N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、2022年リゾートコレクションのユニセックスウェアを、2022年2月15日(火)より、N21 表参道などで発売する。N21の新作"ロゴ入り"パーカーやパンツ10周年を迎えたN21の2022年リゾートコレクションは、「リミットレス(Limitless)」がテーマ。その言葉の通り、開放的なムードを纏うパーカーやTシャツ、パンツなどのユニセックスアイテム12型がラインナップする。カラーは、ブラックやホワイトに加え、キャッチーなミントグリーンとレッドの4色展開だ。N21のロゴがインパクトのあるパーカーは、フード部分に丸みを持たせ、立体感が出るように仕上げた。サイドにスリットを入れることで、手持ちのトップスと合わせたレイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。パンツは、サイドにN21のロゴラインをセット。裾幅が細身になっているため、ブーツインしても綺麗に着こなすことができる。フレンチスリーブのTシャツは、スポーティーテイストなロゴが目を惹くデザイン。ゆったりとしたシルエットが快適な着心地を実現する。長めの丈になっているため細めのパンツに合わせるのはもちろん、ボトムスにインしてもOKで、幅広いスタイリングを楽しめそうだ。伊勢丹新宿店にて期間限定ストアもまた2022年2月17日(木)まで、伊勢丹新宿店にて限定ストアを開催する。それを記念して、胸元にアイコニックなリップマークをあしらったTシャツが伊勢丹新宿店限定で登場。ブラックとホワイトの2色展開となっている。【詳細】N21 2022年リゾートコレクション発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:N21 表参道・ギンザシックス・伊勢丹新宿・日本橋高島屋・JR名古屋高島屋・阪急うめだ本店・京都高島屋・IZA Osaka・ IZA Aoyama・三越伊勢丹オンラインストア■期間限定ストア期間:2022年2月9日(水)~2月17日(木)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3353-0021<アイテム例>プルオーバー 49,500円パンツ 53,900円ビッグロゴTシャツ 27,500円リップTシャツ 24,200円 ※伊勢丹新宿店限定【問い合わせ先】IZA カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2022年02月17日エトロ(ETRO)から、ユニセックスのバケットハットが登場。メンズ取り扱いのエトロブティックなどで発売される。"愛"をテーマにしたバケットハット今回登場するのは、バレンタインデーを祝した「ラブ ハット(LOVE HATS)」カプセルコレクション。"愛"をテーマとしたユニセックスのバケットハット全3種がラインナップする。"ペガソ"モチーフ×ペイズリー柄などいずれのアイテムにも、エトロを象徴するモチーフの"ペガソ"と合わせて、新しいブランドのロゴ、「CUBE」ロゴをフロント部分に配置。また、バックには"愛"を語るメッセージを刻んでいる。カラーバリエーションは、カーキのソリッドカラーと、ピンクとオレンジのペイズリー柄の3タイプ。いずれもエネルギッシュでポジティブな雰囲気を演出してくれる。【詳細】エトロ 「LOVE HATS」カプセルコレクション取扱店舗:メンズ取り扱いのエトロブティック、公式オンラインストアアイテム:・バケットハット ソリッド 1色(カーキ) 42,900円・バケットハット ペイズリー 2色(ピンク、オレンジ) 各47,300円※各アイテム2サイズ(S/M、L/XL)。【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2022年02月12日ハイク(HYKE)から、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)別注のユニセックスジャケットが登場。2022年2月18日(金)より発売される。定番ジャケットをユニセックス仕様にユナイテッドアローズ別注で登場するのは、ハイクの定番「M-51 TYPE FIELD JACKET」をアレンジしたミリタリージャケットだ。インラインではレギュラーとビッグフィットの2種類で展開しているが、今回はユニセックスで着用できるよう、型から別注してリラクシングなシルエットに仕上げた。ショルダーのエポーレットやフロントポケット、裾のドローコードといったミリタリーならではのディテールは踏襲しつつ、素材はポリエステル主体の生地でアレンジしている。詳細ハイク フォー ユナイテッドアローズ発売日:2022年2月18日(金)価格:57,200円
2022年02月06日ドイツ発のユニセックスブランド「ポリプロイド(POLYPLOID)」から、2022年春夏の新作が登場。2022年1月15日(土)より順次、全国の取扱店舗にて発売される。モホリ゠ナジの作品を着想源にベルリン在住のイゾルデ・オーギュスト・リッチリー(Isolde Auguste Richly)が、2018年秋冬よりスタートしたポリプロイド。ひとつのモデルに対して、異なる素材と色によるA・B・Cの3つのカテゴリーによってコレクションを構成している点が特徴だ。2022年春夏は、ハンガリーの構成主義を代表する美術家、写真家であり、バウハウスで教鞭も執ったモホリ゠ナジ・ラースローが1920年代初頭に手がけた2作品、《LIS》と《Digital collection》に着想。作品に使用されているカラーと、幾何学的な構成を反映したコートやジャケット、シャツ、パンツなどを展開する。ワーク・ミリタリー・クラシカルを融合したロングコート新型のロングコートは、アーティストが着用するワークコートがモチーフ。比翼仕立てのチェスターコートをベースに、スリット入りポケットやバックポケットを備えるなど、クラシカルさに機能性を組み合わせた。カラー展開のひとつであるダークネイビーは、《Digital collection》に用いられているもの。さらに、《LIS》画面上のダスティピンクの円形をイメージし、胸ポケットを円状に仕上げている。ダブルブレスト仕立てのスーツジャケットポリプロイドの定番であるスーツジャケットが、今季はダブルブレスト仕様でリリース。リラクシングなボックスシルエットと軽やかなアンコン仕立てにより、程よくカジュアルなムードに仕上げた。Bには、イタリア・ラニフィーチョ ランベルト(LANIFICIO LAMBERTO)社によるドビーストライプのヴィスコースリネンを使用。一方でCには、上品な質感とドレープ感をもつウールモヘアのスーツ地を用いた。ラグランスリーブ×スタンドカラーのシャツ新型のシャツは、ラグランスリーブにスタンドカラーを組み合わせた1着だ。ロング丈を基調に、ラウンドのカッティングやガゼットによりクラシックな雰囲気に。Bにはピッチの細かいストライプ柄のブロード生地を、Cには洗いざらしのような表情を持ち、独特のハリ感とペーパータッチが特徴の綿麻のタイプライター生地を使用している。クリーンに仕上げたカーゴショートパンツ新型のカーゴショートパンツは、ジャケットとのセットアップを想定してデザイン。マーベルト仕様のウエストやマチを浅く設定したポケット、比翼フラップボタンなど、ミリタリー感を抑えてクリーンな表情に仕上げる一方、構成主義の作品をイメージしてポケットを大きくデザインした。Bには、モホリ゠ナジ作品で差し色に用いられているイエローを大胆に採用している。詳細ポリプロイド 2022年春夏コレクション発売日:2022年1月15日(土)より順次取扱店舗:全国の取扱店舗展開アイテム例:・LABORATORY COAT A 83,600円 / B 88,000円 / C 79,200円発売時期:2月中旬・DOUBLE BREASTED SUIT JACKET A 69,300円 / B 74,800円 / C 72,600円発売時期:3月中旬・RAGLAN STAND COLLAR SHIRT A 41,800円 / B 39,600円 / C 40,700円発売時期:3月中旬・CARGO SHORTS A 39,600円 / B 36,300円 / C 41,800円発売時期:4月中旬【問い合わせ先】ライコスTEL:03-5829-3501
2022年01月14日ユニセックスアパレルブランド「POWER TO THE PEOPLE」やストリートアパレルブランド「VISION STREET WEAR」を展開する株式会社ハイブリッド(本社:東京都墨田区)が運営するモール型ECサイト『Ha-Li-C STORE by HYBRID(ハリックストア バイ ハイブリッド)』で12月25日までXmasキャンペーンを実施しております。更にキャンペーンに合わせて環境に配慮したHAPPYBAGも発売中です。HAPPYBAG店舗名: Ha-Li-C STORE by HYBRIDURL : ■HAPPYBAG発売の経緯■日頃の感謝を込めて定期的に行っているHAPPYBAGの販売は環境配慮の為、個包装を行わずすべての商品を1つの袋にまとめ、捨てることなく様々な用途で使用できるコットン素材のオリジナル巾着型BAGに入れて発送しています。またエコのため、できるだけ廃棄品を減らしていきたいという思いから本来であれば廃棄されてしまうサンプル品から内容は構成しております。そのため全て1セット限定で販売をしています。インナーとして使えるロンTからアウターやジャケットなども入り、エコなだけではなく、大変お得な福袋です。■Xmasキャンペーン特典詳細■期間 :2021年12月25日(土)特典1:全国送料無料(離島を含む一部エリア以外対象)特典2:巾着型ラッピング袋が無料旅行などでバッグinバッグとして使えるPower to the people巾着型コットン素材ラッピング袋を通常200円(税込)のところ、ご希望の方には無料にてお付けいたします。※ご希望の方は商品ご購入時に決済画面にてラッピングを選択ください。Xmasキャンペーン■株式会社ハイブリッドについて株式会社ハイブリッドは『相互信頼』をモットーとし、お客様第一主義、同時にお取引様も大切に考え、社員全員含めすべての人々と相互に信頼し合いながら豊かな人間性を育み、ファッションを通じて日々の変化に適応しながら、新しい価値と楽しさを提案できる企業であり続けます。また、環境に配慮した商品開発などのエコの観点からの商品提案の取り組みも始めました。■会社概要商号 : 株式会社ハイブリッド代表者 : 代表取締役社長 大森 彦行所在地 : 〒130-0026 東京都墨田区両国2-9-5 925両国ビル設立 : 1985年1月事業内容 : ヤングカジュアルを中心とした衣料品・小物の企画・販売資本金 : 4,000万円会社HP : オンラインショップ: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ハイブリッドTel:03-3635-1156 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月22日フェンディ(FENDI)より新作ユニセックススニーカー「フェンディ マッチ」が登場。全国のフェンディ直営店にて発売。「フェンディ マッチ」スポーティー×ヴィンテージ風仕上げの新作スニーカーフェンディより新たに登場する「フェンディ マッチ」は、スポーティーなシルエットにヴィンテージ風の仕上げを施したユニセックススニーカー。柔らかなレザーとスエードをメイン素材に、サイドアッパーに丸みを帯びた「FF」ロゴ、シュータンとインソールにフェンディのアーカイブから着想したヴィンテージラベルを配するなど、こだわりのディテールを詰め込んだ一足だ。また、パイル地のシューレース、トップラインやラバー素材で「FENDI」ロゴを施したアイレットなどもポイント。さらに、ラバーソールのサイドにも「FENDI」ロゴをエンボス加工している。なお、カラーはベージュ、ホワイト、ピンク、ブラックの4色で展開する。【詳細】フェンディ 新作ユニセックススニーカー「フェンディ マッチ」販売店舗:フェンディ全国直営店およびフェンディ公式オンラインストア価格:118,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年12月10日ベルリンのユニセックスブランド「ポリプロイド(POLYPLOID)」の期間限定ストアが、2021年12月10日(金)から13日(月)まで、東京・蔵前にオープン。2021年秋冬コレクションのアイテムを展開する。“墨染め”ロングコートなどを特別展開ポリプロイドは、ひとつのモデルに対して、異なる素材と色によるA・B・Cの3つのカテゴリーによってコレクションを構成している。ブランド初となる今回の期間限定ストアでは、これらの各カテゴリーを物理的に可視化するディスプレイによって、今季のコレクションを展開する。店内では、オフィシャルオンラインショップ限定アイテムとして展開している墨染めのロングコートとプルオーバーを特別に用意。Aラインシルエットのステンカラーコートと、オーバーサイズのロングスリーブプルオーバーをベースに、手染めの墨によって表情豊かに仕上げた。そのほか、新型のピーコート、定番モデルのロングコートやダッフルコートなど、2021年秋冬のアイテムを豊富に展開。冬にはもちろん、春先まで使用できるアイテムがラインナップする。詳細ポリプロイド テンポラリーストア期間:2021年12月10日(金)〜13日(月)住所:東京都台東区蔵前3-11-2 1F営業時間:12:00〜19:00※店内の混雑状況により入場制限を行う場合あり※決済はオンラインストアを通じたキャッシュレス対応(対応クレジット会社:JCB、VISA、Master、AMEX、Diners、代金引換も可)■展開アイテム例・ロングコート A’ 129,800円〈特別展開〉・オーバーサイズ ロングスリーブ A’ 25,300円〈特別展開〉・ピーコート B 107,800円・ロングコート B 112,200円・ダッフルコート C 105,600円【問い合わせ先】ライコスTEL:03-5829-3501
2021年12月09日フルラ(FURLA)から、任天堂のゲーム「あつまれ どうぶつの森」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。ユニセックスのバッグ、ポーチなどが、フルラ一部店舗などで販売される。ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のキャラクターを配して任天堂「あつまれ どうぶつの森」とコラボレーションしたカプセルコレクションは、フルラのアイコンモチーフ「アーチ」と、ゲーム内のキャラクターを散りばめたデザインが特徴。ブルーをベースとしたカラーリングとなっており、男女問わず楽しめるデザインに仕上げている。クロスボディバッグや財布など展開されるのは、ミニポーチ&ケースチャーム付きのクロスボディバッグや、ショルダーストラップ付きのスマートフォンホルダーなど、実用性に優れたアイテム。コンパクトな財布やカードケースも用意した。また、「あつまれ どうぶつの森」のプレイヤーは、フルラがゲーム内に作った島「べラリア」を訪れることも可能。「べラリア」に行くために必要な夢番地は、フルラのSNSにて告知される。【詳細】フルラ「あつまれ どうぶつの森」スペシャル カプセル コレクション※2021年11月下旬現在発売中。販売店舗:フルラ 錦糸町PARCO店、渋谷スクランブルスクエア店、ルミネ大宮店、北千住丸井店、心斎橋PARCO店、グランデュオ立川店、テラスモール湘南店、ららぽーとEXPOCITY店、レイヤード 久屋大通パーク店、フルラ公式オンラインストアアイテム:・FURLA ANIMAL CROSS S CROSSBODY 55,000円 サイズ:W20xH13.5xD7cm・FURLA ANIMAL CROSS S PHONE HOLDER 28,600円 サイズ:W11xH17.5xD1.5cm・FURLA ANIMAL CROSS S COMPACT WALLET 24,200円 サイズ:W11xH9cm・FURLA ANIMAL CROSS S CARD CASE 17,600円 サイズ:W10.5xH8.5cm【問い合わせ先】フルラ カスタマーサポートTEL:0120-951-673 月~金曜日 10:00~18:00(土日、祝祭日、年末年始を除く)
2021年12月03日ミヨシ石鹸株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三木 晴信、以下:ミヨシ石鹸)は、ユニセックススキンケアオイル「OIL ESSENTIALS(オイルエッセンシャルズ)」のセット商品を、2021年11月29日(月)よりミヨシ石鹸オンラインストア限定で販売いたします。OIL ESSENTIALS「私からあなたへ、あなたから私へ。」特集ページはこちら OIL ESSENTIALS(1)■商品特徴<OIL ESSENTIALSとは>「私からあなたへ、あなたから私へ。」というキャッチコピーのもと、ユニセックスを越えた年齢・性別・人種の関係ない「oneness(無境界・一体感)」のスキンケアオイル。ホホバオイル、椿油、オリーブオイル、ヒマシ油の全4種類展開で、全てのオイルが肌に優しい無添加で髪の毛からかかとや肘まで全身にご使用いただけます。肌質や使用したい部位に合わせてお選びいただけることはもちろん、ミヨシ石鹸の無添加石鹸との相性も良いオイルです。<無添加石鹸メーカーだからこその提案>創業から100年、「ひとにやさしく、地球にやさしい製品」をモットーに油から作られている「石鹸」と向き合ってまいりました。石鹸メーカーだからこそのこだわり、品質管理を基に肌馴染みの良く、安心してお使いいただけるものをご提案します。どのオイルもこだわりの厳選した植物オイル、100%天然由来、防腐剤フリー、無香料・無着色なので負担なく使い続けられて健康な肌に導いてくれます。■セット商品販売の背景1種類のみでも全身にお使いいたけますが、家族や恋人とシェア、部位によって使い分けることでそれぞれのオイルの強みを活かすことができます。日替わりや使用方法で使い分けることはもちろん、2本セットではマッサージセット/髪肌集中ケアとお悩みやケア方法に合わせたセットのご提案をしております。また、ミヨシ石鹸オンラインストアの肌質診断では、最適なオイルやスキンケア方法のご提案をしております。肌質診断: OIL ESSENTIALS(2)■商品概要商品名 :OIL ESSENTIALS 4本セット( )容量 :各オイル50mlボトルサイズ:縦113mm×直径43mm価格(税込) :7,400円→7,200円※期間限定セット割は2021年12月27日(月)までOIL ESSENTIALS 4本セット商品名 :マッサージオイルセット(ホホバ・ヒマシ)( )容量 :各オイル50mlボトルサイズ:縦113mm×直径43mm価格(税込) :3,600円→3,500円※期間限定セット割は2021年12月27日(月)までマッサージオイルセット(ホホバ・ヒマシ)商品名 :肌・髪集中セット(椿油・オリーブオイル)( )容量 :各オイル50mlボトルサイズ:縦113mm×直径43mm価格(税込) :3,800円→3,700円※期間限定セット割は2021年12月27日(月)まで肌・髪集中セット(椿油・オリーブオイル)■実際に使用したお客様の声・顔にも身体にも使えるので便利です。・乾燥が気になっていたところがしっとりしたので使い続けたいです。・石鹸で洗った後に使うと、より肌に浸透するので肌の保湿に使っています。・ワンプッシュで出るので、量が調整しやすく、爪など細かい箇所にも使いやすいです。■ミヨシ石鹸株式会社についてミヨシ石鹸株式会社 (MIYOSHI SOAP CORPORATION)は「ひとにやさしく、地球にやさしい製品」を目指して、無添加石鹸を製造、販売しています。次世代に繋ぐ環境づくりも私たちの仕事と考えており、石鹸本体は持続可能なパーム油を、製品パッケージはCO2削減や森林保全に配慮したものを使用しています。また、東京本社工場ではソーラーパネルを682枚、営業車は電気自動車を使用しています。ミヨシ石鹸は、今後も常にお客様の声を伺いながら、変わりゆくマーケットに合わせて進化し、昨日より今日、今日より明日と向上して“Natural driven company”であり続けてまいります。【会社概要】会社名 : ミヨシ石鹸株式会社所在地 : 〒130-0021 東京都墨田区緑3-8-12代表者 : 代表取締役社長 三木 晴信設立 : 1986年10月1日事業内容 : 石鹸及び化粧品の研究開発および製造販売公式オンラインストア: お電話でのご注文 : TEL 0120-551-740【お客様からのお問い合わせ先】ミヨシ石鹸株式会社 お客様相談室TEL: 03-3633-6961(受付時間9時~12時、13時~17時 ※土日祝日・年末年始を除く)お問い合わせフォームURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日株式会社NORDA(所在地:東京都渋谷区)は、オンラインを通じユニセックスファッションの提案をするブランド“NORDA(ノルダ)”のオンラインサイトを、2020年3月の始動から約1年8ヶ月を経て、2021年11月に完全リニューアルし新たな姿でオープンしました。WOMEN'S-COLLECTIONブランドの洋服はこれまで多数のインフルエンサーに着用され、SNSを中心に発信を行ってきました。取り扱う洋服のデザイン・ディテールはエッジの効いたオリジナル要素が強いアイテムも多いなか、あくまでデイリーファッションにこだわり、“日常的に着れるリアルな洋服”、“ストリートシーンで映える洋服”をメインに取り扱っています。【NORDA公式オンラインサイト リニューアルに関して】日時 : 2021年11月24日(水)21:00オープンオープン特典 : 期間限定リニューアルセールを開催※商品によって“10~70%”オフにて販売中公式オンラインサイト: MEN'S-COLLECTION【リニューアル記念セールについて】オンラインサイトリニューアルを記念した、期間限定のリニューアルセールを開催しています。セール商品は【MAX 70%OFF】、また最新作も含めた全商品をSALE価格にて販売していますので、是非“限定SALE”をチェックしてみてください。新しいサイトでは、商品別の人気ランキングがリアルタイムで更新されたり、新しく設置したスタイリングページでは、気になったスタイリングがあればまとめ買いもできるようになったので使いやすく一新したオンラインサイトになっています。【NORDA(ノルダ)について】<ブランドコンセプト>男女で共有できるワードローブを提案するユニセックスブランド<キーワード>・UNISEX FASHION・男女が互いのワードローブの共有を可能に・従来のサイズ展開に捉われない3サイズで構成Size U - Unisex/Size W - Womens/Size M - Mens(基本のサイズ展開)従来のファッションブランドのサイズ展開にこだわらない、オリジナルのサイズ規格を採用することで、性別の垣根を超えたファッション提案をしています。21FW-LOOK【NORDAらしいデイリーファッションとは】メンズにはストリートミックスなモードスタイルを、レディースにはセンシュアルなミニマルスタイルを中心にしたデイリーファッションを提案。デイリーウェアにひと癖あるデザインを落とし込み、スタイルアップを叶えるコレクションとなっています。【ブランドプロフィール】ハイエンドデザイナーズブランドを取り扱うセレクトショップ出身のメンバーで立ち上げたブランド『NORDA(ノルダ)』。パリ/ミラノコレクションを筆頭に、ファッションシーン最前線でのバイイング経験を経たのちに、アジアのファッションシーンに着目し2020年立ち上げに至りました。いまやストリートファッションをはじめとしユニセックスが標準化した中で、テーラーアイテム・セットアップスタイルなど、ストリートファッションだけには収まらない、より深掘りしたクラシカルでエッジの効いたユニセックススタイルの発信をしています。『従来の洋服のサイズ展開にとらわれず、ジェンダーレスで互いが同じワードローブを共有できるブランド』という独自の概念で、カップルやリンクコーデにも人気です。男女それぞれのスタイリングバランスを合わせることでNORDAらしいジェンダーレス、ジャンルレスな着こなしが可能になります。【商品に関するお客様お問い合わせ先】株式会社NORDA所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2FMail : info@norda.jp Tel : 03-4400-9275営業時間: 11:00~20:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日パラブーツ(Paraboot)とランドオブトゥモロー(LAND OF TOMORROW)の別注シューズが、ユニセックスで登場。2021年11月19日(金)より、ランド オブ トゥモロー 丸の内店・心斎橋店にて発売される。チロリアンシューズをラビットファーでアレンジ別注シューズのベースとなったのは、パラブーツがインラインで展開しているチロリアンシューズ「モジーン(MORZINE)」。そのフォルムを踏襲しつつ、フロントをラビットファー仕様に変更した。カラーは、ブラックとホワイトで展開。いずれのカラーにもホワイトのステッチを施すとともに、インソールにはゴールドでコラボレーションのロゴをあしらっている。詳細パラブーツ×ランドオブトゥモロー 別注シューズ〈数量限定〉発売日:2021年11月19日(金)取扱店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店・心斎橋店価格:77,000円カラー:ブラック、ホワイト※ホワイトカラーは後日入荷サイズ:ウィメンズ UK3.5〜5.5、メンズ UK5.5〜8.0【問い合わせ先】・ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855・ランド オブ トゥモロー 心斎橋店TEL:06-6252-9797
2021年11月20日カナダグース (CANADA GOOSE)から、ユニセックスの新作アウターコレクション「アイスバーグ ジェムズ コレクション(Iceberg Gems Collection)」が登場。2021年11月13日(土)より、渋谷パルコにて開催される期間限定ストアおよびグレイト(GR8)にて発売される。"凍っているような"カラーのアウター3型「アイスバーグ ジェムズ コレクション」は、氷河や氷山の中に見られるブルーやグリーンの色味から着想を得たアウターコレクション。3つのモデルで展開され、"凍っているような"雰囲気や“宝石”のようなジュエルトーンが特徴的だ。「スノーマントラ パーカ」着想のベスト「フリースタイル ベスト アイスバーグ ジェムズ(FREESTYLE VEST Iceberg Gems)」は、カナダグースの人気アウター「スノーマントラ パーカ(SNOW MANTRA PARKA)」着想のベスト。複数のポケットや両サイドにシーム加工ジッパーなどを設けることで、実用性の高い一着に仕上げた。パイロットに敬意を払ってデザインされたアウター「チリワック ボンバー アイスバーグ ジェムズ(CHILLIWACK BOMBER Iceberg Gems)」は、戦後のカナダ北部の辺境を飛びまわるブッシュパイロットにオマージュを捧げたアウター。十分な耐久性に加え、暖かさと動きやすさを両立させている。「スノーマントラ パーカ」も登場ブランドを代表する「スノーマントラ パーカ」も、本コレクション仕様で登場。地球で最も寒い地域でも過ごせるという高い保温性を誇る。【詳細】カナダグース「アイスバーグ ジェムズ コレクション」発売日:2021年11月13日(土)取扱店舗:■カナダグース ポップアップストア場所:渋谷パルコ1階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1時間:11:00~20:00■グレイト場所:ラフォーレ原宿2.5階住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6時間:11:00~20:00アイテム例:・「フリースタイル ベスト アイスバーグ ジェムズ」134,200円・「チリワック ボンバー アイスバーグ ジェムズ」157,300円・「スノーマントラ パーカ アイスバーグ ジェムズ」259,600円※各4色展開【問い合わせ先】カナダグース ポップアップストアTEL:03-6452-5212グレイトTEL:03-3408-6908
2021年11月15日ジェンダーレスファッションが注目を集めている今、ユニクロからも性別関係なく着用できる商品が続々登場しています。今回は、ユニクロの「ユニセックスアイテム」を厳選してお届け。自分らしいファッションを楽しめる名品をチェックしていきましょう。ユニクロのパーカーが進化して登場!出典: UNIQLO「スウェットプルパーカ」は、毎シーズン大人気のユニクロ定番アイテム。今季はフードの立ち上がりやレイヤードしやすいシルエットなど、ディテールを進化させて登場。ベーシックカラーだけでなく、ピンクやイエローなどカラバリ豊富なのも嬉しいポイントです。着心地がよくて旬度も上がるニット出典: UNIQLOふわふわで着心地のよさに定評がある、スフレヤーン素材で作られたニット。チクチク感が軽減されているので、ニットが苦手な人にもおすすめの1着です。ハーフジップデザインとドロップショルダーも特徴で、投入するだけで旬のスタイリングが完成しますよ。話題のコラボジャケットは使い勝手最高出典: UNIQLOこちらのジャケットは、ユニクロとホワイトマウンテニアリングの初コラボ商品。ユニクロを代表する商品「ウルトラライトダウン」を、今年らしいリラックス&ボリュームシルエットに落とし込んだ名品。インナー以上アウター未満のミドラーで、気負わずサッと羽織れる万能アイテムです。オンオフ使えるシングルブレストコート出典: UNIQLOウールのようなリッチな質感と、ゆとりのあるシルエットが特徴の「シングルブレストコート」。ステンカラー&シングルブレストのシンプルなデザインで、デイリー使いだけでなく通勤スタイルにも着回し可能。軽くて柔らかい暖か素材のコートは、これからの季節に大活躍してくれそうです。ユニセックスアイテムでおしゃれがもっと楽しくなる♡性別問わず使えるユニセックスアイテムを持っていると、コーディネートの幅も広がりそうですよね。ユニクロではユニセックスアイテムが種類豊富に販売されているので、ぜひ店頭やオンラインストアをチェックしてみてください。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月08日マイキータ(MYKITA)の「マイキータ マイロン ハイブリッド(MYLON HYBRID)」シリーズから、ユニセックスの新作アイウェアが登場。「マイキータ マイロン ハイブリッド」に新作「マイキータ マイロン ハイブリッド」は、木質のハイテク素材・マイロンと、なめらかで光沢のあるメタル素材を組み合わせたシリーズ。軽量かつ弾力性に優れ、優れた着け心地を提供してくれる。ステンレスのフレーム×マイロンのリム新作アイウェアは、手作りのステンレス製フレームの内側に、マイロン製のフロント&リムを取り付けたもの。金属フレームとダークな色調のマイロン素材が、アイウェアの構造美を際立たせ、ハイエンドなオーディオ機器や高級時計を彷彿とさせる。レンズには、偏光性を持つハイスペックな“ポーラライズド プロ(POLARIZED PRO)”を採用した。レトロなパントシェイプやナビゲータースタイル展開モデルの中でも注目は、レトロな雰囲気が漂う2種類の新作パントシェイプ。「CEDAR」は、ブラウンのフレームにシャンパーニュゴールドで、「BIRCH」は、ブラックのフレームにマットシルバーでアクセントを効かせた。また、アクティブな魅力を持つナビゲータースタイルの「WAVE」も新モデルとして加わる。【詳細】「マイキータ マイロン ハイブリッド」新作アイウェア※2021年11月現在発売中。販売店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、一部のマイキータ取扱店アイテム例:・BIRCH 64,000円・HEMLOCK 70,400円・CEDAR 64,000円【問い合わせ先】MYKITA JAPANTEL:03-3409-3783
2021年11月05日ジェラート ピケ(gelato pique)から、“ユニセックスで楽しめる”新サイズのルームウェアが登場。2021年10月22日(金)より、ジェラート ピケ直営店舗にて発売される。カップルや家族で気軽にシェア!新ユニセックスサイズジェラート ピケが新たに提案するユニセックスサイズは、“カップルや家族でシェアできる”男女共に楽しめるサイズ感が特徴。サイズ展開は全2種類で、レディースのフリーサイズより大きく、メンズのMサイズよりやや小さめの<S-M>サイズと、メンズのMサイズより少し大きく、Lサイズよりは小さい<M-L>サイズを用意する。「ホットスムーズィー」シリーズ気になるデザインも、ジェンダーレスで楽しめる落ち着いた仕上がりで。なめらかな感触と保温性を備えた、秋冬の人気素材「ホットスムーズィー」シリーズからは、シンプルなボーダー柄がお目見え。カーディガンやプルオーバー、ロングパンツといったウェアをはじめ、ソックス、ウエストウォーマなど、小物類も用意する。カラーは、キャメル・チャコールグレーの2色を展開。「ソフトジャージー」シリーズ一方ジャージー素材で仕上げた、ソフトな着心地の「ソフトジャージー」シリーズでは、着回し抜群な無地のデザインを提案。プレーンなオートミールとグレーの2色展開で、プルオーバーとロングパンツの全2アイテムを用意する。【詳細】ジェラート ピケの新ユニセックスサイズ発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ジェラート ピケ直営店舗、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア、ウサギオンライン 他アイテム例:■「ホットスムーズィー」シリーズ・カーディガン 7,480円・プルオーバー 6,820円・ロングパンツ 6,820円・ソックス 2,200円・ウエストウォーマー 2,200円■「ソフトジャージー」シリーズ・プルオーバー 6,930円・ロングパンツ 6,380円
2021年10月25日ニードルズ(NEEDLES)のトラックパンツに、ステュディオス(STUDIOUS)限定の花柄モデルがユニセックスで登場。ステュディオス 2nd 原宿店ほかにて発売される。花柄の限定トラックパンツニードルズを代表するアイテムであるトラックパンツ。人気のレギュラーフィットをベースに、総花柄でアレンジしたステュディオス限定モデルが登場する。カラーは、ブラックとホワイトの2色を用意。ブルーを基調とした花柄と相まって、それぞれまったく異なった表情を織りなしている。詳細TRACK PANTS POLY JQ FLORET発売日:2021年10月20日(水)取扱店舗:ステュディオス 2nd 原宿店・メンズ 渋谷パルコ店・トウキョウ 神南店・メンズ ルミネエスト新宿店・メンズ 池袋パルコ店・メンズ 有楽町店・メンズ 名古屋パルコ店・メンズ 南堀江店・メンズ ルクア大阪店・メンズ なんばパークス店・藤井大丸店、ステュディオス ウィメンズ 表参道店・ウィメンズ ルクア大阪店、ステュディオス オンラインストア価格:22,000円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:XS / S / M / L※ウィメンズの店舗ではブラックのXS・Sのみの展開
2021年10月24日ティー(TTT_MSW)とソロヴェアー(SOLOVAIR)のコラボレーションによるユニセックスシューズが、2021年10月22日(金)、ビオトープ 白金台店にて発売される。ローファー&サイドゴアブーツを用意ティーとソロヴェアーのコラボレーションでは、ローファーとサイドゴアブーツの2種類のシューズを用意。ローファーにはスムースレザーとスエード素材を組み合わせ、ホワイトとブラウン、ダークグリーンの3色で仕上げた。一方でサイドゴアブーツは、ブラックのスムースレザーにレオパードのハラコ素材を使用した、コントラストの効いた1足。フロント、バックの両方にあしらったタブもポイントだ。詳細ティー × ソロヴェアー発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビオトープ 白金台店、ティー オンラインショップ※ティー オンラインショップでは、10月23日(土)からの販売展開アイテム:ローファー 41,800円、ディーラーブーツ 46,200円サイズ:ウィメンズ 22.0〜24.5cm / メンズ 25.0〜28.0cm(いずれも0.5cm刻み)【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2021年10月24日カンペール(CAMPER)から新作ユニセックススニーカー「ペウ スタジアム(PEU STADIUM)」が、全国のカンペールなどで販売。人間工学に基いた優れた履き心地の「ペウ」シリーズ「ペウ スタジアム」は、カンペールのアイコニックな「ペウ」シリーズの新作シューズ。カンペール誕生の地であるスペイン・マヨルカの言葉で“足”を意味する「ペウ」は、その名の通り、人間工学に基づいた優れた履き心地とシンプルなデザインが特徴だ。「ペウ」の新作はシャープなシルエットが魅力のハイ&ローカットモデルそんな「ペウ」シリーズをモダンでスマートにアップデートした「ペウ スタジアム」は、無駄を省いたシャープなシルエットが魅力だ。アッパーには、レザーワーキンググループ認定の100%プレミアムレザーとリサイクル素材を使用し、軽量のアウトソールをコンビネーション。また、着脱しやすいゴムのシューレースを採用するなど、機能面にもこだわっている。デビューコレクションでは、モノトーンを基調としたローカット1型、ハイカット3型を用意する。【詳細】カンペール「ペウ スタジアム」発売時期:2021年7月中旬より順次販売店舗:カンペール(伊勢丹新宿レディス店、伊勢丹新宿メンズ店、うめだ阪急店、JR名古屋タカシマヤ店、名古屋ラシック店、京都大丸店、神戸大丸店、博多大丸店、札幌大丸店、広島そごう店、大宮そごう店 など各店) 、カンペールオフィシャルオンラインストア価格:・ローカット 22,000円・ハイカット 24,200円※店舗により取り扱いが異なるため、詳細は各店まで。
2021年10月10日ウールリッチ(WOOLRICH)から、ユニセックスで着用できるボアブルゾン2型が登場する。ユニセックスで着用できるボアブルゾンラインナップするのは、ゆったりとしたシルエットでラフに着用できるブルゾンと、ノーカラーで仕上げたロング丈ジャケットの2種類だ。いずれも素材には、通気度と軽さをあわせ持つポリエステルに、保温性と吸湿性に優れるウールを組み合わせて使用。軽やかな着心地を提供するために裏張りはしていないものの、擦れが多い肩と肘、ポケットフラップには、ナイロンタフタで補強を施した。カラーは、ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビーの4色を取り揃える。詳細ボアブルゾン展開アイテム:・テラパイルフリースジャケット2.0 27,500円・テラパイルフリースロングジャケット 30,800円カラー:ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマーサービスTEL:0120-566-120
2021年09月24日セリーヌの2021年冬カプセルコレクション「モノクローム(MONOCHROMS)」より、新作ウィメンズ&ユニセックスアイテムが登場。2021年9月17日(金)より、セリーヌ表参道/銀座/新宿伊勢丹/梅田阪急にて順次発売される。セリーヌ、ロゴを配した新作Tシャツ&フーディー今回セリーヌの「モノクローム」より登場するのは、スポーティーでカジュアルなTシャツとフーディー。いずれもクロップドとルーズフィットの2つのシルエットで展開し、セリーヌのロゴを中心に据えたデザインが特徴だ。人気のルーズフィットのTシャツとフーディーはユニセックスで着用可能なサイズ感。新たにピンクやカモフラージュ柄がラインナップに加わるほか、ベーシックなブラック、グレー、アイボリーも揃える。また、クロップドTシャツとフーディーは、スタイリングにアクセントプラスしてくれるようなユニークなシルエットが魅力。セリーヌを代表するアイテムの一つ「シャスールジャケット」とレイヤードで楽しむことも可能だ。詳細セリーヌ 2021年冬カプセルコレクション「モノクローム」ウィメンズ新作発売日:2021年9月17日(金)より順次発売予定販売店舗:セリーヌ表参道/銀座/新宿伊勢丹/梅田阪急価格:クロップドTシャツ アイボリー 47,300円/カモフラージュ 56,100円、ルーズユニセックスTシャツ ホットピンク 51,700円、クロップドジップフーディー グレー・ブラック 92,400円、ルーズユニセックスフーディー ライトローズ・アイボリー・ホットピンク 89,100円/カモフラージュ 104,500円※いずれも予定価格。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2021年09月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から新作ユニセックス・スニーカー「ROMPER RUNNER」が登場。2021年9月10日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿などにて販売される。「パイレーツブーツ」のデザインに着想を得た新作スニーカーヴィヴィアン・ウエストウッドの2021年秋冬コレクションより登場する「ROMPER RUNNER」は、ブランドのアイコニックなフットウェアである「パイレーツブーツ」のストラップデザインにインスピレーションを得て、モダンに再構築したスニーカー。アッパーには、防水性・透湿性を持つヴィーガンレザーと、ペットボトル由来のリサイクルナイロンを組み合わせた。「パイレーツブーツ」のアイデンティティともいえる、ストラップのデザインを再現したオーバーサイズのベルクロを3か所にセットしている。このベルクロは、アヴァンギャルドなデザインをもたらすとともに、スムーズな着脱を可能にし、機能面もアップさせる。また、ラギッドなシルエットのソールには、20%のリサイクル素材を含有する超軽量EVA を採用した。なお、「ROMPER RUNNER」の生産工程おいては、動物由来素材および人体と地球環境に有害な化学物質を使用しおらずサステナブルに配慮している点も特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド発売日:2021年9月10日(金)カラー:ブラック価格:66,000円■取り扱い店舗 ※店舗によって取り扱いサイズが異なる場合あり。ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店・西武池袋店・名古屋店・福岡岩田屋店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店・ルクア大阪店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新潟伊勢丹店・神戸店・そごう広島店ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店・阪急メンズ大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ (9月中旬発売予定、メンズサイズのみ予定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2021年09月05日ユニクロ(UNIQLO)とホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)」が登場。全国のユニクロ店舗などにて、2021年10月15日(金)より発売される。ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング、初コラボユニクロと、デザイナーの相澤陽介が率いるホワイトマウンテニアリングが初のコラボレーション。相澤陽介が掲げる「家族」というテーマを、ユニクロの「Made for all」というコンセプトによって発展させ、家族全員、もしくはあらゆる人が着られるデザインをベースにしたメンズ、ウィメンズ、キッズウェア全9型を展開する。あらゆる人が着られるアウター&フリースウェア展開されるのは、シーンを選ばずに着られるシルエットやカラーを採用したアウターやフリースウェア。ユニクロの代表的なカテゴリーであるアウターとフリースの新たな可能性を追求し、機能性やデザイン性をさらにアップデートさせたラインナップが揃う。ホワイトマウンテニアリングが培ってきたアウトドアやスポーツの要素を生かした、快適な着用感のパターンメイキング、デザインが魅力だ。オーバーサイズの「ハイブリッドダウン」注目は、メンズ、ウィメンズで展開される「ハイブリッドダウン オーバーサイズパーカ」。ダウンと中綿を組み合わせたユニクロの次世代アウター「ハイブリッドダウン」を、アウトドアテイストのアクティブなデザインに仕上げた。メンズではホワイトマウンテニアリングのアイコンであるダブルジップを胸元にあしらい、ゆったりとしたシルエットのウィメンズでは、ケープを思わせる特徴的なバックスタイルが採用されている。ミリタリーテイストのフリースジャケットやウルトラライトダウンなどベストを重ねたようなデザインのフリースジャケットは、ミリタリーテイストに仕上げたオーバーサイズの1着。ユニセックスでの着用が可能だ。また、幾何学的なキルティングを施した「ウルトラライトダウン オーバーサイズジャケット」や、サイドにリボンを配したウィメンズの「フリース オーバーサイズ モックネック プルオーバー」など、日常の着こなしに取り入れやすいアイテムが揃う。キッズアイテムには、大人と連動したデザインを採用しつつ、着脱しやすい首周りのデザインや、ブルー×赤といったプレイフルな配色を取り入れている。【詳細】ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング発売日: 2021年10月15日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)、ユニクロオンラインストア価格帯:・メンズ アウター 2型 7,990/12,900円・メンズ フリース 2型 2,990/4,990円・ウィメンズ アウター 1型 9,990円・ウィメンズ フリース 1型 2,990円・キッズ アウター 1型 5,990円・キッズ フリース 2型 1,500/1,990円サイズ:・メンズ XS~4XL(XS、XXL~4XLはオンラインのみで展開)・ウィメンズ XS~3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみで展開)・キッズ 100~160(100はオンラインストアのみで展開)
2021年08月29日アトモス(atmos)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)から、“YOYOGI PARK PACK”と題したユニセックスのコラボレーションスニーカーが登場。2021年8月3日(火)から6日(金)まで抽選を受付け、8月7日(土)よりアトモス各店などで発売される。“代々木公園”の豊かな自然をイメージした配色コラボレーションスニーカーは、アディダス オリジナルスのスニーカー「フォーラム ロー(FORUM LOW)」「ZX 8000」をベースした2種類。自然豊かな“代々木公園”から着想した、落ち着いた配色が特徴だ。ブラウンとイエローを基調に、「フォーラム ロー」はグリーン、「ZX 8000」はパープルをアクセントに効かせた。ヒールパーツやハトメなど、それぞれのスニーカーに備わる特徴的なパーツごとに細かく色を切り替え、立体的なビジュアルに仕上げている。【詳細】アトモス×アディダス オリジナルス“YOYOGI PARK PACK”発売日:2021年8月7日(土)※8月3日(火)9:00~8月6日(金)08:59まで抽選受付。販売店舗:A.T.A.D、アトモス各店(⼀部店舗除く)、アトモスオンライン、アディダスオンライン価格:・フォーラム ロー(24.0~29.0、30.0cm) 13,200円・ZX 8000(24.0~29.0、30.0cm) 15,400円【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年08月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から初のユニセックススニーカー「チャーリー」が登場。2021年11月中旬より販売される予定だ。クラシックなユニセックススニーカーが初登場ルイ・ヴィトン初となるユニセックススニーカー「チャーリー」は、ホワイトを基調としたクラシックなデザインが特徴。サイドには印象的なLV イニシャル、ヒールにはアイコニックなモノグラム・モチーフを配し、シンプルなルックスの中にもアクセントを効かせた。全体の90%にエコ素材を使用また、注目すべきはスニーカーを構成するその素材。アッパーにはリサイクルポリエステルとトウモロコシを原料とするプラスチック、ソールにはリサイクル・ラバーを使用するなど、全体の約9割にリサイクル素材やバイオ素材を採用し、エコフレンドリーな1足に仕上げた。なお、シルエットはロートップとハイトップの2型を用意。どんなスタイルにもマッチするベーシックなデザインで、性別を問わずあらゆるワードローブの新たなマストハブアイテムとなりそうだ。【詳細】「チャーリー」販売時期:2021年11月中旬価格:未定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによる、ユニセックスのキャップとハットが登場。2021年7月29日(木)より、トゥモローランド 渋谷本店、および京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、および新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店ほかにて発売される。ヴィンテージのベースボールキャップ着想キャップは、ヴィンテージのベースボールキャップから着想を得て、シルエットを一から練り上げた。ファブリックはヴィンテージライクなコットン素材を採用し、シルエットはクラウン部分は浅めにバイザーはカーブを強めにかけることで、クラシックかつミニマルなデザインに仕上げている。カラーはキャメル、オフホワイト、ブルー、ブラックの4色で展開。キジマ タカユキのバケットハットをベースにハットは、キジマ タカユキの代表的なアイテムとなっているバケットハットがベース。綾目を目立たせつつも、軽めに織り上げた生地を使用してるため、適度なボリューム感と柔らかな雰囲気を演出してくれる。こちらはキャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビーの4色がラインナップする。【詳細】キジマ タカユキ×トゥモローランド「ウィークエンド キャップ&ハット」発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:トゥモローランド 渋谷本店、トゥモローランド 京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、スーパー エー マーケット 新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店、トゥモローランド オンラインストア■キャップ価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブルー、ブラック■ハット価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビー【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-522
2021年07月29日今話題の“シェアドコスメ”って?出典:byBirth最近では男性の美意識も高まって、スキンケアをすることが当たり前になってきました。表情を明るく見せるために、コンシーラーやBBクリームなどのトーンアップアイテムを使っているという男性も多く、カップルで同じアイテムを分け合って使っているという方も少なくありません。ジェンダーレスメイクも一般的になってきた昨今、性別問わずユニセックスで使えるアイテムが、さまざまなブランドからリリースされています。今、そんなコスメをパートナーとシェアして使っている女性が増えているのだとか。最近男性の美意識がアップしているここ数年で、「美容男子」や「メイク男子」と呼ばれる美意識の高い男性が増えています。さらに、昨今のステイホームの風潮からリモート会議やリモート飲み会などが広まり、画面に映し出される自分の顔を見て、「見た目の印象をもっとアップしたい!」と考える男性がさらに増えたそうです。清潔感や身だしなみは誰にとっても大切なもの。今や美意識を高く持つことは性別を問わないものであり、メイクをするもしないも性別関係なく、より自由なものになったのです。パートナーも肌が綺麗な方がいい!女性の中でも、「パートナーの肌は綺麗な方が良い」という方は増えています。肌が綺麗だと表情なども明るく見えるため、第一印象が良く、誰から見ても魅力的に見えるはずです。そんな素敵な男性は、当然パートナーの女性の目にも魅力的に見えているはず。肌の綺麗な男性は自分に自信が持てるため、堂々とした振る舞いができます。もともとカッコよかったパートナーも、より綺麗な肌になれば振る舞いにも自信が出て、もっとカッコよくなってくれるかもしれませんね。パートナーとシェアしたい!ユニセックスコスメアイテムの選び方出典:byBirth自分だけで使うコスメの選び方と、パートナーとシェアして使うアイテムの選び方は少し違います。初めてシェアドコスメを選ぶ時に意識しておきたい、ユニセックスアイテムの選び方をご紹介します。男性の肌は意外と繊細!敏感肌用スキンケアがおすすめ男性の肌は意外と繊細な状態になっています。女性と同様に敏感肌や乾燥肌の状態になってしまうのはもちろん、男性は毎日シェービングをするので、肌を保護する働きがある角質などを一緒に剃り落としてしまうのです。肌にとって必要な角質まで剃り落としてしまった肌は、とても無防備な状態。そのため、男性と一緒に使うスキンケアアイテムは、敏感肌用のものがおすすめです。初めて一緒に使うなら、手間がかからないオールインワンアイテムがおすすめ。使い方も教えてあげやすいし、1品で済むので彼も使い方を覚えやすいはず。ジェンダーレスなメイクアイテムは女性にもぴったり毎日頑張る現代人は、性別を問わず睡眠不足やストレスなどに晒されています。肌もダメージを受けやすく、くすみやクマなどによって、顔色が悪く見えてしまうことを気にしている男性は多いようです。そんなときにおすすめなのが、ジェンダーレスなベースメイクアイテム。肌色を自然に明るく見せてくれるアイテムが多いので、「メイクしてます!」というような印象にはならず、男性にとっても使いやすいのが魅力です。テクスチャも心地よく、保湿効果やUV対策効果があるものも多いので、選ぶのが楽しいです。また、パッケージもユニセックスでおしゃれなので、女性からも人気です。在宅ワークが増えて、ナチュラルメイクがメインになった女性なら、彼と分け合って使うのも良いですね。香りのあるアイテムは爽やかなものをチョイス多くのメイクアイテムには香りがついていますが、あまりフローラルなものなどは、男性からは敬遠されてしまう傾向にあります。香りがついているものを選ぶ際には、爽やかな香りのものを選ぶように心掛けましょう。たとえば、ハンドクリームやボディクリームなどは男性でも使うのが珍しくなくなってきましたが、中には女性にとっては落ち着く香りでも、男性からしてみたら「この香りは苦手!」という場合もあります。彼と一緒に使うなら、ミントやシトラスなど、クセのない香りのアイテムを選びましょう。おすすめユニセックスアイテム3選パートナーと一緒に使いたい、おすすめのユニセックスアイテムをご紹介します。BOTCHANデリシャスマスクこの投稿をInstagramで見る Botchan Official(@botchanofficial)がシェアした投稿 ユニセックスコスメのパイオニア、BOTCHAN(ボッチャン)のフェイスマスク。洗顔後10分間貼るだけで、あっという間にスキンケアが完了します。パッケージもおしゃれ!FIVEISM × THREEネイキッドコンプレクション バーこの投稿をInstagramで見る FIVEISM×THREE(@fiveismofficial)がシェアした投稿 憧れブランドFIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)の、スティックタイプで使いやすいファンデーションです。15色の多色展開なので、自分に合った肌色を見つけられるはず!ロクシタンヴァーベナ ハンドクリームこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 爽やかな香りで人気のロクシタンのハンドクリーム。パッケージもかわいいので、個性派な彼と一緒に使うのもおすすめです。シェアドコスメでパートナーも一緒に美肌に出典:byBirth美意識がより多様になった現代。パートナーと一緒に美肌になれるシェアドコスメは、カップルの定番になるかもしれません。お気に入りのアイテムを分け合って、仲良く美肌を目指しましょう!
2021年07月24日プリーク(Preek)から、エディション(Edition)別注のユニセックスネックレスが登場。2021年7月22日(木)より、エディション各店にて発売される。“バロックパール”を左右非対称に配置エディション限定のネックレスは、既存のデザインをベースとしつつ、プリークの代表的なモチーフである、歪みを帯びた“バロックパール”を使用。シルバーチェーンにバロックパールを左右非対称にあしらった、限定デザインとなっている。プリークのユニセックスシリーズの初展開にあわせて、本ネックレスも2サイズを用意。いずれも、好きな位置で留め具を付けられるため、長さの変化や前後逆での着用など、好みに応じて使用することができる。なお、エディション 名古屋ラシック店とエディション 表参道ヒルズ店では、期間限定ショップを順次開催。限定ネックレスだけでなく、プリークのさまざまなアクセサリーを取り揃える。詳細プリーク エディション限定ネックレス〈数量限定〉発売日:2021年7月22日(木)取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店・公式オンラインストア価格:41cm 46,200円、65cm 52,800円■期間限定ショップ・エディション 名古屋ラシック店期間:7月22日(木)〜8月1日(日)・エディション 表参道ヒルズ店期間:8月6日(金)〜8月15日(日)
2021年07月19日Scye(サイ)とアイウェアショップ・グローブスペックス(GLOBE SPECS)のコラボレーションによるユニセックスのアイウェア「Scye SPECS」が、2021年7月16日(金)よりグローブスペックス京都店で先行発売。7月22日(木)よりサイ マーカンタイルなどで発売される。“世界一”の眼鏡店とコラボした丸型アイウェアグローブスペックスは、世界各国の様々なアイウェアブランドを取り扱うショップ。“世界一”の眼鏡店として、その卓越した目利きとメガネの修理技術でアイウェアの魅力を発信している。今回のコラボレーションは、服好きなグローブスペックスの代表・岡田哲哉はScyeを、メガネが好きなScyeのメンバー達はグローブスペックスのアイウェアを、互いに愛用し合っていた事からスタート。柔らかな丸みが特徴の“ラウンドスタイル”をテーマに、ファッションとアイウェアの両面からクラシックな世界観と時代の空気感を取り入れた2型のアイウェアを展開する。ブロー型アイウェア「P-COMBO」「P-COMBO」は、レンズ上部に太いフレームを組み合わせたブロー型のアイウェアをベースに、ヴィンテージには存在しないラウンドタイプに仕上げたモデルだ。1930年代のアイウェアと比較しブリッジを高めにあしらうことで、クラシックな雰囲気の中にモダンな要素を取り入れた。フレームは、ブラック、グリーンに加え、べっ甲柄を用意。レンズは、ブルーやグリーンといったカラフルなクリアレンズを揃えている。ハイブリッジを備えた「P-BAR」「P-BAR」は、丸みを帯びたフレームにハイブリッジを組み合わせた1930年代の「ロンバー(RONBAR)」と呼ばれるモデルがベース。当時の佇まいを忠実に再現しつつ、サイズを現代向けにアレンジした。また、ブリッジ部分にも彫金を施すなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。フレームはゴールドまたはシルバーを用意。「P-COMBO」同様、カラフルなクリアレンズを組み合わせる。【詳細】Scye SPECS発売日:2021年7月22日(木)販売店舗:・サイ マーカンタイル(渋谷区千駄ヶ谷 3-54-13)・グローブスペックス 京都店(京都府京都市中京区場之町 586-2 新風館 1F) ※7月16日(金)より先行発売。・グローブスペックス 渋谷店(渋谷区神南 1-7-5)・グローブスペックス 代官山店(渋谷区猿楽町 11-19 アルファースト II 1F) ※代官山店は移転オープンの為、7月27日(火)より発売。価格:・P-COMBO 47,300円・P-BAR 46,200円【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2021年07月18日トッズ(TOD’S)は、エンダースキーマ(Hender Scheme)とのコラボレーションを発表。ユニセックスのカプセルコレクションが、2021年9月28日(火)よりトッズ 銀座をはじめとする一部トッズ ストアやドーバー ストリート マーケット ギンザ、エンダースキーマの直営店「スキマ」などにて販売される。トッズ×エンダースキーマのカプセルコレクション実現デザイナー柏崎亮が手掛けるエンダースキーマとのコラボレーションは、トッズが展開する「トッズ ファクトリー」の一環として実施されるもの。「トッズ ファクトリー」とは、クリエイティブな領域で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、革新的なプロジェクトを生み出すクリエイティブラボだ。2020年には第3弾としてマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )とコラボレーションしたことも記憶に新しい。第4弾となる今回は、エンダースキーマの独創的なスタイルとクラフツマンシップを掛け合わせ、「TOD’S⇄DOT’S」のコンセプトの下、ニュークラフトと呼ぶアプローチでカプセルコレクションを実現する。レザーディテールが目を引くアパレルアパレルでは、ダウンジャケットやトレンチコートなどのアウター類をはじめ、スエード トラックスーツ ジャケット、プルオーバーシャツ、ワイドパンツ、デニム パンツなどを展開。トレンチコートは、ガンフラップやスロートラッチなどのディテールにレザーを採用し、デニムパンツはバックパッチやポケット部分にレザータグをあしらってコラボレーションならではのデザインに仕上げた。レザーのスニーカー&ブーツ、トッズのアイコン「ゴンミーニ」もシューズでは、今回のコンセプトの着想源にもなった「ゴンミーニ」のペブルソールを取り入れた「マキシ ペブル レースアップブーツ」に注目だ。アッパーは、ウィングチップのレザーシューズとハイテクスニーカーの魅力をハイブリッドさせている。また、トッズのアイコニックなシューズ「ゴンミーニ」からは、タッセル付きのサボタイプやレースアップタイプが登場するほか、アッパーにリッチなファーをあしらったモカシンもラインナップ。エンダースキーマらしいベジタブルタンニン鞣しの革を切り替えた「トッズ ダブズ スニーカー」も登場。履きこむほどに深みを増すレザーの風合いを楽しめる。エンダースキーマの人気バッグが”ロゴ入り”にバッグには、エンダースキーマで人気を博してきた「ショッピングトート」もお目見え。コラボレーションでは、トッズのロゴをエンボス加工を施してアレンジを加えている。また、サークル型のシルエットと長さを調節できる3タイプのストラップが特徴の「サークル ショルダーバッグ スモール」も見逃せない。その他、同じくエンダースキーマではお馴染みの半月型のキーホルダー ストラップは、エレガントなチェーンが付属し、コーディネートのアクセントになるポップなカラーで展開されるほか、平面のレザーに切り込みを入れることで形成された「ボトル ホルダー」も登場する。なお、10月6日(水)以降、阪急メンズ大阪、伊勢丹新宿店 本館およびメンズ館にて限定ストアをオープン。コレクションを体感できる貴重な機会となる。【詳細】エンダースキーマ×トッズ発売日:2021年9月28日(火)取り扱い店舗:トッズ 銀座をはじめとする一部トッズ ストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エンダースキーマの直営店「スキマ」、トッズとエンダースキーマの公式オンラインストア他・10月6日(水)~10月12日(火)会場:阪急メンズ大阪 1階 メインステージ・10月20日(水)~10月26日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴/プロモーション・10月20日(水)~11月2日(火)会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴/トッズ
2021年07月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から新ブランド「シテン(CITEN)」が2021年秋冬よりデビュー。快適で様々なライフスタイルにフィットするユニセックスウェア「シテン」は、“FUTURE ESSENTIALS”をコンセプトに誕生したユニセックスブランドだ。“これからの良い服”について真摯に向き合い、長く・快適で・様々なライフスタイルにフィットするアイテムを展開していく。ファーストコレクションはベルベルジンディレクターなどと共同製作ファーストコレクションとなる2021年秋冬シーズンは、メンズ・ウィメンズのウェアと雑貨をラインナップ。メンズは、国内ブランドのクリエイターを招聘し、時代を捉えたコンテンポラリーなアイテムを展開する。また、東京・原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」のディレクター・藤原裕がメンズ・ウィメンズのデニムアドバイザーとしてブランドに参加。「シテン」と共同開発したデニムシリーズを開発する。さらに、アメリカのアパレルブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」とのコラボレーションウェアも用意。日常着のほか、環境にやさしいサステナブルなホームウェアなども準備する。【詳細】シテン発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの数店舗・外部のカフェの期間限定ショップ、ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッション価格例:・コート 15,990円・ニット:7,990円・カーディガン 6,990円・カットソー 3,990円・パンツ 6,990円・シューズ 7,990円
2021年06月18日