素肌の“すっぴん力”が美しさを決める今。特に美白を目指すこの時期、皆さんはシミのない美しい素肌を目指すために、どんなケアをしていますか?保湿?日焼け対策?もちろんそれらも大切ですが、実はシミのない素肌を決める鍵は別にあります。それは、“代謝を高めること”。というのも代謝の悪さがシミやくすみ、さらに吹き出物や肌あれなどの原因となるから。しかも気温の変化やストレス、冷えなど代謝を乱すトラップは1年中潜んでいるため、気をつけておかないと代謝は簡単に悪化してしまうんです。では、どうしたら代謝を上げてシミのない素肌を手に入れることができるのでしょうか?その秘密は、“L-システイン”にあります。代謝を上げる”L-システイン”とは?“L-システイン”とは、皮膚や髪の毛、爪などにも多く存在するアミノ酸の一種。そして身体の代謝に必要とされているSH系酵素の活性SH系を持つアミノ酸、代謝酵素の活性化する役割を果たします。そのため、身体の内側からの代謝をサポートしてくれるのです。特に、“L-システイン”はビタミンCと協力することで、肌の代謝を元にもどすサポートをしてくれます。そしてメラニンの生成を抑制したり、メラニンを無色化したり、角質に留まったメラニンの排出を促すので、シミやそばかすの改善が目指せるのです。さらに、“L-システイン”はエネルギーの産生をスムーズにするため、身体の疲れやだるさも軽減。また、体内の有害物を解毒させアルコールなどが残らない作用を発揮。そのため二日酔いにも効くと言われています。“L-システイン”は、体内の必須アミノ酸のひとつであるメチオニンから産生されています。しかし欠乏状態に陥りやすく“準必須アミノ酸”と呼ばれているので、外からきちんと補給していくことが必要なのです。どれだけケアを頑張ってもなかなかシミが消えないと感じていた方。“L-システイン”が含まれている医薬品などで、内から素肌ケアを始めてみませんか?【参考】・「ハイチールCプラス」ーエスエス製薬 photo by Pinterest
2014年07月31日ショウエイはこのほど、日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏が監修した「あんころりん」の発売1周年と「あんころりんミニ」の新発売を記念して、同店のディナーコースに招待するキャンペーンを開始した。「あんころりん」とは、"日本一予約が取れない"とも言われる日本料理店「賛否両論」で、コース料理の最後に提供し好評を得ているスイーツから着想を得て誕生した東京みやげ。あんこをクッキー生地で包み焼き上げた、サックリ・しっとりとした味わいの和洋折衷スイーツとなっている。今回のキャンペーンは7月15日~8月31日の期間、サイズをひと回り小さくした「あんころりんミニ」やレギュラーサイズの「あんころりん」などを購入した際に付くバーコード部分を合計3ポイントためると応募できる。10月21日~25日の期間に、抽選で毎日1組2人、合計5組10人に「賛否両論」の1人6,500円(税込)のディナーコースをプレゼントする。対象商品は、「あんころりんミニ 黒ごまあん」(450円/税別)、「あんころりんミニ 黒みつきな粉あん」(450円/税別)、「あんころりん ラム酒風味あん」(750円/税別)、「あんころりん 黒ごまあん」(750円/税別)、「あんころりん 黒みつきな粉あん」(750円/税別)、「あんころりん ラム酒風味あん&黒ごまあん」(1,400円/税別)、「あんころりん 黒ごまあん&黒みつきな粉あん」(1400円/税別)。羽田空港売店、東京主要ターミナル駅売店、高速道路東京近郊SA売店などで販売している。
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)アスリート部門では浅田真央さん、アナウンサー部門では水ト麻美さんポーラ・オルビスグループのオルビスは、すっぴん美肌の鍵を握るHSPを配合した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破を記念し、全国の20代~50代男女1000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」(調査期間:2014年6月10日~11日)を実施し、その結果を発表した。調査結果によると、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を、アスリート、芸人、コメンテーター、アナウンサー、ブロガーの部門ごとに聞いたところ、アスリート部門では浅田真央さん、芸人部門では鳥居みゆきさん、コメンテーター部門では眞鍋かをりさん、アナウンサー部門では水ト麻美さん、ブロガー部門ではローラさんが1位に。「ローラ」さんが、419票と各部門を通じて最も票を集めた。女性のすっぴん、男性の半数が幻滅の経験ありまた、男性を対象に、女性のすっぴんをみて幻滅したことがあるか聞いたところ、半数(50.4%)から「経験あり」の声が。どのような点に幻滅したかを聞いたところ、トップは意外にも「肌のくすみ」が40.1%と、「眉の薄さ」(38.1%)や「目の大きさの違い」(34.1%)を上回る結果になったという。アイメイクが進化する昨今、すっぴん顔とメイク顔で「目の大きさが違う」のは、いわば想定内で、女性が思っている以上に、素肌の粗がみられていると思った方がく、「すっぴん美肌へ向けたケアがマナーといえそう」としている。【参考】・オルビスプレスリリース(@Press)
2014年06月26日メイクの仕上がりが気になるのはもちろんですが、やっぱり求めるのは素肌の美しさ。すっぴんがキレイであれば、自分の中から自信がわき起こってきそうな気がしますよね。オルビス株式会社は、すっぴん美肌の鍵を握るHSP(ヒートショックプロテイン)を配合※1した次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破※2を記念し、全国の20~50代の男女1,000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」を実施しました。※1 HSP含有酵母エキス配合※2 オルビスユーシリーズ購入顧客数(2014年2月22日~6月9日の販売実績)調査では、すっぴんがキレイそうな女性の著名人を「アスリート」「芸人」「コメンテーター」「アナウンサー」「ブロガー」の各部門ごとに質問。アスリート部門では「浅田真央さん」、芸人部門では「鳥居みゆきさん」、コメンテーター部門では「眞鍋かをりさん」、アナウンサー部門では「水卜麻美さん」、ブロガー部門では「ローラさん」が1位に。またすっぴんがキレイそうな職業を尋ねたところ、トップ3には「保育士」「栄養士」「看護師」がランクイン。意外にも「キャビンアテンダント」「アナウンサー」「受付」「アパレル販売員」など人前に出る花形の職業はほぼランクインせず、メイク顔の美しさとすっぴん顔の美しさは別モノとして捉えている人が多いよう。さらに調査では、男性の2人に1人が女性のすっぴんに幻滅していることが判明。特に「肌のくすみ」が最も幻滅した点として挙がり、女性が思っている以上に素肌の粗が見られていると思ったほうがよいようです。そう考えるとちょっと怖いですね。オルビスでは、美肌の条件として「透明感」「なめらかさ」「キメの細かさ」「ハリ」「バリア機能」「うるおい」の6つを挙げています。これらの要素は見た目年齢にも影響を与えるもの。そんな美肌の6要素と肌の中に存在する酵素は深く関係しています。たとえば、有害な活性酸素を無害化する酵素は細胞を守り、若々しいハリを保つ働きがあったり、また別の酵素は、角層細胞を成熟させてバリア機能を高めたり、不要な角層が接着している部分を分解し肌をなめらかに整えたりしてくれるのだそう。まさに酵素活性の差が、美肌の差。そこで、ポーラ・オルビスグループでは、この酵素活性と美肌の関係に注目して研究開発を進めています。そこで注目されたのがHSP(ヒートショックプロテイン)。HSPは紫外線などのストレスによる影響で傷ついたタンパク質を修復して活性化するタンパク質です。酵素もタンパク質でできているので、HSPはダメージを受けた酵素を見つけて修復、活性化させることができるのです。たとえば、ハリ感が低下している肌にはハリを与える酵素が、透明感がなくなっている肌は透明感を高める酵素がHSPによって活性化するので、一人ひとり違うお肌の弱点を集中的にケアしてくれるというのはうれしいですね。HSPとオルビスの「オイルカット処方」とが出会って生まれたのが、「ORBIS=U」シリーズ。すっぴんにも自信を持てるお肌をめざして。スキンケアを見直してみるのもいいかもしれませんね。・オルビス 公式サイト
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)りんごポリフェノールアサヒグループホールディングスは、順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座 白澤教授監修の元、りんごポリフェノールを含む抗酸化物質(ビタミン類)配合処方が、酸化ストレスの高い人の酸化ストレスを低減することを実証した。40代~60代の健常男女でd-ROMという酸化ストレスを表す指標が高い人(試験前の値の中央値より上の人)を対象。試験デザインは2重盲検プラセボ対照並行群間試験とし、12週間被験物を摂取させた。抗酸化物質配合処方群には1日あたりの摂取量としてりんごポリフェノール 200mg、ビタミンE 100mg、ビタミンC 30mg、トコトリエノール 3mgを有効成分として配合したカプセルを配布。プラセボ群には有効成分を入れないカプセルを配布した。抗酸化物質配合処方群は摂取前に比べてd-ROM及び過酸化脂質共に有意に低下し、d-ROMに関してはプラセボと比較しても有意に改善した。(画像はプレスリリースより)「疲れやすい」、「寝つきが悪い」、「持久力のなさを感じる」などといった疲れや睡眠状態の項目が、抗酸化物質配合処方群で改善。(画像はプレスリリースより)アサヒ 若摘みりんごポリフェノールアサヒフードアンドヘルスケアは上記の処方のサプリメント「アサヒ 若摘みりんごポリフェノール」を2013年1月25日から発売している。【参考】・アサヒグループホールディングスプレスリリース・アサヒフードアンドヘルスケア
2014年06月14日新年度を迎え、就職や異動など新しい出会いがあった人も多いのでは? この春こそ彼氏を作りたいと思っている人も多いはず。付き合ってから初めてのお泊りというシチュエーションでは、すっぴんを初めて見せることでドキドキする人もいるかも…。女性のすっぴんに対し、女性自身はもちろん男性はどんな風に思っているのでしょうか。SHO-BI株式会社が16~49歳の男女それぞれ700人に行ったアンケート調査の結果を見てみましょう。自分のすっぴんが「嫌い」と答えた女性の割合は70.1%と高く、さらにすっぴんに「自信がない」と答えた人は84.4%と、大多数の女性が自分のすっぴんに自信を持っていないことがわかりました。一方、彼女や妻のすっぴんが「好き」と答えた男性は91.3%と、ほとんどの男性がすっぴん好きということも判明。すっぴんに「自信がない」、「嫌い」と思っている女性たちとは打って変わって、男性は女性がすっぴんへのコンプレックスを感じる理由がわからないのかも。ただし、自分のすっぴんに「自信がない」と答える女性が多い中、パートナーにすっぴんを見せるのは、付き合って「1週間」と答えた方が32.5%と一番多く、次いで「1ヶ月後」で、多くの女性がすっぴんに自信が無くても、見せることにはあまり抵抗を感じていないという結果に。ここで落とし穴になりがちなのは、すっぴんの定義。「すっぴん」とは、男女ともに「何も肌につけていない状態」と答えている人が最多(男性47.8%、女性41.9%)。ただし、過半数の男女(男性52.2%、女性58.1%)は、多少メイクアップをしている状態でも「すっぴん」だと考えている。男子の場合は気づかないよう。男性・女性ともに、「ファンデーション」「色つきのリップクリームやグロス」は「すっぴん」に見えるメイクアイテムだと回答しているほか、男女問わず、つけまつげやアイライン、カラーコンタクト、マスカラなどをしている状態であっても、すっぴんだと思わせてしまうこともあるよう。すっぴんの定義がかなり広いのであれば、うまくメイクアイテムを使いこなしたいところ。実際、ここ1年でのメイクの変化については、「メイクが薄くなった(29.6%)」、「すっぴん風に見えるメイク(26.7%)」と答えた女性が多く、ナチュラル傾向のメイクになってきていることがわかりますナチュラルメイクでも、一番こだわっているポイントは、なんといっても「目(54.4%)」。多くの女性が目(62.7%)や瞳(29.3%)を大きくしたいと願っており、男性も圧倒的に「目(72.2%)」に目を奪われているよう。モテ顔クリエーターの高岸裕一さんいわく、男性は女性の顔をみるとき、是対の雰囲気で判断している場合がほどんどなのだとか。顔の大部分を占める肌が素肌っぽければ。「すっぴん」として認識されるとのこと。そんな“すっぴん風メイク”で大切なのは、強弱をつけることなのだそう。ポイントとなる目もとを強調させるにはメイクテクに自信がなくても大丈夫。つけまつげとコンタクトレンズに縁取りをして黒目を大きく見せるサークルレンズを使えば、簡単にナチュラルに目を強調できるそう。SHO-BIの「コスメコンタクト(R)」なら、簡単に瞳を大きく見せる効果があるうえ、自然な配色なので、着けていることを感じさせずナチュラルに仕上がるそう。またコンタクトレンズの製造販売業者の資格を持つメリーサイトが製造しているから、信頼性が高く、安心しておしゃれができますね。商品名:PienAge、販売名:キュートビュー、医療機器承認番号:22200BZX00889A04、販売元:SHO-BI株式会社、製造販売元:株式会社メリーサイト、価格:2枚入り¥330(税抜)上手くナチュラルメイクをするテクがないなら、「コスメコンタクト(R)」を使って簡単にすっぴんのようなメイクを手に入れてみては? ・SHO-BI 公式サイト
2014年04月30日(画像はニュースリリースより)SHO-BI株式会社が実施した「すっぴん」に関する興味深いアンケートの調査結果SHO-BI株式会社は、女性の「すっぴん」に関するアンケートの調査を行った。SHO-BI株式会社は服飾雑貨や化粧品、化粧雑貨、またキャラクター雑貨などの販売や製造、企画を扱うファブレス統合企画のメーカーだ。男性女性あわせて700名が、アンケートの調査対象者になった。最初の「妻や彼女のすっぴんは好きか?」についての質問には、男性の9割以上が「好き」と答えているが、女性は3割未満の方だけが「好き」と回答した。「すっぴんが好き」な理由は、「自然が一番だから」、「化粧しなくても、かわいい」などだ。一方で「自身のすっぴんに自信はあるか?」の問いには、約8割以上の女性が「すっぴんに自信がない」と答えている。続いて「パートナーに、すっぴんを見せることができるのは、つきあってからどのくらい?」について、最多だったのは「1週間後」で、2位は「1か月後」、3位「3か月後」と続き、「1年後」と答えた方や、相手にすっぴんを見せたことがない方もいた。「すっぴん」と思うメイク アイテムは?ここ1年で自身のメイクの変化は?続いて「すっぴんと思う、メイクアイテムは?」に対して、「ファンデーション」や「グロスまた、色つきのリップ クリーム」は、「すっぴん」の範囲になるアイテムだと、男性も女性も考えているようだ。そして「最近1年で自身のメイクの変化は?」に対しての質問では、1位「メイクを薄くした」と回答した方が、もっとも多い。次いで「すっぴん風のメイク」と続き、女性はナチュラルなメイクを重視している傾向が見られる。また「濃いメイクか、ナチュラル メイクかに関係なく、顔の部分で一番、こだわっているのは?」の質問では、「瞳や目を大きくしたい」と考えている女性が一番多かった。このようなアンケート調査結果を参考にして、自身が一番キレイに見えるメイクを考えてみては。【参考リンク】▼SHO-BI株式会社 ニュースリリース
2014年04月27日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)5種のキレイ成分も配合ロッテ健康産業株式会社は、手軽にコラーゲンを摂取できる美容補助食品『うるアップコラーゲンパウダー』の品質を刷新したものに、2014年3月より順次切り替えて発売する。1食(標準6.6g)あたり低分子コラーゲン5,000mgを配合。 新たに「5種のキレイ成分」として、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミドを加えた、パウダータイプの美容補助食品。冷たいものにもサッと溶け、味スッキリスプーンに軽く1杯分のパウダーを、コーヒーやジュース、ヨーグルトやスープなど、好みの飲み物や食べ物に混ぜるだけ、コラーゲン独特のにおいを抑え、風味を損なうことなく摂取できる。熱いものや冷たいものにもスッと沈んでサッと溶ける、ダマにならない使いやすいパウダータイプで、保存に便利な缶タイプとお得な詰め替え用がある。【商品名】(1)『うるアップコラーゲンパウダー缶』(2)『うるアップコラーゲンパウダー詰め替え用』【発売日】2014年3月より順次切り替え【発売地区】全国【内容量】(1)198g(約30日分)(2)212g(約32日分)【主な配合成分】低分子コラーゲン5,000mg(1食・標準6.6gあたり)、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミド【価格】オープン価格(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ロッテプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ロッテうるアップコラーゲン
2014年03月26日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日りんくうプレミアム・アウトレットと神戸三田プレミアム・アウトレットでは、アーティストによる生ライブをはじめとする豪華なクリスマスイベントが2013年12月23日(月・祝)に開催される。今回、りんくう、神戸三田プレミアム・アウトレットで開催されるクリスマスイベントでは、FM OSAKA と Kiss FM KOBE の公開生放送「Christmas Jukebox」が開催される。「Christmas Jukebox」では、クリスマスソングのリクエストやランキング発表の他、アーティスト塩ノ谷早耶香とTEEが生出演しクリスマスソングを含む生ライブを披露するという豪華なイベントとなっている。さらに同日には、サンタクロースの故郷、フィンランドのロヴァニエミ市よりサンタクロースが来日。会場にサンタクロース財団公認のサンタクロースが登場し、来場者との記念撮影会も開催される。【公開生放送イベント「Christmas Jukebox」開催概要】 ■りんくうプレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:ギャップ前広場時間:14:00~17:43(生ライブは 15:30~15:50 予定) 出演者:アーティスト・塩ノ谷早耶香放送局: FMOSAKA■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:フードギャラリー前時間:13:30~16:00(生ライブは 15:00~15:20 予定) 出演者:アーティスト・TEE放送局:KissFMKOBE 【サンタクロース記念撮影会概要】■りんくうプレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : ギャップ前広場時間 :1回目 12:30~ (12:00より整理券配布)/2回目 14:30~ (14:00より整理券配布)/3回目 16:30~ (16:00より整理券配布)参加方法 : ギャップ前広場にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : フードギャラリー前 時間 : 1回目 11:30~ (11:00より整理券配布)/2回目 13:30~ (13:00より整理券配布) /3回目 15:30~ (15:00より整理券配布) 参加方法 : フードギャラリー前にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。元の記事を読む
2013年11月29日(この画像は株式会社幻冬舎プレスリリースより引用)あの壇蜜さんのすっぴん!気になるその素顔は?!今人気急上昇中の女性、壇蜜さんのすっぴんが見られるとネットでも話題になっているが、この雑誌「GINGER」。2013年8月22日、株式会社幻冬舎は、「GINGER10月号」において、壇蜜さんのすっぴんメイク企画を掲載したと発表しました。壇蜜さんにとっても、「まんま素肌を出すのって初めてかも」と初体験であることを告白。気になる彼女の素顔に迫ります。壇蜜さんが大丸・松坂屋館内アナウンス!「GINGER 10月号」の特別付録のコラボ企画として、なんと壇蜜さんが大丸・松坂屋館内アナウンスをすることになりました!8月24日から1ヶ月間、彼女の艶声が館内に甘く響き渡ります。これは男性はもちろん、女性も是非聞きに訪れてみたいですよね。大丸・松坂屋館内では壇蜜さんの蜜声アナウンスの放送を実施。GINGER×大丸・松坂屋だけの特別アナウンスは、8月24日(土)から1ヶ月間の限定で札幌大丸、東京大丸、上野松坂屋、静岡松坂屋、名古屋松坂屋、梅田大丸、心斎橋大丸、京都大丸、神戸大丸、大丸福岡天神の全国10店舗で実施予定。(この画像は株式会社幻冬舎プレスリリースより引用)また、「GINGER 10月号」付録誌面でインタビューを受ける彼女は、どこかクラシカルな雰囲気も醸し出していて、新たな彼女の魅力が発見できます。この付録誌面では、彼女がベットに入る前の「作法」について語っているとのこと。なんだかドキドキしますね!彼女のような艶肌、また内面からあふれる女性的な魅力を知りたいのなら、「GINGER10月号」を手に取るしかない!【参考】▼株式会社幻冬舎プレスリリース“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月26日アイドルや女優など芸能人たちが、こぞって”すっぴん公開”と題した投稿を、ブログなどでしています。テレビやグラビアなどで見せる完璧な化粧の顔ではなく、素顔の写真を投稿しているわけです。そんな、”すっぴん写真”をみたファンや男性からは、「可愛(かわい)くて好き」という声が聞かれます。男性はなぜか女性の素顔を見たがり、女性は素顔を隠そうとします。この素顔をめぐる男女の攻防は、なぜおこるのでしょうか。化粧心理学者の平松隆円さんに解説してもらいます。男性と女性を、わけて考えてみたいと思います。男性の立場からすれば、ある女性と初めて会ったときから、その女性は化粧をしているわけですよね。よく化粧が「化けてるんでしょ」といわれるように、Youtubeなどで化粧によって劇的に女性の顔が変わる映像を見ている男性からすれば、「化粧をした顔にだまされている」「本当は美人じゃない」という不信がつきまとっているわけです。これはある意味、日本人の天然志向かもしれませんね。お刺身でも天然物がいい、何も手を加えていないものがいいという考え方。これが強くでているのだと思います。だから、素顔を見て確かめたいわけです。これは天然物の美しさなんだと。もちろん、女性は男性に会うときはたいてい化粧をしているわけですから、なかなか見られない素顔を見てみたいという心理もあります。『鶴の恩返し』などの昔話で「見るな」と言われるほど見たくなる心理ですよね。見られないものだからこそ、それが見られたとき、それもまた魅力へとつながっていくわけです。多くの芸能人たちは、「素顔風メーク」だったり、ライティングで加工した写真を掲載していますが、なかにはお世辞にもかわいくない素顔の写真の女性もいます。ですが、それでもかわいいという評価を受けるのは、普段見ることができない顔だからでしょう。これがもし結婚して、日常的に素顔が見れらるようになったら、化粧くらいしろと言われると思います。女性が素顔を見せたくないのは、必ずしも素顔が不細工だからとか、自信がないからというだけではありません。そこには、印象管理という問題が存在します。私たちは、1日の生活のなかでも、母、娘、学生、社員、友人、恋人……と様々な役割を演じています。たとえば、彼氏の前では露出の高い服装をしていても、親の前ではしませんよね。それは、舞台で役にあわせた衣装があるように、私たちも役割つまりアイデンティティに合わせて、服や化粧を選んでいるからです。親には親に見せる自分、彼氏には彼氏に見せる自分があります。それを間違うと恥ずかしく感じます。親と一緒のところを友達に遭遇すると恥ずかしいのと同じです。女性の化粧はいわば、その男性にあわせた自分を見せるために存在しています。 付き合う男性によってファッションが変わる女性がいますが、これは男性にあわせて印象を管理していることのあらわれです。だから、素顔になるということはその役割を放棄するということ。それはやっぱり、恥ずかしいことなんです。それはけっして、だますということではなく、自分という人間の見せ方の一つなんです。平松隆円化粧心理学者 / 大学教員1980年滋賀県生まれ。2008年世界でも類をみない化粧研究で博士(教育学)の学位を取得。国際日本文化研究センター講師や京都大学中核機関研究員などを経て、現在はタイ国立チュラロンコーン大学講師。専門は、化粧心理学や化粧文化論など。よそおいに関する研究で日本文化を解き明かしている。NTV『所さんの目がテン! 』、CX『めざましどようび』、NHK『極める 中越典子の京美人学』など番組出演も多数。主著『化粧にみる日本文化』(水曜社)は関西大学入試問題に採用されるなど、研究者以外にも反響を呼んだ。ほかに『黒髪と美女の日本史』(水曜社)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月20日彼にすっぴんを見せるのは勇気がいりますよね?しかし、演出次第で、すっぴんを武器にすることができます。今回は、すっぴんでのお家デートで自分をかわいくみせる方法をご紹介したいと思います。1.フードをかぶるすっぴんを見せるのが恥ずかしいという演出で、フードをかぶりましょう。男性は、隠されているもの、普段見えないものが見えるシチュエーションが大好きです。「恥ずかしいからちょっとずつ慣れてね」「あんまりジロジロ見ないでね」と恥じらいを伝えましょう。男性は興奮してしまいます。そのために、フード付きの可愛いパジャマを用意してください。タオル地で淡い色がオススメです。ワンピースタイプはあまり可愛くないです。ホットパンツタイプで脚を見せてあげるのがいいでしょう。2.髪型はポニーテール髪が短めの人は、楽な髪型という理由でポニーテールにしてください。男性はもれなく大好きです。あごの先端と耳の端をつなぐラインの延長線上にあるポニーテールのゴールデンポイントを、意識して作ってください。髪がぴょんぴょん跳ねるようにつくれると、ポイントが高いです。また、髪が長い女性はツインテールで勝負してみましょう。なかなかツインテールを外で披露するのは恥ずかしくても、家の中なら大丈夫。3.ゆるっとしたシャツちょっと大きめのシャツなど、ゆるっとした、サイズ感の合っていないものを着るのも可愛いです。ひとつに脱がせやすいというのがありますし、ゆるっとしてボディラインが隠れていると逆に男性はその中を思い浮かべ、テンションが上がります。また、体が小さく見えて可愛げがあるという効果も。「間違えて買っちゃって部屋着にしてるの」と言えば、あざとさを隠す言い訳にもなり、さらにドジっ子アピールにもなります。4.エプロンをつけて料理家デートは、手料理をつくって家庭的な一面を見せつけるチャンスです。すっぴんでつくることによって、結婚後のイメージを男性に味合わせることができます。男性を胃袋でつかんでおくべきです。おいしい料理を作れるという武器はプラスでしかありません。ハンバーグ、オムライス、カレーなど定番メニューで勝負してください。凝ったオシャレな料理を出されると、手のかかる女性のイメージがついてしまいます。その日のために可愛いエプロンを用意しておきましょう。ぶりぶりすぎるものは、自分大好きのぶりっ子のように思われてしまうので、シンプルな柄のものを選びましょう。5.メガネをかける普段はコンタクトを付けているという人も、お家デートではあえてメガネをかけてみましょう。女性のメガネ姿が好きという男性は多く、また家の中だけでメガネというレア感を演出することで「自分にだけ見せてくれている」と、男性の征服欲を満たすことができます。おわりにいかがでしたでしょうか?すっぴんを武器に、彼にどんどんアピールしていきましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年03月23日花粉症のシーズンが到来し、街行く人にもマスク姿が目立つようになりました。ですがその中でも約3割の人が花粉症でも乾燥予防でもない、いわゆる伊達マスクだというアンケート結果が出ています。そこで今回は、女子が伊達マスクを着ける理由をご紹介します。1.コンプレックス隠しいわゆる「マスク美人」と言われるものです。マスクで鼻から顎にかけて覆うことで、目元が強調されてデカ目効果、コンプレックスを隠す効果、見る人に正しく整った黄金比率を自然と連想させて「バランスの整った顔」と認識させる効果など、さまざまな部分が補正されます。さらにマスクの上側にワイヤーが入ったノーズフィットマスクの場合、鼻部分に角度をつけてキレイな鼻筋を演出できるなど、マスクによって隠した所をキレイにイメージ補正し、何となく美人に見せてくれるのです。2.すっぴん隠し家に帰ってメイクを落とした後や、今日は一日おうちでゆっくり、と思っていたのに、ふとコンビニに行きたくなる瞬間ってありますよね?でも、そんな一瞬のことのためにメイクするのは面倒。そんな時に便利なのがマスク。ささっと顔を隠すことができてラクチンです。そしてこれに味を占めると、すっぴんマスク姿で行動できる範囲がどんどん広がります。メイクと違ってワンステップでできるし、つけるだけだから所要時間は3秒。マスクひとつで女子特有の面倒くささから解放されるのです。3.ニヤケ隠しメールを読んでニヤニヤ。思い出し笑いでニヤニヤ。妄想してニヤニヤ。人に見られると恥ずかしいし、気持ち悪がられますよね。ですが、マスクがあれば何の問題もありません。思う存分ニヤニヤしてください。電車で好みのイケメンを見かけても、思いっきりニヤニヤしてください。大丈夫、あなたは「一人でニヤついてる変な女」ではありません。今のあなたはマスク美人なのです。4.本音隠し学校でも会社でも、誰かと対面するときに人は無意識に表情を作ります。ですが、マスクで顔を隠すことで相手に表情を読まれることがなくなり、「顔をつくる」必要がなくなります。マスクがあれば、嬉しくもないのに笑顔を張り付けることも、友達のつまらない話を聞きながら楽しそうな顔を作る必要もありません。むしろマスクの下で舌を出すことも、鼻の穴を膨らませて暇つぶしをすることだってできるのです。もっと隠したいあなたへ一般的なマスクは顔の下半分を隠すタイプですが、それぐらいでは足りない、もっと隠したいという希望を叶えてくれるのが、ガスマスクです。全面タイプのガスマスクは顔全体を覆い隠すことができるのでコンプレックスを隠すのはもちろん、ミステリアスな雰囲気を演出することもできます。また、マスクをしたまま水が飲めるようにストローをセットする装置があったりと非常に高機能のため、一度つけるとハマるでしょう。おわりにいかがでしたか?「マスクをすると何となく落ち着く」という人は多いですが、そこにはこんな理由があったのです。マスクをしていないあなたも、花粉症シーズンの今こそ伊達マスクデビューしてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月14日オフィシャルブログで“さりげなく”報告人気アイドルグループのAKB48メンバーで、「ゆきりん」の愛称で知られる柏木由紀。彼女が18日のオフィシャルブログで、久々に髪を切ったことを報告、新しいヘアスタイルでの姿を公開した。これまで王道アイドルなストレートロングが、彼女のアイコン的になっていたが、写真ではセミロングくらいの長さとなっており、かなりカットしたようだ。髪の流れが綺麗に見える清純派なスタイルで、小顔効果も高そう。より彼女の顔の小ささ、可愛らしさが前面に出たものとなっていることがうかがえる。すっぴんもキュート!“ぷちだいえっと”にも取り組み中この髪の短さは、実に6年ぶりなのだとか。カットしたのは1週間前だったのだそうだが、すでに伸びてきている感じともいい、かなり彼女は髪が伸びるのが早いらしい。さらにこの公開画像は、マスク姿ではあるものの、すっぴんとのこと。メイクをしていなくても、肌もキレイに見え、ナチュラルな可愛らしさが感じられるようだ。現在「ぷちだいえっと中」でもあるという彼女。多忙なスケジュールのなかだが、スタイルを美しく保っていくことにも、余念はない。健康にも気を配り、今後もさらなる活躍をみせてほしいものだ。元の記事を読む
2013年01月20日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日人気アナ、美容院報告ですっぴん披露NHK「サンデースポーツ」などで司会を務め、ロンドンオリンピックの放送でも現地キャスターを務めるなどした、人気女性フリーアナウンサーの山岸舞彩が22日、自身のオフィシャルブログですっぴん姿を公開し、話題となっている。彼女は、高校時代からお世話になっている、行きつけの美容院へ行ってきたそうで、大きな黒縁めがねで新しい髪形を披露するとともにスッピン、すいませんと断りつつ、その表情を画像で公開した。超可愛い!10代?!とコメント多数髪型が長さは変えず、前髪だけカットしたという。ほぼまっすぐに切りそろえられたスイートスタイルで、本人もちょっと幼くなったとコメントしている。カラーは、画像では光の加減で明るめのミルクティーブラウン系に見えるが、比較的暗めカラーをチョイスしたので、落ち着いた感じに仕上がったとしている。それにしてもすっぴんは思えないほど肌もきれいで、目もぱっちりとした印象。とても可愛らしい整った顔立ちがうかがえる。このすっぴん披露には、「かわいいです!」「綺麗です~。謝ることはないです!」「前髪も良いと思います」「10代って言ってもイケそう」「素敵ー」など、絶賛するコメントが多数寄せられている。さすが“見られる”アナウンサーとして、美容には抜かりがないようで、サロンでもらったというヘアオイルも公開。日々こうしたケアもプラスし、今後も仕事に邁進してくれることだろう。元の記事を読む
2012年11月28日明日はデート。でもカサカサの荒れたお肌が気になって、せっかくの彼との時間を楽しめない…なんてことにならないよう、デート前夜はきちんと食事をとって、肌の底力を上げ「うるぷる肌」を目指しましょう。■イチオシはコラーゲンお肌を「うるぷる」にしてくれるのは、やはりコラーゲン。鶏の皮部分や豚の脂身部分に豊富に含まれています。コラーゲンは、それだけを食べるよりビタミンCと一緒に摂ることで効果が高まるので、ビタミンCが豊富な食材と一緒に食べるようにしましょう。これからの季節は、手軽で体も温まる鶏手羽を使ったお鍋が特におすすめです。鶏から出たスープも一緒に摂取すれば、余すところなくコラーゲンを吸収することができます。さらに、ビタミンCをたくさん含むじゃがいもやネギをお鍋に入れたり、お鍋を食べ終わった後のスープで雑炊を作ったときにレモンを一絞りすると、コラーゲンの吸収率がグッと高まるのでぜひ試してみてください。■市販の惣菜なら、豚の角煮がおすすめ時間がなくて料理ができない、という時は市販の豚の角煮を食べましょう。温かいご飯にのせれば角煮丼になりますし、温麺やうどんに乗せてもおいしくいただけます。付け合わせには、ビタミンCを豊富に含むほうれん草のおひたしやゴマ和え、デザートにみかんやキウイフルーツを添えるとコラーゲンの吸収率が高まります。■肌のうるうる感をアップさせてくれるのはこんにゃく肌の水分保持力を高めてくれるのがセラミド。肌の表面の角質層をつなげて保護してくれるので、冬の寒さやエアコンで乾燥したお肌に潤いをもたらしてくれます。ここで注意したいことが1つだけあります。こんにゃくを選ぶときは、必ず生芋こんにゃくを選ぶこと! 生芋こんにゃく以外のものだと、セラミドの量が少なくなります。こんにゃく、そのものには味が無いので、煮物以外にも豚キムチ炒めやさっと湯がいて、梅肉と和えたりからし味噌をつけて食べたりするとおいしくいただけます。最後にコラーゲンやセラミドを食事で摂るタイミングですが、お肌は夜寝ている間につくられるので、できれば夕食で食べるようにしましょうね。
2012年11月26日モスフードサービスは13日、「りんごパイ」(190円)を全国の「モスバーガー」店舗で発売した。同商品は、キャラメル風味のりんごフィリングをバター風味のパイ生地で包んで焼き上げたもの。ニュージーランド産のバターを使用し、パイ生地は192層に折り込んでサクサクに仕上げたという。同社ではメニュー刷新のため、甘く煮たりんごを薄いパイ生地で包んで揚げた「アップルパイ」の販売を12日に終了した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日秋冬にうれしいハニージンジャー味デビューロッテ健康産業が販売する人気の美容ドリンク「うるアップコラーゲンドリンク」の新ラインナップとして、10月22日から「うるアップコラーゲンドリンクハニージンジャー味」が登場する。「うるアップコラーゲンドリンク」は低分子コラーゲンをたっぷり5000mgも配合しながら、独自の真空クリア製法コラーゲンを使用することで、気になるコラーゲン独特のにおいを抑え、飲みやすく仕上げた美容ドリンクとして好評を得ている。ジュース感覚で美味しくコラーゲンを摂取できる点と、シーンを選ばない便利なミニPETボトルを採用している点がが特徴だ。(プレスリリースより参考画像)ビタミンCとコラーゲンをこの冬もしっかり補給前回リニューアル時にプラスされたビタミンCもたっぷりと1000mg配合。コラーゲンとビタミンCという、基本的な美容成分をしっかり補給できるようになっている。既存のピーチ味も美味しく飲みやすいが、これからの寒い季節には、このはちみつと生姜の風味がぴったり。甘い飲み物はカロリーが気になるところだが、カロリーオフ設計となっているので、その点も安心だ。美味しく手軽に続けられ、美容効果が期待できる“コラーゲン生活”をあなたもはじめてみては。元の記事を読む
2012年10月17日自然に見せながらも目ヂカラしっかりアップ!すっぴん公開もブームななか、メイクもすっぴん風だけど華やかでキレイが最旬スタイルとなっている。そんな理想のナチュラルメイクにマストバイな「リキッドアイライナー WP」がエテュセからデビューする。誕生するのは、これまでも高い支持を得てきた人気の「リキッドアイライナー WP」のブラウンカラーバージョン。11月1日にデビューするこのアイテムは、日本人の瞳の色になじみやすく、その美しさを引き立ててくれる、黄み系の濃色ブラウンで、すっぴん風なナチュラル感を残しながら、印象的な目もとを作りだすことができる。(画像は現在発売中のブラックタイプ・参考)使いやすさは折り紙つき!超極細筆で速乾、発色をしっかりキープするウォータープルーフタイプで、ラインを思いのままに描けると、プロからも支持が厚いリキッドアイライナーだから、アイラインはうまく描けない、アイライン初心者で不安という方にもお勧め。無香料・無鉱物油、ノンアルコールで肌にもやさしい処方となっている。まつ毛の隙間を埋めたり、キャッツアイラインをはねあげて描いたり、使い方は自由自在。ナチュラルなのにひきつけられる、そんな魅力的な最旬メイクを楽しみたいなら、ぜひ手に入れたい1本。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年10月16日東京都調布市に新しい土産品「深大寺だるまかりんと」が登場した。8月24日(金)から販売を開始、売れ行きも上々だ。「深大寺だるまかりんと」は、調布市内の株式会社MNH、調布市福祉作業所、調布市が共同で取り組み、調布の新しい土産品として商品化したもの。調布市の地域資源とも言える深大寺は日本三大だるま市として有名。その「だるま」をモチーフにし、市内唯一の乳業、小野牧場の牛乳や、市内産のカボチャを使ったかりんとうだ。市内5カ所の福祉作業所で材料の加工(牛乳を練乳に、かぼちゃをペースト状に)、包装作業、納品や在庫管理、パッケージの印刷などを分担。地域福祉と市内産業の振興に視点を置いた新しい取り組みにより生まれた。今後、複数の作業所が連携し、それぞれの得意分野を生かして一つの商品を完成させる工場のような働きをして、大きなロットにも対応できるようにしていくという。販売価格は300円(税込み)で、かぼちゃ、練乳、黒糖の3種類。深大寺周辺そば店(松葉茶屋)、都立神代植物公園内売店、マインズショップ、調布のやさい畑(調布卸売センター内)、調布市役所1階売店、調布市観光案内所「ぬくもりステーション」で購入できる。販売元は株式会社MNH。なお、10月31日(水)まで、調布市では、「深大寺周遊スタンプウォーク」と「第1回深大寺そばキャンペーン」を開催している。「深大寺周遊スタンプウォーク」は、深大寺やその周辺の駅などに設置されている4つのスタンプと1つのシールを集めながら深大寺エリアの魅力(文化・自然・グルメ)を楽しんでもらおうというもの。抽選で京王ギフトカード3,000円分、京王バス一日乗車券、深大寺温泉ゆかりペア招待券、深大寺そば組合食事券2,000円分が当たる。また、「第1回深大寺そばキャンペーン」は都内屈指の古刹深大寺で初めての試み。「深大寺周遊スタンプウォーク」のリーフレットを持参のうえ、リーフレットに掲載のそば処20店で500円以上の飲食をすると100円割引になる。さらに、同リーフレットには、「鬼太郎茶屋」妖怪ギャラリー入場無料、店内商品10%OFF、「むさし野深大寺窯」での陶芸体験10%OFFといった割引クーポンも付いている。「深大寺周遊スタンプウォーク」などの詳細は京王グループWebサイトを参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)は、ブランドのアウトレット店舗「オニツカタイガーアウトレットりんくう」を、りんくうプレミアム・アウトレット(大阪・泉佐野)に2012年10月6日(土)にオープンする。アシックスは同店舗のオープンを、2012年4月にオープンした「オニツカタイガーアウトレット木更津」同様、今後の店舗開発や商品開発に生かすための情報収集の場と位置づけており、ブランドイメージの向上と事業の拡大をはかってゆく。りんくうプレミアム・アウトレットは、今年7月の増床オープンにより若者層をターゲットにした店舗などが増え、外国人に人気のあるブランドを増やすことで、車を持たない若者や関西国際空港を利用する旅行客の来店を促している。過去関連ニュース記事はこちらなお、アシックスは2009年9月から「アシックスファクトリーアウトレットりんくう」をオープンしていたが、今回の単独店のオープンにより、「アシックスファクトリーアウトレットりんくう」での「オニツカタイガー」ブランドの取扱いは終了する予定である。関西地区での「オニツカタイガー」ブランド単独のアウトレットモールの出店は今回が初めてとなり、初年度目標売上高は1億円を目指す。(写真はオニツカタイガー表参道店)オニツカタイガーアウトレットりんくう2012年10月6日(土)オープンTEL:072-469-7573営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2012年10月06日「女の子のすっぴんが好き」という男性の意見を聞くことがありますが、それってなぜ?女性からすると、すっぴんを見せることってかなり勇気がいる行動です。最近は、「すっぴんに見えるナチュラルメイク」の特集などを雑誌で見かけることもありますが、根っからの「すっぴん好き」の男性もいるようです。その魅力を、男性陣に聞いてきました。■「化粧をしている華やかな感じが苦手。目も肌も、なにもしないナチュラルな優しい感じが好き。母親も姉も、化粧をまったくしない人だったからかもしれないですが」(27歳)街を見渡すと、少数ですがすっぴんで歩いている女性もいますよね。■「すっぴんの、生々しい感じに色気を感じるし、欲情する」(24歳)生々しい……そう表現をすると、一気にすっぴんがなまめかしいものに感じられます。■「粉っぽいのや、塗りたくっている感じが嫌いなので。好きになるのは、普段から化粧をしない子が多い」(31歳)女性からすると、普段から化粧をしなくても堂々としていられるのって、イコール「すっぴんでもかわいい子だけでは?」と突っ込みたくなるものですが。■「すっぴんは、親密な関係になってはじめて見せてくれるものだと思うから。自分だけが見ることができる、秘められた姿という感じ」(28歳)普段バッチリお化粧をしている女性ほど、「すっぴんを見せる」という行為のプレミア感は大きいもの?■「人間は中身が大切。見た目を取り繕うようなことはせず、素でいてほしい」(32歳)とても正論です。潔い意見です。■「心を許して、リラックスしてくれている感じが嬉しい。こちらもリラックスできる。家でまったりするデートでは、すっぴんでいてほしい」(30歳)女性としては、「キミのすっぴんも大好きだよ」なんて言ってくれる彼氏は最高です。例えるならば、普段バッチリメイクの女性がすっぴんになるということは、武器を持たずに戦場へ繰り出すようなもの……。このように、すっぴんに肯定的な男性の意見もあると思えば心強いですね。すっぴん女子の魅力、ほかにもあるならば、ぜひ教えていただきたいものです。(桜まゆみ+プレスラボ)
2012年10月05日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日テーラーメイド ゴルフ株式会社は、りんくうプレミアムアウトレット内における『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』の出店エリア移転に伴い、新たに『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』を隣接し、新形態の複合アウトレットストアとして2012年9月14日(金)にオープンする。テーラーメイドは、自社初の複合型アウトレットストアを展開することで、関西エリアにおいてより充実したゴルフ環境を目指しすとともに、環境配慮型の店舗を目指す。新店舗の「テーラーメイド ファクトリーアウトレット」は、リニューアルに伴い、本格的な試打質を完備。機能性とデザイン性に優れた「アディダスゴルフ」のアパレル・フットウェア・バッグなど豊富な商品をラインナップ。クラブ選びから、アパレルのトータルコーディネートまでゆったりと楽しめる環境が整っている。「アシュワースファクトリーアウトレット」は、単独のアウトレットとしては全国で2店舗目、西日本では初出店となる。ゴルフプレーに必要なアパレルやバッグに加え、ライフスタイルでも使用可能なスポーティーで汎用性の高い商品を豊富に展開する。【店舗概要】『テーラーメイド ファクトリーアウトレットりんくう』『アシュワース ファクトリーアウトレットりんくう』オープン日:2012年9月6日(金)住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月06日函館けいりんは同競輪場のPRキャラクター「りんりん」に、「10月末までの開催期間中に来場目標数10万2,477名達成」というミッションを下した。未達成の場合は活動停止になるという。「りんりん」は函館競輪場のキャラクターとして、10数年前より活動を行っている。しかし、ゆるキャラブームにのって様々なキャラクターが注目される一方、特に目立たず成果もなかったとして、このほどミッションが下された。厳しい課題ではあるものの、りんりんは覚悟を決めて精力的に取り組みを開始。地道にチラシを配ったり、ダンスを練習して野外フェスに登場したりなど活動を行っている。しかし、「握手会を開催して失敗する」などなかなか成果に結びつかないという一面も。8月末の時点では、来場目標数より9,000名以上マイナスという結果になっている。残りあと2カ月で挽回できるのか、りんりんの努力は報われるのか、その結果はFacebookで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日