ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ トゥボガス」シリーズから新作時計が登場。全国のブルガリ・ショップにて2017年2月より発売される。「セルペンティ トゥボガス」は、ブルガリのアイコンである蛇をモチーフとしたシリーズ。ファッションに遊びを取り入れながら、世の女性に喜びを贈るため、英知、生命力、若さのシンボルとされる蛇を再解釈している。新たに登場するのはエレガントなグレーダイアル。ブレスレットにピンクゴールド、スティール、ベゼルにダイヤモンドを使用したゴージャスな時計を演出。シングルコイルとダブルコイルの2モデルで展開される。【詳細】セルペンティ トゥボガス・シングルコイルブレスレット 1,200,000円+税・ダブルコイルブレスレット 1,810,000円+税発売時期:2017年2月取り扱い店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)が3月1日、フレグランスコレクション「レ ジェンメ」のメンズコレクションを店舗限定で発売する。「レ ジェンメ」は、ローマン ジュエラーを象徴する稀少な6種類の宝石をモチーフに、高級感のあるオードパルファムを取りそろえたフレグランスコレクション。今回初めて登場するメンズコレクションでは、古代に活躍した征服者や裕福な遊牧民たちが旅の途中で発見した宝石や、フレグランスを運んだルートを辿りながら、現代の男性たちが受け継ぐコンテンポラリーな新しい男性像を表現している。金の涙とも称される琥珀をイメージした「AMBERO(アンベロ)」は、ほんのりスモーキーな香りを含んだウッディーなべチバーをベースにしたノート。インド産のジンジャーをブレンドし、シトラス調のクールでスパイシーな香りに仕上げることで、べチバーの洗練された香りを一層引き立てている。宝石の中でも特別な存在感を放つブルーサファイアをイメージした「GYAN(ガイアン)」は、パチョリエッセンスのワイルドで高貴な香りに、神秘的なサンバックジャスミンのフローラルノートによってコントラストを効かせた、なめらかで洗練された香り。レッドガーネットからインスピレーションを得た「GARANAT(ガラナット)」は、エレガントでまろやかな2種類のローズとうっとりするようなインセンスの香りが溶け合い、パワフルな情熱を秘めた深みのある香りに。温かみのあるベルベットのような濃厚な余韻を残しながら、男性らしい力強さも感じさせる。ボトルは、オベリスクのように彫刻的な四角柱デザインを採用。その上部にそれぞれの香りのテーマである宝石をセットした小ピラミッドの形状のキャップをあしらい、太陽の通り道や光が降り注ぐイメージを投影。シックなブラックに輝きを放つゴールドのアクセントを加え、まるでアート作品のような高級感のあるデザインに仕上げている。価格は各3万8,500円(各100ml/全3種)。ブルガリ銀座タワー及び大阪ヒルトンプラザ店 限定発売。
2017年02月05日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」より、新作ジュエリーが登場。2017年2月より、全国のブルガリ・ショップで発売される。イタリア語で「ハート」を意味するクオーレは、古代ローマ時代から愛される最古のモチーフの1つ。ブランド生誕の地、ローマへのオマージュとして、クオーレをインスピレーション源に新作を展開する。ブランドロゴをデザインに用いた「ブルガリ・ブルガリ」コレクションは、古代ローマコインに記された文字に着想を得た“BVGARI”のダブルロゴが象徴。クオーレではハートの中心にコインが配され、愛に包まれた優しい気持ちをもたらしてくれるようなデザインへと昇華された。【詳細】ブルガリ・ブルガリ クオーレ発売時期:2017年2月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ・リング 225,000円+税・ブレスレット 235,000円+税・イヤリング 215,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年01月29日ブルガリ(BVLGARI)から建築家ザハ・ハディッドのデザインによる新作ジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が登場する。ザハ・ハディッドによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」今回発売されるのはブルガリの最もアイコニックなジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」の新作。もともとローマのコロッセオから着想を得てデザインされた当コレクションが、現代を代表する建築家であるザハの感性によって再構築されている。ザハらしい幾何学的で流れるような曲線がリングオリジナルのデザインと調和し、クラシカルなのに革新的な絶妙なバランスの作品に仕上がっている。3連のホワイトゴールドリングとピンクゴールドの3連・4連リング、ネックレスがラインナップされる予定だ。「ビー・ゼロワン」オリジナルの「ビー・ゼロワン」は、ブルガリのダブルロゴを施したリングの間に螺旋状の意匠が挟まれたデザインだ。1999年の発表当時、宝飾品としてでなくリングの形状を重視した当リングは人々に非常に革新的なスタイルとして受け入られ、現在でも人気を博すデザインとして愛され続けている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド発売日:2017年3月15日(水)価格:■リング3連リング ピンクゴールド 205,000円3連リング ホワイトゴールド 220,000円4連リング ピンクゴールド 240,000円■ネックレスピンクゴールド 305,000円【問い合わせ先】ブルガリジャパンTEL:03-6362-0100ブルガリ 銀座タワーに「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが登場2017年4月28日(金)から5月28日(日)の期間、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが、ブルガリ 銀座タワー2階に登場。ギャラリーでは「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」のデザインやスケッチ、デザインの起源、インスピレーションに関する資料やクリエイティブ映像とともに、ザハ・ハディッドが手がけた象徴的な建築物のモックアップやプロモーションビデオが展示される。「ビー・ゼロワン デザ イン レジェンド」ギャラリー期間:2017年4月28日(金)~5月28日(日)場所:ブルガリ 銀座タワー2階住所:東京都中央区銀座2丁目7−12
2017年01月26日ブルガリ(BVLGARI)の2017年春夏アクセサリーコレクションを紹介。今季は“メディタレニアン エデン-地中海の楽園”からインスピレーションを得て、ブランドの2つの代表的なコレクション「セルペンティ」と「ブルガリ・ブルガリ」の2つに焦点を当てたバッグを展開。「セルペンティ」鮮やかな色彩で蛇の魅力を表現したセルペンティのバッグ。パイソン素材に、万華鏡のような柄を大胆にのせた独特の色彩と模様がカモフラージュ効果を生み出し、まるで見る者に蛇の目で催眠をかけるかのよう。白のカーフレザーにジェムを組み合わせたセルペンティのバッグ。職人が一つずつ埋め込んだオレンジ色のファイアーオパールとピンクスネルカラーのクォーツがホワイトと調和して、夏の爽やかなスタイルに。「ブルガリ・ブルガリ」「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」からは新たにミニサイズが登場。軽くて丈夫なグレインカーフレザーを使用したシンプルなデザインのバッグで、オン・オフ問わず活躍しそうだ。ペンダント部分の裏面にはイニシャルのホットスタンプ加工もできる。【詳細】ブルガリ2017年春夏アクセサリーコレクション発売日:2016-17年冬より随時発売価格:・「セルペンティ」 (W20xH14xD4.5cm) 405,000円+税・「セルペンティ」(W20xH14xD4.5cm) 315,000円+税・「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」(W25xW20xD9.5cm) 180,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年12月29日株式会社エイブルは、若手クリエイターを目指す学生を対象とした「第7回エイブル空間デザインコンペティション」の最終選考を、11/4(金)に行いました。あわせてエイブルは、上位入賞を果たした学生をメンバーとした「エイブルデザインチーム二期生」を発足。学生のキャリアを支援に意欲的に取り組むエイブルと、未来のクリエイター候補である学生とのコラボレーション☆いったい、どのような空間デザインが生まれるのか、楽しみですね♪学生ならではの視点で生まれた、新しい空間デザイン!エイブル空間デザインコンペティションとは??「第7回エイブル空間デザインコンペティション」は、エイブルが社会貢献のひとつとしてスタートさせた、若手デザイナーの発掘を目的に開催するプロジェクト。実物大で制作した作品を展示したうえで一般投票審査を行い、グランプリを選出します。審査員長には、多数の受賞歴を持ち、世界を代表する建築家の伊東豊雄氏が務めることもあり、学生デザイナーにとってはひとつの登竜門に。また、グランプリ・準グランプリと最終選考に残った計5組は、エイブルデザインチームの活動に参加することができるんです☆このデザインチームは、実際の賃貸物件を対象に、メンバーである学生たちがリノベーションのデザインをプレゼンする機会があります。エイブルによる全面サポートのもと、学生の育成を支援する、インターンシップのようなものなんです♪学生たちにとっては、実務に携わることができ、アイデアを具現化できる、夢のような機会。これは、がんばっちゃいますよね!テーマは、「未来部屋」。学生たちは、どんな未来の部屋を思い浮かべているのだろうか。7回目を迎える今年のテーマは「未来部屋」。非常に難しいテーマに、学生たちは柔軟な発想でアイデアを提案してきました。見事、多数の応募者の中から選ばれたアイデアはこちら☆早速、グランプリと準グランプリを紹介します!グランプリは「居る床(ところ)」。部屋にいる時間を大事にする、くつろぎの部屋。グランプリに選ばれたのは、芝浦工業大学大学院に通う伊藤信舞さん・北村明日香さんペア。笑顔がとてもキュートなおふたりですね♡同じ研究室で建設工学を学び、一緒にいる時間が多いというふたりが創り出した未来部屋が、「居る床(ところ)」。一体、どのような空間なのでしょうか?イマドキの、モノがあふれる部屋に注目して生まれた未来部屋。ポイントは、床の高さをONとOFFで変えたところだそうです。ONの空間には、キッチンやお風呂などを設け、OFFの空間はくつろげるように。ぱっと見たときに、OFFの空間にはあまりモノを置いていないので、すっきりとして見えますよね☆こちらはキッチン。思っているより広くて、料理をしやすそう♪そして、意外と落ち着きます。笑コンパクトな空間ながら、背面には実用的な収納がしっかり設けてあり、女性ならではのデザインだなぁと感心しました♪こちらはお風呂。広さがしっかりとあって、ゆっくりリラックスできそう♡書斎もあります♪OFFの空間がすっきりしているから、扉が無くても落ち着けそうですね。「居る床(ところ)」。間取りはワンルームだけど、目線が抜けるから部屋が広く見える、効率的な空間づくりをしていると感じました♪準グランプリは「居心地を探す部屋」。床は平らじゃなくてもいいという、新しい概念。準グランプリに選ばれたのは、横浜国立大学大学院に通う橋本琢人さん。大学院では、接合部の強度研究をしているという橋本さんが創り出した未来部屋は「居心地を探す部屋」。こちらの部屋、床が平らじゃないんです!家という概念が生まれる前の、凸凹の地面で過ごしていた生活に着目した、床が平らではない部屋。現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪たくさんの凸凹。仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。「居心地を探す部屋」。自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。早速、ご紹介します。棚(シェルフ)を軸に、各スペースが展開されているこちらの作品。壁やパーテーションではない方法で、空間を作る、新しい間仕切りの形だと感じました。大胆にも、カーテンレールで部屋を内と外に分けたアイデア。清々しい気分になれそうな、これまでにない発想の部屋ですね。室内をやわらかなカーテンで、ふわりと区切った未来部屋。穏やかな時間が流れそうな、やさしい空間になりますね。今回の空間デザインコンペティションについて、どのように考えているのかインタビューしました。「エイブル空間デザインコンペティション」について、株式会社エイブル 平田竜史社長にお話を伺ってきました。今回の結果について、またデザインチームに選ばれたメンバーに望むことをお話ししていただきました。「第7回は、「未来部屋」という、かなり難易度が高いテーマだったにも関わらず、学生たちは想像をはるかに超えるものを提案してくれました。未来を見つめ続けると、原点に戻るんだなという、おもしろい発見もありました。グランプリの「居る床(ところ)」は、これまでの考え方を超えたアイデアであり、ワンルームだけど目線が抜けるところが良かった。また、準グランプリの「居場所を探す部屋」は、凸凹で子ども部屋を作ったら楽しそう。」だとお話ししていただきました。デザインチームについては、「今回が2回目となりますが、デザインチーム出身同士で交流を深めていってほしい。」とおっしゃっていました。エイブルをスタート台にして、世の中で活躍してほしいという思いがあるから、社会貢献の一環として、これからも続けていきたいそうです。このような社会貢献活動を行うエイブルの取り組みは、将来を担う学生にとってうれしいことですよね☆今回選ばれたエイブルデザインチームのメンバーが、どのような活躍を見せてくれるのか、とっても楽しみです!【エイブル】WEB サイト◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年12月07日女優の桃井かおり、小雪、柴咲コウ、モデルの松島花、秋元梢、フリーキャスターの滝川クリステルらが29日、東京・六本木のミッドタウンで行われた「ブルガリ アウローラ アワード」ゴールデンカーペットイベントに登場した。ブルガリ ジャパンは、創造力と知性と才能に溢れた今もっとも輝く女性たちとその活動を表彰する「ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式を開催。授賞式前には全長70mにも及ぶゴールデンカーペットを設置して「レッドカーペット」ならぬ「ゴールデンカーペットイベント」が華やかに執り行われ、受賞者とゲストセレブリティーが豪華な衣装姿で練り歩いて訪れた一般客を魅了した。この日は欠席した椎名林檎の推薦によって同賞を受賞した桃井かおりは「今年は1番頑張った年なので、誰かに褒められたいと思っていました。光栄ですし大変うれしく思っています」と受賞に笑顔を見せ、身に付けていた1,074万円相当する同ブランドのブレスレットを指差しながら「この重さ、結構好きかも。気持ちいい!」と大喜び。また、ゲストセレブリティーで登場した秋元梢は、胸の谷間が全開なセクシーの黒ドレス姿で登場し、身に付けていたブルガリのジュエリーを「身につければ付けるほど華やかになり、母が愛用していたので憧れていました。実際につけてみて大人になったんだなという実感があります」と笑顔を見せていたが、報道陣から結婚間近との報道もある松田翔太と「順調ですか?」と投げ掛けると無言のまま足早と会場を後にした。そのほか、安倍昭恵、アンミカ、生方ななえ、Emi Renata、小川理子、奥山清行、倉永美沙、操上和美、Crystal Kay、Kelly、小雪、柴咲コウ、首藤康之、滝川クリステル、田中千草、TAYANE、長嶋りかこ、奈良橋陽子、マギー、松島花、宮本亜門、ミヤケマイ、森英恵、森星、Lizaが登場。なお、出席予定だった椎名林檎、中島美嘉、中村アン、紗栄子は仕事上の都合で欠席した。
2016年11月30日ブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」授賞式が11月29日(火)にミッドタウン キャノピースクエアにて行われ、受賞した柴咲コウや桃井かおりのほか、推薦者の小雪など、多くのセレブリティがブルガリジュエリーを身に着け、ゴールデンカーペットを華やかに歩いた。「BVLGARI AVRORA AWARDS」は、比類なき才能と創造性に輝き、多くの人々にインスピレーションを与える女性の功績を表彰し、賞賛のスポットライトをあてるアワード。文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツなどのさまざまな分野から、10名の女性を選出した。艶やかな着物姿でしずしずと登場したのは柴咲さん。落ち着いた生成りの色の着物に金色の帯をしめ、「ショートカットにしたので…(笑)」と笑顔を見せながら、「ディーヴァ ドリーム」の大ぶりのイヤリングを光らせた。ちなみに、リングも「ディーヴァドリーム」シリーズ。小雪さんは、ジュエリーの輝きが引き立つような、裾が広がったブラックのロングドレスに、同じ色みのジャケットを合わせたスタイリッシュな格好。背筋を伸ばして颯爽と歩く姿は、さすがの貫禄を醸し出していた。同じくブラックながら、胸元がざっくり開いたロングドレスで現れたのは桃井さん。「ジュエリーを見せて!」と声をかけるカメラマンたちに、ガッツポーズを取って見せ、「どう?」とサービス精神旺盛に笑顔を見せていた。肩がむき出しになるキャミソールドレス姿で、褐色肌の引きしまったボディを見せてくれたのはCrystal Kay。ピアスもネックレスもシンプルなジュエリーでまとめながらも、足元はゴージャスなサンダルでアワード気分を盛り上げる。同じく寒空の下とは思えないほど、胸元と背中がかなり大きく開いたドレスで現れたのは森星。20代らしくショッキングピンクのバッグを合わせ、大人カジュアルにドレスもジュエリーも着こなしていた。ゴールデンカーペットには、そのほか、秋元梢、安倍昭恵、アンミカ、生方ななえ、Emi Renata、小川理子、奥山清行、倉永美沙、Kelly、滝川クリステル、田中千草、Tayane Inazu、長嶋りかこ、奈良橋陽子、マギー、松島花、宮本亜門、ヤケマイ、森英恵、Lizaが歩いた。(cinamacafe.net)
2016年11月29日赤城乳業から、「ガリ子ちゃんやわらか白いサワー」が11月22日(火)より全国で発売開始されました。ガリガリ君のかき氷部分がシャーベットに!ガリ子ちゃんは2012年1月発売以来、約5年ぶりの登場です。冬の寒い季節にも美味しくアイスを食べられるように、ガリガリッとしたガリガリ君のかき氷部分がやわらかなシャーベットになったアイスキャンディーです。中のシャーベット部分には乳酸菌飲料とヨーグルト原料が使用され、濃い味のヨーグルト風味に仕上っています。隠し味にパイン果汁とりんご果汁も使用され、ジューシーな味わいが乾燥する季節にもぴったりです。商品情報■ガリ子ちゃん やわらか白いサワーヨーグルト味のキャンディーに、なめらかな食感が特徴のヨーグルト味のアイスを入れたアイスキャンディー。希望小売価格:70円(税別)種類別:氷菓容量 :110mlカロリー :106kcal発売日・期間 :2016年11月22日(火)~発売エリア :全国
2016年11月24日ブルガリ イル・チョコラートより、クリスマス定番商品「ナターレ・ボックス 2016」が今年も登場。2016年11月19日(土)よりブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、阪急うめだ本店5F、大阪髙島屋B1F、オンラインショップにて個数限定で販売される。「ナターレ・ボックス 2016」は、フィレンツェの伝統的なマーブル紙を使用した美しいボックスに、イタリアのクリスマスシーズンを祝う場に欠かせない、「パネットーネ」と「フランチャコルタ」のフレーバーのチョコレートが2個ずつ入った4個入りと、10個入りのスペシャルボックスの2種類がラインナップ。スペシャルボックスには、「パネットーネ」と「フランチャコルタ」のフレーバーのほか、人気のフレーバー「ブルガリ・ブルガリ はちみつ&レモン」や、「ブルガリ・ブルガリ バルサミコ&フィグ」、「アーモンド&ブランデー」など様々なフレーバーがアソートされている。クリスマスの星をイメージし、ブルガリのためだけにデザインされた美しい赤いボックスもポイント。マーブル模様が描かれたボックスの上蓋には、クリスマスらしく「Buon Natale(ボン・ナターレ)」、イタリア語で“メリー・クリスマス”のメッセージが添えられている。【商品情報】チョコレート・ジェムズ 「ナターレ・ボックス2016」発売日:2016年11月19日(土)価格:4個入り 4,800円(税込)、10個入り 12,000円(税込)取り扱い店舗:ブルガリ銀座タワー10F、松屋銀座B1F、阪急うめだ本店5F、大阪髙島屋B1F、オンラインショップ
2016年11月14日ブルガリ(BVLGARI)から、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランスキットが登場。メンズ・ウィメンズ共に数量限定で発売する。フレグランスキット ウィメンズクリスタルのような輝きと透明感にインスパイアされた「ブルガリ オムニア クリスタリン」は、竹や梨、ハスの花がほのかな官能性を感じさせる香り。2017年の冬は、オードトワレにボディミルク、ソープが一つになった「ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット」が登場する。合わせて使えば、優雅なボディケアタイムを過ごすことができそうだ。ブラック×ゴールドのゴージャスなボトルデザインの「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト」は、永遠の都ローマにインスパイアされたミステリアスなシプレー・フローラル・ムスクの香り。一吹き肌に纏えば魅惑的な女性を演出させてくれる。「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット」は、オードパルファムと共に、ミニチュアボトルとブルガリを象徴する蛇のモチーフ「セルペンティ」が描かれたミラーがセットに。パーティへ出掛ける時は、こっそりバッグへ忍ばせて。ローズゴールドがきらめく、フェミニンなボトルに詰め込まれたのは「ブルガリ ローズ ゴルデア」。最高級のダマスクローズをメインに官能的なジャスミンとホワイトムスクが溶け合う。オードパルファムに、ボディミルクとバス&シャワージェルを合わせれば、女性らしいエレガントな香りを全身に纏うことができる。フレグランスキット メンズローマの大理石から削り取ったかのような重厚感のあるメタリック調のボトルデザインの「ブルガリ マン エクストレーム」からは、オードトワレ、アフターシェーブ バーム、シャンプ―&シャワージェルを合わせた香りを全身で楽しめるキットが展開される。ウッディ・フレッシュな香りはエレガントな男性にピッタリだ。「ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ」は、ウッディノートと溶け合うひんやりとしたスパイシーな香り。力強さと気品を兼ね揃え、男性本来の魅力をより引き立ててくれる。限定セットには、「ブルガリ マン エクストレーム ホリデーキット」同様、オードトワレ、シャンプ―&シャワージェル、アフターシェーブバームを詰め合わせた。【詳細】発売日:2017年11月1日(水)<数量限定発売>※一部12月1日(金)発売のもの有り。・ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税セット内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL、同ボディミルク 75mL、 同ソープ 75g、ポーチ ・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット 14,400円+税セット内容:ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム(50mL、15mL)、ミラー・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税セット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL、同ボディミルク 75mL、同バス&シャワージェル 75mL、オリジナルポーチ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン エクストレーム ホリデー キット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン エクストレーム オードトワレ 100mL、 同アフターシェーブ バーム 75mL、同シャンプ―&シャワージェル 75mL、ポーチ ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン ブラック コロン ウィンターキット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ 100mL、同アフターシェーブバーム 75mL、同シャンプー&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年11月11日ブルガリ(BVLGARI)は、関西初となる回顧展「NATURALLY DIVINE / ブルガリの素晴らしき創造性イタリアの輝ける至宝展」を2016年10月26日(水)から11月7日(月)まで、阪急うめだ本店で開催する。2700年以上の歴史を紡ぐブルガリは、すべてローマからインスピレーションを得てクリエーションを行っている。ローマの豊かな自然と彩りは、放射線状に広がる花冠や、美しい花束、色鮮やかな葉やたおやかな花びらで表現され、みなぎる生命力と高貴に咲き誇る自然の美しさは、大胆なデザインと卓越したクラフツマンシップにより最高峰のハイエンドピースへと昇華させてきた。いつの時代も愛され続けているブルガリのヘリテージレクションの中から希少なアーカイブピース約70ピースを、阪急うめだ本店9階、阪急うめだギャラリーに集めた。今回は「自然」と「ディーヴァ」をコンセプトに、年代やコレクションごとにデザイン画やブルガリを纏ったセレブリティとともに、そのクリエーションの背景をたどる。展示作品を紹介「ナチュラリア」コレクション1990年代に誕生した「ナチュラリア」コレクションは、自然の美しさと豊かさへの賛辞として発表された。コントラストの強い配色や細やかなカッティングが施され、ローマに咲き誇る花々を描き出す。「セルペンティ」コレクション古代より英知や永遠のシンボルとされてきた、イタリア語で蛇の意味する「セルペンティ」は、いつの時代も映画スターやセレブリティたちを魅了しつづけている。日本に着想を得たジュエリーコレクション日本開催ならではセレクトとして「富士山」のブローチが挙げられる。1970年代のブルガリは極東の文化にも興味を持ち、テーマとして取り入れていた。マザーオブパールで描かれた浮世絵を思わせる富士山の眺めを描き上げた、卓越したクラフツマンシップが感じられる逸品だ。【イベント詳細】NATURALLY DIVINEブルガリの素晴らしき創造性イタリアの輝ける至宝展開催期間:2016年10月26日(水)~11月7日(月)時間:日曜日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00※最終日のみ15:00閉場。会場:阪急うめだ本店9階/阪急うめだギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号入場料:無料
2016年10月24日「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」は、初のフォト料理本「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」を、豪華な書籍の出版で有名なASSOULINE社から、9月12日(月)より出版した。本書は、同レストランのエグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティン氏が、日本の食材のみを使い、四季をテーマにした料理32品のレシピと、それぞれの料理のインスピレーションの源を90点のビジュアルでまとめた一冊で、ファンティン氏が日本や日本の食材へのリスペクトを込めて、2年もの歳月をかけて製作された。9月12日にブルガリ銀座タワーで開かれた会見の中で、ファンティン氏は本書を製作するにあたって次のようにコメントした。「本書を製作するにあたり、2年もの歳月をかけて、日本各地を巡りました。四季折々の風景が織り成す日本各地を歩いて、さまざまな食材を発見したり、生産者に出会うことができたことは非常に楽しい経験でした」。ルカ・ファンティン氏は、伊トレヴィーゾのホテル・料理専門学校を2000年に卒業後、 イタリア内外の最も著名なレストランで修行を積んだ後、 スペインのミシュラン二つ星レストラン「アケラッレ」と「ムガリッツ」でのメイン料理担当を経て、 2006年にはローマで唯一ミシュラン三つ星を獲得しているハインツ・ベック氏の名店、「ラ・ペルゴラ」の副料理長に就任。 2009年11月にブルガリ銀座タワー内「イル・リストランテ」のエグゼクティブシェフに就任し、 2011年からはミシュラン一つ星を保持している。 2014年11月には、 イタリア料理のガイドブック「イデンティタ・ゴローゼ(Identita’Golose)2015」より「最優秀シェフ賞」を受賞し、いま最も世界的に注目されているイタリアンシェフのひとり。「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」(税込み16,200円)は、日本語・英語で出版され、全世界の「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ」のホテル、 ASSOULINEの書店、 世界主要都市の有名書店、 ブルガリのオンラインショップなどで購入することができる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「ローズ ゴルデア」が、2016年8月31日(水)より正規取扱店舗にて発売される。太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれた「ローズ ゴルデア」。色と香りで表現されたローズと、蛇の誘惑的な魅力という彼女を象徴する2つの要素を組み合わせ、繊細さと力強さが融合したフレグランスが完成した。ボトルの首元にはブルガリの「セルペンティ」をイメージしたモチーフを配し、高貴な香りをビジュアルでも表現している。ザクロとローズペタル、フルーティ ムスクの生き生きとした煌めきや華やかさを感じさせる香りに始まり、高貴なダマスクローズとジャスミンの壮麗で神秘的なノートへとつながる。香りが落ち着き、終わりを迎える頃には、センシュアル ムスクやサンダルウッドなど快さのある魅惑的な組み合わせへと移り変わり、古代から現代へと続く、永遠の美しさを想起させてくれる。バラの中でも最高級のダマスクローズの繊細な香りを引き立てる、透明感のあるムスク。あらゆる要素の組み合わせによって、ナチュラルでフレッシュ、そしてモダンでフェミニンなフレグランスに仕上がっている。またブルガリ イル・チョコラートからは、新作フレグランスからインスパイアされた、期間限定のチョコレート「ローズ ゴルデア」が登場。2016年8月31日(水)より発売される。チョコレートは、フレグランスの3つの重要な香りの要素である、ローズ・ザクロ・ジャスミンをそのまま閉じ込めたもの。口に含むと、ローズとジャスミンがバランスよく香り立ち、ザクロの甘酸っぱさがアクセントとなって、繊細なフレーバーが楽しめる一品となっている。【詳細】ローズ ゴルデア発売日:2016年8月31日(水)販売店舗:ブルガリ 正規取扱店舗価格:・オードパルファム 25mL(ジュエル・チャーム) 6,800円+税、50mL 12,800円+税、90mL 17,700円+税・バス&シャワージェル 200mL 5,700円+税・ボディミルク 200mL 6,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズ 「ローズ ゴルデア」発売日:2016年8月31日(水)価格:1,000円(税込)販売場所:・ブルガリ銀座タワー10F 「BVLGARI Il Cioccolato」・阪急うめだ本店5F 「BVLGARI Il Café」※購入者は先着順で「ローズ ゴルデア」のサンプル1.5mLを提供。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2016年08月04日『レイジング・ブル』(1980年)でジョー・ペシの妻を演じたテレサ・サルダナが亡くなった。61歳だった。L.A.の病院に入院していたということだが、死因はわかっていない。その他の情報サルダナは、ロバート・ゼメキス監督の『抱きしめたい』(1978年)で注目され、翌年のアクション映画『摩天楼ブルース』にも出演した。『レイジング・ブル』は、8部門でオスカーにノンミネートされるなど、高い評価を得る。しかし、1982年3月にウエストハリウッドの自宅の外で、ストーカーのファンに刃物で刺され、瀕死の重体となる。この男性は、精神を患っていた。回復後は、被害者のための団体を設立したり、反ストーカー法の成立のため尽力したりしている。近年は『The Commish』など、主にテレビで活躍していた。文:猿渡由紀
2016年06月08日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日お茶にまつわる文化や歴史を反映した、ラグジュアリーでユニセックスなオーデコロンシリーズ「オ・パフメ」。東洋の洗練美と、ローマで誕生したブルガリの卓越性をバランスよく調和させたコレクションだ。オ・パフメ オーテノワールは肌の上でフローラル・ウッディがほのかに残るオーデコロン。トップはダマスクローズアブソリュートの贅沢な香り。続いて、調香師のジャック・キャバリエが天然のマテリーフをベースにつくり上げたブラックティーアコードが広がる。厳選された素材を絶妙にブレンドすることで、ブラックティーの香りや味わいを再現した。ラストではパチョリ(ハーブ)とウード(香木)がブラックティーアコードと重なりながら、暖かみを感じさせる神秘的なオーラを醸し出す。【商品詳細】ブルガリ オ・パフメ オーテノワール オーデコロン価格:10,300円+税内容量:75ml【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年05月09日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクションから、新作「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」が誕生。2016年5月より発売がスタートする。ローマの夏の風物詩ともいえる‟ソルベ”の名がついた新作は、色鮮やかなジェムストーンを並べて、‟ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)なライフスタイル”のように人生を豊かに楽しむことを表現している。ソルベの果実を思わせるカラフルな色彩と「BVLGARI」のダブルロゴを美しく組み合わせて、ピンクゴールドまたはホワイトゴールドのベースに並べた。ピンク トルマリンとアメシスト、そして、サファイアとツァボライトという2つのモデルから、それぞれリング、 ネックレス、ブレスレットの3型が展開される。ネックレストとブレスレットは、ダブルロゴをあしらったリングが、もう一方のカラージェムをあしらったリングをまるでアイスクリームのコーンのように包みこむようにデザイン。1975年の誕生以来、多くの女性に愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」の新作、ぜひ店頭でチェックして。【アイテム詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2016年5月取扱店舗:全国のブルガリ店舗■リング・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 245,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 315,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 255,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 325,000円+税■ネックレス・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 350,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 405,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 360,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 415,000円+税■ブレスレット・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 300,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 310,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年04月29日ブルガリ銀座タワー最上階に位置する「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、3月18日(金)より期間限定オープンした。4年目となる「ドン ペリニヨン」とのコラボレーションとして、新コンセプト「Ultimate Picnic Experience with Dom Pérignon(究極のピクニック エクスペリエンスをドン ぺリニヨンとともに)」を提案する。第一弾となる春の“ピクニック エクスペリエンス”は、4月22日(金)~5月10日(火)の期間に開催。イタリアンガーデンに彩られた開放的なオープエアのテラススペースの一角には、青々とした芝生が設えられたピクニックコーナーが登場する。ピクニックコーナーでは、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」のボトル1本とパニーノなどが詰められたバスケットに加え、日替わりのパスタ、チョコレート・ジェムズ(宝石)、コーヒーなどが併せて提供される。また、リフレッシュメントとしてブルガリのフレグランス「オ・パフメ オーテヴェール」のリフレッシングタオルも楽しめる。このブルガリのために特別に作られたオリジナルのピクニックバスケット(40,000円、最大4名様/消費税、サービスチャージ別)は、ピクニックコーナー終了後もラウンジオープン中はいつでも利用可能だ。またラウンジでは、エグゼクティブシェフのルカ・ファンティンによるクリエイティブなイタリア料理をカジュアルなスタイルで楽しめ、ランチやアフタヌーンティー・ボックスはもちろん、17時からはイタリアのライフスタイルともいえるディナー前のアペリティーボや、フィンガーフード“ピッコリ・モルシ”を味わいながらくつろぎの時を過ごせる。料理のお共には、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」をはじめ、「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004」や16年の熟成を経た「ドン ペリニヨン P2 ヴィンテージ1998」のほか、希少価値の高いヴィンテージを用意。加えて、洋ナシなどのフルーツやハーブ、スパイスなどを漬け込んだ自家製リキュールを使った、13種類もの香り豊かなジントニックも用意される。都会の喧騒を忘れさせる特別な空間で、極上のピクニック気分を味わってみてはいかがだろう。(text:Miwa Ogata)
2016年04月27日「ブルガリ(Bulgari)」のアイコン、「ビー・ゼロワン」ウォッチコレクションより、日本の春を彩る桜色のダイアルが日本限定で誕生。1999年、新しいミレニアムを記念して誕生した「ビー・ゼロワン」コレクション。ローマのランドマークであるコロッセオを象徴する円形に着想を得て誕生したそのデザインは、建築学的なボリュームを芸術的に取り入れ、ブルガリのアイコンコレクションとして長きにわたり愛されている。イタリア・ローマを発祥の地とするブルガリは、四季折々の美しさを誇る日本にオマージュを捧げ、「ビー・ゼロワン」コレクションよりこの春、日本限定モデルを発売。日本の春を彩る桜の美しさにインスピレーションを得て誕生したというピンクのダイアルはまるで腕元に桜の花びらが舞い降りたかのような愛らしさを演出。新作の「ビー・ゼロワン」は2016年3月より全国のブルガリ・ショップにて発売される。
2016年03月31日3月8日(火)、ブルガリ銀座タワーで開催されたブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」の発表セレモニーに、同アワードに賛同する女性を代表して、女優の小雪とハリウッドで活躍するキャスティングディレクターで演出家の奈良橋陽子が、ブルガリジュエリーを纏って登壇した。「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」は、創造性と知性と才能に溢れた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援するアワードで、知性の光、創造性の光が到来するシンボルであるローマ神話「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられた。同アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツ等のさまざまな分野から、10名の女性を選出。そして各分野で輝かしい功績を築いた10名の推薦者と共に彼女たちのストーリーを紹介し、賛辞を贈る。今回、国際女性の日である3月8日(火)にちなんで、同アワードに関する取組みを発表。演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクターなど多方面で才能を発揮する奈良橋さんは、白いジャケットにパンツスタイルで凛とした存在感を放っていた。一方の小雪さんは、光沢のあるドレープドレス姿で登場し、女性らしいやわらかさを印象づけた。二人はそれぞれ、今回のアワードについてや自身の活動についての想いとメッセージを語った。<以下、コメント>■小雪このアワードは、自分に何ができるかを改めて問ういい機会だと思っています。奈良橋さんとの出会いは、もう10年以上前で、奈良橋さんがキャスティングをしていた『ラストサムライ』という映画がきっかけでした。その後も公私にわたって人生相談などをさせて頂いており、そんな私にパワーを与えてくださる大事な存在です。普段、子育てにおいては、多くの人に助けられているので何か還元したいと考えています。親として、日本人として、女優として、困っている子供たちがいたら積極的にアクションを起こしたいと思っています。奈良橋さんと私は、互いに表現する仕事をしているので、演じることを通して職業体験できるプロジェクトをこれから二人でできないかなと考えています。そして、このアワードを通じて、まだまだ女性の地位が低い部分もあるかと思うので、そこに焦点あてて些細なことでもまずはアクションを起こす大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。■奈良橋陽子日本は非常に豊かですが、家族に恵まれないお子さんも多くいます。私が支援をしている「ひこばえ」(※)というプロジェクトを通じて、どんな子供も自由に夢が持てる社会にしたいと思います。また、このブルガリジャパンのアワードを通じて、多くの女性に光が当たるきっかけになると共に、女性自身がもっと自分の光を出していってほしいと願っています。※「ひこばえ」は、奈良橋曜子が支援する「樹木の切り株から生える若芽の可能性を育てるように子ども達を育てる」という新しい理念・活動で、彼女はこのワークショップやチャリティ活動等を通じて、今後も若者の成長をサポートするプロジェクトのこと。セレモニーの締めくくりには、イタリアの風習にちなんで二人にミモザの花束が贈呈された。11月29日(火)には、選出された女性たちがレッドカーペットに登場する、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」授賞セレモニーが華々しく開かれる予定だ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月11日「二次元コスパ」ブランドより『ご注文はうさぎですか??』の新アイテムとして、リバーシブルメッセンジャーバッグが登場。ココア、チノ、リゼ、シャロ、千夜の5ラインナップで、価格は各6,400円(税別)。発売は2016年5月の予定となっている。■ココア リバーシブルメッセンジャーバッグ■チノ リバーシブルメッセンジャーバッグ■リゼ リバーシブルメッセンジャーバッグ■シャロ リバーシブルメッセンジャーバッグ■千夜 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめるメッセンジャーバッグ。フラップのオモテ面は、各キャラクターがアンティーク調のデザインでフルカラープリントされており、ウラ面はラビットハウスの看板をメインモチーフに、ココアたち5人の名前や、「ラビットハウス」「フルール・ド・ラパン」「甘兎庵」の店名などが添えられている。フラップをはずしマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えが可能。収納・耐久・機能性に優れており、PCや雑誌、教科書などもたっぷり入り、フラップ部分がマグネットで開け閉め出来るようになっているので、中の荷物も楽に出し入れすることができる。詳細については、二次元コスパの新商品情報ページをチェックしてほしい。(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2016年02月20日ブルガリ(BVLGARI)が2月13日から3月27日まで、ブライダルフェア「デザイン ユア ラブ」を全国のブルガリショップにて開催する。同フェアは気に入ったデザインと心に留まったダイヤモンドルースを組み合わせてオリジナルリングを製作してもらえるセミオーダーサービス。デザインは、「運命の愛の出逢い」をテーマに誕生したブライダルコレクション「インコントロ ダモーレ」など全8種類のバリエーションからセレクトすることができる。また、期間中にブライダルリングを購入すると、「ブルガリ イル・チョコラート」のプレゼントも。
2016年02月08日ブルガリより、2タイプの素敵なニューネックレスアイテム登場!ブルガリ ジャパン株式会社は『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』より2タイプの美しいニューネックレスアイテムを2月に発売する。商品は国内のブルガリ店舗で買い求めることができる。『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』は純粋な愛のシンボル【ハート型】をテーマにした女性らしいジュエリーコレクションで、同社はブルガリブランドが誕生したローマに継承され続けるテーマを、感化の源泉にしているという。またコレクション名に用いられている“クオーレ”はイタリア語で【ハート】を示す。“クオーレ”は古代から愛され続けたもっとも古いモチーフの1つといわれており、さらに芸術とラブの都【ローマ】を象徴する1つでもある。「アイテムの基本概要」商品名:PG x カーネリアン価格:税抜き245,000円商品名:WG x ダイヤモンド価格:税抜き405,000円(引用元はブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)新ネックレスの特徴新作商品には色鮮やかなカーネリアン使用のネックレスと、煌めくパヴェダイヤモンドが美しくちりばめられたネックレスの2タイプが用意されている。両方のネックレスには古代ローマ貨幣に刻まれた文字からアイデアを得た【BVLGARI BVLGARI】のスマートなロゴ文字が、あふれる想いとともに、それぞれハートの中心部に施されている。今年のバレンタインデーは、新作ネックレスアイテムを大事な人への贈り物の1つに選んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)ブルガリ ジャパン株式会社
2016年02月04日130年以上の歴史を誇るブルガリ(BVLGARI)。ブランドのジュエリーへの情熱は並々ならぬもの。ブルガリらしいエレガンスは、ブライダルコレクションの随所に光る。人気の「スピガ」コレクションは、古代から豊穣と繁栄のシンボルである“麦の穂(イタリア語でスピガ)”がインスピレーションの源。アイコニックな丸みを帯びたフォルムやボリューム感を存分に感じられるデザインとなっている。マリッジリング(PT 18万円)の表面に刻み込まれたデザインは、まるで麦の穂のよう。マリッジリング同様、エンゲージメントリング(0.3ctから 37万5,000円から)のシャンクにも波打つデザインが施され、完璧な愛を象徴するダイヤモンドを優しく支える。また、ブルガリでエンゲージメントリングを購入し、ブルガリ 銀座タワーにてウェディングパーティーを行うと、世界に一つしかない「デディカータ・ア・ヴェネチア」ティアラを無料でレンタルすることができる嬉しいサービスも実施している。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年02月01日「ブルガリ・イル・チョコラート(BVLGARI Il Cioccolato)」が、2016年バレンタイン向けチョコレート商品を1月30日(土)より発売。売り上げの一部は、「子供地球基金」の活動に寄付される。1988年に創業した「子供地球基金」は、「Kids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう」を基本に、世界中の子どもたちと絵を描くワークショップを実施し、病や震災など、心に傷を負った子どもたちの心のケアをする活動をしている。「ブルガリ・イル・チョコラート」が「子供地球基金」の活動に共感し、今回のチャリティプロジェクトが実現した。1月14日(木)にブルガリ銀座タワー8Fにて開催されたチャリティイベントでは、2016年バレンタイン向けの新作チョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」の展示のほか、子供地球基金の子供たちにの絵が展示され、その売り上げの全額を寄付。さらに当日は子どもたちによるパフォーマンスも行われた。「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」(3,800円)は、1月30日(土)から発売。予約受付開始は1月20日(水)よりスタート。また、バレンタイン期間のみ販売される 「サン・ヴァレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」に 2つのフレーバーを加え、4種類のチョコレートをセットにしたスペシャルボックスの売上げの一部は、日本国内の病院や、児童養護施設に絵を贈る活動に寄付される。さらに、ブルガリ銀座タワー8Fでは1月30日(土)から2月14日(日)の期間中、子供地球基金の絵の展示と販売も行われる。バレンタイン限定のチョコレート・ジェムズは、ブルガリ銀座タワー8F「ブルガリ・イル・チョコラート特設会場」、松屋銀座B1F「ブルガリ・イル・チョコラ―ト」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ・イル・カフェ」、及び「ブルガリ・イル・チョコラート」公式オンラインショップで販売される。(text:Miwa Ogata)
2016年01月19日都内に世界で唯一のチョコレート工房を構える「ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI Il Cioccolato)」では、バレンタインに向けた定番商品「サン・バレンティーノ 2016 “ルイ・エ・レイ”」(3,800円)を、2016年1月30日(土)から発売する。予約受付開始は2016年1月20日(水)よりスタート。「彼と彼女」というネーミングのバレンタインの定番商品である「ルイ・エ・レイ」。今年は、希少なクリオロ種のカカオ豆のみから作られたイタリア製のロー・チョコレート“カカオクルード”を使用し、よりチョコレートの風味と奥行きのあるテイストを実現。チョコレートの原料に、ローチョコレートを使用しているだけでなく、乳製品を使用せず、砂糖の代わりにサトウキビを使用しているなど、いままでないヘルシーなバレンタインチョコレートの誕生だ。「ルイ」は、コクのあるブドウを使ったパッシート(デザートワイン)“ドルチェ・ネーロ”のビターチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。「レイ」は、ローズヒップのジャンドゥイヤガナッシュをビターチョコレートでコーティング。毎年こだわりのデザインが魅力の「ルイ・エ・レイ」のパッケージ。今年はフィレンツェの伝統的な木版画による紙を使用。「ブルガリ」のジュエリーコレクション“イタリアン・ガーデン”からインスピレーションを得たデザインで、ブルガリのために1枚1枚丁寧にハンドメイドで製作されている。また、「ルイ・エ・レイ」に、「ラベンダー&ソルト」と「ココナッツ&ベリー」の2種を加えた4粒のチョコレートがセットになったスペシャルボックス「サン・ヴァレンティーノ 2016」(4,800円)も併せて発売となる。バレンタイン限定のチョコレート・ジェムズは、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル ショコラ―ト」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル ショコラ―ト」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル カフェ」、及び「ブルガリ」公式オンラインショップで取り扱う。(text:Miwa Ogata)
2016年01月07日今年9月に開幕した「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」展も間もなく閉幕を迎えようとしている。アンディ・ウォーホルに「僕にとって、ブルガリのお店に行くのは最高のコンテンポラリーアート展に行くようなもの」と言わしめた、そのブランドの軌跡を振り返る本展の魅力と見どころをお伝えしたい。イタリアンジュエラーとして名高いブルガリであるが、そのルーツは19世紀、ギリシャに遡る。代々銀細工師の家系であった同家の11番目の子として生まれたソリティオ・ブルガリは、当時内乱で情勢が不安定であった祖国を逃れ、イタリア・ローマに移住。1884年にシスティーナ通りに初めて店を構えたのが、ブルガリのストーリーの始まりである。ブルガリの代表的なコレクションの中に、蛇であったりメダリオンであったりどこかエキゾチックな要素が登場するのはこのようなブルガリ創設の背景によるものもあるのだろう。その後、創業者ソリティオの次男ジョルジョがパリでフランスのジュエリーを学んだ経緯があり、いわゆるフランス的なデザインも手がけるが、1960年代に入ると、私たちが「ブルガリ」と聞いてイメージするような、エメラルドやルビー、ターコイズ、サファイヤなど貴石・半貴石の色石をカラフルに用いたデザインが主軸となっていく。本展の見どころの一つとして、本展初公開となるコレクション18点がある。例えば、ローマの敷石のパターンにインスピレーションを得た「パレンテシ」のネックスレス、ブレスレット、イヤリング。「パレンテシ」は1980年代にデビュー。連続的でグラフィカル、ふっくらとした曲線を持ち、建築的でボリュームのあるデザインはアイコニックであり、さらにモジュール式の実用性を兼ねた秀逸な仕上がりだ。更にブルガリを愛したエリザベス・テイラーのコレクションからも多くが出品されている。彼女だけのためにデザインされた唯一無二のピースであることはもちろん、映画『クレオパトラ』など当時の衣装と共に展示されており、ブルガリが銀幕のスターと共に歩んだ歴史を垣間見ることができるのも素晴らしい。誕生から40周年を迎える「ブルガリ・ブルガリ」ウォッチのヘリテージコレクションは、表慶館の中央のドームの部屋の2階に展示されているのだが、その展示スペースのしつらえにも楽しみを見つけることができる。ドームの天井を見上げると、宝石のカレドスコープが映し出されるプロジェクションマッピングが映し出されており、1階を見下ろせばドームの円周がアイコニックな「ブルガリ・ローマ」のベゼルで縁取られているのがわかる。今回はヘリテージコレクションだけでなく、この回顧展のために作られた「ディーヴァ」ネックレスも展示。翡翠、マザーオブパール、珊瑚を贅沢に用い、かんざしを彷彿とさせる美しい扇型をしている。その花のモチーフは日本の昔の着物地から着想を得ているということで、こちらをはじめ、1950年以降に東洋美術に強く影響を受け作られた“日本賛歌”のピースも多く展示している。ジュエリーそのもの、スケッチなど貴重な資料と共に、ブルガリの130年を回顧できる本展は今週末11月29日まで。イタリアの至宝を生み出した歴史をなぞる旅に出かけてはいかがだろう。【イベント情報】展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:9月8日~11月29日時間:9:30~17:00※9月の土、日、祝、休日は18時まで開館、金曜日は20時まで開館(ただし、9月25日、10月9日、16 日、23日は除く)※10月2日、3日は22時まで、10月31日~11月2日は20時まで開館、入館は閉館の30分前まで休館日:9月14日、24日、28日、10月5日、13日、19日、26日、11月4日、9日、16日、24日観覧料金:一般1400円(1200円/1100円)、大学生・高校生800円(600円/500円)中学生以下無料※()内は前売り/20名以上の団体料金※障がい者とその介護者一名は無料。入館の際に障がい者手帳の提示が必要。
2015年11月25日「ブルガリ イル・チョコラート」では、クリスマス限定商品「ナターレ・ボックス」が、国内の「ブルガリ イル・チョコラート」3店舗(ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」)と公式オンラインショップにて、11月20日(金)より発売開始となる。「ナターレ・ボックス 2015」は、イタリアのクリスマスを祝うのに欠かせない、ミラノの伝統的なお菓子“パネットーネ”と、北イタリアの最高品質のスパークリングワイン“フランチャコルタ”の2つのフレーバーが楽しめるチョコレートを詰め、フィレンツェ産の美しいマーブル紙を使用した限定クリスマス用ボックスで登場。このマーブル紙は、この商品のためだけにフィレンツェの職人が一枚一枚、ハンドメイドで染め付けているもの。4個入り(4,800円)と、10個入り(12,000円)を用意し、10個入りのボックスには、前述の2種のほか、通常は銀座の2店舗のみで販売されている人気の「ブルガリ・ブルガリ 銀座はちみつ&レモン」と、「アーモンド&ブランデー」、そして今年の新作チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 栗」の3フレーバーを加えた10個のチョコレートがセットされている。今年の新作チョコレートは、クリオロ種とフォラステロ種の交配種でカカオのアロマの余韻が長く口の中に残る「トリニタリオ」を使用し、よりチョコレートらしい味わいを表現した3つのフレーバーが登場した。「ナターレ・ボックス 10個入り」にも含まれる「ブルガリ・ブルガリ 栗」は、秋の代表的な味覚である栗を、松の実とレーズンのビターガナッシュに合わせビターチョコレートでコーティングした一粒。また、毎年売り切れ必至の自家製「パネットーネ」も11月20日に同時発売となる。「パネットーネ」は個数限定でなくなり次第終了なので、手に入れたい方はお早めにチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年11月13日