バーバリー(BURBERRY)のアイコンバッグ「ローラバッグ」から、2021年秋冬の新作が登場。バーバリーのアイコン「ローラバッグ」に新作「ローラバッグ」は、リカルド・ティッシがバーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任後、初めて手がけた「TB バッグ」から派生したアイコンバッグ。ソフトなシルエットのボディに、トーマス・バーバリー モノグラムとチェーンストラップをコンビネーションしている。ボディのキルティングは、バーバリーを象徴するチェック柄からインスピレーションを得たもの。レザーやラムスキン、コットンキャンバスなど様々な素材に、手作業でキルティングを施している。“ふっくら”ショルダーバッグやiPhone用ポーチもそんな「ローラバッグ」に仲間入りする新作は、ふっくらとしたシルエットが際立つジップ開封仕様のショルダータイプ「ソフト ローラバッグ」や、実用的なマグネット開閉のトートバッグ「ローラ バケットバッグ」など。また、全世代のiPhoneが収まるコンパクトボディの「ローラポーチ」なども取りそろえる。定番モデルに新色も新作バッグには、ベーシックなブラックやキャメルに加えて、ディープサフラン、ペールバニラ、メープルブラウンといった2021年秋冬の新色もラインナップ。さらに、オリジナルの「ローラバッグ」にも、プリムローズピンクやディープサフラン、ペールピンク、マーシュグリーンなどの新色が加わる。【詳細】バーバリー「ローラバッグ」2021年秋冬新作※2021年10月現在発売中アイテム例:・スモール キルティング ラムスキン ローラ バケットバッグ 236,500円・スモール キルティング ラムスキン ソフト ローラバッグ 169,400円・スモール キルティング ラムスキン ローラバッグ 236,500円・キルティング・ラムスキン ローラポーチ ウィズ チェーンストラップ 125,400円【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年10月28日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ポケットバケットバッグ」より新作モデルが登場。2021年9月26日(日)よりオープンする「バーバリー京都」限定で販売される。バーバリーの人気バッグ、キャンバス×レザー素材の限定新作バーバリーのバッグ「ポケットバケットバッグ」は、バーバリーのアーカイブから着想したバケットバッグ。コンパクトかつ丸みを帯びたフォルムが特徴で、付属する着脱可能なストラップを取り付けることでショルダーバッグとしても使用出来る人気バッグだ。そんな「ポケットバケットバッグ」から、キャンバスとレザーの異素材を組み合わせた新作モデルが「バーバリー京都限定」で登場。バーバリーを象徴するホースフェリープリントとカットアウトハンドルをフィーチャーしたデザインで仕立てており、ブランドのクラフトマンシップを感じる一品となっている。「バーバリー京都」は9月26日(日)オープンなお、「バーバリー京都」は京都大丸2階から四条通りに移転する形で誕生するバーバリーの新店舗。メンズ、ウィメンズを取り揃えるコンバインストアとなり、オープンを記念したフォンポーチやカシミアスカーフも開業日より数量限定で販売する。【詳細】バーバリー京都限定「ポケットバケットバッグ」新作販売店舗:バーバリー京都価格:145,200円サイズ:H26×W17×D12cm■バーバリー京都オープン日:2021年9月26日(日)住所:京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町25番1TEL:075-241-6367<オープン記念限定商品例>コーディネートプリント コントラストチェック カシミアスカーフ価格:105,600円サイズ:210×50cm
2021年09月24日バーバリー(BURBERRY)から、新たなTB サマーモノグラムコレクションが登場。2021年7月16日(金)より発売される。バーバリーから“夏”カラーのモノグラムブランド創業者のトーマス・バーバリーへのオマージュを称したTBのイニシャルが大胆に連なるモノグラムが、2021年夏、爽やかな装いに。「TB サマーモノグラムコレクション」では、夏からインスパイアされたコバルトブルー、ディープロイヤルブルー、ミッドグレーのカラーが採用されている。人気バッグも“夏”仕様のトーマス・バーバリー モノグラムにエレガントな「ローラバッグ」は、ほんのり丸みを帯びたスクエアシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムが特徴。新作では“TB サマーモノグラム”と、ホワイトステッチのキルティングが施されたラムスキンが重なることで一層魅力を増し、シルバーのディテールとともに夏らしさを醸し出す。デイリーシーンからリゾートシーンまで幅広く使えるトートもおすすめ。細かな必需品の収納に便利なジップポーチ付き。サイドを内側に織り込んで、ストラップを留めればコンパクトなフォルムも楽しめる。素材には、サステナブルなEキャンバスを採用している。その他、アクセサリーのラインナップには、スライドサンダルやキャップも揃える。メンズ&ウィメンズのアパレル、スウィムウェアもウェアのラインナップは、メンズ・ウィメンズとも豊富なラインナップだ。ウィメンズでは、セットアップでも着こなせるシャツとワイドパンツ、さらにトライアングルビキニなどが登場。なお、キャンペーンビジュアルにはリカルド・ティッシの友人でありモデルのナオミ・キャンベルを起用している。一方メンズでは、コットン フーディーやシルクシャツ、様々なシーンに活躍しそうなコットンパレオなどを用意。デイリーユースも可能なスイムパンツにも注目だ。【詳細】バーバリー TB サマーモノグラムコレクション発売日:2021年7月16日(金)取り扱い店舗:バーバリー銀座、表参道、新宿、心斎橋、神戸、新宿伊勢丹 メンズ/ウィメンズ、阪急メンズ大阪、阪急うめだ本店(ウィメンズ)、福岡岩田屋、心斎橋パルコ※オンラインストアでは先行販売中。■価格例モノグラムプリント コットン フィッシャーマンハット 70,400円モノグラムプリント コットン オーバーサイズシャツ 116,600円モノグラムストライププリント シルク ワイドレッグ トラウザー 143,000円スモール モノグラムプリント キルティング ラムスキン ローラバッグ 220,000円モノグラムプリント・ラムスキン ポインテッドトウパンプス 105,600円スモール モノグラムプリント キルティング ラムスキン ローラバッグ 220,000円ミニ モノグラムプリント Eキャンバス ビーチトート 145,200円モノグラムプリント ラムスキン スライド 74,800円モノグラムプリント トライアングルビキニ 70,400円モノグラムプリント コットン フーディー 112,200円モノグラムストライププリント コットンパレオ 63,800円モノグラムプリント ラムスキン スライド 74,800円
2021年07月18日バーバリー(BURBERRY)は、カプセルコレクション「フューチャーヘリテージコレクション」のウィメンズ・メンズアイテムを全国のバーバリーストアなどにて発売する。フューチャーヘリテージコレクション「フューチャーヘリテージコレクション」は、シーンによってドレスアップ、ドレスダウンが可能なアイテムが揃うカプセルコレクション。リラックス感のあるテーラリングに洗練されたディテールを組み合わせ、モダンでリュクスな佇まいに仕上げているのが特徴だ。カラーパレットは、バーバリーのキーカラーであるベージュをはじめ、パステル、くすんだグレー、シックなブラックをメインに展開する。機能性をプラスしたアウターアウターは、ベーシックなスタイルに快適なディテールや再生素材といった新たな機能性を付加しているのが印象的だ。取り外し可能なドローコードフードの付いたギャバジンのカーコートをはじめ、軽量なテクニカルストレッチウール素材のハリントンジャケット、再生ナイロン素材「エコニール(ECONYL)」のライトウェイト ファンネルネックジャケットが登場する。トーマス・バーバリー モノグラムトーマス・バーバリー モノグラムのボタンを配しさり気なくアクセントを効かせたシングルブレストのウールジャケットは、クラシカルなテーラリングによる端正な佇まいが魅力。象徴的なトーマス・バーバリー モノグラムは、ウール、シルク、カシミアブレンドのファンネルネックセーターやベスト、カーディガン、ポロシャツなどにもあしらわれている。その他、モノグラムモチーフのアップリケを配したコットンオックスフォードのシャツ、軽やかなイタリア織シルクジョーゼットのプリーツスカート、ワイドシルエットのウールトラウザーなども登場する。レザーバッグなど小物もバッグやサングラスといった小物も充実。ゴールドカラーのスタッズを並べてアクセントを効かせたブラックレザーのハンドバッグや、「TB」のモノグラムクラスプが存在感を放つレザーショルダーバッグなど、シンプルながらも上品な佇まいのバッグが揃う。メンズのメッセンジャーバッグには、イタリアでなめし加工を施したグレイニーレザーを用いて控えめなエンボスロゴをあしらった。【詳細】バーバリー フューチャーヘリテージコレクション展開店舗:全国のバーバリーストア、公式オンラインショップ※2021年6月現在公式サイトにて発売中、店頭でも順次展開予定価格例:・ウールテーラードジャケット 215,600円(予定価格)・モノグラムモチーフ テクニカルウール ハリントンジャケット 231,000円(予定価格)・ウール ワイドレッグ トラウザー 136,400円(予定価格)・ミディアム レザー タイトルバッグ 319,000円(予定価格)・ラージ グレイニーレザー メッセンジャーバッグ 297,000円(予定価格)【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年06月17日バーバリー(BURBERRY)は、アイコンバッグ「オリンピアバッグ」の新作を全国のバーバリー店舗ほかで2021年5月19日(水)より発売する。“三日月型”の新アイコン「オリンピアバッグ」バーバリーの「オリンピアバッグ」は、“三日月=クレッセント”のフォルムが特徴的なレザーバッグ。身体にピタッとフィットしてくれるユニークなシルエットで、デイリー使いしやすいほど良いコンパクトさが魅力的だ。素材は、選び抜かれた最高品質のスムースレザーを使用し、熟練した職人が1つ1つ手作業で製作している。選べるサイズ&カラーカラーは、ウォームサンド、ブラック、バーガンディなどのクラシカルなカラーから、ペールブルー、ジュニパーグリーンなど鮮やかなカラーまで、バリエーション豊富な展開だ。中には2色を組み合わせたバイカラーモデルも。また、カラーだけでなく、ミディアム・スモール・ミニとサイズも種類豊富に用意。その他、ポーチに取り外し可能なカードケースを重ねた「ダブル オリンピアバッグ」や、ウエストポーチ型の「オリンピア バムバッグ」、二つ折りの「オリンピアカードケース」などのオリンピアファミリーも充実。また、バーバリーは「オリンピアバッグ」にフォーカスしたビジュアルも公開。バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが“フェミニニティの本質を捉える完璧なフォルムのバッグを作りたい”との思いから生まれた、このアイコンバッグの世界観をFKA ツイッグス、ケンダル、シャイガールの3人の女性が表現している。【詳細】バーバリー「オリンピアバッグ」新作取り扱い店舗:全国のバーバリー店舗、公式オンラインストア発売日:2021年5月19日(水)<アイテム例>・ミニ レザー ジップ オリンピアバッグ 全7色 各178,200円・スモール レザー オリンピアバッグ 全14色 各253,000円・スモール ツートンレザー オリンピアバッグ 全14色 各253,000円・ミディアム レザー オリンピアバッグ 全6色 各286,000円【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年05月22日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ソフトポケットトート」より新色モデルが登場。2021年4月14日(水)より、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアにて発売される。「ソフトポケットトート」の新色“ヴィヴィッドコバルト”「ソフトポケットトート」は、バーバリーの人気バッグ「ポケットバッグ」シリーズより2月に登場した新作バッグ。柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグとなっており、外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを配置。荷物をしっかりと収納できる広いマチや、取り外し可能なクロスボディストラップが付属している点も特徴だ。そんな「ソフトポケットトート」から新色“ヴィヴィッドコバルト”が登場。淡いブルーとレザーのブラックのコントラストが効いたカラーウェイとなっており、スタイリッシュな表情に仕上がっている。バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープンアイテム発売と同日の4月14日(水)には、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープン。店頭では「ソフトポケットトート」と「ポケットバッグ」の2021年春夏の新色も先行発売される。また、アイコンバッグである「オリンピアバッグ」や「ローラ」、「TB バッグ」などのラインナップに加えて、財布やフォンケースなどのスモールレザーグッズ、スカーフやキャップなどのアクセサリーも揃えている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158
2021年04月10日バーバリー(BURBERRY)の2021年春夏コレクションから、海の神話やシンボルから着想を得たメンズ・ウィメンズの新作が登場。海の神話やシンボルから着想を得たバーバリーの新作2021年春夏コレクションでは、人魚とサメの現代におけるラブストーリーを描いた。ウェアや小物には、海中の景色や海の乙女など、ロンドンのデザインスタジオで制作したアートワークが採用されている。<ウィメンズ:アウター>マーメイドテールを描いたトレンチコートアイコニックなバーバリーのトレンチコートは、レイヤリングに最適なノースリーブシルエットにアレンジ。さらに大胆なマーメイドテールのプリントを施した。バーバリーらしさも今季らしさも光る1枚だ。<ウィメンズ:トップス>海の神話やシンボルに満たされたシャツ&ブラウスウィメンズトップスでは、美しい落ち感のシルククレープデシンで仕立てたケープディテールのタイネックシャツがおすすめ。前後どちらにもサメ、セーラー、灯台など海のモチーフを手描き風のプリントあしらった。タイに施されたストライプはセーラーユニフォームを彷彿とさせる。その他、さざ波のようなフリルが施されたブルーのボタンダウンシャツや、マーメイドテールのプリントをあしらったボウタイシャツもラインナップしている。<ウィメンズ:ボトムス>優雅なマーメイドテールのシルクショーツシルクツイルのテーラードショーツは、マーメイドテールのプリントを施したシルクシフォンのトラウザーを重ねて躍動感たっぷりに表現。自分の動きとともにマーメイドテールが優雅な動きをみせる。<メンズ:アウター>ディープオレンジのパーカーレスキューカラーでもあるディープオレンジの鮮やかな色味が目を引く、ファンネルネックのパーカーにも注目。袖に施されたカットアウトディテールや、縫い目部分や裾部分に施されたシールドシーム、フードに取り付けられたビッグサイズのトグルがデザインのアクセントとなっている。<メンズ:トップス>リアルな“鱗”プリントのシャツなど今季のテーマを色濃く反映したトップス類は必見だ。シルクツイル素材のメンズボタンダウンシャツは、魚の“鱗”をプリントを施したインパクト満点。海から発想を得たグラフィックとシャークモチーフのアップリケを胸元に配置している。また、Tシャツには、人魚たちが登場する寓話的なアートを大胆に重ねた。コットンジャージー素材のさらりとした着心地も魅力だ。<メンズ:ボトムス>マーメイドテールを描いたバミューダパンツバミューダパンツにもマーメイドテールをオン。爽やかなホワイトをベースに、精緻に描かれたマーメイドテールは、まるで今にも動き出しそうなほどリアルだ。ユルゲン・テラーが撮り下ろしたバーバリーの新キャンベーンビジュアルユルゲン・テラーが撮り下ろした、2021年春夏コレクションの新キャンペーンビジュアルも公開。その中には、上記でご紹介した海から着想を得たアイテムのほか、「オリンピアバッグ」や「ソフトポケットトート」などの新作バッグも登場している。【詳細】バーバリー2021年春夏コレクション発売日:2021年2月末より順次取り扱い:バーバリー店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年03月08日バーバリー(BURBERRY)から、新作バッグ「ソフトポケットトート」と「オリンピアバッグ」が登場。バーバリーの「ポケットバッグ」シリーズに、柔らかなトートバッグが登場「ソフトポケットトート」は、バーバリーのシグネチャーバッグ「ポケットバッグ」から新たに登場する、柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグ。外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを備えており、マチが広いので、荷物が多い日にもきちんとバッグの中を整理整頓できる。サイズはミディアムとミニの2タイプ。取り外しでき、長さ調節も可能なクロスボディストラップが付属するので、その日のスタイルにあわせて持てるのも嬉しいポイントだ。前シーズンデビューした「オリンピアバッグ」に新作また、2020-21年秋冬シーズンにデビューした、実用性とデザイン性に長けたスリムなショルダーバッグ「オリンピアバッグ」の新作も登場。半月型のシルエットは、バーバリーのショー会場となったオリンピア展示場のアーチ型の屋根にインスパイアされている。新作では、ディープオレンジとブラックのカーフレザーを用いたツートンカラーのカードケースや、ロゴが目を引くコットンキャンバスのショルダーバッグなどが登場。女性だけでなく、男性も持ちやすいデザインとなっている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」「オリンピアバッグ」発売日:2月末より順次取り扱い:バーバリー店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年03月08日© Courtesy of Burberry_Kenny Germéバーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされた2021年秋冬プレコレクションを発表しました。「このコレクションは全体を通して、自然のロマンスや美しさ、機能性と実用性を組み合わせ、私が愛するコントラストをなす自然の要素を探求し反映しています。英国の伝統的なドレスコードからインスパイアされ、そこに新しい解釈を取り入れました。カモフラージュプリントは自然環境に溶け込むように印象を和らげ、構造的なテーラリングやロマンティックな花柄、イギリス刺繍のディテールやアニマルなどの要素と組み合わせています。本コレクションは、自然のダイナミックなさまや色彩、テクスチャーを取り込んだ、究極のアウトドアウエアなのです」バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシ今回のコレクションは、トーマス・バーバリーがブランドを立ち上げた当初から、未知の世界を探求し切り拓いていくというバーバリーの核であるアウトドアへの繋がりから着想を得ています。リカルド・ティッシは、カモフラージュをトレンチコートやメッシュのボディスーツにプリントし、花柄プリントをフィールドジャケットやカーゴパンツ、半袖シャツ、ジョギングパンツに施すなど、かけ離れたものを組み合わせて並べることによりその歴史を継承しています。そして、多様なミックスで馴染みのあるアイテムやハウスコードにモダンな感性を融合させ、さらに進化させているのです。© Courtesy of Burberry_Kenny Germé© Courtesy of Burberry_Kenny Germéウィメンズカモフラージュプリントは、トレンチコートやパーカ、カーコートを含むコートから、ボックスプリーツのポケットシャツ、ストラップを強調したカーゴパンツなど、さまざまなアイテムに落とし込まれました。テクニカルウールを使い、オーバーサイズで仕立てたトレンチコートは、レースを重ねたシャツと裾を折り返したタック入りのショーツに合わせて。保護力の高いダイヤモンドキルティングは、変形バーンジャケットや、テクニカルウールケープ、レザーのノーカラーコートの一部として使用されています。ハリントンジャケットは、バッジアップリケやトレンチコートのディテールを取り入れてアップデートされました。コルセットドレスやタイトスカート、テーラードパンツは、カットアウトで再解釈されています。そのほかに、大きめなポケット付きのウールツイル素材のワイドパンツのジャンプスーツや、バッジアップリケをあしらった半袖シャツが展開されます。イブニングとして、カットアウトスリーブのスパンコールガウンや、深めのVネックとボックスプリーツが特徴的なシルクキャディドレス、リバーシブルのフェイクファーコートとともに着用されたカットアウトディテールのタートルネックドレスが発表されました。メンズカモフラージュは、アウターウェアからフーディ、カーゴパンツ、キルトまで幅広く展開されます。トレンチコートやパーカ、ボンバージャケットは、花柄のパネルでリメークされました。スポーツに影響を受けたセットアップにはバッジアップリケが、グランドプードルウール素材で大柄の格子縞模様のビブフロントのトラウザーにはスムースレザーの留め具があしらわれています。シグネチャーなチェックのコートは、ビロウポケット付きのジレが取り外し可能となっており、チェック柄のキルトとタキシードパンツがコーディネートされています。グランドプードルウールのテーラードコートと、ウールシルクのテーラードジャケットは、シルクサテンのジップパネルでアレンジ。イングリッシュフィットのスーツは、刺繍のディテールとクロップドパンツでリモデルされました。バッグ「オリンピア」は、スーパーサイズのキルティングレザーのシルエットから、小ぶりのかっちりとしたバムバッグまで、新しい表現で展開します。「ポケットバッグ」は、象徴的なカットアウトのハンドルを光沢あるゴールドメッキで強調しました。「ローラ」バッグには、ユニオンジャックのインターシャレザーや、バッジアップリケ、モノグラム刺繍を施しています。2021年春夏コレクションで発表された「バーモンドジー」トートは、ラムスキンのチェックのインターシャをフィーチャー。また、しなやかなレザーで作られたリングトートが新登場しました。シューズ・アクセサリーウィメンズでは、レザーのプラットフォームクロッグスや、フェイクファーで縁取ったチャンキーなスリングバックミュール、ベルベットとレザーの編み上げのポインテッドトウパンプス、キューバンヒールを取り入れたオーバーニーブーツやスクエアトウのアンクルブーツが展開されます。メンズでは、シアリングとレザーのサンダルのほか、「アーサー」スニーカーがチェックやカモフラージュ柄、キューバンヒールのスタイルで登場。レザーのダービーシューズやモンクストラップシューズは、ロゴディテールを取り入れています。2021年春夏コレクションで導入されたアイウェア「エリオット」はパールアセテートで再登場。ベースボールキャップは、サイの角のディテールをフィーチャーしています。キーカラーバーバリーベージュをさらに探求し、鮮やかなオレンジやファーングリーンで活性化させています。キーパターン/プリントカモフラージュ、チェック、格子縞模様、バーバリー・ディア、花柄、ニレの木のスケッチバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月20日バーバリーは、数量限定のカプセルコレクション「Burberry’s Future Archive」を発売いたします。「Burberry’s Future Archive」はチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされた、バーバリーのシグネチャーを凝縮して詰め込んだユニークなカプセルコレクションです。数量限定で展開されるコレクションは、すべてのアイテムが今回のためにデザインされたもので、ブランドの歴史がモダンに反映され、時代を超えたエターナルなピースとなっています。アイテムには特別なエディションナンバーが付き、タイムレスな魅力をもつバーバリーの新しいヘリテージの一部となりました。ダイアモンドキルティングコートからボマージャケット、フィールドジャケットまで、ブランドを代表するアウターウエアを中心に、バケットハットなどメンズ・ウィメンズともに展開されます。ジョーダン・ダンとエイドリアン・チャバダをモデルにアレッシオ・ボルゾーニが撮り下ろしたキャンペーンビジュアルの撮影は、モダンとタイムレスという二元的なコントラストを讃えて、コンテンポラリーなスペースで行われました。本コレクションは、日本では銀座店で、そのほか全世界の限られたバーバリーストアとBurberry.com、およびMytheresaにて2021年1月5日より発売されます。銀座店では、今回のためにスペシャルなディスプレイがされます。ウィメンズとメンズの両方で展開されるダイアモンドキルティングのラミーコットンパーカは、トレンチコート から着想を得たコットンギャバジン製のバックパネルで再解釈されました。カットアウトされた裾とトレンチコートからインスパイアされたバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンコートは、オリーブグリーンとブラックで展開。パーカとコートはともにチェックのライニングを配しています。コットンギャバジンのバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンボマージャケットは、ロゴアップリケがあしらわれ、ブラックとダークカーボンブルーで展開。そのほかに、ウィメンズではコットンギャバジンのバックパネルとヴィンテージチェックの襟裏で変形されたブラックのダイアモンドキルティングのバーンジャケット、メンズではトレンチコートから着想を得たコットンギャバジンのバックパネルで再解釈されたタイムレスなダイアモンドキルティングナイロンのフィールドジャケットが登場します。<ストア情報>バーバリー銀座住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-14営業時間:11:00 – 20:00バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日バーバリー(BURBERRY)は、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表した。テーマは「イン・ブルーム」チーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるリカルド・ティッシによって「イン・ブルーム」と名付けられた今季のコレクション。インスピレーション源となったのは、トレンチコートが夏のビーチで砂と水にまみれるかのような、イギリスのサマータイムだ。海とともに暮らす人々に思いを馳せ、人魚とサメのラブストーリーを思い描いていくうちに、水を通して命を保ち、花開いていく自然の循環にたどり着いた。絶えず再生され生き続けていく自然の循環に復活や若さのイメージを見出し、全てのものが関わり合いながら1つの物語を織り成していく様子にフォーカスしている。尚、今季のプレゼンテーションにおいてバーバリーはビジュアルアーティストのアンネ・イムホフとコラボレーション。パフォーマーの身体表現によるパフォーミングアーツが披露された。“水”を連想させる色彩やグラフィック象徴的なのは、水を連想させるモチーフやブルーを用いたアイテム。人魚のグラフィックをダイナミックに描いたスリーブレスのトレンチコートやブラウスなど、躍動感にあふれたデザインが散見された。構築的なループバックラペルを施したトレンチコートは、うねるようなフォルムがアイキャッチ。光を反射する水中のような模様とチェック地を組み合わせることで色彩のコントラストを見せ、ユニークな造形を際立たせている。大胆なアレンジを加えたトレンチコートアイコニックなトレンチコートは、この他にも大胆なアレンジを加えられることで斬新な佇まいに。レザージャケットとデニムジャケットのディテールを大胆にドッキングさせたトレンチコートは、いずれも絶妙なバランス感によって構築されている。さらに、艶やかなラバー加工を施したコットンで仕立てたトレンチコートにも、デニムジャケットやカーディガンなどを繋ぎ合わせたハイブリッドなデザインが採用された。躍動する衣服また、動きのあるユニークなパターンメイキングは、有機的なイメージをもたらしている。魚の鱗をイメージした抽象柄のタイトなワンピースは、フロントに向けてギャザーを寄せることでランダムな折り目が刻まれ、躍動感をプラス。骨組みが透けて見えるレースのミニドレスや、胸から下の部分を大胆に開けたニット、穴を開けるようにして円形のカットを施し、ファスナーで変形可能な仕掛けを配したパンツは、身体性を浮き彫りにする。循環や再生を思わせるクリスタルの反復コレクション終盤には、クリスタルをびっしりと配したパンツやシャツ、イブニングドレスが登場。ドレープを効かせたデザインのミニドレスには、反復的に配されたクリスタルの光が揺らめき、身体の動きとともに輝きを連ねていく。クリスタルの輝きの連鎖は、まるで、繰り返し再生され、繋がり合う自然の循環を象徴しているかのようだ。
2021年01月05日バーバリー(BURBERRY)から「バーバリー銀座」のオープン1周年を記念したウィメンズとメンズの限定アイテムが登場。「バーバリー銀座」オープン1周年記念「バーバリー銀座」は2019年11月に、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによる新しいコンセプトのもと、移転オープンした路面店だ。ロンドン・リージェントストリートに位置するバーバリー旗艦店からインスピレーションを得ており、ピスタチオカラーの外観とバーバリーベージュを主とした内観が特徴だ。そんな「バーバリー銀座」のオープン1周年を記念して、2021年春夏リゾートコレクションの新作から、シーズンテーマを反映させたアイテムを「バーバリー銀座」の限定品として発売する。イングリッシュローズをプリントアンティークガーデンをイメージした可憐な"イングリッシュローズ"は、2021年春夏リゾートコレクションのテーマの一つ。そんなイングリッシュローズをプリントしたシャツドレスが登場。ブラックに、淡いピンクのバラが映えるエレガントなデザインだ。襟とカフスをホワイトで染め上げることで、甘すぎず、清楚な印象に仕上げた。また、イングリッシュローズをプリントしたトートバッグもラインナップ。ハンドルは、ベースカラーに合わせてブラックを採用した。いつものコーディネートにも取り入れやすそうな、落ち着いたカラーリングのバッグだ。ウール素材の「ローラ」ブランドのアイコンバッグ「ローラ(LOLA)」に、イタリアンウール素材を用いたバッグも銀座店限定品として店頭に並ぶ。くすみオレンジとグレーのストライプ柄でモダンな佇まいに仕上げた。"LOVE"文字フューチャーのスカーフもさらに、シーズナルメッセージである"LOVE"の文字をフューチャーした"The Love Collection"からは、オレンジとピンクの鮮やかなコントラストが目を引くスカーフを用意。シルク混オーガニックウール素材なので、首元を心地よく温めてくれそうだ。その他、ハウスチェック柄のフランネル素材を使用した、袖がジップで取り外し可能なメンズ用ダウンジャケットなども取り揃える。詳細「バーバリー銀座」オープン1周年記念限定アイテム取扱店舗:バーバリー銀座住所:東京都中央区銀座2-5-14アイテム例:・「ビーチトート」(H25 x W24 x D30 cm)140,000円+税・「ドレス」245,000円+税・「ビーチトート」(イングリッシュローズ)(H34 x W30 x D45 cm)206,000円+税・「ローラ」(H13 x W23 x D6 cm)220,000円+税・「スカーフ」(188 x 33cm)41,000円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年12月10日バーバリーは12月9日より、伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、2020年春夏プレコレクションから最新のバッグとアクセサリーを集めたポップアップストアを開催します。シーズナルメッセージである”LOVE”の文字をフィーチャーした”The Love Collection”を中心に、カシミア素材のアイコンバッグ「LOLA」や、グラフィティを施したケープやハットなど、多彩なアイテムを取りそろえます。トーマス・バーバリー モノグラムやハウスチェックなどのアイコニックなデザインにLOVEの文字を重ねたアイテムは、お互いを思いやる今の季節のギフトにもぴったりです。この機会にぜひお越しください。タイトル:BURBERRY Bag Pop-up Store “The Love Collection”期間:2020年12月9日(水) – 2021年1月5日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーションお問合せ:バーバリー・ジャパン 0066-33-812819バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日大胆で冒険心あふれるロンドン女性を描いた、バーバリーを代表するフレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」。2020年11月18日、この華やかなフルーティ フローラルの香りを全身で楽しめるギフトセットを数量限定で発売いたします。■バーバリー ギフトセットについて≫≫「バーバリー ハー オードパルファム」は、マスター調香師、フランシス・クルジャンが手がけた、記憶に刻みこまれるような印象的なフレグランスです。太陽の恵みをたっぷりうけた3種のベリーとジャスミン、ヴァイオレットの芳醇な花々がアンバーやムスクと溶け合うフルーティ フローラルの香りが華やかに広がり、女性らしい魅力を高めてくれます。ギフトセットは、フレグランス現品(50mL)と同じ香りで日本未発売のボディローションが、ブランドロゴを大胆にあしらったホリデーらしいラグジュアリーなゴールドカラーのギフトボックスにセットイン。香りのレイヤリングも楽しめる嬉しいギフトセットです。バーバリー ハー ギフトセット 1万1,700円(消費税別)<セット内容>・バーバリー ハー オードパルファム 50mL (現品)・バーバリー ハー ボディローション 75mL2020年11月18日(水)数量限定発売バーバリー取り扱い店舗≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月20日© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiバーバリーは、コミュニティ、クリエイティビティ、そして未来への声を称え、新しいキャンペーンを発表いたしました。今回のキャンペーンではファッション、ダンスそしてスポーツが融合した、ダイナミックで多様かつ自由な世界観が一体となった「バーバリー・ユニバース」を表現しています。「今回のキャンペーンは、前を向き未来を見据えることをコンセプトとしています。若いエネルギーにインスパイアされ、異なる才能を持つ人々が一体となり、世界が一つになる様を描きました。情熱、コミットメントそして愛を通して一つになり、若い人々の夢を称え、前進していくことをキャンペーンで表現しています。またこのたび、バーバリーがイングランド代表のサッカー選手であり若き活動家であるマーカス・ラッシュフォードとパートナーシップを組み、世界中の若者をサポートできることを光栄に思っています。その取り組みをベースに、このキャンペーンでは真の自由、そして未来を切り拓いていくことを表現したかったのです。限界や可能性を押し広げるためには、大胆不敵なスピリットや想像力が必要です。それが正にバーバリーの精神なのです」リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarotti© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiキャンペーンのフィルムは、クリエイティブ集団であるMegaforceとのコラボレーションで制作されました。ディレクターのKatelin Arizmendi、(LA)HORDEによる振り付けによって、4人のダンサーがイギリスの美しい景色を背景に、都市から海へと誘っていきます。また本編とともに、ビハインド・ザ・シーンでも、若きダンサーである、Kevin Bago、Robinson Cassarino、 Chantel Foo そして Zhané Samuelsがそれぞれのキャラクター、パーソナリティ、希望と夢を表現しています。スチールの撮影はRafael Pavarotti、スタイリングはIbrahim Kamaraが担当し、スポーツとファッションそしてダンスをフュージョンしたフィルムを反映させています。ファッションのキャンペーンとしては初となるマーカス・ラッシュフォードとともに、モデルとダンサーたちを見事にとらえています。キャンペーンでは、バーバリーのアイコニックなアウターウエアや トレンチコートを含むシグネチャーハウスコード、ダイヤモンドキルトのバーンジャケット、リサイクルナイロン製のフーデッドパッファージャケットをフィーチャーしています。アクセサリーには、アーカイブにインスパイアされたキャンバスにトップステッチが施されたレザーディテールのポケットバッグが着用されています。© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiまたバーバリーはこのキャンペーンの一環で、世界中の若者の未来をサポートするチャリティ団体の支援をしています。バーバリーが地域を支援するという利他主義的な発想は、ブランドの創業者であるトーマス・バーバリーより根づかれたものです。トーマス・バーバリーは21歳にしてバーバリーを設立し、その成功を社会への貢献という形で生涯を通して捧げてきました。本キャンペーンを通して、より良い未来のため地域のコミュニティをサポートすることがバーバリーにとって重要であることを伝えています。バーバリーとマーカス・ラッシュフォードとのパートナーシップに関してバーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日バーバリーは、2020年10月7日- 10月13日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて新作のレザーグッズにフィーチャーしたポップアップ「バーバリー アニマルキングダム」を開催しています。バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシと、ブランドの創業者トーマス・バーバリーがともに愛したアニマルのシンボリズムと力強さがテーマとなり、バーバリーのブランドカラーであるピスタチオに彩られた店内の随所に様々なアニマルが設置され、店頭ではその世界観が体験できるARも展開中。アーカイブにインスパイアされた「ポケットバッグ」がフレッシュなカラーバリエーションでそろうほか、バーバリーのアイコンバッグである「TBバッグ」や「ローラ」の新作、スカーフや小物など幅広くラインアップされています。ブラッシュピンクのポケットバッグ他、伊勢丹新宿店限定アイテムも発売中。西内まりや高橋ララまた10月7日の初日には、モデル/アーティストの西内まりやさんと、モデルの高橋ララさんが店頭にお越しなり、ショッピングとバーバリーの世界観をお楽しみになりました。バーバリー アニマルキングダム10月7日(水)- 10月13日(火)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日バーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりディレクションされた、2020年秋冬コレクションのキャンペーンを公開しました。ブランドの創業者であるトーマス・バーバリーが発明したギャバジンは、世界を探検し未踏の地へと向かう冒険家たちを支えました。息をのむほど美しい自然を背景に撮影された今回のキャンペーンは、トーマスから受け継がれる未知なるものを探求するバーバリーの伝統を称え、それを現代的に解釈し、自由と逃避(エスケーピズム)をコンセプトとしています。「今回のキャンペーンは、記憶と内省をベースに、自由とエスケープから着想を得ました。近ごろ私は自分の記憶を元に、自然と一体となり、別の時代、別の場所への逃避や旅を度々しています。夢の中では誰しもが、過去の記憶や新しい場所などどこへでも旅をすることが出来るのです。キャンペーンに登場するミラー仕立てのトラックからは、トラックが本来持つ生々しく力強いものと、その周りを囲う穏やかで美しい自然とのコントラストやモダニティ感じることができるのです」リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー今回のコレクションは、ウィメンズとメンズ共に、バーバリーのベージュ、トレンチコート、クラシカルなテーラリング、ダッフルコートなどバーバリーの豊かなヘリテージとシンボルを継承しつつ、新しくモダンなシルエット、プリントや布地が組み合わされています。また本コレクションではスーパーサイズの「ポケット・バッグ」や新作バッグ「オリンピア」をフィーチャーしています。キャンペーンには、ディレクターのイーライ・ラッセル・リネッツ、写真家のダンコ・シュタイナー、スタイリストのアナ・シュタイナー、バーバリーのグローバルビューティディレクターであるイサマヤ・フレンチ、そしてヘアスタイリストのゲイリー・ギルをはじめ、才能豊かなプロフェッショナルが参加。またキャストには、マリアカルラ・ボスコーノ、ソラ・チョイ、マティ・フォール、ベン・ギブソン、タラ・ハリウェル、アイザック・セオ、モナ・トゥガードら個性豊かなモデルが参加しました。ビデオのサウンドトラックは、フィリップ・グラス作曲の「2台ピアノのための4つの楽章」を、2020年2月に開催されたバーバリー2020年秋冬コレクションでもパフォーマンスを披露した姉妹ピアノデュオ、カティア&マリエル・ラベックによる演奏をフィーチャーしています。バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日バーバリー(BURBERRY)の2020年クリスマスコフレ「バーバリー ハー ギフトセット」が、2020年11月18日(水)より数量限定で発売される。“ロンドン女性”に捧げるバーバリーのフレグランスバーバリーの2020年クリスマスは、“ロンドン女性”にインスピレーションを得たフレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」が主役。3種のベリーにジャスミン、ヴァイオレット、アンバー、ムスクを掛け合わせた“フルーティ フローラル”の香りは、クリスマスシーズンにぴったりな華やかな仕上がりだ。日本未発売のボディローションもクリスマスコフレには、現品ボトルのフレグランスに加えて、日本未発売のボディローションをセット。ボックスは、バーバリーのロゴ入りの高級感あふれるデザインだ。【詳細】バーバリー ハー ギフトセット 11,700円+税発売日:2020年11月18日(水)数量限定発売予約開始日:2020年11月4日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日バーバリーは、2020年9月16日から9月29日まで伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにて、メンズ・フォールコレクションを豊富に取りそろえたポップアップストアをオープンします。2020年メンズ・フォールコレクションは、バーバリーのアーカイブやヘリテージから着想を得てモダンに進化したアイテムをはじめ、ロゴやプリントが色鮮やかに施された自由で活気溢れる象徴的なスタイルを通して、バーバリーの新しいアイデンティティを表現しています。リラックスしたプロポーションや洗練されたシルエットは、バーバリーの新しいハウスコードの一つです。ポップアップストアのオープンを記念して限定のシャツとバッグが発売されます。また1階=プロモーションでのポップアップ終了後、続けて伊勢丹新宿店メンズ館2階に移転し、バーバリー メンズ・ストアが期間限定でオープンします。バーバリー 2020年メンズ・フォールコレクション ポップアップストア会期:2020年9月16日(水)- 9月29日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションポップアップストア限定シャツ & バッグシャツ 6万8,000円(税抜、予定価格)「ROBIN」バッグ 14万5,000円(税抜、予定価格)バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日バーバリーは、2020年9月1日よりバーバリーの4つの路面店他にて、新作のレザーグッズにフィーチャーしたポップアップ「バーバリー アニマルキングダム」を開催します。アーカイブにインスパイアされた「ポケットバッグ」がフレッシュなカラーバリエーションでそろうほか、バーバリーのアイコンバッグである「TBバッグ」や「ローラ」の新作、スカーフや小物など幅広くラインアップされます。「バーバリー アニマルキングダム」のデザインは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシと、バーバリーの創業者トーマス・バーバリーがともに愛したアニマルのシンボリズムと力強さがテーマとなっています。店頭ではその世界観が体験できるデジタルフォトブースやARが展開されます。阪急うめだ本店にてポケットバッグミニサイズのオレンジ、伊勢丹新宿店では同ピンクが限定販売されます。バーバリー アニマルキングダム9月1日(火)より開催バーバリー銀座バーバリー表参道バーバリー新宿バーバリー心斎橋9月2日(水)- 9月8日(火)阪急うめだ本店1階 コトコトステージ1110月7日(水)- 10月13日(火)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日バーバリー(BURBERRY)の新作ウィメンズフレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」が、2020年8月26日(水)に発売される。ロマンティックなフルーティー フローラル「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、華やかなフルーティ フローラルノートの「バーバリー ハー オードパルファム」に弾けるような輝きを添えた、ロマンティックに香るフレグランスだ。熟したレモンやフレッシュジンジャーの晴れやかなトップノートに始まり、続いてローズやピオニーがロマンティックなフローラルノートを織りなす、はつらつとしたフルーティ フローラルに仕上げた。ヘアミストも「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オードパルファムに加えて、軽やかなヘアミストも同時展開。 携帯にも便利なボトルサイズで、一日中繊細な香りを楽しめる。詳細バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム発売日:2020年8月26日(水)展開アイテム:・バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム 30mL 7,600円+税(店舗限定) / 50mL 10,600円+税 / 100mL 14,900円+税・バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト 30mL 6,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年08月29日バーバリー(BURBERRY)から「ポケットバッグ」の新作が登場。2020年9月1日(火)よりバーバリー一部店舗および阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店本館の期間限定ストアにて順次発売される。「ポケットバッグ」2トーンカラーの新作「ポケットバッグ」は、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシが手掛けた、ブランドのアイコンバッグ。バーバリーのアーカイブからインスピレーションを得てデザインしており、トートバッグとクロスボディバッグの2WAYで使用することが出来る。今回はそんな「ポケットバッグ」から新色が登場。ホワイトとグレーのコットンキャンバスに、グリーンやブルー、ペールブルー、ブラックのレザーを組み合わせたツートーンカラーのモデルを新たに展開する。フロントポケットにはバーバリーのロゴを配することでアイコニックな印象に。様々なスタイリングの中で存在感を発揮してくれそうだ。サイズはミディアムとミニの2種。グリーン、ブルー、ブラックのレザーを用いたモデルはミディアム、ペールブルーのレザーを用いたモデルはミニサイズで用意する。阪急うめだ本店&伊勢丹新宿店本館限定カラーもまた、これらの新作「ポケットバック」を取り扱う、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館の期間限定ストア「バーバリー アニマルキングダム」では、各店舗限定カラーの「ポケットバッグ」が登場。阪急うめだ本店ではオレンジ、伊勢丹新宿店本館ではピンクのミニサイズの「ポケットバッグ」を販売する。なお、「バーバリー アニマルキングダム」では「ポケットバッグ」の他にも、新作レザーグッズ、人気シリーズ「TB バッグ」や「ローラ」の新作、スカーフや小物などをラインナップ。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】バーバリー「ポケットバッグ」新作発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:バーバリー銀座/表参道/新宿/心斎橋、阪急うめだ本店および伊勢丹新宿店本館期間限定ストア価格:ミニサイズ 135,000円+税、ミディアムサイズ 190,000円+税<期間限定ストア「バーバリー アニマルキングダム」>・阪急うめだ本店期間:9月2日(水)~9月8日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店本館期間:10月7日(水)~10月13日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年08月29日2020年8月26日に発売する、<バーバリー>の新フレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」は、霧がかったロンドンの中心部でいきいきと、エフォートレスでナチュラルなライフスタイルを送る女性をイメージしています。心惹かれる晴れやかなフローラル フルーティの香りが、ひとふきするだけで、たちまちモダンでロマンティックな夢のようなひと時へと誘います。オードパルファムの発売に合わせて、同じ香りを髪にまとえる「バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト」も同時発売いたします。 「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」について≫≫■フレグランス「『バーバリー ハー』、『バーバリー ハー ブロッサム』、『バーバリー ハー ロンドンドリーム』は、いずれもロンドンのエネルギーを多彩な方法で表現しています。ストーリーやDNAを受け継ぎながら、共通の香りをさまざまな香調で表現。一人ひとりが、気分や季節に応じて選べるフレグランスです。その中でも新フレグランス『バーバリー ハー ロンドン ドリーム』は、最もロマンティックで、自然体のライフスタイルを表現。まさに現代を生きる女性のための香りなのです。」調香師 ジェローム・ディ・マリノ&マリア・レルノー「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」に、弾けるような輝きを加えて昇華した晴れやかで心惹かれるフローラル フルーティの香り。熟したレモンやフレッシュジンジャーが織りなすエナジャイジングなトップノートから、ロマンティックなローズやピオニーのハートノートへと移ろいます。ひと吹きするだけで、フレグランスが描く、リラックスしたライフスタイルへと誘います。■ボトルデザイン前作までの「バーバリー ハー」コレクション同様、バーバリーフレグランスのボトルデザインのアーカイブにからインスピレーションを得ています。しなやかなカーブのガラスのボトルネック部分には、ゴールドのリングをあしらい、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」よりダークなグラデーションが施されています。■ヘアフレグランスも同時発売!「バーバリー ハー ドリーム」のはつらつとしたフルーティ フローラルの香りを髪にまとえる 軽やかなヘアミストを同時発売。携帯にも便利なボトルサイズなので、外出先でも付け直しがしやすく、一日中、繊細な香りをお楽しみいただけます。画像左から)バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム30mL 7,600円(消費税別)*店舗限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト30mL 6,000円(消費税別)バーバリー フレグランス 取り扱い店舗≫≫【バーバリーハー コレクション】■バーバリー ハー オードパルファム大胆で冒険心溢れる女性をイメージした、華やかなフルーティ フローラルの香り。身につけた瞬間に感じるレッドやダークベリーの風味豊かな果実の香りが、時の流れとともにジャスミンやスミレの花を思わせるノートを醸し出し、ドライアンバーやムスクの香りが纏った人を強く印象づけます。30mL 7,600円(消費税別)※流通限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)■バーバリー ハー ブロッサム オードトワレロンドンの庭園で咲き誇る花々をとらえた華やかで軽やかなフレグランス。マンダリンとピンクペッパーコーンから幕開けし、プラムブロッサムとピオニーが包み込みます。ラストは、クリーミーなサンダルウッドとムスクが、温かく深みのある香りを加えています。30mL 6,900 円(消費税別)*流通限定50mL 9,600 円(消費税別)100mL 1万3,400 円(消費税別)バーバリーフレグランスについてはこちらから≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日ヴィンテージチェック コットン フェイスマスク1万6,500円(ペールブルー)ヴィンテージチェック コットン フェイスマスク1万6,500円(アーカイブベージュ)バーバリーは、2020年8月20日よりオンライン限定で、ヴィンテージチェックのマスクの発売をスタートします。今回発売されたヴィンテージチェックのコットン製マスクは、専用のポーチが付いたアーカイブベージュとペールブルーの2色。パンデミックの影響下にある全世界のコミュニティをサポートするため、売り上げの一部はバーバリー財団(英国慈善団体登録番号:1154468)が運営する新型コロナウイルス コミュニティ基金に寄付されます。本財団は2020年4月に設立され、いままでにアジア、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアフリカのローカルコミュニティに貢献してきました。またバーバリーは、ワクチン開発への資金供給、フードバンクへの寄付やガウンとマスクの製造を行ない、これまでに16万点の個人防護具を寄付しています。バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日バーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが手がけた2021年春夏プレコレクションを発表しました。コレクションのルックブックは、バーバリーの創業者であるトーマス・バーバリーの探検の軌跡から着想を得て、バーバリー・コミュニティーを讃え制作されたものです。撮影はイギリスにあるそれぞれの自宅の前で行われました。「このコレクションで私は基本に立ち返り、心地よく自分に力を与えてくれるものを作りたいと考えました。バーバリーで最初にインスピレーションを受けた、チェック、アイコンストライプやユニコーンのエンブレムなど、バーバリーのヘリテージのハウスコードを改めて振り返りました。今回はそこにアウトドアというレンズを通して、洗練とストリートの両方の要素を組み込んだのです。イギリスには世界で最も美しい数々のアンティークガーデンがあります。そこに咲く薔薇をコレクションのアイテムにプリントしたかったのです。ルックブックでは、バーバリーの有能なスタッフを集め、それぞれの個性でコレクションを体現してもらいました。ブランドの唯一無二のハウスコードだけではなく、我々のバーバリー・コミュニティーが持つダイバーシティーを表現し、その世界観にマジックをかけ生を与えているかのようなこのコレクションに私は誇りを持っています。」バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシウィメンズバーバリーの象徴的なギャバジン製のアウターがアップデイトされました。トレンチコートは本社住所のホースフェリープリントが施され、オーバーサイズのポケットが付着しています。カーコートはオーガニックコットンを使用したギャバジン素材に、ポケットと取り外し可能なウォーマーが付けられています。新しいモチーフとしてヴィンテージチェックのシャツにラブプリント、ストライプのウール製バーンジャケットやサテンのボンバージャケットには多様なグラフィックのアップリケを付けてアクセントに。テーラリングは格子縞に、千鳥格子チェックのウールスーツはウエストがスポーツストライプで絞り込まれ、マリーゴールドイエローのチェックのウールスーツはヴィンテージチェックのシャツと合わせて。シルククレープのパフスリーブが特徴的なシャツドレスにはイングリッシュローズがプリントされ、ウールのテーラードトラウザーと合わせました。メンズダブルブレストのウールジャケットとトラウザーはシーズナルチェックでエネルギッシュに。ウエストミンスター トレンチコートは非構造的なフーディーとドローコードのショーツに合わせて。ホースフェリープリントのカーコートはフード付きジャケットとウールモヘアのトラウザーと。ダイヤモンドキルトのバーンジャケットにはストライプが施され、日本製のローデニムとカシミアのトラックパンツを合わせています。ブライトイエローのチェックのカシミアセーターにはファネルネックのトップスとアーカイブベージュチェックのドローコードショーツでコントラストをつけています。バッグホースフェリープリントが施されたポケットバッグとソフトキューブ。バスケットバッグはストライプウールが、Eキャンバスのビーチトートにはフローラルプリントがあしらわれています。オリンピアバッグはブラックのラムスキンで再登場しました。シューズウィメンズは彫刻のようなレザーパンプスやアンクルストラップのサンダル。メンズはロゴプリントのレザーサンダルやアーサースニーカーがギンガムチェックとモノグラムプリントで刷新されました。キーカラー、キーパターン & プリントバーバリーのハウスカラーであるベージュや、バーチブラウン、ブラックやグレーにレッド、マリーゴールドイエロー、そしてシトラスでアクセントを付けて。リカルドのモチーフとなりつつある、ラブプリント、ディアプリント、イングリッシュローズと”Don’t believe everything you think”というスローガンのプリント。シーズナルチェックやストライプ、千鳥格子とアーガイル柄がバーバリーのアーカイブにモダニティを与えています。バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日バーバリーは「B シリーズ」と名付けて、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシによる限定アイテムを毎月17日にローンチしています。7月は、英国の詩人でアーティストのウィリアム・ブレイクにちなんで名付けられた「ブレイク」サングラスが登場。ライトブラウンのシールドに、鼻筋にゴールドメッキがあしらわれたシームレスなシルエット。7月17日20:00よりバーバリーの公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定で販売されます。次回の「Bシリーズ」は、8月17日の予定です。「Bシリーズ」告知ページ オフィシャルインスタグラムバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日バーバリー(BURBERRY)の“トーマス・バーバリー モノグラム”を使用したモノグラムコレクションから、新作メンズ&ウィメンズコレクション「TB サマーモノグラム」が登場。2020年7月1日(水)より、バーバリーの路面店及び、公式オンラインストアにて発売される。バーバリーの新ハウスコード“トーマス・バーバリー モノグラム”2018年、チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシによって誕生した、バーバリーの新たなシンボル“トーマス・バーバリー モノグラム”。「TB」を組み合わせた、そのモダンでグラフィカルなモノグラムは、ブランドの創業者トーマス・バーバリーのイニシャルに着想を得てデザインされたものだ。より大胆なデザイン&“夏色”で登場新作「TB サマーモノグラム」は、2019年のブランド初となるモノグラムコレクションに続く、2作目のコレクション。今回は「TB」モノグラムをより大胆にあしらったデザインが特徴で、カラーもブランドを象徴するベージュ&ブラウンを主役にした前回とは一変、ダークベージュ、アズールブルー、グラファイト、そしてオレンジを差し込んだブライトコバルトと、爽やかな夏の訪れを感じさせる4つのカラーを用意している。展開アイテム展開されるのは、ドレスやシャツといったアパレルから、バッグやシューズのアクセサリー、水着やビーチトート、サングラス、サーフボードなどの、ビーチシーンに欠かせない“夏アイテム”まで。いずれもハッと目を惹くアイキャッチなデザインに仕上がっているため、コーデのポイントに取り入れるだけでも視線をキャッチできそうだ。モデルにケンダル・ジェンナーを起用なお「TB サマーモノグラム」のキャンペーンビジュアルには、モデルのケンダル・ジェンナーを起用。ウィメンズウェアとメンズウェアの両方を着こなし、4つのキャラクターを演じ分けたユニークな手法で発表された。詳細「TB サマーモノグラム」発売日:2020年7月1日(水)取扱店舗:バーバリーの路面店(銀座、表参道、新宿、心斎橋)、公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年07月04日バーバリー(BURBERRY)のアイコン「TBバッグ」シリーズに、新作バッグ「アリス」が仲間入り。バーバリーの「TBバッグ」とは、リカルド・ティッシのデビューコレクションでもある、2019年春夏コレクションにて誕生した新アイコンバッグ。ブランドの創設者 トーマス・バーバリーのイニシャルを組み合わせた「TB」モノグラムをモチーフにしているのが特徴で、2019年秋冬にはキルティングレザーで仕上げられた「ローラ」も加わった。そして今回新たに「TBバッグ」シリーズに仲間入りする「アリス」は、トーマス・バーバリーの娘にちなんで命名された特別なバッグ。やや大きめのサイズ感と、かっちりとしたフォルムが特徴で、そのしなやかなゴートレザーのボディにはお馴染みの「TB」モノグラムが輝いている。また肩に掛けられるレザーストラップは、幅広で調節可能なデザイン。サイズは、ミディアムとラージの全2種類を用意している。【詳細】バーバリー新作バッグ「アリス」販売店舗:バーバリー店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年06月11日バーバリー(BURBERRY)から、2020年春夏の新作ジュエリーが登場。「TB」モノグラム入りリング注目は、2020年春夏コレクションのランウェイに登場した、ゴールドメッキの真鍮リング「クリスタルディテール ゴールドプレート モノグラムモチーフ リング」。トーマス・バーバリー モノグラム「TB」を、バゲットカットのクリスタルで囲んだリングは、主役級の存在感。華奢な女性の指先に良く映える、ボリューミーなフォルムが印象的だ。“ハンド”モチーフが揺れるフープ型ピアスフープ型のピアス「フェイクパール ディテールイヤリング」から揺れるのは、フェイクパールを掴んだ“ハンド”モチーフ。ユニークなモチーフながらも、ブルーのフローラルパターンをあしらうことで、陶磁器のようなエレガントな表情をみせてくれる。フェイクパール付きチェーンネックス「フェイクパール チャーム ゴールドプレート チェーンネックレス」は、煌くクリスタル付きのグローブと、艶めくフェイクパールチャームが揺れるロマンティックなデザイン。大ぶりのゴールドチェーンには、トーマス・バーバリー モノグラム「TB」がさり気なくあしらわれているなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。ブランドネームを模ったヘアクリップブランドネームと“LOVE”というワードを模ったアイコニックなヘアクリップも登場。ゴールドとシルバーの2色で展開する。気品と存在感を兼ね備えた、コーディネートのアクセントとして機能してくれそうだ。詳細バーバリー2020年春夏ジュエリー取り扱い:バーバリー公式オンラインストアおよびバーバリー各店※すべて発売中※一部店舗は臨時休業中のため、事前の確認を推奨。【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年05月17日バーバリー(BURBERRY)は、2020年春夏コレクションから「ReBURBERRY Edit」の新作アイテムを、バーバリー各店舗、オンラインストアにて順次発売。オンラインストアでは、2020年4月22日(水)より発売をスタートする。「ReBURBERRY Edit」は、サステイナブルな素材や製法を採用したコレクション。全21型を展開する。使用済みの漁網やファブリックの端切れ、工業用プラスチックなどを再生したリサイクルナイロン「ECONYL」で仕立てたしなやかなトレンチコートをはじめ、パーカー、軽やかなケープ、アクセサリーが登場。最先端のバイオアセテートを使用した、カラフルなクリアフレームのアイウェアコレクションも揃える。パーカーとケープは生産過程において、エネルギーと水の使用量を低減させ、素材のリサイクル、化学品の利用を管理した工場で製造されている。その他のアウターには、 ヒマシ油など再生可能な資源を使ったナイロンやプラスチックボトルを原料とする、ポリエステルが用いられている。さらに、ロゴを配したトートバッグやショルダーバッグ、ウエストバッグなど、バッグ類も充実。バックパックはモノトーンの抽象的な模様が目を引くデザインだ。【詳細】バーバリー「ReBURBERRY Edit」展開店舗:バーバリー ストア、オンラインストア発売日:2020年4月22日(水)より順次※バーバリー ストアは2020年5月6日(水)まで臨時休業。最新の営業状況は、公式サイト、事前問い合わせにて確認を推奨。※オンラインストアは送料無料。アイテム例:・コート 210,000円・ケープ 155,000円・バッグ 115,000円・ジャケット 135,000円※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】バーバリー カスタマーサービスTEL:0066-33-812819
2020年04月25日