ソニーは3月18日、「ウォークマン S」の限定モデルとして「Disney Characters Sweet Season Collection」をソニーストア限定で発売した。5月24日11時までの期間限定で取り扱う。Disney Spring Happiness Collectionは、ディズニーキャラクターのイラスト5種類から好きなもの1つと任意のアルファベット1文字を刻印できるウォークマン Sシリーズ。オリジナル壁紙とディスニーの楽曲をプリインストールする。直販価格は、「NW-S14」の8GBモデルが17,600円、「NW-S14K」の8GBモデル(スピーカー付属)が20,800円、「NW-S13」4GBモデルが14,800円、「NW-S13K」の4GBモデル(スピーカー付属)が18,000円(いずれも税別)。カラーは、「NW-S14」「NW-S14K」がブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルーの6色。「NW-S13」「NW-S13K」がブラック、ビビッドピンク、ブルーの3色。(C)Disney
2016年03月18日セリーヌ(CELINE)が2016春夏コレクションのバッグ「カバツイステッド」の新作シリアルナンバー入り限定色を、3月16日から29日まで阪急うめだ本店3階のコトコトステージにて限定発売する。「カバツイステッド」は、セリーヌのアイコニックバッグ「カバ」をアレンジしたもの。シンプルで削ぎ落とされたシェイプが、カジュアルでありながらもシックでミニマルな雰囲気を醸し出している。ポップアップショップでは、パリで行われた2016春夏コレクションのショー会場をイメージした空間で、新色のキャメル×トウニーのシリアルナンバー入り限定色(23万5,000円)を発売。その他マルチカラーなど豊富なカラーリングのバッグをラインアップする。
2016年03月10日パリ発の美食ブランド・フォション(FAUCHON)が4月12日までの期間限定で、春にぴったりのエクレア「エクレール サクラ(Eclair Sakura)」(450円)を発売する。「エクレール サクラ」は、可憐な桜をモチーフにした砂糖細工の花びらあしらわれた春の訪れを感じさせるエクレア。艶やかな薄紅色の飴でコーティングされた。桜風味のまろやかで香り高いカスタードクリームに刻んだドライチェリーを加えることで上品な甘さに仕上げられている。
2016年03月10日エル カフェ(ELLE cafe)が3月3日に春限定のコールドプレスジュースを、3月5日にココナッツミルクチョコレートを発売した。3月3日から発売中のコールドプレスジュースは、フェンネル、ディル、バジル、パセリ、クレソンなど旬のハーブを主役にしたもの。フェンネルとローズヒップ&ハイビスカスが主役の「フェンネルピンク(Fennel Pink)」(980円)は、新陳代謝の活性化、美白や肌の美しさをケアすることができる。「ハーバルグリーン(Herbal Green)」(980円)はディル、パセリ、バジルといった春のハーブ類をたっぷり使用。消化促進、安眠、貧血予防などに作用する。「トリプルシー(Triple C)」(1,000円)は、クレソン、セロリ、きゅうりを使用したクレンズ目的向けのグリーンジュース。体内の余計な水分を排出する効果もあり、むくみの解消も期待できる。3月5日には、ココナッツミルク、ココナッツシュガー、カカオなどを主原料とする100%植物性のチョコレートタブレット「ココナッツミルクチョコレート」(1,850円)を販売開始。低GIココナッツシュガー(天然花蜜糖)を使用しており、運動時には脂肪を継続的に燃焼してくれる効果が期待できる。
2016年03月10日「パレスホテル東京」のペストリーショップ「Sweets & Deli」にて、毎年大人気の春限定の桜スイーツが、今年も3月11日(金)~4月20日(水)までの期間に限定発売される。また、「パレスホテル東京」の各レストラン、バーでは3月1日(火)~5月31日(火)までの期間、春を感じる旬の食材を使った春限定メニューが展開される。この季節にしか味わえない桜スイーツ。今年の「パレスホテル東京」では、ホテルオリジナルの日本酒「壱ノ壱ノ壱」に桜葉を加え、春仕様にアレンジした日本酒ケーキ「壱ノ壱ノ壱 桜」(1本 3,600円)と、桜クリームをミルクチョコレートの中に閉じ込めた桜柄の「ボンボン・ショコラ 桜」(1粒 291円~)、シリアルを春らしい色合いのチョコレートでコーティングした粒状ショコラ「ペルル」(1缶 864円)の3種が登場。いずれも持ち運びしやすく、春のおもたせとしてチェックしておきたい人気アイテム。また、桜の風味たっぷりのベーカリーとして、桜餡と抹茶餡をブリオッシュ生地で包み込み、桜風味のビスケット生地を乗せてサクサクに焼き上げた「桜と抹茶風味のメロンパン」(253円)、桜の風味をつけた生地に黒豆をあわせたケーキ風「桜のガトーブリオッシュ」(361円)は、お花見用やティータイムのお楽しみのためにテイクアウトしてみてはいかが。各レストラン&バーの春限定メニューには、桜鯛や桜海老、はまぐりといった旬の鮮魚やホワイトアスパラガス、フキノトウなどの春野菜がふんだんに盛り込まれた逸品など、味覚で感じる春を楽しめるメニューがラインナップ。おすすめは、1階ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」で3月1日(火)~5月31日(火)まで提供中の「春のアフタヌーンティー」(4,000円/グラスシャンパン付き 5,800円)。3段の重箱に、スモークサーモンとアスパラガスのサンドウィッチやパルマ産プロシュートとクレソンサラダ、山菜ご飯を入れた稲荷寿司などの軽食から、ピスタチオのパンナコッタ、イチゴのエクレアなどのスイーツまでたっぷり詰められたボリューミーなセット。13時~16時半まで、時間を気にすることなくゆっくりとお茶の時間を楽しめるので女子会にもおすすめ。(土日祝日は14時~提供)6階ラウンジバー「プリヴェ」では、大きなボウルにお酒と氷、フルーツ、ハーブを入れて、大勢でシェアできるパンチカクテル2種も用意する。1杯、5杯、15杯の3サイズからチョイスできるので、女子会などでシェアして盛り上がってみては?(text:cinemacafe.net)
2016年03月09日マグノリアベーカリー(MAGNOLIA BAKERY)が3月1日から4月15日まで、春限定の「サクラカップケーキ」を発売する。「サクラカップケーキ」(480円)は、ケーキ本体とクリームに桜の塩漬けを用いて香り豊かに仕上げたカップケーキ。桜色に仕上げられた甘さ控えめのクリームを使用しており、桜の香りと微かな塩気が春の気分を盛り上げてくれる。
2016年03月03日バオバオ・イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)がスポーツラインの16年春の新色「ブルーミックス」をリリースした。今回三角ピースのデザインが特徴的な「スポーツライン」から登場するのは、濃淡の異なる青3色でカモフラージュのような独特の雰囲気を作り出すブルーミックスカラー。軽量化された斜めがけバッグや、多くの荷物が入るトートバッグ、ファスナーを開けると小さなポーチが出現するマトリョーシカのような財布などが展開される。価格はデイパックが5万3,000円、ハイカーが8万7,000円、ウィークエンダーが6万円、ライダーが7万7,000円、マトリョーシカ(財布)が1万7,000円、クラッチが2万2,000円となっている。取り扱いは、阪急MEN’S 大阪、松屋銀座、ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI、Reality Lab. ISSEY MIYAKE、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA&SEMBA、ISSEY MIYAKE / KOBE、渋谷PARCO店、 札幌PARCO店など限定店舗にて。なお、既存のブラック、マットブラックカラーも引き続き販売される。
2016年03月01日メイクにトレンドは取り入れたいけれど、悪目立ちはお断り。今年の傾向を取り入れながらオフィスカジュアルにあわせるには、色や分量を調節するのがコツ。オフィスでも浮かない、今春おすすめのメイクアップアイテムをご紹介します。■アイシャドウ・マスカラ2016年のカラーオブザイヤーは、淡いブルーのセレニティーとローズクォーツ。史上初の2色ということと、ジェンダーレスという流れが話題です。2色以外にもやわらかで彩度の高いイエローや赤のほか、グリーン、インディゴ、パステル系など全10色が発表されました。コスメブランド各社からそれぞれ新色が発売されていますが、今年共通する傾向は洗練されたパール感とツヤ感。もはや定番とも言えそうなアイシャドウのパール感は、オフィスカジュアルには微細粒子のパール感がシックでおすすめ。基本ひと塗りで発色を抑えると、浮くこともありません。疲れて顔色が悪い時や、肌の調子がよくない日のアイメイクは、明るめトーンをチョイスするとカバーしやすくなります。華やかな色はオフィスではNG! という人は、インディゴブルーのマスカラをバッグに入れて。就業後の飲み会や食事、デートの時などにプラスするだけで、ぐっと春っぽくなります。■フェイスカラー・チーク今春おすすめモテメイクといえば、何と言ってもパール感のあるツヤ肌。フェイスカラ―やハイライト、チークなども同じくパール系で統一するとトレンド感満載です。その日の体調や顔色、肌感を引きたててくれる名脇役なのでぜひ活用しましょう。血色は見た目印象に大きく影響を与えます。心強いアイテムとして、チークが手放せない人も多いのでは? 最近はクリームチークが大人気ですが、オフィスカジュアルにほどよくマッチする色味は、モードなコーラル系。ピンク系なら、ブルーがかった色合いが今年風。■リップカラー・グロス去年は鮮血のような赤が人気でしたが、今年は青みがかったピンクがトレンド。淡いパステル系やペールピンクのグロスなんかも、オフィスカジュアルに人気の注目色です。日本人の肌には、コーラルオレンジやベージュピンクなどの色がとてもよく合います。人気のカラーを上品に取り入れれば、ワンランク上の女性を演出できます。今年のイチオシは、ペールブルーのリップグロス。ツヤを与えてくれるだけでなく、色味を抑えたい時にも重宝します。待ち遠しい春の訪れは、もうすぐそこまで。オフィスでの気分を引き上げてくれるような、あなただけの春色を見つけてくださいね!
2016年02月25日お店に行くともう春服が並んでいますね。もう春はすぐそこまできています。春といえば、満開の花畑を連想します。フラワーモチーフのネイルで、指先から春気分を満喫しましょう!!デザインも豊富で、色の組み合わせで様々な印象に仕上げることができますよ♪「フラワー」ネイルデザイン淡いフラワー模様とストーンでオトナ可愛く仕上げたネイル。水彩フラワーで大人上品なネイルに♪流行りのパステルカラーにマットコートの花柄を。やりすぎ感なく大人の手元を演出!マットコートの中にお花を埋め込んだ、水彩風のジェルアート。ビビットカラーで描いた花柄が映えるネイルデザイン。 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年02月22日鮮やかな色をひとつ足すだけで気持ちが華やぎます。差し色にしたり、小物で利かせたり、コーディネートへの取り入れ方は自由自在。■気まぐれな春の天気にも対応可能。アウトドアブランドのパーカ。軽く、ライトな着心地のプルオーバーパーカは、1枚でも、ジャケットのインナーとしても使える、心強い味方。¥16,000(ヘリーハンセン/ヘリーハンセン原宿店TEL:03・6418・9669)■赤いシルクスカーフを着こなしの仕上げに。いつものスタイルに取り入れやすいバンダナ柄のスカーフはシルク素材。女性らしさを損なわずコーディネートができる。衿元やヘア、バッグに華やぎを添えて。¥9,000(ニードルズ/ネペンテスTEL:03・3400・7227)■着こなしを引き締めるおしゃれのためのスニーカー。昔ながらのデッキシューズを彷彿とさせる『ワクワ』のスニーカーは、ほっそりフォルムが大人風。足元になら色ものもトライしやすい!¥16,800(ワクワ/アナトミカ 東京TEL:03・5823・6186)■バックスタイルに鮮やかなアクセント!ドイツのアウトドアブランドが手がけるハンドメイド。オレンジ色のキャンバスとレザーのコンビでスマートな印象。バックパック¥38,000(サイル マーシャル/マッハ55リミテッドTEL:03・5413・5530)■1枚で着て様になるこだわりのカラーTシャツ。カットオフされたヘムや、長めの後ろ身ごろなど、一見シンプルなようでいてこだわりが満載の一着。裏地の白がチラッとのぞく様子が愛らしい。¥18,000(サーカス/シップス渋谷店TEL:03・3496・0481)※『anan』2016年2月10日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・髙品逸実文・日野晴未
2016年02月07日「2016年春限定メイク」数量限定発売2月19日(金)から鮮やかなハッピーカラーで彩る「2016年春限定メイク」全4品目が株式会社ファンケル化粧品より数量限定発売される。販売チャネルは、通信販売および直営店舗。健康的で鮮やかさと美しい発色兼ね備えた発色「2016年春限定メイク」のラインナップは、スタイリングアイブロウパレット 、スタイリングアイパレット 、アクアセラムルージュ、限定パレットケースの全4品目の構成。ここ数年のメイクパターンは、太い眉で健康的なイメージに仕上げるのが主流の一つになっており、また、今年開催のリオデジャネイロオリンピックを控えることから南米特有の華やかなカラーも注目されると予測される。そこで開発されたのが健康的で鮮やかさと美しい発色を兼ね備えた「2016年春限定メイク」で、春夏の陽気な太陽が似合うようなハッピーで生命力あふれるメイクを提案してくれるアイテムとなっている。【コンセプト】南国バカンスで出会うような、新鮮でフレッシュな ハッピーカラーメイク。澄みきった彩りとみずみずしく 爽やかなツヤをプラスして鮮やかなハッピーフェイスを つくるスプリングコレクション。(プレスリリースより)今年の春シーズンは、「2016年春限定メイク」で、鮮やかなハッピーカラーで彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース ファンケル「2016年春限定メイク」・ファンケルオンライン
2016年02月05日“春の明るくやわらかい日差し”をインスピレーションの源に、日本女性の美しさを探求した「ディオールスノー」(2月26日発売)。春の日差しに見るような輝きや透明感、そして明るく生き生きとした肌にするためにディオールが用意したプロダクトは、スキンケアだけではない。フェイス、アイ、リップ、そしてネイルに至るまでのメイクアップアイテムで雪のような、澄んでいて、輝きに満ちあふれた美しい肌へと導く。そんな肌へと仕上げるのが、「ディオールスノー チェリー ブルーム パウダー」(7,600円 限定品)。濃淡ピンクのグラデーションのパレットに敷き詰めた4色のパウダーは、4色をブレンドすればヘルシーな艶のベールとなって肌を包み込んでくれる。また、4色をそれぞれ使用することにも考慮したそれぞれのパウダーは、ハイライトやチークなどにも使えるようにされているのが憎らしい。雪が溶け、世の中が新しい光に包まれたら、肌も清冽な水にも似た新鮮さを宿したい。パレットの表面に描いた桜の枝につけた花が咲きこぼれるかのように。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年02月03日ビビットカラーが仲間入り2016年1月25日、株式会社伊勢半が展開するネイルシリーズ「ネイルパーラー」から2016年春夏の新色が2月8日より発売されることになった。これまでのネイルパーラーはスイートで可愛らしいカラーが多かったのであるが、今回仲間入りする新色は今年の流行色であるビビットなバカンスカラー。「ラムネフラッペ」は南国の海のような爽やかなターコイズブルー、「グァバジュース」はまさにグァバジュースのような鮮やかなコーラルピンク、「ハワイアンソーダ」は雲ひとつない青空を思わせる鮮やかなブルーだ。ネイルパーラーネイルパーラーは鮮やかな発色とつややかな仕上がりが自慢のネイルシリーズ。ひと塗りでしっかり発色し、つやつやと濡れたような美しい仕上がりであるのに、なんと1本が367円という驚きの価格だ。5mlという小さめサイズであるため、飽きる前に使い切ってしまえるところもポイント。沢山のカラーを揃えてファッションや気分によって合わせるカラーを変えるのも楽しい。しかも、塗ってから約45秒で乾くため重ね塗りやネイルアートも乾燥時間を気にせず楽しむことができる。両手がふさがっているせいか、ネイルを塗ってから乾くまでの時間はなんだか長く感じることが多い。このネイルカラーならあっという間に乾くため、オフィスの休憩時間にでもサッと塗りなおすことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月31日2016年春のマキアージュは「レディモードスパイス」株式会社資生堂のコスメブランド「マキアージュ」は、2016年3月21日(月)に限定のアイシャドー・口紅・アイライナーの3アイテムを新たに発売する。2016年春のマキアージュは、目元や口元のポイントにスパイスを利かせるメイク「レディモードスパイス」を提案。今回発売される3アイテムもグッと色っぽく変身できるスパイシーなアイテムとなっている。表情にスパイスを加える3アイテム限定のアイシャドー「ドラマティックムードアイズ」は、透明感と発色の良さを兼ね備えたアイシャドー。艶っぽいムードを醸し出す目尻の14度上向きラインが引きやすい設計になっており、誰でも簡単に色っぽさを出すことができる。また、「光ぼかしコンシーラー」と「にじみ出る血色感カラー」の2色2質感が楽しめる口紅「デュアルカラールージュ」は限定5色が新たに登場。限定の4セットが発売される「ロングステイアイライナー」は、目元を引き締めるラインを実現する。春に向けてマキアージュの限定アイテムでメイクアップをしてみては。(画像はマキアージュWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月29日ほんのり上品な春コスメをチェック資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」は、2月21日にリップクリーム・口紅の限定色、ファンデーションの限定特製セットの計3品目7品種を、数量限定で新発売すると発表した。どのリップがお好み?しっとりうるおいのある口紅「リップスティック」の春の新色は、唇の血色感をアップするほんのりした色合いが特徴。ポピー、チューリップ、ローズといった春らしい名前が付いた3色が、春のメイクをより魅力的に彩る。唇のくすみもカバーし、リップメイクの下地としても使えるアイテムだ。とろけるようになめらかな感触が大人女子に人気の「クリーミーシャインルージュ」からは、ローズとピンクの華やかな限定色が登場する。唇の乾燥もしっかりケアし、縦ジワを目立たなくさせる効果もある。上品な輝きと色合いは、要チェック。1年中使える優秀ファンデーションにキラキラの特製ケースカバー力と透明感を併せ持つファンデーション「ホワイトパクトN」は、コンパクトケース付きの特製セットが新発売。コンパクトケースは、パールホワイトジュエルが散りばめられた限定デザインだ。春のメイクアイテムを手に入れて、新しい季節を一足先に感じてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年01月29日サントリービールは2月23日、春季限定新ジャンル「サントリー 春の"旬味(しゅんあじ)"」を発売する。○旬の食事と楽しめる、華やかな香りと心地よい苦味を実現同商品は、食事に合うビール類を求める声が寄せられていることから、春の旬の食事と楽しめるものになっているという。アロマホップ由来の華やかな香りと、アロマホップとビターホップの組み合わせによる心地よい苦味を実現し、春の旬の食事にも向く味わいに仕上げたとのこと。レギュラー缶350mlとロング缶500mlを用意。想定価格は、350mlが140円強(税込)、500mlは205円程度(税込)。なお同商品の発売に際し、料理研究家の土井善晴氏から「春の"旬味"」と旬の食事との相性にお墨付きをもらい、6缶パックのパッケージや店頭、ホームページなどで訴求していく。さらに、土井氏が旬の食材を使用したオリジナル料理レシピを開発し、華やかな食卓を提案する、としている。
2016年01月07日2016年の春メイク株式会社日本ロレアルはランコムの「2016年春のメイクアップ コレクシオン」を2016年1月2日より限定販売することを発表。フランスで誕生したランコムは今や日本人女性にとってなくてはならいメイクアップブランドと言っても過言ではない。事実、百貨店のランコムカウンターはいつも多くの女性で賑わっている。アルマン・プティジャンというひとりの調香師が「女性に最高の美と若々しさを贈りたい」という夢から生まれたこのブランドはフランスや日本はもちろん、世界30カ国の女性たちから熱烈な支持を得ている。ランコムは世界各地に18もの研究所を設置しているが、日本は基礎および応用、製品開発などの全ての機能を備えた総合拠点になっている。総合拠点となっているのは本拠地であるフランス以外では日本だけ。日本人女性の肌の美しさと繊細さは世界でも最高峰とされているが、ランコムにとっても日本人女性の肌はそれだけ特別なものと捉えられているということだ。そんなランコムから2016年の春メイク便りが届いた。2016 スプリング メイクアップ コレクシオン1月2日から発売される「2016 スプリング メイクアップ コレクシオン」は全8品目18品種。優美さと軽やかさを備えた空想の旅をイメージしており、ポップでモダンでありながらどこか懐かしいレトロさも感じさせるコレクシオンに仕上がっている。特に注目なのが、9色のパステルカラーキューブが詰め込まれたパレット。その可愛らしい見た目は甘いキャンディーかチョコレート菓子のよう。ポイントカラーとして単色使いはもちろん、多食使いでグラデーションも楽しむことが可能。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社日本ロレアルプレスリリース(PR TIMES)
2016年01月01日パワーと幸福感の輝く美しさ!色鮮やかな2016年春夏新色アイテム発売!資生堂グループの「クレ・ド・ポー ボーテ」は2016年春夏のニューカラー(6品目24品種)を1月21日に売り出す。「クレ・ド・ポー ボーテ」は同社グループのハイプレステージのブランドで、新しいカラーのテーマは“エネルギーあふれる、煌めく美しさ”。色鮮やかなカラーと質感で、美しい目元を演出するクリームとパウダー2種類のシングルアイシャドーを軸としたメーキャップ商品で、パワー&幸せ感をあたえるような輝く美しさを演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」は長い時間美しい仕上がりが継続し、軽くてソフトなキメの細かいパウダーが素肌に優しくフィットする。またアイテムにはピンクやブルー、パープルおよびダーク系カラーなど、全10カラーが用意されている。さらに「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変化し、まぶたパーツに浸透するようになじみやすく、シットリとした構造だ。商品は淡いブルーやピンクなど全5カラーあり、使用しやすいチップ&ブラシが付いている。そのほか色鮮やかな口紅や、ネールエナメルアイテムがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月28日アディダス(adidas)が、ランニングシューズ「ウルトラブースト(ultra boost)」の冬限定カラーをセレクトショップ限定で発売する。今回発売されるのは、「ウルトラブースト」の2種類の新色モデル。12月4日には、リフレクト糸が編み込まれており、全体が光に反射する仕組みになった「ultra boost Glow」の新色であるコアブラック×シルバーメットカラーが登場。 1月8日には、ウール調アッパーのシューズ「ultra boost Wool」のチョークホワイト×クリアグラナイトカラーが発売される。価格は各1万9,900円。取り扱いは、伊勢丹新宿店メンズ館、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)、Edition 表参道店、EDIFICE 新宿店、URBANRESEARCH 神南店、emmi ルミネ有楽町店、emmi ルミネ横浜店、W&E 玉川高島屋S・C店、IENA 自由が丘店、mita sneakers、KICSLAB、UNDEFEATED、ELLIMINATOR、Styles 代官山、BILLY’ S ENTなど。
2015年11月19日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより発売中の「クラシックノートブック」の限定色「限定カラーノートブック ハードカバー」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は2015年11月18日からとなる。価格はポケットサイズ1,800円、ラージサイズ2,600円(いずれも税別)。「クラシックノートブック」は、「モレスキン」の原点ともいえるノートブック。これまで約2世紀の間、ゴッホやヘミングウェイ、ブルース・チャットウィンなど偉大な芸術家や思想家に愛用されてきており、1997年に復刻して以来、アーティストやクリエイターなど世界中で使われているという。限定色は、性別を問わず使える深みのあるネイビーの「ぺルジャンブルー」と、ぱっと目を引くピンクが混ざったような、かわいらしい色の「ゼラニウムレッド」の2色。いずれも、同ブランドの製品にはない、2015年からの新色となっている。また、ゴムバンドと栞ひも、最終ページに付属した拡張ポケットのマチ部分の色もカバーの色と合わせているということだ。サイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。
2015年10月07日ハーマンインターナショナルは9月10日、AKGによるポータブルヘッドホン「Y50」の日本限定色モデルを発表した。ラインナップはグリーン、ピンク、オレンジの3色だ。発売は9月中旬。価格はオープンで、同社公式通販サイトでの販売価格は9,380円(税別)。Y50は、2014年8月に発表されたオンイヤータイプのカジュアルユース向けヘッドホン。これまでブラック、イエロー、ティールブルー、レッドの4色を扱っていたが、新たにグリーン、ピンク、オレンジを日本限定で追加する。グリーンは和を感じさせる深みのあるカラーに仕上げている。また、ピンクは桜の花びらを、オレンジはニシキゴイをイメージしているという。なお、AKGのヘッドホンにおいて、日本限定色を提供するのは今回が初。主な仕様は、ドライバー径が40mm、周波数特性が16Hz~24kHz、インピーダンスが32Ω、感度が100dB/mW。ケーブルは着脱式で、マイク付きリモコンを装備した4極ケーブルが付属する(スマートフォン用)。ケーブル長は1.2m。質量は211g(ケーブル含まず)。
2015年09月10日サクラクレパスは、同社が開発した描画材料「クレパス」の誕生90年を記念して、「クレパス90色セット」を3,000個限定で発売する。発売日は2015年10月1日。本体価格は1万5,000円(税別)。「クレパス90色セット」は、同社が開発したクレヨンとパステルの長所を合わせた描画材料「クレパス」の誕生90年を記念したもの。コレクター向けとして「見せること」、「飾ること」を想定してデザインされたセット商品で、アクリルカバーを採用した高級感のある専用ケースに、90本のクレパスが収納されている。また、クレパス自体も同商品のみの特別配色・巻紙デザインの特別仕様で、クレパス本体と巻紙の色が限りなく近いものとなっている(限定クレパスの単体販売はなし)。そのほか、クレパスを並べるトレイは波打った形状となっているが、これはデザインコンセプト「世代を超えて カラーウェーブ」を表したもので、誕生からの90年、さらにこれからも世代を超えて続いていく時の流れを表現しているとのことだ。なお、同商品の本体サイズはW500mm×H90mm×D153㎜となっている。
2015年08月25日スージーニューヨークスージーニューヨークの大人気アイテムである「ネイルグロスBB EX」から、新色「ルビーピンク」が新発売。これを記念して、限定デザイン「ネイルグロスBB EXL」が新登場する。「ネイルグロスBB EXL」は数量限定、2015年9月5日(土)発売だ。「ネイルグロスBB EX」は、ネイルケアしながら”大人ナチュラル”な指先に仕上げるネイル。すでに発売中のベビィピンク・コーラルピンクに加えて、新たに登場するのは「ルビーピンク」だ。「ネイルグロスBB EXL」「ネイルグロスBB EXL」は、全3色。爪の悩みを解決するネイルだ。数量限定発売で、かわいらしいレースの限定デザイン。爪の表面は、栄養バランスや、ストレス、気候などによってもコンディションが異なり、縦ジワや横ジワができたり、割れやすくなったりする。「ネイルグロスBB EXL」は、1本で爪の悩みをカバーし、美しいカラーに仕上げることができる。オールインワンタイプのBBネイル「ネイルグロスBB EXL」は、オールインワンタイプ。爪やすりいらずの「ベース効果」、使用シーンを選ばず、日常的に使用できる「カラー効果」、ネイルカラーを長持ちさせる「トップ効果」などをあわせ持つ。さらに、5種の美容液成分が配合されており、傷みやすい爪をやさしくケアすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・スージーネイルグロスBBEXL
2015年08月24日人気のアイシャドウに夏の限定色6月16日、花王・オーブクチュールのアイシャドウ「デザイニングインプレッションアイズ2」に、2つの夏の限定色が登場する。2013年から発売されているこのアイシャドウの特徴は、一重・奥二重のための専用設計であること。目元を引き締めて強調する影色シャドウと、華やかさをプラスするアクセントカラーでメリハリをつけ、重たくなりがちな目元をまるく大きく見せてくれるのだ。多部未華子さんはブラウンをチョイス!配置されている通りにカラーを乗せれば、目元がパッと華やかになる「見たまま塗るだけ」仕様も人気の秘密。とっても簡単なアイメイクなので、不器用な人でも満足の仕上がりに。テレビCMには、つぶらな瞳がキュートな多部未華子さんが出演。今回新登場する限定色は、爽やかな夏を感じさせるブルー系と、多部さんがCMで使用したブラウン系。キリリと印象的でありながらも、やさしくかわいらしい雰囲気になる。また、新CMでは奥二重のモデルの女性が、このシャドウでぱっちり目元に変身するシーンも放映。メイクひとつでガラリと変わる顔の印象にご注目。新色で冒険メイクメイクに自信がなくいつも同じアイシャドウばかり選んでいた人も、「見たまま塗るだけ」なら心配無用。新しいカラーに挑戦し、普段とは違う印象のメイクをしてみるのもいいのでは?この夏限定の新色を試すのもお忘れなく。(画像はプレスリリースより)【参考】・デザイニングインプレッションアイズ2・花王プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月15日NECが運営するオンライン販売サイト「NEC Direct」では30日現在、2015年春モデル「LaVie Direct NS(e)」が限定30台で割引、さらに40%オフクーポンも使用できるキャンペーンを実施している。LaVie Direct NS(e)の2015年春モデルは、光学ドライブを搭載しながら厚みが22.6mmという薄さを実現したスリムな15.6型液晶ノートPC。これが最小構成においては税別で74,800円となっており、さらにここからサイト内で配布しているクーポンを使用すると40%オフの44,800円になる。また、CPUやメモリ、ストレージ、OS、ボディカラーなどのカスタマイズにも対応。中でも、CPUはPentium 3850U(1.90GHz)へのアップグレードが税別で1,000オフ、メモリは16GBへのアップグレードが税別で19,000円オフ、OSはWindows 8.1 Pro Updateへのアップグレードが税別で2,000円オフとなっている。
2015年05月30日オアシスティーラウンジは5月14日、お茶をベースにした「お茶カクテル」シリーズを、同社が運営する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン) 六本木店」限定で発売する。「春水堂」は、台湾のタピオカミルクティー発祥の店として知られるお茶専門カフェで、これまでに数百種類の創作お茶ドリンクを販売してきた。日本では現在、六本木や代官山など、東京都内に5店舗を展開している。今回発売するお茶をベースにしたカクテルは同店の新ジャンルで、全6種類のフレーバーを用意。「Beer Cocktail(ビアカクテル)」シリーズ3種(各税込630円)には、ジャスミンティーを使用した「ジャスミンガフ」、フルーティーさを特徴とする「ライチティーガフ」、香ばしく濃厚な味わいという「鉄観音ガフ」がラインアップ。「Sparkling Cocktail(スパークリングカクテル)」シリーズ3種(各税込680円)には、ジャスミンティーとジンをベースにした「ジャスミンブロッサム」や、鉄観音茶とカシスを合わせた「鉄観音スリング」、ライチの香りが楽しめるという「ライチティーフィズ」を提供する。提供は六本木店限定で、「春水堂イブニング」として17時からスタートする。小皿料理「台湾タパス」(各税込400円)も用意し、「パクチー水餃子」「ピリ辛トマトバンバンジー」「冷製トマトジャスミンシロップがけ」といったカクテルに合わせた全9種類のメニューを取りそろえる。
2015年05月12日春になると、やっぱり気になるのがピンクメイク。今年も、各メーカーから春らしい華やかな新色ピンクが続々と登場しています。ピンクメイクというと、子供っぽく見られそうなイメージがありますが、色の選び方や重ね方次第で、エレガントな大人の女性に大変身! そこで今回は、この春注目の甘すぎない大人ピンクアイテムをご紹介します。■絶妙なグラデーションで、魅惑的な表情を演出! 2013年の発売以来、大人気の「エレガンス ヌーヴェル アイズ」。質感と感触の異なる2種類のベースをそれぞれ2色ずつセットし、深みのあるグラデーションメイクに仕上げるアイシャドウパレットです。この春、新色として登場した「エレガンス ヌーヴェル アイズ 13」は、ピンクトーン、ブラウントーン、ベージュトーン2色に、レッドパールやブラウンパールを配合。4色のカラーを自由に組み合わせることで、上品で深みのあるグラデーションをつくり、華やかさと立体感を演出してくれます。麗しく誘いかけるような印象の大人の目元に! ■肌の内側からにじみでるような血色感が、美人の印象を高める! 頬を中心に目の下からこめかみにかけた部分は、美人印象の決め手となる重要なゾーン。このゾーンに色艶がないと、老けて見えたり、不健康な印象を与えてしまいます。頬の自然な血色感と目周りの明るい艶は、美人条件のひとつなのです。この春、マキュアージュから誕生した「ドラマティックムードヴェール RD」は、肌の内側からにじみでるような天然血色とツヤを与えてくれるチーク&フェースカラー。新感触のクリーミーグロス処方で、パウダーなのにクリーム状チークのような粉っぽさのない仕上がりです。セットインされている、ブラシとドーム型スポンジが1本になったツールも嬉しい。■紫外線をカットしながら、唇に潤いと血色をプラス! 春メイクの唇は、肌と同じでナチュラルに仕上げるのがトレンド。今年流のヌーディーな唇に仕上げるなら、THREEの「リップコンシャス プロテクター」がオススメです。「リップコンシャス プロテクター」は、皮膚が薄くデリケートな唇を、紫外線ダメージから守るリップベース。薄付きのコーラルカラーが、健康的な血色をプラスしてくれるので、ナチュラルな唇をつくるなら、これ1本でOK! たっぷりと配合された保湿成分が、潤いとツヤも与えてくれるので、ふっくらとしたなめらかな唇に仕上がります。リップメイクの下地としても、リップクリームとしても使える頼れるアイテムです。<お問い合わせ先>■ エレガンス コスメティックス ■ 資生堂 ■ THREE
2015年04月30日(Photo by KingLinPhotos)ポカポカと暖かい春がやって来ました! 春は明るい色の服を着て、お出かけしたくなる季節。服だけでなくメイクもピンクを使った、ふんわりとした春メイクに変えたくなりますよね。でも、この時期は肌の乾燥に悩む人も多いのでは? ガーリー系な春メイクは、赤ちゃんのようなプル肌がベースにあってこそ。まずは、乾燥肌を改善させましょう。ただパシャパシャと化粧水を肌に入れるだけではダメ乾燥肌の改善というと、真っ先に思いつくのは肌へたっぷりと水分を入れることですが、それだけでは完璧なケアではないのです。人間は夜になると自然と眠くなったり、朝は体の悪いものを排出するようになっています。これは「時計遺伝子」といわれる遺伝子が、1日のリズムをコントロールしているからなのだとか。実は、肌も「時計遺伝子」によって1日24時間で変化をしていることが最近の研究でわかってきました。肌は24時間で考えると、どんな対策が必要なの?最近、肌のゴールデンタイムと呼ばれる夜の23~2時に眠る「睡眠美容」が推奨されていますよね。これは、23~2時に肌の修復を促す成長ホルモンが分泌されるため、この時間に寝ることで肌の再生が図れるといわれています。こうした体内のリズムを司っているのが、時計遺伝子なんです。朝のデトックスタイムは、寝汗で体と肌から失われた水分を補給する時間。たっぷりと水を飲んだり、しっかりと潤う化粧水で丁寧に保湿をします。夜の睡眠時間には、昼間の紫外線や排気ガス、乾燥などの肌ダメージの修復を。成長ホルモンの作用を享受するために、分泌量がアップする時間にしっかりと睡眠をとるようにしたいもの。「でも、仕事が忙しくて23時や0時に寝るなんてムリ!」と諦めることなかれ。眠気を誘うホルモン「メラトニン」は、朝に陽の光を浴びることにより、時計遺伝子がリセットされてメラトニンの分泌タイマーが押されます。その後、メラトニンは約15時間後に分泌が高まるのです。たとえば、朝9時に起きた人には午前0時からメラトニンの分泌が活発になるというわけです。つまり、誰もが23時に寝るべき!ということではないのです。体内リズムをサポートする「時計美容」の肌ケアアイテムでは、24時間で考えると時間帯別の効果的なスキンケアはどうしたらよいのでしょうか。そんな生体リズムに着眼して開発されたのが、アテニアの『ドレスリフト』です。これまでスキンケアは夜のケアが重視されてきましたが、時間軸で最良の効果を考える「時計美容」という発想でスキンケアラインを開発したのだそう。朝は睡眠中に失われた水分を補いながら、昼に受ける外的刺激から肌を守り、日中の肌ダメージを最小化させて夜の肌の再生力を高めるケアを。夜は肌へ栄養補給と潤いをチャージして、睡眠による肌の再生を最大限に高める、という仕組みです。また、自律神経をサポートし脳を癒すことで成分をさらに効果的にするタッチングメソッドや、機能性アロマなども開発し美肌作りをさらに後押ししてくれます。さらに『ドレスリフト』は、立体感のある若々しいハリのある肌を目指すエイジングケアの最先端成分を配合。乾燥はハリを失わせて、シワの原因にもなりますが『ドレスリフト』なら潤いだけでなく、弾力も蘇らせてくれるので年齢肌が気になる人には嬉しい一本だといえそうです。春は空気の乾燥や紫外線量の増加で肌には劣悪な環境です。「乾燥=水分補給」とだけ考えず、朝と夜のそれぞれに必要なもので肌ケアをする、時計美容でふっくらキメの整ったうる肌を手に入れてくださいね。【参考】アテニア
2015年04月28日初登場のグレファル愛子ちゃん♪ベージュ系のシャドウやほんのりピンクで男ウケを狙った春モテメイクを紹介してくれたよ!濃くなりすぎないようにパッチリな目にして、立体感を出し印象に残るモテ顔にするのがポイント。チェックしてね☆メイクのコツ・ポイント明るめのシャドウをまぶたの中央に縦にのせると立体感が出るよ。つけまつげは黒目よりも少し目頭よりにつけることでまん丸目に。インラインのみにして目尻は自然に流すよ。細いチップを使って濃いシャドウで下ラインを引くよ。斜めに入れるとキツい印象になるので内側から外側に向かって横に入れる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月25日米Razerは17日、キーボードのバックライトに1,680万色以上の色や点灯パターンを設定できる「Razer Black Widow Chroma」から、限定モデル「トーナメント・エディション」を発表した。Razer公式ストアでの価格は139.99ドル。日本での発売時期や価格については未定。トーナメント・エディションは、ゲーミングキーボード「BlackWidow Chroma」からテンキーやショートカットキーを省き、携帯性を高めた限定モデル。搭載されている「Razerメカニカルスイッチ」により、キーレスポンス速度や精度を追求。約6,000万回のキーストロークにも耐えられる耐久性を持つ。キーボードのバックライト色や点灯パターンの設定は、Razerのユーティリティである「Razer Synapse」を使う。また、開発者向けSDK(Software Development Kit)を利用することで、ゲームごとに色やパターンを設定できる。Razer Synapseの対応OSは、Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.6~10.9。
2015年04月21日