代々木商店街振興組合は11月8日、代々木商店街で最大級となる食イベント「代々木街バル」を開催する。実施期間は11月13日まで。さらに同イベントとあわせて、「ダンスフェスタ」も開催する。「代々木街バル」には、同商店街の飲食店総数28店舗が参加し、各店舗が特別メニュー(ドリンク&フード)を用意する。参加店舗は、イタリアンレストランやカフェ、中華料理店、焼き肉店、カレー店、居酒屋、お好み焼き屋、ワインバルなどで、さまざまなジャンルの料理が楽しむことができる。参加者は5枚つづりのチケット1冊を購入し、参加店で1枚チケットを提示すると、その店の特別メニューを味わえる。チケット1冊で、5店舗の特別メニューを味わうことが可能。チケットは5枚つづりで、当日券1冊3,500円、前売り券3,000円。当日のみ、1枚700円でバラ売りする。代々木街バル開催時間は、17時~23時(各店舗によって異なる)。また、同時開催の「ダンスフェスタ」は、11月8日・9日の15時~18時に開催する。代々木小学校に新設されたダンスクラブやストリートダンス、ジャズダンス、タップダンス、ハワイアンフラ、タヒチアンダンス、ベリーダンスなどのジャンルが異なる9種類11組のダンスチームが参加し、商店街の路上でダンス演技を披露する。ダンスフェスタ開催場所は、8日は千代通り、9日は山野通り。雨天中止。※価格は税込
2014年11月05日東京都渋谷区の代々木公園けやき並木で、ベジフード(植物性食品)の食事・食品限定の祭り「東京ベジフードフェスタ2014」が行われる。開催日時は11月29日~30日の10時~16時30分。○食事・販売商品は全て「ベジフード」同イベントは、動物性食品(肉・魚・卵・乳製品)を一切使わない植物性食品の魅力やおいしさ、メリットなどを伝えるため実施される。期間中は、有機・無農薬栽培の野菜・果物の販売や、天然酵母パン、オーガニックコットン・雑貨、人気のマクロビオティックやローフードなど、環境と人に優しい商品を扱う店舗が出店。加えて、さまざまな企画をそろえたワークショップやゲストのトークショーなどが開催される。提供される料理は、本物の肉のような触感を持ち、低カロリーなのが特徴のベジバーガーや、豆腐や豆乳を使ったスイーツ、野菜の持ち味を生かしたドリンク、おにぎりやフィンガーフードなど。なお会場には、子ども連れの家族連れでも気軽に立ち寄れるよう、キッズブースや授乳室を完備しているとのこと。
2014年10月28日東京都渋谷区の代々木公園イベント広場で、スペインの雰囲気を味わえる「フィエスタ・デ・エスパーニャ2014」が行われる。開催日時は11月29日~30日の10時~20時。○5,000人規模の恋活パーティーも同イベントは、昨年の日本スペイン交流400周年を契機に、日本におけるスペイン文化の認知度向上・理解促進をはかるためはじまったもの。期間中は、スペイン料理やスペインワインなどを販売する「飲食」30ブース、「ケータリングカー」6ブース、スペイン雑貨や食材、アパレルなどを販売する「物販・展示」10ブース、パエリア1品のみを販売する「パエリアコンクール」10ブースの出店を予定するなど、今年はより規模を拡大して行われるという。そのほか、日本・スペイン両国で活躍するフラメンコのトップアーティストによるステージをはじめ、バンド演奏や、ベネンシアドールの実演などのパフォーマンスを行う「ステージイベント」も実施。著名講師によるスペインワインセミナーやフラメンコ体験、こども向けサッカー教室、5,000人規模の恋活パーティーなど、さまざまな催しが用意されている。
2014年10月28日ココウェルは11月8日、フィリピンの台風被害(2013年11月)の復興支援として開始したプロジェクト商品「COCO no Ki(ココの木)」ブランドの食器を新発売する。2013年11月8日、台風ヨランダ(台風30号)がフィリピン中部に上陸し、多くの死者や被災者を出すなど甚大な被害をもたらした。フィリピンの農業経済を支えるココナツの木も約3,400万本が倒壊。ココナツ産業が以前の水準に戻るまでには数年を要すると予測されており、被災した農家への継続的な支援が求められている。このような背景を受け、同社では被災農家支援のために、台風で倒れたココナツの木を再利用する取り組みを開始。ココナツの木は捨てるところがないと言われるほどさまざまな製品を生み出すことが可能なことから、倒壊した木から食器や雑貨を作る「ココウッドプロジェクト」を2014年3月にスタートさせた。同プロジェクトでは、被災農家から希望者を募り、DTI(貿易産業省)の協力のもと数カ月に及ぶ技術トレーニングを実施。多くの試行錯誤を経て、ココナツの木の堅くて水はけの良い特徴を生かしたカトラリーや食器、雑貨のブランド「COCO no Ki」が誕生した。「COCO no Ki」は、箸、スプーン、フォークなどのカトラリー、皿、椀などの食器や雑貨類など全8アイテム。価格は、箸、中サイズのスプーン・フォークなどは700円、小サイズのスプーン・フォークは500円。皿・椀は2,000円。雑貨店、フェアトレード店などのほか、同社ホームページでも販売する。今後はカトラリーの種類を増やし、アクセサリーにも展開していく予定とのこと。なお、利益のうち50%が同プロジェクトに参加する農家の収入になる。※価格は税別
2014年10月24日土岐プレミアム・アウトレットが『パワーアップオープンセール』を2014年11月20日(木)から11月30日(日)まで開催。11月19日(水)には招待者限定『プレセール』も!土岐プレミアム・アウトレットが増設オープンを記念し、2014年11月20日(木)から30日(日)の11日間、『パワーアップオープンセール』を開催する。アウトレット中京圏初出店13店舗を含む37店舗が加わり、全183店舗となる場内で行われる『パワーアップオープンセール』では、アウトレット価格から更にプライスダウンした目玉商品をはじめ、オープン記念のハッピーバッグ(福袋)も登場。期間中は 30,000 円以上(税込・レシート合算可)購入で、ノベルティとしてプレミアム・アウトレットオリジナル“トートバッグ”をプレゼント。また、名鉄バスセンター(栄経由)発の直行バスが片道500円で期間中毎日運行される。更に、パワーアップオープン目前の2014年11月8日(土)、15日(土)、16日(日)3日間には、JR 名古屋駅内コンコースに土岐プレミアム・アウトレットが「大きな買い物の欲望に応えてくれる施設」であることを表現したラディアントオーキッド色(※2014年秋冬流行色)の巨大ハイヒールがフォトスポットとして登場。撮影した写真をSNSを使って共有すると、土岐プレミアム・アウトレットで使えるクーポンシートがもらえる。そして2014年12月5日からは『ウィンターイルミネーション』がスタート。2014年12月5日(金)から2015年2月18日(水)までの期間中、16:00から21:00の時間帯で点灯される。 シャンパンゴールドを基調とした、過去最大規模の約20万球のLEDイルミネーションが場内を彩り、海外にいるようなリゾート気分を一層盛り上げてくれそうだ。【『パワーアップオープンセール』概要】■セール一例 ・80%OFF、70%OFF の割引セール・5,400 円、10,800 円(全て税込)などの均一ハッピーバッグ(福袋)登場・10,800 円(税込)均一価格コーナー登場 など■期間:2014年11月20日(木)~11月30日(日)■営業時間:10:00~20:00※11月20日(木)~24日(月祝)は、21:00 まで営業を延長※セール詳細は2014年11月12日(水)よりスペシャルウェブサイトにて公開⇒ 【名古屋(栄)からの直行バスがワンコイン500円に】■概要:期間中、名鉄バスセンター(栄経由)発の直行バスを片道 500 円で毎日運行(※通常は土・日・祝日およびセール期間中に片道800円で運行)■運行会社: 名鉄バス株式会社■区 間:名鉄バスセンター4階(23番のりば)~栄・オアシス21(8番のりば)~土岐プレミアム・アウトレット■運 賃: 片道 大人500円,小人250円( ※通常は大人800円,小人400円)【ノベルティプレゼント】■概要:期間中30,000円以上(税込・レシート合算可)購入で、インフォメーションセンターにてレシートを提示すると、もれなくプレミアム・アウトレットオリジナル“トートバッグ”をプレゼント。【クーポンシートプレゼント】■概要:開催日時中、ラディアントオーキッド色(※2014年秋冬流行色)の巨大ハイヒールがJR 名古屋駅内にフォトスポットとして登場。写真撮影し、SNSを使って画像を共有すると、その場で土岐プレミアム・アウトレットで使えるクーポンシートをプレゼント。■開催日時:11月8日(土)、15日(土)、16日(日)11:00~18:00■場 所:JR名古屋駅内コンコース【招待者限定『プレセール』】■概要:三菱地所グループCARD会員、メールマガジン会員および一般公募にて約20,000名を招待。パワーアップオープン前日にいち早く増設エリアでショッピングを楽しめる「プレセール」が開催される。■開催日時:2014年11月19日(水)12:00~21:00■応 募:2014年10月24日(金)より一般公募を公式ウェブサイトにて開始。■公式ウェブサイト:【『ウィンターイルミネーション』点灯】■点灯期間:2014年12月5日(金)~2015年2月18日(水)■点灯時間:16:00~21:00元の記事を読む
2014年10月18日映画『バンクーバーの朝日』の完成報告会見が10月15日(水)、都内で開催され、主演の妻夫木聡を始め、亀梨和也、勝地涼、上地雄輔、池松壮亮、高畑充希、宮崎あおい、石井裕也監督が出席した。『舟を編む』で昨年の日本アカデミー賞最優秀作品賞、監督賞を受賞した石井監督を迎え、戦前のカナダ・バンクーバーで貧困や差別に喘ぎながらもひたむきに戦い、日系移民の希望の星となった野球チーム「バンクーバー朝日」のドラマを描く。先日、まさにバンクーバーで開催されたバンクーバー国際映画祭にて本作は観客の投票による「観客賞」に輝いた。石井監督は「海外を舞台にした日本映画を作るというのはチャレンジだった」とふり返りつつ、今回の受賞で「努力が報われたと思ったし、作品の“強度”を証明できたと思います」と言葉に力を込める。妻夫木さんは映画祭での人々の反応について「僕がバントを決めて必死に走るカットで大笑いしてくれて、その瞬間、感動して涙が出てきました。受け入れてくれたんだという思いでした。どこかで不安があったと思うけど、それが払拭されて、この作品をやってよかったと心から思ったし、生きててよかったと思いました」と感激を口にした。映画の撮影、野球を通じてキャスト陣はチームワークを深めたようで亀梨さんは、「いまでも会うと、あの時代からタイムスリップしたかのような感覚になります」と笑う。池松さんは「すごい映画が出来たと思っています。本当のプロが集まった現場ですごくいいチームでした」と頷く。スタンドからグラウンドで戦う面々を見守る立場だった高畑さんも「ひとりひとり、『絶対に良い映画にするぞ』という熱があふれていました」と現場の様子を明かした。当然、野球のシーンも真剣そのもの。妻夫木さんはメンバーの中では一番野球経験が少なかったそうだが、夜中に自宅近くの公園で壁にボールを投げて練習したこともあったという。「気持ちは朝日軍なんですが体は33歳でした」と苦笑するが、宮崎さんは、そんな男たちの姿について「うらやましかったです」と本音をのぞかせた。また、クランクアップの日は熱い涙に明け暮れたようで、妻夫木さんは「久しぶりに青春しました!肩を組んで『キャプテン、ひと言』と言われたけど涙で何を言ってるか分からなくなりました…」と照れくさそうに熱い現場の様子を明かしてくれた。『バンクーバーの朝日』は12月20日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月15日メガネの販売チェーンのメガネのタナカは、天然木を使ったメガネフレーム「ウッドフレーム」シリーズを発売した。6種類の天然木を使用したラインナップを用意し、25種類のバリエーションからデザインを選択できる。同シリーズで使用されているのは、フィギュアード(メイプル)、レッドウッド、パープルハート、3種類のエボニーの合計6種類の天然木。楽器やインテリアの素材にもなっている厳選した素材で、フレーム形状やカラーバリエーションの組み合わせで全25タイプが展開されている。また、メガネのフロントとサイドの接合部にバネ蝶番を用いることで、顔の幅に合わせたやさしいかけ心地を実現。フロントと耳に触れるパーツ自体は通常のメガネ素材にすることで、顔の大きさに合わせた調節も可能となっている。同社営業企画部宣伝課 ・課長の山野誠司さんは「昨今のメガネ業界では、“軽い”とか“壊れにくい”などの機能的なメガネが多く発売されていますが、そんな中でも“今までのメガネとは少し違う”メガネを開発することで、掛けることの楽しさを感じて欲しいと思いました」と説明。さらに「フレーム全体が木でできたメガネもありますが、かなり高額な上、掛かり具合の調整もできないため、一般的なメガネではありませんでした。これに対し、今回発売したシリーズはテンプル部分にのみ天然木を使用することで、掛け心地も良好で一般的な価格で提供することができました」と話す。しかし、その一方で「ビジネスにさりげなく、クラシカルには振り過ぎない“5型x5色”というデザインコンセプトのもと、フロントの生地やカラー、テンプル(つる)の木の素材の選定まであちこち探し回り、やっとの思いで仕上がったのに、飛行機が飛ばず商品が届かないというトラブルに見舞われるなど、ギリギリまで納期に追われて大変でした」(同社商品企画部・次長の垰隆一さん)と発売に至るまでの苦労話も明かされる。そして紆余曲折を経て発売まで辿り着いた商品について、「パッと見た目は普通のメガネと大きく違いませんが、よく見るとテンプルに天然木を使用しているので、さり気ないこだわりを表現できます。今までのメガネとは違うものを求めている人に掛けて欲しいですね。“ナチュラル。なのに、スタイリッシュ。”というキャッチコピーのとおり、一見ふつうなのに、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれるメガネです。天然木の種類も複数あるので、自分のこだわりに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?」と山野さん。垰さんも「店頭でフレームを掛けてみた時にふと感じる新たな印象。今までと違うメガネの魅力をお客様へお伝えしたいです」と語ってくれた。同シリーズの価格は超薄型レンズ付きで1万9,000円(税別)。全国の同社の店舗で購入できる。
2014年10月06日東京都福祉保健局は9月26日、東京都・代々木公園における蚊の病原体保有調査の結果、デング熱の原因となるデングウイルスを保有している蚊が確認されなかったことを明らかにした。9月4日にデングウイルスを保有している蚊の存在が確認されて以降、同公園内での同調査でデングウイルスを保有している蚊が見つからなかったのは、今回が初めてとなる。9月26日時点で、国内で147人の患者が確認されているデング熱は、デングウイルスを原因とする急性の熱性感染症で、蚊を媒介とする。蚊がデングウイルスに感染した人の血を吸い、体内で増殖させた後に別の人間を吸血することで、デング熱の感染者が増えていく。主な症状として、発熱や頭痛、筋肉痛、皮膚の発疹などがある。当初より、代々木公園ないしは同公園周辺を訪れていた人にデングウイルス感染が確認されていたことを受け、東京都は同公園の蚊の採集を実施。デングウイルスを保有している蚊「ヒトスジシマカ」が9月4日に確認されたこともあり、現在、東京都は同公園の一部地区を閉鎖させている。東京都は継続的に同公園での蚊のデングウイルス保有調査を続ける意向を示していた。東京都福祉保健局によると、今回、9月24日から25日にかけて同公園内の複数地点で蚊を採集して調査した結果、デングウイルスが検出された蚊は見つからなかったという。9月3日の調査によって、同公園内の4カ所でデングウイルス保有の蚊が確認されて以来、次の調査(9月9日~10日)で4カ所、さらに次の調査(9月16日~17日)で3カ所から同様の蚊が見つかっており、今回の調査で0カ所となった。同公園内で採集できた蚊の数も、9月16日~17日の調査時は191匹だったのに対し、直近の調査では41匹と少なくなっている。なお、都は引き続き蚊のデングウイルス保有調査を実施していく方針。
2014年09月27日カンロ株式会社は9月8日、話題の新食感グミ『パリコレ』の新フレーバー『グレープ&ピーチ』を発売。その新フレーバー発表会が9月11日、東京・丸井シティ渋谷店頭プラザにて開催されました。ゲストには、マルチタレントの優木まおみさんが登場。「パリコレ」は新食感のグミ。独自の製法により、糖衣がけやコーティングをすることなく、外はパリパリ・中はもっちりの2重食感を作り出しました。開発本部マーケティング部の入江由布子さんは「この新食感グミを食べて驚き、『ナニコレ!』と叫んでもらえれば」とコメント。今回は「パリコレお届け便」と題したキャンペーンを実施。9月11日~13日の3日間、東京・渋谷で配布されているうちわに書かれたフリーダイヤルに電話をかけると、20代男性を中心としたパリコレ配達員が『パリコレ』をお届けに伺うというもの。そのキャンペーンを体験するべく、優木さんが実際に電話をかけてみると、パリコレ配達員が走って登場。なんと、その配達員はテレビ番組『テラスハウス』に出演しているタレントの菅谷哲也さん! 優木さんは、「パリコレお届け便」のお届け第一号者として「パリコレ女子」に認定されました。そんなパリコレという響きが似合う、既婚の優木さん。一方、フラれるキャラが定着しつつある菅谷さん。「優しくていい人ですが、告白のときに女心をぐっとつかむようなセリフなども含めて、強さが足りない」と、優木さんは菅谷さんを分析。そんな菅谷さんの愛の告白を、女子目線で判定するという告白シュミレーションが行われました。菅谷さんが考えた告白のシチュエーションは、「ドライブデートをして、家まで送りとどけるも、告白できずに帰ってしまい、帰り道で後悔し戻ってきて告白する」というもの。そして「まおみ…年末さ、まおみの両親に挨拶しにいってもいいかな? 両親に挨拶しに行かせてください」と告白。これに対し優木さんは「ごめんなさい!」と即答。「シチュエーションはOKだけれども、付き合ってもいないのに両親に挨拶にこられても…。緊張して空回りしすぎている感じも頼りなくみえます」と的確にアドバイス。これには菅谷さんも反省し、再チャレンジすることに。今度は、「まおみさん、好きです。付き合ってください!」とストレートに告白。これには優木さんも「お願いします!」と返答し、大成功! 「やっぱり、まっすぐな告白が女心をつかみますね。しかも言葉だけじゃなく、じっとみつめてくれたので照れくさかったです」と評価しました。最後に優木さんは、パリコレについて「この新食感は食べてみないと分からない! スナック感覚のように食べられるので、止まらなくなります。グミの色もかわいく、パッケージもおしゃれ。持っていると、みんなに注目されると思いますよ」と話しました。本当にパリパリ! だけど中はもっちり! とした新食感グミ。ぜひ一度『パリコレ』を食べてみてはいかがでしょうか。・パリコレ 公式サイト
2014年09月17日(画像はプレスリリースより)“生命の木”バオバブとは?株式会社ハウス オブ ローゼは、“生命の木”と呼ばれるバオバブの木の成分を配合した新しいヘアケアライン「バオバリッチ」を2014年9月13日(土)に発売します。「バオバブ」とは、樹齢が数千年にも及び、地球上で最も大きいとされる木であり、「生命の木」と呼ばれています。その呼び名の由来は、太い幹にたっぷりと水分を蓄えており、厳しいアフリカのサバンナで大地が乾燥しても長期間枯れずに耐えることができることから。「バオバリッチ」は、そんな過酷な環境に耐えるバオバブの力を借りて、枝毛・切れ毛・パサつきなどの髪のダメージをケアします。バオバブ成分が配合された3アイテムが発売今回発売するのは、「バオバリッチダメージケアシャンプー(2,000円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアトリートメント(2,200円/税抜き)」、「バオバリッチダメージケアヘアマスク(2,500円/税抜き)」の3アイテム。バオバブ種子油や加水分解バオバブエキスをはじめとした成分で、ダメージヘアを集中補修します。“生命の木”バオバブのパワーを体感してみては。【参考】・株式会社ハウス オブ ローゼ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月17日もう気が付けば7月…毎日暑いですね。暑いからって、冷たいものばかり食べていては、体が冷えてよくないです。ここは、あえてホットなものを食べて…なーんて、言ってはみたものの、暑いもんは暑いんだから熱いもんなんか食えるかい! というのが素直な人間の本能というものです。というわけで、今日は冷製パスタのご紹介。旬の桃を使った、驚き桃の木21世紀パスタ! 材料(約2人前)★桃(熟したもの) 1個(200g)★トマト 大1/2個★アボカド 1/2個★EVオリーブオイル 大さじ3★塩 小さじ1/2★黒胡椒 少々★バルサミコ酢 小さじ1/2★醤油 小さじ1/2・パスタ(カッペリーニ) 150g・大葉(細切り) 10枚作り方1.桃、アボカド、トマトはそれぞれ食べやすい大きさに切る。(大きさはすべてそろえるといい)ボウルに★を入れよく和える。2.パスタは塩をいつもより多めに入れた湯で表示時間通りに茹で、冷水にとって粗熱がとれたら氷水をはったボウルに入れてよくしめる。3.しっかり冷えたらパスタを手でぎゅっと握るようにして、しっかり水分をきり、1のボウルに入れる。麺に絡むように全体をよく和え、ここで味を見て足りなければ塩などで調整する。4.器に盛り、仕上げにEVオリーブオイル、黒胡椒(ともに分量外)をまわしかけ大葉を飾って完成! 冷製パスタは手軽に作れるのがうれしいところ。トマトのほどよい酸味とアボカドのコク、そして桃の甘さが絶妙にマッチ。オリーブオイルはぜひ風味のよい上質なものを。桃も完熟のものを使ってね。パスタはカッペリーニがなければ普通のパスタでもOK。その場合は表示時間より1分ほど長めにゆでるとよし。ぜひみなさんもおためしあれ~。
2014年07月16日先週末公開を迎えた、『嫌われ松子の一生』や『告白』と次々の傑作を生み出してきた、中島哲也監督の最新作『渇き。』。このほど主演の役所広司を始め、妻夫木聡、オダギリジョーら豪華な大人キャストたちが演じた、それぞれのキャラクター映像が到着した。本作は、成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子が失踪し、元刑事のロクデナシ親父に離婚した元妻から連絡が入ることから物語は始まる。自らのせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うが、娘の交友関係をたどって行く先々で語られるのは、“知らなかった加奈子”の本性、踏み入れるほどに見失う娘の正体だった…。今回、到着したキャラクター映像は6種。役所広司が演じる、失踪した娘を探すロクデナシ親父・藤島。妻夫木聡がニヤニヤと不気味な軽薄な男、藤島の大宮北署刑事での元後輩・浅井。オダギリジョー演じる、狂気を孕んだ男・大宮北署刑事の愛川。『嫌われ松子の一生』で主演を務めた中谷美紀演じる、加奈子の中学時代の担任教師・東。黒沢あすかが演じる、藤島の元妻で、加奈子の母親・桐子。そして國村隼演じる、加奈子が通う神経科医・辻村医師。◆失踪した娘を探すロクデナシ親父・藤島(役所広司)元刑事のロクデナシ親父・藤島を演じるのは、役所広司。消えた“家族”を異様な執念で追い求め、やがて狂気を一身に宿していく、観客の共感をいっさい許さない日本映画史上屈指の最低にして最狂な男の姿は、凄まじい迫力!今回の映像では「うるせー!クソ野郎!」と暴言吐き、血まみれで狂っている姿が切り取られている。まさに”狂犬“!◆大宮北署刑事。藤島の元後輩・浅井(妻夫木聡)藤島の元後輩で大宮北署刑事・浅井に扮するのは、妻夫木聡。ある事件を追っていくうちに浅井も加奈子にたどり着くことに。今回の映像では、「先輩」と言いながらも軽薄な態度をとり、「頭…壊れてません?」と言いながら、あざ笑う様が映し出され、今までの見たことのない妻夫木が見られそうだ!◆大宮北署刑事・愛川(オダギリジョー)浅井と同じ大宮北署刑事で、愛妻家の愛川役には、オダギリジョーが扮する。今回公開された映像には、藤島との銃撃戦シーンが映し出される。役所もオダギリも血まみれの銃撃戦は何が原因で起こったのか?加奈子はどう関わっているのか?高笑いするオダジョーの姿は狂っているとしか思えない!こんなオダジョー見たことない!◆加奈子の中学時代の担任教師・東(中谷美紀)娘が失踪した藤島が加奈子のことを捜索するために、中谷美紀演じる中学時代の担任教師・東に会いに行く。「偽善」と書かれた文字が意味することとは?◆藤島の元妻、加奈子の母親・桐子(黒沢あすか)藤島の元妻で、加奈子の母親役を演じたのは、黒沢あすか。「死んでよ、あんたなんか」と心の底から夫・藤島を恨むも、娘が失踪して夫に頼ることしかできず、本当は娘のことを何も知らなかったことに気付き、茫然とするその様は、哀愁が漂う。◆加奈子が通う神経科医・辻村医師(國村隼)加奈子が通う神経科医・辻村医師に扮するは、個性的なキャラターを演じることが多い國村隼。「家庭には少々、問題あったようですが」と語り、加奈子がなぜバケモノになってしまったのかを知る重要な手掛かりをにぎっていそうだ。血走った眼に、ニヤケ顔、悲痛な嘆き…それぞれの欲望を抱き、ダークな雰囲気を漂わせる大人たち。過去にはクリーンな役柄も演じたこともあるこの6人だが、そんなこれまでの演技は幻だったのでは…そう思わせるほどのアクの強さに注目してみて。『渇き。』はTOHOシネマズ、六本木ヒルズほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:渇き。 2014年6月27日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開(C) 2014「渇き。」製作委員会
2014年07月04日恵比寿で子どもとおでかけするなら、恵比寿ガーデンプレイス方面に行くママさんも多いのではないでしょうか? ガーデンプレイスで遊び、ショッピングをして、その後ランチやお茶をゆっくりしたい…。そんなときにおすすめなのが、恵比寿の住宅街にひっそりとある『まきの木』です。『まきの木』は恵比寿駅西口から徒歩8分、細い路地を入ったビルの2階にあり、ベビーカーをご利用の方は、1階でベビーカーを停めてエレベーターで上がれます。お店のオーナー、佐々木みかさんは、元看護師のママさん。ベビーマッサージやヨガの講師でもあり、『まきの木』で定期的にレッスンを開催しています。店内は木の温もりが溢れ、センスの良いインテリアが目を引きます。「おうちに遊びに来たような気分で、靴を脱いでくつろげるスタイルにしたい」という佐々木さん。こちらのお店はいわゆる「キッズカフェ」ではないのですが、恵比寿で靴を脱いで上がれるカフェというのはとても貴重な存在です。さらに、ママさんがゆっくりとくつろげるようにと、キッズスペースやオムツ替え台、キッズプレート(650円/税込)が用意されています。(乳幼児おひとりにつき350円のインファントフィーが必要です)『まきの木』のメニューのこだわりは、できるだけ手作りであること。自家製ジンジャーエールや季節のジェラートなど、砂糖の甘みを抑えて素材の味を引き出したものが多く、子どもにも安心して食べさせることができます。またキッズプレートもよくある、ポテトフライやハンバーグなど“子どもが好きそうなものばかりを集めたプレート”ではなく、大人のランチメニューのポーションを小さくするスタイル。そうすることで、栄養バランスが良くなり、季節感のあるメニューを子どもも味わうことができるようになります。子ども騙しではない食事を親子で楽しめるのは嬉しいですね。これほどママに嬉しいお店ですが、最も共感できるのは子連れに特化した「キッズカフェ」ではなく「ママ以外のお客様も利用できて、子連れに優しい一般のお店であること」。個人的な意見として、「レストランは社会の縮図」であり、様々なお客様がお店を利用することで別の立場の人のことを互いに知ることができる空間だと考えているのですが、『まきの木』はまさにそれを実現しているように感じます。住宅街にあるお店ということもあり、近所に住む高齢のお客様が来店するときもありますし、一人でお茶をしに来たお客様、そして仕事の打合せで利用するお客様もいます。そのようなママとは違う立場の方と、子連れのママが、リラックスした空間の中でコミュニケーションを取る。『まきの木』は、恵比寿のコミュニティカフェという役割も担っているようです。まきの木東京都渋谷区恵比寿南2-17-1 RY Bldg. 2Ftel/fax.03-6452-4744JR恵比寿駅西口より徒歩8分 公式サイト
2014年06月14日気になるあの人の名前の裏側に隠された秘密は?開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。ドラマに映画にと幅広く活躍する俳優・妻夫木聡さん笑顔が印象的な彼の内面や恋愛傾向を分析していきます数々の映画やドラマに出演し、近年は舞台にも挑戦している妻夫木聡さん。ドラえもんをモチーフとしたトヨタのCMや、柳葉敏郎さんと共演しているロト7のCMでの姿も印象的ですね。初主演した映画『ウォーターボーイズ』以来、明るく元気なイメージが定着していた彼は、『悪人』では一転、孤独で鬱屈した青年の役を演じ、好評を博しました。今年は、広告界の裏側を描いたコメディ映画『ジャッジ!』が1月11日にスタート。1月25日からは妻夫木さんがストーリーテラー的な役割を担う、松たか子さん主演の映画『小さいおうち』も公開する予定です。そんな妻夫木さんは、これまで数々の女優さんたちとの熱愛を噂されてきました。女性にモテると言われつつ、十代の頃からの爽やかなイメージを保ち続ける彼のお名前には、どんな要素があるのでしょうか。妻夫木聡(人21地17外29総33)1980年12月13日生まれ~節目・転機について~33歳のお誕生日を節目に良い時期に入りました。「地運の17」は直感力があり、リーダーシップを取る画数。人気者になるべくしてなったような方ですね。行動力や実行力を表す「総運の33」の持ち主でもあります。その一方で「人運の21」も持っているため、緻密で計画性があり、完璧主義者。「外運の29」があるので、恋愛においては精神面を重視するタイプと言えます。理想が高いほうかもしれません。---------------~全体のバランス~確固たる自分の世界を持っている方ですね。そのため、自分の領域に土足で入って来られるのは苦手なのではないでしょうか。プライベートと仕事はきっちり分けて考える傾向があります。腹の内をなかなか明かさないので、何を考えているかわからないと思われることもあるかもしれません。仕事においても対人関係においても、コツコツ積み上げていくことは苦になりません。しかし、誰とでもすぐに打ち解けられるタイプではなく、人の好き嫌いもハッキリしています。用心深い分、大きな失敗はしないでしょう。慎重で、言葉の裏の裏まで考える一方、自分が発する言葉はストレートになりがちです。若い頃はそれほど目立たなくても、いつの間にかしっかりと結果を出している。そんな飄々(ひょうひょう)としたキャラクターでもあります。~恋愛について~実際には情熱的でロマンチストです。ただし、考えすぎて寡黙になりやすいので、クールなイメージを与えることも多いのでは。相手に合わせるのは苦手で、自分のスタイルを崩すことはないでしょう。甘え下手でなかなか弱みを見せられず、また愛情表現もあまり上手ではないため、同世代の女性だと長期的にお付き合いするのは難しいかもしれません。フワリと包み込んでくれるような懐の広い女性、もしくは年下で、自分が全てリードしていけるような女性だとベスト。恋人を選ぶ時は、外見ではなく内面を重視します。ベタベタしたり束縛されたりするのは苦手なので、必然的にご自身と感性が似た、自分の時間を大切にする女性を好むでしょう。例えば、自分が映画を観たいからといってデートを強要したりはせず、さりげなく相手のスケジュールを聞くなどし、それぞれがやりたいことを尊重できる、マイペースな女性がしっくり来るのではないでしょうか。~アドバイス~深く考えすぎてしまうところがあるので、周囲に振り舞わされたりせず、相手を尊重する今のスタイルを維持するとよいでしょう。33歳は仕事でも恋愛でもチャンスが訪れる一年。積極的に行動することをおすすめします。>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。監修者紹介開運アドバイザー安斎勝洋(あんざいかつひろ)昭和20年東京生まれ古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。モバイルサイト「安斎流 開運鑑定」「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざいかつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!
2014年01月09日大井川鐵道はこのほど、願い事の成就を祈るための「護摩木(ごまき)」の販売を開始した。販売期間は2月28日まで。「護摩木」は、願い事などを書いて焚き上げることで大願成就を導くとされる木製の札。本来、「護摩壇」と呼ばれる炉を備えた台で焚(た)き上げるが、同社では走行中の蒸気機関車の窯に運転士が投入。約1,000度の高温で完全に燃焼させ、願い事に向かって完全燃焼する姿を応援するという。販売価格は1枚300円。お守り代わりとして、蒸気機関車が急な坂を登る際にレールの上にまく「すべり止めの砂」も付くので、受験生や資格試験を控えた人にも最適だ。
2014年01月07日老化したコラーゲンを修復ナリス化粧品(代表者:村岡弘義本社:大阪市福島区)が研究により「ネムの木」樹皮成分に老化したコラーゲンを修復する作用があることを新たに発見した。美しくなろうとする力を自然の力で引き出す研究で「ネムの木」の樹皮に含まれるインドール-3-カルボン酸が肌の老化したコラーゲンを修復する作用があることが発見され、これから商品開発に応用していく予定だ。【研究報告】コラーゲンネットワーク皮膚は外側から、表皮・真皮・皮下(脂肪)組織の3層構造になっており、表皮の土台の役割をしている真皮はその約70%がコラーゲンというタンパク質でできています。厚さ2mmほどの真皮で網目状に張りめぐるコラーゲンが加齢などで不足すると、肌の弾力やハリが失われてしまいます。またコラーゲンは産生と分解を繰り返していますが、その寿命は6ヵ月と比較的長く、その間に紫外線など様々な要因で壊れたり緩んだりすると、そのまま弾力のない状態で停滞します。本研究では、この修復を行なう植物由来成分を探索し、大豆やハナゴケなど10数種類の中から「ネムの木」樹皮成分を見出しました。また、同成分のHSP47への影響も同様に研究を行ないました。(公式ホームページより)今までのコラーゲン関連化粧品やコラーゲン入り飲料・食品は、コラーゲンを新たに産生する目的のものがほとんどだったが、今回の発見で人の美しくなろうとする力を自然の力で引き出すことができるようになることが期待される。なお、研究結果は9月12日に横浜で開催された日本生化学会大会において詳しく発表されている。ナリス化粧品の「ネムの木」樹皮成分を応用した化粧品の発売が待ち遠しいかぎりだ。【参考】「ネムの木」樹皮成分に老化したコラーゲンの修復作用新たに発見くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月27日株式会社ワールドが展開するキャリアブランド「アンタイトル」が、人気アーティスト安室奈美恵によるTVCM第一弾が2013年10月3日(木)スタート同ブランドは、ベーシックなデザインにトレンドを取り入れたアイテムを展開しているレディーススーツブランド。今秋冬からブランドのイメージキャラクターには安室奈美恵を起用。2012年にデビュー20周年を迎え、30代のキャリア女性から支持を集める彼女がスーツファッションをクールに着こなし、新しいスタイルを提案していく。今回TVCM第一弾を10月3日(木)~10月16日(水)、第二弾を10月28日(月)~11月4日(月)に放映する。このTVCMは、同ブランドのコンセプトである「The Body Is Your Canvas / 自分を自由に描く服」より、白いCanvasに光と影、昼と夜を対比させながら色彩や日々の日常をインサートし、無題(=UNTITLED)の世界を印象的に表現。第一弾はブラックのジャケットを、第二弾はペールピンクのコートのスタイリングを着こなした、これまでにない、新しいキャリアシーンを提案していく。【TVコマーシャル概要】■第一弾:10月3日(木)~10月16日(水)■第二弾:10月28日(月)~11月4日(月)※15秒・30秒の2バージョン「アンタイトル」オフィシャルサイトでは10月2日(水)より公開 放送地域(第一・第二弾共):関東、東海、関西、広島、福岡地区のNTV系・TBS系・CX系、EX系【安室 奈美恵について】国内アルバムセールスで10代 20代 30代の3年代で史上初のミリオンセールスを記録。アジア5カ国地域でも音楽チャート1位を獲得するなど、国内のみならず海外にも活躍の場を広げるトップ・ポップ・アーティスト。昨年自身デビュー20周年を5大ドームツアーやアジアツアー等を盛大に終え、今年2013年には海外の様々なクリエイター陣による最新アルバム「FEEL」を発表。最新アルバムがオリコンアルバム週間ランキングでも 堂々の首位を獲得し、6作連続の首位獲得記録を更新中。現在、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」を開催中。元の記事を読む
2013年09月22日オーシャンピープルズ実行委員会は8月3日・4日、東京都・代々木公園にて「OCEAN PEOPLES」を開催する。同イベントは、”海を愛する人たちのためのオーシャンフェスティバル”。 海には、食、音楽、スポーツ、観光など様々な文化があり、同時に様々な環境問題が存在している。 同イベントは、そんな海を楽しみ、海を感じ、海について考え、 海とつながるきっかけにあふれたフェスとなるという。「環境エリア」では、楽しく海を感じられるワークショップやトークイベントや、 NPO、NGO、企業、アウトドアブランドの活動の紹介が行われる。環境やスポーツなども体感できるエリアとなっている。「ステージエリア 」には、海をバックボーンにもつ、国内外のアーティストが出演。 LIVEやFILMなど、多様なオーシャンカルチャーを紹介する。その他、ビーチフードやドリンク、 ローカルに人気のスイーツまで楽しめる「フードエリア」や、水着やビーチサンダルから楽器や雑貨など、 ビーチに最適なファッション雑貨がそろう多彩なジャンルの「マーケットエリア」を用意する。開催日時は、8月3日・4日 11時~20時。開催場所は、東京都渋谷区・代々木公園イベント会場。入場料は無料。その他、詳細は同イベントWebサイトにて確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月01日主演に妻夫木聡、ヒロインに北川景子を迎えて、大手広告代理店を舞台に描いたコメディ映画『ジャッジ!』が2014年の1月に公開されることが決定した。妻夫木さん演じる主人公・太田喜一郎は、大手広告代理店に勤める新人広告マン。会社の上司に押し付けられ、世界最大の広告祭に審査員として参加することになる。さらに、毎夜開かれるパーティに同伴者が必要なため、「太田」喜一郎と同じ苗字の、会社の同僚「大田」ひかり(北川景子)は、“偽夫婦”として嫌々ながらも同行することになるのだが…。脚本はCMプランナーとしてソフトバンクの「ホワイト家族」シリーズや、妻夫木さんがのび太役で出演しているトヨタの「ドラえもん」シリーズなどを手がける澤本嘉光。監督は、CMディレクターとしてトヨタの「TOYOTOWN」やサントリー「グリーンDAKARA」などの話題作を多数手掛け、2012年にACC CM FESTIVAL クラフト部門「ディレクター賞」を受賞した永井聡。CM業界の酸いも甘いも知り尽くした2人だから描くことのできる、世界観や演出に映画ファンのみならず、クリエティブに携わる全ての人が思わず興味を抱くはずだ。そんな2人からは、「犬のお父さんなどのCMを作って来て得てきたものを100%以上注ぎ込んだ映画にできそうです」(澤本さん)、「自分が普段働いている業界が舞台なので、ノンフィクションの部分を楽しんで探してもらえればと思います」(永井さん)と意気込み十分のコメントも寄せれられている。三谷幸喜監督作品(『ザ・マジックアワー』、『ステキな金縛り』)や矢口史靖監督作品(『ハッピーフライト』、『ロボジー』)などの数々のヒット作を世に送り出してきたフジテレビが、松竹とタッグを組み、新たな才能とともに取り組むこのビッグプロジェクト。映画『ジャッジ!』は、今年8月上旬にクランクイン、9月中旬にクランクアップを予定。公開は2014年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャッジ! 2014年1月、全国にて公開
2013年07月09日藤原竜也主演の『木の上の軍隊』が、東京・シアターコクーンで公演中だ。本作は劇作家・井上ひさしが生前書こうと試み、3年前に上演が予定されていたものの、井上の急逝により幻となった、まさに彼の遺作ともいえる作品。今回、井上の原案をもとに蓬莱竜太が戯曲を書き下ろし、井上が信頼を寄せた栗山民也が演出を務めることで、ついに上演が実現した。井上ひさし版にも主演予定だった藤原にとっては3年越しでの挑戦となる。出演は、藤原のほか、山西惇、片平なぎさ。片平の舞台出演は11年ぶり。舞台『木の上の軍隊』チケット情報劇場に入ると『木の上の軍隊』というタイトルの通り、舞台中央にそびえる大きな木に目を奪われる。本作は、終戦を知らずに2年もの間、沖縄県・伊江島のガジュマルの木の上で生活したという日本兵ふたりの実話に基づく物語なのだ。木の上で敵軍を見張りながら、待てども来ない援軍を待ち続ける上官(山西)と新兵(藤原)の様子を、片平が“語る女”として第三者的な立場から語っていく。3人芝居という少人数の上、ほぼ出ずっぱりという構成であり、何よりも3人の演技力を存分に堪能できる点が見どころだろう。木の上では大きな動作が制限されるため、特に会話の演技が際立って感じられる。動けない中でも新兵の無垢な姿を生き生きと演じる藤原と、体面を重んじ恥の多い人生を送ってきた、山西の演じる上官のコントラストが見事。国のためと大義を語る上官と、故郷であるこの島を守るために戦うことを志願した新兵。ふたりだけの同じ極限状態を共有しているものの、お互いが見つめているものはまったくちがっており、ずっと近くにいながらも心の底ではわかり合うことができない人間関係は、決して戦時中の特別なものではなく、現代の生活の中にも通じる普遍的なドラマとして心に訴えかけてくる。劇場内を見渡してユニークなのは、せり出した舞台のすぐ真横に設けられたステージサイドシートだ。上手と下手にそれぞれ9席ずつと席数は少ないが、舞台の最前面より奥側に設置されており、役者の横顔や後ろ姿など、通常の席では観ることができない角度から舞台を楽しむことができる。俳優との距離が近く、シーンによっては山西の肩越しに、藤原が自分に対してセリフを言ってくれているかのような臨場感を味わえるのも、この席ならではの楽しみ方だろう。このステージサイドシートは現在上演中のシアターコクーンのみの席種であり、俳優陣の演技を間近で楽しみたいなら、またとない機会である。物語の内容と相まって、貴重な演劇体験ができるはずだ。4月29日(月・祝)まで東京・シアターコクーン、5月3日(金・祝)から5月6日(月・祝)まで東京・天王洲 銀河劇場にて。その後、愛知、大阪、愛媛、長崎、広島、福岡を巡演する。なお、コクーン公演「ステージサイドシート」は現在発売中。取材・文:大林計隆
2013年04月12日資生堂 ウーノが「YouTube」画面を使った斬新な新TVCMを2013年3月29日(金)よりオンエア開始。妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬が ワイルドな洗顔で全身ずぶ濡れになる男らしさ全開なCMに!資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」より2013年2月21日(木)発売の洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」の新TVCMに俳優の妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬を起用した『洗顔、なめんじゃねーぞ。』篇を、2013年3月29日(金)から放映している。今回のTVCMは、資生堂では初の取り組みとなる、動画共有サービス「YouTube」の画面デザインを採用し、TVなのに「YouTube」の画面かと思ってしまうような、インパクトのある斬新な構成となっている。また、ウーノ公式「YouTube」ブランドチャンネルにて、TVCM未公開映像を使って自分好みのオリジナルCMが作れる「CMリミックスマシーン」を「YouTube」限定スペシャルコンテンツとして、TVCMと同時に公開。ここでしか見られない4人のTV未公開映像も閲覧可能。新TVCMでは、ワイルドな洗顔シーンで4人が全身ビショビショに濡れる、まさに“水も滴るいい男”が、大多数の「なんとなく洗顔料を選んでいる」男性に対して、「洗顔、なめんじゃねーぞ。」というメッセージを発信。さらに、CM曲は人気ロックバンドRISEのベーシストであるKenKenが作曲。スラップ奏法を駆使した迫力のあるベース音が容赦なく映像を盛り上げる。元の記事を読む
2013年03月30日ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」から、タレントの優木まおみとコラボレーション企画したインナーウェアを2013年3月12日(火)より発売する。今回のコラボレーションでは、”大人の可愛らしさ”と”アウターにひびきにくく邪魔をしないデザインであること”を反映させ、機能に加えてデザイン性にもこだわりを取り入れたインナーウェア計6点を展開する。アイテムには、自然な谷間をつくるブラジャーや、大きな胸をコンパクトに見せるブラジャーなどをはじめ、ショーツ3点と、部屋着としても着用できるキャミソール1点を提案。“大人っぽさ”を演出するためヴィンテージ感のある素材を使用しており、生地は肌触りの良いローンの生地にヴィンテージ加工を施している。カラーは、薄手のトップスでも透けにくく、オシャレなスキンカラーのブラウン、リボンと生地の色の組み合わせでヴィンテージ感を演出したターコイズ、人気のピンクをレースとリボンの配色で大人っぽく仕上げたピンクの3色より展開される。今回のコラボレーション商品は、3月12日(火)より全国の直営店舗AMPHI(アンフィ)・AMPHI deux(アンフィ・ドゥ) ・AMPHI PROCHE(アンフィ・プロシュ)・Subito(スビート)、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売し、合計で50,000枚の売上を目指す。ブラジャー(ビーラブディー・ライト)3,990円~4,620円(税込)ブラジャー(ミ二マイザー)4,515円~4,830円(税込)ソングショーツ、ノーマルショーツ1,995円(税込)フレアショーツ3,045円(税込)キャミソール6,090円(税込)【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル: 0120-307-056 (平日:9:30 ~17:00 )元の記事を読む
2013年01月23日北島康介選手似?美容師男性と結婚テレビやCM、ファッション誌など、幅広い分野で活躍するマルチタレントの優木まおみが、自身より3歳年上のヘアメークアーティストと結婚することが分かった。今年6月にも挙式を行う方向で、準備も進めているそうだ。お相手は、東京・南青山の美容室に所属する男性で、最先端の美しい髪形を生み出すヘアメークアーティストとして人気が高く、芸能界の女性の髪形を担当することも多いという。水泳の北島康介選手に似ている人物との声もある。実際は“くまモン”??2年ほど前に、ファッション誌の仕事で優木とも担当の関係になり、知り合いに。その後昨年5月頃から真剣交際に発展し、これまで愛をはぐくんできていたという。彼女のヘアスタイルの相談にも、とても親身にのっていたそうで、そうしたなかで一気に距離が縮まったようだ。1日、優木はオフィシャルブログでも、結婚を決めたことを報告。優しくて穏やかな性格、人間の大きさに惹かれているとコメントしている。仕事もプライベートも充実させて、新たな人生を歩んでいきたいそうだ。先の“北島選手似”という情報については、「私は、彼が一番似てるのは、くまモンだと思ってるんですけどね」とも明かしている。北島選手とくまモン……というと、実際のところは??だが、なにはともあれ、美を通じてかけがえのない幸せを手に入れることとなったようだ。元の記事を読む
2013年01月03日肌に優しく、美容&保湿成分配合のマッサージジェル高学歴タレントやモデルとして活躍中の優木まおみが自身でプロデュースした全身用ホットマッサージジェル「Lilicoco(リリココ)」。「Lilicoco(リリココ)」は、多くの「美ボディ」が売りのモデルやタレントが行っている「リンパマッサージ」を家庭でも手軽にできるよう「美容成分入りホットマッサージジェル」として優木まおみがプロデュースしたもの。ドラッグストアやドンキホーテなどで購入できます。パラベン(防腐剤)フリーの特色を生かし、産後マッサージや毎日のむくみとりにも「安心安全」。さらに、美容成分もたくさん入っているから、塗れば塗るほど肌ツヤに。また、保湿成分配合なので、これからの季節にピッタリ!リンパマッサージを手軽にやりたいリンパマッサージはその名の通り、全身に伝わる「リンパ腺」をマッサージすることで体の中の代謝をよくするマッサージ。リンパがつまってしまうと、体に水分や脂肪がたまりやすくなると言われ、いわゆる「むくみ」の原因となる。むくみは放置することで、徐々にセルライトに変化。セルライトになってしまうと、恒常的にむくむ状態になってしまうので、水分や脂肪が落ちづらい、「痩せにくい体質」になってしまうという。歩き回った夕方や、お酒を飲んだ際などむくみを感じる人が多いと思うが、それを放っておくと痩せにくくなる!と、日々マッサージに励む女性も多いのでは?なんだか最近痩せにくいな…と思っている方は、是非一度チェック!実際、私も塗っただけで1日でむくみがとれて、3日で痩せてきたのを実感できました。優木まおみのブログ元の記事を読む
2012年12月22日三谷幸喜監督の最新作で現在撮影中の『清須会議』の製作発表会見が12月20日(木)、東宝スタジオ(東京)にて行われ、三谷監督に主演の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、鈴木京香、妻夫木聡、中谷美紀、浅野忠信、伊勢谷友介、剛力彩芽ら総勢16名が出席。俳優陣は劇中の衣裳とメイクのままで、大泉さん(秀吉)はほとんどハゲのようなカツラ、妻夫木さんは(織田信雄)は付け鼻、女優陣は一瞬、誰なのか分からないほどまゆ毛を剃ったり、描き加えるなどの“大変身”を遂げて登場した。織田信長の死後、その後継者や仇である明智光秀の遺領の配分について話し合われた清須会議。歴史上、初めて会議によって歴史が動いたと言われるこの史実に基づいて柴田勝家、秀吉ら信長の配下の者たちの人間ドラマを三谷監督自身が書き下ろした小説を原作に描き出す。小学生の頃にこの史実に触れて以来、いつか作品にと思い続けてきたという三谷監督は時代劇ファンとして本作で「一番に意識したのはビジュアル」と語る。例えば、秀吉のハゲ上がった頭について「信長は秀吉のことを“ハゲネズミ”と呼んでたと史料にもありますが、過去に大河ドラマも含めてハゲネズミと言える秀吉はいなかった。これまでビジュアルに凝った時代劇がなかったのはファンとしてもどかしかった」と史実を意識したビジュアルを強調し、自身初の時代劇について「手ごわい相手ですが、自分なりの時代劇ができるんじゃないかと思ってます」と手応えを口にした。役所さんは『THE 有頂天ホテル』以来、7年ぶりの三谷作品。主人公で織田四天王の一人である柴田勝家を演じ「(三谷監督に)見捨てられてなかったんだなと思った」とニッコリ。「三谷さんの本(=脚本)は読んでても面白いので、実写で面白くなくなったらどうしようかと不安です」とも。対峙する秀吉役の大泉さんのきらびやかな衣裳と自らの地味な衣裳を見比べ、「制作費のほとんどが秀吉の衣裳になってるらしいです(笑)。監督からは『体臭と口臭のひどい男』と言われてますが、最近、臭うようになってきました」と笑いを誘った。その大泉さんは、三谷監督の“秀吉=ハゲネズミ”の説明に「何となく起用の理由が分かってきました」と苦笑。「秀吉は策士でヒールと言ってもいい役で、カッコいいところはカッコいいので、そういう秀吉を想像してたらこのビジュアルで愕然としました…。ぬらりひょんみたい」と自虐的に語る。初共演となる役所さんについて「史実では秀吉が勝つけど、役所さんの姿を見たときに100%負けると思った。『北斗の拳』世代としてはラオウがやってきたかと思うくらいのオーラ、闘気があった」と圧倒されたようだ。三谷作品常連の佐藤さんは、信長の重臣である池田恒興を演じるが「とにかく勝ち馬に乗ろうとする男」という設定。「監督はあて書きをされてるそうですが、この男はオレのことをそういう風に思っていたのかとショックです」とニヤリ。眉毛の濃い秀吉の妻・寧役の中谷さんは劇中で使う尾張弁で「どえりゃーうれしいがね!」と挨拶し、「大泉さんと一緒に人心を掌握するための踊りに励んでおります」と楽しそうに語った。剛力さんは、中谷さんとは正反対にほとんど眉毛のない姿で登場し「時代劇に憧れていたので、掛も着させていただきウキウキしながら撮影に臨んでいます」と満面の笑み。お市の方を演じた鈴木さんも同じく眉なしで、シーンによってはお歯黒も施しているそう。「秀吉に対抗するくらい派手な衣裳を着させていただき、眉やお歯黒も楽しんでます」とうなづく。三谷監督は「最初は心配でしたが、やってみたらすごく似合ってて怖いけど美しい!ほかの仕事もこのままで行った方がいいと思います」と大絶賛だった。三谷作品ということで歴史物とは言えコミカルな作品と捉えられがちだが、監督は「コメディじゃない。人間喜劇で笑いはあるけど、なるべく真面目にオーソドックスな時代劇として作ってます」と語る。三谷流の時代劇で歴史の鳴動がどのように描かれるのか完成が待たれる。会見には寺島進、でんでん、坂東巳之助、梶原善、市川しんぺーらも出席。ほかに中村勘九郎、松山ケンイチ、染谷将太、天海祐希、西田敏行らも出演している。『清須会議』撮影は12月下旬まで行われ、2013年の8月の完成、11月の公開が予定されている。■関連作品:清須会議 2013年秋より全国東宝系にて公開© 2013フジテレビ東宝
2012年12月20日宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、12月6日(木)に「Lサイズピザ50%OFFクーポン」をプレゼントするキャンペーンを実施する。方法は、ドミノ・ピザのFacebook公式ファンページで「いいね!」ボタンを押すだけ。入手した「Lサイズピザ50%OFFクーポン」は6日当日を含め2012年12月9日(日)まで4日間使用可。同プロモーションは、世界53カ国で開催され、まずはニュージーランドでスタート後、(米国PST時間12月5日4:00pm)、最後米国で最終オーダーを受け付ける(米国PST時間12月6日11:59pm)まで続く。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日出版事業を行っているブックマン社は、11月20日、尾木直樹氏と、ごく普通の若者たちが「生き方論」について考えた本「生きづらいのは『ゆとり世代』だから、と思っている君たちへ」を出版する。価格は1,400円。同書では、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏と、一般の若者で行った座談会をもとに、若者達たちが抱える「生きづらさ」の本当の在り処を探り、人生の本当の価値を考える「若い世代への生き方論」を書いている。内容は「授業」として描かれており、1時間目では、座談会出席者が「生きづらい」と感じていることについて紹介。2時間目以降では、それぞれの問題について詳しく解説し、それをどうやって解決していけばいいかを「尾木ママ」の言葉でつづっているという。なお、座談会であげられた問題は「将来の目標」や「ゆとり教育」、「子育て」、「働き方」などさまざま。20代から40代の自分は「若者世代」と思っている人だけでなく、「若者世代」を教育する立場にある人にも読んでもらいたい内容になっているとのこと。尾木直樹氏は、早稲田大学卒業後、22年間「海城高校」や公立中学校などで教師をつとめ、その後臨床教育研究所「虹」を設立。子どもと教育等に関する調査・研究活動に取り組んでいる。また、全国への講演、テレビやラジオの出演、新聞・雑誌への執筆、著書の出版など幅広く活動。最近では、テレビのバラエティ番組などにも出演し「尾木ママ」の愛称で知られている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日江戸コン実行委員会は12月1日、東京都渋谷区の代々木駅周辺で街コン「江戸コンin代々木」を開催する。各地の商店街や地域の自治体と協力しながら、男女の出会いの場を提供し、地域の活性化を促す大規模型の交流イベント「街コン」。「江戸コン」はシリーズ化された人気の街コンで、今までに渋谷、表参道、立川、池袋などで実施し、毎回多くの男女を集めているという。江戸コンの特長は、立食スタイルのフリースタイル形式の店舗を数多く準備していること。街コン参加者が抱える「話したい人と話せない」という悩みを解消するために、立食スタイルを多く取り入れた。もちろん、着席型の店舗もあるので、好きなスタイルの店舗を選び、交流を図ることができるとのこと。街コンは2名申し込みの場合が多いが、江戸コンは3名での参加も可能。さらに女性団体割引も実施。女性4名以上で申し込むと3,580円、6名以上の場合は2,980円となる。「江戸コンin代々木」は、12月1日の14時から17時まで開催。参加人数は男女それぞれ150名。参加費用は男性5,900円、女性3,900円。詳細は江戸コンin代々木公式ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日東京都渋谷区・代々木八幡エリアの人気飲食店8軒からなる「ヨヨハチハシゴ実行委員会」は10日、地域イベント「ヨヨハチハシゴ ~代々木八幡でおいしいワインを飲み歩き~」を開催する。代々木八幡は、渋谷まで歩いて15分という場所にありながら、まったりのどかで落ち着けるエリア。渋谷・神山町と代々木上原に挟まれた”エアスポット”と思われがちだが、それぞれ「らしさ」を感じる小さな店がひしめいているという。同イベントは、代々木八幡エリアのワインのおいしい8軒の飲食店、「ア・デイ」「アルドアック」「クリスチアノ」「おいしい日本のワイン 三sun(さんさん)」「ノンノ」「ライフ」「ルカナル」「レガーロ」が共同で開催するもの。当日は、参加費3,200円で各店自慢のワインとおつまみを4軒ハシゴできる。1軒目に好きな店を選び、2・3・4軒目はクジ次第となる。イベント中は、ライブやフリーマーケットなども開催される。開催時間、13時~18時で、ラストオーダーは17時30分。参加資格は開催日当日20歳以上の男女で、参加人数は限定100名。参加費用は4軒ハシゴ分で3,200円。参加各店の店頭、もしくはWebページでチケットを購入する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日涙を流す役がこんなに多く、そして似合う俳優はそう多くはない。「昔からなぜか多いんですよ」と照れくさそうに語る妻夫木聡。この男には「泣かせてみたい」と監督を刺激する何かがあるのだろうか? もうひとつ、あの『悪人』以降増えたというのが、鬱屈した思いや心の中に陰を抱えた男の役。そんな彼の“ノワール”作品リストに新たに名を連ねるのが最新主演作『黄金を抱いて翔べ』である。メガバンク本店の地下深くに眠る黄金の強奪に命を懸ける男たちを描いた高村薫のデビュー小説を実写化。メガホンを執ったのは妻夫木と初タッグとなる井筒和幸監督。映画の公開を前に妻夫木と井筒監督に話を聞いた。その他の画像井筒監督が目指したのは「女子がグッと来るような」男の世界。「女の子のために“男の優しさ”なんて描いても『そんなの嘘だ』ってツッコミが入る(笑)。逆に感情が簡単に出てこない、泣いている女の子を抱きしめたりもしないハードボイルドな世界をやりたかった」と明かす。完成した映画は、余計な説明が省かれた疾走感あふれるシーンの連続。妻夫木は「いまの時代、感じることが少なくなっていて、『当然、提供してくれるんでしょ?』という姿勢になってる。僕はこの映画を『切ない』とか『泣ける』なんて軽い言葉で売る気はないので、自分で見て体感的に受け止めてほしい」と訴える。自身が演じた幸田を含め登場する男たちを「みんな何かが欠けている。心のポロっと欠けた部分をいろいろなもので補おうと試してみるけど、全然はまらないやつら」と分析。演じる上で「後ろ姿を見るだけでそいつの背景が見えてくるような役者でなきゃいけなかった」と自らに高いハードルを課した。先述の『悪人』では主人公と同じように実際に工事現場で汗を流したという妻夫木だが、本作でも役になりきるべく出来うる限りのことを試みた。「(撮影2か月前の)11月には幸田が幼少期を過ごした吹田市(大阪府)で過ごしたり、(劇中の)教会に居座ってみたり。地味だけどそういうことを積み重ねた。哀しい男だけどそれだけではない“何か”を抱えているので、それが植えつけられるまでそこにいようと思った」とふり返る。そのかいあって、俳優たちの間でも演出の厳しさで知られる井筒組において、監督から「何も問題ない。好きなようにやって」という全権委任の手形をもらったという。「役に入り込んで人とずっと会ってなくて、おかげで友達が減りましたよ。こんなに盛り上がらなかった年越しもなかった(苦笑)」。そうこぼす妻夫木とそれを見守る井筒監督の顔は何ともうれしそうで充実感にあふれていた。『黄金を抱いて翔べ』11月3日(土)全国ロードショー取材・文・写真:黒豆直樹
2012年11月01日