ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町・代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催しました。この期間に応募された370件以上の作品について、受賞者は当初2名を予定しておりましたがどの方も魅力的で素晴らしかったため新たに2名を追加し、合計4名の受賞者を選出しました。ハウスクラフト声優オーディション結果発表■「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」詳細 ハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。■結果発表・受賞特典【4名】:賞金10万円・ハウスクラフト新TVCMへ声優としてご出演・以下、五十音順で受賞者を発表●澤田美希さん(@YUuki_Naruse_18)Twitter URL: ・担当コメント声量のあるお声で、聴いていて心地良く感じました。このオーディションが、夢をかなえる第一歩となりましたら、わたしたちスタッフも大変嬉しく思います。●星川奈々さん(@hoshikawanana)Twitter URL: ・担当コメントどの年齢層にもしっかりご対応いただき、総合して素晴らしかったです。声優オーディションに対しての企画にも深いご共感をいただき「みんなでつくる」という意識を強く感じられました。●らっしーさん(@rasshi_oubo)Twitter URL: ・担当コメント対応力が高く、安定感のあるお声だと思いました。また、ハウスクラフトの理念に対して深くご共感いただき心から嬉しく思いました。●ろくじょうはんさん(@rokuhan_chan)Twitter URL: ・担当コメント爽やかで聞き取りやすいお声で、少年・少女役にぴったりだと感じました。このオーディションをきっかけにこれからの夢につながりましたら嬉しく思います。■ハウスクラフト株式会社についてハウスクラフト株式会社わたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■ 会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役 遠藤 真二本社所在地 : 〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1ホームページ: 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月29日サッカーのワールドカップ カタール大会が20日に開幕した。開会式では『ショーシャンクの空に』の名優モーガン・フリーマンのナレーションが流れた後に、本人が登場。「モーガン・フリーマンらしき人の声だなと思ったら本人だった!」「なんでモーガン・フリーマンが?」とツイッターで「モーガン・フリーマン」がトレンド入りするほど話題になった。モーガンは2010年、2022W杯をアメリカで開催するため、オバマ大統領(当時)、ビル・クリントン元大統領と共に招致活動に尽力。アメリカは敗れて開催地はカタールとなったが、モーガンは開会式に出演し、ショーの中で「私たちを結び付けているものは、私たちを分断するものより遥かに大きいのです」などと、尊重や団結の重要性について訴えかけた。Photo by Michael Steele/Getty Imagesまた、BTSのジョングクがダンサーたちを率いてW杯公式サウンドトラックの「Dreamers」を披露。途中からカタールの歌手ファハド・アル・クバイシが加わり、2人は笑顔で握手を交わした。「ジョングク」もツイッターでトレンドになり、「世界に羽ばたいている。感動!」「歴史的瞬間!」「ジョングクが誇らしい」とファンから喜びのツイートが多数寄せられた。Photo by Elsa/Getty Images今回、W杯がカタールで開催されるにあたり、同国でのLGBTQや女性の人権侵害、移民労働者が強いられている過酷な労働などが問題視され、批判が集まっていた。同じくこれを問題視したロッド・スチュワートは、開会式への高額出演オファーがあったものの断ったことを「サンデー・タイムズ」紙に明かしている。モーガンの出演については、好意的なコメントが寄せられる一方で、「失望した」という声も上がった。「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の全64試合はABEMAにて無料生中継が決定している。(賀来比呂美)
2022年11月21日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、アウトドアファッションブランド「Penfield」と『ゆるキャン△』のコラボアイテムの先行予約受付を、2022年11月17日(木)よりマックハウス公式オンラインストアにて開始いたします。また、2022年12月1日(木)全国のマックハウス、及びマックハウス公式オンラインストアにて販売いたします。この度、新発売となるアイテムは、全てマックハウスのオリジナルデザイン。各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那のアクリルキーホルダーは、マックハウスだけの描き下ろしイラストで、ファン必見です。またそれぞれのキャラクターが着ているトレーナー・パーカーを、商品化。洋服のカラーだけでなく、両面デザインのキーホルダーに描かれているバックプリントやワンポイント刺繡までリアルに再現しました。また発売を記念して、対象商品をお買い上げの方に、数量限定「しまりんだんご」キーホルダーをプレゼントいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月17日ハウスクラフト株式会社(三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)は、2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催していた「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」について、最終選考結果を11月24日(木)に発表いたします。ハウスクラフト新TVCM声優オーディションハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。今回の声優オーディションでは、予想を大きく超える370件以上のご応募をいただき、ただいま応募いただいた作品の選考を進めております。たくさんのご応募に心から感謝し、結果発表に向けて厳正な審査に努めてまいります。■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■ハウスクラフト代表取締役 遠藤よりご挨拶ハウスクラフト代表取締役 遠藤「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」にたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございます。短い募集期間でしたが予想を超える376件のご応募があり本当にうれしく思っております。この企画を通して、声優を志す方、プロの声優・ナレーターとして活躍する方などさまざまなつながりから多くの「夢」を感じることができました。わたしたちハウスクラフトはただ家づくりをしているのではなく、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくることを目的としています。この声優オーディションからまた新たな夢が誕生し、これからの未来へのきっかけとなりましたら幸いです。■今後のスケジュール結果発表2022年11月24日(木)当社ホームページや、Twitterなどで受賞者を発表HP: ■ハウスクラフト株式会社についてハウスクラフト株式会社わたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」 ▼ハウスクラフトのCSR活動 ■会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役 遠藤 真二本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1HP : 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月08日ハウスクラフト株式会社(本社:三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催します。新TVCM声優募集オーディション開催!ハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。今回、オーディションでは、ハウスクラフトの新しいCMのセリフである「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音いただいたものをTwitterより応募いただきます。※詳細はホームページにて公開URL: ■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■オーディション概要●応募締切:2022年10月25日(火)~11月4日(金)13時まで●特典 :新TVCMに出演、賞金10万円(2名様)●募集人数:2名(男性キャラクター1名・女性キャラクター1名)●応募方法:(1) Twitterアカウント(@housecraft_jp)をフォロー(2) オーディション告知の投稿をリツイート(3) 「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音※応募の際は、お父さん、お母さん、娘、息子のいずれか(または複数)のキャラの声で投稿してください。音声データにてセリフの前に「〇〇役です」と付け加えてください。※ファイル形式は問いません。Twitter上で聞くことができるように、音声データもしくは動画データでも構いません。(4) 「#ハウスクラフト声優オーディション」をつけてTwitterより音声データを投稿※非公開アカウント・指定ハッシュタグがついていない投稿・引用リツイートは、応募対象外となります。●応募条件:・本オーディションは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。・年齢性別は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可が必要です。・芸能プロダクション所属・無所属は問いません。・声優に選ばれた方の露出媒体は、主に東海地域で放送される地上波のTVCMを中心といたします。選出後、音声録音のため東京のスタジオへお越しいただくことが条件となります。※収録日程については2022年11月末を予定しております。なお、収録スタジオへの交通費は2万円を上限として当社が負担いたします。●選考結果:・当選者には「@housecraft_jp」アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、受信ができるように設定をお願いします。通知を受け取り後、記載された内容に従い、返信期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。期限内にご連絡いただけない場合、内容の不備、または連絡不能の場合、権利を無効とさせていただきます。その他注意事項の詳細、個人情報の取扱いについては下記を必ずご確認の上ご応募ください。 ■オーディションお問い合わせ先【E-mail】: hc-press@house-craft.jp ・お問い合わせ方法はメールのみです。メールの件名に「ハウスクラフト声優オーディション」と記載してください。・「ハウスクラフト声優オーディション」以外のご質問は受け付けておりません。・お問い合わせについての回答は内容や休業日等で日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。■ハウスクラフト株式会社についてわたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」: ▼ハウスクラフトのCRS活動 ■会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役社長 遠藤 真二本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1HP : 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日鉄板焼きの新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Teppan)」が、東京・銀座に世界初出店。2022年12月にオープンする。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として人気を誇っており、日本では六本木店・丸の内店・大阪店・福岡店・シグニチャー青山店の計5店舗を展開している。今回、銀座に世界初出店する「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」は、ウルフギャング・ステーキハウスのノウハウを取り入れながら世界展開を視野に入れた、鉄板焼きの新ブランドだ。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉を使用。目の前の鉄板で臨場感たっぷりに焼き上げてくれる。“和”の要素を取り入れたシックな店内なお店内は、「禅 -Zen-」の精神をテーマに和の要素を取り入れた、ゴージャスながらも洗練されたインテリアが魅力。4部屋を有する個室では新感覚のステーキハウス会席料理を提供するので、プライベートな食事のほか接待にも対応することができる。【詳細】「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」オープン時期:2022年12月場所:東京・銀座※詳細は後日発表。
2022年10月18日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日「人生で一度の家づくりを人生で最高の思い出にする」をコンセプトに、京都・滋賀で家づくりを行う一級建築士事務所・有限会社KEIJI(代表取締役:小杉 新、本社:京都市伏見区)は、世界遺産・屋久島に、高性能な住宅を体感していただける宿泊施設を兼ねたコンセプトハウス「KeiU(ケーウ)」を2022年10月1日にオープンいたしました。コンセプトハウスKeiU(ケーウ)の外観■KEIJIの家づくりを体感できる、宿泊施設を兼ねたコンセプトハウス「KeiU(ケーウ)」屋久島は一年を通して雨が多く、「台風の通り道」といわれるほど頻繁に大型台風の被害を受ける地域でもあります。雨風や台風といった自然災害もさることながら、白アリなどによるさまざまな害虫被害も深刻で、建物にとっては非常にハードな環境です。こうした環境下でも快適に暮らすことができる高性能かつデザイン性の高い住宅が、コンセプトハウスKeiU(ケーウ)です。コンセプトハウスKeiU(ケーウ)のリビング・ダイニングKeiU(ケーウ)では、有限会社KEIJIがこれまで注文住宅で培った技術と経験を駆使し、災害や離島特有の環境に負けない高性能な住環境と、これまで離島の建築で難しいとされていた大きな窓や庇、高い天井を取り入れたデザイン性の高い住宅を実現しました。リビングは木のぬくもりを随所に感じることができる広々とした空間。勾配のある高い天井が、空間をより大きく開放的に見せています。北側にはめこんだ2つの大きな窓からは雄大なモッチョム岳を、南側の寝室に採用した窓からは屋久島の美しい海を一望できます。刻一刻と変わる屋久島の景色を独り占めできる贅沢な空間です。寝室から一望できる屋久島の海リビングから見るモッチョム岳は壮観トレッキングやダイビング、釣りなどアウトドアレジャーが盛んな屋久島。海や山で思いっきり遊んで帰ってきた後、すぐに汚れを落とせるよう、玄関のすぐ近くにバスルームを配置しました。ダイビング用品や釣り道具、登山用品をしまって置ける広々とした物置スペース、ウエットスーツを干しておける強度のある物干しバーや大容量クローゼットなど、屋久島での暮らしに対応した便利な機能が備わっています。ホテルライクなバスルーム宿泊施設としてもご利用いただけるKeiU(ケーウ)は、KEIJIがご提案する高性能住宅での快適な暮らしを、宿泊を通して実際に体感していただけます。また、建物の1階部分は有限会社KEIJIの屋久島事務所「KEIJI Yakushima Base」となっており、家づくりに関するご相談を承っております。有限会社KEIJI 屋久島事務所「KEIJI Yakushima Base」■風雨、多湿、害虫。ハードな環境下でも快適に暮らすことができる高性能住宅KeiUの性能(1)快適性・セルロースファイバー×樹脂サッシKEIJIの住宅に標準採用されている高機能断熱材「セルロースファイバー」は、新聞紙をほぐした紙の繊維でつくられる素材で、様々な太さの繊維が絡み合って細かい空気の層が作られ非常に高い断熱性能を発揮します。防虫効果の高いホウ酸が含まれているので構造内への害虫の侵入を防ぐ効果も期待できるほか、防音性や防火性にも優れています。通常の住宅では床下まで断熱材を入れることは珍しいですが、KeiU(ケーウ)では床下からの害虫の侵入を防ぐために床下にもセルロースファイバーを採用しています。また、全ての開口部に機密・断熱性能に優れた樹脂サッシを採用。高機能断熱材セルロースファイバーとの組み合わせにより、高温多湿の屋久島で、エアコン1台でも広い室内を一定の温度を保つことができます。湿度の高さから躯体の劣化が著しく家屋の寿命が短いとされていた屋久島で、長く住み続けることのできる価値ある住宅となっています。セルロースファイバー・防虫効果は半永久的。鉱物由来のホウ酸を含んだセルロースファイバーセルロースファイバーに含まれるホウ酸は、ホウ酸塩鉱物から生成される自然素材のひとつ。一般的な防虫剤は3~5年程度で効果が失われてしまうのに対し、無機鉱物由来のホウ酸は分解・揮発することがないため半永久的に防虫効果が持続します。自然素材なので人体やペットにも優しく、アレルギーやシックハウス症候群にも対応した安全な断熱材です。KeiUの魅力(2)省エネ性・太陽光発電+蓄電システムKeiU(ケーウ)では、これまで雨風に弱く離島ではほとんど採用されていなかった太陽光パネルを積極的に採用。建物内の電気エネルギーはほぼ太陽光発電のエネルギーだけで賄うことができています。自然災害の影響を受けやすい屋久島では停電が頻繁に発生し、復旧までに数時間〜数日かかるなど電気供給が不安定になりがちですが、蓄電システムと併用することで災害時でも停電の心配がなく、平常通りの快適な生活を送ることができます。・過去最大クラスの台風14号。瞬間最大風速45.3メートルでも、太陽光+蓄電システムを採用したKeiU(ケーウ)は影響ゼロ九州地方を中心に甚大な被害をもたらした台風14号。KeiU(ケーウ)のある屋久島町尾の間地区では、観測史上最も強い瞬間最大風速45.3メートルが観測され、あたり一帯では停電も相次ぐなど大きな影響を受けました。そんななか、KeiU(ケーウ)の建物は大きな被害もなく、太陽光発電による蓄電システムにより平常時と変わりない生活を送ることができました。日常生活の快適さはもちろんですが、災害時にも強さを発揮するのが私たちKEIJIの家の特徴です。KeiUの魅力(3)デザイン性・外観・内観ともに高いデザイン性しばしば大型台風の被害を受ける屋久島では、台風の被害を最小限に抑えるため、多くの住宅で軒のない平屋建てが採用されてきました。また、雨風によって外壁が汚れやすいこと、吹き降りによって家屋の内部に水が侵入しやすいこと、風により外壁や外構の一部が破損し飛ばされてしまうなどの理由から、デザイン性にこだわった住宅は難しいと考えられていました。KeiU(ケーウ)は、KEIJIが注文住宅で培った技術と経験を活かし、これまで離島で難しいとされていた大きな窓や庇、高い天井を採用したデザイン性の高い住宅を実現しました。強風や飛来物による安全対策としてすべての窓に防風シャッターを採用。雨風による騒音も軽減し、災害時でも室内はいつもと変わらず快適に過ごすことができます。コンセプトハウスKeiU(ケーウ)夜の雰囲気■京都の工務店が、なぜ屋久島に家を? コンセプトハウスKeiU(ケーウ)オープンまでの経緯その土地良さを最大限に引き出し、KEIJIが注文住宅で培った経験と技術でつくる“ここしか”建てられない家『ココシ家』。その第3弾として世界遺産・屋久島に宿泊施設を兼ねたコンセプトハウスKeiU(ケーウ)を建設しました。KeiU(ケーウ)からモッチョム岳を望む趣味のダイビングがきっかけで数年前に屋久島を訪れたKEIJIの社長・小杉 新は、手付かずの自然や豊かな食材、島民の方々の温かさに心を奪われ、以降頻繁に屋久島を訪れるようになりました。島の魅力に触れる一方で、しばしば大型台風が直撃する屋久島では台風がくるたびに家屋の一部が崩れて修復を余儀なくされていることや材料の安定供給が難しいことなどの理由から、性能とデザイン性の両方を兼ね備えた住宅を建てることが難しい地域だということを知りました。こうした屋久島の建築の現状に対し、自分にできることはないかと考えたことがこのプロジェクトの発端です。KEIJIがこれまで培ってきた技術を生かし、離島という難しい環境の特性を活かした住宅を建てることで、自分を迎え入れてくれたこの島のみなさんへの恩返しになればと考えています。【ゲストハウスKeiU(ケーウ)・宿泊施設概要】所在地 : 〒891-4404 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間675TEL : 075-525-7575宿泊予約・詳細: コンセプトハウスKeiU(ケーウ)のリビング・ダイニング【会社概要】会社名 : 有限会社KEIJI代表者 : 代表取締役 小杉 新所在地 : 京都本社〒601-1326 京都府京都市伏見区醍醐新町裏町24-4屋久島事務所(KEIJI Yakushima Base)〒891-4404 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間675TEL : 075-575-1510(10:00~18:00)定休日 : 日・水・祝日公式HP : 特設HP : 設立 : 1997年2月事業内容: 注文住宅の設計・施工・管理・請負・リフォーム工事・メンテナンス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日9月22日より東京ディズニーリゾートの商業施設イクスピアリで開催されている「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」。ファンにはたまらない展覧会を、ディズニー取材歴18年のディズニー大好き記者が体験してきました!「アンコール」とタイトルにもあるように、なんとこれまで東京ディズニーリゾートで開催されてきたエンターテイメントプログラムやスペシャルイベント12演目の中から、エンターテイメントコスチューム60種類が展示されているのです。この展覧会は5つのテーマに分かれているのですが、随所にまるでパークで遊んでいるかのようなワクワクした演出がなされています。入り口を抜けると、ウォルトさんとミッキーのパートナーズ像がシャドウになって現れます。なんだか実物よりも感動しちゃいますよね。そしてその先には東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープン時の映像が流れていて、記者はすでに涙目に(笑)。■当時の思い出が蘇る、ハッピーな衣装たち次のエリアへは重厚な紺色のカーテンで遮られており、さて何が現れるのか?と、とにかく心臓バクバクでカーテンをくぐると……。そこに現れたのは最高にハッピーなパレード「ハピネス・イズ・ヒア」(2013年4月15日~2018年4月9日/東京ディズニーランド開催)のグーフィーと、ダンサーたちが。珍しくグーフィーが先頭だったこのパレードは、軽快に太鼓をたたきながら踊るダンサーたちも印象的でしたよね。周りにはこのパレードのテーマ的モチーフのミッキーシェイプの風船も飾られていて、当時のハッピー気分がよみがえりました。会場に流れるパレード曲に、つい手拍子してしまうこと必至です。お隣には「ワンマンズ・ドリームII―ザ・マジック・リブズ・オン」(2004年7月3日~2019年12月13日/東京ディズニーランド開催)のフィナーレの衣装が。“これぞディズニー!”と言いたくなるこのショー。“ウォルト・ディズニーが創り出した夢と魔法の世界が生き続けこれからも続いていく”というメッセージが込められたミュージカルショーです。ステージ後方に金色テープが降るとともに、金銀の衣装を身にまとったスーパースターのミッキーが登場するフィナーレは、一生忘れられない感動のシーンでした。そして今回、さらに感動する発見が。ミッキーの衣装の真ん中の星模様は、金と銀のスパンコールが何層にも重ねられているという、非常に細かい作りになっていたんです。こうした発見は、間近で、立ち止まって衣装を見られる今回の展示ならではですね。その横には「ジュビレーション!」(2008年4月15日~2013年4月5日/東京ディズニーランド開催)の20分の1のサイズになったフロートの展示が。“夢がかなう場所にふさわしいファンタジック”がテーマで、今までにないカラフルな色使いの衣装も印象的でしたよね。さらに、東京ディズニーシーのショーも。オープンから2番目のお昼のレギュラーショーとして人気を博した「レジェンド・オブ・ミシカ」(2006年7月4日~2014年9月7日/東京ディズニーシー開催)。東京ディズニーシーの誕生をイメージしたかのような水上ショー。何艘もの船がメディテレーニアンハーバーに現れ壮大なショーを展開したのですが、ダンサーによっては船から地上に降りずに、船上のみで踊っているキャストもいました。そんなダンサーたちが着ていた衣装も飾られているので、こんなに間近で見られるのは本当にレア!また、シンデレラ城を使いプロフェクションマッピングを用いたナイトエンターテイメント「ワンンス・アポン・ア・タイム」(2014年5月29日~2017年11月6日/東京ディズニーランド開催)の展示も。この会場では2分30秒にまとめた映像が流れるのですが、モニターの手前にシンデレラ城の柵が設置されているという手の込んだ演出が。東京ディズニーランドにいるかのような臨場感が味わえます。■踊りたくなる!ゲストも一緒になって作り上げた熱狂のエンターテインメントここからはゲストと東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた伝説のショーの展示です。まずはシンデレラ城前から大きな花道が延びてパークを熱狂させた「スーパーダンシン・マニア」(2000年1月21日~6月30日/東京ディズニーランド開催)。ミッキーパラパラで一世を風靡したあの最大規模のショー。期間を3つに分けて、クラブミュージック、ディスコ、オールディーズのダンスミュージックを巨大なダンスフロア的空間に鳴り響かせました。ゲストも総立ちで、キャラクターやダンサーたちと踊りまくった最高に熱いショーでした。もちろんここにもショーの曲が流れているので、思わず記者もこの会場で踊ってしまいました。東京ディズニーシーでもノリまくりのショーが行われていました。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」(2004年2月1日~4月11日、2005年2月1日~5月9日、2006年2月1日~4月4日/東京ディズニーシー開催)。お正月明けは意外と空いているなどとの噂もあるパークですが、このイベントが開催されていたときはそんなことも忘れてしまうくらい盛り上がっていました。タワーオブテラー前のウォーターフロントパークに設置された十字になった花道ステージ。世界4大陸の文化やエネルギーを、リズムやダンスで表現したショーでした。もはや夏の風物詩ともなったあの熱い暑いショーも再現されていました。「ボンファイアーダンス」(2007年7月20日~8月31日、2008年7月8日~8月31日、2009年7月8日~8月31日、20107年月8日~8月31日/東京ディズニーシー開催)はアラビアンコーストに設置された櫓のような舞台を真ん中にして360度から楽しめるエンターテイメント。夏の夜祭りがテーマで、まるで日本の盆踊りのようにゲストも参加して楽しめる最高にHOTなショーでした。■衣装でめぐる、東京ディズニーリゾートの四季ラストの衣装展示は東京ディズニーリゾートの四季を楽しめるショーがずらり。夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イースター……どのショーにも思い出があり、感涙の連続。この展示を見て改めて、東京ディズニーリゾートは四季を感じられる場所なのだと再確認した記者でした。■限定オリジナルグッズも販売!最後のコーナーはここでしか購入できないグッズたちが並びます。東京ディズニーリゾートの歴史を思い出す様々なグッズが販売されているので、ぜひGETして思い出に浸ってみては?記者が一番感動し、欲しくなったのがこちら。今までの色々なショーやパレードの写真入りのメモ(500円)。これ絶対使えないでしょ!と思ってしましました。東京ディズニーリゾートの歴史がプリントされたマスキングテープ(550円)。来年40周年を迎える東京ディズニーリゾートの歴史をショーやパレードの衣装で振り返れる本展。まるでパークに行くような心の高まりを感じるものでした。ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。【INFORMATION】「東京ディニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fトレイル&トラックにて開催中。入場料:大人1,900円、中人1,400円、小人900円※日時指定制。残数がある場合のみ当日券販売あり。詳細は公式HPにて(取材:西岡直美 /(C)Disney)
2022年09月30日MovieNEXと4K UHD MovieNEXでリリースが決定しているアニメーション映画『バズ・ライトイヤー』より、パトロール隊員のモーについて語るボーナスコンテンツが一部公開された。バズと共に不可能なミッションに挑む仲間の一人、いつも失敗ばかりのモー。アンガス・マクレーン監督と製作のギャリン・サスマンは、初期のモーについて「モーの設定はいろいろ試しました。実は小児科医で、絆創膏が解決手段でした。絆創膏でケガの応急処置をして“優良患者”ステッカーを渡すのです」と語る。しかし、タイカ・ワイティティがモーを演じることが決まったことで、新たな世界が開けると確信し、設定を練り直したそう。インタビューでは、ワイティティ自身が「子供の頃のラジオ劇では1人で全てこなしました。だから指示がありがたかった。指示に従うほうが楽なのです」と話す。さらに映像では、アフレコシーンも楽しめる。マクレーン監督は「モーがあのパトロール隊に参加したのは、他にやることがないからです。これをやり遂げる能力が自分にあるのか、彼には自信がありません・・・きっとそれを見極めるチャンスが来る前に辞めてしまうんだろうなと自分で思っているほどです。だけど、そんな彼のおどけぶりは、笑わずにはいられないものですよ」と語り、そのユーモアの大半は、ワイティティから来ていると言えそう。「彼にはとてもドライでおバカな伝え方をしていますが、それによって他のキャラクターと見事なコントラストができています」と他のメンバーとのバランスを絶賛している。『バズ・ライトイヤー』MovieNEXは10月7日(金)より発売。デジタル配信中(購入/レンタル)。(cinemacafe.net)■関連作品:バズ・ライトイヤー 2022年7月1日より全国にて公開©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2022年09月29日東京ディズニーリゾート内にある商業施設「イクスピアリ」にて9月22日(木)、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」がスタートした。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、両パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうもの。展示会は5つのエリアで構成。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間を振り返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメント「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像で振り返る「Step into the Moment」など、TDRで生まれた感動の瞬間をめぐっていく。開幕初日の10時の入場回を体験されたゲストからは、「コスチュームを間近で見られてうれしかった、胸がいっぱいになった、ありがとう」(東京からいらしたご夫婦)、「ショーを見た当時を思い出して踊りたくなった」(大阪からいらした女性)などの感想も。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月25日イケア(IKEA)から、スウェーデンの音楽ユニット「スウェディッシュ・ハウス・マフィア(Swedish House Mafia)」とのコラボレーションによる限定コレクション「オーベグレンサッド(OBEGRÄNSAD)」が登場。2022年9月29日(木)より順次、全国のイケア店舗で発売される。イケア×スウェディッシュ・ハウス・マフィアの限定コレクションスウェーデン語で「無限大」を意味する言葉を冠した「オーベグレンサッド」は、自宅での音楽制作や演奏を楽しむ人々に向けた限定コレクション。スタイリッシュなブラックカラーとミニマルなデザイン、そしてスマートな機能性が融合したアイテムを使って、手頃な価格でホームスタジオのベースを構築することができる。クリエイターに向けたスタイリッシュなインテリア展開アイテムは、家での音楽制作や演奏に役立つインテリアが中心。スピーカーシェルフを2個取り付けられるデスク、撮影時はリング照明にもなるLEDワークランプ、ノートPCやタブレット用のスタンド、レコードプレーヤーやスピーカー、アンプ、レコードといったアイテムを収納できるシェルフユニットなど、ミュージシャンはもちろん、自宅を創造の場とする様々なクリエイターに役立つアイテムが揃っている。商品情報イケア×スウェディッシュ・ハウス・マフィア 限定コレクション「オーベグレンサッド」発売日:2022年9月29日(木)より順次取扱店舗:全国のイケア店舗、IKEAオンラインストア※一部店舗では取り扱いがない商品あり。※店舗により各商品の入荷状況が異なる。
2022年09月19日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年7月~8月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社キョーイクの「メディカルラボ」が医系専門予備校に関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】●医系専門予備校合格者数No.1(愛知2国公立大、2私大医学部医学科合格者数)※名古屋大学・名古屋市立大学・愛知医科大学・藤田医科大学●医系専門予備校合格者数No.1(関西4私大医学部医学科合格者数)※大阪医科薬科大学・関西医科大学・近畿大学・兵庫医科大学●医系専門予備校合格者数No.1(九州沖縄8国立大、3私大医学部医学科合格者数)※九州大学・佐賀大学・長崎大学・熊本大学・大分大学・宮崎大学・鹿児島大学・琉球大学・久留米大学・産業医科大学・福岡大学【株式会社キョーイク「医系専門予備校メディカルラボ」紹介】医系専門予備校メディカルラボは医学部・歯学部合格を目指すための医系専門予備校です医系専門予備校メディカルラボは医学部・歯学部合格を目指すための医系専門予備校です。「完全個別主義」を掲げ、いち早く集団授業形式の予備校との差別化を図り、個別ブースでの1対1個別授業形式を採用しています。また、2020年度より校舎内での対面授業に加え、同時双方向型のオンライン授業も開始しました。2022年度入試最終合格者数は1,489名(うち医学部医学科1,270名)であり、この2022年度入試の合格者数は医系専門予備校でNo.1となっています。医系専門予備校メディカルラボ 公式サイト 【会社概要】会社名: 株式会社キョーイク代表者: 代表取締役 矢追 俊和所在地: 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング6FURL : 【本調査について】■調査概要調査概要及び調査方法:医系専門予備校を対象にしたデスクリサーチ及びヒアリング調査調査期間 :2022年7月11日(月)~8月5日(金)調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象企業 :医系専門予備校 愛知6校 関西6校 九州6校■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日ディオール(DIOR)の旗艦店「ハウス オブ ディオール ギンザ」が、2022年9月21日(水)にリオープンする。「ハウス オブ ディオール ギンザ」がリニューアルハウス オブ ディオール ギンザは、ディオール“世界最大級”の店舗として、東京・銀座のギンザ シックスに誕生。メンズ・ウィメンズのプレタポルテやバッグ、シューズ、アクセサリーなど、バリエーション豊富な品揃えが魅力的で、ホームコレクション「ディオール メゾン」が日本初上陸した店舗としても知られる。そんな「ハウス オブ ディオール ギンザ」が装い新たにリニューアル。時間が止まったように感じられるほど心地よい空間で、ショッピングを楽しむことができる。全5フロア構成、最新コレクションからカフェまで「ハウス オブ ディオール ギンザ」は、地下1階から4階までの5フロアで構成。高さ7mを誇るエントランスフロアには、スモールレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、ファインジュエリー、タイムピーシズなどが並ぶ。地下1階には、キム・ジョーンズによるメンズ コレクションを展開。また、2・3階は、マリア・グラツィア・キウリによるウィメンズ コレクションがラインナップする。リニューアルに合わせて、ラデュレ(Ladurée)が手掛けるカフェ「カフェ ディオール by ラデュレ」も装い新たに登場。4階のカフェでは、上質なドリンクやメニューとともに、スイートなひとときを堪能することが可能だ。ハウス オブ ディオール ギンザ限定品もなお、ハウス オブ ディオール ギンザのリニューアルに合わせて、限定商品も発売。イエローやレッド、ブルーなど鮮やかなカラーリングのハンドバッグ「レディ D-ジョイ」や、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とコラボレーションしたサンダルやミュールなどがラインナップする。【詳細】ハウス オブ ディオール ギンザリニューアルオープン日:2022年9月21日(水)住所:東京都中央区銀座6-10−1<ハウス オブ ディオール ギンザ限定品例>・「レディ D-ジョイ」バッグ 1,750,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「トキオ」ミュール 155,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「ミラノ」サンダル 155,000円・「ディオール コロール」バッグ 790,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月28日水中屋敷での恐怖を描く『ザ・ディープ・ハウス』より、監督をつとめたジュリアン・モーリー監督から日本の観客に向けたメッセージ映像が到着。新場面写真も解禁された。本作は、『屋敷女』『レザーフェイス-悪魔のいけにえ』の鬼才コンビが贈る、極限の酸欠ホラー・ムービー。動画の登録者アップを狙い湖に沈んだ屋敷の撮影に挑むYouTuberの若い2人の男女が水中で待ち受ける恐怖と対峙する姿を描く。謎の屋敷に挑む若い男女役には、ミック・ジャガーの息子ジェームズ・ジャガーと世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。水中にセットを組んで撮影された本編は約70%は水中でのシーンとなる。この度、本作の日本劇場公開を記念し、ジュリアン・モーリー監督よりメッセージ映像が到着。日本で公開されることへの喜びのコメントを寄せつつ、日本のファンに向けて「見てください!」と、一部日本語でも呼びかけるなど、お茶目な姿も見せる貴重なメッセージ映像となっている。また併せて新たな場面写真も解禁。主人公であるYouTuberカップルのティナとベンが登録者数を増やすために訪れた水中屋敷内での恐怖を切り取っている。水中屋敷の入り口を見つける2人。水中のため視界が悪く、身動きも取りづらい状況下で何かを発見したティナ。十字架に括りつけられた像。ベンの真後ろに忍び寄る謎の幻影。傷だらけの足から身を隠すようにベッドの下に潜むティナ。鎖でつるされた人の形をした物体など、水中屋敷に潜む恐怖と謎への想像を掻き立てられる場面写真となっている。『ザ・ディープ・ハウス』は9月16日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2022年08月12日「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」の開催初日が9月22日(木)に決まり、イクスピアリ2F中央広場「セレブレーション・プラザ」に面した区画で開催することが発表となった。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」では、パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうという。展示会は5つのエリアで構成され、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間をふり返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメントの中から「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像でふり返る「Step into the Moment」など過去から現在、未来のTDRの瞬間を表現する。また、展示の後は「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定のオリジナルグッズを揃えたショップで買いものも楽しめる。ここでしか買えない当該展示のカラフルなロゴをあしらったシリーズと、展示演目の実写画像でデザインされたシリーズのグッズが登場する予定だ。このショップは、展示会に来場したゲストのみ利用ができる。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日ジェイク・ギレンホールが『Road House』に主演することになった。1989年の『ロードハウス/孤独の街』のリメイクで、監督はダグ・リーマン。ほかにダニエラ・メルキオールが出演する。ギレンホールが演じる主人公は元UFCファイター。フロリダの治安の良くないエリアにある酒場の用心棒として雇われた彼は、意外な事実を知っていくことになる。製作はアマゾン・スタジオ。撮影は今月、ドミニカ共和国で始まる。ギレンホールの最近作は『アンビュランス』。次回作はガイ・リッチー監督の『The Interpreter』。文=猿渡由紀
2022年08月03日「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」が、2022年9月30日(金)まで、東京・新丸ビル7階飲食店ゾーン「丸の内ハウス」で開催される。東京駅舎を一望「ビアテラス in 丸の内ハウス」「丸の内ハウス」は、“まちのゲストハウス”をテーマにした、東京・新丸ビル7階に位置する飲食店ゾーンだ。「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」では、東京駅舎を望む「丸の内ハウス」の開放的なテラスで、夏にぴったりなビール&フードを堪能することができる。イベント期間中は、イタリアン・和食・中華ダイニング・無国籍料理・バーなど、個性豊かな8つの店舗から、ビールと相性抜群のフードメニューが登場。例えば、「リゴレット ワインアンドバー(RIGOLETTO WINE AND BAR)」からは、ピカンテチキンウイングがお目見え。カリッと揚げた手羽先に、”旨辛”のスパイスをまぶし、ビールに合う逸品に仕上げた。「ソバキチ」は、おまかせ串天盛り合わせを用意する。ぷりぷりのエビやジューシーな茄子など、8本を合わせた大満足の内容となっている。また「欧風小皿料理 沢村」は、柔らかなローストビーフと2種のチーズのブルスケッタを、「ヘンリーグッドセブン(HENRY GOOD SEVEN)」は、グリルソーセージやザワークラウト、ポテトチップスを盛り合わせたパブセットを用意する。DJイベントも開催さらに7月29日(金)は、「丸の内ハウスの夏祭り」を開催予定。テラス内の2か所にて、DJによるライブパフォーマンスを実施し、丸の内の夜を盛り上げる。【詳細】「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」開催日程:~2022年9月30日(金)※予定場所:丸の内ハウス住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 7階テラス開放時間:11:00~23:00※天候や他の事情によりテラスを閉鎖する場合あり。メニュー例:「リゴレット ワインアンドバー」ピカンテチキンウイング S 660円、R 990円「ソバキチ」名物串天 おまかせ串天盛り合わせ 1,150円(8本)「欧風小皿料理 沢村」ローストビーフと2種のチーズのブルスケッタ 990円「ヘンリーグッドセブン」パブセット(グリルソーセージ盛合せ、ザワークラウト、ポテトチップス) 1,500円※商品によって提供時間が異なる。※価格は変更の場合あり。※情勢により、急遽参加店舗や提供メニューが変更になる場合あり。
2022年07月29日べちぃ〜(@AHBoop_obo7)さんはある日、ペットのハムスターが暮らすハウスの中を掃除していました。ハウスの中には、おがくずが敷き詰められています。おがくずに埋もれて寝ていたハムスターは、周囲から物音が聞こえ、目が覚めたのでしょう。その様子がこちらです。掃除するのに起こされたハム #ハムスター pic.twitter.com/mZ4NqoGB5j — べちぃ〜 (@AHBoop_obo7) July 16, 2022 おがくずが入った、四角いお皿の中で寝ていたハムスター。物音で起こされて、薄目を開けこちらを見ていました。愛らしい姿はもちろん、ハムスターの白い体毛やお皿の形、こぼれたおがくずの光景から、どこか牛丼のように見えてきませんか…!牛丼ならぬ『ハム丼』は注目を集め、「寝ぼけながら見ていたら、温玉牛丼かと思った」「乾燥した牛丼に見える…」など、見間違える人が少なくなかった様子。べちぃ〜さんによると、ハムスターは、おがくずの中に埋もれるのが好きだといいます。ハムスターが起きるたび、愛らしい姿を目にすることができる…幸せな瞬間ですね![文・構成/grape編集部]
2022年07月22日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年5月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社ディーエイチシーの「DHCオリーブバージンオイル」が美容オイルに関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】スキンケアにこだわりがある方が選ぶ「品質が良い」と思う、美容オイルNo.1【株式会社DHC「オリーブバージンオイル」紹介】株式会社ディーエイチシーは、2022年で創業50周年。1972年に翻訳事業会社として創業し、現在では化粧品、健康食品をはじめとする13事業を展開しています。化粧品開発においては「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」をコンセプトとして、天然成分を生かし、肌の負担となる成分を極力排除したナチュラル処方を実現しています。株式会社DHC「オリーブバージンオイル」その象徴ともいえる「DHCオリーブバージンオイル」は、有機オリーブ果実から採油した「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」を100%使用した美容オイル。「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」は一番搾りよりもさらに前のオイルで、若いオリーブ果実を砕き、自然に滴り落ちるしずくのみを集めた大変稀少なオイルです。若いオリーブ果実には油分と水分が共存しており、オイルでありながら水分と引き合う“親水基”という特性があるため、肌にすっと浸透しベタつかず、たった一滴で肌全体をやさしくうるおいで満たします。DHCオンラインショップ 【会社概要】会社名: 株式会社ディーエイチシー代表者: 吉田 嘉明所在地: 〒106-8571 東京都港区南麻布2丁目7番1号創業 : 1972年設立 : 1975年URL : 【本調査について】■調査概要調査方法 :インターネット調査調査期間 :2022年5月6日~5月9日調査概要 :「美容オイル」10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象 :女性、25~69歳、全国、スキンケアにこだわりがある人357s調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象商品:「美容オイル」でのGoogle検索 検索上位9商品(2022年3月16日 19時時点)※記事、広告、まとめサイトを除く■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月22日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、今年の夏も話題が絶えない「東京リベンジャーズ」のオリジナルデザインTシャツやグッズなど、ファン必見のアイテムを、2022年7月21日(木)より全国のマックハウス及びオンラインストアで販売開始いたします。この度、発売となるユニセックスのTシャツ2型は、全てマックハウスのオリジナルデザイン。また、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、三ツ谷隆、松野千冬、花垣武道それぞれのキャラクターがプリントされたTシャツ全6種類には、Tシャツと同じキャラクターのカード付き。その他にも、学ラン姿のタケミチやマイキー、千冬たちがデザインされた「アクリルスタンド」「やわらかキーホルダー」など、コレクションに加えたいアイテムをラインナップしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日エイミー・ワインハウスの伝記映画の監督が、サム・テイラー=ジョンソンに決まった。ワインハウスの伝記映画のプロジェクトはこれまでにもいくつかありつつ、どれも実現しないままだったが、監督の決定を受けて、スタジオ・カナルによるこの企画は、ついに動き出しそうだ。タイトルは『Back to Back』。ワインハウスの遺族の協力を得て製作されるという。主演女優のキャスティングはまもなく始まる。テイラー=ジョンソンはイギリス生まれ。写真家アーティストとして活躍した後、『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』で監督デビュー。この映画に主演した23歳下のアーロン・テイラー=ジョンソンと結婚、ふたりの子供を授かっている。文=猿渡由紀
2022年07月12日ホラー映画『ザ・ディープ・ハウス』が、2022年9月16日(金)より全国順次ロードショー。監督はジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ。ジュリアン・モーリー &アレクサンドル・バスティロの“酸欠”ホラー映画『ザ・ディープ・ハウス』は、『屋敷女』や『レザーフェイス-悪魔のいけにえ』といったホラー作品を手がけてきたジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロが監督を務める、極限の“酸欠”ホラー・ムービーだ。製作総指揮は、『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエが手がける。湖に沈んだ“水中屋敷”の想像を絶する恐怖とは?動画撮影のために“秘密の場所”を探しにフランスの南西部へと旅に出たYouTuber カップル・ベンとティナ。2人は、湖畔で出会ったピエールに案内され、湖底に一軒の家が沈んでいるという湖にたどり着く。湖の水面下は多くの魚が泳いでいるものの、彼らが目指す屋敷の周りは空気が一変。立ち入り禁止の看板があるほか魚は一匹もいない様子…。ただならぬ雰囲気を感じつつも屋敷の中へ進む二人は、水中にいるはずもない人影を目撃。パニックに陥る2人は酸素のない水中で容赦なく襲い掛かるこの恐怖に耐えられるのか…!?想像を絶する恐怖は、見ているだけで息苦しさを感じる程。鑑賞前には深呼吸することを推奨する本編の約70%を水中でのシーンが占めているという『ザ・ディープ・ハウス』。撮影は、水中にセットを組んで行われた。臨場感あふれるリアルな描写が怖さを倍増させており、その怖さは、米国のホラー映画制作会社の名門ブラムハウス・プロダクションズも認めている。ジェームズ・ジャガー&カミーユ・ロウが水中屋敷に挑むYouTuberに謎の水中屋敷に挑む若い男女役を演じるのは、ミック・ジャガーの息子である俳優のジェームズ・ジャガーと、世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。■ベン…ジェームズ・ジャガー■ティナ…カミーユ・ロウ登録者数を増やしているYouTuberカップル。湖に沈められた屋敷を撮影しようと赴くが………。■ピエール…エリック・サヴァンベン、ティナと湖畔で知り合い、屋敷の場所を案内する。〈映画『ザ・ディープ・ハウス』あらすじ〉世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuber カップルのティナとベンは、ある湖に沈められた曰くつきの屋敷を撮影するのが目的でフランスの郊外にやって来た。湖畔で知り合ったピエールから場所を案内してもらい水面下に潜ると不気味な屋敷が彼らを待っていた。屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。危険な雰囲気を察知し酸素量も少なくなり屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口が塞がれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が!!!!【詳細】映画『ザ・ディープ・ハウス』公開日:2022年9月16日(金) 新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー監督・脚本:ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ出演:ジェームズ・ジャガー、カミーユ・ロウ、エリック・サヴァン、アレクシス・セルヴァース、アン・クレサン、キャロライナ・マッシー製作:クレマン・ミゼレ、マチュー・ワルテル、フレデリック・フィオール、エリック・タヴィティアン、ジーン=チャールズ・レヴィ製作総指揮:ルイ・レテリエ、ネイト・ボルトン、マキシム・コットレイ、ナタン・ボーキン音楽:ラファエル・ゲスカ撮影:ジャック・バラード2021年/フランス・ベルギー/英語・仏語/85分/スコープサイズ/原題:THE DEEP HOUSE配給:インターフィルム / 映倫区分:G
2022年07月09日公開中の映画『バズ・ライトイヤー』より、モー役として参加しているタイカ・ワイティティによる本作の絶賛コメントが公開された。本作は、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーのオリジンストーリー。世界で最も有名なスペース・レンジャーの誕生の秘密を描く。1995年の映画『トイ・ストーリー』で、アンディが夢中になった流行のテレビアニメ『バズ・ライトイヤー』の主人公をモチーフにしたおもちゃとして登場したバズ。バズ自身も当初自分はおもちゃではなく、本物のスペース・レンジャーだと信じこんでいたが……。“もしもアンディが夢中になったバズ・ライトイヤーの物語の世界が実在したら?”という世界観を舞台に繰り広げられる。本作はその“映画”の物語だ。責任感は強いが他人に頼るのが苦手なバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。はるか遠い地球に帰還するため、バズはたったひとりで困難なハイパー航行を繰り返すが、そんな彼を支えるのがソックス。失敗を繰り返す中辿り着いた“62年以上の時間が経った世界”で、バズは新たに出会う仲間とともに冒険し“仲間の大切さ”にも気付いていく。バズの新たな仲間となるジュニア・パトロールのメンバーのひとりで、いつも失敗ばかりで戦闘能力ゼロのモー役を演じているのがワイティティ。『マイティ・ソー』シリーズ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のコーグ役や、『フリー・ガイ』のアントワン役など役者としての活躍をはじめ、マーベル劇場映画最新作『ソー:ラブ&サンダー』では監督と脚本、さらに『スター・ウォーズ』シリーズの新作映画の監督を務めることも発表されており、今映画界で最も注目されている人物のひとりである。ピクサー作品はアニメーションでありながら込められた「深いメッセージや共感性」が話題となることが多いが、ワイティティもその徹底されたストーリー作りを絶賛。「研究のためにピクサー作品を見直すこともある」と、役者としてだけでなく監督としてもリスペクトしていることを明かした。さらにワイティティは「ピクサーは完璧なストーリーを執拗に追求し続ける。彼らがそれをいつもやり続けていることは、僕らの目に明らかなんだ。僕は“ただ楽しみたいから”、“感動したいから”という理由だけでなく、彼らが映画をどう構築しているのか、どうストーリーを語るのかということを研究するためにピクサーの映画を見直すことがあるよ。驚くほど、ピクサーは毎回正しいことをやってみせるんだ」と絶賛。そして「だから、彼らのやっていることを盗むことに悪気は感じないね。同じフィルムメーカーとして、完璧な映画を作る彼らからは多くのインスピレーションを受けているよ」と、ピクサーの完璧なストーリー作りを称えた。プロデューサーを務めたギャリン・サスマンは「後悔するような決断を下してしまった経験は誰にだってあるものですが、大切なのは、それをどうすれば解き放てるのかを学ぶこと。罪悪感を手放して今ある物を土台に前進する方法を学ぶことです。このストーリーはそれを語っています」とコメント。本作の舞台がたとえ宇宙であったとしても、ストーリー自体は誰にとっても身に覚えのあるリアルなものにしたいという想いがあった様だ。『バズ・ライトイヤー』公開中
2022年07月09日株式会社バンダイ グローバルトイ企画部は、今やお子様の新必需品ともいわれるウエストにつけてティッシュやハンカチなどを持ち運べる「移動ポケット」に、ドールハウス遊びの要素を加えた新商品『ポケットタウン』(オリジナルキャラクター全3種 各2,420円 税10%込/サンリオキャラクター全3種 各2,750円 税10%込)を2022年8月6日(土)に、全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場等で発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)ハンカチやティッシュなどの実用品もしまえる「移動ポケット」の機能だけでなく、展開すると愛らしいキャラクターたちのドールハウス遊びが楽しめる、実用性と可愛らしさを兼ね備えた商品仕様で、お子様に新しい遊びの形をお届けいたします。商品詳細ページ: ポケットタウン■商品特長本商品は、ポケットのない洋服や身軽に出かけたいときにウエストにつけてティッシュやハンカチなどを持ち運べる子どもの必需品「移動ポケット」とドールハウスが一体になった全く新しい商品です。<実用的でおしゃれに使える本格的な移動ポケット>ウエスト部分に装着でき、ハンカチやティッシュがしっかりと収納できるため、家族でのおでかけや学校でも大活躍。『ポケットタウン』を複数個持っていれば、その日のファッションや気分に合わせてポケットを変えて楽しむことができます。<ポケットを広げると可愛いハウスが登場!>ポケットのベロの部分を取り外して広げると、可愛いハウスが飛び出します。ハウスの種類はキャラクターによって異なり、お部屋やカフェ、遊園地やショップと様々です。ハウスの中のインテリアやショーケースはハウスを広げると飛び出す仕様になっており、ポケットに付属しているマスコットを使って遊ぶことができます。<様々なシーンでいつでもどこでも楽しめる>『ポケットタウン』はおでかけ先ではもちろん、家の中でも、移動中でも、いつでもどこでも遊ぶことができ、キャラクターたちといつも一緒にいられる商品です。また友達や家族と一緒に複数種類の『ポケットタウン』を並べてハウス遊びをすると、遊びの幅が広がり、より楽しむことができます。<サンリオキャラクター3種とオリジナルキャラクター3種がラインナップ!>8月6日(土)発売予定の商品は全6種類。サンリオキャラクターズから人気の「マイメロディ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の3種と、まんまるフォルムがかわいいポケットタウンオリジナルキャラクター「ハムスター」「ネコ」「ユニコーン」の3種が登場します。■商品概要・商品名 :ポケットタウン( )マイメロディルーム/シナモロールカフェ/ポムポムプリンショッピング・価格 :各2,750円(税10%込)・対象年齢 :3才以上・セット内容:本体…1個 マスコット…1個・商品サイズ:W約140mm×H約110mm・販売開始日:2022年8月6日(土)予定・販売ルート:全国の玩具店・百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場等・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631755 (C)BANDAI・商品名 :ポケットタウン ハムスタールーム/ネコショップ/ユニコーンパーク( )・価格 :各2,420円(税10%込)・対象年齢 :3才以上・セット内容:本体…1個 マスコット1個・商品サイズ:W約140mm×H約110mm・販売開始日:2022年8月6日(土)予定・販売ルート:全国の玩具店・百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場等・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※画像はイメージです。※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏・冬季休業日除く)※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、アウトドアファッションブランド「Penfield」と「ゆるキャン△」のコラボウェアを、2022年6月16日(木)全国のマックハウス及びオンラインストアで販売いたします。この度、新発売となるユニセックスのTシャツ4柄は、全てマックハウスのオリジナルデザイン。また、オリジナルTシャツを着用した各務原なでしこ、志摩リン、犬山あおい、大垣千明、斉藤恵那の描き下ろしキーホルダーは、コレクターズアイテムとしてファン必見です。対象商品をお買い上げの方に、数量限定の耐水ステッカー3枚組がもらえる購入キャンペーンのほか、店舗では各務原なでしこ、志摩リンが商品紹介する店内アナウンスが流れるなどファン必見のイベントがいっぱい。※プレゼントは、対象商品をお買い上げで、お一人様1点限り、なくなり次第終了となります。※詳細は、店頭POP、オンラインサイトをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日展示会「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」が、2022年9月22日(木)から、東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」で開催される。東京ディズニーリゾートで生まれた“感動の瞬間”を辿る展示会「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの歴代イベントを辿る展示会だ。1983年に誕生してから約40年を経た東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーで、過去に実施されてきた数々のエンターテイメントプログラムやスペシャルイベントを中心に、東京ディズニーリゾートの歴史を振り返る。音楽・映像・コスチュームと共に歴代イベントを紹介東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われた数多くのエンターテイメントやスペシャルイベントの中から、12演目にフォーカス。音楽や映像に加え、60着以上のエンターテイメントコスチュームの展示によって、“感動の瞬間”を辿る旅へと参加者を誘う。「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」は、5つの展示エリアとショップで構成。まずゲストが最初に目にするのは、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間「1. Where It All Started」のコーナーだ。続く3つの展示エリアでは、それぞれ異なるコンセプトのもと、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの歴代のエンターテイメントプログラムやスペシャルイベントを紹介。2013年から2018年まで行われた「ハピネス・イズ・ヒア」や、2006年から2014年まで開催された「レジェンド・オブ・ミシカ」などを音楽や映像、懐かしいエンターテイメントコスチュームと共に振り返る。中には、ゲストともに、東京ディズニーリゾートがひとつになって作り上げた「スーパーダンシン・マニア」など、熱狂のエンターテイメントプログラムに焦点を当てる場面も。ラストは「5. From This Moment」と題して、これからの東京ディズニーリゾートに想いをはせた映像展示を展開する。「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定グッズまた、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」ではオリジナルグッズも販売。ここでしか買えないカラフルなロゴ入りのステーショナリーや、展示演目の実写画像をあしらった雑貨などが勢ぞろいする。特におすすめは、実写シリーズのメモで、48ページすべて違うシーンで構成された、スペシャルな仕様となっている。【詳細】「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」開催日:2022年9月22日(木)~開催場所:イクスピアリ 2F トレイル&トラック住所:千葉県浦安市舞浜1-4入場料<日時指定>:大人(18才以上) 1,900円、中人(中学・高校生/12~17才) 1,400円、小人(幼児・小学生/4~11才) 900円※3才以下無料。※障がいのある方向け 大人 950円/中人 700円/小人 450円。※日時指定の入場券となり、2022年8月15日(月)から抽選申込を開始。入場券購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを参照。■「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定オリジナルグッズ第1弾:2022年9月22日(木)~発売ロゴシリーズ…文具、カンバッジなど、実写シリーズ…文具第2弾:11月1日(火)~発売ロゴシリーズ…ぬいぐるみ、Tシャツなど、実写シリーズ…バッグ、カンバッジなど※商品によって販売開始日が異なる。第1弾商品は11月以降も販売予定。※グッズの内容は予告なく変更になる場合あり。在庫状況により、期間中であっても品切れや販売終了となる場合あり。※ショップは展示会来場者のみ利用可能。※グッズの購入可能数に制限を設ける場合あり。【問い合わせ先】イクスピアリインフォメーションTEL:047-305-2525(受付時間:10:00~19:00)
2022年06月13日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年4月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社キョーイクの「メディカルラボ」が医系専門予備校に関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】医系専門予備校合格者数No.1(医学部医学科合格者数)医系専門予備校合格者数No.1(医学部医学科及び歯学部歯学科合算合格者数)【株式会社キョーイク 「医系専門予備校メディカルラボ」紹介】医系専門予備校メディカルラボは医学部・歯学部合格を目指すための医系専門予備校です。医系専門予備校メディカルラボ「完全個別主義」を掲げ、いち早く集団授業形式の予備校との差別化を図り、個別ブースでの1対1個別授業形式を採用しています。また、2020年度より校舎内での対面授業に加え,同時双方向型のオンライン授業も開始しました。2022年度入試最終合格者数は1,489名(うち医学部医学科1,270名)であり、この2022年度入試の合格者数は医系専門予備校でNo.1となっています。医系専門予備校メディカルラボ 公式サイト 【会社概要】会社名: 株式会社キョーイク代表者: 代表取締役 矢追 俊和所在地: 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング6FURL : 【本調査について】■調査概要調査概要及び調査方法:医系専門予備校を対象にしたデスクリサーチ及びヒアリング調査調査期間 :2022年4月19日~28日調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象企業 :医系専門予備校 20校■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月09日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年3月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社クォークの「発毛専門BIDAN」が発毛専門サロンに関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】「20代の内服薬を使わずに発毛したい方」が選ぶ「安心して任せられる」と思う発毛専門サロンNo.1「20代の頭皮に悩みがある方」が選ぶ「相談したい」と思う発毛専門サロンNo.1【発毛専門BIDANの紹介】BIDANは発毛サロン・育毛サロンの商標を獲得できている日本で唯一のサロン。薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛へ導き、最速・最安 98.2%の発毛率を実現。大阪・神戸・奈良・滋賀の関西一円に12店舗展開。東洋医学をベースにできており、自己治癒力を引き出して自ら髪の毛を生やすため、副作用が一切ないことが魅力の一つ。業界で初めての、発毛しなければ全額返金の制度があり、安心して通える。無料頭皮診断では普段見えない頭皮をマイクロコープにて診断し、抜け毛・薄毛などの悩みや、頭皮トラブルの原因を解明する。【会社概要】会社名: 株式会社クォーク代表者: 代表取締役 尾形 雄二所在地: 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-3-7 シンコービル5F設立 : 1990年10月URL : 【本調査について】■調査概要調査方法 :インターネット調査調査期間 :2022年3月28日~3月29日調査概要 :「発毛専門サロン」10サイトを対象としたサイト比較イメージ調査調査対象 :男女、20~69歳、全国、(1)20代の内服薬を使わずに発毛したい方123s(2)20代の頭皮に悩みがある方150s調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象企業:「発毛専門サロン」でのGoogle検索検索上位10社(2022年3月3日21時時点)※記事、広告、まとめサイトを除く■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日スペイン発のNetflix人気シリーズ「ペーパー・ハウス」を韓国でリメイクした「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」パート1(全6話)の配信日が6月24日(金)に決定。新映像も公開された。「ペーパー・ハウス」はパート5まで製作された世界的ヒットシリーズ。スペインの造幣局に人質をとって立てこもった8人組の強盗団のドラマを描いた。韓国版となる本作では、朝鮮半島を舞台に、天才的な戦略家“教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団が、新しく準備された朝鮮半島の統一通貨の強奪をもくろみ、人質をとる。映像では、本家のダリの仮面に変わって、韓国の伝統的な“ハホ”の仮面をまとった強盗団の姿が写し出され、「大金を盗めば世界を変える英雄になれる」「最高のショーを生配信する」など、あの「イカゲーム」を彷彿とさせながら新たな物語を予感させるものとなっている。教授役には『サバハ』『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、ベルリン役は「イカゲーム」のパク・ヘス、トーキョー役は『ザ・コール』のチョン・ジョンソほか、モスクワ役はイ・ウォンジョン、デンバー役はキム・ジフン、ナイロビ役はチャン・ユンジュ、リオ役はイ・ヒョヌ、ヘルシンキ役はキム・ジフン、オスロ役はイ・ギュホ、そして特殊部隊の捜査官ソン・ウジン役に「LOST」『国際市場で逢いましょう』のキム・ユンジンなど、韓国を代表する豪華俳優陣が出演している。「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」は6月24日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年04月29日