ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアシリーズから、2021年オータムコレクションの新作が登場。ポール & ジョー キャットストリート店、天王寺ミオ店、阪急うめだ本店、西武池袋本店など各取り扱い店舗にて発売。彩り豊かな「カントリーベア」柄パジャマパジャマにあしらわれた華やかな「カントリーベア」モチーフは、2021年秋冬のメインプリント。彩り豊かな自然に囲まれたクマがチャーミングな表情を見せている。ひよこ&猫“ヌネット”のルームウェアもまた、愛らしいひよこモチーフを配したルームウェアや、ポール&ジョーおなじみの人気猫“ヌネット”を大胆にフィーチャーしたプルオーバートップス、ワンピースなどがラインナップ。“ヌネット”を散りばめた総柄のパジャマも用意する。ボーダー柄モールヤーンのヘアバンドさらに、モールヤーン素材のボーダー柄ルームウェアシリーズからは、連動した配色のリボン型ヘアバンドが新登場。トリコロールカラーや、淡いパステルカラーに彩られたヘアバンドは、朝の支度をする時や夜のリラックスタイムにおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア 2021年オータムコレクション発売時期:2021年7~9月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多(本館7F ナイト&ルームウェア売り場)、阪急西宮、西武池袋本店(本館3F インナーウェア売り場)、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ、他サイズ:S、M、L(商品により異なる)アイテム例:・カントリーベアパジャマ トップス 8,250円・カントリーベアパジャマ パンツ 7,150円・ヌネットセットアップ 13,200円・ヘアバンド 2,970円・ボーダートップス 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年09月04日彼氏が家に来る前に、部屋を片付ける方はたくさんいるでしょう。しかし、彼が見ているのは部屋のキレイさだけではありません。今回は、彼女の部屋に「好感を持つモノ」と「ドン引きするモノ」をご紹介します。意外とココに感動したり引いていたりするようです……。さっそく見ていきましょう。■ 玄関に靴がたくさんある「彼女の部屋の玄関を開けた瞬間、たくさんの靴があって引きました。一応並べられてはいたけど、靴を脱ぐのが大変で。普段履かない靴もずーっと出しっぱなしにするのはちょっとだらしない気が。ちゃんと収納してほしいよね」(25歳男性/広告)靴を集めるのが好きな人もいるはずです。しかし、玄関に何足も出しっぱなしでは、片付けのできない人だと思われる可能性があります。部屋が綺麗でも玄関が散らかっていたら、少し考えものですよ。■ 汚れたキッチン「コンロが汚れて、周りに汁飛び散った痕跡があったり、床にはカスが落ちていたりするのは嫌ですね。汚れようから自炊するのはわかるけどちゃんと掃除もしてほしい」(32歳男性/金融)自炊する女性は、男性に好感も持たれやすいでしょう。しかし、キッチンが汚いとなると、好感度も下がるかもしれません。彼が来る前にそれなりに掃除する人も多いでしょうが、できれば普段からキレイにしておきたいもの。そうすれば、急に彼が来ても焦らないで済みますよ。■ 押し入れにパンパンのブランド品「彼女がクローゼットを開けたときにチラリと押し込まれはブランドバッグたちが見えて驚いた。意外とブランド物好きなのかな?収納下手くそだなとか色々考えてしまった」(31歳男性/出版)隠したつもりでもチラリと見える瞬間があります。ブランド品をなんとも思わない人もいますが、所持している量によっては、「え?なんでそんなに持ってるの?」と驚くことも。「誰にもらったんだ?」「金銭感覚大丈夫かな?」と疑われることもあるので、隠すのならしっかり隠した方がいいですよ。■ 小説・ビジネス書・料理本が置いてある「本棚に小説やビジネス本、料理本や語学の本があると、漫画や雑誌ばかり読んでいる子よりも賢そう」(33歳男性/不動産)本棚に並んでいる本で、その人の内面がわかる気がしますよね。漫画もたしかに面白いですが……漫画や雑誌ばかりとなると、かしこさは感じにくいかもしれません。小説やビジネス書があると教養がある人だと感じられますし、料理本なんかがあると、自炊をするしっかりした女性であることもアピールできますよ。■ 豊富な調味料「キッチンにいろんな種類の調味料があると自炊しているのが伝わるし、凝った料理も作れそうで好感が持てる」(29歳男性/広告)料理好きそうな女性に萎える男性はいないでしょう。意外とキッチンって見られているものです。全くキッチンを使ってない感じよりも、普段から使っている感じがあると、自炊しない男性からすると「えらいな」と関心されることもあります。そのため、調味料がたくさんあった方が好印象につながりますよ。■ 彼が来る前にチェックして男性は、部屋のキレイさだけではなく、部屋においてある物もしっかり見ているもの。今回ご紹介した内容を参考に、彼にドン引きされない、好印象な部屋作りを日ごろから意識してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」が登場。2021年9月1日(水)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて発売する。ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」では、マロンやイチジクなど秋らしい素材を使用したスイーツを展開。“イチジクやマロン”のボンボンショコラやマカロンボンボンショコラは、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた「フィグ」と、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーディングした「オトンヌ」を用意。マカロンも、イチジクを贅沢に使用したガナッシュ入りの「マカロン フィギン」と、マロン風味のミルクチョコレートを使った、ほのかにラム酒が香る「マカロン マロン」を取り揃える。マカロン生地をのせたパウンドケーキケーキは、ビターチョコレートでコーティングしたパウンドケーキにサクサク食感のマカロン生地をトッピングした「ティータイム ノワゼット」や、コクのあるマロンクリームを絞った「モンブラン」を展開。カカオの実をかたどったチョコレート細工また、カカオの実をかたどったチョコレート細工にショコラを詰めたアーティスティックな「フォレ ドゥ カカオ」も発売する。季節のボンボンショコラや4種類の「プティ パレ」、人気の「オランジェット」などが味わえるので、ショコラ好きの人への贈り物に特におすすめだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ コレクション」発売日:2021年9月1日(水)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックメニュー例:・「フィグ」「オトンヌ」各470円発売期間:9月1日(水)~10月31日(日)※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボンショコラの単品販売なし・「マカロン フィギン」「マカロン マロン」各314円発売期間:9月1日(水)~11月30日(火)※「マカロン フィギン」は伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越名古屋栄店、岩田屋本店で販売・「ティータイム ノワゼット」2,916円発売期間:9 月1日(水)~10 月31日(日)・「フォレ ドゥ カカオ」13,500円発売期間:9月1日(水)~9月30日(木)
2021年08月27日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2021年秋コスメから、リニューアルを遂げた新作化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。プライマーシリーズのモイスチュアタイプがリニューアル「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」は、国内外で20秒に1本売れている(※)ポール & ジョー ボーテのプライマーシリーズの人気を牽引してきた名品化粧下地。みずみずしいつけ心地で、くすみや色ムラ、毛穴をカバーして、ナチュラルなツヤ&立体感のある仕上がりを演出してくれると人気を博している。“ずっと続く”濃密なうるおい感そんな名品ベースメイクが、誕生から20年目を迎える2021年に“スキンケアする”プライマーにリニューアル。モイスチュアエッセンスをはじめとする美容液成分約90%配合の濃密なうるおい感で、メイクをしている日中もずっと、まるでスキンケアをしているかのように肌をうるいで満たしながら、ベースメイクがより一層映える美しい仕上がりへ導く。“化粧もち”も追及“化粧もち”の良さにこだわっているのも、今回のリニューアルのポイント。新配合のモイスチュアパウダーやオイルなど、肌との密着性がある成分を採用した。うるおいを抱え込んだベースが肌と一体化するようにフィットして、柔軟な膜をつくるため、化粧崩れしにくい。みずみずしいつけ心地&美しい仕上がりはそのまま濃密なうるおい感がありながら、「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」の人気の理由であるトーンアップ・透明感・ツヤ感といったメイクアップ効果はそのまま。また、愛され続けているみずみずしく心地よい使用感も健在だ。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる3色が揃う。01:肌の色をトーンアップ。明るさを与えるピンク系。02:色ムラを整える。フレッシュさを与えるオレンジ系。03:イノセントな印象のクリアカラー。【詳細】モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 全3色 各3,850円<新製品>発売日:2021年9月1日(水)予約受付開始日:8月1日(日)※出荷本数(EC・輸出含む)、期間:2019年4月~2020年3月、1日24時間として算出。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年08月26日サカイ(sacai)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)のコラボレーションによる新作アイテムが登場。サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコほかにて販売される。サカイ×ジャンポール・ゴルチエの“タトゥー柄”アイテムサカイとジャンポール・ゴルチエの共同による2021年秋冬オートクチュールコレクションが発表された。それに伴い展開される、プレタポルテのコラボレーションアイテムは、ロサンゼルスのタトゥアーティストDr.Wooによるタトゥプリントを全面的に施したデザインだ。展開されるのは、MA-1、ロングスリーブTシャツ、レギンス、2型のTシャツ。ロングスリーブTシャツとレギンスは、まるで“セカンドスキン”を纏うようなタイトなデザインで、ブラックとベージュを展開する。また、ジャンポール・ゴルチエのシグネチャーフレグランスボトル「クラシック」の限定仕様も登場。エレガントなボディシルエットのボトルは、タトゥープリントを施したチュールを纏っている。【詳細】サカイ xジャンポール・ゴルチエ発売日:2021年7月8日(木)取り扱い:サカイ 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、心斎橋パルコ、サカイ ザ ストア■価格MA-1 ブルゾン 135,300円ロングスリーブTシャツ 29,700円レギンス 28,600円Tシャツ 18,700円/35,200円フレグランス 19,800円<取り扱い店舗詳細>・サカイ(フラグシップストア)住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2FTEL:03-6418-5977・サカイ ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4FTEL:03-6228-5080・心斎橋パルコ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3TEL:06-6210-1669
2021年07月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売されます。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意されます。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来ます。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行われます。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年07月08日アレクサンダー・ペイン監督の次回作に、ポール・ジアマティが主演することになった。タイトルは『The Holdovers』。1970年のクリスマス時期の私立学校を舞台にしたコメディで、ジアマティの役は嫌われているポール・ハナムという名の先生。生徒たちも先生たちも帰省するこの時期、家に帰ることができない数少ない生徒のために当番で残ることになったハナムは、やや問題児の15歳の生徒、給食シェフの女性と時間を過ごすことになる。撮影は来年1月、ニューイングランド州でスタートの予定。ペインとジアマティが組むのは2004年の『サイドウェイ』以来。今作は5部門でオスカーにノミネートされ、ペインはオスカー脚色賞を受賞した。文=猿渡由紀
2021年06月29日先週末、アメリカのラスベガスで、世界最大級の自動車オークション「バレット・ジャクソン」が開催された。故ポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーが『ワイルド・スピード』『ワイルド・スピードX2』で乗っていた1994年製のトヨタのスープラが、オークションに出品され、匿名希望の人物によって、55万ドル(約6000万円)で落札されたという。「バレット・ジャクソン」の発表によると先週末、3日間行われたオークションで284台の車が落札され、ポールが乗ったスープラの落札価格はそのなかで5番目に高かったとのこと。ポールの弟でポールの死後「ブライアン」として『ワイルド・スピード SKY MISSION』に出演したコディは、「(ポールが生きていたらオークションを)きっと楽しんでいたと思います」とコメントしている。ファンからは、「この車はジェームズ・ボンドのアストンやスティーヴ・マックイーンのマスタング・ブリット、ニコラス・ケイジのマスタング・エレノアと同じくらい、映画史においてアイコニックな車だと思う」「ポールが亡くなったのは本当に残念」「その(約6000万円)価値がある」「プライスレス」などのコメントが寄せられている。『ワイルド・スピード』シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は8月6日に日本で公開される。(Hiromi Kaku)■関連作品:ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2021年06月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2021年秋の限定コスメが登場。2021年8月1日(日)より限定発売される。“秋の風景”に着想ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメは「ウィークエンド ゲットアウェイ(WEEKEND GETAWAY)」=週末のお出かけがテーマ。公園の落ち葉や街路樹が色づく街など、お出かけ時に目にする秋の風景から着想を得て、こっくりとした深みのある秋色チーク、アイカラー、リップスティックを展開する。また、いずれのコスメも、ポール & ジョーの世界観を堪能できるプリント柄コンパクトやケースにセットして使用することが可能。今シーズンは、ポール & ジョー 2021年秋冬コレクションからセレクトしたひよこ柄やベア柄、ホース柄など、どこかレトロなムードが漂う限定コンパクト&ケースが揃う。“落ち葉”のような3色ブレンドチークカラー「パウダー ブラッシュ L」は、色とりどりに重なった落ち葉を連想させるブレンドチークカラー。3色のビーズが絶妙なニュアンスを生み出し、単色では出すことのできない深みのある発色を叶える。テクスチャーはしっとりとやわらかく、頬にムラなく均一にフィット。色ぐすみやヨレを防いで、つけたての美しい仕上がりをキープしてくれる。001「オータム フォリッジ」:メープルレッド×マロニエブラウン×ウォームアイボリー(ブラウン、ゴールド、レッド、ホワイトのパール入り)002「ウィークエンド ゲットアウェイ」:レッドオレンジ×サンセットオレンジ×クリームイエロー(ゴールド、ホワイトのパール入り)003「アンドロワ プレフェレ」:ローズピンク×ベビーピンク×コーラルピンク(ホワイト、レッド、ゴールドのパール入り)“こっくり秋色”デュオアイシャドウ「アイカラー CS」は、しっとりやわらかなつけ心地でまぶたに溶け込むようにフィットする2色入りアイシャドウ「アイカラー デュオ」の限定色。クランベリーのサイダーや、イチジクのタルトを思わせる3種のカラーが揃い、やわらかく深みのある目もとへ導く。くすむことなくクリアに発色するため、単色使いはもちろん、2色をミックスしたりレイヤードしたりするのもおすすめだ。126「クランベリー サイダー」:クランベリーレッド(レッド、シルバー、ブラックのパール入り)×シナモンベージュ(ブラック、シルバー、ブラウン、ゴールドのパール入り)127「サンデー ドライブ」:シャイニーゴールド(シルバー、ゴールド、グリーンのパール入り)×ブリックオレンジ(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウンのパール入り)128「タルト オ フィグ」:ベイクドブラウン(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウン、ブラックのパール入り)×モーブパープル(レッド、ブラック、シルバーのパール入り)“ソフトマット”な秋色リップ「リップスティック CS」は、ふんわりソフトマットな質感で、エレガントでやわらかさを感じる唇へ導く「リップスティック N」マットタイプの限定色。軽やかなつけ心地でスルスルとのび広がり、唇をこっくりとした秋色で彩る。119「エシャープ ローズ」:ふんわりやわらかなフォギーピンク120「マルド ワイン」:シックなワインブラウン121「シャテーニュ」:まろやかで深みのあるマロンレッド【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメ発売日:2021年8月1日(日)※7月18日(日)より予約受付開始・パウダー ブラッシュ L 3種 レフィル2,200円<限定品>・アイカラー CS 3種 レフィル3,300円<限定品>・コンパクト 3種 1,100円<限定品>・リップスティック CS 3色 レフィル2,200円<限定品>・リップスティック ケース CS 3種 1,100円<限定品>※画像は全て組み合わせ例。レフィルとコンパクト&リップスティック ケース CSは好みに合わせて組み合わせることができる。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年06月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から新作アイスクリームが登場。2021年6月1日(火)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックなどで発売される。ジャン=ポール・エヴァンが夏に贈る新作アイスクリームは、カカオの風味を際立たせる小夏とイチゴを使った2種類。「グラス オ ショコラ コナツ」は、香り高いエクアドル産カカオを使用した1品。コクのあるチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱい小夏を合わせ、濃厚かつ爽やかな味わいに仕上げている。一方、「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」は、ほんのりキャラメルが香るチョコレートアイスクリームとイチゴアイスクリームの2層で構成。天面のイチゴの層には、隠し味としてパッションフルーツを加えている。また、両フレーバーを楽しめるアソートも用意。「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」を各2個と、濃厚なビターチョコレートアイスクリーム「グラス オ ショコラ JPH」など4種類を各1個、計8個を詰合せた「ラ ギャルリー デ グラス エテ」は、ギフトにお勧めなボックスタイプとなっている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ラ ギャルリー デ グラス エテ」発売日:2021年6月1日(火)※オンラインブティックでは5月31日(月)より先行販売。価格:・「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」各570円(税込)・ラ ギャルリー デ グラス エテ(新作アイス各2個、4種類の定番アイス各1個) 5,400円(税込)・グラス エ ソルベ 6個(新作アイス2種類・定番アイス4種類・保冷バッグ) 5,379円(税込)
2021年06月03日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作カゴバッグ&ソックスなどが登場。“夏のお出かけにぴったり”カゴバッグ&日傘ポール & ジョー アクセソワは、夏にぴったりのカゴバッグや日傘、涼し気なソックスなどを用意。トートバッグとショルダーバッグの2タイプが揃うカゴバッグは、ちょこんと座ったテディベア&バタフライのアップリケが魅力的だ。トートバッグの巾着や、ショルダーバッグの裏地部分にも、テディベアの総柄プリントを施し、愛らしいデザインに仕上げている。紫外線が強くなる夏の外出時には、ロマンティックなフラワープリントとフリルを施したパラソルで、しっかりと日焼け対策を。強い日差しから肌を守ってくれるだけでなく、突然の雨にも対応できる晴雨兼用タイプとなっている。”足もとから気分UP”シアーソックス&ルームサンダル夏気分をいち早く取り入れることができる、涼し気なシアーソックスにも注目。ブランドのアイコンであるフラワーモチーフ「クリザンテーム」柄と、人気ネコの「ヌネット」柄の2デザインが、淡いパステルカラーで登場する。トングタイプのルームサンダルは、今シーズンから新登場するアイテム。タオルのようにふんわりとした肌触りの素材を採用することで、快適な履き心地を叶えた。「ヌネット」の総柄デザインが、足もとから気分をアップさせてくれそう。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ新作夏小物※2021年5月中旬現在発売中取扱店舗:全国百貨店、他※一部百貨店は通常と営業状況・営業時間が異なる場合あり。事前に問い合わせを推奨。アイテム例:・カゴトートバッグ 9,350円(税込)・パラソル(ネイビーブルー・ピンク) 各11,000円(税込)・ヌネットルームサンダル 2,750円(税込)・ヌネットシアーソックス 1,430円(税込)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年05月16日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とコラボレーションした新作ブラセット&キャミソールなどが登場。2021年5月26日(水)より、ピーチ・ジョン一部の店舗などで販売される。ポール & ジョーとコラボガールズ バイ ピーチ・ジョンとポール & ジョーのコラボレーションでは、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」や猫モチーフを採用したアンダーウェアを提案。ブラセットやキャミソールなど7型を取り揃える。猫を配したブラセットや「クリザンテーム」キャミソール「ノーブラよりも気持ちいい」と人気を集めるブラトップ「ピージィ(Peasy)」には、ポール & ジョーのアイコンキャット「ヌネット」をプリント。締めつけ感のない着け心地ながら、桃の形の左右一体型パッド入りでバストメイクも叶えてくれる。お揃いの柄の「レーストリムショーツ」と合わせるのがおすすめだ。ノンワイヤータイプのブラセット「りらこれモチーフノンワイヤーブラセット」は、デコルテに「クリザンテーム」モチーフを並べて華やかな印象に。快適なつけ心地のノンワイヤータイプでありながら、カップ下側にサポートパネルを付けることでカップ&バストの横広がりをおさえて、自然なバストメイクを叶える。「タイムレスキャット」を刺繍したブラセット「なちゅこれエンブロイダリーブラセット」にも注目。薄手のパッドを入れた3/4カップブラが、自然な高さと丸みのあるバストを演出してくれる。ショーツのフロント左右にも、猫モチーフのレースをオン。その他にも、パステルカラーのサーマルキャミソールや、ラベンダー色の「ヌネット」モチーフサテンポーチなどが揃う。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポール & ジョー」コラボレーション発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(新宿三丁目店、渋谷店、名古屋栄店、札幌店、新宿店、横浜店、池袋店、福岡店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※取り扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗の営業時間が異なる場合がある。来店する際は公式サイトを確認。アイテム例:・Peasy002 2,508円(税込)サイズ:S、M、L・レーストリムショーツ 1,738円(税込)サイズ:M・りらこれモチーフノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DEカップ、UB65~75・なちゅこれエンブロイダリーブラセット 4,378円(税込)サイズ:B~Dカップ、UB65~75【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年04月24日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供されます。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けています。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れています。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配しています。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場します。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売されます。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されています。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の新コレクション「レ ヴァカンス」が、2021年5月1日(土)より発売される。ポール & ジョー ボーテから登場する「レ ヴァカンス」は、ヴァカンスライフをより楽しく、豊かなものにしてくれる新コレクション。夏の時間を思いっきりアクティブに楽しめる、新UVケア&ボディケアなどを展開する。好みの肌印象で選べる新ボディUVボディ用の日やけ止め「サンプロテクション ボディプライマー」は、好みの肌印象に合わせて選べる3つの仕上がりを用意。しなやかに艶めく肌に仕上げてくれるクリア、美しく輝くセンシュアルなグロウ肌を演出してくれるシマー、ヘルシーな小麦肌へ瞬時にチェンジしてくれるブロンズを揃えた。ノーカラータイプの「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、SPF50+ PA++++と紫外線を強力にブロックしてくれる、最高レベルのUVカット効果でありながら、古木オリーブオイルをはじめ、植物エキスを含んだジェルテクスチャーで、しっとりとしたうるおいとみずみずしい使用感が特徴。シマータイプは、ピンクブラウンパールとシルバーパールを配合したほんのりブラウンカラーで、太陽の下に映える立体的なボディにメイクアップし、引き締まったボディラインを演出してくれる。存分に夏気分を楽しめるブロンズタイプは、本当に日焼けをしたかのような小麦肌でヴァカンス気分を盛り上げてくれる。いずれも温かみのあるバニラへ変化していく、フローラルスイートの香り付きだ。ポール & ジョー ボーテ史上最強UVまた同時に、汗・水・こすれに強い「ボディプライマー パーフェクトUV」も登場。SPF50+ PA++++の最高レベルのUVカット効果に加えて、スーパーウォータープルーフ機能を備えた、ポール & ジョー ボーテ史上最強スペックの2層式日やけ止めだ。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムでは、かつてないほど多くの保湿成分を配合しているため、きしみ・乾燥などを感じさせないストレスフリーな感触だ。顔・からだに使用OKなので、レジャーシーンで活躍してくれそう。“小麦肌”へ導くUVカットミルク日やけ肌を存分に楽しめるアイテムもラインナップ。「ボディプライマー サンタン」は、肌を守りながら日焼けを楽しむことができるUVカットミルク。急激なサンバーンを防ぎながら、均一でキレイな小麦肌へと導くボディミルクで、夏ならではの健康的なスタイルを楽しむ人におすすめだ。ほてった日焼け肌ケアも日やけ後のケアとして使用できる、しっとりサラサラのうるおいオイル「アフターサン オイル」、ひんやり冷たいジェルでほてった肌をクールダウンさせてくれる「アフターサン ジェル」もラインナップ。さらに、メイクの上から吹きかけるだけで、化粧持ちをアップさせてくれるトップコートミスト「フィキシング ミスト」も同時発売となる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2021年「ヴァカンス コレクション」発売日:2021年5月1日(土)※4月9日(金)より予約受付開始。・サンプロテクション ボディプライマー クリア 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー シマー 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー パーフェクトUV 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー サンタン 1種 3,850円(税込)・アフターサン オイル 1種 4,400円(税込)・アフターサン ジェル 1種 3,300円(税込)・フィキシング ミスト 1種 1,980円(税込)※既存のサンプロテクション ジェルミルクは販売終了。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年03月15日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供する。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けた。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れている。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配した。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場する。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売する。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のウォッチコレクションから、新作腕時計「フラワーヌネット(Flower Nounette)」「クリザンテーム(Chrysanthemum)」が登場。2021年3月12日(金)より順次発売される。小花柄×猫「フラワーヌネット」「フラワーヌネット」は、小花柄とポール & ジョーの人気猫ヌネットのワンポイントを組み合わせたモデル。春らしい小花柄を散りばめた文字盤の12時の位置に、愛らしいヌネットの顔を描いたフェミニンなデザインに仕上げている。メタリックな西洋菊モチーフ「クリザンテーム」一方の「クリザンテーム」には、ブランドの象徴として愛される西洋菊モチーフのクリザンテームをメタリックカラーでデザイン。フェミニンな「フラワーヌネット」に対して、こちらは繊細に描かれたクリザンテームのエレガントな雰囲気が魅力だ。いずれのモデルも、ケースとブレスレット全体をピンクゴールドカラーに。統一感のあるカラーリングが特徴的な文字盤をより一層華やかに見せる、春先に最適な一本となっている。商品情報「フラワーヌネット」「クリザンテーム」発売日:2021年3月12日(金)※オンラインストア「FORTUNE SQUARE」では3月5日(金)より先行受注スタート価格:20,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほかケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年03月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売されます。フルーツ風味のショコラをポップな限定ボックスで「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションは、ジャン=ポール・エヴァンが2020-2021年に掲げている<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>をテーマに展開。1960年代初頭から1970年代の陽気な音楽や芸術をイメージしたポップなデザインのボックスに、バレンタイン限定ボンボンショコラと「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定のボンボンショコラを詰め込まれています。「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定ボンボンショコラのフレーバーは2種類。洋ナシとヴァニラを加えたアーモンド風味のガナッシュをビターチョコレートで包んだ「エモーション Ⅱ ノワール」と、グレープフルーツ風味のガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ポメロ」がラインナップします。2つの限定のショコラは、それぞれ単品の販売はなく、ボックスのセットでの提供となります。4個入りの「SDC」は、パッケージにゴールドのロゴとチャームをあしらい上品に仕上げています。12個入りの「ディスコ」、16個入りの「ポップミュージック」は、カラフルな円が描かれたパッケージを使いポップな雰囲気に。カカオの風味を堪能できるスイーツ&ホットドリンク「サロン・デュ・ショコラ」の会場では、イートインメニューやガトーも展開されます。「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」は、温かなペルー産カカオのスフレとソースに、サクサク食感のタルトを組合せた一品です。アクセントにはピスタチオを加えられています。また、チョコレートドリンク「ショコラ ショ パリジャン」は、コク深いカカオの上質な風味を味わえる1杯。その他、ヴァニラのムースとショコラ、チョコレートムースを組み合わせた「サロメ」なども含め、全7種類のスイーツ&ドリンクを提供されます。カカオとブランデーが香るキャンドルが日本初上陸「サロン・デュ・ショコラ 2021」の会場では、ジャン=ポール・エヴァンが、アマンダ・ドゥ・モンタルとコラボレーションしたキャンドル「ショコ アール マニャック」が日本初上陸。会場にて先行で発売されます。「ショコ アール マニャック」は、最高級のグランクリュカカオとブランデーを組み合わせた上品な香り。ショコラフォンデュのような色合いの蝋と、ショコラの粒を彷彿とさせるガラス容器は、エレガントな雰囲気を漂わせます。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクション取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2021 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,143円(税込)・ボンボン ショコラ 12個 ディスコ 5,400円(税込)・ボンボン ショコラ 16個 ポップミュージック 6,999円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ ペルー 990円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ エクアトゥル 990円(税込)※東京会場限定・ショコラ ショ パリジャン 693円(税込)・ムニュ SDC 1,595円(税込)・プランセス ショコラ 783円(税込)・ヤウンデ 794円(税込)・サロメ 699円(税込)■サロン・デュ・ショコラ先行発売ショコ アール マニャック 13,750円(税込)<会場情報>■東京会場期間:2021年1月21日(木)~2月3日(水)※ジャン=ポール・エヴァンの出展は1月28日(木)~2月3日(水)会場:伊勢丹新宿店本館6階催物場内住所:東京都新宿区新宿3-14-1出展ブランド:約120ブランド予定■京都会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階催物場住所:京都府京都市下京区東塩小路町■札幌会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)会場:丸井今井札幌本店住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目■名古屋会場期間:2月3日(水)~2月14日(日)会場:名古屋栄三越住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1■福岡会場期間:1月27日(水)~2月2日(火)会場:岩田屋本店住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35■仙台会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:仙台三越住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15■広島会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:広島三越住所:広島県広島市中区胡町5-1
2021年01月26日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、テディベアをモチーフにした2021年春夏シーズンの新作コレクション「テディベア コレクション(Teddy Bear Collection)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの新作テディベア コレクションブランドを象徴するプリントの一つとして愛されているテディベアは今季、少しいたずら気味に微笑む愛くるしい姿で登場。繊細なタッチで描かれたテディベアをデザインした様々なアイテムが展開される。たとえば、たっぷり収納出来るサイズ感が嬉しいコットンキャンバス地のトートバッグは、バッグの正面にテディベアを大きくプリント。シンプルなデザインのアクセントとして、ネオンピンクのブランドロゴキーホルダーが付属しているのもポイントだ。ナチュラルなヌメ革の素材感が上品な佇まいを演出する財布&ウォッチケースにも、同様のイラストを大胆にデザイン。財布類には、イラストの代わりにゴールドのメタルパーツでテディベアをあしらったバージョンも用意されている。くまベルトの限定腕時計もまた、ウォッチコレクションからは、プリントストラップシリーズの第3弾となる「ヌヌース(Nounours)」。フランス語でくまのぬいぐるみを意味するその名の通り、テディベアをプリントした水色のレザーベルトが目を引く一本だ。シンプルなメッシュストラップも付属しているので、着用シーンに合わせてフレキシブルに活躍してくれる。商品情報ポール & ジョー アクセソワ「テディベア コレクション(Teddy Bear Collection)」■雑貨・アクセサリー類発売時期:・〈ソックス〉2021年2月1日(月)より順次・〈タオルハンカチ〉2021年2月上旬予定・〈ガーゼハンカチ〉2021年2月中旬予定・〈トートバッグ、各種財布類、キーケース〉2021年2月下旬予定取扱店舗:全国百貨店ほか■限定ウォッチ「ヌヌース(Nounours)」※限定150本発売日:2021年1月28日(木)※1月20日(水)よりオンランストア「FORTUNE SQUARE」で先行受注開始。価格:25,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほか【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年01月23日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、京菓子司 末富(すえとみ)とコラボレーションした「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」を、2021年1月16日(土)から2月14日(日)まで、ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック、京菓子司 末富 本店などにて発売する。1893(明治26)年創業の老舗京菓子店・京菓子司 末富とジャン=ポール・エヴァンがタッグを組むのは、2019年に京都限定で発売した上菓子「HANA」以来2度目。今回は、煎餅とショコラをセットにした詰合せが登場する。「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」には、2種類の「ショコラ パレ ファン ロン」各24枚と、もち米と砂糖から作られた「麩焼き煎餅」24枚をセット。薄いディスク上のチョコレート「ショコラ パレ ファン ロン」は、ビターチョコレートと塩キャラメル風味のミルクチョコレート、2つのフレーバーを用意する。このショコラと「麩焼き煎餅」の組み合わせは、京都を訪れたジャン=ポール・エヴァンが「麩焼き煎餅」をショコラとサンドして食べ、その風味と口どけに魅力を感じたことから生み出された。2枚のショコラに「麩焼き煎餅」をサンド、もしくは、2枚の「麩焼き煎餅」にショコラを挟んで食べると、甘く軽やかな「麩焼き煎餅」と薄く仕立てたショコラの絶妙な調和を楽しめる。【詳細】コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富販売期間:2021年1月16日(土)~2月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック(オンラインブティックを含む)、その他催事出店、京菓子司 末富 本店(オンラインブティックを含む)、全国の髙島屋(催事出店を含む)価格:5,400円(税込)
2021年01月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、腕時計とブレスレットがセットになった限定ギフトコレクションが登場。2020年12月15日(火)より、全国の時計専門店などで順次発売される。腕時計とブレスレットがセットに、ポール & ジョーのギフトコレクションポール & ジョーを代表するアイコンプリントとして人気の「クリザンテーム(クリザンテーム)」、あるいは「ヌネット(Nounette)」を文字盤にデザインした限定コレクション。セットのブレスレットには「クリザンテーム」のチャームがあしらわれており、腕時計と併せて手元に繊細で華やかな印象をプラスしてくれる。エレガントな「クリザンテーム」&ガーリーな「ヌネット」上品な西洋菊を描いた「クリザンテーム」は、パールを思わせる上品な光沢感のあるダイヤルにボルドーのストラップを合わせてシック&エレガントに。繊細な小花プリントが目を引く「ヌネット」は、薄らとピンクが浮かびあがるライトピンクゴールドの文字盤、ベージュのケース、キャメルのストラップと柔らかなトーンでまとめることで、ガーリーな雰囲気が魅力の一本に仕上げている。腕時計とブレスレットを重ね付けすることで、両者が互いを引き立て合うポール & ジョーのギフトコレクション。ホリデーシーズンに向けた自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るプレゼントの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ポール & ジョー「Gift Collection with Chrysanthemum Charm Bracelet」発売日:2020年12月15日(火)より順次価格:・「クリザンテーム」23,000円+税 ※限定150本・「ヌネット」23,000円+税 ※限定180本取扱店舗:全国の時計専門店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年11月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、クリスマス限定ショコラ「ノエル アドヴェント コレクション」が2020年12月25日(金)まで、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックにて発売。クリスマスを"ポップ"なショコラで楽しむジャン=ポール・エヴァンが2020年のクリスマスに用意する「ノエル アドヴェント コレクション」は、「ポップアートの時代(LES ANNÉES POP)」をテーマに展開。そのテーマを如実に表すポップなデザインのクグロフをはじめ、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめる「アドヴェントカレンダー」など、多彩なラインナップを揃える。クリスマスまでの時間を動物たちとともに過ごせる「アドヴェントカレンダー」本型のボックスに収められたアドヴェントカレンダー「カランドリエ ドゥ ラヴァン 」は、ページを開くと24種類の動物が姿を現す。動物たちが描かれたパッケージの中には、それぞれ違うボンボンショコラやキャラメルをイン。毎日違う動物、そして異なる味を楽しみつつ、クリスマスまでのカウントダウンができる。レコード型のショコラがのった「クグロフ ショコラ」「クグロフ ショコラ」は、レコード型のショコラが施された"ポップ"な仕上がり。アーモンドとチョコレートを贅沢に使用した生地を焼き上げ、ビターチョコレートでコーティングした。黄色がポイントのレコードをのせた「クグロフ ショコラ キャラメル サレ」は、フルールドセル入りのキャラメルを加えた深みある味わいで、“大人のクリスマス”にも最適。ギフトにもぴったりの「ボンボン ショコラ 12個 イヴェール」「ボンボン ショコラ 12個 イヴェール」は、期間限定ショコラ「ディスコ」を含む12個のショコラを詰めあわせたボックス。"ポップ"でカラフルな円模様が描かれた「ディスコ」は、カメルーン産カカオの穏やかな酸味が特徴的。口に入れるとナッツやスパイスを思わせる香りが広がる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ノエル アドヴェント コレクション」発売期間:2020年11月1日(日)~12月25日(金)発売場所:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティック商品例:・カランドリエ ドゥ ラヴァン 12,960円(税込)※11月1日(日)に予約開始、11月25日(水)以降に引き渡し。オンラインでも購入可。・ディスコ 470円(税込)※ブティックのみで販売。・クグロフ ショコラ、クグロフ ショコラ キャラメル サレ 各4,212円(税込)※ブティックのみで販売。ジェイアール京都伊勢丹店は12月9日(水)発売。数量限定。・ボンボン ショコラ 12個 イヴェール 4,968円(税込)※オンラインでも購入可。・マロングラッセ 668円(税込)※ブティックのみで販売。
2020年11月07日ジャン=ポール・エヴァンは、2020年11月1日から12月25日まで、全国のJEAN-PAUL HEVINブティックおよびオンラインブティックにて「ノエル アドヴェント コレクション」を販売します。今期のテーマ<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>を表現したクグロフに加え、新作のボンボンショコラやマカロンなど華やかなコレクションが登場します。【ラインアップ】■ディスコ穏やかな酸味とナッツやスパイスを思わせる香りのカメルーン産カカオのガナッシュ。ポップアートを象徴するカラフルな円模様が描かれています。※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルディスコ(税込470円)■ボンボン ショコラ 12個 イヴェール期間限定のボンボンショコラ「ディスコ」を含むショコラ12個の詰合せ。20個・40個入りもご用意しています。ボンボン ショコラ 12個 イヴェール(税込4,968円)■マカロン マックポップマカロンのように丸い70年代のインテリアをイメージ。カメルーン産カカオの心地よい余韻を感じるガナッシュです。 (11/4(水)販売開始)※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルマカロン マックポップ(税込314円)■クグロフ ショコラアーモンドとチョコレートをたっぷりと使用したリッチな味わいのクグロフを、ビターチョコレートでコーティング。レコード型のショコラが乗ったポップなデザイン。クグロフ ショコラ(税込4,212円)■クグロフ ショコラ キャラメル サレカカオの香り豊かなクグロフに、フルール ド セル入りのキャラメルを加え深みのある味わいに仕上げました。レコード型のデコールがクリスマス気分を盛り上げます。クグロフ ショコラ キャラメル サレ(税込4,212円)■スリーズ オール 9個アルザス産のキルシュに漬け込んだチェリーをビターチョコレートでコーティングした「スリーズ オール」。ボンボンショコラとの詰合せBOXもご用意しています。スリーズ オール 9個(税込4,607円)■フロマージュ エ デセール 16個チーズを使ったボンボンショコラ「ショコラ アペリティフ」4種と、「サフィル」などナッツを使ったショコラの詰合せ。お酒にも合うのでパーティーの手土産にぴったりです。フロマージュ エ デセール 16個(税込6,340円)■プティ アソルティモン ノエル豊かな香りが広がるシロップ漬けの大粒のマロンを、艶やかな砂糖でコーティングした「マロン グラッセ」。定番のボンボンショコラと詰合せました。プティ アソルティモン ノエル(税込6,213円)■アドヴェントカレンダーフランスで保護すべき24種類の動物が描かれた本型のBOX。動物それぞれに、ショコラやキャラメルが入っています。(11/1(日)予約開始、11/25(水)以降にお渡し)アドヴェントカレンダー(税込1万2,960円)クリスマスまでのカウントダウンを「ノエル アドヴェント コレクション」とともにお愉しみいただき、素敵なクリスマスをお迎えください。※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルとはカカオ生産者(カカオ農園)を第一に考え、環境を尊重した高品質のカカオを作り、それを積極的に使用・促進していくことを目的にしたショコラティエのクラブ「クラブ ショコラティエ アンガジェ」。今回のカメルーン産グランクリュカカオは、この団体が進めるプロジェクト「ショコラティエ アンガジェ」によって生まれました。「ショコラティエ アンガジェ」ラベルは取り組みを守った証です。<ジャン=ポール・エヴァン ブティック><ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック><ジャン=ポール・エヴァン インスタグラム><ジャン=ポール・エヴァン フェイスブック>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月01日ポール・スミスのウォッチラインを代表する「Closed Eyes」に、ペアウォッチ『Closed Eyes Pair (クローズド アイズ ペア)』が登場します。BV1-224-70 3万1,000円文字板は、エングレイビングによって描かれたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置し、光の加減によって深みのあるネイビーに美しいテクスチャーを与えています。インデックスには、ブランドのデザインシグネチャー’アーティストストライプ’のカラフルな色をあしらい、ポール・スミスらしい遊び心あるクリエイティビティを表わしています。BB6-122-70 3万1,000円ケースは、人気の高いウォームゴールドのクッションシェイプを、ストラップは柔らかく上質なブラウンのカーフを採用し、高級感のある洗練された趣に仕上げました。またストラップのステッチやループにも、インデックス同様にアクセントカラーが用いられています。発売日: 2020年10月21日(水)発売仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラスポール・スミス 公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日ポール・スミス(Paul Smith)は、新作ペアウォッチ「クローズド アイズ ペア(Closed Eyes Pair)」を2020年10月21日(水)に発売する。「クローズド アイズ」は、ポール・スミスのウォッチラインを代表するシリーズ。ペアウォッチとして登場する新作腕時計は、文字板にエングレイビングで表現されたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置。光の加減によって、深みのあるネイビーの文字板に表情豊かなテクスチャーをもたらしている。インデックスには、ポール・スミスのシグネチャーである「アーティストストライプ」の色彩を用いてカラフルに仕上げ、ポール・スミスらしい遊び心をディテールにのぞかせた。また、ウォームゴールドのクッションシェイプに仕立てたケースと、上質なブラウンカーフのストラップが洗練されたリュクスな佇まいを演出。ストラップのステッチやループにもアクセントカラーをあしらい、さりげなくプレイフルなエッセンスを加えている。【詳細】ポール・スミス「クローズド アイズ ペア」発売日:2020年10月21日(水)仕様:10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス・メンズウォッチ 31,000円・ウィメンズウォッチ 31,000円
2020年10月25日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020-21年秋冬の新作ソックス&レッグウェアが全国百貨店ほかに登場。猫の“ヌネット”のカラフルソックスポール & ジョー アクセソワから、ブランドのマスコット猫の“ヌネット”をモチーフにしたカラフルなソックスが展開される。キュートなヌネットのフェイスをサイドにあしらった、遊び心あふれるデザインは、コーディネートのアクセントになるはずだ。カラーは、ネイビー、オフホワイト、ブラックといった定番色に加えて、ライラック、ピンクなどのフェミニンなカラーも用意。全8色が揃うので、色違いでゲットするのもよさそうだ。おもちゃ&アニマル柄レギンスまた、タイツ・レギンスの新デザインも発売。おもちゃをモチーフにしたToy柄のレギンスや、小花柄のタイツなどがラインナップする。スカートから柄をのぞかせてみたり、ブーツに合わせたり…気分や装いに合わせて楽しくコーディネートしてみて。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2020-21年秋冬レッグウェア取扱い店舗:全国百貨店、アツギオンラインショップ発売時期:2020年9月中旬より順次<アイテム例>・ヌネットワンポイントソックス 全8色 各900円+税・レオパード柄レギンス 2,800円+税・Toy柄レギンス 2,800円+税・フラワー柄タイツ 2,800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年10月16日ポール・スミス(Paul Smith)は、ブランド50周年を記念して、デザイナーのサー・ポール・スミスの生き様や精神を描いた『ポール・スミス(Paul Smith)』日本語版を2020年11月に発売する。50のモノを通してサー・ポール・スミス自身の"精神"が描かれる英国デザイン界におけるレジェンド的存在であり、これまで自身の名を冠したブランド、ポール・スミスにて美しくモダンなアイテムを繰り広げてきたサー・ポール・スミス。2020年、ブランドが50周年を迎えるに際して1冊の書籍『ポール・スミス』は誕生した。同書では、パリでの最初のショー、ブランドを象徴するストライプの進化、アーティストとのコラボレーションなど、これまでポールのクリエーションに影響を与えてきた"50のモノ"を通して、ポールの唯一無二のスピリットへと迫る。“色の魔術師”とも呼ばれるポールならではのカラフルでダイナミックなデザインだけでなく、デザイナーとしての仕事の側面も照らしだし、チームワークの重要性やスーツへの概念の再考についても語る。ポールの友人や重鎮デザイナーによる手紙や写真もポールの友人や、共に仕事をしてきた仲間、さらにはマノロ・ブラニク、ジェームズ・ダイソン、マーティン・パーらファッションやデザインの重鎮たちによるプライベートなエピソードや手紙や写真などの寄稿も収められている。なお、編集はTC&Friendsの創業者兼クリエイティブディレクターであり、Brainstorm Designの共同議長も務めるトニー・チェンバースが行い、アップルの元最高デザイン責任者ジョナサン・アイブが序文を手掛けている。"糸巻紙"着想のアイコニックなストライプの表紙カラフルで目を引く表紙は、ポール・スミスの代表的なストライプのデザインだ。"50のモノ"の1つである「糸巻紙」から着想を得たストライプは、3次元の糸だからこそ表現できる色合いが特徴。コンピューター画面上では見ることの出来ない立体的な色彩の表現は、ページをめくる前からポールのスピリットを感じさせてくれる。【詳細】『ポール・スミス(Paul Smith)』発売時期:2020年11月22日(日)※2020年10月1日(木)より公式オンラインショップで先行予約受付。価格:7,500円+税編者:トニー・チェンバース翻訳:植田 まほ発行者:安田 洋子発行所:株式会社 青幻舎インターナショナル発行元:株式会社 青幻舎総頁数:264頁
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日