プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日専用のカプセルを、注射器を、シートマスクに注入?肌が飲むクレンズジュースって?進化している韓国パックが面白い!乾燥が気になるこのシーズン、フェイスパックはマストアイテム!毎日使える大容量のもの、朝専用のものと種類が豊富になっていく中、見た目も面白い、ひと手間かけた使い方が楽しい、進化したフェイスパックがどんどん出てくる韓国発フェイスパック!あなたが使いたくなるのは、どれですか?カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の韓国パックかつてカタツムリエキス配合、毒蛇エキス配合…と様々な目新しい種類を発売し、世界中の美容マニアの心に火をつけた韓国発の美容パック。そんな韓国発パックもどんどん進化中!今回は日本で手に入る、進化形おもしろ韓国パックを紹介します。韓国コスメ好きに大人気の「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」。日本でも大人気の韓国のアパレルブランド「DHOLIC」が展開する韓国コスメのセレクトショップです。東京・名古屋・福岡・大阪は2カ所と、全国で5つの店舗があり、日本未上陸の最新韓国コスメが揃う、コスメ好きには堪らないスポット。ティントリップやクッションファンデなどの品数も多いですが、一番おすすめなのがフェイスパックコーナーです。クリマレで購入した進化形パックの中でもお勧めなのは…こちら!寝不足肌がもちもちふっくら!パワーカプセルマスク出典:byBirthTHE OOZOOのパワーカプセルマスクは、パッケージの左上にカプセルがはめ込まれていて、そのカプセルを開封前に指でプチっと押し、カプセル内の美容液がパッケージの中のフェイスパックシートに浸透!カプセルの容器の中に密封されていた美容液を、パックする直前に新鮮な状態でお肌にチャージできるようになっています。出典:byBirthこのようにパック開封前にカプセルのPRESS部分を指で押して、美容液がシートに浸透するようにパッケージを手や指をつかって揉みこみます。シートは通気性もあり、肌あたりもソフトです。出典:byBirthこのパワーカプセルマスクは2種類。寝不足・乾燥などのお疲れ肌には、ピンクカプセルの肌再生・リカバリーくすみ・日焼け肌には、パープルカプセルのライトニングピンクを使用しましたが、寝不足が続いてハリ低下中の肌が、ふっくらもっちりしましたよ。注射器で注入!フェイスインジェクションマスク以前にも紹介したことがある注射器パック!THE OOZOOのフェイスインジェクションマスク。出典:byBirthこれは見た目も可愛く、使い方も面白く、なによりも…使用感が素晴らしい!!うるうるのもっちもち肌になり、虜になったので一番お勧めしたい逸品です。このパックは、シートと専用の注射器が別々になっていて、注射器の中には美容液が入っています。先ほどピックアップしたパックは、パッケージにはめ込まれたカプセルの中に美容液が入っていましたが、このパックは、注射器の中に入っている美容液を、パッケージの注射器専用差込口から注入し、シートに揉みこんで使うものです。出典:byBirthカプセル型のものと比べると、若干手間はかかりますが、このひと手間が実験のようで楽しい…。(なかなか注射器を使うシーンなんてないので、非日常感があります)種類も、美白・アンチエイジング・シワ対策、保湿など豊富で、パッケージのカラーも変わるのでお好きなものを選んでみてください。肌がごくごく飲むジュース!?ジュースクレンズマスクナチュラル系スキンケアブランドとして注目されている韓国・Ariulのジュースクレンズマスク。出典:byBirth美肌やダイエットのために毒素抜きに使われるクレンズジュースがパックにと、注目度も高いこちら!このパックも、シートと美容液が別々に分けられています。右側のジュースボトルがプリントされているものにクレンズジュース美容液が、左側には特殊な仕掛けがされたマスクシートが入っています。クレンズジュース美容液が入った方を、マスクシートが入っているパッケージに注ぎ、シートに美容液を浸してから使用するものなのですが…。出典:byBirthマスクシートにはドットがプリントされていますよね。このドットは、特殊コーティングされたビタミンC成分が配合されたスペシャルなもの!ビタミンCの成分を乾燥させてパウダー状にして閉じ込めているのです。そこにクレンズジュース美容液を注いで、ビタミンC成分のパウダーもしっかり溶かし、肌に届ける…そんな面白い仕掛けがされていたご馳走パックだったのです。出典:byBirthビタミンCがたっぷり詰まっているのがよくわかる、フレッシュで酸っぱい香りは…まさにジュース!!こちらも3種類あって、お肌悩みはもちろん、好みのフレイバーで選んでもいいかもしれませんね!(もちろん、飲料不可です)どれを試す?次なる進化形パックは?続々と面白いパックが生まれる韓国のコスメブランド。フォトジェニックなものはもちろん、使うことが楽しくなる商品もたくさん。韓国に行かなくても、日本でも買えるようになったのがうれしいところ!今後、どんな進化形パックで驚かせてくれるのかも楽しみですね。
2019年01月23日ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日世田谷区の接骨院に酸素カプセル導入東京都世田谷区根羽木にある「山中はりきゅう接骨院」では、治癒を促進させる医療面の他にも、疲労回復、リラックス効果など多様な効果がある酸素カプセル「オキシリウムメディカル1.5」(株式会社神戸メディケア)を導入した。忙しい女性にとって嬉しいのが、酸素カプセルにはアンチエイジング効果や美容効果も高いといことだ。酸素カプセルはもう古い?酸素カプセル自体は、注目を集めてからしばらく経つものなので真新しくはない。しかし、仕事に家事に育児にと忙しい女性にとって、近くに酸素カプセルがあるのとないのとでは雲泥の差といえる。サロンの施術のように時間がかからずに、わずかな時間でも美容効果が得られる酸素カプセルなら、しかも低負担で利用できるなら、一度は試してみる価値はある。酸素カプセルの美容効果知っている人も多いだろうが酸素かプセルの美容効果は、レオロジー効果によるアンチエイジングと、コラーゲンの合成や新陳代謝の高まりによる美肌効果だ。さらに脂肪分解酵素のリパーゼの働きにより、ダイエット効果も得られるという。ありがたいのは、リラックス効果によってストレスまで解消できること。どんなに美肌ケアにお金や時間を費やしても、ストレスだらけの生活をおくっているのだとしたら効果が薄れてしまうからだ。酸素カプセルは、設置している店舗の近くにいなければ恩恵は受けられない。オキシリウムメディカルを取り扱う株式会社神戸メディケアの公式サイトなら、納品した実績をすぐに確認することができる。近くの導入店舗を探し、一度体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア 公式サイト※株式会社神戸メディケア プレスリリース(Dream News)
2018年11月13日シャネル(CHANEL)から、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とコラボレーションしたプレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが、2019年春夏シーズンに登場。新カプセルコレクションから、刺繍が施されたイエローのスウェットを着用したファレル・ウィリアムスバンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーにて ©️CHANELシャネルと親交が深く、ブランドアンバサダーも務めるファレル・ウィリアムス。初めてのコラボレーションは、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのために、カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」。ファレル・ウィリアムスは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当し、主演俳優の1人としてショートフィルムに出演。また、同コレクションのADキャンペーンにも参加した。その後も、リッツ パリで発表した2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションでランウェイに登場し、2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも参加。2017年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントにて、スニーカーをデザインするなど様々なコラボレーションを行ってきた。今回登場するのは、ファレル・ウィリアムスのクリエイティビティが昇華された新カプセルコレクション。韓国・ソウルのフラグシップ ブティック オープニングを記念して、同ブティックにて2019年3月29日より先行発売。その後、2019年4月4日より、世界の一部限られたシャネル ブティックにて発売予定。
2018年11月08日「禅」をテーマにしたカプセルホテル「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」が、2019年4月上旬に東京・日本橋人形町にオープンする。“泊まれる茶室”をコンセプトに、各部屋を千利休の茶室に見立てた「ホテル・ゼン・トーキョー」。各カプセルは、千利休が16世紀後半に生み出した茶室の傑作である「妙喜庵(待庵)」を21世紀的に再解釈してデザインした和モダンな空間が特長だ。客室タイプは全部で5種類で、部屋の種類によって異なるベッドサイズ(シングルまたはセミダブル)、面積、デザインを採用。うち3種類は茶室カプセル型で、残りの2種類はより広々とした空間に、コンクリートと木の素材をフル活用したコーナールーム。全室に共通して天井までの高さを2.2mに設定することで、カプセルホテル特有の閉塞感や窮屈さを軽減している。また、ゲストが館内で羽織るルームウェアは、ソマルタ(SOMARTA)のデザイナー、廣川玉枝がデザイン。着物にインスパイアされたシルエットと、自然を思わせる鮮やかな色彩が魅力だ。約300㎡の広々とした共用スペースには、仕事や出張時に便利なワークラウンジやランドリールームに加え、ソムリエが厳選した日本酒・日本産のリキュールを用いたカクテルが楽しめるバー・ラウンジを設置。「レストラン トヨ」東京ミッドタウン日比谷店の総支配人兼シェフソムリエ監修による“日本産”にこだわったドリンクを楽しめる他、2019年春以降からは、「レストラン トヨ」と共に期間限定のフードメニューも提供される予定だ。【施設情報】「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」オープン時期:2019年4月上旬住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-8アクセス:人形町駅 徒歩1分、水天宮前駅 徒歩5分ベッド数:78宿泊価格:6,000円~
2018年11月08日シャネル(CHANEL)は、ブランドアンバサダーでもあるファレル ウィリアムスとコラボレーションをしたプレタポルテとアクセサリーのカプセルコレクションを発表。2019年春夏シーズンより登場し、日本での発売は2019年春を予定。シャネルとファレル ウィリアムスのコラボレーションは、今から4年前、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのためにカール ラガーフェルドが撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」がはじまりだった。ファレルは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当しただけでなく、ショートフィルムに出演俳優の1人として出演。さらに、同コレクションの広告キャンペーンにも参加していた。その後、2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションではランウェイに登場。2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも出演したほか、同年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントでは、スニーカーをデザインした。新たなコラボレーションでは、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションを制作。全貌はまだベールに包まれているが、コレクション内の1着である刺繍が施されたイエローのスウェットを身に着けて、バンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーに参加した。なお、そのほか詳細は今後明らかになっていく。【詳細】シャネル ファレル ウィリアムス コラボレーション 新カプセルコレクション発売日:2019年春頃(C)CHANEL
2018年11月05日ナナミカ(nanamica)が、ニューバランス(New Balance)とコラボレーションし、4型のカプセルコレクションを発表。ナナミカ直営店では10月27日から、ナナミカのウェブストアでは28日11時から、その他限定店舗では11月10日から発売予定。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)アメリカ・ボストンを拠点に機能的なスニーカーを生み出し続けるニューバランスと、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードにモノづくりをするナナミカのコンセプトを掛け合わせて作られた同コレクション。今回のコラボレーションでは、東京をベースに活動するニューバランスのデザインチームTOKYO DESIGN STUDIOと協業。“スポーツとファッションのミックス”を表現した、コラボレーション限定のロゴをあしらったアイテムが並ぶ。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)は、ニューバランスを代表する歴史的名品「1300」シリーズからインスパイアされた新しいモデル「R_C1」に、防水透湿性が特徴のGORE-TEX®フットウエアテクノロジーを採用したスニーカー。“服に合わせやすい一足”をテーマに、アッパーのカラーをネイビーとベージュのモノトーンでそれぞれ仕上げた、オールコンディションで活躍するハイブリッドシューズ。シューバッグが左右別々に2つ付いてくる。「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)は、ナナミカの定番アイテムである「Cruiser Jacket」をデザインベースに、ナイロン素材の3層GORE-TEX®ファブリクスで仕上げたジャケット。コットンのモデルよりも軽量化されていることがポイントで、伝統的なアウトドアのディテールながら、時代性を意識してややリラックスしたシルエットとなっている。なお、こちらはナナミカ直営店では取り扱いしない予定。「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)ニューバランスのアーカイブブックにおける、工場のスタッフユニフォームからインスパイアされてデザインしたTシャツ「Cotton COOLMAX® Logo Tee」(7,500円)は、“NB”のランナーズロゴに使用されるフォントでナナミカの文字を掛け合わせた限定ロゴをフロッキープリントで施した。素材はCOOLMAX® Cottonを使用し、吸水速乾性に優れている。また、Tシャツと同じくCOOLMAX® Cottonを採用したロゴスウェット「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)も登場。カラーリングはスニーカーに合わせ、限定ロゴは刺繍でデザインした。左右にメッシュのポケットが付き、ユーティリティー性に優れている。ナナミカ直営店のナナミカ代官山、ナナミカMOUNTAIN、ナナミカ神戸、ナナミカ福岡では10月27日より、ナナミカウェブストアでは翌28日11時より発売予定。ニューバランスのウェブストアやNew Balance ROPPONGI 19:06など、国内外の限定店舗では、11月10日より発売予定。
2018年10月23日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日シャネル(CHANEL)から、新カプセルコレクション「ココ ネージュ」が登場。7月27日より一部限定店舗にて展開を開始し、順次、全国展開予定。ガブリエル シャネル(Gabrielle Chanel)がこよなく愛したアウトドアライフと、シャネルのコレクションに定期的に登場してきたスポーツウエア。カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)はさらなる一歩を踏み出し、ゲレンデで、そしてスキーを楽しんだ後のシーンをイメージし、同コレクションをデザインした。コレクションを通じてカール・ラガーフェルドが表現するのは、審美眼とスポーティーさを兼ね備えたライン。コレクションの舞台である冬の山とシャネルのコードを結び付け、マスキュリンとフェミニンのインスピレーションに、ツイード、レザー、キルティング、各素材を組み合わせた。また、サテン、ウール、フリンジ加工のツイード、ベルベット、デニムとレザーを防風素材などと合わせ、熱を逃がさない特殊な縫製およびさらなる防寒性を施すことにより、ゲレンデとスキー後のシーンを存分に楽しめるように仕上げられている。「ココ ネージュ」のカラーパレットには、シャネルらしいスタイルと佇まいが滲み出る黒と白以外にも、ブルーとフューシャピンクが所々にさりげなくあしらわれている。カメリア、ブレード、襟やポケットなど、シャネルのジャケットを象徴する要素も、どれも洗練された形で表現されている。スキーやスノーボード用にデザインされたアイテムは、究極の着心地と動きやすさを追求。強風防止のハイネックのパーカーやダウンジャケットの他、脚に美しくフィットしながら、フレアなデザインがスキーブーツを覆うパンツやサロペット、そして腰回りを完全にカバーするジャケットなどを展開。グローブ(14万円)スリムフィットなセーター、山のモチーフをあしらったジレ、リブニットのバラクラバ(目出し帽)や、雪の結晶をかたどったワッペンやメダルなどが子ども時代の思い出を呼び起こし、スエードミトン、デニムキャップ、ナイロンのロシア帽やウールのベレー帽がコレクションに都会的な雰囲気を与えている。ショートブーツ(12万7,000円)シューズは、シアリングのバイカラーブーティ、ツイードあるいはナイロン素材のレースアップマウンテンシューズ、そしてスキーリゾート散策のための毛足の長いファーブーツなどがラインアップ。バックパックやショッピングトートは、シアリングやキルティングナイロン素材で展開され、「11.12」のバッグは、スエード素材にウールのブレードが特徴的。ダウン入りソフトナイロン素材のバッグは、同系色で「CHANEL」のエンボス加工が施されている。バッグパック(53万1,000円)この他、マウンテンユース専用仕様のアイウエアも展開。雪上に反射する太陽光線から眼をしっかり守ってくれる、ティアドロップフレームの18Kホワイトゴールドコーティングを施したレンズを採用したモデルは、キルティングされたラムスキンで作られた取り外し可能なカバーがフレームを彩る。さらに、ヘルメット着用時にも使える、CHANELシグネチャーの調節可能なストラップ付きブラック スキーゴーグルなども展開される。
2018年07月27日フランフラン(Francfranc)が、夏限定のインテリアコレクション「モノクロームサマー(MONOCHROME SUMMER)」を2018年7月20日(金)より展開する。「モノクロームサマー」では、その名の通り、”モノクローム”のフラワーベースやバスケットなどを展開する。夏を鮮やかに彩るカラフルなムードとは対極の、涼し気で落ち着いたトーンのインテリアを取り入れて、夏を爽やかに過ごしてみて。テーブルウェアは、ベーシックな色だからこそ引き立つ、土の絶妙な味わいが魅力だ。様々なサイズのお皿やボウルが揃っているので、セットで使っても、1枚で使っても活躍しそう。形や技法が異なり、サイズ感もさまざまなフラワーベースも展開する。愛らしいフォルムとモノクロームのカラーが相まって、モダンで個性的なコレクションに仕上げられている。ピッチ幅が異なるストライプ模様を配したクッションカバーも2種類で展開する。グレイとホワイトのストライプ模様が、さっぱりとした爽やかさを感じさせる。シンプルなデザインで、色々なインテリアに合わせて楽しめそう。天然素材の竹を使用したバスケットも展開される。ホワイトやブラックに竹をペイントしたバスケットは、部屋にスタイリッシュな印象を添えてくれる。【詳細】フランフラン「モノクロームサマー」発売日:2018年7月20日(金)■アイテム例・チュニス プレート S 1,000円 / L 2,200円・チュニス ボウル 1,200円・イルディア フラワーベース スモール 1,000円・イルディア フラワーベース マウス 1,500円・ダラル バンブーハンドルバスケット S ホワイト 4,000円 / L ブラック 4,800円・ストレイル クッションカバー ネイビー 1,000円※全て税込み※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2018年07月12日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催します。イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売します。1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立しました。そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられています。■日本限定カプセルコレクション日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場します。大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心を表現しました。会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露いたします。また、イベント会期中にフェンディ ブティックでメンバーシップにご登録いただいたお客様には、オリジナル切手を数量限定でプレゼントします。#FendiKiosk #FFReloaded開催期間 : 2018年7月4日(水)~10日(火)東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間 : 2018年7月25日(水)~31日(火)大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11(お問い合わせ先)フェンディカスタマーケアTEL 03-3514-6187
2018年07月03日シャネル(CHANEL)が6月23日より、ビーチウエアに特化したカプセルコレクションをシャネル 表参道で限定発売する。海岸とアウトドアライフをこよなく愛したガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)は、1928年にフレンチリヴィエラの町・ロクブリュヌ カップ マルタン(Roquebrune-Cap-Martin)に自身のヴィラを建設。「ラ パウザ(La Pausa)」と名付けたその地に、家族や友人らを招き、共に過ごすことを楽しんだという。海辺のリゾート地での“ドルチェ ヴィータ(甘い生活)”は、ガブリエルが生み出したカジュアルシックなアウトドアワードローブを纏うのに最高の場所であり、彼女自身もセーラーの制服にインスパイアされたシルクブラウスなどを好んで着用していた。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、その優雅な暮らしぶりを称え、更にフレッシュさとスタイリッシュなエネルギーを吹き込むことによって新解釈。ビーチサイドやビーチリゾートを着想源にクリエイトされた、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが誕生した。2018年のファーストコレクションでは、スイムスーツやツーピース、ドレス、タオル地のショートパンツチュニックなどが新しいスポーティーラインとして登場。また、アンカーモチーフがデザインされたボタンや、メゾンのアイコンであるキルティングモチーフをジャージーやデニムにプリントするなど、ディテールにもリゾートライクな雰囲気をふんだんに散りばめている。バッグでは、レザーを編み込んだチェーンのバックパックやトートバッグなど、マスキュリンかつフェミニンなデザインがラインアップ。その他、ブラックのトゥキャップが施されたカラフルなエスパドリーユなど、太陽の光をどこまでも楽しむライフスタイルを象徴するアイテムが展開される。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)© CHANEL
2018年06月12日シャネル(CHANEL)は、ビーチサイドやビーチリゾートを着想源とした新カプセルコレクションを発表。2018年6月23日(土)よりシャネル 表参道でのみ展開する。ガブリエル シャネルが愛してやまなかった、リゾート地での“甘い生活”1910年代はじめ、日焼けを嫌った上流社会から長らく、避けるべきものだとされてきた太陽。しかし、社会の常識にとらわれないガブリエル シャネルは、その輝きに魅せられ、ブロンズを自身のカラーとすることを決めたという。そして、海岸とアウトドアライフをこよなく愛した彼女は、海辺に面した場所に次々とブティックを構えた。フレンチリヴィエラの町には自身のヴィラも。ここは、カジュアルシックなアウトドア ワードローブを纏うに最適な場所。海辺のリゾート地での“ドルチェ ヴィータ(甘い生活)”のため、彼女はセーラーの制服にインスパイアされたシルクブラウスをはじめとするアイテムを好んで身に着けていた。カール ラガーフェルドがその暮らしを称え、新解釈を加えてコレクションを制作カール ラガーフェルドは、その優雅な暮らしぶりを称え、更にフレッシュさとエネルギーを吹き込んで新解釈。今回の新カプセルコレクションは、ビーチサイドやビーチリゾートを着想源に制作されたプレタポルテとアクセサリーで構成される。ドレスやタオル地のショートパンツ、フリンジデニムなどが新しいスポーティラインにツーピース、ドレス、タオル地のショートパンツ、フリンジデニムなどが新しいスポーティラインとしてラインナップ。ガブリエルがお気に入りだったセーラーの制服にインスパイアされたアイテムは、ストライプのセーラートップスとしてコレクションに仲間入り。もちろん海辺に欠かせないスイムスーツも展開される。また、ディテールもリゾート感たっぷりに演出。ボタンにはアンカーモチーフを採用し、ジャージー素材のトップやデニムには、アイコンであるキルティング モチーフをプリントしている。リゾート感たっぷりの小物類にも注目バッグ類も充実しており、レザーを編み込んだチェーンのバックパック、トートバッグなどを展開。エスパドリーユは、定番のパンプスに倣い、ブラックのトゥキャップを施したデザインで登場する。【詳細】発売日:2018年6月23日(土)取り扱い:シャネル 表参道【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2018年06月10日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、フェイスマークをモチーフにしたカプセルコレクション、「フェイス(Face)」コレクションを発売。なお、期間限定ショップをアクネ ストゥディオズ 渋谷店にて6月1日(金)よりオープンする。人と人とを結び付ける“フェイス”マークをさりげなく「フェイス」コレクションは、服装によって家族を、結び付けるというテーマをもって誕生したカプセルコレクション。点と線でできた四角いフェイスモチーフが、アイテムのどこかに必ずあしらわれている。ベーシックだからデイリーにも使いやすいコレクションで展開されるアイテムの基本は、どれもベーシックなものばかり。パーカー、カーディガン、クルーネックTシャツ、シャツ、トラックパンツなどデイリーユースなアイテムが揃う。「フェイス」モチーフを唯一の装飾としているものがほどんどだが、中には同コレクションのテーマから派生したkid、brother、sister、dad,motherのロゴも採用している。詳細「フェイス(Face)」コレクション ※発売中・ブルゾン 51,000円+税・フリースパーカー 34,000円+税・クルーネックスウェット 32,000円+税・クルーネックTシャツ 14,000円+税・シャツ 27,000円+税・トラックパンツ 38,000円+税・スニーカー 48,000円+税■限定ストア詳細期間:2018年6月1日(金)〜会場:アクネ ストゥディオズ住所:東京都渋谷区神南1-10-8問い合わせ先:アクネ ストゥディオズ アオヤマ 03-6418-9923
2018年06月04日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、カプセルコレクション「フットボールスクルーブ(Fotbollsklubb)」を発売。スウェーデン語で「フットボールクラブ」という意味をもつ"Fotbollsklubb"。それを名に冠したカプセルコレクションは、サッカーチームのユニフォームのようなデザインと、60~70年代のスウェットスーツから着想を得たレトロなフォルムが特徴だ。コレクションには、ポップな色合いとクラシックで控えめな色合いのスタイルがあり、対照的なカラー構成となっている。「ホーム」チームと「アウェイ」チームに見立てたカラーリングは、まるで2組のサッカーチームが競っているかのよう。ユニフォームのようなサッカーTシャツ&ショートパンツ、レトロな襟付きスウェットシャツ、裾の詰まったトラックパンツといったスポーツウェアに加え、サッカーゴールのネットで作られたバッグ、ホイッスルなど、サッカーの備品で構成されたユニークなアクセサリー類も充実している。【詳細】アクネ ストゥディオズ カプセルコレクション「フットボールスクルーブ」発売中取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ、およびオンラインストアアイテム例:・サッカーTシャツ ブルー/ホワイト(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各27,000円・ユニセックス ショートパンツ レッド/ブラック(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各23,500円・サッカースウェット レッド/ブラウン(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各43,000円・トラックパンツ レッド/ブルー(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各38,000円・ジャカードビーニー 19,500円・フットボールバッグ 26,000円・クラシックホイッスル ブルー/グリーン 各6,000円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2018年05月21日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が、カプセルコレクション「LOGO A GOGO」を発売。銀座三越、新宿伊勢丹でポップアップストアを開催する。本カプセルコレクションは、イザベル マラン彼女自身のライフスタイルから生まれた限定コレクション。アイコニックなロゴにフォーカスしたスウェットやTシャツのほか、ディッシュウォッシュスポンジ、ガーデニンググローブやスイムキャップなどユニークなアイテムを展開する。銀座三越3階グローバルメッセージで4月25日から30日、伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼット「イザベル マラン エトワール(ISABEL MARANT ÉTOILE)」で5月16日から29日まで開催されるポップアップストアでは、このカプセルコレクションのオリジナルロゴグッズを取り揃える。【イベント情報】“LOGO A GOGO” POPUP STORE at GINZA MITSUKOSHI 3F GINZAステージ会期:4月25日~30日会場:銀座三越3階 グローバルメッセージ“LOGO A GOGO” POPUP STORE at ISABEL MARANT ÉTOILEISETAN SHINJUKU 2F グローバルクローゼット会期:5月16日~29日会場:伊勢丹新宿店本館2階 グローバルクローゼット
2018年04月24日ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のカプセルコレクションから、4月21日に新作が発売。今回のカプセルコレクションは、背中に“DIGITAL”のプリント、袖口には“DAY IN”と“DAY OUT”の刺繍が施されたハーフスリーブのカットソーや、Tシャツとシャツをドッキングしたカットソーなどを含めたアイテムがラインアップ。オーバーサイズ長袖シャツ(2万8,000円)、オーバーサイズ半袖シャツ(2万6,000円)はブラック、グレー、レッド、ブラック ストライプ、ホワイト ストライプの5色展開、シャツレイヤードカットソー(2万1,000円)はブラック/レッド、パープル/グレー、グリーン/ブラック、ブラック/ストライプ、グレー/ストライプの5色で展開する他、ハーフスリーブTシャツ(1万7,000円)がブラック、グレー、パープル、レッドの4色、サイドラインイージースラックス(3万2,000円)がブラック、ネイビー、グレーの3色で登場する。
2018年04月20日フェンディ(FENDI)は、新たなコレクターズアイテムとなる新作カプセルコレクション「ポップツアー(POP TOUR)」を4月9日から発売中。2018年春夏コレクションにてローマを巡るバーチャル「ポップツアー」を開催したフェンディ。発売中の新作カプセルコレクション「ポップツアー」は、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ(税込10万5,840円)がラインアップ。「コロッセオ・ビーチ」、「フェンディ・パレス」、「アッピア・アンティカ・ブールバール」、「テスタッチョ・ベイ」、「トラステヴェレ・サンセット」、そして「トレヴィ・フォールズ」など、ローマの有名エリアの名称にアイロニックなひねりを効かせ、「フェンディ ファン(FENDI FUN)」を体現する。トロピカルでポップな世界からインスピレーションを得て、ヤシの木やフラミンゴ、サンセットなどが描かれたTシャツは、ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトを背景に、多彩な色が弾ける。クラシックなシルエットの半袖Tシャツでありながら、前後の丈の長さやサイドのスリットなど、フェンディらしいユニークなディテール。コットン地にプリントされた柄には、繊細なビーズ刺しゅうが施されている。全てのデザインに「FENDI ROMA」の文字があしらわれ、創業の地であり、今なお本拠を置く永遠の都「ローマ」との強い結びつきを強調。旅するごとに集めたくなる、コレクターズアイテムとなること必至。「ポップツアー」Tシャツは、トロピカルでカラフルなボックスに、自分だけのパーソナルアレンジを加えることができる楽しいステッカーを添えたスペシャルパッケージでお届け。取扱いは、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア()にて。
2018年04月19日サカイ(sacai)は、2018年春夏コレクションから計8型のカプセルコレクションを4月21日より発売する。ウィメンズ スウェットパーカー(4万8,000円)サカイの定番素材やテクニックを使いながら、これまでにないハイブリッドの手法で新たなシルエットを作り出す。ウィメンズは、MA-1をベースにしたバックフレアのベスト、サイドのレースアップから繊細なプリーツがのぞくプルオーバースウェット、シャツドレス、Tシャツドレス、MA-1がドッキングしたスウェットパーカーの5型。メンズ スプリングコート(7万8,000円)メンズは、コーチジャケットにN-3Bをハイブリッドさせたスプリングコート、柄も素材も異なる2種類のシャツを組み合わせたショートスリーブシャツ、テープをあしらい製品染めにしたポケットTシャツの3型を展開。なお、取り扱いは青山の旗艦店と、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館にて。
2018年04月13日ワイスリー(Y-3)は、ジェームス・ハーデン(James Harden)にインスパイアされたカプセルコレクションを4月13日より全世界で発売する。ジェームス・ハーデン(James Harden)アディダス(adidas)が2月にロサンゼルスで開催した2日間の祭典「747 ウェアハウス・ストリート(747 Warehouse St)」で初めて披露された本コレクションは、アディダスと山本耀司という世界をリードするクリエイターがタッグを組み、両者の視点からバスケットボール界のスーパースター、ジェームス・ハーデンを表現した。ジェームス・ハーデン(James Harden)本コレクションはアパレル、フットウエア、アクセサリーで構成され、ジェームス・ハーデンのイクレクティック(折衷主義的)なスタイルを念頭に置いてデザイン。ハーデンのパフォーマンスと山本耀司のテーラリングを高次元で組み合わせている。ジェームス・ハーデン(James Harden)アパレルはスタークブラック、ナイトインディゴ、シャンパンというカラーリングで、勇気、高貴、名誉、尊敬、幸運を象徴し、「百花の王」とも呼ばれる牡丹の花がコレクションのセンターピースとして鮮やかな差し色をプラス。これらの特質はコートの内外におけるハーデンの振る舞いを表現するのに相応しく、また牡丹は侍たちが何世紀も前から実践してきた日本固有の伝統芸術である「生け花」も連想させる。ボマージャケットアパレルでは、ボマージャケット、クルーネックのスウェットシャツ、クロップドパンツ、シャツが登場する他、タンクトップやリバーシブルのブルゾン、ショートパンツ、フード付きのスウェットシャツが新たに加わる。Tシャツスポーツとスタイルの真の衝突から生まれたカプセルコレクションらしく、アスレティックなコンプレッション仕様のTシャツ&タイツからよりエレガントなブレザージャケットに至る幅広いピースがラインアップされ、オフコートスタイルのワードローブ一式が揃う。「Y-3 BYW BBALL」ホワイトフットウエアでは、90年代のアイコン的シルエットをベースにした「Y-3 BYW BBALL」が、今回はホワイトで登場。「BYW」とは「BOOST You Wear(ブースト・ユー・ウェア)」の頭文字。バスケットボール界のアイコンであるハーデンがコート上で着用しているスタイルをストリートスタイルに落とし込み、彼のパワーと自信を表現している。モダンな解釈を施した同シューズには、アディダスの「BOOST™フォーム」をミッドソールとして搭載した。足そのものの解剖学的構造を模した丸みのある形状により、身体の自然な延長として機能するように設計。また、レザーと伸縮性に富んだネオプレンをミックスしたアッパーとジグザグパターンのレーシングシステムがユニークなスタイルを引き立てている。「タングツ(Tangutsu)」ブラックさらに、2018年春夏コレクションでも人気の「タングツ(Tangutsu)」が装いも新たに再デビュー。シューレースの無いスリップオンスタイルで、チャンキーなシルエットが特徴となる同アイテムは、カラーはブラック、牡丹の花をバンプ(爪革)にあしらっている。「バショウ(Bashyo)」ブラック一方「バショウ(Bashyo)」は、厚いソールなどの大胆な要素をプラスして、ミッドカットスタイルを生まれ変わらせたシューズ。カラーはブラック、対照的なカラーの牡丹の花のロゴで装飾されている。一連のイメージはイヴァン・フェイビング(Yvan Fabing)が撮影し、ハーデンは本コレクションのキーピースを着用、純白を背景にして様々なポーズをダイナミックに決めている。なお、本コレクションは国内のワイスリー直営店、ZOZOTOWN、公式オンラインショップの他、厳選されたショップにて発売。詳細は、特設サイト()にて。
2018年04月10日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)より、アーダーエラー(ADER ERROR)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場する。メゾン キツネとアーダーエラーの直営店、公式オンラインストア、一部の正規取扱店にて4月6日から販売。©Duljak Bergstrandファッションとシンプリシティをベースに、コンテンポラリーな感覚と様々なミニマリズムを表現するブランド、アーダーエラーのユースカルチャーを感じるオーセンティックと、メゾン キツネのカジュアル且つエレガンスな要素が混ざった、オーバーサイズシルエットとプレイフルなパターンが際立つ本コレクション。アーダーエラーのテトリスやレタリング、メゾン キツネのフォックスなど両ブランドのシグネチャーを掛け合わせたエクスクルーシブなロゴが特徴的な、上質なデイリーウエアを展開する。「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)ユニセックスのボマージャケット「BOMBER A KITSUNE」(9万円)、ジャガードセーター「PULLOVER STRIPES FOX HEAD」(6万円)、フーディー「BICOLOR HOODIE」(3万2,000円)、ジョグパンツ「BICOLOR JOG PANT」(3万2,000円)、グラフィックシャツ「SHIRT A KITSUNE」(3万4,000円)、ワイドパンツ「PANT A KITSUNE」(3万6,000円)、Tシャツ「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)などに加え、「ADER ERROR CAP 6P」(1万3,000円)などカラフルな小物がラインアップ。レトロな雰囲気のもと、パリのホテルで撮影された“Just Twin Girls”キャンペーンイメージは、エフォートレスでクールなペアルックの双子にフィーチャーしたストーリーとなっている。カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)期間限定スペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)本コレクションのローンチを祝い、カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)では4月6日より期間限定でスペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)を販売開始。スペシャルカップにて本コレクションのデザインを楽しむことが出来る。さらに、渋谷・道玄坂のSound Museum Visionでは4月6日の23時より「KITSUNÉ CLUB NIGHT」を開催。料金は前売り3,000円、当日3,500円。なお当日、本コレクションアイテムを税込21,600円以上購入すると、20歳以上限定でフリーエントランスでご招待。
2018年04月05日ミュベール(MUVEIL)から、ホリデーシーズン&ディリーな日常に映えるイチゴカプセルコレクションが3月24日より発売。「キャミドレス」(3万8,000円)2015年のリゾートコレクション「ノーブルスポーツ(NOBLE SPORTS)」のテーマでコレクションのキーとなった、スウィートなイチゴモチーフ。スポーティな要素とは対照的なイチゴモチーフをミュベールらしいデザインに落とし込んだコレクションは当時話題となり、その後、イチゴはミュベールの代表的なアイコンの一つとして引き出され、今年の春、アーカイブとしてカプセルコレクションを展開する。色鮮やかな可愛らしさとピリッと引き締まった鋭さ、両方をあわせ持つイチゴの愛らしさをミュベールらしく取り入れた存在感のある同コレクションは、ホリデーシーズン、そしてディリーな日常をキュートでハッピーに彩るアイテムを提案。2015年のコレクションで特に代表的であった、水彩画のようなタッチで描かれたイチゴプリントをアーカイブとしたアップデートアイテムを発表。「Tシャツ」(1万2,000円)アパレルからは、印象的なイチゴ柄に、軽やかなデザインと程よい大人のロマンティックさを取り入れたホリデーシーズンに相応しい「キャミドレス」(3万8,000円)や、ドロップショルダーでリラックス感のある、女性らしいフォルムの「ブラウス」(2万4,000円)が登場する他、ベースのネイビーとイチゴの愛らしいレッドのコントラストがミュベールらしい、ヴィンテージ×モダンミックスのベーシックな「パンツ」(3万2,000円)、温もり感あるイチゴのビジューがさりげなく愛らしい「Tシャツ」(1万2,000円)を展開。「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)小物からは、キュートなイチゴプリントとスポーティーな要素、対照的なミックス感がミュベールらしい「キャップ」(1万1,000円)、定番ロゴプリントを重ね、リメイク風に仕上げた「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)、フランス語で「木・樹木」を意味する「arbre」より、表面はほんのり凹凸があるデザインに仕上げ、樹木の雰囲気を出す定番トート「アルブルトートバッグ」(Mサイズ 2万8,000円、Lサイズ 3万2,000円)を展開。同アイテムは新作の柄を心待ちにするファンも多く、今回のコレクションでは鮮やかなターコイズブルーをスパイスに、ネイビーとイチゴのキュートなレッドの新鮮なカラーパレットで登場。「ビーチサンダル」(6,000円)この他、ナチュラル素材に注目し、フォルムと機能にこだわり履き心地の良さを叶えた「ビーチサンダル」(6,000円)や、モダンなデザインでどこか懐かしさが感じられるイチゴプリントの「ミニミニパース」(1万7,000円)、「ショートパース」(1万9,000円)、「長財布」(2万3,000円)に加え、「BOB/DONAチャーム」(1万4,000円)がラインアップ。なお、「イチゴiPhoneケース」と「strawberryソース充電器」は3月初旬より先行販売中、「ビーチサンダル」は4月末より販売予定となっている。存在感のあるプリントを主役アイテムとして、自分らしい自由な着こなしを楽しんでみては。
2018年03月22日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日トム ブラウン(THOM BROWNE)より限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」が登場。2018年3月14日(水)より開催される阪急うめだ本店での期間限定ストアにて発売される。「THOM BROWNE DOES WHITE」では、スーツやカシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、ブローグシューズなどを展開。トム ブラウンのインスピレーション源ともいえる、クラシックなアメリカンドレススーツスタイルを"白"というカラーパレットで表現した。また、期間限定ストアの開催後の3月21日(水)には大阪初となるトム ブラウンのウィメンズオンリーショップがオープン予定。1950年代の家具やインテリアが置かれたこちらの店内では、洗練されたトム ブラウンの世界観を味わうことができる。【詳細】■トム ブラウン 限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」発売日:2018年3月14日(水) ※阪急うめだ本店期間限定ストアにてアイテム例:既成またはオーダーメイドのスーツ、カシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、カットソーTシャツ、ホワイトぺプルレザーのブローグシューズ■期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■トム ブラウン阪急うめだ本店オープンオープン日:2017年3月21日(水)場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7取り扱い商品:ウィメンズアイテム電話番号:06-6313-0695【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2018年02月26日ジュゼッペ・ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)より新作カプセルコレクション「Starry night」が登場する。「Starry night」のモチーフとなるのは、その名に冠する通り"スター"。それぞれのアイテムに施されるメタルスターと、ブランドの持つラグジュアリーさが絶妙にマッチしたコレクションに仕上がった。コレクションは、ブランドのアイコン的アイテムであるシューズを中心にラインナップ。中でも"ANYA STAR"は光沢感のあるミラーシルバーのレザーを使用したリュクスな雰囲気の一足。星座のように装飾された様々な大きさのスターモチーフは、コレクションのテーマを表現するとともに、デザインのアクセントとなり存在感を発揮する。また、コレクションの中から、マルチカラーのスターが施されたヒールサンダル、フラットサンダルの"SNEAKER SINGLEG"は、2018年2月28日(水)から3月6日にかけて伊勢丹新宿店で開催される期間限定ショップにて先行発売。是非店頭に足を運んで、最新アイテムをチェックしてみて。【詳細】■ジュゼッペ・ザノッティ カプセルコレクション「Starry night」アイテム例:HEELD SANDAL COLINE 150,000円+税SNEAKER SINGLEG 150,000円+税FLAT SANDAL NUVOROCK 89,000円+税CHAINED CLUTCH BAG 109,000円+税■期間限定ショップ「Starry Popup Shop」開催期間:2018年2月28日(水)~3月6日(火)開催店舗:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:コレクションアイテムの販売、"SNEAKER SINGLEG"の先行販売
2018年02月26日