エスティ ローダー(Estée Lauder)「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」から、“ピンク色”の限定パッケージが2021年7月7日(水)より限定登場する。「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」とは?エスティ ローダー「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」は、ブランドを象徴するアイコンリップスティックの一つ。クリーミィなテクスチャーでするすると広がり、唇のラインを際立たせ“ふっくら立体感”のある口元に整えてくれる仕上がりが魅力。また、口紅でありながら、ヒアルロン酸を含んだ独自の成分により、長時間うるおいもキープしてくれるのも人気のポイントだ。人気色は“ローズ”のような「420 リベリアス ローズ」デビュー以来、愛され続けてきた名作リップスティックの中でも、国境・年齢を越えて愛されてきたのが「420 リベリアス ローズ」というカラー。一輪のバラの花のように優美でありながら、強い独立心も感じさせる、まさに現代女性に相応しいカラーだ。人気リップが「ピンク」の限定パッケージに今回は、この人気色「420 リベリアス ローズ」を“ピンク色”の限定パッケージで包み込み、特別にお届け。カチッと閉まるマグネット式キャップのケースは、フェミニンなピンクカラーに彩られていて、見ているだけでうっとりとした気分にさせてくれる。これまで「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」にトライしたことがない人にも、すでに愛用している人にもぜひ試してみて欲しい限定アイテムとなっている。【詳細】エスティ ローダー「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」420 リベリアス ローズ<限定パッケージ> 4,400円発売日:2021年7月7日(水)数量限定発売【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年06月25日香り豊かな本格エスプレッソにミルクが合わさった、スッキリとした飲み心地が人気を集める、森永乳業のチルドカップコーヒー『マウントレーニア』。仕事中の休憩時間や、リラックスしたい時に飲んだことのある人もいるでしょう。森永乳業は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、ストレスを抱える人々に対して「深い癒しを届けたい」という想いから、『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』を展開しています。『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』の一環として、SNS上でも反響を呼んだのが、新たな商品のパッケージです。5つの動物園の飼育員が撮影した、動物の赤ちゃんがパッケージになったという、『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』。2021年4月に商品が発売されるなり、ネット上では「かわいすぎて選べない」「休憩時間に飲みながら癒された」「動物園を応援したくて買いました」といった声が殺到。同月12日から5月31日までの出荷は2千万本を突破しています。こちらの商品のポイントは、見た目の愛らしさだけではありません。『マウントレーニア』コラボ商品の売上の一部は、動物園に寄付コロナウイルスのまん延後、私たちの日常は一変。あらゆる業界が、これまでとは異なるアプローチを模索する必要に迫られました。動物園もその1つです。全国各地の動物園が休園を余儀なくされたり、来園者数を限定したり、さまざまな感染対策をしながら、動物と人が触れ合える場を提供しています。コラボレーションパッケージは、お客様との接点に課題を抱える動物園に対し、商品を通じて接点をつくる目的も。また、商品を購入した際に生じる売上の一部は動物園に寄付されます。※写真はイメージ『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』の販売は、コロナ禍でストレスを抱える人々を癒しつつ、動物園を支援する取り組みなのです。商品の見た目に癒されるだけでなく、動物園で暮らす動物たちの支援にもつながると考えると、嬉しいですよね。商品のパッケージに写っているかわいい動物たちを見て、コロナウイルスの流行が終息した際に、訪れたい動物園が増えるかもしれません。店頭で商品を見つけた際は、手に取ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年06月25日マリメッコ(marimekko)は、新作バッグ「アップサイクルバッグ(Upcycled Bags)」を2021年6月18日(金)より全国のマリメッコストアほかで発売する。“ウニッコ柄”パッチワーク風バッグマリメッコの新作は、ブランドを代表する“ウニッコ(Unikko)”のテキスタイルをパッチワーク風に組み合わせてデザインしたもの。ホワイト、ブラック、ベージュなど落ち着きのあるカラーにこだわり、大小さまざまなウニッコ柄ファブリックを組み合わせた。ラインナップは、ショルダーバッグ、バックパック、トートバッグとシルエット違いの3種のバッグとウォレットの全4種。いずれも、フィンランド・ヘルシンキの工場でプリントされた過去の残り生地を使ってデザインされている。使えるファブリックに限りがあるため、発売は数量限定での展開だ。【詳細】マリメッコ「アップサイクルバッグ」発売日:2021年6月18日(金)取り扱い店舗:全国のマリメッコストア、マリメッコ日本公式オンラインストア・トートバッグ 28,600円サイズ:タテ24 ヨコ26.5 マチ12.5cm・バックパック 37,400円サイズ:タテ41 ヨコ37.5 マチ15.5cm・ショルダーバッグ 24,200円サイズ:タテ14.5 ヨコ26 マチ7.5cm・ウォレット 8,800円サイズ:タテ9 ヨコ12.5 マチ1cm
2021年06月19日大人可愛いマリメッコ×モノトーンアイテム特集大人可愛いラインナップが揃っている、北欧発のブランド「marimekko」(マリメッコ)。今回は、北欧とモノトーン好きの大人にぴったりな、マリメッコのモノトーンコレクションをご紹介いたします。テーブルウェアからインテリアグッズまで揃えたので、ぜひご覧ください。マリメッコ×モノトーンカーテンをチェックUNIKKOのオーダーカーテンマリメッコのアイコン的な存在でもあある「UNIKKO」(ウニッコ)シリーズのオーダーカーテン。大きめなケシのはなが描かれているカーテンは、モノトーン配色なのでどんなインテリアにも馴染んでくれそう。LOKKIのオーダーカーテンカモメという意味を持つ「LOKKI」(ロッキ)シリーズのオーダーカーテン。シンプルなデザインでありながら、存在感のあるカーテン。モダンなインテリアにもぴったり。KIVETのオーダーカーテンマリメッコの「KIVET」(キベット)は、石という意味を持つシンプルで迫力のあるデザイン。手書きのような不規則な丸い石が描かれていて、レトロな雰囲気が特徴的ですね。LINTUKOTOのオーダーカーテンマリメッコの「LINTUKOTO」(リントゥコト)は、2013年に発売されたシリーズで「鳥の住処」を意味するそうです。ブラックがベースですがる赤や黄、紫が所々に入っているので華やかな印象に。マリメッコ×モノトーンのポーチをチェックミニウニッコのポーチ(ブラック)バッグにも収まりやすい、ミニウニッコのポーチ。ファスナー仕様になっていて取り出しやすいスタンダードなデザインです。ミニウニッコのポーチ(ライトグレー)こちらのライトグレーは爽やかな雰囲気が特徴的です。コスメグッズや印鑑など、小物類をまとめるのに便利なサイズ感のポーチ。不織布のマスクも程よく収まるので、予備のマスクを持ち歩いても◎。LOKKIのがま口ポーチ続いてはレトロながま口デザインのポーチです。波打ったようなデザインが特徴的な、LOKKIのポーチ。通帳などを入れるのにもちょうど良い大きさで実用性もポイントに。ミニウニッコの横長がま口ポーチこちらは横長シルエットでペンケースにもなる、ミニウニッコデザインのがま口ポーチです。コンパクトなサイズ感なので、イヤホンケースとしてもあると重宝してくれそう。マリメッコ×モノトーンマグカップとボウルをチェックUNIKKOブラックのマグカップ年春の新色、UNIKKO(ウニッコ)のブラックワントーンのマグカップです。250mlのサイズ感でデイリーシーンに活躍してくれる実用性も備えています。UNIKKOマグカップ2個セットこちらは2021年に70周年を迎える、マリメッコのアニバーサリーコレクションの一つ、黒と白のUNIKKOマグカップがセットになったアイテムです。ご自宅用としても、プレゼントとしても喜ばれそうですね。UNIKKOブラックのボウルサイズのボウルは、スープやサラダ、フルーツやシリアルなど幅広く使える万能食器です。コロンとしたフォルムとケシの花の華やかさで、テーブルを可愛く見せてくれそう。マリメッコ×モノトーンプレートをチェックUNIKKOブラックのプレート先ほどもご紹介しました、2021年春の新色として登場した、UNIKKO(ウニッコ)のワントーンカラーのプレート。20cmのプレートは日常的に使いやすく、和洋メニューどちらにも対応できる優れモノ。シールトラプータルハのスクエアプレート(シールトラプータルハ)のプレートは、リズミカルに並んだドット柄が存在感を発揮してくれます。スイーツプレートや取り皿としても使いやすいので、いくつかあると重宝しそうですね。シールトラプータルハのサークルプレート続いてもSIIRTOLAPUUTARHA(シールトラプータルハ)から、20cmサイズのプレートです。田舎から郊外を通って都会へ向かう旅を描いている、こちらのシリーズ。ストーリー性があるので、デザイン違いでコレクションしてしまいそうですね。TARHURIのプレートこちらはマリメッコの2021年の新作食器、「TARHURI」(タルフリ)シリーズのプレートです。「庭師」という意味を持つこちらのシリーズは、果物や野菜がワントーンで描かれていてアートのようなデザインが特徴的です。大人可愛いマリメッコ×モノトーンアイテムまとめ今回はマリメッコ×モノトーンアイテムをピックアップして、大人可愛いラインナップをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。北欧好きさんにちょっとしたプレゼントにもなる食器や、インテリアに華やかさを添える雑貨まで、気になられた方はぜひチェックして下さいね。
2021年06月19日ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」から、スヌーピーをデザインした限定パッケージが登場。2021年7月1日(木)より期間限定で発売される。ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ」にスヌーピーの限定デザイン“小麦の味を賞味するもの”と称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りで至福の時が楽しめるガトーフェスタ ハラダの看板商品とスヌーピー、幅広い年代に愛され続ける両者によるコラボレーションが実現。今回の限定パッケージでは、「グーテ・デ・ロワ」の化粧缶と個包装に、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックをデザイン。個包装には、フランス国旗を持って歩くスヌーピー&ウッドストック、バス運転手に扮したスヌーピー、勢揃いする仲間たちと、それぞれに異なる様々なイラストが描かれている。コラボグラフィックをデザインしたアパレル&バッグもまた、本コラボレーションを実現して、日本縫製の高品質なアパレル&バッグも登場。「グーテ・デ・ロワ」のグラフィックをデザインしたビッグシルエットのTシャツやスウェット、「グーテ・デ・ロワ」デザインの専用収納袋が付属するエコバッグなどが展開される。商品情報「グーテ・デ・ロワ」スヌーピーデザイン販売期間:[店舗]2021年7月1日(木)~9月下旬予定[オンラインショップ]2021年7月1日(木)~9月下旬予定(予約開始6月中旬)※終了時期が変更になる場合あり。展開場所:■直営店(本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、ららん藤岡店)■店舗(大丸札幌店、藤崎百貨店、スズラン百貨店前橋店、イーサイト高崎店、イオンモール太田店、イオンモール高崎店、八木橋百貨店、コクーンシティ さいたま新都心店、そごう千葉店、高島屋柏店、シャポー船橋店、西武池袋店、松屋銀座店、松坂屋上野店、京王百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、グランスタ東京店、そごう横浜店、ラゾーナ川崎店、松坂屋名古屋店、阪神百貨店梅田店、あべのハルカス近鉄店、大丸京都店、神戸阪急店、そごう広島店、博多阪急店、大丸福岡天神店、サクラマチ熊本店)■オンラインショップ■スヌーピータウンショップ 全国33店舗(7月24日から販売開始)■スヌーピー in 銀座 2021:三越銀座店 店頭会期(7月17日~8月2日)、オンライン会期(7月3日~7月12日)■うめだスヌーピーフェスティバル:阪急うめだ本店店頭会期(8月11日~8月23日)■PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」(7月3日~)※6月10日現在の予定。数店舗の追加展開及び中止・変更の可能性あり。<展開商品>・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ」864円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶小」1,944円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶中」2,592円・「グーテ・デ・ロワ スヌーピーデザイン/化粧缶ミニ スヌーピータウンショップ限定」864円※全国のスヌーピータウンショップ及び三越銀座店(店頭会期7/17~8/2、オンライン会期7/3~7/12)、阪急うめだ本店(店頭会期8/11~8/23)限定。・「スヌーピーショッピングバッグ デザインバッグ」3,300円※本館シャトー・デュ・ボヌール、中山道店シャトー・デュ・ローブ、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「スヌーピーレジ袋 デザインバッグ」3,080円※専用の「グーテ・デ・ロワ」デザインの収納袋付き。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピー コラボデザイン ビッグシルエットトレーナー」大人用 8,800円、子供用 5,500円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。・「グーテ・デ・ロワ&スヌーピーコラボデザイン ビッグシルエットTシャツ」大人用 6,600円、子供用 4,400円※本館シャトー・デュ・ボヌール、コクーンシティ さいたま新都心店、グランスタ東京店、イオンモール高崎店、サクラマチ熊本店、通信販売、スヌーピー催事限定。
2021年06月19日冷凍庫にいれた後“謎解きを楽しめる”限定パッケージの「ポッキー」が登場。2021年6月15日(火)より全国発売される。“謎解き問題”がついた限定デザインの「ポッキー」は、冷凍庫で冷やすことで“ヒントが浮き出る”ユニークな仕組み。温度の変化によって反応する示温インキを採用したことで、冷却後はオモテ面のパッケージの絵柄の変化も楽しむことができる。ラインナップは、定番の「ポッキー チョコレート」をはじめ、「つぶつぶいちごポッキー」「ポッキー<濃い深み抹茶>」など、全6種。もちろんキンキンに凍らせることで、“ひんやり”とした口当たりと、より軽快な食感を叶える「凍らせポッキー」ならではの美味しさも是非堪能してみてほしい。【詳細】“謎解き”限定デザイン「ポッキー」発売日:2021年6月15日(火)対象ポッキー:・ポッキー チョコレート、ポッキー<極細>、ポッキー<テイスティー>、つぶつぶいちごポッキー、アーモンドクラッシュポッキー、ポッキー<濃い深み抹茶>■「協力して謎を解こう!ICE BREAKチャレンジ」概要パッケージ裏面記載の“謎解き”サイト内では、もっと深い謎解き企画を用意。難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「スペシャル」の4種類。謎解きの問題は第2弾、第3弾とサイト内で順次公開する。謎解きキャンペーンサイト<謎解き公開日>第1弾 2021年6月15日(火)~第2弾 2021年7月12日(月)~第3弾 2021年8月9日(月)~
2021年06月14日バイレード(BYREDO)から、限定パッケージを纏ったハンドクリームが登場。2021年6月3日(木)より限定発売される。“ポップな水玉模様”の限定デザインバイレードのハンドクリームはとろけるようなテクスチャーと、ブランドを象徴するさまざまな香りが楽しめるのが特徴。今回はアイコニックな「モハーベ ゴースト」「ローズ オブ ノー マンズ ランド」「バル ダフリック」の3つの香りが、ポップな水玉模様のデザインで限定発売される。「モハーベ ゴースト」にはブルー、「ローズ オブ ノー マンズ ランド」にはレッド、「バル ダフリック」にはイエローの水玉模様を採用した。選べる3つの香りモハベ砂漠にインスピレーションを得た「モハーベ ゴースト」には、乾燥した荒野に咲く希少なゴーストフラワーを使用。繊細なマグノリアとパウダリーなバイオレットの香りに、アンブレットとシダーウッドのかすかな温かみが重なり合い、魅惑的なムスクの中にフレッシュなジャマイカ産ネスベリーが顔を出す。トップノート:アンブレットハートノート:マグノリア、シダーウッド、バイオレットベースノート:シダーウッド、ムスク、アンバー「ローズ オブ ノー マンズ ランド」 は、第一次世界大戦で兵士を看護した看護師から着想した香り。ピンクペッパーを効かせたフェミニンなターキッシュローズペタルからはじまり、ジューシーなラズベリーが爽やかさを添えたローズアブソリュートのハートノートに移り変わる。ラストは、パピルスとアンバーで永遠のエレガンスを表現。トップノート:ピンクペッパー、ターキッシュローズペタルハートノート:ラズベリーブロッサム、ターキッシュローズアブソリュートベースノート:パピルス、アンバーブランド創業者であるベン・ゴーラムの父親が、モザンビーク、タンザニア、ケニアを旅した際に書いた日記を香りで表現したのが「バル ダフリック」。アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーが香り立ち、バイオレットとシクラメンの生き生きとしたきらめきを際立たせると、ベチバーとモロッコシダーウッドのベースノートが漂う。トップノート:アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーハートノート:シクラメン、バイオレットベースノート:モロッコシダーウッド、ベチバー【詳細】ハンドクリーム 3種 各5,610円(税込)<限定品>発売日:2021年6月3日(木)より限定発売【問い合わせ先】エドストローム オフィス03-6427-5901
2021年06月03日アディダス(adidas)とマリメッコ(Marimekko)の初のコラボレーションコレクション「adidas × Marimekko」が、2021年6月10日(木)よりマリメッコの一部店舗にて順次発売される。アディダス×マリメッコの初コラボコレクションマリメッコにとっては、スポーツアパレルの分野におけるコラボレーションは今回が初。アーカイブから波をモチーフにしたアンニカ・リマラの作品「ライネ」(1965年)と、使い込まれたラグに着想を得てデザインされたマイヤ・ロウエカリの作品「ラシィマット」(2009年)の2つの名作が、アディダスの得意とする高機能素材を用いたウェアに大胆かつ鮮やかに落とし込まれている。Tシャツワンピースやスニーカー「スタンスミス」展開アイテムは、Tシャツワンピースやドレス、トラックジャケット&パンツにスイムウェアと、パフォーマンスとライフスタイルを両立させたラインナップに。「ライネ」のグラフィックを総柄であしらったスニーカー「スタンスミス」、サンダル「アディレッタ」も用意されている。なお、本コレクションでは両ブランドの最優先事項として、サステナブルなイノベーションを導入。リサイクル糸など、環境負荷軽減に役立つ新素材や新製法が駆使されているという。商品情報「adidas × Marimekko」発売日:2021年6月10日(木)取扱店舗:・マリメッコ札幌店/表参道店/吉祥寺店/大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア・アディダス ブランドセンター、アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア、アディダス オリジナルスショップ、アディダスオンラインショップ©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
2021年05月31日時間が経つほど高密着株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーの展開するメイクシリーズ「ブロウラッシュEX」に、夏限定パッケージのアイブロウ&アイブロウコートが登場した。「ブロウラッシュEXウォーターストロング Wアイブロウ(ジェルペンシルパウダー)」はナチュラルブラウンとライトブラウンの2色展開。ジェルタイプのアイブロウペンシルで、力を入れず自然に描けるだけでなく、耐久型・揮発性シリコン処方で、時間が経つほどに密着する。両側にペンシルがあり、パウダー側はふんわりとした眉頭やノーズシャドーにも使うことができる。夏にぴったりの眉毛用トップコート夏限定パッケージで登場するもう1つの商品は「ブロウラッシュEXブロウコーティング R」。眉メイクの仕上げにコーティングをほどこす眉毛用トップコートだ。肌に密着するコーティングポリマーは、ベタつかず、すぐに乾き、化粧崩れの原因になる汗や余分な皮脂にも強い。汗をかく夏にしっかりと眉メイクを守り、ウォータープルーフ処方で水を弾いてプールや海で泳いでも眉メイクが消えず、描きたての眉が長持ちする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブロウラッシュ公式HP
2021年05月27日マリメッコ(marimekko)は、公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』を、2021年5月21日(金)に発売。六本木ヒルズにて6月6日(日)まで開催の期間限定ストアをはじめ、マリメッコ 表参道店、大阪店などにて販売される。マリメッコのデザインを辿る公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』は、マリメッコのデザインストーリーを紹介する公式書籍。マリメッコの創立70周年を記念して、テームズ・アンド・ハドソン社から出版。フィンランド語で“マリのドレス”という意味を持つマリメッコが、1951年にアルミ・ラティアによって創設されて以来、70年間にわたり作り上げてきたプリントから100以上のアイコニックなプリントデザインを紹介する他、多彩なカラー展開、豊富なアーカイブ資料を網羅した内容となっている。色鮮やかなビジュアルが充実注目は、年代物のアーカイブ写真や広告ビジュアル、近年のキャンペーンビジュアルも含め、充実したアート写真の数々。色鮮やかで美しいビジュアルを通して、マリメッコのデザインの魅力を感じ取ることができそうだ。4章で構成される『マリメッコ:プリント作りのアート』では、マリメッコのフィロソフィーとライフスタイルに始まり、ブランド創立当初からファブリックにプリント加工を施してきたヘルットニエミのプリント工場、様々なプリントアーカイブを辿る。さらに、マリメッコのサステナブルでクリエイティブな未来についても言及。マリメッコのファンはもちろんのこと、プリントやテキスタイルに関心のある人にもおすすめの1冊だ。【詳細】マリメッコ 公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』発売日:2021年5月21日(金)取扱店舗:六本木ヒルズ 期間限定ストア、マリメッコ 表参道店、マリメッコ 大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア※期間限定ストアは、六本木ヒルズにて5月21日(金)~6月6日(日)に開催。価格:12,650円(税込)原題:Marimekko: The Art of Printmaking著者:レアード・ボレッリ・パーソン
2021年05月21日日やけ止めブランド・アリィー(ALLIE)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)がコラボレーション。アーバンリサーチが監修した限定パッケージのUVジェル「ニュアンスチェンジUVジェルWT」が数量限定で登場する。「アーバンリサーチ」コラボデザインの限定UVジェル「ニュアンスチェンジUVジェルWT」は、“ジャスミン&ホワイトペシェ”が香るUVジェル。高輝度パール配合のニュアンスグリーンカラーが肌の印象をトーンアップし、透明感のある白ツヤ肌(※)へ導いてくれる。美容液成分を配合しているのも嬉しいポイント。汗・水、こすれや摩擦に強く落ちにくいのも特徴だ。今回はアーバンリサーチの監修による限定デザインで登場。手書き風のイラストを散りばめ、洗練されたモノトーンデザインに仕上げている。パッケージは全12パターンを用意。4種が楽しめるミニサイズアソートもまた、2021年6月16日(水)には、4種類のミニUVジェルをセットにした「ニュアンスチェンジUVジェルコーデセレクト」も、アーバンリサーチ監修の限定デザインで登場。異なる仕上がりや香りを楽しむことができる。セット内容:WT:白ツヤ肌(※)仕上げ ~ジャスミン&ホワイトペシェの香り~RS:薔薇色ツヤ肌(※)仕上げ ~フリュイローズ&ゼラニウムの香り~PK:桜ツヤ肌(※)仕上げ ~ほのかな桜の香り~CL:涼やかツヤ肌仕上げ ~グリーンティー&リモーネの香り~【詳細】■アリィーニュアンスチェンジUVジェルWT限定パッケージ 60g 1,980円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:2021年5月1日(日)数量限定発売■アリィーニュアンスチェンジUVジェルコーデセレクト 15g×4種 2,200円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:6月16日(水)数量限定発売セット内容:ニュアンスチェンジUVジェルWT 15g、ニュアンスチェンジUVジェルRS 15g、ニュアンスチェンジUVジェルPK 15g、ニュアンスチェンジUVジェルCL 15g※高輝度パールによるメイク効果【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月19日森永乳業の人気アイス「ピノ」とスヌーピーがコラボレーション。特別なキャラクターパッケージに包まれた「ピノ」が、2021年5月24日(月)より全国にて数量限定販売される。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが絶妙に溶け合う“一口タイプ”の人気アイス「ピノ」が、人気キャラクター“スヌーピー”の限定パッケージで登場。スヌーピーとピノを掛け合わせた造語“snoopino”のグラフィックや、スヌーピー×ウッドストックの姿をデザインした愛らしいビジュアルで展開される。ラインナップは、定番「ピノ」と、人気フレーバー全3種を詰め込んだ「ピノ チョコアソート」に加え、バニラ・メロン・ミックスベリーを楽しめるシーズンフレーバーの新商品「ピノ シーズンアソート」。中でも「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」は、個包装フィルムにもフレーバーごとに3種のデザインを用意した、キャラクターファン必見の仕上がりとなっている。【詳細】「ピノ」「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」発売日:2021年5月24日(月)数量限定展開エリア:全国■「ピノ シーズンアソート」「バニラ」(10粒)、「メロン」(7粒)、「ミックスベリー」(7粒)の3種類、合計24粒入り。【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2021年05月16日ロングセラーリップの限定品レブロンの人気リップカラー「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」に、限定パッケージの「#宝石リップ」が2021年5月27日(木)に登場する。ロングセラー商品の「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」はシンプルがブラックのパッケージだが、限定登場する宝石リップは、シルバーのラメが輝くグリッターカラーのパッケージ。キラキラの輝きが眩しい宝石のようなリップだ。モードな人気カラーの復刻もブランドアンバサダーのジェシカ・ジュンが使用しているカラーはモードなルビーレッド「ラブ イズ オン」。2016年-2020年に販売した 「999 ラブ イズ オン」の復刻版で、旬顔を叶えるちょっぴりオトナなカラーだ。もう1色の「トースト オブ ニューヨーク」は大人気のくすみ系テラコッタ。あざやかな光沢感とクリーミーなつけ心地、シェードロックテクノロジーで色長持ちの全2色、各1,320円(税込)で発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン公式サイト
2021年05月16日トゥークールフォースクール(too cool for school)人気のシェーディング「アートクラスバイロダン」から“ピンクパッケージ”の「ブティックエディション」が数量限定で登場する。人気シェーディングが「ピンク」パッケージにトゥークールフォースクール「アートクラスバイロダン」は、本国韓国では“国民的シェーディング”との愛称で親しまれる人気コスメ。シェーディング初心者でも使いやすい色設計が魅力で、フェイスラインや、ノーズシャドウとして鼻筋になじませれば、自然な立体感をテクニックいらずで演出できる。パレットの中には、濃淡異なる3色がセットされているので、自分の肌色や用途に合わせてブレンドして使用するのがおすすめ。今回は、数量限定の「ブティックエディション」として、キュートなピンクパッケージになってお目見え。カラーは、暖かみのある柔らかなブラウン「01 クラシック」に加えて、日本未発売の新カラー「02 モダン」も新登場となる。01 クラシック:イエベにおすすめな暖かみのある柔らかなブラウン。02 モダン:ブルベにおすすめなこなれ感のあるくすみブラウン。【詳細】トゥークールフォースクール「アートクラスバイロダン ブティックエディション」 全2色 各2,010円(税込)発売日:2021年4月26日(月)数量限定発売※発売日は取扱店舗によって異なる。
2021年05月13日とらや(TORAYA)では、母の日限定の菓子を、2021年4月15日(木)から5月9日(日)頃まで販売する。“カーネーション”の限定パッケージで小形羊羹などを展開母の日に合わせて展開するのは、鮮やかな“カーネーション”をパッケージにあしらった菓子だ。小形羊羹「夜の梅」や「水羊羹 御膳」を、この期間ならではの華やかな装いで取り揃えた。詰合わせもまた、数量限定で「限定トートバッグ詰合せ」も用意。虎を描いたトートバッグには、限定パッケージの小形羊羹「夜の梅」「水羊羹 御膳」に加えて、あずき茶を詰め合わせている。さらに、トラヤあんスタンドの「あんペースト」と限定パッケージの小形羊羹「夜の梅」をセットにした「羊羹・あんペースト詰合せ1号」も。「あんペースト」は、トーストだけでなく、カフェオレに砂糖代わりに入れたり、ヨーグルトやアイスクリームに添えたりと、幅広い使い方で楽しむことができる。詳細とらや 母の日限定菓子販売期間:2021年4月15日(木)~5月9日(日)頃※販売期間は前後する場合あり■母の日限定パッケージ 小形羊羹「夜の梅」・「水羊羹 御膳」価格:・母の日限定パッケージ 小形羊羹「夜の梅」1本 292円 / 10本入 3,240円・母の日限定パッケージ「水羊羹 御膳」1個 324円 / 6個入 2,160円※一部取り扱いのない店舗あり■限定トートバッグ詰合せ 4,310円〈数量限定〉内容:・母の日パッケージ小形羊羹「夜の梅」6本プラケース入×1・母の日パッケージ「水羊羹 御膳」×3・あずき茶×1※なくなり次第終了※一部取り扱いのない店舗あり■羊羹・あんペースト詰合せ1号 2,117円販売店舗:赤坂店・東京ミッドタウン店ほか、「あんペースト」取り扱いのとらや店舗※トラヤあんスタンド各店での販売はなし※価格はいずれも税込
2021年04月18日マリメッコ(marimekko)のジェンダーレスなストリートウェアライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」から2021年スプリング/サマーエディションのアイテムが登場。2021年4月2日(金)よりマリメッコ キオスキ大阪店ほかで発売される。“フルーツプリント”の新作ウェア2019年に誕生したマリメッコ キオスキは、マリメッコのアイコニックなプリントをTシャツやフーディーなどに落とし込んだベーシックなアイテムを展開するストリートウェアライン。2021年スプリング/サマーエディションではマリメッコの代名詞とも言える「ウニッコ」柄を用いたTシャツやパンツに加え、夏にぴったりな“フルーツプリント”を取り入れた新作ウェアが揃う。“空に浮かぶイチゴ”のTシャツなど“空に浮かぶイチゴ”が印象的なポップなテキスタイル「マンシッカヴォレット(Mansikkavuoret)」は、Tシャツに登場。鮮やかなブルーがベースのアイテムは、夏のコーディネートの主役になること間違いなしだ。その他、イチゴが描かれた柄「マンシッカ (Mansikka)」のソックスやキャップなども取り揃える。【詳細】発売日:2021年4月2日(金)展開店舗:マリメッコ キオスキ大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア、ゾゾタウンアイテム例:・Liuske Unikko Tシャツ 18,700円(税込)・Liuske Mansikkavuoret Placement Tシャツ 18,700円(税込)・Ritsalla Unikko パンツ 25,300円(税込)・Salla Mansikka ソックス 3,850円(税込)■期間限定販売販売期間:4月2日(金)~4月22日(木)を予定販売場所:マリメッコ 表参道店
2021年04月05日マリメッコ(marimekko)は、ブランド創立70周年を記念したカプセルコレクション「マリメッコ コークリエイテッド(Marimekko Co-created)」第2弾を2021年4月23日(金)から5月6日(木)まで、マリメッコ 表参道店、大阪店にて発売する。マリメッコ70周年記念のカプセルコレクション「マリメッコ コークリエイテッド」は、ブランド創立70周年のアニバーサリーを記念したプロジェクト。世界中の若きクリエーターとタッグを組み、新たな視点からマリメッコのデザイン言語・デザイン哲学を再解釈する。年間4回にわたって、限定カプセルコレクションが展開される。サス・カウッピが「ウニッコ」「アッペルシーニ」を再解釈第2弾となる今回は、ファッションデザイナーのサス・カウッピとコラボレーション。ストリートウェアから着想を得たリラックススタイルを得意とするサス・カウッピは、カニエ・ウェストのブランド・イージー(YEEZY)のデザインディレクターを務めた他、自身のブランドであるサス・カウッピ(SASU KAUPPI)、トリプルエスユー(SSSU)を立ち上げた。サス・カウッピは、マリメッコのテキスタイルから、アイコニックな花柄「ウニッコ」とマイヤ・イソラ作のオレンジモチーフ「アッペルシーニ」をフィーチャー。プレイフルなパターンメイキングと、鮮やかな配色によってプリントを再解釈した。様々な色の花を重ねるようにして連ねた「ウニッコ」のデニムジャケットやカットソー、ドレス、Tシャツ、ハットをはじめ、ダイナミックにオレンジモチーフをあしらったTシャツやバッグなど、爽やかな春夏の気候に映えるカラフルなアイテムが勢揃いする。半袖シャツには、ピンク、ブルー、グリーンの配色で統一した「ウニッコ」と「アッペルシーニ」のプリントをドッキング。遊び心に溢れた佇まいに仕上げている。【詳細】マリメッコ コークリエイテッド 第2弾販売期間:2021年4月23日(金)~5月6日(木)取り扱い店舗:マリメッコ 表参道店、大阪店、公式オンラインストア
2021年03月25日マリメッコ(marimekko)は、創立70周年を記念したスペシャルアイテムや限定アイテムを六本木ヒルズ ヒルサイド2F ヒルズボックスの期間限定ストアにて発売。会期は2021年5月21日(金)から6月6日(日)まで。マリメッコの70周年アニバーサリー70周年のアニバーサリーを迎えるマリメッコ。六本木の期間限定ストアには、マリメッコのアイコニックな定番コレクションをはじめ、70周年記念のスペシャルアイテム、“夏のスイーツ”をテーマにしたカラフルな2021年春夏の新作コレクションが登場。食器などのホームアイテムや、バッグ、アクセサリー、ウェアが集結する。限定カラーの“ウニッコ”柄マグカップセットなど限定アイテムとして、70周年限定ギフトボックス入りマグカップセットが登場。マリメッコのアイコン“ウニッコ”柄を、ピンクとグリーンの六本木ヒルズ限定カラーで表現した華やかなデザインが採用されている。また、鮮やかな色彩で苺を描いた「Mansikkavuoret」柄やミニマルな「Rasymatto」柄のティンボックス、ミニサイズのフラワーベース、温かみのあるイエローやレッドで花を描いた「Vihkiruusu柄ポーチ」なども販売。ライフスタイルを豊かに彩る食器や雑貨が揃う。“ウニッコ”型クッキーなどノベルティもさらに、70周年を記念したノベルティも登場。マリメッコ70歳のバースデーである5月21日(金)から3日間限定で、税込7,700円以上購入した人に“ウニッコ”や苺といったアイコニックなモチーフを象ったクッキーをプレゼント。それぞれの日によって異なるデザインのクッキーを用意する。また、商品を税込16,500円以上購入した人には70周年を記念したロゴ柄ファブリックトートをプレゼントする。【詳細】マリメッコ 期間限定ストア開催期間:2021年5月21日(金)~6月6日(日)※六本木ヒルズの休業に伴い、当初予定していた会期より遅れての開催。場所:六本木ヒルズ ヒルサイド2F ヒルズボックス内住所:東京都港区六本木6-10-1営業時間:11:00~21:00 不定休※六本木ヒルズの営業日・営業時間に変更が生じる可能性あり。■限定アイテム例・70周年限定マグカップセット 6,600円・Mansikkavuoret柄ティンボックス 3,300円・Rasymatto柄ティンボックス 3,850円・フラワーベースmini 4,950円・Vihkiruusu柄ポーチ 4,950円※価格はすべて税込。※在庫がなくなり次第終了。
2021年03月14日「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能ダイドードリンコ株式会社は、「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」を2021年4月5日(月)より通販限定で発売する。同製品は、本格的な味わいを追求する同社と、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行う株式会社ファンケルが共同開発した機能性表示食品だ。食物繊維として「難消化性デキストリン」を1本あたり5g配合。気になる食事の糖や脂肪の吸収を抑え、健康や美しさをサポートしてくれる。また、厳選した5種のお茶素材(はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーン)と、サプリメント素材3種(桑の葉、ブラックジンジャー、茶花)を配合。はとむぎの香ばしさと茶葉のコク、コーンの甘みがベストマッチした後味すっきりの飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げた。多様な食事シーンやその時の気分にも合わせやすい。持ちやすさを追求したオリジナルボトル今回、その時の気分に合わせて選べる全6種のパッケージを展開。食事がよりおいしく、楽しくなるデザインを全面に採用した。食に関わるアイテムをイメージした華やかに演出するデザインで、食事をもっと楽しくしてくれる。さらに、手に持った時の気持ちを神経科学の知見に基づいた生体反応調査により検証。おいしさだけでなく、ぬくもりが感じられるフォルムにより、飲んでいる間の心地よさまで追求した。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイドードリンコニュースリリース
2021年03月08日マリメッコ(marimekko)2021年春夏ホームコレクションの新作が、2021年3月5日(金)より発売予定だ。“果物&野菜”モチーフのテーブルウェアマリメッコ2021年春夏のメインとなるのは、新作プリント「タルフリ(Tarhuri)」。庭師を意味する「タルフリ」には、リンゴの木やスイカなどの果物や野菜をメインモチーフとして起用した。赤やグリーンなど、シャープな濃色を使って、太陽の日差しを浴びていきいきと育った食べ物を描き出す。小さな種から大きな実へと育った果物・野菜を描くことで、成長していくことの素晴らしさを表現したという。「タルフリ」コレクションからは、エプロンやコーヒーカップセットなど、おうち時間が楽しくなるホームアイテムが多数登場。アーカイブ「イチゴの山」柄が復刻さらに、マリメッコは70周年を迎えることから、アニバーサリーを祝して、過去の“フルーツモチーフ”のアーカイブプリントも2021年春夏に復刻。イチゴの山「マンシッカヴオレット」柄のテーブルウェアは、1960年代のポップアートにインスピレーションを得た華やかなデザインが特徴的だ。【詳細】
2021年03月06日ラ・カスタ(La CASTA)は、洗い流さないヘアトリートメント「ヘアエマルジョン」の限定パッケージを2021年3月1日(月)より期間・数量限定で発売する。“髪の美容液”ヘアエマルジョンラ・カスタの「アロマエステ ヘアエマルジョン」は、“髪の美容液”と称するほど、オーガニック植物成分をはじめ、補修力とカラーケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した洗い流さないヘアトリートメントだ。傷んだ髪を内側から補修・保護し、カラーリングした髪にはツヤをプラス。オイルなのにさらっとしてベタつかない使用感もポイントで、サラサラなのにまとまりのあるツヤ髪に仕上げてくれる。ラ・カスタのシンボルフラワー“エキナセア”をデザイン限定デザインは、ラ・カスタのシンボルフラワー“エキナセア”をデザイン。“エキナセア”から抽出されるエキスには、頭皮や髪にうるおいを与えてくれる力がある。ラ・カスタは、大町市にある自社農園で農薬を使用せずにエキナセアを栽培し、抽出したエキスを一部のオイル類を除く製品に使用している。【詳細】ラ・カスタ「アロマエステ ヘアエマルジョン」限定デザイン 80ml 2,500円+税発売日:2021年3月1日(月)より期間・数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年03月05日マリメッコ(Marimekko)から、ブランド創立70周年を記念した陶器フィギュア「マリキュラライセット」が登場。2021年2月12日(金)より公式オンラインストアで先行受注を開始、2月26日(金)より全国のマリメッコストアで発売される。マリメッコ70周年記念の陶器フィギュア“マリキュラライセット(Marikyläläiset)=マリヴィレッジの村人”と名付けられた本商品は、マリメッコの創設者であるアルミ・ラティアが構想したユートピアの個性的な住人に着想を得た陶器フィギュア。創設者が構想する“理想郷”の住人たちをハンドペイント陶芸家でデザイナーのサミ・ルオッツァライネン(Sami Ruotsalainen)の代表作として知られる陶器「オイヴァ」シリーズをベースに、イラストレーター・デザイナーのイェンニ・トゥオミネンが個性的なキャラクターたちをハンドペイントで描いた、スペシャルなアイテムだ。小物入れとしても使えるボウルやジャーなど全3種類での展開で、それぞれ「ライタ・アルミ(Raita-Armi/ストライプ柄のアルミ)」、「ピックハウヴァ(Pikkuhauva/子犬)」、「オンップ(Omppu/りんご)」と、異なる3人の村人がデザインされている。白黒ウニッコ柄のマグカップセットもまた、同じくブランド創立70周年を記念したギフトボックス入りのウニッコ柄マグカップセットも3月5日(金)より発売。2021年を通し、カラーを変えて複数登場するコレクターズアイテムの第1弾で、今回はマリメッコのクラシックカラーであるブラックアンドホワイトが登場。マグカップに合わせてモノクロに仕上げたギフトボックスには、マリメッコの頭文字“m”を大胆にレイアウトしたほか、サイド部分に70周年アニバーサリーのためのスペシャルエンブレムが描かれている。商品情報マリメッコ 創立70周年記念アイテム■陶器フィギュア「マリキュラライセット」発売日:2021年2月26日(金) 全国のマリメッコストアで発売※2月12日(金)より公式オンラインストアで先行受注を開始。価格:「ライタ・アルミ」24,200円(税込)、「ピックハウヴァ」16,500円(税込)、「オンップ」20,900円(税込)■70周年限定マグカップセット発売日:2021年3月5日(金) 全国のマリメッコストアおよび公式オンラインストアで発売価格:6,600円(税込)
2021年02月20日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)のベストセラー「オレンジ&ベルガモット」コレクションのハンドケア&ボディケアが限定パッケージで登場。2021年4月16日(金)より数量限定で発売される。モルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット」コレクションモルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット」コレクションは、ベストセラーを誇る人気の香り。高級アメニティが画期的であった時代に、ロンドンの名門ホテル・グロブナーハウスのスイートルームでも採用されたラグジュアリーなアイテムで、特にハンドウォッシュは、英国初の高級ハンドウォッシュとして注目を集めた。ブランド誕生初期の1984年に誕生し、いまなお愛されて続けている「オレンジ&ベルガモット」コレクションが、ブランド50周年を記念して限定デザインになって登場。同コレクションの前身となったオリジナルの「オレンジグローブ」のパッケージをモダンにアレンジして、オレンジの木のモチーフをボトルにあしらった。ラインナップは、ハンドウォッシュ、ハンドローション、バス&シャワージェル、ボディローションの全4種。いずれもシトラスフルーツとホワイトフラワーを重ねた、自然の美しさを感じる香りが魅力だ。暖かい光を浴びるアンダルシアのオレンジにイマジネーションを膨らませて、オレンジ、ベルガモット、マンダリンなどのシトラスに、ムスク、イランイラン、シダーウッドなどを重ねている。【詳細】モルトンブラウン「オレンジ&ベルガモット」コレクションブランド誕生50周年限定デザインパッケージ発売日:2021年4月16日(金)数量限定発売・オレンジ&ベルガモット ハンドウォッシュ 300ml 3,200円+税・オレンジ&ベルガモット ハンドローション 300ml 4,000円+税・オレンジ&ベルガモット バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税・オレンジ&ベルガモット ボディローション 300ml 5,400円+税【問い合わせ先】モルトンブラウンジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2021年02月08日マリメッコ(marimekko)から、ブランド創立70周年を記念したカプセルコレクション「マリメッコ コークリエイテッド(Marimekko Co-created)」が登場。2021年2月17日(水)から23日(火)まで、松屋銀座にて先行発売される。「マリメッコ コークリエイテッド」は、年に4回、世界中の若いクリエイターとタッグを組み、ファッションとホームのカプセルコレクションを展開するプロジェクトだ。第1弾となる今回のテーマは、「プリント作りのアート(Art of printmaking)」。フィンランド出身のグラフィックデザイナー、アンッティ・ケッキ(Antti Kekki)と、アートディレクターとして活躍するマッツ・ビョリン(Matts Bjolin)の2名とタッグを組み、トップスやスニーカーなどウェア、マグカップやプレート、トレイといった雑貨を展開する。デザインには、ケシの花をモチーフにしたウニッコ(Unikko)など、テキスタイルデザイナーとして活躍したマイヤ・イソラのアイコニックなプリントのほか、ブランド創設者アルミ・ラティア(Armi Ratia)の名言、30年前の写真などを使用。それらをレイアウトを組むようにコラージュしたり、プリントを刺繍やヴェルヴェットのフロック加工を施したりして、モダンなビジュアルに仕上げている。【詳細】マリメッコ コークリエイテッド販売店舗:2021年2月17日(水)~23日(火)販売店舗:松屋銀座 1階イベントスペース住所:東京都中央区銀座3-6-1※公式オンラインストアでは2月24日(水)~発売
2021年01月24日30周年を迎えたアルガンオイルフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、「ビオオイル アルガンオイル」(3,700円)の30周年限定パッケージが登場。2021年1月20日(水)より、数量限定で発売されます。無くなり次第終了です。砂漠の恵みアルガンツリーの力「ビオオイル アルガンオイル」は、今や全世界で1分に1本売れている同ブランドの大ヒットアイテム。モロッコの契約農家で有機栽培されたアルガンツリーから抽出したオイルは、その高い保湿力で知られています。保水力にも優れたアルガンオイルは、乾燥しがちな肌をしっとり柔らかに。いつもの化粧水の前に使用すれば、次のスキンケアの浸透を高めるブースターとしても活躍します。緑を守るキャンペーン30周年記念パッケージの発売と同時に、砂漠で緑を育む「GO GREENキャンペーン」も開催中。化粧品の空きボトル(メルヴィータ製品以外でも可)を店舗に持ち込むか、ブランドオリジナルのチャリティーステッカー(50円)を購入すると、「ビオオイル アルガンオイル」および「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が500円オフで購入できるキャンペーンです。ボトルの回収はリサイクル・プラスチック削減につながり、またステッカーの売り上げはNPO法人樹木環境ネットワーク協会に寄付され里山の保全などに役立てられます。キャンペーン期間は2021年1月20日(水)から1月30日(土)および2月21日(日)から2月28日(日)までです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年01月24日シャネル2021春新作マットリップ~ライオンモチーフ この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 シャネルにとって大切なモチーフの1つが“ライオン”(フランス語でリオン)です。ファッションやジェエリーにデザインされ、2018ホリデーコレクションではライオンの顔をプレスした、限定フェイスパウダー「ル リオン ドゥ シャネル」やアイシャドウ「オンブル プルミエール プードゥル」限定色が登場しています。獅子座生まれのマドモアゼル シャネルが長年愛していた人を突然失ったとき、訪れたベネチアで彼女を迎えたのが、街の守護神である翼の生えた獅子像たちでした。獅子は復活のシンボル。それからマドモアゼル シャネルは生涯ライオンの小さな像を、彼女自身の守護神のように手もとに置いていたそうです。現在はシャネル ブティックにライオンの置物が飾られています。2021春、シャネルの新たな“ル リオン”が、人気リップから限定発売されます。新作リップとしてお目見えするのは、鮮やかな発色の『ルージュ アリュール』シリーズから。2018ホリデーにも登場した「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」がお目見えします。 この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」はビロードのように柔らかで上質なマット。「エクストレム」のようにインテンスなマットではなく、ソフトなルミナスマットで、様々なシーンで活躍します。パッケージはシンプルでリュクス感のある、ゴールドスティックにスクエア型のブラックキャップ。通常はトップ(スティックのボトム)にシャネルのロゴマークが入っています。新しい限定6色と、写真の「58 ルージュ ヴィ」など発売中のレギュラー2色、全8色のバリエーションです。限定「ルージュ アリュール ヴェルヴェット ル リオン ドゥ シャネル」全8色 この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 高発色でしかも肌なじみが良いと評判のリップです。するすると伸びて快適にフィット。セカンドスキンのような、明るく自然なツヤのあるマットに仕上がります。乾燥せずマスクにも付きにくく、落ちにくいフォーミュラ。必要なら最初にリップクリームを塗りましょう。公式サイトでは直に塗った後に一度軽くティッシュオフし、リップペンシルで色を加えて立体感を出しています。ここで上からフェイスパウダーで抑え、さらに持ちを良くします。再度カラーを直塗りし、最後にリタッチペンで輪郭を整えて出来上がり。フォーマルな場面でも自信が持てるリップが完成します。写真の「58 ルージュ ヴィ」は熱っぽいレッドメイクにピッタリなカラー。全8色のカラーレンジは、ネームの最初に「ルージュ」が付く血色カラー6色と、「ベージュ」が付くヌーディー系2色が揃っています。 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 ゴールドスティックのボトムに、威厳あるリオンの顔のメダリオンが光る、限定パッケージ。公式サイトでは、マドモアゼル シャネルはこの百獣の王を飼い慣らすことにした、と語られています。勇ましく誇り高い個性の、秘めた輝き。ハンターとしての高揚感。本能的に動くワイルドなエネルギー。シャネルに幸運をもたらしたライオンモチーフのリップは、お守りとして逆境にも負けないパワーやスピリットをくれそう。今日が勝負!というとき、元気が欲しいとき、普段にカジュアルにと、付けやすいバリエーションです。カラー227 ベージュ ルージッサン:ライオンの毛並みのような、オシャレなキャラメルベージュ237 ベージュ アルダン:熱い野性を宿したローズ味のライトブラウン247 ルージュ アンピュルシフ:活力が漲る、キュートなダスティ スイート コーラル257 ルージュ トリヨンファル:歓喜に満ちた、大人可愛いサニー レッド267 ルージュ オダシユー:落ち着きと大胆を併せ持つ、バーガンディ ブラウン277 ルージュ フォーヴ:狙いを定めるように魅惑的なブリック レッド57 ルージュ フー:火の宮である獅子座の情熱をイメージする、鮮烈なカーマイン レッド〈既存色〉58 ルージュ ヴィ:生命の力が詰まったような、シックなディープ レッド〈既存色〉今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細シャネル2021年2月5日(金)限定発売ルージュ アリュール ヴェルヴェット ル リオン ドゥ シャネル全8色/各4,500円※全て税抜価格
2021年01月18日マリメッコのストリートウェアライン・マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)の世界初となるコンセプトショップが、2021年2月26日(金)ルクア大阪にオープンする。「マリメッコ キオスキ」は、マリメッコのアイコニックな色やプリントを再解釈し“クリエイティビティ”をキーワードにキュレーションしたストリートウェアライン。2019年秋冬シーズンからスタートし、これまで2020年春夏、2020年秋冬とシーズンごとに新作ウェアをリリースしている。そんな「マリメッコ キオスキ」の世界初となるコンセプトショップがルクア大阪にオープン。店内ではバッグやアクセサリー、ウェアなどマリメッコ キオスキラインのアイテムを取り揃えるほか、オープンを記念したウニッコのワンポイントTシャツを限定アイテムとして発売する。なお、限定Tシャツを購入した来店者にはブランド創立70周年を記念したロゴ柄ファブリックバッグをプレゼント。是非この機会に新たな店頭に足を運んでみて。さらに、2月26日(金)からはマリメッコ キオスキの2021年プレスプリングコレクションがマリメッコ キオスキ大阪店にて展開をスタート。マリメッコの根幹である“プリント作りのアート”に焦点を当て、マリメッコのアーカイブプリントを採用した各種ウェアをラインナップする。【詳細】マリメッコ キオスキ大阪店オープン日:2021年2月26日(金)営業時間:10:30~20:30住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪1階TEL:06-6151-1188※不定休※営業日・営業時間は変更になる場合あり。<限定アイテム>ウニッコのワンポイントTシャツ 16,500円(税込)※マリメッコ キオスキ大阪店限定カラー。※限定100着。先着順、無くなり次第終了。<2021年プレスプリングエディションアイテム例>Tシャツ 17,000円+税、スウェット 30,000円+税、フーディー 33,000円+税
2021年01月16日株式会社ユーハイムは2021年1月中旬より北欧スウェーデンの陶芸家・デザイナーのリサ・ラーソンとコラボレーションした商品の販売を開始いたします。ユーハイム×リサ・ラーソン バレンタイン限定商品ラインアップ昨年に引き続き、猫の「マイキー」、かわいらしい「ベイビーマイキー」、人気の「ハリネズミ3兄弟」のデザイン。キャラクターたちがお花畑や森の中で遊んでいるイラストを描いた、かわいらしいパッケージで、アフターユース可能な缶パッケージやオリジナルポーチなど、もらってうれしいアイテムを取りそろえています。商品のご紹介アソーテッドチョコレート形も色も様々な、個性豊かでかわいらしいチョコレートの詰め合わせ。キャラクターが描かれたチョコレートとレモン風味のガーベラ型のチョコレート入り。アソーテッドチョコレート(2個入り) 432円(税込)アソーテッドチョコレート(4個入り) 864円(税込)チョコレートクランチチョコレートクランチ(10個入り)10個入り(ミルク/ストロベリー各5個)1,404円(税込)ザクザクとした食感のチョコレートクランチは、ミルクとストロベリーの2種類のアソート。マイキーとベイビーマイキーが森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。チョコレートクッキ―チョコレートクッキ―(14個入り)14個入り(チョコ&プレーンクッキー/チョコチップクッキー各7個)1,404円(税込)お花の模様が可愛らしいバタークッキーと、チョコチップが入ったクッキーの詰め合わせ。ハリネズミ3兄弟が森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。バウムブリュッケなめらかなミルクチョコレートに包まれた、スティックタイプのバウムクーヘンの詰め合わせ。バウムブリュッケ 3個入り(ミルク) 648円(税込)バウムブリュッケ 6個入り(ミルク/ホワイト各3個) 1,296円(税込)ミルフィーユサクサクのパイにクリームをサンドしてチョコレートで包んだミルフィーユの2種類のアソートです。食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただける缶入りと、エキナカ店舗限定のブック型パッケージです。ミルフィーユ モカ&ベリー 8個入り(モカ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ ジャンドゥーヤ&ベリー 8個入り(ジャンドゥーヤ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ モカ&ベリー 5個入り(モカ3個/ベリー2個) 648円(税込)※エキナカ限定商品です。プレッツェルクッキーザクザクした食感のバタークッキーにホワイトチョコレート、ココア生地のバタークッキーにミルクチョコレートをコーティングしたハートに似た形がかわいらしい2種類のプレッツェルクッキーのアソートです。プレッツェルクッキー 10個入り(ミルク/ホワイト各5個) 756円(税込)プレッツェルクッキー 14個入り(ミルク/ホワイト各7個)+ポーチ1個付き 1,566円(税込)限定デザインポーチ(裏にもハリネズミ3兄弟が♪)アソーテッドクッキーバターが香る、軽やかな食感の薄焼きクッキーを詰め合わせました。生地をくるりと巻いて焼きあげた「ロールクッキー」、アーモンドをトッピングした香ばしい「スライスアーモンドクッキー」、濃厚なジャンドゥーヤクリームを挟んだ「ジャンドゥーヤサンドクッキー」の3種類のアソートです。アソーテッドクッキー 10個入り(ロールクッキー4個/スライスアーモンドクッキー3個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー3個) 648円(税込)アソーテッドクッキー 20個入り(ロールクッキー8個/スライスアーモンドクッキー6個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー6個) 1,296円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日株式会社EURO SWEETSはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベで、1月9日より季節限定のバウムシュピッツ、1月13日よりバレンタイン限定商品を展開いたします。マルガレーテンクーヘン(ショコラ―デ)バレンタイン限定パッケージはジェニー・バウワーズ氏とのコラボレーションクリスマスに引き続き、ジェニー・バウワーズ氏とコラボレーション。華やかで楽しい雰囲気のメリーゴーランドをモチーフにした限定パッケージが登場。バレンタインのギフトにもぴったりなチョコレートを使ったケーキ、バウムクーヘンをご用意しました。人気の「マルガレーテンクーヘン」もバレンタイン限定チョコ味が新登場!【ジェニー・バウワーズ】イラストからアニメーション、インスタレーションまで、彼女のアート表現のアプローチは多岐にわたります。ノスタルジックな色合いと斬新な構成はイギリスやアメリカでも高く評価されている人気のイラストレーターです。バレンタイン商品ラインアップカカオバウムシュピッツカカオバウムシュピッツ[価格]1,782円(税込)バウムクーヘンにガナッシュクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしました。天面には、カカオニブをトッピングし、カカオの風味豊かに仕上げました。販売期間:1月9日(土)~2月下旬※各店舗なくなり次第販売終了クラシックバウムクラシックバウム[価格]1,296円(税込)レギュラー商品としても人気の、 チョコレートをコーティングしたバウムクーヘン「クラシックバウム」をバレンタイン限定パッケージで包みました。販売期間:1月13日(水)~2月14日(日)※各店舗なくなり次第販売終了ショコラ―デンショコラ―デン[価格]2,052円(税込)カカオの風味を活かした、上質な味わいが特徴のガトーショコラ。 カカオ本来の芳醇な香りと濃厚な味わいを楽しめます。販売期間:1月13日(水)~2月14日(日)※各店舗なくなり次第販売終了ブレッツェルンブレッツェルン[価格]1,296円(税込)ビスケットの詰め合わせ「テーゲベック」の中からブレッツェルンのみを詰め合わせました。スウィートチョコレートでコーティングした、可愛らしいブレッツェルン型のビスケットです。販売期間:1月13日(水)~2月14日(日)※各店舗なくなり次第販売終了マルガレーテンクーヘン(ショコラ―デ)マルガレーテンクーヘン(ショコラーデ)[価格]2,376円(税込)人気商品の「マルガレーテンクーヘン」が、バレンタイン限定のチョコレートバージョンで新登場。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベには欠かせない、フェルクリン社のチョコレートやヴァンホーテンのココアをふんだんに使用しています。※銀座三越店、伊勢丹新宿店限定販売期間:1月13日(水)~2月14日(日)※各店舗なくなり次第販売終了企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日トムフォード2021春メイク この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 重厚で高級感あるダークブラウンのパッケージがシンボルの、トム フォード ビューティ。季節のムードに合った限定パッケージは四季を感じられ、メイクライフの気分を変えてくれる良いアクセントになりますね。2020春に数量限定でお目見えした、スペシャルエディションのリップスティック「リップカラー」の春にふさわしい優美なマットピンクケースは、2020初春にデビューしたフレグランス「ローズ プリック」のボトルとマッチしています。今回ご紹介する新作ではアイテムを変え、2021春にピッタリなラインアップで届きます。フレグランス「ローズ プリック」のイメージ この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 トム フォード ビューティには並ならぬこだわりを感じさせる、豊富なフレグランスが揃っています。バラのアロマをブレンドしたいくつかのアイテムのうち、「ローズ プリック」はトム フォードらしく大人っぽい奥深さのある香りで、香調はフローラルシプレー。“プリック”とは“刺す”という意味の英語で、バラの棘がテーマです。棘が生えた枝の先に、パッケージのように艶やかな花びらが開くイメージ。スパイシーで刺激的、生き生きとしたバラが魅惑的に秘められている香りです。トム フォード フレグランスは長時間楽しめることでも定評がありますね。2021春のカラーラインアップは、絶妙な4色を組み合わせて立体感ある目もとが完成する「アイ カラー クォード」と、上質な光沢マットに仕上がる「リップ カラー サテン マット」。さらに「クッション コンパクト ケース」もお目見えします。シックなブラウンアイと愛らしいリップで、新しい「ローズ プリック」ルックが叶います。新作コスメ2アイテム〈数量限定パッケージ〉「アイ カラー クォード」03AR ボディ ヒート この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 甘く華やかなパステル調のローズピンクコンパクトの中に、バラのニュアンス漂う、ほろ苦いようなブラウン系カラー。キラキラ輝くロージーピーチ・ワイルドな高発色のレッドブラウン・気品を感じさせるウォームトープ・バラの枝を想わせる締め色ディープブラウンの4色をセットしています。深みあるカラーが多く、2021春トレンドのスモーキーアイでモードに。ブラウンやトープの上にピーチやレッドブラウンを重ねて旬のルックに。レッドブラウンをアクセントに、締め色でシェーディングしてハンサムセクシーに。キラめくピーチをハイライトに、または広めに塗って王道の淡いスプリングルックに、と幅広いメイクが叶います。「リップ カラー サテン マット」26R トゥ ダイ フォー この投稿をInstagramで見る (@surianimohamedsapri)がシェアした投稿 トムフォード ビューティが“To Die For”(“最高にステキ”の意味)と名付けた、愛くるしいキュートなピンクです(写真左、レギュラーパッケージ)。少し黄みを帯びたヌーディーな親密感と、オープンな究極の華やかさが周りを虜にしそう。まさに背景のバラのような存在感です。「サテン マット」は濃厚で官能的な発色。厚みと弾力のあるバラの花びらのように、ふっくらと肉感的な唇に仕上がります。リッチな付け心地で乾燥せず、キープ力が高めなのも嬉しいポイント。口コミでもとても高評価となっています。先ほどの「アイ カラー クォード」03AR ボディ ヒートと合わせれば、「ローズ プリック」の世界観を昇華した、バラの棘と花の魅惑的なルックが叶います。「クッション コンパクト ケース」 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 写真下のアイテム。トム フォードでは現在、3種類のクッションファンデーション『クッション コンパクト』が発売中。限定エディションの「クッション コンパクト ケース」に、レフィルをセットして使えます。「トレースレス タッチ ファンデーション SPF 45 サテンマット」は保湿しながらUVカット。ハイカバーで均一なセミマット肌に仕上がります。「ソレイユ グロウ トーン アップ ファンデーション SPF40 ハイドレーティング」は、明るくみずみずしい肌に。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 2020年9月新発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション SPF45 ソフト ラディアンス」は、光と影で立体感ある自然なツヤ肌を創ります。クッションファンデーションなら外出先でもサッとお直しが可能。ローズピンクのコンパクトケースでセンスの良さを見せて。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細トム フォード ビューティ1月15日(金)数量限定発売〈限定パッケージ〉アイ カラー クォード既存1種9,400円リップ カラー サテン マット既存1色6,200円クッション コンパクト ケース4,500円※全て税抜き価格
2021年01月04日