飲み会などがきっかけで、急激に距離が縮まることもありますよね。もし同期の男性から、2人で食事や遊びに誘われるようになったら、あなたはどう感じますか?今回は、もちみかん(@mochi_mikan_0123)さんの『イケメン同期にもてあそばれたハナシ』をご紹介します。同期はイケメンで……社会人1年目のみかんさん。はじめは仕事に慣れるのに精一杯でしたが……。社会人なりたての頃……意気投合して盛り上がった相手……彼はどんな人……?飲み会で同期の鈴ちゃんと盛り上がったみかんさん。おしゃれでイケメンな鈴ちゃんから個人的にラインが届き、思わず浮かれ、何度もデートをする仲に。ですがその後、鈴ちゃんが「彼女と同棲し始めた」と聞き驚愕します。「彼女に悪いよ」と距離をとったみかんさんでしたが、鈴ちゃんからの誘いは続き……。そして同僚から鈴ちゃんのよからぬ噂をいくつも聞くことになるのでした。人懐っこい同期にもてあそばれてしまったら……、あなただったらこんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@mochi_mikan_0123)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月09日【フロントドア】2024年1月・月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2024年1月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。2月3日の放送では、カープのキャンプ最新情報やいよいよ開業した「エディオンピースウイング広島」の内部の全貌をお届けします。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月02日【せとチャレ!STU48】2024年1月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2024年1月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。2023年8月から6カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月02日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)から「サクラコレクション」が登場。2024年2月9日(金)より、全国のメゾン ド フルール店舗などで発売される。桜刺繍&淡いピンクトーンのバッグ&ポーチなど「サクラコレクション」は、日本の伝統である“さくら”がモチーフのオリジナルの柄や刺繍を施したアイテム。2024年は、女性らしい淡いピンクトーンで統一したバッグやポーチなど、全4型がラインナップする。中でも注目は、S、Mの2サイズ展開となるスクエア型のトートバッグ。桜柄の上品なジャカード素材を用いたボディに、桜をレースで立体的にあしらった。中央のブランドロゴを取り囲むようにパールをあしらい、華やかな見た目に仕上げている。また、たっぷりのフリルでデコレーションしたハンドルもポイントだ。さらに、トートバッグと同デザインのポーチも用意。バッグの中の収納力を高めるスクエア型だ。その他、2色のピンク糸で桜や舞い散る花びらを刺繍したタオルハンカチもラインナップする。【詳細】メゾン ド フルール「サクラコレクション」発売日:2024年2月9日(金)販売店舗:全国のメゾン ド フルール店舗、公式オンライン(2月8日(木)20:00~発売)、ゾゾタウン価格:・ 桜フリルハンドルスクエアトート Sバッグ 6,900円、Mバッグ 8,000円・桜スクエアポーチ 4,500円・ 桜刺繍タオルハンカチ 1,490円
2024年01月26日アメリカ時間15日に放映されたプライムタイム・エミー授賞式の視聴率が発表された。全米の視聴者数は430万人と、過去最低。その前の年も600万人弱と振るわなかったが、さらなるダウンだ。今年のプライムタイム・エミー賞は、本来昨年9月に放映予定だったものが、俳優と脚本家のストライキを受けて延期になったもの。そのせいで、候補に上がった作品に古い感じがあったことも否めないが、そのことが関係しているのか、それ以前の問題なのかは不明。今回のエミー賞は、HBO(日本はU-NEXT)の『メディア王〜華麗なる一族〜』、FX(日本はディズニープラス)の『一流シェフのファミリーレストラン』、Netflixの『BEEF/ビーフ〜逆上〜』の3作品が圧巻した。今年に限らず、近年は有料でしか見られない、すなわち見られない人が多い作品が賞を制覇するようになってきたことも、一部の視聴者を遠のけているかと考えられる。『メディア王~華麗なる一族~ シーズン4』U-NEXTにて見放題で独占配信中(C) 2023 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.『一流シェフのファミリーレストラン』ディズニープラスのスターで独占配信中(C)2023 Disney and its related entitiesNetflix シリーズ『BEEF/ビーフ』独占配信中文=猿渡由紀
2024年01月18日私は同じ職場に勤める5歳年上の彼と3年以上交際してから結婚。しかし、結果的に離婚することとなってしまいました。その直後、彼のことをずっと狙っていた私の同期が彼に猛アプローチをし、付き合い始めたという報告を受けて……。 私の婚約者に同期も夢中彼と交際していた当時、私は28歳。彼は5歳年上でこのとき3年以上お付き合いをしていました。私たちの関係は会社公認で、会社の同僚たちはとても喜んでくれました。けれど、ある同期の女性社員は、私たちの結婚に反対している様子。それもそのはず、彼女も彼のことが好きだったのです。 私と彼が付き合っていることを知っているのに、彼女は彼へのアプローチをやめません。何でもかんでも彼に相談する姿が度々見かけられました。彼が「他の人に相談したら?」と提案しても「やだぁ〜」と拒否して言うことを聞きません。結局やさしい彼が素直に教えることが多かったのです。 そんな同期の言動に黙っていられなかった私は「彼は私の婚約者だってこと、知ってるよね?」と文句を言ってしまったことがありました。すると彼女からは「知ってるよ(笑)」とあざ笑う返答が。私の婚約者と知りながらも、彼女は私より自分のほうが彼にお似合いだと思っているようでした。 理想の夫婦生活を描けず…そんな日々から3カ月経ったころ。私は彼と晴れて夫婦になりました。すると、同期からの彼へのあからさまなアプローチは減少。しかし、相変わらず私に対しては対抗心を抱いているようでした。 ただ、彼女がうらやむほど私たちの結婚生活は順風満帆でなく、結婚するまで知らなかったお互いのことがわかっていくにつれて、夫婦の関係は冷え切っていき……。結婚3年目で離婚をすることに。 そして、離婚をしても職場を変えないことにし「離婚の理由をお互い他言しない」と約束を交わした私たち。離婚したことが会社内で広まった際には、本当のことは告げず、「職場も一緒でお互いひとりになる時間がなかったから」などといった当たり障りのない理由を伝えるようにしていました。 そんななか、私たちの離婚話に一番食いついたのは、やはり同期の彼女でした。 元夫と同期が親密な関係に!?とある日の休憩中。ニヤニヤしながら近づいてきた同期が「たった3年で愛想つかされてやんの」と言ってきました。「女らしさの欠片もない誰かさんじゃ、帰っても彼は癒されなかったんでしょうね~w」と畳み掛けてきます。彼女は、彼が私を捨てたと思っているようで、私がお互いに同意して離婚したという事実を伝えてもまったく信じてくれません。 そのうえ「これからはもう遠慮しない!」と彼女は、彼への猛アプローチを再開! 数日後、彼女から「彼と付き合うね!」と報告を受けたときは驚きを隠せませんでした。 そのため私は、「彼と付き合うのなら、ちゃんと彼のこと、彼の家族のことを知ったほうがいい」と切り出しましたが同期は「私は愛する人を見極めるなんてことはしない! ありのままの彼を愛してるのよ!」と聞く耳を持ちません。それどころか私の言葉に腹が立ったようで、「私たちは愛し合ってるの! すぐにでも結婚してやる!」と宣言。その1カ月後に彼と結婚してしまいました! さすがに彼は周りの人からの冷たい視線に耐えきれず退職。一方、彼女は「ごめんねぇ〜元旦那を奪っちゃってw」と私を煽ってきます。ただ、私は怒りも悲しみもありませんでした。 私たちが離婚した本当の理由はそんなある日、私は彼女から「なんで教えてくれなかったのよ!」といきなり怒りをぶつけられました。どうやら彼女も彼の本当の姿を知ったようです。そして「アイツ、超マザコンじゃない!」と彼女は叫びました。そう。実は彼、かなりのマザコンで、食事を作ろうと思えば「ママと同じ味にするように」と厳しく言ってくるなど、「母と同じ」を強要するタイプの人だったのです。 私と彼は、彼の性格が原因となり夫婦関係がギクシャクし離婚となりました。ただ、それはわざわざ言うことではないと思い、お互い職場内では「当たり障りのない理由」を言うようにしていたのです。 さらに同期が言うには、彼は仕事を辞めたあと職に就かず、ずっと母親の側でぐうたらとしているとのこと。「こんなはずじゃなかった」と頭を抱える同期。だからこそ、彼と付き合うと告げられた際に「ちゃんと彼のことを知ったほうがいい」と伝えたのに……。その後、同期も早々に離婚してしまったそうです。今回の一件で、私もですが、同期も「結婚後に見えてくる問題もある」ということを学んだのではないでしょうか。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
2024年01月05日毎年大みそかに行われる「NHK紅白歌合戦」は、1963年に視聴率81.3%を獲得するなど、かつては高視聴率が当たり前だったが、’21年には34.3%と歴代最低を記録するなど、近年は視聴率も伸び悩んでいる。今から25年前。’98年に行われた「第49回NHK紅白歌合戦」を覚えているだろうか。視聴率は57.2%で、紅白歌合戦が現在の前後半の二部制になってから最高の視聴率を獲得。その記録は、いまだ破られていない。高視聴率の背景にあったのは、産休のため休業していた安室奈美恵の復帰だろう。テレビ誌ライターが語る。「人気絶頂のなか、結婚・出産で休んでいた安室奈美恵さんが、’98年の紅白の紅組の“トリ前”で1年ぶりに公の場に姿を現しました。『CAN YOU CELEBRATE?』を歌っている途中から感極まって涙を流した姿が印象的。かつての仲間であるMAXに支えられる姿が感動を呼び、瞬間視聴率64.9%を記録しました」’98年の紅白歌合戦が高視聴率となった要因はいくつかある。「初出場にはDA PUMPとKiroroの沖縄出身のアーティスト、さらに民放の番組から誕生したモーニング娘。やポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ・スペシャルバンドも注目を集めました。また武田鉄矢がこの年に亡くなった母親に向けて『母に捧げるバラード』を熱唱したのも印象深かったです。紅組大トリは和田アキ子で、歌唱中にマイクを外して、地声で歌い上げるパフォーマンスも。白組大トリは五木ひろしでトリ前には北島三郎。初出場が例年より少なく、演歌中心の印象が強かった紅白でした」“ミスターNHK”と呼ばれ「第49回NHK紅白歌合戦」の総合司会の宮本隆治さん(フリーアナウンサー)に当時を振り返ってもらった。「’95年から6年連続で総合司会をつとめましたが、紅白歌合戦というあれだけの大舞台ですから、最初の3回までは緊張でほとんど記憶ありません(笑)。しかし、’98年に行われた紅白歌合戦では、安室奈美恵さんの張りつめた空気が漂っていたことが印象に残っています。安室さんに『がんばってね』など気軽に声をかけられるような感じもなく、スタッフもピリピリ。紅白歌合戦が醸し出す重厚な空気とあいまって、すべてがギュッと引き締まっていました。全員で安室さんを盛り上げようとひとつになった紅白歌合戦でしたね」紅組の司会に抜擢されたのは、NHKに入局して5年目の久保純子アナウンサー。白組司会の中居正広とのフレッシュな若手コンビも話題を呼んだ。「久保純子アナは初めての大舞台だからさぞかし緊張していると思って、本番前日に『いよいよ本番だな、明日はどんな気持ちだ?』と聞いたんです。『どうしましょう、先輩』と言うと思ったら『ウキウキしてきました』と。恐いもの知らずというよりも、彼女の両親は日本テレビのアナウンサーで、大みそかは紅白歌合戦を家族でみる環境で育っていなかったんですよね。そんな伸び伸びとした久保純子アナと中居正広さんとのコンビを視聴者のみなさんも応援しようと思えたのではないでしょうか。それに、この時代の紅白は、おじいちゃん、おばあちゃんが知らない歌手が出てきても孫たちが説明してくれる──テレビの向こうの姿が目に見えるようにわかる、紅白歌合戦の構図が守られていた最後だったかもしれませんね。」’98年の紅白歌合戦以降は、視聴率は下降。もはや「伝説の紅白」として多くの人の記憶に残っている。(取材・文:山内太)
2023年12月29日クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」および会員登録不要で今放送されているテレビ番組の視聴率が分かる「TVAL now(ティーバルナウ)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、2023年12月24日(日)17:00から2023年12月25日(月) 24:00のキャンペーン対象時間内の最高視聴率をTVAL nowからX(旧Twitter)に投稿すると抽選で3名様にAmazonギフトカード10万円分が当たるキャンペーンを開催します。期間内の最高視聴率だと思う時刻を狙ってXでポストし、正解すると抽選の対象となります。TVAL now(ティーバルナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率- : キャンペーン概要【開催期間】2023年12月24日(日)17:00~ 2023年12月25日(月) 24:00【参加条件】・TVAL nowページ内より期間内の最高視聴率を予想して、最高視聴率だと思う時刻を指定してシェアボタンから#最高視聴率ポストで10万円 をつけてXでポスト。・複数回投稿することも可能です。1つでも正解があった場合には抽選の対象となります。・投稿時には予め記載されている文言、URL、ハッシュタグは削除しないでください。【プレゼント】Amazonギフトカード10万円分(3名様)【当選発表】キャンペーン期間終了後、期間内の最高視聴率であった時刻のポストをされた方を対象とし、厳正なる抽選の上、当選者を決定します。当選者にはDMでAmazonギフトコードを送付します。当選の発表はダイレクトメッセージでのご連絡をもって代えさせていただきます。【応募規約詳細】TVAL nowのサイト ( に掲載されているキャンペーンバナーをクリックし、表示されたキャンペーン詳細ページに記載されています。当社の判断により本キャンペーンに関する規約を変更することがあります。また本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置を講じることがあります。TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率- とはTVAL now(ティーバルナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-: 「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」では、会員登録なしで、現在放送中のテレビ番組のリアルタイム視聴率を閲覧できます。テレビは、同じコンテンツを同時に数千万人が視聴することもある媒体で、トレンドを映し出す鏡ともいえます。そのため、イベント、アーティスト、コンテンツのファンにとって、「今目の前で放送されている番組がどれだけの人に視聴されているのか」というのは関心の強い分野といえます。スイッチメディアは、国内最大級のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、広告主・広告会社・放送局向けにテレビCM出稿分析サービス「TVAL」を提供してきました。「TVAL now」では従来テレビ業界向けに提供されてきたテレビ視聴率を世の中一般に公開することで、テレビ視聴データの民主化、またリアルタイムでテレビ番組を視聴することへの関心を高めていきたいと考えています。キャンペーンに関するお問い合わせキャンペーン事務局事務局開設期間:2024年2月29日(木)17時までE-mail: cam_switchmedia@otoiawase.ce nter受付時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)スイッチメディアについて株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営を行っています。<スイッチメディア 会社概要>社名:株式会社スイッチメディア代表者:代表取締役会長福羽 泰紀:代表取締役社長高山 俊治事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営URL:スイッチメディア: TVAL: TVAL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月22日ローソンは、サクラクレパスとのコラボレーションによる「コグミ サクラクレパス袋 60g」を2023年12月19日(火)より全国のローソン店舗にて販売する。ローソン×サクラクレパスのグミが登場ローソンとサクラクレパスのコラボレーションでは、味覚糖の協力のもと、誰もが馴染みある「クレパス」と「クーピーペンシル」の2つをイメージしたパッケージのグミを用意。袋のなかには、「クレパス」と「クーピーペンシル」の形を表現したソーダ味、いちご味、マスカット味の3種類のグミが入っている。【詳細】「コグミ サクラクレパス袋 60g」発売日:2023年12月19日(火)取扱い店舗:全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)価格:214円
2023年12月21日「18日に放送された月9『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』最終回の視聴率は5.3%でした。平均世帯視聴率も5.3%(ビデオリサーチ・関東地区)で、前クール『真夏のシンデレラ』の5.7%を下回り、月9史上最低視聴率をまた更新しました」(テレビ誌記者)『ONE DAY』は二宮和也(40)大沢たかお(55)中谷美紀(47)がトリプル主演する話題作として前評判も高かった。「“クリスマスイブの1日を描く、謎と愛と奇跡の物語”がコンセプトで、別の人生を歩む3人の男女のストーリーが並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たすというものでした」(前出・テレビ誌記者)放送終了後にはX(旧ツイッター)で「#ONEDAY」がトレンド入り。SNSでは、《いろいろツッコミどころがあったり、ただただ行く末を見守るタイプのドラマだったけど、終わる時に寂しさを感じるのってこういうドラマだったりするんだよな…》《楽しかったですよ。いろいろ、つながってほっこりですね最後は、涙出ちゃいました》といった書き込みもあった反面、批判的な声も多く見受けられた。《凄い俳優陣が出ているので、楽しみにしていたが、これまた2回目途中で離脱 2作連続で見るのを辞めてしまった》《最後の最後まで駄作だった。大沢・中谷コンビを信じて、最後まで見てしまったバカな私‥》《大沢はあんな役をやる人ではない。二宮もクリント・イーストウッドには生かされたけれどこの作品では死んでいる。中谷も佐藤も可哀想。 脚本家、演出家、プロデューサーは始末書を書いても良いレベル》制作関係者はこう嘆く。「局内では期待が大きかっただけに、まさかの結果に上層部は茫然としています。前作の『真夏のシンデレラ』は、現在の若い視聴者層に、従来の『月9』王道だった若者たちのラブコメ群像劇がどこまで通用するか挑戦した“意欲作”でした。結果的に歴代最低視聴率(当時)でしたが、TVerの見逃し配信数は2900万回を越え、『ミステリと言う勿れ』(22年1月期)に次ぐ歴代2位の配信数を記録。若い世代には受け入れられていたのです。ところが、今回、最低視聴率を更新してしまった『ONE DAY』はTVerの数字すら伸びていません。その点でもワースト記録を塗り替えてしまったのです」早くもSNS上では来年1月からの「月9」を懸念する声が相次いでいる。《次の永野芽郁に影響出るかも》《次回作は主演が永野さんの様だが… 是非面白い月9になればと思っている》《ぽかぽかゴールデンで、次作の永野芽郁が出て番宣って・・。また同じ事繰り返す予感》来年1月期は永野芽郁(24)主演の『君が心をくれたから』。事故に遭った愛する男性のために自分の“心を差し出す”ファンタジー・ラブストーリーで、山田裕貴(33)が相手役を演じる。連続テレビ小説『半分、青い』(18年)ではヒロインを務めた永野だが、フジテレビ系の連ドラは初主演となる。前出の制作関係者は言う。「“3クール連続の最低視聴率更新”は絶対に避けなければならないという甚大なプレッシャーがすでに現場には伝わっているようです。初座長となる永野さんは撮影現場の空き時間には笑顔で周囲を明るくしていますが…」同局のプロモーション番組で永野は、「ドラマの中でも特別な枠。私、月9で主演をやれるようになったんだ」と感慨深げだったが、別の意味で“特別な枠”となってしまっただけに挽回を期待したい。
2023年12月20日昨年、大晦日放送の特番で高視聴率を記録したのはテレビ朝日の『ザワつく!大晦日』。世帯視聴率は前半11.2%、後半10.0%で民放1位を獲得した。一方、TBSは『THE鬼タイジ』を放送し、世帯視聴率が前半5.4%、後半2.3%と惨敗に終わった。今年は『WBC2023 大晦日・生放送スペシャル』で巻き返しを図るが、SNS上では「WBCを引っ張りすぎ。もう見たくない」との声も聞こえてくる。そこで、実際に視聴者が見たくないと思っているのはどの番組なのか、本誌は20代〜60代の500人にアンケート調査を実施。「絶対に見たい・見たくない年末特番」について調査を行った。この記事では「絶対に見たくない年末特番」のランキングを発表する。第3位に選ばれたのは12月27日に放送される『SASUKE』。海外進出も果たし、28年のロサンゼルスオリンピックからは五輪競技に採用されることが決まっている。初めて年末に放送されたのは05年。その後、18年から年末の定番となったが、《そもそも年末らしくない》という厳しい意見が多かった。《あまりスポーツに興味がないから》《飽きた。マンネリ》《年末である必要がない》続いて第2位は大晦日放送の『逃走中〜お台場リベンジャーズ〜』。豪華ゲストがハンターから逃げ切れた時間に応じて賞金を獲得する“鬼ごっこ”に参加する番組だ。大晦日に放送されたのは昨年が初めてで、過去最長の6時間45分という放送時間だった。話題性もあって世帯視聴率は5%台と善戦したが、昨年番組を見た人の批判の声もあった。《わざとらしいから》《見なくても番組内容がわかるから》《去年見たけど、騒がしいだけだった》そして、第1位に選ばれたのは『NHK紅白歌合戦』。「絶対に見たい年末特番ランキング」で1位に輝いた紅白が「見たくない特番」でもまさかのトップに。《マンネリ》を指摘する声のほか、《見たいアーティストが出ない》というコメントも多かった。出演者が刷新する今年、これまでとの違いを見せられなければ、今後さらに支持を失っていってしまうかもしれない。《ワンパターン。Spotifyで好きな曲を聞くほうが良い》《マンネリなので早く打ち切ってもらいたい。多様性の時代に紅白に分ける意味も無くなっており、時代遅れ》《代わり映えがなく、出演者が魅力的ではない。何十年もみていないし、面白くない》
2023年12月20日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。同期がした衝撃のお願い会社員として働いている主人公。ある日、主人公の同期の女性社員が持病の喘息により、退職することが決まります。同期の女性社員は少しぶりっ子な性格で、他の女性社員から避けられており…。まともに話しているのは主人公だけでした。最後に手伝えることは…出典:Instagramそんな同期の女性社員を見て「何か手伝うことはある?」と手伝いを申し出た主人公。すると「困ってることが…」と予想外のお願いをされることに…。ここでクイズ手伝いを申し出た主人公に同期の女性社員がお願いしたことは何でしょう?ヒント!同僚へする「手伝い」の範疇を超えていました。家事の手伝い出典:Instagram正解は…正解は「週1で家事を手伝うこと」でした。なんと「週1で家事を手伝ってほしい」と頼まれたのです。手伝いの範疇を超えたお願いごとに面食らってしまう主人公なのでした。Instagram:サレ妻されみ(@saredumasaremi)HP:リアコミ原作:桜子(Instagramにて経験談公募)漫画:あいば(@kanaa2080)≪HPはこちら≫※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2023年12月15日12月17日に最終回を迎える大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)。初回の視聴率は15.4%でスタートし、今月3日放送の第46話は視聴率11.6%と変わらず二ケタ台をキープ中。同作は10月26日にクランクアップしており、その際、徳川家康役の主演・松本潤(40)は「クランクアップの瞬間に湧き上がったのは、ただただ感謝の気持ちです」とコメントしている。また来年の大河ドラマは、吉高由里子(35)が紫式部を演じる『光る君へ』。同作について、SNSでは《「光る君へ」楽しみだなー》《光る君へ キャスト発表される度にますます楽しみになる》《年明けの大河『光る君へ』は期待しかない》と期待の声が上がっており、すでに話題沸騰中だ。大河ドラマは’63年の『花の生涯』以来、60年にわたって日本人を楽しませてきた人気コンテンツ。そのいっぽう、長い歴史の中で視聴者の期待に沿わない作品もいくつかある。そこで本誌は40代以上の男女500人を対象にし、「期待外れ」、「がっかりした」と感じた大河ドラマについてアンケートを実施した。3位に選ばれてしまったのは’04年の『新選組!』。同作の主演は香取慎吾(46)で、脚本は三谷幸喜(62)。近藤勇を主人公に、京都守護職下の警備組織として知られる新選組をテーマにした作品だ。初回の視聴率は26.3%で平均視聴率は17.4%。また『ザテレビジョン』誌の「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」では最優秀作品賞を受賞している。いっぽうコメディ要素が強く脚色されており、いまだ賛否の分かれる作品だ。そのため、今回のアンケートでも《思っていた新選組とイメージが違った》(40代男性/会社勤務)《自分が想像していた物とかなりの隔たりがあった》(70歳以上男性/主夫)といった声が寄せられることに。また主演の香取に対して《主演が全然あってない》(40代男性/派遣社員)《香取慎吾のもつ独特のイメージが主演にはふさわしくないように感じた》(60代女性/無職)との声もあり、内容や配役の“イメージのずれ”ゆえに視聴者から不評を買っているようだ。続いて2位は’10年に放送された、福山雅治(54)が主演を務めた『龍馬伝』だ。「幕末史の奇跡」と呼ばれた坂本龍馬の33年の生涯を幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描いた同作。香川照之(57)や大森南朋(51)といった豪華俳優陣が脇を固めていたことも話題を呼び、初回視聴率は23.2%で、平均視聴率は18.7%を記録している。しかし、福山と坂本龍馬という組み合わせが視聴者にあまり受け入れられなかった様子。《主役の男優が役にハマっておらず、ドラマに入り込めなくて、途中で見るのをやめてしまった》(40代女性/会社勤務)《どこまでも福山まさはるだった》(50代女性/会社勤務)《役者のキャラが強すぎて、入り込めない》(50代男性/無職)といった声が大多数を占めた。そして1位は’01年の『北条時宗』。第40作目の大河ドラマで、主演は狂言師の和泉元彌(49)。鎌倉時代中期の権力闘争が盛んな北条政権時代、18歳の若さで鎌倉幕府の第八代執権となり、2度にわたる蒙古襲来という難局に挑んだ時宗の34年の生涯を描いている。初回の視聴率は19.6%で、平均視聴率も18.5%と視聴率は上々だった。ところが史実と異なる点が多々あり、そのことについて異論を唱える声が放送時から相次いでいた。たとえば、主人公の時宗の異母兄の時輔は、史実上は「二月騒動」と呼ばれる内紛で殺されてしまう。しかし、ドラマでは生き延びてモンゴルにわたり、モンゴルが日本を攻める”元寇”の手助けをすることになっていた。そのため、《時代背景が事実と違ってしまって創作に近いと感じてしまいます》(70歳以上女性/無職)《史実と違っていた》(40代女性)というコメントが寄せられた。さらに《主演俳優さんの演技が時代劇向きではなかったから》(50代女性/専業主婦)《主役の和泉元彌が主役をしっかり張れていなかったと思う》(50代女性/無職)などの声もあがっており、主演の和泉が視聴者の期待に応えられなかった様子も伺える。大河ドラマは歴史を扱った作品である分、内容が史実と違っていたり、主人公の配役が視聴者のイメージに沿わなかったりした作品は特に不評を買ってしまうようだ。『光る君へ』は、はたしてどのように評価されるだろうか。
2023年12月07日【せとチャレ!STU48】2023年11月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2023年11月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。8月から4カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!7日の放送では、初登場ゲスト・ジョイマンとレポート対決に挑戦します。お楽しみに!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日【フロントドア】2023年11月・月間視聴率<個人全体・世帯・49歳以下>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2023年11月の月間平均視聴率で個人全体・世帯・49歳以下いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。「フロントドア」は、これからも今まで以上に、広島の『土曜お昼』に定着する番組を目指します。独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンの2人とともに、広島の出来事を楽しく真剣に切り込み、フカボリし続けていきます。9日の放送では、 床田寛樹投手と矢崎拓也投手がスタジオ生出演。2人の素顔に迫ります。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月06日放送から5分後の視聴率を無料で一般公開、スマホ・PCから会員登録不要で閲覧可能クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、会員登録不要で、今放送されているテレビ番組の視聴率をスマホやPCで簡単に確認できる「TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-」を2023年12月5日より提供開始いたしました。TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-: 開発の背景従来、テレビ番組の視聴率は、翌日以降にニュース記事で伝えられたり、また週間ランキングなどで一部の番組の番組視聴率が公開されたりするだけで、公開される情報は限定的でした。今回新たにリリースされた「TVAL now -テレビ番組リアルタイム視聴率-」では、アカウント登録なしで、現在放送中のテレビ番組のリアルタイム視聴率を自由に閲覧できます。テレビは、同じコンテンツを同時に数千万人が視聴することもある媒体で、トレンドを映し出す鏡ともいえます。そのため、イベント、アーティスト、コンテンツのファンにとって、「今目の前で放送されている番組がどれだけの人に視聴されているのか」というのは関心の強い分野といえます。スイッチメディアは、国内最大級のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、広告主・広告会社・放送局向けにテレビCM出稿分析サービス「TVAL」を提供してきました。「TVAL now」では従来テレビ業界向けに提供されてきたテレビ視聴率を世の中一般に公開することで、テレビ視聴データの民主化、またリアルタイムでテレビ番組を視聴することへの関心を高めていきたいと考えています。TVAL now -SNS投稿イメージサービスの特長1. アカウント登録なしでスマホ・PCから簡単アクセス放送から5分後の毎分視聴率の推移は、スマートフォンやPCからブラウザ経由で、アカウント登録なしで簡単に閲覧できます。3時間前まで閲覧できるので、少し前のクライマックスシーンの視聴率を確認するなどの使い方が可能です。2. 番組情報の表示放送エリアは、関東・関西・中京の3つのエリアから選択可能となっており、それぞれのエリアで放送されている番組名を確認することができます。(注)番組名は事前に公表されている番組データに基づいて作成されるため、スポーツ番組の延長や緊急特番などで予定が変更された場合、実際に放送されている番組名とサイト上で表示されている番組名が一致しないことがあります。3. SNSに番組名と視聴率をシェア可能クライマックスシーンなど好きなシーンの視聴率などを指定して、X(旧Twitter)、LINEなどSNSに投稿することができます。今後、SNS投稿のキャンペーンの実施も予定しています。サービスに関するお問い合わせ株式会社 スイッチメディア 電話窓口 TEL 03-6441-2056(受付時間:10:00〜19:00 平日のみ)問い合わせフォーム スイッチメディアについて株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・運営を行っています。<スイッチメディア 会社概要>社名:株式会社スイッチメディア代表者:代表取締役会長福羽 泰紀:代表取締役社長高山 俊治事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・提供URL:スイッチメディア: TVAL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月05日夜桜をイメージした香り2023年11月21日、株式会社I-neは自社が展開するブランド「YOLU」において、「サクラナイトリペアシリーズシャンプー・トリートメント・ヘアオイル」を、12月1日から公式オンラインショップで先行発売することを発表した。同商品は、12月20日からバラエティショップやドラッグストアにて一般販売される。より環境に配慮した商品にサクラナイトリペアシリーズシャンプー・トリートメント・ヘアオイルは、昨年人気を博した春限定の商品を、アップデートしたもの。今回はアップサイクル原料の「オオヤマザクラ果実エキス」を保湿成分として配合することで、より環境に配慮した商品に生まれ変わった。花粉やPM2.5、紫外線による乾燥などから髪と地肌を守りながら潤いを与え、冬から春のシーズンに気になる乾燥や静電気が原因で発生する髪の広がりをケア。限定パッケージは、夜桜からインスピレーションを受けたもので、幻想的なデザインになっている。「サクラカームナイトリペア」はしっとりとしたうるツヤ髪へと導き、「サクラリラックスナイトリペア」ではうねる髪もすんなりとしたうるサラ髪を叶え、「サクラディープナイトリペア」はなめらかなぷるツヤ髪を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年11月30日クナイプ(Kneipp)は、サクラの香りの限定バス&ボディケアを、2023年12月12日(火)より数量限定発売する。ほんのり甘い「サクラの香り」のバス&ボディケアクナイプから、“サクラの香り”を纏った限定アイテムがお目見え。中でも注目は、もちもちの“香る濃密泡”で肌を優しく洗う「泡ボディウォッシュ」だ。3種のオーガニック天然保湿成分に加え、桜から抽出したサトザクラ花エキス配合で、洗うたびうるおいのベールをまとったようなしっとり肌へと導いてくれる。“香る濃密泡”ボディウォッシュが主役の限定セット今回は、この「泡ボディウォッシュ サクラの香り」の本体を主役にした限定パッケージが発売へ。セットには、泡ボディウォッシュのつめかえ用と、「ネロリの香り」「バニラ&ハニーの香り」の人気バスソルトが含まれている。“サクラの香り”がしゅわっと弾ける炭酸入浴料忙しい1日の終わりには、しゅわっと弾ける炭酸入浴料「スパークリングタブレット サクラの香り」がおすすめ。きめ細やかな炭酸の泡と、甘く可憐なサクラの香りに包まれながら、心ときめくバスタイムを過ごすことができる。保湿力の高いアルガンオイル配合で、入浴しながら肌もしっとりケアできるのが嬉しい。淡いピンク色の天然塩バスソルトクナイプ人気のバスソルトからも、やさしい甘さの“サクラの香り”が限定登場。2億5千年前の古代海水から精製したミネラル豊富な天然岩塩のバスソルトをバスタブに入れると、お湯色はほんのり淡いさくら色に。桜から抽出したヤマザクラ花エキスが、花びらのようにみずみずしい肌へ導いてくれる。さらさら仕上がりのハンドクリーム「ハンドクリーム サクラの香り」は、しっとり潤うのにさらりと伸びてべたつかないハンドクリーム。さらさらとした使用感なので、塗った後はすぐにPC作業や携帯を使うことができ、乾燥が気になる度に何度でも重ねてつけることができる。可愛らしいピンク色のパッケージとほんのり甘いサクラの香りで、自宅でも外出先でも春気分を味わえそうだ。春限定「スミレの香り」のバスソルトもまた、春の訪れを感じさせる「スミレの香り」のバスソルトも用意。スミレから抽出した天然植物成分配合で、バスタブに入れるとお湯色はイエローに変化する。【詳細】クナイプ サクラ シリーズ発売日:2023年12月12日(火)数量限定発売価格:・クナイプ 泡ボディウォッシュ サクラの香り 2,046円セット内容:本体(450g)、つめかえ用(400g)、バスソルト ネロリの香り(50g)、バスソルト バニラ&ハニーの香り(50g)・クナイプ スパークリングタブレット サクラの香り 50g(1錠) 308円、50g×6錠 1,540円・クナイプ バスソルト サクラの香り 50g 165円、850g 2,640円・クナイプ ハンドクリーム サクラの香り 20mL 330円、75mL 825円・クナイプ バスソルト スミレの香り 50g 165円、850g 2,640円【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2023年11月18日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるフライパンの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 61.97%寄付額 60000円フライパンの還元率1位は、兵庫県加西市の「オールパンゼロクリア(26)(22)セット」です。オールパンゼロクリアの22センチと26センチの大小セットが手に入ります。IH対応で取っ手の取り外しもでき深さのあるフライパンですので、使い勝手がよくいろいろな料理に利用できます。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるフライパンの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のフライパンのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるプリンターの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 30.00%寄付額 330000円ブラザーのインクジェットプリンター「MFC-J7500CDW」が還元率1位です。大容量インクカートリッジ対応で低ランニングコストを実現し、2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペック複合機です。カラー5,000枚、ブラック6,000枚の大容量インクカートリッジ対応なので、インク交換の回数を大幅に削減します。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるプリンターの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のプリンターのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるロボット掃除機の還元率ランキングを発表します。【還元率1位】茨城県日立市の【ロボット掃除機】 RV-X10J(H)還元率 22.62%寄付額 190,000円ついに、ロボット掃除機が復活しました!日立のRV-X10Jは、「小さい」から、狭いところも、低いところも、部屋の隅も掃除できることが特徴です。離れた場所でも、近くでも、専用スマホアプリで掃除スタートできます。また、予約や履歴確認も簡単にできます。またいつ無くなるかわからないので、欲しい方はお早目に!2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるロボット掃除機の還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のロボット掃除機のコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日【せとチャレ!STU48】2023年10月・月間視聴率49歳以下1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で、毎週木曜深夜0時15分から放送中の「せとチャレ!STU48」。2023年10月の月間 同時間帯視聴率(※)が、49歳以下視聴率において1位を獲得。8月から3カ月連続での1位となりました。(※)「せとチャレ!STU48」放送日の(木)放送枠視聴率デビュー1年目の2017年からSTU48と共に歩んできた「せとチャレ!」は、感動と興奮を生み出す育成型挑戦バラエティ番組です。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまでSTU48が、これからも全力で挑みます!■出演者STU48メンバーが豪華芸人をゲストに迎え、STU48と企画に挑戦します!番組ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月06日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるスピーカーの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】佐賀県上峰町の日本製 iPhone用サウンドスピーカー還元率 55.00%寄付額 20000円電源要らずのスピーカーで、デスク回り、リビング、店舗やアウトドアなど様々なシーンで使えるスタイリッシュなデザインとなっています。差込口がついているので、ケーブルをつなげたまま使用することもできます。木を通じて音楽やBGMを優しい音色を感じることができます。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるスピーカーの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のスピーカーのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }還元率の計算方法当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年11月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月02日ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』では、ふるさと納税でもらえるテレビの還元率ランキングを発表します。【還元率1位】新潟県燕市のツインバード 32V型浴室テレビ(VB-BB321B)還元率 54.29%寄付額 770000円テレビの還元率1位は、新潟県燕市の「32V型浴室テレビ」です。ツインバードの日本製浴室テレビで、地上デジタル放送・BS・110度CSデジタル放送対応のチューナーを内蔵していて、さまざまな番組をお風呂でゆっくり楽しむことができます。JIS IPX5相当の防水性能で、モニターに水がかかっても安心です。2位以降の返礼品も見たい方ふるさと納税でもらえるテレビの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。[ふるさと納税のテレビのコスパ還元率ランキング【2023年版】]{ }還元率の計算方法当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。■還元率の計算方法還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×1001万円の寄付で、1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)となります。つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。[ ]{ }※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。2023年10月_ふるさと納税コスパ還元率ランキング!6574返礼品一括比較_とくさと : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月31日女優の安藤サクラが主演を務める映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(公開中)の場面写真が18日、公開された。同作は黒川博行氏による小説『勁草』の実写化作。特殊詐欺に加担するネリ(安藤)と弟・ジョー(山田涼介)はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。金を引き出すだけだったはずの2人に様々な巨悪が迫る。○■『BAD LANDS』場面写真6枚一挙公開今回公開されたのは、「ふれあい荘」に住み特殊詐欺の受け子をして生きる通称“教授”(大場泰正)とネリが仕事に繰り出す様子を捉えたものや、ネリとジョーが姉弟そろって、林田(サリngROCK)が仕切る裏賭場で一発当てようと目をぎらつかせているカットを含む6点の場面写真。闇賭博シーンは原田監督がメガホンを取った『燃えよ剣』(21)の「池田屋事件」で使用されたオープンセットで撮影されており、同作に沖田総司役で出演していた山田にとっては見覚えのある場所だという。賭場に足を踏み入れた矢代が発する第一声のセリフには原田監督の粋な演出がされている。(C)2023「BAD LANDS」製作委員会
2023年10月18日映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(公開中)のティーチイン付き舞台挨拶が15日に都内で行われ、安藤サクラ、吉原光夫、原田眞人監督が登場した。同作は黒川博行氏による小説『勁草』の実写化作。特殊詐欺に加担するネリ(安藤)と弟・ジョー(山田涼介)はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。金を引き出すだけだったはずの2人に様々な巨悪が迫る。※この記事は内容のネタバレを含みます。○映画『BAD LANDS バッド・ランズ』本編ラストの意味は?安藤は「山田くんがいないから空席があるかも?とドキドキしていました。でもこうしてぎっしりといてくれて嬉しい! たくさん話せると嬉しいです」と挨拶。原田監督も「涼介のいない分も頑張ります」と意気込み、会場からは笑いが起こる。「最後のシーン(ネリが林田にお金を振り込むシーン)で、暗号資産でお金騙し取られてないですよね?」と本編に踏み込んだ内容の質問に、安藤は「林田さん(サリngROCK)はキッチリ? 一切騙さず?」と原田監督に視線を送ると、原田監督は「僕の中ではネリはちゃんと海外に飛んでます。そして海外でお金をおろして、大金持ちになってます。今日は会場に編集を担当した遊人(プロデューサー)も来ていますけど、2人で『ネリが林田にお金をあげてるけど、そこからネリが500万をお小遣い用にお金持っていくシーンを本編にも入れておいた方が良かったよな』って話したんです」といった話も飛び出した。安藤は「そういったシーンがあったんですか?」とすかさず聞き返し、原田監督が「DVDの特典映像で付けます」とコメントし会場からは大きな拍手が沸き起こった。そして、本編ラストのネリが西成から天王寺に坂を駆け上がっていくシーンについて「西成から天王寺は坂ひとつで街がガラッと変わると思うんですけど、あのシーンはネリがしがらみから解放されるという意図があったのでしょうか? 安藤さんはどういう気持ちであのシーンに臨まれたのでしょうか?」という質問。原田監督は「映画はネリが西成にいてそこから脱出する話なので、西成からあべのハルカスに向かうっていうのが象徴的で分かりやすかったんです。最終的には彼女(安藤)のアップで終わるようにして、そしてあのままどこかに飛び立っていったんだろうなっていう終わり方にしてますね」と演出意図を答えると、吉原が「あのシーン結構泣けたんですよね。こけそうになったのはわざと?」と安藤に聞く。安藤は「ラストシーンは“走る”ということに重きを置きました。走る時ってこけないように少し制御して走るんですけど、その制御を外した走りをする。理屈で目的地に向かって走るというより、とにかく走るということに重きを置いた。でもその前に実はジョーから手紙をもらったシーンでもっとジョーに対する気持ちを表現してネリの涙が流れるシーンがあったんですよ。言ってもいいんでんすか?」と監督にお伺いをたてると、原田監督も頷き「それもDVDの特典映像に」と笑いながら回答した。
2023年10月15日女優の安藤サクラが主演を務める映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(公開中)の場面写真が11日、公開された。同作は黒川博行氏による小説『勁草』の実写化作。特殊詐欺に加担するネリ(安藤)と弟・ジョー(山田涼介)はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。金を引き出すだけだったはずの2人に様々な巨悪が迫る。○安藤サクラ・山田涼介・宇崎竜童の場面写真公開今回公開されたのは、主人公のネリ(安藤サクラ)と、弟のジョー(山田涼介)、そして2人と行動を共にする曼陀羅(宇崎竜童)の場面写真。3人がプールバー「BAD LANDS」で話しているシーンと、曼陀羅の部屋にネリが訪ねてくるシーンの2点となる。ネリとジョーは血が繋がらない姉弟で、ジョーの出所を期に数年ぶりに再会する。そんな2人のそれぞれの思惑を汲み取り、物語の中盤から重要な鍵を握る存在ともなっているのが「ふれあい荘」に住む曼陀羅だ。曼陀羅はネリを幼いころからよく知る元ヤクザで、ネリ自身も年齢を重ねた曼陀羅を気にかけながら、時には父のように絶大な信頼を寄せている。ネリとの再会により曼陀羅とも関わっていくこととなるジョーも、次第に彼に心を開いていく。唯一の家族であり心の拠り所であるネリを守りたいというジョーと、誰よりも近くでネリと過ごしてきた曼陀羅がついに手を組み始めたとき、物語は大きく動き出していく。「まだらぼけの老人を演じるつもり」と撮影に臨み、撮影が終わって2年近くたった今でも「曼陀羅が抜けない」と言う宇崎の熱演は、キュートで最高にクールな一人の人間の生き様をスクリーンに刻み付けている。舞台挨拶でも息ぴったりの様子を見せ、安藤サクラが「最高に愛おしいトリオです」とその想いを語っている。(C)2023「BAD LANDS」製作委員会
2023年10月11日原田眞人監督×安藤サクラが初タッグを組んだ、映画『BAD LANDS バッド・ランズ』が現在公開されている。黒川博行氏による小説『勁草』を実写化した同作は、特殊詐欺の世界を舞台にしたクライムサスペンスエンタテインメント。犯罪グループの元締めを補佐するネリ(安藤)、そして弟のジョー(山田涼介)は、ある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。犯罪組織や警察、様々な思惑が絡み、物語は転がっていく。今回は、主演の安藤と原田監督にインタビュー。実は安藤が小さい頃に出会っていたという2人の初対面の話や、女優・安藤サクラの魅力、さらに今回安藤とバディを組むことになった弟役の山田涼介についても話を聞いた。○■小さな安藤サクラに、原田眞人監督「物怖じしなくて元気がいいな」――日本の映画界を引っ張るお二人が初タッグとなりました。原田:実は最初に会ったのは安藤さんが小さい頃だったんです。その時の印象と全く違って、今はもう大女優の風格があるなと。とにかくリハーサルの段階で「ああ、すごいな」と思いました。彼女を見ていると、僕が脚本を書いてる時にイメージしたネリ以上のものを出してくれるから、安藤サクラをそのまま活かしていきたいなという気持ちにさせてくれましたね。――作中でも、小さい頃のネリ=“ちびネリ”が出てきますが、まさにその頃をご存知だったんですね。原田:僕自身がちびネリを知っていたという(笑)。湯布院映画祭にご家族で来てた時にお会いしたんですけど、もともとファミリーコネクションみたいなものもあって。(安藤の父である)奥田瑛二さんは、僕の映画には出てもらったことないんだけど、僕が『スター・ウォーズ』の吹き替え版の演出をやったときに、ルーク・スカイウォーカーの声をやってくださっていた。安藤:それ、すごいですよね(笑)原田:その時「一緒にやろうね」と話してたんだけど、スケジュールが合わなかったり。そんなことがあって、ご家族とお会いした時には、活発なお姉ちゃんと妹だなという印象がありました。「いい子だな。物怖じしなくて元気がいいな」と。それで「あの頃はちびネリだったけど、あの子がこんなに大きくなったなんて……」と言うと、自分がものすごく年をとったなという気持ちになってしまうけど(笑)。スッとつながって僕の中に入ってきた感覚はありました。いつも安藤サクラという存在を意識していたところはあります。安藤:1度、東京国際映画祭のレッドカーペットを歩く時にも、お話したのを覚えています。原田:その時に素足を見せてくれて(笑)安藤:私、足の指がすごい開くんです(笑)。ずっとヒールを履いてられないので、歩く前後は裸足で歩いてることが多くて。原田:その特技をいつか映画で使いたいねと話していたのが、出演オファーの始まりでした。でも、今回使わなかったね。次の時に使おう(笑)安藤:監督は、そういう私自身にある部分を見つけて演出の中で「やって」とおっしゃるので、すごくドキッとするんですよ。ちょっと気恥ずかしいところもあるんですけど、現場で出てくる演出がネリという役柄と私を無理なくつなげてくださって、面白かったです。――山田涼介さん、生瀬勝久さん、宇崎竜童さん、淵上泰史さんと色々な男性が演じるキャラクターが出てきますが、みんなそれぞれの感情でネリに夢中になっているところがあるのかなと思いながら観ていました。監督自身も安藤さんに夢中になっていたんですか?原田:それはもう、1番のファンでした。安藤さんが演じるネリを見ながら、どう記録していくかというのが、本当に楽しい作業だったんですよ。あとはやっぱり涼介と並べた時に起きるケミストリーというか、2人の掛け合いが面白かったし、生瀬さんとも面白いし、宇崎さんとも面白いし。さらにはサリngROCKとか天童(よしみ)さんといった大阪勢がどんどん彼女を責めていくわけで、そこに大阪弁で対抗していかなければいけない。僕はドキドキしながら見ていたんですが、ものすごく特訓してくれて、完璧でした。――やはり、ずっと撮っていたくなるような魅力が安藤さんにあるということでしょうか?原田:脚本をよく読み込んで、役を自分のものにして、さらにそこからよく考え、ものを見て相手を見ている。本能的なものもあるけれども、女優としてのインテリジェンスが原点にあって、すごいなということをずっと感じていました。安藤:恐縮ですけど、嬉しいです。――逆に、安藤さんから見て改めて原田監督はどのような印象でしたか?安藤:新鮮で、今まで味わったことのない現場でした。6年かけてこの作品と向き合っていらしたというのを伺って、納得したというか。台本の重みというか詰まり具合がすごいんです。初見で台本を読んだ時は、描かれている凝縮された世界を自分の想像力で具体的に広げていく作業に、丸1日以上の時間がかかりました。だからこそ、撮影現場で生まれるものに対してものすごく軽やかで、役者に対する演出一つ一つが新鮮で驚きがあるんじゃないかなと。「そうくるか」というアドリブ的な演出が多くて、こんなに軽やかで神聖な気持ちになれる演出を受けたのも、目にしたのも初めてでした。もともと思い描いていたものに基づいて、すごく大事に作っていくのかなと思いきや、根本があるからこそ、新しいものをどんどん生み出していけるんだなと感動してびっくりしましたし、めちゃくちゃかっこいいなと思いました。作品自体も、重いテーマなんだけど、軽やかさも含めてフレッシュな感覚で観られるのがすごいです。○■山田涼介とのバディで生まれたケミストリー――安藤さん演じるネリと、山田さん演じるジョーという2人のバディ感も素敵でした。こちらも初共演とのことで。安藤:お話いただいた時に、ものすごく楽しみで。最初は「あんなに美しい方と並んで、私で絵になるかしら」という不安もあったんですけど、お会いしてみたら本当に人間らしい方でした。ジョーのだらしなさとか、人間らしい息遣いが感じられるようなお芝居をされるので、そこにも助けられたし、魅力的なジョーと一緒に生きられて楽しかったです。原田:原作の2人は、バディになりそうでなれなかった関係なんですよね。だからこそ、映画ではバディにしてあげようという気持ちもあって。実は涼介の方が、先にキャスティングが決まっていたんです。『燃えよ剣』で涼介と一緒にやって、あれだけ素晴らしい沖田総司を演じたのに、一つも賞が獲れなかったのはおかしいだろうという怒りもあり。それから、「沖田総司が現代に蘇ったとしたら、このタイプだろう」という思いもありました。安藤さんがネリを演じると聞いた時には、彼はもう飛び上がって喜んで、すごくやる気まんまんでしたよ。現場では2人とも、脚本に書かれたことだけじゃない、セリフの間のニュアンスがすごくいいから、いろんなアドリブができました。それもしつこくなくて、本当にそのキャラクターの中で生まれたケミストリーが画面に表れている。僕はモニターでずっと見ていて、笑い声を出さないように抑えていました(笑)安藤:監督は、山田くんへの無茶ぶり演出が多かったと思います。原田:いろいろ事件を起こしちゃった後に、ネリが出す指示をジョーが動き回りながら繰り返すんですよね。(『クライマーズ・ハイ』の)「チェック、ダブルチェック」みたいな感じで(笑)。現場で彼が敏感に反応してくれるし、それに対して安藤さんも反応して、その連鎖が楽しかったです。安藤:ジョーはすごくアホでかわいらしいんです。だからそういう突拍子もないことをしても全然違和感がないというか。うまい具合に全部がぴたっと合わさって、見たことのない山田涼介を見ました。――普段の歌って踊っている姿とのギャップも感じられたんですか?安藤:撮影が終わってホテルでテレビをつけたら、山ちゃんが歌って踊ってるんですよ。それこそ「ギャップを感じるのかな」と思ってまじまじと見ていたら、山ちゃんはどんな時でも嘘がないところがすごいんだと驚きました。演技している時も、歌って踊っている時も違和感がないというか、彼の人間性や、彼自身が持つものが魅力として出ている気がしました。原田:どんな役をやっても、何をしていても本当に嘘がない。それは彼の魅力でもあるし、素晴らしさですね。安藤:露出があるシーンに対しても、気を使って鍛えたりするのかなと思ったら、「鍛えてるような役でもないし、あえていいっす」と言ってて、かっこいいなと思いました(笑)――それでは、最後に映画の見どころについて改めて教えていただければ。安藤:私は映画ファンにも山田ファンにも突き刺さるような山田涼介を見て欲しいなと思いますし、善とか悪ということより、出てくるキャラクターすべての生き様を観ていただきたいなと感じた映画です。原田:生きにくい時代ですよね。その時代を生き抜くという1人の女の子の決意、最底辺から頑張っていくところはぜひ見てほしいですし、特殊詐欺の世界を背景にしているけど、家庭劇なんです。その部分で、バッハの「サラバンド」を使ってます。音楽とネリの生き様がリンクするところもぜひ楽しんでいただきたいです。■安藤サクラ1986年2月18日生まれ、東京都出身。2006年に女優デビュー。映画『百円の恋』(14)で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞ほか数々の賞を受賞し、『万引き家族』(18)で自身二度目となる日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。さらに、映画『ある男』(22)で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞に輝くなど映画、ドラマなど映像作品を中心に第一線で活躍。主な出演作は、NHK連続テレビ小説『まんぷく』(18-19)、ドラマ『ブラッシュアップライフ』(23/NTV)、映画『0.5ミリ』(14)、『白河夜船』(15)、『追憶』(17)などがある。公開待機作に映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日)、映画『屋根裏のラジャー』(12月15日)を控える。■原田眞人監督1949年7月3日生まれ、静岡県出身。黒澤明、ハワード・ホークスといった巨匠を師と仰ぐ。1979年に、映画『さらば映画の友よ インディアンサマー』で監督デビュー。『KAMIKAZE TAXI』(95)は、フランス・ヴァレンシエンヌ冒険映画祭で准グランプリ及び監督賞を受賞。さらに映画『関ヶ原』(17)では第41回日本アカデミー賞優秀監督賞、優秀作品賞などを受賞。近年の主な作品は、映画『駆込み女と駆出し男』(15)、『日本のいちばん長い日』(15)、『検察側の罪人』(18)、『燃えよ剣』(21)、『ヘルドッグス』(22)などがあり、これまでに数多くの作品を手掛けている。
2023年10月06日【フロントドア】2023年度上期・7月クール・9月月間視聴率<個人全体・世帯>いずれも1位広島ホームテレビ(本社:広島市中区)で毎週土曜ごご1時から放送、ひろしま深掘りライブ「フロントドア」は、2023年度上期・7月クール・9月の月間平均視聴率で個人全体・世帯いずれも同時間帯1位(ビデオリサーチ調べ、広島地区)を記録しました。半期では5期連続、クールでは10クール連続の個人全体・世帯1位。また、月間視聴率につきましては個人全体は5か月連続、世帯は2022年4月から18カ月連続で1位となります。これからも、今まで以上に広島の土曜お昼に定着する番組を目標に独自の着眼点・親しみやすさを持つロザンのお二人と共に広島の出来事を楽しく、そして真剣に切り込んでいきます。【出演者】宇治原史規・菅広文(ロザン)、廣瀬隼也・岡本愛衣 (HOMEアナウンサー)ほか番組公式HPはこちら! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月05日The Ravensが、9月27日(水) にリリースするニューアルバム『SCARECROWS』収録曲の一部を視聴できる全曲視聴トレーラーを公開した。『SCARECROWS』は、先行配信されている「Black Jean Boogie」「Nimby」のほかに、Kj、PABLO、渡辺シュンスケの3人のコンポーザーが作曲した多種多様な13曲を収録。アルバムリリースを前に、収録楽曲を1日1曲カウントダウンで紹介する企画も展開されており、本トレーラーはその集大成となる。併せて、完全生産限定盤に付属のBlu-rayまたはDVDに収録される「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」のトレーラー映像も公開となった。「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」は、コロナ禍で結成されたThe Ravensが、リモートでの約2年間の制作期間を経て完成した1stアルバム『ANTHEMICS』収録曲を初セッションしたスタジオライブ。アルバム収録曲をバンドで演奏できる喜びに満ちた多幸感にあふれるパフォーマンスが見どころで、ここでしか見ることのできない映像となっている。このたび公開されたトレーラー映像は、スタジオライブ後にその勢いのまま撮影された「Never Come Back」(『ANTHEMICS』収録曲)のミュージックビデオも使用されている。The Ravens『SCARECROWS』全曲視聴トレーラー映像「The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”」トレーラー映像<リリース情報>The Ravens 2ndアルバム『SCARECROWS』9月27日(水) リリースThe Ravens『SCARECROWS』ジャケット●完全生産限定盤A(CD+BD):5,500円(税込)●完全生産限定盤B(CD+DVD):4,400円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【CD収録曲】01. Hi There02. Nimby03. Black Jean Boogie04. (曖昧さ回避)05. Scarecrows06. Maple Avenue07. Picaresque08. Kick Out The Jam09. Drunken Band10. Friends & Lovers11. 百花爛漫12. Picnic13. Hermes【BD/DVD収録内容】■The Ravens Studio Session ”The Cheap Flight”1. Opening Ceremony2. Anthemic3. 楽園狂想曲4. アポフェニア5. 白鯨6. ハムリア7. XOXO -Ending-8. Never Come Back -Music Video-【店舗別特典情報】・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINEオリジナルポスター(B3サイズ)・HMV全国各店 / HMV & BOOKS onlineオリジナルジャケットステッカー・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピングオリジナルポストカード・Amazon.co.jpメガジャケ(24cm×24cmサイズジャケット)・楽天ブックスオリジナル缶バッジ・VICTOR ONLINE STOREオリジナルクリアファイル(A5サイズ)※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※特典の絵柄は後日発表いたします。※各特典ともに数に限りがございます。※一部、特典の取り扱いのない店舗もございます。【予約リンク】・完全生産限定盤A:・完全生産限定盤B:・通常盤:<ツアー情報>The Ravens“Scarecrows Tour”10月3日(火) 愛知・Electric Lady LandOPEN18:30 / START19:3010月4日(水) 京都・KYOTO MUSEOPEN18:30 / START19:3010月6日(金) 福岡・福岡DRUM LOGOSOPEN18:30 / START19:3010月12日(木) 宮城・仙台DarwinOPEN18:30 / START19:3010月13日(金) 茨城・水戸Light HouseOPEN18:30 / START19:3010月17日(火) 長野・長野CLUB JUNKBOXOPEN18:30 / START19:3010月18日(水) 埼玉・さいたま新都心 Heaven’s Rock VJ-3OPEN18:30 / START19:3010月22日(日) 兵庫・神戸VARIT.OPEN17:00 / START18:0010月29日(日) 東京・LIQUIDROOMOPEN17:00 / START18:00チケット料金:前売5,800円(ドリンク代別途必要)()詳細はこちら:関連リンクThe Ravens オフィシャルサイト:レーベルサイト:::(旧Twitter):::
2023年09月25日