柄物ラグでおしゃれハウスに♪おうちで過ごす時間が増えて、インテリアを変えたいと思っている方も多いのではないでしょうか。部屋の雰囲気を変えるなら、まずはラグを変えてみてはいかがでしょうか。今回は部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる柄物ラグを取り入れたインテリアを紹介させていただきます。柄物ラグの素敵インテリア【かっこいい】お部屋の雰囲気を変えるラグinstagram(@htm_g0320)デスクの下にエスニック柄のラグを敷くことで、和室が一気に洋室の雰囲気に変わりますね。鮮やかなブルーのラグがインテリアのアクセントになっています。おしゃれなだけではなく、家具の脚で畳や床に傷がつかないように保護する役割も果たしてくれますよ。キッチンマットとして活用できるラグinstagram(@kyoka.home)キッチンマットの代わりに縦長のラグを敷くのも素敵ですね。アンティークっぽい雰囲気が出ていて、とてもおしゃれです。普通のキッチンマットよりも幅が広いので、床を守ってくれる役割も果たしてくれます。洗面所で水撥ね防止できるラグinstagram(@kyoka.home)コンパクトなラグであれば、このように洗面所の下に敷いておくのもおすすめです。手洗いしたあと床に水がついてしまうこともありますが、ラグを敷いておけば吸水してくれるので床を拭く必要もなくなります。空間を引き締めるダークカラーのラグinstagram(@welle_and_me)はっきりした柄やダークカラーのラグを取り入れることで、空間が引き締まりますね。お部屋のテイストが、どちらかというとカジュアルな雰囲気なので民族柄のラグがマッチしています。ラグの色や柄でお部屋の雰囲気も、がらっと変わるのでラグ選びは重要ですね。ヴィンテージな雰囲気をつくるラグinstagram(@chee.___.se)こちらのインテリアに合わせているラグはそこまで柄が入っていないので、シンプルでお部屋のテイストにも合っていますね。温かみのあるヴィンテージスタイルのインテリアとエスニック柄のラグの相性抜群です。柄物ラグの素敵インテリア【ナチュラル】リビングに溶け込むラグinstagram(@no270421)こちらのナチュラルテイストのリビングには、あまり柄がはっきり出すぎていないアンティーク風のラグを合わせていますね。アンティーク風のラグと部屋の雰囲気がマッチしていて、とても素敵です。どんなインテリアにも合うラグinstagram(@u.n.11)オリエンタル調のラグも柄はしっかりあるのですが、そこまで主張するデザインではないのでインテリアにも馴染みやすいですね。ナチュラルなインテリアにもモノトーンで、かっこいいインテリアにも合いそうです。温もりを感じられるラグinstagram(@yuuuiaka)くすんだ色合いのラグも、とても素敵ですね。アンティーク風なデザインがとてもおしゃれですし、お部屋の雰囲気をグレードアップしてくれます。柄物のラグが初挑戦という場合には、まずはシンプルなものから挑戦してみるのもおすすめです。玄関をおしゃれに見せるラグinstagram(@sacchan_house)玄関にアンティーク風のラグを敷くのもおすすめです。ホワイトがベースになっているのでそこまで主張しすぎることなく、玄関をおしゃれな雰囲気に変えてくれますよ。玄関に1枚マットを敷くだけで、すっきりまとまって見えます。空間を明るく見せるラグinstagram(@yannn__17)ソファと色を合わせて濃い色のラグを敷くと落ち着いた雰囲気になりますが、明るい色のラグを敷くと明るくナチュラルな雰囲気になりますね。デザインもどちらかというとシンプルで、インテリアのテイストとマッチしていて素敵です。柄物ラグを取り入れよう♪無地のシンプルなラグも素敵ですが、部屋の印象を変えるなら柄物のラグを取り入れるのもおすすめです。部屋の雰囲気がガラッと変わりますし気分転換にもなりますよ。お部屋のテイストに合うラグを見つけましょう♪
2021年03月29日ラグ&ボーン(rag & bone)2021年秋コレクションが発表された。カジュアルでリラックスしたムードクリーンなセットアップやボディラインを強調するワンピースなど、エレガントなワードローブも展開された2021年春夏コレクション。今シーズンでは、そんなスタイルから一変し、ブランドを新しく印象付けるようなカジュアルでリラックスしたムードが漂うアイテムが多数散見された。ゆったりシルエットのデニムパンツ象徴的なのは、ゆったりとしたシルエット。ウィメンズからは裾が床に付くほど長いデニムパンツが、メンズからはヒップ周りが程よくワイドなデニムパンツが展開されるなど、ラグ&ボーンのアイコニックなアイテムもゆったりとしたシルエットで登場した。いずれも、ドロップショルダーのフェアアイル ニットやラグランスリーブのキルティングジャケットを合わせることで、より一層リラックスした佇まいに仕上げている。素材にこだわったアウター素材にこだわって仕立てた機能性の高いアウターが揃うのも今季の特徴だ。ダウン入りのリサイクルナイロンを用いたウィメンズコートは、分厚いニットとも合わせられるオーバーなサイズ感に。メンズのダウンジャケットには、保温性の高いシェルパ素材の襟を付けてアクセントをプラスし、デニムパンツやスリップオンタイプのスニーカーと合わせてカジュアルなムードを演出した。ローズやブルーを織り交ぜてカラーは、グレーやベージュなどベーシックカラーを基調としつつ、ウィメンズではローズやオレンジを、メンズでは明るいブルーを織り交ぜた。ブルーのシャツやパンツは、落ち着いたトーンのアイテムと合わせることで、鮮やかなカラーをより一層際立たせている。また、ワントーンで染め上げたアイテム以外にも、彩度の低い花柄のワンピースやピクセル化したカモフラージュ柄のジャケットなどが揃う。異素材ミックスのシューズもコーディネートのポイントになるシューズは、艷やかなファブリックにスエードを取り入れたスニーカーやレザーとスエードを組み合わせたブーツなどが展開された。クラシックなスニーカーにカジュアルなハイキングシューズの要素を取り入れた「レトロハイカー(Retro Hiker)」は、シューレースを緩く結ぶことで抜け感を演出するなど、スタイリングにもこだわりを見せている。
2021年03月15日クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)とスポーティ・アンド・リッチ(Sporty & Rich)のコラボレーションによるユニセックスブーツが、2021年2月22日(月)、スニーカーズエンスタッフほかにて発売される。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチが初コラボスポーティ・アンド・リッチは、エミリー・オーバーグ(Emily Oberg)がクリエイティブディレクターを務めるブランド。旬のサイズ感を意識しつつノスタルジックな雰囲気あふれるスタイルを提案している。クラークス オリジナルズとスポーティ・アンド・リッチの初となるコラボレーションでは、ワラビーブーツを用意。環境に配慮したレザー素材を天然ゴム製のクレープソールに組み合わせた1足だ。カラーは、メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルーの3色を展開。上品な色味がレザーの質感とマッチした仕上がりとなっている。また、いずれのシューズにも、スポーティ・アンド・リッチのロゴをゴールドでエンボス加工したレザータグをあしらっている。詳細クラークス オリジナルズ × スポーティ・アンド・リッチ「ワラビーブーツ」発売日:2021年2月22日(月)取扱店舗:スニーカーズエンスタッフ、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッド アローズ&サンズ、モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ価格:25,000円+税カラー:メルロー、クリームパフ、ロビンズエッグブルー※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2021年02月18日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンが手掛けたバレエ「赤い靴」がスクリーンへ。映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』として、2021年2月11日(木・祝)より、Bunkamura ル・シネマを皮切りに全国公開される。マシュー・ボーンとは?マシュー・ボーンは、英国バレエ界を代表する振付家・演出家。ローレンス・オリヴィエ賞をはじめ、トニー賞の優秀振付賞と最優秀ミュージカル演出賞の両方を受賞した唯一のイギリス人として知られる。これまで、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」といった3大クラシックバレエ作品や「シンデレラ」など、数々の名作を独自の解釈で生まれ変わらせてきた。2016年には、これまでの功績を称え、ナイトの称号を叙勲された。“マシュー・ボーン史上、最高傑作”のバレエが映画化そんなマシュー・ボーンが舞台として手掛けた「赤い靴」は、彼が10代の頃より愛し続けたクラシック映画の名作『赤い靴』と、アンデルセン童話をもとに構成したもの。世界一のダンサーになることを夢見るヴィクトリアをヒロインに、愛と芸術をめぐるドラマティックな作品は、見事ローレンス・オリヴィエ賞2冠を獲得。“マシュー・ボーン史上、最高傑作”と評された。アダム・クーパーが、20年ぶりにマシュー・ボーン作品へまた本作では、『シンデレラ』以来20年ぶりに、アダム・クーパーがマシュー・ボーン作品にカムバック。かつて英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルで活躍した経験を持つアダムは、バレエ団の伝説的プロデューサーとして、ヴィクトリアの才能を見出す、レルモントフ役に抜擢。彼女と深く関わることになる男性のひとりとなる。作品を盛り上げる、巨匠バーナード・ハーマンの音楽なおヴィクトリアとレルモントフのモデルとなったのは、伝説の天才ダンサー・ニジンスキーと、バレエ・リュスの創始者ディアギレフとの噂も。映画の演出を盛り上げる音楽には、『市民ケーン』『タクシードライバー』で知られる、映画音楽の巨匠バーナード・ハーマンが務める。ストーリー踊るために生まれてきたヴィクトリア・ペイジは、レルモントフ・バレエ団を率いる伝説的プロデューサー、レルモントフに才能を見出され、バレエ団のスターとして活躍するようになる。時を同じくして入団した若き作曲家、ジュリアン。若き 2 人の情熱と才能が買われ、アンデルセンの童話をもとにした新作『赤い靴』に、それぞれプリマドンナと作曲家、指揮者として抜擢される。舞台は大成功、やがて恋に落ちるヴィクトリアとジュリアンだったが、恋愛に溺れるものは、真の偉大な芸術家にはなれないと信じるレルモントフと衝突し、運命の歯車が狂い始めていく。詳細映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』公開日:2021年2月11日(木・祝)Bunkamura ル・シネマほか、全国順次ロードショー演出・振付:マシュー・ボーン舞台・衣装デザイン:レズ・ブラザーストン照明:ポール・コンスタンブル音響:ポール・グルーサス音楽:バーナード・ハーマンキャスト:アダム・クーパー、アシュリー・ショー、ドミニク・ノース、ミケラ・メアッツァ、リアム・ムーア、グレン・グラハムPhoto by Johan Persson
2020年12月31日英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンの話題作が映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』として、Bunkamuraル・シネマを皮切りに順次公開されることが決定。予告編とポスタービジュアル、場面写真も到着した。これまでも、古典作品を斬新な解釈で蘇らせてきたマシュー・ボーン。彼が振付・演出を手掛けたバレエ「赤い靴」は、今年6月に日本公演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け惜しまれつつ中止に。しかし今回、映画として日本のスクリーンに初上陸することが決定。クラシック映画の名作『赤い靴』(’48)、そしてアンデルセンの童話を基に発表された本舞台は、2016年のワールドプレミアで開幕前にソールドアウトを記録、見事ローレンス・オリヴィエ賞2冠に輝き、「マシュー・ボーン史上、最高傑作」と評された。到着した予告編では、『市民ケーン』『タクシードライバー』などの音楽を手掛けた巨匠バーナード・ハーマンの音楽に乗せてスタート。今回の撮影は、1月にサドラーズ・ウェルズ劇場で行われ、「シンデレラ」以来20年振りにマシュー・ボーン作品に戻ってきたアダム・クーパーがレルモントフ役を演じているスペシャルな舞台。また、ヴィクトリアとレルモントフのモデルとなったのは、伝説の天才ダンサー、ニジンスキーとバレエ・リュスの創始者ディアギレフといわれている。またポスタービジュアルは、世界一のダンサーになることを夢見る少女ヴィクトリアが、赤いトゥシューズを片手にステージ上で舞う姿が写し出されている。ストーリー踊るために生まれてきたヴィクトリア・ペイジは、レルモントフ・バレエ団を率いる伝説的プロデューサー、レルモントフに才能を見出され、バレエ団のスターとして活躍するようになる。時を同じくして入団した若き作曲家、ジュリアン。若き2人の情熱と才能が買われ、アンデルセンの童話を基にした新作「赤い靴」に、それぞれプリマドンナと作曲家、指揮者として抜擢される。舞台は大成功、やがて恋に落ちるヴィクトリアとジュリアンだったが、恋愛に溺れるものは、真の偉大な芸術家にはなれないと信じるレルモントフと衝突し、運命の歯車が狂い始めていく――。『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』は2021年2月11日(木・祝)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴 2021年2月11日よりBunkamura ル・シネマほか全国にて公開©Illuminations and New Adventures Limited MMXX
2020年12月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日3匹の猫と暮らしている飼い主(@h_mugikinu)さんがTwitterに投稿した内容に、反響が上がっています。16万件以上の『いいね』が寄せられたのは、あるライフハックでした。ペットの飼い主は、ラグをきれいにしてから外出するといいそうですが、その理由は…。ラグを綺麗にしてから出かけると帰ってきた時にかわいい。 pic.twitter.com/BrBKuO4cZR — むぎきぬちゃんとアラレちゃん ミヌエット&短足マンチカン (@h_mugikinu) October 20, 2020 サイズ指定を以下に変更のことmax-widthを600pxに飼い主がいない間の足取りが分かる!きっと猫は飼い主が外出中、あちらこちら家中を散策していたのでしょう。きれいにしていったラグに、かわいい足跡がついています。飼い主が帰ってきた時にこの足跡を見たら、疲れも癒されそうですね!投稿には「自分もやってみる」といった声が多く寄せられていました。・かわいすぎる!今度、これが見たいがためにラグを買って実践してみようと思います。・分かります!自分も同じようにきれいにしてから出かけています。・猫が出来栄えを褒めてほしいように見える。きっと、毎日違う足取りの芸術作品が出来上がることでしょう。ペットと暮らす飼い主さんは、試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年10月24日ダイエット・美容のサポートに食品の製造・販売事業を展開する京西陣菓匠 宗禅有限会社は、美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」の公式オンライショップを9月20日にグランドオープンした。「Healthy and...(ヘルシーアンド)」は、ダイエット・美容をサポートする食品を創る専門店。コンセプトは“理想の自分を手に入れるためのお手伝い。心も体も楽しく健康に。”である。『プロプチ』で体に優しいダイエットをダイエットにオススメのプチパン『プロプチ』は、プロテインを主原料にしており、ホエイプロテイン・カゼインプロテインの2つのプロテインを配合した。美容・健康に欠かせないたんぱく質を5,000mg摂取できる。乳酸菌EC-12は、善玉菌を2.3倍に増やし、腸内環境を整えてくれる。肌に嬉しいコエンザイムアクアQ10は150mg配合した。さらに、カルシウム・鉄分・マグネシウムも摂取できるため、体に優しく無理のないダイエットが可能となる。『プロプチ』は、1個43キロカロリーで、スーパーフードのホワイトチアシード入りで腹持ちがよい。味は、プレーン・宇治抹茶・ココア・チーズ・苺の5種類となっている。砂糖・小麦粉・保存料・合成着色料は不使用。国内自社工場での製造であり安心で安全。販売価格は、1袋 各270円。他にも、独自製法で開発した食べるプロテイン『プロカリ』(100g入り 1,000円)や、食べるプロテイン・無塩のアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・生クルミをミックスした『プロナッツ』(25g入り 270円)などを販売する。製品の詳細などは、公式オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース京西陣菓匠 宗禅有限会社※美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」公式オンラインショップ
2020年09月28日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日子どもたちに大人気の映画『それいけ!アンパンマン』シリーズから最新作『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』の公開が決定。アンパンマンがタイトル決定を発表する動画も到着した。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年3月には劇場版が初公開され、今年シリーズ32作目となる劇場映画。アンパンマンの生みの親やなせたかし生誕100周年記念作品となった31作目『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、シリーズ屈指の大ヒットを記録し、27作目から5年連続で興行収入5億円超え、最終的には6億円を突破するという快挙を達成した。今回公開が決定した最新作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが、雲の国を救うために大奮闘する物語。“雲”を色々な町や星に配って旅をする雲の国。そこで生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんにフワリーと名付けられすくすくと成長、絆を育んでいく。その頃、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の子たちがアンパンマンたちに助けを求めるも、ばいきんまんが発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走してしまう…というストーリーだ。今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめる、子どもたちに大好評のパートが登場。アンパンマンスタジアムを舞台に2020年にふさわしい様々なスポーツ競技を開催し、その中でお馴染みの“サンサンたいそう”や“たましいの歌”で盛り上がる。映画『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』は6月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月10日ふっくらと厚みのあるものや保温効果の高いものなど、寒くなるシーズンに適したラグが〔楽天〕にはたくさん!そこで今回は、秋冬におすすめの素材や柄のアイテムをピックアップしてみました。ファブリックを変えて、季節の移ろいを楽しみましょう♪ふっくらヘリンボン柄でぬくもりアップ深みのある色使いとざっくりとした編み目のヘリンボン柄がおしゃれなラグ。ホットカーペットや床暖房にも対応しているので、これからの季節に活躍するアイテムです。裏面の滑り止め加工でストレスなく使用できるのもうれしいポイント。高反発で寝返りも楽チン♪こちらのラグは、高反発で下からじわっと跳ね返すような弾力性が魅力。踏み心地はやわらかで、寒い冬にもぴったりなアイテムです。通気性の良い高反発ウレタンは、手洗いもOKで清潔感もバッチリ。ラテシルバー、ダスティピンクなど、シックな6色から選べます。いざというときに助かるはっ水加工うっかり汚してしまってもサッと拭き取れる、はっ水機能があるラグマットもご紹介。お部屋を明るくしてくれるアイボリーや、シックな雰囲気に決まるブラウンなど、なじみやすいカラーもポイントです。肌触りのいい生地でゆったりした時間を過ごせそう♪年中使えるシャギー素材春夏はサラリとした触り心地、秋冬はウレタン素材で底冷えを防ぎ、季節を問わず使えるアイテム。防音効果もあるので、生活感を軽減できるのもポイントです。ミックスオレンジやサックスなどお部屋のアクセントになりそうなカラーから、ミックスグリーンやミックスベージュのようなシックなカラーまで、さまざまなカラーから選べますよ。秋冬らしい柄で季節感を取り入れる秋冬にぴったりなあたたかみのある柄ものをチョイスするのも◎。やさしい色合いで、エスニック調のデザインがぬくもりのある空間を演出してくれますよ♪毛足が短く密度が高いので、掃除機をかけやすく日常使いに便利なアイテムです。こだわりのラグでお部屋を彩ろう♪今回は、秋冬におすすめのラグマットをご紹介しました。素材や柄など、季節に合わせたものをチョイスしてみてください♪〔楽天〕にはこの他にも、季節感を楽しめるインテリア雑貨がたくさんあるのでぜひチェックしてくださいね。▼秋冬ラグをもっと見てみる▼
2019年11月25日ラグ&ボーン(rag & bone)と、デニムやビンテージアイテムのリメイクを手掛けるボナムがコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2019年11月6日(水)から12日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ストアにて先行販売。その後、11月20日(水)よりラグ&ボーン 表参道店、ギンザ シックス店、銀座三越店、オフィシャルウェブサイトにて発売される。今回のカプセルコレクションでは、ラグ&ボーンのデッドストック在庫を、ボナムが1点1点ハンドメイドで解体し、再構築。ハンドメイドだからこそ生まれる世界に1つしかないアイテム11型がラインナップする。ラグ&ボーンを象徴するデニムアイテムは、裾をカットし腰に沿ってぐるっと巻き付けたデニムスカートや、異なる2つのジャケットを繋ぎ合わせオーバーサイズに再構築したデニムジャケットにリメイク。また、様々な柄やカラーをバランスよく組み合わせたシャツや、グレーをベースにホワイトやブラックのアイテムを繋ぎ合わせてバイカラーのデザインに仕上げたジップアップパーカーなど、大胆かつユニークな発想で生まれ変わったウェアも展開する。【詳細】ラグ&ボーン×ボナム発売日:2019年11月20日(水)販売店舗:ラグ&ボーン(表参道、ギンザ シックス、銀座三越)、オフィシャルウェブサイト価格:・MAYA FLARE(ウィメンズ) 33,000円・RUTH STRAIGHT CENTER SLIT(ウィメンズ) 35,000円・RUTH BELTED(ウィメンズ) 39,000円・TWO TONED JEAN JACKET(ユニセックス) 39,000円・DEFINITIVE JEAN JKT(ウィメンズ) 39,000円・CLYDE SKIRT(ウィメンズ) 39,000円・FIT 3 BEACH SHIRT(ユニセックス) 28,000円・FIT 3 BEACH SHIRT(ウィメンズ) 31,000円・CLASSIC ZIP HOODIE(ユニセックス) 31,000円・BAG(ユニセックス) 19,000円■先行発売限定ストア期間:2019年11月6日(水)~12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年11月09日お笑いコンビ・バナナマンが、13日深夜に放送されたTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、自身がレギュラー出演するTBS系番組『消えた天才』『クレイジージャーニー』の不正な演出について語った。番組冒頭、設楽統は「我々がTBSでレギュラーでやっている『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして」と切り出し、「ちょっと立て続けに…。俺なんか両方出てますから。ちょっとビックリしたのとショックと」と吐露した。続けて設楽が「ただ、やっぱり1番は、見てる人に対してだよね」と言うと、日村勇紀も「うん、本当そうだね。申し訳ございませんだよね」と語った。また、設楽は「うそだと思って俺らもやってないわけ。だけど、それがうそだってなっちゃうと、見てる人も『これ、ウソか』っていう。他のも『もしかしたらやってるんじゃないの?』とか、そういう感じで信頼関係が失われちゃう」と話すと、日村は「取材してもらった方とかにも、本当に申し訳ないですよね」と謝罪した。
2019年09月14日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日バレエ界の奇才マシュー・ボーンが演出・振付を務めた映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』の公開日が10月25日(金)に決定。予告編も到着した。「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」「シンデレラ」など、数々の名作を独自の解釈で生まれ変わらせてきたマシュー・ボーン。今回の「白鳥の湖」は、“男性のスワン”というコンセプトで世界中の人々を魅了し、7月の日本公演チケットは完売が続出。そんな大傑作が、ついにこの秋、映画館のスクリーンに舞い戻る!公開日決定と同時に到着した予告編では、これまで見たことのない「白鳥の湖」が覗ける。誰もが一度は聴いたことのあるあの名曲に乗せて、ダンサーたちが華麗に舞う姿は、思わず息を呑んでしまうほど。実際に公演を観たことがある人もない人もぜひスクリーンでその美しさを確かめてほしい。『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』は10月25日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年08月23日セリーヌ(CELINE)から、アーティスティック、クリエイティブ・イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける初のパフューム「CELINE HAUTE PARFUMERIE COLLECTION」が発表された。「オート パフューマリー コレクション」は、“デイリーライン”と“イヴニングライン”の2ライン、計11種類のフレグランスで構成される。あえて従来のマスキュリンなノートとフェミニンなノートは区別しない中性的なパフュームは、20年以上にわたりジェンダーの社会的概念に疑問を投げかけてきたエディ・スリマンならではの提案と言えるだろう。デイリーラインには、「パラード(PARADE)」「サン・ジェルマン・デ・プレ(SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS)」「ダン・パリ(DANS PARIS)」「コロン・フランセーズ(COLOGNE FRANÇAISE)」「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」「ボワ・ドルモン(BOIS DORMANT)」「ランボー(RIMBAUD)」。イヴニングラインには「ブラック・タイ(BLACK TIE)」「レプティール(REPTILE)」「ナイトクラビング(NIGHTCLUBBING)」がラインアップ。それぞれの名前と調香はすべて、エディ・スリマンの記憶する瞬間、場所、人々の思い出がインスピレーションとなっている。フランスの伝統的なガラス製造技術を讃え、17世紀後半のクラシシズムを受け継ぎながらエディ・スリマンがデザインしたミニマルな長方形のボトル。両サイドは縁の鋭いフルーティングで装飾され、メゾンのエンブレムである「トリオンフ」が刻まれたブラックラッカーのキャップがあしらわれている。「オート パフューマリー コレクション」のローンチに伴い、パリのサントノレ通り390番地には初のオート パフューマリーのブティックが新たにオープン。ブティックでは、2019年10月末からすべてのパフュームの取り扱いがスタートする(ボワ・ドルモンとランボーは2020年に発売予定)。日本国内では10月末より限定店舗にて販売される予定。展開詳細と価格については未定。
2019年08月21日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日