フレグランスブランド「リトゥ(retaW)」と、東京・南青山のセレクトショップ「アデライデ(ADELAIDE)」のコラボレーションによるユニセックスのオードパルファムが登場。2020年12月15日(火)より、ザ スパ ブティック バイ アデライデ(THE SPA boutique by ADELAIDE)とアデライデにて限定販売される。藤原ヒロシのリトゥ×アデライデ世界各都市から今のトレンドをリアル・タイムに発信するセレクトショップ・アデライデがタッグを組むのは、藤原ヒロシがプロデュースを務める東京発のフレグランスブランド・リトゥ。そんな両者による初のコラボレーションによって、ユニセックスのオールドパルファム「Fragrance Liquid Perfume retaW × ADELAIDE for Four Seasons Hotel Otemachi Vol.1」が誕生した。スパイシーな香りに甘さをプラス古くから"神聖な木"として重宝された「サイプレス」と、お香の原料にもなっている「サンダルウッド」という2つのスパイシーな植物由来のエッセンスをブレンドして"神聖な香り"を表現。さらに、甘い香りが特徴の「ムスク」と「アンバー」をプラスした。"神聖と"魅惑"をという相反するイメージを併せ持つ、独創的なフレグランスに仕上げた。"香りに包まれたライフスタイル"を提案するリトゥでは、今回限定販売されるようなオールドパルファムはもちろん、香水感覚で楽しめるヘアケアアイテムやボディクリームなども展開する。そんな香り高いアイテムと一緒に、コラボレーション商品を楽しんでみてはいかがだろう。詳細「Fragrance Liquid Perfume retaW × ADELAIDE for Four Seasons Hotel Otemachi Vol.1」発売日:2020年12月15日(火)取扱店舗:ザ スパ ブティック バイ アデライデ、アデライデ価格:12,000円+税容量:50ml
2020年11月30日バルマン(BALMAIN)からユニセックスの新作スニーカー「B-Runner」が登場。"水"の曲線やうねりを反映新作スニーカー「B-Runner」は、力強い波や、滑らかに流れる川、穏やかな潮だまりの中に見られる複雑なパターンなど、"水"の持つ特徴的な曲線やうねりのパターンを反映したユニークなデザインだ。アッパーは、高級感溢れるスエード、ラバー加工されたレザー、ナイロンメッシュ、プリーツ加工されたメッシュ素材で構成。シューズ全体を1色で染め上げた分、異なる素材を組み合わせて表情豊かに仕上げた。シューレースは左右でアシンメトリーに配し、プレイフルな佇まいに。また、ボリューミーな見た目に反して、軽量なシューズなので、通勤やアウトドアにも最適だ。カラーは、ブラックとホワイトの2色で展開する。詳細バルマン 新作スニーカー「B-Runner」<メンズ>価格:80,000円+税サイズ:25cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト<ウィメンズ>価格:80,000円+税サイズ:22cm~28cmカラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】BALMAIN / バルマンブルーベル・ジャパン (ファッション事業本部)TEL: 03-5413-1050
2020年11月20日アンデコレイテッド(UNDECORATED)の2020年秋冬シーズンから、新作カプセルコレクション「カシミア バディ(CASHMERE BUDDY)」が登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年10月24日(土)より、全国の取り扱い店舗などで販売される。“相棒”のように寄り添うカシミアコレクションアンデコレイテッドの新作「カシミア バディ」は、柔らかく上質なカシミアを使ったウェアなどをラインナップするカプセルコレクション。コレクション名が示す通り、様々なシーンで“相棒=バディ”のように寄り添ってくれるカシミアアイテムが揃う。ニットウェアや大判ストール展開されるのは、ドロップショルダーのクルーネックニットや、男女兼用でさらりと羽織れるフリーサイズのガウンなど。コーディネートのアクセントにもなるボリューミーなニットキャップや、首に巻いたり、肩にかけたりと様々な使い方を楽しむことができる大判ストールも取り揃える。カラーはピュアなホワイトをはじめ、ベーシックなブラック、鮮やかなブルーの3色を用意した。【詳細】アンデコレイテッド 2020年秋冬カプセルコレクション「カシミアバディ」発売日:2020年10月24日(土)販売店舗:全国の取り扱い店舗、オフィシャルオンラインサイト他アイテム例:・ピュア カシミヤ セーター 44,000円+税・ピュア カシミヤ ニット キャップ 14,000円+税・ピュア カシミヤ ニット ストール 18,000円+税・ピュア カシミヤ ガウン 56,000円+税【問い合わせ先】アンデコレイテッドTEL:03-3794-4037
2020年10月26日ネーム(Name.)とマーモット(Marmot)のコラボレーションによるユニセックスコートが、2020年10月24日(土)、全国のネーム取扱店舗にて先行発売されたのち、11月6日(金)にネーム旗艦店にて発売される。フードジャケットをロング丈にアレンジネームとマーモットの初となるコラボレーションでは、マーモットが2020年春夏コレクションで展開していたショート丈のフードジャケット「ホライズンジャケット(HORIZON JACKET)」を、ロング丈にアレンジしたコートを用意。素材には、軽くしなやかでありながらも、防水透湿性・防風性・耐久撥水性に優れた「ダーミザクス(Dermizax)」を使用。ゆったりとしたシルエットで、フロント左右の止水ファスナーを開けた中には、大小さまざまなサイズのポケットも配置している。カラーは、ブラック、グレー、オリーブの3色を用意する。詳細ネーム x マーモット ナイロンフーデッドコート(Name. x Marmot Nylon Hooded Coat)先行発売:2020年10月24日(土) 全国のネーム取扱店舗一般発売:2020年11月6日(金) ネーム旗艦店・オフィシャルオンラインショップ価格:70,000円+税サイズ:0 / 1 / 2 / 3 / 4(ユニセックス展開)カラー:ブラック、グレー、オリーブ【問い合わせ先】ネームTEL:03-6416-4860
2020年10月18日リーボック(Reebok)からアトモス(atmos)別注のユニセックススニーカー「インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”(INSTAPUMP FURY ATMOS“CITRON ANIMAL”)」が、2020年10月10日(土)より発売される。別注スニーカーのベースとなるのは、リーボックの名作シューズ「インスタポンプフューリー」のファーストカラー「シトロン」。ビビッドなカラーリングはそのままに、アッパーにレオパード柄のハラコ素材をあしらった。インソールにも、アッパーと同じレオパード柄を全面に配している。また、ポンプシステムを搭載したイエローのパーツは、光沢のあるトランスルーセントのビニル素材に変更。往年の名作を大胆にアレンジした、ユニークな1足に仕上がっている。【詳細】インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”発売日:2020年10月10日(土)※2020年10月7日(水)よりアトモスオンラインで抽選を開始。※リーボック直営では2020年10月17日(土)より発売。※オンラインで完売になった場合、アトモス各店舗での販売は無し。ブラック/ハイパーグリーン/スカーレットサイズ:22cm、23cm〜29cm、30cm価格:20,000円+税※アトモスオンラインで購入した人中から抽選で、ビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼント。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター」から、ユニセックスの「クレイジー アニマル(CRAZY ANIMAL)」モデルが登場。2020年10月3日(土)より、アトモス(atmos)各店などで発売される。5種類のアニマル柄を落とし込んだ「スーパースター」アディダスを代表するシューズ「スーパースター」をベースに、3つのアニマルパターンを大胆に落とし込んだ「クレイジーアニマル」。クラシックなフォルムはそのままに、アッパー全体にゼブラ・タイガー・パンサー・レオパード・スネークの5種類のアニマル柄をあしらった。各柄はマイクロファイバーを基にニットのフロッキング加工を施すことで、立体的な表情に仕上がっている。カラーは、ブラックとホワイトをベースにしつつ、シュータンラベルやヒールロゴに鮮やかなオレンジを取り入れた。ブラックとホワイトの他、オレンジの替え紐が付属するので、気分によって取り変えることもできる。アニマル柄トレフォイルロゴ入りのトップス&パンツもまた、アニマルプリントのアディダス オリジナルスのトレフォイルロゴを落とし込んだアパレルも同時展開。ブラックをベースに大胆なロゴ使いがインパクト大なトラックトップとパンツ、Tシャツを用意する。【詳細】アディダス オリジナルス「クレイジーアニマル」発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:アトモス各店、公式オンライン※公式オンラインでは、2020年9月29日(火)9:00~2020年10月2日(金)8:59まで抽選受付。■商品詳細・アディダス オリジナルス スーパースター アトモスサイズ:22.5~29cm、30cm価格:14,000円+税・トラックトップサイズ:XS~3XO価格:9,900円+税・トラックパンツサイズ:XS~3XO価格:8,990円+税・Tシャツサイズ:XS~3XO価格:4,990円+税※公式オンラインにて抽選でアパレルを購入した人中から抽選で、アニマル柄のデザインを落とし込んだビックリマン風シールをプレゼント。(トラ、シマウマ、ヒョウ、キリンをモチーフとしたキャラクター4種類、クレイジーアニマルをモチーフとしたキャラクター1種類の合計5種類の中からランダムで1枚。キャラクターの選択は不可。)【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日トッズ(TOD’S)から、ユニセックスのスモールレザーグッズ「トッズ コローリ」が登場。財布やカードケースなどが、2020年9月7日(月)より、トッズ 銀座、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急メンズ東京、大丸東京店、松坂屋名古屋店、阪急メンズ大阪、岩田屋本店、公式オンラインストアで販売される。財布や名刺入れなど全7モデル「トッズ コローリ」は、細かなシボと上品な光沢感が特徴のカーフレザーを用いた、なめらかな肌触りのスモールレザーグッズコレクション。ブランドロゴをエンボス加工で控えめに施している。展開されるのは、ウォレット4型、カードケース2型、キーケース1型の全7モデル。ウォレットのラインナップは、スリムなシルエットでありながら、4つのコンパートメントと9つのカードスロットに加え、ファスナー付きコインポケットを備えた収納性の高い長財布や、外側にコインポケットが付いたコンパクトな三つ折りウォレットなど。カードケースには、財布としても使えるフラグメントケースや、名刺入れを用意。またフックとリングが付いたスリムなキーケースも揃う。鮮やかなバイカラーイタリア語で「色」の意味を持つ“コローリ”の名が示す通り、鮮やかなカラーラインナップも魅力。ほとんどのアイテムが内側と外側の色が異なるバイカラーとなっており、「ギャラクシーブルー×ザバイオーネイエロー」や「ローズキスピンク×キャンディピンク」など、プレイフルなカラーバリエーションが揃う。【詳細】トッズ ユニセックス スモールレザーグッズ「トッズ コローリ」発売日:2020年9月7日(月)販売店舗:トッズ 銀座、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急メンズ東京、大丸東京店、松坂屋名古屋店、阪急メンズ大阪、岩田屋本店、公式オンラインストア ※予定アイテム・ロングウォレット 46,000円 W8.5xH18.5xD2cm・ラウンドジップウォレット 59,000円 W19.5xH10xD2cm・トリフォールドウォレット 39,000円 W9.5xH7xD4cm・フラップミニウォレット 36,000円 W9xH10xD3cm・ビジネスカードケース 23,000円 W11xH7xD2.5cm・フラグメントケース 33,000円 W12.5xH8.5xD1.5cm・キーケース 36,000円 W5.5xH11xD2.5cm【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーダイヤル)
2020年09月03日ブルガリ(BVLGARI)から、1998年に発売され人気を博したユニセックス腕時計「ブルガリ アルミニウム」が、機能性とデザインを一新して登場。2020年9月に発売される。革新的な腕時計「ブルガリ アルミニウム」が20年の時を超え再び「ブルガリ アルミニウム」とは1998年に第1モデルが登場した「ブルガリ アルミニウム」は、ラグジュアリーなアルミニウムとスポーティーなラバーという全く新しい素材を組み合わせ、上品かつ革新的なデザインで人気を博した。ブラックとホワイトというシンプルな色合いながら、グラフィカルな組み合わせが大胆な印象を与えるデザインから、ブルガリらしい芸術性の高さがうかがえる。また、「ブルガリ アルミニウム」の革新的な特徴として、当時は珍しかったユニセックスなデザインを採用していることも挙げられる。機能性を高めた2020年版「ブルガリ アルミニウム」今回、20年の時を超え再び登場する「ブルガリ アルミニウム」は、これまでのクォーツムーブメントに代わり、自動巻きの機械式ムーブメントが搭載されるほか、新しいケースサイズに合わせてラグの形を見直すことで、手首の心地よさを実現。さらに、アルミニウムの合金はより耐久性を増し、ラバーの技術的な特徴も改良される。デザインは、デビュー当時の面影を残しながら、ラグジュアリーかつスポーティー、普遍的でありながら革新的な佇まいに。一見相反するテーマを同時に内在する「ブルガリ アルミニウム」は、ブルガリのスピリットを明確に示す“永遠のアイコン”だ。時を超え、新たなデザインと機能性で生まれ変わった2020年バージョンをこの機会にぜひ。【詳細】「ブルガリ アルミニウム」315,000円+税発売時期:2020年9月■仕様品番:SAP103382ムーブメント:機械式ムーブメント、自動巻き、日付表示、B77キャリバー、42時間パワーリザーブケース・ダイアル:直径40mmアルミニウム製ケース、チタン製ケースバック、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)仕上げ、ラバー製ベゼル、チタン製リューズ、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)仕上げ、ウォームグレーのダイアル、SLN(スーパールミノバ)インデックスおよび針ブレスレット:ラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンク、アルミニウム製アーディヨンバックル、アルミニウムとラバーの専用ボックス付き防水性:100m防水「ブルガリ アルミニウム クロノグラフ」455,000円+税発売時期:2020年9月■仕様品番:SAP103383ムーブメント:機械式ムーブメント、自動巻き、クロノグラフ、日付表示、B130 キャリバー、42時間パワーリザーブケース・ダイアル:直径40mmアルミニウム製ケース、チタン製ケースバックDLC(ダイヤモンドライクカーボン)仕上げ、ラバー製ベゼル、チタン製プッシュボタンおよびリューズ、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)仕上げ、ウォームグレーのダイアル、ブラックのカウンター、SLN(スーパールミノバ)インデックスおよび針ブレスレット:ラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンク、アルミニウム製アーディヨンバックル、アルミニウムとラバーの専用ボックス付き防水性:100m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年08月31日歌手の米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーションし、14日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定。また、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロでも発売が開始される。先日、ニューヨーク5番街のユニクロに、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピングが出現。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破しているオンラインゲーム『フォートナイト』で世界同時開催したバーチャルイベントと当日の展開だったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも注目を集めた。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8カ所の店舗にて展開されることが決定。日本では、UNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗で実施される予定だ。米津玄師は音楽家である一方、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットやグッズなどのイラストを描くことでも知られている。今回のUTも米津自ら描き、トレードマークでもある猫のイラストなどのオリジナルキャラクターが登場。大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がり、Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃い、ユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。■米津玄師コメント子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。
2020年08月12日米津玄師がユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施。8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム『STRAY SHEEP』のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国で大きな話題となった。このコラボラッピングは、US・中国・日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。今回のコレクションに登場するのは、イラストレーターとしての一面を持つ米津が描いたトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインに仕上がった。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。<米津玄師コメント>子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。●コラボラッピング実施店舗(実施期間は現地時間です)・アメリカ/ニューヨーク5番街店 実施期間:2020年8月7日(金)〜8月18日(火)予定・中国/上海店(モニター放映) 実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・中国/広州ビクトリー広場店実施期間:2020年8月11日(火)〜8月24日(月)予定・日本/UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店実施期間:2020年8月10日(月・祝)〜8月24日(月)予定・日本/キャナルシティ博多店実施期間:2020年8月12日(水)〜8月31日(月)予定・日本/仙台泉店実施期間:2020年8月13日(木)〜8月16日(日)予定・日本/原宿店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月28日(金)予定・日本/心斎橋店実施期間:2020年8月14日(金)〜8月27日(木)予定●米津玄師『STRAY SHEEP』配信中配信先: ●米津玄師 5th ALBUM『STRAY SHEEP』発売日:2020年8月5日(水)
2020年08月12日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)「スタンスミス」のコラボレーションによる、“牡丹の花”刺繍スニーカーが登場。ユニセックスサイズが、2020年8月7日(金)より、Y’sストア全店、公式オンラインブティックで販売される。“牡丹の花”を刺繍したスニーカーY’sとアディダスによる“牡丹の花”スニーカーは、「Y’s フローラル コレクション」から登場。スニーカーのアッパーに、京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍で施している。花の陰影を繊細に表現するために、さまざまな色の刺繍糸を用いたこだわりの一品だ。“ツイスト”させたアディダス「スタンスミス」がベースベースとなったスニーカーは、2017年春夏、2017-18年秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s ダイアゴナル スタンスミス(Diagonal Stan Smith)」。ダイアゴナル=斜線が意味する通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなデザインを特徴に持つ。カラーは、ホワイト&ブラックの2種類。モノトーンの「スタンスミス」に、“百花の王”とも称されるふくよかな牡丹の花が映える。さらに、ヒールタブの「Stan Smith」や、アッパーの「Y’s」「SUPER POSITION」のロゴでアクセントを加えた。バッグやスカーフも「Y’s フローラル コレクション」には、スニーカーの他にも、“牡丹の花”刺繍を施した口金バッグやトートバッグ、イラストをプリントしたスカーフが揃う。【詳細】Y’s フローラル コレクション発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック(10:00発売開始予定)・Y’s Diagonal Stan Smith Floral 34,000円+税(ユニセックスモデル) ※ホワイト、ブラックサイズ展開:01(23.0cm)/02(24.0cm)/03(25.0cm)/04(26.0cm)/05(27.0cm)/06(28.0cm)/07(29.0cm)・Floral clasp bag 44,000円+税 ※ブラック・Floral drawstring tote 42,000円+税 ※ブラック・Floral wool stole 32,000円+税 ※ホワイト、ブラック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月03日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、カクタス プラント フリー マーケット(Cactus Plant Flea Market)とコラボレーションしたユニセックスのカプセルコレクションが登場。2020年8月14日(金)より、マーク ジェイコブス 青山、マーク ジェイコブス ジャパン 公式オンラインストアで数量限定発売される。カクタス プラント フリー マーケットは、アメリカ発のストリートブランド。ファレル・ウィリアムスの元アシスタントであるシンシア・ルーが手掛けており、国内外のセレブたちに愛用されている。今回のカプセルコレクションには、マーク ジェイコブスのプレイフルなアイデアと、カクタス プラント フリー マーケットによるポップなデザイン&カラーリングが融合した印象的なグラフィックが登場。フーディーやTシャツには、デザイナーであるマーク・ジェイコブス本人のタトゥーから着想を得て、アーム部分にユニークなイラストを配した。また、“mj”ロゴを配したトートバッグ、ラグなど、ウェア以外のアイテムも取り揃える。【詳細】マーク ジェイコブス×カクタス プラント フリー マーケット<数量限定>発売日:2020年8月14日(金)※7月31日(金)よりマーク ジェイコブス 青山で先行予約受付取扱店舗:マーク ジェイコブス 青山、マーク ジェイコブス ジャパン 公式オンラインストアアイテム例:・TATOO HOODIE 36,000円+税・TATOO LONG SLEEVE 18,000円+税・TATOO SHIRT 36,000円+税※サイズ:XS~Lのユニセックス・TATOO TOTE 24,000円+税・STAR RAG 50,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711※先行予約についてマーク ジェイコブス 青山TEL:03-6418-1188
2020年08月03日ロンシャン(LONGCHAMP)のユニセックスバッグコレクション「グリーン ディストリクト(Green District)」が、2020年8月11日(火)、ロンシャン ラ メゾン表参道・銀座、阪急メンズ大阪店、および公式オンラインストアにて発売される。「グリーン ディストリクト」は、ロンシャン初となる再生ナイロン糸「エコニール(ECONYL)」を採用したバッグコレクションだ。この「エコニール」で織りあげた生地にレザーを組み合わせ、都会的でシックなバッグに仕上げた。なかでも「グリーン ディストリクト プリンテッド」ラインでは、2020年秋冬コレクションのテーマであるスコットランド・ハイランド地方に着想を得たブルーのタータンチェックと、サステナブルな取り組みを推し進める姿勢を表現する“Loading”のロゴを配し、フレッシュなスタイルに仕上げた。このチェック柄に加えて、ベーシックなブラックやカーキカラーのバッグも用意。バックパックやポーチバッグ、トラベルバッグなど、多彩なバッグを取り揃える。【詳細】グリーン ディストリクト発売日:2020年8月11日(火)取扱店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道・銀座、阪急メンズ大阪店、公式オンラインストア※店舗により取り扱いアイテムは異なる展開アイテム例:・グリーン ディストリクト プリンテッド バックパック H37×W30×D11cm 51,000円+税、ポーチバッグ H15×W27×D7cm 27,000円+税・グリーン ディストリクト(カラー:ブラック、テラ)バックパック H37×W30×D11cm 48,000円+税、ポーチバッグ H15×W27×D7cm 24,000円+税、クロスボディバッグ H25×W22×D7cm 24,000円+税【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年08月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー「LV ヴォルト(LV Volt)」を、2020年8月14日(金)にルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店にて世界先行発売し、9月18日(金)より順次その他国内店舗にて発売する。また、8月12日(水)から25日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアを展開する。ルイ・ヴィトン初のユニセックスファインジュエリー「LV ヴォルト」は、ウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフが手がける、大文字の「L」と「V」に着目したデザインのファインジュエリー。ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、スピードの釈明を融合させ、アイコニックなイニシャルををグラフィカルなフォルムに昇華。ゴールドやダイヤモンドを用いて、様々な形のジュエリーを展開する。様々なフォルムで「LV」を表現したジュエリーゴールドの滑らかな曲線を活かして「LV」を象ったブレスレットやリングは、ミニマルなフォルムの織り成すクリーンさが魅力。華奢なチェーンを組み合わせたペンダントやイヤリングも登場する。また、「L」「V」の文字をそれぞれ幾何学的に連ねたネックレスやイヤリング、ブレスレットや、表面に文字を刻印し、立体的に仕上げたリング、ブレスレットなど、存在感のある造形のジュエリーにも注目だ。「L」と「V」の文字で象ったチェーンリンクのブレスレットやネックレスは、精巧なテクスチャーとボリューム感のあるデザインが目を引くゴージャスなジュエリー。リングや菱形のイヤリングには、さり気なくダイヤモンドがあしらわれている。2つの文字を鉤爪のフォルムに仕立てたリングにも、ダイヤモンドをオン。シャープな造形がエッジを効かせる一方で、ダイヤモンドが繊細な華やかさを添える。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV ヴォルト」先行発売日:2020年8月14日(金)先行発売場所:ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店※その他ルイ・ヴィトン店舗では9月18日(金)~発売※公式サイトにて2020年7月現在先行発売中■阪急うめだ本店 期間限定ストア会期:2020年8月12日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開ジュエリー例・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト PM」 YG×DIA 314,000円 / WG×DIA 335,000円・リング 「バーグ バンドー LV ヴォルト」 YG×DIA 515,000円 / WG×DIA 560,000円・イヤリング 「ブックル ドレイユ LV ヴォルト」 PG 411,000円・ペンダント 「パンダンティフ LV ヴォルト」 PG 272,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年07月31日この度、ルイ・ヴィトンはこの度、ルイ・ヴィトンは8月14日にメゾン初となるユニセックスの新作ファインジュエリー コレクション「LV Volt」(LV ヴォルト)を発売いたします。8月12日から25日まで阪急梅田店で期間限定ストアを展開。8月14日より他国内6店舗(松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、横浜髙島屋店、西武池袋店、松坂屋名古屋店)にて世界先行発売、そして9月15日より順次、他国内店舗にて展開します。ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフによる新作ファインジュエリー コレクション「LV ヴォルト」は、大文字の「L」と「V」にスポットライトを当てたデザインが特徴です。メゾンを象徴するアイコニックなイニシャルは、ムーブメントの比喩、モメンタムの寓意、エッセンシャルの釈明、そしてスピードの象徴が融合して生み出された造形的なデザイン。メインとなるラインは普遍的な言語における測定単位となり、パワフル&グラフィックな特徴は国境や性別を超越したデザインに生まれ変わります。第1章ではまず、「L」と「V」をそのままのピュアなフォルムで取入れたオーセンティックなデザインを提案。空間を突き抜ける鋭いラインにより生まれるさまざまなアングル──その中で、華麗に輝くゴールドと炎のように煌めくダイヤモンドが互いに重なり合います。時には寄り添い、時には分かれ、また集まり、さらに離れ、対比し、混ざり合い、積み重なり、絡み合いながら互いを完成させる「L」と「V」。 メゾンを象徴するシンボルが、思いがけず複雑に絡み合い、光、空間、そしてリズムを探求するストーリーを生き生きと描きます。第2章では、リズムがよりアップビートに──さらに精巧で入り組んだデザインが多く登場します。「L」と「V」は、無数のテクスチャー、ボリューム、仕上げ、そして次元を纏ったチェーンリンクに変身。その後、イニシャルは次々に具体化され、光のプリズムのように、管状の構造として現れます。コレクションのフィナーレは、抽象化的なものからの脱却。2つのアルファベットが鉤爪になって指の上に積み重なり、動きのあるエンブロイダリーとしてバンダナの上に流れ込みます。ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップによって、精緻でクリーンなラインと柔らかくなめらかな輪郭に姿を変え、会話を繰り広げるそれぞれのファインジュエリー。ライトモチーフが放つ生き生きとしたパワーとマニフェストの大胆なステートメントをすべて包み込み、さまざまなコンビネーションを可能にするこの上なくユニセックスなコレクション──メゾンの歴史の中で大切に培われてきた抽象芸術のフォルムをベースにエネルギーを見つけ出し、テンポを刻み、リズムを確立し、新たなビートを作ります。 #ルイヴィトン #LVVolt #LVヴォルト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日sacai(サカイ)から、アインシュタインをモチーフにしたユニセックスのTシャツとフーディーが登場。 2020年7月15日(水)より順次、sacai直営店、sacai取扱店ほかにて発売される。今回登場するのは、20世紀を代表する理論物理学者であるアルベルト・アインシュタインのポートレートや、彼にまつわる言葉をプリントしたTシャツとフーディーだ。ベーシックなフォルムのフーディーには、フロントに言葉の引用を、バックにポートレートをあしらい、一方クルーネックのTシャツには、フロントにそれら両方をプリントしている。いずれもユニセックスサイズで、ブラックとホワイトの2色を用意する。【詳細】サカイ × アインシュタイン発売日: 2020年7月15日(水)取扱店舗:sacaiウィメンズ直営店・メンズ直営店(フラッグシップストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、名古屋栄三越)、sacai取扱店、sacai THE store(sacai公式オンラインストア)※sacaiメンズ直営店およびsacai THE storeでは7月17日(金)の発売価格:Tシャツ 22,000円+税、フーディー 36,000円+税カラー:ブラック、ホワイト※ユニセックスのサイズ展開
2020年07月17日モンクレール(MONCLER)のユニセックススニーカー「リーブ ノー トレース(LEAVE NO TRACE)」のハイカットモデルが、一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。ボリューム感のあるシルエットを、半透明のソールやコードを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華したスニーカー「リーブ ノー トレース」。その新作として、ハイカットモデルが加わる。ニットソックス仕様のボディには、モンクレールの“M”ロゴを大胆に配置。ストリート感あるダイナミックな雰囲気ながらも、軽量な履き心地に仕上げている。カラーは3色を展開。ユニセックスサイズの鮮やかなオーシャンブルーに加えて、メンズサイズのブラック、ウィメンズサイズのレモネードピンクを用意する。【詳細】「リーブ ノー トレース」ハイカット取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:93,000円+税カラー:オーシャンブルー(ユニセックス)、トリプルブラック(メンズ)、レモネードピンク(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月13日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ユニセックスサンダルを紹介。ウォータープルーフレザーを使用したスライドサンダルは、アッパーにドイツFIDLOCK社製の磁力バックルをあしらった1足。バックルは片手でも開閉可能で、フィット感を簡単に調整することができる。ライニングにはクッション性の高いトリコットを使用し、快適な履き心地に。さらに、足を常に中央へと導き、安定感を高める立体的なフッドベッド、柔軟で弾力性のある軽量ソールが採用されている。撥水加工を施したニットアッパーのサボサンダルも、フィット感の調整が可能な磁力バックル付きのサンダル。ヴィブラム(Vibram)を採用したアウトソールは、凹凸のある形状によって安定したグリップ力を発揮し、様々な地面のコンディションに対応可能だ。カラーは、ベージュとブラックの2色を揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル ユニセックスサンダル※発売中(2020年6月19日(金)現在)・レザー スライドサンダル 16,500円サイズ:24~28cm・ニット サボサンダル 19,800円サイズ:24~28cm※価格は全て税込【問い合わせ先】ナナミカ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町26-13TEL:03-5728-6550
2020年06月22日株式会社グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」 は、株式会社ユニクロとコラボした特別バージョン『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』を数量限定で制作。2020年6月11日~6月14日の4日間限定で、東京都内のユニクロ店舗へご来店のお客様にプレゼントされます。※当日分なくなり次第終了となります。※ユニクロ誕生感謝祭は6月11日~6月25日まで実施いたします。●ユニクロのお祭りに、東京ばな奈がやってくる!「ユニクロ誕生感謝祭」に東京ばな奈も飛び入り参加! 6月11日~6月14日の4日間限定で開催される特別企画「全国都道府県、地元にありがとう! ご当地銘菓プレゼント」にて、東京都のユニクロ店舗にご来店で、東京ばな奈が1個プレゼントされる事となりました。■ユニクロ誕生感謝祭■ユニクロ誕生感謝祭 全国47都道府県 銘菓紹介リレー(関東編)●祭りだワッショイ! 東京ばな奈も、ハチマキしめたお祭りファッションに着替えました。お配りするのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン! いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』です。お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せです。それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!■ 商品概要(非売品)【名称】東京ばな奈「見ぃつけたっ」ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン ※「見ぃつけたっ」は省略可【プレゼント場所】東京都内のユニクロ店舗 ※一部店舗・オンラインストアでは実施されません。【プレゼント期間】2020年6月11日(木)~6月14日(日) ユニクロ店舗ご来店のお客様にプレゼント。当日分がなくなり次第終了。■東京ばな奈ワールドとは公式Instagram「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※)の『東京ばな奈』から始まる東京みやげブランドです。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、いちごシリーズや季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。※: 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日プーマ(PUMA)からユニセックスの新作シューズコレクション「ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション(RUDOLF DASSLER LEGACY COLLECTION)」が、2020年6月1日(月)よりプーマストア、プーマ取扱店の一部、プーマ公式オンラインストアにて販売される。プーマの創設者であるルドルフ・ダスラーの功績を称えた「ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション」は、プーマを代表するクラシックスニーカーを、モダンにアップデートしたスニーカーコレクション。ベースには、膨大なプーマのアーカイブから、「ファスト ライダー」「ラルフ サンプソン ロー」「ラルフ サンプソン ミッド」「オスロ シティ」「スカイ LX ロー」「スカイ」「カプリ」「ローマ 68」といった8種類の名作モデルをセレクトした。各モデルのシルエットはそのまま、アッパーにホワイトプレミアムレザーを採用し、クリーンな印象に。また、アクセントとして、「ラルフ サンプソン ミッド」はレッド、「ローマ 68」はグリーンなど、プーマの定番カラーをシュータンに配した。ヒールには、ダスラーの頭文字“D”の中をピューマが通り抜ける、創業初期のロゴを刻印。さらに、同ロゴを象ったゴールドチャームを各シューズに付属する。【詳細】ルドルフ・ダスラー レガシーコレクション発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部、プーマ公式オンラインストア※商品により取扱店が異なる。価格:・ラルフ サンプソン ロウ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込)・ラルフ サンプソン ミッド ルドルフ ダスラー レガシー COL 22,000円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売・オスロ シティ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込)・カプリ ルドルフ ダスラー レガシー COL 12,100円(税込)・ローマ 68 ルドルフ ダスラー レガシー COL 15,400円(税込)・スカイ LX ロウ ルドルフ ダスラー レガシー COL 18,700円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売・スカイ LX ミッド ルドルフ ダスラー レガシー COL 22,000円(税込) ※プーマストア 原宿店、京都店、大阪店でのみ販売【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月04日トッズ(TOD’S)の人気ブレスレットを紹介。いずれもメンズ&ウィメンズで楽しめるユニセックスデザインとなっているので、大切な人とペアで楽しむのもオススメだ。トッズの人気アクセサリー「ゴンミーニ」の“ソール”チャーム付きブレスレットオススメは、トッズのアイコニックなドライビングシューズ「ゴンミーニ」の“ソール”をモチーフにしたコードブレスレット「ゴンミーニ ブレスレット」。シンプルなデザインながらも、ブランドの世界観を詰め込んだユニークなアクセサリーとなっている。カラーは、オレンジとブラックの全2色を用意。ブランドロゴ&ラッキーチャーム付きブレスレットきらめく“TOD’S”ロゴをポイントにした「ロゴ スター ブレスレット」には、スターやハート、四葉のクローバーといったラッキーモチーフを散りばめて。温かみのあるローズゴールドで柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。トッズの“アイコン”を集めたチェーンブレスレット「ゴンミーニ D スタイリング ブレスレット」は、ブランドの“アイコン”を集結させたトッズファン必見のブレスレット。繊細なチェーンには、“TOD’S”ロゴや「ゴンミーニ」シューズをはじめ、「D スタイリング」バッグがプレイフルに飾られている。レタリング入りシルバーブレスレットラストは、コードブレスレットやチェーンブレスレットと“重ね付け”して楽しみたいシルバーブレスレット「ゴンミーニ レタリング ブレスレット」をピックアップ。ミニマルなデザインのブレスレットには、“ll be with you every step of the way”のレタリングと共に、「ゴンミーニ」のフットプリントが手作業で施されている。またサイドには、犬の“足跡”モチーフを連ねることで、大人の遊び心をプラスしている。詳細トッズのメンズ&ウィメンズジュエリー発売時期:発売中【問い合わせ先】トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーダイヤル)
2020年05月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日プーマ(PUMA)より2020年夏シーズンの新作ユニセックスサンダルが登場。公式オンラインストアほか店舗営業再開以降、順次プーマ取扱店舗にて発売される。鮮やかなカラーのユニセックスサンダル2020年夏シーズンの新作サンダルの特徴は、鮮やかなカラー。中でもカリフォルニアのストリードブランド、ザ・ハンドレッツ(THE HUNDREDS)とのコラボレーションによる一足「プーマ×ザ・ハンドレッズ リードキャット FTR サンダル」は、左右非対称のカラーリングが目を惹く。アッパー部分は着脱可能なテープタイプとなっており、非対称のカラーリングのテープを外せばブラックのアッパーに切り替えることが可能だ。爽やかなブルーで染め上げた「プーマ ウィロー ラックス ナイロン スニーカー」は、バックルパーツが付いたスポーティーなデザイン。柔らかな足当たりと、通気性、耐久性を備えた、デイリーユースに最適なモデルとなっている。また、注目したいのが、プーマのクラシックなコートスタイルモデルをベースにした「プーマ バリ ミュール サンダル」。アッパーにはキャンバス素材を採用し、カジュアルな装いにぴったりな一足に仕上げた。ウィメンズでは厚底サンダルが登場さらに、ウィメンズモデルにはインパクトのある厚底ソールのサンダルが登場。モノトーンカラーで統一することで、モードな雰囲気の一足に。クッション性を向上させたフットベットもポイントだ。【詳細】プーマ 2020年夏シーズン 新作サンダル販売店舗:プーマ取扱店舗および公式オンラインストア・プーマ×ザ・ハンドレッズ リードキャット FTR サンダル発売時期:2020年6月予定価格:7,000円+税・プーマ ウィロー ラックスナイロン スニーカー発売時期:未定(店舗営業再開後)価格:3,850円+税・プーマ バリ ミュール サンダル発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:3,430円+税・ライダーサンダル ゲームオン発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:6,500円+税・プラットフォーム スライド ウィメンズ サンダル発売時期:公式オンラインストア発売中、店舗は営業再開後価格:4,200円+税・プラットフォーム スライド ファッション ウィメンズ サンダル発売時期:6月予定価格:4,900円+税・リードキャット FTR ロゴ メタル ウィメンズ サンダル発売時期:未定(店舗営業再開後)価格:3,200円+税【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年05月16日ショーメのジュエリー&ウォッチには、メンズ、ユニセックス の アイテム が数多くラインアップされています 。トリオンフ ドゥ ショーメの新作 リングから不動の人気を誇るダンディ ウォッチまで、パリのジュエラーならではのミックス&マッチが味わえるアイテムをご紹介いたします。「ジョゼフィーヌ」コレクション トリオンフ ドゥ ショーメ リング「ジョゼフィーヌ」コレクションに2020年3月、メンズ向けの新作が登場しました。 “トリオンフ”は仏語で「勝利の歓喜」を意味します。グラフィカルでタイムレスなデザインは、4.5mmと幅広いバンド部分が丁寧にポリッシュされ、丹精な表情を見せます。リング中央には、上下から美しい剣の清々しさを想わせるスリットが入り、均等なVを描いてシャープでストイックなまでの美しさを引き立てます。内側には1石のシークレット ダイヤモンドが輝き、ラグジュアリーな気分をより一層高めてくれます。デイリーユースとして幅広いファッションに合わせられる、使い勝手の良いデザインです。「ジョゼフィーヌ」コレクション トリオンフ ドゥ ショーメ リングPT、ダイヤモンド 31万3,000円「ジョゼフィーヌ」コレクション トリオンフ ドゥ ショーメ リングPG、ダイヤモンド 26万5,000円リング・ブレスレットシンプルで合わせやすいショーメのユニセックスジュエリーには、リングやブレスレットがそろいます。重ねても、またパートナーとシェアしても使うことができ、飽きのこないデザインが魅力です。「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング 4mmWG, シークレットダイヤモンド 19万円「リアン」コレクション リアン エヴィダンス リングWG 18万1,000円「リアン」コレクション リアン エヴィダンス ブレスレット 6mmPG 66万6,000円「リアン」コレクション リアン エヴィダンス ブレスレット 6mmWG 73万4,000円「ダンディ」コレクション ダンディ ウォッチタイムピース 「ダンディ」コレクションはメンズ用ウォッチとして2003年に登場し、そのシンプルを追い求めたデザインと、ナチュラルな気品漂う佇まいが人気を博し、長きに渡りファンを増やしています。ル レジャン ダイヤモンドと呼ばれるショーメのヒストリーに欠かせない大粒のダイヤモンドからインスパイアされたクッションシェイプのケースは、ダンディ ウォッチのスタイルとして確固たる存在感を放っています。タキシードシャツなどに用いられるバヤデールストライプがダイアルに施され、モダンで洗練された男性像が表現されています。リューズには40面のファセットをもつダークブルーサファイアが輝き、個性を忍ばせたシンプルスタイルが完成されています。「ダンディ」コレクション ダンディ ウォッチ LM-38mm自動巻き 57万1,000円「ダンディ」コレクション ダンディ ウォッチ XL-40mm自動巻き 67万9,000円また、ショーメは2020年 5 月 11 日から、新サービス“サロン ドゥ ショーメ オンライン”をスタートしました 。ショーメに気になるジュエリーがあるけれど外出できない多くの方から、カップルでおそろいのジュエリーをお探しの方、パートナーにサプライズギフトを贈りたい方まで。普段なかなかブティックに入りづらいとお考えの男性のお客様にも、気軽にショーメ体験をしていただけます。ご自宅にいながら LINEやZoomなどのアプリケーションを使って 、まるでブティックに訪れているかのような充実したサービスをお楽しみいただけます。サービスのご予約やお問合せは、ショーメ銀座本店までご連絡ください。最新情報は公式HPニュースページで随時お知らせいたします。“サロン ドゥ ショーメ オンライン”ショーメ銀座本店Mail: chaumet.ginza@chaumet.comTEL:03-5524-2722サービスご提供時間 :12:00-17:00ご対応ツール: TEL, Facetime LINE, Zoom, WeChatWEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日ビューティフルピープル(beautiful people)の2020年プレフォールコレクションから、新作ユニセックスサンダル「トランスペアレントグラデーション ダブルテープ サンダル」が登場。2020年4月29日(水)よりオンラインショップで先行予約が開始された後、5月25日(月)よりビューティフルピープル各店と、オンラインショップにて販売される予定だ。レースアップ&ロゴベルトの2WAY仕様「トランスペアレントグラデーション ダブルテープ サンダル」は、足首に巻き付ける“レースアップ”と、バックルで固定する“ロゴベルト”の2WAYで楽しめる新作サンダル。大きさの異なる2つの穴を開けることによって、このユニークなデザインを実現させた。厚底部分はクリアな2層構造になっているため、ボリューミーでありながら軽快な仕上がりに。エレガントなスタイルに合わせるなら“レースアップ”、カジュアルなコーディネートなら“ロゴベルト”と、その日の服装や気分によって楽しむことができる。ユニセックスで展開ビューティフルピープル初のユニセックスかつサスティナブルなシューズである点も特徴。ユニセックスで着用できるシンプルなデザインにこだわった。カラーバリエーションも男女で楽しめるブラック、クリア、グレーの3色を取り揃える。また、リサイクルしやすい熱可塑性ポリウレタン素材を使用した。【詳細】ビューティフルピープル「トランスペアレントグラデーション ダブルテープ サンダル」発売日:2020年5月25日(月) ビューティフルピープル 青山店、渋谷パルコ、銀座三越、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店、イセタン クローゼット ルクア イーレ、名古屋、オンラインショップにて販売予定(状況により変更の可能性あり)※2020年4月29日(水) オンラインショップ先行予約開始価格:18,000円+税カラー:ブラック、クリア、グレーサイズ:35(22.0~22.5cm)、36(23.0~23.5cm)、37(24.0~24.5cm)、41(26.0~26.5cm)、42(27.0~27.5cm)、43(28.0~28.5cm)
2020年05月01日アメリカ・ロサンゼルス発、ユニセックスのクリーン・フレグランスブランド「デッドクール(DEDCOOL)」が日本初上陸。2020年4月下旬よりユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)公式オンラインストアで発売し、ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド(Firsthand)、1LDK(ワンエルディーケー)で順次展開予定だ。LA発のクリーン・フレグランスブランド「デッドクール」日本初上陸デッドクールは、カリーナ・チャズが2016年に創業したクリーン・フレグランスブランド。バーコードをモチーフにしたスタイリッシュなミニマルボトルでも人気を博している。ブランド最大のこだわりは、「NO WATER」のポリシー。世界に広がる水不足の危機を考慮して、水を一切使用しないフレグランス作りを行っている。またその結果、従来のオードパルファムより高い賦香率(ふこうりつ)を実現。一日中軽妙な香りが堪能できるのも、デッドクールのフレグランスの魅力だ。デッドクールのフレグランスは、従来品よりアルコール量を抑え、その代わりに保湿効果や抗炎症作用などを持つ23種類もの整肌成分を配合しているのもポイント。アルコール成分もとうもろこし由来のヴィーガン処方となっており、環境だけでなく人体にも優しいクリーンな素材を用いている。洗練されたユニセックスフレグランスなど展開するアイテムは、水(アクア)を使用しないオードパルファムに加え、リップバーム、ボディトリートメントとしても使えるキャンドルなど。フレグランスシルバーキャップのオードパルファムには5つの香りがラインナップ。水を使用しないオードパルファムの他、100%植物由来のキャスターオイルを配合したロールオンタイプの2タイプが揃う。フレグランス 01:ベルガモット/アンバーみずみずしいフレッシュデューとカシスの甘酸っぱさをアクセントに、アンバーとバニラのセンシュアルなムードが余韻を残す。フレグランス 02:ジュニパー/サンダルウッドムスクのようなジュニパーからグリーンフローラルへ移り変わり、クリーミーなサンダルウッドが漂うジェンダーレスな香り。フレグランス 03:ブラック バイオレット/サフランドライなバイオレットがセクシーに香ると、サフラン調のクリスタルローズが花開き、香ばしいウッドへと続く。フレグランス 04:フィグ/ブラック ペッパー/パチュリイチジクとブラックペッパーから、爽やかな柑橘のミドルノートへと移り変わり、パチュリがムスキーなウッディノートを引き立てる。フレグランス 05:インセンス/モス/ベルガモットスターアニス(八角)のノスタルジックなアロマが、柔らかなインセンスと苔のように奥深いオーク モスへと導くマスキュリンな香り。オードパルファムゴールドキャップがラグジュアリーな雰囲気をもたらすオードパルファムには5種類の香りを用意。マドンナ(リリー):ブラック ペッパー/サンダル ウッド/アンバースパイシーなタッチのサンダルウッドとアンバーが穏やかに香ると、ユリの花々が弾けて柑橘系の柔らかいアロマへと変化する。レッド(ダコタ):ガーデニア/アンバー/シトラスシトラスが弾けると清涼感のあるガーデニアが香り、アンバーとともにウッディノートが広がる。肌に残るフレッシュなフローラルにはホワイトベリーのダークな奥ゆかしさも添えて。ロッコ(ミント):モロッカン ミント/ジャンミン/オークモス軽やかなモロッコ産ミントに、グリーンな余韻を残すパインとクリーンなフローラルがマッチ。ベルベット(モンロー):ミモザ フラワー/スモーク/ジュニパーウッディかつスモーキーなアロマにミモザが溶け合ったトップノートを、アンブレットシードやジュニパーでトーンダウンさせた香り。アイビー ブラン:ピンク ペッパー/イタリアン ベルガモット/サンダルウッドサンダルウッドとほのかなピンクペッパーに続くイタリア産アンバーが、柔らかなインセンスと共にベルガモットの印象を際立たせる。ミルク レイヤリング フレグランスミルク レイヤリング フレグランスは、デッドクールの全てのオードパルファムと重ね付けが可能なフレグランス。デッドクールのフレグランスの基盤となっているベルガモットとホワイトムスク、アンバーをブレンドしたミルクのように滑らかなテクスチャーとなっており、レイヤリングする香りの色調を高める。チャズスティックチャズスティックは、シアバターを配合した軽やかなつけ心地のリップバーム。優れた美容効果で唇を荒れや乾燥から守りつつ、天然のビタミンEでターンオーバーを早めて、うるおいある健やかなリップへと導く。香りはカンナビス、ローズ、ココナッツ ミルク、バニラ、ウォーター メロン、ミントの6種類。売り上げの全てが大規模自然災害の支援、復興のために寄付される。マッサージ キャンドル 01フレグランス 01の香りのウェルネスキャンドル。トリートメントとしても使用でき、溶け出したアプリコット、ココナッツ、 アロエベラ、 ビタミン E、シアバター、ホホバのロウ=美容オイルで全身をマッサージすることができる。融点の低いベジタブルワックスを使用しているため、ほどよい温かさでマッサージに最適。溶け残ったロウは練り香水として使うことも可能だ。【詳細】デッドクール 日本初上陸発売日・販売店舗:・2020年4月下旬~ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※予定・順次展開 ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド、1LDKアイテム例:・フレグランス 全5種類 ロールオン 各6,500円+税、50mL 各11,000円+税・オードパルファム 全5種類 90mL 各18,000円+税・ミルク レイヤリング フレグランス シングルノート 13,000円+税・チャズスティック 全6種 8.3g 各2,000円+税・メッセージ キャンドル 01 255g 6,500円+税【問い合わせ先】ダブルTEL:03-6416-5219
2020年04月25日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」が登場する。一部店舗を除く全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアにて取り扱う。どこか愛すべきキャラクターをもった、ディズニーストーリーに登場するプリンセスとヴィランズ。そんな彼女たちの魅力を詰め込んだのが、新作UT「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」だ。オーバーサイズフィットのTシャツに、シンデレラがガラスの靴を履く印象的なシーンや、ヴィランズの中でも人気を博す『眠れる森の美女』のマレフィセントのグラフィックなどを配している。さらに、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で14人のディズニープリンセス達が揃ったワンシーンをプリントしたデザインも登場。バックにアリエルのイラストを描いた1枚は、“アリエルグリーン”の爽やかな色合いが魅力だ。【詳細】ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ ※発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。※現在店舗によっては臨時休業中のため事前の確認を推奨。価格:1,500円+税【問い合わせ先】ユニクロTEL:0120-170-296
2020年04月24日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、ユニセックスの新作サンダル「キョウト(KYOTO)」が登場。“京都”着想の新作サンダルビルケンシュトックの「キョウト」は、その名の通り京都からインスピレーションを得た新作サンダル。ビルケンシュトックのサンダルには世界各国の都市名が名付けられているが、日本の都市名がネーミングされるのは約34年ぶりとなる。“着物”の襟合わせ風アッパーデザイン「キョウト」の最大の特徴は、京都の伝統や長い歴史を連想させる“着物の襟合わせ”をイメージしたアッパーデザイン。日本でも人気のビルケンシュトック定番モデル「チューリッヒ」のシルエットをベースに、アッパーに面ファスナーを設けることでフィット感も向上させた。オリジナルのフットベッドやスエード&ヌバックレザーの素材感も魅力。足全体を優しく包み込むようなはき心地で、履けば履くほどその人の足の形に馴染んでいく。カラーバリエーションは全5色カラーバリエーションはウルトラブルー、トープ、ネイビー、サンド、デザートセージの全5色。中でも注目は2020年春夏コレクションから登場したビルケンシュトックのニューカラー・ウルトラブルーで、鮮やかな色合いが足元に華やかな印象をプラスしてくれる。【詳細】ビルケンシュトック 新作ユニセックスサンダル「キョウト」各18,000円+税発売中 ※2020年4月現在販売店舗:ビルケンシュトック各店、ビルケンシュトック公式オンラインショップ※ビルケンシュトック直営店舗は当面の間休業、または営業時間を変更して営業。詳細は公式サイトにて確認。カラー:ウルトラブルー、トープ、ネイビー、サンド、デザートセージ(ビルケンシュトック公式オンラインショップ限定色)■キャンペーン1万円以上の商品購入者全員に、キョウトにインスパイアされたスペシャルデザインの手ぬぐいをプレゼント。※なくなり次第終了。対象店舗:2020年4月15日(水)~ビルケンシュトック公式オンラインショップ、ビルケンシュトック専門店舗※店舗により展開するデザインが異なるため、店頭及びサイト上であらかじめ確認。【問い合わせ先】ビルケンシュトック・ジャパンTEL:0476-50-2626
2020年04月19日スペルガ(SUPERGA)のスニーカー「2750」より、2020年春夏シーズンの新作がユニセックスで登場。日本限定で販売される。今回登場する、スペルガの定番スニーカー「2750」の新作は“トリコロール”をアウトソールにデザイン。ホワイトで構成されたアッパーとミッドソールの下で、さり気なく見える“トリコロール”カラーがアクセントになった爽やかな一足となっている。“トリコロール”はイタリアとフランスの2種類で展開。アッパーに配したアウトソールと同色の織ネームもポイントだ。また、ネイビーのストライプをアウトソールに施したモデルも登場。こちらはアッパーのシューレスとパイピング部分にもネイビーを採用している。【詳細】「2750」2020年春夏日本限定モデル価格:各7,200円+税サイズ:35~45(ユニセックス展開)カラー:ホワイト-イタリー、ホワイト-フランス、ホワイト-ブルー【問い合わせ先】カメイ・プロアクトTEL:03-6450-1515
2020年04月18日