今話題の“シェアドコスメ”って?出典:byBirth最近では男性の美意識も高まって、スキンケアをすることが当たり前になってきました。表情を明るく見せるために、コンシーラーやBBクリームなどのトーンアップアイテムを使っているという男性も多く、カップルで同じアイテムを分け合って使っているという方も少なくありません。ジェンダーレスメイクも一般的になってきた昨今、性別問わずユニセックスで使えるアイテムが、さまざまなブランドからリリースされています。今、そんなコスメをパートナーとシェアして使っている女性が増えているのだとか。最近男性の美意識がアップしているここ数年で、「美容男子」や「メイク男子」と呼ばれる美意識の高い男性が増えています。さらに、昨今のステイホームの風潮からリモート会議やリモート飲み会などが広まり、画面に映し出される自分の顔を見て、「見た目の印象をもっとアップしたい!」と考える男性がさらに増えたそうです。清潔感や身だしなみは誰にとっても大切なもの。今や美意識を高く持つことは性別を問わないものであり、メイクをするもしないも性別関係なく、より自由なものになったのです。パートナーも肌が綺麗な方がいい!女性の中でも、「パートナーの肌は綺麗な方が良い」という方は増えています。肌が綺麗だと表情なども明るく見えるため、第一印象が良く、誰から見ても魅力的に見えるはずです。そんな素敵な男性は、当然パートナーの女性の目にも魅力的に見えているはず。肌の綺麗な男性は自分に自信が持てるため、堂々とした振る舞いができます。もともとカッコよかったパートナーも、より綺麗な肌になれば振る舞いにも自信が出て、もっとカッコよくなってくれるかもしれませんね。パートナーとシェアしたい!ユニセックスコスメアイテムの選び方出典:byBirth自分だけで使うコスメの選び方と、パートナーとシェアして使うアイテムの選び方は少し違います。初めてシェアドコスメを選ぶ時に意識しておきたい、ユニセックスアイテムの選び方をご紹介します。男性の肌は意外と繊細!敏感肌用スキンケアがおすすめ男性の肌は意外と繊細な状態になっています。女性と同様に敏感肌や乾燥肌の状態になってしまうのはもちろん、男性は毎日シェービングをするので、肌を保護する働きがある角質などを一緒に剃り落としてしまうのです。肌にとって必要な角質まで剃り落としてしまった肌は、とても無防備な状態。そのため、男性と一緒に使うスキンケアアイテムは、敏感肌用のものがおすすめです。初めて一緒に使うなら、手間がかからないオールインワンアイテムがおすすめ。使い方も教えてあげやすいし、1品で済むので彼も使い方を覚えやすいはず。ジェンダーレスなメイクアイテムは女性にもぴったり毎日頑張る現代人は、性別を問わず睡眠不足やストレスなどに晒されています。肌もダメージを受けやすく、くすみやクマなどによって、顔色が悪く見えてしまうことを気にしている男性は多いようです。そんなときにおすすめなのが、ジェンダーレスなベースメイクアイテム。肌色を自然に明るく見せてくれるアイテムが多いので、「メイクしてます!」というような印象にはならず、男性にとっても使いやすいのが魅力です。テクスチャも心地よく、保湿効果やUV対策効果があるものも多いので、選ぶのが楽しいです。また、パッケージもユニセックスでおしゃれなので、女性からも人気です。在宅ワークが増えて、ナチュラルメイクがメインになった女性なら、彼と分け合って使うのも良いですね。香りのあるアイテムは爽やかなものをチョイス多くのメイクアイテムには香りがついていますが、あまりフローラルなものなどは、男性からは敬遠されてしまう傾向にあります。香りがついているものを選ぶ際には、爽やかな香りのものを選ぶように心掛けましょう。たとえば、ハンドクリームやボディクリームなどは男性でも使うのが珍しくなくなってきましたが、中には女性にとっては落ち着く香りでも、男性からしてみたら「この香りは苦手!」という場合もあります。彼と一緒に使うなら、ミントやシトラスなど、クセのない香りのアイテムを選びましょう。おすすめユニセックスアイテム3選パートナーと一緒に使いたい、おすすめのユニセックスアイテムをご紹介します。BOTCHANデリシャスマスクこの投稿をInstagramで見る Botchan Official(@botchanofficial)がシェアした投稿 ユニセックスコスメのパイオニア、BOTCHAN(ボッチャン)のフェイスマスク。洗顔後10分間貼るだけで、あっという間にスキンケアが完了します。パッケージもおしゃれ!FIVEISM × THREEネイキッドコンプレクション バーこの投稿をInstagramで見る FIVEISM×THREE(@fiveismofficial)がシェアした投稿 憧れブランドFIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)の、スティックタイプで使いやすいファンデーションです。15色の多色展開なので、自分に合った肌色を見つけられるはず!ロクシタンヴァーベナ ハンドクリームこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 爽やかな香りで人気のロクシタンのハンドクリーム。パッケージもかわいいので、個性派な彼と一緒に使うのもおすすめです。シェアドコスメでパートナーも一緒に美肌に出典:byBirth美意識がより多様になった現代。パートナーと一緒に美肌になれるシェアドコスメは、カップルの定番になるかもしれません。お気に入りのアイテムを分け合って、仲良く美肌を目指しましょう!
2021年07月24日プリーク(Preek)から、エディション(Edition)別注のユニセックスネックレスが登場。2021年7月22日(木)より、エディション各店にて発売される。“バロックパール”を左右非対称に配置エディション限定のネックレスは、既存のデザインをベースとしつつ、プリークの代表的なモチーフである、歪みを帯びた“バロックパール”を使用。シルバーチェーンにバロックパールを左右非対称にあしらった、限定デザインとなっている。プリークのユニセックスシリーズの初展開にあわせて、本ネックレスも2サイズを用意。いずれも、好きな位置で留め具を付けられるため、長さの変化や前後逆での着用など、好みに応じて使用することができる。なお、エディション 名古屋ラシック店とエディション 表参道ヒルズ店では、期間限定ショップを順次開催。限定ネックレスだけでなく、プリークのさまざまなアクセサリーを取り揃える。詳細プリーク エディション限定ネックレス〈数量限定〉発売日:2021年7月22日(木)取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店・公式オンラインストア価格:41cm 46,200円、65cm 52,800円■期間限定ショップ・エディション 名古屋ラシック店期間:7月22日(木)〜8月1日(日)・エディション 表参道ヒルズ店期間:8月6日(金)〜8月15日(日)
2021年07月19日Scye(サイ)とアイウェアショップ・グローブスペックス(GLOBE SPECS)のコラボレーションによるユニセックスのアイウェア「Scye SPECS」が、2021年7月16日(金)よりグローブスペックス京都店で先行発売。7月22日(木)よりサイ マーカンタイルなどで発売される。“世界一”の眼鏡店とコラボした丸型アイウェアグローブスペックスは、世界各国の様々なアイウェアブランドを取り扱うショップ。“世界一”の眼鏡店として、その卓越した目利きとメガネの修理技術でアイウェアの魅力を発信している。今回のコラボレーションは、服好きなグローブスペックスの代表・岡田哲哉はScyeを、メガネが好きなScyeのメンバー達はグローブスペックスのアイウェアを、互いに愛用し合っていた事からスタート。柔らかな丸みが特徴の“ラウンドスタイル”をテーマに、ファッションとアイウェアの両面からクラシックな世界観と時代の空気感を取り入れた2型のアイウェアを展開する。ブロー型アイウェア「P-COMBO」「P-COMBO」は、レンズ上部に太いフレームを組み合わせたブロー型のアイウェアをベースに、ヴィンテージには存在しないラウンドタイプに仕上げたモデルだ。1930年代のアイウェアと比較しブリッジを高めにあしらうことで、クラシックな雰囲気の中にモダンな要素を取り入れた。フレームは、ブラック、グリーンに加え、べっ甲柄を用意。レンズは、ブルーやグリーンといったカラフルなクリアレンズを揃えている。ハイブリッジを備えた「P-BAR」「P-BAR」は、丸みを帯びたフレームにハイブリッジを組み合わせた1930年代の「ロンバー(RONBAR)」と呼ばれるモデルがベース。当時の佇まいを忠実に再現しつつ、サイズを現代向けにアレンジした。また、ブリッジ部分にも彫金を施すなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。フレームはゴールドまたはシルバーを用意。「P-COMBO」同様、カラフルなクリアレンズを組み合わせる。【詳細】Scye SPECS発売日:2021年7月22日(木)販売店舗:・サイ マーカンタイル(渋谷区千駄ヶ谷 3-54-13)・グローブスペックス 京都店(京都府京都市中京区場之町 586-2 新風館 1F) ※7月16日(金)より先行発売。・グローブスペックス 渋谷店(渋谷区神南 1-7-5)・グローブスペックス 代官山店(渋谷区猿楽町 11-19 アルファースト II 1F) ※代官山店は移転オープンの為、7月27日(火)より発売。価格:・P-COMBO 47,300円・P-BAR 46,200円【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2021年07月18日トッズ(TOD’S)は、エンダースキーマ(Hender Scheme)とのコラボレーションを発表。ユニセックスのカプセルコレクションが、2021年9月28日(火)よりトッズ 銀座をはじめとする一部トッズ ストアやドーバー ストリート マーケット ギンザ、エンダースキーマの直営店「スキマ」などにて販売される。トッズ×エンダースキーマのカプセルコレクション実現デザイナー柏崎亮が手掛けるエンダースキーマとのコラボレーションは、トッズが展開する「トッズ ファクトリー」の一環として実施されるもの。「トッズ ファクトリー」とは、クリエイティブな領域で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、革新的なプロジェクトを生み出すクリエイティブラボだ。2020年には第3弾としてマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )とコラボレーションしたことも記憶に新しい。第4弾となる今回は、エンダースキーマの独創的なスタイルとクラフツマンシップを掛け合わせ、「TOD’S⇄DOT’S」のコンセプトの下、ニュークラフトと呼ぶアプローチでカプセルコレクションを実現する。レザーディテールが目を引くアパレルアパレルでは、ダウンジャケットやトレンチコートなどのアウター類をはじめ、スエード トラックスーツ ジャケット、プルオーバーシャツ、ワイドパンツ、デニム パンツなどを展開。トレンチコートは、ガンフラップやスロートラッチなどのディテールにレザーを採用し、デニムパンツはバックパッチやポケット部分にレザータグをあしらってコラボレーションならではのデザインに仕上げた。レザーのスニーカー&ブーツ、トッズのアイコン「ゴンミーニ」もシューズでは、今回のコンセプトの着想源にもなった「ゴンミーニ」のペブルソールを取り入れた「マキシ ペブル レースアップブーツ」に注目だ。アッパーは、ウィングチップのレザーシューズとハイテクスニーカーの魅力をハイブリッドさせている。また、トッズのアイコニックなシューズ「ゴンミーニ」からは、タッセル付きのサボタイプやレースアップタイプが登場するほか、アッパーにリッチなファーをあしらったモカシンもラインナップ。エンダースキーマらしいベジタブルタンニン鞣しの革を切り替えた「トッズ ダブズ スニーカー」も登場。履きこむほどに深みを増すレザーの風合いを楽しめる。エンダースキーマの人気バッグが”ロゴ入り”にバッグには、エンダースキーマで人気を博してきた「ショッピングトート」もお目見え。コラボレーションでは、トッズのロゴをエンボス加工を施してアレンジを加えている。また、サークル型のシルエットと長さを調節できる3タイプのストラップが特徴の「サークル ショルダーバッグ スモール」も見逃せない。その他、同じくエンダースキーマではお馴染みの半月型のキーホルダー ストラップは、エレガントなチェーンが付属し、コーディネートのアクセントになるポップなカラーで展開されるほか、平面のレザーに切り込みを入れることで形成された「ボトル ホルダー」も登場する。なお、10月6日(水)以降、阪急メンズ大阪、伊勢丹新宿店 本館およびメンズ館にて限定ストアをオープン。コレクションを体感できる貴重な機会となる。【詳細】エンダースキーマ×トッズ発売日:2021年9月28日(火)取り扱い店舗:トッズ 銀座をはじめとする一部トッズ ストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エンダースキーマの直営店「スキマ」、トッズとエンダースキーマの公式オンラインストア他・10月6日(水)~10月12日(火)会場:阪急メンズ大阪 1階 メインステージ・10月20日(水)~10月26日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴/プロモーション・10月20日(水)~11月2日(火)会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴/トッズ
2021年07月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から新ブランド「シテン(CITEN)」が2021年秋冬よりデビュー。快適で様々なライフスタイルにフィットするユニセックスウェア「シテン」は、“FUTURE ESSENTIALS”をコンセプトに誕生したユニセックスブランドだ。“これからの良い服”について真摯に向き合い、長く・快適で・様々なライフスタイルにフィットするアイテムを展開していく。ファーストコレクションはベルベルジンディレクターなどと共同製作ファーストコレクションとなる2021年秋冬シーズンは、メンズ・ウィメンズのウェアと雑貨をラインナップ。メンズは、国内ブランドのクリエイターを招聘し、時代を捉えたコンテンポラリーなアイテムを展開する。また、東京・原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」のディレクター・藤原裕がメンズ・ウィメンズのデニムアドバイザーとしてブランドに参加。「シテン」と共同開発したデニムシリーズを開発する。さらに、アメリカのアパレルブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」とのコラボレーションウェアも用意。日常着のほか、環境にやさしいサステナブルなホームウェアなども準備する。【詳細】シテン発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの数店舗・外部のカフェの期間限定ショップ、ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッション価格例:・コート 15,990円・ニット:7,990円・カーディガン 6,990円・カットソー 3,990円・パンツ 6,990円・シューズ 7,990円
2021年06月18日カルティエ(Cartier)から、ユニセックスのフレグランス コレクション「レ ネセセール ア パルファン カルティエ(LES NECESSAIRES A PARFUM CARTIER)」が登場。“ヴァニティケース”着想の香水ケースカルティエの新作「レ ネセセール ア パルファン カルティエ」は、アーカイブの“ヴァニティケース”から着想。スクエア型のスタイリッシュな香水ケースに、好みのフレグランスリフィルをセットして、自分だけの特別なフレグランスへとカスタマイズできる。ケースは、スリムなポケットサイズで、ポケットやポーチにスマートに収納。カラーはゴールドまたはシルバーの2色展開で、いずれも彫金作業、ラッカー彩色にいたるまですべて手作業で仕上げられた、高級感のある仕上がりだ。香りは、長く使えるように…と願いを込めて、多彩なカルティエのフレグランス セレクションから選択可能。初回は、パシャ エディション ノワール、ベゼ ヴォレ、ウード&サンタルなど9つを揃え(日本未発売製品あり)、今後カルティエの歴史に残るフレグランスすべてから選択できるようになる。【詳細】カルティエ「レ ネセセール ア パルファン カルティエ」各30ml 86,790円(税込)発売日:2021年4月28日(水)※ケース+リフィル価格※日本展開はレ ネセセール ア パルファン カルティエ ゴールド/シルバーのみ。※メッセージのエングレービングおよびホットスタンプの刻印サービスの国内展開時期は未定。<リフィル>※一部リフィルは日本未発売ベゼ ヴォレ、ラ パンテール、デクララシオン、パシャ エディション ノワール、ウッド&サンタル、ルール ミステリユーズ、ルール ディアファン、レ ゼピュール ドゥ パルファン ピュール キンカン、レ ゼピュール ドゥ パルファン ピュール マニョリア【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年05月14日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」を2021年5月7日(金)より発売する。ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」では、ディズニーの人気キャラクター・ミッキーマウスとミニーマウスを、アートディレクターの吉田ユニが独自の感性で表現。ミッキーマウスやミニーマウスの愛らしさはそのままに、ユニークなアートワークを落とし込んだウィメンズ・キッズTシャツを提案する。壁にもたれかかったり、寝そべったりしているミッキーマウスのシルエットをよく見ると、ハットを手に持った人やブラックのドレス、黒い犬、雑貨などで構成されていたり、ミニーマウスのリボンを水玉ドレスの広がりで表現したりと、吉田ユニならではのスタイリッシュな世界観がTシャツに反映されている。その他、リボンでミッキーマウスやミニーマウスのシルエットを形作ったグラフィックTシャツや、ふんわりとした泡でミッキーマウスのアイコニックな耳や手袋を象ったプリントTシャツなども用意する。尚、全国のユニクロ店舗では発売を記念して、本コレクションを2枚以上購入した人に先着で、オリジナルデザインポストカードをプレゼントする。【詳細】ユニクロ「UT」ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開アイテム:・ウィメンズ Tシャツ6柄 1,500円・キッズ Tシャツ5柄 990円
2021年04月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作トートバッグが登場。2021年4月28日(水)より発売予定だ。ユニセックスで使えるオールマイティな新作トートバッグ新作トートバッグは、マチの広い大容量のサイズ感と、メンズでありながらユニセックスで使えるデザインが魅力。バッグ前面に施されたブランドロゴがワンポイントとなっている。サイズは2種類を用意しており、ラージサイズのラインナップには、オールブラックのレザーやキャンバス地、スモールサイズにはデニムのパッチワークデザインなどが揃う。トップハンドル以外に、取り外し可能なストラップが付属しており、2WAYで使用することが可能だ。伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館1階では、2021年4月21日(水)より限定ストアをオープン。この新作トートバッグを世界に先駆けて展開する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 新作トートバッグ発売日:2021年4月28日(水) ※全国発売予定日価格:レザー(W41xH35xD17.5cm) 269,500円レザー(W27xH31xD16cm) 244,200円キャンバス(W41xH35xD17.5cm) 244,200円デニムパッチワーク(W27xH31xD16cm) 253,000円■限定ストア詳細期間:2021年4月21日(水)~5月4日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
2021年04月23日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、初のユニセックスルームウェアが登場。2021年4月より、ランド バイ ミルクボーイ、ミルクボーイ各店などで販売される予定だ。ランド バイ ミルクボーイ初のルームウェアは、家モチーフに「HOME」ロゴを配したグラフィックが魅力。ネオンカラーの「HOME」ワッペンをあしらったTシャツやスウェットパンツ、ブランド初となるフード付きバスローブなどが揃う。いずれのアイテムもゆったりとしたシルエットで、自宅でのリラックスタイムにぴったり。グラフィカルなデザインで、ちょっとした外出時にも活躍してくれそう。男女共に着用できるので、お揃いコーディネートを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 初のルームウェア発売時期:2021年4月予定販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ(渋谷店/池袋店/大阪店)、ミルクボーイ(札幌店/新宿店)、仙台ベイビーピンクムーン、京都ルークアンドステラ、ミルクボーイ公式オンラインストア、ミルクボーイ ゾゾタウン、ミルク ゾゾタウンアイテム:・HOME TEE 10,450円・HOME SWEAT PANTS 18,150円・HOME BATHROBE 13,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月01日ハンター(HUNTER)から新作ユニセックスシューズ「プレイクロッグ(PLAY Clog)」が、2021年3月18日(木)よりハンター銀座フラッグシップストアなどで発売される。1年中着用できる全天候対応スリッポンシューズ「プレイクロッグ」は、1年を通して着用でき、どんな天候にも対応するスリッポンシューズだ。素材には、ビーガン認定された天然ゴムとネオプレンを使用。100%防水のため、天候がすぐれない日でも気にすることなく着用できる。また、サンダル感覚で楽しめるので、夏は素足で履くことができるのも魅力だ。カラーは、ウィメンズはドラゴンフライブルーやハミングバードなど、プレイフルなカラーを含む5色。メンズは、ブラックとジンクの2色展開となる。【詳細】プレイクロッグ発売日:2021年3月18日(木)販売店舗:ハンター銀座フラッグシップストア、公式オンラインストア価格:8,800円(税込)カラー:・ウィメンズブラック/ハミングバード/ロゴレッド/ユーカリ/ドラゴンフライブルー・メンズ:ブラック/ジンク
2021年03月15日元クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー、森川マサノリが新しいユニセックスブランド「ベイシックス(BASICKS)」をスタート。2021年6月以降展開予定だ。元クリスチャンダダの森川マサノリが新ブランド「ベイシックス」スタート森川マサノリは、クリスチャンダダのデザイナーとしてだけでなく、レディー・ガガなど有名アーティストのコンサート衣装、映画『東京喰種』の衣装担当など、幅広く活動してきた。2020年1月、クリスチャンダダの幕を閉じて以降、約1年間の活動休止期間を経て、今回新しいブランド「ベイシックス」を立ち上げた。ブランド名の「ベイシックス」とは、「基本」を表す“Basics”、スラングで「格好悪い」を意味する“Basic“、「格好良い」と言う意味を持つ”Sick”を掛け合わせた造語。日常着の循環/アウトライン(輪郭)化をコンセプトとし、ベーシックな服に、“輪郭”のような白いステッチをあしらったワードローブを展開する。また、ブランドコンセプトにもある"循環"は、素材にこだわることで表現。ほとんどの製品にオーガニック・サスティナビリティ素材を使用し、服の循環サイクルをブランドに取り入れている。“ステッチ”のアクセントが効いたデビューコレクションブランドデビューと共に展開されるコレクションには、デニムアイテムを幅広くラインナップ。ゆったりと着こなせるオーバーサイズのデニムジャケットや、ポケット部分にハート型のステッチがあしらわれたハイウェストデニムパンツなどが揃う。いずれもブランドを象徴する“ステッチ”で個性をさりげなく出したデザインだ。その他、キルティングジャケットやレザージャケットなどのアウター、セーター、カーディガン、パーカーなどが登場する。【詳細】ベイシックス発売時期:2021年6月~予定※展開店舗は今後発表予定。価格帯:レザージャケット 59,000円+税デニムジャケット 27,000円+税シャツ 23,000円+税〜Tシャツ 8,800円+税〜パンツ 20,000円+税~
2021年03月11日ジバンシィ(Givenchy)は、ユニセックスの新作ハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」を、全国のジバンシィストアなどで発売。Vシェイプを表現した彫刻的ボディ&4Gチェーンジバンシィの新作「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグ。メゾンのシグネチャーであるVシェイプを表現した、彫刻的でグラフィカルなシルエットが特徴だ。キューブ型の4Gチェーンストラップも付属しており、ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズらしいアイコンバッグに仕上がっている。カラーバリエーションも豊富「カットアウト」には、上品なボックスフィニッシュレザーを使用。マット仕上げモデルや、クロコ型押しを施したモデルなど、様々なバリエーションを取り揃える。カラーも、クラッシックなベージュ、タン、ブラックに加え、シーズンカラーのベビーピンク、レッドなど豊富にラインナップ。サイズは、ショルダーバッグとしても使用でき、4Gチェーンの有無を選択できるスモールサイズと、ダイナミックなデザインを楽しめるラージサイズの2種類が揃う。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「カットアウト」発売日:2021年2月26日(金)販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:・スモール 4Gチェーンなし 129,000円+税/4Gチェーンあり 182,000円+税・ラージ 285,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年03月05日ディッキーズ(Dickies)とイン(IHNN)によるユニセックスのコラボレーションウェアが、2021年3月3日(水)より伊勢丹新宿店やエイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(H BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)などにて発売される。ディッキーズ×インアメリカを代表するワークカジュアルブランド「ディッキーズ」と、ファッションブランド「イン」がコラボレーション。ディッキーズの核となるワークカジュアルウェアをベースに、スエード素材などを取り入れてインらしい繊細でモダンなデザインにアップデートしたアイテムを展開する。スエード素材をドッキングしたプルオーバープルオーバーは、フロントポケット付きのアノラック型でスポーティーなムードを演出しながらも、首元と袖口に長く伸びた紐をあしらいデザイン性をプラス。肘と前ポケットにはソフトなタッチのスエード素材をドッキングさせ、質感でも遊び心を加えた。深いタックを施したハーフパンツもカジュアルな印象のハーフパンツは、深いタックを施すことでエレガントなルックスに昇華。プルオーバーに取り付けた長めの紐をウエストに配すなど、シンプルながらも随所に遊び心を感じられる仕上がりとなっている。単体ではもちろん、プルオーバーとセットで着用するのもおすすめだ。カラーはプルオーバー・ハーフパンツ共に、ホワイトグレー、ベージュ、パープル、ブラックの4色で展開する。【詳細】ディッキーズ X イン発売日:2021年3月3日(水)展開店舗:伊勢丹新宿店、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、他百貨店、セレクトショップアイテム:・プルオーバー 33,000円+税・ハーフパンツ 24,000円+税カラー:ホワイトグレー、ベージュ、パープル、ブラック※ブラックは、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定サイズ:3サイズ展開
2021年03月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、アーティスト・奈良美智とコラボレーションしたユニセックスのカプセルコレクション「2021年ステラ マッカートニー シェアードコレクション」が登場。2021年3月10日(水)から3月23日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアを皮切りに、3月17日(水)より全国のステラ マッカートニー ストアで発売される。ステラ マッカートニー×奈良美智のカプセルコレクションステラ マッカートニーが、女の子をモチーフとした絵画で有名な日本のアーティスト・奈良美智とコラボレーション。奈良にとって“初”のファッションブランドとコラボレーションとなる同コレクションでは、奈良のアートワークを落とし込んだウェアやバッグが展開される。キリッとした鋭い目が印象的な挑発的な少女は、“We are Punks”のグラフィックと共にクルーネックニットやTシャツに登場。コーディネートの主役になりそうな、色鮮やかなアイテムだ。“Don’t waste another day!”という力強いメッセージをあしらった、Tシャツやフーディーもラインナップ。ベースカラーはベージュやホワイトなどシンプルなカラーを採用し、奈良のアートワークを際立たせた。オーバーサイズシルエットのシャツには、パステルカラーのアートワークをプリント。春先の装いにぴったりな、軽やかな印象に仕上げた。伊勢丹新宿店限定バッグ2021年3月10日(水)から3月23日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアでは、カプセルコレクションのアイテムに加えて、トートバッグとミニバッグが限定発売される。いずれもバッグ全面に奈良のコラージュ作品があしらわれた、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。スペシャルムービーも公開さらに、同コレクションに合わせてスペシャルムービーも公開。ムービーには、奈良本人に加え、女優・創作あーちすとののん、俳優・モデルの窪塚愛流、スタイリストの北村道子、写真家の鈴木親など世代を超えた日本を代表するクリエイターたちが集結した。また、ムービーをドラマチックに盛り上げる音楽は、内田玄兎が手掛けた。詳細ステラ マッカートニー×アーティスト・奈良美智「2021年ステラ マッカートニー シェアードコレクション」発売日・取扱店舗:<2021年3月10日(水)~3月23日(火)>伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストア<2021年3月17日(水)>全国のステラ マッカートニー ストアアイテム例:・トートバッグ<伊勢丹新宿店限定> 87,000円+税・ミニバッグ<伊勢丹新宿店限定> 63,000円+税【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139※動画クレジットフォトグラファー:鈴木親ビデオグラファー:鈴木親、Yuki ‘Jelly’ Miyazakiスタイリスト:北村道子(Airu Kubozuka)、中井彩乃(Non, Yoshitomo Nara)ヘアメイク:Takeshi(Airu Kubozuka)、菅野史絵(Non, Yoshitomo Nara)音楽(FILM):内田玄兎
2021年03月01日ハイク(HYKE)から、ビオトープ別注によるユニセックスのミリタリーコートが、2021年3月5日(金)よりビオトープ各店で開催される期間限定ショップにて発売される。デザインベースは、1940年代の「ブリティッシュ アーミーデザートストームコート(British Army Desert Storm Coat)」から着想を得てデザインされた、ハイクのミリタリーコート。耐水性と防水性、透湿性に優れ、軽量かつ柔らかな素材感が特徴のパーテックス(PERTEX)素材を使用した、高い機能性が魅力だ。カラーは、インラインでは展開されていないブラックを採用。ユニセックスで着用できるよう、4つのサイズを展開する。コートには、今回の別注限定となる、両ブランドのロゴ入りオリジナル収納用のポーチが付属。小さく畳み、コンパクトに持ち運ぶことができる。【詳細】ハイク ビオトープ別注カラー パーテックス ミリタリーコート発売日:2021年3月5日(金)販売店舗:ビオトープ(白金台・大阪・福岡)、公式オンラインストアカラー:ブラックサイズ:1、2、4、5(4サイズ展開)価格:70,000円+税(別注収納用ポーチ付属)■ハイク期間限定ストア詳細期間:2021年3月5日(金)~3月14日(日)場所:ビオトープ(白金台・大阪・福岡)【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2021年02月28日ピアス・イヤリング専門ブランド「mimi33(ミミサンジュウサン)」から、初のユニセックスライン「MR.mimi33(ミスターミミサンジュウサン)」が誕生。2021年3月3日(水)より、mimi33の店舗などで発売される。mimi33からユニセックスラインが誕生「mimi33」は、約3000種類ものアイテムを取り揃えるピアス・イヤリング専門ブランド。新しく誕生するユニセックスライン「MR.mimi33」では、男女問わず着用できるミニマルなデザインのピアス・イヤリング・イヤーカフなどを取り揃える。スタイリスト船橋翔大とのコラボアクセサリーブランドスタート時は、スタイリスト船橋翔大とのコラボレーションアクセサリー5型とオリジナルアクセサリー12型を展開。注目は、様々なスタイルを楽しむことができる3wayフープピアスだ。取り外し可能なグレー・ホワイトの淡水パールがセットになっており、その日の気分によってパールを入れ替えたり、フープピアス単体で身に付けたりすることができる。素材にもこだわりアクセサリーは全て、シルバー925がベース。シルバータイプは素材の風合いを楽しめる磨き加工のみで仕上げ、ゴールドタイプはジュエリー相当の上質なK18厚コーティングを施している。ニッケルフリー仕上げで、肌への低刺激性にも考慮した。シンプルなデザインのイヤーアクセサリーは、男女でシェアを楽しむのもグッド。大切な人へのプレゼントとしても活躍してくれそうだ。【詳細】MR.mimi33 船橋翔大 コラボレーションアクセサリー発売日:2021年3月3日(水)販売店舗:全国のmimi33店舗(渋谷パルコ店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、心斎橋パルコ店、広島パルコ店)、公式オンラインストアアイテム例:・MR.F201 11,880円(税込)・MR.F210 7,150円(税込)・MR.F103 6,600円(税込)
2021年02月27日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の新作ユニセックスサンダル「チェーン ローファー スライド(Chain Loafer Slide)」が発売される。“オーバーサイズ”のチェーンを配したサンダル2020年に登場した「チェーン ローファー(Chain Loafer)」が、春夏にぴったりのサンダル仕様になって登場。コルクのソールにレザーアッパーを組み合わせ、オーバーサイズのゴールドチェーンモチーフをフロントにあしらった。カラーは、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色を展開する。詳細チェーン ローファー スライド発売時期:2021年2月価格:73,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、ブラウン※メンズ・ウィメンズの両サイズで展開
2021年02月19日本来、セックスは気持ち良く、幸せを感じるコミュニケーションのはずが……!? 閉経前後に「セックスが痛い」「セックスが苦痛」というアラフィフ女性の声がよく聞かれます。なぜ閉経前後に性交痛が起こりやすくなるのでしょうか。産婦人科医の駒形依子先生に聞きました。閉経後は腟がかたく、伸びも悪くなる性交渉のとき腟から出る分泌物は、子宮からのもの、腟壁からのものの2種類あります。閉経すると子宮からの分泌物が減り、腟壁もコラーゲンが減少することで腟粘膜の萎縮や乾燥が起こりやすくなるのです。さらに、腟は使わなければどんどん小さくなってかたくなり、伸びも悪くなっていきます。このような症状は萎縮性腟炎といい、かゆみ、黄色いおりもの、悪臭といった症状を伴う場合もあります。卵巣を摘出した人にも、ありがちな症状です。外陰部が癒着して閉じてしまう場合もあります。閉経前後の久々の性交渉は、痛くないはずがないというくらい性交痛になる条件がそろっているのです。症状が強いなら婦人科で検査すると安心萎縮性腟炎は閉経前後の女性のほとんどがなるといってもいいほど起こる症状です。自覚症状があるかないかの違いではありますが、なかにはパンツがこすれるだけでも痛いという人もいます。症状が強く感じられるときは、婦人科を受診して検査をおこない、ほかに考えられる重大な問題がないことを確認するほうがベターです。例えば、茶色いおりものは子宮体がんなどに伴う症状の可能性もあります。自分のペースで性交痛は防げる!とはいえ、性交痛があるというだけで受診する人はほとんどいません。多くの人は痛くても我慢しているのです。たくさん性交渉を持てば腟はよみがえってきますが、性交渉はパートナーありき。誰かにしてもらおうと思うと回数が限られてしまいます。誰かに、ではなく、自分でケアができればラクですよね。セルフケアとして、最も効果的なのが骨盤底筋群運動です。いろいろなトレーニングがありますが、なかでも腟周りの筋肉を鍛える“膣トレーニング”(膣トレ)がおすすめです。腟周りの筋肉を動かしてあげることで血流が良くなり、萎縮を防ぐことができます。まとめ使わないものは不要なものとみなされてどんどん衰えていく……怖いけれどこれが現実です。性交痛を和らげるには腟をどんどん動かすことが効果的ということでした。駒形先生による腟トレの詳しい方法は次回紹介します。取材・文/mido(48歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。
2021年02月16日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から新作ユニセックススニーカー「アルティメイト 81 EX(ULTIMATE 81 EX)」が販売。「アルティメイト 81 EX」は、1981年に初登場した、当時のテクノロジーを結集して作られたハイスペックモデル「アルティメイト」の登場40周年を記念して作られたモデルだ。ビジュアルは、当時の特徴的なデザインを忠実に再現。つま先部分は、アウターソールを巻き上げたユニークなルックスを採用。ミッドソールのかかと部分には、クッション性を高める穴「クッシュホール」を備えている。素材等の機能面は、クッション性と反発性に優れたミッドソール「フライトフォーム プロペル(FLYTEFOAM Propel)」や、衝撃緩衝性を備えた「フューズゲル(fuzeGEL)」を搭載するなど、現代的にアップデートを加えている。【詳細】「ULTIMATE 81 EX」発売日:2021年2月6日(土)カラー:CREAM/STEEPLE GREY、WHITE/DIRECTOIRE BLUE、WHITE/BLACK、WHITE/GOLDEN GLOWサイズ:22.5~31.0cm価格:14,300円(税込)
2021年02月13日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスヘッドウェアが、2021年2月12日(金)、全国のY’sストアほかにて発売される。ブラックボディに刺繍でアレンジY’sとニューエラのコラボレーションコレクションでは、定番のシルエットにロゴをのせたヘッドウェア2型を展開。「Y’s × ニューエラ 9THIRTY」は、Y’s × ニューエラを象徴するキャップをベースに、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴを施したモデルだ。全体をブラックでまとめて、スタイルを選ばず着用できるアイテムに仕上げている。一方、6枚パネルから構成された「59FIFTY」をハットタイプにアレンジした「エクスプローラー(Explorer)」も、コラボレーションでは初登場。「Y’s × ニューエラ エクスプローラー」は、ブラックを基調に、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴをあしらった。詳細Y’s × ニューエラ発売日:2021年2月12日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック、ニューエラの一部店舗※公式オンラインブティックでは12:00より販売開始展開アイテム:・Y’s × ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税〈ユニセックス〉※アジャスタブル・Y’s × ニューエラ エクスプローラー 9,000円+税〈ユニセックス〉サイズ:02(S/M) / 03(M/L) / 04(L/XL)
2021年02月12日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とメリッサ(melissa)のコラボレーションによるユニセックスブーツが登場。2021年2月20日(土)から3月11日(木)まで伊勢丹新宿店にて先行販売され、8月からは全国販売される予定だ。ヴィクター&ロルフとメリッサのコラボ第2弾はブーツヴィクター&ロルフの2021年春夏オートクチュールコレクションで発表された、メリッサとのコラボレーションブーツ。2回目となる今回は、ヴィクター&ロルフのコラボレーションでは初となるブーツを用意する。コンバットシューズをベースに、華やかにきらめくグリッターやヴィヴィッドなカラーを取り入れることで、遊び心あふれる1足に仕上げた。また、シルエット自体は一見するとシンプルながらも、ステッチや存在感のあるソールなどのディテール部分に独自のデザインを詰め込んでいる。カラーは、ピンクやシルバー、ブラウンなど、全6色で展開する。詳細MELISSA COTURNO + VIKTOR & ROLF先行販売期間:2021年2月20日(土)〜3月11日(木)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 =イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-2全国販売時期:2021年8月〈予定〉価格:23,500円+税カラー:全6色サイズ:EU35/36(22.5cm)〜44(28cm)〈ユニセックス展開〉
2021年02月01日Y’s(ワイズ)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)のコラボレーションによるユニセックスバックパック「Moselle Echo」が再登場。2021年1月22日(金)より、Y’s店頭などで発売される。人間工学に基づいた機能的バッグコート・エ・シエルのバッグは、人間工学に基づいた商品設計による実用的なデザインが特徴。ノートパソコンなどを中心としたオフィスの必需品を素早く簡単に出し入れすることが可能だ。Y’sでは、このプロダクトの基軸を活かしながら、細部のデザインにまで気を配ったバッグパックやメッセンジャーバッグなども展開している。“雨粒形”バックパックが復活今回は、“雨粒の形”をした丸いフォルムが印象的な「Moselle」をベースにしたバックパック「Moselle Echo」が復活。マットなテクスチャーの「エコヤーン」をメインマテリアルに使用したり、ジッパーのナイロンテープを覆うようにブラックレザーを取り入れたりすることで、人間工学に基づいた機能的なバッグにシックなニュアンスを加えている。機能性とデザイン性を両立したY’sならではのディテールもポイント。本来内側にあるインナーポケットを外側に付け、デザインのアクセントにすると共に、小物類の出し入れを容易にした。肩ベルトは、通常モデルのテープではなくクッション入りにすることで、背負った時の疲れにくさにも気を配っている。また、コラボレーションの証として、ジッパーの引き手になる金具やブラックレザーテープなどに、両者のブランドネームを刻印した。【詳細】Y’s × コート・エ・シエル コラボレーションバッグ発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティック・Y’s × côte & ciel Moselle Echo 44,000円+税<再販売>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Small Isar Echo 48,000円+税<既存品>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Isarau Echo 38,000円+税<既存品>対応デバイス:iPad Air※全てユニセックスアイテム【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年01月25日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2021年春夏新作アパレルコレクションから、ユニセックスの「JC カレッジフーディ(JC COLLEGE-HOODIE)」と「JC カレッジスウェット(JC COLLEGE-SWEAT)」が登場。2021年1月20日(水)より発売する。カレッジフーディ&スウェット「JC カレッジフーディ」は、フロントにレトロなフォントのブランドロゴを配した、オーバーサイズシルエットのフーディ。ロゴ下には、ブランドの創業年と「LONDON」をプリントし、クラシカルな佇まいに仕上げた。ジミー チュウのロゴをプリントまた、フロントに、フーディと同様のデザインを採用した「JC カレッジスウェット」も取り揃える。バックには、エレガントなジミー チュウのロゴをレイアウトし、アクセントをプラス。ブラックやグレーなど4色展開カラーはいずれも、ブラック、ホワイト、オリーブ、グレーの4色で展開する。【詳細】ジミー チュウ 2021年春夏新作アパレルコレクション発売日:2021年1月20日(水)<JC カレッジフーディ>価格:82,000円+税サイズ:XS~XLカラー:ブラック、ホワイト、オリーブ、グレー<JC カレッジスウェット>価格:76,000円+税サイズ:XS~XLカラー:ブラック、ホワイト、オリーブ、グレー【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2021年01月23日ディーゼル(DIESEL)から2021年の干支・牛(オックス)をフィーチャーしたユニセックスのカプセルコレクションが登場。アパレルやバッグをディーゼル銀座店や渋谷店、大阪店などで発売する。牛モチーフのアパレル&バッグ2021年の干支・牛にフィーチャーしたカプセルコレクションは、バスケットボールとテクノミュージックの世界観からインスピレーションを得て表現。パープルやピンクなど鮮やかな色使いが特徴だ。牛のワッペンや刺繍注目は、フロントやバックサイド、スリーブ部分にグラフィックを施したインパクト抜群のジャケット。主役となる牛をより一層際立たせるため、ワッペンや刺繍など様々な手法を用いてデザインした。"牛&スター"プリントのTシャツもまた、フロントに牛を大胆にプリントしたロングスリーブTシャツもラインナップ。スリーブにはスターを、バックサイドには「2021」のグラフィックを配した。コーディネートの主役になりそうな、華やかなアイテムだ。デニムジャケット&パンツこなれた印象を放つウォッシュドデザインのデニムを用いたパンツとジャケットも用意。いずれも、バックサイドのパッチデザインに牛のグラフィックをペイントした。その他、牛モチーフのバックパックやキャップ、ソックスなども取り揃える。2021年の始まりを祝うのに相応しい、カラフルで活気に満ちたラインナップだ。【詳細】ディーゼル カプセルコレクション取扱店舗:ディーゼル銀座店、渋谷店、大阪店、クレアーレ店、福岡店、伊勢丹新宿店、公式オンラインストアアイテム例:・ジャケット:115,500円(税込)・ロングスリーブTシャツ:19,800円(税込)・デニムジャケット:63,800円(税込)・デニムパンツ:38,500円(税込)・バックパック:44,000円(税込)・キャップ:11,000円(税込)・ソックス(ブラック、レッド、ホワイト):3,850円(税込)※店舗によって展開商品が異なる【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2021年01月18日ドイツのユニセックスブランド「ポリプロイド(POLYPLOID)」が、2021年1月16日(土)より2021年春夏シーズンの新作を発売する。ユニセックスブランド「ポリプロイド」異なる素材と色を使った3パターンで1アイテムを表現「ポリプロイド」は、ひとつのモデルに対し、異なる素材と色を使った3つのパターンでコレクションを構築するドイツ発のユニセックスブランド。ひとつのプロダクトにおけるデザインの多面的な広がりや奥行きを表現する、他ブランドとは異なるアプローチが魅力だ。2021年春夏コレクションでは、13型をベースとし、計78アイテムを展開。ニュートラルなカラーパレットをメインに採用した。ノーカラーのスプリングコートノーカラーのスプリングコートは、スリーブに内蔵したストラップで袖をたくし上げられる新型で登場。3パターンの素材はナチュラルコットン、ペーパータッチの撥水ナイロンタフタ、馬布として知られる高密度のポプリン生地を採用している。トップスでは、ミニマルなデザインのシャツがおすすめ。サイドにスリットポケットを設けて機能性をもたせた。素材には、ナチュラルコットン、オリジナルのレインカモフラージュ柄インクジェットでプリントしたコットンリヨセル、滑らかさと光沢が特徴のポプリン地を使用する。春夏らしい軽やかなフーディ ジャケット4つのポケットを配した、機能性もばっちりのフーディ ジャケットには、春夏らしい素材感をセレクト。ペーパータッチのチェック柄コットンや、撥水加工を施した透け感のある薄手のナイロンが用いられている。定番セットアップのパンツを新調毎シーズン展開されているセットアップには、ダブルブレストジャケットに合わせるパンツを新調し、新たな表情を提案。ウエスト周りにボリュームをもたせたテーパードタイプで、深く入れたタックと深めの股上も特徴的だ。オリジナルのレインカムフラージュ柄をインクジェットプリントしたブロークンツイル、光沢感を出したウールリネンなどの素材が用いられており、素材と色ごとに全く違うニュアンスで着こなせる。【詳細】ポリプロイド 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月16日(土)より取り扱い:伊勢丹新宿店メンズ館 6階、グラフペーパー(Graphpaper) ほか■価格ATELIER COAT A 64,000円+税OVERSIZE LONGSLEEVE A 31,000円+税VEST A 39,000円+税WORKWEAR JACKET C 59,000円+税SHORT SLEEVE SHIRT C 27,000円+税DOUBLE BREASTED SUIT JACKET B 74,000円+税LONG COAT C 82,000円+税WIDE TAPERED PANTS C 45,000円+税HOODED JACKET C 48,000円+税【問い合わせ先】ライコスTEL:03-6317-7470
2021年01月09日コンバース(CONVERSE)からユニセックスの新作スニーカー「オールスター クップ クルベ ツインスター OX(ALL STAR COUPE COURBE TWINSTAR OX)」と、「オールスター クップ スエード WV スリップオン(ALL STAR COUPE SUEDE WV SLIP-ON)」が登場。2021年2月より発売する。スターが目を惹く新作スニーカー大きくラウンドしたソールが特徴のスニーカー「オールスター クップ クルベ」。新作「オールスター クップ クルベ ツインスター OX」は、エナメル加工されたパテントレザーのスターをサイドに2つずつ配したアイコニックなデザインだ。アッパーには高級感溢れる上質なレザーを採用。カラーは、ブラックカラーのスターが際立つホワイトと、マットなレザーにパテントレザーのスターで立体感を演出するブラックの2色を展開する。ワントーンのスリップオンスニーカードレッシーなカップソールを採用した「オールスター クップ」から、スリップオンモデル「オールスター クップ スエード WV スリップオン」がラインナップ。アッパーには、きめ細かく滑らかなウルヴァリン社の撥水ピッグスキンスエードを採用し、上品な印象に仕上げた。カラーは、あらゆるコーディネートにマッチするベージュとライトグレイの2色を用意し、いずれもアッパーからソールまでワントーンで統一した。詳細「オールスター クップ」の 新作スニーカー発売時期:2021年2月展開アイテム:<オールスター クップ クルベ ツインスター OX>価格:16,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:22.5~28.0、29.0cm<オールスター クップ スエード WV スリップオン>価格:14,000円+税カラー:ベージュ、ライトグレイサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月~金曜日 9:00~18:00)※土日・祝日除く
2021年01月04日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から新作ユニセックススニーカー「ブレイクスター SK SHINPEI UENO OX +(BREAKSTAR SK SHINPEI UENO OX +)」が、2021年2月より発売される。「ブレイクスター SK シンペイウエノ OX +」は、日本のファッションブランド「タイトブースプロダクション(TIGHTBOOTH PRODUCTION)」主宰で、エビセン スケートボード(Evisen Skateboards)のプロライダーとしても活動する上野伸平のシグネチャーモデルだ。アッパーには、足馴染みの良いスエード素材を採用。通常、サイドに配されるコンバースの“シェブロン&スター”ロゴをヒール部分にさりげなく型押しし、すっきりとしたビジュアルに仕上げた。デザインのアクセントとして、シュータンのロゴやシューレースの先端に、ゴールドカラーを取り入れている。また、柔軟性とグリップ力を向上させたアウトソールや、フィット感のあるベルベットのシュータンなど、スケートボード向けの機能も充実。カラーは、オフホワイトと、ブラックの2色展開となる。【詳細】ブレイクスター SK シンペイウエノ OX +発売日:2021年2月カラー:ブラック、オフホワイトアッパー:スエード/ベルベットアウトソール:ラバーサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月〜金曜日(土日・祝日除く) 9:00〜18:00
2021年01月04日ブルガリ(BVLGARI)からユニセックスの腕時計「ブルガリ アルミニウム トリコロール」が、数量限定で2020年12月より発売される。「ブルガリ アルミニウム」の新作腕時計1998年に第1モデルが誕生した「ブルガリ アルミニウム」は、リュクスなアルミニウムとスポーティーなラバーという異なるイメージの素材を組み合わせた腕時計。スタイリッシュかつユニセックスなデザインで人気を博した。また、2020年9月には、より耐久性を増したアルミニウムの合金を使用したり、クォーツムーブメントから自動巻きの機械式ムーブメントに変更したりなど、機能性を高めて一新した。トリコロールカラーのロゴそんな「ブルガリ アルミニウム」から、イタリアのナショナルカラーである緑・白・赤の"トリコロール"を取り入れた腕時計「ブルガリ アルミニウム トリコロール」がラインナップ。ダイヤル6時側の「ALUMINIUM」表記の下には、トリコロールカラーで「TRICOLORE」のロゴをあしらった。ベゼルとブレスレットには、ブルーのラバー素材を採用。また、ダイヤルはホワイトで、インデックスはベゼルやブレスレットと同じブルーで染め上げ、シンプルな印象に仕上げた。【詳細】「ブルガリ アルミニウム トリコロール」<数量限定>発売時期:2020年12月価格:325,000円+税発売数:・シリアル番号入り:50点・シリアル番号なし:1000点ムーブメント: キャリバーB77機械式ムーブメント、自動巻き、日付表示、42時間パワーリザーブケース: 直径40mm アルミニウム製ケース、刻印入りチタン製ケースバック、ブルーのラバー製ベゼル、チタン製リューズダイアル: ウォームグレーのダイアル、SNL(スーパールミノバ) アワーマーカーおよび針、TRICOLORE特別ロゴインデックスおよび針ブレスレット: ブルーのラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンク、アルミニウム製ピンバックル、アルミニウムとラバーの専用ボックス付き防水性: 100m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年12月24日イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)よりユニセックスの新作サングラス「IM-102」「IM-103」が登場。2020年12月15日(火)よりイッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗にて発売される。レンズ面を横切る“直線フレーム”サングラス今回登場する新作サングラス「IM-102」「IM-103」は、2018年に発表された人気の復刻サングラス「IM-101」の後継モデル。レンズ面を横切る直線フレームが目を惹く大胆なブロウバータイプの構造でありながら、どんな人にもスッと馴染むシンプルなルックスが特徴だ。レンズのシェイプは「IM-102」がラウンド、「IM-103」がスクエア。フレームカラーはブラックとグレーの2種、レンズカラーは2モデル共通でグレー、加えて「IM-102」はライトブルー、「IM-103」はライトピンクを展開する。フラットかつ流れるようなデザインレンズ面を横切り両サイドのテンプルに直線で繋がるフレームは、レンズ面をプレスで凹ませてはめ込むことで、フレームとレンズの境界線を無くしたフラットなデザインに。また、ヨロイとテンプルを切削加工しネジ1本で結合させる高度な構造を丁番部分に用いることで、流れるような一体感のある美しいデザインに仕上げた。個々の鼻にフィットするチタンブリッジまた、プレス加工されたチタン製ブリッジは、熱加工技術により個々の鼻に合わせたフィッティングが可能に。軽量と柔軟性を備えながらも、優れた耐久性も併せ持つパーツとなっている。“2カーブナイロンレンズ”によるモダンな佇まいさらにレンズには、目に優しく疲れにくい、歪みが少なく透明度が高いナイロンレンズを採用。フラット気味の“2カーブ”にすることで、より適度な反射効果がモダンな佇まいを印象付ける。視界をクリアにする反射防止コートが付いている点もポイントだ。【詳細】イッセイ ミヤケ アイズ 新作サングラス「IM-102」「IM-103」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:イッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗価格:各45,000円カラー展開:・IM-102フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトブルー・IM-103フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトピンク
2020年12月17日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、ユニセックスのグラフィックTシャツ「マッカートニー A to Z」が数量限定で登場。2020年12月11日(金)よりステラ マッカートニー青山本店にて発売される。世界各国のアーティストとのコラボ「マッカートニー A to Z」グラフィックTステラ マッカートニーの「マッカートニー A to Z」とは、アルファベット順にブランドのモットーや未来への意思を反映した新しい取り組みだ。今回、この「マッカートニー A to Z」をもとに、世界で活躍するアーティストとコラボレーションし、グラフィックTシャツをデザイン。日本からは、「セクシーロボット」シリーズでおなじみの空山基が選出され、他にも、ラッシード ジョンソン、ジョージ コンド、エド ルシェなど7名のアーティストが選ばれている。オーガニックコットンを使用したTシャツには、各アーティストが手掛けたグラフィックを大胆にオン。全7デザイン各30枚の数量限定での展開で、それぞれ1から30のシリアルナンバーが刻まれている。サイズは、S・M・Lの3サイズ展開で、いずれもデイリーで着用できるレギュラーフィットのシルエットを使用。Tシャツは、再生可能なリサイクル素材で作られたパッケージに入れて提供される。なお、売り上げからの収益は、クリエイター自らが選んだ社会貢献のために活動する団体に寄付される。限定スニーカー「ステラ #スタンスミス」もまた同日12月11日(金)には、全国のステラ マッカートニー ストアで、「マッカートニー A to Z」のマニュフェストをあしらったシューレース付きのスニーカー「ステラ #スタンスミス」を300足限定で展開予定だ。【詳細】ステラ マッカートニー「マッカートニー A to Z」発売日:2020年12月11日(金)・「マッカートニー A to Z」Tシャツ 全7種 各66,000円+税<数量限定品>取り扱い店舗:ステラ マッカートニー青山本店※12月3日(木)よりステラ マッカートニーの公式オンラインストアでも発売予定。・「ステラ #スタンスミス」39,000円+税<300足限定>取り扱い店舗:全国のステラ マッカートニー ストア
2020年12月05日