12月1日にセブンイレブンから発売された「チョコレートのバブカ」を食べてみました!シナモンの風味が広がる、やわらかなチョコレートをたっぷり味わえる菓子パンですよ♪バブカとはどんなもの?商品名を聞いたときに、まず気になったのは「バブカって何?」ということです。バブカとは、ユダヤ発祥のパンのこと。それがニューヨークでトレンドとなり、日本へやってきてセブンでも売られるようになりました。大きめでふっくらしたパンに、チョコレートがしっかり入っているのが見えます。シュガーパウダーでお化粧されているのがキレイです♡チョコレート増量!今回のバブカは、セブンの従来品よりチョコレートを増量しているとのこと。チョコがしっかりパンに巻かれています♪パンはデニッシュ生地となっており、厚みがありボリューミーです。シナモンがふんわり香る♡口にしてみると、まずシナモンの香りがふわっと広がります。チョコフィリングの中にシナモンが入っているのだそうです。わたしは強いシナモンの風味が苦手ですが、これはさりげなく香るのでおいしく食べられました!そして中のチョコフィリングがやわらかく、パンとよく合っています。丸いチョコチップも入っているので、2種類のチョコを味わえちゃうんですよ♡軽くレンジで温めると、生地がふんわりして少し溶けたチョコを味わえるのでおすすめです♪価格とカロリーは?価格は税込149円、422kcalです。チョコレートのパンでボリュームもあり、カロリーは高めです。それでもバブカというめずらしいパンを食べてみたくなりますよね…♡異国の味を試してみてセブンの「チョコレートのバブカ」は、シナモンがさりげなく香る、チョコを堪能できる菓子パンでした!異国の地で愛される菓子パンの味わいを、ぜひ試してみてください♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月4日現在
2020年12月05日「白い恋人」で知られる石屋製菓のスイーツショップ「イシヤ(ISHIYA)」から、浮世絵師・葛飾北斎の作品とコラボレーションした新作チョコレート「恋するチョコレート キャレ」が登場。2020年12月2日(水)より、イシヤ 銀座・新宿・心斎橋などで発売される。イシヤ×葛飾北斎、冨嶽三十六景&北斎漫画デザインのチョコレート石屋製菓の代名詞「白い恋人」の代わりに、可能な限り北海道産の素材を使用したこだわりのオリジナル菓子を販売しているイシヤ。今回は、白い恋人のチョコレートをアレンジしたホワイト・ミルク2種類のチョコレートアソート「恋するチョコレート キャレ」が、葛飾北斎の作品をデザインした限定パッケージをまとってラインナップに加わる。富士山を様々な場面で描いた風景画「冨嶽三十六景」シリーズは、「神奈川沖浪裏」や「凱風快晴」など、特に原画の保存状態が良い作品を厳選し、その唯一無二の世界観が引き立つシックな配色に。一方、日本の漫画文化の元祖とも言われる「北斎漫画」シリーズは、19世紀頃に流行したと言われる民俗芸能・奴振りの一種である「雀踊」の描写に合わせたポップなデザインに仕上げている。商品情報「恋するチョコレート キャレ 9枚入(葛飾北斎・冨嶽三十六景パッケージ全9種、北斎漫画パッケージ全3種/全12種)」発売日:2020年12月2日(水)価格:1,080円(税込)販売店舗:■北海道内白い恋人パーク ショップ・ピカデリー、札幌大通西4ビル イシヤ ショップ(1F)、イシヤ カフェ新千歳空港店■北海道外イシヤ 銀座、イシヤ 新宿、イシヤ 心斎橋■WEBISHIYA オンラインショップ賞味期限:製造日から365日
2020年12月05日寒くなってくるとチョコレートがおいしく感じられますよね。コンビニのベーカリーコーナーにも、新作のチョコレートパンが続々と発売されています。今回は《セブン・ローソン》で買える新作チョコパンをまとめてみました。個性派揃いでどのパンにしようか迷ってしまいそうです…♡《セブン》DOKI DOKI チョコセブンから、ハート型のかわいいデニッシュパンが登場です!何層にも折り重なったデニッシュは、砂糖がかかっているのでじゃりじゃり感を楽しめます♪チョコとナッツで飾られて、かわいさもおいしさもUP♡税込170円、462kcalです。《セブン》チョコレートのバブカ(チョコクリーム増量)バブカとは、元々はユダヤ発祥のパンです。それがニューヨークで人気となり、セブンでもパンコーナーに登場しました。デニッシュ生地の中に、チョコフィリングとチョコチップが入っています。チョコフィリングにはシナモンが入っていて、袋を開けるとふわっと香りますよ♡税込149円、422kcalです。《ローソン》はみでる板チョコメロンパンチョコ風味のメロンパンに、板チョコとホイップを挟んだ斬新なメロンパンです!メロンパンから板チョコが本当にはみ出ちゃってます!チョコ好きにはたまらないビジュアルです♪税込165円、479kcalです。《ローソン》ふわサクボール丸いチョコがけパンは、なんとシュー&ビス生地の2種類の生地でできています!ふんわりしたシュー生地と、揚げドーナツのようなさっくりしたビス生地の食感の違いを楽しめます。中にはクッキー入りのチョコクリームがたっぷり♡税込130円、428kcalです。個性的なチョコパン揃い!セブン・ローソンの新作チョコパンはなかなかの個性派揃いです!食べてみたいパンは見つかりましたでしょうか?コーヒーや紅茶とともに、温かい部屋でまったりとチョコパンを味わってくださいね♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月3日現在
2020年12月04日ウェスティンホテル東京は、2021年1月16日から3月14日の期間、1階ペストリーブティック「ウェスティン デリ」にて、フランス産ハイカカオチョコレートで作る新作のテリーヌショコラをはじめとする、バレンタインデー・ホワイトデーに向けた期間限定のチョコレートアイテムをご提供いたします。2021年は、濃厚なチョコレートの味わいを軽やかにとろける滑らかな口当たりとともに堪能できる新作の「テリーヌショコラ」や、4種類のチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングしたマンディアンチョコレートを期間限定でご用意するほか、こだわりの国産レモンにホワイトチョコレートを合わせた人気の「レモンショコラ」をはじめとする3種類のフルーツチョコレートがショーケースに並びます。バレンタインのギフトやご自身用にもふさわしい、エグゼクティブ ペストリーシェフが厳選したカカオの芳醇な香りと豊かな味わいのチョコレートアイテムです。ウェスティンホテル東京のバレンタインチョコレート期間:2021年1月16日(土)~3月14日(日) ※「マンディアン」のみ、なくなり次第販売終了場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1階時間:10:00~20:00極上のなめらかさとハイカカオチョコレートの控えめな甘さが大人の味わいテリーヌショコラ (新作)上質なフランス産ハイカカオチョコレートで作る口当たり滑らかなテリーヌショコラ。香り高いチョコレートの魅力を存分に楽しめる濃厚な味わいながら舌の上で軽やかに溶ける、甘さを控えた大人にふさわしい一品です。商品名:テリーヌショコラサイズ(縦×横×高さ):6cm × 15cm ×4cm価格: 2,600円(税別)4種類のチョコレートとナッツやドライフルーツの美味しいハーモニー1階ペストリーブティック「ウェスティン デリ」にて、第4のチョコレートとして知られるルビーチョコレートをはじめとする、ミルク、ダーク、ホワイトの4種類のチョコレートに、それぞれ相性のよいドライフルーツやナッツを厳選して合わせました。カカオ本来の風味と濃厚な甘みやほろ苦さを、甘酸っぱいドライフルーツや芳ばしいナッツなどの高品質な素材が引き立てる個性豊かな大人のチョコレートです。商品名:マンディアン(ルビー・ダーク・ミルク・ホワイト)サイズ:4cm × 8.5cm価格:各種 780円(税別)〇 ルビー希少なルビーカカオ豆から作られるルビーチョコレートの自然なルビー色とベリーのような味わいを引き立てる、ドライクランベリーとストロベリーをあしらった甘酸っぱい香り豊かなマンディアン。〇 ダークほろ苦いダークチョコレートと相性のよい濃厚な甘みを持つドライフィグを合わせ、芳ばしいカシューナッツとカカオニブで食感豊かに仕上げました。〇 ミルクなめらかなミルクチョコレートにドライアプリコットとヘーゼルナッツを 組み合わせ、甘味と酸味の絶妙なバランスが味わえるよう計算された一品。〇 ホワイトホワイトチョコレートにアーモンド、サルタナレーズン、マシュマロを組み合わせ、甘さの中に香ばしさや酸味が感じられる味わい豊かなマンディアンです。国産レモンとホワイトチョコレートが優しい風味のオリジナルシトロネットなどレモンの砂糖漬けをチョコレートでコーティングしたフランス伝統菓子のシトロネットです。エグゼクティブペストリーシェフが探し求めていた高品質のレモンに出会ったことから、この「レモンショコラ」が誕生しました。ウェスティンホテル東京のためだけに特別な柔らかさに仕上げてもらった厚切りドライレモンを、ホワイトチョコレートでコーティング。レモンの酸味とほのかな苦味、チョコレートの甘味が奏でる優しいハーモニーにこだわりつくしたシトロネットです。ここでしか味わうことのできない、上質な素材が織りなす芳醇で奥深い味わいは、贈り物にもふさわしい一品です。レモンショコラの他、甘酸っぱさが際立つパイナップル、ルビーチョコレートと合わせたトロピカルナ甘さのマンゴーもご用意しています。商品名/価格(税別):・レモンショコラ 1,350円・パイナップルショコラ 1,400円・マンゴーショコラ 1,550円ご予約・お問い合わせ:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」Tel.03-5423-7778ウェスティンホテル東京の衛生管理と取り組みウェスティンホテル東京では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。【エグゼクティブペストリーシェフ 鈴木一夫 プロフィール】1967年、神奈川県生まれ。2000年に「ウェスティンホテル東京」エグゼクティブペストリーシェフに就任。レストランやラウンジ、宴会など全ての“ペストリーアイテム”の指揮をとる。ヨーロッパの伝統菓子から、独創性あふれるオリジナルスイーツまで幅広いレパートリーをもち、日々、新商品の開発に余念がない。同ホテル「ザ・テラス」のデザートブッフェを手がけ多くのスイーツファンを魅了している。訪れる人を喜ばせたい一心で、挑戦し続ける鈴木のスイーツには、リピーターも多く、シュークリームやスフレなど定番の人気商品をはじめ、季節ごとの新商品も高い評価を得ている。ウェスティンホテル東京について緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。ウェスティンホテル&リゾートについてマリオット・インターナショナルが展開するウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスに取り組んでおり、この分野を牽引しています。ウェスティンブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Feel Well、Work Well、Move Well、Eat Well、Sleep Well、Play Wellを通じ、ゲストやアソシエートがウェルビーイングを生活の中に取り入れ、ベストな自分でいられることをサポートしています。40以上の国と地域に展開する200軒以上のホテルやリゾートにて、ブランドを象徴するヘブンリー(R)ベッドをはじめ、RunWESTIN™やニューバランス(R)ギアレンディング、栄養価の高いスーパーフードRX™を使用したメニューなどのサービスをゲストに体験していただくことができます。詳細については、www.westin.com をご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram(@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッド プリファード ゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月02日株式会社サザビーリーグは、キハチ初のコーヒースタンド「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes(キハチフードホール コーヒーベイクス)」にて、2020年12月1日より「チョコレート マシュマロ ラテ」、2021年1月6日より「ストロベリーミルクジュース」を発売します。テイクアウト専門のコーヒースタンド「キハチフードホール コーヒーベイクス」では、季節ごとに登場するデザートドリンクも好評です。第1弾の夏は、アフォガート風の「コーヒージェリージェリーシェイク」、第2弾の秋は、ティラミスみたいな「クリーミーチーズコーヒー」、そして今回の第3弾は、エスプレッソの香り豊かな人気のカフェラテに、“チョコレート”と“マシュマロ”をあわせた「チョコレート マシュマロ ラテ」が登場します。熱々のカフェラテの中で溶けていくマシュマロの食感、チョコレートのビターな甘さが、寒い冬にぴったりの味わいです。もうひとつの新作「ストロベリーミルクジュース」は、凍らせた苺、北海道産の牛乳に、練乳と生クリームを加えてコクのある優しい甘さに仕上げました。甘酸っぱいミルキーな味わいが苺シーズン限定でお楽しみいただけます。冬のデザートドリンク ~商品概要~NEW■商品名:チョコレート マシュマロ ラテ■価格:Regular 420円、Large 470円(税込)■販売期間:2020年12月1日(火)~ 2021年2月28日(日)■商品説明:エスプレッソの香り豊かなカフェラテに、マシュマロとチョコレートソースをあわせました。とろ~り溶けていくマシュマロの食感、チョコレートのビターな甘さが冬にぴったりの味わいです。NEW■商品名:ストロベリーミルクジュース■価格:500円(税込)■販売期間:2021年1月6日(水)~ 2021年4月20日(火)■商品説明:凍らせた苺、北海道産の牛乳をベースに、練乳と生クリームでコクのある甘さをプラス。甘酸っぱさとミルキーな味わいが楽しめます。<販売店舗> KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店(To Go専門/店内飲食スペースなし)※写真はイメージです。上記のほか、コーヒーにあうベイクドスイーツなどもご用意しています。KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes ~店舗概要~■ 店 舗 名: キハチフードホール コーヒーベイクス 新宿西口店■ 住 所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内■ 電話番号: なし■ 営業時間: 平日7:30~20:00、土日祝9:00~20:00■ 定 休 日: 小田急百貨店 新宿店に準じる■ 業態: コーヒースタンド(To Go専門/店内飲食スペースなし)■ ホームページ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月27日ティーラテ専門店「チャバティ(CHAVATY)」は、冬の新メニュー「チョコレートチャイティーラテ」「ココアスコーン」を、2020年11月29日(日)より販売する。「チョコレートチャイティーラテ」は、厳選したウバ茶の味わいに、シナモンやカルダモンなどのスパイスを効かせた香辛料とミルクが絶妙に調和したチャバティ自慢のティーラテがベース。トップに、濃厚でほろ苦いチョコレートホイップをトッピングし、ふわふわと軽い口当たりを楽しめる1杯に仕上げた。一方、外はサクサク中はしっとりとした食感が魅力のスコーンの新作「ココアスコーン」は、ビターで風味豊かな味わいが特徴。天面に香ばしくローストしたナッツを散らし、食感にアクセントを加えている。【詳細】チャバティ 冬の新メニュー発売日:2020年11月29日(日)販売店舗:チャバティ店舗(表参道、 京都嵐山)、公式オンラインショップ価格:チョコレートチャイティーラテ 680円+税、ココアスコーン 1個210円+税■店舗情報・チャバティ住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F・チャバティ 京都嵐山住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内
2020年11月21日ゴディバ(GODIVA)から新作チョコレート「ゴディバカップケーキショコラ」が登場。2020年11月1日(日)より、全国の有名百貨店内のゴディバショップ及びゴディバ専門店などで発売される。カップケーキ風の新作チョコ「ゴディバカップケーキショコラ」「ゴディバカップケーキショコラ」は、なめらかなガナッシュ入りチョコレートカップの上にチョコレートムースを絞ることで、まるでカップケーキのように仕上げたチョコレートの詰め合わせ。全5種類のフレーバーを詰め合わせて甘酸っぱいストロベリーガ ナッシュに軽い口あたりのストロベリームースを重ねた「フレーズ ブラン」や、85%ダークチョコレートのガナッシュに香り豊かな抹茶ムースを合わせた「抹茶 ショコラ ノア」、70%ダークチョコレートのガナッシュに、同じく70%ダークチョコレートのムースを重ねて大人の味わいに仕上げた「70% ショコラ ノア」など、全5種類のフレーバーが楽しめる。商品情報「ゴディバカップケーキショコラ」販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年1月7日(木)取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ価格:・「ゴディバカップケーキショコラ」6粒入 1,800円+税(フレーズ ブラン、ノワゼット バニーユ、抹茶 ショコラ ノア、アモンド スペキュロス×2、70% ショコラ ノア)・「ゴディバカップケーキショコラ」10粒入 3,000円+税(フレーズ ブラン×2、ノワゼット バニーユ×2、抹茶 ショコラ ノア×2、アモンド スペキュロス×2、70% ショコラ ノア×2)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年11月02日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」と「ホットショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」が、2020年11月1日(日)より全国の取扱い店舗にて期間限定で発売される。ゴディバの新作「ショコリキサー」はブラウニー風冬季限定ドリンクとして今回ラインナップに加わる「ショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」と「ホットショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」は、ゴディバ初の ブラウニーフレーバー。奥深いダークチョコレートの中にブラウニーの優しい甘さを感じられる、 ほろ苦さと甘みの絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。商品情報「ショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」602円+税/270ml「ホットショコリキサー ダークチョコレート ブラウニー」528円+税/220ml販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年4月1日(木)販売店舗:全国のショコリキサー取扱いショップ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年11月02日Q-pot.(キューポット)のバッグライン「Marce du Q-pot.」から、新作「チョコレート×ストロベリー(Chocolate × Strawberry)」が登場。2020年10月14日(水)よりQ-pot.直営全店にて発売される。人気「チョコレート」シリーズの新作メイドインジャパンの丁寧な縫製技術にこだわり、長く愛用できるレザー小物を揃える「Marche du Q-pot.」。その中でも定番人気の「チョコレート」シリーズから新登場するのが、「チョコレート×ストロベリー」だ。ラインナップは、ジップ付きトートバッグ、ミニクロスボディバッグ、長財布の全3種類の革小物を揃える。ビターチョコレート×苺の組み合わせデザインしたのは、深みと艶のあるビターチョコレートに、真っ赤な苺をトッピングした“おいしい”コンビネーション。ユニークながらも、こっくりと深みのあるチョコレートカラーが、上品なムードを高めてくれる。また苺のツルには、ブランドの隠しロゴを忍ばせるなど、遊び心もプラス。さらに各アイテムの持ち手やパイピングには、熟した苺のように、真っ赤な本革でアクセントを加えている。機能面もばっちりそのこだわりのデザイン面はもちろんのこと、使いやすさにフォーカスした機能面もポイントだ。ジップ付きトートバッグは、A4書類やPCを楽々と持ち込める大容量で登場。ミニクロスボディバッグは、複数のポケットを配したことで、コンパクトな見た目以上の収納力を叶えている。詳細新作「チョコレート×ストロベリー」発売日:2020年10月14日(水)展開店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップ(12:00~)※商品の仕様は変更となる場合あり。※新作商品に関して事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は不可。・ラウンドファスナーウォレット(H10cm×W20cm×D2cm) 28,000円+税・ミニクロスボディーバッグ(H16.0×W22.0×D7.5cm) 29,000円+税・ジップ付きトートバッグ(H26.0×W42.0×D11.0cm) 30,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年10月16日和光本館の並びに建つ和光アネックス。地階から2階まで、和光ならではの上質にこだわった「食」を多彩にお楽しみいただけます。地階は手土産に好適な味覚がそろううグルメサロン、1階はフレッシュなケーキやチョコレートが並ぶケーキ&チョコレートショップ、2階はデザートや軽食をご提供する大人のためのティーサロンです。ティーサロンの人気メニューと言えば、季節のパフェ。このたび、コーヒー&チョコレートに洋酒が香る大人向けの「エスプレッソパフェ」が登場しました! また、ご自宅でのカフェタイムを豊かにする秋の新作チョコレートを併せてご紹介します。洋酒の風味豊かな大人味のエスプレッソパフェ。ふわふわのミルクの泡の下はバニラアイスクリーム。コニャック入りの生クリームやサクサクのチョコレート、コーヒーゼリーなどを何層にも重ねて。熱々のエスプレッソをかけてどうぞ。エスプレッソパフェ 税込2,200円◎コニャックをたっぷりと使用しております。◎10月1日(木)~31日(土)の期間限定メニューです。フランス語で“はじける”という名の付いた新作ショコラ・フレ。“ペタクリスピー”という二酸化炭素を含んだ飴をコーヒーが風味豊かに香るチョコレートでコーティングしました。口の中でゆっくりと溶かしながらお召し上がりいただくと、繊細にはじけます。大人に味わっていただきたいチョコレートです。エクラテ 5個 税込2,160円(ミルク、ビター各2個、カフェオランジュ1個)◎風味付けのために洋酒を使用しております。◎12月30日(水)までの期間限定販売です。【取扱い店舗】和光アネックス 〒104-0061 中央区銀座4丁目4-81階 ケーキ&チョコレートショップ(03)3562-5010(チョコレート直通)10:30~19:30(日曜・祝日は19:00まで)2階 ティーサロン(03)5250-310010:30~ラストオーダー19:00(日曜・祝日はラストオーダー18:30)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日森永乳業のアイス「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」が、2020年10月5日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで期間限定で発売される。「パルム」シリーズ新作、クッキー&チョコレートが期間限定で登場2005年の発売以来、コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングしたバーアイスで“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた「パルム」シリーズ。今回、期間限定でラインナップに加わる「パルム クッキー&チョコレート」は、生チョコソースをうずまき状に充填したバニラアイスを、ココアクッキー入りのセミスイートチョコで包み込んだ新作フレーバーだ。濃厚な味わいの生チョコソースは冷凍下でもとろんとやわらかい口溶けを、バニラアイスはコクのある味わいとなめらかな食感を実現。「パルム」ブランド史上初のトッピングとなるココアクッキーは特に食感にこだわっており、アイスとチョコの絶妙な口どけに加えて、これまでにないザクザク食感も楽しめるという。商品情報「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」<期間限定>発売日:2020年10月5日(月)メーカー希望小売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】森永乳業 お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年09月27日チョコレート専門ブランド・ショコラティエ パレ ド オールは、秋の新作パフェ「パフェ パレドオール 栗ジャポネ」を、2020年9月4日(金)にショコラティエ パレ ド オール 東京店・大阪店にて発売する。また、「ショコラ カナディアン」ボンボンショコラを9月4日(金)に、タブレットを9月18日(金)に発売する。「パフェ パレドオール 栗ジャポネ」は、秋の実りを楽しむチョコレートパフェ。完熟柿のピューレを使用したシャーベットや、和栗のクリームといった和の食材と、自家製チョコレートを組み合わせた1品だ。濃厚なカカオシャーベットが全体を引き締め、国産和栗の甘みと絶妙に調和。食べ進めるごとに味の移り変わりを楽しめる、秋ならではのパフェに仕上げている。「ショコラ カナディアン」は、香り高く上品な甘さのメープルシロップを煮詰めた「メープルシュガー」を使ったチョコレートのコレクション。アイスワインやウィスキーといったカナダの食材を組み合わせたボンボンショコラと、バランスの良いベリーズ産のカカオ豆とメープルシュガーを合わせたタブレットチョコレートを展開する。タブレットチョコレートは、「ビター74%」「ミルク 45%」「ホワイト 50%」のプレーンタブレットに加え、メープルシュガーのクッキーを合わせたマリアージュタブレットも登場。計6種のラインナップを揃える。【詳細】パフェ パレドオール 栗ジャポネ販売期間:2020年9月4日(金)~10月29日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店・大阪店価格:2,420円(税込)■ショコラ カナディアン・ボンボンショコラ販売期間:2020年9月4日(金)~10月下旬 ※数量限定の為、無くなり次第終了販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店・大阪店/ アルチザン パレドオール 清里/ショコラティエ パレ ド オール ブラン/オンラインショップ価格:12個入 2,970円(税込)・タブレット販売期間:2020年9月18日(金)~ ※数量限定の為、無くなり次第終了販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店・大阪店/ アルチザン パレドオール 清里/ショコラティエ パレ ド オール ブラン/オンラインショップ価格例:・ショコラ カナディアン タブレット ビター74% 1,080円(税込)・ショコラ カナディアン タブレット ミルク 45% 1,080円(税込)・ショコラ カナディアン タブレット ホワイト 50%with クッキー 1,188円(税込)■店舗情報・ショコラティエ パレ ド オール 東京店住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1F / TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田 2-2-22 ハービス PLAZA ENT4F / TEL:06-6341-8081・アルチザン パレドオール 清里店住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘 3545 / TEL:0551-48-5381・ショコラティエ パレ ド オール ブラン 青山店住所:東京都港区南青山 1-1-1 青山ツイン東館 B1F / TEL:03-3470-0613
2020年09月03日2020年9月2日にスタバ秋の新作、チョコレートマロンフラぺとチョコレートマロンラテが期間限定で発売され、はやくも大きな話題となっています。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、さっそくこれらの裏ワザをご紹介!どちらのカスタマイズも無料でできるからぜひお試しを。文・田中亜子秋を感じる! 待望のスタバ新作はチョコマロン3種類のイチゴフラぺや、ジューシーピーチフラぺ、コールドブリューコーヒーフローズンレモネードなど、2020年夏もまたスタバ旋風が巻き起こりましたが、その勢いはとどまることを知りません。独自ルートにより今もなお現役レベルの最新情報を収集している元スタバ店員のまゆみさんいわく「秋の新作ドリンクもそれに匹敵、いやそれ以上のおいしさかもしれません」。まゆみさんが、その詳細とともに、最新の裏ワザも教えてくれました。まゆみさん それは、9月2日に発売されたばかりの、チョコレート マロン フラペチーノ®とチョコレート マロン ラテです。共通するのは、なんといっても栗とカカオの香りと甘み。どちらも素材感を存分に味わえ、ひと足はやく秋を感じられるビバレッジです。今回は、おいしさのヒミツとともに、おすすめの無料カスタマイズをお伝えしましょう。あわせて、これらと同じく期間限定で販売中のサンド、ハーブチキン 石窯フィローネもご紹介します!チョコレート マロン フラペチーノ®フラぺとホイップに、香り高く優しい甘みのマロンカカオソースがとろりと溶け込み、トッピングのビターなチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブがアクセントを効かせているこちら。注目すべきは、本物の栗がブレンドされている点。ツブツブとした食感で栗の奥深い味わいを楽しめます。¥590。おすすめ無料カスタマイズは、「チョコレートソース」もしくは「キャラメルソース追加」。濃厚なコクと甘さがプラスされ、より幸せな気分に浸れます。チョコレート マロン ラテマロンカカオソースに、チョコレートフレイクとキャンディーカカオニブのトッピングは同じだけれど、先述したフラぺより甘さはぐっと控えめ。そのぶん、エスプレッソと栗、カカオそれぞれの香りを優雅に楽しめます。アイス、ホットどちらもあるので、気分や気温に合わせてどうぞ。¥450~。無料カスタマイズは、こちらも「キャラメルソース追加」を。大人の味わいに甘みが加わり、スイーツ感が高まります。また、プラス50円でミルクを「アーモンドミルクに変更」してみても。アーモンドと栗、それぞれの香りが合わさって病みつきになること請け合いです。これらと一緒に何か食べたいなと思ったら、ハーブチキン 石窯フィローネはいかがでしょうか。ソフトな食感のフィローネ(バゲットに似たイタリアのパン)に、ハーブソースを和えた鶏肉をサンドしたもので、注文を受けたら温めてお出ししています。何がおすすめって、タイムやセージ、フェンネルといったハーブのさまざまな香りとチキンの柔らかさ! スタバはフードも侮れないと思わずにはいられないおいしさですよ。¥460。以上、元スタバ店員まゆみさんによる「新作チョコマロンの無料カスタマイズ」でした。次回もお楽しみに。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。
2020年09月02日スターバックス(Starbucks)秋の新作ドリンク「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」が、2020年9月2日(水)より期間限定で発売される。「チョコレート マロン フラペチーノ」「チョコレート マロン フラペチーノ」は、秋の味覚の代表格「栗」をまるごとブレンドした豊かな“素材感”を特徴とするフラペチーノ。なめらかな食感で口の中に広がる深い栗の味わいが、新しい季節の到来を感じさせてくれるような、季節感溢れる一杯となっている。その栗の味わいをより一層引き立ててくれるのが、素材間の相性が良いチョコレートだ。マロンとチョコレート、その両方の味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」でドリンク全体にマーブル模様を描き、見た目にも美しく仕上げている。「チョコレート マロン ラテ」一方の「チョコレート マロン ラテ」は、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソにマロンカカオソースを合わせた、秋を感じるラテ。仕上げにフラペチーノと同様に、食感と風味のアクセントとなるチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングしている。秋だけの「オータムラテ」もまた、秋を味わうもう一つの「スターバックス ラテ」として「オータムラテ」も同日より発売。スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス オータム ブレンド」から抽出したエスプレッソにスチームミルクを合わせた一杯で、口当たりが良くまろやかなコクを楽しめるという。商品情報スターバックス秋の新作ドリンク■「チョコレート マロン フラペチーノ」販売期間:2020年9月2日(水)〜9月22日(火) ※なくなり次第終了価格:Tall 590円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■「チョコレート マロン ラテ」販売期間:2020年9月2日(水)〜10月31日(土) ※なくなり次第終了価格:Short 450円+税/Tall 490円+税/Grande 530円+税/Venti 570円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■「オータムラテ」販売期間:2020年9月2日(水)〜10月31日(土) ※なくなり次第終了価格:Short 340円+税/Tall 380円+税/Grande 420円+税/Venti 460円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00〜18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年08月29日ロッテの人気アイス「雪見だいふく」シリーズから、新作「雪見だいふく コクのショコラ」と「雪見だいふく とろける生チョコレート」が登場。2020年8月31日(月)より発売される。「雪見だいふく コクのショコラ」は、ブラックココアを使用したコク深いショコラアイスを、ふっくらと柔らかいおもちで包んだアイス。「雪見だいふく」ならではのモチモチ食感と、コクのあるチョコレートの味わいを同時に味わえる、これからの時期にぴったりな一品に仕上がっている。一方「雪見だいふく とろける生チョコレート」は、センターに生チョコレートを入れたバニラアイスをおもちで包み込んだ、少し小さいサイズのの雪見だいふく。口に入れると、生チョコレートが“とろり”と溢れ出す、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】「雪見だいふく コクのショコラ」(47ml×2個) 140円+税「雪見だいふく とろける生チョコレート」(27ml×9個) 450円+税発売時期:2020年8月31日(月)※いずれも希望小売価格
2020年08月28日スターバックスから、栗とチョコレートを使った新作ビバレッジ「チョコレート マロン フラペチーノ ®」「チョコレート マロン ラテ」が、9月2日より発売される。左から、「チョコレート マロン フラペチーノ ®」(Tall 590円)※Tallサイズのみの展開「チョコレート マロン ラテ」(Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円)販売期間:9月2日〜10月31日(※なくなり次第終了)「チョコレートマロンフラペチーノ®」は、栗の素材感とチョコレートの香りを楽しみながら、秋の始まりを感じられるビバレッジ。最大の特長は、秋の味覚“栗”がまるごとブレンドされた、この素材感。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれる。栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートがチョイスされ、マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わされた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げられている。ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントも楽しめる。「チョコレートマロンラテ」は、マロンカカオソースに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングしたビバレッジ。栗とチョコレート、エスプレッソが織りなす風味を楽しもう。※チョコレートマロンフラペチーノ®のカカオ分は0.5%未満。チョコレートマロンラテのカカオ分は0.5%未満、栗は5.0%未満。また、同じく期間限定で登場する「オータムラテ」も合わせてチェックしておきたい。秋を味わうもう一つのスターバックスラテ「オータムラテ」(Short 340円 / Tall 380円 / Grande 420円 / Venti® 460円)販売期間:9月2日~10月31日 ※なくなり次第終了スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス®オータムブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータムラテ」は、口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテ。いつものスターバックスラテのコーヒー豆を変えて、秋のムードを味わってみては。本記事で紹介の商品は、全国のスターバックス店舗(※ 一部店舗を除く)にて展開。限定ビバレッジで、スターバックスならではの秋の味覚を堪能したい。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年08月26日Too Faced(トゥー フェイスド)2020秋新作「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」米カリフォルニア発グローバルコスメブランドのToo Facedには、フルーツやスイーツなど美味しそうなモチーフのアイテムが揃っています。チョコレートモチーフのラインアップは現在、「チョコレート バー アイシャドウ パレット」や「チョコ ブロウ アイブロウ ペンシル」「チョコレート ソレイユ ロングウェア マット ブロンザー」などが販売中。幸せの魔法を掛ける様々なチョココスメと香りが、メイクタイムを盛り上げてくれます。そしてまた新たなチョコレートコスメ「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」が日本に上陸します。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 5月月16日午後3時00分PDTまさにチョコバーをラッピングペーパーで包装したようなルックスです。光沢のある濃淡豊かなカラーパッケージが並ぶと、ディスプレーに飾られた高級メーカーのショコラのようですね。スティックのボトムからリキッドが顔を覗かせていて、パッケージの色と同系のリップカラーが確認できます。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 6月月18日午前10時16分PDT新「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」は、ホイップを想わせる、ふわっとしたテクスチャー。まぶたにのせて指で伸ばすだけで、簡単にキレイに仕上がります。均一に広がって肌に溶け込むようになじみ、素早くフィット。まるで何も付けていないような軽やかな付け心地です。ココアバターを配合し、しっとりした質感。まるでエアブラシで仕上げたように、上質なビロードみたいなふんわりソフトマットに発色します。溶けたチョコレートでコーティングするようにまぶたを包み込んで、キレイにカバー。ウォータープルーフで、朝に付けたら夜までヨレたり退色したりせず、濃厚でインテンスなカラーをキープします。一度塗りでイノセントな印象に。重ねる毎に深みを増して、大人っぽいルックになります。ブレンドも可能。すぐ密着するので、のせたら早めにミックスしましょう。テクニックレスで、奥行きが出せるグラデーションメイクも。さらに革新的なフォーミュラで、カラープライマーとしての機能も持ち、下地なしで使えます。アイシャドウベースとして先に仕込んでおくと、上に塗るアイシャドウが長時間持続します。カラーバリエはライトなクリームから、グレイッシュなプラムやウォームなレッドニュアンスまで。ブラウンがメインの多彩な全8色。色々欲しくなる、プレイフルなベーシックトーンが揃います。ほろ苦さのある甘いチョコレートの香りがほんのり漂うメイクタイムを楽しんで。ブラウン系全8色のカラーバリエこの投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 4月月28日午後2時00分PDT写真左から、アマレット(ニュートラル ロージーブラウン)カラーネームは杏仁を使ったリキュール。ローズを含んだミッドトーンのブラウン。ココア クリーム(ソフト ベージュイエロー)ココアを混ぜた生クリームの、まろやかなベージュイエロー。チョコレート モルト(ベージュブラウン with ニュートラル ピンクトーン)ビターチョコに似た味や香りを持つローストモルトは、肌なじみ抜群の万能ヌーディー。ティラミ スー ミー(ソフトダスティ プラムブラウン)ココアやエスプレッソ、マスカルポーネチーズを使うイタリアンデザート“ティラミス”。スモーキーかつ透明感がある青みブラウン。チョコレート バニー(ソフトニュートラル チェスナットブラウン)イースターのシンボルである、チョコで出来たウサギ。ダークチョコのようなブラウンは、凛々しくスタイリッシュ。チョコレート ワイン(プラム)チョコレートが匂い立つワイン。あでやかで深みあるプラムの、大人の色香で酔わせて。ウォーム&ファジー(ニュートラル ウォーム チョコレートブラウン)イギリス発の甘いキャンディにチョコを加えた“チョコファッジ”。トープに似たブラウンは、女性らしいモード感。チョコレート チャイ(ウォーム レッドブラウン)インド発の甘く煮出した濃厚なミルクティー“チャイ”と、ほろ苦いチョコがマッチ。スパイシーで温もり感あるレッドブラウン。こちらはニューヨーク在住の美容YouTuberリリー・ジーンさんのスウォッチ動画です。たっぷり塗ったときと、軽く付けた直後の発色がご覧になれます。(登場順、開始から4分20秒位まで)アマレットは、上下のまぶたにのせれば、可憐な印象に。チョコレート バニーは、奥行きを出すのに使えます。さらに上下両まぶたに入れると引き締まって見える効果あり。チョコレート チャイは、まぶたに血色感をプラス。チョコレート モルトは、他の全カラーと相性が良く、ナチュラルでフレッシュな眼差しに。ココア クリームは、アイベースに最適。目もとをトーンアップして明るい表情に。ティラミ スー ミーは、下まぶたのラインに使うと上品でフェミニン。チョコレート ワインは、濃いままで跳ね上げアイラインにも。ウォーム&ファジーは、アイブロウの色みにプラスしても良さそうですね。下写真はチョコレート モルトとアマレットを重ねたメイク例です。ヌーディーなリップを合わせた、トレンドのナチュラルメイク。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 7月月6日午前7時30分PDT今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細トゥー フェイスド9月18日(金)@cosme SHOPPING、25日(金)公式オンラインストア 先行発売10月2日(金)全国発売メルテッド チョコレート マット アイシャドウ全8色/各2,800円※全て税抜価格
2020年08月22日リンツの人気チョコレートドリンクシリーズにバナナを使った新作が登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」の2種類が、2020年7月1日(水)よりリンツ ショコラ カフェで発売される。リンツ チョコレートドリンクの新作はバナナチョコレートとの組み合わせにおいて文句なしの相性を誇るバナナを使った新作ドリンクは、リンツのまろやかなミルクチョコレートにバナナのピューレをブレンドすることで、バナナの濃厚な甘みと香りが楽しめる一杯だ。特に注目したいのは、暑い季節にぴったりの「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」。熟成させた生のバナナを水分をオーブンで飛ばし、甘みや香りを強めてからペースト状にした贅沢なバナナソースを使用しており、飲み進める中でドリンク全体に馴染ませていくことで、より濃厚なバナナの味が堪能出来るという。商品情報「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」販売期間:2020年7月1日(水)~通年販売価格:699円(税込)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年07月02日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から新作スイーツ「パブロチーズタルト 贅沢ハイカカオチョコレート 小さいサイズ」が、2020年7月1日(水)より焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗、焼きたてチーズタルト専門店パブロ ミニ 全店舗にて発売される。「パブロチーズタルト 贅沢ハイカカオチョコレート 小さいサイズ」は、2種類のチョコレートと、サクサクのタルトを組み合わせたチーズタルトだ。スパイシーでビターな味わいのハイカカオを合わせたチーズ生地に、甘いスイートチョコレートをたっぷりと挟み込み、しっとりと焼き上げた。ふんわりとろけるような食感と、2つの風味豊かなチョコレートの味わいが楽しめる、贅沢な1品となっている。【詳細】パブロチーズタルト 贅沢ハイカカオチョコレート 小さいサイズ販売日:2020年7月1日(水) ※以降、グランドメニュー販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗、焼きたてチーズタルト専門店パブロ ミニ 全店舗※グリーンパブロ/パブロ ミニ イーサイト高崎店のぞく。価格:630円(税込)
2020年06月28日株式会社 Baceが展開する、日本発のチョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate- (ミニマル)」は7月より新たにオンライン専用本格スイーツの予約を開始します。 日本全国のご自宅で、お店で食べる味わいを再現出来るように新作スイーツのレシピを調整し、職人が手づくりする工房から直接お届けします。 初回の7月お届けは「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」。12月までの6ヶ月連続で、月替りのチョコレートスイーツをお届けします。予約はオンラインストアで6月23日より開始。おうち時間を本格スイーツでお楽しみください。素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」が新しいスイーツに挑戦。テーマは自宅で食べる『こころに遺るスイーツ』Minimalは世界のカカオ産地を訪れ、良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨し、チームワークでMinimalのチョコレートやスイーツをつくります。素材由来の複雑で繊細な香りが非常に豊かな一方で、素材がシンプルなため軽やかで重たくなく、⾧く心地よい余韻がMinimalの特徴です。今回お届けするスイーツもバターや卵による重厚感は最小限に、カカオ・チョコレート由来の多様で豊かな香りを最大限に活かした、高い満足感と軽やかさを両立した味わいに仕上げました。また、配送に向かない手法や素材を排除し、フレッシュ感を残すためレシピの調整を重ねることで、お店と同じ味わいをご自宅でご賞味いただけるようになりました。伝統菓子にMinimalのチョコレートが加わることで、クラシカルだけど「香り高く軽やかな」新しいチョコレートスイーツをお楽しみいただけると思います。美味しいはもちろん、「もう一度たべたい!」と思っていただける『こころに遺るスイーツ』をお届けしたいと思います。7月から6ヶ月連続、月替りで新作スイーツをお届け。初回の7月は「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」まずは12月までの半年間の期間限定で毎月新作スイーツをお届けします。8月以降のスイーツは開発中でフォンダンショコラ、オペラ、シュー菓子、モンブランなどを予定していて、決まり次第、公式SNS等でご案内をいたします(上記6つのスイーツの写真はイメージです)。初回の7月は「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」です。ニカラグア産カカオのナッツのような風味が特徴のチョコレートを使用し、上の層はウォーターガナッシュでチョコレートそのものの香りを強く引き出しながらも軽やかな味わいになっています。さらにパッションフルーツの爽やかさと、サブレの香ばしさ、カカオニブの香ばしさと食感が加わり、下の層の卵やクリームを加えたガナッシュが全体のバランスをとることで、爽やかで夏に食べたい満足度の高いスイーツに仕上がっています。6月23日よりオンラインストアにて予約を開始し、7月17日よりお届け予定になります。「パッションフルーツ香る5層のチョコレートタルト」【価格】 3,250 円(税抜)※送料無料【内容】 約 20cm*5cm【販売期間】 予約開始6月23日(火)、お届け開始7月17日(金)~(予定)【販売チャネル】 オンラインストア【詳細】 素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」Minimalは世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨し、チームワークで Minimal のチョコレートやスイーツをつくります。素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行いカカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーの開発を行います。プランテーションの名残があるカカオ産業のサステナブルな経済的自律を目指し、技術支援やフェアでエシカルな取引を行います。2019 年は JICA の ODA 案件化調査プロジェクトでニカラグアにおいてカカオの調査を行いました。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により国際品評会で4年連続61賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える「こころに遺るチョコレート」をお届けしたいと思います。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、自宅で料理をする人が増え、ケーキ作りなどに挑戦する人が増えました。テレワークになって時間にゆとりが生まれた筆者も、いつもはやらないケーキ作りに励んだ1人。そんな中、ちょっと変わったチョコレートケーキのレシピを発見し、恐るおそる作ってみることに。一見普通のチョコレートケーキに見えるのですが、実はこれ…。チョコレートケーキに入っているのは…?まず、ボウルに刻んだスイートチョコレート(120g)を入れて、湯せんにかけ、木べらでかき混ぜながら溶かします。そこに、無塩バター(100g)、インスタントコーヒー(大さじ1)、砂糖(80g)の順に加えて、よく混ぜます。ボウルを湯せんから外したら、溶いておいた卵(2個)を少しずつ加えながら、泡立て器で混ぜ込みます。そこに入れるのは、薄力粉(大さじ2)と…なんと、カレー粉!エスビー食品の『赤缶カレー粉』(小さじ1)を加えるのです。「チョコレートケーキにカレー粉!?」と意外すぎる組み合わせに不安を覚えつつ、粉が見えなくなるまでざっくり混ぜていきます。パウンド型にタネを流し込んだら、オーブンの天板に熱湯を半分ほどまで入れ、200℃で20分、温度を下げて180℃で30分蒸し焼きにします。今回は天板がなかったので、オーブンで使えるホーロー容器で代用しました。チョコレートの香りがしてきて、竹串か楊枝をさして何もついてこなくなったら焼き上がり。あら熱を取り、型のまま冷蔵庫で冷まします。一晩冷蔵庫で寝かせるとしっとりしますよ。「カレー粉って合うのかな」と不安になりながら、早速ひと口食べてみると…あれ、おいしい!濃厚なチョコレートの甘さの後に、ぴりりとスパイシーな香りが広がります。刺激がクセになる、大人向けのチョコレートケーキに仕上がりました!メキシコ料理『モーレ・ポブラーノ』をヒントに生まれたというこちらのレシピは、エスビー食品の公式サイトに掲載されています。ほかにも『赤缶カレー粉』を使ったメニューがたくさんあるので便利!あなたも試してみてはいかがでしょうか。エスビー食品『赤缶カレー粉』 チョコケーキレシピ[文・構成/grape編集部]
2020年06月19日ゴディバ(GODIVA)は、「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、セブン‐イレブンにて2020年6月6日(土)に数量限定発売する。「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、蜂蜜の織り成す和の甘みと濃厚なチョコレートがマッチした香り豊かなアイスクリームフレーバー。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな味わいの蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感で香ばしいキャラメリゼアーモンド、ほろ苦いベルギー産チョコレートチップ、ゴディバオリジナルチョコレートソースを組み合わせて仕上げた。なめらかで味わい深いチョコレートが芳醇な蜂蜜アイスクリームを引き立て、最後の1口までリッチな味わいを楽しめるご褒美アイスだ。【詳細】ゴディバ カップアイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」発売日:2020年6月6日(土)※数量限定につき、なくなり次第終了取扱店:セブン‐イレブン価格:330円+税【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年06月08日東京・表参道ジャイル(GYRE)のチョコレートショップ「ダンデライオン・チョコレート」がリニューアル。2020年6月1日(月)、「ダンデライオン・チョコレート 表参道店」として、メニューと内装を新たにオープンする。東京・表参道のダンデライオン・チョコレートがリニューアル2016年2月に日本初上陸を果たしたサンフランシスコ発の「ダンデライオン・チョコレート」は、文字通り豆(Bean)からバー(Bar)まで、チョコレート作りの全ての工程を一貫して手がける“ビーン トゥ バー”を取り入れる代表的なチョコレートブランド。今回のリニューアルでは、心地よい開放感が感じられる広めのカウンターを設置した新たな店内で、他店舗にはない独自のカフェ&ドリンクメニューが楽しめる。他店舗にはない独自のカフェ&ドリンクメニュー中でも注目したいのは、表参道店とオンラインストア限定となるガトーショコラ。レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの味わいを持つインド産カカオ豆から製造したチョコレートを使用した一品で、まるでチーズケーキのような芳醇な味わいが楽しめるという。そのほか、オリジナルのニブミルクのソフトクリームをベースにした「カカオシェイク」2種類、カカオニブの風味や成分を抽出した生クリームをたっぷりと使用した「カカオショートケーキ」、ダックワーズやチョコレートクランチ、H2Oチョコレートをなめらかなチョコレートムースで包み込んだ「H2Oチョコレートムース」などの洋菓子を中心に、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。店舗情報ダンデライオン・チョコレート 表参道店オープン日:2020年6月1日(月)住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1TEL:03-5962-7262カフェ席数:9席営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休(GYREの営業時間に準ずる)
2020年05月30日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)より、初夏の香りが漂う新作チョコレート・ジェム「ダージリン・レモン」が2020年5月15日(金)より登場する。新作チョコレート・ジェム「ダージリン・レモン」は、ブルガリ イル・カフェで楽しめるティ・ーメニューの中で、最も人気のあるお茶の1つ「ダージリン・ブレンドティー」と、新鮮なレモンのガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティングした一粒。トップにはアクセントとして塩をきかせた。レモンのフレッシュな風味とダージリンが醸し出す温かみ、そして、きりりとした塩の組み合わせによって生み出された味わいは、一口頬張るだけで初夏の爽やかさを感じさせてくれる。【詳細】新作チョコレート・ジェム「ダージリン・レモン」発売日:2020年5月15日(金)取り扱い:ブルガリ イル・チョコラート オンラインショップ、ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ銀座タワー10F)、ブルガリ イル・カフェ(阪急うめだ本店5F)、松屋銀座店、大阪高島屋店※営業の詳細に関しては、各店舗へ問い合わせ。価格:1個 1,500円(税込)※オンラインショップでは1個入2個セット3,000円(税込)
2020年05月18日ブルガリ イル・チョコラートより、質の高いダージリン茶葉の芳醇さとレモンの爽やかな香りが溶け合う、初夏の清々しさを彷彿とさせる季節限定チョコレートが登場します。チョコレート・ジェムズ 「ダージリン・レモン」1個1,500円(税込)より*オンラインショップでは、1個入2個セット3,000円(税込)より販売いたします初夏の爽やかさにインスパイアされた、新作チョコレート・ジェム「ダージリン・レモン」は、ブルガリ イル・カフェで楽しめるティ・ーメニューの中で、最も人気のあるお茶の1つ、ダージリン・ブレンドティーと、新鮮なレモンのガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。トップにあしらった塩のフレークが絶妙なアクセントになっています。レモンのフレッシュな風味とダージリンが醸し出す温かみ、そして、きりりとした塩の組み合わせによって生み出された、バランスの取れた魅力的なアロマが、温かみと清々しさを行き来する、ユニークなひと粒です。新作チョコレート・ジェム「ダージリン・レモン」は、2020年5月15日より、ブルガリ イル・チョコラート オンラインショップを始め、ブルガリ イル・チョコラート (ブルガリ銀座タワー10F)、ブルガリ イル・カフェ (阪急うめだ本店5F) 松屋銀座店、 大阪高島屋店にて発売いたします。※営業の詳細に関しては、各店舗へお問合せください。ブルガリ イル・チョコラート オンラインショップ: ブルガリ イル・チョコラートについてローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート。メートルショコラティエ 齋藤香南子の職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされています。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験となるでしょう。厳選された素材選びから製造過程まで、またロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現しています。ブルガリ 東京・大阪レストラン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月17日洋菓子店・クリオロ(CRIOLLO)から、母の日に向けた新作スイーツが登場。クリオロ本店・中目黒店および公式オンラインショップにて発売される。ライチ×フランボワーズのケーキ「ソンシビリテ」「ソンシビリテ」は、ライチとフランボワーズを使った、華やかで甘酸っぱいケーキだ。なめらかなライチのムース、果肉の食感を感じられるライチのジュレ、フランボワ ーズのコンポートをスポンジの上に重ねて、贅沢な味わいに仕上げた。ブラックベリー香るチョコレートケーキ「トレゾー・ニルヴァナ」また、チョコレートケーキ「トレゾー」シリーズには、ブラックベリーティーを効かせた新作「トレゾー・ニルヴァナ」が加わる。チョコレートをふんだんに使った生地で口どけのなめらかなガナッシュをサンド。 華やかなブラックベリーと濃厚なチョコレートの相性を味わえる1品となっている。マカロンのセットもさらに、素材そのものの味わいを楽しめるクリオロのマカロンは、セットで提供。母の日限定の桃フレーバーに加え、ラム酒を効かせたヴァニラや香ばしいピスタチオなど、全5種のフレーバーを詰め込んだ。詳細クリオロ 新作スイーツ取扱店舗:・クリオロ 本店営業時間:10:00~18:00・クリオロ 中目黒店※中目黒店は4月13日(月)~5月6日(水)臨時休業予定。営業時間:11:00~18:00・公式オンラインショップメニュー例:・「ソンシビリテ」12cm 2,880円 / 15cm 4,320円※オンラインショップでは15cmのみの販売・「トレゾー・ニルヴァナ」2,592円・「母の日マカロンセット」5個セット 1,500円※価格はいずれも税込
2020年04月11日ダンデライオン・チョコレートで人気の「ホットチョコレートミックス」に、ほうじ茶をブレンドした「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」が登場。4月8日より発売中。ダンデライオン・チョコレート「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(2,000円)石臼特有の摩擦熱によって引き出された茶葉の香りと丸い口当たりが、チョコレートの味わいに溶け込んでいる。ベースとなるチョコレートには、コーヒーのようなほろ苦さとチェリーにも似た程よい酸味を持つドミニカ共和国産のカカオ豆を使用。そしてこのチョコレートにも負けない味わいのお茶を探し、見つけたのが京都・河原町の日本茶専門店「YUGEN」のほうじ茶だったそう。春に収穫される一番茶を浅煎りで焙じ上げたほうじ茶は、芳ばしい味わいだけでなく、お茶本来の旨みや甘みもしっかりと感じれるよう焙煎の温度と時間を調整。その茶葉を抹茶と同じように石臼でゆっくりじっくりと時間をかけて挽くことで、旨味成分を残しつつ粒子の細かいパウダー状に。チョコレートとほうじ茶、双方の美味しさを引き立てあう絶妙なバランスが楽しめる今までになかったチョコレートミックスとなっている。2018年の発売以来、ダンデライオン・チョコレートのベストセラー商品となっている「ホットチョコレートミックス」(写真左 / 1,800円)、ほうじ茶をブレンドした新フレーバー「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(写真右 / 1,800円)チョコレートドリンク以外にも、アイスクリームやお餅などにかけて楽しんだり、クッキーやパンケーキなどを作る際の材料としての使用もおすすめ。自宅でのカフェタイムに、ぜひ取り入れてみて。取り扱いは、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前、京都東山一念坂店、オンラインストア()にて。なお、4月12日まで、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前は休業中。
2020年04月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「2020 イースター コレクション」の新作チョコレートを2020年3月20日(金・祝)から5月6日(水・祝)まで発売する。「幸せは草原の中に・・・自然とともに」をテーマに展開されるのは、ニワトリや魚などを象ったショコラ細工「ピエスモンテ」のコレクションや、卵・動物モチーフのボンボン ショコラ、海の生き物モチーフのボンボン ショコラなど。イースターのテーマを表現した、遊び心に満ちたチョコレートが勢揃いする。中に卵型のショコラ2個を入れた雌鶏モチーフの「プール アン エルブ」や、海の生き物を象った「フリチュール」が4個入っている魚型のチョコレート「ポワソン オ エルブ」は、草むらに隠れているかのようなデザインが目を引く。4月3日(金)から発売される、ピンク色のフクロウをモチーフにした「ピンク シュエット」や、黄色い花畑に紛れた卵をイメージした「ウフ ブトン ドール レ」なども愛らしいチョコレートだ。また、ギフトにもぴったりな、動物モチーフのチョコレートの詰め合わせも充実のラインナップ。エッグや海の生き物など、イースターの限定ボンボン全6種類が入ったボックス「トゥ パック」や、つぶつぶのショコラの中で動物達が卵を探しているかのような缶入りのアソートメント「シャス ア ルフ」など、見た目にもワクワクするような詰め合わせが多数登場する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2020 イースター コレクション販売期間:2020年3月20日(金・祝)~5月6日(水・祝)※商品によって販売期間は異なる。※ピエスモンテは4月28日(火)までの販売。取扱場所:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック※一部商品はオンラインブティックでの販売なし。■商品例・プール アン エルブ 3,456円・ポワソン オ エルブ 3,996円・ウフ ブトン ドール レ 5,400円 ※4月3日(金)~発売・ピンク シュエット 5,670円 ※4月3日(金)~発売・ボンボン ショコラ 6個 パック 2,733円・ウフ ブトン ドール ノワール 2,916円・ボンボン ショコラ 6 個 フリュイ ドゥ メール 2,895円・パラディ マラン 3,607円※価格は全て税込。
2020年03月26日スイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)から、「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」が2020年4月1日(水)から登場。ストロベリーの様々な要素を活かしたこのドリンクは、ストロベリーの酸味とチョコレートの優しい甘さがマッチした春らしいドリンクになっています。全18種類もの豊富なリンツ ショコラ カフェチョコレート専門店ならではの味わいで人気の高いチョコレートドリンクが豊富なリンツ ショコラ カフェ。新発売の「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」を合わせて、全18種類ものラインナップになりました。その日の気分に合わせて選ぶ楽しみが膨らみますね。新発売のフレーバー「ストロベリー」新発売の「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」は、ストロベリーの甘酸っぱさとリンツのなめらかで上質な味わいのチョコレートがマッチした、春らしいチョコレートドリンクです。ドリンクにはストロベリーの果肉感を楽しめるようにフローズンストロベリーとストロベリーピューレが使われています。ドリンクの上にはホワイトチョコレートの口当たりなめらかなムースが。アイスドリンクではカップの内側にもストロベリーソースでマーブル模様が描かれているのが見えるので写真映えもばっちりです。リンツ ショコラ カフェ新作ドリンク「ストロベリー」詳細商品名:(上)リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー(下)リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー販売価格:699円(税込)販売期間:2020年4月1日(水)~通年販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年03月16日ゴディバ(GODIVA)の新作カップアイス「黒蜜とミルクチョコレート」が、2020年2月11日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。ゴディバ新作カップアイス「黒蜜とミルクチョコレート」全国のコンビニエンスストアで展開され、ワンランク上の贅沢な味わいを気軽に楽しめるゴディバのカップアイスシリーズ。その新作となる「黒蜜とミルクチョコレート」は、日本の甘味で広く使用される黒蜜と、ゴディバ自慢のチョコレートを組み合わせた和のフレーバーだ。ベースとなるミルクチョコレートアイスクリームと、沖縄県産黒糖を丁寧に練り込んだ黒蜜アイスクリームに、上品で艶やかな黒蜜ソースをプラス。コクのあるミルクチョコレートと風味豊かで繊細な甘みの黒蜜が互いの味わいを引き立て合う、和洋折衷のチョコレートアイスクリームとなっている。商品情報販売期間:2020年2月11日(火)〜なくなり次第終了※セブン‐イレブンでは2月25日(火)より随時発売価格:330円+税販売店舗:セブン‐イレブン、ローソン、デイリーヤマザキ、ポプラなどのコンビニエンスストア【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年02月16日