2020年4月に、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)は、困難な時に新しい一歩を踏み出す方を応援したい、という想いから、「BE AUTHENTIC, BE UNIQUE -新しい未来に。自分らしい一歩を踏み出そう-」を実施しました。2020年秋冬も、この時代だからこそ大切にしたい”BE AUTHENTIC, BE UNIQUE”「ホンモノであること、ユニークであること」の意義を、ビルケンシュトックのフットベッドとブランドのエピソードを交えながら、独特なタッチのイラストレーションで紹介していきます。ホンモノであること、ユニークであること、とは。時代を超えて、世代を超えて、大切なものを紡いでいくこと。品質、素材にこだわり、変わらないクラフトマンシップ。約250年、人の健康を足から支え続けた機能性。それは履けば履くほど足に馴じみ、自分だけの一足になる。ビルケンシュトックのすべてはフットベッドに。BE AUTHENTIC, BE UNIQUEBIRKENSTOCKのDNAでもある「フットベッド」は、ホンモノであり、ユニークな存在です。ブランドが始まったのは、1774年、日本では江戸時代。そしてBIRKENSTOCKは独自でフットベッドを開発し、1910年代にはこの名称を使用していました。このフットベッドの主な素材であるコルクは、ワインのコルクを製造する際に出る廃材を再利用しており、サステイナブルという言葉が流行る前から自然素材を採用しています。また独自に設計されたフットベッドは、解剖学に基づいて開発され多数の機能が備わり、まるで砂浜の上を歩いているかのような、自然な歩行をサポートします。履けば履くほど足に馴染んでいき、時間とともにあなただけの一足へと変化するフットベッド。そんな愛着が生まれた一足をリペアして長く履き続けられるのもBIRKENSTOCKならではのサービスです。BEND LOW今シーズンから新たにシューズコレクションに加わった、レザースニーカーのBEND LOW(ベンド ロー)は、新機能のコルク-PU ミッドソールを搭載し、かかとから見えるコルクが特徴的です。ミッドソール部分にコルクを使用しているため、前足の部分も屈曲性が高く、足全体にフィットして足元の安定性を保ってくれます。また、コルクがショックを吸収してくれるため、衝撃が伝わりにくいのも特徴。取り外しも可能なフットベッドのインソールを搭載しているため、長時間履いていても疲れにくいレザースニーカーです。カラーバリエーションは、黄土色のOCHRE(オークル)、KHAKI(カーキ)、NEO TAUPE(ネオトープ)など、アースカラーで秋冬のシックなコーディネートの足元におすすめのスニーカです 。FOOTBEDスペシャルサイト LOW COLLECTIONRegular:1017729 / Narrow:1017740Color : OchrePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017725/ Narrow:1017726Color : KhakiPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018192/ Narrow:1018193Color : Neo TaupePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018194/ Narrow:1018195Color : BlackPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017723/ Narrow:1017724Color : WhitePrice : 2万2,000円(Unisex)Regular:1017721/ Narrow:1017722Color : BlackPrice : 2万2,000円(Unisex)※発売時期、展開カラーは店舗により異なりますので、事前に店舗にお問い合わせください。BEND LOW トライアルキャンペーン開催2020年8月21日より、新商品のBEND LOWの履き心地を体験していただける方を10名募集します。1ヶ月のトライアルの際、フットベッドの感覚やBEND LOWのスタイリングなどについて、コメントをいただきます。期間終了後は、着用いただいたBEND LOWをプレゼントいたします。応募方法は、BIRKENSTOCK JAPAN公式インスタグラム(@birkenstock_jp)及び、キャンペーンサイトにて、8月21日に発表します。BEND LOW トライアルキャンペーンサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日コンセプトは「デートのためのリップスティック」。デートの前日に洋服を選ぶようなワクワク感を、リップにも。ランコムのアイコンリップ「ラプソリュ ルージュ」から、リュクスなヴィ―ガンレザーを纏った今だけの特別な「ラプソリュ ルージュ C デート コレクシオン」が2020年8月14日から遂に全国発売を開始しました。パッケージにはメイド イン フランスの柔らかなヴィ―ガンレザーを使用。85年の歴史を持つ、老舗のラグジュアリーメーカーで生まれました。シェードは限定3色(限定色、限定パッケージ)展開。それぞれのシェードにデートのストーリーが秘められています。▼C 196 #チリココアとろみシャツをなびかせ、仕事終わりの待ち合わせ。華やかなのに、こなれ感のあるレッドブラウンで夜のムーディな雰囲気に一筋のスパイスを。パッケージには「French Lover」というメッセージ入り。▼C 274 #クリームティー大きめの編み目の白ニットで、優雅なカフェランチ。甘すぎない、まろやかなピンクブラウンで少女のようなあどけなさを添えて。パッケージには「French Romance」というメッセージ入り。▼C 525 #クリームベリーブラックドレスを纏い、特別なディナーへ。視線を独り占めにする、レディなディープベリーで忘れられない1日になる予感。パッケージには「French Bisou」というメッセージ入り。Bisouはフランス語で「キス」という意味。発売前からすでにSNSで話題を呼び、@cosme SHOPPINGの先行予約では初日24時間で400本以上の予約数と、想定をはるかに超える反響が!女ゴコロをくすぐる完売必須の限定リップを、今すぐチェックして。■製品情報・ラプソリュ ルージュ C (限定パッケージ、限定色)【全国発売】2020年8月14日(金)【カテゴリー】口紅【税抜希望小売価格】4,000円【色展開】全3色詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日2020年8月10日、俳優の渡哲也さんが肺炎で亡くなりました。78歳でした。俳優の渡哲也が逝去10日に肺炎でネットで「涙が止まらない」の声芸能界からは、渡さんを悼む声が次々とあがっています。渡さんと親交の深かった、女優の吉永小百合さんもその1人です。吉永小百合「泳いで恒彦さんのところに行ってしまったのでしょうか」渡さんと映画『愛と死の記録』で初共演して以降、宝酒造株式会社『松竹梅』のCMなど、数々の作品で共演をしてきた吉永さん。長年渡さんを先輩として慕い、突然の訃報に驚きを隠せなかったそうです。同月14日、吉永さんはさびしい胸の内を、こう明かしました。この日、本紙など報道各社に寄せた直筆の追悼コメントには「夏の海が大好きだった渡さんは、泳いで泳いで(実弟で俳優の渡瀬)恒彦さんのところに行ってしまったのでしょうか」と寂しさを隠せず。渡さんが天国に旅立ったことがいまだに信じられない様子で、「大きな病気を何度も乗り越えてこられたのに残念です」と無念の思いをつづった。サンケイスポーツーより引用俳優の渡瀬恒彦さんは、渡さんの実弟で2017年に亡くなりました。吉永さんは、渡さんが大好きな夏の海を泳いで天国の弟のもとへ行ったのではないかと感じたようです。長年、渡さんの背中を見てきた吉永さんだからこそ感じた最後の思い。きっと海を渡り、天国で恒彦さんと再会できたことでしょう。渡さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年08月18日私には2人息子がいます。2人とも共通して幼児期に「ママ、おちんちんが痛い……」 と言ってきたことがあり、むいてあげたほうがいいのか悩んだ経験があります。特に、長男に関しては私がママになって初めてのことでしたので、むくことが良いのか悩み、陰部が痛いと言われたときはドキッとしました。長男が陰部の痛みを引き起こした原因や、実際におこなってきた対処法などについてお話ししていきたいと思います。 長男が陰部が痛いと言ったのはいつから?私は3人の男の子を育てている姉から「男の子の陰部はむいて洗ってあげたほうがいいよ」 と教えてもらい、長男が2歳ごろにむこうとしました。ですが長男はすごく痛がり、それを見た夫が「無理やりしたらダメだ! 自然に任せたほうがいいんだ」 と怒ったため、私はむくのをやめることに。 しかし、長男が4歳ごろの暑さが続く夏だったと思いますが、陰部を気にしていると思ったら「ママ、なんか痛いんだよね……」 と言ってきたのです。私は慌てて陰部を見ると、先の周囲が赤くただれていて、炎症を起こしていました。 陰部がただれた原因になったものは…私は感染などを起こしていては嫌だなと思い、小児科を受診しました。先生によると、洗い残しによる汚れや汗で蒸れることなどでただれてしまうこともあるとのこと。 長男の陰部をむいていないことが原因なのか先生に尋ねると、「炎症を起こすことを繰り返さなければ清潔にしてあげるだけで大丈夫じゃないかな」 と言われ、抗生物質の軟膏を処方してもらいました。 陰部がただれないようにしたこと長男の陰部のただれは抗生物質の軟膏ですぐに良くなりました。ですが、陰部は皮膚と皮膚が接触し、汗をかく部分なので繰り返すかもしれないと感じ、息子たち自身でも陰部を洗えるように、泡タイプのボディソープに変えて、手でやさしく洗うようにと教えました。 兄弟で陰部の形にやや違いがあり、次男は長男より陰部の皮部分のたるみやシワがあったので、たるんでいる部分を皮膚と皮膚がくっつかないところまでのばして、洗うように。また、長男はポリエステル100%の下着だと陰部を含め全体的に「チクチクする」 と言って掻いてしまうため、綿100%か、綿が数%でも入っている素材の下着を選ぶようにしました。 息子たちの陰部をむくことは、本人たちが痛がるのでできませんでした。無理やりむかなくても、清潔にしてあげることで炎症を防ぐことができており、また、息子に陰部をきれいにすることを教えることで意識して洗えるようになりました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO 著者:古谷きょうこ2男1女の母。正看護師免許資格あり。育児休暇や隙間時間を利用し、ライターとして活動中。主に妊娠・育児や健康についてのジャンルを執筆している。
2020年08月13日ポーター(PORTER)の人気シリーズ「フリースタイル(FREE STYLE)」から、ハイブリッドレザー「ダイニーマ ボンデッド レザー(Dyneema Bonded Leather)」を使用したバッグが登場。ポーター 表参道・丸の内・大阪、およびポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店ほかにて順次発売される。「ダイニーマ ボンデッド レザー」は、オランダのエコーレザー(CCO LEATHER)社が開発したハイブリッドレザーだ。世界最強の繊維とされる「ダイニーマ」と牛革をボンディング加工することで、鉄の15倍ほどの強度、水に浮く軽さを兼ね備えた、薄くて軽く、快適なレザーに仕上げている。今回はこの「ダイニーマ ボンデッド レザー」を、日本のバッグブランドとして初めて使用。ポーターを代表する「フリースタイル」のなかでもとりわけ人気の高いバッグと組み合わせた。ラインナップするのは、2WAY ボストンバッグや半月型のショルダーバッグ、札入れやカード段を多数設けたウォレットなど。いずれも、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色で展開する。【詳細】ポーター フリースタイル ダイニーマレザー発売予定日・取扱店舗:・2020年7月29日(水) ポーター 表参道〈先行発売〉・2020年8月上旬 ポーター 丸の内・大阪、ポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店、オフィシャルオンラインストア・2020年9月以降 全国のクラチカ バイ ポーター(KURA CHIKA by PORTER)、ピー・オー・ティー・アール(POTR)展開アイテム例:・2WAY ボストンバッグ W410×H265×D150cm 75,500円+税・ショルダーバッグ W330×H180×D100cm 41,000円+税・ウォレット(ヨコ) W130×H11cm 21,500円+税 カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー
2020年08月06日時計技師が1つ1つ、オーダーに合わせて組み上げるカスタマイズウォッチブランド「UNDONE」より、7月22日に発売いたします。 この腕時計ベルトを、株式会社レザーデベロップメントによる、東京発のレザーブランド「VARCO」とのコラボレーション企画として製作しました。東京発のレザーブランド「VARCO」トレンドに流されないシンプルでベーシックなデザインと、遊び心あふれるアイデアを織り交ぜた、東京発のレザープロダクト。革の染色からデザイン・縫製まで、時間と手間をかけ一貫して行うことにより、独自の世界観を表現したブランドです。また、同ブランドは、東京都江東区のものづくりの素晴らしさを広く認知してもらう事を目的とした「江東ブランド」として、2019年に選出されています。「VARCO」公式HP:【時計業界初】新素材の木×革 異素材を組み合わせたベルトを開発VARCOで使用している本物の木の素材、ウォールナットと本牛革のキップレザーを使用し開発されたベルトは、日本が誇るトップクラスのスライス加工技術を応用し、天然木を0.2ミリという繊細な厚さにスライスし革と圧着することにより、天然木でありながら柔軟に曲がる新しい質感が魅力。革素材は、植物タンニンでなめされた上質なキップレザーを、手作業で染色することにより、革本来の風合いを生かした味わい深く、ナチュラルな仕上がりの牛革です。その特徴は、使うほどにしっとりと滑らかな手触りとなり、光沢が増し、時と共にアンティークの風合いに経年変化して行くので、UNDONEの60年代風のヴィンテージ調なデザインの文字盤と最高に良い相性のベルトに仕上がりました。ベルトは1本ずつ、手作業で製作日頃、VARCOのレザー製品を製作している職人の方々が手作業で1つ1つ製作をしています。また、腕時計に関しても、オーダー毎に専門の時計技師が1本ずつ組み立てを行い製造している、こだわり溢れる製品です。「ほのかに木の香りが楽しめる」本物の木の素材「ウォールナット」の香りがほのかに漂う、このベルトは、男女問わず身に着ける事ができるUNDONEのユニセックスシリーズと合わせることができます。UNDONEロゴ入りの「レザートレイ」も同時発売腕時計を外した際に、インテリアとしても楽しめるよう、UNDONEロゴ入りのトレイを製作。本格派イタリアンレザーを使用したレザートレイは、革の厚みがキップレザーよりも厚い2.0mmで、しっかりとした高級感ある仕上がりとなっています。ほのかに香る木の香りが心地良い腕時計と共にデスク周りや玄関先に彩りを添えて見てはいかがでしょうか?また、旅行に持ち運びができるよう、四角のスナップボタンを外すとコースターのような薄さに変わります。単品でも購入可能なので、プレゼントにもオススメです。掲載商品の製品情報について腕時計:<VARCO×UNDONE>品番・Varco REAL WOOD_01・Varco REAL WOOD_02・Varco REAL WOOD_03販売価格 3万7,180円(税込)ケース(色 / 素材 / 径 / 厚):シルバー / 316Lステンレス / 40mm / 10mmムーブメント:Varco REAL WOOD_01&02SEIKO SII Cal.VK61A(クォーツ式)Varco REAL WOOD_03SEIKO SII Cal.VK64A(クォーツ式)ガラス:K1強化ガラスベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm防水機能:30M(日常生活防水)重量:63g保証期間:1年間付属品:BOX、取り扱い説明書、製品保証書Leather tray価格 3,080円(税込)・サイズW:14.5cm H:14.5cmD:2.5cm(組み立て時)・品質牛革(イタリア製バケッタ製法レザー)ブラックウォールナット【クルミ科】(柔軟に曲がる天然木)日本製VARCO Wood 20mm ベルト単品価格 6,000円(税込)全5種類 :Dark Brown、Black、Khaki、Light Brown、Light Purple・ベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm特設ページはこちら《腕時計ブランドについて》(=アンダーン)は、世界に多くのファンを持つカスタマイズウォッチブランドです。2014年に香港で創業、2017年に日本へ上陸。「UNDONE」は「未完成」を意味し「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせることで、あなた好みのオリジナルウォッチを作り上げる事が出来ます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズ ライン「ルイ・ヴィトン、メンズ・レザーグッズ ライン」に新作が登場、7月17日より発売予定。「ディーン・バックパック」(W31×D15.5×H41.5cm / 23万9,000円 ※予定価格)2019年春夏メンズコレクションのランウェイで新たな存在感を放った「モノグラム・マカサー」のレザーグッズ・コレクション。今シーズンは上品かつトレンドを取り入れたシェイプでさらにアップデートされ、ヴィンテージからスポーツまで、幅広いジャンルのスタイルと調和するアイテムがそろう。メタルパーツとブラックレザーのコンビネーションがクールなアイテムは、流行に敏感な現代の男性に向けて、今までにない、新たなスタイルを提案する。今回、新たなデザインとして登場する「ディーン・バックパック」は、フロントにファスナー式のワイドポケットを備え、機能美を追求。調節可能なストラップに加え、レザーのハンドルが付き、2ウェイで快適なスタイルを実現。また、マットブラックのメタルパーツや背中に配したモノグラム・フラワーにより、デザインにアクセントを添えられている。「クリストファー・バムバッグ」(W50×D4×H15.5cm / 19万1,000円 ※予定価格)「クリストファー・バムバッグ」は、複数のコンパートメントを備える仕様。トップに配した大きなファスナー式ポケットをはじめ、小物を収納できるフロントポケット、ガジェットの収納にもぴったりな小型ポケット付きで、都会的な雰囲気と実用性が融合したアイテム。「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」(W15×D8×H17cm / 15万3,000円 ※予定価格)「クリストファー・ウエアラブル ウォレット」は、フロントポケットに配されたブラックのレザーが印象的なアイテム。調節可能なストラップを配することで、身に着けて持ち運べる、新たなウォレットの形を提案。「ディスカバリー・ポシェット GM」(W36×D2×H25cm / 8万8,000円 ※予定価格)さらに、洗練された印象のクラッチバッグ「ディスカバリー・ポシェット GM」や、定番のウォレット「ポルトフォイユ・ミュルティプル」「ポルトフォイユ・ブラザ」など、多彩なラインアップで登場する。「ポルトフォイユ・ミュルティプル」(W11.5×D1.5×H9cm / 5万8,000円 ※予定価格)「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 7万7,000円 ※予定価格)スポーティな雰囲気と機能美が際立つ「モノグラム・マカサー」ラインの新作は、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、7月17日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年07月16日革新的なプレミアムランニングシューズブランド「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」では、ライフスタイルシーンにも溶け込むデザインと快適な履き心地を兼ね備えたレザーアッパーのライフスタイルパフォーマンシューズ「CLIFTON L」と「BONDI L」を7月1日より発売し、atmos 各店舗、一部セレクトショップやスニーカーショップ、ホカ オネオネ公式サイトにて販売します。左:CLIFTON L (Tofu・Tofu) 右:BONDI L (Dune・Oxford Tan)独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA ONE ONE(R) ホカ オネオネ(TM)(a division of Deckers Brands/NYSE:DECK)は、革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。このたび、ホカ オネオネは、スポーツシーンのみならずライフスタイルシーンにも溶け込むデザインと快適な履き心地を兼ね備え、アッパーにレザー素材を施したライフスタイルパフォーマンシューズ「CLIFTON L(クリフトン エル)」と「BONDI L(ボンダイ エル)」を、7月1日より発売しました。販売店舗はatmos 各店舗、一部セレクトショップとスニーカーショップ、ホカ オネオネ公式サイトです。「CLIFTON L」は、独自のクッションと軽やかな走りを実現する「CLIFTON 3」をベースに、レザーでアクセントをプラスしたデザインが特徴です。「BONDI L」は、「BONDI」の高いクッション性と安定性はそのままに、レザーのコンフォートフレームアッパーを採用。いずれもトレンドのニュートラルカラーで、日常の様々なシーンにフィットするシックなライフスタイルパフォーマンシューズです。CLIFTON L(クリフトン エル)CLIFTON L (Tofu・Tofu)CLIFTON L (Tofu・Tofu)ホカ オネオネを代表するモデル「CLIFTON」「 CLIFTON L 」は、独自のクッションとメタロッカージオメトリを組み合わせた、驚くほど軽やかな走り心地を実現するCLIFTON 3から採用されたニュートラルラストがベース。軽量なEVAミッドソールを使用し、クラシックなスタイルにライフスタイルシーンでも使えるナチュラルな色合いのレザーアッパーでアクセントをプラスしました。価格: 1万8,000円+税(税込 1万9,800円)サイズ: Unisex (22.0cm–30.0cm ・ 244g/27cm)カラー:Tofu/TofuBONDI L(ボンダイ エル)BONDI L (Dune・Oxford Tan)BONDI L (Dune・Oxford Tan)ホカ オネオネのロードシューズラインアップで最もクッション性の高いモデル「BONDI (ボンダイ)」「BONDI L」は、ライフスタイルに溶け込むニュートラルカラーのレザーのコンフォートフレームアッパーが特徴。優れた快適性とサポート性を提供します。マキシマムクッションを備えたフルEVAミッドソールとかかと付近から始まるメタロッカーが、スムーズな足運びを実現。フラットウエストのジオメトリと幅広のフットベッドが安定性をもたらし、滑らかにそぎ落したつま先とかかと部分は車輪のようなローリング運動を導くように設計されています。価格: 2万3,000円+税(税込 2万5,300円)サイズ: Unisex (22.0cm–30.0cm ・ 284g/27cm)カラー:Dune/Oxford Tan【 About HOKA ONE ONE(R) 】HOKA ONE ONE(R)[ホカ オネオネ(TM)]は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウエア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ™のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。詳しくは 、もしくは @hokaoneone #timetoflyをご覧ください。【 About Deckers Brands 】Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウエア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA ONE ONE(R)、Teva(R)、Sanuk(R) があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウエアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくは をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日ティファニー(Tiffany & Co.)から、アイコニックなショッピングバッグなどをイメージしたレザーバッグが登場。全国のティファニーブティックおよび公式オンラインストアにて、順次発売される。ティファニーを象徴するショッピングバッグやジュエリーポーチ、そしてティファニーブルーに着想を得たレザーバッグコレクションが登場。上質なイタリアンカーフレザーを使用し、バッグの折り目から、外側にプリントされた小ぶりのロゴレリーフまで、そのディテールを忠実に再現している。ラインナップは、ノートパソコンも入るトートバッグや、日本限定のミニサイズのバッグなどの全5種。ミニサイズとスモールサイズのショッピングバッグには取り外し可能なストラップが付属するため、ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても、好みのスタイルで使用することができる。【詳細】ティファニー 新レザーバッグコレクション取扱店舗:全国のティファニーブティック、公式オンラインストア展開アイテム例:・ショッピング トート バッグ ミニ W13×D8cm×H15cm 98,000円+税〈日本限定〉・ショッピング トート バッグ ラージ W36×D18×H26cm 170,000円+税・ショッピング トート バッグ スモール W18×D10×H21.5cm 123,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年07月06日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ユニセックスサンダルを紹介。ウォータープルーフレザーを使用したスライドサンダルは、アッパーにドイツFIDLOCK社製の磁力バックルをあしらった1足。バックルは片手でも開閉可能で、フィット感を簡単に調整することができる。ライニングにはクッション性の高いトリコットを使用し、快適な履き心地に。さらに、足を常に中央へと導き、安定感を高める立体的なフッドベッド、柔軟で弾力性のある軽量ソールが採用されている。撥水加工を施したニットアッパーのサボサンダルも、フィット感の調整が可能な磁力バックル付きのサンダル。ヴィブラム(Vibram)を採用したアウトソールは、凹凸のある形状によって安定したグリップ力を発揮し、様々な地面のコンディションに対応可能だ。カラーは、ベージュとブラックの2色を揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル ユニセックスサンダル※発売中(2020年6月19日(金)現在)・レザー スライドサンダル 16,500円サイズ:24~28cm・ニット サボサンダル 19,800円サイズ:24~28cm※価格は全て税込【問い合わせ先】ナナミカ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町26-13TEL:03-5728-6550
2020年06月22日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「BROWN LV HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。adidasの人気コレクションHu NMDとビックメゾンLVのレザーを組み合わせた驚愕のプロダクトが発売! 中古車が買えてしまうその販売価格にも注目。BROWN LV HU NMDadidasのHU NMDをベースにLVレザーを使い再構築。フロントには新たに刺繍も施し完成度の高いデザインに仕上がっています。CEEZEでは、デザイナーであるコナーの多くの経験と丁寧な職人作業から、扱いが難しいとされるエキゾチックレザーを最高のクオリティーで提供しています。モデル名:BROWN LV HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メンズのレザーグッズの新作「ガストン ラベル」が発売される。ルイ・ヴィトン3代目当主のガストン-ルイ・ヴィトンは、幅広い関心と飽くなき好奇心に溢れた真のコレクターであり、古いトランクを彩ったラベルの蒐集家としても知られている。今回発売される「ガストン ラベル」は、そういったラベルが貼られた、1875年以降のメゾンのトランクへのオマージュを捧げたコレクション。デイリーユースに適したシティバッグから小物まで、様々なアイテムをラインアップする。「ディスカバリー・バックパック PM」「ディスカバリー・バックパック PM」(W37×D20×H40cm / 27万円)ファスナー開閉式のタブレット用ポケットと内側に2つのポケットを配した、機能的なデザインのシックなバックパック。レザーのトリミングとネームタグのアクセントで洗練された印象に。「ポルトフォイユ・ブラザ」「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 8万2,000円)コンパクトなサイズのマスキュリンな長財布「ポルトフォイユ・ブラザ」は、ギフトにもおすすめ。「ディスカバリー・バムバッグ」「ディスカバリー・バムバッグ」(W47×D9×H20cm / 22万8,000円)「ディスカバリー・バムバッグ」は、背面にジップを配したカジュ アルでボディフレンドリーなシェイプがポイント。ちょっとした外出やアクティビティの際にも、スタイリッシュにきめられる。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万5,000円)キャッシュレス化が進み、財布と同じくらいカードケースを重視する人も増えてきた。ポケットやバッグから、さっと取り出した時に美しくて気分が上がるものを選びたい。「ブサス・ジップ MM」「ブサス・ジップ MM」(W35×D13×H26.5cm / 21万9,000円)ブラックのエピ・レザーを 使用したジップがアクセントの「ブサス・ジップ MM」は、フロントに配した ラベルパッチがカード用スロットに。オンオフ問わず愛用できそうなオーソドックスなアイテムは、一つ持っておきたいもの。各アイテムにルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、細部にエピ・レザーを取り入れた本コレクションは、メゾンの伝統を継承し、多様化した現代の男性へ新たな提案をしている。「ガストン ラベル」コレクションは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。
2020年04月17日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションより新作レザーハンドバッグとサングラスが登場。レザーハンドバッグは2020年春より随時、サングラスは3月19日(木)より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売される。“穴あき”ハンドバッグ、大胆なデザインを施して今回登場する新作レザーハンドバッグ「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて象徴的な“穴あき”ディテールを施したアイコニックなアイテム。ボディに大胆に2か所穴を開けた上に、片方のエッジを抉った、エキセントリックなビジュアルに仕上がっている。バッグはトップハンドルのほかに、穴から手を通して携行することが可能。さらに着脱可能なショルダーストラップも付属するので、肩掛けでも使用出来る。サングラスは個性的なシェイプの4型サングラスは、太めのアセテート製フレームを用いたレクタングル&スクエアシェイプの「アセテート サングラッシーズ(ACETATE SUNGLASSES)」シリーズ、近未来的なシェイプとパーツで構成した「メタル マスク サングラッシーズ(METAL MASK SUNGLASSES)」「マスク サングラッシーズ(MASK SUNGLASSES)」の3シリーズで新作を展開。個性的なシェイプの4型をラインナップする。カラーパレットは、ブラック、レッド、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト。ライトグレーとダークグレーのモデルは大理石のようなパターンをフレームデザインに用いている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 2020年春夏ウィメンズ新作ハンドバッグ&サングラス■レザーハンドバッグ発売予定時期:2020年春より随時販売店舗:オフ-ホワイト取扱店舗価格:「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」158,000円+税■サングラス発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ価格:「アセテート サングラッシーズ」シリーズ 36,000円+税/38,000円+税、「メタル マスク サングラッシーズ」シリーズ 62,000円+税、「マスク サングラッシーズ」シリーズ 64,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズライン「タイガラマ」に新作が登場。3月13日より、ルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.comにて販売をスタートした。「フラップ・メッセンジャー」(28×22×3cm/20万6,000円)©Geordie Woodルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた「タイガラマ」は2019年春にデビュー。今回発売された新作は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)により、ラグーンブルーとボルケーノオレンジを中心に、パシフィックブルー、アンタークティカ・ホワイトなどポップなカラーが取り入れられた。「ディスカバリー・バックパック PM」(37×40×20cm/24万5,000円)©LOUIS VUITTON形は、実用的なトートバッグ「トート・アウトドア」、機能的なバックパック「ディスカバリー・バックパック」、ボストン型の「キーポル」、コンパクトなメッセンジャーバッグ「フラップ・メッセンジャー」などがラインアップ。「トート・アウトドア」(45×40×13cm/25万円)©Geordie Wood
2020年03月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに、新作「タイガ・LV メタリック ピース」 が仲間入り。新作として発売されるのは、「アヴェニュー・スリングバッグ」、「ポシェット・ヴォワヤージュ」、「ポシェット・カサイ」、「アレックス・ブリーフケース」の4つのモデル。どれも、グレイン加工を施した深い色合いの上質なタイガ・レザーに、メタリックなイニシャルモチーフをアクセントに効かせた上品な佇まい。ポシェット・カサイ(16万6,000円)トラベルポーチやバッグインバッグ、クラッチとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ」や、取外し可能なレザーストラップ付きで、小脇に抱えたり、手首に掛けたりと様々なスタイルが楽しめる「ポシェット・カサイ」、シンプルでカジュアルなシェイプが魅力のボディバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」と、多彩なデザインがラインアップする。アレックス・ブリーフケース(29万7,000円)また、今回新たなモデルとして、ブリーフケース「アレックス・ブリー フケース」も登場。ノートパソコンを保護するパッド付きコンパートメントや、物の出し入れがしやすいマグネット開閉式のフラップが付いたフロントポケットなど、機能的な使い勝手が特徴だ。販売は、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて。
2020年03月05日11人組のアイドルグループ・JO1(ジェイオーワン)が、メンバー同士の“撮り合いっこ”企画で『女性自身』のグラビアに初登場。大型新人アイドルとして注目を集める彼らが、仲のいいメンバーによる撮影だからこそ撮れた写真で、その魅力を存分に見せつけた。撮影当日は、JO1が各メディアの撮りおろしやインタビュー取材を受ける初めての日。にも関わらず、ほとんど緊張した様子も見せずリラックスした雰囲気で楽しそうに取材に応じていた大物ぶりは、さすが応募総数約6,000人のサバイバルオーディション番組を勝ち抜いた11人。カメラマンによる集合カット撮影のあと行われた撮り合いっこは、4つのグループに分かれて。組み合わせは、川尻蓮&川西拓実&大平祥生、鶴房汐恩&木全翔也&金城碧海、佐藤景瑚&白岩瑠姫&河野純喜、豆原一成&與那城奨。撮影現場に入ったときから、置かれたインスタントカメラに興味津々だったのは金城。メンバー同士撮り合ってもらいたいという企画趣旨を説明すると、「楽しそう!」と好反応。撮り合いが始まると、「これ、よくないですか?」と編集スタッフに写真を見せにきてくれた白岩。佐藤が撮ってくれた自身の写真について「特に気に入っているのはこれ」と、掲載おすすめカットまで教えてくれた。わいわい盛り上がっていたのは、鶴房&木全&金城の組。木全にカメラを向けられおどけた表情を見せた鶴房だったが、「かっこつけたバージョンもお願いします!」というスタッフのお願いに応じて、キメキメバージョンも撮影。果たして誌面に採用されたのはどちらなのかーー。待ち時間に雑談している姿が見られたのは、豆原と與那城の最年少&最年長コンビ。「待ち時間が長くてすみません」というスタッフの言葉に、「全然、大丈夫です」と2人とも優しい対応。ほのぼのと穏やかな空気が流れていた。撮り合いっこを終えた最後には、川尻、川西、大平、河野が顔を近づけて自撮りを。気に入ったものが撮れたようで、「これ持って帰ってもいいですか?」と4ショットをお持ち帰り。取材時間が終わっても「楽しい!」「もっと撮りたい!」と名残惜しそうだったメンバーたち。彼らが撮ったインスタント写真は、2月25日発売の『女性自身』に掲載されている。JO1は、昨年GYAO!で放送されていたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、約3カ月にわたる国民投票(視聴者による投票)を勝ち抜いたメンバーによるグループ。3月4日にはデビューシングル『PROTOSTAR』が発売される。
2020年02月27日端境期で野菜が少ない時期ですが、毎週安定して届くニンジンは旬まっただ中。寒さが増すにつれて増してゆくその甘みにハッとさせられます。ニンジンは皮を含む外側に栄養が多く含まれるため、皮ごと余すところなく調理。幅広い料理に取り入れることができ、キャロットラペやピクルス、煮物、白和えの具、きんぴら…メニューを挙げたらきりがありません。なかでもポタージュはお店でも人気の一品。ネギと一緒に煮込んだ天然のスープはやさしい味わいで、少量のお米も加えることでトロミが出て体が温まります。お好みで牛乳や生クリームなどを大さじ2~3杯加えると、よりリッチな風味に仕上がりますよ。■ニンジンポタージュレシピ制作:保田 美幸<材料 2人分>ニンジン 1~2本白ネギ 1本オリーブ油 小さじ2お米 小さじ2水 350ml塩 適量粗びき黒コショウ(お好みで) 適量ナッツ(刻み:お好みで) 適量ハーブ(お好みで) 適量<作り方>1、ニンジンは皮ごと炒めやすい大きさに切る。白ネギは斜め薄切りに切る。2、鍋にニンジン、白ネギ、オリーブ油を入れて中火で炒め、しんなりしたらお米を加えて透き通るまで炒め合わせる。3、水を加え、煮たったら弱火にし、蓋をして15分蒸し煮にして火を止める。4、粗熱が取れたらミキサーでかくはんし、網に通して鍋に戻し入れ、中火で温める。トロミが強すぎる場合はお水を少量ずつ足して緩めてください。5、器に盛り、お好みで粗びき黒コショウ、刻んだナッツやハーブを散らす。コツ・ポイント ・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。 ニンジンが美味しい今の季節に、ぜひお試しください。
2020年02月16日野菜の皮には栄養がある、と聞いたことがある人は多いかもしれません。なぜ皮に栄養が多いといわれているのか、どれくらい多いのかなどをご紹介しています。また、逆に皮を剥かないほうがおすすめの野菜についても、ご紹介します。野菜の皮に栄養があるって本当!?出典:byBirth最近、野菜の皮は剥かずに利用するという人が増えていますよね。野菜の皮を剥かない理由は、ゴミが出るのを減らすことができる皮を剥くのが面倒などが挙げられます。その他、「皮に栄養がある」とよく言われていますよね。実際、栄養はあるのでしょうか?(例)人参の場合人参にはβカロテンという抗酸化作用のある栄養素が含まれています。皮付き・皮なしの量を比較してみましょう。根皮付き生6900μg根皮むき生6700μgいかがでしょうか?200μgほど、皮付きのほうがβカロテンの量は多いですね。この量を「栄養が多い」と捉えるかどうかは、人によって異なります。したがって、一概に皮を剥かない方が良い、とは言い切れません。出典:byBirth皮がついていると食感が苦手であったり、味にクセを感じるという人は、わざわざ皮つきにしなくても良いでしょう。後述しますが、その他、野菜の皮にはファイトケミカルなども豊富です。栄養素やファイトケミカルなどを少しでも無駄なく摂取したいという人は、皮まで食べるのも良いでしょう。このように、皮を剥く・剥かないは、その人の好みや思考によって変わります。野菜によって皮を剥く・剥かないを決めてみても良いのではないでしょうか。どちらが良い、と決める必要はないでしょう。今回は、皮を剥かずに食べると、より栄養素が摂取できる野菜についてご紹介します。皮に栄養があるのはなぜ?出典:byBirthそもそも、なぜ皮の部分に栄養が集まるのでしょうか?外側にある皮は、日光を浴びて光合成をして栄養分を作り出します。さらに、野菜や果物は紫外線から身を守るために、皮のような外側にも栄養が集まるのです。人参や大根など、土に埋まっている野菜は日光に当たることがありませんが、葉の部分に栄養を届けようとするため、その際に外側にある皮にも栄養が届くといわれています。皮にはファイトケミカルが豊富?ファイトケミカルのはたらきとはファイトケミカルとは、「第7の栄養素」とも呼ばれていて、体に必須な栄養素ではありませんが、健康維持には摂取したい成分です。野菜の皮に豊富に含まれています。野菜や果物などの植物は自分で動くことができません。そのため、虫や毒・敵から身を守るためにネバネバした成分や辛味、色素などで守るように工夫されています。抗酸化作用のあるポリフェノールも、ファイトケミカルの一種です。ファイトケミカルのはたらき出典:byBirth最も期待されているのは、抗酸化力。人は活動する時に酸素を使いますが、体に取り込まれた酸素の一部は活性酸素やフリーラジカルになります。活性酸素やフリーラジカルは、老化の原因といわれているため、美容や健康には大敵。ファイトケミカルは抗酸化作用が強いため、アンチエイジングが期待されています。皮を剥かない方が良い野菜とは?どんな野菜がある?◎皮を剥かない方が栄養がある野菜人参、かぶ、大根、ごぼうなど出典:byBirthかぶかぶに含まれるカリウムは、塩分の摂りすぎを調節し、むくみ予防に良いといわれています。皮を剥いた場合、カリウムは1190mg、剥かない場合1400mgとなっています。薄くスライスして浅漬けにすると、皮も気にせず食べることができます。大根大根は、皮を剥いても剥かなくても主要な栄養素にあまり差はありません。カルシウムや葉酸、ビタミンCは皮付きのほうが多く含まれています。皮を剥いた場合、ビタミンCは61mg、剥かない場合66.6mgとなっています。大根は生で食べられる大根おろしがおすすめ。熱に弱い酵素類も摂取できるからです。しかし、おろしたてに比べて20分後にはビタミンCは約80%も減少してしまうので、食べる直前にすりおろすようにしましょう。ごぼうごぼうの皮にはサポニンというポリフェノール成分が含まれており、血流改善やアンチエイジング効果が期待できます。土や泥が気になる場合、アルミホイルを丸めたものや、たわしで少しこすって洗うと良いでしょう。野菜の皮の農薬が気になる?出典:byBirth皮を剥かない場合、農薬が気になる…という人も多いようですが、日本における残留農薬の基準は厳しく設定されているため、気にしすぎることはないと考えられています。しかし、皮についている農薬は少しでも減らしたいものですよね。そこで、皮まで食べたいけれど農薬が気になる、という人への対処法をご紹介します。野菜の皮の農薬が気になる場合の対処法1. 流水で洗うコストをかけず、手軽にできますよね。例えばほうれん草などの葉物野菜は、葉を一枚一枚しっかり洗うと良いでしょう。2. 専用洗剤で洗うさまざまなメーカーで、野菜を洗う用の洗剤が販売されています。流水で洗うだけでは不安、という人は使用してみてはいかがでしょうか。3. 重曹で洗う水1.5リットルに対して重曹大さじ1杯を入れたものにリンゴを10~15分ほど浸け置きすると、リンゴの皮から残留農薬がほぼ100%除去できたという報告があります。しかし、10~15分という時間は家庭で調理する時には手間なこと、ビタミンが流出してしまうことなどを考慮すると、1分ほど浸け置きするだけでも良いでしょう。その後は、水で洗い流すようにしましょう。4. 酢水で洗う酢:水を3:1にしたもので野菜を洗い、水で洗い流します。酢には殺菌効果や防腐効果があるため、食中毒の予防にも◎。果物を酢水で洗うと変色する可能性があるため、野菜に利用してみてくださいね。出典:byBirth残留農薬が気になる人は、以上の方法を試してみてくださいね。野菜の種類によって皮を剥かずに食べる、という方法も良いかもしれません。気になった人は、ぜひ参考に調理してみてくださいね。
2019年12月24日こじれた恋愛関係を、繊細で切ない心理を掬い上げつつユーモラスに描く志村貴子さん。月刊誌『Kiss』で連載中の『おとなになっても』は、大人の百合ロマンスだ。小学校教諭の綾乃は、行きつけのバーで、朱里という女性と初対面で意気投合。熱いキスまでする仲に。しかし、実は綾乃が既婚者であるなど、いわゆる大人の事情が混み入っている。「『恋人や配偶者がいるなら諦めろよ。そっちを解消してから次行きなよ』って話になっちゃうと、それで終わってしまう話なのですが…(笑)。それを解消しないままいきなり恋が始まってしまったことに対する、驚きや戸惑い、狡(ずる)さなどを、綾乃自身もたぶん感じているんですよね。1話めの時点では、綾乃はちっとも誠実じゃないのでそれを修正するためにもがいたりはしているんですが」ヘテロなのに自分の気持ちに戸惑う綾乃と、レズビアンで女性との恋で傷ついたことがある朱里。共に自分の気持ちを持て余しつつ、それでも好きな気持ちが膨れ上がっていく。そんな切なさが、綾乃や朱里の目ヂカラや物言わぬときの唇のニュアンスからひしひしと伝わって、キュンとせずにはいられない。「豊かな表情の作り方は難しくて、毎回悩みどころですね。はっきりとした喜怒哀楽よりも、それぞれの間に存在する“少し悲しい”とか“少し嫌な気分”のような、表向きはあまり表情には出さないけれど、胸の内には渦巻く複雑な感情があって…というのを、ただの真顔や無表情になってしまわないよう、うまく表せたらなと思っています」綾乃の夫は、妻からどストレートに「気になる人がいる」と言われて困惑。また、姑も、アポなしで訪ねてくるような人で、夫や姑の存在が、ふたりの関係にどんな影響を与えていくのかも気になるところ。「夫にしてみたら、妻の告白は青天の霹靂すぎてなかなか感情が追いつかない事態でしょう。彼の内面の変化を、段階を経てじっくり描いていきたいです。お姑さんもただのチクチクばあさんというより、この人はこの人で家族の問題に頭を悩ませている。根は悪い人じゃないと思うので、そういう人間的な部分も描けたらいいなぁと思っています」続きが楽しみすぎる!『おとなになっても』1小学校教諭の綾乃と、ダイニングバーで働く朱里の一目惚れラブストーリー。女子高生同士の心の揺れを描いた名作『青い花』の著者が、30代女性の愛に挑む。講談社440円しむら・たかこマンガ家。1973年、神奈川県生まれ。本作のほか、2015年に、第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した『淡島百景』(既刊3巻)など連載多数。※『anan』2019年12月25日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・三浦天紗子(by anan編集部)
2019年12月19日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)より、新作スニーカーが登場。ダイアナ全店舗およびオンラインストアにて発売される。“大人が上品に履けるスニーカー”をコンセプトに、すっきりとしたデザインと履き心地にこだわったレザースニーカーが登場。かかと部分を極限まで小さくするとともに、トゥ先は細身のラウンドフォルムに仕上げ、すっきりとしたシルエットを実現した。さらに、柔らかくて軽いソールに、ふかふかとしたインソールを組み合わせ、包み込むようなフィット感を生み出している。レザースニーカーは、ベルクロタイプとレースタイプで展開。さらにカラーは、スムースレザーで仕上げたクロとシロ、シルキーレザーが温かみを添えるウォームグレーとダスティピンクの4色を取り揃える。またクリスマス限定で、シルバー×ゴールドのラメを施したスニーカーも登場。ラメのきらめきが、軽やかさと華やかさを演出してくれる。さらに、2020年2月1日(土)には、ハートをあしらったバレンタイン限定スニーカーもラインナップ。どちらも数量限定なので、気になる人は早めにチェックして。【詳細】プラス ダイアナ 新作取扱店舗:ダイアナ全店舗、オンラインストア展開アイテム:・レザースニーカー レースアップ / ベルクロ 14,000円+税 ※2019年12月現在発売中カラー:クロ、シロ、ウォームグレー、ダスティピンクサイズ:21.5〜25.5cm・シルバーマルチグリッター 13,000円+税〈300足限定〉※2019年12月現在発売中・バレンタイン限定スニーカー〈300足限定〉発売日:2020年2月1日(土)【問い合わせ先】ダイアナ 原宿店TEL:03-3478-4001
2019年12月16日MHL(エムエイチエル)から、2019年のクリスマス限定レザーグッズやスカーフ、グローブなどが登場。MHLが2019年のクリスマス限定で展開するアイテムは、プレゼントにもぴったりなレザーグッズなど。レザーグッズには、ショルダーバッグ、2型の財布、キーケースがラインナップ。いずれもベジタブルタンニンで鞣したイタリアンレザーを採用したもので、使い込むほどに艶やかな光沢を放ち、経年変化を楽しむことができる。スカーフとフィンガーレスグローブには、ウールのフェルト生地を使用。ミニマルなデザインに、ブランドロゴと「100% WOOL」の文字でアクセントを効かせている。【詳細】MHL 2019年クリスマス限定アイテム・タフ レザー アクセサリー(TOUGH LEATHER ACCESSORIES)バッグ 28,000円、財布(L) 20,000円、財布 19,000円、キーケース 10,000円・フェルテッド ウール アクセサリー(FELTED WOOL ACCESSORIES)スカーフ 9,000円、グローブ 4,500円【問い合わせ先】MHLTEL:03-5467-7874
2019年11月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるメンズ・レザーグッズの新作「ニュー・クラシックス」から、バッグ4型を11月8日より発売する。「ソフトトランク」(37万2,000円)※予定価格Photographer Johan Sandbergヴァージル・アブローが、現代における男性の体型や行動、考え方を鑑み、レザーグッズのコンセプトを新たに解釈した「ニュークラシックス」のバッグ。メゾンのアーカイヴを徹底的に掘り下げ、ルイ・ヴィトンを象徴する3モデルのバッグにほんのわずかな変化を加え、新たにデザインした。アイテムにはモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、彼の新たなシグネチャーであるモノグラム・フラワー モチーフを配したビス(鋲)があしらわれている。「スティーマー PM」(39万8,000円)、「ソフトトランク」(37万2,000円)「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)、「ポシェット・ヴォルガ」(14万7,000円)※すべて予定価格Photographer Johan Sandberg「スティーマー PM」(39万8,000円)は、1901年に誕生したシックな「スティーマー・バッグ」を、エレガントでファッショナブルかつ機能的なビジネスバッグとして再解釈。メゾンのトランク作りの伝統を見事に体現した「ソフトトランク」(37万2,000円)は、メタリックな仕上げなど特徴的なディテールはそのままに、しなやかなレザーを用いてボディフレンドリーに作り替えている。マット加工を施したチェーンとレザーからなるショルダーストラップは取外し可能なため、多彩なシーンで活躍する。また「ソフトトランク」より小型で、モダンかつスポーティな仕上がりの「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)も展開。小型ながら、スマートフォン3台分の収納力がある「ポシェット・ヴォルガ」(14万7,000円)は、ハイブリッドなデザインが特徴。ハンドルは取外し可能で、小ぶりなバッグやファッショナブルな財布としても楽しめる。なお、いずれも予定価格となっている。「ミニ・ソフトトランク」(32万6,000円)※予定価格©LOUIS VUITTONこの4つのモデルのバッグは、今後ヴァージル・アブローが手掛けるメンズ・コレクションでもさまざまな素材で登場予定。使用される素材とカラーは、ファッションショーやコレクション、プレコレクションに伴って変化を遂げ、メンズ・レザーグッズの新たなビジョンを体現。従来のレザーグッズのように柔軟性のない不変の形状ではなく、現代における男性を構成する多様な体型や行動、考え方を包括するウエアの一部としてデザインされ、体感できるようになっている。「ニュー・クラシックス」のレザーグッズは、11月8日より、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて販売開始。
2019年11月06日にんにくの皮むきって、地味に時間がかかって面倒ですよね。むいている間に、にんにくのニオイが手についてしまったり……。今回はそんなときに役立つ《ガーリックピーラー》をご紹介します♪あっという間にむけてしまうので、いつもよりたくさん入れてしまうかも!転がすだけで簡単に皮がむける《ガーリックピーラー》今回ご紹介するのはこちらの《ガーリックピーラー》です。シリコン樹脂でできた筒状の物体ですが、これで一体どのようにしてにんにくの皮をむくのかというと……中へにんにくを入れて転がすだけ!それだけで本当にキレイに早く皮をむくことができるのか、実際に試してみました。《ガーリックピーラー》の実力は?まずにんにくを1片ずつバラバラにわけたら、2〜4かけほどピーラーの中に入れます。まな板などの平らな堅い面に置き、手のひらでグッと押さえながらコロコロ。にんにくが横から出ないように気をつけましょう。うまく皮がむけないときは、根元の部分を切ってからやるとうまくいきますよ。数回コロコロしていると、皮がむけてきているのが感触でわかります。ピーラーを斜めにすると、コロンとにんにくと皮が出てきました。スルッと取れて気持ちいい!皮がピーラー内に残ってしまったときは、水で洗い流しましょう。にんにく料理を作るときは《ガーリックピーラー》で時短しよう♪コロコロするだけでスルンとキレイに皮がむけるので、「うまくむけない!」とイライラすることなくスムーズに調理に取りかかれそうですね。お子さんのお手伝いとしても楽しんでやってもらえるかもしれません。にんにくを使う料理をよくするという方は、1つあると便利なのでオススメですよ!気になった方はぜひ試してみてくださいね♪▼にんにくを使ったオススメ定番レシピをチェック動画でよくわかる!コンロで簡単秋の味覚・きのこもりもりアヒージョペペロンチーノは乳化が大事!美味しいペペロンチーノを作るための徹底解剖レシピ!
2019年09月11日餃子の皮が少し余った時、どうしていますか?もう餃子はしばらく作らないから…と捨ててしまっていませんか?今回はその余った皮が数枚あれば、簡単に作れるピザをご紹介したいと思います。生地をこねる必要もなく、オーブンも不要ですが、ちゃんとピザができちゃいます!でも、お腹がいっぱいになりすぎることがないので、お子様のおやつやお酒のおつまみにもピッタリ。おもてなし料理にあと1品ほしい、という時にもさっと作れて取り分けしやすいのでおすすめです。シラスを使っているので、カルシウムが摂取できるのも嬉しいですね!■シラスチーズ焼き調理時間 15分 1人分 124kcalレシピ制作:杉本 亜希子<材料 2人分>餃子の皮(大) 6枚 オリーブ油 適量シラス干し 大さじ3~4大葉 5枚トマトソース(パスタ用) 大さじ2~3ピザ用チーズ 適量<下準備>・大葉は軸を切り落とし、せん切りにする。<作り方>1、餃子の皮の上面にオリーブ油をぬり、トースターで薄く焼き色がつくまで焼く。2、(1)にトマトソースをぬってシラス干し、ピザ用チーズをのせ、もう一度トースターでチーズが溶けるまで焼く。大葉を散らし、器に盛る。シラス以外にもコーンやツナなどをプラスしてアレンジしてみて下さいね!
2019年09月08日ズッカ(ZUCCa)の定番エコレザーバッグ「ヨットロープバッグ」がバイカラーになって新登場。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(トート型大 2万7,000円)ヨットロープバッグは、英国レザープラス(LEATHERPLUS)のリサイクルレザーをボディに用いた、エコなうえ質感、重量、耐久性にも優れたサスティナブルなバッグ。天然皮革製品を作る際に出る革の破片や屑を、最先端のクリーンテクノロジーで再生させたこのリサイクルレザーは、飛行機のシートやレストラン、ホテルのインテリアにも用いられる世界的にも注目の高品質素材である。汚れても乾拭きで拭き取るだけのイージーケアも叶える、環境にやさしい次世代のバッグ。ハン ドルにはヨットの帆を引くための丈夫でしなやかなロープを用いている。今回登場するのは、カラーは、オフホワイト×ブラック、グリーン×ブラック、ネイビー× ボルドーの全3色。「ヨットロープバッグ・バイカラー」(巾着型 1万9,000 円)形は、トート型(大・小)と巾着型の2タイプ。トート型は、収納力抜群のビッグサイズと財布やスマートフォンを入れるのにぴったりなミニサイズの2種。コロンとしたフォルムの小さな巾着型は、ハンディとしても、ロープを引っ張ればショルダーバッグとしても機能する2WAY仕様になっている。展開は、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及びECサイトにて。
2019年08月20日お家で手作り餃子を作ったときに、中途半端に餃子の皮が余ったという経験ありませんか? ぴったり使い切るのはなかなか難しいもの。そこで今回、そんな余りがちな餃子の皮も有効活用できるスイーツレシピをご紹介します。餃子の皮をタルト型に入れて焼き、上にアイスやフルーツをのせた簡単スイーツ! 皮を3枚使うことで、中に具を入れてもくたっとなりにくく、フリルが重なり見た目にもキュートです。お子さんと一緒に盛り付けるのも楽しそうでいいですね。アイスやフルーツは、お好みのものを使って自分好みに仕上げるのもおすすめです。余りがちな餃子の皮をおしゃれにアレンジしたこちらのデザート。簡単なので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。■餃子の皮で作る!イチゴとアイスのタルト調理時間 10分+焼く時間 1人分 288 Kcalレシピ制作:栄養士 和田 良美<材料 8cmのタルト型 4 個分>餃子の皮(大) 12枚 バター 適量 グラニュー糖 適量バニラアイス 100gイチゴ 4~5粒キウイ 1/2個バター(型用) 適量<下準備>・タルト型にバターをぬる。オーブンは200℃に予熱する。イチゴとキウイは、食べやすい大きさに切る。<作り方>1、タルト型に餃子の皮をしきこみ、さらにその上にバターをぬり、餃子の皮を敷く(2回繰り返し3層にする)。2、(1)にグラニュー糖を適量まぶし、200℃に予熱しておいたオーブンで10分程度焼く。3、餃子の皮を型から外し、バニラアイスにイチゴ、キウイをそれぞれ盛りつける。コツ・ポイント・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。今回はスイーツレシピをご紹介しましたが、チーズや野菜などの具材をのせて焼くと、おいしいミニピザが完成しますよ。
2019年08月09日「DaVinci FARO」の新製品イタリアバッグ界の巨匠と名高いガブリエル・カンデローリ氏の息子、アレクサンドロ・カンデローリ氏がディレクターを務めるレザーブランド「DaVinci FARO(ダヴィンチファーロ)」より、素材とデザインにこだわったミニマルウォレット「BRIDLE MISTO CASE Bill & Card Holder」が新登場しました。素材とデザインへのこだわり同アイテムは、紙幣やクレジットカードなどを収納できる、マルチなレザーグッズです。熟練の職人の手で手間暇かけて作られたブライドルレザーとイタリア製のヌメ革のコンビネーションで、時間と共に表情を変える皮の風合いを楽しむ事ができます。また「U字」型にカッティングされたカードホルダーや紙幣をコンパクトに収納できるスリットホルダーなど、細部の使い勝手にもこだわって作られています。カラーは全5色展開で価格は税込21,600円。京都のフラッグショップおよび和光銀座ショップ、オンラインストアで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※イサムインターナショナル株式会社野プレスリリース※「ダヴィンチ ファーロ」オンラインストア
2019年05月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新たなレザーグッズライン「タイガラマ」が登場する。© LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた新ライン。タイガ・レザーとモノグラム・キャンバスを組み合わせたマテリアルをベースに、バイアイエロー、アマゾングリーン、パシフィックブルーといった鮮やかなカラーで、上品でありながらもカジュアルかつウエアラブルなアイテムがラインアップする。© LOUIS VUITTONバリエーションは、アイコニックなボストンバッグ「キーポル」、レザーストラップを備えた「ディスカバリー・バックパック」、調整可能なストラップ付き「アウトドア・メッセンジャー」やミニサイズの「バムバッグ」に加え、「ポシェット・ディスカバリー」、コンパクトウォレット、フレキシブルカードホルダー、オーガナイザー、iPhoneバンパーなど、バッグからアクセサリーまで豊富。ディスカバリー・コンパクト ウォレット(6万2,000円) / © LOUIS VUITTON3月29日からルイ・ヴィトン ストアと公式サイト(louisvuitton.com)にて販売を開始する。
2019年03月22日レザーを使った小物はアンティーク風にも男前にもよくなじんで、おしゃれですよね!でも作るとなると大変そう……。実は、北欧雑貨で人気の〔ソストレーネグレーネ〕ではレザーの小物を作るためのアイテムもたくさんあるんです☆今回はそんなアイテムを使って、小物を入れるレザープレートを作ってみました!使うのはこちら!今回のレザープレートに使うのはこちら。《レザースウォッチ》、《レザーパンチ》とメタルパーツの3つです。いよいよこれから作っていきますよ♪まずは穴をあけて部品を通す!まずはメタルパーツを通すための穴をあけていきます。今回は1つの角につき2つずつ、角が合うようにして開けました!〔ソストレーネグレーネ〕の《レザーパンチ》は穴の大きさを調節できるので、使うパーツに合わせて選んでくださいね。やり方はとっても簡単。場所を決めたらあとは力を入れてパンチするだけです!叩いて固定!穴を開け終わったら、そこにメタルパーツを付けていきます。パーツを半分通し、もう半分を付けたら付属のプレートを当てて叩きます!手を叩かないように気を付けてくださいね♪これを4か所しっかり付けていきます。できあがり!レザープレートが完成しました!アクセサリー入れにするのもよし、鍵などの小物を入れるのにもぴったりです☆黒のレザーとゴールドのメタルパーツが大人っぽい雰囲気で、プレート自体がインテリアのようにもなりますね。レザーのハンドメイドが初めてでも簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ほかには画像のようなアイテムもあるので、ハンドメイドを始めようと思っている方はぜひ一度〔ソストレーネグレーネ〕に足を運んでみてはいかがでしょうか。
2019年02月23日洗練された大人の男性に向けたレザーシューズブランド「カルマンソロジー(CALMANTHOLOGY)」から、3rdシーズンとなる2019年春夏コレクションが登場。同ブランドは、“CALM(静寂)”と“ANTHOLOGY(詩集)”を掛け合わせた“言葉なき詩集”という造語から「カルマンソロジー」と名付けられた。デザイナー兼ディレクターの金子 真は、日本人ならではのバランス感覚と国内最高峰の職人技を取り入れた新たなスタンダードとなるシューズブランドを目指し、“あなたのための靴”を信念にデザインを手掛けている。2018年春夏シーズンのデビュー以来、大手セレクトショップ・百貨店を中心に期間限定のポップアップを実施。翌年1月にはピッティウオモ(PITTI UOMO)に参加し、世界のファッションアイコンから高い評価を得た。ブランドローンチの場となったトゥモローランドでは、渋谷店を皮切りに2月7日から京都BAL店、御堂筋店、名古屋店にてポップアップを開催する。“あなたのための靴”をぜひ、この機会に試してみてほしい。【イベント情報】CALMANTHOLOGY TOMORROWLAND POP-UPストア渋谷店:2月7日〜24日京都BAL:2月7日〜24日御堂筋:2月27日〜3月10日名古屋:4月10日〜21日
2019年02月13日