5月3日(金・祝) より公開される映画『マイ・スイート・ハニー』より、ユ・ヘジンのインタビューが到着した。本作は、ユ・ヘジン演じる仕事中毒の製菓会社研究員チャ・チホが、何事にもポジティブなシングルマザーのイ・イルヨンと出会ったことで、初めて恋を知る物語。1997年の映画『ブラック・ジャック』でデビュー以降、『ベテラン』『梟ーフクロウー』『コンフィデンシャル:国際共助捜査』など、様々作品に出演しているユ・ヘジン。本作では初のラブコメに挑戦し、第28回春史国際映画祭の審査委員特別賞(俳優部門)を受賞している。──本作出演のオファーを受けた際のお気持ちと、最初に脚本を読んだ際の感想をお願いいたします。『ワンドゥギ』という作品を観て、イ・ハン監督の作品に関心を持っていましたが、ちょうど『マイ・スイート・ハニー』のシナリオを受け取りました。ファン・スンウォンの小説『ソナギ(にわか雨)』を想起させるような純粋さもありながら、おもしろかった。傷を抱えた男女のロマンスがどう描かれるのか気になり、穏やかな微笑を浮かべるような物語が心に染みたんだと思います。シナリオを興味深く読みました。──本作でラブコメディに初挑戦され、ユ・ヘジンさんの新たな一面を観ることができました。チホという役を演じるにあたって、まずどのように役作りをされたのでしょうか。また、チホさんとご自身との共通点はあると思いますか?物語に入り込むと、キャラクターが自然とできてくる方です。現実感覚というものがまったくないチホが恋に落ちて、ときめきと痛みを感じるのですが、初めて感じるそういう感情にどう反応するのか考えているうちに、自然とキャラクターができてきたんだと思います。相手と手をつなぎたくてしょうがないのに、つなぐまでものすごくドキドキした記憶や、一緒にいて別れた途端また会いたいような感情を思い起こしながら、チホを作り上げました。──演じるにあたって難しかった点、苦労された点がありましたら、教えてください。チホは現実感覚がなく、社会性も不足していますが、イルヨンがチホを“なぜ”好きなのかという疑問を感じさせてはいけないと思いました。ですから、現実感覚はないけども、イルヨンが十分愛するに値するキャラクターにしないといけない。そのバランスを考えました。イルヨンが一目ぼれするような、チホの純粋な魅力をどう表現するか、ずっと考えていました。──チャ・チホを演じる上で、監督から何か注文はありましたか?またアドリブはどの程度入れられましたか?作品の準備をしながら、演出するイ・ハン監督の実際の姿をいろいろ参考にしました。監督は本当に純粋で、まるでチホのような感じなんです。だからこの映画が人間味の感じられる映画になったんだと思います。──キム・ヒソンさんとの初共演は、いかがでしたか。愛の物語なので、相手方の俳優との相性がとっても重要な作品なんです。キム・ヒソンさんの性格の良さはよく聞いていましたが、現場で会ってみると、びっくりするぐらい、相手の俳優を居心地よくしてくれます。スタッフたちも、ミーアキャットみたいにいつもキム・ヒソンさんを待っていました(笑)。キム・ヒソンさんの明るいエネルギーのおかげで、私もいい影響をたくさん受けた気がします。──キム・ヒソンさんとのシーンでもっとも印象的だったシーンと、その理由を教えてください。映画の中で、イルヨンとチホが別れる場面があります。イルヨンが別れようと言って人波の中に入っていくシーンの撮影で、私が大泣きしました。モニターを見ながら、私も監督もヒソンさんも涙を流したのを覚えています。シナリオには「人波の中に消えていくイルヨンを見る」と書かれていたのですが、私がチホになって考えてみると、その感情はただ眺めているのでは収まらず、座り込みました。純粋な愛を感じた場面でした。──その他のキャストの方々や監督との現場でのエピソードで、印象に残っているものを教えてください。ドライブインシアターでの撮影場面は、NGが何度も出たんですが、笑いながら楽しく撮影した記憶があります。露出は避けたい方なのですが、この場面では私がちょっと積極的にアイディアを出しました。チホのような純粋な人が慌てふためく姿を見せるとおもしろいだろうと思ったんです。ズボンが脱げて慌てるチホの姿がうまく撮れたと思います(笑)。──本作ならではの魅力は何だと思われますか?『マイ・スイート・ハニー』は刺激的でない、本当に純粋な愛の物語を描いた映画です。日本の観客の皆さんも見て共感できる、温かく純粋な物語という点が、この作品の最大の魅力だと思います。<作品情報>映画『マイ・スイート・ハニー』5月3日(金・祝) 公開公式サイト: Inc. & MOVIEROCK ALL RIGHT RESERVED
2024年04月26日『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホンが脚本を手掛けた『マイ・スイート・ハニー』より本編映像が解禁された。本作は、国民的俳優ユ・ヘジンが、俳優キャリア27年目にして初めて挑んだロマンティックコメディー。韓国では大きな話題を呼び、観客動員数100万人を突破した大ヒット作だ。この度解禁となった冒頭2分50秒の映像では、主人公で天才的な味覚を持つ45歳のチホ(ユ・へジン)のデイリールーティーンが映し出される。朝6時に設定した目覚まし時計が鳴る前に起床し、ベッドに座り目覚まし時計を止めるのを待つチホ、その後洗顔を終えると合わせてブラシで足の指の間まで念入りに洗い、8時ピッタリに家を出て会社へ向かう。緑色のマイカーで毎朝の通勤コースにあるマクドナルドに寄った後会社に到着。午前の仕事を終えると、ランチは外に食べにいく同僚たちを横目に1人で食品粉末を振りかけたチップスを食べ、夕方5時きっかりに退社。6時には家でテレビ番組を見る。これが極端に内向的で仕事にしか興味がないチホの長年のルーティーンなのだ。お菓子のこと以外は興味がなく、会社と家を往復するだけの几帳面で真面目すぎるチホの人間性をコミカルに捉えた本編映像となっている。また併せて解禁となった場面写真は、チホが開発した人気商品である豆腐で作ったチップスの宣伝トラックの横にマイカーを止めて到着時間を確認するシーン。マイルールが多く、毎日の行動がパターン化していて、周りから「変わり者」と思われているチホ。他人との関係を上手く築けない彼が、明るく何事にもポジティブな41歳のシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会い、どのように変わっていくのか…。チホとイルヨンのもどかしくて、おかしくて、泣けるほど純粋な大人の恋の物語に注目だ。『マイ・スイート・ハニー』は5月3日(金・祝)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:マイ・スイート・ハニー 2024年5月3日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© MINDMARK Inc. & MOVIEROCK ALL RIGHT RESERVED
2024年04月11日映画『マイ・スイート・ハニー』の本編映像が公開された。韓国ヒットメーカーのスタッフ&キャストが結集し、本国で大きな話題を呼んだ本作。他人との関係をうまく築けず、恋もしたことがない極端に内向的な性格で、仕事場と家の行き来をするだけの味気ない日々を送るチャ・チホ役をユ・ヘジンが演じるほか、チホに好意を寄せるシングルマザーのイ・イルヨン役でキム・ヒソンが出演する。公開された映像には、チホとイルヨンの運命的な出会いのシーンが収められている。チホは、兄ソクホ(チャ・インピョ)の借金返済のためにイルヨンの働くローン会社を訪れる。そこで彼は、狭い空間で大声を出し暴言を吐く債務者に怯える子どもを安心させようと「何も聞こえなーい!」と子どもと一緒に耳を塞いだり、目をくり抜いたフリをして子どもを驚かせるなど、優しくユニークな一面を見せている。また子どもへの優しい行動に、気を惹かれているイルヨンの表情も見どころだ。さらに、チホがおやじギャグを披露するために持ち歩いていた胡麻油を、鞄から出してイルヨンに見せるシーンや、返済の滞っている債務者にイルヨンが催促電話を掛ける姿などを収めた場面写真が公開となった。映画『マイ・スイート・ハニー』本編映像映画『マイ・スイート・ハニー』予告映像<作品情報>映画『マイ・スイート・ハニー』5月3日(金・祝) 公開公式サイト: Inc. & MOVIEROCK ALL RIGHT RESERVED
2024年04月04日ドローリー(DROOLY)から、新作スイーツ「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」が登場。トロピカルフルーツ×ココナッツの“チーズ with ハニー”スイーツ“チーズwithハニー”をコンセプトに掲げるスイーツブランド「ドローリー」は、トロピカルフルーツとココナッツを組み合わせた夏限定スイーツを展開。注目は、「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」だ。クリーミーなカマンベールと蜂蜜に、パイナップル、マンゴー、パッション、ライム、ココナッツといったトロピカルな素材を組み合わせた、南国気分を味わえる一品となっている。ギフトにもおすすめなフィナンシェ同じく南国らしい素材を合わせた「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」も用意。カマンベールと蜂蜜に、パイナップル、ココナッツを合わせて焼き上げた。自分用にはもちろん、手土産やギフトとしてもおすすめだ。1周年記念のハニーチーズタルトもまた、ドローリー誕生1周年を記念したスイーツ「ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕」も登場。クリームチーズと蜂蜜にレモンの酸味を少しだけ加え、ツヤツヤでとろりとしたタルトに仕上げた。【詳細】ドローリー夏限定スイーツ発売日:2023年5月26日(金)※数量限定のためなくなり次第終了販売店舗:ドローリー 阪神梅田本店住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店B1FTEL:06-6345-2853営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準ずる。メニュー:・パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕1個入 1,296円・フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕5個入 1,188円・ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕2個入 1,296円※数量限定。※パウンドケーキとハニーチーズタルトは、10:00~ / 17:00~整理券配布。当日の販売状況によって、整理券の配布時間が変更になる場合あり。
2023年06月03日MARY QUANT(マリークヮント)「ボディアイコン」シリーズより冬向けの限定品登場撮影:byBirthMARY QUANT(マリークヮント)の「ボディアイコン」シリーズより、寒い時期のボディ&リップケアをより特別なひとときにする4商品が限定登場。全品、保湿成分としてハチミツを配合。ハチミツの優しく甘い香りに、レモンの爽やかさが溶け込んだハニー&レモンの香りで、特別なケアタイムを演出します。インバス、アウトバスともに上質なうるおいと心地良い香りに癒されながら、唇、手肌をケアして。リップ バウンサー L-06撮影:byBirth暖房等による乾燥が気になる時期でも、ぷるんとしたうるおいのある唇に導く『リップ バウンサー』。1本でリップケアとリップベースの役割を果たし、うるおいを与えるとともに、唇の凹凸をなめらかに整えます。ボディアイコン ハンド クリーム L-01撮影:byBirth手洗いや外出中に気になる指先・関節の乾燥時には、しっとり透明感のある手肌に整える『ボディアイコン ハンド クリーム』。乾燥しがちな手肌にうるおいを与えるとともに閉じ込めます。ボディアイコン シャワー ジェル撮影:byBirthあたたかいお風呂で疲れを癒すバスタイムには『ボディアイコン シャワー ジェル』。ボディシャンプーとしても、バブルバスとしても使用でき、濃密な泡とハニー&レモンの香りに全身が包まれます。ボディアイコン ボディ クリーム撮影:byBirthしっとり、やわらか、ふっくら肌を叶える「ボディ クリーム」。エアリーでのびの良いクリームが肌に溶け込むようになじみ、高い保湿力で全身をうるおいのヴェールで包み込みます。MARY QUANT(マリークヮント)新製品概要2022年11月2日(水)数量限定発売リップ バウンサー L-06〈唇用美容液〉7g/1,980円ボディアイコン ハンド クリーム L-01〈ハンドクリーム〉50g/2,200円ボディアイコン シャワー ジェル〈ボディシャンプー・バブルバス〉200mL/3,300円ボディアイコン ボディ クリーム〈ボディクリーム〉140g/3,850円※税込表記
2022年11月01日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、1980年代に放送された韓国テレビアニメ『走れハニー(Run Hany)』とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。ウィメンズウェア&バッグが、2022年10月28日(金)よりジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿店およびドーバー ストリート マーケット 銀座店にて販売される。80年代韓国アニメ『走れハニー』とコラボレーション『走れハニー 』は、80年代に放送された韓国のテレビアニメ。10代の少女が、亡き母を思いながらも逆境の中でマラソンに打ち込み、大人になるまでを描いた物語だ。今回のカプセルコレクションでは、『走れハニー』の主人公である“ハニー”があしらわれたトラック・スーツやパーティードレス、グラフィックTシャツ、バッグなどが豊富なラインナップで展開される。アイテムに用いられるキャラクタープリントは、同作品の原作漫画家が、本カプセルセレクションのために新たに手掛けたオリジナルイラストだ。光沢のあるペプラムトップスは、キャラクターが前面に大きくプリントされた一着。きらびやかなムードの中にポップカルチャー的要素を散りばめた、今季のジェイ ダブリュー アンダーソンらしい、遊び心溢れるアイテムだ。定番バッグ「アンカーバッグ(Anchor bag)」と「バンパームーン(Bumper Moon)」からも、キャラクターをあしらったデザインが登場。カラーは、淡いグラデーションカラーなどが揃い、それぞれに異なるイラストをプリントした。【詳細】ジェイダブリュー アンダーソン×『走れハニー』 カプセルコレクション販売日:2022年10月28日(金)販売店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿店、ドーバー ストリート マーケット 銀座店アイテム価格例:・RH プリント トラック トップ 140,800円・RH ロングスリーブUNDERPINNING 29,700円・RH プリント ペプラム トップ 129,800円・RH CHAIN BAGUETTE アンカーバッグ 140,800円・RH バンパー ムーン 106,700円・RH バケットハット 27,500円・RH チェストロゴ ロング パーカ 190,300円・RH ロゴ トラックパンツ 74,800円【問い合わせ先】ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿店TEL:03-5315-0058ドーバー ストリート マーケット 銀座店TEL:03-6228-5080
2022年10月28日@エトラちゃんは見た!さんの<嘘つき彼氏に何度もお金を貸してしまった話#4>を紹介します。お金を返さない上に、信用できない発言ばかりする彼。そんな彼がだんだんうさん臭くなってきて…?さすがに冷めてきた頃出典:lamire彼が話があると言って…?出典:lamire!??出典:lamireそんなことある!?出典:lamireどうぞ差し上げます…!出典:lamireなんと新しい彼女を作っていた彼…。お金のことも含め、最悪ですね…!(lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年04月27日新スイーツブランド「ドローリー(DROOLY)」がデビュー。2022年4月6日(水)、大阪・阪神梅田本店にオープンする。“チーズ with ハニー”の新ブランド「ドローリー」ドローリーは、“チーズ with ハニー”をコンセプトにした新しいスイーツブランドだ。ハチミツをかけてチーズを食べるのが好きなクマのドローリーをアイコンに、ドローリーがおすすめする“チーズ with ハニー”の焼き菓子、ケーキなどを提案する。チーズは、ゴルゴンゾーラやカマンベールなど、ちょっとクセのあるものを使用することで大人の味わいに。ハチミツの甘い香りも楽しめるので、大人から子供までみんながおいしく味わうことができる。“蜂の巣ジュレ”入り2層仕立てのチーズケーキ「ハニーチーズケーキ(カマンベール with ハニー)」は、カマンベールムースと蜂蜜ムースの2層仕立てのチーズケーキだ。中には“蜂の巣”をイメージした蜂蜜ジュレを忍ばせており、リッチな甘さを楽しむことができる。アクセントにはアプリコットをプラス。甘酸っぱいアプリコットが、クリーミーなカマンベールムースと優しい甘さの蜂蜜ムースの味を引き立ててくれる。“ちょっぴり大人”ゴルゴンゾーラのパウンドケーキ「パウンドケーキ(ゴルゴンゾーラ with ハニー)」は、コクのあるゴルゴンゾーラチーズを使用した“ちょっぴり大人の”焼き菓子だ。中に、ハチミツとレモンをあわせることで、後味すっきりとした仕上がりに。焼き菓子のアソートボックスも手土産におすすめなのが、クッキーやフィナンシェ、パイサンドなどを詰め込んだ「アソートボックス」。ゴルゴンゾーラを使ったフィナンシェは、ゲランドの塩を隠し味に効かせた“あまじょっぱい”やみつきのフレーバーだ。パイサンドには、さわやかな酸味のチェダーチーズを使用。こちらもパイのサクサク感と香ばしい香りがクセになる逸品。クッキーは、蜂蜜と北海道牛乳を練り込んだクッキーでカマンベールチョコレートをサンドしたもの。また、クッキー、フィナンシェ、パイサンドの詰合せの販売も行う。季節限定「チェリー」フレーバーさらに、期間限定アイテムとして、甘酸っぱいチェリーをあわせた「パウンドケーキ(チェリー&カマンベール with ハニー)」「フィナンシェ(チェリー&カマンベール with ハニー)も登場。クリーミーなカマンベールと蜂蜜、チェリーの豊かなハーモニーと、華やかな香りを楽しんでみて。【詳細】ドローリー(DROOLY) 阪神梅田本店オープン日:2022年4月6日(水)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店B1FTEL:06-6345-2853営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準ずる<メニュー例>・ハニーチーズケーキ(カマンベール with ハニー) 1ホール 1,944円<冷凍商品>・パウンドケーキ(ゴルゴンゾーラ with ハニー) 1個 1,080円・アソートボックス Sサイズ(8個入 フィナンシェ3個、クッキー3枚、パイサンド2個) 1,620円・パウンドケーキ(チェリー&カマンベール with ハニー) 1個 1,188円・フィナンシェ(チェリー&カマンベール with ハニー) 5個入 1,026円
2022年03月19日ザ ストリングス 表参道では、春の期間限定アフタヌーンティーセット「NYアフタヌーンティー〜ストロベリー×ピスタチオ×ハニー〜」を、2022年3月10日(木)から4月26日(火)までの期間限定で提供する。ザ ストリングス 表参道、苺×ピスタチオの春限定アフタヌーンティー四季の移ろいに合わせてその装いを変える、多彩なテーマのアフタヌーンティーで人気のザ ストリングス 表参道。今回は新緑の季節に向けて、春の苺と相性の良いピスタチオ、そしてハニーを合わせたメニューが楽しめる。苺・ピスタチオ・ハニーを使った多彩なメニューアフタヌーンティースタンドを彩るのは、春の訪れを感じさせる柔らかな色彩をまとったスイーツ&セイボリー。苺とはちみつ漬けナッツを合わせたフロマージュブラン、苺を添えたピスタチオとハニーのタルト、砕いたピスタチオをトッピングしたストロベリーチョコレートディップ、ストロベリーソースとピスタチオのローストをあしらったサラダなど、多彩なメニューがラインナップ。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンは、オレンジと春の花々から採取された2種類のハニーをからめて。ピスタチオでほんのりグリーンカラーに色付いた、春らしい見た目にも注目だ。メインディッシュ付きのランチプランもまた、今回は通常のアフタヌーンティープランに加えて、ブランチメニューの中からメインディッシュを一品選べるアフタヌーンティー付ランチも用意されている。詳細「NYアフタヌーンティー〜ストロベリー×ピスタチオ×ハニー〜」提供期間:2022年3月10日(木)〜4月26日(火)場所:タバーン・バイ ザ グリーン(TAVERN by the green)/ザ ストリングス 表参道 2F時間:11:30~17:00(最終入店15:00)料金:・「NYアフタヌーンティー」平日 5,500円~/土日祝 6,000円~・「アフタヌーンティー付ランチ」5,500円 ※平日限定※サービス料込み。※1名〜注文可。【メニュー】<NYアフタヌーンティー〜ストロベリー×ピスタチオ×ハニー〜>■サラダイチゴと生ハムのサラダ/ストロベリーソース/ピスタチオロースト■スープTAVERN特製グリーンガンボスープ■セイボリーミニチーズバーガー/チーズとハチミツでマリネしたチキンのグリルピスタチオハニーソース/グリーンピースのムースピンクペッパー/スモークサーモンとトマトのカプレーゼハチミツドレッシング■スイーツストロベリーフロマージュブラン ハニーソース/ピスタチオ&ハニータルト 苺を添えて/ストロベリーチョコレートディップ ピスタチオクランチ/ピスタチオケーキ/ピスタチオスコーン ハニーとともに(オレンジハニー・春の花々のハニー)/レモンマカロン/アップルパイ■スペシャルスイーツ炙りチーズケーキ ベリーソース、ピスタチオアイス<アフタヌーンティー付ランチ>サラダ&スープはアフタヌーンティーと共通■メイン(※1品を選択)本日のおすすめパスタ/本日の魚のソテー季節野 ロメスコソースケルプバター/信玄鶏もも肉のグリルコーネルスタイル/カリフラワーライスきのことトマトのサルサ/エッグベネディクトスモークベーコンレッドチェダーチーズ/サウザンアイランドのオランデーソース/そば粉のガレットスペイン産ツナのオイルマリネ/BEC(ベーコンエッグチーズ)ボッテガスタイル/モントレージャックほうれん草のソテーフライドエッグハラペーニョ/国産牛フィレ肉のグリル150g ホッピンジョン 山椒入りグリーンペッパーコーンソース■スイーツストロベリーフロマージュブラン ハニーソース/ピスタチオ&ハニータルト 苺を添えて/ストロベリーチョコレートディップ ピスタチオクランチ/ピスタチオケーキ/レモンマカロン■ドリンク(共通)TWG tea社の紅茶、コーヒーなど全12種類 ※お代わり自由ストロベリーダイス スパークリング 700円(サービス料15%別)ミックスベリー モクテルサングリア 700円(サービス料15%別)【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(TAVERN by the green直通)
2022年02月13日ヘアケアブランド・ハニーチェ(Honeycé)は、全身ケアできる「ハニーチェ マルチミスト」を2021年8月20日(金)より全国で数量限定発売。「ほめられハニーの香り」ハニーチェハニーチェは“はちみつケア”にこだわった日本のヘアケアブランド。シャンプーやトリートメントなどの製品には、ハチミツとミルクに、ローズ、ベルガモットを加えて甘く爽やかな仕上がりの「ふんわり魅惑のほめられハニーの香り」を起用しており、柔らかで女性らしい香り立ちで人気を集めている。新作は、ハニーチェのヘアケアの香りを全身で楽しめるマルチミスト。髪からつま先まで使用できるので、お出かけ前や退社後など、香りでリフレッシュしたいときにシュッとスプレーすれば、「ふんわり魅惑のほめられハニーの香り」を体感することができる。ユニークなのは、スプレーする方法によって香りの纏い方をチェンジできること。髪や肌から15~20cm離してスプレーすると、ふわっとした香り立ちに。頭より上に向かってシュシュっとスプレーしてその下をくふれば、より優しい香りを纏うことができる。スプレーには、生ハチミツと生クリーム配合のハニーミルク処方を採用。するすると広がって、しっとりなめらかな手触りへ導いてくれる。【詳細】「ハニーチェ マルチミスト」57mL 1,650円発売日:2021年8月20日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社b-exお問合せ窓口TEL:03-6757-7767
2021年08月14日■眉は髪の色に合わせてはダメ。まずは「綺麗な眉」を!いつ頃から「眉の色は、髪の色に合わせる」と言われるようになったのか定かではないのですが(多分、2000年頃から?)、カラーリングをすることがオシャレのマストになった頃からではないでしょうか。髪を明るく染めたら、日本人特有の黒い眉の色との違いが目立つようになった。だから「眉は髪の色に合わせましょう」と言われるようになったのでしょう。■眉毛の色は何に合わせるの?でも実は、私はそうしたことを聞く度に「ちょっと違うんだけどなぁ」と残念に思っていました。間違いではないけれど、正解でもない。結論を言うと、私は「髪の色ではなく、眉毛の色に合わせる」のが基本だと思っています。ところで眉を明るくするために一時期、ヘアカラーリング剤で眉毛を脱色するのが流行ったことがありました。でも、この方法は眉毛だけでなく皮膚も痛めるし、メーカー側も「眉には使用しないでください」と警告を発していたので、今ではだいぶ廃れました。その後、代わりとなるアイブロウマスカラが登場。でも、これにも問題が。黒い色の眉毛は毛質が硬いものですが、それと明るすぎる色のアイブロウマスカラって実は馴染みにくいのです。それに太陽光が当たったとき、まるで「花咲か爺さん」のように浮いて見えてしまうのです(!)。または、明るい同色の眉シャドウと眉ペンシルを使って仕上げている人も多いのですが、この組み合わせにもやや問題が。確かに、眉の地肌は明るくなります。でも、そこから生えている眉毛の色と違いすぎて、どんなにがんばって描いても、眉の地肌に描いた部分と眉の色の差は縮まらない。ゆえに描いた効果はなく、眉そのものの形は綺麗になっていないということです。つまり眉毛という立体だけを何とかしようとしても、眉の地肌という平面だけを何とかしても上手くいかない。それぞれに合う色の選び方をするからこそ、綺麗な形と浮いていない色の眉が完成するわけです。■アイブロウシャドウやペンシルは眉毛に近い色を。眉マスカラは、それよりも少し明るい色をまずは、眉毛の色に近いアイブロウシャドウやペンシルを選んで、眉の地肌と眉毛の色を連動させます。その後に、髪を明るくしている人は描いた眉の色より、少し明るめの色のアイブロウマスカラを塗る。つまり、・描くときには、眉毛の色に合わせる・塗るときには、髪の色に少し合わせるということです。このような色の選び方と順番であれば違和感なく、そして美しい眉に仕上がります。髪の色に無理やり合わせると眉の形は綺麗にはならない。だからといって、明るくカラーリングした髪の色を無視すると全体の印象に違和感が出る。これは、その両方の悩みを解決できる方法です。近寄っても綺麗。遠くからでも色バランスのとれている眉を意識して試してみてください。
2021年04月26日一般社団法人日本流行色協会(JAFCA、所在地:東京都千代田区、理事長:太田九州夫)は、毎年、「今年の色、来年の色」として、それぞれの年を象徴する色を発表しております。この度今年(2020年)と来年(2021年)の色を発表いたします。今年(2020年)の色については、WEBサイトにて一般の方に色を投票していただき、決定しました。来年(2021年)の色は、当協会が選定した色ですが、単に流行する色という意味ではなく、2021年のムードを象徴するさまざまなキーワードを包含した、その年の「テーマカラー」と言えるものです。■「来年(2021年)の色」は、“はじまりの色、希望のホワイト”<色名>ゼロホワイトZeroWhiteマンセル値:N9.5系統色名:ホワイト2021年の色ゼロホワイトとイメージコロナ禍により、社会経済や日常生活などに大きな変化があった2020年。2021年はこの変化を前向きにとらえ、新しいスタートになると考えました。その詳細は下記のようになります。〈時代の基調〉2020年、未知のウイルスのパンデミックは、世界が抱えるさまざまな問題を明るみに出すことになりました。大きな問題では、生態系を破壊し続ける資本主義の在り方、ワクチン開発などのバイオテクノロジーをめぐる覇権争い、デジタル技術による監視と自由に関する問題などがあります。新型コロナウイルスのパンデミックは、かねてから動き出していた時代の変化を加速させる大きなきっかけになりました。日常生活においても変化を余儀なくされています。在宅勤務が増えたことで、空間、時間ともに公私の区別に苦慮しました。デジタル画面での打ち合わせに慣れていく一方で、対面で話し合う価値も実感しました。ウイルスから身を守るために手洗いうがいの頻度が激増し、マスク着用が当たり前になったことも、私たちの身心に少なからぬ影響を与えています。急すぎる時代の変わり目で痛手を負った多くの人にとって、2020年、2021年はサバイバルな年になります。私たちは地球人として、人として、人生をどう生きるのか。過去に答えを探せない時代、2021年はゼロから考え行動する年になるでしょう。〈2021年のキーワード〉「ゼロ」から考える/真実を見抜く「知性」と「清廉潔白さ」/「清潔さ」日本流行色協会(JAFCA)は、2021年を象徴する色として白を選びました。白は、白紙に戻すなど「はじまり」を示す言葉によく使われます。希望を胸に、ゼロから考えるという意味を込めて、「ZeroWhiteゼロホワイト」と名付けました。白には他に「知性」「潔白」というイメージがあります。2021年は何が本当かを見抜く「知性」が求められます。政治に対しては隠し事のない「清廉潔白」が望まれるでしょう。そして公共空間、家庭内ではウイルスから身を守る対策は今後も続けていかなくてはなりません。「清潔さ」は商品をデザインする上で大事なキーワードになります。白は「清潔さ」を表現するために欠かすことのできない色になります。●カラー選定/「今年の色、来年の色選定委員会」(JAFCA+小森美穂子〈JAFCA専門委員〉)※マンセル値とは、マンセル・カラーシステムによる色の数値表現。また系統色名とは、色相、トーンなどにより系統的に分類した色名のこと。■「今年(2020年)の色」アンケートで選ばれたのは、コロナ禍による不安な気持ちを象徴するグレー投票で選ばれた2020年の色グレー昨年に続き、本年もWEBで一般の方に「2020年のムードを象徴する色」1色を投票いただき、その結果から「2020年の色」を決定いたしました。選ばれた色は、「グレー」です。全体の26.9%を占め、2位以下を大きく引き離し圧倒的でした。その理由としては、コロナ禍における不安な気持ちを表現したものが大多数でした。「先行きが見えない不安な気持ち」「自粛が続き閉塞感があった」「曖昧で曇り空のようにすっきりしない感じ」「状況が目まぐるしく変わり混沌としていた」といった言葉が挙げられました。多くの人が共感できるのではないでしょうか。また、「グレーというか、色がない感じだった」といった声もありました。ちなみに2位はベージュで、9.4%。その理由には、ベージュが肌の色に近いため、人の温もり、人とのつながりの大事さなどのイメージを重ねたコメントが多くありました。また家で過ごす時間が増え、「地味な生活だった」としながらも落ち着いた時間のイメージを抱いた人もありました。3位は緑で8.7%。不安な日々の中、気分転換のためアウトドアで過ごすことが増えたり、ガーデニングを始めたりする人が増え、植物などの緑に癒やされたという意見が多く見られました。また、人気の漫画・アニメの「鬼滅の刃」の主人公の緑の着物の色を挙げている人もいました。いずれにせよ、選んだ色が違っていてもコロナ禍の影響をうけたコメントがほとんどという結果になっています。※[2020年の色選定について]WEBを使って一般の方に投票いただき、数の多かった色を2020年の色として選定しました。投票は、予め選んだ15色の中から「今年のムードを象徴すると思う色」1色を選び、その理由もあわせて回答いただきました。2020年の色投票用の15色の候補色●一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)とは/1953年創立以来、産業界に向けたカラートレンド予測情報の発信やコンサルテイングなど、カラーに関する様々な活動を行っている団体です。一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA) HPへ●「今年の色、来年の色」とは/流行する色は、「その時代の生活者の“気分”=時代のムード」を敏感に反映しています。そうした色と気分の関係を広く知っていただき、色への関心を高めることを目的とし、毎年1回年末に、その年とその翌年のムードを象徴する色を発表しています。2015年からはじまり、今回で6回目になります。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月15日色は人によって見え方がさまざま。あなたの目に映っている色が、他の人にとっては別の色に見えているかもしれません。実は、色の見え方から「あること」がわかるのです。そこで今回は、この色が何色に見えるか、「イメージした色でわかる『あなたの裏性格』」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。A:レッドB:ピンクC:コーラルD:ブラウンあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ色で「あなたの裏性格」がわかるの?】深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたカラーを、あなたがどう見るかによって、あなた自身の内面がわかります。そのため、色の見え方から、あなたの裏の性格をあぶり出すことができるのです。■ A:「レッド」を選んだあなた……他人のものがほしくなる欲深い性格あなたは、別にたいしてほしくもないものであっても、それが「他人のもの」であることで、それをほしがる部分があります。まさに、「隣の芝生は青く見える」のです。ちょっと欲深い一面があるといえるでしょう。ただ、どんなにほしかったものでも、一度それを手に入れてしまうと、とたんに興味を失ってしまうはず。それが「他人のもの」であったという部分にこそ、魅力を感じていたからです。こうした傾向がエスカレートしてしまうと、他人の恋人にまで手を出してしまう、なんてこともあるかも……。自分の中で「理想」と「現実」をしっかり分けて考えるようになれれば、そうした欲求も自然とおさまっていくでしょう。■ B:「ピンク」を選んだあなた……自分を良く見せたいウソつき体質あなたの場合、ウソをウソだと思わず、ナチュラルにウソをついてしまうところがあるようです。あなたは相手を喜ばそうというサービス精神から、事実をゆがめてしまい、脚色されたドラマティックなものに作りかえてしまうケースが多いでしょう。自分自身をよく見せようとして、つい話を盛ってしまうようです。結果的に、自分のついたウソに酔ってしまい、あたかもそれが本当のことであるかのように、自分自身をもダマしているのかも。見栄を張りすぎるのをやめれば、大きなウソはなくなるはずです。■ C:「コーラル」を選んだあなた……寂しくてうわさ話を止められないあなたはウワサ話が好きな性格。とくに、つい人の悪口を言いがちなところがあるかもしれません。はじめは相手のことを褒めていたのに、エスカレートして、いつのまにか相手の否定的な話をしてしまうことがあるのでは。こうした背景には、あなたの「寂しがり屋」な一面があるでしょう。かまってほしいという欲求が強いからこそ、つい他人のウワサ話をして、相手の気をひこうとしてしまうのかもしれません。ただ、人の口に戸は立てられません。誰かの悪口ばかり話していると、今度は逆に自分が陰口の対象になってしまう可能性もあります。なかなか我慢できないと思いますが、もし言ってしまった後は、すぐに相手を褒めてフォローするようにしましょう。そうすれば、憎まれることは無くなるはず。■ D:「ブラウン」を選んだあなた……お金に対してこだわり・執着心が強いあなたは、お金に対するこだわりや執着心が強い一面があります。とくに、友人とのあいだのお金の貸し借りには注意したほうがよさそう。借りたお金を「返す」と言いつつも、「もう少し待って」と返却の期限を引き延ばしていくうちに、自然消滅するのをねらっていませんか?「お金の切れ目が縁の切れ目」ということわざもあるように、このようなことをくりかえしていると、だんだんと人が遠ざかってしまいます。お金に対していきすぎたこだわりを持たないよう、精神的な余裕を持つといいでしょう。■ 色の見え方は人それぞれ違う?色の見え方は、その人個人の感性や状況とも密接に関連しています。明るい気持ちのときや、なにかを成し遂げたという達成感があるときは、色も自然と明るく見えるかも。逆に、なんだか沈んだ気分のときや、落ち込んでいるときには、暗めのカラーに見えるかもしれません。あなたに見える色と他人に見える色は、実は違う可能性があるということ。自身の内面を客観的に分析するために、ぜひ「色の見え方」を活用してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月22日新色10色が加わり全12色にエル・シー・エス株式会社は、メイクアップブランド「メイクアップフォーエバー」から、「アーティストリップショット」の新色を2019年12月25日(水)に発売する。同製品は、鮮やかな発色とリップグロスのようなつけ心地が特長のルージュだ。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい量だけ繰り出せるクリック式。エモリエントオイル配合で、唇にうるおいを与える。今回、既に販売中の「400(ピュアレッド)」と「401(ステュパファイングレッド)」に、新色10色が加わり全12色になった。色素を高配合しており、ひと塗りで鮮やかな発色を楽しめる。販売価格は、3200円(税抜き)。リップグロスに使われるジェルを配合また、通常リップグロスに使われる透明ジェルを配合。ロングラスティング効果により、唇にぴったりフィット。最高12時間リップグロスを塗ったような輝きをキープする。さらに、12月25日(水)以降、同製品を含む製品を公式WEBサイトで6000円(税抜き)以上購入すると「オリジナルレッドポーチ」がもらえる。1人1回限りでなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・シー・エスニュースリリース
2019年12月27日2019年6月4日(火)からヒルトン東京のマーブルラウンジで開催している『Happy ハニー・ホリック』は、その名の通り、はちみつたっぷりのデザートやセイヴォリーが約30種類も並んだ魅惑のスイーツビュフェ。そして、はちみつに合わせるのは塩味のきいたコクのあるチーズ!はちみつとチーズのとろけるコラボレーションで、イエローいっぱいの世界観を表現します。とろけて甘い、はちみつの世界へ誘われるヒルトン東京のデザートビュッフェでは、会期ごとにそのビュッフェテーマに合わせたオブジェを一つひとつ手作りしています。お客様を出迎える会場の前のアーケードも、この会期のために作られました。今回のテーマカラーはイエロー!黄色い花が咲き誇る可愛いアーチをくぐって、ビュッフェ会場へと誘われます。幸せいっぱい!ハッピーイエローの世界ビュッフェ台の上も、テーマに沿った世界観でストーリーが展開されます。今回は「ガールズ・パーティー」をテーマに4つのシチュエーションで構成。これから生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんが主役のパーティー「ベイビーシャワー」では、ミツバチたちが愛らしく舞い踊り、祝福モードいっぱいの雰囲気。ギフトボックスやバルーンで彩られたとってもキュートな「バースデー・パティー」。幸せいっぱいの「ウェディング・パーティー」は、ミモザのブーケや大きなプレゼント型ウェディングケーキでロマンチックに。こんな可愛いおうちに招かれたい!シャンパンを傾けながら、みんなでワイワイおしゃべりする「パジャマ・パーティー」は、おしゃれや恋バナに花が咲きます。はちみつ&チーズにフルーツの酸味をプラスした爽やかスイーツはちみつ&チーズの魅惑のコラボレーションにプラスするのは、ビタミン豊富なレモンやマンダリン、マンゴー、アプリコットなどの南国のフルーツ。ほのかな酸味と甘みを加えた、これからの季節にもぴったりな爽やかな味わい。今回もヒルトン東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田氏が腕を振るいます!インスタ映えもばっちり!ミツバチデコレーションのスイーツテーマカラーのイエローに彩られたはちみつ&チーズのデザートは、見ているだけでも幸せな気持ちになってきます。ホワイトチョコレートのミツバチが、ケーキの上に可愛らしく止まっている姿は、カメラのシャッターを押さずには入られません!サンフラワーガールズ柚子を効かせたマンゴークリームのタルト。柔らかくとろける食感のクリームは意外にも甘さ控えめ。サイドを飾るハニーグレイズしたオレンジの爽やかな酸味がタルトの甘さを中和してくれる、バランス抜群の上品なスイーツです。サマーフルーツブーケスポンジ部分はピスタチオのダッグワーズ。その上には奇跡のフルーツと呼ばれる「カラマンシー」のクリームをたっぷりとのせました。カラマンシーはフィリピンで人気のあるフルーツで、ライムやシークワーサーに似た柑橘系の果物。ビタミンCがシークワーサーの約8倍という栄養価の高さから「奇跡のフルーツ」と称されているようです。マンダリン、アプリコット、マンゴーに、チーズクリームのトッピングで。目の覚めるような酸味の元気な味わいのケーキです!サマーBEEプリンセスアカシアのはちみつをシロップにしてたっぷりと染み込ませたタルト生地に、レモン風味のチーズムースを重ねました。もったりした食感が後を引くスイーツ。しっとり感がクセになるタルトです。ラズベリーを一緒に食べると酸味がプラスされて、口の中で味わいが変化します。ベビーハニカムふわふわ食感のハニーシブーストに、りんごのキャラメリゼをイン。バニラの甘い風味とシナモンのスパイシーな香りがしっかりと感じられるとろけるスイーツです。あまりに柔らかいので、シブーストの下にはパイ生地が。蜂の巣みたいな見た目も可愛い!恋するWチーズケーキチーズの王様と言われる「エレメンタールチーズ」をイメージしたチーズスフレと、クリームチーズが2層になったダブルチーズのケーキ。見た目には濃厚そうですが、パッション風味のミルクチョコレートガナッシュと、サイドにローストしたココナッツが散りばめられた南国らしさを感じるさっぱりと爽やかな味わいです。カモミールPJパーティーナッツの入ったはちみつ風味のムースに、カモミールのホイップクリームを白い花びらのように絞った愛らしい見た目のケーキです。ナッツの香ばしさとはちみつの柔らかな甘みが折り重なる繊細な味わいのスイーツ。はちみつ感はこのケーキがNo.1。フラワーシャワーレモン風味のスポンジに、キャラメル・アールグレーのクリームとレモンコンフィ、胡桃をサンド。クリームは脂肪分が低めなので口当たり軽め。アールグレーの華やかな風味がレモンの香りとマッチしていて、ビュッフェの途中で食べたくなるケーキです。バスク風チーズケーキスペインのバスク地方が発祥でその名前がついた「バスクチーズケーキ」。近年はバスクチーズケーキ専門店がオープンするなど、今人気のスイーツの一つ!表面を高温で焼いて焦げ目をつけるのが特徴的なこのチーズケーキは、本場スペインでその焦げ目の苦さをワインのお供に楽しむことも。マーブルラウンジのバスク風チーズケーキは、ぜひエスプレッソと一緒に味わってみてください!メルティングチーズタルトかじると中からチーズとはちみつがとろける一口タルト。濃厚でコクのあるチーズはちょっぴりお酒がほしくなるような強めの味。シャンパンと一緒に食べたくなる!紅茶と合わせたい焼き菓子もイエローカラー!テーマカラーに合わせて、焼き菓子たちもイエローづくし!塩レモンスコーンはそのままでもおいしいですが、好みで別添えの生クリームとママレードをつけて味わってみてください。レモンママレードが詰まったレモンのマカロンも甘くて爽やか。塩レモンスコーンレモンのマカロンレモンと蜂蜜のマドレーヌ夏らしいホテルメイドのレモネード!今回のデザートビュッフェでは、スペシャルドリンクとして「レモネード」がラインナップ。たっぷりのレモンとレモングラス、ミント、はちみつが入った美容にも良さそうなデザート・ドリンク。おしゃれな瓶に注いで、友達や家族と乾杯!好みの濃さにしたいなら、氷を入れたカップにレモネードを半分注いで、好きな量の水で薄めて飲んでもおいしいですよ。DIYで楽しめるソフトクリームコールドマーブルアイスの隣には、オリジナルのソフトクリームが作れるソフトクリームメーカーが登場!カップにソフトクリームを入れてはちみつやレモンソースを自分好みにトッピング。コールドマーブルアイスのトッピングを一緒に組み合わせたり、チーズワッフルのお皿に添えて自分だけのデザートプレートを作るのも楽しそう!チーズが主役のセイヴォリーにも注目!スイーツと一緒に楽しみたいセイヴォリーには、ゴルゴンゾーラのチーズピザ、チーズフォンデュ、パンプキンとカッテージチーズのムースがラインナップしました。チーズのピザにはお好みではちみつをトッピング!甘い×しょっぱいのエンドレスピザについつい食べる手が止まらなくなります。パンプキンとカッテージチーズのムースは、まるでケーキのような見た目で、知らずに食べると驚いてしまうかも。チーズのピザチーズフォンデュパンプキンとカッテージチーズのムースハッピーオーラに溢れた夏の元気ビュッフェ!魅惑のコラボレーション「はちみつ&チーズ」は、絶対食べたい組み合わせのスイーツ!ハッピーオーラ全開の目にも鮮やかなイエローの世界で、とろけるようなお茶の時間を過ごしてみませんか?ランチと一緒にデザートを満喫できる限定プランも!中国料理:王朝「デザートも楽しみたいけれど、食事もしっかり食べたい!」という人におすすめなのが、デザートとランチがセットになった、レストランフロア TSUNOHAZUの限定プラン「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」。デザートビュッフェの選りすぐりのスイーツに、中国料理「王朝」の点心、もしくは「メトロポリタングリル」のお料理のいずれかをチョイスしたランチセットです。セットメニューの限定の「デザートルーム」で、スイーツは好きなだけ食べられます!行列に並ばなくていいのも、うれしいポイント。ランチもデザートも一緒に楽しめる、おいしくて優雅なひととき! 「Happy ハニー・ホリック」デザートビュッフェ会場マーブルラウンジ(ヒルトン東京1F)期間2019年6月4日(火)〜料金お1人様 ¥3,900(お子様¥2,500)土・日・祝日 ¥4,050(お子様¥2,600)時間2:30pm~5:30pm予約はちみつ&チーズのとろ〜りとろけるコラボ「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」会場ヒルトン東京 2F 中国料理 王朝、メトロポリタングリル期間2019年6月4日(火)〜詳細【中国料理「王朝」】 点心食べ放題+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm ¥4,000(土・日・祝4,250)【メトロポリタングリル】 サラダビュッフェ+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm(LO2:30pm)¥3,200〜※プラス¥600でメイン&デザート※プラス¥1,100でサラダ、メイン&デザート予約中華料理王朝:メトロポリタングリル:
2019年07月17日小さなアイテムでライバルに差をつけるには、寒い季節ならではのマフラーがうってつけです。気軽に身につけられるマフラーだからこそ、相手に好印象を残せる物を選びたいですよね。美白効果を狙うなら白か明るい無彩色首元に白や明るい無彩色(温度を感じさせない色、モノトーンなど)を持ってくるのは、誰もが取り入れやすい方法と言えます。顔色がワントーン明るくなるメリットがあり、おかげで表情がくっきりします。また、手持ちの服にも合わせやすいですし、比較的TPOも選びません。プラスアルファで素材にカシミヤやシルクを取り入れれば、改まった場所へ訪問する時にも重宝します。女性らしさのアピールにピンク系は外せない柔らかいピンク系に魅力を感じてしまうのは、男性心理としては当然です。深いピンクから白に見えるほどの淡いピンクまで上手に使いこなせれば、気軽なランチから特別なディナーまで、女性らしい奥ゆかしさを演出できます。口紅の色を選ぶように、楽しくマフラーを選んでみてはいかがでしょうか。また、赤系は色の反射でほのかに血色を良く見せてくれる効果もあります。是非、一枚は用意しておきたい色でしょう。紫系を好む男性も実は多い神秘的な色と言われて思い浮かべるのは何色でしょうか。黒や深い緑、きらめく金色など様々ありますが、やはり高貴な色、両性的な色としてミステリアスな雰囲気がある紫を挙げる人は多いでしょう。淡いものなら藤色のような紫もありますし、光の加減で黒に見えるものもあります。バリエーションも豊富で、何より男女問わずに根強い人気があります。実は色温度という色が与える視覚的な温度もほとんど無いのが紫の特徴です。とてもスマートな印象で、知的なイメージとも結びつきます。時には魅惑的な謎多き女性を演じてみるのもアリでしょう。あえて男性系の色で魅力を際立たせるネイビーや灰色がかったグリーンで攻めてみるのも良いでしょう。日本人の肌はおおざっぱに分けると黄色系・赤系に分かれ、色相で言うところの青系・グリーン系とは対角にあります。つまり、これらの色を首元に持ってくると顔の輪郭が反対色の効果により、さらに際立つという現象が起きます。そして、青系・グリーン系は男性のファッションでおなじみの色合いです。いわゆる安心感がある色と言えます。思い切ってメンズ小物売り場でマフラーを見つけてみてはどうでしょうか。さりげないおしゃれ小物として身につけてみると、気になる彼との話題の種になるかもしれません。
2019年01月31日チーズとハニーのランチ&デザートブッフェ「表参道でハニーハント」が、ザ ストリングス 表参道のレストラン・バー&グリル ダンボで、2018年11月15日(木)、16日(金)、22日(木)、23日(金)、26日(月)、28日(水)、29日(木)、30日(金)、12月10日(月)、11日(火)、12日(水)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、19日(水)限定で開催される。「表参道でハニーハント」は、表参道に現れた「魔法の森」に迷い込んでしまったかのようなフォトジェニックな空間で、チーズとハニーを使った贅沢なランチ&デザートを楽しめるブッフェだ。会場には、ハチの巣模様の「ハチの巣チーズケーキ」や鮮やかなイエローカラーの「はちみつロールケーキ」、優しいはちみつの味わいが広がる「チョコレートファウンテン」など、ハニースイーツを多数用意。また、ランチメニューには、ハチミツとホワイトバルサミコのドレッシングで味わう「彩り野菜とエダムチーズのパスタサラダ」や、とろ~りチーズがとろける「マカロニチーズグラタン」、はちみつを隠し味にした「ハニーカレー」など、ハニーとチーズをふんだんに使用したメニューがラインナップする。また、はちみつは、オレンジ、レモン、ラベンダー、アカシア、レンゲと5種類のフレーバーが揃うので、スイーツやランチメニューと合わせて自分好みの味わいを見つけてみて。【詳細】チーズとハニーのランチ&デザートブッフェ「表参道でハニーハント」開催日:2018年11月15日(木)、16日(金)、22日(木)、23日(金)、26日(月)、28日(水)、29日(木)、30日(金)、12月10日(月)、11日(火)、12日(水)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、19日(水)時間:第1部 11:00~12:30、第2部 14:00~15:30※11/29(木)、12/12(水)は13:30~15:00。会場:グラマシーハウス/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3丁目6-8料金:大人 4,500円、こども 2,250円※税、サービス料込【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2018年10月15日グラデーションアイを作るときに欠かせない4色パレット。でも「使いにくい色=捨て色」が出てくることってありませんか?そんなお悩みを解決してくれる、“捨て色ナシ!”の優秀な4色パレットをご紹介します。どうしても捨て色が出ちゃう…を解決してくれる優秀アイカラー4色パレットのアイカラーは、グラデーションアイを作るには必須のアイテムですよね。でも4色あっても使わない色があると、もったいなく感じてしまうことも。そこで、捨て色ナシの優秀な4色パレットをご紹介します。全ての色をバランス良く使うことができて、簡単におしゃれな目元を演出できるアイカラーばかり!ぜひチェックしてみて。“洗練された大人っぽアイ”になれる4色パレットLUNASOLLUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 1月 10, 2018 at 11:41午後 PSTLUNASOLのアイカラーは雑誌でもよく取り上げられていて、4色パレットの中でも有名な存在ですよね。絶妙なカラーが詰まった4色パレットの美しい発色に、誰もがトリコになることでしょう。計算された4色のバランスはまさに捨て色になる色がないくらい、全部使いたくなる魅力的なアイカラー。2018春の新作の「マカロングロウアイズ」は、春らしく軽やかな印象の柔らかなパウダーが特徴的な4色パレットが勢ぞろいしています。定番のブラウン系はもちろん、マカロンをイメージしたパステル系のカラーもとてもキュートな印象にしてくれそう。4色全て使って魅惑的な目元を作れば、大人っぽい雰囲気を漂わせた女性になれそうですね。アイカラーのシリーズは他にもたくさん出ているのでチェックしてみてくださいね。SUQQUSUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 1月 15, 2018 at 1:26午前 PST上質で洗練されたアイテムが揃うSUQQU。特に4色パレットの「デザイニング カラー アイズ」は、捨て色ナシの女子心くすぐるラインナップ。4色のそれぞれの色に魅力があり、1色だけでも綺麗な発色で目元を演出してくれます。それを4色バランス良く色を重ねることによって、陰影のある引き込まれるような目元になれるのです。落ち着いたベーシックカラーに加えて、キラキラのグリッターが加わっているのもSUQQUのアイカラーのうれしい点。また、和を連想させる個性的なネーミングもユニークですね。Celvokecelvoke.jpさん(@celvoke.jp)がシェアした投稿 – 3月 1, 2018 at 5:06午前 PSTテクニックいらずで印象的な目元を作れると話題のCelvokeから、新作の4色パレットが発売される模様。その名も「ヴォランタリーベイシス アイパレット」。ベーシックカラーを取り入れたアイカラーなので、使えること必至!優秀な4色パレットの仲間入りになりそうな予感です。テクニックがなくてもグラデーションアイを作れるとのことなので、不器用さんでもトライしやすいアイカラーは、ぜひゲットしておきたいアイテムでもありますね。指でつけて抜け感を演出してあげれば、今どきフェイスになれますよ。“ナチュラル派”にオススメの4色パレットTHREETHREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 12月 22, 2017 at 8:07午後 PST自然派コスメブランドの代表格になりつつあるTHREEの4色パレットも必見。「アイディメンショナルクアッドパレット」はクリームタイプのテクスチャーが魅力。クリームタイプなので、伸びが良く使い心地も抜群。ベーシックなカラー展開は捨て色がなく、最後まで使える優秀なパレットとして重宝しそう。ツヤっぽい目元になりたい方にはオススメですよ!アイカラー以外にも、ハイライトやシェーディングなど、マルチに使えるのもうれしいポイント!ETVOSETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2月 14, 2018 at 1:10午前 PSTミネラルコスメのETVOSは、クレンジングいらずの4色パレット。「ミネラルクラッシィシャドー」は、お肌への負担が少ないミネラルコスメならではのアイカラー。そのため、お肌が敏感な方やマツエクをしている方にも使いやすいそう。とは言っても、アイカラーとしては文句なしのクオリティ!保湿成分が配合されているそうで、1日中うるおいのある目元をキープ。カラーも定番の色を盛り込んだ4色なので、捨て色が出ることもなく使えますよ。お肌に優しくアイメイクを楽しめるETVOSは、チェックしておきたいですね!プチプラの4色パレットといえば?excelエクセルメイクさん(@excelmake)がシェアした投稿 – 10月 20, 2015 at 5:26午前 PDTプチプラ界の王道4色パレットと言ったら、excelの「スキニーリッチシャドウ」ではないでしょうか?1,620円で購入できるにもかかわらず、発色の良さや色持ちもバッチリの大満足できるアイカラー。4色を順番に重ねるだけで、失敗せずにグラデーションが作れちゃうのも素敵。プチプラでハイクオリティな4色パレットを探すなら、迷わずexcelをチョイスしたいですね。絶妙な色を楽しめるブラウン系のパレットは全6色展開で、その微妙なニュアンスの違いを試せるのもプチプラならでは。INTEGRATEインテグレート♥さん(@integrate_jp)がシェアした投稿 – 12月 22, 2017 at 12:00午前 PSTこちらもプチプラコスメとして人気のINTEGRATE。「アクセントカラーアイズ CC」は、まぶた用CCベースが付いた4色パレットです。このCCベースをひと塗りするだけで、崩れにくいアイメイクが叶うそう。また、この4色パレットはアクセントになるラインカラーがかわいい!差し色として使えるので、その日の気分やファッションに合わせたアイメイクを作れるのです。トレンド感を漂わせてクールにキメたいですね!4色を駆使して目指すはいい女人気のコスメブランドから出ている4色パレットは、どれも計算された絶妙なカラー展開が特徴で、捨て色ナシの優秀なアイカラーばかりでしたね!4色のグラデーションで魅力的な目元を作って、メイク上手な女性をアピールしちゃいましょう。
2018年03月13日初対面に有効な白と水色は便利なリセットカラー白には純粋なイメージや清潔なイメージがあります。一方水色はナチュラルで解放感のあるイメージや希望をイメージします。この二つはリセットカラーというのにふさわしく、人のイメージを先入観なくまっさらな状態に印象付けてくれます。この白と水色は、取引先や初対面のクライアントとディスカッションする際にとても有効です。語り手に先入観を持たず、話の内容そのものを評価して聞き入れてもらえます。紺色とえんじ色の組み合わせでプレゼンの成功紺色のジャケットにえんじ色のネクタイは、審判員の制服などで見られる組み合わせです。青系統の色は人の心を落ち着かせ、冷静にさせるのは良く知られています。そして紺色は青系統のイメージにプラスして、権威を象徴する色ですので、プレゼンなど多くの人の前で話をしたり、人をまとめるときに力を発揮します。えんじ色の効果は、赤系統の色ということで熱意を伝えたり、聞き手にやる気を出させたりします。ただ赤系統は興奮作用の高い色なので、反発も生みやすくなってしまうため、使い過ぎや彩度の高い目立った赤は身に着けるのを控えるのが無難です。人を説得させたい時は淡いオレンジ色でオレンジ色は暖色の中でも好む人が多く、外さない色です。また緊張感をほぐしてくれるので、自分の本音を伝えたいときなどに自然に振舞えるパワーをくれます。オレンジ色は親しみやすさを感じる色なので、チームで仲間意識を強めて一致団結したいときや、家族を説得したり、家庭での大切な話をするのに最適な色です。この色のイメージには、自信に満ち足りた元気でパワフルな印象を与える効果があるので、人を納得させたいときに良い結果を生むでしょう。
2018年01月23日アマン東京は、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、様々な種類のハニーを使用したアフタヌーンティー「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」を開催する。2017年10月1日(日)から31日(火)までの期間限定の発売。ハロウィーンらしいデザイン、オレンジや紫などのカラーリングで季節感と遊び心いっぱいのアフタヌーンティー。深みのある様々な種類の蜂蜜を使用したスイーツやセイボリー(塩味のもの)が並ぶ。上段には、コウモリや帽子が印象的なチョコレートの器に入った南瓜のプチシューや、ゴーストを象ったメレンゲ、オレンジ蜂蜜の三日月型クッキーなど、見た目にも楽しいスイーツが並び、秋らしい気分を盛り上げてくれる。続く中段には、ラベンダー蜂蜜のマカロン、栗の蜂蜜と南瓜のタルト、林檎のジュレと蜂蜜ソース 十字架チョコレートなど、蜂蜜と秋ならではの素材を組み合わせたスイーツが並ぶ。南瓜とプレーン、2種類の味が楽しめるスコーンも登場するなど、オレンジや紫などのハロウィーンカラーが目を引くラインナップだ。下段は甘くないもので構成。皇居と周辺で育った花々から取れる貴重なトーキョーパレスハニーをアクセントに効かせたブルーチーズと南瓜のコーン、ローズマリー風味の蜂蜜でローストしたポークのサンドイッチ、フォアグラムース・トリュフハニー入りジャック オー ランタン型もなかなど、蜂蜜の味わいを生かした多彩なフードが楽しめる。秋のティータイムにぴったりな、豪華なアフタヌーンティーセットになっている。【詳細】アマン東京ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー会期:2017年10月1日(日)~31日(火)時間:11:30~※アフタヌーンティーの最終入店は21:30価格:4,900円(税込) / シャンパン付き7,200円(税込)※サービス料別場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジby アマン※営業時間11:00~24:00【問い合わせ先】TEL:03-5224-3339
2017年09月07日同系色から反対色まで、一緒に使っても別々で使っても楽しめる2色がセットになっているため、その可能性が無限に広がるNARSのデュオアイシャドー。まずはじめに買うならどれ?2つ目以降は?今買うなら?迷ったら選ぶべき!定番色&人気色&旬色を教えます。定番色NARSの定番ブラウンといえばこの2色!赤みブラウンが好きな人は3045そして、黄みブラウンが好きな人は3070がNARSラヴァーの登竜門。NARSデュオアイシャドー 3045NARSデュオアイシャドー 3070人気色NARSデュオアイシャドー 3057海外ブロガーの間で人気のカラーといればこれ!ローズブロンズとトーププラムがセットになっており、使い方次第で甘口辛口両方OKNARSデュオアイシャドー 3054アプリコットオレンジとパープルピンクの2色セット。これをメインにメイクしてもとってもキュートだし、涙袋やハイライト用などにお気に入りのアイカラーに組み合わせても使える!と、常備シャドーにする人が多発中!! 旬色NARSデュオアイシャドー 3074トレンドのスモーキーアイを作れるデュオ。締め色シャドウはバイオレットニュアンスを含んだブラックのため、きつくなりすぎない仕上がりに。NARSデュオアイシャドー 3079「赤シャドーメイク」にはこのカラーは外せません。ローズゴールドとベリー色の2色がセットになっており、グラデつくりも簡単です。出典:すべてNARS公式サイトよりこれ1つはもちろん、既存のアイカラーと組み合わせても使用可能。メイクの幅が格段に広がるデュオアイシャドーをぜひポーチに仲間入りさせませんか?出典:NARS公式インスタグラムより
2016年09月28日かき氷専門店「ミルク&ハニー」が、吉祥寺と名古屋のパルコに期間限定で出店。吉祥寺は2016年7月23日(土)から8月7日(日)まで、名古屋は7月30日(土)から8月21日(日)までのオープンとなる。「ミルク&ハニー」は日本人に馴染み深い「かき氷」を究極レベルまで追求するかき氷ブランド。2015年にオープンした名古屋の期間限定ショップでは、1日平均販売数が500杯という、記録的な数を販売し話題となった。2016年の新作フレーバーは、茨城の契約農家から取り寄せたブルーベリーを使った「オーガニックブルーベリーみるく味」。果実の酸味とミルクの甘さがなんとも言えないコンビネーションで、まさにオトナのための味わいを奏でている。こだわりは、構想と研究に3年余りの歳月をかけた「氷蜜(ひみつ)」と呼ばれるシロップ。宮崎県産「高級マンゴー」や京都産宇治抹茶など、九州のフルーツを中心に全国の高級食材を厳選して使用している。また、氷は「純氷」と呼ばれる不純物を取り除いた透明度の高いものを使用。氷の粗さを調節しながら削ることで、 口に入れた瞬間に「ふわっ」と蕩ける、ふわふわの氷を生み出している。【詳細】ミルク&ハニー期間限定ストア■吉祥寺パルコ期間:2016年7月23日(土)〜8月7日(日)場所:吉祥寺パルコ1F(正面入口外)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1営業時間:10:00〜20:00■名古屋パルコ期間:2016年7月30日(土)〜8月21日(日)場所:名古屋パルコ西館1F (正面入口外)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00〜20:00
2016年07月25日特に「この色」と意識しているわけでもないのに、気づくとその色ばかりを追いかけている。いつもなら決して手に取ることさえないその色に、気づけば囲まれていた! そんな経験はありませんか?何をやっても面白くない。上手くいかない。気持ちがちょっとどんよりする。そんな時になぜか「気になる色」、「心にとまる色」があったりもします。これは一体なぜなのでしょう。今回は、気になる色に隠されたサインと取り入れ方についてご紹介します。気になる色は「今、必要な色」不思議なことに、日々が充実していると「特別な色」に偏りにくいのです。一方、どこかぽかんと心に穴があいている時は、虚しさを埋めたいあまり、そして寂しさを誤魔化すために、無意識のうちに自分にとって今「気になる色」を創りはじめます。やたらと赤に目がいく人は、スタミナ切れでパワーを求めているのかもしれません。燃えるような恋愛がしたいのかもしれません。何かに怯えていたり、不安に思うことが多々ある人は、クローゼットの中が紫や緑の服でいっぱいになってきている、なんてことも。女性らしく魅せたい、見られたい、誰かに甘えたい、頼りたい、そう願っている人は、ピンクの小物がやたらと増えてきたりもします。気になる色というのは、あなたにとって今必要な色。決して見逃してはいけないSOSのサインなのです。「気になる色」は “意識して” 取り入れてみるいつもとは違う色、いつも以上に気になる色など、自分が選ぶ「色」の変化に気づいた時は、いま一度自分を見返してみましょう。そして無意識レベルではなく、意識してその「気になる色」を存分に味わってみてください。部屋の模様替えに取り入れてみたり、デスク周りに置いてみたり、ネイルカラーに入れてもいいですね。ちょっと足してみるだけで気持ちが切り替わっていきます。もやもやした気持ちもリフレッシュされ、新しいことにもチャレンジしたくなってしまうかもしれません。色は、視覚を通して脳の視床下部に届き、刺激となって細胞を活性化します。いつもとは違うときめくようなアイディアが生まれたり、気持ちがぐっと入れ替わるばかりでなく、体調までも驚くほど良くなっていきます。つまり「気になる色」を取り入れることで、新しい自分を生み出すきっかけとなるのです。自分の心や体調をコントロールする手助けになってくれるなんて、こんな嬉しいことってないですよね。気になる色を思う存分楽しんだあとは、つぎはぜひ特定の色に偏ることなく色んな色に興味を持ってみてください。バランスの良い心を保つためにも、心の「色替え」は必須です。それぞれの色に個性があること、どの色にも長所と短所があることを理解しつつ、様々な色合わせを考えることは、人の個性を理解し、自分の立ち位置、あり方を客観的に見る力にもつながっていくのです。
2016年03月28日カルビーは8月21日~31日、はちみつを使用したカルビーの商品を集めた「ハニー祭」を全国の「カルビープラス」店舗で開催する(東京ソラマチ店、博多阪急店は除く)。同イベントでは、「ハニービット はちみつバター味」(税込500円)、「さくさく栗黄金 蜂蜜バター味」(税込650円)、「Jagabee しあわせバタ~」(税込140円)、「ポテトチップス しあわせバタ~」(税込125円)、「堅あげポテト はちみつバター味」(税込145円)、「マイ朝フレーク ハチミツ味」(税込265円)を販売する。
2015年08月17日『96時間』のリーアム・ニーソン主演最新作『ラン・オールナイト』(5月16日公開)に、大ヒット映画『ベイマックス』でハニー・レモン役の声優を務めた女優ジェネシス・ロドリゲスが登場していることが明らかになった。ジェネシス・ロドリゲスは、サスペンス映画『崖っぷちの男』で物語の鍵を握る"ある計画"を実行するセクシーな女性、アンジー役として長編映画デビュー。ディズニー映画『ベイマックス』では、主人公の仲間で、底抜けに明るい化学のエキスパートというキャラクター、ハニー・レモンの声を担当した。魅力的な声だけでなく、その美貌にも注目が集まり、今後もジョニー・デップとの共演が予定されている『Yoga Hosers』など、多くの作品に出演予定だ。そんな彼女が、本作では主要キャラクターの中で唯一の女性キャストである、主人公の息子マイクの妻、ガブリエラを演じている。今回の出演理由を「なによりリーアム・ニーソンと共演できることね。だって、"死ぬ前にやりたいことリスト"のひとつに入っていたくらいだから。加えてエド・ハリスも、ジョエル・キナマンまで出演しているんだもの。何をしたら出られるかを考えたくらいよ」と話す。また、彼女は重要な役どころであるガブリエラについて「夫をただ応援するような妻ではなくて、『何が今起きているのか教えて』という風に、彼と一緒に現状に立ち向かって行く女性」と説明し、「それが最高に好きだったわ。だって、私もそういうタイプだから」と語った。本作は、リーアム・ニーソン演じる主人公ジミーが、息子のマイクを守るため、ニューヨークを牛耳るマフィアのボスの息子を殺してしまい、マフィアに雇われたすご腕の暗殺者に追われるというストーリー。買収された警察官、さらに隣人まで、だれも信用できないというニューヨークの街で逃亡劇を繰り広げる。(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2015年05月02日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日恵比寿ガーデンプレイスでは、4 月28 日(土)から5 月6 日(日)までのゴールデンウィーク期間中、スウェーデンで大人気の絵本「リトルピンク&ブロキガ」を題材とした体験型イベント『FUN WITH COLOURS』を開催している。「リトルピンク&ブロキガ」とは、スウェーデンのイラストレーター、スティーナ・ヴィルセンによって描かれる絵本のキャラクター。数字の世界を探検する元気で陽気な知育絵本として多くの人に親しまれている。ゴールデンウィーク中の恵比寿ガーデンプレイスは、この「リトルピンク&ブロキガ」の絵本の世界一色に!イベントのテーマは、「色に触れる、色と遊ぶ、色を楽しむこと」。鮮やかな色彩から子供が想像力を高めたり、大人も感性を磨くなど、親子の交流を大切にしながら、様々な角度から色を楽しむためのイベントがもりだくさん!メイン会場となるセンター広場では、植物由来原料で作られた特製のピンクのドレス(アパレルブランド「ECOMACO」制作)を着たキャラクターのリトルピンクがステージに登場。ステージ上ではリトルピンクと一緒に、来街者が残布で作られた花のモチーフを木に飾り付けるイベントを展開。このほか、キャラクターが描かれた円筒形の遊具を回転させることで色の変化を楽しむ「色の気持ち」をはじめ、リトルピンク&ブロキガのモノクロアートが描かれた大きな壁面に子供が塗り絵や絵を描くことで自主性を高めることが出来る体験イベントも!また、布などを染め上げる技術で知られる「たたき染め」で自然の色を取り出したり、色が混ざる瞬間を見ながら楽しむ「にじみ絵」のワークショップが行われるなど、好奇心旺盛な子供たちの想像力を伸ばす体験スペースが設置されている。期間中は、本イベントのために新たに撮影した作者スティーナ・ヴィルセンの特別映像をセンター広場のモニターで上映するほか、「Little Pink & Brokiga」の絵本の翻訳や映画コメンテーターとしても知られているLiLiCo を迎えたトークショーも。リトルピンクのドレスの制作とワークショップへ素材提供などを行うECOMACO 代表でナチュラルライフコーディネーターの岡正子によるセミナーの実施、会場内で配布するパンフレットを使った色さがしのゲーム、イベント限定の携帯待受画像の無料ダウンロードなども楽しめる。北欧生まれのやんちゃな奴ら Little Pink & Brokiga in Yebisu Garden Place『FUN WITH COLOURS」会場 : 恵比寿ガーデンプレイス施設全体会期 : 2012年4月28日(土)~ 5月6日(日)/11:00~17:00主催 : サッポロ不動産開発株式会社後援 : スウェーデン大使館※イベントは、都合により内容の一部が変更する場合もあります。また、荒天等の理由により、イベントが中断または中止になる場合があります。予めご了承下さい。お問い合わせ:恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL 03-5423-7111
2012年04月30日色でつながる!色を楽しむ!がコンセプト。色彩に関わるすべての人に向けた、新しいスタイルで“色”との触れ合いを楽しめるコミュニケーションアプリが登場。開発を手がけたのは、100年以上にわたって世界に“色彩”を展開し続けてきた東洋インキ株式会社。リリースは2012年3月を予定している。色の検索機能に加え、気になる色や好きな色をその場でストックできる登録機能が付いている。登録後は、コミュニティでユーザー同士のコミュニケーションを楽しめる。<主な機能>・カラーチャートやキーワードに基づいた色の検索、および登録・スマートフォンのカメラ機能を使用した、画像からの色の抽出、および登録・ネーミング付きのオリジナル色の閲覧、およびコメント・返信など自分に似合う服を決める上でカギとなる「パーソナルカラー」など、色への関心が高まっている中、スマートフォンアプリでもぜひ奥深い「色」の世界を体験してみては。お問い合わせ: 東洋インキ株式会社
2012年01月18日