中村昌也、女子高生に妻・矢口の名を呼ばれ苦笑
(Photo:cinemacafe.net)
累計1,300万部を超える人気漫画を原作に、昨年の連続ドラマ化に続いてこのたび映画化が実現。スーパー金持ち高校にある“ホスト部”の美男子の面々と、ひょんなことから男子のフリをしてホストとして働くことになった少女・ハルヒが繰り広げるドタバタ劇を描く。
劇中のホスト部の部室が第三音楽室であることから、この日のイベントは音楽室で開催。映画や映像に関わる仕事に興味がある女子生徒が集められたが、当初、彼女たちには本作のプロデューサーによるトークショーとだけ伝えられていた。実際、予定通りプロデューサーによるトークと質疑応答、さらに映画の前日譚を描いたLISMO配信のドラマが上映されたが、その後、突如、山本さんらが音楽室に乱入。驚きと歓声に包まれる中、ホスト部の面々は女子高生たちにカーネーションをプレゼントした。
この日は、事前に取ったアンケートを基に「もしもホスト部があったならやってほしいこと」として山本さんらが女子高生たちに“奉仕”。
「制服のジャケットを脱いで私にかけてほしい」、「ひざまずいて手を握ってほしい」、「肩を揉んでほしい」、「頭をなでなでポンポンしてほしい」、「おいしい紅茶を入れてほしい」といったリクエストに山本さんらが応じた。抽選で“お嬢様”に選ばれた女子高生たちは、人気俳優陣によるおもてなしに天にも昇るような表情を見せていた。
映画の中では王子様スマイルで女子生徒たちの頭をなでなでしている山本さんだが、報道陣に囲まれてのおもてなしには「めっちゃ恥ずかしい!」と赤面。中村さんは「山本裕典のファンだからっておれに冷たくしないで」とアピールしていたが、女子高生が「矢口!」と昨年、入籍した元「モーニング娘。」の矢口真理の名を口にすると「矢口って言うな(苦笑)!いま言ったの誰だ?」と女子高生たちに詰め寄り、教室は笑いに包まれた。
『桜蘭高校ホスト部』は3月17日(土)より全国にて公開。
■関連作品:
桜蘭高校ホスト部 2012年3月17日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
© 2012 葉鳥ビスコ・白水社/映画「桜蘭高校ホスト部」製作委員会
■関連記事:
山本裕典、舞台「パレード」で日替わりでパンツ見せる!
山本裕典「120%はじけたい」人気ドラマ『桜蘭高校ホスト部』映画化決定!
関連リンク
-
new
「あら!貧乏ママさん達じゃな~い」「公立小学校なんて質が悪いに決まってるw」私立マウントママがバーベキューに“非常識な格好”で登場!?
-
new
ホーキンスの仲間たちが大集合『ストレンジャー・シングス』最終章、熱狂のワールドプレミア開催
-
倍賞千恵子、木村拓哉は「ものすごい豊かな才能を持ってらっしゃる」『TOKYOタクシー』山田組の裏側を映すメイキング映像
-
new
【ディズニープラスで配信される韓国ドラマ一覧】韓国TVINGと提携で『トッケビ』『ミセン -未生-』『キム秘書はいったい、なぜ?』など約50作品
-
仲野太賀&池松壮亮「豊臣兄弟!」超ポジティブな笑顔キービジュアル 語りは安藤サクラ「太賀くんの躍動感と安心感に心震えて」