載商品は順次予約受付を開始しています。 今季のテーマは「New Normal」。Mila Owenは、ブランド立ち上げ以来掲げている“ライフスタイルのひとつとしてのファッションブランド”という概念を、改めてお洋服で表現しました。洗練されたファッションで、心地よいライフスタイルをご提案します。<URL: >2020 Winter collection -new nomal-コロナ禍により、人々のニーズも変化しました。この状況下だからこそ私たちがファッションというツールを使って人に幸せを届けれたら何か伝えれたら、、、今回のコレクションはポジティブになれる差し色のアイテムや、日々に寄り添うベーシックアイテムにこだわりました。■Line upCoat2万7,000円+tax Knit set up1万5,000円+tax Earrings4,400円+tax Boots1万4,500円+taxイタリア製ウールブレンド生地を使用し、パワーカラーの鮮やかなピンクが印象的なコートJacket 1万9,000円+tax Knit tops9,700円+tax Pants 8,100円+tax Earrings4,400円+tax Bag8,600円+taxリバーシブルで使用でき、多機能性と温かさを兼ね備えたエコファージャケットKnit tops7,200円+tax Knit skirt8,500円+tax Earrings4,200円+tax Bag7,700円+taxMila Owenで人気アイテムのニットセットアップは、長めの袖で今年らしくアップデートCoat2万6,000円+tax Knit tops7,200円+tax Skirt9,500円+tax Boots1万4,500円+tax温かいウールコートの中に生えるブルータートル■Recipeいつもの毎日がちょっと楽しくなる、ヘルシーなレシピを公開Cosme Kitchen Adaptation のレシピを公開中SEASON CONCEPT- New normal -長期的にコロナウイルスと闘いながら新しいライフスタイルを取り入れる時代が始まり、これまで以上に洋服選びに慎重になると思います。Mila Owenの上質でありながらも低価格なお洋服を選べばインテリアやライフイベントなどファッション以外の事にもお金をかけることができる。そうした、ブランド立ち上げ以来大事にしている「ライフスタイルのひとつとしてのファッションブランド」という意識を再確認し、その原点に立ち戻りブランドの存在感を再定義します。コレクションページのモデルルックはブレのない不朽のベーシックエレガンスを表現。料理プレートやプロダクトカットを並べ、名品感、質の良さを強調し、洗練されたライフスタイルを提案します。【Mila Owen(ミラ オーウェン)について】株式会社マッシュスタイルラボから2014年2月28日にデビュー。TOKYOから世界に発信する『NEXT BASIC』をコンセプトに、トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ、洗練されたデイリークローズをご提案。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る、洗練された次世代のベーシックブランドです。・ONLINE STORE:・Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月31日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『おうち時間のつくり方』(柳沢小実著)を2020年10月10日に発売いたします。エッセイストであり整理収納アドバイザー 柳沢小実さんコロナの「おうち時間」で改めて生活を見つめなおす『おうち時間のつくり方』よりコロナ禍で突如長くなった「おうち時間」で自分が本来どのように暮らしたいかが見えてきたとエッセイスト兼整理収納アドバイザーの柳沢小実さんは書いている。生活習慣や家しごとを見直したことで生活の質が上がり、先行き不安な心が落ち着きを取り戻したという。今までやってきた暮らしの工夫、自粛中に得た知恵やアイデアが本書『おうち時間のつくり方』にも織り込まれている。これからは他者の評価でなく、実直な暮らしがしたい『おうち時間のつくり方』よりごはんを作り食べる、居心地良く部屋を整える、近所を散歩する。そんななんでもないことこそが意味を持ち、きちんと生活することが信頼になる。これからは物質的な豊かさや他者からの評価ではなく、実直な暮らしぶりが、ものをいうのではないかと書いている。家で仕事をするコツ『おうち時間のつくり方』よりコロナで一気に加速したリモートワークだが、そもそも自宅が仕事をする環境にない人も多かったはず。自宅で仕事を始めて17年目の筋金入りのリモートワーカーである柳沢さんは、自宅で仕事をする際、どのような工夫をしているのか。家で仕事をする上で重要なのは、「ルーティーンを決めて、タイムスケジュール通りに生活する」ことと、「場所でスイッチを切り替える」こと。(本書より一部抜粋)旅に出られないときは旅エッセイを刊行し、無類の旅好きとしても知られる柳沢さん。自粛期間中、旅に出られない間はどのように過ごしたのか。“行ったことのない国々の料理を作ってその国の動画を見ながら食べる”という活動を、夫と二人、家でひっそりやっています。最初は世界一周という案もありましたが、未知のエリアがいいよねと、シルクロードを中国からイタリアへかけて旅することに。中国の刀削麺、ウズベキスタンのプロフという野菜と羊肉のごはん、トルコの鯖サンドなど、レシピを探して日本で手に入る食材で作りました。正解はわからないながらも、作ってみるとどれもなかなかで。どのような国なのだろうと調べたり本を読んだりして、見知らぬ国への興味も深まりました。(本文抜粋)『おうち時間のつくり方』より買い置き食材、睡眠の質を上げる、おうちで運動、在宅仕事のコツ…前向きになれる暮らしのアイデアが満載【目次】はじめにPart1変わる暮らしの中でPart2暮らしを支えてくれるものPart3おうち時間を豊かにPart4季節の楽しみPart5毎日の小さな気づきPart6暮らしの新陳代謝おわりに【著者プロフィール】柳沢小実(やなぎさわ・このみ)エッセイスト、整理収納アドバイザー。1975年、東京都生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。確かなもの選びの眼に定評があり、フェリシモで商品開発なども手がける。暮らしや台湾にまつわる著書は30冊以上にも及ぶ。近刊に『これからの暮らし計画』(大和書房)、『大人の旅じたく』(マイナビ文庫)がある。【書籍概要】書名:おうち時間のつくり方著者:柳沢小実発売日:2020年10月10日販売元:株式会社大和書房価格:本体740円+税株式会社大和書房 生活実用書を中心に発行。新刊案内、書籍目録、連載エッセイ、読者の広場。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月19日ニューバランス(New Balance)とエメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)のスニーカー「エメ レオン ドレ×ニューバランス 550 バスケットボール・オックスフォード(Aimé Leon Dore × New Balance 550 Basketball Oxfords)」が登場。2020年10月16日(金)より、ティーハウス ニューバランス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズにて発売される。今回のニューバランスとエメ レオン ドレのコラボレーションによるスニーカーは、1989年に発表されたニューバランスの競技用バスケットボールシューズ「プライド 550(PRIDE 550)」がベース。バスケットボールカルチャーへの造詣が深い、エメ レオン ドレのクリエイティブ・ディレクターであるテディ・サンティスのフィルターを通して、そのクラシックなデザインを復刻&再解釈した。太いNロゴ、生成り色のミッドソール、エメ レオン ドレのネームを配したシュータンなど、「プライド 550」オリジナルのディテールとコラボレーションならではのデザインが共存したスペシャル一足に。カラーは、ニューバランスのバスケットボールシューズ「プライド 650(PRIDE 650)」をオマージュした全4色でラインナップし、日本ではその内オフホワイト×レッド×ブラックの1カラーを展開する。また、靴と足とのフィット感を向上させるサイドパネルや、踵部の安定性を一層高めるダブルヒールカウンターなどを採用することで生まれる、ニューバランスならではの快適な着用感もポイントとなっている。【詳細】エメ レオン ドレ×ニューバランス 550 バスケットボール・オックスフォード発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:17,000円+税サイズ:D/26.0~29.0、30.0cmカラー:オフホワイト×レッド×ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年10月15日