コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター フードテキスタイル HI(ALL STAR FOOD TEXTILE HI)」に、“ハーブ”と“紫キャベツ”で染色した新色が仲間入り。2020年8月より発売される。「オールスター フードテキスタイル HI」は、廃棄予定の食材等を“染料”として再活用する、エコフレンドリーなテキスタイルをアッパーに採用したハイカットスニーカー。天然染料を90%以上使用しているため、ナチュラルな風合いを残した、温かみのある優しい色彩に染まっているのが特徴だ。今回はそんな「オールスター フードテキスタイル HI」に、“ハーブ”を使用してグレー系に染め上げた「ジュニパー」と、“紫キャベツ”の鮮やかな色彩を残した「パープルキャベッジ」が新色としてラインナップ。いずれもお馴染みの「オールスター」のアンクルパッチがアクセントになるデザインに仕上がっている。「オールスター フードテキスタイル」パープルキャベッジ 9,000円+税なお「オールスター フードテキスタイル HI」は、コンバースの環境に配慮した新シリーズ「コンバース イーシーラボ(converse e.c.lab)」のモデルとして展開されている。アッパーの他にも、“エコ”を意識したこだわりの「Ortholite Ecoインソール」やリサイクルラバー入りのアウトソールが採用されている。【詳細】コンバース「オールスター フードテキスタイル HI」9,000円+税発売時期:2020年8月カラー:ジュニパー、パープルキャベッジサイズ:22,0~28,0、29,0、30,0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年07月04日「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年7月1日から8月3日まで、旬のメロンを使用した新メニューの提供を開始いたします。季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルコースメニューを提供する当店の7月の新メニューは、“夏の果物の王様”とも呼ばれる、今が旬の国産メロンを贅沢に使用した4品のコース。みずみずしく上品な甘みと、栄養素をふんだんに含んだメロンを、清涼感のあるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。濃厚で豊かな香りとフレッシュな口あたりは、フルーツの王様の称号にふさわしい高貴な味わいです。3皿目の、華やかな色どりと美しさが目を引くパフェは、柔らかな果肉と高い糖度が特徴の肥後グリーンメロンのソルベを使用。ジャスミンのジュレやスパークリングワインのグラニテなど、個性豊かな名わき役たちが甘くジューシーなメロンの風味を引き立てる一品です。あえて作ったグラスの余白は、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができます。完全予約制の90分のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、特別な夏のひとときをお楽しみください。メロンのフルコース 4,400円(税込) 提供期間:7月1日(水)~8月3日(月)『アミューズ』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともにお召し上がりください。1st. plate 『テリーヌ』アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったヌガーグラッセのテリーヌに、メロンの瞬間コンポートを合わせ、カシスとヨーグルトのソースを添えました。2nd. plate 『ガスパチョ』夏の定番のスパニッシュスープ「ガスパチョ」を赤肉メロンと数種類の野菜を合わせてご用意しました。パルメザンチーズのコカ(薄焼きパイ)とともにお楽しみください。3rd. plate 『パフェ』肥後グリーンメロンのソルベとジャスミンのジェラートを合わせた香りをお楽しみいただくパフェ。スパークリングワインのグラニテやミントのジュレがそれぞれの個性を引き立てます。『食後のドリンク』食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの中からお選びいただけます。BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。馬場麻衣子氏コメント「味も香りも繊細なメロンは、フルーツの中でもスペシャルな存在。メロン本来の甘みやコクを大切にしつつも、真夏ならではの調理法にこだわって、清涼感あふれるスイーツコースに仕立てました。」Beauty Connection Fruits Salonについて2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。Beauty Connection Ginza 2F「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店です。レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修し、細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間でお楽しみいただけます。また、現在新型コロナウイルス感染予防対策として、お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るような、レイアウトにしております。お支払いにつきましても、キャッシュレス決済のみのお取り扱いとなります。店舗概要名 称: Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン)住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間: 11:00~20:00定休日: 火曜日電話番号: 03-6263-8392公式HP: 感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月03日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年7月1日(水)から8月3日(月)までの期間限定で、旬のメロンを使用した新作コースメニューを提供する。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月に東京・銀座にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。”夏の果物の王様”メロン尽くしの新作コース今回は“夏の果物の王様”とも呼ばれる、旬の国産メロンを贅沢に使った全4品のコースが登場。こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子でスタートするコースは、アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったテリーヌにメロンの瞬間コンポートを合わせた「テリーヌ」、赤肉メロンと数種類の野菜を加えたスペインの冷製スープ「ガスパチョ」、メロンのソルベやジャスミンジェラートなどを重ねた「パフェ」と続き、食後のドリンクでフィニッシュ。メインは「肥後グリーンメロン」のパフェ中でも特に注目したのは、柔らかな果肉と高い糖度を特徴とする「肥後グリーンメロン」を使ったパフェ。グラスの中の余白は、食べ進める中で食感が混ざり合い、味わいが変化していく工程を楽しむためにあえて作られたもの。香り高いジャスミンのジュレやスパークリングワインのグラニテなど、個性豊かな名脇役たちが甘くジューシーなメロンの風味を引き立てる、贅沢な夏のパフェとなっている。詳細フルーツサロン「メロンのフルコース」提供期間:2020年7月1日(水)〜8月3日(月)料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。■提供メニュー・ドライフルーツ/ミニャルディーズ・1皿目「テリーヌ」・2皿目「ガスパチョ」・3皿目「パフェ」・4皿目「食後のドリンク」(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティー)<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年06月29日ロクシタン(L’OCCITANE)から、“塩シャンプー”「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア」が登場。2020年6月24日(水)より数量限定で発売される。限定シャンプーは、5種のハーブから抽出したエッセンシャルオイルと、南仏・プロヴァンスでヘアケアアイテムとして親しまれている、りんご酢にハーブを漬け込んだハーバルビネガーを配合した「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス」シリーズから登場。髪と頭皮をすっきりと洗い上げ“うるサラ髪”へ導く人気シリーズとなっている。そんな人気シリーズに仲間入りする数量限定「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア」には、フランス産のシーソルトも配合。頭皮のつまりや毛穴の汚れを取り除いてくれるため、より爽快な洗い上がりを楽しめる。手持ちのシャンプーと1:1で混ぜて使えば、おうちでヘッドスパのような時間を堪能することができる。【詳細】ファイブハーブス ピュアフレッシュネスディープクレンジングケア 150mL 3,900円+税発売日:2020年6月24日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年06月26日お酒を飲むことで、男性との距離が縮まることはよくあります。なので、お酒の席は重要。回を重ねることで、親密な関係が築き上げられていきます。では、男性が、“お酒デートに何度も誘いたくなる女子の発言”にはどんなものがあるのでしょうか?文・塚田牧夫「昨日、何もしてないよね?」「女の子を誘って飲みに行ったとき。結構飲んでいたんだけど、特に酔った様子もなく、彼女は普通に終電前に帰っていきました。ところが翌日。LINEが来て、“昨日、何も失礼なことしてないよね?”って言うんです。どうやら昨日の記憶がないみたいで。まったくそんなふうには見えなかったので。これは、次回が楽しみだと思いました」ダイキ(仮名)/26歳記憶がないということは、もし何かあったとしても覚えていないということです。男性としては、多少大胆に攻めても問題ないだろうという気になります。例えば「自分のことをどう思っているのか?」など、普段は聞けない彼女の本音を聞いてみるチャンスと考えるようです。「勝負だ!」「会社帰り、同僚の女の子と2人で飲みに行ったんですね。お酒好きで話も盛り上がり、すごく楽しかったんです。翌日、職場で会って、“また行こう”という話をしました。“次はどっちが強いか勝負だ!”なんていう話も出て。これは何かあるかも……と少し期待しました」リョウ(仮名)/28歳お酒の勝負をするということは、どちらもかなり量を飲むということです。ということは、その流れで友達以上の関係になれるかもしれません。しかも、女性側からそれを提案しているということは、当然男性の期待も高まるでしょう。「成長したい」「職場の後輩の女の子と飲みに行ったとき。彼女はほとんど飲めないと言っていたんですが、1杯はちゃんと飲んでいました。帰りがけに、“ちょっとは飲めるんだね”と言ったら、“もっと成長したい”と言うので、その成長を見届けたいと思いました」タカシ(仮名)/31歳「成長」という言葉には、男心を引き寄せる怪しい響きがあります。男性としては、その成長を手伝いたい……という気分になるのでしょう。「せんべろしたい」「女の子を誘って飲みに行ったんですね。すごく楽しくて、“また行こう”という話になりました。するとその子が、“せんべろしたい”って言うんです。センベロって何……? 1000回ベロベロ……!? などと、そのときはちょっとイヤらしいことを考えてしまい、“行こう行こう”と言ってしまいました」ツネ(仮名)/32歳いわゆる「せんべろ」は、1,000円くらいの安い料金で酔える安い居酒屋のことですよね。「せんべろ」を知らない男性は少ないと思いますが、言葉の響きで勘違いする人もいるのかも。期待とは違っても、安い金額で楽しめるのは男性としてもありがたいので、また誘いたくなりますよね。男性がお酒デートにまた誘いたくなる女子の発言をご紹介しました。お酒が入ると肩の力も抜け、リラックスできます。すると心も開きやすくなります。男女の関係が進展するのには欠かせないもの。なので、好きな男性に対して、こういった発言で誘いやすい雰囲気を作ってみるのも作戦です。©Westend61/gettyimages©Aja Koska/gettyimages
2020年06月23日Q-pot.(キューポット)の2020年夏コレクションから、“フルーツ”をモチーフにした新作アクセサリー「フレッシュ フルーツ(FRESH FRUIT)」&「レモンケーキ」が登場。2020年6月13日(土)Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップで発売される。“果汁たっぷり”「フレッシュ フルーツ」アクセサリー「フレッシュ フルーツ」は、もぎたてのフレッシュなフルーツをモチーフにしたアクセサリー。片耳タイプのストロベリーピアスと、セットタイプのオレンジ&レモンピアスの3種類を取り揃える。カットしたばかりのフルーツは、断面から果汁が滴り落ちるほどジューシー。果実の透明感までリアルに再現したモチーフは、夏のコーディネートのアクセントになりそう。「レモンケーキ」ネックレス&バッグチャームも「レモンケーキ」アクセサリーは、しっとり焼き上げたスポンジをレモンイエローのシュガーグレイズでコーティングし、サクサクのクッキーを敷き詰めた“レモンケーキ”を再現した。シュガーで作ったレモンの葉と花のモチーフまで表現した、どこか懐かしいノスタルジックなビジュアルが魅力だ。まるで本物のお菓子のようなネックレス&バッグチャームは、見ているだけで爽快なレモンとリッチなバターの香りがふんわりと漂ってきそう。【詳細】Q-pot. 2020年夏コレクション 新作アクセサリー発売日:2020年6月13日(土)発売店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けない。■フレッシュ フルーツ・フレッシュストロベリー ピアス(1ピース) 4,200円+税・フレッシュオレンジ/レモン ピアス(ペア) 8,000円+税■レモンケーキ・レモン ケーキ ネックレス 8,500円+税・レモン ケーキ バッグチャーム 7,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年06月12日フルーツオープンサンド専門店「フルーツパンダ。by bekkaku」が2020年6月4日(木)、京都タワーサンド1階にオープンする。“オープンスタイル”のフルーツサンド専門店が京都タワーサンドに京都土産の定番「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」を製造販売する美十が運営する「フルーツパンダ。by bekkaku」は、色鮮やかなフルーツが彩る華やかな見た目が目を引く“フルーツオープンサンド”の専門店。京都の食パン専門店「別格」の食パンにフルーツとクリームを合わせて看板メニューのフルーツオープンサンドのベースは、京都発の高級食パン専門店「別格」のノウハウを用いて、フルーツに合わせた独自配合で焼き上げた食パン。この上に様々なフレッシュフルーツと、フルーツに合わせた自家製クリームをトッピング。食パンとフルーツでクリームをサンドしたような、オープンスタイルを特徴とするフルーツサンドだ。メニューは、瑞々しいイチゴに上品な甘さのあんこと練乳クリームを合わせた「イチゴノパンダ。」、甘酸っぱいキウイと優しい甘さのはちみつクリームが相性抜群の「キウイノパンダ。」、熟したバナナと濃厚チョコクリームの組み合わせが後引く美味しさの「バナナノパンダ。」などがラインナップ。今後は定番メニューに加えて、季節に合わせた旬のフルーツを使用した季節限定メニューも展開予定だという。店舗情報「フルーツパンダ。by bekkaku」オープン日:2020年6月4日(木)住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド1F商品価格:フルーツオープンサンド 各350円(税込)、食パン「たなびき」864円(税込)
2020年06月06日Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日より営業を中止しておりましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日から6月30日まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始いたします。洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届けします。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときをお楽しみください。初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)▽1st. plate 『テリーヌ』国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。▽2nd. plate 『エアリータルト』カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストをお楽しみください。▽3rd. plate 『パフェ』国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。[BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子]1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。◆馬場麻衣子氏コメント「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」‹店舗情報› Beauty Connection Ginza Fruits Salon■住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F■電話番号:03-6263-8392■受付:ご予約制 ■営業時間:11時~20時■定休日:火曜日■URL:■お支払い:クレジット、電子マネーのみ■「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」一号店は美容の街、銀座から。「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性を「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。それぞれのお客さまの目指す美に合わせ、肌データをもとにお客さまに寄り添ったカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングすることで、お客さまのニーズに応えてまいります。また、お客さまとのつながりを深く保てるよう、美に関わるさまざまな情報を発信していきます。店舗名 :Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)所在地 :東京都中央区銀座7丁目9-15 B1~4F開設日 :2019年 11月8日(金)定休日 :不定休営業時間:11時~21時URL :※感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日宝石みたいな3色ハーブ!「カレルチャペック紅茶店」から水出しハーブが今年も登場。2019年水出しシリーズ販売記録はなんと「88,677杯」。創業34年の専門店から「これが自然の色?!」と目を疑う宝石ハーブ。日本紅茶協会理事・人気絵本作家の山田詩子オリジナルブレンドです。昨夏88,677杯分売上げた水出し紅茶から、ハーブシリーズ登場!「水出し紅茶」人気の秘密は、ジャグにポン! で完成というラクチンさ。これが紅茶?!カンタンだけど意外に知られていない〇〇出しネクストブレイクな飲み方は「サイダー出し」。市販のサイダーのペットボトルにティーバッグを入れるだけで、甘くておしゃれなスパークリングティーに。(基本のサイダー出しのつくり方は )いつ飲んでも安心のノンカフェイン・ノンカロリーです。瞳をいたわる「ブライトブルーアイ」ビューティーチャージの「フルーツパーティ」「グリーンガーデン」まるで緑いっぱいのお庭にいるよう。「水出し紅茶」ホットで入れるとどうなる?冷たくてもおいしい高品質茶葉は、ホットならさらに無敵!ホットでいれれば立ちのぼる香りがクリアに楽しめます。成分もしっかりでて深い味わいに。エアコンで冷える夏にはホットが意外に人気です。■公式HP:■文責:高橋 碧海■カレルチャペック紅茶店【旬の紅茶を、世界中どこにも負けない鮮度でお届けします】1987年創業。東京・吉祥寺に本店をおき、リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらにも妥協しない商品作りをしています。オーナーでテイスターの山田詩子自身が、旬の時期にスリランカの茶園で妥協せず茶葉を選定。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を選び鮮度そのままでお届けしています。紅茶の選定から鮮度の保持、フレーバリング、パッケージデザインに至るまで、ポイントを押さえたスピード感のある商品づくりは、紅茶業界でも定評があります。■オーナー山田詩子【紅茶専門家として、クリエイターとして、新しい紅茶界を牽引】カレルチャペック紅茶店オーナー・クリエイティブディレクター・ティーテイスター・絵本作家。1987年カレルチャペック紅茶店創業。以来そのブレのない視点と自由な発想で選ぶ紅茶で、新しい紅茶界を牽引する一人。<おいしい紅茶とは何か>と問い続け、<どこよりも卓越した品質と鮮度>で本来の産地特有の茶葉の味を残すことに執念を燃やす。そのフレーバリングのセンスで作り上げたフレーバーティーは、<飲むアロマ>として特に評価が高い。紅茶やお菓子の著書多数。絵本の著作は約30冊。 1日にテイスティング以外に飲む紅茶は15杯以上。 無類の絵本、児童書好きで蔵書は約3000冊。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日いつも家では卵サンド、ツナサンドなどをよく作りますが、たまには違ったサンドイッチを作ってみたいですよね。今回は、気持ちもハッピーになるフルーツサンドをご紹介します。チューリップのフルーツサンドのレシピがYoutubeチャンネル『TARO ROOM』で公開されているので、早速作ってみることに!用意するもの:・イチゴ・シャインマスカット・キウイ・生クリーム・マスカルポーネ、はちみつ・食パンまずフルーツを切っていきましょう。イチゴはヘタを取り、3本ツノになるように切ります。大きめのイチゴの方が切りやすいですね。キウイは皮を剥いて、縦にスライスし、シャインマスカットは半分に。これでフルーツの下準備は完了です。6分立ての生クリームに、はちみつを入れたマスカルポーネを投入し、8分立てぐらいまでよく混ぜます。食パンに、イチゴを中心に、シャインマスカット、キウイをそれぞれ配置。この時フルーツとフルーツの間に隙間がないように、たっぷりと生クリームを塗るのがポイントです。ラップで包み、向きを忘れないように切り取り線を入れておきましょう。そして、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、包丁で切っていきます…ドキドキ!「うわー!キレイ!!」子供たちもチューリップのフルーツサンドに喜びの声を上げます。いつもと違ったサンドイッチを楽しみたい方におすすめのレシピですよ。詳しい作り方はぜひ動画でご覧ください。今回は子供たちと作ってみましたが、切った時の断面図を考えながら、フルーツを切ったり置いたりしなければならないので「それ向きが違う!」「そうそうそんな感じ!」など、あれこれいいながら楽しんで作れました。また断面図から見えない部分には、家にあったバナナをトッピング。ほかにも、お好みのフルーツを入れるのもいいですね。ワイワイおやつタイムに、家族で作ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月25日ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」より、スヌーピーでおなじみ「PEANUTS」パッケージシリーズの新商品のお知らせです。2019年11月より発売中の同シリーズ。普遍的な人気キャラクタースヌーピーとその仲間たちをパッケージに起用し、原作コミックのユーモラスな「アート」「言葉」の持つ魅力を存分に盛り込んだ商品は、幅広い層のお客様よりご好評をいただいております。このたび、自宅でのハーバルライフをより楽しく充実させるアイテムが新たにラインアップに加わります。カップ3~4杯分のハーブティーを一度に入れられる、夏の水分補給にぴったりのティーポット、ハーブエキスの心地良い清涼感が味わえるマッサージジェルを、スヌーピーが描かれたオリジナルパッケージでご用意いたしました。その他に既存商品として、ティーバッグのバラエティボックスやハーブはちみつ、特製カップなど、テレワーク時間などにもご自宅でハーバルライフを楽しむための商品を取りそろえております。ハーブとスヌーピーが、「いまよりちょっといい」ささやかな幸せを毎日にプラス。健やかな夏をサポートいたします。《PEANUTSパッケージ新商品 概要》■ 発売日 :2020年4月28日~2021年12月までの期間限定販売■ 販売場所 :enherb 直営店35店舗及びenherb オンラインショップ、enherb楽天市場店■ 商品名/販売価格 :ハッピーポット スヌーピーデザイン /2,090円(税込)リフレッシュジェリー ユーカリ&アルニカ スヌーピーデザイン / 2,200円(税込)※3/5より発売中★オンラインショップ内にてスペシャルサイトを公開中商品概要1.ハッピーポット スヌーピーデザインカップ3~4杯分のハーブティーが一度に入れられる、夏の水分補給やご家族でのティータイムにぴったりサイズのポット。やさしい色合いが自然と食卓になじむアイボリーカラーはスヌーピーデザイン限定です。ハーブティーを入れると、ガラス面にプリントされたスヌーピーとウッドストックのイラストがくっきりと現れ、毎日の水分補給を楽しく演出します。©2020 Peanuts Worldwide LLC販売価格 : 2,090円(税込)容量 : 700ml2.リフレッシュジェリー ユーカリ&アルニカ スヌーピーデザインユーカリ(※1)がスーッと香る、アルニカ(※2)とホホバオイル(※3)配合のさらりとしたマッサージジェル。首筋や肩をゆるやかにほぐしてくれるため、デスクでのリフレッシュやお風呂上がりのトリートメントに最適です。持ち歩きたくなるスヌーピーのパッケージは、氷の上で爽快にスケートを楽しむスヌーピーのアートを使用。いつでもスーッとリフレッシュしていただけます。※1 ユーカリ葉油(香料) ※2 アルニカ花エキス(保湿成分) ※3 保湿成分フリー成分:パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油不使用販売価格 : 2,200円(税込)容量 : 40g「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 ■enherbのご紹介ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」(2019年11月時点/全国35店舗)は、「植物のチカラをしっかりと実感していただきたい」との想いから、目的やお好みの風味などをお伺いし、お1人おひとりに最適なハーブティーをご提案しています。ご希望により、オーダーメイドで調合し、お客様だけのブレンドをお作りしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月15日“人生最高のチーズケーキ”として話題の「Mr. CHEESECAKE」を手がける田村浩二シェフによる、キウイとハーブでつくる、寝る前の簡単一手間レシピ「キウイとハーブのマリネ」が公開。朝食やおやつにおすすめのメニューです。3つのアレンジレシピと合わせて、ぜひチェックしてみて。 HOW TO MAKE「Marinated kiwi and herbs」 ■材料《シロップ》・水:500g・蜂蜜:75g・レモン汁:20g《シロップ以外》・キウイ:3個程度・レモンの皮:少々・お好みのハーブ:10g(レモングラスや大葉、ディル、ローズマリーなど)■作り方※写真はキウイと、大葉とディルの組み合わせ①鍋にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させる。②沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップは出来上がり。③熱いままのシロップに、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成。お気に入りの器に盛り付けて、香りと共に楽しもう。シロップに浸かって、少し半透明になったキウイも綺麗です。【ポイント】キウイは、縦割りするといつもと違った雰囲気に。朝食やおやつに、一晩寝かしたキウイとハーブ。今回は、作った「キウイとハーブのマリネ」を使った、3種類のアレンジもご紹介。1. モッツアレラチーズでカプレーゼまずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。次にオリーブオイルと、ブラックペッパーを適量かけて混ぜる。モッツァレラのミルキーさは、キウイの爽やかな酸味と好相性。2. ヨーグルトにのせてシロップから取り出したキウイを、ヨーグルトにのせて。甘めが好みの人は、蜂蜜などをプラスしてみても◎。余ったローズマリーはプレートに添えて、素敵な盛り付けに。3. シロップでデトックスウォーター一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのように楽しもう。お好みで蜂蜜を足してもgood! 少しハーブを足して、温めて飲んでも美味しい。旬のフルーツは栄養も豊富で身体を元気にしてくれるもの。今回のレシピを参考にして、いつもより少しだけ贅沢な朝の時間を過ごしてみては?【レシピ提供】Mr. CHEESECAKEURL:「Mr. CHEESECAKE」のチーズケーキレシピはこちらから
2020年05月14日地元愛あふれるハンドメイドのドライフルーツタイのドライフルーツブランド「NANA FRUIT(ナナフルーツ)」の取り扱いを開始したハルナプロデュース株式会社が、2020年5月12日に「ドラゴンフルーツ」「バナナ」の2種類を新発売しました。タイ北部ランプーン県に工場を持つ「NANA FRUIT」は、地元産のさまざまなフルーツを1つ1つていねいに手作業でドライフルーツに加工・商品化しています。砂糖・添加物不使用でギルトフリー「NANA FRUIT」の「ドラゴンフルーツ」と「バナナ」は、25グラムの食べきりサイズ。添加物や砂糖を一切使っていないのでフルーツそのままの風味を手軽に楽しめます。デスクに置いても映える、カラフルで個性的なパッケージも魅力です。サボテン科の果物である「ドラゴンフルーツ」は、その栄養価の高さからスーパーフードとして海外セレブの間でも話題となっています。「NANA FRUIT」では、赤い果肉が特徴の「レッドドラゴンフルーツ」を使用しているのでポリフェノールも補給できます。世代を問わず人気のフルーツである「バナナ」は、干し芋のようなスティック状。しっかり噛みごたえがあるので少量でも満足できます。「NANA FRUIT」のドライフルーツはスーパー、ウェブショップなどで販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハルナプロデュース株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ハルナプロデュース株式会社
2020年05月13日彼からなかなか連絡が来ない…どうして?なんて思っていませんか?そんなみなさんに向けた「ハーブ占い」をお届けします。連絡はないのに、SNSはしっかり投稿していたりすると、何なのよ?私のことはどうでもいいの?と感じることもあるかもしれませんね。彼が連絡をくれない本当の理由とは?■4つのハーブから1つを選んで以下の4種類のハーブから、好きなものを直感で1つ選んでください。【1】ダンデライオン【2】カミツレ【3】レモンバーム【4】シナモン選びましたか?以下を確認しましょう。■1.ダンデライオンを選んだあなたへ過去の恋 、思い出を引きずっているみたいですね。彼はあなたへの想いが少し薄れているようです。今、彼の気持ちを引き寄せるためには、あなたが彼への愛情を忘れないことが大切。彼に愛を届けましょう。「あなたを心配している」よりも「私はあなたを愛しています」というメッセージを送ることをおすすめします。彼とどんな未来を作りたいのか、そもそも、自分はどこに向かっていきたいのか、改めて考え直すときが来ているのです。■2.カミツレを選んだあなたへ彼は頭を悩ませています。それは2人のこれからを考えた上でのこと。共に生きていくにしても、方向性が定まらないうちはあなたを振り回したくないので連絡しないようにしよう、と考えているのです。今までの2人の関係において、何を学んだのかを見つめ直すいい機会となるかも。なぜ連絡をくれないのか、ということよりも今は「2人の魂の学び」について考えましょう。彼がいなければあなたは何もできないのでしょうか。逆に彼はあなたがいなければ何もできないのでしょうか。もし、お互いの存在意義が強い依存関係によって成り立っているのであれば、離れている間にしっかりと「自分」を持って相手との境界線を引きましょう。苦しいかもしれませんが、今こそ自分と向き合うときです。精神的に自立することによって、彼から、そう遠くないうちに連絡が来ますよ。■3.レモンバームを選んだあなたへ今まで2人はとても努力してきました。一緒になるため、さまざまな問題を乗り越えてきたのでしょう。まずは、そのことについて自分と相手をほめてあげてください。とても長い期間、あなたは彼を待っていたことと思います。その努力が実り、あなたはもう少しで幸せを得られるのです。彼から「一緒にいよう」といったうれしいお知らせがもうじきやってきます。ここで忘れないでほしいのは、なかなか彼と顔を合わせることができなかったとしても、彼は長い間、あなたの成長を見守ってきたということ。あなたがつらいときも苦しいときも、彼はあなたを想い、見えない力で支えていました。もう少しで彼からの連絡は来ます。あなたは淡々と自分のことをしていてください。ハーブティーを飲みながら、穏やかな気持ちで過ごしていると、彼が不意にメッセージをくれるでしょう。■4.シナモンを選んだあなたへあなたと彼は、過去においてとても親密な仲だったのではないでしょうか。彼はようやく、心に余裕を持ってあなたに連絡できる状態に近づきました。彼はあなたを幸せにできるか、自信がなくなっていたのです。もう少し自分に自信を持つために、あなたと距離を置いていたのです。きっともうすぐ連絡してきますよ。あなたは連絡が来るまでの間、自分を愛しむ時間を過ごしてください。今まで頑張ってきた分、ちょっと休んでもいいのです。たとえば瞑想をしたり、本を読んだり。自分の霊的な力を養うようなエクササイズをするのもいいでしょう。心地よい波動を保つことで、彼もあなたに連絡しやすくなります。霊的な覚醒を促す食べ物の一つがカレーです。スパイスたっぷりのインドカレーを食べてパワーを蓄えておきましょう。■心にゆとりを持てば彼を引き寄せられるなかなか連絡が来ないと、不安になることもあるはず。その気持ちは痛いほどわかります。彼を引き寄せるのに最も有効な方法は、心にゆとりを持って穏やかに過ごすことです。あなたのポジティブな周波数を感じることで、彼はあなたに連絡したくなりますよ。どうか自分を大切にして過ごしてくださいね。
2020年04月13日ハーブティーブランド「ハブ ア ハーバル ハーベスト(Have a Herbal Harvest)」から、新作ハーブティー「カーネーションミックスハーブティー」が登場。“押し花”みたいなハーブティー「ハブ ア ハーバル ハーベスト」は、国産オーガニックハーブを使ったハーブティーを展開するブランドだ。味だけでなくビジュアルにもこだわり、“飾って楽しめる”をコンセプトにしたアクリルボードデザインや、レターセットデザインのハーブティーを提案している。国産エディブルカーネーションのハーブティー新作「カーネーションミックスハーブティー」は、島根県出雲市産のエディブルカーネーションを使用。華やかなカーネーションに、静岡県三島市産のミントをミックスした「ミントミックス」と、“世界で一番美味しい”と称されるフレグラントローズのイブ・ピアッチェをミックスした「ローズミックス」の2つのフレーバーを発売する。「ミントミックス」は、爽やかな味わいで気分をリフレッシュしたい時にオススメ。一方「ローズミックス」は、強く華やかな香りと甘みで、ゆったりと心身をリラックスさせてくれる。クリアなパッケージに包まれた、アクリルボード仕様とレターセット仕様の2タイプで展開。押し花のようなキュートなパッケージは、大切な人へのギフトにも最適だ。カーネーションなので、母の日のプレゼントにも。花びら&茶葉を使用の「ハーバルクッキー」同時に、ハーブティー製造の際に出る花びらのかけらや茶葉を使用したクッキー「ハーバルクッキー」も新登場。発売場所となる渋谷パルコ1F「カミングスーン」では、ハーブと音楽を使った体感型のインスタレーション展も開催される。【詳細】ハブ ア ハーバル ハーベスト新作発売日:2020年4月14日(火)■「カーネーションミックスハーブティー」・レターセット仕様(ローズミックス/ミントミックス) 各1,600円+税・アクリルボード仕様(ローズミックス/ミントミックス) 各3,000円+税■「ハーバルクッキー」・ハーバルクッキーボックス クッキー4種計30枚入り 1,900円+税・ハーバルクッキーボックス クッキー2種アーモンドキャラメリゼ入り 800円+税取り扱い:パルコオンラインストア※渋谷パルコ1F「カミングスーン」で取り扱い予定だったが、4月8日(水)より全館当面の間臨時休館のため中止。
2020年04月06日旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツを展開するフルーツキッチン「ポモロジー(POMOLOGY)」が、2020年3月31日(火)東京・伊勢丹新宿店にオープンする。旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」「ポモロジー(POMOLOGY)」は、旬のフルーツを使った生菓子や焼き菓子を展開する新ショップ。旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出すことを大切にし、スポンジやクリームは甘さを控えて調整。沖縄県産の「本和香糖」を使用した特製スポンジや、マスカルポーネチーズを加えた甘さ控えめのクリームなど、こだわりの素材とくだものを組み合わせて、オリジナルのスイーツを作り出す。看板メニューの「パブロバ」「ポモロジー」の看板メニューは、季節のフルーツを合わせた「パブロバ」。「パブロバ」は、低温でじっくりと焼きあげたメレンゲがベースのスイーツで、軽やかな食感を保つために、毎日数量限定で焼き上げている。春の季節には、フレッシュな苺をのせた「とちおとめのパブロバ」を発売する。“品種も変えて”旬にこだわるフルーツケーキまた、旬のフルーツを存分に楽しめるフルーツタルトも「ポモロジー」のおすすめメニュー。果物は、時には週ごとに品種を入れ替え、とことん旬を追求。シフォンケーキのようなしっとり軽い食感のショートケーキや、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツロール「POMOロール」も発売する。キュートなパッケージのクッキー手土産には、「ポモロジー」の焼き菓子を。国産小麦とフルーツを使った「クッキーボックス レモン」「クッキーボックス フィグ」「クッキーボックス ベリーズ」と3種のクッキーを展開する。いずれもパッケージは、グッチ(GUCCI)などのファッションブランドなどで活躍するイラストレーターの三宅瑠人が手掛けている。【詳細】ポモロジー(POMOLOGY)オープン日:2020年3月31日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム例>・とちおとめのパブロバ 756円・ポモロジー 756円~・タルト各種 702円~・クッキーボックス各種 1,620円~※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年03月28日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日万能ハーブを含む6種の植物エキスをブレンド株式会社ビーバイ・イーは、スキンケアブランド『ネロリラ ボタニカル』より、「ホーリーハーバルシャワー2020」を2020年4月30日に数量限定で発売する。同ブランドは、「肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生」をコンセプトに、心と身体の両方のバランスを整えて美しさを高める製品を提供している。今回発売する製品は、6種類の植物エキスがブレンドされた全身化粧水で、肌のトラブルを抑えて健やかな状態に導いてくれる。肌のキメを整え透明感もアップ同製品は、ベースにホーリーバジル水を使用。ホーリーバジルは、殺菌・抗炎症効果やストレスへの抵抗力を高める効果があり、心と身体をいやす万能ハーブともいわれている。さらに、カミツレ(カモミール)より抽出したエキスを配合。カミツレエキスは、乾燥やあせもなどの肌トラブルを鎮静させる効果がある。ほかにも、茶葉やコメヌカ発酵液など合計6種類のエキスをブレンドして、肌トラブルを鎮静化させるだけでなく、肌の毛穴を引き締めて透明感のある肌へと導いてくれる。ミストタイプのため、メイクの上からの水分補給としても、クーリングミストやリフレッシュミストとしても様々な場面で使用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年03月24日東大博士号取得者が開発さくらフォレスト株式会社が、自社ECサイトで販売累計100万本を突破した製品「ハーブガーデン」を2020年3月9日より全国111店舗のロフトで販売開始しました。2012年に発売された「ハーブガーデン」は、東大博士号取得者が17年以上の研究を通して開発した天然由来100パーセントのシャンプー・コンディショナー。毛髪科学にもとづいた「オーガニックサイエンス処方」でワンランク上の髪へと導きます。ロフト店頭では「ボタニカルサイエンス」をテーマにあざやかな草花をあしらった商品ブースを設置。フレッシュなアロマ精油を使った香りサンプルも試せます。シトラスラベンダーのさわやかな香りが特長35種類の天然美容成分を配合したシャンプーは頭皮にやさしい「アミノ酸」の洗浄剤。毛穴汚れをスッキリ落としながらも必要なうるおいはキープしてしっとりまとまる髪に仕上げます。コンディショナーは43種類の天然美容成分を配合。ヘッドマッサージクリーム、トリートメントとしても使用可能で自宅でヘッドスパ体験が可能です。いずれの製品もベースとなる水にはミネラルが豊富な「オーガニックハーブティー」を使用。頭皮環境をととのえ髪本来のハリツヤを取り戻します。シャンプー、コンディショナーともに価格は2900円。両方がセットされたトライアル1日分(150円)もあります。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※さくらフォレスト株式会社のプレスリリース/@Press※さくらフォレスト株式会社※ハーブガーデン
2020年03月18日美容健康の栄養素いっぱいの酒かすに、野菜・フルーツもたっぷりとれるスムージー2020年2月14日、株式会社FARM8が酒かす専門店「Hacco to go!」より、新メニュースムージーの提供を開始した。注目の発酵素材「酒かす」は、酒米を発酵させてお酒を作る過程で、発酵したお米を絞って残った固体である。糀で作った甘酒が「飲む点滴」と言われているが、酒かすは発酵と醸造という2つの菌で長い時間をかけて作られているため、さらに高い栄養価があり、日本古来のスーパーフードとして注目を集めている。「Hacco to go!」の乳酸菌で発酵する酒かす「Hacco to go!」の酒かすは、植物性乳酸菌で発酵させたまるでヨーグルトのような酒かすだ。この酒かすには美容健康に良い栄養素が数多く含まれており、ダイエット、腸活、美肌など特に女性に嬉しい効能や、コレステロール値の低下、アルツハイマー予防などの素晴らしい効果があることが知られている。また、発酵食品として、ヨーグルトのようにもチーズのようにも変化することができるが、元はお米なので完全植物性の発酵食として大きな可能性を持つ食品である。「Hacco to go!」ではこれまでも酒かすを使って、シェイクやジェラート、スイーツなどのメニューを展開しているが、今回は新たにノンシュガーの野菜を使った発酵スムージーを発売。Hacco to go!のオリジナル発酵酒かすに加え、野菜やフルーツがたっぷりとれる贅沢なスムージーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社FARM8※株式会社FARM8
2020年02月26日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年2月26日(水)より旬のいちごを使用した新作コースメニューの提供をスタートする。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。旬の苺を贅沢に使用した3種の苺料理をコースで今回新たに登場するのは、旬の苺を贅沢に使用したコースメニュー。発酵クリームやシガレットをあしらった「いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て」、サラダ仕立てやアールグレイティーとの組み合わせなど、4種類のフレッシュな苺をそれぞれ異なる食べ方で味わう「苺のデギュスタシオン」、とちおとめのソルベとバラ香るフロマージュブランのジェラートを主役にした華やかなパフェ、それぞれ異なるアプローチで苺の魅力引き出した3品をコース形式で楽しめる。また、食後にはこだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子を添えたドリンクを提供。丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの3種類から選択可能だ。詳細フルーツサロン「いちごのフルコース」提供期間:2020年2月26日(水)〜4月下旬料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年02月22日大阪・弁天町の大阪ベイタワー・アトリウムにて開催予定だった「第2回 和酒フェス@大阪ベイタワー」が、開催中止。「和酒フェス」は「季節を感じながら、旬の和酒と食と日本文化を楽しむ」をコンセプトに、季節ごとのテーマに沿って旬の日本酒を厳選し、利き酒を楽しめる利き酒祭り。大阪では、2019年11月に開催された第1回に続いて、2回目だ。今回は「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」をテーマに、全国21酒蔵100種類以上の日本酒が集結。夏に飲むのにぴったりな「花雪」や「富士錦」、国内外での受賞歴ももつ「五橋」「龍力」、シュワシュワとしたスパークリング日本酒など、実力派の酒蔵が手がけたプレミアムな日本酒を存分に味わうことができる。フードゾーンでは、地元の飲食店や地方の郷土料理店が出店。日本酒に合う酒肴・酒器などをキャッシュオンで提供する。そのほか、津軽三味線による生演奏や、「日本酒と健康と美容セミナー」などのイベントも開催。日本酒とともに、日本文化の魅力も楽しむことができる。【開催中止】第2回 和酒フェス@大阪ベイタワー開催日時:2020年8月8日(土)※当初は2020年4月11日(土)を予定していたが延期第1部(試飲会) 12:30〜14:45(2時間15分) / 第2部(試飲会) 15:30〜17:45(2時間15分)※各部入替え制※開催中止に伴い、購入済みチケットは各プレイガイドを通して全額返金対応。返金時期はクレジットがカード会社ごとに異なるため、利用したクレジットカードの管理会社へ問い合わせ。定員:各部 500名(予定)場所:大阪ベイタワー・アトリウム(2F)住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-4料金:3,000円+税(前売り制)
2020年02月13日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日大人のリゾートの新スパメニュー沖縄県うるま市のプライベートリゾート「ココ ガーデンリゾート オキナワ」では、スパ施設「ココスパ」にて、さんぴん茶と琉球ハーブをブレンドしたハーバルボールを使ったトリートメントを提供する。2020年1月6日から4月30日までの期間限定だ。琉球を感じながら極上のスパタイム沖縄の天然素材を使い、五感を刺激する癒やしのトリートメントを提供する「ココスパ」。プライベートバルコニーがついた木のぬくもり溢れる個室と、開放的なテラスバスで極上の時間を過ごすことができる。施設内は沖縄の伝統工芸”ミンサー織り”や”紅型(びんがた)”があしらわれ、琉球らしさを感じさせる寛ぎの空間作りが目を引く。沖縄の恵みが詰まったハーバルボール1月から4月限定のトリートメントは、沖縄の自然の恵みを使ったハーバルボールが主役。沖縄でよく飲まれるお茶で、ビタミンCを豊富に含む”さんぴん茶”は、利尿作用を促しホルモンのバランスを整える効果が。そんなさんぴん茶の葉に、パパイヤやウコン、クヮンソウなどの琉球ハーブをバランス良くブレンドした”琉球ハーバルボール”で、身体をじんわり温めながらほぐしてくれる。180分の「極上トータルトリートメントフルボディ」(29,800円)、100分の「ボディトリートメント」(14,800円)、そして60分の「フェイシャル&ボディトリートメント」(9,800円)の3コースが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ココ ガーデンリゾート オキナワ
2020年01月02日リリー ブラウン(Lily Brown)は“ハーブティー&コーヒー”から生まれたシャツやパンツを2019年12月中旬からリリー ブラウン直営店舗ほかで発売予定だ。“ハーブティー&コーヒー”から生まれたウェアリリー ブラウンの新作は“ハーブティー&コーヒー”で染め上げたもの。廃棄予定の野菜や食材を染料として活用するプロジェクト・フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)のコラボレーションによる企画で、今回はエスプレッソコーヒーの出涸らしや規格外品のブルーマロウなどを染料として使用した。エスプレッソコーヒー生まれのブラウンエスプレッソコーヒーの出涸らしで染め上げたブラウンは、温かみのある仕上がり。ハーブティー生まれのラベンダー花びらを湯に浸すと青色になり、さらにレモン汁を加えると一瞬にしてピンク色になる、ユニークなハーブティー・ブルーマロウで染め上げたラベンダーは、柔らかな色合いで女性らしさを演出してくれる。ゆったり着れるビッグサイズウェアラインナップは、シャツ、ロングTシャツ、パンツの3種。いずれもリラックスしたサイズ感が特徴だ。シャツはざっくりとしたボリュームシルエットで、ボタンを開けて羽織りとしても着用可能だ。小さなボタンをセレクトすることで遊びこころを効かせている。ロングTシャツは、ゆったりと着れるビッグシルエットで登場。フロントの裾を短めに設定し、さらにサイドにスリットを施すことですっきりとしたフォルムを演出してくれる。コットンサテン地のパンツは、夏先までさらっと着られる万能アイテムだ。ワイドシルエットに仕立て、サイドにボタンをあしらうことで、リリー ブラウンらしいヴィンテージライクなスタイルに仕上げている。【詳細】リリー ブラウン×フードテキスタイル発売時期:2020年1月中旬取り扱い店舗:リリー ブラウン直営店舗、ウサギオンライン、オフィシャルウェブショップ・シャツ 16,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン・ビッグ T シャツ 14,000円+税カラー:オフホワイト / ラベンダー / ブラウン・ワイドパンツ 17,000円+税カラー:オフホワイト / ブラウン【問い合わせ先】Lily Brown ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8555
2019年12月05日何かとイベントごとが多く、食べすぎやお酒の飲みすぎが気になる12月になりました。この時期は”年末太りが気になる”という方、食べ物の糖質だけでなく、お酒の糖質も気にしていますか?糖質というと、ごはんやパン、麺類を気にしているという方は多いかと思いますが、お酒にも糖質が含まれるものがあります。ご存知かもしれませんが、お酒には蒸留酒と醸造酒の2種類があります。蒸留酒というのは焼酎やウイスキー、ウオッカやジンといったものがあり、糖質は含まれないか、もしくはほとんど含まれません。逆にビールや日本酒、ワインなどの醸造酒には糖質が含まれます。では、日本酒、ビール、ワインの中では、どれが一番糖質が少ないでしょうか?正解は、ワインです。糖質量でいうと、ワイン<ビール<日本酒の順番で糖質は多くなります。また、日本酒と赤ワインを比べると、日本酒のほうが約3倍の糖質を含みます。とはいえ、低糖質だからワインをがぶ飲みしてもいいわけではもちろんありません。どんなお酒にもアルコールは含まれるので、適量を守って楽しみましょう。ちなみに、家飲みで白ワインが余ったら、簡単な「野菜の白ワイン煮」を作ってみるのはいかがでしょう。冷蔵庫のあまり野菜とドライハーブで、洗練されたワイン蒸しに。クリスマスのサイドメニューとしてもおすすめですよ。■野菜のワイン煮レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>赤パプリカ、黄パプリカ、たまねぎ 各1/2個ピーマン 2個白ワイン 50ml塩、こしょう 各適量お好みのドライハーブ 小さじ1/2※今回はオレガノを使用オリーブ油 大さじ1<作り方>1、野菜はすべて細切りにする。2、オリーブ油を熱したフライパンで1を炒め、塩、こしょう、ドライハーブを加えて混ぜ合わせる。3、白ワインを入れてフタをし、5分ほど蒸し煮にする。味をみて、必要であれば塩でととのえる。今回は彩りを重視してパプリカをメインに使いましたが、セロリやキュウリなど、余っている野菜で十分おいしくできます。※ワインの量は、お子さまの年齢に合わせて、調節しながら使ってください。
2019年12月05日ようかんを手作りするなんて‥ハードル高そうと思われるかもしれないですが、実は簡単。加熱して型で冷やし固めるだけで作れてしまいます。ドライフルーツとあんこの相性は抜群!甘いあんこにドライフルーツのねっとりとした食感と酸味がバランス良く合わさります。そこに素焼きしたくるみを加えることで、香ばしさと歯ごたえが加わり、程よいアクセントとなります。ラム酒の風味がきいた「ドライフルーツの大人ようかん」は、お酒のおともにも良いですね。■ドライフルーツの大人ようかん調理時間 20分+冷やす時間レシピ制作:伊藤 けいこ<材料 ( 流し缶 1台分(12cm×7.5cm×5cm) )>水 200ml粉寒天 4gきび砂糖 60gこしあん 150gラム酒 小さじ1/2 イチジク(ドライ) 30g アンズ(ドライ) 30g クランベリー(ドライ) 30gクルミ 40g<下準備>・<ドライフルーツ>の材料は10分ほどぬるま湯に浸けて戻し、水気を拭いて半分に切っておく。クルミは予熱なしの170℃のオーブンで約8分素焼きしておく。 <作り方>1、鍋に水、粉寒天を入れ、よく混ぜてから加熱する。一度沸騰したらきび砂糖も加えてしっかりと煮溶かしたら火を止める。2、(1)にこしあんを少しずつ加えて泡立て器でよく混ぜ、ラム酒、<ドライフルーツ>、クルミを加えゴムベラで良く混ぜ、再度一煮立ちさせる。*ラム酒が苦手な方は、入れなくても美味しくいただけます。3、流し缶をサッと濡らして(2)を流し入れ、約2時間冷蔵庫で冷やし固める。 4、食べやすい大きさに切り、器に盛る。コツ・ポイント ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。 日持ちもするようかん。手土産や作り置きするのも良いですね。※ラム酒の量は、お子さまの年齢に合わせて、調節しながら使ってください。
2019年11月17日京都ブライトンホテルでは、ストロベリーブッフェ「ハーブを愛する苺たち~ほおばる苺・香るハーブ~」を、2020年2月3日(月)から2月28日(金)までの平日18日間限定で開催する。いちご×ハーブのマリアージュを楽しむブッフェ毎年人気を博している京都ブライトンホテルのストロベリーブッフェ。2020年は「ハーブ」をテーマに、ミントやバジル、ラベンダーといったハーブといちごのマリアージュが楽しめる、約30種類のスイーツが食べ放題に。人気の高いミルフィーユやモンブランなどの定番ケーキ、多くのリクエストがあったという苺大福や苺のぜんざいなどの「和のスイーツ」、1人1皿限定となる「6種類のフレッシュ苺の食べ比べプレート」と「苺とハーブのヴェリーヌ」のほか、スイーツと同様にハーブを使用したピザ、パスタなどの食事メニューも楽しめる。開催概要「ハーブを愛する苺たち~ほおばる苺・香るハーブ~」開催期間:2020年2月3日(月)〜2月28日(金) 平日18日間限定時間:12:00~14:00 ※120分制(ラストオーダー13:30)場所:京都ブライトンホテル ラウンジ・バー「クー・オ・ミディ」料金:大人4,800円(税込)、子供(小学生)2,000円(税込)メニュー:・6ブランドの苺の食べ比べプレート(1人1皿)・苺とハーブのヴェリーヌ(1人1皿)・チョコミントストロベリーケーキ、マカロン、タルトなど約30種類の苺やハーブを使用したスイーツのブッフェ
2019年11月15日東京、鎌倉で人気のフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」の3号店が、大阪・土佐堀に11月11日にオープンする。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」をはじめ、国内に16店舗展開する株式会社日と々とによるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」。大阪初出店となる本店舗は、1階ではテイクアウト、2階にカフェスペースを設けているため、東京とは違ってゆったりと過ごすことができる。商品はフルーツサンドの他、オリジナルパフェやドリンクなどがラインアップする。【店舗情報】フツウニフルウツ住所:大阪市西区土佐堀1丁目1-30 b.NAKANOSHIMA時間:10:00~19:00(予定)定休日:なしオープン日:11月11日
2019年10月16日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日