フラワーイベント「ガーデンネックレス横浜 2023」が、2023年3月25日(土)から6月11日(日)までの期間で開催される。横浜エリアのフラワーイベント「ガーデンネックレス横浜 2023」横浜エリアを舞台にした「ガーデンネックレス横浜」は、街の様々なスポットを美しい花と緑でネックレスのように繋ぐフラワーイベント。横浜を象徴する港の景観と共に、桜やチューリップ、バラ、ユリなど、リレー形式で見頃を迎える花々を楽しめる。横浜に春の訪れを告げる桜日本の春を象徴するトップバッターの桜は、3月下旬から4月上旬が見頃。山下公園やさくら通り、汽車道、山手エリアといった人気のスポットが、約300本もの満開の桜で彩られる。関東最多の品種を誇るバラ5月上旬頃より見頃を迎えるバラにも要注目だ。香り・色彩・景色と3つの異なるテーマのバラ園がある港の見える丘公園や、約160品種1,900株のバラの競演が楽しめる山下公園など、関東でも最多の品種を誇るバラの競演が見どころとなっている。イベント限定の花グルメ、スタンプラリーなど多彩な企画このほか、花や春などをテーマにしたイベント限定の花グルメ、横浜の海上に出現する「AR巨大ガーデンベア」、花の見所や観光施設をめぐるデジタルスタンプラリーなど、美しい花々を楽しむための多彩な企画が用意されている。開催概要「ガーデンネックレス横浜 2023」■みなとエリア(都心臨海部)開催期間:2023年3月25日(土)〜6月11日(日)場所:山下公園/港の見える丘公園/日本大通り/横浜公園/新港中央広場など■里山ガーデン(里山ガーデンフェスタ)開催期間:3月25日(土)〜5月7日(日)場所:横浜市旭区上白根町 1425-4(よこはま動物園ズーラシア隣接)【問い合わせ先】NTT ハローダイヤルTEL:050-5548-8686(9:00〜20:00/6月12日まで)
2023年03月11日カナダ発のホラーゲーム『デッド・バイ・デイライト(Dead by Daylight)』が映画化。オンライン対戦型のホラーゲーム『デッド・バイ・デイライト』映画化『デッド・バイ・デイライト』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲーム。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトとするダークファンタジーな世界観が魅力で、「殺戮場」を舞台にキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー4人に分かれてプレイする。2016年の発売以来、1日あたり約200万人のユーザーがゲームに参加し、総プレイヤー数は5,000万人を突破。テレビや映画、ゲームにおける伝説的な作品とも次々にコラボレーションしている。『死霊館』シリーズのアトミックモンスター×『パージ』ブラムハウスそんな人気ゲーム『デッド・バイ・デイライト』が満を持して映画化。『アナベル 死霊館の人形』を皮切りに、『ラ・ヨローナ~泣く女~』『M3GAN ミーガン』などヒット作の映画製作を手がけてきた、ジェームズ・ワン率いるアトミックモンスター(Atomic Monster)と、『ハロウィン』、『パラノーマル・アクティビティ』、『パージ』といったホラー映画を世に送り出してきたジェイソン・ブラム率いるブラムハウス(Blumhouse)がタッグを組む。尚、監督・脚本家は今後選出される。映画という新たなフィールドで、『デッド・バイ・デイライト』シリーズがどのような世界観を繰り広げるのか。詳細はまだ明らかになっていないが、続報を待ちたい。【詳細】『デッド・バイ・デイライト』映画化公開時期:未定プロデューサー:ジェームズ・ワン、ジェイソン・ブラム、ステファン・ムルローニーエグゼクティブプロデューサー:レミ・ラシン、マイケル・クリア、ジャドソン・スコット、ライアン・トゥレク、ラッセル・バインダー
2023年03月06日モノマネ芸人のニッチローが、Dr.stretchのストレッチPR隊長に決定したことが6日、わかった。マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター・イチローのモノマネで知られるニッチロー。ストレッチ専門店「Dr.stretch」のストレッチPR隊長に期間限定で任命された。PR隊長の初仕事として、7日から9日まで京都・大阪エリアの16店舗を巡回。Dr.stretch特製ユニフォームを着用し、ファンサービスや店内清掃活動をするほか、商業施設や路上、駅前では特製野球ストレッチチラシの配布を行なう。また、一部店舗ではニッチローの等身大パネルも店頭に設置される。コメントは以下の通り。■ニッチローストレッチPR隊長に期間限定で任命を受けました、偽物の本物ニッチローです。明日から3日間関西エリアにてストレッチの普及遠征に行きますがここで一言。「ストレッチは自分でやるものだけではない! プロに受ける極上のストレッチを体感して欲しいんだーーー!」取り乱しました。関西の皆さん、明日からが楽しみです! ストレッチで身体も頭も柔軟に!
2023年03月06日映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』の場面写真が公開された。「『サイド バイ サイド』=隣同士で/一緒に」という題名を冠された本作は、リアルとファンタジーが混在する「マジックリアリズム」が息づく物語。不思議な力を持ち、傷ついた人を癒す青年・未山を坂口健太郎が演じるほか、齋藤飛鳥、市川実日子、浅香航大、磯村アメリといったキャストが名を連ねている。公開された写真では、未山が恋人で看護師の詩織(市川)の髪を結ぶシーンなど、癒しに満ちた空間で穏やかに暮らす様子が切り取られている。そこに存在しない“誰かの想い”が見える不思議な力で周囲の人々を癒し、静かであたたかな日常を送る未山。しかし、どこか遠くを見つめ、消え入りそうな表情の写真は、彼の“知られざる秘密”を予感させる。(C)2023『サイド バイ サイド』製作委員会また、そんな彼の秘密を紐解いていく中でキーとなる、謎の男・草鹿(浅香)と“隣同士”でバスに乗るどこか不穏なシーン、そして、かつての恋人・莉子(齋藤)と喫茶店で向き合うシーンも。虚ろな表情で佇む莉子の姿からも、未山の過去に彼女が何をもたらしたのかが気になる1枚となっている。(C)2023『サイド バイ サイド』製作委員会(C)2023『サイド バイ サイド』製作委員会映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』は4月14日(金) に全国公開される。<作品情報>映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』4月14日(金) 全国公開映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』ポスタービジュアル (C)2023『サイド バイ サイド』製作委員会監督・脚本・原案:伊藤ちひろ企画・プロデュース:行定勲【出演】坂口健太郎齋藤飛鳥 浅香航大 磯村アメリ茅島成美 不破万作 津田寛治 井口理(King Gnu)市川実日子公式サイト:
2023年02月22日寒いからと家にこもってばかりだと、憂鬱な気分になりますよね。ですが、寒いからこそ楽しめることもあります! 例えば「ドライフラワー」作りもその一つ。ドライフラワーは、空気が乾いた冬のほうが上手に作れることをご存じでしょうか。実際に作ってみたので、やり方などをご紹介します。お花屋さんで買った生花をドライフラワーにしよう!部屋に花を飾っておくと生活が豊かな気持ちになりますよね。生花は1週間程度で枯れることが多いですが、ドライフラワーにすれば長く飾ることができ、節約にも繋がるでしょう。実は、空気が乾燥している冬はドライフラワー作りに適している季節。今回は、お花屋さんで買ってきた生花を使って、自宅でドライフラワーを作ってみました。水分が多く含まれていない花や葉がおすすめドライフラワーにしやすい花をお花屋さんに聞いてきました。point水分が多く含まれていない花や葉っぱがおすすめ。・バラ・カスミソウ・スイートピー・スターチス・ユーカリ・ミモザなど反対に、チューリップやトルコキキョウは水分が多く含まれているため、カビてしまうことがあるのだそう。point・花が開いた状態になってからドライフラワーにする・色がくすむので濃い色がベター・花びらが薄い花は時間がかかりやすいドライフラワーは乾燥によってキュッと縮みます。例えばバラは、ふわっと花が開いた状態になってからドライフラワーにしましょう。また、ドライフラワーにすると褐色した色に変化するので、濃い色を選ぶとキレイに見えるそうです。カーネーションもドライフラワーにおすすめの花ですが、花びらが薄いとドライフラワーにするまで時間がかかるのだとか。ドライフラワーを作るなら、一度お花屋さんで相談してみるのがおすすめです。簡単なやり方は“吊るすだけ”の「ハンギング法」ドライフラワーにするには様々な方法がありますが、自宅で気軽に試すなら逆さまにして吊るすだけの「ハンギング法」がおすすめ。麻紐などで茎をしばり、花を下に垂らします。point・渇いていくと茎が縮むのでしっかり結びます・スワッグ風にして壁に吊り下げて飾りたい場合は、イメージを決めてから麻紐でしばります※後で飾る方法を考える場合は茎を長めにしたままでOK室温が低く風通しのいい場所で、壁から離して吊るすリビングなどでドライフラワーになるまでの様子を鑑賞したくなりますが、部屋の温度と湿度に注意が必要です。point・風通しのいい場所に吊るす・壁から離したほうがベター風通しがよくて室温の低い部屋に吊るすと、早くキレイなドライフラワーになるそうです。筆者は日中窓を開けている寝室に吊るしました。写真右のように壁に沿って吊るすと、壁側のお花がペシャンと潰れた形になりやすいので、壁に触れないように吊るしましょう。5日後にドライフラワーが完成!吊るしてから5日でドライフラワーが完成しました。カラッとした葉っぱは、触るとパラパラと落ちるほど繊細!すべての花がアンティーク調のくすんだトーンになりました。スワッグ風にしたドライフラワーは、一度ほどくと葉っぱが落ちるので注意して扱いましょう。あとでバランスを整えたい場合は、まず1本ずつバラバラの状態でドライフラワーにし、最後に束ねるとよさそうです。花瓶に飾ったりプレゼントに添えたりできる!一輪挿しで飾るのもよし、ブーケ風に束ねて花瓶に飾るのもよし。壁に吊るすのも素敵です。プレゼントに添えるのもいいですね。大好きなお花を長く楽しもう!ドライフラワー特有のくすんだトーンが素敵ですよね。しかも、大好きなお花を長く飾って楽しむことができます。初めてでも簡単にできたので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。文/桐生奈奈子
2023年02月12日BABY-G(ベイビージー)から、春に向けたフラワーカラーの新作腕時計「BGD-565SC」シリーズが登場。2023年2月上旬に発売される。BABY-G、フラワーカラーの新作モデル「BGD-565SC」ベースモデルに採用されているのは、ベーシックカラーのワントーン仕上げとコンパクトなサイズ感で人気の「BGD-565」シリーズ。今回は、春の季節にふさわしいライラック、セージ、桜をモチーフにした3種類の新色がラインナップに加わる。ライラック・セージ・桜の3色ライラックとセージは同系色のワントーン、桜はベースのホワイトをペールピンクで彩ったバイカラー仕上げ。光を受けて輝くパール塗装を施した文字板も春気分を盛り上げてくれる、華やかなルックスが魅力の一本となっている。商品情報BABY-G「BGD-565SC」発売時期:2023年2月上旬価格:10,450円カラー:ライラック、セージ、桜取扱店舗:全国のBABY-G販売店舗、公式オンラインストアなど【問い合わせ先】カシオ計算機お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2023年02月11日リティク・ローシャン、カトリーナ・カイフ共演のアクションロマンス『バンバン!』より、本編映像が解禁された。本国インドで2014年に公開され、年間興行収入4位を記録した本作。トム・クルーズ&キャメロン・ディアスのコンビで大ヒットを記録した『ナイト&デイ』を、ド派手なダンスを加えてマサラ風味にアレンジしたリメイク版だ。謎の怪盗とOLの、世界を股にかけた冒険とロマンスを描く。この度、解禁された本編ダンス映像は、リティク・ローシャン演じる謎の怪盗ラージヴィールが、偶然に出会ったOLのハルリーンを口説くためにダンスで迫るシーン。劇中歌「Tu Meri(トゥメリ)」にのせて、ド派手な花火をバックに、多数のバックダンサーを従えたリティク・ローシャンがキレキレのダンスを披露している。このダンスシーンは、数多あるインド映画の名ダンスシーンの代表格として必ず挙げられるものの一つとなっていて、本国でも“踊ってみた映像”が多数アップされている。日本でも2016年に、インド映画好きの母親が二歳の子どもにこのシーンを見せ、子どもが大興奮でノリノリになったエピソードを投稿し、中毒性のある楽曲とキレキレのダンスがTwitterを中心に話題となった。高い身体能力を誇り、インド映画スターの中でも屈指のダンスの才能を持つリティク・ローシャン。そんな彼の聴いたら忘れられないメロディに心躍るダンスシーンとなっている。『バンバン!』は2月10日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バンバン! 2023年2月10日より全国にて公開© Fox STAR Studios
2023年01月17日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)の「フルール・ド・ヴァンドーム」コレクションから、新作アクセサリーが登場。フラワーモチーフのコレクションに新作「フルール・ド・ヴァンドーム」は、華やかなフラワーモチーフが特徴のコレクション。揺らめくような色合いの蝶貝を一つひとつ丁寧にかたどり、上品なデザインに仕上げている。そんな「フルール・ド・ヴァンドーム」に、パヴェフラワーが繊細に輝く新作アクセサリーが仲間入り。蝶貝のやさしい色合いに、煌びやかなムードが加わり、より一層エレガントな印象に。また、蝶貝やパヴェフラワーに、淡水パールを添えたデザインも用意した。アイテムラインナップは、イヤーカフやブレスレット、リース型のブローチなどが揃う。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作※2023年1月現在発売中・シェル フラワ ー イヤーカフ 18,700円・イヤーカフ 15,400円・シェル フラワ ー ブレスレット 19,800円・シェル フラワ ー リース ブローチ 26,400円・シェル フラワーイヤーカフ 各18,700円・淡水パールイヤーカフ 22,000円・シェル フラワ ー リースブローチ 26,400円・シェル フラワ ー 淡水パールブローチ 33,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年01月12日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン・ホワイトデー限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2023年1月17日(火)から3月15日(水)まで、全国のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン店舗などにて販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定のフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから、バレンタイン・ホワイトデーにぴったりな限定フラワーボックスが到着。艶やかなパープルピンクや、優しい雰囲気のピンクカラーのグラデーションが美しい花々を、ボックスにぎっしりと詰め合わせた。上品なパープルピンクのボックスボックスは、落ち着いた印象のパープルピンクカラーを基調に、鮮やかなピンクのリボンをかけて、エレガントな佇まいに仕上げた。S・Mの2サイズを展開し、プリザーブドフラワーのボックスも用意している。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスに入れたフラワーキューブアレンジメントも登場する。フラワーボックスと同デザインの2種に加え、ビビッドなピンクカラーのバラとカーネーションを合わせたアレンジメントなどを用意。バレンタイン・ホワイトデーの気分をより一層盛り上げるラインナップが揃っている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2023年1月17日(火)~3月15日(水)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップアイテム例:・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円・バレンタイン&ホワイトデー限定 プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 14,300円、M(φ20×H19cm) 18,700円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2023年01月11日ハルタ(HARUTA)のビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)別注ローファーが登場。2023年1月下旬より発売される。メンズモデルのローファーをアレンジハルタは、創業から100年もの歴史を誇る靴メーカー。ハルタに別注したレーベル初のローファーは、ビーミング by ビームスで展開しているメンズモデルのコインローファーとタッセルローファーをベースに製作。アッパーデザインや木型をウィメンズサイズにアレンジし、タッセルブラック、ホワイト×ブラックのバイカラー、ブラックの3型がラインナップする。厚さ2mmのステアレザーは、ハルタが誇る光沢感のあるガラス仕上げのオリジナルレザーを使用。また、靴の内側に裏材を使用しない“ノンライニング仕様”を採用し、革馴染みの良いソフトで快適な履き心地を目指した。インソールには、コラボレーションの証として“HARUTA×B:MING by BEAMS”のダブルネームがあしらわれている。メンズサイズも用意なお、サドルデザイン、カラー、木型を変更したメンズサイズも展開するため、大切な人とのお揃いコーディネートも楽しむことができる。【詳細】ハルタ×ビーミング by ビームス発売日:2023年1月下旬発売店舗:全国のビーミング by ビームス、ビームス公式オンラインショップ・ウィメンズ価格:13,200円カラー:タッセルブラック、バイカラー、ブラックサイズ:22.5、23.5、24.5cm・メンズ価格:14,300円カラー:ブラウン、ブラック、バイカラーサイズ:25、26、27cm【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーと東京ベイTEL:047-436-6500
2023年01月08日ケンゾー(KENZO)の2023年春夏コレクションから、新作「ケンゾー(KENZO)ピクセル」のウィメンズ・メンズアイテムが登場。全国のケンゾーストアなどにて発売。“ピクセル化”したローズをモチーフに「ケンゾーピクセル」は、アーティスティックディレクターのNIGOが10代だった頃の1970年代及び80年代に流行した、アーケードゲームなどの視覚的表現を強調したウェアや小物のコレクション。ケンゾーのアーカイブからセレクトした、ピクセル化されたローズプリントを中心に作成。元々は髙田賢三が子供向けコレクションに向けて考案したモチーフだ。オリジナルに忠実に、再び表現された「ピクセルローズ」をNIGOが再構成したタイガー、アンカー、ハートといったケンゾーのアイコンと組み合わせてレイアウト。ジャケットやパンツ、スカート、セーター、スウェット、フーディー、Tシャツ、カーディガンなどが展開される。メンズ・ウィメンズのデニムウェアなどメンズのデニムジップアップジャケットやデニムパンツ、ウィメンズで展開されるフード付きデニムパーカ、パンツには、「ピクセルローズ」のプリントを全面にオン。メンズウェアにはブルー/グレーの配色、ウィメンズウェアにはレッド/ブラウンのカラーウェイであしらわれている。また、ピクセル化したローズとタイガーヘッドのモチーフをミックスしたウィメンズのショート丈カーディガンやスカート、80年代ストリートを彷彿させるメンズのジャージートラックスーツ、ゲームアイコンのように最小化されたモチーフをポップに散りばめたポロシャツ、ニットカーディガンなども登場。グレーのフーディーには、ピクセル化されたローズの他に、タイガーやハート、象の頭、そしてケンゾーのロゴをピクセル化し、レイアウトした。また、ダイナミックに象やタイガーをフィーチャーしたスウェット、Tシャツなどもインパクトのあるアイテムだ。【詳細】ケンゾーピクセル販売店舗:全国のケンゾーストア、ケンゾー 公式オンラインストアアイテム例:・ウールジャンパー 91,300円・オーバーサイズ フーディー 97,900円・スウェット 64,900円・カーディガン 81,400円・ハリントン ジャケット 2-IN-1 125,400円
2023年01月07日フラワーショップ「カレンド(karendo)」の“お花のチョコレート”「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」に、クリスマス限定バージョンが登場。2022年12月16日(金)より、「カレンド」店舗などにて発売される。クリスマス限定“鮮やかなバラ”のチョコレート「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」は、「カレンド」で人気の花をチョコレートで表現した人気スイーツ。前回同様、今回のクリスマス限定チョコレートも、チョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」とのコラボレーションによって開発された。注目は、7色の花びらをあしらったバラのチョコレート「プレミアムペタル・レインボー」。「カレンド」で展開する7色のバラ「レインボーローズ」をそのまま再現した、華やかな見た目が特徴だ。オレンジの新フレーバー・マンゴーや、赤のストロベリー、緑のキウイなど、花びらごとに異なる味わいを楽しめる。また、真っ赤なバラを表現した「プレミアムペタル・レッド」は、最高級品質の赤バラ「アマダ+」をイメージ。本物の果実を使用したパウダーをあしらい、フルーティな味わいに仕上げている。いずれも、華やかなビジュアルがより一層映える、シックな黒のボックスに収納。開けた瞬間目に飛び込んでくる鮮やかさな花で、素敵なサプライズを演出できる。さらに、小さいバラとリーフのチョコレートをコーンで包みこみ、花束のように仕上げた「TOKYO コーン・フルーリ」も用意。ピンクのストロベリーコーンと、コーンの中に忍ばせたホワイト・ビター・ストロベリーのチョコレートが相性抜群の1品だ。【詳細】クリスマス限定「Flower chocolate-フラワーチョコレート-」発売日:2022年12月16日(金) ※オンラインは12月2日(金)より発売。販売店舗:「カレンド」(イオンレイクタウンkaze店・ニッケコルトンプラザ店・ekimo梅田店・イオンモール四條畷店・イオンモール橿原店・イオンモール津南店・イオンモール倉敷店)、「カレンド」オンラインショップ、オンラインギフトサービス「ギフトモール」価格:・「プレミアムペタル・レインボー」3,132円・「プレミアムペタル・レッド」3,132円・「TOKYO コーン・フルーリ」1,998円
2022年12月05日花の総合カンパニークリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村吉章)が展開するフラワーショップブランド『conoka』コノカは、JR大阪駅桜橋口すぐの駅ナカ商業施設エキマルシェ大阪にてポップアップを開催致します。エキマルシェ大阪 ×フラワーショップconokaエキマルシェ大阪は「ちょっとよりみち、エキマルシェ」をコンセプトにした、JR大阪駅桜橋口すぐの駅ナカ商業施設。 西日本最大のターミナルであるJR大阪駅ご利用のお客様に、便利で快適なお買い物を日常的に毎日でも、何度でもご利用いただける、「食」を中心にした施設です。そんなエキマルシェで今回、「お花を身近に」をテーマにお買い物帰りや、お仕事帰りに気軽に立ち寄り、お持ち帰りできるお花のギフトをご用意しました。お花を買ってお家に帰ろう、お花をもって大好きな人に会いに行こう、花が身近にある生活を送るお手伝いができると幸いです。開催期間2022年11月30日~12月12日場所エキマルシェ大阪営業時間10時~22時11月30日は13時開店12月12日20時閉店取り扱い商品「季節のお花 」…今しか出会えない旬の子たちが勢揃いします。「プチブーケ 」…少しのお花で食卓やキッチンがいつもと違う空間に。「ソティエ(スタンドブーケ) 」…花瓶いらず。そのまま飾れます。「アレンジメント」…特別な時間や空間に華やかさをPlus on「グリーン(ポインセチアなど)」…お家の中でじっくり植物と向き合いたいあなたへ。その他…クリスマスツリーのオーナメント、雑貨、リース、花瓶など『conoka』コノカconokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計15店舗展開しているフラワーショップです。”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。会社概要クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社本店所在地:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階代表取締役:松村吉章アソシエイト数:197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]設立 :2010年4月1日資本金 :5,000万円コノカ|クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社 (creative-flower.co.jp)お問合せ先クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社電話番号:06-6292-7926平日10:00~16:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日ケンゾー(KENZO)から、2022年クリスマスに向けた「ボケフラワー」のメンズ・ウィメンズアイテムが登場。全国のケンゾー ストアなどにて販売。ケンゾーの2022年クリスマスアーティスティックディレクターのNIGOが手がけるケンゾーから、アイコニックな「ボケフラワー」のアイテムが勢揃い。「ボケフラワー」ワンポイントアウターや花柄ニットマクロバージョンの「ボケフラワー」をワンポイントであしらったモッズコートやジャケット、スウェットシャツをはじめ、「ボケフラワー」柄を全面にあしらったレトロな表情のパファージャケットやニットが揃う。また、ケンゾーのロゴをフィーチャーしたフーディーやスウェットは、ヴィヴィッドなコントラストカラーの配色がアイキャッチ。加えて、幾何学模様のニットやカラーブロックのパファージャケット、ポップなロゴワッペンを配したバーシティジャケットなどが登場する。スニーカー&バッグ、小物類も充実さらに、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアクセサリー類も充実。「ボケフラワー」やタイガーをモチーフにしたバックル付きベルトや、キャラクターモチーフのバッジ、「ボケフラワー」モチーフが目を引くソックス、スニーカーなどが店頭に並ぶ。80年代を彷彿させるマルチカラーのウールハットやストール、鮮やかなグリーンのグローブといった温かみのあるアイテムや、“ジャングル”をテーマにポップなワッペンをレイアウトしたバムバッグやクロスボディバッグ、バックパックなども用意する。【詳細】ケンゾー 2022年クリスマス展開店舗:全国のケンゾー ストア、公式オンラインストアアイテム例:・ロング パーカ 227,700円・リバーシブル ’POP BOUQUET’ パファー ジャケット 148,500円・’TIGER VARSITY’ ジャケット 261,800円・ハイトップ スニーカー KENZOSCHOOL メンズ 50,600円・’Pop Cable’ ウール スカーフ 33,000円
2022年11月24日ローカスト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:山本 修司)は、「LOCUST(ローカスト)」2号店の「ピエリ守山店」(滋賀県:守山市)が、ローカスト同様に『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福屋 剛)と提携し、2022年11月1日(火)より衣料品回収BOXを店内に設置したことをお知らせします。本提携により、プラットフォームの更なる進化を目指します。「LOCUST(ローカスト)」は、様々なメーカーが抱える余剰在庫をセレクトして買い取り、これらの商品をお客様に安価で提供する≪「もったいない」を再循環≫をコンセプトとしたオフプライスストアです。【オフプライスストア「LOCUST(ローカスト)」とSMASELL(スマセル)との取り組みについて】廃棄ロスを減らし1点でも多くの商品をお客様に提供し続ける『再循環プラットフォーム』を目指す「LOCUST(ローカスト)」と、『廃棄のない循環型社会』を目指す株式会社ウィファブリックが運営する「SMASELL(スマセル)」が提携し、「LOCUST(ローカスト)」店内での“衣料品回収BOX”を開始いたします。お手持ち服を持ってきていただいたお客様には、「LOCUST(ローカスト)」全店で使えるクーポン券をプレゼントし、お客様自身にもサスティナブルな体験をしてもらうことを目指します。また回収BOXにて回収された衣料品は、SMASELL(スマセル)が買取り通販サイトにて再販し、必要とするユーザーへ届けられます。【オフプライスストア『LOCUST(ローカスト)』の取り組みについて】《ローカスト株式会社 代表取締役:山本 修司の言葉》世の中の『もったいない』をもう一度輝かそう。廃棄されるはずの価値ある商品をもう一度輝かせ、『あっと驚く価格設定』で1点でも多くお客様に提供し続けることで環境問題と向き合い、持続可能なより良い未来を創造していくことがローカストの使命だと考えています。「もったいない」を再循環《大量消費生活から『もったいない』の再循環へ》国内アパレル各社から余剰在庫を買取る中間業者をはじめ、生活雑貨、日用品、家電などの、幅広い事業者から余剰在庫やシーズンを過ぎた商品を買取り、廃棄されるはずであった商品をもう一度輝かせ、1点でも多くの商品をお客様に安価で提供し続ける『再循環プラットフォーム』を提供することで、ライフスタイル産業全体の商品ロスを低減させて、サスティナビリティある社会の実現に貢献すると共に、企業の社会的責任を果たして参ります。《ローカスト 3つの特徴、こだわり》1. 取扱商品アパレル以外にもファッション雑貨、生活雑貨、家電、コスメ、日用品など取扱商品が豊富2. 価格『イイものをオドロキの価格で。』のとおり、お客様がご納得いただける価格設定3. 話題性新品/古着問わず人気ブランドやトレンド商品をセレクトし、常に鮮度が高い商品を提供ローカスト図【新品のものが、なぜ安いのか?】《「イイものをオドロキの価格で。」誕生の背景》それは様々なブランドやメーカーが期間中に販売しきれなかった余剰在庫の中から、バイヤーがひとつひとつイイものをセレクトして安く買い取っているからです。その他にも内装や店の運営コストなど、できる限り節約して商品の売値に反映させることでオドロキの価格を実現しています。【店舗概要】店舗名 : LOCUST(ローカスト)ピエリ守山店所在地 : 滋賀県守山市今浜町2650-5 ピエリ守山TEL : 077-598-5303営業時間: 10:00~20:00URL : 【LOCUST(ローカスト)会社概要】会社名 : ローカスト株式会社所在地 : 大阪府大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル3F代表者 : 代表取締役 山本 修司設立 : 2021年3月事業内容: 郊外大型 オフプライスストア株主 : 株式会社パルグループホールディングス双日株式会社URL : 《株主会社概要》会社名:株式会社パルグループホールディングス所在地:大阪府大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階代表者:代表取締役社長 井上 隆太設立 :2016年9月会社名:双日株式会社所在地:東京都千代田区内幸町2-1-1代表者:代表取締役社長 藤本 昌義設立 :2003年4月【SMASELL(スマセル)とは?】ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。スマセル図《SMASELL(スマセル)会社概要》運営会社名: 株式会社ウィファブリック所在地 : 本社〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目14-24タツト靭公園ビル7階東京〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル3F代表者 : 代表取締役 福屋 剛(ふくや つよし)設立 : 2015年3月資本金 : 32,644万円事業内容 : アパレルのオンラインマッチングプラットフォーム運営事業URL : コーポレートサイト SMASELL(スマセル)サイト サスティナブルイラスト図 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月04日小田原フラワーガーデンは、“秋バラ”の見ごろに合わせたイベント「オータムローズフェスタ」を、2022年11月23日(水・祝)まで開催する。約160品種360本のバラが見ごろを迎える「オータムローズフェスタ」小田原フラワーガーデンのバラ園では、約160品種・360本のバラが植栽されており、春と秋の年2回の花期に美しい景観を楽しめる。気温が下がり昼夜の寒暖差が大きくなる秋に成長するバラは、蕾がゆっくりと生長するためより色濃く、香りが豊かなのが特徴。そんな今年の秋バラは、全体的に背が高く、まるで背筋を伸ばしてるかのように凛とした姿をしているため、より一層バラ本来の美しさが際立つ。一輪ずつ、香りや色・形の違いを感じながら、じっくりと鑑賞するのもおすすめだ。バラスイーツ&体験イベントもまた、バラを使ったスイーツ&フードメニューにも注目。園内のテイクアウトカフェ「ハイビスカス」では、バラの優雅な香りと桃の優しい甘さが絶妙にマッチしたオリジナルジェラート「ローズピーチジェラート」を販売するほか、ローズティーや入浴剤などお土産にもぴったりなアイテムを用意する。さらに、期間中スタッフが一緒に歩きながらバラ園の楽しみ方を解説するガイドツアーや、マリンバのコンサート、地元のグルメを味わう移動販売車など、毎週末様々なイベントを開催する。【詳細】「オータムローズフェスタ」期間:2022年10月15日(土)~11月23日(水・祝)場所:小田原フラワーガーデン住所:神奈川県小田原市久野3798-5入園料:無料※トロピカルドーム温室は有料開園時間:9:00~17:00※トロピカルドーム温室入館は16:30まで休園日:月曜日(祝日の場合は開園し翌日休園)、祝日(振休も含む)直後の平日、年末年始(2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火))■ローズピーチジェラート 400円販売場所:テイクアウトカフェ「ハイビスカス」営業時間:10:00~15:30※荒天時クローズとなる場合あり。■バラ園ガイドツアー開催日:2022年11月3日(木・祝)、6日(日)時間:11:00~11:30定員:20名(当日受付/雨天中止)参加費:無料■ローズクリーム作りローズエッセンシャルオイルと蜜蝋などの無添加素材で作るクリーム。開催日:2022年11月3日(木・祝)時間:13:30~14:00定員:10組(当日受付)参加費:300円■ローズバスボム作り園内で採れたバラの花びらを入れた発砲入浴剤作り。開催日:2022年11月5日(土)、12日(土)時間:11:00~11:30定員:10組(当日受付)参加費:200円※「ローズクリーム作り」と「ローズバスボム作り」は、開始30分前から整理券を配布し、参加希望者が定員を超えた場合は抽選を行う。【問い合わせ先】小田原フラワーガーデン 管理事務所TEL:0465-34-2814
2022年10月24日1891 年の創業以来、タイムレスで優美なデザインで世界中から愛され続けるフランスのシューズブランド「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン)」。2018 年にはアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターにオリヴィエ・サイヤール(Olivier Saillard)が就任し、彼の詩的な感性、豊富な知識、そしてブランドのフィロソフィーが共鳴し合うことで、他に類を見ないフレンチエレガンスを体現するブランドの世界観を表現してきました。この度、メゾンのアイコンである『シグニチャーローファー #180』と『ゴルフ #641』より、2022AW シーズン限定で、長らく復刻を待たれていたハンターグリーンカラーを発売します。2022 AW シーズンに登場する“ハンターグリーン”。以前に限定色として展開し、好評を博したカラーを今シーズン限定で展開します。シグニチャーローファー #180 では復刻色として、ゴルフ #641 では新色として初めて登場します。深みのあるダークグリーンでありながら、上品で滑らかなカーフレザーの質感との組み合わせによりエレガントなムードが漂います。この絶妙なニュアンスの色合いは、フレンチシックを表現するかのようでもあり、まさにメゾンのフィロソフィーを感じさせる、特別なカラーです。アイテム詳細モデル名:シグニチャーローファー #180カラー:C/#ハンターグリーン価格:13万7,500円(税込)発売日:10月21日(金)よりジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。モデル名:ゴルフ #641カラー:C/#ハンターグリーン価格:15万4,000円(税込)発売日:11月18日(金)から 11月30日(水)までジェイエムウエストン 丸の内店にて先行発売、12月1日(木)より、ジェイエムウエストンの直営店舗にて発売予定。J.M. WESTON (ジェイエムウエストン) とは1891 年に創業したジェイエムウエストンは、フランスのラグジュアリーメンズシューズの代名詞として幅広く支持され愛されてきました。グッドイヤーウェルト製法を受け継いだ伝統的な技術は、リモージュにあるジェイエムウエストンの工場に在籍する 170 名余りの職人たちによって支えられています。世界各国に 41 のストアを展開しており、タイムレスな精神と現代的なエッセンスを取り入れたフランスらしいエレガントさを、フランス国内外において表現し続けています。2018 年には、オリヴィエ・サイヤールがアーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターに就任しています。
2022年10月24日長野博が主演を務めるブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』の公開ゲネプロおよび取材会が、初日となる10月18日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場<ホール>で行われた。エルヴィス・プレスリーの徴兵エピソードからヒントを得て制作された本作は、ブロードウェイでロングランヒットを記録し、1961年にミュージカル作品賞をはじめとするトニー賞を受賞。1963年には映画化、2009年にはブロードウェイ再上陸を果たすなど長らく愛されているコメディ・ミュージカルとなっている。物語は1960年代のアメリカが舞台で、若くして音楽会社を立ち上げた主人公・アルバートを演じる長野をはじめ、アルバートの恋人兼秘書のローズ役で元宝塚歌劇団トップスターの霧矢大夢、そして世界中の女性を虜にしているスーパーロックスター・バーディー役で、アーティストとしてライブのステージにも立つ松下優也が出演。そのほか寺西拓人、日髙麻鈴、内海啓貴、敷村珠夕、田中利花、樹里咲穂、今井清隆といったキャストが名を連ねている。また翻訳・訳詞は高橋亜子、演出・振付は、ダンサー・振付家として活躍するTETSUHARUが務める。ブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』は、10月30日まで神奈川・KAAT神奈川芸術劇場<ホール>で上演後、11月5日から7日に大阪・森ノ宮ピロティホール、11月10日に東京・パルテノン多摩 大ホールで上演される。■長野博 コメント共演者の皆様と一緒に一ヶ月半稽古してきて、こうして無事に幕を開けることができて嬉しいです。演出のTETSUHARUさんは材料を与えてくれながら土台を作ってくれたので、とてもやり易かったです。お稽古は、みんなで集中して楽しく華やかにお稽古に取り組むことができました。こういった時期ですので、お客様が来てくれることに感謝しながら最後まで駆け抜けたいと思います。日本初上演の作品で温かく幸せになれる作品です。劇場でお待ちしております。■霧矢大夢 コメント皆で元気に初日を迎えられることができて、とても幸せです。相手役の長野さんはとても温かい雰囲気で安心感があるので、信頼して相手役を演じることができました。TETSUHARUさんの演出の作品は何度も観客として観ていたので、ご一緒できて嬉しいです。ダンスナンバーが多いのですが、TETSUHARUさん自身も動きながらお稽古してくださるのでイメージしやすく私たちの意見も取り入れてくださるので、無駄なく集中してお稽古に取り組むことができました。心温まる作品を客席にお届けしたいと思います。■松下優也 コメントこういった時期に無事に初日を迎えられることは当たり前のことではないので、嬉しく思います。長野さんは小さい頃からテレビで観ていたので、役の関係性のマネージャーとしての見るのが未だに不思議な感じがします…(笑)。お気に入りのシーンはコンラッドがアメリカンボーイとしてファンの歓声を浴びながら登場するところで、こういったシーンはめったにないので、楽しみながら演じています。自分がイメージしたコンラッドをとても自由に演じることができているな、と思っています。お客様をコンラッドのファンだと思いながら楽しく最後まで演じたいと思います。■寺西拓人 コメント大先輩である長野君と一緒に舞台に立てて最初は緊張していましたが、優しい雰囲気で接してくださったので、安心してお稽古に取り組むことができました。TETSUHARUさんとは何度もご一緒していて、台本を読んだときにダンスシーンがないのかな…?と思ったのですが、霧矢さんとのダンスシーンがありTETSUHARUさんの振付で踊れて嬉しいです。僕は神奈川県出身なので、凱旋公演のつもりで最後まで走り抜けたいと思います!撮影:源 賀津己<公演情報>ブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』原作戯曲:マイケル・スチュワート音楽:チャールズ・ストラウス作詞:リー・アダムス翻訳・訳詞:高橋亜子演出・振付:TETSUHARU音楽監督:岩崎廉【出演】長野 博 霧矢大夢 / 松下優也寺西拓人 / 日髙麻鈴 内海啓貴 敷村珠夕 / 田中利花 樹里咲穂 / 今井清隆大澤信児 加藤翔多郎 星川 光 東島 京 本田大河青山瑠里 石井千賀 七理ひなの 中村ひより 水野貴以 山木愛海 山本咲希(50音順)【神奈川公演】日程:10月18日(火)~30日(日)会場:KAAT神奈川芸術劇場<ホール>チケット料金:S席12,500円 / A席:10,000円(全席指定・税込)※未就学児入場不可お問い合わせ:公演事務局(平日10:00〜18:00)E-mail: information2@pia.co.jp(mailto:information2@pia.co.jp)【大阪公演】日程:11月5日(土)~7日(月)会場:森ノ宮ピロティホールチケット料金:S席12,500円 / A席:11,500円(全席指定・税込)※未就学児入場不可お問い合わせ:キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(11:00~18:00 ※日祝休業)【東京公演】日程:11月10日(木)会場:パルテノン多摩 大ホールチケット料金:S席12,500円 / A席:10,000円(全席指定・税込)※未就学児入場不可お問い合わせ:公演事務局(平日10:00〜18:00)E-mail: information2@pia.co.jp(mailto:information2@pia.co.jp)チケット購入リンク:関連リンクHP::
2022年10月19日ブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』の公開ゲネプロが18日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて行われ、長野博、霧矢大夢、松下優也、寺西拓人が取材に応じた。同作はエルヴィス・プレスリーの徴兵エピソードからヒントを得て作られたミュージカル。音楽会社マネジメントのアルバート(長野)は、クライアントのスーパーロックスター・バーディー(松下)が、召集令状を受けたことから、入隊前最後の楽曲を売り出すべく、“バーディーのラストキスプレゼント“という目玉企画の実現に奔走する。ほか日高麻鈴(※高ははしごだか)、内海啓貴、敷村珠夕、田中利花、樹里咲穂、今井清隆らが出演する。「無事に初日を迎えられるのが本当に嬉しい」という長野は、共演者について「霧矢さんは大阪の方なのでそのまんまのノリが出ていてギャップがすごい。松下くんは何か秘めてそうな感じがする。たんたんとしっかりとこなして、自分の中で作り上げてくるイメージ。寺西くんは僕の差し入れのお団子を気に入ってくれた。あんこが苦手なのにあんこをすすめちゃって申し訳なかった」と次々と共演者の印象を表す。寺西は「1番おいしいあんこでした!」と感謝し、長野は改めて寺西について「自分の引き出しを毎回どんどん出していて、すごい面白いなと思って見てました」と語った。霧矢は「長野さんはあたたかいオーラを常にまとってらっしゃる感じで、すごく安心するんです。大信頼というか、ゆったりとあたたかな空気に包まれながらいさせてもらってます」と述べ、松下は長野と対峙することについて「僕の世代から言うと小さい頃から見てた方なので、その方と芝居といえどマネージャーとして関係性があるのは変な感じはして」と心境を吐露。「芝居としてはつっこんでいかないといけないところもあるので、穏やかな優しい雰囲気に負けたらあかんなと思って。でも未だに顔を見合わせて芝居するときにちょっと変な気持ちになる時があります」と明かした。さらに松下が寺西について「めちゃくちゃいいやつです。まともな人やなと思いました。踊ると出てくるよね。かっこいいのが」と褒めると、寺西は「俺の中のジャニーズが暴れ出しちゃう」と照れ笑い。寺西は長野について「大先輩なので緊張してたんですけど、この雰囲気のまま稽古場でもいてくださって、主演の方の雰囲気が稽古場や作品の雰囲気になったりするので、平和な方だなという印象です。個人的にはジャニーズ入る前、『テレビでV6を見てた時の推しメンは長野さんでした』というのをお伝えした」と振り返り、長野は「聞きました。『サービストークじゃない?』って質問しましたけど」と周囲を笑わせ、寺西は「本当です!」と慌てていた。作中の展開にちなみ、「周りの人に呆れられてもやめられないもの」について聞かれると、長野からは「趣味というかもう人生というか、食に関しては追い求めていて」とさすがの発言が飛び出す。一方で「熱意を全部ぶつけると、周りが引いてくのはわかります。ぶつけないように相手の空気を見ながら3割くらい出そうかな、5割くらい出そうかなと考えながら……めんどくせえなって思われてしまうかもしれないし」と苦笑。また今回はスターを支える社長の役ということで、「僕は(事務所に)入って30年以上になって、ジャニーさんに育てていただいてそれを見ていたのですが、その社長とはまったく違う感じですね」と役作りについて語った。神奈川公演はKAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて10月18日〜30日、大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて11月5日〜7日、東京ファイナル公演はパルテノン多摩大ホールにて11月10日。
2022年10月18日木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月18日安価でドライフラワーを購入でき、フラワーアレンジメントも体験可能。サンパーク都城は宮崎県都城市にある老舗の園芸店。主に観葉植物や多肉植物、苗や園芸用品を取り扱い中。アートとギフトに特化したアート館が、今年10月にリニューアルし、九州でもかなりの規模のドライフラワー売場が出現。ドライフラワーや生花のアレンジメント教室や、ギフトとしての購入も可能。ついつい見惚れてしまうおしゃれな売場ドライフラワー売り場気になるお値段は比較的安価に抑えているそうフラワーアレンジメント教室も開催売場はいるだけでも癒される空間になっているサンパーク都城では他にも珍しい植物や園芸用品がたくさんインスタグラムも随時更新していますinstagram投稿 : instagram投稿 : instagram投稿 : 大切な人へのギフトや素敵な体験に「サンパーク都城店」地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月17日もったいない!をまた使えるドライフラワーディスプレイリースを作って余ったドライフラワーや「アレンジを買ってまだ使えるな」と思ったドライフラワー、ちいさなフェイクグリーン。「小さくて使えないかな」と思ったドライフラワーも、まだまだあれこれアレンジ可能ですよ。今回は、簡単に作れる3つのアイディアをご紹介しますね。1.ウォールバーを使ったドライフラワースタンドこちらはダイソーに売ってるウォールバー。壁にポスターやポストカードなどを飾る用のバーで大きさは3種類。こちらは25cmと13cm。13cmは上下セットになっています。ウォールバーは前後ろの2つの木材ではさむタイプなのですが、いずれもマグネットがついています。今回はスタンドとして使うので、金具とひもは外しました。我が家になじむようにセリアのニスを塗装。ウォールナットとメープルを1:1で混ぜ、スポンジで塗ります。あとはドライフラワーを挟むだけ!ドライフラワー数本なら、マグネットではさんで飾ることもできました。等間隔に端から端まで配置する場合は、ボンドで貼ります。輪ゴムで固定して、ボンドが乾いたらOK。ドライフラワースタンドの完成です!小さい13cmのほうは、ドライフラワーと洋書を挟んで飾ってみました。小さいものなら紙と一緒にマグネットで挟めます。2.ベルトで固定!ドライフラワーボードつめはベルトを使ったボード!板の大きさやベルトの細さは好きな雰囲気でよいと思います。今回は、幅20cmのダイソーの板とグレーのクロコダイルのベルトを使いました。ベルトの好きな部分を板の幅でカットします。板は先ほどのように好きな色に塗装します。ベルトを板に固定するのは、小さな釘。9mm程度の小さな釘をベルトの上からランダムにうち、隙間にドライフラワーを挿していくだけでOK!標本のようなドライフラワーボードの出来上がりです。金具を付けて壁にかけてもかわいいですよ。ベルトは、おうちにある使わないものでもよいですね。3.ざるでつくるドライフラワーフレームつ目は、ざるを使って簡単なリース風のフレームを作ります。ダイソーのステンレスざるを使って、フレームを作りました。網を外して、上のフレームだけにします。はずす道具はペンチです。手をケガしないように軍手や作業手袋をしてくださいね。端を少しカットして、引っ張ると隙間から外れていきます。カットした先は鋭利なので引っ張る際には十分に気を付けてください。取っ手が付いた状態の丸いフレームにしたら、取っ手は裏の隙間から外します。ちょっと力任せになりますが、手前に倒すと外れます。これでフレームの土台ができました!ダイソーのプライマーを塗装した後、ゴールドのアクリル絵の具で塗りました。ダイソーとセリアのアクリル絵の具(ゴールド)は少し違いますので、好みのほうを使っていただいてOKです。もしくはゴールドのスプレーでも簡単です。フレームに麻ひもを巻いていきます。幅5cmくらいで、後ろが見えなくなるくらいまで巻きました。これは好みもありますが、詰まっていた方がドライフラワーを固定しやすいです。あとは隙間にドライフラワーを挿していくだけ。完成です!つるすために麻ひもをフレームに通しました。フレームをシルバーやブロンズにすればアンティークな感じにもなるし、冬なら毛糸を巻いてもかわいいですね!小さなドライフラワーもまだ捨てないで「捨てるのもったいないけど、どう使っていいかわからないな」なんてドライフラワーを活用できる簡単DIYを3点ご紹介しました。どれも材料としては200円程度~できるものなので、ぜひ作ってみてください。これからのハロウィンやクリスマス、お正月などイベントも目白押しですのでディスプレイにもぴったりですよ!
2022年10月13日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「カプシーヌ」から、新作が登場する。エレガントな“フラワーチェーン”付き新作バッグ”LV”イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ「カプシーヌ」に、華やかな“フラワーモチーフ”をあしらったゴールドチェーン付きの新作バッグが仲間入り。ボディには上質なトリヨンレザーを使用し、より一層エレガントな印象に仕上げている。バリエーションは3種類。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、フラップとトップハンドルをライトピンクカラーで彩り、この上なくフェミニンに仕上げた。デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」は、3色のブルーのグラデーションで、爽やかな雰囲気を演出する。たっぷりと収納できる「カプシーヌ MM」は、シックなブラックカラーを起用し、オン・オフで活躍しそうなアイテムとなっている。なおこれらのバッグは、取外し可能なレザーストラップが付属しているため、気分やシーンに合わせてアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2022年9月上旬発売中。・カプシーヌ MINI 770,000円W21.0xH14.0xD8.0cm・カプシーヌ BB 847,000円W27.0xH18.0xD9.0cm・カプシーヌ MM 924,000円W31xH20.0xD11.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年09月15日ジョセフ チーニー(JOSEPH CHEANEY)のロク(6)別注シューズが、2022年9月上旬より発売される。ローファーをスエードで別注グッドイヤー・ウェルト・シューズの生産地として知られるイギリス・ノーザンプトン州郊外、デスバラーで設立されたジョセフ チーニーに、ロクがローファーを別注。トラディショナルながら柔らかなフォルムのローファーをベースに、スエード素材でアレンジした。また、インソールにはロクのロゴも刻印し、別注ならではの1足に仕上げている。詳細ジョセフ チーニー フォー ロク発売時期:2022年9月上旬価格:71,500円
2022年09月05日廃棄予定のお花から作ったドライフラワーを使用した、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作り「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、株式会社良品計画様(本社:東京都豊島区、代表取締役社長(兼)執行役員:堂前宣夫、以下「良品計画」)と協働し、8月27日(土)無印良品野々市明倫通り店、8月28日(日)無印良品富山マルート店、9月3日(土)・4日(日)無印良品フェアモール福井店において、オリジナルコサージュバッグを作るワークショップを開催いたしました。廃棄されるお花を1本でも多く救い、皆様の元にお届けしたい。フラワーロスを救う活動を通して花農家様を支援したい。このような想いで、JFCはフラワーロスという社会課題に向き合い、フラワーロス救済の様々な活動に取り組んでいます。本ワークショップは、かねてより環境問題や生産者支援、地域社会への貢献活動などに取り組む良品計画が、JFCの想いや取り組みにご賛同いただき、JFCとの協働開催に至った初のワークショップです。フラワーロスについて一人でも多くの方に知っていただき、楽しみながらSDGsについて考える機会になればとの想いで実施いたしました。エシカルでナチュラルなコサージュバッグ生花を扱う中でどうしても出てきてしまう売れ残りや入荷時のロット割れ、折れ・破損等で行き場の無くなったお花たち。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作り、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCでは生花としての出荷が難しくなってしまったお花は自社でドライフラワーにしています。本ワークショップではJFC製作のドライフラワーと、無印良品の天然素材・無着色のジュートマイバッグを使用し、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作りを体験。自然の表情そのままのジュートマイバッグは、素朴な雰囲気のドライフラワーとも相性よく、様々な用途でご使用いただけます。ドライフラワーのコサージュは、バッグの他にもお洋服や帽子に付けたり、そのまま飾ったり、アイディア次第で楽しみ方はいろいろです。コサージュバッグドライフラワーのコサージュワークショップ当日の様子女性客を中心に、親子連れなど4日間で計92名の方にご参加いただきました。慣れないドライフラワーの扱いに試行錯誤する様子も見られたりしましたが、参加者はそれぞれ好みの花材を使って思い思いに製作を楽しみ、自分だけのオリジナルバッグを完成させました。想像以上の素敵な仕上がりに、参加者は皆さん満足そうな表情。廃棄される予定のお花で作ったドライフラワーという説明にも、興味深く耳を傾けてくださいました。製作終了後には「とても楽しく製作できた。またやりたい。」「今日製作したコサージュを卒業式で使いたい」などの感想が聞かれました。製作風景使用したドライフラワー無印良品富山マル―ト店無印良品野々市明倫通り店無印良品フェアモール福井店ポスタードライフラワールーム◆2020スマイルフラワープロジェクト「すべてのお花に咲く場所を」1本でも多くのお花を救い、皆さまの元にお届けしたい。コロナ禍による市場縮小で生じたフラワーロスや、規格外として廃棄されるお花を救い、その活動で花農家さまを支援したい。スマイルフラワープロジェクトはこのような想いですべてのお花に咲く場所を作ってあげるための、様々な活動に取り組んでいます。HP: Twitter投稿 : Twitter投稿 : Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月05日エルヴィス・プレスリーの徴兵エピソードをモチーフに、1960年に初演、その3年後には映画化もされた『バイ・バイ・バーディー』を、ダンサーでもあるTETSUHARUが演出・振付。長野博を主演に迎え上演する。そこで若者や女性に圧倒的な人気を誇るスーパースター、コンラッド・バーディーを演じるのが、アーティストであり、ミュージカルへの出演がひきも切らない松下優也だ。自身に通じる部分も多いと語るこの役どころについて、現段階ではどう捉えているのか。また楽曲の魅力とは?稽古開始を直前に控えた松下に、作品への想いをたっぷり訊かせてもらった。スーパースター役としてかき乱す存在でいたい――出演が決まった時の心境から教えてください。めっちゃ楽しそうだなって思いました。僕自身ずっと音楽活動を続けてきて、とにかく音楽が大好き。僕演じるバーディーは、エルヴィス・プレスリーをヒントに作られた人物ですが、僕はマイケルチルドレンで、時代的に直接エルヴィスに影響を受けた、というわけではないんですよね。ただ音楽の歴史を辿っていけば、マイケル・ジャクソンがいて、さらにその先にはエルヴィスもいる。今から60年も前にあんなにカッコいい音楽、パフォーマンスをしていた人がいるっていうのは衝撃ですし、またこの作品に参加する大きなやりがいにもなりました。――脚本を読まれた印象は?僕としてはかき乱したい!と思いました。というのもこの作品におけるバーディーって、まあまあなクズなんですよね(笑)。そういった部分でも、お話をより盛り上げていけるんじゃないかと思いました。――スーパースターのバーディーは、まさに松下さんにぴったりの役どころです。ご自身としてもなにか通じるものを感じますか?いろいろなミュージカルをやらせてもらうようになりましたが、僕は歌っている時に体が疼くというか、動いて音を取りたいタイプなんです。でもストーリーや役柄によっては、それがどうしてもトゥーマッチになってしまうことがあって。ただ僕が歌うシーンはライブ感がありますし、つまり今まで感じていた制限から解放される!それがめっちゃ楽しみですし、自分の強みでもあるので、自分にしか出来ないバーディーを演じられたらと思います。ミュージシャンとしてより届けられるものがある――この役を演じる上では、どんなことが最初の手がかりになっていきそうですか?正直、やってみないとわからないですね。あまり固めずに稽古に入りたいタイプなので。基本的には来た球を打っていく、ぐらいの感覚で作っていけたらなと。ただ僕が目指したいのは、バーディーって世の女性すべてを夢中にさせる、みたいなところがあると思うんですが、それを面白おかしくやるのではなく、本当にカッコいいという意識でやること。なんかカッコつけ過ぎて笑えるっていうところまでいけたら、それが一番いいんじゃないかと。だから共演者の皆さんには、ぜひ頑張って、キャーキャー言ってもらいたいですね(笑)。もちろん僕の技量にもかかっていますが、このストーリーを見せる上では、周囲の人たちの立ち振る舞いっていうのがすごく大事になってくると思うんです。――そんなバーディーのマネージャーを務めるのが、長野博さん演じるアルバートです。彼にとってはアルバートって、いて当たり前、みたいな存在になっているんじゃないかと思います。マネージャーとアーティストって、一番近い距離にいるのに、絶対にわかり合えない存在というか。やっぱり表に立つ人と裏方の人って、わかろうと努力はするけれども、どうしても分かり合えない部分があって。特に彼ほどのスターになってしまうと、ふたりの関係に甘えてしまい、どれだけ大切な存在であるかを忘れてしまうんでしょうね。――1960年代のアメリカ音楽が満載の本作ですが、松下さんが思う楽曲の魅力とは?楽曲にもエルヴィスの要素が大きく反映されているので、とても自由度が高く、いわゆるミュージカルナンバーとは違う魅力があると思います。もともと僕は洋楽をたくさん歌ってきたので、表現力の幅として、そこは生かせる部分がたくさんあるんじゃないかなと。芝居としての言葉だけではなく、僕のミュージシャン的な部分で、より届けられるものがあると思います。ライブ感の強い作品だからこそ生で体感して――演出のTETSUHARUさんとは、2014年の『タンブリング FINAL』以来4度目の顔合わせです。TETSUHARUさんはもともとダンサーや振付から演出家になられた方で、僕も音楽からお芝居の世界に入って来た人間。だから共通する部分があるとは感じていました。でも前回ご一緒してからもう8年ですからね。自分自身相当変わったと思うので、TETSUHARUさんが今の僕に対応出来るのか、ちょっと心配です(笑)。――その変化とは、お芝居に対する姿勢ですか?そうですね。もう別人くらい変わったんじゃないかと思います。TETSUHARUさんとご一緒していたころって、かなり尖っていた時代ですし、ただただがむしゃらにやっていたと思うんです。でも今は自分がやる役であったり、作品に対する捉え方、作り込み方がもっと繊細になって。自分のことだけじゃなく、作品の全体像を考えられるようになったというか。それによってかなり意識は変わりましたし、今回の稽古の中で、TETSUHARUさんに成長した姿をしっかり見せられたらなと思います。――コロナ禍というなかなか大変な時代が続きますが、この作品を通して、お客さまにはどんな時間をお届け出来たらと思いますか?「ライブ音楽を聞くと寿命が延びる」みたいな研究結果も発表されていましたが、この『バイ・バイ・バーディー』って、すごくライブ感の強い作品だと思うんです。なかなか気軽には言えませんが、こういう時代だからこそ観て欲しい作品ですし、生で体感して、楽しんでもらえたらとても嬉しいです。取材・文:野上瑠美子撮影:源 賀津己ブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』チケット情報はこちら:★9月3日(土) 10:00より先着販売開始!
2022年09月02日リンジー・ローハンが『Irish Wish』に主演することになった。Netflixのロマンチックコメディで、監督は、11月にNetflixで配信される映画『Falling for Christmas』でもローハンと組んだジャニーン・ダミアン。好きだった男性が親友と結婚することになり、結婚式のためにアイルランドに行った主人公(ローハン)が、朝起きたら自分が花嫁になっていたという設定。だが、彼女の真の愛は、別のところにいたと発見する物語のようだ。ローハンの最近作は、日本ではWOWOWが放映したホラー映画『シャドウワールド』。文=猿渡由紀
2022年09月02日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、秋限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年8月23日(火)から10月末までの期間限定で、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などにて販売される。”オレンジ×紫”のフラワーボックス&アレンジメントニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから秋限定の「2022年オータムコレクション」がお目見え。まばゆいオレンジやパープル、フレッシュなグリーンのローズ、カーネーション、マムを詰めた、フラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントを展開する。フラワーボックスフラワーボックスは、フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種を用意し、S・M・Lの3サイズで提供。ボックスは、高級感のあるブラックカラーをベースに、オレンジカラーでスプラッシュパターンを描き、スタイリッシュな佇まいに。中のフラワーが映えるデザインとなっている。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドで、それぞれS・Mの2サイズを取り揃える。落ち着いたカラーのフラワーアレンジメントもそのほか、オレンジとベージュのグラデーションが落ち着いた印象のフレッシュフラワーアレンジメントや、鮮やかなオレンジとパープルカラーで彩ったブーケなどもラインナップする。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年オータムコレクション発売日:2022年8月23日(火)~10月末※商品なくなり次第終了取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップアイテム例:オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円オータム限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円オータム限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 18,700円、M(φ16×H16.5cm) 27,500円オータム限定 フレッシュフラワーアレンジメントS(φ21.5×H22cm) 13,200円 、L(φ25×H28cm) 19,800円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年08月26日メジャーリーグベースボールで活躍したイチローさんのものまねを持ちネタとしている、お笑いタレントのニッチローさん。イチローさんが所属していた球団『シアトル・マリナーズ』のユニフォームに身を包み、ヘルメットやバットを持つ姿が印象的ですよね。2022年8月22日、ニッチローさんはInstagramで、かつてモデルとして活動していた頃の姿を公開しました。 この投稿をInstagramで見る ニッチロー/ NICCHIRO(@nicchiro5.1)がシェアした投稿 写真に写るニッチローさんは、29歳の頃だといいます。同月現在、43歳のニッチローさんが、14年前の姿です。長髪にヒゲを生やして、おしゃれな服を着ている姿からは、イチローさんのものまねを行うお笑いタレントの印象は感じられませんね!ニッチローさんのモデル姿は反響を呼び、「こっちのほうがイチローさんっぽい」「俳優の斎藤工さんに見える!」「最初見た時、誰かなのかが分かりませんでした」といったコメントが上がりました。ものまねだけでなく、スタイルも生かして活動していたニッチローさん。昔から、多彩な才能があったといえますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月24日