洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」がブライダル事業に本格参入することを発表し、結婚式を飾る“ウェルカムケーキ”6種などを10月1日(木)より、「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」および「アンリ・シャルパンティエ芦屋本店」など、全国計16店舗にて販売を開始する。今回の“ウェルカムケーキ”は、「アンリ・シャルパンティエ」とYOKO YAMASHIRO Designsの代表である山城葉子氏により商品開発された。ロマンティックに一面に花がデコレーションされたチョコレート色のケーキ「ヴィデッテ」をはじめ、純白なリングピローの形をしたケーキ「ジゼル」、二人のイニシャルを施すことができるウェディングドレスのようなケーキ「マヴィス」など、幸せな二人がゲストとともに、特別な日を楽しむにふさわしいケーキを提供する。またプティ・ギフトとブライダルギフト(引き菓子)のパッケージデザインも、装いを新たに山城氏が手掛け、淡いピンクやブルーに一新された。山城氏は次のようにコメントを発表した。「今回担当させていただいたウェルカムケーキは、二人らしいウェディングの世界観を創造し、ゲストの記憶に美しく留める上で何よりも大切なアイテムです。シンプルでナチュラル、かしこまり過ぎておらずシックで、どこか懐かしく感じられて親しみが湧き、いつふり返っても愛せるデザインをご提案いたしました」。(text:Miwa Ogata)
2015年09月18日妊娠は、いまどきの優柔不断な男子に結婚を決意させる1つのきっかけと言えるかも。近頃ではデキ婚も「授かり婚」と言われるくらい、めでたいものとなりました。そのためにも、女性は“ブライダルチェック”をしっかりと受けておきたいですね。ブライダルチェックとは、人間ドックのひとつ。婦人科で、体が子どもを授かる用意が整っているかどうかを検査を通して調べます。ブライダルチェックを受けるべきなのは、何も結婚の予定がある人だけはありません。結婚するか否かに関わらず、パートナーとの間に子どもをもうけたいと考えているのなら、誰でも受けておくのが懸命。検査の内容は、不妊につながりやすいSTD(性感染症)の有無、子宮や卵巣など生殖器の状態、風疹の抗体チェックなど。具体的には、血液検査と、超音波検査や細胞診などの組み合わせになります。実は、男性も“ブライダルチェック”を受けることは可能です。実際、男性側に原因があって授からない……ということもありえる話。現在の彼との間で真剣に結婚の話題が出ているのであれば、2人でブライダルチェックを受けることをオススメします。2人同時にいきなりは……というようなら、あなただけでも受診して、産みたい意志を伝えましょう。それを機に、彼がますます真剣に結婚を考えはじめてくれるかも!将来ベビーを授かるために、あるいは婦人科系の病気の早期発見のために、ブライダルチェックを検討してみましょう。
2015年08月12日ベストメガネコンタクトはこのほど、「ベストメガネコンタクト5代目イメージガール」の募集を開始した。同社では現在、ポスター、パンフレット、チラシ、WEBサイト、イベントなどのプロモーション活動をすることで、同社をPRする「ベストメガネコンタクトイメージガール」の募集を行っている。応募資格は、関東近郊在住で、元気で明るく健康的なイメージを持つ18歳~25歳くらい(2015年10月1日時点)の未婚女性。5代目イメージガールとして2015年10月1日~2016年9月30日まで撮影やPR活動などに対応できる人が対象となる。活動中は、同社取扱商品である、メガネ・コンタクトレンズの着用を求めている。応募は、ホームページよりダウンロードしたエントリーシートに必要事項を記入したうえで、8月17日必着。1次審査の書類審査、2次審査の面接を経て、イメージガールを決定する。5代目イメージガールとなった合格者には、賞金30万円が贈られる。詳細はベストメガネコンタクトのホームページまで。
2015年08月05日結婚式のプロデュースを行う総合ブライダル企業のタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)と花職人の中村睦子によるコラボレーションブランド「クチュールガーデン(Couture Garden)」から8月1日、新和装コレクション「結(ゆい)」が発売される。同コレクションでは、2種類の白無垢を展開。艶やかな白無垢には、シルクサテンやシルクオーガンジー、ベルベット、舶来レースなどの素材を手で染め、何枚もの花びらを丁寧に重ねて創られた“染の花”があしらわれた。焦げ音色のぼかし染めが施された「小金葵(こがねあおい)」(52万円)は、着物の色に合わせて金茶色やこげ茶色の素材を用いて製作された花を使用。一方、純白の「和奏(わかな)」(52万円)では、優しい白のグラデーションで創られた、愛らしく上品な花を採用している。取扱いは店舗、タカミブライダル青山、名古屋、京都、大阪にて。
2015年07月28日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のブライダルコレクションが、7月18日より「ロンハーマン(Ron Herman)」逗子マリーナ店で発売されている。ロンドン、アメリカ以外では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブライダルコレクションを本格展開する初の店舗となるロンハーマン逗子マリーナ店。併設するカフェでは、リビエラ東京とコラボレートした「リビエラウェディング ロンハーマン」を展開し、コレクションの中から厳選したアイコニックなブライダルドレス6型を始め、ヴェール、ペチコートなどを取り揃える。ドレスのラインアップは、ウエストにボウをあしらったノンコルセットのストラップレスドレス「Long Cappon」や、18世紀の衣装にインスパイアされた実験的なパターンカッティングを表現した「Bird of Paradise」、特有のドレープと大きく開いた背中、スリットが特徴的な「Long Delicate Drape」、スイートハートネックラインをヴィヴィアン・ウエストウッドらしい解釈で仕上げたミカドシルク素材の「Trinket Corset」など。さらにキャップスリーブ、ストラップレス、アシンメトリー、ホルターネックなど一日を通してシーンごとに様々な着方が出来る「Long Ball Tie」や、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する「Long Cocotte」、繊細なアイボリーのチュール製ヴェール「Illusion veil」も揃えられている。
2015年07月21日シャネル(CHANEL)は、ブライダルコレクションを紹介するイベント「ブライダルロマンス シャネル ファイン ジュエリー(Bridal Romance CHANEL FINE JEWELRY)」を伊勢丹新宿店本館4階センターパークで開催している。7月14日まで。同会場では、6月12日に発売された「カメリア コレクション(CAMELIA COLLECTION)」より、新作のマリッジリング(PT、ダイヤモンド 30万1,000円)と、ペア用としてプレーンなタイプのリング(PT 14万5,000円)を展開。このほか、カメリアの花が台座にかたどられたリング(PT、ダイヤモンド0.25ct~ 41万6,000円~)なども紹介している。同ブランドによれば、カメリアはガブリエル シャネル(Gabrielle Chanel)が最も愛した花であり、彼女の思い描く女性らしさを最も本質的に表現したものだという。彼女自身も1920年代からカメリアの花をブローチのように肩や髪に飾りアクセサリーとして愛用、自身のシンボルとした。彼女にとってカメリアの花は、“永遠に色褪せることのない想いの象徴”であり、「シャネルのカメリア コレクションのアイテムを贈ることは、世界にただ一つの愛のメッセージを伝えること」だという。このほか同会場では、「リュバン コレクション(RUBAN COLLECTION)」の新作も披露されている。流麗なラインのハーフエタニティリング(PT 30万1,000円)、ペア用としてのマリッジリング(PT 18万4,000円)ほか、リボンモチーフのエンゲージメントリング(PT、ダイヤモンド0.25ct~ 55万5,000円~)などを提案する。アトリエの美への飽くなき探求によって制作されたリュバン(リボン)コレクションは、女性が束縛されず、自由に身に着けられるフォルム。“二人の変わることのない結びつき”を象徴する同コレクションのリングは、女性の指に柔らかなリボンが結ばれるようなデザインとなっている。
2015年06月23日ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは6月13日~28日、「ティファニー ブライダル フェア "SOMETHING BLUE"」全国の「ティファニー」ブティックでを開催する。ヴィクトリア時代から続くウェディングのポピュラーな習慣「Something Four」-Something Old(古いもの)、Something New(新しいもの)、Something Borrowed(借りたもの)、Something Blue(ブルーのもの)。ニューヨークのブライズたちは、この4つをそろえると幸せになれるというジンクスを大切にしているという。同フェアでは、この4つをすべてそろえているという。ブライダルリングの購入者には二人の写真を収めたフォトフレームを、そしてエンゲージメントリングとマリッジリング(ペア)購入者にはオリジナル婚姻届を用意。リングは、幸せや信頼を表す色であるブルーのボックスにおさめて渡される。また、ティファニーは新しいブライダルのキャンペーン「Will You? ―気もちを、聞かせて。」をスタート。「現代における愛とは決して直線的なものではなく、真実の愛は年齢、人種、性別、そして時間さえも超え、多種多彩な形が存在する」というコンセプトを表現した新しいキャンペーンとのこと。
2015年06月10日ハイジュエラー「グラフ(GRAFF)」が5月より順次、全国7店舗のグラフサロンにて「ロイヤルブライドティアラ」キャンペーンを実施している。ブライダルコレクションでは、様々なシェイプのセンターストーンに、優美なラインのサイドストーンや華やかなモチーフが組み合わされたエンゲージメントリングを豊富なバリエーションで展開。世界有数のダイヤモンド鉱山との強力なネットーワークにより確保した高品質の原石と、クラフツマンの精巧極める手作業によって生み出されたコレクションとなっている。同キャンペーンは、ブランドのエンゲージメントリングを購入した人の中から抽選で毎月1名の花嫁に、挙式またはグラフ東京サロンでの撮影で「ロイヤルブライドティアラ」、またはブライダルコレクションの「ダイヤモンドティアラ」を特別に貸出すというもの。1億円のダイヤモンドティアラ「ロイヤルブライドティアラ」は、グラフの中でも極上のダイヤモンドをふんだんに使用したもので、「グラフ」の各サロンで開催するブライダルフェアにて特別展示される。キャンペーン実施店舗はグラフ東京サロン、及び伊勢丹新宿店、高島屋日本橋店、高島屋大阪店、阪急うめだ店、福岡三越店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店の7店舗。エンゲージメントリングを購入した際に渡される応募用紙で参加することが出来る。
2015年06月04日ショーメ(CHAUMET)が4月25日から5月10日まで全国のショーメブティックでブライダルフェアを行う。1780年の創業以来、ナポレオン皇帝などヨーロッパ王室御用達ジュエラーであるショーメ。今回のフェアでは同メゾンの人気コレクションであり、ナポレオンの妻・ジョゼフィーヌの名を冠した「ジョゼフィーヌ エグレット」から新作エンゲージ&マリッジリングを用意。エグレットはヘッドジュエリーのこと。このコレクションはジョゼフィーヌのエグレットをモチーフにしたデザインで、リングが緩やかなV字を描く。エンゲージリング(1カラット/180万9,000円から)は大振りのダイヤがアイキャッチなフェミニン&エレガントなアイテム。2点の新マリッジリング(35万円、24万5,000円)はV字の曲線が指元を美しく見せてくれる。注目なのはエンゲージとマリッジで重ね付け可能なデザインであること。まるで薬指に王冠をかぶっているかのようだ。ブライダルリングながらスタイリッシュに楽しめる。マテリアルはすべてプラチナ&ダイヤモンド。また期間中、対象のエンゲージリング、マリッジリング購入でオリジナルギフトがプレゼントされる。
2015年04月20日全国のティファニーブティックにて「ティファニー ブライダルフェア "SOMETHING BLUE"」が2015年4月11日(土)から4月26日(日)まで開催される。今回のブライダルフェアでは、ヴィクトリア時代より続くNYスタイルウェディングのポピュラーな習慣「サムシング・フォー(Something Four)」をテーマとし、幅広いセレクションのリングを取り揃える。「サムシング・フォー(Something Four)」は、・SOMETHING OLD(何かひとつ古いもの)・SOMETHING NEW(何かひとつ新しいもの)・SOMETHING BORROWED(何かひとつ借りたもの)・SOMETHING BLUE(何かひとつ青いもの)この4つを揃えるとブライズが幸せになるというジンクス。期間中、ブライダルリングの購入者には二人の写真を収めたフォトフレームを、そしてエンゲージメントリングとマリッジリング(ペア)購入者にはオリジナル婚姻届を用意。購入者2人のリングは、幸せや信頼を表す色であるブルーのボックスに収められる。また、ティファニーは新しいブライダルのキャンペーン『Will You? ―気もちを、聞かせて。』もスタート。「現代における愛とは決して直線的なものではなく、真実の愛は年齢、人種、性別、そして時間さえも超え、多種多彩な形が存在する」というコンセプトを表現した新しいキャンペーン。いずれのカップルの関係も唯一無二なものであるのと同様に、ティファニーの多様なエンゲージメント リングやウェディング バンドリングもまた、他にはないオリジナリティ溢れるデザインが特徴。どのアイテムも、並外れた美しさと時代を超えたタイムレスなデザインで、一生涯大切にしたいと思えるようなリングを展開する。【フェア概要】ティファニー ブライダルフェア "SOMETHING BLUE" 開催期間:2015年4月11日(土)~4月26日(日)開催場所:全国のティファニーブティック【問合せ先】▼ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク電話番号:0120-488-712元の記事を読む
2015年04月08日東京都のベスト30と比較して、千葉県のベスト30は東京都とのシンクロ率83%(25件)、埼玉県のベスト30では87%(26件)、神奈川県のベスト30にいたっては93%(28件)という結果になった。そんな中でちょっと違う結果になったのが茨城県である。○トップ3に「小林」が食い込む「茨城県の名字ランキングベスト30」の第1位は、およそ7万8,000人が茨城県に住んでいる「鈴木」さん。「鈴木」さんは関東・東海地方に多く見られる名字で、茨城県出身の有名人には、アテネオリンピックの柔道で金メダルを獲得した「鈴木 桂治(すずき けいじ)」さん、モデル・タレントの「鈴木 奈々(すずき なな)」さんなどがいる。2位は茨城県におよそ3万9,000人いる「佐藤」さんで、3位はおよそ3万2,000人の「小林」さん。ちなみに「小林」さんは全国9位の名字であり、トップ3にランクインするのは全国でも5県だけとなっている(新潟県/3位、茨城県/2位、山梨県/2位、群馬県/2位、長野県/1位)。○全国244位の「根本」もベスト10入り全国順位が30位以下で茨城県でベスト30入りとなった名字は、7位「根本」さん(全国順位244位)、12位「菊池」さん(全国順位107位)、16位「関」さん(全国順位126位)、17位「宮本」さん(全国順位68位)、19位「野口」さん(全国順位97位)、20位「飯田」さん(全国順位125位)、21位「石井」さん(全国順位37位)、22位「高野」さん(全国順位106位)、23位「青木」さん(全国順位41位)、27位「中山」さん(全国順位57位)、29位「坂本」さん(全国順位40位)。特に7位の「根本」さんは、現在の茨城県である常陸国信太郡根本村がルーツであるとされており、全国人数およそ9万3,000人のうち、茨城県には全国最多の2万3,000人が住んでいる。○870人中500人が茨城県民の「結束」茨城県出身の有名人には、映画監督の「深作 欣二(ふかさく きんじ)」さんがいる。「深作」さんは、茨城県にルーツがあるとされており、全国人数およそ2,500人のうち1,300人が茨城県民となっている。また、女優の「永作 博美(ながさく ひろみ)」さんも茨城県の出身。「永作」さんは全国におよそ1,500人で、内およそ700人が茨城県に住んでいる。ベスト30にランクインした名字では、米米CLUBの「石井 竜也(いしい たつや)」さんも茨城県出身だ。茨城県に見られる珍しい名字は、「宇留鷲(うるわし)」さん(全国人数およそ40人)、「川鈴木(かわすずき)」さん(およそ40人)、「美留町(びるまち)」さん(およそ400人)、「百目鬼(どうめき)さん(およそ900人)」、「安喰(あじき)」さん(およそ1,500人)など。他にも「結束(ゆいつか)」さんは、全国人数およそ870人のうち、500人が茨城県に集中している。また、全国人数およそ900人中およそ600人が茨城県民の「吽野(うんの)」さんなどもある。県名と同じ「茨城」さんは、全国人数はおよそ300人という珍しい名字。茨城国造、茨城造などの子孫と言われており、茨城県にはおよそ70人となっている。茨城県の名字ランキングには、全国ベスト3の名字が全て県内順位で5位以内に入っている。一方で、全国順位では244位の「根本」さんが7位となっているなど特徴的な面もあるよう。茨城県のベスト30と東京都のベスト30のシンクロ率は63%(19件)と、そのほか首都圏の都道府県に比べると低い数値になった。※ランキングは、月間400万アクセスの「名字由来 net」アプリと「名字由来 net(Web)」の名字データベースから、電話帳データをもとに茨城県・東京都・全国で実世帯が確認できるもののみを集計し、人数の多い順に抽出。100人未満四捨五入により算出している。本文と写真は関係ありません○筆者プロフィール: 名字由来 net(リクルーティング スタジオ)月間400万アクセスの「名字由来net(アプリ・Web)」や月間200万アクセスの「無料 赤ちゃん名づけ」アプリなど名字・名前・家系図に特化したサービスをアプリとWebで提供している。「名字由来net」はApp Store総合第1位200万DL、「無料 赤ちゃん名づけ」はApp Store、Googleplayジャンル第1位の実績。名字情報を活かした人気シミュレーションゲームアプリ「戦国村を作ろう!」、「世界村を作ろう!」に引き続き、2015年3月には「幕末村を作ろう!」をリリースした。また、調査・作成した家系図デジタルデータを半永久的に保管・管理できる「家系図作成サービス(生涯データサポート)」をスタート。さらに、2015年から日本初の「簡易武士調査」サービスを開始した。
2015年03月31日タサキ(TASAKI)は3月20日から31日までの期間、「TASAKIブライダルフェア」を全国の対象店舗にて開催。フェア期間中には、同ブランドの3大エンゲージメントリングである「ピアチェーレ 」や「ブリッランテ」、「バウンド」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを豊富なバリエーションでラインアップする。また銀座本店では、結婚式のティアラレンタルの内容が更に充実。フェア期間中のみ、ブランドのクリエーティブディレクター、タクーン・パクニガルがデザインを手掛けた「ベルブーケ リボン ローズ」ティアラが、レンタルの対象アイテムに加わる。その他、対象店舗にてブライダルジュエリーを購入、またはタサキ公式サイトや銀座本店ブライダルサイトの専用ページにて来店予約をすると特典あり。
2015年03月20日ブルガリが、ブライダル事業のパートナー「ハツコ エンドウ ウエディングス」と共同でFacebookの公式サイトをオープンした。ブルガリのエンゲージリングにはじまり、ミシュランで星を持つルカ・ファンティンのイタリア料理、ハンドメイドによるチョコレートギフトなど。「BVLGARI Restaurant Tokyo Wedding」では、ブルガリ銀座タワーで提供されるウエディングスタイルを紹介。更に、「ハツコ エンドウ ウエディングス」が手掛ける装花やドレス、ヘアメイクなどに関する情報も公開される。その他、“最も記憶に残る”一日を演出するアイディア、ウエディングレポート、イベント案内などのコンテンツも用意。今後も定期的に情報をアップデートしていく予定だ。
2015年03月13日ブルガリ(BVLGARI)が2月27日から3月31日まで、“永遠の約束”をテーマとするブライダルフェア「デザイン・ユア・ラブ」を全国のブルガリショップで開催する。このフェアではイタリアに伝わる愛の物語にインスピレーションを受けた、ロマンチックなブライダルコレクションをラインアップする。そのうちの一つ、リングコレクション「スピガ(麦の穂)」は、古代ローマから受け継がれてきた幸運のシンボル“麦の穂”をモチーフとしたもの。当時の結婚式では誓いを交わす際、新婦は右手に新郎の手を、左手に3本の麦の穂を持ち、永遠の愛を誓ったとされている。更に、デザインとダイヤモンドルースを選んでオリジナルリングをセミオーダー出来る「デザイン・ユア・ラブ」も、フェアに向けてデザインバリエーションを更に充実させた。期間中にブライダルリングを購入すると、宝石のように輝くチョコレート「ブルガリイル・チョコラート」がプレゼントされる。その他、世界で活躍する切り絵アーティスト、小島奈保子が愛の象徴「鳩とハート」をモチーフとした作品を期間限定で展開。ブルガリ銀座タワー、大阪直営店、うめだ阪急店、札幌大丸店、横浜高島屋店、池袋西武店、伊勢丹新宿店の店頭ウインドーをロマンチックに演出し、同フェアを更に盛り上げる。
2015年02月24日イタリアのジュエリーブランド「ダミアーニ(DAMIANI)」がブライダルフェアを開催する。期間は2月1日から28日まで。期間中にはフェアのために特別に用意されたブライダルリングを提供。更に、エンゲージメントリング、またはマリッジリング(ペア)を購入すると、オリジナルリングピローをプレゼントする。エンゲージメントリングの購入者には、抽選で2組にハイジュエリーのレンタルサービスが提供される(2016年2月末までに挙式のペアが対象)。ブライダルフェアは東京と大阪のダミアーニ ブティックの他、高島屋横浜店、三越日本橋店、三越銀座店、西武渋谷店、西武池袋店、三越札幌店、高島屋大阪店、高島屋京都店、阪急うめだ店のダミアーニコーナーで開催される。
2015年01月07日@cosmeベストコスメアワード2年連続1位受賞15日、@cosmeベストコスメアワード2014のベストリキッドファンデ部門にて、レブロン株式会社(東京都千代田区)のカラーステイ メイクアップが2年連続で1位を受賞したことが発表された。@cosmeベストコスメアワードとは、日本最大のコスメ・美容の総合サイトである@cosmeにおいて、1年間にユーザーから投稿されたクチコミ情報をもとに、人気の高い商品を表彰するものである。1年間を通してくずれしらずの肌にカラーステイ メイクアップは、オイルコントロールが可能となる「タイムリリース処方」によって、日中の化粧直しが不要であり、忙しい女性にまさにうってつけの商品だ。汗をかく夏、乾燥する冬のどちらにも使えるので、年間を通して快適な肌を保つことができる。崩れにくいファンデーションとなれば、うるおいやカバー力が不安になるが、カラーステイ メイクアップは、植物性保湿成分にヒアルロン酸をプラスし、肌のうるおいを保てるよう設計されている。さらには毛穴やシミのカバーも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社
2014年12月21日ブルガリ ジャパンは10月13日まで、「ETERNAL PROMISE~永遠の約束~」をテーマに、"デザイン・ユア・ラブ"全国ブライダル・フェアを開催している。このブライダル・フェアに先立ち、BVLGARIを象徴するコレクションのひとつである、「セルペンティ(SERPENTI)」より、初となるブライダル・リングが登場。「セルペンティ(イタリア語で"ヘビ"の意)」は古代ギリシャ・ローマの神話時代より「英知」、「生命力」、そして「永遠」 のシンボルとして、人々を魅了してきたという。「その不朽のアイコンにインスピレーションを受けた「セルペンティ」のブライダル・リングは、おふたりの『ETERNAL PROMISE ~永遠の約束~』をまさしく永遠に紡ぐことでしょう」と同社。
2014年09月18日ジュエリーブランド「ジャスティン デイビス(Justin Davis)」は、初のブライダルラインを発売した。エンゲージリング「フェイト(Fate)」はブランドを象徴するクラウンを象ったデザインで、四角ダイアとメレダイアをあしらったプラチナ台(50万円から)、ルビーとダイアモンドを配したイエローゴールド台(39万円から)の2種。また、クラウンを刻印したシンプルなマリッジリング「パッションクラウン(Passion Crown)」(10万円から)、表面にカットを施したマリッジリング「ラブフール(Lovefool)」(8万円から)など、合わせて全16型をラインアップ。同ブランド全国直営店にてオーダーを行う。
2014年05月01日横浜F・マリノスは、Jリーグ20周年記念企画「Jクロニクルベスト」に中村俊輔、中澤佑二、両選手がベストイレブンとして選出されたことを記念し、「Jクロニクルベストベストイレブン記念レプリカフォトフレーム」を期間限定で予約販売している。Jリーグ20周年企画「Jクロニクルベスト」は、過去20年間において「ベストゴール」、「ベストイレブン」、「ベストマッチ」と呼ぶにふさわしい試合や選手、ゴールシーンをサポーター投票により決定するという、Jリーグ主催の企画。同企画内において「ベストイレブン」MF部門では中村俊輔選手が3位に、DF部門では中澤佑二選手が2位に、それぞれベストイレブンとして選出された。中村俊輔選手の得票数は4,608票。中澤佑二選手の得票数は4,449票。同商品は、6月30日に行われた、ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦、ホームで行われた対鹿島戦において、両選手へ「Jクロニクルベスト」ベストイレブン記念として贈られたフォトフレームのレプリカ版だ。フォトフレームには両選手の名シーンの中から、えりすぐりの写真16枚が収められている。予約は既に開始しており、受付は9月8日まで。商品サイズは約400×330×15mm。価格は1万1,000円。販売場所はトリコロールワンみなとみらい店、トリコロールワンスタジアムショップ、トリコロールワンオンラインショップなど。10月上旬頃の発送予定。詳細は公式ホームページ内、ニュースを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月30日結婚式といえば、6月のジューンブライドをイメージされる方も多いかもしれないが、実はクリスマスが近づく今の時期も人気を集めるシーズンなのを知っているだろうか。キラキラしたクリスマスムードが漂い始めると、結婚を決めたカップル達は結婚式の準備を具体的に進める気持ちが高まってくるのかもしれない。そんな結婚式準備をするときに、まず初めに頭を悩ませるのが会場選び。無数にある会場の中から希望にあう式場を探すのは楽しいけれど大変な面もある。なかなか一緒に探してくれない彼にイライラして喧嘩になるというのはよくある話。そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ウエディングコンシェルジュとして結婚式場を探す相談に乗ってくれ、ぴったりのフェアなどを提案してくれる「ウエコレ」が、12月1日(土)、2日(日)の2日間開催する「ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア」だ。その名のとおり、横浜・湘南エリアの結婚式場を集めて紹介してくれ、気になる式場のフェアや見学予約までしてくれるブライダルフェアとなる。通常、ブライダルフェアといえば、会場ごとで開催され実際の雰囲気などを味わえることが特長だが、「ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア」では忙しい人でも少ない時間でたくさんの会場を調べることができ、また比較してみることもできる。■式場探しはプロにお任せ!たくさん式場の紹介があると余計に悩むのでは?と思われた方もご安心を。このフェアでは、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりの会場を紹介してくれる『会場相談コーナー』が設置されている。今人気の国内リゾートウェディングや、格式高いホテルでのウエディングまで、「ウエコレ」が厳選する湘南・横浜エリアの会場の話を聞きながら、結婚式の想像をするのは女子にとっては一番楽しいひとときかもしれない。気になるところはどんどん質問して納得の行く式場を見つけよう。気になる会場が見つかったら、その場で会場のフェアや見学の予約ができるのでとってもスムーズ。■ウェディングドレスの試着で夢気分式場の目星がついたら、ウェディングドレスの展示を見たり、試着したりと結婚式のイメージを膨らませよう。この会場では、「 プリンセスガーデン・ヨコハマ 」のドレスが約20着揃っており、理想どおりのドレスを探すことができる。でも、試着に夢中になって彼を置いてきぼりにするのにはご注意を。■ブライダルリングも探せる式場、ドレスの次に頭を悩ませるのはブライダルリングではないだろうか。特にマリッジリングは長く身につけるものだからこだわりをもつ方も多い。このフェアでは『ブライダルリングフェア』として「銀座ダイヤモンドシライシ」、「エクセルコ ダイヤモンド」のエンゲージリング、マリッジリング、約1,000種類を見ることができる。このリングフェア限定のリングや、特別価格のリングもあるので、彼の好みに合ったリングを一緒に探すことで、よりラブラブ感が深まるだろう。それでも見つからないという方もご安心を。リングをフルオーダーすることもできるのでわがままなカップルさんにもおすすめ。このほかにも、引き出物やプチギフトの展示、ハネムーン旅行の相談もできるので、この会場に行くだけで結婚式をまるっと決めることができるのだ。こういうのが苦手な彼とも円満に進めることができるだろう。ご祝儀特典として、『会場相談コーナー』で式場のフェア・見学予約をしたカップルには豪華賞品が当たるチャンスがあったり、そのまま会場を決定すると10,000円分の商品券がご祝儀としてプレゼントされる嬉しい特典(※1)が用意されているのも嬉しい。※1 挙式の翌月に、郵送にて商品券が送られる※ 「ウエコレブライダルサロン」での成約特典などは、このイベントでは適用となりません。結婚式準備、「 ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア 」にまずは足を運んではいかが?ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア 公式サイト ■日時:2012年12月1日(土)、2日(日)■時間:11:00~19:00 (18:00受付終了)■会場:横浜ワールドポーターズ(6階イベントホールA) 神奈川県横浜市中区新港2-2-1■アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩5分 JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
2012年11月07日サプライズソングの制作などを行っているForeverRecordsは、UPSOONと業務提携を行い、ブライダル向け映像商品「ファンタスティックコミック」を共同開発。このたび公式webサイトをオープンした。同商品は、サプライズソング制作を行っている同社と、ブライダル向けマンガ制作を行っている「サクラコミックス」のコラボレーション商品で、ブライダル向けの映像アイテムだ。プロの漫画家が描きおろした、2人のなれそめにもとづいたオリジナルストーリーのマンガに、本人の声をレコーディングしたセリフ・ナレーションをつけて映像化。ストーリー展開に合わせたサウンドトラックや、車のエンジン音、雨音、街の雑踏など、細かく効果音を収録して臨場感を持たせるという。さらに、作品内の「幸せあふれるラストシーン」を活用し、披露宴・二次会で使われる「ウエルカムボード」としても利用できる。なお、公式webサイトのオープン記念として「感動モノクロパック(最大10カット+オープニング+エンディング)」を39,800円~(通常価格69,800円~)、カラー版の「永遠カラーパック」を49,800円~(通常価格79,800円~)で提供するとのこと。期間は11月まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日「グッチ」は15日、日本限定のブライダルコレクション「リンクトゥラブ」を発売した。このコレクションは、グッチのクリエイティブディレクター、フリーダ・ジャンニーニのデザインになる、個性的な八角形のリング。人生をともに歩んでいくことを誓うふたりのための、強く結びついた愛を象徴するコレクションという。プラチナ950を使ったモデルは、「プラチナ&ダイヤモンドハーフエタ二ティウェディングバンド(15ダイヤモンド合計0.12カラット以上)」(23万1,000円)、「プラチナ&ダイヤモンドウェディングバンド(7ダイヤモンド合計0.04カラット以上)」(16万8,000円)、「ウェディングバンド」。K18ピンクゴールドを使ったモデルは、「ピンクゴールド&ダイヤモンドウェディングバンド(7ダイヤモンド合計0.04カラット以上)」(12万8,100円)、「ウェディングバンド」(8万2,950円)。グッチフラッグシップショップでは15日から先行発売。「グッチオンラインショップ」での販売は29日からとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日グッチは今秋、クリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニ氏によりデザインされた日本限定のブライダル コレクション「リンク トゥ ラブ」を発売する。日本限定の「リンク トゥ ラブ」コレクションは、グッチの鑑定士が厳選したダイヤモンドをあしらったエンゲージメント リング、15粒のダイヤモンドで構成されたハーフエタニティ、7粒のダイヤモンドがセッティングされたリング、そしてシンプルなタイプのリングなど、最高品質のプラチナと18Kピンクゴールドのリングを発売する。イタリアから来日したジュエリーアルチザンが、ジュエリーが仕上げられていく工程を披露する「ジュエリー アルチザン コーナー」を、2012年9月19日(水)~20日(木)の期間はグッチ銀座、9月22日(土)~23日(日)の期間はグッチ名古屋にて開催する。今回の「ジュエリー アルチザン コーナー」では、1930年代に作られたグッチ初のシグネチャーを使用したディアマンティッシマ コレクションのハーフエタニティ リングにブルーサファイア、レッドルビー、グリーンエメラルドの中から中央にのせる4つのストーンを選び、アルチザンがセッティングを施す。その他、ホースビット コレクションから1950年代に初めてデザインされたホースビット カクテル リングのプレシャスストーンやダイヤモンドのセッティングなどを実演。また、本イベント開催中にジュエリーを購入した方には、その場でアルチザンがイニシャルを彫るサービスを実施。コレクションは、グッチ フラッグシップショップ、グッチ オンラインショップで先行発売、9月29日(土)から日本全国のグッチショップで発売する。元の記事を読む
2012年09月17日JUJUが11月7日(水)にキャリア初のベストアルバムをリリースすることが決定した。【公演情報はこちら】ベストアルバムのタイトルは『BEST STORY』。こちらは2枚同時リリースとなっていて、これまで彼女が発表してきた楽曲から、切ない恋心や愛の悲しみ・喜びを表現した「LOVE」編と、人生の素晴らしさや苦しさを綴った「LIFE」編に分かれている。JUJUはベストアルバムリリースに対し「BEST ALBUM..まさか私がベストアルバムを出す日が来るとは!デビューしてから今日までにあったことをぐるぐると思い出してしまいます。ともあれ今回のこの2枚のベストたちで、私とみなさんの出逢いから今までの間に起こった色んなことを思い出していただきつつ一緒に思い出を振り返れたら嬉しいデス!!」とコメントを寄せている。10月からはカヴァーライブイベント・「ジュジュ苑」を開催する。今回、10/10(水)即日完売につき、10月9日(火)に日本武道館公演での追加公演が決定した。現在、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施中。期間は9月5日(水)午前11時まで。■JACCS presentsジュジュ苑 全国ツアー 201210月9日(火)東京・日本武道館【追加公演】10月10日(水)東京・日本武道館10月15日(月)福岡・福岡サンパレス10月16日(火)神戸・神戸国際会館こくさいホール10月19日(金)名古屋・名古屋国際会議場センチュリーホール10月24日(水)大阪・オリックス劇場10月25日(木)大阪・オリックス劇場10月30日(火)札幌・ニトリ文化ホール
2012年09月04日リクルートが運営するブライダル総研は夫婦関係の状況を把握するために、全国の20代から60代の既婚者2,000人を対象に「夫婦関係調査」を実施。その中から「仕事における結婚のメリット」について発表した。最初に「結婚することで仕事に打ち込めると思うか」と尋ねたところ、「そう思う」人は40.1%、「そう思わない」は19.9%。男女別に見てみると、男性は49.4%、女性は30.8%で、女性よりも男性の方が結婚することで「仕事に打ち込める」と思う人が多いようだ。また、結婚することで「やりたい仕事ができる」と思う人は23.4%。結婚することで「仕事に打ち込める」と思う人の方が、「やりたい仕事ができる」と思うよりも多く、結婚することで必ずしもやりたいこちだけではなくても仕事に打ち込めるようになったと感じている人が多い傾向にある。続いて各項目を結婚年数別に見てみると、結婚生活が長くなるほど「仕事に打ち込める」「やりたい仕事ができる」と思う人が多くなるようだ。一方、結婚生活10年以内という短い人でも、1~3年の人だけを見てみると、結婚生活が20年以上の人たちと同程度に「そう思う」人が多数。新婚時代に結婚をきっかけとして仕事に対して前向きになる様子がうかがえる。※調査は2月16日~2月21日にかけて、全国の「既婚者かつ本人初婚」の20~60代の男女2,000人を対象にインターネットで実施。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日伊藤忠食品が運営するPOSA型ギフトカードを展開するギフトカードモールジャパンでは、ブライダルへの関心が高まる6月に合わせ、ブライダルギフトに関する調査を実施した。今回の調査では、ブライダルギフトにおいてのカタログギフトの評価が非常に高かった一方、持ち帰りの不便さなどに不満を持っている方が一定割合存在することが明らかになった。調査期間は6月18日~19日、有効回答数は500人。もらったブライダルギフトについて評価をたずねたところ、食器類がそれほど評価は高くないという結果となった。定番化しているため、感動が薄いと考えられる。また、好みのわかれる趣味雑貨は評価も真っ二つに。人気が高かったカタログギフトは評価も9割超の人が「うれしかった」と回答し、ギフトカードと合わせて非常に高い評価となった。また、もらってうれしかったブライダルギフトについてたずねたところ、「実用的なもの(70.2%)」がダントツで選ばれた。困ってしまう代表としては「夫婦の名前入り(50.4%)」という結果に。思い出には残るものの、壊してしまったりするとバツが悪く、使えないという意見が多かった。また、持ち帰りやすさによってうれしかったり、困ってしまったりということもあるようだ。人気、評価ともに高かったカタログギフトについては、「便利だと感じた(64.2%)」人が多く、「選ぶのが楽しかった(37.3%)」とおおむね好評だった。一方、「あまり欲しいものがなかった(35.0%)」、「運ぶのが意外に手間だった(22.5%)」と若干の不満も見られた。近年広がりをみせているギフトカードについての評価は、持ち運びの便利さが多く挙げられた。同社ではこの利便性を活かし、利用者に便利で価値のあるギフトカードの提供を目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日リクルートが運営するブライダル総研は、夫婦関係の状況について詳細に把握するために、全国の20代から60代の既婚者2,000人を対象に「夫婦関係調査」を実施。夫婦の満足度や夫婦関係に関する調査結果を発表した。同調査は2月16日~2月21日にかけて、全国の「既婚者かつ本人初婚」の20~60代の男女2,000人を対象にインターネットで実施した。最初に「愛情さえあれば、結婚できる」と思うかを聞いてみたところ、「そう思う」人は23.9%、「そう思わない」人は38.0%。愛情だけで結婚できると思う人の割合をそうではないと思う人が上回る結果となった。男女別に見ると、男性の方が「愛情さえあれば、結婚できる」と思う割合が高く(男性27.9%、女性では19.8%)で、女性よりも結婚するのに「愛のチカラ」を信じていると言えそうだ。続いて、一度結婚した夫婦から愛がなくなったらどうなるか質問した。「愛情がなくなれば、離婚も当然だ」と回答した人は全体の3割の31.9%。一方「そう思わない」人は23.4%だった。結婚年数別に見てみると、男性は結婚年数で違いがほとんど見られないのに対して、女性は愛がなくても離婚しないと思う人は結婚初期の1~3年目で多いが、それ以降減少する傾向にある。女性は最初は愛がなくても離婚しないと思えるものの、結婚生活を送るにつれて「愛のチカラ」の必要性を感じるようになるのでは、と同総研はみている。
2012年06月28日リクルートが運営するブライダル総研は20日、「夫婦関係調査2012」の結果を発表した。調査は2月16日~2月21日、全国の20代から60代の既婚者2,000人を対象に実施された。20代から60代の既婚者に「結婚式は”新郎新婦のため”にするもの」と思っているかを聞いてみたところ、41.5%が「そう思う」と回答。年代別では、20代~40代では38%程度にも関わらず、50代では40.5%、60代では53.3%が「そう思う」と答えており、50代以上で「結婚式は”新郎新婦のため”にするものだ」と思っている人が多いことがわかった。さらに男女別で見てみると、50代では男性が38.0%に対して女性は43.0%、60代では男性が50.0%に対して女性は56.5%と、特に女性で「そう思う」人が多いことがわかる。一方で、「結婚式は新郎新婦の”親のため”にするもの」と思っているかを聞いてみたところ、29.5%が「そう思う」と回答。年代別に見てみると、若い世代ほど「そう思う」人が多く、20代では41.8%で、60代の15.0%とおよそ27ptの差がある。男女別では、男性より女性のほうが「そう思う」人が多く、20代の女性では約半数の49.5%が「結婚式は新郎新婦の”親のため”にするものだ」と思っていることがわかった。結婚式は、親世代は「新郎新婦のために」、新郎新婦世代は「親のために」という意識のもと行われているようだ。同社では、結婚式は親と子の関係においても、相思相愛のイベントと言えると分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日リクルートが運営するブライダル総研は20日、「夫婦関係調査2012」の結果を発表した。調査は2月16日~2月21日、全国の20代から60代の既婚者2,000人を対象に実施された。20代から60代の既婚者に「結婚式は"新郎新婦のため"にするもの」と思っているかを聞いてみたところ、41.5%が「そう思う」と回答。年代別では、20代~40代では38%程度にも関わらず、50代では40.5%、60代では53.3%が「そう思う」と答えており、50代以上で「結婚式は"新郎新婦のため"にするものだ」と思っている人が多いことがわかった。さらに男女別で見てみると、50代では男性が38.0%に対して女性は43.0%、60代では男性が50.0%に対して女性は56.5%と、特に女性で「そう思う」人が多いことがわかる。一方で、「結婚式は新郎新婦の"親のため"にするもの」と思っているかを聞いてみたところ、29.5%が「そう思う」と回答。年代別に見てみると、若い世代ほど「そう思う」人が多く、20代では41.8%で、60代の15.0%とおよそ27ptの差がある。男女別では、男性より女性のほうが「そう思う」人が多く、20代の女性では約半数の49.5%が「結婚式は新郎新婦の"親のため"にするものだ」と思っていることがわかった。結婚式は、親世代は「新郎新婦のために」、新郎新婦世代は「親のために」という意識のもと行われているようだ。同社では、結婚式は親と子の関係においても、相思相愛のイベントと言えると分析している。家族のためのウェディング
2012年06月22日ブライダルジュエリーECサイト「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」を運営するキューは、同サイトで婚約指輪、結婚指輪の購入者へのアンケート調査を行った。その結果、同サイトを訪れた半数近くの46.4%が現物を見ないで購入したことが明らかになった。また、同サイトを訪れた人に、同サイト以外に検討したショップや実際に見に行ったお店についてたずねたところ、まったく実店舗にも行かなかった人が46.4%と、ネットだけで検討した人の割合が半数近くにのぼり、他ネットショップを見ていない。婚約指輪は47.4%、結婚指輪は40.5%の人が実店舗へ足を運ばずに、ネットだけで検討して購入に至っていることがわかる。なお、同サイトにおけるアンケート期間中の婚約指輪の平均価格は約18万円、結婚指輪の平均価格は約12万円(ペア)。高額なジュエリーにもかかわらず、現物を見ないで購入する人が多くいることが明らかになった。さらに、ネットで婚約指輪、結婚指輪を購入について抵抗の有無をたずねたところ、すごく抵抗があった、少し抵抗があったとの回答は53.6%。抵抗がなかったとの回答は46.4%にのぼっており、ブライダルジュエリーを購入しようと思って最初に行うことについては、婚約・結婚指輪ともにネット検索が60%以上となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日