ストリングスホテル 名古屋は、期間限定「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」を、2020年9月1日(火)から2020年11月8日(日)まで開催します。新作アフタヌーンティーは、“美”に執着する魔女の視点から『白雪姫』を表現白雪姫を羨み、“美”に執着した魔女。ストリングスホテル 名古屋が展開する今回の「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」では、そんな魔女の視点から『白雪姫』の物語を表現した、ダークなスイーツとセイボリーを提供。パープル・レッド・ブラウンの色味を基調とするスイーツは、秋の味覚とともに楽しめるものばかり。“毒りんご”仕立てのムースや“魔女の口紅”を表現したリップショコラなど、見ても食べてもワクワクするような一品が揃います。会場となるオールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」は、荘厳な大聖堂を望む大きな窓とシャンデリアが煌めく天井などに囲まれたラグジュアリーな空間。非日常を感じる優雅なひと時を楽しめます。イベント情報イベント名:ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~催行期間:2020年09月01日 〜 2020年11月08日住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ by THE STRINGS」(1F)電話番号:052-589-0787
2020年09月02日ストリングスホテル 名古屋は、期間限定「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」を、2020年9月1日(火)から2020年11月8日(日)まで開催する。新作アフタヌーンティーは、“美”に執着する魔女の視点から『白雪姫』を表現白雪姫を羨み、“美”に執着した魔女。ストリングスホテル 名古屋が展開する今回の「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」では、そんな魔女の視点から『白雪姫』の物語を表現した、ダークなスイーツとセイボリーを提供する。パープル・レッド・ブラウンの色味を基調とするスイーツは、秋の味覚とともに楽しめるものばかり。“毒りんご”仕立てのムースや“魔女の口紅”を表現したリップショコラなど、見ても食べてもワクワクするような一品が揃う。会場となるオールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」は、荘厳な大聖堂を望む大きな窓とシャンデリアが煌めく天井などに囲まれたラグジュアリーな空間。非日常を感じる優雅なひと時を楽しんでみては。【詳細】「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」販売期間:2020年9月1日(火)~2020年11月8日(日)会場:ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ by THE STRINGS」(1F)住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7営業時間:10:00~22:00(L.O.20:30)※最新の営業時間はHPを確認のこと。TEL:052-589-0787料金:平日 3,000円 土日祝日 3,450円 ※消費税・サービス料12%別
2020年08月28日昔から、鏡には不思議な力が宿ると言われています。日本の神話に登場する三種の神器にも、八咫鏡と呼ばれるものが存在していますよね。鏡にはそれなりの魔力が秘められている……そう考えられているからか、まじない師たちも、しばしば鏡を術具として用いてきました。今回はそんな鏡を使った、簡単な恋のおまじないを紹介していきたいと思います。■手鏡さえあればできる恋のおまじないこちらのコラムで紹介するおまじないは、大変シンプルで簡単なものです。そもそもは僕が以前知り合った占い師さんに教えてもらった手法なのですが、簡単なおまじないほど意外と実践する人はいないようで、すっかり廃れているんだとか。その効果は、意中の男性を自分に振り向かせるという、これまたシンプルなもの。だけどシンプル・イズ・ベスト。余計なアレコレがないので、目指す方向性もブレにくく、結果的に願望成就への効果も実感しやすいのだそう。◎用意するもの・2枚の紙・手鏡普段持ち歩けるサイズの手鏡を入手してください。100均のもので十分です。◎やり方①2枚の紙を、それぞれ手鏡のサイズに収まるように小さく切っていきます。②1枚に意中の男性の似顔絵を描いてください。似てなくてもいいので、とにかく真剣に描くように心がけます。念をいっぱい込めましょう。完成したら、その似顔絵の面が下になるように、手鏡の裏に貼ってください。決して剥がれないように、四隅をしっかり接着すること。③今度は自分の似顔絵を、手鏡を見ながら描きます。描きあがったら、これを先ほど貼った意中の男性のイラストの上に、被せるように接着します。④この手鏡の裏面、つまりイラストが描いてある面の反対側の部分に、祈りを込めて愛しい男性への愛の言葉を書いてください。これで完了です。そのまま手鏡を120日に渡って毎日持ち歩きましょう。すると念のこもったその鏡の魔力で、恋愛面に相当なプラスの効能が発揮されるという寸法となります。■似顔絵がダメなら写真でもOK?このおまじない、もう10年以上前に聞いたのですが、当時はあくまでもイラストを自分で描かないと効能が出ないと思っていたんですよね。でも、あるときこういうおまじないがあると知り合いの女性に話したら「絵心がないから写真にしてみようかな」と。「それもいいかもね、試してみたら?」と話したら、後日「付き合えた!」と報告を受けました。ということは、似顔絵が下手な方は写真を用意するほうが無難なのかもしれません。もっとも、この報告を受けた後「じゃあ願いが叶ったわけだし、鏡は丁重に処分してね」と言ったのですが、件の女性はそれを失念。あるとき、燃えないゴミとして捨ててしまったところ、途端に彼氏との関係も沈静化。慌ててもう一度同じおまじないをやってみたそうですが、もう鏡に見放されていたのか、効果は出なかったということでした。願望が叶ったら、どこぞの寺社仏閣のお焚き上げに出すのがいいかもしれません。■効果をあなどらずに試してみて手鏡と紙さえあれば実践できるため、割とハードルが低いのがこのおまじないの特徴です。鏡には得体の知れない力が秘められていますから、効果をあなどらず、バカにせず、真剣に実践すれば、あなたにも力を貸してくれるかもしれませんよ?え?「お前は試してないのか」って?すみません。僕はそもそもモテるほうで、おまじないをどうこうする前に意中の女性と仲良くなれちゃうので……。
2020年08月16日ストリングスホテル 名古屋のラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」を、2020年4月1日(水)より提供しています。“白雪姫”がテーマの限定アフタヌーンティーマリー・アントワネットやフランス民話『美女と野獣』など、様々な“プリンセス”をテーマにしたアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 名古屋。今回は白雪姫をテーマに、林檎や鏡など、物語の中に登場する様々なアイテムをモチーフにしたスイーツ&セイボリーが楽しめます。林檎のムースや“魔法の鏡”ロリポップチョコ中でも注目のスイーツメニューは、ラズベリームースの中に林檎のコンフィを忍ばせた「林檎ムース」、“魔法の鏡”に映った白雪姫をデザインした「魔法の鏡ロリポップチョコレート」、白雪姫が小人と出会った森を表現した「森のブランマンジェ」などが、全3段の華やかなアフタヌーンティースタンドに並べられています。また、ドリンク類は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類のメニューが自由に楽しめます。開催概要イベント情報イベント名:プリンセスアフタヌーンティー催行期間:2020年04月01日 〜 2020年08月31日住所:〒453-0872愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7ストリングスホテル 名古屋 1F オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」
2020年06月11日大ヒット作『アナと雪の女王2』MovieNEXが、5月13日(水)本日よりリリース開始(先行デジタル配信中)。これを記念して、隠れキャラクターを紹介するボーナス映像が到着した。前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新し、国内興収133.6億円、動員数1,460万人というこの冬の超大ヒットを記録した本作。この度のリリースでは、MovieNEXと4K UHD MovieNEXで登場。また、別売りの『アナと雪の女王』MovieNEXも一緒に収納できるコンプリート・ケースの付いた『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』と、DVDも同日リリースされる。MovieNEXには、未公開シーンや未発表曲のほかにも、製作の舞台裏を収めた映像など、さらに本作を深く楽しめる約1時間30分を超えるボーナス・コンテンツを収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)。今回その中から、「このトリビア、知ってた?」の一部映像を公開。ディズニー作品では、ディズニーのほかの作品から隠れキャラクターが登場したり、小ネタが描かれていたりと、遊び心溢れる演出が施されているのも魅力のひとつ。本作もトリビアネタがたくさん登場しており、オープニングからダンボやベイマックス、ボルト、そして白雪姫が参加。これらのキャラクターたちは、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。さらにエルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙には、アリエルのシルエットが。これは、本シリーズに影響を与えたとされる童話「雪の女王」の作者アンデルセンが、「人魚姫」の作者でもあるからこその小ネタだそう。また改めて本編を見返してみたくなること必至の映像だ。『アナと雪の女王2』MovieNEXは5月13日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2020年05月13日全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、さらなる大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売される。この度、収録される特典「このトリビア、知ってた?」の中から、本編に登場するディズニーの隠れキャラクターを紹介する映像が公開された。ディズニー・アニメーション作品では、ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれているのがおなじみとなっているが、本作にもトリビアネタがたくさん登場。今回公開された映像では、オープニングからいきなりダンボやベイマックス、ボルト、そして白雪姫が映し出されていたことが明らかになる。これらのキャラクターたちは、幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンの中に、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。さらに、エルサがアートハランで見た、水の記憶で作られた過去の思い出の中にも、エルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に、『リトル・マーメイド』のアリエルのシルエットが確認できる。『アナと雪の女王』シリーズに影響を与えたとされる童話『雪の女王』の作者アンデルセンが、童話『人魚姫』の作者でもあるからこその小ネタなのだという。さらに、前作でオラフが持っていたチェックのブランケットや、製作スタッフを模して作られた木彫りの飾りなど、遊び心満載の隠れネタがあることが、本編映像とともに示された。他にもMovieNEXには、未公開シーンや未発表曲の他に、製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子など、さらに本作を深く楽しめる約1時間30分を超えるボーナス・コンテンツが収録されている(デジタル配信購入版にも一部収録)。『アナと雪の女王2』5月13日(水)発売『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)
2020年05月13日毎年4月21日、エリザベス女王の誕生日に放たれる祝砲が、今年は女王の要請により中止になった。これは、在位期間の68年間で初めてとのこと。関係者が「People」誌に語ったところによると、新型コロナウイルスの拡大影響により、人々が集まることを止めたり自宅で隔離生活を求められている状況で、祝砲を撃ちあげるのは適切ではないとの女王の考えからだという。21日、エリザベス女王は94歳の誕生日を迎える。王室は特別な催しは行わず、SNSで祝福する形を取るとみられている。また、毎年6月に女王の公式誕生日を祝う祝賀式典「トゥルーピング・ザ・カラー」も中止に。この式典では、バッキンガム宮殿のバルコニーに王室メンバーが集結。ジョージ王子ら子どもたちが空軍の祝賀飛行「フライパスト」を見上げて喜ぶ姿に特に注目が集まる。昨年は、ルイ王子もバルコニーデビューを果たした。現在、エリザベス女王は夫のフィリップ殿下とともに、ウィンザー城に滞在している。先週、ウィリアム王子はビデオ会議サービス「Zoom」で王室の家族の「グループ」があることを明かし、「オンラインで家族みんなと話しています。連絡を取るのに素晴らしい方法ですよね」と語った。エリザベス女王の誕生日もオンラインで祝う可能性があるが、会話などは非公開とされる模様。(Hiromi Kaku)
2020年04月20日「ワンピースに決まってるでしょ」祝賀会のために着るものがない、と告げると母はそう言った。わたしには年に3回ほど、ホテルの大きな宴会場で行われる式典に出る用事があった。ひとつは、高校時代にもらった随筆賞の祝賀会(大賞を取ると殿堂入りとなってその後毎年呼ばれるのだ)。もうふたつは、俳句結社の集まり。わたしは18歳の大学1年生だった。いままでは何に出るにも制服で間に合ったが、これからは着るものを自分で考えないといけない。私服ならまだしも、パーティーに出るための洋服を選ぶことはとても難しかったし、わたしにはお金がなかった。そんなあんたにこそぴったりなのがワンピースではないか! と母は息巻いた。わたしと同じく背が低く、脚の太い母はお嬢さん時代本当はモードな服を着たかったのだという。いろいろ試した結果、ワンピースが最もお嬢さん扱いしてもらえて上品な気持ちになったらしい。お嬢さんに見えるように、と母はよく言う。それは背が低く顔が童顔でいまいち垢抜けない娘への叱咤激励であり、若い頃相当貧乏だった母の「育ちがよさそうに見えてほしい」という切実なる子孫への希望かもしれない。わたしもわたしで「お嬢さん」になることを望んでいた。ディズニープリンセスがきらいでむっくりと太っていて、目つきの悪い小学生中学生時代を送っていたが、本当は『ちびまる子ちゃん』の城ヶ崎さんや笹山さんにあこがれていた。アイスクリームのうたに出てくるおとぎ話の王女や、こまったさんが大慌てしながら走り回るときにひらひらとするドレスに溜息が出た。母に「お嬢さんに見えるように」と言われるせいですべてのかわいらしいものに反抗心が芽生えて、ショートカットでデカい眼鏡をかけてだぼだぼのパンツを履き、原色のゴツいスニーカーを履いてヘッドフォンをしていたような時代もあったが、18歳になり、大学でかわいい同級生たちを見て相当焦っていた。お嬢さんになるために、良いワンピースを買うのは悪くないかもしれない、と思った。母の言うワンピース購入の極意は3つだった1 パッと目立つ色のもの2 試着を必ずする3 三回迷う「これだ! と思うやつが絶対あるから」と母は言った。グッドラックという顔だった。ひとり暮らしの仙台へ帰り、ファッションビル4つをぐるぐる回った。フォーマルやパーティーものは大抵お店の奥の方、レジの近くや試着室の近くに設けられていることが多い。わたしは次から次へとワンピースドレスのコーナーでハンガーをかき分けた。ノー、ノー、ノー。これだ! と思うようなワンピースに出会うのは相当難しいことだと思い知った。そもそもパッとする色のものがなかなか売っていない。たいていがくすみカラーか、すこしきつめの紫や紅(赤ではなく、紅というかんじの色)だ。そして、謎のレースや謎の石がついているものが多い。にせものの宝石やにせものの真珠が縫い込まれているワンピースを、なぜだかわたしはことごとく嫌いだった。ノー、ノー、ノー。かき分けるワンピースに、どれも「こういうの着る人いっぱいいるんだろうな」と思ってしまう。色がだめ、生地が安っぽい、レースが安っぽい、これは少しいいかも……8万円! だめだ。背中が開きすぎ、裾が長すぎ、柄が派手すぎる、紺色だし普通すぎるけどこれならこれで……サイズがない。これもちがう、これもちがう、これもちがう! どうして「普通の」ワンピースがないの! 15店舗ほどハンガーの中を泳いだところでへとへとになって地下へ降りて果物屋さんで生のレモンジュースを吸いながら、ベンチに座って考えた。そもそもわたしのワンピース観が絵本に由来しすぎているのではないか。パッとした単色で、首元が開きすぎない、にせものの真珠や宝石はいらない、安っぽいレースもいらない、艶めかしくないはりのある生地、胸の下からふわっと広がるAライン、袖はポンッ! とパフスリーブになっている。そんなワンピース、絵本にしか存在しないのではなかろうか。思い描こうとするワンピース像は、8歳くらいの女の子が書くお姫様の絵のそれである。周りのかわいい同級生たちを“量産型女子大生”などと小馬鹿にしているが、量産型なのではなく単純に流行りのもので、わたしが流行りに乗れていないだけなのだと薄々わかっている。「普通の」ワンピースと言っておきながら、世間の普通のワンピースにノー! と叫ぶわたしは一体何者なのか。「どのワンピースにもね、覇気がないのよ」と声が聞こえる。ワンピースを探しつづけているうちに、いつの間にかわたしの頭の中に女王が鎮座している。「ワンピースは着る盾、着るたいまつ、着る花びら、着る風、着る塔よ。どれもつまんないワンピースばっかり、覇気がないのよ」「女王様、お言葉ですが」「なによ芋っこ娘」「覇気があるワンピースもあるにはあるのですが、高いんです」「働きなさい!」女王はすっかりご立腹で、わたしはもう歩き疲れてしまった。やはり普通のやつを何かひとつ買おう。ふつうの、結婚式の2次会で着るような、1万円前後の、なんか、レースとかの……。でもそれももうネットの通販とかでいい、きょうは帰ろう。歩き疲れたフロアの角の店の奥にふと目をやると、とてもきれいな深緑の生地が見えた。ちょうど、店員のお姉さんがマネキンにそれを着せようとしているところだった。「あ」「これだ!」女王が絶叫した。すぐに試着をする。深緑のワンピースは上品に首元が丸く切り取られている。生地にはりがあり、でらでらと光りすぎない程度につやがある。胸元で切り返すAラインは絵本のようにきれいに広がり、ぽんっ! と膨らむ袖には同じ深緑のリボンがあしらわれていた。むくむくと自尊心が育っていく感じがした。「これよ、覇気ってのは」と女王が言う。値段は1万8千円。買いだ。わたしは忠実に守ろうとした母のワンピースの極意の「3回迷う」をあっさり破った。はじめて自分で選んで買ったワンピースで出た祝賀会で、わたしはすこぶる可愛がられた。「上品だ」「賢く見える」「お姫様のようだ」とほめてくださるのはみな70歳を過ぎた人たちだった。「昔はこういうワンピースが多かったのに、最近はね」と口々に言われ、わたしの中にいるワンピースの女王は高齢女性である可能性があるな、と思った。そしてなによりも、「緑のワンピースの子」と呼ばれるのはとてもうれしい。わたしは「ワンピースの子」と呼ばれるために、これからもなるべくワンピースを着ようと決め、それから年に3着はワンピースを買った。1着は生地にはりのある式典用のもの、もう1着は百貨店に買い物に行くときに着るような「きちんとした私服」用、もう1着はいつでもすぐにコンビニに出られるようなシンプルなもの。クローゼットのなかのワンピースコーナーは年々増えて、眺めるたびににんまりとする。友人からワンピースの相談を受けることが増えた。誰かがワンピースのことを考えたとき、一緒にわたしのことを思い浮かべてくれる日が来たなんて!ある日、テレビに出ている商店街の魚屋さんのおじさんが「ハッと哲学」という持論を提唱していた。「何においてもハッとしないとだめなんだよ、恋でも仕事でも、ハッとしないと結ばれねえ」。まさにわたしがワンピースを好きなのは、ハッとするからだと思った。購入を決めるときにハッとして、願わくばそれを着るわたしに誰かがハッとしてくれたらうれしい。着る盾、着るたいまつ、着る花びら、着る風、着る塔。ワンピースを着て、わたしは立つ。
2020年03月28日全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、さらなる大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、早くも5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売。それに先駆け、4月22日(水)より先行デジタル配信の購入とレンタルが開始される。この度、前作に引き続き、本作でも監督を務めたクリス・バック、ジェニファー・リー、そして、製作のピーター・デル・ヴェッコのインタビューが公開された。インタビューでは、劇場公開時には明かされなかった、制作時の貴重なエピソードが語られた。「続編を作るにあたり、あえて新たに挑戦したことは?」とインタビュアーに聞かれると、バックは「登場人物たちが前作から少し成長したという設定が、リスク要因でもありました。外見も前作より大人びていたので、基本的に全キャラクターの衣装を一新しました。技術的な多くの難題のなかでも、特にハイリスクの挑戦だったのは、風、火、水、地の四つの精霊です。四つの精霊をCGで創る技術がなかった、つまり、風の精や馬の形をした水の精霊をCGで創る既存の技術がなかったので、CGアーティストが自ら、新たな技術を開発することになりました」と回答。少し時間が経過した続編で物語を完結させた理由について、リーは「“なぜエルサに力が与えられたのか?”の答えは、過去の出来事だけでなく、エルサが将来果たすべき役割にも関連しているので、まず原因となる過去の出来事を説明し、それを将来の彼女の決断につなげていく必要がありました。そしてこの流れに沿って、各キャラクターの物語は進んで行きます」と説明した。続けてリーは、本作で新たに登場したキャラクターたちについて、「水と氷を操るエルサの宮殿は自然界だと我々は考えていましたが、今回、風、火、地という、残りの自然の元素をさらに深く堀りさげる過程で、北欧ではサラマンダーが火、そして火の精霊だという興味深い事実を知りました。森の木を切って燃やすと、森に住んでいるサラマンダーが炎になって姿を表し、まるで火の精霊にみえたからです。小さく愛らしいサラマンダーが、途方もない力を持っていることに深く感動し、物語に取り入れることを決めました。自然の四元素の精霊の性格を決めていくのは楽しい作業でしたが、サラマンダーはとくに楽しかったです」と述べた。そしてデル・ヴェッコは「我々が常に互いに問いかけているポイントです。物語、音楽、そしてその根本にある、強い意志を持つふたりの姉妹の関係、ふたりが助け合う姿とふたりをつなぐ愛情です。ふたりは決して完璧ではなく、欠点もあるけれど、だからこそ、観客は感情移入ができ、ふたりに憧れ、ふたりのようになりたい!と思うのです」と、『アナと雪の女王2』が世界中の子どもたちの心を掴んだ理由を語った。5月13日(水)に発売となるMovieNEXには、さらに本作を深く楽しめる、製作の裏側を解説した「精霊たちが生まれるまで」や、本編に隠された“イースター・エッグ”を探す「このトリビア、知ってた?」、そして、貴重な未公開シーンや未発表曲が収録される他、世界的に有名なアーティスト、パニック!アット・ザ・ディスコの『イントゥ・ジ・アンノウン(エンドソング)』やウィーザーの『恋の迷い子(エンドソング)』などのカバー曲のミュージックビデオをはじめ、みんなで一緒に歌いながら楽しめる全8曲のソング・セレクションなど、豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(デジタル配信購入版にも一部収録)される。『アナと雪の女王2』4月22日(水)先行デジタル配信開始5月13日(水)発売『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)
2020年03月25日現代のフランス映画界を牽引するひとりアンヌ・フォンテーヌ監督が、“白雪姫”をモチーフに描く過激な問題作『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』。この度、本作の妖艶なポスタービジュアルと“大人向け”垣間見える予告編が到着した。フランス映画界の女神、ルー・ドゥ・ラージュが隠れて生活しながら次々と男を翻弄する娘・クレアを、フランスを代表する国際派女優、イザベル・ユペールが嫉妬に狂う義母・モードを演じる本作。今回到着した映像では「なんと美しい」「一目惚れだ」などと、娘に魅了されていく男たちの姿が映し出される。また本作は、R15+指定作品。“過激な問題作”と謳われるように、大人向け要素もみられる映像となっている。『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』は4月24日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:白雪姫~あなたが知らないグリム童話 2020年4⽉24⽇よりヒューマントラストシネマ渋⾕にて公開© 2019 Mandarin Production – Gaumont
2020年03月19日全世界で社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』。その続編として、前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新した『アナと雪の女王2』が、5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売されることが決定した。さらに、別売りの『アナと雪の女王』MovieNEXも一緒に収納できるコンプリート・ケースの付いた『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』と、DVDも同日発売。また、4月22日(水)より先行デジタル配信の購入とレンタルが開始されることが発表された。『アナと雪の女王2』は、歌曲『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』が、第92回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされ、授賞式では、アメリカ版のエルサの声を担当するイディナ・メンゼルとともに世界9カ国のエルサ役が結集し、エルサ役の松たか子も、日本人として初めてアカデミー賞の舞台で歌声を披露するという快挙を達成したことでも大きな話題となった。今回発売となるMovieNEXには、約1時間30分を超える貴重なボーナス・コンテンツが収録(デジタル配信の購入版にも一部収録)。製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子、惜しくもカットされた貴重な未公開シーンや未発表曲など、劇場公開時には見られなかった貴重な映像が収録される。ディズニー・アニメーション作品おなじみの“隠れキャラクター”や小ネタがたくさん登場する、「このトリビア、知ってた?」では、あの意外なキャラクターや、大人気プリンセスたちが登場するシーンが明らかになるという。監督のクリス・バックもその中の1つのシーンがお気に入りだと言い、「どんなキャラクターをエルサが作り出したのか、注意して見てほしい!ディズニーの有名なキャラクターが隠れているから!」と、呼びかけている。さらに音楽を楽しむことができる「ソング・セレクション」などのコンテンツも収録。『イントゥ・ジ・アンノウン マルチ・ランゲージ・メドレー』では、それぞれ全く違う言語でありながら、まるでひとりが通して歌っているかのような、日本版のエルサ役、松たか子を含む“世界中のエルサ”の歌声を聴くことができる。『アナと雪の女王2』4月22日(水)先行デジタル配信開始5月13日(水)発売『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)
2020年03月13日あなたは今日、何回鏡を見ましたか?毎日最低限のセルフチェックはしているものの、忙しい毎日を送っていると、ついついチェックが甘くなってしまうこともあるはず……。女性がとくに気にしていない意外なところも、男性にとっては気になってしまうため、注意が必要です。今回はそんな、気を抜くとおばさん化してしまう「老け見えポイント」をご紹介します。■ ファンデーションが濃すぎるお肌の気になるポイントを隠そうとしたり、「作り込もう」としたりすると、濃くなりがちなファンデーション。濃すぎると、顔だけ浮いてしまう、よく見る「おばさん顔」になりがちです。まずは、普段の保湿を丁寧に。そして、ファンデーションを塗ったら、首との質感に違いがないかチェックしましょう。暗いところでメイクすると濃くなりがちなので、メイクをする場所にも気をつけたいところです。■ 手の甲がカサカサ顔だけではなく、手も意外と見られているもの。手や指は、女性らしさを感じさせるポイントになるパーツ。でもカサカサしていると……一気におぼさんっぽさが出てしまいます。とくに冬はカサカサハンドになりがちですから、ハンドクリームを塗る。熱すぎるお湯を使わない。水仕事は手袋を使う、なども大切です。ハンドケアのついでに爪のお手入れもお忘れなく!■ 20代向けのガーリーファッション普段のファッションをチェックしてみて、もし、5年前と使っているアイテムが同じなら要注意。20代後半で20代前半と同じだったり、30代になって、20代と同じだったりすると少し危険です。たとえば、フワフワニットやベレー帽など、20代向けガーリーファッションをアラサーになっても変わらず使っていると……無意識に“張り切っている感”が出てしまって、周囲の男性に「イタい」と思われているかもしれません。年代とともに、自分を素敵に見せるアイテムは変わっていくもの。お気に入りをずっと使うのであれば、その時々の流行に合うようにアレンジしていきましょう。■ ルーズさゼロの黒ゴムひとつ結び髪型にこだわらなくなるのも危険信号のひとつ。髪は男性が一番に見る「女性らしさ」の可能性が高いため、その髪を無頓着にいつも黒ゴムでギュッとする……だけだと、可愛さも色気も伝わらなくなってしまいます。巻いて巻いて凝りに凝った髪型にする必要はありませんが、少し編んでみるとか、ルーズに毛束感を出しながら結ぶとか、結び方のバリエーションを増やしておけるといいですね。合わせて、髪のハリ・ツヤケアもお忘れなく!■ 一週間以上アイメイクなしアイメイクはちょっとした手加減で印象がガラリと変わります。でも、忙しい日が続くと「今日はいっか!」と、ついサボってしまう日もあるかもしれません……。でも、アイメイクなしの日が一週間以上続いていると、男性から「最近老けた……?」と見られる可能性が……!目元こそメイクで印象が変わる部分。さっと使えるアイシャドウを用意したり、目尻のアイラインだけ引いたりなど、最低限の時短アイメイクだけでもする習慣をつけておきましょう。■ おわりに一度手抜きを許してしまうと、それが普通になってしまうことも……。たしかにケアもメイクもファッションも、手のかかるところではあります。そんなときこそ、鏡に映る素敵な自分を見て、テンションが上がるよう意識してみましょう。(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年03月06日ディズニープリンセスデザインのコスメアイテムが、全国のディズニーストア及びオンライン店に登場。アリエルや白雪姫のコスメ雑貨ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズは、黒を基調としたクールなデザインが特徴。シックなブラックの下地の上に、アリエルや白雪姫など、人気のディズニープリンセスと彼女たちの物語に登場するキャラクターなどをあしらった。ラインナップは、メイクブラシやポーチ、ミラーなど、毎日のメイクタイムが楽しくなるコスメ雑貨たち。シリーズで集めて揃えて使ってもOKだ。ダンボやバンビのさくらモチーフコスメ雑貨また、さくらをイメージしたピンクのコスメシリーズも登場。ダンボ、101匹わんちゃん、バンビなど人気キャラクターと、さくらの花びらを組み合わせてキュートなデザインを完成させた。こちらも、メイクポーチやハート型ミラーなど、バリエーション豊富なコスメ雑貨を揃えている。フェルナンダのフレグランスもさらに、ロサンゼルス発フレグランスブランド・フェルナンダ(FERNANDA)と共に製作したボディミストやハンドクリームなども用意。香りは、爽やかなリーフィーグリーンに、フローラルローズ、アンバーを重ねた「リンダ フロール」だ。【詳細】ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ※2020年2月下旬現在発売中。<グッズ例>・メイクブラシ 1,500円+税・ミラー 1,800円+税・ポーチ 各1,800円+税・ハンドミラー 各600円+税・フェルナンダ共同企画製品 フレグランスボディミスト 1,600円+税・フェルナンダ共同企画製品 フレグランスハンドクリーム 850円+税取り扱い店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※一部店舗では取扱いしていない場合あり。※販売店舗はアウトレット店を除く。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2020年03月01日「白雪姫」をモチーフに繰り広げられる極上エロティックスリラー『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』(原題:Pure as Snow)がこの春、日本でも公開決定。場面写真も到着した。美しく若い女性クレアは、現在、義母のモードによって運営されている、死んだ父親が経営していたホテルで働いている。クレアはモードに対して制御しがたい嫉妬心を抱えているが、一方でモードの若い恋人はクレアに恋をする。これを知ったモードは、クレアを永遠に葬ろうとするが、間一髪、見知らぬ男に助けられ、彼の双子の兄弟とチェリストが住む牧場で一緒に暮らすことに。生活を共にしていくうちに、一人、また一人と彼女の魅力にやられ恋に落ちていく男たち。そして、次第にクレアも彼女の中で何かが解放されていくことを感じ始め…。本作は、『恍惚』『夜明けの祈り』など、女性の生き方や愛の目覚めを描き、現代のフランス映画界を牽引するアンヌ・フォンテーヌ監督が手掛ける、これまでにない過激なのに妖艶で美しい大人の白雪姫。キャストには、命の危機を感じて逃げ、隠れて生活していく中で次々と男を翻弄してゆく娘クレアを、『夜明けの祈り』、『呼吸 友情と破壊』ではセザール賞ノミネートも果たしたフランス映画界の女神、ルー・ドゥ・ラージュ。恋人を義理の娘に奪われかけ嫉妬に狂う義母モードを、『ピアニスト』『エル ELLE』などに出演するフランスを代表する国際派女優イザベル・ユペールが演じている。『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』は4月24日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。(cinemacafe.net)
2020年02月21日ストリングスホテル 名古屋のラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」を、2020年4月1日(水)より提供する。“白雪姫”がテーマの限定アフタヌーンティーマリー・アントワネットやフランス民話『美女と野獣』など、様々な“プリンセス”をテーマにしたアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 名古屋。今回は白雪姫をテーマに、林檎や鏡など、物語の中に登場する様々なアイテムをモチーフにしたスイーツ&セイボリーが楽しめる。林檎のムースや“魔法の鏡”ロリポップチョコ中でも注目のスイーツメニューは、ラズベリームースの中に林檎のコンフィを忍ばせた「林檎ムース」、“魔法の鏡”に映った白雪姫をデザインした「魔法の鏡ロリポップチョコレート」、白雪姫が小人と出会った森を表現した「森のブランマンジェ」などが、全3段の華やかなアフタヌーンティースタンドに並べられている。また、ドリンク類は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類のメニューが自由に楽しめる。開催概要「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」開催期間:2020年4月1日(水)~2020年8月31日(月)営業時間:10:00~22:00(L.O.20:30)TEL:052-589-0787場所:ストリングスホテル 名古屋 1F オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」料金:平日3,000円+税/土日祝日3,450円+税 ※サービス料12%別
2020年02月16日世界のビッグアーティストの“今”に焦点をあて、その音楽を多角的に捉えて披露する「サントリーホール スペシャルステージ」2020年は、“ヴァイオリンの女王”アンネ=ゾフィー・ムターの登場だ。弱冠13歳の時に伝説の指揮者カラヤンに見いだされ、その後も順調にキャリアを重ねてきたムターの実力は折り紙付き。そのムターによる、ベートーヴェン生誕250周年プログラムは、「協奏曲」、「室内楽曲」&「リサイタル」の3つのステージによってベートーヴェンの魅力に迫るメモリアルイヤー屈指の注目公演と言えそうだ。新日本フィルハーモニー交響楽団との共演による「協奏曲」はもちろん、イェウン・チェ(ヴァイオリン)、ウラディーミル・バベシコ(ヴィオラ)&ダニエル・ミュラー(チェロ)の名手共演で贈る「室内楽」に、ランバート・オルキス(ピアノ)とのリサイタルの3公演は、どれを選んでも満足できること間違いなし。多彩な音色、完璧な技巧、卓越した表現力、豊かな音楽性のすべてを兼ね備えた “ヴァイオリンの女王“の今を堪能したい。●公演概要「アンネ=ゾフィー・ムター~ベートーヴェン生誕250周年記念~/サントリーホール スペシャルステージ2020」・2月20日(木)サントリーホール 大ホール 「協奏曲」・2月22日(土)サントリーホール 大ホール 「室内楽」・2月24日(月・祝)サントリーホール 大ホール 「リサイタル」●アンネ=ゾフィー・ムター(ヴァイオリン)Anne-Sophie Mutter, Violin(c)日本美術協会/産経新聞40年以上に渡り、世界の主要コンサート・ホールで活躍する国際的な著名人であり、ソリスト、指導者、そして先見の明を持つ存在としてクラシック音楽シーンに足跡を残してきた。4回のグラミー賞受賞者として、過去の作曲家による作品の演奏と同様に、未来に向かう音楽へも熱心に取り組んでおり、これまでに、ウンスク・チン、カリアー、デュティユー、グバイドゥーリナ、ルトスワフスキ、モレ、ペンデレツキ、プレヴィン、リーム、J.ウィリアムズといった作曲家たちの28作品の世界初演を行ってきた。また、世界的に知られているアンネ=ゾフィー・ムター財団を通して、数多くの慈善プロジェクトや次世代の音楽家の支援にも力を尽くしている。2019~20のシーズンには、年間を通じて、ベートーヴェンの生誕250周年を記念する公演を行う。その皮切りとして、19年9月にモントリオール交響楽団、シンシナティ交響楽団とベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲を演奏。19年10月には、カーネギーホールのシーズン幕開けのコンサートとして、ウェルザー=メスト指揮クリーブランド管弦楽団とベートーヴェンの『三重協奏曲』を演奏する。続いて、ケルン、パリ、ベルリンで、バレンボイム、ヨーヨー・マ、ウェスト=イースタン・ディヴァン管弦楽団と『三重協奏曲』を共演。その後、オルキスと共に中国、韓国、台湾でのリサイタル・ツアーを開始、ベートーヴェンの「春」と「クロイツェル」ソナタを演奏し、20年1月に北米5都市を廻るリサイタル・ツアーでもこのプログラムを演奏する。19年1月27日には、サンフランシスコで、ヴィトマンの『スタディー・オン・ベートーヴェン』(弦楽四重奏曲第6番)の世界初演をベートーヴェンの弦楽四重奏曲と共に演奏し、20年1月30日にはカーネギーホールでこの作品のニューヨーク初演を行う。このプログラムはムターの20年春のスケジュールのベースとなるもので、東京、ウィーン、ハンブルク、フランクフルト、ベルリン、バルセロナでも演奏される。シーズンを通してベートーヴェンを記念する一連の公演は20年の5月と6月に、ホーネック指揮ロンドン交響楽団、ルイージ指揮デンマーク国立交響楽団、ティルソン・トーマス指揮サンフランシスコ交響楽団、タウスク指揮バンクーバー交響楽団、ネゼ=セガン指揮MET管弦楽団、ホーネック指揮ピッツバーグ交響楽団とのベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲の共演で、最後の盛り上がりを迎える。また、アンネ=ゾフィー・ムター財団のアンサンブルであるムター・ヴィルトゥオージを率いて、19年10月と11月に、同アンサンブルの南米デビューとなるツアーを行う。19年8月30日、J. ウィリアムズによる最も有名で人気のある映画音楽の代表作を集めた『Across the Stars』をドイツ・グラモフォンからリリース。18年3月には、ドイツ人アーティストとして初めて、ポーランド共和国文化勲章「グロリア・アルティス」を、19年6月には、重要な文化的貢献をしたクラシックとコンテンポラリー両方のアーティストに贈られ、垂涎の的であるポーラー音楽賞を受賞。このほか、ドイツ連邦共和国功労勲章、フランスのレジオン・ドヌール勲章、バイエルン功労勲章、オーストリア共和国有功栄誉金賞など、数多くの賞を受賞している。19年10月に高円宮殿下記念世界文化賞を受賞。
2020年02月14日月曜日(現地時間)、エリザベス女王がノーフォーク州のサンドリンガム・ハウスにて家族会議を開催。出席者は女王のほかチャールズ皇太子、ウィリアム王子、ヘンリー王子で、メーガン妃はカナダからビデオ電話で参加したといわれている。王室関係者が「People」誌に明らかにしたという。約2時間半の会議で議題となったのは、もちろん、先週ヘンリー王子&メーガン妃が発表した「高位王族の地位から退き、経済的に自立し、イギリスとカナダで暮らす」ということについて。エリザベス女王は会議の後、2人をサポートするという内容の声明文を発表。「私の家族と私は、若い一家のハリーとメーガンが新たな人生を築きたいという希望を全面的に支援します」とつづった。「王室の現役メンバーとして残ってほしい気持ちがありました」というが、2人の決断を「尊重し、理解する」と受け入れたとのこと。また、「2人は新生活において、公費に頼ることはしたくないと意志表示しています。それゆえに、移行期間を設け、そのあいだ2人がカナダとイギリスを行き来する生活を送ることも決まりました」としている。声明文の最後は、「私たち家族には、まだ解決しなければならない複雑な問題があるため、もう少しやるべきことが残っています。数日以内に最終決定がなされるでしょう」と締めくくった。この声明文の中では、今後のヘンリー王子一家の警備、高額な費用をかけて改装を行った自宅のフロッグモア・コテージ、ヘンリー王子が受け取っているチャールズ皇太子のコーンウォール領の収入などが、今度どうなるかについては書かれていない。(Hiromi Kaku)
2020年01月14日ヘンリー王子とメーガン妃の“独立宣言”が王室メンバーに一切の相談なく強行され、エリザベス女王やチャールズ皇太子の激怒を買ったと複数のメディアが報じたが、その後ヘンリー王子が女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子と緊急の家族会議を開いた。約2時間半にわたる話し合いを終え、女王は声明でヘンリー王子夫妻の意向を尊重する旨を発表。「家族と私は、ヘンリーとメーガンの新しい家族のあり方を創出したいという希望を全面的にサポートします。二人にはフルタイムで公務を行う一員でいてほしいと考えていましたが、より独立した生活を送りたいという意志を尊重し、理解します(後略)」この声明で目に付くのが、ヘンリー王子夫妻の呼び名だ。以前であれば公文書では「サセックス公爵ヘンリー/サセックス公爵妃メーガン」と呼ばれていたが、「ヘンリー/メーガン」と単なるファーストネームに変化している。また、「殿下/妃殿下」といった敬称も省かれており、二人まとめて「サセックス家」と称した箇所もある。ヘンリー王子は結婚時に女王からサセックス公爵位を授かった。爵位の授与は女王のみが行うものであり、その剥奪もまた女王の特権だ。声明では、チャールズ皇太子夫妻、ウィリアム王子一家の高位王族を「家族」と明言し、ヘンリー王子とメーガン妃をはっきり区別した印象がある。今回の声名で女王は、夫妻がイギリスとカナダを往来する移行期間を認めたが、終了時に爵位を剥奪する可能性も考えられる。当のヘンリー王子夫妻はInstagramの投稿の最後に「サセックス公爵、公爵夫人」と署名していることから自ら返上する意志はないようだ。
2020年01月14日『アナと雪の女王2』が、アニメーション映画の世界興収新記録を達成した。現在までの数字は13億2,500万ドル。これまでの歴代1位だった『アナと雪の女王』の成績は12億8,100万ドルだ。現在もまだ全世界にて大ヒット上映中で、これからまだ数字を伸ばしそうである。現段階での北米興収トータルは4億5,000ドル。北米外の1位は中国で1億1,800万ドル。2位は日本の1億380万ドル、3位は韓国の9,600万ドル。4位はイギリス、5位はドイツ。1作目のトップ5は、日本、韓国、イギリス、ドイツ、中国の順だった。文=猿渡由紀『アナと雪の女王2』全国公開中
2020年01月06日インタラクティブなテーブル・プロジェクション・マッピング技術によって、テーブルの上で歩き回ったりするキャラクターたちと一緒に食事を楽しめる「鏡の中のコリラックマ カフェ」が東京・原宿に期間限定でオープンしました。このカフェで味わえる料理はコース料理で、メインやデザートは選べるものとなっています。テーブルの上で動き回るかわいいコリラックマたちと一緒においしいひと時を過ごしてみませんか?組み合わせ自由なかわいいコース料理「鏡の中のコリラックマカフェ」では料理は全てコース料理となっています。コース料理はスープとサラダの前菜、メイン、デザートの構成となっており、メインとデザートは3種類の中から選べることができます。自分だけのコース料理をコリラックマたちと一緒に楽しみましょう。コース料理「前菜」鏡の中の世界へようこそ!スープ&サラダスープとサラダがセットになったボリューム満点の前菜。「クラムチャウダー」か「ミネストローネ」の2種類から選べるスープと、様々な野菜とベーコンが混ぜ合わさった前菜でメインへの期待を高めましょう。コース料理「メインディッシュ」メインディッシュとデザートメニューは通期メニュー2種とシーズンメニュー1種、合計3種類のメニューの中からそれぞれ選ぶことができます。組み合わせは自分次第なので好きなメニューを選ぶもよし、シーズナルメニューだけで構成するもよしの自由度の高いコースです。<通期メニュー> 一緒におえかきオムライス中にハンバーグが隠れている、ホワイトソース仕立てのオムライス。オムライスのふとんからひょこっと顔を出したコリラックマがかわいさのアクセントに。コリラックマと一緒にふとんに落書きも楽しめるのでぜひ。<通期メニュー> 魔法でおいしく!鶏ときのこのクリームパスタジューシーでうまみあふれる鶏肉と、風味豊かなきのこをクリームソースで絡めたクリームパスタは絶品。一緒についてくる明太子のクリームソースで繊細な味の変化を楽しむことができます。さらにおいしくなる魔法は誰がかけてくれるのでしょうか…!コース料理「デザート」<通期メニュー> パンケーキに魔法をかけてベリー系などのフルーツにアイスを添えたパンケーキ。別添えのトッピングで自由に飾り付けができます。ブラシを振ってみると、パンケーキに何かが起こるのだとか。ぜひ試してみてくださいね。<通期メニュー> なにがでるかな?たのしいフレンチトーストたっぷりのメープルシロップがかけられるフレンチトースト。二人で分けても大満足なボリューム感。こちらのデザートにも、ある仕掛けがあるそうです…。メインもデザートも充実したシーズンメニュー<シーズンメニュー> コリラックマのハートちらし寿司ハート型のちらし寿司には、サーモンやイクラなど子供でもおいしく食べられる素材がたっぷり。カラフルな春らしい彩りが春の訪れを知らせてくれます。2020年2月17日(月)~3月22日(日)までの期間限定メニューです。<シーズンメニュー> 満開!さくらワッフルたくさんのフルーツをちりばめたボリューム満点のワッフル。お好みでさくら風味のホイップクリームを絞ってデコレーションすることができて、コリラックマが桜を満開にして春に花を咲かせるそうです。こちらも2020年2月17日(月)~3月22日(日)までの期間限定メニューです。「鏡の中のコリラックマ カフェ」詳細時期:2019年12月21日(土)~2020年3月22日(日)※2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)は年末年始休業。場所:HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-サイトURL:※コースメニュー(2人用のシェアメニュー)のみ。ペアシート制。※ドリンクは別途注文。テーブル・プロジェクションマッピング体験シート:2,500円+税/1人※コースメニューは、前菜・メインディッシュ・デザートをそれぞれ選択。※予約は2名より受け付け。※別途コースメニュー料金がかかります。イベント情報イベント名:鏡の中のコリラックマ カフェ催行期間:2019年12月21日 〜 2020年03月22日住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル2F
2019年12月31日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのスイーツブッフェ「苺で目覚める白雪姫 〜ストロベリー フォレスト〜」が、2020年1月20日(月)から3月31日(火)までの特定日に開催される。『白雪姫』の苺&りんごスイーツブッフェ『白雪姫』のストーリーをテーマにした「苺で目覚める白雪姫 〜ストロベリー フォレスト〜」は、物語の世界観を様々なスイーツを通して楽しめるスイーツブッフェ。物語に登場する鏡や森の動物たち、七人のこびと、あるいは継母の心を映した暗黒の世界を、苺とりんごをふんだんに使用したスイーツやセイボリーで表現している。魔法の鏡やウエディングドレスをモチーフに数あるメニューの中でもまず注目したいのは、怪しい佇まいを醸し出す魔法の鏡をモチーフにしたチョコレートムースのミラーケーキと、白雪姫のウエディングドレスをイメージして苺をサンドしたショートケーキ。“シグネチャーケーキ”として用意されるこの2品は、ブッフェを象徴するスイーツだ。タイムサービス限定の「フォンダンショコラ」タイムサービスとして提供されるホットスイーツ「フォンダンショコラ」もお忘れなく。ナイフを入れると中からチョコレートが流れ出る“ムービージェニック”な瞬間は、是非映像で思い出に残してほしい。白雪姫にちなんだ“りんごスイーツ”もそのほか、苺をたっぷりとトッピングした苺タルトや、絶妙な酸味の苺ソースが効いたブランマンジェ、苺の風味と口溶けの良さが自慢の苺ムース、苺とフルーツのサンドウィッチといった各種苺メニューに加え、りんごをモチーフにしたムース、自分で作るりんご飴、りんごのフォルムが可愛いらしいクッキーなど、白雪姫にちなんだりんごスイーツの数々も用意されている。白雪姫の世界観を反映したノンアルコールカクテルさらに、ドリンクでは白雪姫の世界観をモチーフにしたオリジナルノンアルコールカクテルをはじめとする各種ドリンクをオプションでオーダーすることが可能。「この世で一番美しい ローズスパークル」「魔女がつくった キウイピリーニャ」「苺で目覚める ピンクグレープモーニ」「王子様のキッス ベイサイドティー」といったキュートな見た目のメニューをラインナップする。開催概要「苺で目覚める白雪姫 〜ストロベリー フォレスト〜」開催日:2020年1月20日(月)〜22日(水)、26日(日)〜30日(木)、2月2日(日)〜14日(金)、18日(火)、19日(水)、24日(月・振休)〜28日(金)、3月1日(日)~6日(金)、8日(日)~12日(木)、15日(日)~17日(火)、19日(木)~31日(火)会場:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3階「パークレーン」住所:東京都港区海岸1-16-2営業時間:平日 12:00〜14:00、土日・休日 11:30〜13:30/14:30〜16:30※食事を皿に取れるのは各終了時間15分前まで席数:60名※申し込み人数が16名様に満たない場合は催行中止となる。その場合は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を通知。利用時間:120分(フリードリンク)料金:デザート&ランチブッフェ・平日 大人 4,500円、こども(4歳〜12歳) 3,000円・日曜日・休日 大人 5,000円、こども(4歳〜12歳) 3,000円※料金には、料理、ソフトドリンク、税金、サービス料13%が含まれる。※3歳以下は無料。<予約・問い合わせ先>レストランオフィスTEL:03-5404-3926(平日10:00〜16:00、土日祝 定休)<メニュー>■スイーツ願いをこめて 苺ブランマンジェ/森のうさぎの苺ムース/Mirror Mirror 魔法の鏡のチョコレートムース/スノーホワイト ショートケーキ/こびとも大好き ふわふわフロマージュ/白雪姫も目覚める真っ赤な苺タルト/真っ赤なりんごのムース/暗い森のガトーショコラ/パパパパストロベリーパイ/森のカップケーキ/自分でディップ!毒リンゴ/一口かじると願いが叶う?!りんごクッキー/魔法の杖 グリッシーニ/七人のこびとのミニャルディーズ(ボンボンショコラ、パートドフリュイ、マカロン)/森のどんぐりショコラ/苺味のチョコレートファウンテン(マドレーヌ、ブラウニー、マシュマロ)/[タイムサービス] 白雪姫が焼いたフォンダンショコラ■フード苺とフルーツのサンドウィッチ/魔女色のムースとスモークサーモンのカクテル/七人のこびとのサラダ/継母のスープ ビーツの香り/女王にささげた豚肉と毒りんごのトロトロ煮込み アマネロをお好みで/鶏もも肉の悪魔風/暗黒のシーフード黒カレー■ドリンク ※セルフサービス紅茶/ハーブティー/コーヒー/アイスコーヒー/アイスティー/オレンジジュース/ウーロン茶<オプションドリンク例>この世で一番美しい ローズスパークル/魔女がつくった キウイピリーニャ/苺で目覚める ピンクグレープモーニ/王子様のキッス ベイサイドティー 各1,100円
2019年12月15日「鏡の中のコリラックマ カフェ」が、東京・原宿の「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」にて2019年12月21日(土)より期間限定オープン。“いたずらコリラックマ”と楽しむコース料理が登場「鏡の中のコリラックマ カフェ」では、インタラクティブなテーブル・プロジェクション・マッピング技術によって、テーブルの上で歩き回ったり、落書きしたりするキャラクターたちと一緒にコース料理を楽しむことができる。今回のカフェのテーマは「鏡の中のコリラックマ」。鏡の中で出会ったもうひとりのコリラックマと、キラキラコスメ、かわいい子ネコたちであふれるその世界はまさに“癒し”の空間だ。前菜からスタート、選べるメインとデザートを味わえるコースメニューは、 スープとサラダの前菜からスタート。スープはクラムチャウダーとミネストローネから選ぶことができる。そして、メインディッシュには、「一緒におえかきオムライス」と「魔法でおいしく!鶏ときのこのクリームパスタ」のほか、スタートから1月19日(日)まで提供となる「なかよしツインコリラックマバーガー 」、1月20日(月)から2月16日(日)の提供となる「夢の中であそぼう♪ロールキャベツシチュー」、2月17日(月)から3月22日(日)までの景況となるコリラックマのハートちらし寿司を用意。そして、デザートには、パンケーキやフレンチトーストなどのほか、上記の各期間限定でクレームブリュレ、フォンダンショコラ、さくらワッフルを提供する。また、ドリンクも癒しの世界観たっぷりとなっており、そのなかでもオススメは「ツインコリラックマいちごミルク」だ。食べるのが惜しまれるほど愛らしいコリラックマのフェイスと苺が浮かんだ1杯は、写真におさめてから召し上がれ。限定グッズも多数販売店内には、描きおろしアートを使用したオリジナルグッズが登場する他、スペシャルな特典なども用意している。なお、「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」は、ソニー・ミュージックソリューションズがソニーと連携し、ソニーが開発した“インタラクティブ・テーブルトップ・プロジェクション”を導入した専用常設カフェ。数々のコラボレーションカフェを手掛けてきたレッグスと、人気レストランをプロデュースするトランジットジェネラルオフィスで企画・運営する。なお、同店舗の第1弾が「鏡の中のコリラックマ カフェ」となる。【詳細】鏡の中のコリラックマ カフェ時期:2019年12月21日(土)~2020年3月22日(日)※2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)は年末年始休業。場所:HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル2Fカフェサイトオープン :2019年12月9日(月)16:00~サイトURL:予約開始:2019年12月9日(月) 17:00~※本カフェは、コースメニュー(2人用のシェアメニュー)のみ。ペアシート制。※ドリンクは別途注文。テーブル・プロジェクションマッピング体験シート:2,500円+税/1人※コースメニューは、前菜・メインディッシュ・デザートをそれぞれ選択。※予約は2名より受け付け。※別途コースメニュー料金がかかる。※来店特典有(「白雲石コースター」(全2種)をプレゼント。(C) 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2019年12月12日エリザベス女王、崩御――そんな情報がTwitterを駆け巡ったのは12月1日のことだった。事の発端はメッセンジャーアプリ「WhatsApp」のスクリーンショットだ。グループチャット内の「女王が今朝心臓発作で亡くなった。明日の9時半に発表される」という発言が切り取られている。これが一気に拡散され、「#Queendead(女王死去)」というタグまで作られて世界中に広まった。しかし、これは全くのデマ。各国王室の最新情報を伝えるニュースサイト「Royal Central」のチャーリー・プロクター編集長はTwitterで「悪質な噂話」と断じ、女王が亡くなったとされる1日の午後に、まさにその女王本人がウィンザー城を出発する姿を見たと公表した。事実、ロンドンで3日から行われるNATOの首脳会議で、女王はトランプ米大統領をはじめとした各国の元首と会食をする予定だ。バッキンガム宮殿の広報担当者は、「噂や憶測に関するコメントはしない」と述べている。
2019年12月03日先週金曜日に世界のほとんどの国で初公開された『アナと雪の女王2』が、日曜までに3億5,000万ドルを売り上げ、アニメーション映画としては史上最高のオープニング記録を達成した。そのうち北米の売上は1億2,700万ドル。中国では、ディズニー/ピクサー映画で史上最高の5,300万ドルを売り上げた。これは北米外で1位。次は韓国の3,150万ドル。フランス、イギリス、ポーランド、インドネシア、マレーシアでもアニメーション映画としては史上最高のオープニングとなった。これから公開となる国には、ロシア、イタリア、ブラジルなどが含まれる。アメリカでは、28日(木)が感謝祭で学校が休みに入るため、これからますます数字を上げることが期待されている。文=猿渡由紀『アナと雪の女王2』公開中
2019年11月25日11月15日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、最新作『アナと雪の女王2』の公開を記念して、前作『アナと雪の女王』を放送する。世界中で大ヒットを記録し、第86回米国アカデミー賞では長編アニメーション映画賞、歌曲賞を受賞するなど作品自体も高く評価されるなか、日本では2014年に公開され、その年の国内興収第1位となった『アナ雪』。王家の姉妹、エルサとアナ。触れたもの全てを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、全ての鍵を握る“真実の愛”とは…?「ダンガンロンパ THE STAGE」から「マイ・フェア・レディ」まで、ミュージカル、舞台の世界で大きく飛躍した女優の神田沙也加が日本版のアナの声を、「カルテット」『マスカレード・ホテル』など数々のドラマ、映画で活躍する松たか子がエルサの声をそれぞれ吹き替え。松さんは主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の日本語版も歌唱し、映画だけでなく楽曲も大ヒットしたのは記憶に新しい。そして11月22日(金)からは待望の最新作『アナと雪の女王2』が日米同時公開。アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。なぜエルサに力は与えられたのか?アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされる全ての秘密とは――というストーリー。アナとエルサの母親イドゥナを「凪のお暇」や「まだ結婚できない男」の吉田羊が、オラフを武内駿輔が今作から吹き替えるほか、クリストフの原慎一郎、ハンスの津田英佑らは続投する。『アナと雪の女王』は11月15日(金)今夜21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で放送。(笠緒)
2019年11月15日ディズニー最新作『アナと雪の女王2』の公開を記念して、資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)、インテグレート、dプログラム(dprogram)などから限定コスメが数量限定で発売される。資生堂5ブランドとの限定デザインアイテムは、全20品目・25品種を展開する。マキアージュマキアージュ人気のコスメが『アナと雪の女王2』の世界観を想起させる、ブルーを基調とした限定パッケージになって登場。「マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2」は“ムース生まれ”の新感覚ファンデーション。肌にとけこむようにフィットして、肌悩みをふんわりカバー。キレイな肌に整えてくれる。セット使いにおすすめなのが、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2」だ。テカリやカサつきによる“メイク崩れ”を防いでくれるだけでなく、スキンケアまでしてくれる優れものだ。また、“美容オイルルージュ”と呼ばれるマキアージュの人気リップ「マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2」も限定デザインで登場。塗り方次第で発色やツヤをコントールして、ピュアな表情も大人っぽい表情も演出することができる。インテグレートインテグレートからは、5色セットのアイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ F2」の限定色が、『アナと雪の女王2』限定デザインになってお目見え。旬な表情を作るバイオレットとオレンジブラウンの2種類を用意した。どちらも今だけ限定カラーとなっている。これ1つゲットすれば、異なるカラー&質感をブレンディングしたり、レイヤードしたりして、様々な表情を引き出せる。「インテグレート スナイプジェルライナー」を組み合わせて、隠しラインを忍ばせれば目元の印象もアップ。目元に密着してくっきりとしたまなざしに仕上げてくれる。ピタッと密着して1日中キレイな仕上がりをキープ。もちろんこちらも『アナと雪の女王2』限定デザインで展開される。また、透けるようなライトブルーのボトルに入ったフレグランス「インテグレート マイポシビリティー」も『アナと雪の女王2』のスペシャルパッケージで登場。シュッとスプレーすると、レモンやローズ、ムスク、メイプルなどを組み合わせたミスティックフォレストの香りが広がり、纏う人の魅力を引き出してくれる。ひと塗りで毛穴オフ&透明感オンを叶えてくれる人気のファンデーション「インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2」も限定デザインのコンパクトケースに入って展開される。d プログラムd プログラムの“肌質に合わせて選べる”アイコン化粧水がディズニー映画『アナと雪の女王2』オリジナルデザインパッケージで数量限定発売。ボトル中央には、アナとエルサのモチーフをピュアホワイトのカラーであしらっている。ラインナップは、バランスケア、アクネケア、モイストケアなど全5種。寒くなるこれからの季節自分にあった化粧水をゲットして、冬のスキンケアを楽しんでみて。ディズニー『アナと雪の女王2』の新CM『アナと雪の女王2』を手がけたディズニー・アニメーション・スタジオが描き下ろしたオリジナルアニメーションを使用したムービーが公開。アニメーションは映画本編にはない、資生堂のためだけに描かれたアナとエルサが登場する特別な映像となっている。2019年11月21日(木)から全国で放映される予定だ。【詳細】発売日:2019年10月21日(月)より順次発売※価格はすべて編集部調べ。■マキアージュ・マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2 3,850円(税込)・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 2,860円(税込)・マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2 3,080円(税込)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口フリーダイヤルTEL:0120-456-226■インテグレート・インテグレート トリプルレシピアイズ F2 1,650円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー F2 1,045円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)F2 1,045円(税込)・インテグレート マイポシビリティー 1,980円(税込)・インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2 1,430円(税込)【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710■d プログラム・d プログラム バランスケア ローション W Ⅱ 3,850円(税込)・d プログラム アクネケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム モイストケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム バイタルアクト ローション W Ⅱ 4,950円(税込)・d プログラム ホワイトニングクリア ローション 4,400円(税込)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年11月09日ディズニー映画『アナと雪の女王2』の公開を記念したカフェ「『アナと雪の女王2』OH MY CAFE」が、2019年11月15日(金)の東京会場を皮切りに、大阪・名古屋・北海道・福岡・京都にオープンする。『アナと雪の女王2』の世界観が楽しめる期間限定カフェ世界中で記録的なヒットを巻き起こした人気ディズニー映画『アナと雪の女王』の続編として、2019年11月22日(金)に日米同時公開を控えている『アナと雪の女王2』。今回6都市7会場にオープンすることとなる「『アナと雪の女王2』OH MY CAFE」では、作品に因んだキャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューが楽しめる。キャラクターモチーフのオリジナルメニューアナの大好物であるサンドイッチにトマトスープを合わせたのは「<アナ>欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート」。アナのマントを連想させるパープルの紫芋チップスも彩りを添える。エルサがモチーフの「<エルサ>マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート~不思議な歌声に誘われて~」には、生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドに、きのこがたっぷり入ったスープパスタをセットにした。「<オラフ>楽しいころころミートボールプレート」は、オラフを模ったライスに、大きめのミートボールを合わせて。ノルウェー料理をイメージしたというミートボールには、真っ白なミルクソースと甘酸っぱいブルーベリージャムが添えられている。子どもの頃から仲良しの2人をモチーフにした「<クリストフ&スヴェン>仲良しベーグルサンド」や、新キャラクターのサラマンダーが姿を現す「<サラマンダー>かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー」も、見逃さずにチェックしたい。ドリンクメニューも充実。レモンをかけるとドリンクの色が変化するゼリー入りドリンク「<アナと雪の女王2>魔法のブルーマロウティー」や、ミルクティーにチーズケーキシロップを入れたホットドリンク「<アナと雪の女王2>ほっこりチーズケーキミルクティー」などを取り揃える。カフェオリジナルグッズもまた、各会場ではオリジナルグッズも販売。アナやエルサを描いたスマホケース、バニティーケース、クッションカバー、クランチチョコなど豊富なバリエーションのグッズが揃う。グッズには、人気キャラクターたちをデフォルメして愛らしいイラストで表現した「デフォルメシリーズ」と、どこか懐かしい雰囲気の「ノスタルジックシリーズ」が用意されているので、自分好みのアイテムを見つけてみてほしい。オラフが主役の期間限定メニュー&グッズ12月20日(金)から2020年1月13日(月・祝)までは、オラフを主役にした特別企画「オラフ in Holiday」も展開。フレッシュな果物とサツマイモペーストを、パイやサクサクの焼き菓子と合わせた期間限定メニュー「ゲイル舞うサクサクパイプレート」の提供や、オラフをモチーフにしたフェイス巾着といった限定グッズの販売を行う。開催概要「『アナと雪の女王2』OH MY CAFE」■東京場所:OH MY CAFE TOKYO(東急プラザ表参道原宿店)期間:2019年11月15日(金)~2020年1月13日(月・祝)■大阪場所:kawara CAFE&DINING心斎橋店期間:2019年11月16日(土)~2020年1月13日(月・祝)■名古屋場所:kawara CAFE&KITCHEN名古屋PARCO店期間:2019年11月16日(土)~2020年1月19日(日)■北海道場所:カフェ インターリュード期間:2019年11月21日(木)~2020年1月19日(日)■福岡場所:kawara CAFE & DINING KITTE博多店期間:2019年12月5日(木)~2020年1月19日(日)■東京場所:gelato pique cafe 玉川高島屋S・C店期間:2019年11月29日(金)~2020年1月26日(日)■京都場所:gelato pique cafe 京都 The CUBE店期間:2019年12月6日(金)~2020年2月2日(日)【特典】・事前予約者限定 カフェ利用特典:事前予約(650円+税/1名)を利用しメニューを注文した人に「ランチョンマット(全4種)」をランダムに1枚プレゼント。※種類は選べない。・購入特典:カフェ限定グッズを3,000円+税以上購入で「ボールペン(1種)」をプレゼント。また1,000円以上+税購入者に先着で「ショッパー」をプレゼント。※共に無くなり次第終了。・その他:カフェ利用の子供に「ステッカー」をプレゼント。※無くなり次第終了。©Disney
2019年11月04日社会現象を巻き起こしたディズニーの大ヒット作品『アナと雪の女王』待望の最新作、『アナと雪の女王2』が11月22日(金)公開を迎える。この度、アナとエルサの母親イドゥナ役の日本版声優に、洋画アニメーションの吹替は初となる吉田羊が務めることが決定した。イドゥナは、今は亡きアナとエルサの母親で、アレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、本作では回想シーンで登場。幼いアナとエルサに子守歌を歌うことが明らかとなっている。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、イドゥナは「いつか答えが分かるわ」と話しており、前作では明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターとなる。アナとエルサの姉妹を優しく見守る母親でありながら、アレンデール王国の王妃という、気品にあふれた一面も持ち合わせている難しい役どころに挑戦する吉田は、舞台や映画、ドラマなど幅広いジャンルでさまざまなキャラクターを演じ分け、高い歌唱力を持ち合わせていることから起用され、オーディションに合格した。自身も『アナ雪』の大ファンであることを公言している吉田は、声優決定を聞いたときの気持ちを「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて“ウソ!?”と言ってしまいました(笑)。ディズニーの作品はまさに夢の世界で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と歓喜のコメントを寄せている。また、実際にアフレコをしてみて、「声の強弱やキャラクター同士の距離感を意識して演じました。アレンデール王国の王妃という気品や気高さを意識して演じさせていただいたので、“私の声には聞こえないね”という風に言っていただけたら成功かなと思っています」と語っている。『アナと雪の女王2』11月22日(金)全国公開
2019年10月31日サーティワン アイスクリームから、『アナと雪の女王2』の限定サンデーが、2019年11月1日(金)から12月30日(月)まで発売される。『アナと雪の女王2』の限定サンデーは、物語の主人公である‘エルサ’と‘アナ’、そして人気キャラクターの‘オラフ’をモチーフにした。‘エルサ’と‘アナ’モチーフのサンデーには、たっぷり絞ったホイップにコットンキャンディ味のソースとキラキラのアラザンをデコレーション。‘エルサ’には、氷の魔法をイメージする雪の結晶のチョコレート、‘アナ’には王国をイメージする麦マークのチョコレートを飾って、前作より少し大人になった2人を想起させるエレガントなサンデーに仕上げた。また、‘オラフ’モチーフのサンデーには、たっぷりのホイップを絞り、チョコレートでできた星とアラザンをのせた。それぞれのサンデーには、限定デザインのスリーブが付属する。そのほか、登場キャラクターをデザインしたダブルカップや『アナと雪の女王2』の世界観をたっぷり詰め込んだアイスクリームタワーも展開する。【詳細】■サンデー(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’)販売期間:2019年11月2日(土)~12月1日(日) ※なくなり次第終了参考価格:490円(税込)※好きなスモールサイズのアイスクリームを1個選択。■ダブルカップ販売期間第1弾(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’):2019年11月2日(土)~12月1日(日)第2弾(新たに2種を発表予定):2019年12月2日(月)~12月30日(月)参考価格:スモールダブル 490円(税込)、レギュラーダブル 710円(税込)※好きなアイスクリーム2個選択。■アイスクリームタワー販売期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水) ※なくなり次第終了参考価格:スモールサイズ8個 3,000円、レギュラーサイズ8個 4,000円※好きなアイスクリームを8個選択。※店舗により価格が異なる。※10月1日以降の消費増税・軽減税率導入後も、全ての商品の税込販売価格を据え置きにし、テイクアウト・イートインどちらの場合も増税前と税込同一価格にて提供。©Disney
2019年10月19日世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』が、11月22日(金)に全国公開される。この度、日本オリジナルとなるキャラクターポスターが公開された。前作で、雪と氷に覆われたアレンデール王国に暖かな陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉のエルサと妹のアナ。“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、王国の仲間たちと幸せに暮らしていた。だが、エルサだけが聞こえる“不思議な歌声”によって、姉妹は未知なる世界へ導かれる。この度発表された、キャラクターポスターは5種。前作には描かれなかった“秋”を感じさせる落ち葉が舞う中、新たな衣装に包まれたエルサとアナ、そして絶大な人気を誇るオラフにクリストフとスヴェンなど、おなじみのキャラクターがそれぞれ並ぶ。目を引くのは、大きな瞳と愛らしい表情が特徴的な、新キャラクター“サラマンダー”の姿。このサラマンダーは、エルサとアナが訪れる魔法の森に登場するキャラクターだという。果たしてサラマンダーは、本作で描かれるという、エルサに与えられた“力”の謎を解き明かす“鍵”となるのか?このポスターは、10月12日(土)より全国の劇場で張り出される予定。キャラクターたちの表情はもちろん、皮膚や髪の毛、衣装の質感など、細部にまでこだわり繊細に表現されているところにも注目だ。監督のクリス・バックは「本作では、キャラクターたちが前作から成長しているのを目の当たりにすることになる。彼らは人生を変える壮大な旅に出かけることになるんだ」と、彼女たちの人生をも揺るがす壮大な冒険になると語っている。前作で深い絆で結ばれたエルサやアナを中心に、新たなキャラクターが加わり、より深い物語が紡がれていくことに期待したい。『アナと雪の女王2』11月22日(金)全国公開
2019年10月11日