ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国「シュガーバターの木」各店にて2018年12月1日(土)に販売する。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、シュガーバターの香るサクサク食感のクリームサンドを、炭火ショコラで丸ごと包み込んだスイーツ。カカオ豆を炭火焙煎し、独自の香りとコクを追求した炭火ショコラの濃厚な味わいを、生地の間に挟んだミルククリームが引き立てる。5個入、8個入、12個入のパッケージを展開する他、2019年1月17日(木)からは、3個入のバレンタイン限定パッケージも登場する。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2018年12月1日(土)~2019年2月中旬販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円■シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ バレンタイン限定パッケージ販売期間:2019年1月17日(木)~2月14日(木)頃販売店舗:シュガーバターの木(東京駅店 エキュート京葉ストリート・海老名サービスエリア(下り)店・そごう横浜店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:3個入 507円※価格は全て税込。
2018年12月01日砂糖を一切使わないケーキやアイスクリーム11月22日、砂糖を使わず糖質を抑えたケーキやアイスクリームなどのレシピを紹介している書籍『ゼロ・シュガー・ケーキ』が発売された。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「Kouglof」主宰の吉川文子(よしかわふみこ)氏である。新刊はB5判で1,480円(税別)の価格で主婦と生活社より発売中である。スーパーで手に入る食材で低糖質スイーツ1999年、NHKの「きょうの料理大賞」にてお菓子・デザート部門賞を受賞した吉川文子氏は、自宅にて洋菓子教室を開き、『バターなしでおいしいパイとタルト』『バターを使わないパウンドケーキ』『糖質オフのお菓子』などの著作でも人気となっている。吉川氏の新刊『ゼロ・シュガー・ケーキ』は上白糖はもちろん、グラニュー糖、三温糖などあらゆる砂糖を使用しないスイーツのレシピが掲載されている。スイーツに必要な甘味は「ラカントS」をはじめとする低糖質甘味料で、これらは糖アルコールが主成分であるため、ほとんどが体外に排出される。糖質オフのスイーツのレシピといえば、大豆粉やふすま粉など、なかなか手に入りにくい材料を使用しがちであるが、このレシピ集ではスーパーで手に入る材料で作ることができ、新刊ではパウンドケーキ、フィナンシェ、はちみつキャラメルプリン、バニラアイスクリームなどのレシピが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ゼロ・シュガー・ケーキ
2018年11月28日インターネットの世界を舞台に描く『シュガー・ラッシュ:オンライン』。前作に続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックなどの様々なゲームのキャラクターが登場しているが、この度そんな人気キャラたちが登場する本編シーンが公開された。本作には、シンデレラや白雪姫、モアナなどの歴代のディズニープリンセスが登場することで注目を集めているが、今回到着した映像では、さらにワクワクするキャラクターたちが登場!インターネットの世界を描く本作だからこその、夢の豪華共演が実現している。プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、ゲームセンターに新しく導入された[Wi-Fi]を通じてインターネットの世界に飛び出していく物語。映像では、そんな[Wi-Fi]を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷんなラルフに、ソニックが「インターネットのことさ」と解説。また、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込むのだが、そこでは『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パンにティンカー・ベル、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、ライトや絨毯の柄がミッキーになっていたりと細かい場所にも小ネタが仕込まれている。「この映画は変化を描いた作品なんだ」と語るリッチ・ムーア監督は、「2人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、2人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている」と物語について言及。「それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月13日落ち着いた空間で、ゆったりとしたお買い物が楽しめる吉祥寺に、こんな素敵な場所があったの?と驚いてしまう趣のある佇まいの建物。築70年の倉庫をリノベーションした2階建ての空間は天井も高く、懐かしさを感じる空気感と洗練された雰囲気が漂います。入り口横には倉庫時代に使われていた、荷物を上げ下ろしするためのエレベーターが残されています。それらがインテリアの一部となって、服や小物類を引き立てています。 1階入り口。お隣はパン屋さん! その並びもとってもおしゃれな雰囲気です。 フレンチトラッドをベースに、素材や仕様、色などで「今」のにおいを感じさせる『ノンブルアンペール』、相反するものを合わせ持ったイメージのブランド『フィルデフェール』、小物ブランドの『ラピエサージュ』などがフルラインナップ! ほかにもセレクトアイテムなどが取り揃えられています。 雰囲気のあるインテリアに囲まれて、服、小物、アクセサリーなどが並ぶ1階。 私だけの特別な1着が作れる、カスタムオーダー 2階は、15型のデザインと好きな生地を組み合わせて選び、自分だけの1着が作れる「カスタムオーダー」の空間。15型の見本となる服はブラウス、スカート、ワンピースなど様々。生地は、ブランドのオリジナル生地のアーカイブや、ヨーロッパから買い付けたものの中から選びます。 見本となる服を試着してサイズが合わない場合は、袖丈、着丈のサイズ補正をしてくれます。(+¥2,000)完成までは約3週間だそう。 白い生地で作られた15型のサンプルとなる服が並んでいます。この中からオーダーしたいデザインを選びます。オリジナル生地のアーカイブやヴィンテージ生地などから、お好みのものを選びます。このロールの以外にも、生地のサンプル帳が用意されています。 素材や形、補正などで価格は変動しますが、ワンピース¥24,000~、ブラウス¥16,000~、スカート¥14,000~くらいとなります。通常商品とさほど価格差がないので、構えずにオーダーできそうです。 オーダーとなると、ちょっと勇気がいる…と思っている方も多いはず。でも、ここでのカスタムオーダーは、もっと身近でいつものお買い物感覚でできるので、オススメです。「選ぶ楽しみ」、「自分だけの特別な1着」という喜びをぜひ体験してみて! ほかにも、様々なアイテムやイベントがラインナップ! 店内には、花本来の姿を大切に、固定概念にとらわれない花作りがコンセプトの『figue』のドライフラワーも販売されています。ほかにも、ヨーロッパを中心にセレクトしたヴィンテージアクセサリーや小物も。いつもの着こなしに加えるだけでアクセントになる、時代を超えた存在感のあるアイテムが並びます。 また、2階のスペースを使用して、パリ在中の駒村志穂子さんが手掛ける「kosaji antique」のPOP UPイベントが開催されます。パリの蚤の市で買い付けた食器や小物、服などが販売されます。こちらも要チェックです!「vieux reve antiquites & brocante (古い夢アンティーク蚤の市)」11/16(金)~11/18(日)12:00-20:00 ゆったりとした空間で自分らしいスタイルを探せる「ノンブルアンペール吉祥寺パークストア」で素敵な時間を過ごしてみてはいかが? 【 ノンブルアンペール吉祥寺パークストア 】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4TEL : 0422-26-8300OPEN : 11:00-20:00HPはこちら→ NOMBRE IMPAIRinstagram : @nombreimpair text : Mikiko Akiyama(marmelo)
2018年11月12日アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペが今度はインターネットの世界で冒険を繰り広げるディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。11月21日の全米公開に先駆け、超豪華USプレミアが現地時間11月5日(日本時間11月6日)にロサンゼルスのハリウッドにあるエル・キャピタン・シアターで行われた。本作は、プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと、大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うためにインターネットの世界に飛び出す、というストーリー。ヴァネロペとラルフがゲームの世界から飛び出して行くインターネットの世界が再現されたブルーカーペットに、『ズートピア』も手掛けたリッチ・ムーア監督と脚本も務めたフィル・ジョンストン監督、プロデューサーのクラーク・スペンサー、ラルフ役の声を務めた個性派俳優ジョン・C・ライリーと、ヴァネロペ役のコメディ女優サラ・シルヴァーマンに、今回のキーパーソンとなるキャラクター役のタラジ・P・ヘンソン(『ドリーム』)、10人のプリンセス声優たちなど、超豪華キャスト陣が集結!さらに、大人気ロックバンド「イマジン・ドラゴンズ」が本作のエンドソング「ゼロ」を初披露し、大盛況のプレミアイベントとなった。■リッチ・ムーア監督「みんなが知っているものを描こうとした」会場に豪華キャスト陣が続々と登場する中、『ズートピア』でアカデミー賞に輝いたムーア監督とジョンストン監督のゴールデンコンビが登場すると大きな拍手が。ムーア監督は「僕たちは最新作を制作するにあたり、映画の舞台を広げる必要があって、みんなが使うインターネットを舞台にしたんだ。前作よりももっと大きくて、みんなが知っているものを描こうとしたんだ」とコメント、「本作で描いた世界は、前作よりもかなり大きく、とても現代的なものになったと思う」と作品について語った。歴代プリンセスたちの夢の豪華共演については、「僕の人生でディズニーの全プリンセスが1つの部屋で共演する映画の監督をすることになるなんて想像したこともなかったね。良い夢を見ているような感じだったよ!」と監督自身も大興奮だったよう。そんな本作が、ついに初披露されることに笑顔を見せていた。■「イマジン・ドラゴンズ」の生演奏にファンも大熱狂!さらにプレミアでは、「イマジン・ドラゴンズ」がエンドソング「ゼロ」を集まったファン約500人と豪華キャスト陣の前で初披露!大きな拍手と歓声が沸き起こり、会場の熱は一気にヒートアップした。会場のファンは歌に合わせて手を振ったり、声援を送ったり、大熱狂の嵐。「イマジン・ドラゴンズ」のステージ上にラルフ役のジョン・C・ライリー、ヴァネロペ役のサラ・シルヴァーマンも駆けつけると、さらに大きな拍手が沸き起こった。ラルフ役のライリーは「大人気バントの『イマジン・ドラゴンズ』が3曲も演奏してくれるなんて信じられないよ。このプレミアのスケールの大きさに本当に驚いた。映画の仕事を30年しているけれど、こんな風景は見たことないよ!」と興奮気味。「イマジン・ドラゴンズ」のヴォーカル、ダン・レイノルズは「僕たちは『シュガー・ラッシュ』が大好きで、今回ディズニーから僕たちの音楽で新作の制作に関わることができるという話を受けた時は、夢が叶ったような気持ちだったよ。この仕事ができたことは素晴らしかった。最高の映画だよ!」と明かし、彼らにとっても忘れられない1日になった様子。■歴代ディズニープリンセス声優が、劇中さながらの女子会!?また、プレミアには歴代ディズニープリンセスを演じた豪華声優たちも登場!劇中でプリンセスたちがヴァネロペに影響を受けて私服で登場する姿のように、ジャスミン役のリンダ・ラーキン、シンデレラとオーロラ役のジェニファー・ヘイル、ベル役のペイジ・オハラ、モアナ役のアウリィ・カルバーリョ、ポカホンタス役のアイリーン・ベダードはドレスに“スニーカー”姿を披露。劇中でもプリンセスたちが私服に着替え、おしゃべりに花を咲かせる女子会のようなシーンが描かれているという。刺激的でワクワクする夢のようなネット世界に心惹かれるヴァネロペと、早く元のゲームの世界に戻りたいラルフは次第に心がすれ違っていき、大親友2人の友情に危機が訪れるという本作。どんな展開が待っているのか、期待していて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月07日大親友で“最強コンビ”のラルフとヴァネロペを主人公とした映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』。固い友情の絆で結ばれている2人だが、そんな最強コンビが生み出された秘密は、どうやらディズニーアニメーション作品では“異例”となる収録方法にあるということが分かった。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、インターネットの世界に飛び出すというストーリーが描かれる。これまでも、『ズートピア』のジュディとニックや、『トイ・ストーリー』のウッディとバズ・ライトイヤーなど、ディズニー作品やディズニー/ピクサー作品では様々な“バディ”を生み出し、バディの友情や絆に感動させられる作品ばかりだった。そんなこれらの作品では、実は声の収録は“別々”に行われているそう。しかし、本作ではディズニー作品では珍しい、2人一緒に全シーンの収録を行うという、異例の収録方法で行ったという。今回本国版にて、主人公のヴァネロペとラルフの声を担当したのは、サラ・シルヴァーマンとジョン・C・ライリー。前作に続き声優を務めた2人だが、今回はジョン自らの希望で、2人一緒に全シーンの収録が行われたという。近年、コメディ作品への出演も多いジョンと、サラもまた女優でありコメディアンとして活躍中とあって、2人はユニークで絶妙な息の合った掛け合いを披露している。また特に本作では、2人の“友情”がストーリーの軸として描かれるため、ジョンとサラの掛け合いはとても重要だったそう。リッチ・ムーアと共に監督を務めたフィル・ジョンストンは、「ラルフとヴァネロペの感動的なシーンの収録のとき、2人は本物の涙を流していた。一緒に演技をしたことで、お互いから本物の感情が生まれたんだ」と明かし、「本作ではラルフとヴァネロペの友情に変化が訪れるが、2人はまさにラルフとヴァネロペの感情の深みを本当に体験して表現していたと思う」とジョンとサラのリアルな演技がラルフとヴァネロペの最強コンビを生み出したと絶賛。さらに本作のテーマについて、「友情は変化していくもので、大人も子どもも誰もが経験したことがあると思う。ラルフとヴァネロペはつねに変化しているインターネットの世界で、新たな夢を持ち、友情が“変化”していくんだ」と話し、「友達を同じ意見や夢を持たなくてもいい。そういうメッセージをいまの時代だからこそ伝えたかったんだ」と本作に込めた思いを明かしている。一方、ムーア監督も「ジョンとサラは本当に仲が良くて、それが演技にもしっかりとにじみ出ているんだ。ラルフとヴァネロペはそんな2人の関係性を受け継いでいるね」と2人の演技に太鼓判を押している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月04日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、秋冬限定「グランフルーツ 分厚いショコラ」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2018年10月1日(月)から12月31日(月)頃まで展開される予定だ。「グランフルーツ 分厚いショコラ」は、“フルーツたっぷり、旨味ぎっしり”をテーマに誕生した、その名の通り“分厚い”見た目が特長のショコラサンド。ホワイトショコラ仕立ての分厚い板チョコには、甘酸っぱいクランベリーや、トロピカルな風味のパイナップル、ブドウの一種であるカレンズの実などをミックス。一度に沢山のフルーツを味わえるリッチなショコラは、サクサク生地との相性も抜群だ。なお、美しいブリティッシュ・ファブリックをイメージしたというパッケージは、高級感溢れるゴールドに、ベリーのボタニカル柄をあしらった上品なデザイン。シーンに合わせて数量も選べるので、ちょっとした手土産にもお勧めだ。【詳細】「グランフルーツ 分厚いショコラ」発売期間:2018年10月1日(月)~12月31日(月)頃予定 ※オンラインショップでは、10月31日(水)より受付開始販売店: シュガーバターの木(そごう横浜店・JR東京駅内・羽田空港第1ターミナルビル内・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店)※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり価格:5個入 777円(税込)、 8個入 1,242円(税込)、 12個入 1,857円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年10月04日ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたシリーズ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作から最新の予告編が公開となった。■アーケード・ゲームから、ネットの世界へ!わくわくする予告が公開!今回解禁された予告編では、ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に[Wi-Fi]という新しいゲームが追加される。「新しいゲームだ!」と興奮するヴァネロペと「ウィフィってなんだ?」と困惑するラルフ。見た目も性格も正反対の“でこぼこ”コンビは、好奇心旺盛で新しいもの好きの、レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、平穏な毎日を楽しく過ごしたい心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフ。[Wi-Fi]を通って何でもアリで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ足を踏み出すと、ヴァネロペはこの刺激的な世界で、危険だが先が読めずにワクワクするオンラインレースゲームを見つける。このレースゲームで天才女性レーサー・シャンクと出会うことで“新たな夢”を持つことに――。しかしラルフは、ヴァネロペと共にのアーケード・ゲームの世界へ戻ることを望み「ここはオレたちの居場所じゃない」「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。大親友の2人を待つ驚きの運命とは?予告編終盤、ラプンツェルの「あなたも自分の運命を知る日がきっと来るはず」という言葉からは、本作で描かれる大親友の“でこぼこ”コンビが直面する展開へ、さらなる期待が高まるはず。■あなたはいくつ見つけられる?ディズニーキャラ総出演!本作ではディズニーの過去作に登場したプリンセスたちだけでなく、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーや、ベイ・マックスなども登場。さらには『スター・ウォーズ』シリーズのR2-D2にストームトルーパー、ダンボなど数々のディズニーのキャラクターたちが登場する。ほかにもインターネットの世界には、Amazon、google、You Tube、Facebook、Twitterなどの実在のインターネットサービスも多数登場するなど、ディズニーが描く”ネットの世界”は、現実同様、まさに何でもアリ。いままで映画が描くことができなかったことを次々と実現し、まさに不可能を可能にした“究極のエンターテイメント・パーク”となっている。本作の監督リッチ・ムーアは、大傑作『ズートピア』で動物の世界を舞台に、偏見に負けず夢を追う物語を描きアカデミー賞に輝いた鬼才。そんな彼は本作について「ネットの良いところ、悪いところ、その両方を見せるのは、早い段階で決めていました。『ズートピア』もそうでしたが、僕らは、楽しいこともあればそうでないこともあると語りたかったのです。世の中には100%良いというものも、100%悪いというものも、ありません」と語っている。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?ぜひ、劇場に足を運んでその目で確かめてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年09月22日「お茶を飲むなら、なるべくノンカフェイン」と意識しているママは多いのではないでしょうか。妊娠中はもちろん、子どもが生まれてからも、子どもが一緒に飲めるお茶=ノンカフェインなので、常備するお茶といえば麦茶が定番になっているかもしれません。でも、ノンカフェインのお茶は、探してみると、麦茶以外にも結構あります。その中で、特に筆者がおすすめしたいお茶をご紹介しましょう。子どもと一緒に飲みやすい「はと麦茶」あくまで筆者の実感ですが、ノンカフェインのお茶は、健康によい一方で、ひと癖ある味わいのものが多く、子どもが飲みにくいという難点があります。そんな中で、筆者の子どもが違和感なく飲んでいるのが「はと麦茶」です。飲むようになったきっかけは、子どもが通う保育園から「はと麦から抽出される“ヨクイニン”が水いぼに効果がある」と教えてもらったこと。プールがはじまると流行り出す水いぼに感染することを避けるために、我が家では常備するお茶を、麦茶ではなくはと麦茶にチェンジしました。麦茶と比較すると、薄めの色と、より香ばしい味わいですが、ゴクゴク飲むことができます。そして、今のところ水いぼにも感染していません!女性の味方「ルイボスティー」妊娠してから、もしくは妊活をはじめてから、「ルイボスティー」を知った人は多いのではないでしょうか。ノンカフェインというだけではなく、亜鉛、ミネラル、ポリフェノール、鉄分など、女性の味方といえる成分が含まれています。味は、渋みが少なく、後味もさらっとしているので、こちらも、ノンカフェインのお茶の中では飲みやすいです。それでも、味に敏感な子どもは嫌がる可能性がありますが、はちみつや牛乳と相性がいいお茶なので、混ぜれば飲みやすくなりますよ(はちみつは1歳を過ぎてからにしましょう)。また今は、様々なメーカーがルイボスティーを出しており、味も様々に感じるので、飲み比べして好みのものを見つけるのも、いいかもしれませんね。健康維持のために「なた豆茶」筆者がなた豆茶を飲み始めたきっかけは、慢性副鼻腔炎に効くという話を聞いたから。長年の通院に悩まされていた時に、藁にも縋る気持ちで飲み始めました。マメ科の植物であるなた豆で作られていて、ノンカフェイン。そのなた豆の特有成分であるカナバニンに、排膿作用や抗炎症作用があるそうです。他にも様々な健康効果が期待できるだけではなく、むくみの改善や美肌にもいいとのことなので、女性にはうってつけ。より健康志向のお茶だからか、スーパーよりはドラッグストアに並んでいることが多いです。はと麦茶にも似た香ばしい香りと、すっきりした味わいなので、こちらも飲みやすいですが、煮だし過ぎると苦くなる(どんなお茶でも、そうですが……)ので、ご注意を。なお、慢性副鼻腔炎への効果としては、筆者はだいぶ症状が軽減した気がしています。ただ、もちろん個人差はあると思いますので、ご承知おきください。いかがでしたか?どのお茶も、麦茶と同じように、ティーバッグで売られているので、作るのもラクチンです。麦茶に飽きていたり、お茶で気軽に健康を目指したいなら、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年09月07日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本作には、様々なディズニープリンセスが登場することで話題となっているが、この度、そんな超ゴージャスなプリンセスメンバーが揃ったセルフィー画像が解禁された。インターネットの世界を舞台に、前作で大親友となったヴァネロペとラルフの冒険を描く本作。今回到着したのは、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィー画像。アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)、アナとエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、ベル(『美女と野獣』)、オーロラ(『眠れる森の美女』)など、合計15名のディズニープリンセスたちが大集合!さらに、中央にはヴァネロペの姿も。シュガー・ラッシュの危機にもかかわらず、この世界を最高に楽しんでしまっている様子だが大丈夫なのか…?なお、この豪華セルフィー画像のキラキラポストカードを第1弾特典としたムビチケが、8月1日より数量限定発売される。また今回前作に引き続きヴァネロペの声を、「アイカツ!」「ボールルームへようこそ」などにも出演する声優・諸星すみれが担当することが決定。「またヴァネロペを演じられることが本当にうれしい」と喜びを語る諸星さんは、「インターネットの世界でどんな物語が繰り広げられるか、とても楽しみにしています!」と期待。プリンセスたちの夢の共演については、「プリンセスたちが、シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、声をどなたが演じられるのか、ヴァネロペとはどんな会話や絡みをするのか、気になることがたくさんあります!」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年07月11日『ズートピア』の監督コンビが贈る、インターネットの世界を舞台に描かれる最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の最新日本版予告映像が公開された。舞台はインターネットの世界。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケード・ゲーム<シュガー・ラッシュ>が故障し、廃棄処分の危機に…。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、彼女の親友でゲームの悪役キャラクターだけど心優しいラルフは、<シュガー・ラッシュ>最大の危機を救うため、ゲームの世界から何でもありで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ向かう。今回到着した予告編では、ヴァネロぺが“検索サイト”で「最高にヤバくてハッピーな場所」を探してもらうと、「OH MY DISNEY」にたどり着く。実在するサイトでもある「OH MY DISNEY」は、ディズニーキャラクターや映画だけに限らず、様々な作品の情報を一挙に見ることができる。そこでは、『スター・ウォーズ』シリーズからストームトルーパーやダース・ベイダーをはじめ、アイアンマン(『アベンジャーズ』シリーズ)、イーヨー(『くまのプーさん』)、ダンボ(『ダンボ』)など、いままでは叶わなかったディズニーキャラクターたちのまさかの共演が実現。さらに、「プリンセス専用の部屋」に迷い込んだヴァネロペが、白雪姫やシンデレラ、ラプンツェル、エルサなどのプリンセスたちに出会う場面も確認することができる。またキャラクターたちだけでなく、AmazonやYouTube、Twitterなどお馴染のインターネットサービスも登場。「ディズニー、ここまでやる!?」と思わずにいられない、インターネットの世界だからこそ実現できた奇跡の瞬間を、まずはこちらから覗いてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年06月26日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」が登場。「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」は、毎シーズン、新茶の季節に登場する人気スイーツだ。2018年は、茶の里としても有名な愛知県西尾で丁寧に摘み取られた茶葉を石臼挽きにした抹茶を使用。香り高い抹茶とコク深い抹茶の2種類をブレンドし、サクサク生地にマッチする抹茶ショコラに仕上げた。パッケージも茶畑をイメージしたデザインにリニューアル。鮮やかな緑色のパッケージに包まれた抹茶スイーツは、新茶の季節の手土産としても活躍しそうだ。【詳細】シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:7個入り 648円(税込)、10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年05月12日人間たちが知らないゲームのら側の世界を舞台に、“悪役”なのにヒーローになりたいラルフと”ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)に日本公開となる。そしてこの度、日本版のポスタービジュアルが解禁された。ディズニー・アニメーション・スタジオの映画として『モアナと伝説の海』から約2年ぶりの新作アニメーション映画となる本作は、インターネットの裏側の世界が舞台。今回日本版のポスタービジュアルが解禁となり、「こんな世界、見たことない…」というコピーの通り、目の前に広がるキラキラと輝く近未来都市のようなインターネットの世界に目を輝かせるヴァネロペ、そしてアーケードゲームとは全く異なる新しい世界にワクワクを隠し切れない表情のラルフが描かれている。ツイッターやインスタグラムなどグローバルなSNSアプリのアイコンに加え、日本版には日本でおなじみのLINE、楽天、NTTドコモ、LINE:ディズニーツムツムなどのアプリのアイコンが飛び交うネット世界のデザインの中に組み込まれている。監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と2017年のアニー賞、アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『ズートピア』を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家を務めたフィル・ジョンストンが今作でもコンビを組む。前作『シュガー・ラッシュ』でアーケードゲームの世界をハチャメチャにした2人が、今度はネットの世界でどんな冒険を繰り広げるのか、公開が待ち遠しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年04月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」が登場。2018年4月20日(金)に発売される。「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」は、フランス産ブルボンバニラがほんのり香るこがし風味のビターキャラメルに、フランス産ロレーヌ岩塩を加え、さくさくのシリアル生地ではさんだ新作スイーツ。まろやかな塩を合わせることで、すっきりとした後味が楽しめるように仕上げている。パッケージはキャンディ包みの塩キャラメル描いた遊び心のあるデザインになっており、手土産としても活躍しそうだ。【詳細】「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※この他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から“ブランド史上最高のプレーン”「プレーンバターの木」が誕生。2018年4月20日(金)に全国のシュガーバターの木各店で発売される。「シュガーバターの木」は、東京の洋菓子ブランド「銀のぶどう」のプロデュースにより2010年に誕生したシリアルスイーツ専門店。店の看板商品は、焼き菓子「シュガーバターサンドの木」だ。独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地に、バターをかけあわせた菓子は、発売1年目で5千万袋以上を販売するほど、高い人気を誇る。今回登場する「プレーンバターの木」は、デビュー作「シュガーバターの木」をベースに開発。ブランドオリジナルのトリプルブレンドバターを20%増量させ、長い時間をかけてじっくりと生地を焼きあげることで、素材の旨みを最大限に引き出した。出来上がったのは“ブランド史上最高のプレーン”とも呼べる最高に贅沢なスイーツ。ジュワッと広がるシュガーバターのピュアなおいしさを堪能できる逸品に仕上がっている。【詳細】プレーンバターの木価格:お買得パック 7枚入 421円(税込)、12枚入 885円(税込)発売日:2018年4月20日(金)※12枚入のみ、京王新宿店で4月19日発売。取扱店舗:全国のシュガーバターの木各店
2018年04月20日ユニクロのブラトップができてから、ワイヤーが入ったブラはもうできないと思ってる。カチッと綺麗な胸になるのはわかっていても、働いていると、1日10時間以上は身につけるワイヤーブラというのは、かなり負担が大きい。ブラトップやプルオーバータイプのブラは、確かにラクだけど、可愛らしさがなくて、スポーツブラみたい。でも、ありました。可愛らしさとラクを両方叶えるブラが! クラウドファンディングサイトMakuakeから始まった『BELLE MACARON』というランジェリー。代表の小島さんが「忙しい毎日でもラクに過ごせるブラジャーが欲しい」という想いから、働く女性の目線で一から作り上げたブランドです。 このオリジナルノンワイヤーブラには3つの特徴があります。1.女性らしい輝きを感じられるデザイン2.気持ちいい着心地でありながら、きれいな胸元を演出3.安心の国産 上からブラック、フランボワーズピンク、ローズピンク ノンホックのブラトップタイプ 贅沢な総レースはストレッチ素材で、カラダにフィット、そして背中も華奢なデザインでスッキリ。ブラとショーツがセットで着用できます。ランジェリーの美しさを追求したデザイン 女性らしい胸元を演出 肌の一番近くに触れるランジェリーは、品質にこだわりたいものです。『BELLE MACARON』は、国内の熟練職人が一枚一枚作っているという安心感があります。 この『BELLE MACARON』が2018 年3 ⽉24 ⽇(⼟)10:00から、「ALL 25% OFF Fair」を開催します。この機会に、ストレスフリーで可愛らしさも兼ね備えたランジェリーを試してみてはいかがでしょうか? BELLE MACARON」ALL 25%OFF Fair【開催⽇程】2018 年3 ⽉24 ⽇(⼟)10:00 〜 2018 年4 ⽉15 ⽇(⽇)23:59※開催期間に関わらず、商品が無くなり次第終了となります。【URL】
2018年03月23日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが初めて“インターネットの世界”を舞台に描く『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の日本公開日が12月21日(金)に決定し、初映像となる特報予告が到着した。本作は、ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの裏側の世界へ。しかし冒険は、思わぬ事件へと発展し…。公開された映像では、まさにアーケードゲームの世界から、インターネットの裏側の世界へ初めて飛び出していくラルフとヴァネロペの姿が。そして、果てしなく広がる“インターネットの都市”を眺めるラルフが映し出され、映像は終了する。前作では「スーパーマリオ」のクッパ、「ストリートファイター」のザンギエフやベガなど日本を代表するゲームの悪役キャラクターが登場し大きな話題となったが、本最新作ではどのような驚きが散りばめられているのだろうか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年03月16日2月19日、ノンスタイル井上裕介(37)の「ガチの恋活」中間報告会が行われた。 昨年のクリスマスからマッチングアプリ「タップル誕生」で恋活をしてきた井上。「今年3月末までに本気のデートをしたい」との目標をかかげたなかでの、中間報告。だが井上によると、経過はかなり厳しい状況だという。 「マッチングアプリにノンスタイル井上として登録させていただいているので、他の一般男性とは違うだろうと思っていたら……。びっくりするぐらいフラれまして(笑)」 「タップル誕生」とは、趣味でつながる恋活サービス。自分と同じ趣味を持つ異性の写真を「いいかも」か「イマイチ」にタッチし、互いに「いいかも」と思った場合はメッセージを送ることができるというもの。 井上によると10人に「いいかも」を送っても、「返ってくるのは1人か2人ぐらい」とのこと。スタッフ発表では現時点で井上が594「いいかも」を送って175マッチングに成功したという。しかし逆をいうと419人にフラれたということにもなる。 イベントでは実際にマッチングしている相手が登壇。だがその女性も井上のルックスについて「100点満点中5点」と酷評。井上は「おい!よくいいかも押してきたな!」とつっこむも、タジタジだった。 そんな井上に「過去に結婚を考えたことがあったか」聞くと、「2度ほど考えたことがあった」と告白。うち一回は、最近まで付き合っていた彼女だという。結婚に至らなかった理由は、「シンプルにフラれた」とのこと。理由は「同棲していたが、先輩とばかり飲みに行って……。家に帰らないことが多くなったから」と答えた。 そんな井上だが、3月末まであと1カ月。果たして無事、デートまでこぎつけることができるのだろうか……。
2018年02月19日映画『シュガー・ラッシュ』の続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、2018年12月21日(金)より全国の劇場にて公開される。インターネット世界が舞台の新作ディズニーアニメーション人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』。ヴァネロペ好奇心旺盛で新しいものやワクワクすることが大好き。危機の中でも天真爛漫なキャラ。レーサーでありプリンセス。ラルフとは前作で大親友となった。ラルフヴァネロペの親友でゲームの悪役キャラクター。でも心優しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ『シュガー・ラッシュ:オンライン』の舞台は、インターネット。ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に 「Wi-Fi(ワイファイ)」という新しいゲームが追加される。興味津々のヴァネロペと、平穏な日常を臨むラルフの、“でこぼこ”コンビの2人は、やがてアーケードゲームの世界から、「Wi-Fi」を通って、刺激と危険が潜むインターネットの世界へと飛び出すことに。新しい仲間たちとの出会いを通して、新たな夢を描くヴァネロペ。一方ラルフは、元の平和な日々を夢見て「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。バーチャル世界で繰り広げられる2人の冒険の結末はいかにー⁈新しいキャラクターが続々登場!?前作では、「スーパーマリオ」シリーズのクッパら人気の悪役キャラクターたちが登場し、話題を呼んだ。今回もまたインターネットの世界を冒険しているうち、新しいキャラクターたちに出会うという。ディズニープリンセスをはじめ、『ズートピア』のニック、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなどお馴染みのディズニーキャラクターが続々。さらに『スター・ウォーズ』シリーズからはストームトルーパーやダース・ベイダーが、『アベンジャーズ』シリーズからはアイアンマンが登場。その他にも実写化が話題を集める『くまのプーさん』のイーヨー、『ダンボ』のダンボ、『アーロと少年』のアーロといったキャラクターたちも集結する。「ストリートファイター」ザンギエフやソニックらゲームキャラも登場ディズニーキャラクターだけでなく、前作に引き続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックらゲームのキャラクターが再び登場。本編映像でが、ソニックがWi-Fiの知識がない2人に「インターネットのこと」だと解説する場面も公開されている。日本語版声優に女優の菜々緒主人公のヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクターで、危険なカー・レースのトップレーサー・シャンクの日本語版声優に、女優として活躍する菜々緒が決定。抜群のスタイルに加え、強く優しい女性のシャンクを、ディズニー作品の声優として初挑戦している。また、本作では自身初となる歌唱シーンも披露。映画のストーリーと合わせて、菜々緒そのものの様なシャンクにも注目したい。『シュガー・ラッシュ』『ズートピア』のリッチ・ムーア&フィル・ジョンストンが監督監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』を手掛けたリッチ・ムーアと、同作で脚本を担当したフィル・ジョンストン。2017年のアニー賞とアカデミー賞で長編アニメーション賞に輝いた、『ズートピア』を手がけたことでも知られる2人だ。「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターを更に大きなところに連れて行きたかったんだ」と語るリッチ・ムーア。2017年公開の『モアナと伝説の海』以来、2年ぶりとなる新作長編ディズニー・アニメーションとなる本作で、再びラルフとヴァネロペの大冒険を世に送り出す。作品情報映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』公開時期:2018年12月21日(金) 全国公開監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン製作:クラーク・スペンサー声の出演:ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
2018年02月11日歴代のディズニープリンセスが大集結していることでも話題の大ヒットディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』の最新作『Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2』(原題)が、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の邦題で冬に日本公開されることが決定した。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務め、再びラルフとヴァネロペを大冒険の世界へ連れて行く。そして今度の舞台となるのは、“インターネット”。ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム<シュガー・ラッシュ>が壊れ、ラルフとヴァネロペは交換部品を調達するために初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの世界へ。2人の未知の世界への冒険は、思わぬ事件へと発展することに…。ディズニー・アニメーション長編作品は、2017年公開の『モアナと伝説の海』以来2年ぶりの新作となる本作。ムーア監督は、「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターをさらに大きなところに連れて行きたかったんだ」と語り、ジョンストン監督も「そう、とてつもなく大きな世界へね!」とコメントしており、前作を遥かに越えるスケールで描かれることは間違いないようだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は2018年冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2018年02月08日コラーゲン入りで女性から圧倒的支持サントリービール株式会社は、女性から好評を得ていたノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリーコラーゲン」の中味・パッケージをリニューアルし、1月下旬より順次「オールフリーコラーゲンリッチ」として新発売すると発表した。「オールフリーコラーゲン」は、コラーゲンを2,000mgも含んだ世界で初めてのノンアルコールビールテイスト飲料。フルーティですっきりした味わいが楽しめ、しかもコラーゲンまで摂取できるとして、30~40代の女性を中心に支持を得てきた。ノンアルコールなので、子育て中でも安心して飲めるのも人気のポイント。11月には、ノンアルコールビールテイスト飲料として初めて「マザーズセレクション大賞」を受賞している。パーティーシーズンにぴったりのリニューアルこうして多くの女性に愛された「オールフリーコラーゲン」を、気分が軽やかに華やぐような“ご褒美”と感じてほしいという想いから、今回のリニューアルに至ったという。「コラーゲン2,000mg入り」、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といった女性が喜ぶ特徴はそのままに、フルーティな味わいをより強化しおいしさをアップ。パッケージはリボンや色鮮やかなホップのイラストの華やかなデザインに変更し、“ご褒美感”を強めている。年末年始の“ご褒美タイム”は、ちょっとだけ体と美容を気遣ったノンアルコール飲料で満喫しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月14日知ってる?「レモンシュガー」料理でもスイーツでも定番のフレーバー、レモン風味。さっぱりと爽やかな風味が好きという人も多いのではないだろうか?三井製糖株式会社は、「レモンシュガー」の50周年を記念して、「レモンシュガー国産」と「レモンシュガーすっぱめ」の2製品を2017年9月より発売開始した。「国産」「すっぱめ」が新登場「レモンシュガー国産」は、国産の厳選したレモンを使用。従来製品よりもレモン感を高めた。「レモンシュガーすっぱめ」は、「レモンシュガー国産」のすっぱさを増強。疲れたとき、リフレッシュしたいときにぴったりだ。また、上記2製品は、スプーン3杯でレモン5個分のビタミンCが含有。コラーゲンの生成を助け、アンチエイジング作用のあるビタミンCが手軽に摂れるのは嬉しい。レシピタイアップ企画と送料無料キャンペーンもその他にも、2017年10月2日(月)より人気メディア「おうちごはん」とタイアップしたレシピ投稿キャンペーンや、三井製糖オンラインショップにて「送料無料キャンペーン」を実施している。紅茶に入れるだけでレモンティー、お湯に溶かすだけでレモネードが簡単にできる昔懐かしい「レモンシュガー」。知っている人も知らない人も、レモン好きは新製品を試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※三井製糖株式会社 プレスリリース/@Press
2017年10月06日ノンワイヤーブラ専門ブランド「BELLE MACARON(ベルマカロン)」の公式Webサイトが今夏オープンしました。■BELLE MACARONとは毎日をアクティブに過ごす女性のニーズに応え、ストレスフリーのノンワイヤーブラを専門に扱うランジェリーブランド。締めつけや不快感の原因にもなるワイヤー・ホックを取り除いたノンワイヤーブラは、長時間の着用時にも気持ちいい着心地を実現し、通勤、旅行、子育て、スポーツなどアクティブなライフスタイルにフィットします。国内でストレッチタイプのノンワイヤーブラのみを企画・開発・販売するブランドは初めてとなります。オリジナルノンワイヤーブラの特徴は大きく3つ。1、女性らしい輝きを感じられるこだわりのデザイン贅沢に使用した総ストレッチレースに、プルオーバータイプの解放的なやわらかな着け心地。ショート丈のアンダーバスト、華奢なカットの背中が繊細なシルエットを演出します。2、気持ちいい着心地でありながら、きれいな胸元を演出独自のストレッチホールド設計で、胸の横流れやズレを防ぎ、女性らしい胸元を作ります。3、安心の国産肌の一番近くに触れるブラジャーは、品質にこだわり、国内工場の熟練の職人が一枚一枚生産しています。■ブランドコンセプトブランドコンセプトは"大人のマカロンブティック"。CLASSICALな香りと大人の甘いテイストを取り入れたランジェリーブランド。心華やぐルックスの美しさと、体にとけ込む着心地を追求したランジェリーは、BELLE(美しきひと)を叶える。すべての女性に”贅沢なランジェリーシーン”を贈ります。■ブランドストーリー代表である小島未紅が、システムエンジニアとして働いていた際、「忙しい毎日でもラクに過ごせるブラジャーがほしい」と思い、働く女性の目線で一から作り上げたブランドです。ラクなブラは数多くあるものの、ノンワイヤーブラのデザインに満足がいかず、1年前にIT企業を退職して、BELLE MACARONを設立しました。BELLE MACARONが目指すのは、アクティブな女性のライフスタイルに寄り添うブラジャー。ラクなだけでなく、美しいデザインにより様々なライフシーンで活躍するブラジャーをお届けします。(お問い合わせ先)内の「CONTACT」よりお問い合わせください。
2017年08月10日とにかく懐かしい!「デザインノンタン展」2017年8月7日(月)まで、大阪・大丸心斎橋店北館14階の大丸ミュージアムで開催されている展覧会「デザインノンタン展」。2016年に池袋パルコミュージアムで開催され好評を博した企画がパワーアップし、原画をはじめ、ラフスケッチやアイデアノートの展示、3Dアニメ誕生の過程がわかる充実の展示内容です。絵本作家キヨノサチコさんのロングセラー作品「ノンタン」の生誕40周年を記念した本イベント。幼い頃に誰もが一度は目にした、わんぱくで元気いっぱいのノンタンに出会えます。いたずら好きのキャラクターたちが生き生きとよみがえる1976年に初めての絵本が出版され「ノンタン」シリーズ(偕成社刊)は、40周年を迎えた2016年にシリーズ累計3,100万部を超えました。元気いっぱいのノンタンは、当時の絵本では珍しいタイプのわんぱくな主人公。子どもらしさをまっすぐに描いた作風を貫き芸術的な美しさや道徳にとらわれず、楽しい作品作りを長きに渡って続けたキヨノサチコさんの情熱が感じられます。大きなパネルでよみがえる“ノンタンえかきうた”会場内には「ノンタンの たんじょうび」の原画をはじめとした、あたたかみ溢れるイラストが並びます。「ノンタンえかきうた」を真似すれば、誰でもノンタンのキャラクターを描くことができ、小さなお子さんはもちろんのこと、かつて「ノンタン」シリーズに親しんだ大人たちにはたまらない懐かしさで溢れています。思わず連れて帰りたくなる展示会限定オリジナルグッズ雑貨やアパレル商品のほか、クッキーやクッションなど、展示会限定のオリジナルグッズが揃うショップも、じっくり楽しめます。マグカップやキャニスターなどシンプルな線画グッズは使い勝手が良くおすすめ。のびのびとしたノンタンの姿が描かれた貴重な複製原画も購入することが出来ます。ロングセラーの絵本も、お気に入りの一冊を思い出したらお土産にどうぞ。多くの作品を子どもたちに残してきた、作家キヨノサチコさんの描くノンタンの姿が、元気を与えてくれる「デザインノンタン展」。2017年8月7日(月)まで、大阪・大丸ミュージアムで開催中です。イベント情報イベント名:デザインノンタン展催行期間:2017年07月19日 〜 2017年08月07日住所:〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール
2017年08月07日夜、眠る前にすることは、翌朝のきれいにつながること。明日からのきれいを作ること。美しく生きる人に、「きれいのために夜していること」を聞きました。■石けんでやさしくメイクを落とす朝の洗顔はシンプルですが、夜はきちんとメイクを落とします。使うのはクレンジング剤ではなく、ココナッツオイルでできた石けん。肌にやさしいのはもちろん、肌に必要な成分を落としすぎないので、安心なんです。小鼻周りなど、角栓のざらつきが気になるような箇所は、石けんを泡立ててていねいにマッサージ。肌がなめらかになるような気がします。リップやしっかりアイメイクしたときの粘膜部分などのメイク落としには、ココナッツオイルが活躍します。とくにデリケートな部分なので、安心安全なものを使いたいなと思うんです。■湯船にココナッツオイルをひとさじ入れるバスルームにはココナッツオイルの瓶をひとつ置いています。ココナッツオイルは美容に幅広く使えるので、バスルームに常備しておくのがおすすめです。一番簡単な使い方は、湯船にココナッツオイルをひとさじ入れること。加えた瞬間、お湯の表面にオイルの膜が浮かぶのがわかるはずです。湯船から出たときに、全身がココナッツオイルを薄くまとった状態になり、その時点で肌がしっとり、もちもちします。バスタオルで水気を軽くとるだけでOK。お風呂上がりにボディクリームやオイルなどを塗って保湿する手間もかかりません。究極の時短美容かなあと思います(笑)。■白湯(水)を飲む眠っている間は水分が不足した状態になるので、眠る前に常温の水をグラス1杯飲むことにしています。秋冬など寒い季節は水ではなく、ココナッツオイルをひとさじ入れた白湯を飲んで、体を温めます。■寝具やナイトウェアは心地よいものを選ぶ寝具にはこだわっていて、上質な寝具を取り扱うECショップ「ホテルライクインテリア」で、良いものを少しずつ買い足しています。頻繁に買い換えるものではないので、多少値段がはっても、良い眠りにつながるものを使いたいなと思うんです。たとえば、ベッドや布団のシーツは、糸の密度を示す数値・スレッドカウントが高いものを選びます。一般的にスレッドカウントの数値が高いほど、生地表面がなめらかになり、生地と直接接する肌も心地よく感じられるようです。同様にナイトウェアの質感も大切にしていて、素材はシルクやオーガニックコットンのもの、と決めています。キャミソールタイプやオフショルダーなど、女性性を意識できるデザインで、かつ着ていて心地よく、気持ちが満たされるものを選びます。会食がある日やとくに忙しい日はそうはいきませんが、基本的には娘と一緒に22時くらいには寝て、7時に起きる、というように、睡眠時間はしっかり確保していますね。■眠る前にストレッチ+αのリラックスタイムを設ける朝にする腸(おなか)をひねる運動と同じように、夜は娘と一緒にストレッチをしています。開脚して体を前にぺたっとつけるなど、本当にごく簡単なものです。無理をしないからこそ、続けられているのかなあと思います。最近、娘のリクエストもあり、ストレッチと「瞑想」がセットになりました(笑)。それに加え、この半年ほど、キャンドルをつけた状態で、娘と1日の振り返りをするようになりました。その日1日を無事に過ごせたことや、ヒト・モノ・コト……さまざまなつながりに感謝することを教える目的です。眠る前に心身を落ち着かせる、大事なひとときになっています。荻野みどりさんプロフィール株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役。「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選する手作りの菓子店として2011年に創業。「有機エキストラバージンココナッツオイル」を筆頭に、「有機ココナッツシュガー」「有機アップルソース」など、支持される食品を提供し続けている。/池田園子
2017年07月23日朝、起きてすることは、その日のきれいにつながること。今日からのきれいを作ること。美しく生きる人に、「きれいのために朝していること」を聞きました。■腸(おなか)をひねる運動をする起床後は娘と一緒に、「出す習慣」として、脚をクロスするようにして、おなかをひねって、腸に刺激を与えるポーズをとっています。腸が活性化されて、お通じが良くなるような気がします。■洗顔はぬるま湯で朝の洗顔は30〜35度くらいのぬるま湯だけ、と決めています。石けんを使わなくなって5〜6年経ちます。前の晩にきちんと落として、清潔な肌で眠るため、朝は落としすぎないようにしています。洗顔後のケアもシンプルです。ココナッツオイルを少量塗った後、「ネロリラ ボタニカ」のミストをシュシュッとしておしまい。冬場にかさつくときなどは、「CERAPLE(セラプル)」の美容液を塗ることも。昔は「冬だけ乾燥肌」体質で、冬には顔の一部が粉を吹いたり、腕や脚がかさついたりしていましたが、今はまったくなくなりました。体の外側と内側両方からココナッツオイルを摂取しているおかげだと思います。■オリジナルドリンクを作るアンチエイジングなどの健康効果が注目される、有機アップルサイダービネガーのほか、有機レモン・有機生姜や有機ココナッツネクターを配合した、当社の商品「有機スウィッチェルコーディアル」をベースにしたドリンクを作って飲んでいます。有機スウィッチェルをミネラルウォーターで希釈し、その中にレモンやシナモン、カルダモン、クローブなど、その日に摂りたいフルーツやスパイスを好みで放り込むだけ(笑)。なかでもシナモンは普段から積極的に摂っています。カルダモンは気温が高い時期に、体を冷ましてくれたり、クローブは胃腸を整えてくれたりする効果が期待できるスパイス。茶こし付きのストローをさして飲み、午後には半分以上なくなります。量が減ってきたら水を足して、1日飲んでいますね(笑)。味がおいしいのはもちろん、生姜のおかげで体が芯から温まり、アップルサイダービネガーのおかげで空腹感を抑えられる、いろいろな点で嬉しいドリンクです。■朝食はゆる糖質制限2カ月くらい前から糖質制限を始めました。理由は、そろそろ娘とプールに行く季節になり、ビキニを着たいなあと思ったから(笑)。会社にも糖質制限中のメンバーが多く、皆で励まし合いながら続けています。社員からは「顔がシャープになった」と言われました!朝食として摂っているのは、野菜と厚揚げ、鶏肉、豚バラ肉などのたんぱく質を炒めたもの。娘にはごはんと味噌汁を用意して、炒め物をシェアしています。■ココナッツオイルを飲む朝早い時間にココナッツオイルをスプーンひとさじでも飲むと、頭がシャキッとして、脳が活発に動き出す感覚があります。朝はコーヒーに入れることが多いですね。1日に大さじ3は摂取しているでしょうか。■有機アップルソースを食べるこちらも自社商品ですが、「有機アップルソース」(りんごのペースト)を食べています。そのままいただくのも美味しいですが、ヨーグルトに加えたり、フリーカパフと混ぜて食べたりすることもあります。ひと瓶で6個分のりんごを使い、カリウムをたっぷり含んでいるのが特徴。体の中で滞っているものを、水分として排泄する効果が期待できます。■プロテインを飲むお昼ごはんまでの間に空腹を感じるときは、ホエイプロテイン(*)を飲んでいます。プロテイン=たんぱく質。体を作るもとになるみんなに必要な栄養素なので、子どもたちにも安心して飲ませることができて、かつ美味しいプロテインを開発中です。それもあって、今サンプルがたくさん手元にあるので、機会を見つけては試飲中(笑)。プロテインにはホエイ以外にも、植物性のものなど、さまざまな種類がありますが、いろいろと飲み比べた結果、一番美味しいと感じたホエイプロテインを作ることにしました。基本的に、「空腹を感じたときは、これを食べる!」というものを、明確に決めておくのがおすすめです。つい、近くにあるものを食べてしまいがちですが、それでは太ってしまう可能性も。私の場合はプロテインか、当社の「ココナッツオイルサプリメント Fujicoco(フジココ)」を食べるように決めています。*ホエイ牛乳(乳)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液のこと(「きれいのために夜していること」につづく)荻野みどりさんプロフィール株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役。「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選する手作りの菓子店として2011年に創業。「有機エキストラバージンココナッツオイル」を筆頭に、「有機ココナッツシュガー」「有機アップルソース」など、支持される食品を提供し続けている。/池田園子
2017年07月21日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が、2017年3月31日(金)、福岡・天神にオープンする。「シュガーマーケット」は、全国各地から厳選した100種類以上の銘柄を、時間無制限で楽しめるセルフスタイル型の梅酒・果実酒専門店。今回オープンする天神店は、渋谷店、新宿店に続く3号店となる。全国から厳選した100種以上の梅酒・果実酒定番な梅酒はもちろん、トロリと濃厚な梅酒、すっきり酸味が強い梅酒、マンゴー梅酒、いちご梅酒、レモン梅酒、みかん梅酒、緑茶梅酒など、バリエーション豊富な全国の梅酒を厳選。果実酒類も、いちご、もも、りんご、レモン、ゆず、ぶどう、マンゴー、キウイ、ナシ、無花果(いちじく)、柿と、様々な種類がラインナップする。飲み方は自由自在、オリジナルのカクテル作りもセルフスタイル型の店舗だからこそ実現出来る、自由な楽しみ方が「シュガーマーケット」最大の魅力。冷蔵庫からお酒を取り出した後は、好みで梅酒をロックやソーダ割にしたり、果実酒をミックスしたり、バニラアイスクリームにかけたりと、飲み方は自由自在だ。シェイカーも用意されているので、自分流のオリジナルカクテル作りも楽しめる。料理の店内持ち込みが自由飲食店には珍しく、店内に料理の持ち込みが出来るのもユニークなポイント。日本有数の繁華街・福岡のグルメを買って、あるいは手作りの料理を持ち寄って、梅酒や果実酒と好きな料理の食べ合わせを楽しんで。なお店舗の出入りは自由なので、途中の買出しもOKとなっている。本店のオープンに伴い、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」では、支援の募集がスタート。全店共通の招待券、店舗貸切券など、支援額に応じて複数のリターンが用意されている。【店舗情報】シュガーマーケット(SHUGAR MARKET) 福岡・天神店オープン日:2017年3月31日(金)住所:福岡県福岡市中央区大名1-10-14 2Fアクセス:「福岡(天神)」駅から徒歩5分電話番号:092-753-7111営業時間:平日17:00〜23:00(22:00LO)土日12:00〜16:00 (15:30LO、17:00〜23:00(22:00LO)定休日:月曜日(予定)料金:3,000円+税(時間無制限飲み放題)席数:60席(全席着席型)
2017年03月17日ミッションは3月中旬、「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」と「無添加チキンキーマカレー」を関西地区の主要小売店他で発売する。「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」(300円)は、一般的なレトルトカレーの約半分程度のカロリー(83kcal)を実現したカレー。ノンオイルで脂質ゼロなのに、旨みはしっかりと感じられるという。「無添加チキンキーマカレー」(330円)は、化学調味料不使用で仕上げたカレー。カロリーは119kcalと控えめだが、旨みはたっぷりであるとのこと。※価格はすべて税別
2017年03月14日