anan美容部員の野口由佳さんがお試し!今週のマストバイ。POLA日焼け止めの概念を 超えた心地よさ!ホワイトショットスキンプロテクター DX[医薬部外品]45g SPF50+・PA++++¥6,600(ポーラ TEL:0120・117・111)美白とUVカットがこの1本で。「みずみずしいテクスチャーでしっとりなめらかな肌になれる。乳液感覚で快適に使えるのにパワフルな紫外線もカットしてくれるのが頼もしい」。PAUL & JOE BEAUTE肌をドレスアップできるUVケア。サンプロテクション ボディプライマー シマー SPF30・PA+++ 80g¥3,850 5/1発売(ポール & ジョー ボーテ TEL:0120・766・996)グロウな肌に仕立ててくれるリッチなパール入りのサンケア。「夏っぽさ満点の香りで南国気分が味わえるデコルテになじませるのがオススメ」ÍPSA理想のサラツヤ肌がワンストロークで。ルースパウダー 全2種 各¥5,500 5/7発売(イプサ TEL:0120・523・543)サラサラの手触りとツヤ感を兼備したオイルインタイプのパウダー。「重たさや粉っぽさがゼロ。時間の経過とともによりキレイに肌になじんでテカりにくいからマスクで出かける今の時代にもってこい」。※『anan』2021年5月2日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
2021年04月28日anan美容部員の小西さやかさんがお試し!今週のマストバイ。amritaraお米のスキンケアシリーズが誕生。米細胞水や日本山ぶどうの樹液、アスタキサンチンなどを配合。潤いで肌を守りつつ、輝きをオン。「こっくりとしたクリームが、肌へのばすとジェルのようにサラサラになって一瞬でなじみます」。ライス&グレープ ラディエンス クリーム 30g¥6,050(アムリターラ TEL:0120・980・092)excel美容液96%の高保湿リップ!素の唇と一体化するようなシアーな発色。「リップクリームのような質感でとてもしっとりするリップ。マスクの下でもつけやすい」。リップナイズド(右から時計回りにLN01、LN04、LN03)各¥1,430 4/20発売(常盤薬品工業 サナお客さま相談室 TEL:0120・081・937)SEKKISEI爽快感と潤いが続くボディ用日焼け止め。「-5℃タッチのひんやり泡がパチパチはじけながら液状に変化。日焼け止めなのに透明感があり肌にツヤが出ます」。雪肌精 クリアウェルネス UV ディフェンス アイスバブル ジェル SPF50+・PA+++ 70g¥2,420*編集部調べ 4/16限定発売(コーセー TEL:0120・526・311)※『anan』2021年4月20日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年04月18日anan美容部員の高松由佳さんがお試し!今週のマストバイ。DECORTE名品ハイライターの保湿力がパワーアップ。01は上品な光沢感のパールカラー。02は、今回新登場のグロウベージュ。「ギラギラしないし、広範囲につけてもテカリに見えないのがすごい!」。ディップイン グロウクリームハイライター(上から01、02)各¥3,850 4/16発売(コスメデコルテ TEL:0120・763・325)NARS環境ストレスからも肌をプロテクト。「ブルーライトなどから肌をガードしてくれるのが嬉しい。自然なツヤ肌が叶います」。ピュアラディ アントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+・PA+++ 全6色 各¥6,600※セット価格 4/16発売(NARS JAPAN TEL:0120・356・686)SHIRO肌にも環境にも優しいUVケアオイル。熱帯植物の紫外線から身を守る力に着目し、植物の力のみでUVケアを叶える美容オイル。「スキンケアの延長で保湿しながらUVケアができるし、ファンデのノリもよくなります!」。タマヌオイルUV SPF12・PA+ 30㎖¥17,600 4/15発売(SHIROinfo@shiro-shiro.jp)※『anan』2021年4月20日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年04月17日anan美容部員の森本奈緒さんがお試し!今週のマストバイ。IGNIS iOデビュー1周年を祝してムーミンとコラボ!Moomin Characters可愛いムーミンたちのイラストに心躍る!メルトオイル クレンジング 150g、ポップ ウォッシュ 100g、ハーバル スキンウォーター RM 30㎖、ホワイト ピューレ 15㎖のセット。アニバーサリー コフレ 2021¥4,7304/18限定発売(イグニス0120・664・227)RMKひと塗りでボリューミーな美まつ毛に。360°ボリュームブラシが、どんなまつ毛も全方位からキャッチ。ウォータープルーフタイプ。「根元からまつ毛一本一本が太くなりボリュームアップ!カールが下がりにくいのも嬉しい」。ハイボリュームマスカラ 01¥3,850 4/16発売(RMK Division0120・988・271)ACSEINE人気日焼け止めがさらに進化!高いスキンケア効果と、肌と一体化するような軽やかな使用感を実現。「柔らかくのびて肌にとけ込むよう。紫外線防御力は高いのに乾燥知らず」。スーパーサンシールドブライトヴェール〈ナチュラルカバー〉SPF50+・PA++++ 22g¥4,400 4/23発売(アクセーヌ0120・120783)※『anan』2021年4月20日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年04月14日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今週は、ジョニー・デップの名演に感動……映画『グッバイ、リチャード!』を紹介します。■『グッバイ、リチャード!』Blu-ray3月3日発売。価格/5,280円(税込み)。発売元/キノフィルムズ、木下グループ。販売元/ハピネット・メディアマーケティングジョニー・デップ演じる大学教授のリチャードは、ある日医師から余命半年の宣言を受ける−−。そして妻から不倫、娘からlレズビアンのカミングアウトを立て続けにされ、なかばヤケクソ気味にはじけていく……。死を突きつけられ、最期へ向かう残された日々をどう生きるか。主人公が余命宣告された作品はいくつも作られてきましたが、本作は死を目前に感傷的にならず、家族との絆物語もさほど紡がれず、突如不良中年と化したリチャードが、生の意味を不良中年の目線で伝える型破りともいえる作品です。物語に花を添えるのはリチャードの娘や妻ではなく、同僚のピーター。ちょっと間抜けだけど人がいいピーターの存在がなければ、本作のリチャードは成立しないほど重要な登場人物です。正直、破綻した夫婦関係といえども妻が薄情すぎない?病状についてもっと聞かないの?とツッコミながら見ていましたが、愛情が消えるとあのようになるのでしょう。ジョニデは今年58歳に。ハサミを持たず、海賊でもない、市井の人として渋い役柄が違和感なく似合う年代になりました。ボロボロになりながらも時おり隠しきれないオーラはスターの証しでしょう。最後の講義シーンは冗談とも本気ともつかない熱量で、生徒たち同様、見ているほうもポカーンとしますが、あとからじわりじわりと効いてきます。「女性自身」2021年3月16日号 掲載
2021年03月08日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)デザイナーの高橋盾が、“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン「ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)」より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。今季のコレクションビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。デザイナー・高橋盾によるスタイリングで、新作アイテムを着こなす。今回リリースされる新作は、中綿入りのライナー付きコートや、チェック柄のウールコートといった秋冬のアウターをはじめ、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、アンダーカバーでお馴染みの“Noise”ロゴを織り込んだカシミアニット、5色展開のボーダーカットソーなど、シンプルながらも、自分らしいこだわりや、さりげない遊び心を大切にしたい大人のためのワードローブにぴったりなラインアップとなっている。本ラインのアイテムは、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、細かいディテールにこだわりつつ、上質な素材で仕立てられているのが特徴。また、全ての洋服には、ブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれているところもポイントだ。本コレクションは、10月3日より発売。取り扱いは、アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバーストリートマーケット銀座(DOVER STREET MARKET GINZA)、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバーノイズラボ(UNDERCOVER NOISE LAB) 渋谷パルコの他、アンダーカバーの公式オンラインストア()にて。>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月02日『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』と『ブレンダンとケルズの秘密』でアカデミー賞に2度ノミネートされたトム・ムーア監督の最新作で、ケルト三部作の完結となる『WolfWalkers』が、邦題『ウルフウォーカー』として今秋、全国公開されることが決定した。製作は、“ポスト・ジブリ”とも評されるアイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」。これまでもアイルランドの歴史や神話を題材に、創造性あふれる作品世界を色彩豊かな2Dアニメーションで作り上げ、この度『ブレンダンとケルズの秘密』(09)、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(14)に続くケルト三部作の完結編が上陸。描かれるのは、中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある“ウルフウォーカー”のメーヴと友達になる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする――。生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語。スタジオ史上最多のキャクターが登場し、オオカミの群れとの迫力ある闘いのシーンなどエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっている。監督は、トム・ムーアと『ブレンダンとケルズの秘密』のアート・ディレクター、ロス・スチュワートのタッグ。声優キャストには、ロビン役に『アガサ・クリスティーねじれた家』のオナー・ニーフシー、父親ビル役には「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーン。音楽は前2作同様、ケルト音楽のバンドである「KiLA(キーラ)」と、今回新たに『アナと雪の女王2』で知られるノルウェーの新世代歌姫オーロラが参加。透明感あふれる澄んだ歌声が、現実から遠く離れた世界へと観客を導く。この度解禁された場面写真は、躍動的かつ繊細で美しく、観る者を物語の世界へ引き込む「カートゥーン・サルーン」らしいビジュアル。トロント国際映画祭にてプレミア上映が決定しており、早くもアカデミー賞長編アニメ映画賞最有力候補とも目されている。『ウルフウォーカー』は今秋、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年08月26日東京ディズニーシーの新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が、2022年11月11日(金)よりスタートする。メディテレーニアンハーバーで実施する新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施される新しいナイトタイムエンターテイメントショー。心から願いごとをすると生まれる星=“願い星”があふれる場所“シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが夢を叶える姿を描く。ホテルミラコスタの壁面に“初めて”映像を投影「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の見どころは、水上で繰り広げられる大きな船のダイナミックな動きや、夜空を照らすレーザーやサーチライト。また、“初めて”東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面に映像を映し出し、広大な空間を利用した“これまに無い”演出を行う。アリエルやアラジン、ピーターパンが登場ショーに登場するのは、ピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサといった人気キャラクターたち。広大なステージを舞台に、キャラクターやダンサーがパフォーマンスを繰り広げ、ゲストはまるでディズニーの仲間たちの物語に入り込んだかのような、夢のようなひと時を楽しむことができる。【詳細】東京ディズニーシー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」スタート日:2022年11月11日(金)公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約30分公演回数:1日1回出演キャラクター:ピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のPHS、IP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2020年07月23日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ベストセラーの完全ワイヤレスイヤホン「パワービーツ プロ(Powerbeats Pro)」の新色を2020年6月10日(水)よりアップルオンラインストア(Apple Online store)、アップルストア、ビーツ(Beats) 正規販売店にて発売する。「パワービーツ プロ」は、ダイナミックレンジとノイズ除去によって叶えられた、パワフルかつバランスのとれた高音質サウンドを届ける完全ワイヤレスイヤホン。通話の性能も高く、片方のイヤーパッドだけで電話通話が可能。Apple H1チップの搭載によって、デバイスとの安定したワイヤレス接続も実現した。激しいワークアウトの際でも耐えうるデザインも魅力。耐汗耐水性能を強化しており、4サイズから選べるイヤーフックは、ぴったりと耳にフィットする。なお、フル充電で最大9時間の再生が可能だ。新色として登場するのは、ポップな4つのカラー。グレイシアブルー、ラバレッド、スプリングイエロー、クラウドピンクを揃えている。【詳細】パワービーツ プロ 新色発売日:2020年6月10日(水)取り扱い:アップルオンラインストア、アップルストア、ビーツ 正規販売店価格:24,800円+税
2020年06月04日ジェンダーレスなコスメブランド・ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)から、男性も女性も使えるフェイスクレンジングシート「パージ パフォーマンス ワイプス」が新登場。ファイブイズム バイ スリーの「パージ パフォーマンス ワイプス」は、いつでも清潔感のある肌をかなえてくれるフェイスクレンジングシート。皮脂や汗、メイク、毛穴汚れをひとふきで手軽にオフすることができる。メイクをしていても、していなくても使用可能で、クレンジングと洗顔の両方の機能を持つ。アイメイクもしっかり落とせるほどの洗浄力を持ちながら、さっぱりとした使い心地のウォーターベース処方が特徴。メントールやアルコールを配合していないため、目元にも使用可能だ。通常、化粧水や乳液などに使われる保湿成分を配合しているため、肌のつっぱりを防ぎながら汚れを落としてくれる。素材には、メイクや皮脂汚れをしっかり絡め取れるうえ、心地よい肌当たりのパルプ・レーヨン系素材を採用。カーム&リバイタライジングの香りで、心までリフレッシュしてくれる。個包装になっているため、帰宅後はもちろんのこと、外出先でベタつきが気になるときや、メイクのヨレが気になったとき、出張や旅行時に荷物を少なくしたいときに使用するのもおすすめだ。【詳細】ファイブイズム バイ スリー パージ パフォーマンス ワイプス 4mL×30包 3,000 円+税発売日:2020年4月22日(水)【問い合わせ先】ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポートTEL:0120-330-019
2020年05月01日『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で弱冠20歳にしてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、『レディ・バード』『ある少年の告白』など話題作に出演してきたルーカス・ヘッジズ。この度、全編を彩る音楽が物語を紡ぐ“プレイリスト・ムービー”『WAVES/ウェイブス』から、彼の新場面写真が解禁された。ルーカスといえば、出演する映画が軒並み良作ばかりという若手きっての実力派。『ギルバート・グレイプ』の原作・脚本を手掛けたピーター・ヘッジズを父に持つ彼は、10歳のときに父が監督した『40オトコの恋愛事情』でエキストラ出演ながら映画デビュー。その後、ウェス・アンダーソン監督作『ムーンライズ・キングダム』でボーイスカウトのいじめっ子役として出演。彼がその名を映画界に知らしめたのは、第89回アカデミー賞で主演男優賞と脚本賞の2冠を獲得した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』。同作での好演が認められ、アカデミー賞助演男優賞に初ノミネート、一躍脚光を浴びた。本作『WAVES/ウェイブス』のトレイ・エドワード・シュルツ監督は、「『マンチェスター・バイ・ザ・シー』が大好きで、特にルーカスのファンでした」と告白。また、初めてルーカスに会った日をふり返り、「彼も僕の作品を観てくれていて、彼から連絡してきてくれました。会った瞬間に意気投合しました。うまく説明はできないけど、どこか深いところで繋がっている気がしたんです。バーガーを食べながら楽しく話したのを覚えています」と回想する。以降も彼の快進撃は続き、翌第90回アカデミー賞で主演女優賞と助演男優賞を獲得した『スリー・ビルボード』では主人公(フランシス・マクドーマンド)の息子を演じ、また同賞で6部門にノミネートされた『レディ・バード』では主人公(シアーシャ・ローナン)が恋する少年役を演じた。満を持して初主演を務めたのが、同性愛“矯正”施設に送られる青年を演じた『ある少年の告白』。俳優のジョエル・エジャトンが監督し、母親役にニコール・キッドマン、父親役にラッセル・クロウと、ハリウッド屈指の名俳優たちと共演を果たし、これまで賞レースを賑わす良作に出演を続けてきたルーカスは、初主演作品において第76回ゴールデン・グローブ賞主演男優賞にノミネートされた。その後、日本で立て続けに公開された主演2作目となる『ベン・イズ・バック』で演じたのは、薬物依存に陥る少年。ここでもまた、ジュリア・ロバーツが母親役を演じるなど、映画界の大物を相手に堂々の演技を披露している。そんな彼の待望の最新作では、見えない傷を抱えた少女エミリー(テイラー・ラッセル)に優しく、そして静かに寄り添う恋人役。その屈託のない笑顔で作品に爽やかな風を運び込んでいる。『WAVES/ウェイブス』に出演を決めた理由についてルーカスは、「僕がこれまでに演じてきた役はどれも大きなプレシャーを感じながら生きています。どの作品でも泣いていると茶化されたこともあります。次第にどの役も僕らしさが反映されていないと感じるようになりました。だから今回のピュアなラブストーリーに飛び付いたんです。純粋なラブストーリーという点に惹かれました」と明かしている。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年02月25日グレゴリー(GREGORY)よりバイカラーの新作バッグシリーズ「タペストリー ブロッキング(TAPESTRY BLOCKING)」が登場。2019年8月30日(金)よりグレゴリーストア限定で発売される。今回ラインナップする新作バッグは、いずれもグレゴリー人気の“タペストリー”柄をバイカラーでデザイン。中世からある壁掛けなどに使用される、室内装飾用の織物の一種であるタペストリーから着想した花柄のデザインは、男女問わずコーディネートに華を添えてくれる。組み合わせるのは、グレゴリー定番の“ガーデンタペストリー”と、2017年に復刻を遂げた“ブルータペストリー”。ブルーとグリーンの美しいコントラストが織りなすパターンは、アウトドアのみならずタウンユースにおいても目を惹く存在になること間違いなしだ。なお、バイカラーの“タペストリー”柄を配した新作バッグは、バックパック「デイパック(DAY PACK)」やショルダーバッグ「パデッドショルダーポーチ(PADDED SHOULDER POUCH)」、サコッシュ「クラシックサコッシュ(CLASSIC SACOCHE)」など全10型となっている。【詳細】グレゴリー 新作バッグシリーズ「タペストリーブロッキング」発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:グレゴリーストア価格例:デイパック 20,000円+税、パデッドショルダーポーチM 6,300円+税、クラシックサコッシュ 5,000円+税、クイックポケットM 5,000円+税、テールランナー 5,800円+税【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL: 0800-12-36910
2019年08月26日ズッカ(ZUCCa)の定番エコレザーバッグ「ヨットロープバッグ」がバイカラーになって新登場。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(トート型大 2万7,000円)ヨットロープバッグは、英国レザープラス(LEATHERPLUS)のリサイクルレザーをボディに用いた、エコなうえ質感、重量、耐久性にも優れたサスティナブルなバッグ。天然皮革製品を作る際に出る革の破片や屑を、最先端のクリーンテクノロジーで再生させたこのリサイクルレザーは、飛行機のシートやレストラン、ホテルのインテリアにも用いられる世界的にも注目の高品質素材である。汚れても乾拭きで拭き取るだけのイージーケアも叶える、環境にやさしい次世代のバッグ。ハン ドルにはヨットの帆を引くための丈夫でしなやかなロープを用いている。今回登場するのは、カラーは、オフホワイト×ブラック、グリーン×ブラック、ネイビー× ボルドーの全3色。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(巾着型 1万9,000 円)形は、トート型(大・小)と巾着型の2タイプ。トート型は、収納力抜群のビッグサイズと財布やスマートフォンを入れるのにぴったりなミニサイズの2種。コロンとしたフォルムの小さな巾着型は、ハンディとしても、ロープを引っ張ればショルダーバッグとしても機能する2WAY仕様になっている。展開は、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及びECサイトにて。
2019年08月20日英国ウォッチブランドのオリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から“海”をイメージしたウォッチ「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」が登場。2019年8月21日(水)より東京・オリビア・バートン伊勢丹新宿店で数量限定で発売される。「フラワーウォッチ」の愛称で親しまれるオリビア・バートンの新作は“海”をイメージした腕時計。夏の美しい海をキラキラ光るクリスタルで表現して、ベゼルにたっぷりとあしらった。カラーは、ローズゴールド、シルバー、イエローゴールドの3タイプ。ローズゴールドにはピンクトーンのクリスタルを、シルバーにはモノトーンカラーのクリスタルを、イエローゴールドにはブルートーンのクリスタルをコンビネーションさせた。ストラップ部分は、キラリと光るステンレスベルトを使用しているのでブレスレット感覚で楽しむことができそうだ。【詳細】オリビア・バートン「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」全3色 各37,000円+税発売日:2019年8月21日(水)<30点限定>取り扱い店舗:オリビア・バートン伊勢丹新宿店限定住所: 東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店本館 1F【問い合わせ先】オリビア・バートン 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月12日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)より、ワイヤレスヘッドホン「ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン(Beats Solo3 Wireless headphone)」の新色コレクション「ザ クラブ コレクション(The Club Collection)」が登場。2019年6月12日(水)より、アップルストアおよびビーツ正規販売店にて発売される。「ザ クラブ コレクション」で登場する新色はクラブレッド、クラブイエロー、クラブホワイト、クラブネイビーの4色。いずれも相性の良い色をコンビネーションさせて、ユニークなルックスに仕上げた。中でもクラブイエローは、鮮やかなイエローとスカイブルー、レッドの組み合わせがポップで楽しげなモデル。夏のスタイルのワンポイントアイテムとして存在感を放ってくれそうだ。また、「ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン」は、柔軟なヘッドバンド、回転するイヤーカップ、ノイズアイソレーション、5分間の充電で3時間、フル充電で最大40時間の音楽再生が可能なバッテリーなど、高い機能性も魅力。コントロールボタンが配されたイヤーカップでは、デバイスを操作することなく、電話への応答、音楽の再生停止などが可能となっている。【詳細】ビーツ ソロ3 ワイヤレス ヘッドホン「ザ クラブ コレクション」店頭発売日:2019年6月12日(水)販売店舗:アップルストアおよびビーツ正規販売店価格:20,800円+税カラー:クラブレッド、クラブイエロー、クラブホワイト、クラブネイビー※アップルオンラインストアでは、6月11日(火)より発売。【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2019年06月14日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)より完全ワイヤレスイヤホン「パワービーツ プロ(Powerbeats Pro)」が登場。2019年5月より、全国のアップルストアおよびビーツ正規販売店にて発売が予定されている。「パワービーツ プロ」は、フィットネスイヤホン「パワービーツ」シリーズから登場する、完全ワイヤレスイヤホン。快適なフィット性と耐汗性、防沫性を兼ね備えるほか、内部には、アップルが新たに開発した“H1 チップ”が搭載され、iPhone搭載の音声アシスタント機能“Siri”との連携が可能になる。開発段階で最も重視した要素はサウンド。ゼロから再設計し、アップグレードされたドライバーユニットによって、小さいサイズながらも最高の音響設計を実現。音の歪みも限りなく低減され、広いダイナミックレンジとスムーズな周波数特性で従来以上の音質を体感出来る。また、バッテリーは1回の充電で左右9時間、付属の充電ケースを使用すると24時間以上の音楽再生が可能。「パワービーツ プロ」本体には電源ボタンは無く、充電ケースから取り出すことで電源オン、ケースに戻すと電源がオフされ充電が開始される。ケースを開くだけでデバイスと自動的にペアリングしてくれるのも便利な点だ。【詳細】パワービーツ プロ発売時期:2019年5月予定販売店舗:全国のアップルストア、ビーツ正規販売店、アップルオンラインストア価格:24,800円+税展開色:アイボリー、モス、ネイビー、ブラック【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2019年04月07日sacai(サカイ)とビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)のコラボレーションイヤフォン「BeatsXイヤフォン sacai スペシャル・エディション」が登場。2019年3月5日(火)より、sacai 青山店、アップルストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。「BeatsXイヤフォン sacai スペシャル・エディション」は、ケーブルにビーズを通した、アクセサリー感覚で身に着けられるイヤフォン。sacaiの、意外なものを掛け合わせるというハイブリットな発想を反映したデザインだ。ビーズの組み合わせは、自分好みに組み替え可能で、各々のスタイルを表現できる。カラーは、バーンレッド、ピュアホワイト、ディープブラックの3色で展開される。ベースとなっている「BeatsXイヤフォン」は、iOSデバイスおよびAndroidデバイスとの互換性を備え、最大8時間好きなミュージックを楽しむことができるワイヤレス・イヤフォン。そのイヤーチップは複数のサイズを用意しているため、あらゆる人の耳にしっかりとフィットすることができる。また、「BeatsX sacai スペシャル・エディション」は、sacaiの2019年秋冬メンズコレクション、2019年ウィメンズプレフォールコレクションのランウェイで初めて披露され、注目を集めた。【詳細】sacai×ビーツ・バイ・ドクタードレ「BeatsXイヤフォン sacai スペシャル・エディション」発売日:2019年3月5日(火)取扱店舗:sacai 青山店、アップルストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アップル オンラインストアカラー:バーンレッド、ピュアホワイト、ディープブラック価格:14,800円+税【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2019年03月04日岡田准一が“最強の殺し屋”を演じ、コミカルな演技も披露する映画『ザ・ファブル』。この度、新たに本作に出演する若手から名バイプレイヤーまで、多彩な追加キャストが発表。併せてオールスターキャストの劇中キャラ写真も到着した。主人公・ファブル役の岡田さんのほか、木村文乃、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理ら豪華俳優陣が出演することで話題の本作。今回新たに出演が明らかになったのは、木村了、井之脇海、南出凌嘉、好井まさお、加藤虎ノ介、粟島瑞丸、光石研、モロ師岡、六角精児の9名。福士さん扮するファブルを狙う殺し屋フードと常に行動を共にするコード役に、舞台「ライチ☆光クラブ」や『帝一の國』など映画・ドラマ・舞台と多方面で活躍する木村さん。海老原(安田顕)の部下・黒塩(クロ)役に連続テレビ小説「ひよっこ」や「義母と娘のブルース」の井之脇さん。さらに、ファブルが一般人としてアルバイトする有限会社オクトパス社員・貝沼役に、「火花」に出演した好井さん。砂川(向井さん)の部下で真黒カンパニー社員役に、連続テレビ小説「ちりとてちん」や大河ドラマ「八重の桜」の加藤さん。砂川の部下・松沢役に、脚本家としての顔も持つ粟島さん、真黒カンパニー会長・浜田役に名バイプレイヤーの光石さんが決定。そのほか、幼少期のファブル役を南出さん、鉄板焼き屋「ちっち」の店長役をモロさん、バー「buffalo」のマスター役を六角さんが演じる。そして、原作で大人気のキャラクター、”ジャッカル富岡”とチャラ男の“河合ユウキ”のシルエットも解禁され、映画に登場していることが明らかに。“ジャッカル富岡”は、普段無表情であることが多いファブルを、持ち前の一発ギャグだけで唯一大爆笑させることができる人物。またチャラ男の“河合ユウキ”は、お酒が大好きなヨウコ(木村さん)を口説こうとするも逆に弄ばれ、バーでしっかり酔い潰されてしまう、どこか憎めないキャラクターだ。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年02月14日ジョエル・エドガートンが監督し、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のルーカス・ヘッジズが初主演する『ある少年の告白』。2016年に発表され、NYタイムズ紙によるベストセラーに選ばれるなど全米で大きな反響を呼んだ衝撃の実話を映画化した本作の公開日が4月19日(金)に決定。併せてポスタービジュアルと予告編が到着した。視線が交わらない家族、ニコール・キッドマン演じる母とラッセル・クロウ演じる父、そしてルーカス・ヘッジズ演じる息子ジャレッドが写るビジュアルと一緒に到着した今回の予告編では、キラキラとした大学生活を送る青春シーンから始まる。しかし、「男に惹かれてしまう」という息子の告白から一変、両親の勧めで参加した“矯正セラピー”の衝撃の実態が映し出される。そして、ジャレッドが葛藤し、感情を爆発させる場面なども確認することができる。また、本作にはグザヴィエ・ドランや、ジョー・アルウィンなども出演。注目のシンガー、トロイ・シヴァンは出演のみならず、楽曲「Revelation」も提供しており、予告編にも使用されている。『ある少年の告白』は4月19日(金)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ある少年の告白 2019年4月19日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開Ⓒ2018 UNERASED FILM, INC.
2019年02月09日『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で弱冠20歳にしてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたルーカス・ヘッジズと、ニコール・キッドマン、ラッセル・クロウが親子役で出演する『BOY ERASED』が、『ある少年の告白』として2019年4月より日本公開されることが決まった。■ストーリー“僕は僕でしかいられない”アメリカの田舎町。牧師の父(ラッセル・クロウ)と母(ニコール・キッドマン)のひとり息子として、何不自由なく育った大学生のジャレッド(ルーカス・ヘッジズ)。彼はあるとき、思いがけない出来事をきっかけに、自分は男性が好きだと気づく。しかし、息子の告白を受け止めきれない両親が勧めたのは、同性愛を“治す”という転向療法への参加だった。そこでジャレッドが目にした、“口外禁止”という矯正プログラムの内容は驚くべきものだった。彼は、自らを偽って生きることを強いる施設に疑問と憤りを感じ、ある行動を起こすが――。2016年に発表され、NYタイムズ紙によるベストセラーに選ばれるなど全米で大きな反響を呼んだ原作を映画化。メガホンをとったのは、『レッド・スパロー』『ラビング 愛という名前のふたり』など実力派俳優として知られるジョエル・エドガートン。『ザ・ギフト』に続く待望の監督2作品目で、本作ではプロデューサー・監督・脚本・出演とマルチな才能を発揮、全米が慟哭し、胸震わせた衝撃の実話に挑む。■ニコール、ラッセルにドランも。脇を固めるベテラン&注目の個性派俳優陣主人公ジャレッドを演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたほか、『スリー・ビルボード』『レディ・バード』などアカデミー賞に絡む話題作への出演が続く若手実力派ルーカス・ヘッジズ。さらに、ジャレットの両親役にはラッセル・クロウ、ニコール・キッドマンとアカデミー賞受賞俳優陣が脇を固める。また、共演には、映画監督・俳優としてもカリスマ的人気を誇るグザヴィエ・ドラン、ティーンから絶大に支持されているシンガーソングライターのトロイ・シヴァン、「レッド・ホット・チリペッパーズ」のベーシスト、フリーら個性的な面々も出演する。第76回ゴールデン・グローブ賞ではルーカスの主演男優賞(ドラマ部門)と主題歌賞にノミネートされている本作。その行方とともに続報にも注目していて。『ある少年の告白』は2019年4月よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年12月27日印象的な色使いが視線を集める、バイカラーのニットトップス。秋冬の定番・ニットトップスも、バイカラーであればぐっと新鮮なイメージで、大人の遊び心満点に着こなせます。「バイカラーニット」はシックにまとまりがちな秋冬の装いに、変化をもたらす近道かも? スポーティな雰囲気のモノトーンラインGUILD PRIME - ラインタートルニット ¥14,040(税込)フロントラインの配色にデザインを感じる、スポーティなタートルニット。レーヨン混の素材は肌ざわり良く、程よい光沢が上品。目のつまった編地で、身体のシルエットがきれいに出るのもこだわりポイントです。同素材で、裾にカラーラインを入れたワイドパンツもあるので、セットアップで着ても素敵。チクチクするニットが苦手な方にもおすすめできる、スムースな肌ざわりの一枚です。 まるでアート!モードな立体ツートーンEAUSEENON - リブニットトップス ¥37,800(税込)くっきりとした「リブ」と肉厚の生地が、立体シルエットを描くデザインニット。肩と襟の立ち上がりの立体感は、特に印象的です。デジタルなプリントも相まって、まるで現代アートのようないでたちに。今シーズンのテーマ「AMA DIVER」(海女ダイバー)を体現したニットは、コレクションの目玉といっても良いアイテム。波長のような模様は、スカートとセットで着ることでよりアーティスティックに見えます。 パッと目を引く新鮮カラーリングFRAMeWORK - VICTORIA バイカラープルオーバー ¥18,360(税込)新鮮な配色で、スタイリッシュに決まるハイゲージニット。大胆に見える色使いも、大人に着こなせる絶妙なカラーリングなので、いつものスタイルに取り入れるだけでOK。光沢感のあるドレッシーなワンピースや、ふんわりとした女性らしいフレアスカートと合わせても◎ また、ホワイトデニム×ショートブーツで、メンズライクに着こなすのもおすすめ。 カジュアルに着たいナチュラルカラーOMNIGOD - Panel wide crewneck sweater ¥19,440(税込)肩や身幅にゆとりを持たせた、ふんわりシルエットのニット。着丈を少し短くすることで、ぐっと着回し力の高い一枚に仕上げています。やわらかい雰囲気のバイカラーは、女性らしくナチュラルな雰囲気。クルーネックのリブに配したグレーも効いて、全体の印象が適度に引き締めてくれますよ。 大人のスタイリングに「遊び」を加えたいとき、バイカラーデザインは最適なんです。いつものスタイルに手軽に取り入れて、コーディネートをアップデートしてみてださい! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 一枚でもすっきり、格好良く。細見えする「黒のハイネックニット」 ※ 秋冬のコーデに欠かせない!女性らしさと暖かさ、どちらも手に入る「ケーブルニット」まとめ ※ 大人の余裕を感じさせる「ストレートシルエットの黒スカート」に注目!
2018年12月14日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ミッキーマウスの90周年を記念したヘッドフォン「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)よりアップルストア、ビーツ取り扱い店舗、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店ほかで発売する。ビーツ・バイ・ドクタードレの「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」が、ディズニー・ミッキーマウスデザインに。クールグレイのボディに“定番のポーズ”をとったミッキーマウスの姿を散りばめた。真っ赤なパンツとイエローのフットが、シックなヘッドホンの上によく映える。可愛いだけでなく機能性も充実。わずか5分の充電で約3時間の再生が可能なFast Fuel(急速充電)機能や、最長40時間も持続するバッテリー、ワンステップで簡単にBluetoothと接続できるApple W1チップを備えている。また、スペシャル・エディションの展開を記念して、ヘッドフォンには、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。【詳細】ビーツ・バイ・ドクタードレ「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」32,800円+税発売日:2018年11月11日(日)※予定取り扱い店舗:アップルストア、アップル オンライン ストア(Apple Online Store)、ビーツ正規販売店、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月20日巻くだけでおしゃれに決まる「バイカラーのマフラー」。定番の巻き方や、こなれた印象を与えるおしゃれなアレンジを動画で詳しく解説。デザインだけでなく巻き方も把握して、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか。アウターを選ばない「シェル巻き」TIPS1マフラーを、片側を少し短くして首に掛けます。TIPS2短い方を一周首に巻き付けたら、ループに上から通します。反対側も、先ほどの巻きの下側から一周巻き付けましょう。TIPS3巻き終わったら、先を首もとに入れ込みます。軽く形を整えたら完成。TIPS4巻貝のように首まわりがボリューミーなシェル巻き。防寒性に優れているので、首もとの隙間をなくしたい日におすすめ。ボリュームがあるので、タイトな丸首などのニットに合わせると、すっきり着こなせます。アクセいらずな「ハーフノットアレンジ」TIPS1マフラーを二つ折りにして首に掛けます。このとき、片側を短めにするのがポイントです。TIPS2短い方をループに通します。もう片方を広げ、片端のみループに通します。TIPS3こんな感じで入れ込みましょう。先ほど広げたときに、内側に来た方を通すとキレイに仕上がります。TIPS4小顔効果の高いハーフノットアレンジ。カジュアルな装いにぴったりです。バイカラーで薄い色が間に入ることで、重たい巻き方にも抜け感が出ます。大人っぽさ最上級!「ロングタイ巻き」TIPS1マフラーの片側をグルグルねじって首に掛けます。ねじってない方を、ねじった方の上にクロスしてかぶせましょう。TIPS2最初にねじった方を上から通して、形を整えたら完成です。TIPS3少ないステップでおしゃれに決まるロングタイ巻き。ネクタイのような縦ラインを作り出し、スタイルアップ効果が狙えます。丈が長めのアウターと相性の良い巻き方です。バイカラーマフラーをおしゃれに巻こうマフラーは冬の必須アイテムです。ボリュームのあるマフラーも巻き方次第で大人っぽいコーディネートのアクセントになります。カラーの切り替えが楽しめるバイカラーマフラーの柄を活かした巻き方を習得して、秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね。スタイリスト:株式会社HRM比嘉千夏ニット27,000円(フォンデル/エフユーエヌ)エフユーエヌ:03-3407-3766イヤリング2,500円リング(右手)1,820円リング(左手)3,000円(すべてジューシーロック オリジナル/ジューシーロック)監修/木村 花代
2018年09月18日海の生き物が主役の『ホヌ・バイ・ザ・シー』「ホヌ」とはハワイの言葉で「ウミガメ」のこと。かわいらしいウミガメが登場する『ホヌ・バイ・ザ・シー』は、ハワイの海を舞台にしたファンタジーミュージカルです。舞台はハワイ。ビーチサイドを散歩していた少年は、干からびそうになっているヒトデを助ける。するとヒトデは、「海の中を自由に泳いでみたい」という少年の夢を叶えてくれた――。海の中にはカラフルな魚たちがいっぱい。話してみると、海中の生活にはさまざまな問題があり、人間がその問題の一端であることに少年は気づきます。ホヌ(ウミガメ)たちの海へ、ようこそ!今年も彼らがやってくる!!(c) Johnson Entertainment LLC世界に広がったハワイ発の本格ミュージカルこのストーリーには、海洋保護の重要性を訴えるメッセージが含まれていて、子どもにも分かりやすいようにミュージカルという形をとっています。制作したのはハワイ出身の音楽プロデューサー、ジョンソン・イーノスさん。ハワイの海で生まれ育った彼にとって、海洋汚染は他人事ではなく、小さいころからの教育が必要だと思っていたのだそう。これまでディズニー映画などにも楽曲を提供してきた、その豊かな経験を活かしてできたブロードウェイ式のミュージカルは、2012年に初めてワイキキビーチの老舗リゾート「ロイヤル・ハワイアン」(ピンク色の建物が印象的ですね)で上演されました。すると瞬く間に世界に広がって、「スミソニアン学術協会(Smithsonian Institute)」(アメリカを代表する科学、産業、技術、芸術、自然史の 博物館群・教育研究機関複合体)をはじめ、海洋保護団体などからも注目されるように。これらの団体と連携して海洋保護の重要性を訴えています。ミュージカルを企画・制作したのはハワイ出身のジョンソン・イーノスさん。「日本の子どもたちにも楽しんでもらえたらうれしいですね」と、昨年の葛西臨海公園での公演の際に話してくれた。「海洋汚染の現実をミュージカルに乗せて世界に伝えるのが我々のミッションです」とのこと。©Shie Iwasa25分があっという間!カラフルで本格的なミュージカルミュージカル『ホヌ・バイ・ザ・シー』は世界のあちこちからパフォーマンスを依頼され、2017年には葛西臨海公園からも開園記念イベントに招待されています。英語での上演ですが、海にごみを捨てないで、といった重要なメッセージを込めた曲は一部日本語に翻訳されているので、英語がわからなくてもストーリーを追うことが可能。それでなくともカラフルな衣装に身を包んだパフォーマーたちの歌や踊りに、子どもたちの目はもうくぎづけ!ステージは時折子どもを巻き込んで進行し、25分のパフォーマンスがあっという間に感じられるほど。東京湾を背景にしていることもあり、海のいきものたちのメッセージはしっかりと伝わったようでした。屋外での公演で、子ども連れで気軽に観られるのもうれしい限りです。ハワイ発のファミリー向けミュージカル『ホヌ・バイ・ザ・シー』。葛西臨海公園での公演は今年で3度目となり、年々人気が上昇している。©Shie Iwasa今年も10月の3連休に葛西臨海公園で開催そんな彼らの公演が、今年も葛西臨海公園の開園記念イベントで開催されます。詳細は以下のとおり。予約などは必要なく、直接会場へ。世界に称賛された舞台を、ぜひ観に行きましょう!葛西臨海公園でのステージはエントランス前の「空の広場」で行われ、演者と観客の距離感がとても近いのが特徴的。終わったあとは演者たちと一緒に写真撮影ができたり、声をかけたりすることができます。演者は全員ハワイ出身。英語でのコミュニケーションとなりますが、ハワイの海についてちょっとでもお話が聞けたらうれしいですね。公式サイトから今年リリースされたシングル『Imagine』が試聴できるので、出かける前にチェックしてみてもいいかも。気に入ったらダウンロードも可能(1USD)。日本語版もあります。2018年10月6日(土)~8日(月・祝)①10時~10時25分(開場9時50分) 本館2階 レクチャールーム②12時30分~12時55分(開場12時20分) 本館3階 空の広場(屋外)③15時30分~15時55分(開場15時20分) 本館3階 空の広場(屋外)※②・③は悪天候の場合、「東京の海」エリアで実施。定員①は各日先着80名※②・③に定員はありません。参加費無料(ただし入園料が必要です)ミュージカルを観てから葛西臨海公園の水族館内へ。子どもたちは「ごみはさすがに落ちていないね」と語りながら見学していた(笑)©Shie Iwasa<文・写真(特記以外):フリーランス記者岩佐 史絵>
2018年09月04日『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレックが出演する最新作『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』。この度、この切なくも美しい物語から、待望のキービジュアルと特報が解禁された。■ストーリー田田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故に遭い死んでしまう。妻Mは病院でCの体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCはシーツを被った状態で起き上がり、そのまま幽霊となって妻のいる自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気づかないが、それでもCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続けていた。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始める――。■ケイシー・アフレックが次に挑むのは…幽霊?本作の主人公は、レトロな雰囲気さえ感じる、シーツ姿のゴースト。漫画やアニメではよく見かけるビジュアルのゴーストを、あえて実写で映し出す映像は、懐かしいのにどこか新鮮。不慮の事故死を遂げ、シーツ姿の幽霊となって彷徨い続ける夫を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。夫に先立たれた妻を演じるのは『キャロル』でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞したルーニー・マーラ。本作の監督は『セインツ -約束の果て-』でケイシーとルーニーを共演させた、デヴィット・ロウリーが再び超実力派の2人を迎えメガホンを取る。■切なさ溢れる大人のファンタジー公開されたキービジュアルは、コスミック感を感じられる背景にゴーストが佇むというファンタジーな印象に仕上がっている。また特報映像では、妻とゴーストの“近くて遠い距離”が切なく表現され、夫に先立たれ悲しみの表情を見せる妻だが、傍で見守るゴーストの“シーツに隠れた”表情も気になるところ。シーツ姿のゴーストの物語がどのように描かれるのか注目が集まる。『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』は、11月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月09日