「イオン発生機能付き」ドライヤーは誇大表示!人気の「イオン発生機能付き」の高性能・高級ドライヤーが十分な実験も無く、髪の潤いや保湿の効果があると宣伝、販売していたことが東京都の調査で分かった。(8月24日、毎日新聞より)記事と写真とは関係ありません。国内メーカー4社を調査パナソニック、シャープ、日立リビングサプライ、東芝ホームアプライアンスの4社を東京都生活文化局が商品の広告表示を調査した結果、全社とも商品効果を示すための実証実験に問題があるとした。また、メーカーの説明が足りず、誇大表示になっていないか今後も調べていくという。パナソニックの場合パナソニックは「乾かすだけでなく、毛髪のケアも一緒にしたい」との消費者希望に応えた商品宣伝で、11年度のドライヤー販売台数(約580万台)の内、約7割が「イオン発生機能付き」の高性能ドライヤーだったという。また、十分な実験結果を得たうえで効果を表示するか、表示の変更求めた東京都に対し、パナソニックは「指摘を真摯(しんし)に受け止め、消費者に誤解がないように改善したい」としている。これから、4社とも東京都の要請に従いカタログや広告の内容などを改めて行く方針で、シャープは「次の機種から改善する」とコメントしているという。元の記事を読む
2012年08月26日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ゴールドウインが展開するザ・ノース・フェイスは、4シーズンに対応した軽量・高機能な登山・トレッキング用シューズ「Verto S6K Glacier GTX」を、全国のザ・ノース・フェイス取扱店で販売する。同アイテムは、ワンタッチアイゼン対応の軽量マウンティニアリングブーツで、中綿にプリマロフトを使用し、冬の中級登山やアイスクライミングといった冬期でのテクニカルな動きもサポートする。5層の成型ミッドソールは、フィット性を高め快適な歩行を促すために足の内側と外側のサポート形状を非対称に。足首部分にはロッキングアイレットを付加することで、甲周りのフィット感を調整しながら足首より上のフィット性を高めた。また、セミカーブラスト形状のビブラムムラツアウトソールが高い耐久性とグリップ力を維持。PU素材のマッドガードは、従来のラバータイプと比較して、耐久性を向上させた。履き口には、ネオプレーンを使用することで保温性を維持し雪の浸入も防ぐ。開発にあたり、伝統的なイタリアのクラフトマンシップとヨーロッパの靴作りの技術を、機能とデザインに導入。馬目弘仁氏など同ブランドのグローバルアスリートたちによるテストを経て完成した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日ゴールドウインの展開する「ザ・ノース・フェイス」は8月上旬より、高機能トレイルランニングシューズ「Single-Track HAYASA」の2012年秋の新色を全国の「ザ・ノース・フェイス」取扱店で販売開始する。ここ数年、新しいアウトドアの楽しみ方として注目を集めるトレイルランニング。オンロードとは違い自然の山々がコースとなり、新鮮な空気を吸いながらマイナスイオンを一身に浴び、オンロードより足腰の負担が少なく体に優しいことで人気となったスポーツだ。「Single-Track HAYASA」は、日本を代表するトレイルランナー、鏑木毅選手と共同開発したシューズで、今年2月に販売開始。200g前半(9インチサイズ)という超軽量性を実現しながら、アスリートの声をフィードバックして開発された衝撃吸収機能「CRADLE(クレイドル)」を付加し、クッション性と安定性は抜群。ミッドソールはつま先とかかとで厚みを均一に近づけることで、高い屈曲性を維持するとともに、足裏全体でのフラット着地を促し、より早い足さばきを可能にし、路面の感覚を的確にとらえる。今回追加される新色はエースブルー×トライアンフグリーン(メンズ)で、価格は1万3,650円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日1本で美容液&コンシーラー&口紅&グロスコーセーが展開するコスメブランド「エスプリーク」から、注目の新商品「ブライトラスティングルージュ」が16日、発売開始された。“スマートルージュ”をうたう新リップに注目だ。スマートフォンにスマートテレビ、スマートグリッドと、多機能な“スマート”商品が各方面で登場しているが、この“スマートルージュ”も、まさに多機能、高機能な次世代アイテム。なんとこれ1本で、唇の美容液、コンシーラーとして働き、かつ口紅の発色、グロスのツヤ感まで実現するという。キレイの全部を凝縮リップクリームにコンシーラーの色補正、口紅を塗って、ツヤ感はグロスで…という手間をかけることなく、キレイをかなえてくれるのは、本当にうれしいところ。リップメイクにこだわるなら、ぜひ試してみたい1本だ。この「ブライトラスティングルージュ」は、唇の上で水分に触れることにより、ゲル状の膜をつくる「高発色ゲルコート成分」を新たに配合したことで、くすみを消しながら高い発色力、落ちにくいカラーのキープ力をもたせることに成功したそうだ。さらに「ツヤリッチ成分」が表面で潤いを外から補い続けるから、ツヤ感のある仕上がり、唇への保湿を長時間保ってくれるという。全10色で展開されるというこの新リップ。「キレイのぜんぶを1本に。」をキャッチコピーに、ブランドイメージキャラクターの安室奈美恵を引き続き起用し、CMも展開していくとのこと。彼女の魅力が引き出された広告にも注目したい。元の記事を読む
2012年07月17日山梨中央銀行は12日、顧客への利便性向上のため、ATMの機能を追加した。追加した機能は、両替機能と時間外手数料表示機能の2つ。両替機能は、同行のカード利用により、一万円券・五千円券・二千円券から、千円券に両替ができるようになる。また、時間外手数料表示機能は、同行カードによる引出し取引の際に、取引時間やトクトク倶楽部のポイントなどを反映した時間外手数料を、ATM画面へ表示する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日エステ美容用品の専門商社のイントゥは25日、エステサロンで人気の最新美容機能を搭載した、ヘッド交換式ホームエステ美容機器「ハリマニック(Harimanic)」を発売した。同製品は、EMS、光、イオンの3つの最新エステ機能を同時に稼働させる。そのため、トリートメント効果をしっかりと実感できるという。顔用ヘッドとボディ用ヘッドはワンタッチで簡単に装着可能。操作しやすいデジタルパネルを採用している。EMSエステでは、美容維持に欠かせない表情筋や深層筋を収縮運動させ、肌のハリ感や弾力アップ、理想の美顔・体形をサポート。また、高周波を利用した温熱効果で、脂肪燃焼や血行の流れを促進してくれるという。光エステでは、LEDの光エネルギーで肌質リズムを整え、疲れた部位へのリラクセーション作用も期待できるとのこと。さらにイオン美容は、微弱電流のイオン効果により、美容成分を肌の奥まで効果的に導入。美容液成分を肌になじませることで、美白効果や美肌効果が期待できるという。本体は手のひらサイズで扱いやすく、本体重量も約90gと軽量設計。旅行などにも気軽に持ち運べる。希望小売価格は14万8,000円。同社運営のショッピングサイト美セラでは、予約販売キャンペーンを実施中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日新美容液「コレクチュールエサンシエル」の紹介資生堂は、“なめらかで輝く肌へと磨きあげる、水のようにみずみずしい新美容液”「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエル」(医薬部外品/8,925円)の体感&新作法の紹介を、5月21日より全国デパートのクレ・ド・ポー ボーテ カウンターにて実施中。さらに、全国11店舗のデパートでは、「コレクチュールエサンシエルトライアルブース」にて、“水磨き美容液体感&新作法”の紹介を順次開催。トライアルブースにて、水磨き美容液の新作法を体験すると「コレクチュールエサンシエルサンプル (1回分)」と「化粧水、乳液(日中用・夜用)サンプル」をプレゼント(数量限定)。独自の新作法で“見た目・手ざわりの違う美しい肌”へ「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエル」は、しっかり保湿して、ふっくらしなやかに整え、毛穴の周り特有の肌の質感の乱れを防ぐ、薬用美容液。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、健やかな肌を育み、肌表面の凹凸の目立ちをケア。さらに、肌そのものを美しく輝かせる独自の新作法(パッティング&磨き上げの使用法)によって、“見た目・手ざわりの違う美しい肌”へと導くという。資生堂では、「コレクチュールエサンシエル」の新発売にともない、5月21日より、バレリーナ・上野水香さん、日本画家・芹田紀恵さん、ネイリスト・藤原真紀さんの3人の女性が語る、30代の本音のスペシャルサイトを公開中。元の記事を読む
2012年05月22日高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」からリサージは、高機能ヘアケアライン「ヴォーニュ(VOGNE)」から、大人の女性やボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメント「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(ハリ・コシ)」(400mL2,100円レフィル350mL1,575円)と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(ハリ・コシ)」(400mL2,415円レフィル350mL1,890円)を、6月10日に発売する。“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”「ヴォーニュ」は、「頭皮のケア」と、「髪のケア」のふたつのアプローチで、美しい髪をめざす高機能ヘアケアライン。現在、「ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー」と「ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント」は、<スムース><モイスト><スカルプ>の3タイプ。新発売の<ハリ・コシ>タイプは、ボリュームのなさに悩む女性のためのシャンプー&トリートメントで、“根元ふんわり立ち上げ、毛先まとまる髪へ”導くという。元の記事を読む
2012年04月18日株式会社ゴールドウインの「エレッセ」では、洗練されたスタイリングとスポーツ機能を高次元で融合させた「エレッセスポーツサンダル」を、全国のエレッセシューズ取扱店で4月中旬より発売を開始すると発表した。カラーはベージュ、グリーン、ブルーの3色、サイズは22cmから1cm刻みで25cmまでの4サイズ展開。販売価格は8,925円。同製品は、7つの衝撃吸収クッション「ECS (エレッセ・クッション・システム)」を搭載。足への衝撃を緩和し、安定性のある快適な歩行のサポートを実現する足に優しいスポーツサンダルとなっている。インソールには、エレッセフットウエアが独自に開発した「SOFTFIT×MAXIFRESH(ソフトフィット×マキシフレッシュ)」を採用。ソフトな履き心地に加えて強力なスピード消臭と抗菌で清潔性をアップさせた。また、アッパー材には回収されたPETボトルリサイクル原料「ECOPET LC CANVAS(エコペットLCキャンバス)」を採用。地球環境への負荷を抑えるクリーンな製品作りへの取り組みが表れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日低浸透圧設計「ハイポトニックウォーターバランスアクア」ポーラは、からだの水分とうるおいを補給する低浸透圧設計の美容系機能性飲料「ハイポトニックウォーターバランスアクア」(500mLペットボトル・24本入り6,300円)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりからだの内側からうるおす高純度ヒアルロン酸を配合「ハイポトニックウォーターバランスアクア」は、体液より少し低い浸透圧の「ハイポトニック設計」で、水分をすばやく吸収し、長くとどまらせ、発汗で失われがちな4種のミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)をバランスよく配合、汗をかく季節やスポーツ時、熱中症対策の水分補給にもおすすの機能性飲料。「美容飲料に引けをとらない」120mgもの高純度ヒアルロン酸を配合、からだの内側からうるおいを補給。後味は、すっきりさわやかなグレープフルーツ風味で、カロリーを気にする女性にもうれしい「カロリーオフ」設計としている。元の記事を読む
2012年04月12日「ヘッドケアロボット」理美容分野で試行運用開始パナソニックは4月9日、既に開発発表している「洗髪ロボット」の頭皮ケア機能を充実した「ヘッドケアロボット」を使用し、4月11日から約2か月間、兵庫県西宮市の理容店「スーパーヘアーセオ」で試行運用を開始することを発表した。*画像はニュースリリースより個人の頭の形状や好みの洗い方のデータも登録パナソニックでは、これまで介護施設や病院での洗髪を、施設スタッフの負担を軽減しながら快適にサポートする「洗髪ロボット」の開発を進めてきたが、洗髪時の手もみ動作による頭皮ケアの機能に改良を加え、介護はもとより、理美容分野への応用も視野に入れた「ヘッドケアロボット」として実用化に向けての試行運用を開始するもの。「ヘッドケアロボット」は、ロボットハンドの技術を応用し、頭の形に沿って、ハンドに搭載された指先で、泡洗浄、コンディショニングなど、一連の洗髪動作を行い、頭皮ケアも行うことが可能。個人の頭の形状や好みの洗い方のデータも登録でき、毎日の洗髪ニーズや頭皮ケアにも対応することを想定しているという。元の記事を読む
2012年04月10日「スキンメインテナイザー」と美容液2種などをセットリサージ(LISSAGE)人気商品である高機能化粧液「スキンメインテナイザー」と美容液2種、コットンをセットした「リサージ ボーテスキンメインテナイザースペシャルセット」(2種10,500円)を、4月16日より数量限定で発売する。深いうるおいで満たし、ふっくら弾むつややかな肌へ「リサージ ボーテスキンメインテナイザースペシャルセット」は、「リサージ ボーテスキンメインテナイザー」(ⅠまたはⅡ/現品:180mL 10,500円)に、誘導美容液「リサージボーテサーキュリード」(15mL)、日やけ止め美白美容液「リサージボーテホワイトセラムUV」(医薬部外品SPF29・PA++10mL)、「スキンメインテナイザー用コットン」(14枚)をセット。「リサージ ボーテスキンメインテナイザー」は、深いうるおいで満たし、ふっくら弾むつややかな肌へ導く高機能化粧液。なめらかに肌に浸透、うるおいで満たしながら、乾燥などの肌ストレスから肌を守り、やわらかくみずみずしいハリのある肌に整えるという。肌状態に応じて、Ⅰ(さっぱり)とⅡ(しっとり)の2種から選べる。元の記事を読む
2012年02月27日すごいパワーで引き締めて、閉じる!2012年2月21日に株式会社石澤研究所は「SQS高浸透ひきしめ液」を発売する。「SQS高浸透ひきしめ液」は毛穴に浸透して引き締めて閉じる毛穴専用美容液。日頃、毛穴を隠すために埋めるようにしてメイクをしていると、広がった毛穴が余計に大きくなり悪化する一方。その全開してしまった毛穴を引き締め、閉じてしまう毛穴専用の美容液で集中的にケアする必要がある。2種類の毛穴の広がりに効く。弾力がなくなった肌のせいで広がる頬の毛穴には、「SQS高浸透ひきしめ液」の3種のヒアルロン酸が毛穴を柔らかくほぐして、さらに肌を冷やす成分が毛穴が閉じるのを助ける。皮脂や汚れで開いた鼻の毛穴には、植物性吸着パウダーが配合された「SQS高浸透ひきしめ液」が、過剰な皮脂の分泌を抑え鼻のテカリや毛穴の広がりを押さえる。無色素・無香料・無鉱物油・パラベンフリーで、価格は税込1,260円となっている。元の記事を読む
2012年02月17日映画『ロボジー』の60歳以上限定試写会が12月7日(水)に都内で開催され、主演の五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)に吉高由里子、濱田岳、川合正悟(Wエンジン)、川島潤哉、矢口史靖監督が上映前の舞台挨拶に登壇。加えて、各方面で活躍するスーパーおじいちゃん&おばあちゃんも登場し、登壇陣と観客合わせて計31,084歳、平均69.5歳の史上最高齢試写会は異例の盛り上がりを見せた。73歳で主演を務めるのに際して「新人の気持ちで」、“五十嵐信次郎”と改名したカーチスさんは高齢者で埋まった客席に開口一番「大丈夫?生きてる?」と毒舌。矢口監督は「こんなシワシワの会場は初めて(笑)」、吉高さんは「お元気ですか?ちゃんと今日は看護師もいらっしゃるので(体調悪くなったら)恥ずかしがらずに呼んでくださいね」、濱田さんは「寒い中、節々が痛む中、来てくださってありがとうございます」とユーモアたっぷりに挨拶した。客席には60代、70代のみならず、80代さらには90代の方も!かつてカーチスさんが一世を風靡した日劇ウエスタンカーニバルを見に行ったという観客も見られた。カーチスさんは今年の1月に行われた撮影をふり返り「ロボットが30キロもあって一度中に入ったらトイレにも行けない。九州で撮影と聞いて暖かいかと思ったらマイナス2度で虐待を受けました」と苦労を明かした。ゲストとして登場したのは3組の“スーパーおじいちゃん&おばあちゃん”。1人目は、75歳にしてボディビルダーとして活躍する金澤利翼さん。黒いマントを脱いで、鍛え上げられた肉体を披露すると客席、そして登壇陣から驚嘆の声が上がった。続いて登場したのは、73歳でなわとび競技の6種目で世界記録を保持している鈴木勝己さん。壇上で二重跳び、三重跳び、さらには四重跳びまで成功させた。最後に登場した79歳の滝野文恵さんはシニア・チアリーダー「ジャパンポンポン」のリーダー。この日は仲間たちも駆けつけ、両手にポンポンを持って華麗な舞を見せつけた。最後にはポーズもバッチリと決めて客席から喝采を浴びた。横で見ていた吉高さんも「女子高生みたい!」と元気すぎるおばあちゃんたちの迫力に圧倒された様子。川合さんも「惚れてまうやろー!」とおなじみの惚れキャラでチアリーダーたちを称えた。ゲストたちに負けず劣らず元気なのがカーチスさん。ちょうど名古屋でライヴを行なっている最中で、この日の朝一番で上京して舞台挨拶に参加。またすぐに戻って明日も公演を行うという。この日は60歳を過ぎて始めたというハーモニカを披露し、会場は温かい拍手に包まれた。『ロボジー』は2012年1月14日(土)より全国東宝系にて公開。■関連作品:ロボジー 2012年1月14日より全国東宝系にて公開© FUJI TELEVISION,TOHO,DENTSU,ALTAMIRA PICTURES■関連記事:73歳ミッキー・カーチス、懐かしの日劇に凱旋し生演奏!
2011年12月07日全身に使える化粧水登場!株式会社ジェイ・シー・ビー・ジャポンのモロッコ化粧品ローズドマラケシュから11月10日に新しく全身にも使える化粧水が発売される。今回発売される化粧水「オードネロリ」は、ビターオレンジの木から採取された精油を使い、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリーで作られている。朝・晩、全身に使える。「オードネロリ」は、朝晩の洗顔後、顔に吹きかけるミストスプレータイプ。顔だけでなく、体にボディースプレーとして、髪に吹きかければハリとつやが出る万能化粧水。ビターオレンジの木の香りが髪に残り、髪もまとめやすくなる。「オードネロリ」は120ml入り3150円(税込み)で販売される。11月11日には大人気のジェル ド アルガンのローズが2,100円で、ジェルドネロリとジェルドジャスミンが各2,520円で限定発売される予定。元の記事を読む
2011年11月10日この季節、乾燥肌のために作られた「SQS高保湿クリーム液」株式会社石澤研究所が、化粧水・美容液・クリームの3つの効果を兼ね備えた新商品「SQS高保湿クリーム液」を11月7日に発売する。化粧水、美容液、クリームをちゃんとつけているのに、乾燥するお肌にも浸透して、とどまる高保湿。ちゃんとケアしているのに乾燥していくお肌は、保湿成分を肌にとどまらす力が衰えている証拠。「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水層とクリーム層の2層になっている。化粧水層がうるおいを与え、角質層のセラミドを補充して、肌のバリア機能を復活させる。クリーム層は、アルガン&ホホバオイルが配合されていて、うるおいを含んだお肌を密閉し、水分を逃がさないようにする。オールインワンで楽ちんケア!「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水・美容液・クリームの3つが一つになったクリーム液。洗顔後につけるだけの、時間がない女性でも必ずできるケアだ。使用前にはよく振って中の2層を混ぜることが大切。「SQS高保湿クリーム液」は、無色素、無香料、無鉱物油、アルコールフリー。200ml入りで1,365円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2011年11月01日先進のエイジングケアと先端の美白成分を融合コラーゲンスペシャリストのリサージから、先進のエイジングケアと先端の美白成分を融合させた薬用高機能美容液「リサージボーテセラム エクストラ」(30g 31,500円)が、11月16日に新発売される。「湧き上がるような弾力感と澄んだ輝き」を肌に「セラム エクストラ」は、ゆるぎない美しさを呼び覚ます、「リサージボーテ」の最高峰エイジングケア美容液。上質な美容オイルが作り出す濃密で、贅沢な心地よさで、有効成分が複合する肌の悩みに働きかけ、速やかに豊潤なうるおいが肌のすみずみまで満ち、「湧き上がるような弾力感と澄んだ輝き」を与えるという。天然精油のリラックス感ある香り。リサージは、新発売を記念し11月上旬から店頭キャンペーンを実施、キャンペーン期間中「セラムエクストラ」購入者に「リサージボーテスキンケアセット」プレゼント予定。「リサージボーテスキンケアセット」・クレンジングオイルジェル(30g)・クリーミィソープ(30g)・スキンメインテナイザー<Ⅱ>(45mL)・サーキュリード(15g)・スキンメインテナイザー用コットン(14枚)元の記事を読む
2011年10月26日ボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪にDHC(ディーエイチシー)は、薄毛・抜け毛など、エイジングにともなうボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪へと導く高機能ヘアケアシリーズ「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」を、10月13日より発売した。シリーズは、「DHC Q10美容液 シャンプー」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(全3色各235g2,800円*2,300円)の3品種(*:2012年1月11日までのDHC公式オンラインショップキャンペーン価格、**:詰め替え用価格)となっている。肌の手入れのように、髪と地肌をいたわり若々しく「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」は、毛髪表面に吸着してボリューム感を演出するDHC独自の「ボリュームアップ・コンプレックス」と、髪の深層部に浸透して芯からコシのある髪へと導く「ダメージリペアエッセンス」を配合。ふんわりとボリュームアップしながら、しなやかなハリのある髪に仕上がる。また、肌の手入れをするように、髪と地肌をいたわり、若々しく保つよう、DHCならではのスキンケア発想を反映した「美容液処方」を採用。年齢と共に減少する肌の重要成分コエンザイムQ10を中心に、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・ブラックパールエキス・ユーカリエキスといった、髪と地肌をいたわる美容液成分を配合し、いつまでも若々しく、美しい髪をはぐくむ力をサポートするという。元の記事を読む
2011年10月14日花王が濃密美容乳液、新ソフィーナボーテを11月発売高保湿エイジングケアで人気のある花王のソフィーナボーテから濃密美容乳液、新ソフィーナボーテが11月1日に発売開始される。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液は乾燥してハリが失われがちな、30代から40代の肌のために、肌(角層)の内部をうるおいで満たし、ハリを生み出す高保湿エイジングケアの自信作だ。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のすごさは?1、肌の上で水分たっぷりの状態が長時間持続2、セラミドケア成分が各層に浸透し続ける3、エイジングケア成分(ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン)を、たっぷり配合見た目年齢の差がでやすい30代から40代の肌に、角層の最深部「肌の芯」まで、深く効かせる新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のテレビCM(江角マキコ、起用)は10月下旬から始まる予定だ。11月1日新発売のソフィーナボーテ「高保湿エイジングケア」シリーズのサンプルセット(化粧水、濃密美容乳液、UV乳液)を、計50000名様にプレゼント。サンプル応募はこちらから元の記事を読む
2011年10月03日マックスファクターでは、高級スキンケアブランド「SK-II」のスーパープレステージライン「LXP(エル・ピー)ライン」から、あらゆる肌悩みに働きかけ、つけた翌朝にはぷるぷるのうるおいとキメ、ツヤのある極上の素肌へ導く高機能美容クリーム「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング クリーム」(50g/税込34,650円)と、肌をやわらげ、たっぷり肌全体をうるおし、なめらかさを長時間キープする高保湿美容液「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング セラム」(50mL/税込31,500円)を一部の百貨店限定にて、11月21日より新発売。高機能性とラグジュアリーな使用感で肌と心に充実感をもたらすLXPラインは、最先端のエイジングケア研究に取り組み、環境や年齢に左右されないワンランク上の美肌を叶えてくれる。手のひらによるスキンタッチを重視したお手入れや、リッチでコクのある使用感、ラグジュアリーな香りで、肌だけでなく、心の満足感も追求する。お問い合せ先:マックス ファクターお客様相談室TEL:0120-021325 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月24日欧米では人気のギリシャヨーグルト、ついに日本メーカーも参入へ美容にもよい食品として、各種機能性もの、カスピ海など数々のブーム商品のあるヨーグルト。そのなかで、今欧米で急成長、大注目のギリシャヨーグルトが、ついに日本メーカーでも製造、発売されることになった。発売元は森永乳業。9月1日発売で、首都圏限定商品となる。品名は「濃密ギリシャヨーグルトPARTHEO(パルテノ)」。ギリシャの伝統製法を採用して製造したという。国内メーカーでは初めての商品化だ。製造にあたり、ギリシャの乳製品市場トップクラスの売り上げを誇るDELTA社とライセンス契約を結んで完成したというから、本格派だ。驚きの濃厚・クリーミー!カロリーはおさえられて料理にもマル!ギリシャヨーグルトの特徴は、なんといってもその濃密さ。ヨーグルトの水分や乳清を電灯の水切り製法で除去しているから、通常のヨーグルトに比べ格段にクリーミーで、すくったスプーンをさかさまにしても落ちないほどの濃厚さだ。古くからギリシャとその周辺では親しまれてきたものながら、世界的に有名になったのは、2005年のアテネオリンピック後のアメリカでのヒットがきっかけだとか。現在では米国のヨーグルト市場の2割を占めるほどの人気になっているという。すでにレストランなどで取り入れているところもあるので、外食では見かけたことのある人もあるかもしれない。クリームチーズのような濃厚さと控えめな酸味が特徴であることから、欧米ではバターやクリームの代わり、アメリカではサワークリームの代わりに、ヘルシーに料理に利用されることも多いとか。発売される森永乳業の製品もハチミツを別添にするそうなので、料理に使うもよし、甘さを調整して味わうもよし、試してみる価値はありそうだ。新たなブームとなるか、ギリシャヨーグルトに注目が集まっている。元の記事を読む
2011年07月29日ケアしながらぷっくり美しいくちびるに1本でリップクリーム、グロス、美容液と3つの働きをしてくれる、手軽で便利、高機能なまさに賢い優れものリップなリップ美容液「美禅」。UV対策効果のある夏バージョンは昨年大好評で、発売3カ月ですっかり完売。なかなか手に入らないレアアイテムになっていた。その話題のリップがこの夏も帰ってきた!ということで話題を呼んでいる。今年の夏バージョンお目見えを伝えたのは、7月6日付のELLE girl。SAVIOR(セイヴィア)から「美禅トリートメントリップグロッシー」として、この夏も販売されるそうだ。パッケージも華やかなイメージにモデルチェンジ。夏限定のデザインで、気分も上がるビビッドなカラーづかいが印象的だ。余った分は○○○に…?意外な裏技テク!プレスならではの裏技テクも紹介されている。なんとこのリップ、ネイルオイルとして使うのもおススメなのだそうだ。天然のオイルをベースにしているので、安心して使えるとのこと。ぷっくりつややかにしたいのは、たしかにネイルにもくちびるにも共通するところだが、なかなかに意外なテクだ。リップを塗って、余った分はネイルになじませる…こんな裏技もアリらしい。UVバージョンは特に今年も人気が高く、早々の完売が予想される。手に入れたい人は、ぜひいち早く!フレーバーはピンクグレープフルーツ。こちらも夏らしくさわやかで心地いい。元の記事を読む
2011年07月09日ダメージを受けた肌をしっかりケア株式会社ハーバー研究所は、高濃度のビタミンCを配合したシート状全顔美容液マスク「パワフルホワイトマスク」を販売すると発表しました。「パワフルホワイトマスク」は、高濃度のビタミンC誘導体と、オウゴン根エキスなどの美容成分を贅沢に配合した、シート状全顔美容液マスクで、紫外線などでダメージを受けた肌をやさしく、集中ケアしてくれます。美容液をたっぷり含んだ贅沢なマスクマスクにたっぷりと含まれている高濃度のビタミンC誘導体は、お肌の透明感をよりアップさせ、より明るい肌に。シートは伸縮性のあるストレッチ素材なので、顔に隙間なくぴったりと密着して美容成分をお肌に浸透させてくれます。このシートには1枚あたりなんと18mLも美容液を含んでいるそう。なんとも贅沢なマスクですね。使用方法は、クレンジングか洗顔後の顔に、空気が入らないように伸ばしながら顔にフィットさせるだけ。あとはのんびりリラックスして、美容液が顔に浸透するのを待ちましょう。夏の紫外線を浴びるのは避けようがないので、ケアを継続的に行い、お肌のダメージを引きずらないようにしましょうね。パワフルホワイトマスク◇発売日:2011年8月6日(土)より数量限定販売◇価格:2,940円(税込)◇容量:5包入り編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月06日母娘音楽ユニット、矢島美容室が4月29日(木・祝)、東京・丸の内ピカデリー1で映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』の初日舞台挨拶を行い、次女・ストロベリーが、女優・沢尻エリカをネタにし、観客の笑いを誘った。初日を迎えた心境をMCのフジテレビ、伊藤利尋アナウンサーから聞かれ、「特にないです」、「別に…」と、約2年半前、沢尻が主演映画『クローズド・ノート』の初日にやらかした“不機嫌舞台挨拶“をモノマネで再現。「離婚を中心にいま、話し合っています」と沢尻さんが自身のホームページに綴った離婚表明文もネタに。終盤には「5月5日くらいまでの数字(興収など)で(配給の)松竹が続編を決めるらしいので、6日頃には発表できます。その場合、高城剛のホームページで発表されます」と言いたい放題。母・マーガレットに「うそですよ〜」と“叱られた”が、観客を爆笑させた。本作は、フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から誕生した矢島美容室のデビュー秘話と父・徳次郎の正体を明かすドキュメンタリー風ドラマ。長女・ナオミは劇中の恋人役、山本裕典からラブシーンの感想を、顔を大接近させながら「この距離ですよ。正直キツかった」と言われ「この後、喫茶店に呼び出してぶっ飛ばします!」とオカンムリながら自身、爆笑。ストロベリーのライバル小学生役の黒木メイサは、ストロベリーとの共演の感想を「楽しかったんですけど、お触りが多かった」とキッパリ。これまでの本作のPRの場で抱きつかれたりキスを迫られたりし、この日も腕をツンツンとタッチされていたが、数々のセクハラに、初めて怒りを口にしていた。『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』は全国にて公開中。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜 2010年4月29日より全国にて公開© 矢島美容室プロジェクト■関連記事:矢島美容室インタビュー映画の次は雑誌創刊、化粧品ビジネス進出?自己紹介から暴走! 矢島美容室から独占動画メッセージ到着好きな日本語は…?設定無視? 矢島美容室が携帯で過激トーク 「矢島Bee容室」配信&主題歌ビデオも山本裕典、大東俊介らが前宙、バク転…新体操演技を初披露阿部寛山下達郎の音声メッセージに「本当に山下さん?」
2010年04月29日