ロイヤルホストが展開するステーキ・ハンバーグ・サラダバーのファミリーダイニング「カウボーイ家族」は、金・土・日曜日の週末に「一度は食べたい! Tボーンステーキ」と「骨付きサーロインステーキ」を、全国33店舗で販売している。○ダイナミックなTボーンと、上質で柔らかなサーロインを用意同メニューは、今年の夏に一部店舗にて期間・数量限定で販売。その時の好評を受け、さらに多くのユーザーに楽しんでもらうため、全国33店舗に拡大して販売するもの。Tボーンステーキは、T字型の骨にサーロインとヒレの2つの部位がついた、チェーン店のメニューでは珍しいリッチなステーキとなる。ダイナミックなTボーンと上質で柔らかなサーロインが存分に味わえるよう、各メニューともに前回よりさらに大きなサイズを用意し、より豪快なステーキとなって再登場。幅広いラインアップから、好みのボリュームを選択できる。「一度は食べたい! Tボーンステーキ」は、柔らかく甘みのある肉質のサーロインと、脂肪が少なく上品な味わいのヒレの2種類の部位が楽しめるという。家族や友人同士のシェアでも、十分食べ応えのあるボリューミーな一品になっているとのこと。サラダバー付きで、価格(税込)は400g5,281円、460g5,929円、500g6,469円、540g7,009円、580g7,549円など。「骨付きサーロインステーキ」は、サーロイン特有の溶けるような上質な脂と柔らかな食感が特徴で、豪快な骨付き肉ならではの味わいが楽しめるという。サラダバー付きで、価格(税込)は370g4,849円、390g5,065円、420g5,389円、480g6,037円。販売期間は、11月1日~金・土・日曜日のみを予定。販売終了時期は未定。販売店舗は、「一度は食べたい! Tボーンステーキ(460~580g)」は全国11店舗。「一度は食べたい! Tボーンステーキ(400~480g)」は全国23店舗。「骨付きサーロインステーキ(370g~480g)」は、全国8店舗。いずれも限定発売となる。
2014年11月11日ウェディングボックスは10月、「ふりそでMODEウェディングボックス」4店舗をオープンする。「ふりそでMODEウェディングボックス」は、社員を「感動幸福クリエーター」と位置づけ、一生に一度の成人式という節目で「幸せづくりのお手伝い」をするというウェディングボックスが展開する成人式振袖のレンタル・販売・フォトスタジオに特化した直営店舗。10月は熊本・千葉・東京・埼玉にて、初となる同月内4店舗出店を行う。「ふりそでMODE」は、雑誌とコラボしたカタログを発行するなどファッション性の高いコーディネートを提案するブランドで、「ふりそでMODEウェディングボックス」は全国で計21店舗を展開。各店舗エリア近郊に居住もしくは帰省で成人式を迎える人向けに、成人式の振袖レンタルおよび販売・店舗併設フォトスタジオでの前撮り写真撮影・アルバム作成と当日の着付けまで、フルサービスを提供するという。10月にオープンする店舗は、熊本県「ゆめタウン光の森店」(16日オープン。売場面積42.81坪)、千葉県「イオンモール木更津店」(18日オープン。売場面積42.11坪)、東京都「LUMINE有楽町店」(24日オープン、売場面積53坪)、埼玉県「イオンレイクタウンkaze店」(30日オープン、売場面積33,43坪)の計4店舗。
2014年10月17日「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はTVや雑誌に大活躍のモデルでタレントの中村アンさんと3ヶ月連続でコラボ商品を販売することが決定。第一弾は2014年9月12日(金)発売開始。「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はシンプルでグラマラス、ベーシックでグロッシーあらゆるシーンにおいて、いつもの服をドラマティックに演出するワンランク上のSEXYをリアルに表現するブランド。今回は中村アンさんとシンプルだけど女性らしいシルエットやバックスタイルにこだわって、ワンピースをコラボレーション。コラボ第一弾は2014年9月12日(金)より発売開始。公式通販サイト「ルーミーズウェブストア」では、9月1日(月)から先行販売を開始する。また、先着100名様にオリジナルヘアミストをプレゼント。 シンプルで着まわしやすく、シルエットにこだわった1枚。トレンドカラーの赤と旬なチェック柄で展開。 【商品概要】■デイリーに使えるワンピース販売開始日:2014年9月12日(金)発売予定 *ウェブサイト9月1日(月)先行発売色展開:red/check価格:9,800円(税抜)元の記事を読む
2014年08月25日(画像はプレスリリースより)式場選び、お金のことなど、気になるトレンドを調査結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディングは、「みんなのウェディング白書2014」と題し、過去1年以内に挙式・披露宴を実施した女性を対象に、みんなが気になる結婚式場選び、結婚式のお金のことなどを調査し、その結果を発表した。花嫁に、パートナーの結婚式準備の参加度について聞いたところ、「積極的だった」が29.5%。「まあ積極的だった」が38.5%と、約7割が積極的に参加。パートナーが特にこだわっていた点(複数回答)では、1位 「料理」53.0%、2位 「挙式会場をどこにするか」29.5%、3位 「費用を予算内におさめる」28.7%となっている。結婚式・披露宴費用は当初の予算どおり、ないしは50万円ほど高い結果に結婚式場選びでは、結婚式場の下見は平均 3.8件。結婚式場を決定するとき、もっとも重視したポイントは、会場の雰囲気。挙式会場のスタイルは、ホテル 31.9%、専門式場25.0%、結婚式の日とは別に写真の前撮りをしたが54.6%。結婚式のお金については、結婚式・披露宴、最初に予定していた総額予算は、1位:250~300万円未満19.5%、2位:300~350万円未満15.9%、3位:200~250万円未満15.1%。実際に支払った金額は、1位:300~350万円未満16.1%、2位:350~400万円未満13.8%、3位:250~300万円未満12.3%で、当初の予算どおり、ないしは50万円ほど高い結果となっているとしている。【参考】・みんなのウェディングプレスリリース・みんなのウェディング「みんなのウェディング白書2014」
2014年06月15日「ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)」とファッションアイコンのミランダ・カーがコラボレーションしたティーウェアコレクションが「ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)」公式サイトにて先行発売される。「ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)」はミランダ・カーとのコラボレーションにより、彼女のセンスとスタイルを注ぎ込んだティーウェアを作り上げた。世界的なスーパーモデル ミランダ・カーは世界中の雑誌の表紙を美しく飾り、ファッションにおいても、ビューティーにおいても、アイコンとして活躍していると同時に、彼女自身のライフスタイルも注目されている。このコレクションはパステルカラーやソルベカラーが美しく、鮮やかな牡丹や蝶が描かれたティーセットがアフターヌーンティーやハイティーを華やかに演出。同ブランドとのコレボレーションについて、ミランダは『ロイヤルアルバートとのコラボレーションはとても素晴らしい経験で、光栄に思います。このプロジェクトは製作のどの段階にも思い入れがありますが、特にディテールを整えていく作業を楽しみました。自分の家で使いたくなるような、渾身のコレクションが完成しました。』と語っている。購入は「ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)」公式オンラインショップにて。(先行発売)【問い合わせ先】ロイヤルアルバートTEL:03-5458-5684ロイヤルアルバート公式ホームページ元の記事を読む
2014年05月13日挙式サービスを手掛けるワタベウェディングはこのほど、「ELLE」ブランドのウェディングライン「ELLE MARIAGE」を発表。ドレスやタキシードなど全8品を全国取扱店舗で販売している。フランスで誕生したライフスタイルブランド「ELLE」。日本では「ラガルデールアクティブエンタープライズ」が統括と開発をしており、今回「自分らしさにこだわり、おしゃれでセンスの良いウェディングを!」というコンセプトのもと「ELLE MARIAGE」が発表された。商品は女性用が、スワロフスキーをビージングしたトレーン付きドレス「アニエス」(51万8,400円)、リバーレースを使用したスレンダードレス「ベアトリス」(35万6,400円)、ヒップラインまでフィットするスタイルアップドレス「ダフネ」(35万6,400円)、アンティークテイストのレースを使用したスレンダードレス「エミリ」(37万8,000円)、足元をカットしたエンパイアドレス「シャルロット」(35万6,400円)の5種と、ドレスと揃いのレースを使用した「シューズ」(3万240円)。紳士服はタキシードスタイル「フィリップ」(15万9,840円)とリゾートスタイル「ジュリアン」(15万9,840円)の2種で、どちらもタイ&チーフ付き。パターンサイズオーダーができる。
2014年03月25日リゾートウェディングと言うと、ハワイやグアムなどを思い浮かべるかもしれませんが、日本屈指のリゾート地、沖縄もオススメ。青い海に青い空、白い砂浜、明るい太陽、南の島の美しさと開放感をぐっと手軽に味わえます。沖縄でのリゾートウェディングでは、通常の結婚式だけではなく、家族だけでアットホームに挙式したり、ハネムーンを兼ねて沖縄の美しい風景でのウェディング写真の撮影を楽しんだり、アフターウェディングに大型クルーザーで二次会を楽しんだりと、さまざまなプランがあります。そんな沖縄でのリゾートウェディングを考えている人は、1月25、26日に原宿で開催される「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」に足を運んでみてはいかが?このフェアには、沖縄本島および離島の25のチャペルスタッフやロケーションフォトのスペシャリストが参加。さまざまなスタイルの沖縄リゾートウェディングについてアドバイスしてくれるから、沖縄でのリゾートウェディングを考える人にぴったり。会場には、費用、演出方法、適したシーズン、アフターウェディングのプランなど、どんな疑問にもプロがお答えする「相談ブース」を設置。また、写真や衣装、演出アイテムなどを展示し、挙式を具体的に考えている人から未定の人まで沖縄リゾートウェディングを身近に感じられる内容になっているから、少しでも気になる人はぜひ足を運んでみては?入場は無料で、カップルだけでなく、家族や友達との参加も可能。結婚を予定している彼と一緒に行くのはもちろん、女友達と行くのもありですね。来場予約は、一般社団法人沖縄リゾートウェディング協会公式サイト「旅するウェディング。」の フェア特設ページ まで。事前予約を受付中。当日来場した人の中から、2組4名様に、JALファーストクラス往復航空券(羽田〜那覇)をプレゼントするほか、豪華賞品が当たる抽選会も実施されるそうだから、ぜひぜひ足を運んでみて。フェアに足を運べば、リゾートウェディングが具体的に思い描けそうですね。ステキな結婚式を挙げるためにも準備は万端にしたいものです。まずは、「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」から準備を始めてみては?・「旅するウェディング。」 公式サイト 来場予約は、 こちら から【開催概要】イベント名:「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」開催日時:2014 年1月25 日(土)12:00 ~ 20:00 26 日(日)10:30 ~ 18:00開催場所:原宿クエストホール入場料:無料
2014年01月14日国内最大級の婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が開催した「女子力アップ」のリアルイベント「ラブ・ウェディングレッスン:1年後あなたも愛され花嫁になる」に参加してきました。会場はグランドプリンスホテル高輪の人気フレンチレンストラン「ル・トリアノン」。老舗ホテル内のレストランだけあって、中世ヨーロッパテイストのしつらえ、大きな窓から見える美しいお庭は日常を忘れるほどに素晴らしく、その場に居るだけで特別な気分を味わえます。会場は、レストランウェディング用のテーブルセッティングに加え、本物のウェディングドレスも飾ってあるという心憎い演出に、思い思いのオシャレに身を包んだ参加者たちの気持ちはいやがおうにも盛り上がります。まずは、この日のスペシャルランチをご用意いただいた「ル・トリアノン」の料理長高垣吉正シェフによるお料理の説明からランチ会スタート。京野菜マイスターでもある高垣シェフ自らが考案した、カラダから美しくなれる、女性のための厳選メニューが次々と運ばれました。中でも特に目を惹いたのが「京都・森田農園さんが作った胡瓜の冷製スープキャビアクリームと共に」と題された冷製スープ。胡瓜をスープでいただくこと自体がとても珍しく、夏にぴったりな緑が涼しげで、見るにも美しい一品でした。続いて、今回のセミナーを担当するマリアージュカウンセラーの斎藤芳乃先生が登場し、いよいよ講義がスタート。参加者たちの間にも最初は少し緊張感が漂っていましたが、ゆったりとした口調ながらも、しっかりと芯の強さを伺わせる斎藤先生の言葉に、惹きこまれるように集中して耳を傾けはじめました。セミナーでは、斎藤先生が今回のイベントのために書き下ろした講義テキストが配られました。講義で聞くだけではなく、同時にテキストを読みながら、自分が大事だと感じた言葉はメモを取ったりできるように、と「伝える」気持ちの行き届いた配慮を感じさせます。まずは今回のテーマ「1年後愛され花嫁になる」におけるエピロークとも呼べる「そもそも結婚とは? 」という結婚に対してのリアルな「疑問」について斎藤先生が紐といていきます。結婚で大事なのは「生活」であり、煌びやかに着飾り外見だけにこだわるのではなく、パートナーと信頼関係を築けるよう「心の交流」を大事にすること。「見た目の美しさだけでは、男性は結婚に踏み切りません」というお言葉にハッとしながら、男性に依存せず対等に接する、男性の弱さも受け容れる。などの具体的な講義内容に、参加者たちが真剣にメモをとる姿も見られました。続いて「愛され花嫁レッスン」と題された8つのレッスンテーマに沿って、どんな女性であるべきか、どんな女性が愛されるのか、を丁寧に説明してくださいました。中でも印象に残ったお話は「自分を慈しみ、自尊心を強く持つ」というレッスンです。「自分を愛する時間を作って、自分が幸せでいられるかどうかが大事。」他人の目線で自分の価値を決めるのではなく、最初は意識的にでも、自分で自分を褒めてあげる、小さなことでも「できた」自分を認めることで、自分への信頼と安心感が育ち、女性としての魅力につながっていくというお話には、会場中でみんなが頷き、たくさんの共感を呼びました。また、「運命の人を引き寄せる方法」のレッスン場面では、斎藤先生自らのエピソードを交えて話が弾みました。「社会や他人の目線で生きることを止めて、他人の評価は関係なく、勇気を出して自分自身の個性を認めたとき、運命の人に出会えました」という先生。社会的な価値に自分を合わせることをやめ、ブランド物や流行りの雑誌などを手放し、本当にやりたいと思っていた仕事に踏み出したとき、同じような価値観を持っていたパートナーと出会えたそうです。結婚とは、その人の価値観や在り方がそのまま反映されるもの。ただ恋愛や楽しさだけを求めるのではなく、女性としての自分の生き方をしっかりと見直すことが大切なのだと感じました。結婚の本質を伝えるレッスンの途中で、感動し涙ぐむ方もいたほど、斎藤先生の言葉のひとつひとつがとても暖かく、愛に溢れ、心の深いところにしみ込んでくるようでした。2時間に及ぶレッスンを終えて、改めて一緒に参加した女子たちの顔を眺めると、満たされて自信に溢れた笑顔がありました。“1年後の花嫁たち”にぴったりな場所と食事、シュチュエーションで、女性である喜びを改めて感じさせてくれた「ラブ・ウェディングレッスン」。次回の開催に期待が高まります。
2013年09月20日イギリスの老舗菓子メーカー「ウォーカー社(Walkers)」が、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベビー誕生を記念して発売した、ショートブレッドアソート「ロイヤルバース(Royal Birth)缶 」が、ディノスオンラインショップにて2013年8月12日(月)より数量限定で発売されている。ロイヤルバース缶は、2013年7月22日(月)のロイヤルベビー誕生を記念して作られ、王冠やコウノトリなどのレリーフをあしらったオリジナルデザイン。缶の中には「ウォーカー社」の主力商品であるスコットランドの伝統菓子、ショートブレッドが入っている。さらに、今年はエリザベス女王戴冠60周年を迎える年でもあり、エリザベス女王やチャールズ皇太子とカミラ夫人、ウィリアム王子とキャサリン妃の写真がプリントされた缶のショートブレッドアソートも発売されている。【商品概要】■ウォーカー ロイヤルバース缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド175g(1 缶)×2数量:限定200セット■ウォーカー エリザベス女王缶 (2 缶セット)価格:3,150 円(税込)容量:ショートブレッド250g(1 缶)×2数量:限定200セット元の記事を読む
2013年08月15日驚きの低カロコース料理!都会の喧騒を離れ、ゆったりとした至福のひとときを過ごすことのできる、リュクスなホテルとして人気の「ロイヤルパーク汐留タワー」。今年、開業10周年のアニバーサリーイヤーも迎えている同ホテルから、美と健康を磨きながら、ゆったりとした休息をとることができる、女性に嬉しいプランが登場している。まず、スペシャリティレストラン「ハーモニー」では、驚きの低カロリーで仕立てられたコース料理「スパキュイジーヌ」が夏メニューにリニューアル。夏野菜をふんだんに用い、「野菜・香り・スパイス」にポイントを置くことで、美味しく、楽しく、低カロリーを実現した。内側から体の調子を整え、インナービューティーを目指すことができる効果のある食材もたっぷり使用されている。本格的なコース料理でありながら、トータルカロリー642kcal、トランス脂肪酸ゼロの天然食用オイル「Junko oil」を用いるという、ヘルシーメニューだ。このオイルはオメガ-3必須脂肪酸をたっぷりと含む他、ビタミンEがナチュラルに生きていて、抗酸化作用、デトックス効果が期待できる。利用はランチでもディナーでも可能だ。スパトリートメントと組み合わせて利用すれば最高!メインディッシュには、脂肪の代謝を助けるビタミンB2と、不足しやすい鉄分を多く含む鴨肉を使用。アンチエイジング効果も高い胡麻をまぶした、香り高く、ヘルシーな一皿となっている。「スパキュイジーヌプラン」として、世界的に有名で、著名人の愛用者も多いスパブランド「マンダラ・スパ」のトリートメントとセットになったプランもあり、組み合わせて利用すれば、心身ともに美しくなれる、最高の休日を満喫できそう。温めたオイルがボディに降り注ぎ、指圧マッサージで深くほぐされていく「サマルパンマッサージ」や、オリジナルのエッセンシャルオイルを使用した、血液循環を改善させる、人気メニュー「バリニーズマッサージ」、肩や背中、首などを集中的にマッサージするエクスプレスマッサージと、日本国内ではここでしか体験できないエレミス・ミニ・フェイシャルを組み合わせ、角質ケアとマスクトリートメントも受けられる「ボディ&フェイシャル」といったトリートメントが、先の食事とセットプランにして利用できる。猛暑が続く毎日。日ごろの疲れを癒し、心身ともに美しくなれるよう、たまにはこうした贅沢な休日を、自分へのご褒美として満喫してみては。【参考リンク】▼ロイヤルパーク汐留タワー▼「スパキュイジーヌ」夏メニューインフォメーション元の記事を読む
2013年08月15日ノバレーゼは、2013年春の新作ウェディングドレスの発売を4月12日(金)より開始する。同社は、販売に先駆け4月3日(水)に新作ドレスコレクションを発表した。今年はカラードレスをメーンに展開し、“大人の女性が着ても美しい”をテーマに、珍しい総レースのものや、2色のカラーを組み合わせたもの、トレーンの取り外しが可能で、変化を演出できるもの、スカートが工夫され、360度かつ座って美しくみえるものなど、全10型を展開した。今年のドレスコレクションのコンセプトは”花の女神”という意味を持つ“FLORA(フローラ)”。花をテーマに、花びらのようにカットしたものを立体的にあしらったドレスや、花言葉に合わせたブーケを用意した。ショーでは、同社が国内で独占販売する「テンパリーロンドン」や、「オスカーデラレンタ」などのインポートブランドも登場した。ウェディングドレスのレンタルは、27.3万~約34.6万で展開され、2013年4月12日(金)から全国のノバレーゼ店頭に並ぶ予定だ。元の記事を読む
2013年04月04日井上芳雄主演ミュージカル『ウェディング・シンガー』が3月1日、東京・シアタークリエで開幕した。同名のアメリカ映画をもとに2006年にブロードウェイで舞台化、日本では2008年に初演され、今回が再々演となる人気作。同日、最終舞台稽古が報道陣に披露され、井上ほか共演の高橋愛、大澄賢也、吉野圭吾、新納慎也が取材にも応じた。『ウェディング・シンガー』チケット情報物語は、結婚式を盛り上げるウェディング・バンドマンのロビー(井上)と、式場のウェイトレス・ジュリア(高橋)の恋を軸にしたもの。個性豊かで愛らしい登場人物が、それぞれ幸せな結婚を夢に見、悩んでいく。アメリカ産らしいコミカルな展開と、80年代の音楽やダンスへのオマージュに満ちたハッピー・コメディだ。3回目の主演を務める井上は「“結婚したくなるミュージカル”と銘打っていますが、とにかく観た人すべてが幸せになってくれるだろう、とてもハッピーなミュージカル」とアピール。また「初演の時から“結婚したくなるミュージカル”と言ってたんですが、初演の時は誰も結婚しなくて、『何の効果もないな』って話していたんですが、5年たってじわじわと…」という井上の言葉を受け、今年1月に結婚をした大澄が「(上演)3回目にして結婚しました! みなさんも結婚したくなってください。バッチグーだよ!」と報告。大澄はほかにも「イケイケ」「ナウい」など80年代らしい言葉を連発、「あの時代を一番知っているのは自分」と話し、取材陣を笑わせていた。またジュリア役として今回初参加する高橋は本格的なラブシーンは初とのことで、「最初にラブシーンを合わせた時に、恥ずかしい!って真っ赤になっちゃって」と井上に明かされるも、感想を訊かれ「女優さんとしては必要なことなんだろうなって思いました」とクールな返答で、共演者たちに「ビジネスライク!」と突っ込まれていた。今回の上演は「ファイナル・ステージ」と謳われているが、井上は「最後に相応しい決定版が出来たんじゃないかと、とても楽しみ」と自信のコメント。さらに「今回の結果によってはリターンズがあるかもしれないと望みながら頑張りたい」と意気込んだ。公演は3月20日(水・祝)まで同劇場にて。3月23日(土)・24日(日)に福岡・博多座、3月31日(日)に東京・日本青年館 大ホールにて。チケットは発売中。
2013年03月04日トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」の”ロイヤル”シリーズと”アスリート”シリーズをフルモデルチェンジして発売した。価格は、”ロイヤル”シリーズが353万円から536万円、”アスリート”シリーズが357万円から575万円。今回のフルモデルチェンジで14代目となる新型クラウンは、原点に立ち返って優れた乗り心地や高い静粛性を向上させたほか、現代のクラウンに求められる要件を積み上げていくことを念頭に開発したとのこと。具体的には、一目で新型クラウンと分かる個性や躍動感のあるスタイル、新世代直噴技術「D-4S」搭載の2.5L直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと高トルクモーターを組み合わせた新開発FR専用ハイブリッドシステム(JC08モード走行燃費23.2km/L)の採用、前後サスペンションアームの剛性を最適化するなどの改良が加えられている。そのほか、「アダプティブハイビームシステム」や「パノラミックビューモニター」などの先進支援システムや、「プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)」「インテリジェントクリアランスソナー」「ポップアップフード」といった先進安全装備を設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日チロルチョコは10日、「チロルチョコ<ロイヤルクイーン>」を発売する。同商品は、話題のいちご「ロイヤルクイーン」を使用したプレミアムなチロルチョコ。「ロイヤルクイーン」は「女峰」の開発者が新たに作出したいちごで、果肉が赤く、ジューシーで甘いと評判となっている。参考価格は1個32円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日インドネシア・バリ島でのウェディングに特化した情報サイト「バリ婚ナビ」は、バリでの挙式・ハネムーン経験者に関するアンケートを実施し結果を発表した。9月19日より約1カ月間「WE LOVE BALIキャンペーン」と題したアンケートキャンペーンを実施し、有効回答数271人の回答を集めた。調査でまず「バリでの挙式に総額いくらかかりましたか?」と質問したところ、「100-125万」という回答が最も多く27%を占めた。2位以下は「125-150万」(17%)「150-175万」(17%)「175-200万」(13%)と続き、平均金額は、146万円という結果になった。続いてバリでの挙式にかかった金額(平均146万円)の内訳について質問したところ、1位は旅費で約60万円、2位は挙式費用で約50万円、3位はドレス代で約25万円だった。同社によると旅費を除いた費用は、約86万円となりこれ自体は国内での挙式平均金額131万円(「ゼクシィ結婚トレント調査首都圏2011」リクルート社調べ)と比べるとリーズナブルだという。バリでの結婚式は平均3~10人での参加が最も多く、次いで11-20人(31%)、3位は新郎新婦2人で20%だった。日本から7時間半という距離のバリ島だが、「時差が1時間で高齢者の親族でも呼びやすい」「バリは初めてだから旅行気分で友人たちが参加してくれた」といったバリならではの理由や「最初で最後の両家家族の海外旅行だと思うからと喜んで来てくれた!」など、これぞ「海外挙式ならでは!」という声もあり、新郎新婦+家族+友人というケースが多数派を占める結果となった。調査では他にも「ドレスはレンタルor購入」「参列者に対するお足代」「帰国後パーティーはご祝儀制?会費制?」などの質問を実施。アンケートをもとにした「先輩新婦300人に聞いたバリ婚のホンネ」と題した企画ページで公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日日本初上陸となるOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のウェディングドレスや靴、ジュエリーなどを披露するコレクションショーを、ウエディングドレスショップ「NOVARESE銀座」にて2012年11月7日(水)に開催した。ウェディングのノバレーゼは、アメリカのブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」のウェディングドレス計9型を、2012年11月中旬からレンタル、販売を開始する。ドレスの販売価格は64~180万円、レンタルは30万円~60万円で、顧客の要望に応じてオーダーメイドの注文も可能だ。オスカー・デ・ラ・レンタのブライダル・コレクションは、2006年から展開されており、最高級のシルクやレース素材を使ったシンプルなシルエットに、手の込んだ縫製やクリスタルなどを取り入れたドレスを展開している。同ブランドは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演した女優のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、ペネロペ・クルスや、ヴォーグUS編集長のアナ・ウィンターからも支持を受けているセレブリティなブランドとして認知されている。コレクションショーでは計6型のウエディングドレスが登場し、美しいレースや、シルエットの素晴らしさが披露され、モダンでエレガントなドレススタイルを紹介した。そのほかにも会場では、靴やジュエリー、小物や招待状まで幅広く披露し、ノバレーゼが提案するウェディング全体のイメージを提供した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年11月08日世界最高峰とも言われる英国ロイヤル・バレエ団の最新作8作品が24日(水)から全国の映画館で日本初上映される。これまで名ダンサーを輩出してきた英国ロイヤル・バレエ団の魅力はどこにあるのだろうか? 本バレエ団で “プリンシパル”として活躍していた吉田都氏からコメントが届いた。その他の写真英国ロイヤル・バレエ団を「古典バレエを始めとして、バレエ団オリジナルの大作、そして現代の振付家の作品や新作にも意欲的に取り組む、幅広いレパートリーを持つバレエ団」だと説明する吉田氏は、その魅力を「独特の品のあるロイヤルスタイルを保ちつつ、演劇的要素をたくさん取り入れたドラマティックな作品を得意としています。世界各国から入団し、活躍している個性豊かなダンサー達が魅力的。そして衣装や装置に至るまで細部にこだわり抜いた総合芸術を魅せてくれるバレエ団です」と分析する。踊り手たち、芸術家たちが紡ぐ“舞台芸術”を楽しめるのが英国ロイヤル・バレエ団の魅力。それだけに吉田氏は、「作品にもよるが、演劇的バレエの場合はただただストーリーに入りこんで楽しんでほしい。視覚から入るものはより強烈な印象を残すと言われるが、セリフのないバレエは全身で踊りで表現する分、心の奥深くまで届く。また、ダンサー達は普通の人が出来ない動きでいとも優雅に踊るが、その奥には長年の過酷な訓練の積み重ねがあり、痛みを伴うからこその美しいライン、その優雅な踊りや動きだけを楽しむこともできます」と語る。そんな英国ロイヤル・バレエ団の作品を大画面で堪能できる試みが始まる。「映画館の大画面では、舞台では観ることの出来ないダンサー達の細かい演技を見ることができる。劇場では遠くなってしまうが、映画ではダンサー達の息遣いまでが聞こえてきそうな距離での迫力満点の映像を見ることができる。もし出来れば衣装の細かいところまで見て欲しい。また、映画館の大スクリーンで観る衣装、装置の素晴らしさ、豪華さと共にオーケストラの奏でる音楽も堪能してほしい。音楽と一体となったダンサー達の踊りは何倍もの迫力で迫ってくる」と吉田氏。「私が長年在籍しプリンシパルとして踊ってきた英国ロイヤルバレエ団の魅力を余すところなく観て頂きたいと切望してやみません。世界のどこのバレエ団とも違うロイヤルバレエ団を大スクリーンで観劇すれば、また新しい発見もあるはず。気軽に映画館に足を運んで頂きたいと思います」。『英国ロイヤル・バレエ団』シアター上映全国のワーナー・マイカル・シネマズ他シネコンにて上映10月24日(水)『白鳥の湖』11月14日(水)『マノン』12月14日(金)『くるみ割り人形』2013年1月23日(水)『ジゼル』2013年2月20日(水)『ロミオとジュリエット』2013年3月29日(金)『不思議の国のアリス』2013年4月10日(水)『眠れる森の美女』2013年5月22日(水)『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』
2012年10月11日全国に60劇場を展開するワーナー・マイカル・シネマズが、映画以外のコンテンツ作品を上映する「シアタス」で、英国ロイヤル・バレエ団の『白鳥の湖』や『マノン』など、最新8公演を全国の劇場で上映することが決定した。国内においてシリーズで上映するのは初めてだという。その他の写真「シアタス」とは、“新しい映画館の楽しみ方”をコンセプトに、音楽ライブ、演劇、スポーツなどさまざまなジャンルのコンテンツを上映するもの。10月のラインナップでは、熊川哲也などのスターダンサーを多数輩出したことでも知られる英国ロイヤル・バレエ団による公演のシリーズ上映が決定し、今月24日(水)には不朽の名作『白鳥の湖』を英国ロイヤル・オペラハウス(コヴェント・ガーデン王立歌劇場)から衛星中継する。以降、『くるみ割り人形』『不思議の国のアリス』を衛星中継するほか、『マノン』『ジゼル』『ロミオとジュリエット』など、これまでに収録した国内未公開作品(一部を除く)の公演映像を全国の劇場で来年の5月まで上映。また、11月からはベストセラー絵本をアニメ化した『あらしのよるに~ひみつのともだち~』のシアターセレクション版として特別編集された映像を、全国のワーナー・マイカル・シネマズとイオンシネマで上映する。『ロイヤル・オペラ・ハウス シネマ』10月24日(水)~2013年5月22日(水)全国のワーナー・マイカル・シネマズにて上映『あらしのよるに~ひみつのともだち~』11月10日(土)より全国のワーナー・マイカル・シネマズ、イオンシネマにて上映
2012年09月24日ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合ゲラン(GUERLAIN)は、“蜂がもたらす自然の恵みで、日々、生まれたてのような肌へ”と導く「アベイユ ロイヤル」 シリーズから、ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合したインテンス ケアライン「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」など3アイテムを、9月21日より発売した。すっきりとしたフェイスラインに整えるインテンスクリーム新発売は、「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」、「アベイユ ロイヤル ネック&デコルテ(SPF15)」、「アベイユ ロイヤル インテンス ナイトクリーム」。「アベイユ ロイヤル インテンスクリーム」は、ゆるんできた輪郭をすっきり引き締めるとともに、キメを均一に整え、明るく若々しい輝きをもたらすクリーム。ゲラン独自のロイヤルゼリーを2倍の高濃度で配合し、すっきりと整ったフェイスラインに。「アベイユ ロイヤル ネック&デコルテ(SPF15)」ダメージを受けやすい首もとからデコルテラインの肌をなめらかに整え、瞬時にハリ・弾力感を与える専用ケア。贅沢でコクのあるテクスチャーで、首もと&デコルテラインをすっきりと引き締める。「アベイユ ロイヤル インテンス ナイトクリーム」は、睡眠中に肌のダメージを集中的にいたわり、内側から押し返すような豊かな弾力をもたらす夜用のインテンス ケア。使うたびに肌密度が高まり、ピンとしたハリと艶やかな輝きをたたえた肌へと導くという。元の記事を読む
2012年09月23日ヒュー・グラントと共演した『フォー・ウェディング』などで知られる女優のアンディ・マクダウェルが、娘のレイニー・クアリーと共に新作『Mother’s Day』(原題)への出演契約を交わした。12組の母と娘の関係と感情の機微を描く同作には、アンディ&レイニー母娘のほか、『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・ サランドンが、イタリア人監督フランコ・アムリとの間にもうけた娘のエヴァ・アムリと出演予定である。アンディが娘のレイニーと一緒に映画に出演するのは今回が初めてではなく、先日アメリカで公開となった、ブルックリンからニューオーリンズへと引っ越してきた家族の姿を描いた『Mighty Fine』(原題)でも共演を果たしている。本作で脚本と監督を兼任するのはイギリス出身のポール・ダドリッジ。アンディ母娘とスーザン母娘のほかにクリスティーナ・リッチの出演も決定している。
2012年07月04日女性が人生で最も美しく輝く瞬間、結婚式。ウェディングドレスはもちろんのこと、ブーケやアクセなどアイテムにもこだわりたいところ。そこで、ウェディングフラワーコーディネートやウェディングブーケのデザイン・制作に長く携わる株式会社日比谷花壇から、ディズニーのミッキーとミニーのデザインを採用したかわいいブーケが登場! その名も“「MORE HAPPY」Flower Wedding Collection”。商品は挙式で使える「ウェディングブーケ ミッキー」と、披露宴や2次会、アフターパーティーでも活躍する「カラーブーケ ミニー」の2種類。新郎用のブートニアとセットになっている。ウェディング後も記念に残せるよう、プリザーブドフラワー(※1)やアートフラワー(※2)を使っている。(C)Disney花嫁を際立たせるこだわりぬいたシルエットで、上品な雰囲気や上質な素材感を大切にしながらも、ディズニーの夢あふれる世界観を細部にしのばせた。「ウェディングブーケ ミッキー」は、花の部分はもちろん、ブーケホルダー、リボン、チャームに至るまでミッキーのシルエットをしのばせた、わくわくするディズニーの楽しい世界観。歩くたびにキラキラと光りながら揺れるチャームがついて、美しく華やかに演出する。「カラーブーケ ミニー」は、花嫁を可愛らしく引き立てるシルエットに、大人の上品さを表すこだわりの持ち手やリボン。バッグ型ブーケの裏面には、ドレスを傷つけないようふわふわの白いフェザーをあしらった。上品さ、贅沢感、あふれる夢。最高の結婚式を挙げたいディズニーファンの皆さま。自慢のブーケを手に、幸せを振りまいてみてはいかが?※1 生花のうちに色素を抜きオーガニック染料を吸わせ、色鮮やかさとソフトな風合いを水やりなしで数年間保つ加工花。※2 生花をリアルに表現し、人工的な素材で作られた造花。お申込み: 日比谷花壇 tel.0120-001187受付開始:2012年6月28日から価格:ウェディングブーケ ミッキー ¥42,000(税込・送料別)カラーブーケ ミニー ¥39,900(税込・送料別)(C)Disney
2012年06月23日みんなのウェディングは20日、同社が運営する口コミサイト「みんなのウェディング」上で結婚式の気になるトレンドを調査した、「みんなのウェディング白書2012」を発表した。調査は5月24日~31日、過去1年以内に挙式・披露宴を実施した男女を対象に実施され、238の有効回答を得た。「結婚式・披露宴、最初に予定していた総額予算はいくらか」を聞いたところ、1位は250~300万円未満だった。「結婚式・披露宴で実際に支払った金額」の1位は300~350万円未満となり、予算よりも50万円ほど高くなっていることがわかった。「結婚式・披露宴で最終的に支払った金額」の1位は50万円未満で、「持ち出しは一切なかった」と合わせると37.3%となった。2位は50~100万円未満(24.6%)。予算より費用は若干上がってしまうものの、ご祝儀や親からの援助等で、最終的に約6割の人が「100万円未満」に賢く収めているようだ。「結婚式の日とは別に写真の前撮りをしましたか?」という設問では、約半数のカップルが「写真の前撮りをした」と回答。前撮りした人の内訳(複数回答)をみてみると、1位「和装(75.2%)」、2位「ウェディングドレス(38.5%)」、3位「カラードレス(36.7%)」となっている。「結婚式場を決定するとき、もっとも重視したポイント」という設問では、1位「ロケーション(景色・交通の便)(29.7%)」、2位「会場設備(19.5%)」、3位「料理(16.5%) 」だった。3位「料理」は、昨年の5位から順位を上げている。料理に最も重きを置くカップルも、少しずつ増えているようだ。同調査の詳細は、同サイト上で公開されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日日本橋高島屋で一般公開中プラチナ・ジュエリーの国際広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが、世界にただひとつの、プラチナがデコレーションとして輝く「プラチナ・ロイヤルウェディングケーキ」を制作。23日から東京の日本橋高島屋で一般公開を開始した。このプラチナ・ロイヤルウェディングケーキは、樹脂で模ったケーキの土台に、プラチナのみでつくられた様々なパーツを使ってデコレーションを施しているという。ダイヤモンドなどの宝石類はないが、それゆえにプラチナの輝きがストレートに感じられる究極の“輝くケーキ”となっている。お値段時価2000万円!プラチナパーツはひとつひとつ手作業であしらわれており、まさに豪華そのもの。永遠の銀白色の輝きをもつ、この究極のケーキは、お値段にして時価2000万円だとか。そもそも現在一般的になっている、数段重ねのウェディングケーキは、19世紀、英ヴィクトリア女王の婚礼の際に登場し、広まったとされている。この「プラチナ・ロイヤルウェディングケーキ」は、そんなヴィクトリア女王の婚礼のケーキをイメージして作られたものでもあるそうだ。美しい花々のモチーフはもちろん、側面を飾るプラチナチェーンは、表面に細かな加工が施されたボールや細いチェーンからなっており、レースのように繊細でありながら、思わず見とれてしまう華やかな輝きを美しく放っている。変わらぬ愛の象徴であり、人々を魅了し続ける美しきプラチナ。その魅力をあらためて感じさせてくれるこのケーキは、6月12日まで一般公開される。元の記事を読む
2012年05月24日純白のウェディングドレスで元モーニング娘。でタレントの矢口真理と俳優の中村昌也の夫妻が22日、都内ホテルで披露宴を行った。この日は2人の入籍からちょうど1年となる結婚記念日。幸せいっぱいの姿を見せ、モーニング娘。の新旧メンバーをはじめ、芸能関係者ら約260名の出席者から、おおいに祝福を受けた。矢口は純白のウェディングドレス姿を披露。大きな花のモチーフも添えられた立体的なベールも華やかで、やはりいつもとは違う特別な美しさをみせた。スカイツリーとも一緒でよい記念に挙式は披露宴前に、東京・青山のセントグレース大聖堂にて行われたという。矢口のウェディングドレス姿をこの日初めて見たという中村は、素敵すぎると大絶賛。あらためて仲むつまじい夫婦であることを感じさせた。この日はちょうど東京スカイツリーが開業した日に重なったことから、よりいっそう忘れられない記念の日となったと喜んだ2人。ウェディングケーキも、スカイツリーの1000分の1サイズでオリジナルケーキを制作したそうだ。これからも幸せな家庭を築き、それぞれの場でおおいに活躍してほしい。元の記事を読む
2012年05月23日赤レンガPARTY STYLE WEDDINGは、「横浜赤レンガ倉庫」のレストランスペースを貸し切りにしたゲスト参加型ウェディングプラン「ニューヨークスタイルウェディング」の受付を4月17日より開始した。今回発売となったプランは、同施設のレストランスペースを完全貸し切りにして行われる。また、海外では一般的な、新郎新婦の付添人であるプライズメイドやアッシャーマンを式に取り入れたり、近隣ホテルのスイートルームに花嫁がその友人と宿泊してパーティーを行ったりするなど、参加者全員が楽しむことができるプランとなっている。「横浜赤レンガ倉庫」は横浜みなとみらい21地区にある代表的なイベント施設。歴史あるレンガ造りの建造物で、ショップやレストラン、コンサートホールやギャラリースペースなどが備わっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日トヨタ自動車は2日、「クラウン」のロイヤルシリーズならびにアスリートシリーズの特別仕様車「Premium Edition」を設定して発売した。価格は415万円から481万円。クラウン特別仕様車「Premium Edition」のベースとなるのは、「ロイヤルサルーン」(FR : 2.5L / 3.0L)、ロイヤルサルーンi-Four」(4WD : 2.5L / 3.0L)、「アスリート」(FR : 2.5L)、「アスリートi-Four」(4WD : 2.5L)の4グレード。いずれも、専用加飾を施したフロントグリルやヘッドランプエクステンションをはじめ、ステアリングと運転席が自動的に移動するパワーイージーアクセスシステム(運転席)や、電動式リヤサンシェード、イージークローザー、リバース連動メモリー機能付きドアミラーなどを特別装備する。そのほか、ロイヤルサルーン(i-Four)ベース車には、シート表皮に抗ダニアレルゲン加工&静電気帯電防止機能付きの上級ファブリックを、アスリート(i-Four)ベース車では専用ボルドーステッチ付きの本革を使用。エンジンは、2.5L車が4GR-FSE(V型6気筒DOHC)、3.0L車は3GR-FSE(V型6気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションは全車スーパーインテリジェント6速オートマチック(6 Super ECT)を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日東京ディズニーランドホテルは9月、東京ディズニーランドのシンデレラ城を舞台としたウェディングプログラム「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」を導入する。同プログラムは、1983年の東京ディズニーランド開園以来初めてとなるパーク内ウェディング。シンデレラ城のアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内にある「グランドボールルーム」(大広間)で結婚式を行い、列席者が見守る中、新郎新婦が指輪の交換や結婚証明書へのサインを行い、永遠の愛を誓うという。挙式後は、フラワーシャワーで祝福され、列席者とともにシンデレラ城の前を行進。披露宴は、東京ディズニーランドホテルの宴会場「シンデレラドリーム」で行い、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーの仲間たちがお祝いに駆けつけ、ウェディングケーキへの入刀を盛り上げるとのこと。プログラム開始時期は9月下旬で、4月8日10時から予約受付を開始。料金は50名で750万円(1名追加4万5000円)。1日1組限定となっており、申し込み多数の場合は抽選。なお、シンデレラ城での結婚式は、50名(新郎新婦を含め52名)までとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日1月はなんの季節?6月は、ジューンブライド。おそらく1年で最も結婚式の多い時期だろう。では1月はというと、実は1年で最もウェディングショーが多い季節なのだ。今年も各地でウェディングショーが始まっている。ドレスのトレンドはショートなのにロング?そんな全国のウェディングショーをのぞいてみると、どうやら今年のウェディングドレスのトレンドは、セクシーでスウィートな「ハイ・ローカットスタイル」のようだ。このスタイルは、ドレスのすそをフロントサイドはショート、バックサイドはロングたけでカットしたもので、前からは花嫁さんのあしがセクシーにのぞく。後ろからのながめは従来どおりのフェミニンなスタイルで、セクシーながらお姫さま気分も味わうことができる、まさに「一石二鳥」のすぐれものだ。今までは目立たなかった花嫁さんのすてきな靴が、みんなにおひろめされるのも嬉しい。ウェディングケーキから花が消えた??もうひとつ注目を集めるのは、やはりウェディングケーキだろう。従来は、お砂糖でできた花飾りなど、ケーキに花がたくさん咲いているのが当たり前だった。しかし、現代は一風かわったデザインのケーキがその座をとってかわりつつある。たとえば、ケーキの上に流れ落ちるキャンディーのリボンがほどこされていたり、というのも人気のデコレーションのひとつだ。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月08日映画『私だけのハッピー・エンディング』の女性限定試写会が11月30日に都内で開催され、本作の宣伝隊長である岡本夏生がウェディングドレス姿でトークイベントに登場。約30分にわたり熱いトークを繰り広げた。限定試写会の模様映画は、突然がん宣告を受けた30代のキャリアウーマンが、自分を見つめ直し、懸命に生きようとする姿を描いた作品。“ラブコメの女王”ケイト・ハドソンが主演を務め、主人公が恋する主治医をガエル・ガルシア・ベルナルが演じている。「人生でやり残したことがあった」と岡本は、ハイレグでもボディコンでもなくドレスを着用した理由を説明し、昔に自分で買ったという70万の婚約指輪を客席に向かって初披露。「ひとり結婚式です!」と笑顔を振りまいた。4回観たという映画について「バリバリ仕事して、適当に恋愛もして、主人公は私と同じ」と言い、「でも、ドクターと恋に落ちるなんてあり得ない。死ぬ間際にセックスしている場合じゃない。大腸がんはどーなっているの?違和感を感じたわ」と観客を笑わせつつも、「がん宣告を受けることは人ごとじゃない。私にだって、誰にでも起こるうること」と訴えた。さらに「健康なくしては何にも始まらない。命は尊い。命を越えるほど大切なものなんてない。事故や病気、災害など想定外のことで、明日死んでしまうことだってあるかもしれない。だから私は芸能界にいるあいだ、私の生きている証をしっかりと残したい」と真剣に語り、「しぼんでる時間なんてもったいない、前に前に向かって生きてほしい」と呼びかけた。最後に岡本は「働き盛りの特に女性の方に観ていただいて、自分の健康や、周りの人たちのことを改めて振り返るきっかけにしてほしい」とメッセージをおくった。『私だけのハッピー・エンディング』12月17日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2011年12月01日ロイヤルパークホテルにサンタクロースがやって来るのは12月13日・14日の2日間。1階メインロビー、大きなクリスマスツリーの前で、白いおひげに赤い衣装をまとったサンタクロースがお出迎え。その姿は、まるで絵本から抜け出してきたかのよう。子どもだけでなく、ママやパパも感激するはず!カメラを持参すれば、大きなクリスマスツリーをバックに、サンタといっしょに記念撮影をすることも可能です。ゆったりした雰囲気の中でサンタクロースと会いたいのなら、レストランでのディナーがおすすめ。コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」という館内5か所のレストランをサンタクロースが訪問。子どもたちにキャンディーのプレゼントをしてくれるのだとか。各レストランともに、この時期だけのスペシャルメニュー、子ども向けの「ミート ザ サンタメニュー」が用意されるのも楽しみです。もっとクリスマス気分を盛り上げたいのなら、宿泊プラン「サンタが部屋にやってくる!」を利用しては? 12月13日・14日の宿泊のみ、1日10室のみに許された贅沢な時間……。チャイムの音にドアを開ければ、そこに立っているのは夢に見たサンタクロース。「メリークリスマス!」の言葉とともに、特製ミニテディベアのプレゼントが手渡されます。サンタに会った時の子どものうれしそうな笑顔は、パパとママにとって何よりのクリスマスプレゼント。家族みんなの心が温かくなる素敵なひと時を過ごしてください。ロイヤルパークホテル「サンタクロースと記念撮影」日時:12月13・14日16:30~17:30受付(整理券配布は16:15~)場所:1階ロビー参加料:無料(両日とも先着50名。カメラは要持参)「サンタクロース レストラン訪問」日時:12月13・14日 18:00~/19:30~場所:コーヒーショップ「シンフォニー」、中国料理「桂花苑」、日本料理「源氏香」、フレンチレストラン「パラッツオ」、鉄板焼「すみだ」料金:コーヒーショップ「シンフォニー」お子様ブッフェ3150円・大人ブッフェ5250円、中国料理「桂花苑」お子様プレート3150円・大人コースメニュー10,500円、日本料理「源氏香」お子様松花堂5250円・大人会席料理10500円、フランス料理「パラッツオ」お子様プレート4,200円・大人コースメニュー8400円、鉄板焼「すみだ」お子様プレート4200円・大人コースメニュー9450円(いずれも税込み・サービス料別)予約:03-3667-1111(各レストラン)「サンタが部屋にやってくる!」期間:12月13日・14日料金:スタンダードツイン/ダブル2名1室利用ひとり14,500円~(1泊朝食、税・サービス料込、宿泊税別。12歳以下の子どもの添い寝は無料)。サンタの訪問は20:30~21:30頃(時間の指定はできません)予約:03-3667-1111(宿泊予約課)取材/村上早苗
2011年11月09日