『EMODA』や『MURUA』などの人気ブランドを展開する『マークス タイラー』が手がけるコスメティックブランド『EMODA COSMETICS』が、関東初出店となる西武渋谷店を14日にオープン。「2013 Christmas Collection」と題したシーズンアイテムを先行発売している。【フォトギャラ】『マークス タイラー』の「2013A/W」コレクションデビュー以来、つけるだけで誰かの女神になれるというメッセージをこめた“MUSE=女神”をコンセプトに掲げ、ファッションに合わせてコスメティクスを着替えてほしいと、日本人の肌に合う発色にこだわったアイテムを展開。「2013 Christmas Collection」は、クリスマス限定のメイクアップキットやピアスとネイルラッカーがセットになったジュエリーキット(12月13日発売)など、クリスマスならでは特別なアイテムを取り揃える。そのほかにも、発売後すぐに完売するほど人気を博したファンデーションキットなど、充実のラインナップ。特別なクリスマスは「2013 Christmas Collection」で変身してみては?
2013年11月16日映画『リアル~完全なる首長竜の日~』に出演する佐藤健と綾瀬はるかが、都内の女子高をサプライズで訪問。3年生の生徒240名を前に彼女たちの質問や悩みに答えた。体育館の後方から佐藤さんと綾瀬さんが登場すると、女子高生たちは大興奮!「熱気がすごいですね」(佐藤さん)、「体育館、熱いです(笑)!」(綾瀬さん)と2人とも高校生たちのボルテージにタジタジだった。ある生徒から「もし高校生に戻れるなら何をしたいか?」と尋ねられると、佐藤さんは「恋愛したい。青春したいです」と答えた。一方の綾瀬さんは、意外にも(?)「勉強がしたい」とのこと。「学生時代は嫌と思うものだけど、いまはもっとたくさんしておいたらよかったと思う。いまなら楽しんで勉強できそう」と明かした。また映画では、佐藤さんが恋人の綾瀬さんの意識の中を覗く様子が描かれるが、もし恋人の意識を覗いてみて、相手が浮気しているのが分かったら?という質問には、悩み抜いた末に佐藤さんは「僕は徐々にフェードアウトしていくと思う」と回答。綾瀬さんは、相手に事実関係を「聞きます!」と戦闘モード。質問した女子高生の「ビンタします」という答えに、「それがいいです。ビンタしましょう!」と頷いていた。また、他校の男子生徒に好意を寄せているという女子高生からアドバイスを求められると、佐藤さんは「『好きなんですけど付き合ってください』って言ってみたら?勇気を出して」とストレートなエール。「フラれたらどうしますか…?」という不安に対しても「フラれないと思いますよ」と何故か自信満々。「『一緒に映画観に行かない?』と言って誘って、『リアル』を観て『実は…』と言えばいい」と映画と絡めて告白方法まで指南して会場を沸かせていた。逆に佐藤さんから女子高生に対し、本作のインタビューでもよく聞かれるという「誰の意識を覗いてみたいか?」という質問を投げかけると、多くの生徒が佐藤さんと綾瀬さんの意識に潜入することを希望。佐藤さんは「キレイな風景が広がってるとは限りませんよ!」と苦笑交じりに語った。最後に綾瀬さんは、進路選択を控えた生徒たちに「学生時代にはそのときにしかない楽しみがあると思います。日々、しっかり遊んで、勉強して、後悔のない生活を送ってください」とアドバイス。佐藤さんも「学生時代は二度と経験できない。僕は堪能できなかったという悔いがあるので、みなさんは精一杯楽しんで!」と呼びかけた。『リアル~完全なる首長竜の日~』は6月1日より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リアル~完全なる首長竜の日~ 2013年6月1日より全国東宝系にて公開(C) 2013「リアル~完全なる首長竜の日~」製作委員会
2013年05月22日そろそろ花見の時期。花見で、ぜひ宴会芸を披露したいのだが、カラオケも苦手だし、何かいい方法がないだろうか……。そんな中、最近話題の女子高生ジャグラー鍋本帆乃香さんが「ジャグリング教えてあげる」というので教えてもらった。――ボールジャグリングをする時の基本ってどんな感じでしょうか?鍋本さん「ボールジャグリングの基本は、山を描くように投げることです。そのときに、ボールの頂点を見るようにするといいですね。また、ボールを投げるときには、利き手側の足を前に出すこともポイントです」――ボールは、どう投げればいいですか?鍋本さん「まず2つボールを用意してください。その時のポイントは『投げて投げて、取る取る』のリズムでやることです。利き手のボールを投げたら、これが落ちる前にもう片方のボールを投げます。そして順番にボールをキャッチするのが基本です。『投げて投げて、取る取る』と、口に出しながら練習するとリズムをつかみやすいと思います。この動きがスムーズにできるようになったら、『カスケード』というボールを3つ使った技にも挑戦できるようになります。3個になると、常に何かを投げて何かを手に取る動作を繰り返しているイメージですね。難しい技も、すべて基本動作の組み合わせです。2個の基本動作をマスターすれば、3個といわず、4個や片手でのボールジャグリングもできるようになります」――ほかにも、ボールジャグリングのコツはありますか?鍋本さん「ボールを投げるときには、腕をあまり動かさずに手首のスナップを使うこと。また、瞬発力や集中力も必要です。集中力をつけるために、卵で練習したこともありました」――そういえば、最近東京ガスのCMでボールジャグリングをされていましたね。鍋本さん「はい。CMでは、バスに乗りながらボールジャグリングをしました。バスのステップを上ったり、座席まで方向転換したり、動きながらジャグリングをするのが大変でした。しかも、バス自体も本当に動いているんですよ。でも、大好きなボールジャグリングでお仕事ができてうれしかったです」――ほかに、撮影で大変なことはありましたか?鍋本さん「スクランブル交差点シーンがあるんですが、ボールジャグリングをしながらぶつからないように交差しなくてはならないのが大変でした。途中でエキストラじゃない自転車の人が横切るハプニングもありました(笑)」――ありがとうございました。ジャグリングのコツは、「投げて投げて取る取る」を口で言いながら、ボール2個からスタートすること。筆者も最初はかけ声とボールの位置が合わず、ぼとぼとボールを落としていたが、何回かやるうちにできるようになった。皆さんもぜひ練習してみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月22日特殊メイクで驚きの大変身女優の高岡早紀が、来年の初夏公開を予定する主演映画「モンスター」で、目をそむけたくなるほど醜い女子高生から、美容整形を繰り返して絶世の美女になっていくという人物を演じることが分かった。自身7年ぶりの主演映画となる作品でみせる、その変身ぶりが話題を呼びそうだ。高岡演じる女子高生は、醜い容姿で同級生たちからも「バケモノ」と呼ばれる。だが、主人公はそこから美容整形を繰り返し、美女に変身してその運命も変容していくというストーリーだ。作品は、作家百田尚樹氏の同名小説が原作で、外見の美醜にとらわれる人間の愚かさをテーマに、独特の世界を描いている。直視できないほどのすごさ!体当たり演技も注目醜い女子高生への特殊メイクは、2時間以上をかけて制作された力作だとか。観客の拒否反応も心配されたが、そこは緩めることなく、徹底的に“醜”を追求したそうだ。ロケ現場を見学した原作者の百田さんも、その仕上がりぶりのすごさには、思わず二、三歩後ずさりしてしまうほどだったとか。メイクと知っていても、直視できないほどのインパクトだったという。醜い容姿で家族にすらも愛されることのなかった、壮絶な女性の人生。美容整形もテーマに織り込み、高岡早紀が、高校時代から30代までを、ひとり、体当たりの演技で演じきっているそうだ。女性の生き方、人間の生、容姿、美醜とは、といった問題を改めて感じさせられる作品となっているようで、公開が待たれるところである。元の記事を読む
2012年12月23日インターネットメディア企業のカカクコムは、同社が運営してる不動産住宅情報サイト「スマイティ」に掲載している「関東エリア」の賃貸物件へのアクセス数を、各物件の最寄り駅別に集計した「『スマイティ』 賃貸で人気の駅ランキング トップ10(関東編)」を発表した。「宇都宮駅」は、2010年5位、2011年2位と、毎年徐々に順位をあげ、今年は1位となった。アーケード街「オリオン通り」を中心に、さまざまな商業施設があることや、湘南新宿ラインの運行により、宇都宮線の利便性が向上していることなどが要因と思われる。ほかにも、今年は「餃子日本一」の座をめぐって静岡県浜松市と攻防したことや、「街コン」の発祥の地として注目を集めたため、街の認知度が向上し「宇都宮駅」を1位に押し上げていると考えられる。また、中央線の4駅がトップ10にランクイン。中央線は、オフィス街や商業スポットの多い「新宿駅」や「東京駅」へ直通である上、生活環境の整った街が多いことが魅力。その中でも、今回トップ10にランクインした4つの駅がある街は、「住みたい街」として昔から人気の高い「吉祥寺」、中央・総武線各駅停車の始発駅という利便性が人気の「三鷹」、個性的でオシャレなイメージの「高円寺」、閑静な住宅街が広がる「荻窪」と、それぞれ独自の魅力を持っているエリアといえる。3位の「池袋駅」、6位の「大宮駅」、8位の「高田馬場駅」は、それぞれ埼玉県内と東京都心部を、7位の「川崎駅」は、神奈川方面と東京都心部をつなぐ駅。複数路線使える利便性だけでなく、昨今の防災意識の高まりから、交通機関の乱れが発生した際の迂回(うかい)路を確保しやすい点なども、注目された要因と考えられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日京美人VS秋田美人どっちが魔性の女性が多い?よく「秋田県は美人が多い」「新潟県の女子高生はスカートの長さが短い」などのランキングがありますが、では「魔性の女性」が多いのはどの都道府県なのでしょうか。432名のマイナビ会員の男性に魔性の女性が多いと思う都道府県をアンケートしました。「小悪魔美人」にだまされたい男性は必見ですよ!>>女性編も見るQ.魔性の女性が多いと思う都道府県を下記より選んでください(複数回答)1位東京都37.0%2位京都府12.7%3位大阪府8.3%4位秋田県6.9%5位北海道5.3%■東京都・「いろんな種類の人と出会っており、対応力が素晴らしいんじゃないかと思うので。」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「東京自体、冷たいイメージがあるので。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)・「人が多くて大変そうだから」(31歳/情報・IT/技術職)■京都府・「京都弁のやんわりとした話し方とは裏腹に、腹の中ではいろいろなことを考えていそうだから」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「京都弁に魔力があると思います」(33歳/無職/無職)・「おしとやかに見えて以外に突っ込むことをしそう」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■大阪府・「口がうまい女性が多そう。」(33歳/情報・IT/技術職)・「ちょっと怖いイメージ」(45歳/自動車関連/生産)・「お金にはがめつそう」(24歳/通信/技術職)■秋田県・「秋田美人は魔性のイメージもある」(37歳/商社・卸/販売職・サービス系)・「佐々木希ちゃんが実はそんな感じがする」(42歳/電機/技術職)・「美人が多そうだから」(27歳/建設・土木/技術職)■北海道・「しっかりした女性がいるところは魔性になりやすい」(50歳/情報・IT/技術職)・「日本のはしっこでいろいろな人がいそうなイメージ」(32歳/その他/その他事務)・「広いし、いろんな女性がいると思う。」(40歳/ソフトウェア/専門職)■番外編:この県も魔性の女性が多いと思います・神奈川県「三浦海岸にギャルがいそう(笑)」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・青森県「恐山のイタコは魔女じゃありませんが、何か通ずるものを感じます。」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・新潟県「色白の美人が多そうで、そういう人に魔性がありそう。」(39歳/その他/技術職)総評栄えある1位に輝いたのは「東京都」でした。やはり日本の首都ということで人口が多い分、魔性の女性に出会う確率も高いということでしょうか?「色んな地方から人が集まってくるので、適応力の高い人が多いのでは」という回答も複数見られました。2位は京都府。やはり「はんなり京美人」のイメージが強いことから、男性を落とすテクニックを知っている女性が多いのではという分析につながったようです。京都弁で誘惑されたという経験を持つ男性も多いのでは?そして、3位は大阪府。こちらは京都とは打って変わり、「大阪のおばちゃん」のイメージから、男性を手玉に取る魔性の女性が多いのではという分析につながっているようです。魔性というより、単に怖いだけかも?4位秋田県、5位北海道と、北国の県もランクイン。美人が多い「あきたこまち」のイメージを挙げた回答が多く寄せられました。また、北海道は「土地が広い」という回答多数。これらの回答を見ると、男性にとって「魔性の女性」はしっかりと自立している、力強い女性が生まれるような県に多くいるのでは、と考えているようです。(文・OFFICE-SANGA鈴木亮介)調査時期:2012年11月12日~2012年11月19日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性432名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】「美人なのに残念……」と思う瞬間ランキング【男性編】自分がモテないと思う理由ランキング【男性編】嫌いな女性のしぐさ・クセランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月08日2013年5月と6月に、神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオと東京・シアタートラムにて、岩松了の新作劇が上演決定。主演に、映画やドラマにひっぱりだこの実力派・大森南朋、共演に若手女優の中では主演映画公開が目白押しの注目株・二階堂ふみを迎え、ある高校を舞台に、高校教師と女子高生の禁断の関係を描く作品。岩松が文豪・川端康成の『みずうみ』に想を得て挑む新作劇で、KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオと、シアタートラムという、客席数200あまりの濃密な空間で上演する。主演のふたり以外にも、女子高生の友達役で趣里、大西礼芳の若手女優や、主人公の高校教師が通う風俗店の風俗嬢役で黒川芽以、また高校の教頭役で岩松自身も出演する。■M&Oplaysプロデュース『不道徳教室』2013年5月29日(水)~6月4日(火)KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ2013年6月8日(土)~23日(日)東京・シアタートラムチケット一般発売:2013年3月下旬より作・演出:岩松了出演:大森南朋、二階堂ふみ、趣里、大西礼芳、黒川芽以、岩松了
2012年12月05日ロッテアイスとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、「LOTTE 濃厚生チョコ」(189円)を共同開発。13日から関東地区の「セブン-イレブン」で限定発売する。関東地区以外は20日の発売となる。同商品は、ミルクアイスが生チョコで包まれている。ひんやりした口どけと生チョコの濃厚な味わい、やわらかな食感を追求した商品となっているとのこと。数種類のカカオ豆をブレンドした濃厚で存在感のある生チョコと、生クリームを配合したミルク感のあるアイスの組み合わせが楽しめるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日累計発行部数が30万部を突破した貴志祐介氏のベストセラー小説を映画化した『悪の教典』の女子高生限定試写会が30日、都内で行われ、主演の伊藤英明と三池崇史監督が上映後の舞台あいさつに立った。サイコパス(反社会性人格障害)の殺人教師を演じた伊藤は「今日は殺さないから大丈夫だよ! グッドモーニング、エブリワン」とすっかりホームルーム気分。会場に駆けつけた女子高生150人から黄色い声援を浴び「今年で37歳になるけど、まだまだイケるなあ(笑)」と殺人鬼の顔を封印した。その他の写真本作は、いじめ、セクハラ、モンスターペアレンツなど問題山積みの高校を舞台に、伊藤演じる英語教師の蓮実が、自らの失敗を隠滅するために、受け持つクラスの生徒全員を惨殺するというバイオレンス・サスペンス。R15指定を受けた凄惨なシーンも見せ場となっており、伊藤も「上映中に退席した女の子がいたけど、大丈夫でした?」と心配顔。「俺が悪いんじゃないの。悪いのは監督」と三池監督を矢面に立たせると、当の三池監督からは「“素”はあんな感じだから、今回は演じるのが楽だったはず。普段の方が演じてるでしょ」と茶々が入った。ある女子高生から「今回演じた蓮実と『海猿』の仙崎では、どちらが演じやすかったですか?」と質問されると、伊藤は「どっちも楽しいよ。ただ今回は心労でじんましんが出るほど大変だった。やっぱり(演じやすいのは)仙崎大輔かな」とコメント。さらに「ファーストキスは中学2年生のとき、バスケ部の部室で」「中学生のとき『ぼくらの七日間戦争』の真似をして、秘密基地を作って遊んでいたら、警察まで来る大騒ぎになった」など学生時代のヤンチャなエピソードも披露し、会場を盛り上げた。その後「ハグしてほしい」「頭をポンポンしてほしい」など女子高生たちのリクエストはエスカレートしたが、伊藤は快く応じたばかりか、急きょ本人の希望で来場者全員との握手会も実施。役柄とは裏腹の“良き教師ぶり”を発揮していた。『悪の教典』11月10日(土)全国東宝系ロードショードラマ『悪の教典―序章―』dマーケット VIDEOストア powered by BeeTVで独占配信中!
2012年10月31日俳優の伊藤英明が10月30日(火)、都内で行われた主演最新作『悪の教典』の女子高生限定試写会に、メガホンをとった三池崇史監督と共に出席し、上映後の舞台挨拶に立った。伊藤さんが高いIQと冷静な行動力を併せ持つ殺人鬼・蓮実を演じることで話題の本作。舞台挨拶は映画さながら、放課後のホームルームスタイルで行われ、伊藤さんは「今日は殺さないから大丈夫だよ」と爽やかな(?)第一声。女子高生からは「学生時代の思い出を教えて!」、「ファーストキスはいつ?」といった質問や、「頭をなでなでしてほしい」、「ハグしてほしい」などの無茶ぶりも飛び出したが、当の伊藤さんは「オレもう37歳だけど、まだまだイケるなあ」と自身のモテっぷりにご満悦だった。貴志祐介のベストセラー小説を実写化したサイコサスペンス。生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師でありながら、自身の目的のためなら殺人も厭わない狂気に満ちた男が繰り広げる凶行の数々を息詰まるタッチで描く。鮮烈なバイオレンス描写や残虐な描写から「R-15」指定を受けており、伊藤さんも「さっきまで、後ろでみんなの様子を見ていたんだけど、途中で退席した女の子、大丈夫でした?」と心配そう。そして「オレが悪いんじゃないの。悪いのは監督(笑)」と批判の矛先を三池監督に向けるも、三池監督から「伊藤さんの“素”はあんな感じだよ。だから今回は演じるのが、楽だったはず。普段の方が演じているし、だから『海猿』ができるんだよ」と返り討ちに遭っていた。三池監督が発した“海猿”に反応したのか、伊藤さんは「そういえば『海猿』が二度とできないってニュースに出ていたけど…」と表情を曇らせる場面も。それでも、客席から「今回のハスミンと仙崎(『海猿』の主人公・仙崎大輔)、どちらが演じやすかったですか?」と質問されると、「どっちも楽しいよ。今回は心労で“じんましん”ができるくらい大変だったけど。だからオレはやっぱり仙崎大輔かな」と女子高生もメロメロのキラースマイルを披露していた。『悪の教典』は11月10日(土)より全国にて公開。「悪の教典-序章-」『悪の教典』特集■関連作品:悪の教典 2012年11月10日より全国東宝系にて公開© 2012「悪の教典」製作委員会
2012年10月30日ロッテは1980年代に一世風靡(ふうび)したビックリマンチョコの復刻第4弾「ビックリマン伝説4」を、関東甲信越エリアで先行発売する。価格はオープン。同商品はクッキークランチを混ぜ込んだチョコを、ウエハースでサンドしたチョコレート菓子で、おまけにキャラクターシールが付いている。今回のシールは“悪魔VS天使”シリーズの第6弾をリニューアルしたものに、名シーンシール3種を含んだ全43種。第6弾シールはブラックゼウスがヘッドシールとなったシリーズで、名シーンシールはストーリーの中でも「名シーン」と言われる場面をシール化している。シール素材は背景に浮き出し模様が入ったエンボス仕様。またシールは、GREE・mixiの2サイトで展開しているソーシャルゲームと連動している。裏面の2次元コードを読み込むと、シールと同じキャラクターがゲーム内で獲得でき、ソーシャルゲームビックリマンの冒険を楽しむことができるという。関東甲信越エリアで先行発売後、中部・近畿で2013年1月、それ以外の地域は2013年3月発売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日ファミレスで原稿を書いていると、向かいの席で女子高生3人が恋愛ネタで盛り上がっていた。「私だけを好きになってほしいのに」「彼の気持ちが変わった気がする」。率直に本音をぶつけあう彼女たちの表情は、とうてい16、17歳の少女のそれではなく……。圧倒されつつも、ダンボ耳になってしっかり聞いていた僕は、彼女らのかばんについていた黒っぽいお守りを見て思わず笑ってしまった。「えんむすび」と書いていたからである。「えんむすび」……なんと古典的な言葉だろう。1,000年の昔も今も、色恋の世界は変わらないのだ。ダイエットやメークではどうしようもないものが恋愛にはあるということを、まだ生まれて16年しかたっていない乙女たちですら知っているのだ。ほほ笑ましさに思わず気持ちがゆるみ、話しかけてみた。「それ、どこで買ったの」。こういう時、一瞬もじもじっとしつつ、きちんと相手に答えるのが名古屋の女子高生のかわいいところだ。聞くと名古屋市千種(ちくさ)区には、高校生からOLにまで絶大な人気を誇る、恋愛成就の3つの神社があるという。1人で行くと少しシリアスすぎて怖いので、友達と2、3人で参拝するという彼女たち。例のお守りはその神社で購入したものだという。その場所こそ、縁結びの御神木で知られる「城山(しろやま)八幡宮」、恋に効く霊水が湧くという「高牟(たかむ)神社」、そして、かの有名な陰陽師・安部清明ゆかりの「清明神社」の3社だ。近年、「恋の3社めぐり」というロマンチックな呼び名で、静かなブームとなっているらしい。この「恋の3社めぐり」。なんとスタンプ台紙があり、3社のスタンプを集めて城山八幡宮へ郵送すると記念品がもらえるという。スタンプラリーは各社ワンコインの100円。それぞれの神社には実際の良縁にまつわるエピソードが多々あり、台紙を持った参拝者が跡を絶たないというから驚きだ。3社とも千種区内にあることから、直線で結ぶと約10キロ圏内。このアクセスのよさも人気の理由だろう。では、少し駆け足で参拝してみよう!スタンプを押す桃色の台紙は、どの神社でも入手可能である。台紙にはそれぞれの神社の言い伝えや地図などが書かれている。どの神社からスタートしてもご利益は同じ!3社めぐりに順序はない。スタンプ台紙には恋愛運上昇の璽(しるし)が押され、そのまま持っていてもお守りになるが、効果は1年間と期限付きだとか。台紙はウェブサイトからダウンロードもできるが、できれば直接神社で薄いピンク色の台紙をもらって回りたいものだ。さて、まずは城山八幡宮からスタート!縁結びのご神木「連理木(れんりぼく)」で有名な一社だ。この城山八幡宮は、かの織田信長の父・信秀が築城した末森城の跡に建てられたという。縁結び・厄よけ開運・交通安全・必勝守護・家内安全にご利益があるといわれているが、とりわけ有名なのが、連理木という巨木だ。木のもとで出会った男女が恋愛を成就したという言い伝えが残ることから、縁結びのパワースポットとして多くの女性を惹きつけてきた。門から向かって左手側、本殿裏手につながる参道を50メートルほど歩くと、うわさのご神木・連理木が登場する。2本の木が互いに絡みついたような形は、男である筆者から見ると、恋愛成就の乙女の祈りなんてロマンチックなもんじゃない。強烈なインパクトである。樹高約15メートル、根周り約5メートル。いにしえより「連理の契り」「連理の枕」と例えられ、縁結び・夫婦円満のご神木として信仰されているという。すぐそばに参拝者の絵馬が掲げられているのだが、これがまた濃い内容だ。「もう一度、あの人と結婚生活をやり直したい」「他の女性にとられたあの人を奪い返したい」……。濃密かつ切実な元サヤ絵馬が多く、見てはいけないと思いつつも、興味津々見入ってしまった。こちらの神社では、前述したファミレス女子高校生が持っていた恋愛成就のお守りが売られていた。その他にも、女心をくすぐる効能つきの品々が多数取りそろえられている。そのうちのいくつかをご紹介しよう。地下鉄千種駅4番出口より南東へ徒歩5分で、次のスポットへ到着。その名も「高牟神社」。境内には霊水の湧く古井戸(こいど)があり、この水を飲むと「恋が生まれる」と言われている。その名も「古井(こい)の水」。笑ってはいけない。シャレの効いたネーミングに思えるが、その由来は相当に本格的なものだ。この霊水の歴史は、なんと今から1,800年もの昔にさかのぼる。かの応神(おうじん)天皇の長寿の祝水として産湯に献上されたという歴史を持ち、現在では、日本名水100選にも選ばれているというありがたい霊水なのだ。こちらが手水舎の竜の口から出ている“古井の水”。真夏なのにビリッとした冷たさ。この水温は年中一定という。信仰の水である霊水ということから、この水をくみに訪れる人も多く、柄杓(ひしゃく)で左手→右手→口元を清めてから飲むのが作法だと、境内で出会ったご婦人が教えてくれた。そう。厳かな気持ちでこのお水をいただきにくる年配客の姿が多いのが、高牟神社の特徴のひとつ。高牟神社は、「むすび信仰」の神とされる高皇産霊神(たかみむすびのかみ)と神皇産霊神(かみむすびのかみ)を御祭神として祀っている。「恋の3社めぐり」への参加は、この「むすび信仰」を“縁むすび”とシンプルに捉えた地元の高校生の呼びかけではじまったとか。境内へ入るなりまず目につくのは、華やかな絵馬。3社めぐりの影響だろうか、ここでも、女性の想いがテンコ盛りになった絵馬たちで、境内はにぎやかであった。●information 高牟神社 住所:名古屋市千種区今池1-4-18 いよいよ最後は、映画でも漫画でも今や知らない人はいない、平安朝のスーパースター、安部清明にまつわる清明神社へ。この神社は、平安時代に活躍した陰陽師・安部清明が晩年住んだといわれる清明山に建てられている。こじんまりとした境内には、陰陽道で用いたとされる星型の五芒星(ごぼうせい)“清明桔梗紋(ききょうもん)”があしらわれた調度品が数多く存在する。また、加持祈祷(かじきとう)による「晴明占い」がとても有名だという。小さな神社にも関わらず、恋愛成就を祈願する参拝者たちが全国から訪れるというから驚く。また、恋愛成就だけでなく、結婚、開業、受験合格などに御利益があるといわれる。女性は右側のこま犬、男性は左側のこま犬を触ると恋愛運が上がるという伝承がある。近寄ってみると、触られすぎてすり減っている感のあるこま犬が、かわいくもちょっぴり哀れである。●information 清明神社 住所:名古屋市千種区清明山1-6ざっと駆け足で参拝してきた、名古屋市千種区の「恋の3社めぐり」。ネーミングだけを聞くとお手軽な恋愛成就スポットかと思ったが、実際は由緒正しい神社であり、霊験あらたかなパワースポットなのである。女同士の二人旅はもちろん、ひとり気ままな日帰り旅行でも、名古屋を訪れた際は立ち寄ってほしい。いずれも入場料は無料。スタンプをいただいても各100円という、コストパフォーマンスのよい、ありがた~い「恋の3社めぐり」である。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日不動産・住宅情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストは9月18日、同サイト内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて、「人気の沿線ランキング!関東・関西トップ100」を発表した。調査期間は1月1日~8月31日。同調査では、同サイトに掲載されている、各路線沿線の賃貸物件への問い合わせ数を、路線ごとの駅数を加味して独自のポイント換算を行い集計している。関東エリアの第1位は「JR山手線(6,536ポイント)」だった。沿線の1R平均家賃は、東京都の平均約5.3万円と比べ、1万円高い約6.3万円。さらに、最も高い駅では10万円を超えている。しかし、東京・品川・新宿・池袋などビッグターミナルが連なり、多くの駅で複数路線を利用できるなど、高い利便性に人気が集中しているという。2位は、吉祥寺、高円寺などを有する「JR総武線(6,478ポイント)」、3位は「JR中央本線(5,424ポイント)」となり、JRがトップ3を独占する結果となった。4位には「東急東横線(5,374ポイント)」、5位には「東京メトロ東西線(5,209ポイント)」がランクインしている。一方、関西エリアの1位は、「北大阪急行電鉄(2,666ポイント)」。始発から終点までわずか4駅の路線だが、大阪市の主要繁華街を結ぶ主要地下鉄「御堂筋線」に直通運行というアクセスの良さが魅力になっている。次いで2位は、「大阪市営地下鉄御堂筋線(2,290ポイント)」、3位は「京都市営地下鉄烏丸線(1,625ポイント)」、4位は「大阪市営地下鉄堺筋線(1,537ポイント)」、5位は「大阪市営地下鉄四つ橋線(1,487ポイント)」だった。トップ5にJRはランクインせず、トップ20でもJRの路線はたった2路線となっており、関東と比べ、JRと私鉄の競合路線の多い関西エリアらしい結果となっている。なお、ランキングの詳細は、同サイト「住まいと暮らしのランキング」で見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日館山自動車道のなかで唯一のサービスエリアとして知られる市原SA。その上り線が、装いも新たに「ドラマチックエリア市原」として、7月21日にグランドオープンした。”ドラマチックエリア”とは、地域の中核となるエリアにおいて、地域性の充実にこだわり、その地域ならではの「クルマの旅のドラマ」を感じてもらえるような演出が特徴だ。オープン当日はオープニングセレモニー&イベントが開催された。地元の人のみならず、県内外から多くの人が訪れて大いに盛り上がった模様とともに、様変わりした「ドラマチックエリア市原」を紹介しよう。「ドラマチックエリア市原」のコンセプトはズバリ、「TABETABI MARKET BOSO FOOD,CENTER~房総を食べて旅するマーケット~」。豊かな自然に囲まれた穏やかな気候の房総半島の海の幸・山の幸を集めたセレクトショップだ。千葉の名産はもちろん、地元でも知る人ぞ知る逸品や地元の素材を活かしたアレンジメニューがたっぷり取り揃えられている。今回のグランドオープンは、3月に先行オープンしていた高速道路初出店の「WIDE CAFE」があるフードコートやショッピングゾーンに加え、建物前面のテラススペースにマルシェ「たべたび市場」がお目見えした。JA全農ちば監修のもと、県内の採れたて新鮮野菜の週末限定マルシェが開催されるのが魅力だ。オープニングセレモニーのトップを飾ったのが、地元・市原市を拠点に活躍する飛翠迅(ひすいじん)による、よさこい鳴子踊り。子どもから大人までの一糸乱れぬ元気いっぱいの踊りでセレモニーに花を添えた。続いて、都内を中心に20店舗以上の人気カフェを展開し、施設の店舗運営を担うカフェ・カンパニー 代表取締役社長 楠本修二郎氏や市原市長 佐久間隆義氏などの挨拶の後、テープカットが行われて華々しくイベントがスタートした。スタート前から行列を作っていたのが、オープニング記念イベントとして先着100名に無料で千葉県産野菜詰め放題に参加できる配布チケットだ。とうもろこしやじゃがいもなど、旬の夏野菜がもらえるとあって、すぐに予定の定員に達した。そして、採れたての旬野菜が目を引くニューオープンの「たべたび市場」では、楠本氏とJA全農ちば 熱田氏によるマルシェミニトークショーが開催された。意外と知られていない千葉県産の野菜のおいしさの秘密が語られた。さらに隣では、屋台コーナーが登場。千葉の夏野菜フェスタと題し、ゆでとうもろこしにきゅうりの1本漬け、夏野菜を使ったBBQ串焼きやビビンバといった旬の味覚を堪能できた。館内正面入口付近では、フードクリエイターのタナカトウコ氏を招いての子ども向けワークショップを開催。県内の野菜を使ってオブジェを制作するこのイベントは親子で楽しめため、3回実施されたどの回も人気だった。このほかにも、オープニングセレモニーで踊った飛翠迅によるよさこい鳴子踊りをはじめ、「ジェフィ&ユニティ」が登場してのジェフユナイテッド市原の選手のサイン入りユニフォームがもらえるじゃんけん大会、J-WAVEの人気番組「GROOVE LINE Z」の公開生放送など、誰もが楽しめる内容盛りだくさんのイベントはどこも熱気に包まれて大盛況だった。施設内に目を向けると、千葉県産の食材をふんだんに使ったフードコートエリア「TABE TABI KICHEN」では、夏野菜をたっぷり使った季節限定の新メニューが登場。どれも魅力的なものばかりで全品制覇したくなる。そのなかでも「WIDE CAFE」の房総夏野菜どっさりカレーは、ナスやパプリカなど具だくさんの旬野菜とコクのあるルーが奏でる味は絶品だった。ショッピングエリアの「TABE TABI SHOP」では、人気NO.1の房総バウムクーヘンやふわふわチーズケーキなどの市原限定銘菓のほかに、JA全農ちばや地元の西岬漁協などから販売されている特産品を手にした多くの買い物客で賑わっていた。また、毎朝石釜で焼き上げたパンを豊富に揃えた「はらくち製パン所」では、午後にはほとんどの商品が売り切れになるほどの人気だった。指定のスペシャルメニューを500円以上購入ごとにスタンプが一つ押されるスタンプラリーを実施。3つ貯まると、先着200名に「TABE TABI MARKET」オリジナルトートバックがプレゼントされる。9月10日まで開催されているので家族連れにはチャンスかもしれない。旬の美味しい野菜を堪能できるイベントは随時開催されている。一度足を運ぶと何度も訪れたくなる空間に、お出かけしてみては。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日「名古屋は関東なのか?関西なのか?」。太古の昔から論じられてきたテーマだ。そしてこの問いを投げかける人は、必ず名古屋人ではない。僕らからみると完璧なるよそものが、この種の議論を好む。東京の同業者4、5名にこの問いを投げると、「名古屋?そりゃあ関西に属するだろうよ」と返される。一方で関西のおばちゃんたちから返ってくる答えは「名古屋は関東に入るでしょ!」…。いつも決着をみないのだ。関東も関西も、われら名古屋を自分のエリアに受け入れることを必死に拒んでいるように思えてならない。関東人と関西人のセンシティビティというか感受性の違い―それは「笑いのつぼ」によく表れる。ある雑誌の仕事で、東京から編集長一行を名古屋に迎え、各所を取材で回った時のエピソードとしてこんなものがある。仕事の合間、関西出身でお笑い大好きな編集スタッフたちが、まあ延々とお互いの「お笑い論」を展開していた。すると、しばらく不思議そうに眺めていた東京生まれK大卒の編集長が話に割って入ってきた。「ね。あなたの話に出てくる、ボケとツッコミって何なの?」。“何なの”。当たり前すぎる文化や風習というものは「何なの?」と聞かれた時に、すぐに説明できるものではない。我々のDNAといってもよい、血肉に植えつけられているものだからだ。しかし、東京人の彼には不思議なコミュニケーションに思えたのだろう。しかもキリスト教宣教師のような理解とゆるしに満ちたまなざしで穏やかに尋ねてくる。僕は思わず心を打たれ、この質問に対しては論理的にお答えしなければいけないと、回らない頭で必死に考え始めた。「えーと、わざと間違ったことを言い続けることがボケ。それに対し、“そりゃなんやねーん”と相手の間違いを激しく追及することをツッコミって言うんですよ」。それを聞いた編集者は、さらに穏やかに問いかけてきた。「名古屋でも大阪でも、“それの何が”転げまわるほど楽しいことなの?」。今度は水を打ったように静かになった車中で、関西人と名古屋人の僕は、じっと彼を凝視するしかなかった。僕はこの時に初めて「東京人にはボケとツッコミの概念が通じない」というカルチャーショックの洗礼を受けたのだった。そう。お笑い文化というフレームワークの中では、名古屋は関西の傘下にあると言っていい。昔から土曜の昼には吉本新喜劇が放送され、テレビやラジオには多くの関西芸人が出演している。雨上がり決死隊を筆頭に、東京でブレークする前に名古屋で下積みしたお笑い芸人は少なくない。そんな環境だからこそ、名古屋人もボケとツッコミのカルチャーをコミュニケーションのひとつのスタイルとして受容しているのだ。だからといって、「ほら、やっぱ名古屋は関西圏じゃん」と判断するのは早計だ。なぜなら名古屋人は、お笑いの「当事者」に進んでなろうとはしないのだ。つまり、「自分たちは関西人と違う」という意識があるのだ。関西の芸人たちのことはあくまで「外の人」として認識している。自分たちとは異質な人間として理解しているだけで、その世界に憧れたり同化しようとしたりすることはあまりない。名古屋人はプライドが高い。「名古屋が一番」と、口にしないだけで皆がそう思っている。なぜか。それを解くキモとなるのが、信長・秀吉・家康だ。日本人なら誰もが知っている「天下人」、名古屋はこの三英傑を輩出した土地なのだ。そして、なぜこの英傑たちが名古屋で誕生したかを考えてみる時、思い浮かぶのがチンギス・ハーンだ。上はロシア、下は中国という大国に挟まれながら、モンゴルのアイデンティティーを貫いてきた点において、非常によく似ていると思わないか。僕は、モンゴル人も名古屋人と同じく、隣の大国など歯牙にもかけず、自分たちが一番だと思っているに違いないと推測するのだ。名古屋人は今なお毎秋の「名古屋まつり」では三英傑のパレードを行い、「名古屋おもてなし武将隊」というイケメン武将隊までつくって観光PRしている。武将隊はこの3人のほかに前田利家や加藤清正、前田慶次といったサブキャラの武将まで肩を並べ、地元っ子には大人気である。名古屋がなかったら、大阪(秀吉)も東京(家康)もなかったともいえる。そんな過去の栄光に根ざした自己陶酔が、名古屋人の心理には深く刻み込まれている(秀吉も家康も、最後はあっけなく名古屋を捨て、ほかに都を作ったという歴史上の事実は、ここでは無意識下になかったことにしている)。名古屋人のプライド高さ。おそらくこのあたりに根拠があると推察される。関東と関西にサンドイッチのように挟まれて、「中部地方」と呼ばれている名古屋人の心理は、実に複雑でセンシティブだ。「中部地方」。誇りと自己愛が見事にブレンドしている名古屋人の心情を、これほどくすぐるコトバはないだろう。「何たって日本の真ん中、中心だぜ。セントラルジャパンさ」という声なき声が名古屋生まれ、名古屋育ちの僕には聞こえるのだ。夜、車を運転していると、名古屋のローカルラジオ局からこんなフレーズが聞こえてくることがある。「今、歴史の街としても新たに注目を浴びる日本のど真ん中・名古屋から、女子大生たちがご当地ならではの情報を発信します。今回は、信長、秀吉、家康の三英傑を生んだこの地ならではの歴史特集!音楽情報も盛り込んだ、あっという間の一時間です!」そう。僕ら名古屋人に言わせてもらうと、「名古屋は関東か関西か?」という質問自体が愚問なのだ。だって、名古屋は名古屋でしかないのだから。名古屋はいつだって、オンリーワンかつナンバーワン。日本の歴史を動かしてきた名将たちの血を引く誇り高き僕らは、これからも胸を張ってそう主張し続けていくのだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日「名古屋は関東なのか?関西なのか?」。太古の昔から論じられてきたテーマだ。そしてこの問いを投げかける人は、必ず名古屋人ではない。僕らからみると完璧なるよそものが、この種の議論を好む。東京の同業者4、5名にこの問いを投げると、「名古屋?そりゃあ関西に属するだろうよ」と返される。一方で関西のおばちゃんたちから返ってくる答えは「名古屋は関東に入るでしょ!」…。いつも決着をみないのだ。関東も関西も、われら名古屋を自分のエリアに受け入れることを必死に拒んでいるように思えてならない。関東人と関西人のセンシティビティというか感受性の違い―それは「笑いのつぼ」によく表れる。ある雑誌の仕事で、東京から編集長一行を名古屋に迎え、各所を取材で回った時のエピソードとしてこんなものがある。仕事の合間、関西出身でお笑い大好きな編集スタッフたちが、まあ延々とお互いの「お笑い論」を展開していた。すると、しばらく不思議そうに眺めていた東京生まれK大卒の編集長が話に割って入ってきた。「ね。あなたの話に出てくる、ボケとツッコミって何なの?」。“何なの”。当たり前すぎる文化や風習というものは「何なの?」と聞かれた時に、すぐに説明できるものではない。我々のDNAといってもよい、血肉に植えつけられているものだからだ。しかし、東京人の彼には不思議なコミュニケーションに思えたのだろう。しかもキリスト教宣教師のような理解とゆるしに満ちたまなざしで穏やかに尋ねてくる。僕は思わず心を打たれ、この質問に対しては論理的にお答えしなければいけないと、回らない頭で必死に考え始めた。「えーと、わざと間違ったことを言い続けることがボケ。それに対し、“そりゃなんやねーん”と相手の間違いを激しく追及することをツッコミって言うんですよ」。それを聞いた編集者は、さらに穏やかに問いかけてきた。「名古屋でも大阪でも、“それの何が”転げまわるほど楽しいことなの?」。今度は水を打ったように静かになった車中で、関西人と名古屋人の僕は、じっと彼を凝視するしかなかった。僕はこの時に初めて「東京人にはボケとツッコミの概念が通じない」というカルチャーショックの洗礼を受けたのだった。そう。お笑い文化というフレームワークの中では、名古屋は関西の傘下にあると言っていい。昔から土曜の昼には吉本新喜劇が放送され、テレビやラジオには多くの関西芸人が出演している。雨上がり決死隊を筆頭に、東京でブレークする前に名古屋で下積みしたお笑い芸人は少なくない。そんな環境だからこそ、名古屋人もボケとツッコミのカルチャーをコミュニケーションのひとつのスタイルとして受容しているのだ。だからといって、「ほら、やっぱ名古屋は関西圏じゃん」と判断するのは早計だ。なぜなら名古屋人は、お笑いの「当事者」に進んでなろうとはしないのだ。つまり、「自分たちは関西人と違う」という意識があるのだ。関西の芸人たちのことはあくまで「外の人」として認識している。自分たちとは異質な人間として理解しているだけで、その世界に憧れたり同化しようとしたりすることはあまりない。名古屋人はプライドが高い。「名古屋が一番」と、口にしないだけで皆がそう思っている。なぜか。それを解くキモとなるのが、信長・秀吉・家康だ。日本人なら誰もが知っている「天下人」、名古屋はこの三英傑を輩出した土地なのだ。そして、なぜこの英傑たちが名古屋で誕生したかを考えてみる時、思い浮かぶのがチンギス・ハーンだ。上はロシア、下は中国という大国に挟まれながら、モンゴルのアイデンティティーを貫いてきた点において、非常によく似ていると思わないか。僕は、モンゴル人も名古屋人と同じく、隣の大国など歯牙にもかけず、自分たちが一番だと思っているに違いないと推測するのだ。名古屋人は今なお毎秋の「名古屋まつり」では三英傑のパレードを行い、「名古屋おもてなし武将隊」というイケメン武将隊までつくって観光PRしている。武将隊はこの3人のほかに前田利家や加藤清正、前田慶次といったサブキャラの武将まで肩を並べ、地元っ子には大人気である。名古屋がなかったら、大阪(秀吉)も東京(家康)もなかったともいえる。そんな過去の栄光に根ざした自己陶酔が、名古屋人の心理には深く刻み込まれている(秀吉も家康も、最後はあっけなく名古屋を捨て、ほかに都を作ったという歴史上の事実は、ここでは無意識下になかったことにしている)。名古屋人のプライド高さ。おそらくこのあたりに根拠があると推察される。関東と関西にサンドイッチのように挟まれて、「中部地方」と呼ばれている名古屋人の心理は、実に複雑でセンシティブだ。「中部地方」。誇りと自己愛が見事にブレンドしている名古屋人の心情を、これほどくすぐるコトバはないだろう。「何たって日本の真ん中、中心だぜ。セントラルジャパンさ」という声なき声が名古屋生まれ、名古屋育ちの僕には聞こえるのだ。夜、車を運転していると、名古屋のローカルラジオ局からこんなフレーズが聞こえてくることがある。「今、歴史の街としても新たに注目を浴びる日本のど真ん中・名古屋から、女子大生たちがご当地ならではの情報を発信します。今回は、信長、秀吉、家康の三英傑を生んだこの地ならではの歴史特集!音楽情報も盛り込んだ、あっという間の一時間です!」そう。僕ら名古屋人に言わせてもらうと、「名古屋は関東か関西か?」という質問自体が愚問なのだ。だって、名古屋は名古屋でしかないのだから。名古屋はいつだって、オンリーワンかつナンバーワン。日本の歴史を動かしてきた名将たちの血を引く誇り高き僕らは、これからも胸を張ってそう主張し続けていくのだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月17日モスバーガーは、全国の店舗を2つのエリアに分け、ご当地バーガー4品を、2品ずつ前半と後半に分けて販売する「エリアキャンペーン」を実施(一部店舗を除く)。東西2つのエリアに分けて、新商品2品、過去の人気商品2品を発売。共通テーマは「日本の元気いただきモス」に決まった。新商品には、東の代表として、「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」。北海道・釧路発祥のご当地メニュー“スパカツ”をハンバーガーに。シャキシャキのキャベツの千切りの上に、豚ヒレ肉を使った厚めのカツとトマトスパゲッティをのせ、オリジナルのミートソースとタルタルソースを加えた。ジューシーでサクっと揚げたカツと、ミートソースがたっぷりのったスパゲッティをはさんだボリューム満点の商品。西の代表には豚天バーガー 塩糀だれ」。大阪でなじみのある“豚天”をハンバーガーに。豚天の上に、塩糀ベースのネギ塩 ソースをかけ、キャベツの千切りとマヨネーズをのせた。豚天は、国産の豚モモ肉を、醤油、生姜、にんにくなどでしっかりと味つけし、天ぷらに。表面はさっくり、中はふんわりとした食感。ネギ塩ソースは、塩糀をベースに、白だしや生姜、細かく切ったネギ、ゴマなどを加えて作った食欲をそそる仕上がり。にんにくや生姜などのパンチの効いた味つけが、暑い時期にぴったりの商品。過去の人気商品は、西日本エリア初登場のものとして北海道名物の“ザンギ”を使用した「ザンギバーガー」。国産の鶏ムネ肉に、醤油や生姜、にんにくなどで下味をつけ、カラリと揚げた「北海道名物・ザンギ」。醤油や仙台みそなどを合わせたマヨネーズベースのソースとキャベツの千切りを合わせたバーガー。北海道・東北エリア初登場のものとして、宮崎のご当地メニュー“チキン南蛮”をハンバーガーにした「チキン南蛮バーガー」。宮崎県の郷土料理「チキン南蛮」をイメージしたハンバーガー。国産の鶏ムネ肉を、ふっくらとした衣でサクッと揚げ、シャキシャキのキャベツの千切りとマヨネーズを合わせた。甘酢ソースでさっぱりと味わえる。「エリアキャンペーン」は8月21日(火)~2012年10月上旬まで。価格は「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」のみ¥360(税込)、その他は3つとも¥340(税込)。地元で各地のご当地メニューを試してみない?お問い合わせ:モスフードサービス 03-5487-7371 公式サイト
2012年07月28日米に芯が残っていた、底が焦げてしまったなんていう失敗談をよく耳にするパエリア。今回は、そんな失敗がないよう、炊飯器でつくるパエリアのつくり方を紹介しよう。材料(3人分)米 2合 / アサリ 10個 / エビ 8尾 / ホタテ貝柱水煮(缶詰) 1缶 / ニンニク 1かけ / 玉ネギ 1/2個 / ブロッコリー 1/5株 / シメジ 1/2パック / カイワレ大根 1/3パック白ワイン 50cc / オリーブオイル 少量 / コンソメスープの素(顆粒状) 小さじ2 / サフラン 小さじ1弱 / ハーブソルト 少量つくり方米を洗ったらザルに入れて水気をきっておく。フライパンに砂抜きをしたアサリと背ワタをとったエビ、白ワインを入れて火にかけ、蓋をする。アサリが開き、エビの色が変わったら火を止める。アサリとエビは皿に取っておく。フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、みじん切りにしたニンニクと玉ネギを炒め、1の米を入れる。米が透き通るまで炒めたら、炊飯釜に入れる。2の蒸し汁とホタテ貝柱水煮缶の汁、水、コンソメスープの素、サフランを合わせて2カップ分になるようにし、これと水煮缶のホタテ貝柱を3に入れて混ぜる。炊飯器にセットして炊飯。ボウルにブロッコリーとシメジを入れてラップをし、柔らかくなるまで電子レンジで加熱(800wで1分間)。ここにハーブソルトを少量入れて混ぜ合わせておく。米が炊けたら2のアサリとエビ、5を入れてふたを閉め、保温の状態で15分ほど置く。その後器に盛り、カイワレ大根を散らして完成。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月16日「JK」にこだわる男性の気持ちって何でしょうか。その理由に迫ってみました。(JK=女子高生の略)■制服が好きだからもともと日本人は制服好き。ナース、スッチー、ミニスカポリス、メイド……などなど、制服コスプレのレパートリーを挙げればきりがありません。制服を着ていると、不思議とだれでもかわいく見えるもの。「かわいさ2割増し」の魔力に惹かれるのかもしれません。■若くて怖いものなしだから15~18歳という、とにかく若いJK。若さゆえ物おじしません。そんな怖いもの知らずな「お姫様」なところにぐっとくるのかもしれません。JKはまた、大人でもない子供でもない存在です。中学生は子供、大学生は大人。その中間にいる不思議な立ち位置に魅力を感じるのかも。■飾らない美しさがあるから子供からだんだんと大人になり、成熟していく途中にあるJK。そんな10代の乙女には目を見張る美しさがあるといえそうです。校則のため、化粧をせず、黒髪の子が多いのもポイント。なま足に短いスカート、黒髪、すっぴん、といった姿は、普段なかなか目にすることができないので、希少性が高そうです。■青春時代を思い出すからだれしも高校時代にほろ苦い恋の思い出を抱えているもの。ずっと好きだった先輩に告白できなかった、同級生に告白したけれどふられてしまった…などといった、あのころ成就しなかった恋を思い出して、JKに固執してしまうのかもしれません。「涼宮ハルヒの憂鬱 」「金田一少年の事件簿 」「スラムダンク」「桜蘭高校ホスト部」 「化物語 」「けいおん!」「らんま1/2」などなど、主人公が高校生の漫画やアニメが多いのも一因かも。■保護本能がくすぐられるから高校生のころは、教室にいる女子のことを何とも思わなかった彼ら。でも卒業をすると、彼女たちの魅力に目覚めるのだとか。少し年下で頼りないけれど、天真らんまんな姿に「オレがお兄ちゃんとして、守ってあげるぞ!」という思考が働くのかもしれません。■おわりにいかがでしたか?近くて遠い存在、JK。たった三年間だけ与えられる称号、それがJKなのかもしれません。(きっちょん/ハウコレ)
2012年07月01日ロイヤル食品は12日、「白いブラックサンダーアイス」を関東地区で発売する。有楽製菓が北海道及びインターネットで販売する「白いブラックサンダー」のアイス版。セブンイレブン限定商品で、北海道では5月8日に発売され、15日には九州でも販売開始。29日には中国、近畿、中部、甲信越、東北地区で発売されたばかり。6月12日の関東地区発売開始はブラックサンダーファンにとって待望の「上陸」となる。「白いブラックサンダーアイス」は、砕いたブラックサンダーがゴロゴロと入ったホワイトチョコ味のアイスバー。ブラックサンダーとの相性を吟味した濃厚なミルクアイスを使用し、全体をホワイトチョコレートでコーティングして濃厚な味わいとしたという。内容量は90ml。参考小売価格は126円。「ブラックサンダー」は有楽製菓のチョコレート菓子で、大学生協やコンビニなどで販売される人気商品。「白いブラックサンダー」はブラックサンダーにホワイトチョコレートをコーティングした商品で、北海道地区とインターネット販売の限定商品という。ロイヤル食品はすでに「ブラックサンダー」のアイス版「ブラックサンダーアイス」を商品化しており、全国で販売中。ブラックサンダーファンからは「白いブラックサンダーもアイスに」という声が多かったとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日「ガール」女子高生限定試写会イベントにて5月26日から全国公開される話題の映画「ガール」の女子高生限定試写会イベントが18日、東京有楽町の東宝本社で行われた。舞台挨拶には、主演したモデルで女優の香里奈もサプライズ登場。思わぬゲストに会場が沸いた。女子高生たちの大きな歓声に香里奈も驚いたようだったが、彼女たちから数々あげられる美容やファッションに関する質問にも気さくに答え、女子の先輩としてアドバイスした。意外にも本人の高校生時代はアムラー!中高生の時は、メイクのまま眠ってしまったりしていたけれど、今は基本的なケアをきちんと行うように心がけていることや、水分はしっかり摂ること、マッサージやお風呂上がりのストレッチも欠かさないことなどを、キレイの秘訣として語った彼女。自身の高校生時代を懐かしく思い出すような場面もあり、当時は安室奈美恵が大好きで、そのスタイルをまね、厚底をはいたり、メッシュを入れたりと、いわゆる“アムラー”だったことを明かした。ゴム抜きのルーズソックスや紺のハイソックスといった、定番だった足元スタイルも実践していたそうだ。意外な告白でもあったが、参加者たちに対し、今だからやれること、やりたいことにどんどん挑戦してとエールを送った彼女。イベントに参加した女子高生たちにとっては、美しい女性となった香里奈を、身近な憧れの存在として、感じることのできる素敵なひとときとなったようだ。元の記事を読む
2012年05月20日奥田英朗の人気小説を映画化した『ガール』の試写会が女子高生およそ100名を招待して5月18日(金)に都内で開催され、上映後には主演の香里奈が舞台挨拶に登壇した。30歳を前にしてもお姫様気分でオシャレをやめられないOL(香里奈さん)の成長物語を始め、ひと回りも年の若い新入社員に恋をした上司(吉瀬美智子)、男性部下との軋轢に悩む管理職(麻生久美子)、頑張りすぎのシングルマザー(板谷由夏)など女性たちの奮闘を描き出す本作。事前に香里奈さんの登壇を知らされていなかった女子高生たちは香里奈さんが劇場後方から姿を現すと「ヤバい!」「かわいい!」と口々に叫び大興奮。この熱狂に「つい最近まで私も同じ年代だったんですが…やっぱ違うなぁ」と香里奈さんも驚いていた。ちなみに、香里奈さんは高校時代は安室奈美恵のファン、つまり“アムラー”だったとか。高校時代からすでにモデルとして忙しい日々を過ごしていたが「安室さんを真似たり、厚底を履いたりメッシュを入れたりしてました」と照れくさそうに明かした。当然のようにルーズソックスも履いていたそうで「紺とかゴム抜きルーズとか流行りました」と語り、女子高生たちに「いまはルーズ履く?」と質問。客席からは「いまはハイソ(ハイソックス)」、「(ルーズソックスも)時々履きます!」といった声があがった。女子高生からは香里奈さんの美しさの秘密についての質問が飛んだが「そう思ってもらわないといけない職業なので頑張ってます」と語り、水分補給やマッサージ、風呂上がりのストレッチなど自らが実践している方法を明かした。一方で「夜にラーメン食べたりは…?」という質問に「食べる食べる!炭水化物が大好き」と即答。「人並みに太るし、やせるし、怒られるし…(笑)、炭水化物とお酒を一生懸命、少なくしようとしてるんですが(苦笑)」と意外な食生活の一端を垣間見せ、女子高生たちを唸らせていた。最後に、香里奈さんは女子高生たちに「私も10代にやってたことがいまに生きてる。怖がらずに挑戦して、ダメだったら次の道を探せばいい。新しいこと、夢を追いかけてファッションに恋に学校に頑張って!」と力強く呼びかけた。『ガール』は5月26日(土)より全国東宝系にて公開。■関連作品:ガール 2012年5月26日より全国東宝系にて公開© 2012 "GIRL"Movie Project■関連記事:『ガール』深川監督×『宇宙兄弟』森監督、売れっ子コンビが「映画監督」を熱弁!深川栄洋監督、撮影中は香里奈、麻生久美子らのガールズトークにタジタジ?麻生久美子、出産後初の母親役はパンクロッカー!『グッモーエビアン!』特報解禁向井理VS香里奈のバトル勃発?「女性は陰険」「何かあったの?」と舌戦『宇宙兄弟』&『ガール』の監督が登壇! NCWクリエイティブセミナーに6名様ご招待
2012年05月18日NEXCO東日本は、2011年3月19日に全線開通した北関東自動車道(北関東道)の全通1周年を記念して、高速道路を利用した5県の観光振興を応援する「つながる5県ハイウェイドライブ」キャンペーンを実施する。「つながる5県ハイウェイドライブinイオンレイクタウン」は、イオンレイクタウンmoriで5月19日、20日の10時~18時に実施。各県を代表する麺類をキッチンカーで販売するほか、5県の名産や物品販売、5県のマスコットキャラクター等によるステージイベント、スタンプラリーなどを行う。また、「つながる5県ハイウェイドライブフェスタinSA・PA」は、7カ所のSA・PAで、5月26日~7月15日の各土曜日または日曜日に実施。各県の物産の催事販売を行うほか、郷土芸能などのパフォーマンス、マスコットキャラクターによるグリーティング、クイズ大会等を行うという。実施するSA・PAなど詳細についてはNEXCO東日本のサイトドラぷらまで。北関東・磐越5県の大部分の高速道路が乗り放題となる、ドラ割「北関・磐越ぐるっとパス」を販売。延長が1,000km以上となる周遊エリアが乗り放題となる「周遊プラン」と、周遊エリア乗り放題に加え、首都圏方面の関越道、東北道、常磐道から往復の利用もセットになった「首都圏発着プラン」の2プランがある。いずれもETC車の普通車と軽自動車等限定。5月11日から7月17日までの金曜、土曜、日曜、月曜(および7月17日)に連続する最大2日間または3日間利用可能。申し込みはNEXCO東日本のサイトドラぷらまたはドラぷらモバイルで行うとのこと。「北関・磐越ぐるっとパス」の利用エリア内のSA・PA(98カ所)及び「北関・磐越ぐるっとパス」で指定された一部の優待施設を対象に、「つながる5県ハイウェイドライブスタンプラリー」を実施。集めたスタンプの数に応じて、応募者から抽選で各県の特産品(最高2万円相当の詰め合わせ)をプレゼントする。スタンプラリー実施期間は、平成24年5月11日~7月17日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日14日、ソラド竹下通りに「ドリーム*ステーションジョル原宿」がオープンする。「ドリーム*ステーションジョル原宿」は女子高生向けエンターテイメントフードコート。マイナビが運営する10代の女子をの夢の発見を応援する「ジョル(JOL)」が「’HARAJUKU DREAM’~次世代の夢活~」をコンセプトとして同店をプロデュースした。もともと、3年前から原宿竹下通りにジョルが運営するスタジオがあったが、「商品」や「店」だけではなく、人を集めるための「コンテンツ」、「コミュニティ」が必要であるという理由から、エンターテイメントフードコートにリニューアルした。ジョル編集長の小川氏は、同店のプロデュースコンセプトを「将来の夢が分からない若者の応援」と話す。『最近発表されたデータによると、小学生の夢は男子が「スポーツ選手」、女子が「ケーキ職人」と子供らしい夢のあるものが一位にランクしていますが、20代に将来の職業を尋ねると、「将来の夢が分からない」という回答が多く見られます。そういった将来に不安を覚える若者を応援する場がこの「ドリーム*ステーションジョル原宿」です』(小川氏)同店のフロアには、フードゾーンとエンターテイメントゾーンが存在する。エンターテイメントゾーンではオーディションやコンテストを随時開催し、若者の夢を応援する施設が設けられている。またオンライン映像配信が行える放送スタジオが設けられ、女子学生による情報番組の開催も予定されている。また一方フードゾーンでは、韓国から日本初上陸の「ツイストポテト」店や、タピオカドリンクなどが売りの「Pearl Lady(パールレディ)」、巨大たこ焼きのファストフード店「ばくだん焼き本舗」などの店が並ぶ。また、アイドル「SUPER☆GIRLS」と期間限定でコラボしたカフェ「1,00,000☆スマイル Cafe」などコアユーザーとなる10代の女性向けの飲食店が展開され、店の概観なども「カワイイ」をコンセプトとして設計されている。また、芸能プロダクションと提携したオーディションや、女子学生による映像配信に協力しているインテル株式会社吉田和正社長と、プロダクション尾木尾木徹社長が若者に対しメッセージを伝えた。吉田社長は「若い人には自分の夢のためにクリエイティビティを発揮してもらい、なおかつそうして生まれたコンテンツを世界へ発信していってほしい」と述べ、また尾木社長は「人々に夢や希望を与えるエンターテイメント産業に、若い人にはどんどん参加してほしい」と語った。さらに、ゲストアイドル「SUPER☆GIRLS」と「アイドリング!!!」はレセプションのトークの中で「ミュージカルで活躍したい」、「マルチアイドルになりたい」、「チャリティーライブをしたい」など、自身の目標を語った。「ドリーム*ステーションジョル原宿」の営業時間は、平日11:00~21:00、土日祝日は10:30~21:00となっている。原宿駅から竹下通りを進み5分程度の場所(東京都渋谷区神宮前1-8-2)にある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日東京の皆様お待たせしました、モスバーガー&ミスタードーナツが展開する「MOSDO(モスド)」の関東1号店が、4月1日(日)午前10時に東京・恵比寿にオープンする。「MOSDO(モスド)」は「商品やサービスを通じて、日常生活における憩いやくつろぎをご提供する場」をコンセプトとした、モスバーガー&ミスタードーナツのコラボレーションブランド。2010年4月に第1号店「MOSDO イオンモール広島府中店」、2011 年9月に第2号店「MOSDO 京都河原町通りショップ」、そして今回待望の関東1号店「MOSDO 恵比寿店」のオープンに至った。メニューは「野菜を楽しむサンドイッチ」をコンセプトに、「ハンバーグ&グリル野菜」(¥450)など、野菜をふんだんに使ったサンドイッチが中心に。スイーツメニューは、「お家では作れない。たっぷりスイーツ」をコンセプトに、厚焼きホットケーキやフレッシュないちごを使用した「モスドのいちご大福」(¥220)などを展開。行列必至、「MOSDO 恵比寿店」へぜひお出かけあれ。お問い合わせ: モスド公式ページ
2012年03月31日若者言葉が派生した日本語にイラッ!新語の多くは若者言葉が派生して定着したものです。中でも女子高生から発信されるフレーズは、流行語になってしまうほど影響力は絶大です。ところが、同性からでもいくつかの日本語に対して耳障りに聞こえてしまうものがあるようです。女性518名から聞いた「イラッとする日本語」をド~ンと紹介しましょう。>>男性編も見るQ.聞いていると、イラッとする日本語を教えてください(複数回答)1位~ですぅ44.1%2位なるほどですね21.4%3位じゃないですか16.6%4位~的な14.4%5位~みたいな8.5%■~ですぅ・「大人が幼児言葉を使っているとイラッとするを通り越して心配なので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「子ども相手に使うならまだいいが、それ以外ならばかにされているみたいでホントにイラっとする」(22歳/その他/販売職・サービス系)・「先輩が「~ですぅ」という言葉づかいをしており、お前年上のクセにいつまで妹キャラで通そうとしているんだよとイラっとした」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■なるほどですね・「ばかっぽく聞こえて軽い印象がある」(27歳/情報・IT/事務系専門職)・「お客さまに使っていて、ちゃんとした日本語を話せと思った」(27歳/情報・IT/事務系専門職)・「偉そうな感じがする」(24歳/学校・教育/事務系専門職)■じゃないですか・「同意を求められているようで返しに困る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「上司を頑張って持ち上げようとしてる感じがして嫌い」(22歳/金融・証券)・「決めつけるような言葉がイラッとする」(27歳/通信/アシスタント)■~的な・「取りあえず使っておけば良いという打算が見えるので」(女性/商社・卸/営業職)・「断定しない現代っ子を象徴している話し方なので」(24歳/金融・証券/営業職)・「連発されるとイラっとくる」(26歳/金属・鉄鋼/技術職)■~みたいな「私的には~というのはイラっとくる。語尾が延びるのは無理」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)「何のたとえなんだ!」(女性/31歳/建設・土木/事務系専門職)「みたいな?で同意を得る使い方がよくわからない」(女性/24歳/生保・損保/事務系専門職)■その他・ですよね~。「なれなれしい上に空気が読めない発言にイラっとした」(24歳/情報・IT/技術職)・全然ですよ。「日本語がおかしいから」(23歳/機械・精密)・~させていただく。「多用すると恩着せがましく聞こえる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ)総評第1位に選ばれたのは、「~ですぅ」でした!このフレーズは女性が使うことがほとんどなので、同性が聞いても耳障りなのでしょう。「子ども相手に使うならまだいいが、それ以外ならばかにされているみたいでホントにイラっとする」や、「甘えるな!」という意見は的を得ているのではないでしょうか。続いて、第2位は「なるほどですね」、第3位に「じゃないですか」が続きます。一見肯定しているような発言ですが、聞き手にとっては否定的にとらえてしまってばかにされているように感じ取ってしまうようです。この2つは会話のなかで何度も繰り返して使われるフレーズなので、耳障りに聞こえて「イラッ」としてしまうでのはないでしょうか。そのほかの意見で、「~させていただく」も同じ理由ではないでしょうか。敬語を丁寧に話そうとするのが返って裏目に出てしまうようです。社会人にとって適切な敬語を使うのは当たり前です。電話応対をはじめ、接客やビジネス文書の作成など、あらゆるシーンで使わなければなりません。身に覚えのある人は、染み付いた変なクセを直しましょう。(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2011年12月28日~2012年1月4日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性518名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】読み間違えると恥ずかしい言葉ランキング【女性編】職場で使う意味の分からなかった言葉ランキング【女性編】話をしていていらつく恋人にありがちな行動ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年03月07日映画『桜蘭高校ホスト部』に出演する川口春奈、山本裕典、高木心平、高木万平、中村昌也が2月17日(金)、東京・品川区の品川エトワール女子高等学校を電撃訪問!映画にちなんで“ホスト”として女子高生たちのリクエストに応じ、願いをかなえた。累計1,300万部を超える人気漫画を原作に、昨年の連続ドラマ化に続いてこのたび映画化が実現。スーパー金持ち高校にある“ホスト部”の美男子の面々と、ひょんなことから男子のフリをしてホストとして働くことになった少女・ハルヒが繰り広げるドタバタ劇を描く。劇中のホスト部の部室が第三音楽室であることから、この日のイベントは音楽室で開催。映画や映像に関わる仕事に興味がある女子生徒が集められたが、当初、彼女たちには本作のプロデューサーによるトークショーとだけ伝えられていた。実際、予定通りプロデューサーによるトークと質疑応答、さらに映画の前日譚を描いたLISMO配信のドラマが上映されたが、その後、突如、山本さんらが音楽室に乱入。驚きと歓声に包まれる中、ホスト部の面々は女子高生たちにカーネーションをプレゼントした。この日は、事前に取ったアンケートを基に「もしもホスト部があったならやってほしいこと」として山本さんらが女子高生たちに“奉仕”。「制服のジャケットを脱いで私にかけてほしい」、「ひざまずいて手を握ってほしい」、「肩を揉んでほしい」、「頭をなでなでポンポンしてほしい」、「おいしい紅茶を入れてほしい」といったリクエストに山本さんらが応じた。抽選で“お嬢様”に選ばれた女子高生たちは、人気俳優陣によるおもてなしに天にも昇るような表情を見せていた。映画の中では王子様スマイルで女子生徒たちの頭をなでなでしている山本さんだが、報道陣に囲まれてのおもてなしには「めっちゃ恥ずかしい!」と赤面。中村さんは「山本裕典のファンだからっておれに冷たくしないで」とアピールしていたが、女子高生が「矢口!」と昨年、入籍した元「モーニング娘。」の矢口真理の名を口にすると「矢口って言うな(苦笑)!いま言ったの誰だ?」と女子高生たちに詰め寄り、教室は笑いに包まれた。『桜蘭高校ホスト部』は3月17日(土)より全国にて公開。■関連作品:桜蘭高校ホスト部 2012年3月17日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2012 葉鳥ビスコ・白水社/映画「桜蘭高校ホスト部」製作委員会■関連記事:山本裕典、舞台「パレード」で日替わりでパンツ見せる!山本裕典「120%はじけたい」人気ドラマ『桜蘭高校ホスト部』映画化決定!
2012年02月17日株式会社ふみコミュニケーションズは、13日、女子中高生を対象におこなったスマートフォン(スマホ)に対する意識を調べる「ニッポン全国スマホいっせ~大調査!」の結果を発表した。これは、同社が運営する女子中高生のためのポータルサイト“ふみコミュ!”にて、2011年12月27日より2012年1月23日までの期間、全国のふみコミュ!ユーザー604名(高校生63%、中学生25%)を対象におこなったもの。結果は、女子中高生にとって持ってみたいスマホは全回答者数の70.3%が「iPhone」を選択。アンドロイドと答えた回答者(29.6%)を大きく引き離した。iPhoneを持っている子のイメージは、「おしゃれ」、「できる人っぽい」、「機械に強い」などが上位にあがり、iPhoneについても「いろいろなことができておもしろそう」、「おしゃれ」、「かっこいい」と憧れる声が多いことが分かる。そんな彼女たちがスマホを選ぶときに重要なのは「かわいさ・かっこよさ」(58.1%)が1位なものの、2位には僅差で「料金」(53.8%)。選べない理由の1位にあがってくるのも「料金」(44.5%)となっており、2位の「親」(31.1%)、3位「携帯会社の変更」(30.2%)に比べると大きな割合なことからも、料金面を重視していることがうかがえる。ちなみに、「スマホに変えてもハズせない機能」は1位が「赤外線通信」(62.4%)、2位「文字・デコメ」(60.4%)。3位以下「防水」(44.7%)、「自分撮り用のインカメラ」、「ワンセグ」と続くが、スマホに変えても友人らとやりとりをする機能を重視することが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日江崎グリコはこのほど、同社のクリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度(2011年4月~2012年3月)の売上げが、1933年2月の発売以来過去最高となる45億円を達成する見込みであることを発表した。売り上げ比率は、前年比140%というペースで推移している。2012年で80年目を迎えるビスコは、あっさりとしたクリームサンドビスケットの嗜好性の高さやロングセラーの安心感で、子どもを持つ母親だけでなく、女子高生からOL、主婦、高齢者など幅広い世代に好評とのこと。3~5歳の子どもを持つ主婦500名のアンケート「子どもに食べさせたいお菓子」では、ビスコが35.8%を獲得して第1位となっており、小さな子ども向け商品のイメージが強い。しかし、購入者の年齢別構成比は、全体の6割が18歳以下の子どもがいない世帯となっているほか、防災意識への高まりから5年間保存可能な「ビスコ保存缶」が前年比7倍を超える出荷も記録している。
2012年02月03日中田ヤスタカのプロデュースによる『もしもし原宿』で2011年8月にアーティスト・デビューを飾り、女子中高生たちから熱狂的な支持を集める“きゃりーぱみゅぱみゅ”。オリジナリティあふれるスタイルと突飛なキャラクターで、CMをはじめ、その姿を見ない日はないほど、今、絶好調の彼女が100の質問に答える企画「100Q」に登場している。リリースしたばかりの1stシングル『つけまつける』のことはもちろん、ファッション、音楽をはじめ、アニメ、ゲームといったクール・ジャパン系カルチャーについて、本人いわく「ちょっとヒネくれてるんで」というぶっ飛んだ感性について、意外とオーソドックスな生活のことまで、きゃりーぱみゅぱみゅのめくるめく世界を知ることができる。きゃりーぱぴゅぱみゅの公演情報「いま気になってるアーティストは? --女王蜂さん! 会ってみたいですね~」「好みの男の子のタイプは? --阿部サダヲさんみたいなタイプかな。ユースケ・サンタマリアさんとか、ユニーク男子がいいです」「子どものときの夢は?--セーラームーンになること」など様々なカテゴリーの100の質問に次々と答えている。今、最も熱い注目の女の子、きゃりーぱみゅぱみゅの実態が分かる100問100答企画「100Q」は@ぴあにて掲載されている。なお、2月25日(土)には、渋谷のCLUB QUATTROにて初のワンマンライブ「もしもしクアトロ」も控えている。チケットは、2月4日(土)より一般発売開始。
2012年01月13日