“バターを楽しむ”焼き菓子専門店「ガレット オ ブール」1号店が、2020年8月26日(水)東京・銀座三越にオープン。“バターを楽しむ”焼き菓子専門店「ガレット オ ブール」「ガレット オ ブール」は、洋菓子メーカー・モロゾフが展開する焼き菓子専門店。ブランド名は、フランス語で“バターの焼き菓子”を意味し、その名の通り“バターを楽しむ”ことにフォーカスしたこだわりのスイーツを展開する。メイン食材となるバターには、良質なミルクの産地として知られるフランス・ノルマンディー地方の牛乳を使用。出来上がったバターは、さわやかでありながら奥行きのある味わいで、焼き菓子にさまざまな風味や食感をもたらしてくれる。看板商品!厚焼きサブレ「ガレット オ ブール カリテ エキストラ」「ガレット オ ブール」の看板商品は、厚焼きタイプのサブレ「ガレット オ ブール カリテ エキストラ」。希少なA.O.P.認定の発酵バターをたっぷりと使用しているため、口に入れると、バターの香りと味わいをしっかりと感じられる。バターの風味を楽しむ「ガレット クラシック」また、様々な角度からバターの風味を体感できる「ガレット クラシック」シリーズも注目。レーズンをアクセントにした「ガレット オ フリュイ(レザン)」や、キャラメル化した砂糖をまぶしたざくざく食感の「ガレット フィーユ」など、個性豊かな4種を展開する。4枚~5枚を1セットにしたミニボックスも揃うので、プチギフトにもぴったりだ。“さくさく・ほろほろ”食感を楽しむ「ガレット オリジナル」真ん丸シルエットの「ガレット オリジナル」は、食感を楽しむための焼き菓子シリーズ。ほろほろ、かりかり、さらさら、さくさく…と一つひとつ食感が異なるだけでなく、抹茶やチーズなどフレーバーも異なるので、食べ比べてみるのもおすすめだ。【詳細】ガレット オ ブール 銀座三越店オープン日:2020年8月26日(水)場所:銀座三越 本館地下2階洋菓子ゾーン住所:東京都中央区銀座4-6-16<商品例>・ガレット オ ブール カリテ エキストラ 6個入 1,000円+税・ガレット クラシック 10個入 1,000円+税・ガレット ブルトンㇴ 5個入 500円+税・ガレット ナンテ 5個入 500円+税・ガレット フィーユ 4個入 500円+税・ガレット オリジナル(バニラ/カカオ/抹茶/チーズ) 各5個入 各350円+税・ガレット オ ブール 23個入 1,500円+税、50個入 5,000円+税【問い合わせ先】モロゾフお客様サービスセンターTEL:078-822-5533
2020年08月21日ローソンの人気スイーツ「サクバタ」に新作「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」が登場。2020年8月18日(火)より発売される。レーズンなどを挟んだバタークリームを、クッキー生地で挟んだスイーツとして親しまれているバターサンドを、ローソン流にアレンジした「サクバタ」。その新作となる「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」では、2種類の焦がしキャラメルを使った分厚いキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドした。発酵バターを使用した“サクっと”“ほろっと”したクッキー生地とともに、食感まで楽しめるスイーツとなっている。【詳細】サクバタ サクッとバターサンドキャラメル発売日:2020年8月18日(火)取り扱い:全国のローソン店舗価格:230円(税込)※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし。※写真はイメージ。※店舗、地域により取り扱いのない場合あり。※地域により予告なく販売終了になる場合あり。
2020年08月17日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の名古屋地区限定商品「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」が東京地区に逆上陸。2020年8⽉19⽇(水)から9月1日(火)までの期間限定で発売される。最も濃い抹茶味の「シュガーバターサンドの木」が東京に逆上陸名古屋地区限定品として開発された「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」は、発売からわずか3ヶ月で累計120万個を売り上げ、JR名古屋駅お土産人気ランキングのベスト4に輝いた人気商品だ。その人気の秘訣は、シュガーバターの木ブランド史上、最も濃い抹茶味。日本有数の抹茶の里として知られる愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、生地とサンドしたショコラの両方に練り込んだ、抹茶尽くしのシュガーバターサンドとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」東京地区販売期間:2020年8⽉19⽇(水)〜9月1日(火)※通常は名古屋地区限定の商品。価格:10個入お買得パック813円(税込)、12個入1,188円(税込)、18個入1,728円(税込)販売店:銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)、シュガーバターの木そごう横浜店
2020年08月15日バター菓子専門店「サブリナ(Sabrina)」が、2020年8月3日(月)、JR東京駅の商業施設「グランスタ東京」内にオープンする。「サブリナ」は、“薫るバター”をコンセプトにしたバター菓子専門店。フランス西部・シャラント地方で作られた、農業コンクール金賞受賞バターを中心に、世界中からバターを厳選。バターの香り、旨み、そしてコクを存分に味わえるスイーツを展開する。バレンタイン催事でも即完売した「サブリナ」のスイーツ。その人気No. 1が、ブランドと同じ名前のパイ菓子「サブリナ」だ。シャラント地方のバターを使って花の形に焼き上げた、バターの魅力を堪能できる味わいに仕上げている。一方「フランスの小さな旅」は、世界各地に伝わる焼き菓子の詰め合わせ。ドーナツ型のルスキーュ、きつねのサブレ、そしてシナモンなどのスパイスをきかせたスペキュロスなどをセットにした。そのほか、ドーナツを棒に重ねたところから着想を得た、南仏ラングドック地方の「ルスキーコ」や、リヨン伝統菓子の赤いプラリネをアレンジしたアーモンド菓子「アマンド ルージュ」などを取り揃える。【詳細】サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階 改札内営業時間:グランスタの営業時間に準ずる■展開スイーツ例・サブリナ 5個入 800円+税 / 6個入 1,000円+税 / 8個入 1,300円+税 / 12個入 1,900円+税・フランスの小さな旅 S 1,000円+税 / M 1,900円+税 / L 2,950円+税・アマンド ルージュ 1瓶 1,200円+税【問い合わせ先】株式会社プレジィール お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-702147受付時間 平日 9:00~17:00(土日・祝祭日・盆・年末年始を除く)
2020年08月03日サブリナは、“薫るバター”をコンセプトにフランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞を受賞したバターが主役のお菓子がそろいます。世界中のバターから厳選した薫り、旨味、コクをご堪能ください。【商品情報】『サブリナ』フランス産のバターでもシャラント地方で作られた、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞受賞のバターを使って焼き上げました。愛らしい花の形をした、一番人気商品です。※( )内は本体価格・5個入り 864円(800円)・6個入り 1,080円(1,000円)・8個入り 1,404円(1,300円)・12個入り 2,052円(1,900円)『フランスの小さな旅』それぞれの地方に伝わるお菓子を入れた焼き菓子詰め合わせです。ルスキーュ・きつねのサブレ・チョコバトン・スペキュロス等※( )内は本体価格・S 1,080円(1,000円)・M 2,052円(1,900円)・L 3,186円(2,950円)『ルスキーコ』ラングドック地方のスペインよりの地域でつくられているお菓子です。ドーナツを棒に重ねたものをヒントに作られたとか。※( )内は本体価格・18個入り 1,555円(1,440円)『スペキュロス』「聖二コラの日」を祝う際に伝統的に食べているお菓子で、シナモンなどのスパイスを使ったバタークッキーです。※( )内は本体価格・1袋 972円(900円)『アマンド ルージュ』リヨン伝統菓子の赤いプラリネ(プラリネルージュ)をアレンジしたアーモンドのお菓子です。※( )内は本体価格・1瓶 1,296円(1,200円)【店舗情報】ショップ名:サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)場所 :JR東日本東京駅構内1階 改札内営業時間 :グランスタの営業時間に準ずる企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、「焦がす・溶かす・混ぜる」というバターのテクニックをすべて詰め込んだ“バター原理主義者”のためのバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』を8月1日から伊勢丹新宿店ポップアップで数量限定で販売いたします。東京工場直売所では8月8日から販売。 ECサイトでは7月27日から予約受付開始 【ネットストア】「焦がす・溶かす・混ぜる」バターのテクニックを詰め込んだバター専門店がつくる本気のバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)は、バターが持つ味のポテンシャルを極限まで追求したバターを楽しむためのバターサンドです。バタークリームをサブレでサンドした単純な構造の中に、バターと砂糖の多重層レイヤーを複雑に組み合わせて、カノーブルが誇るバターの洗練された味をお楽しみいただけます。バターの香気成分を解析し「焦がす・溶かす・混ぜる」など複数の加工方法の組み合わせによって理想のバターを再構成。多くの人のイメージする「バター」らしさを多角的に表現しています。驚くほどシンプルなのにとてつもなく複雑な味わいバタークリームをサンドするサブレはさっくりしっとりの食感で、素材の小麦粉や卵の水分をバター層で包み込む独自製法によって、噛んだ瞬間にバターがジュワッと溢れ出すような感覚を再現。サブレの間に挟むバタークリームは「焼く・焦がす・溶かす」加工を終えた素材を組み立てる「焼かないバターケーキ」で培った独自の製法で、素材としてのバターから食べるバターへと昇華。バタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用し、焦がし砂糖とてんさい糖を加えてフレッシュバターのミルク感をグッと濃縮、ゲランドの塩を練り込むことでサブレの濃厚な甘みを切りながらもバターの香りを際立たせています。バターサンドとは言いながら、バターをそのまま頬張っているような感覚を味わえるバターサンドです。ザ・バターサンドの味のレイヤーサブレ:焦がしバター(強く香ばしい)サブレ:焦がし砂糖(軽快な苦味)サブレ:フレッシュバター(軽いミルク感)クリーム:焦がしバター(フィナンシェのような)クリーム:フレッシュバター(甘いミルク感)クリーム:焦がし砂糖(爽やかな苦味)クリーム:てんさい糖(濃厚な・香ばしい)クリーム:ゲランドの塩(塩味・ミネラル味)バターサンド発売記念の初回特別包装サービスカノーブルブランド初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムで楽しめる特別包装をおこないます。包装デザインは今後も種類を増やし、プレゼント用などで選べるようにラインアップを拡充する予定。※初回サービスが規定数に達した後は有料オプションで選べるようになります。商品詳細商品名:『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)内容:6個入り価格:2,700円(税込)アレルギー:小麦・卵・乳・大豆箱のサイズ:138×68×40(mm)賞味期限:未開封で10日間流通形態:ECでは冷凍保存(-15℃以下)※開封後はお早めにお召し上がりください販売場所伊勢丹新宿店B1トレンドベーカリー(8月1日から4日まで)ナショナルデパート東京(8月8日から)東京工場直売所住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_kaldigets)が見つけたとっておきのお菓子を教えてくれました。 数ある購入品のなかから、舞さんが「買ってよかったもの」ランキング1位に選んだお菓子も紹介します。 バター感がハンパない! ベルギー直輸入ワッフルクリスプ 私は毎月末、カルディで買った商品のなかでも特においしかったものを「買ってよかったもの」としてブログで発表しています。 そこで6月の1位に選んだのが、この「ファイネスト ワッフルクリスプ」(120g・198円)。ベルギーのメーカーである「ベルジャン」のお菓子です。これ、私の中では断トツ1位でした! とにかくこのお菓子、バター感がすごいんです。パッケージを見ると、バターを20%使用とあります! 開封すると、ふわっとバターのいい香り! ミニサイズのワッフルビスケットのような見た目です。 食べてみると……うわ、サックサク! 口いっぱいにバターの風味が広がって、幸せ~♪ サクサクだし、薄くて軽い食感だし、とにかくおいしいし、手が止まらない! カロリー高そうだな~と思いつつもつい食べてしまう、危険なお菓子です。 アーモンドの香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさが最高! 次は、ワッフルクリスプと同じ、ベルジャンの「バターアーモンドシン クランベリー」(120g・198円)。 パッケージを見ると、バター、クランベリー、アーモンドが入っているのがわかります。相性良さそうですよね♡ 開封してみると、ふわっとバターの香り。ところどころにドライクランベリーが入っています。 思っていたより薄焼きです! 食べてみると……うん、香ばしい! アーモンドの香ばしさとバターの香りが合わさって、リッチな味わいです。バターたっぷりなのにくどくないのは、甘酸っぱいクランベリーのおかげ。 結論! ベルジャンのビスケットはおいしい! 一枚一枚違う絵柄を楽しみながら、サクッとひと口♪コピー 最後は「横濱バターサンド」(72g・198円)。国産ビスケットです♪ 昭和レトロな雰囲気のパッケージがおしゃれですよね♡ パッケージの裏を見ると、ビスケットに絵柄が入っているようです。しかも19種類!? 開けてみると……個包装で8個入っています。 個包装を開けてみます。あ、イラストが♪ なんと、表面と裏面にそれぞれ違うイラストが描かれています。しかも全部違う! 横濱の情景が素敵。ほっこり幸せな気持ちになります。 さて、お味はどうでしょう。 サクサクのビスケットに、コクのあるバタークリームがサンドされていて、どこか懐かしいおいしさ。ほんのり塩気が効いていていい味出しています! どんなイラストが描かれているのか、ワクワクしながら食べるのが楽しいお菓子、「横濱バターサンド」でした♪ ふんわりいい香りにサクサクッした食感は、バターたっぷりのお菓子でしか味わえないぜいたくですよね。家事や育児を「今日は頑張ったー!」という日の息抜きタイムにいかがでしょうか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。
2020年07月09日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)から、1週間に1度、火曜日だけ店頭に並ぶ特別な食パン「バター薫るあん食パン」が、7月7日から発売される。毎週火曜だけ焼き上げる“和の食パン”最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に、北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込み、焼き上げられた「バター薫るあん食パン」。1斤の中には、約26%ほどの“あん”が使用されており、パン生地にバランスよく混ぜ込まれている。『バター薫るあん食パン』高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」(1斤 税込 800円)7月7日より、毎週火曜日に数量限定販売湯種製法を採用することで、もっちりしっとりとした口当たりのパン生地に仕上げられ、それに加えてパン生地の糖分を減らすことによって、フランスパンのようなパリっとした軽い食感とバターの芳醇な香りを際立たせた食パンに。販売店舗は、札幌南13条店、東京田園調布店、大阪初號本店、福岡藤崎店、熊本光の森店、ベーカリーカフェ宮崎店、鹿児島金生店の7店舗にて。購入については、店各店舗、毎週12時より数量限定にて販売および事前予約を受け付け。なお、初回の予約は、7月1日の各店オープン時間より受け付けている。以降、事前予約は、各店頭および各店に電話(予約は前日14時まで、数量に達し次第終了)にて承っていく。>>この他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年07月01日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が、2020年7月1日(水)より国内全店舗と公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて発売される。レモン尽くしの「バターサンド〈檸檬〉」が全国の店舗に登場瀬戸内レモンをふんだんに使用した「バターサンド〈檸檬〉」は、レモンの皮を粉末状にしたレモンゼストを加えたバタークリームと、レモン果汁をペースト状にしたレモンカードを混ぜ込んだキャラメルペーストを、レモンピールの粉末入りクッキー生地でサンドしたレモン尽くしのフレーバー。元々さんすて岡山店のオープンを記念して中四国限定で展開されていた商品だが、今回は全国の店舗にも夏限定フレーバーとしてラインナップに加わる。東京駅店&博多駅店では“焼き立て”も提供また、同販売期間中の東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」が登場。レモンクッキーを目の前で焼き上げて仕上げる、出来立ての味わいが楽しめる。商品情報プレスバターサンド「バターサンド〈檸檬〉」販売期間:2020年7月1日(水)〜9月30日(水)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性あり。価格:・「バターサンド〈檸檬〉」5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)・「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」1個 248円(税込) ※東京駅店・博多駅店のみで販売。販売店舗:・プレスバターサンド国内全店舗※羽田空港第2ターミナル店、成田空港第2ターミナル店、福岡空港店を除く。※一部の催事店舗でも販売。・BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※在庫状況により売り切れる場合あり。
2020年06月27日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」より新作食パン「バター薫るあん食パン」が登場。2020年7月7日(火)より、毎週火曜日に数量限定販売する。「バター薫るあん食パン」は、最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に、北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込んで焼き上げたこだわりの一品。湯種製法を採用することで、もっちりとした口当たりに仕上げたパン生地は、あんとの相性抜群。さらに、パン生地は糖分を減らし、フランスパンのようなパリッとした軽い食感と、バターの芳醇な香りを引き立たせた。【詳細】高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」販売開始日:2020年7月7日(火)より毎週火曜日に数量限定販売販売方法:各店にて当日12:00より数量限定販売および事前予約※初回の予約は2020年7月1日(水)の各店オープン時間より受付予約方法:各店頭および各店に電話(予約は前日14:00まで/数量に達し次第終了)販売店舗:高級食パン専門店嵜本 下記7店舗札幌南13条店/東京田園調布店/大阪初號本店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店価格:800円(税込)サイズ:1斤(幅120mm×高さ120mm×奥行120mm)【予約・問い合わせ先】・札幌南13条店TEL:011-211-5454・東京田園調布店TEL:03-5755-5371・大阪初號本店TEL:06-6634-6800・福岡藤崎店TEL:092-407-9600・熊本光の森店TEL:096-273-9366・ベーカリーカフェ 宮崎店TEL:0985-65-7370・鹿児島金生店TEL:099-248-9290
2020年06月14日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日“食べるバター”専門店・カノーブルから、フレッシュペパーミントやドミニカ産カカオのチョコレートなど厳選素材を使用した「プレミアムチョコミントバター」が新登場。カノーブルが2020年の夏に向けて、毎年人気を博すチョコミントバターをバージョンアップ。「プレミアムチョコミントバター」では、カカオの持つ強い風味や苦味の後にペパーミントの香り、チョコレートの甘味と風味、そして最後にフレッシュバターのミルク感が全体を包み込む4層レイヤーの味の設計となっている。特にカカオにこだわることで、“大人のプレミアムチョコミント”に仕上げた。使用しているクーベルチュールチョコレートは、独特の柑橘感とナッツ感を併せ持つドミニカ共和国産カカオ。さらに苦味のあるカカオニブ合わせた。焙煎したカカオ豆を砕いたカカオニブは、カリっとした食感で、噛んだ瞬間にカカオの風味が口の中に広がっていく。さらに、カカオの持つ強い風味や苦味もダイレクトに感じることができる。そして味のベースとなるのは、フレッシュペパーミントのフレーバーバター。刻んだフレッシュペパーミントも練り込んでいるので、ミントのナチュラルな爽快感や清涼感を感じられる。【詳細】プレミアムチョコミントバター ※発売中価格:1,339円(税込)取扱店舗:ネットストアおよび百貨店催事※現在、ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)は発売を一時中止。内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間
2020年06月05日朝のパフォーマンスアップに!可愛いボトルのバターコーヒーが発売国分フードクリエイト株式会社は、「ギー」と「MCTオイル」を加えた「バター・ブースト・コーヒー」を、2020年5月11日から発売している。エネルギーに変わりやすい成分により、アクティブ&ポジティブな1日のスタートをサポートする。女性でも気軽にバターコーヒー初心者でもコーヒーは市場拡大を続け、楽しみ方やシチュエーションなどにも広がりを見せている。最近は、緊急事態宣言中にも自宅で楽しめるダルゴナコーヒーが、Instagramを中心に話題となった。同社の調査によると、バターコーヒーは認知度が上がっているものの、実際に飲んでみたことがある人の割合は少ない。そこで、朝のパフォーマンスアップを意識する女性をターゲットとし、「健康」「美しい」「幸福」の提供を目指す同社の商品ブランド・「クリエイトブランド」の商品として開発が始まった。ギー&MCTオイルでさっとエネルギーチャージ同商品の特長は、何と言ってもこだわったその成分にある。バターオイルは、フラットクラフト社のブランド商品「GHEE EASY」を使用。自然放牧されたグラスフェッド牛の乳を原料に作られたバターオイル(ギー)で、EUのオーガニック認証を取得している。純度が高く、中鎖脂肪酸を含むのが特長だ。また、ココナッツ由来100%のMCTオイルは、添加物を一切含まない蒸留製法によって製造。一般的な植物油脂と比較すると、脂肪として蓄積されにくく、また消化吸収が良いためエネルギーに変わりやすいと言われている。さらにコーヒーは、ペルー産とホンジュラス産の2種類の豆をブレンドした深煎り豆を使用。ギーのまろやかさと調和する、キレのあるテイストで、商品全体をすっきりとした味わいに仕上げている。スタイリッシュなパッケージにもこだわり糖類はゼロながら満腹感が得られるため、忙しい朝だけでなく、デスクワーク中や集中したい会議の前などにぴったりだ。スリムなボトルで女性のカバンにもすっぽりと入り、持ち運びしやすいのもポイント。1本250ml入りが税別200円。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※バター・ブースト・コーヒー公式サイト※国分フードクリエイト株式会社プレスリリース(@Press)
2020年06月05日自宅で本格バターコーヒーを2020年5月21日、新たなダイエットサポート食品として近年注目を集めるバターコーヒーを、自宅で手軽に楽しめる新商品「KETOSLIM(ケトスリム)」が発売されました。「KETOSLIM」とは?“低炭水化物”と“高脂肪食”をキーワードとしたダイエット法である「ケトジェニックダイエット」。このダイエット法を実践できる飲み物として、アメリカのセレブの間で話題となったのがバターコーヒーです。「KETOSLIM」の材料には、栄養バランス満点のグラスフェッドバターと、ポリフェノールが豊富な最高級のオーガニックコーヒーを使用しています。ポリフェノールは“ヤセ菌”のエサになると言われており、またダイエット効果のあるクロロゲン酸も多く含まれています。さらに中鎖脂肪酸がたっぷりのMCTオイル(エクストラヴァージンココナッツオイルから不純物を取り除いたもの)は、すばやく身体に吸収・エネルギー分解されるので「ケトジェニックダイエット」にぴったりです。お湯を注ぐだけで楽しめる「KETOSLIM」は良質なバターコーヒーをパウダー化することに成功。お湯を注ぐだけで、いつでも簡単に本格バターコーヒーを楽しめます。お湯を豆乳に替えたり、半分紅茶を加えるなど様々なアレンジも可能です。価格は約2週間分で税抜7,200円。公式サイトでは、初回限定72%オフで購入できる特別企画も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スリーズのプレスリリース※「KETOSLIM」公式サイト
2020年05月26日ナショナルデパートは、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。 ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。 『カノーブル・グルマン』シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターです。日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターです。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。木の実と干しぶどうとプロシュット特徴絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感販売方法について本商品は東京工場窓口での受取が可能です。ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができます。注文サイト:商品詳細商品名:「カノーブル・グルマン」セットセット価格:3,600円(税込)内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。内容量:1個入り(約70g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・くるみ木の実と干しぶどうとプロシュット「木の実と干しぶどうとプロシュット」煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターです。内容量:3本入り(合計約80g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・豚肉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月24日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日レストラン・ベイカリーブランドGARDEN HOUSEのオンラインストアを新設し、人気メニューである「バターミルクパンケーキ」のパンケーキミックスの販売を開始しました。レストランGARDEN HOUSEで大人気、バターミルクパンケーキがおうちでも楽しめます。商品についてバターミルクパンケーキミックス価格:800円(税抜)GARDEN HOUSEのパンケーキはアメリカで定番のバターミルクが入ったもちもち食感が特徴。国産小麦粉をベースに余計な添加物を加えず、子供から大人まで安心していただけます。GARDEN HOUSEトートバッグ価格:2,800円(税込)GARDEN HOUSEのロゴが両面に入ったオーガニックコットンのトートバッグ。マチがあり、たっぷりと入るため、お買い物から通勤まで様々なシーンで使用できます。GARDEN HOUSEエコバッグ価格:500円(税込)マチがないタイプのエコバッグです。A4の書類や13インチのパソコンも入るので、折りたたんで持ち歩くサブバッグとして利用いただけます。パンケーキミックスとのセットギフトとしても人気。GARDEN HOUSEオンラインショップ
2020年05月04日シェフが手作りするフレッシュなグルメバターを新鮮な状態でお届けする新しいサービスを開始します。ECのみでの販売で4月23日から受付開始。食べるバターがさらに進化日本初のバター専門ブランドとして、これまで様々なバターを生み出してきたカノーブルが、バターをそのまま食べる新提案をお届けします。名付けて「カノーブル・グルメバター」。今回、バターにハーブや生ハム、チーズやオリーブオイルなどを練り込み、フルーツや木の実をアクセントに加えた本格的な“食べるバターに仕上がっています。これまでもバターを食べるという文化を提唱してきましたが、この“大人のグルメバター”は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピを設計。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を。毎月変わるレシピでいつでも驚きの出会いをカノーブル・グルメバターはシェフのインスピレーションから生まれる食材がライブセッションするバター。食材の産地や加工方法・熟成期間で異なる味の深みをいつでも新鮮な驚きとともにお届け。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感※毎月レシピが変わるサブスクリプションでの提供も予定。カノーブル・グルメバターとは?カノーブル・グルメバターは、フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案させてくれる、今までにない全く新しい食べるバターです。どんな種類があるの?カノーブル・グルメバターの種類は大きく分けて以下の2種類があります。〜グルメ・シグネチャー〜フレッシュバターをべースに、チーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加え、ハンドシェイプモチーフとしたカノーブルオリジナルの形状に成形したテーブルバターです。〜グルメ・バトン〜ハーブやナッツなどの具材を練り込んだバターを、イタリア産プロシュット・ディ・パルマやスペイン産ハモン・セラーノなどの生ハムやその他のサラミで巻いたスティック状のおつまみバターです。そのまま食べる以外の楽しみ方は?絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルメバターは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。ご購入はこちらから
2020年05月03日フランス発 パリ5つ星ホテルやミシュランスターシェフ御用達。発酵バターとプレミアムチーズの人気ブランドベイユヴェール(beillevaire)が展開する日本だけのパティスリー。2020年母の日向けに新商品の【プチ ガトー・オ・ブーケ 3個セット、5個セット】(税別3個セット:2,250円、5個セット:3,750円)を5月1日よりベイユヴェール公式オンラインショップ限定で販売スタート 。 ガトー・オ・ブーケに『プチ』が新登場。3個セット、5個セットを御用意いたしました。 繊細な花びら一枚一枚をバタークリームで丁寧に仕上げたフラワーケーキ。花束の下には、バタークリームと相性の良いダクワーズ生地を重ねました。母の日や大切な方へのプレゼントに。ベイユヴェール公式オンラインショップ限定で販売をスタートします。バターサンドの代名詞、【サンド・オ・ブール】を筆頭に、繊細な花びら一枚一枚までバタークリームで仕上げたケーキ【ガトー オ ブーケ】、クリームチーズのミルキーな風味が感じられる【ガトー・フロマージュ・ミキュイ】、発酵バターの香り高いフィナンシェなどの焼菓子もご用意。お手土産・ギフトから日々のおやつまで、気分に合わせたアイテムをお選びいただけます。ガトー オ ブーケ ロゼガトーオブーケ ローズ ヴェルトゥガトーオブーケヴェールガトーオブーケ ロゼ ハーフガトー・オ・ブーケ-ロンドサンドオブール&タルトフロマージュベイユヴェール_サンド・オ.ブールベイユヴェール バター【ベイユヴェール(beillevaire)とは】創業1980年、フランス西部 マシュクール村にチーズと発酵バターのアトリエ兼本拠地を置くフロマジュリー&クレムリー。現在フランス国内に60店舗以上を展開。酪農家でもありチーズ熟成士の現メゾン当主、パスカル・ベイユヴェール氏のクリエイションとマシュクールのテロワールが生み出す発酵バターやチーズは美食の都パリの5つ星ホテルやミシュランスターシェフたちから広く愛され、フランスを代表する食のプロ御用達として知られる。【ベイユヴェール店舗情報】<麻布十番店>東京都港区元麻布3-11-803-6447-5471<伊勢丹新宿店>東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階03-6380-5886<松屋銀座店>東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座店B103-3567-1211(内線)2026<エキュートエディション渋谷店>東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 東棟1階03-3400-3800<大丸神戸店>兵庫県神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店B1078-335-6270公式サイト/オンラインショップwww.beillevaire.jp楽天WEBショップwww.rakuten.ne.jp/gold/beillevaire/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月01日久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて発売。あまおうの苺あんバター(459円+税)発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売されます。あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」開発のヒントは、”いちご大福”から次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」。いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作し、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。商品情報商品名:あまおうの苺あんバター販売価格:459円(税抜)販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ公式オンラインショップ:
2020年05月01日本格的レシピで驚きと感動を演出ナショナルデパート株式会社のバター専門ブランド「カノーブル」が、手作りグルメバターを新鮮な状態で届ける新サービスを2020年4月23日に開始しました。食感や香りといったさまざまな味の要素の組み合わせにこだわった「カノーブル・グルメバター」は、シェフのインスピレーションから生まれる食材のライブセッション。今までにない驚きと感動を演出します。料理として食べることを追求した設計なので、そのまま食べるだけでなく肉料理や魚介料理、パスタに添えて楽しむことも可能です。テーブルバターとおつまみバターの2種類「カノーブル・グルメバター」は「グルメ・シグネチャー」と「グルメ・バトン」の2種類。フレッシュバターをべースにした「グルメ・シグネチャー」はチーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加えてオリジナルの形状に成形したテーブルバター。スティック状の「グルメ・バトン」は、ハーブやナッツなどの具材が練り込まれたバターを生ハムやその他のサラミで巻いており、おつまみとして楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ナショナルデパート株式会社
2020年04月23日“食べるバター”のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」の新作フレーバー「フランボワーズバター」が、2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“食べるバター”の「カノーブル」新作は果実感あふれるフランボワーズ国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。その新作として今回ラインナップに加わる「フランボワーズバター」は、フランボワーズを主役にした果実感たっぷりのバターだ。3種のドライベリーやホワイトチョコレートもミックスベースとなるフレッシュバターには、天然由来の原材料のみを使用したフランボワーズのチョコレートを練り込み、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のドライベリーと刻んだ濃厚ホワイトチョコレートをプラス。フレッシュバターのミルク感、フランボワーズチョコレートの果汁感、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さ、そしてドライベリーの食感と果実感を一度に楽しめる、爽やかな春のスイーツ系バターに仕上がっている。商品情報「フランボワーズバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売
2020年03月30日“食べるバター”で知られるバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「バタースコッチ・トフィーバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“焦がして”美味しくなる、進化系バター「カノーブル」が目指す究極のバター、という位置付けで開発された新作「バタースコッチ・トフィーバター」は、バターのポテンシャルを極限まで引き出した進化系バターだ。フレッシュバター、発酵バター、焦がしバターを“バターの黄金比”で合わせたベースにバタースコッチソースを練り込み、3種類の砂糖で仕上げたトフィー(砂糖とバターを焦がした飴)を砕いてミックスしている。7層のレイヤーが生む重層的な味わい計7層のレイヤーで重層的な風味を感じられるよう、それぞれの層を原料から仕込み、内5種類のパーツに焦がしバターの製造工程を組み込むという複雑な製法を採用。「バターを焦がす」というある種シンプルな手法を徹底的に掘り下げることで、様々なバターの魅力を引き出したこだわりの一品となっている。“食べるバター”らしくそのまま頂くのはもちろん、通常のバターのように食パンやパンケーキと合わせて、あるいはコーヒーやココアに溶かして味わうのもオススメだという。商品情報「バタースコッチ・トフィーバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下) 未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月29日ダイエット中でもしっかり食べたい!そんな日のおかずに悩んだら「エリンギと長芋の麺つゆバター炒め」がオススメです。コリコリした食感のエリンギとシャキシャキの山芋は歯ごたえも良く、お肉なしでも食べ応えバッチリの一品になります。味付けもバターと麺つゆだけなので、失敗なし。カロリーも138キロカロリーと炒め物の中でも低カロリー。食物繊維も豊富で、腸内環境も整えてくれる「エリンギと長芋の麺つゆバター炒め」は、ダイエット中でもストレスフリーで頂く事ができる大満足の一品です。■エリンギと長芋の麺つゆバター炒め調理時間 10分 1人分 138Kcalレシピ制作:ぐっち夫婦<材料 2人分>エリンギ 2本長芋 10cmほど(300g)青ネギ 適量麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1バター 5g<下準備>・エリンギは3~4cmの長さにカットし、拍子木切りにする。長芋は皮をむき乱切りにする。青ネギは小口切りにする。<作り方>1、フライパンにバターを熱し、長芋を焼く。2、長芋に焼き色がついたところで、エリンギを入れて炒め合わせる。3、麺つゆを入れ、さらに炒める。4、器に盛り、青ネギをふる。ヘルシーでとっても美味しい「エリンギと長芋の麺つゆバター炒め」。バターと麺つゆで食材を炒めることで、味にコクが出るので、お肉なしでも満足感が得られます。今晩のおかずや晩酌のお共にいかがですか?
2020年03月29日“食べるバター”で人気のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「コーヒーミントバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。コーヒー&ミントが香る新作バター「コーヒーミントバター」国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。今回その新作フレーバーとしてラインナップに加わる「コーヒーミントバター」は、“チョコミン党”や”コーヒーギーク”に贈る大人のミントフレーバー。2種のスペシャリティコーヒー×爽やかな清涼感のミントミルク感たっぷりのフレッシュバターに練り込んだのは、ハンドドリップしたエルサルバドル産コーヒー。これに摘みたての刻んだ生ミントをミックスし、仕上げに粗挽きした豆のままのエチオピア産コーヒー豆をトッピングすれば、チョコミントに代わる新たなミントフレーバーの完成だ。ベースのフレッシュバターは乳固形分が多いものを選んでいるため、コーヒーとの組み合わせでまるでカフェラテのような味わいに。また、生ミントの強すぎない清涼感もエルサルバドル産コーヒーの豊かな香りと甘みに絶妙にマッチし、一つのバターの中で重層的な味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「コーヒーミントバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月28日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日“食べるバター”ブランド・カノーブル(CANOBLE)は、瀬戸田レモンを使用したフレーバーバター、焼かないバターケーキ、バターチョコレートを2020年3月22日(日)に、ナショナルデパート岡山本社工場と東京工場直売所にて特別販売する。摘みたてフレッシュな、2020年新物の瀬戸田レモンとバターを組み合わせた爽やかなバタースイーツ3種が登場する。瀬戸田レモンは、皮が薄くて香り高く、甘くみずみずしい風味が魅力。皮の表面から0.5mmの薄さにスライスし1つずつ手作業で果汁を絞ることで、果実感溢れる味わいを実現している。「瀬戸内レモンバターチョコレート」は、瀬戸田レモンの皮をバターと合わせてホワイトチョコレートに練り込んだチョコレート。レモンの果汁とバターを練り合わせる独自の技術を用いて、レモンのフレッシュさはそのままにバターのミルク感も生かした、上品な甘さの1品に仕上げ得ている。「瀬戸内ゆずレモンバターケーキ」は、“焼かない”バターケーキ。瀬戸田レモンの皮と果汁に高知産ゆずの皮を合わせ、フレッシュバター、焦がしバター、ナチュラルチーズに練り込んでケーキに仕立てている。焦がしバターが加わることで香ばしさをプラスし、レモンとゆずの爽やかな香りとともに不思議な風味に。そのまま食べても、パンに塗っても楽しめる。また、たっぷりの瀬戸田レモンの皮と果汁を練り込んだ「瀬戸内レモンバター」はてんさい糖を加えて濃厚な甘味に。パンにのせたり、肉料理に添えたりと、軽やかな甘さで様々な料理にアレンジが可能だ。もちろん、そのままスイーツとして味わうこともできる。【詳細】カノーブル 瀬戸田レモン バタースイーツ発売日:2020年3月22日(日)販売店舗:ナショナルデパート岡山本社工場(岡山県岡山市北区天神町9-2)、東京工場直売所(東京都目黒区八雲2-6-11) 特別販売会※ECサイトでは、2月27日(木)~先行予約開始。※百貨店催事予定などは追ってSNSにて発表。・「THE BUTTER CHOCOLATE」No.004 (瀬戸内レモンバターチョコレート) 1,420円(税込)・瀬戸内ゆずレモンバターケーキ 1,339円(税込)・瀬戸内レモンバター1,339円(税込)
2020年02月29日